注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

一緒に復縁目指しましょう!

レス432 HIT数 27387 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
17/03/20 21:11(更新日時)

一昨日一年付き合った彼に振られました
同棲していてずっと一緒だったのでその分つらいです
復縁したいです
今一人で復縁を目指して頑張っている方、
ここで一緒に支え合いながら頑張りませんか?

No.1838723 12/08/21 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/10/20 21:09
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 299 ありがとうございます…😢 私、彼に依存しちゃってました。 連絡がないと不安になって、会えないとわがまま言って… 今思うとホント最悪… 好きなのだから仕方ないですよ><
それでもやはり依存していたと気づけたことは
別れなしではあり得ませんでしたから
もっと彼に重くならなかったことを良かったと思いましょう(*^^*)
そしてその依存心をまた彼と戻ったときに同じ失敗をしてしまわないように
なくすことを心がけましょう♪

私は別れてからずっと
彼と戻ることを疑わずに信じ続けてきました
何故かわかりませんが、初めの頃は別れを認めたくないという気持ちもあったのかもしれません
今は二人にとって必要な期間だからと思うことで
そこまで辛い思いなどしませんでした
折角の時間だから思いっきり変わって驚かせてやろうという気持ちもあります(*´`*)

それでも彼のことを考えてしまうときは
紙に書いて吐き出します

付き合ってる時の方が辛かったので
そのときには友達に凄くお世話になりました
夜型の友達が多いので
夜は電話で色々聞いてもらったりしていました!

今いないのは彼だけで
周りにはたくさんの支えてくれる友達がいますから
出来るだけ今の不足から充足に目を向けれる様にしていくといいかもしれませんね
充足には感謝を!
笑顔と感謝を心がけることで、勝手にわくわくしてきたりしますよ

"感情は現象に対し発生したものであり、
現象そのものに意味はない。
自分で自由に感じること。
全て楽しく感じれば楽しい人生になるし、
全て辛く感じれば辛い人生になる。"
私は別れてから結果こういうことが分かり、
どんなときも現象と感情を離して考えることを心がけています

• << 317 ありがとうございます 凄く参考になります! 紙に書いて気持ちを吐き出したり 友達に電話で聞いてもらってたりしたのですね 私は相談できる友達も居ないので ここで話を聞いてもらえて嬉しいです(´;ω;`) 依存心を無くすのって難しそうだけど どういう風にしたらいいのかなって考えちゃいます…

No.302 12/10/20 22:30
社会人 ( ♀ 04Mp )

>> 300 そうなんですね>< メル友と感じる様な状態は不安ですし嫌ですよね; まだ好きなのか、前ほどは気持ちが薄れたのか、 不安があるのは凄くわかり…
寂しがりやさん凄いね✨私みたいに表面でグズグズ悩んで
寂しがりやさんに相談して救われてる。

寂しがりやさん物凄く色々辛い思いして今の強さを自分で得たんだよね😃

だから納得させられる言葉を教えられてるよ。レス温かくて涙出たよ…😢

私は、やっぱりたまに前と比べてしまって自分で蟻地獄はまってる😔

今日みたいに休みなのにメール一つなかったりすると

(最近はプライベートな時間は特にメールも一切ない😢)

『数ヶ月前迄は私がメール返信出来ないと、ワァワァ言って来て電話も1日三回

休みの日は、二時間話して出先からも

頻繁に掛けてきてたくせに😢私が全て彼に合わせて来たから自分の時間無くて生活に支障出始め…

暫く距離おきたいと言ったら、1日も1週間も同じ。答え出てるんだろ?俺は、そんな距離おくとか無理。って相変わらず私を離さなかったのに😢それが今、自分で当たり前に私にしちゃってるじゃない?

私が今、別れたくないから黙ってるから好き放題で気持ち楽やろ』

って怒りと悲しさ😢

ふとした瞬間に怒りってまだ私が我が儘なんだろね。

• << 304 ありがとうございます(*^^*) 私もまだまだ彼との別れから学ばなければならないことがたくさんあると思いますが‥ とにかく私と同じ失敗はしてもらいたくないので 彼の感情に対し間違った判断だけはしてもらいたくないです! 同棲していてもずっと間違った判断をしたくらいですから; メール等の連絡だけでしか判断できないからこそ そこに重点を置くのもわかりますが やっぱりそれだけじゃ判らないと思います>< 後失敗したからこそ判るのですが 一度不安が生じると中々抜け出せないんですよね><; 特に不安に感じることのない要素でも簡単に不安を感じるということです >ふとした瞬間に怒りってまだ私が我が儘なんだろね。 ぜんぜん我が儘じゃありませんよ! 私からすれば彼には気持ちをぜんぜん伝えずに我慢されていて 凄く偉いと思います 私は怒りなんて八つ当たりさえ彼にぶつけていましたからw >もう私が俺が離れて大丈夫なんだろって思ってきたんじゃないかと😢 彼の中では関係が安定しすぎて、 きっと連絡しなくても貴女は大丈夫だとか 連絡しなくても今まであれだけ気持ちを伝えてきたのだから 今更伝えなくても伝わってるとか思っているのかもしれませんよ 彼には今もっている不安をどこまで伝えていますか?

No.303 12/10/20 22:42

>> 300 そうなんですね>< メル友と感じる様な状態は不安ですし嫌ですよね; まだ好きなのか、前ほどは気持ちが薄れたのか、 不安があるのは凄くわかり…
何度もごめんなさい
それと不安感が拭えないのが、彼に距離置かれて私は来たメールしか返信しないってしてるから

もう私が俺が離れて大丈夫なんだろって思ってきたんじゃないかと😢

彼自身も2年近く
アタシ一度もメール、電話頂戴言った事なかったのに

メール、電話が凄かったこと。連絡回数じゃ想いは計れないとしたら…

彼はそれを逆に想いとして私に表現してたんだと思うの。

それが無くなり

休日でも丸2日連絡しないで平気になったんだと😢

気持ちが離れてしまった?とか現実で感じて…

これってそれでも

気持ちはぶれてないのとかあるのかな…

No.304 12/10/20 23:12

>> 302 寂しがりやさん凄いね✨私みたいに表面でグズグズ悩んで 寂しがりやさんに相談して救われてる。 寂しがりやさん物凄く色々辛い思いして今の強さ… ありがとうございます(*^^*)
私もまだまだ彼との別れから学ばなければならないことがたくさんあると思いますが‥
とにかく私と同じ失敗はしてもらいたくないので
彼の感情に対し間違った判断だけはしてもらいたくないです!
同棲していてもずっと間違った判断をしたくらいですから;
メール等の連絡だけでしか判断できないからこそ
そこに重点を置くのもわかりますが
やっぱりそれだけじゃ判らないと思います><

後失敗したからこそ判るのですが
一度不安が生じると中々抜け出せないんですよね><;
特に不安に感じることのない要素でも簡単に不安を感じるということです

>ふとした瞬間に怒りってまだ私が我が儘なんだろね。

ぜんぜん我が儘じゃありませんよ!
私からすれば彼には気持ちをぜんぜん伝えずに我慢されていて
凄く偉いと思います
私は怒りなんて八つ当たりさえ彼にぶつけていましたからw

>もう私が俺が離れて大丈夫なんだろって思ってきたんじゃないかと😢

彼の中では関係が安定しすぎて、
きっと連絡しなくても貴女は大丈夫だとか
連絡しなくても今まであれだけ気持ちを伝えてきたのだから
今更伝えなくても伝わってるとか思っているのかもしれませんよ

彼には今もっている不安をどこまで伝えていますか?

• << 309 うん…。いきなり突き放される前には 煩く伝えすぎた😔 今やこの有り様…。 確かに寂しがりやさんの言う『彼は気持ちを伝えてきたから安心』だけならいいけど😔。 不安になると 寂しがりやさんの言葉 ≫彼の行動や言動が当初より雑になる事から不安を覚えること。ここには彼の感情は関係してません。 これ考えて楽になって、 でも連休でメール一つ無いと、電話も無し、何ヵ月も会わないのにこんなのって😢 私が居ても居なくても普段が会う機会なかったから 彼の生活環境 なにも変わらず、たまに来るメールをやめた所で、この人は 私が居なくなっても実感すら起きず忘れていくんだろな…😢 そうだ‼前に今の状況なる前に言われた事。 『気持ちが無くなって終わりにできたら楽だよ。』 これをもう実行して2ヶ月なるんじゃないのかな? だからプライベートな時間は一切関わりを持たなくしてしまったのかな💧😢 自分が楽に離れる為に😢

No.305 12/10/21 10:39
匿名さん305 

はじめまして。
私も仲間に入れてください

いま2ヶ月目です。とてもつらい、とてもつらいですが、なんとか自分のやることやろうとしてます。ふとした時に涙が出たり、ふとしなくても涙が出たり笑泣
でもまわりにはあまり相談できないのでここでたまに気持ち吐き出したいです。
よろしくお願いします。

No.306 12/10/21 11:09

>> 305 初めまして(*^^*)

私も丁度2ヶ月になります><
少しずつ今と向き合われてるときなんですね!
それでもやはり辛いこともありますよね(´・ω・`);

辛いときはいっぱい吐き出しに来てください!
一人で抱えることはありませんから(*´∀`*)

よろしくお願いします♪

No.307 12/10/21 11:15
匿名さん305 

連投失礼します。

彼が離れてしまってから、彼が想像以上に私の心の支えになっていたことに気づきました。同時に一人になった時の私のふがいなさにも。

私も成長します。
きっとそういうチャンスだから…
頑張っている彼の姿に嫉妬したり、彼の支えになれなかったことを後悔するのではなく私自身が自分のことを頑張って、彼に認めてもらいたいです。

• << 312 私も彼と離れてから同じようなことに気づきました そしてそこまで彼という存在が自分の中で大きな支えになっていた原因に 私が私自身を彼の存在によって認めていたことに気づきました なのでまずは自分を自分で認めようと思いました! そうして変わっていった私を きっと彼も認めてくれるでしょう(*´∀`*) 気づけたことや考え方が変わったことで 既に彼の知らないところでかなり成長していると思います なので自信を持って更に前進していきましょうね♪

No.308 12/10/21 14:23
恋愛恐怖症271 

レス通知にしてるので、全部読んでます。

主様皆様こんにちは♪

私の近況報告します(笑)

最近は📩で冗談言える様になって来ました♪

付き合う前の自分を取り戻して来ました♪

復縁にはまだまだ時間が掛かりそうだけど!(笑)

毎日楽しく過ごしている先に、私を支えてくれるのが元彼であって欲しいな♪と思いつつ、今は1人での時間が大好きになってしまって💦

自由って最高です♪

主様はどんな状況ですか?

• << 310 ぉお😭素晴らしい 横スレ失礼します 私はまだまだ楽しめる段階にいけないから駄目なんですね😣 趣味が集中できないから手につかずです。 お友達には遠距離で、そんだけ連絡無くて女がいるんじゃとか、諦めたらと言われて、もうここでしか 気持ちを吐けなくなり…。寂しがりやさんには迷惑をかけ 他の方の苦しみを知りながら1人じゃないんだと何とか自分を支えてます。 あなた様も悩んで乗り越えてきて今、楽しい時間が持てる様になったんですね✨
  • << 313 おぉ!凄いですね(*´∀`*) 関係が良くなってるのも凄いと思いますが 1人の時間を凄く楽しめているようで そこが更に凄いです♪ その気持ちが持てているなら この先焦りや、期待からの不安などのネガティブになることもないでしょうから いい関係のまま前進していけそうですね! 私は少し彼の友達と揉めたりして体調最悪の彼にしつこく相談してしまったり‥ まあ彼はそういうことをいつまでも気にする人ではないのですが‥ 私的にショックな出来事で、彼は最近腕に墨をいれたのですが その写メが送られてきて‥ かなりのダサさにドン引きしました‥w 凄い有り得ないセンスなのは知っていたのですが 流石に墨となればもう少し考えに考えてのデザインになると思っていたのですが‥ 彼とは戻りたいですが あんなひどい腕は見たくありません‥ 私の趣味に合わないといった程度ではないのです(´・ω・`) 誰が見てもださいというレベルです‥ 結構ショックです‥ 彼にも正直にドン引きしたと言ってしまいましたw

No.309 12/10/21 14:24

>> 304 ありがとうございます(*^^*) 私もまだまだ彼との別れから学ばなければならないことがたくさんあると思いますが‥ とにかく私と同じ失敗はして…
うん…。いきなり突き放される前には
煩く伝えすぎた😔

今やこの有り様…。

確かに寂しがりやさんの言う『彼は気持ちを伝えてきたから安心』だけならいいけど😔。

不安になると

寂しがりやさんの言葉

≫彼の行動や言動が当初より雑になる事から不安を覚えること。ここには彼の感情は関係してません。

これ考えて楽になって、

でも連休でメール一つ無いと、電話も無し、何ヵ月も会わないのにこんなのって😢

私が居ても居なくても普段が会う機会なかったから

彼の生活環境

なにも変わらず、たまに来るメールをやめた所で、この人は

私が居なくなっても実感すら起きず忘れていくんだろな…😢

そうだ‼前に今の状況なる前に言われた事。

『気持ちが無くなって終わりにできたら楽だよ。』

これをもう実行して2ヶ月なるんじゃないのかな?

だからプライベートな時間は一切関わりを持たなくしてしまったのかな💧😢

自分が楽に離れる為に😢

• << 315 そうなんですか>< 後から思うとちょっと言い過ぎたと思うくらいに 煩く伝えてしまったりしますよね; やはり離れている分不安になり始めると 中々抜け出せる出来事もないですよね(´・ω・`) 会えれば少しは安心も出来るのに‥ >『気持ちが無くなって終わりにできたら楽だよ。』 そんな言葉も不安ですよね; このまま忘れていくのかななんて本当は考えたくもないくらい辛いことですよね‥ 出来るだけ彼のことを考えて不安になるより 自分の目の前にあるものをみて、そこに広がる充足に感謝をし 同時にそんな充足に囲まれている自分という存在を認めてあげてください そうすれば変わらない状況の中でも 自分は確実に変わります 何かを変えたければ やはり自分から変わるべきだと思います 状況の受け取り方を変えれば この状況に不安を感じず 安心できるのですから 何でもしたいように過ごせます その余裕が状況を変えるかもしれません 自分から動いた方がいいと思います

No.310 12/10/21 14:37

>> 308 レス通知にしてるので、全部読んでます。 主様皆様こんにちは♪ 私の近況報告します(笑) 最近は📩で冗談言える様になって来ました♪ …
ぉお😭素晴らしい

横スレ失礼します

私はまだまだ楽しめる段階にいけないから駄目なんですね😣

趣味が集中できないから手につかずです。

お友達には遠距離で、そんだけ連絡無くて女がいるんじゃとか、諦めたらと言われて、もうここでしか

気持ちを吐けなくなり…。寂しがりやさんには迷惑をかけ

他の方の苦しみを知りながら1人じゃないんだと何とか自分を支えてます。

あなた様も悩んで乗り越えてきて今、楽しい時間が持てる様になったんですね✨

No.311 12/10/21 15:22
恋愛恐怖症271 

>> 310
素晴らしいだなんて、ありがとうございます♪

社会人さん、駄目な事はないですよ(`∇´ゞ!!

私は、ここまで1年も掛かりましたから(笑)

めっちゃ腐ってましたから(笑)

男の人は、別れてすぐに次よりも、
友達やら趣味に行く人が多いと思います。

大丈夫ですよ~

ほっとけば、初めはもういいやぁ~って思っても、時間が経つにつれ、心配になってきっと連絡して来ますよ!

社会人さんも、いつ戻っても大丈夫なように、1人でやりたかった事を
今のうちに楽しんで下さい♪

楽しい毎日が状況を変えてくれるはずです(^_^)v

No.312 12/10/21 17:14

>> 307 連投失礼します。 彼が離れてしまってから、彼が想像以上に私の心の支えになっていたことに気づきました。同時に一人になった時の私のふがいな… 私も彼と離れてから同じようなことに気づきました
そしてそこまで彼という存在が自分の中で大きな支えになっていた原因に
私が私自身を彼の存在によって認めていたことに気づきました

なのでまずは自分を自分で認めようと思いました!
そうして変わっていった私を
きっと彼も認めてくれるでしょう(*´∀`*)

気づけたことや考え方が変わったことで
既に彼の知らないところでかなり成長していると思います
なので自信を持って更に前進していきましょうね♪

• << 314 主さま、レスありがとうございます。 同じ気持ちを共有できる方がいて良かったです。励みになります。 彼に見えていようがいまいが、自分が変わっていくのは重要ですよね。まさに今実感しています。 たまに彼のことを考えて息苦しくなる、でもきちんと話ができるようになる日を信じているので頑張ります。

No.313 12/10/21 17:27

>> 308 レス通知にしてるので、全部読んでます。 主様皆様こんにちは♪ 私の近況報告します(笑) 最近は📩で冗談言える様になって来ました♪ … おぉ!凄いですね(*´∀`*)
関係が良くなってるのも凄いと思いますが
1人の時間を凄く楽しめているようで
そこが更に凄いです♪
その気持ちが持てているなら
この先焦りや、期待からの不安などのネガティブになることもないでしょうから
いい関係のまま前進していけそうですね!

私は少し彼の友達と揉めたりして体調最悪の彼にしつこく相談してしまったり‥
まあ彼はそういうことをいつまでも気にする人ではないのですが‥
私的にショックな出来事で、彼は最近腕に墨をいれたのですが
その写メが送られてきて‥
かなりのダサさにドン引きしました‥w
凄い有り得ないセンスなのは知っていたのですが
流石に墨となればもう少し考えに考えてのデザインになると思っていたのですが‥
彼とは戻りたいですが
あんなひどい腕は見たくありません‥
私の趣味に合わないといった程度ではないのです(´・ω・`)
誰が見てもださいというレベルです‥
結構ショックです‥
彼にも正直にドン引きしたと言ってしまいましたw

• << 320 📩返って来なくても、凹む事も無いです(笑) なのに返信来て、普通に冗談が言える今がビックリですよ(笑) 主様のお陰かな♪ 気持ちの切り替え方とか、考え方を主様から学んでます♪ 入れ墨は、困りましたね>< しかも、一生物なのに…センスなし、は ちょっと笑ってしまいました(*≧艸≦*) ごめんなさい🙇 ドン引き📩…復縁を目指してると、なかなか言えないですよΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! なかなかやりますねぇ♪

No.314 12/10/21 18:04
匿名さん305 

>> 312 私も彼と離れてから同じようなことに気づきました そしてそこまで彼という存在が自分の中で大きな支えになっていた原因に 私が私自身を彼の存在によ… 主さま、レスありがとうございます。
同じ気持ちを共有できる方がいて良かったです。励みになります。
彼に見えていようがいまいが、自分が変わっていくのは重要ですよね。まさに今実感しています。

たまに彼のことを考えて息苦しくなる、でもきちんと話ができるようになる日を信じているので頑張ります。

• << 316 私もお陰で更なるやる気に繋がりました(*´∀`*) そうですね! この別れを生かしましょう! 信じる気持ちは大切です! 自分が素敵に変わることを信じ、 変わった自分はもう一度彼と話し合える機会を設けられることを信じ、 更にその時の自分はそのチャンスを生かせることを信じましょう♪

No.315 12/10/21 18:11

>> 309 うん…。いきなり突き放される前には 煩く伝えすぎた😔 今やこの有り様…。 確かに寂しがりやさんの言う『彼は気持ちを伝えてきたから安心… そうなんですか><
後から思うとちょっと言い過ぎたと思うくらいに
煩く伝えてしまったりしますよね;

やはり離れている分不安になり始めると
中々抜け出せる出来事もないですよね(´・ω・`)
会えれば少しは安心も出来るのに‥

>『気持ちが無くなって終わりにできたら楽だよ。』

そんな言葉も不安ですよね;
このまま忘れていくのかななんて本当は考えたくもないくらい辛いことですよね‥

出来るだけ彼のことを考えて不安になるより
自分の目の前にあるものをみて、そこに広がる充足に感謝をし
同時にそんな充足に囲まれている自分という存在を認めてあげてください
そうすれば変わらない状況の中でも
自分は確実に変わります
何かを変えたければ
やはり自分から変わるべきだと思います
状況の受け取り方を変えれば
この状況に不安を感じず
安心できるのですから
何でもしたいように過ごせます
その余裕が状況を変えるかもしれません
自分から動いた方がいいと思います

• << 323 2ヶ月前にいきなり距離置かれた状態になった時、毎日毎日何でこうなったんだろ?と無い頭捻り考えてました。 電話、メール頂戴は言った事無い。思い当たる節と言うか…夏前に 『今度会うの3ヶ月後に…』 3ヶ月も会えないの?って思い💧『何で?』と聞いても理由を言わなくて、しつこく聞いてしまい…。そしたら 『暑くて疲れで今は好きの気持ちが向かない。涼しくなったら気持ちが戻るかも』と言われて。 恋愛の気持ちに暑さが関係あるの、涼しくなったら『気持ち戻るかも』って 今はじゃあ気持ち無いんだねと煩く言って💧 『私に解る様に説明して。そしたら待てるから』 『説明して解らないと待てないんだね』と。 ホントにバカですねー😫 この時、詰めずにもっと冷静でいるべきでした。 気持ち離れてんだと焦って😣。 それとSNSで女性と挨拶だけの、やり取りだけでも嫌がってたり(男性は一切無視してました。) 同級生の男性から友達会話メールも嫌がり『同級生でも男なのにメールは変だ』と😥 それで友達と彼氏の違いで何度も喧嘩したり💧 何か他に自分で気がついてない悪い部分があるのは間違いないんですが😫 とりあえず今は、何も言わず来たメールだけに返信、 返信して来ない時も結構有りますが何も言わず、とりあえず翌朝だけは 『おはよう😃』は送ってました。 それと…1ヶ月まえに 『今迄、遠いのに頑張って来てくれてたのに思いやりが欠けてました。今更謝っても遅いと思いますがごめんなさい。今となれば感謝してもしきれません。』と謝りのメールを入れました。 私は持病で外に出る機会少ないから知らずに 彼に依存しすぎかなと思い最近は少し無理しても外に出る様にしてます。 でも医療関係の仕事上 余り出るのは駄目と彼は知ってて、なのに私は これ以上 重くなりたく無いと彼には 『体調凄くいいよ🎵🎵今から友達と買い物だよ~✌楽しみ😃』とか来たメールに明るく返信…。 彼は呆れてるのか何か良く分かりませんが 私空回りばかりしてますね。 ≫自分の目の前に有るものを見てそこに広がる充足に感謝、自分と言う存在を認める。 この意味を今、考えてます。自分で気づきませんでした😭

No.316 12/10/21 18:34

>> 314 主さま、レスありがとうございます。 同じ気持ちを共有できる方がいて良かったです。励みになります。 彼に見えていようがいまいが、自分が変わ… 私もお陰で更なるやる気に繋がりました(*´∀`*)

そうですね!
この別れを生かしましょう!

信じる気持ちは大切です!
自分が素敵に変わることを信じ、
変わった自分はもう一度彼と話し合える機会を設けられることを信じ、
更にその時の自分はそのチャンスを生かせることを信じましょう♪

No.317 12/10/21 19:00
恋愛初心者286 

>> 301 好きなのだから仕方ないですよ>< それでもやはり依存していたと気づけたことは 別れなしではあり得ませんでしたから もっと彼に重くならなかった… ありがとうございます
凄く参考になります!

紙に書いて気持ちを吐き出したり
友達に電話で聞いてもらってたりしたのですね

私は相談できる友達も居ないので
ここで話を聞いてもらえて嬉しいです(´;ω;`)

依存心を無くすのって難しそうだけど
どういう風にしたらいいのかなって考えちゃいます…

• << 319 いいえ(*´∀`*) 辛いときはいつでもここで吐き出してください! 無理に蓋をして前向きに考えるより 発生した感情はその場で感じきって終わらせた方が その後スムーズに前進できるので♪ そうですね 依存の原因はなんでしょうか? 基本的に依存の原因として 自分を自分で認められず、彼に愛されている自分は認められるためにしてしまうということがあげられますが そういったことは考えられますか?

No.318 12/10/21 19:46
のん ( euI6v )

>> 317 横から失礼します💦

私も前に同じような感じで彼に我侭を言ったり
嫉妬をしたりして振られてしまいました

振られてすぐの時は落ち込んでばかりいたのですが
時間が少し経って戻りたいと思う様になって
絶対複線宣言というサイトでアドバイスを受けて自分磨きをしていました😃

相談する友達が居ないとか不安があるなら
絶対復縁宣言の復縁セラピストさんに話しを聞いてもらって
アドバイスをもらうだけでも気持ちが落着きますよ🌟

自分を変えるのは簡単な事じゃないかもしれないけど
復縁するには自分が変わって成長しないと駄目だと思うので頑張って下さい!

• << 332 そういうのもあるのですね! その絶対復縁宣言の復縁セラピストさん?は どんなアドバイスをくれるのですか?(>_<) 自分磨きってどんな事を すればいいのでしょうか(´;ω;`) 自分を成長させて戻りたいです…

No.319 12/10/21 19:53

>> 317 ありがとうございます 凄く参考になります! 紙に書いて気持ちを吐き出したり 友達に電話で聞いてもらってたりしたのですね 私は… いいえ(*´∀`*)

辛いときはいつでもここで吐き出してください!
無理に蓋をして前向きに考えるより
発生した感情はその場で感じきって終わらせた方が
その後スムーズに前進できるので♪

そうですね
依存の原因はなんでしょうか?
基本的に依存の原因として
自分を自分で認められず、彼に愛されている自分は認められるためにしてしまうということがあげられますが
そういったことは考えられますか?

• << 334 そう言ってもらえて 本当にうれしいです(>_<) 自分で自分を認められない… そういう所もあったかもしれません… 昔は友達とかとも良く遊んで居たのですが 彼と付き合ってからは友達とも疎遠になって 気が付いたら彼とばかり一緒にいる環境でした(´;ω;`)

No.320 12/10/21 20:32
恋愛恐怖症271 

>> 313 おぉ!凄いですね(*´∀`*) 関係が良くなってるのも凄いと思いますが 1人の時間を凄く楽しめているようで そこが更に凄いです♪ その気持ち…
📩返って来なくても、凹む事も無いです(笑)
なのに返信来て、普通に冗談が言える今がビックリですよ(笑)

主様のお陰かな♪

気持ちの切り替え方とか、考え方を主様から学んでます♪

入れ墨は、困りましたね><
しかも、一生物なのに…センスなし、は
ちょっと笑ってしまいました(*≧艸≦*)
ごめんなさい🙇

ドン引き📩…復縁を目指してると、なかなか言えないですよΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

なかなかやりますねぇ♪

No.321 12/10/21 21:08

>> 320 凄いです(*´∀`*)
かなりいい状態ですね♪
もう復縁もすぐでしょうね(*^^*)

ほんとですか!
嬉しいです(*ノωノ)

ほんとひどいんですよ><
もう私も笑うしかありません;w
ここが載せられるところだったら皆さんにお見せしたいくらいですw
デザインだけで見ればまあ羽根とかキラキラとか綺麗なんですが
でっかく英語の文字が入っていてバランスがあり得ないし
羽根とかキラキラとか男がやるもんじゃないだろって程の幼稚さがあって
更に今は厳しいけどまだ許せたところで
10年後(30代になった頃)には本当にあり得ないですよ!
普通に笑われるどころじゃないだろうし‥
絶対恥ずかしい思いしますよ><!!
本当に何だか可哀想にすらなってきました‥ww

最近は結構素が出ちゃってます;
ていうかこの件は流石に分からせてあげるべきかなとww
メールですげーいいだろ♪といった気持ちが見え見えな感じで写メ送ってきたので
多分周りからはいい評価もらっているんだろうなと‥
私はそれを友達に誰のとは言わず見せたりしたのですが
みんなかなり言いたい放題な悪評で‥ww
実際みんなださいと思ってるよって教えてあげましたww

• << 326 主様♪おはようございます(*^o^*) 復縁には、まだまだ、ほど遠いです(笑) 少しずつ距離を縮められたら…とは思いますが、📩送るのも2週間に1回ぐらいなんで(^。^;) 驚く位、毒吐いてますね~(笑) 何回読んでも笑ってしまいます(笑) でも、元彼も、ハッキリ言ってくれる主様を好きになったんでしょうね♪ 主様の自信と元彼への想いを感じます(^_^)v 墨も受け入れる覚悟なんですよね?^^

No.322 12/10/21 21:56
匿名さん305 

復縁信じていても、衝動的につらくなることがあって、思い出したり、なんていうか猛烈に反省したり…苦しくなったり。

実は事情があって年明けまでとても忙しく、自分を試されている時期なので、、余計に支えが欲しいとか思ってしまいます。そして変身のための動きがとれない状況なんです。

でも気持ちの上では確実に変化してるし、動けるようになったらすぐ行動するつもりです。
つらいという気持ちを話せるこのスレに出会えて良かったです。

• << 324 今大変な時期なのですね><; それでもしっかり変化している部分があることは凄いことです! 彼の気持ちも落ち着いてもらったりしなくてはならないし それなりに時間は必要なものです 動けなくともこの時期を乗り越えればきっと自信もかなりついていることでしょう(*´∀`*) そう言って頂けて凄く嬉しいです♪

No.323 12/10/21 22:20

>> 315 そうなんですか>< 後から思うとちょっと言い過ぎたと思うくらいに 煩く伝えてしまったりしますよね; やはり離れている分不安になり始めると …
2ヶ月前にいきなり距離置かれた状態になった時、毎日毎日何でこうなったんだろ?と無い頭捻り考えてました。

電話、メール頂戴は言った事無い。思い当たる節と言うか…夏前に

『今度会うの3ヶ月後に…』

3ヶ月も会えないの?って思い💧『何で?』と聞いても理由を言わなくて、しつこく聞いてしまい…。そしたら

『暑くて疲れで今は好きの気持ちが向かない。涼しくなったら気持ちが戻るかも』と言われて。

恋愛の気持ちに暑さが関係あるの、涼しくなったら『気持ち戻るかも』って

今はじゃあ気持ち無いんだねと煩く言って💧

『私に解る様に説明して。そしたら待てるから』

『説明して解らないと待てないんだね』と。

ホントにバカですねー😫

この時、詰めずにもっと冷静でいるべきでした。

気持ち離れてんだと焦って😣。

それとSNSで女性と挨拶だけの、やり取りだけでも嫌がってたり(男性は一切無視してました。)

同級生の男性から友達会話メールも嫌がり『同級生でも男なのにメールは変だ』と😥

それで友達と彼氏の違いで何度も喧嘩したり💧

何か他に自分で気がついてない悪い部分があるのは間違いないんですが😫

とりあえず今は、何も言わず来たメールだけに返信、

返信して来ない時も結構有りますが何も言わず、とりあえず翌朝だけは

『おはよう😃』は送ってました。

それと…1ヶ月まえに

『今迄、遠いのに頑張って来てくれてたのに思いやりが欠けてました。今更謝っても遅いと思いますがごめんなさい。今となれば感謝してもしきれません。』と謝りのメールを入れました。

私は持病で外に出る機会少ないから知らずに

彼に依存しすぎかなと思い最近は少し無理しても外に出る様にしてます。

でも医療関係の仕事上

余り出るのは駄目と彼は知ってて、なのに私は

これ以上
重くなりたく無いと彼には

『体調凄くいいよ🎵🎵今から友達と買い物だよ~✌楽しみ😃』とか来たメールに明るく返信…。

彼は呆れてるのか何か良く分かりませんが

私空回りばかりしてますね。

≫自分の目の前に有るものを見てそこに広がる充足に感謝、自分と言う存在を認める。

この意味を今、考えてます。自分で気づきませんでした😭

• << 325 そんなこと言われていたのですね>< 正直暑さとか関係するのか‥よくわからないですよね; そりゃ説明も必要ですよ>< 気持ち以前に仕事などで結構疲れていたのですかね(´・ω・`)? 解放感が欲しかったのかな? 私の元彼も 夏は解放感がほしいといった様なことを何度か言っていました 私からの束縛と仕事の忙しさで結構溜まっているものはあるようでした 遠距離っていう距離の遠さに、 普段なかなか会えないのはもちろん、たまに会うときも遠くって‥ そういう部分にも悩まされてしまったのですかね>< 社会人さんは本当に彼に対して明るい対応ばかりで 凄く頑張られていますね 彼はそれに気づいていない可能性もありますね 彼自身としてはきちんと社会人さんと向き合っているつもりで 社会人さんの気持ちも理解しているつもりでも 結構自分のことばっかりになって余裕がなかったりすると ちゃんと気付けていなかったりします 夏前の話し合いも社会人さんの問い詰めに対し彼は 自分のことを考えてくれずに社会人さんは自分自身のことしか考えていない!と思われていたり‥ それが実際ただの愛でしかないことに気付かれていないのかもしれません 私の彼への束縛がただの愛だったことに 彼は別れてから気づきました 別れてからそのことについては謝罪されました 今自分の目の前に実際にある充足を見つけてください 私の場合は家族やペット、友達が支えてくれています また、毎日美味しいご飯が食べられています(同棲中はまともな手料理はあまり食べていなかったのでかなり有難いw) 今この瞬間なら 温かい布団でぬくぬくしていて幸せです 今日を振り返れば 綺麗なコスモスが見れました 美術館で素敵な絵をたくさん見ました 弟たちと外で遊んで凄く楽しめました(でかい大人たちで遊んだのかと誤解されたくないのでw一応弟は7歳です) 彼がいなくても、私にはこれだけの支えてくれる人間と 楽しい日常があります 一つ不足でもたくさんの充足があります またそんな充足に囲まれているのは 私という存在が造り上げた関係もあり、 充足に焦点をあてることで 自分自身を認めることもできます 更にたくさんの充足に気付けてそんな自分も認められるべき存在です 不足の不安を大きくしてしまうとき 出来るだけ充足への感謝をし その充足への安心感を増やしましょう(*^^*)

No.324 12/10/21 22:44

>> 322 復縁信じていても、衝動的につらくなることがあって、思い出したり、なんていうか猛烈に反省したり…苦しくなったり。 実は事情があって年明け… 今大変な時期なのですね><;

それでもしっかり変化している部分があることは凄いことです!

彼の気持ちも落ち着いてもらったりしなくてはならないし
それなりに時間は必要なものです
動けなくともこの時期を乗り越えればきっと自信もかなりついていることでしょう(*´∀`*)

そう言って頂けて凄く嬉しいです♪

No.325 12/10/21 23:38

>> 323 2ヶ月前にいきなり距離置かれた状態になった時、毎日毎日何でこうなったんだろ?と無い頭捻り考えてました。 電話、メール頂戴は言った事無い… そんなこと言われていたのですね><
正直暑さとか関係するのか‥よくわからないですよね;
そりゃ説明も必要ですよ><

気持ち以前に仕事などで結構疲れていたのですかね(´・ω・`)?
解放感が欲しかったのかな?
私の元彼も
夏は解放感がほしいといった様なことを何度か言っていました
私からの束縛と仕事の忙しさで結構溜まっているものはあるようでした

遠距離っていう距離の遠さに、
普段なかなか会えないのはもちろん、たまに会うときも遠くって‥
そういう部分にも悩まされてしまったのですかね><

社会人さんは本当に彼に対して明るい対応ばかりで
凄く頑張られていますね

彼はそれに気づいていない可能性もありますね
彼自身としてはきちんと社会人さんと向き合っているつもりで
社会人さんの気持ちも理解しているつもりでも
結構自分のことばっかりになって余裕がなかったりすると
ちゃんと気付けていなかったりします

夏前の話し合いも社会人さんの問い詰めに対し彼は
自分のことを考えてくれずに社会人さんは自分自身のことしか考えていない!と思われていたり‥
それが実際ただの愛でしかないことに気付かれていないのかもしれません

私の彼への束縛がただの愛だったことに
彼は別れてから気づきました
別れてからそのことについては謝罪されました

今自分の目の前に実際にある充足を見つけてください
私の場合は家族やペット、友達が支えてくれています
また、毎日美味しいご飯が食べられています(同棲中はまともな手料理はあまり食べていなかったのでかなり有難いw)
今この瞬間なら
温かい布団でぬくぬくしていて幸せです
今日を振り返れば
綺麗なコスモスが見れました
美術館で素敵な絵をたくさん見ました
弟たちと外で遊んで凄く楽しめました(でかい大人たちで遊んだのかと誤解されたくないのでw一応弟は7歳です)
彼がいなくても、私にはこれだけの支えてくれる人間と
楽しい日常があります
一つ不足でもたくさんの充足があります
またそんな充足に囲まれているのは
私という存在が造り上げた関係もあり、
充足に焦点をあてることで
自分自身を認めることもできます
更にたくさんの充足に気付けてそんな自分も認められるべき存在です

不足の不安を大きくしてしまうとき
出来るだけ充足への感謝をし
その充足への安心感を増やしましょう(*^^*)

• << 330 こんにちは😃✨ 今日もメール来ないからお昼休みなので 『週明けで忙しいでしょう😃午後からも頑張ってね‼』 これだけ送って置きました。 そしたら暫くして『医療ナンチャラ会議が忙しい』みたいなメール来ました。 内容から何曜日は何があるとか私は分かってます。 数ヶ月前と仕事の量は変わってないと感じますが、あの頃は私が 『メールいいから仕事戻って💦』と 言う位、朝から頻繁に 職場着いてメール、午前中一回は電話、昼休みも電話としてきました😂 たまに『ねぇ?私には昼休みだけでいいよ?仕事溜まるでしょ😣』 『大丈夫‼そんなモタモタの仕事の仕方してないから気にしないで。話たいから電話してるの』 が……今やゼロ💧(笑) 確かに役職ついてるし 頭の回転が速いから仕事は、そつなくこなして行ける人です。 でもあの頃迄は、私にまだ気持ちがあったから 一生懸命来てくれてたんでしょうね…。 確かに…寂しがりやさんの仰る様に、仕事が大変だったのに無理してたのかも知れませんね… 目の前の充足に目を向けようと家に居ると 環境変わらないから毎日の様に外に出てみたり 友達と食事行ったり 買い物したり色々ここ2ヶ月近くしてましたが 集中力が無くて買い物も物が心に響かないと言うか心が動いてくれないのです。 もう暫く時間かかるかも知れないけど 時間が薬と思い、彼を忘れる覚悟で心を外に向く癖をつくなきゃと思います…。 私の悪い所、滅多に逢うことすらない電話もない メールはたまに… やっぱりもう思いが無いんだと感じて気持ちが傾いて、傾いて。 ガンバラねば‼
  • << 331 あっ‼補足です さっきお昼休みに私が送ったメール 一通返信きましたが これに対して返信しませんでした。 これは彼にとっても私も離れてた感じになってますが大丈夫と思いますか? 今迄は来たメールには 返信してました。 最近はメールがかなり減って多くて1日数通ですが 全く無い日もあります。 その数通、返信しないとと相手からは今や滅多に来ないんです。 だから繋がり無くなりそうで恐くて頑張って返信してたんですが。

No.326 12/10/22 09:23
恋愛恐怖症271 

>> 321 凄いです(*´∀`*) かなりいい状態ですね♪ もう復縁もすぐでしょうね(*^^*) ほんとですか! 嬉しいです(*ノωノ) ほんとひど…
主様♪おはようございます(*^o^*)

復縁には、まだまだ、ほど遠いです(笑)

少しずつ距離を縮められたら…とは思いますが、📩送るのも2週間に1回ぐらいなんで(^。^;)

驚く位、毒吐いてますね~(笑)
何回読んでも笑ってしまいます(笑)

でも、元彼も、ハッキリ言ってくれる主様を好きになったんでしょうね♪

主様の自信と元彼への想いを感じます(^_^)v

墨も受け入れる覚悟なんですよね?^^

No.327 12/10/22 09:39

>> 326 おはようございます♪

そうなんですか!
でもほんと心持ちは凄く復縁に近そうな状態ですよね(*^^*)

本当にひどすぎますからね><
よく誰もとめなかったと思いますよ!w
彫られた方も彫りながら内心笑っていられたと思いますよww

そうだといいのですが(*^^*)

もちろんどんな彼でも受け入れますが
出来るだけそこにある現実から目を背けるようにしますw
一年中長袖でいてもらいたいですww

• << 338 主様こんばんは♪ 声を出して笑ってしまいました!(笑) まだ言うかっ Σ\( ̄ー ̄;) って突っ込んでしまいました^^ 結婚したら、北海道に行くといいですよ?(笑) しかし、復縁は難しいです。 この先、どう進めたらいいのか悩んでます>< 向こうから連絡が来る事が無いので(^。^;) このまま、終わっても辛くないかも… って気持ちもあり(^_^;)

No.328 12/10/22 11:26
恋愛恐怖症16 ( ♀ )

>> 291 良かったです(*^^*) 私も自分を自分自身で認めることにより かなり余裕をもてるようになっていましたが やはりたまに連絡したくなるときは… 寂しがり屋さん彼からメールがきました
(≧∇≦)
というのは

困っていたことがあったから、私からメールしたら返信があったんです。さすがに無視られると、途方にくれるので助かりました(>д<)

前は彼からのメールがこないのに、ずっと気にしていました。
今は自分の仕事だったり、プライベートが忙しくて、彼のメールを待つ程、暇ではないって感じで
(o^-^o)

ただ彼もメールをくれたのは、私が相談する人がいないことを分かっているから
逆に、困り事で相談できる人は、彼しかいなくて(それが彼には重いのかな)

でも、最近はまず出来る限り、自分で調べたり試したりと努力してから、それでも困ったら…

寂しがり屋さんの彼さんの刺青を写メで送ってきてくれるのは、嬉しいけど、そのデザインが(T_T)っていうのは、悲しいですね~

そういうえば、彼も刺青入れたいって言ってたけど、
もし、いれたりしたら
同じ感じになりそう。ドン引きだけど…みたいな(笑)って笑っちゃいけないですよね

それを含めて愛らしいんですものね~

No.329 12/10/22 11:45

>> 328 おぉ!良かったですね(*^^*)

凄く自分の時間を充実されていますね!凄いです!
更には努力もきちんとされていて
彼もすぐにそんな変化を認めてくれますよ♪

かなりショックでした(´・ω・`);
見たくありませんでしたw

彼が実際にいれるとか話になったら
ださくならないように
私の元彼の話でもして
慎重にやるように言っておいてくださいw

まあそうですね(*^^*)
見た目は外人なためかっこいいなって思いますけど
中身はセンスないとことか音痴なとことか
全くだめだな~ってところが可愛くて愛らしいです(*ノωノ)

今日起きたら彼から夜中にメール2通と電話がきてたのですが
今までだったら
宛先の彼の名前を見た瞬間
ドキッ!としてしまうんですが、
今日は全くしませんでした
他の友達や知人から来たときと変わらず落ち着いていました♪

No.330 12/10/22 12:53

>> 325 そんなこと言われていたのですね>< 正直暑さとか関係するのか‥よくわからないですよね; そりゃ説明も必要ですよ>< 気持ち以前に仕事などで…
こんにちは😃✨

今日もメール来ないからお昼休みなので

『週明けで忙しいでしょう😃午後からも頑張ってね‼』

これだけ送って置きました。

そしたら暫くして『医療ナンチャラ会議が忙しい』みたいなメール来ました。

内容から何曜日は何があるとか私は分かってます。

数ヶ月前と仕事の量は変わってないと感じますが、あの頃は私が

『メールいいから仕事戻って💦』と

言う位、朝から頻繁に

職場着いてメール、午前中一回は電話、昼休みも電話としてきました😂

たまに『ねぇ?私には昼休みだけでいいよ?仕事溜まるでしょ😣』

『大丈夫‼そんなモタモタの仕事の仕方してないから気にしないで。話たいから電話してるの』

が……今やゼロ💧(笑)

確かに役職ついてるし

頭の回転が速いから仕事は、そつなくこなして行ける人です。

でもあの頃迄は、私にまだ気持ちがあったから
一生懸命来てくれてたんでしょうね…。

確かに…寂しがりやさんの仰る様に、仕事が大変だったのに無理してたのかも知れませんね…

目の前の充足に目を向けようと家に居ると

環境変わらないから毎日の様に外に出てみたり

友達と食事行ったり
買い物したり色々ここ2ヶ月近くしてましたが

集中力が無くて買い物も物が心に響かないと言うか心が動いてくれないのです。

もう暫く時間かかるかも知れないけど

時間が薬と思い、彼を忘れる覚悟で心を外に向く癖をつくなきゃと思います…。

私の悪い所、滅多に逢うことすらない電話もない
メールはたまに…

やっぱりもう思いが無いんだと感じて気持ちが傾いて、傾いて。

ガンバラねば‼

• << 335 こんにちは(*^^*) メールを送られて返事が来たのですね! 連絡の頻度と共に変わられたものが何なのかはわかりませんからね>< 仕事の量でなく質だって可能性はある訳です 充足に目を向けるのに わざわざ動く必要もないのですよ 小さいものを見つけていけば充足だらけですよ なので無理はなさらないでくださいね 彼からの連絡も 前と比べさえしなければ 連絡が来たってことだけで そのこと自体にはマイナスな要素はありませんから >>326 そうですね それもいいかもしれません♪ ただ気になるようでしたら 頑張ってね!じゃあまたね! とか自分から話を切り上げるメールを送るのもいいのかもしれません 一応復縁するメールの方法としてそういったやり取りの仕方がよくあげられますが 距離感を置くことで相手からの警戒心を解くといった意味もあるので 付き合っている際にはそういう部分はあまり使えないのかもしれませんが;

No.331 12/10/22 13:06

>> 325 そんなこと言われていたのですね>< 正直暑さとか関係するのか‥よくわからないですよね; そりゃ説明も必要ですよ>< 気持ち以前に仕事などで… あっ‼補足です

さっきお昼休みに私が送ったメール

一通返信きましたが

これに対して返信しませんでした。

これは彼にとっても私も離れてた感じになってますが大丈夫と思いますか?

今迄は来たメールには
返信してました。

最近はメールがかなり減って多くて1日数通ですが

全く無い日もあります。

その数通、返信しないとと相手からは今や滅多に来ないんです。

だから繋がり無くなりそうで恐くて頑張って返信してたんですが。

No.332 12/10/22 13:50
恋愛初心者286 

>> 318 横から失礼します💦 私も前に同じような感じで彼に我侭を言ったり 嫉妬をしたりして振られてしまいました 振られてすぐの時は落ち込… そういうのもあるのですね!

その絶対復縁宣言の復縁セラピストさん?は
どんなアドバイスをくれるのですか?(>_<)

自分磨きってどんな事を
すればいいのでしょうか(´;ω;`)

自分を成長させて戻りたいです…

• << 340 自分磨きは内面と外面の両方をします✨ 彼に振られた原因とかに合わせて 寄りを戻せた時に同じ事を繰り返さない様に 自分磨きをするのが大切だって思います😃 私が絶対復縁宣言に復縁相談をしてアドバイスをもらった時は 彼との別れの原因や状況、彼の性格を分析してくれて 具体的な復縁方法と自分磨きのやり方、復縁までの期間を教えてもらえました⭐ 実際にアドバイスを参考に頑張ってたら復縁する事ができたので 最初は半信半疑だったけど相談してみて良かったと思ってます✨ 復縁の事で悩んでるならこういうところを参考にしてみるのも 一つの方法だって思いますよ😁 復縁目指して頑張って下さい!

No.334 12/10/22 13:56
恋愛初心者286 

>> 319 いいえ(*´∀`*) 辛いときはいつでもここで吐き出してください! 無理に蓋をして前向きに考えるより 発生した感情はその場で感じきって終わ… そう言ってもらえて
本当にうれしいです(>_<)

自分で自分を認められない…
そういう所もあったかもしれません…

昔は友達とかとも良く遊んで居たのですが
彼と付き合ってからは友達とも疎遠になって
気が付いたら彼とばかり一緒にいる環境でした(´;ω;`)

• << 336 そうなんですね! 自分の生活の中で目に見える充足を彼ばかりが占めていたのですね 私も彼と二人で地元を離れ、知らない土地で同棲していたので その状況の中で段々と自分の中を彼という存在ばかりが占めていってしまいました なのでその頃は依存に薄々気付きながらもどうすることもできませんでした 彼がいなくとも自分の周りを充足ばかりが占める生活になれば 充実した毎日を送れますよね 人によっては彼の不足を新しい彼で埋め、不足をなくすと同時に新たな充足をつくることで すぐに元彼を忘れることもありますよね もしくは趣味など他の充足を増やし、更にその充足を大きくすることで 不足を段々と小さいものにしていったり‥ どう行動するかは人それぞれになりますが 不足を感じる今、それをなくすには 他の充足に目を向けたり、新たにつくることが大切です(*^^*) 自分の中が充足で満たされれば同時に自分をそれらの充足を通して認めることが出来るので 依存はなくなると思いますよ

No.335 12/10/22 15:29

>> 330 こんにちは😃✨ 今日もメール来ないからお昼休みなので 『週明けで忙しいでしょう😃午後からも頑張ってね‼』 これだけ送って置きまし… こんにちは(*^^*)

メールを送られて返事が来たのですね!

連絡の頻度と共に変わられたものが何なのかはわかりませんからね><
仕事の量でなく質だって可能性はある訳です

充足に目を向けるのに
わざわざ動く必要もないのですよ
小さいものを見つけていけば充足だらけですよ
なので無理はなさらないでくださいね
彼からの連絡も
前と比べさえしなければ
連絡が来たってことだけで
そのこと自体にはマイナスな要素はありませんから

>>326

そうですね
それもいいかもしれません♪
ただ気になるようでしたら
頑張ってね!じゃあまたね!
とか自分から話を切り上げるメールを送るのもいいのかもしれません

一応復縁するメールの方法としてそういったやり取りの仕方がよくあげられますが
距離感を置くことで相手からの警戒心を解くといった意味もあるので
付き合っている際にはそういう部分はあまり使えないのかもしれませんが;

• << 337 こんばんは😃 寂しがりやさん本当にありがとうo(^-^)o やっぱり 自分の考えだけじゃ視野が狭いな~と実感しましたよf^_^; 目の前の事と今迄の考えでしか今を見れてない 仕事の事にしてもそう 量じゃなく質も考えられる💦そうだよねー😣 寂しがりやさんは本当に プラスの言葉と考えで 年齢はアタシの方が上なのに 驚くほど感性も豊かで しっかりしてる。 アタシなんか自分の身の周りすら、おぼつかなくて悩みばかり膨らませて😣💦 幸せ掴めるか掴めないか ここで違い出るよね 寂しがりやさんは自分で努力出来てる。 絶対幸せ掴めるよ‼

No.336 12/10/22 15:44

>> 334 そう言ってもらえて 本当にうれしいです(>_<) 自分で自分を認められない… そういう所もあったかもしれません… … そうなんですね!
自分の生活の中で目に見える充足を彼ばかりが占めていたのですね

私も彼と二人で地元を離れ、知らない土地で同棲していたので
その状況の中で段々と自分の中を彼という存在ばかりが占めていってしまいました

なのでその頃は依存に薄々気付きながらもどうすることもできませんでした

彼がいなくとも自分の周りを充足ばかりが占める生活になれば
充実した毎日を送れますよね
人によっては彼の不足を新しい彼で埋め、不足をなくすと同時に新たな充足をつくることで
すぐに元彼を忘れることもありますよね
もしくは趣味など他の充足を増やし、更にその充足を大きくすることで
不足を段々と小さいものにしていったり‥

どう行動するかは人それぞれになりますが
不足を感じる今、それをなくすには
他の充足に目を向けたり、新たにつくることが大切です(*^^*)

自分の中が充足で満たされれば同時に自分をそれらの充足を通して認めることが出来るので
依存はなくなると思いますよ

• << 356 ありがとうございます…(>_<) 本当に全くその通りです。 彼と一緒にいることが当たり前だと感じていましたし 彼はずっと私の傍を離れないと変な自信を持っていたと思います…。 他に目を向けることが大切なのですよね。 今はまだ彼のことばかり頭に浮かんで 他に目を向けることが出来ずにいますが… 少しずつでも依存しないようにして変わりたいです!

No.337 12/10/22 19:29

>> 335 こんにちは(*^^*) メールを送られて返事が来たのですね! 連絡の頻度と共に変わられたものが何なのかはわかりませんからね>< 仕事の量…
こんばんは😃

寂しがりやさん本当にありがとうo(^-^)o

やっぱり

自分の考えだけじゃ視野が狭いな~と実感しましたよf^_^;

目の前の事と今迄の考えでしか今を見れてない

仕事の事にしてもそう

量じゃなく質も考えられる💦そうだよねー😣

寂しがりやさんは本当に
プラスの言葉と考えで
年齢はアタシの方が上なのに

驚くほど感性も豊かで
しっかりしてる。

アタシなんか自分の身の周りすら、おぼつかなくて悩みばかり膨らませて😣💦

幸せ掴めるか掴めないか
ここで違い出るよね

寂しがりやさんは自分で努力出来てる。

絶対幸せ掴めるよ‼

• << 341 こんにちは(*^^*) >目の前の事と今迄の考えでしか今を見れてない 凄くいいことに気付かれましたね♪ そうやって自分を内側から変えていくことで 社会人さんから見える世界は変わっていきますよ! ありがとうございます♪ 私は社会人さんのそういった言葉で凄く励まされ 下を向きそうになるときも 前向きにって思い直せます! 社会人さんのお陰で 前に比べ気持ちが凄く落ち着いてきました(*´`*) >>339 大切な記念日だったのですね! 連絡もしたのに彼からは何も連絡がなかったことは凄く辛いですよね‥ 社会人さんは辛い中で本当に頑張ってきたのですね 凄く凄く自分を磨かれていて本当に素敵です 辛い思いもされましたが、それがあったからこそ それだけ綺麗になられて、 思いをただ垂れ流して無駄にせず 努力した社会人さんは本当に素晴らしいです 会うその日まで、会ってから仲良く楽しく過ごしている二人をイメージして幸せな気持ちになってみたりして 不安な予想はしないでくださいね!

No.338 12/10/22 19:47
恋愛恐怖症271 

>> 327 おはようございます♪ そうなんですか! でもほんと心持ちは凄く復縁に近そうな状態ですよね(*^^*) 本当にひどすぎますからね>< よく…
主様こんばんは♪

声を出して笑ってしまいました!(笑)

まだ言うかっ
Σ\( ̄ー ̄;)

って突っ込んでしまいました^^

結婚したら、北海道に行くといいですよ?(笑)

しかし、復縁は難しいです。

この先、どう進めたらいいのか悩んでます><

向こうから連絡が来る事が無いので(^。^;)

このまま、終わっても辛くないかも…
って気持ちもあり(^_^;)

• << 342 こんにちは(*´`*) 北海道!! いいですね(*´艸`)ww 今は笑えてるのですが 実際あれを見たときどう乗り越えようかと少し悶々としていたのですが 吹き飛びました(*´∀`*)w そうなんですか>< 向こうから発信のメールも少しずつほしいですよね 相談乗ったり乗ってもらったりしながら 距離を縮めていけたらいいのかもしれませんが(pq) 彼の趣味や興味を引くことの情報の提供や彼がよく知る分野についての相談などしていくのも良さそうですね♪ 上手く彼に誘わせて会って 自分自身で変わったところを見せられたら一番だと思うので そこにもっていけるよう 上手く誘導していけたらいいですね(*´∀`*) 気持ちが落ち着きすぎてしまった様ですが..納得できるとこまで頑張ってください♪

No.339 12/10/23 00:45

吐き出すとこ無くて。

ごめんなさい、最後にマイナスな事を吐き出させて下さい😢

今日22日は私達の大切な記念日だったんです。去年は記念日旅行に行きました。

彼も携帯番号にこの日を番号に入れてます。

2ヶ月近く私からの軽いプライベートな話とか殆どスルーされてたので、
重くなるのかな?思い出したくも無いのかな?と
嫌なんだろうと私も

敢えて他の話題で、彼には明るく空回り?状態メールを送ってきました。

でも、たまに前に泊まった遊びに行った話を彼がしてくる事もあり…

今日は少し何か言ってくれるかな?って期待しちゃって😢💦

夕方に今日の記念日は触れずに、彼からのメールのきっかけになればと、夕焼けを撮影して画像と一緒に短かめのメールを送ってました。

返信ありませんでした😢
電話も2ヶ月ない。

でも完全に別れを告げられて無い今の現状。

告げられて無いだけで、やはり気持ちも離れたのかなと…。

記念日とか、男性にも、うざい事なのかも知れないけど去年を思い出し…

今の2ヶ月の不安定さに私が思う様に

心の切り替えが出来ないせいもあり

余計にこの日を自分で意識してしまい。

姑息な手かも知れないけど

彼の心にまだ私が居るのかと今は、知る手立てが無くて😢

これは2年も経てば当たり前なのかな

会わない、話さないで恋人なのか友達になってしまったのか
二人の繋がりをどう置き換えたらいいのか…

…でもね‼

今週逢うためにお肌のお手入れだけは、シッカリしました‼

病気がちな雰囲気吹き飛ばして少しでも綺麗な状態で逢いたいから…😃

ここ1ヶ月は外見は(笑)お手入れ真剣に頑張ってきましたよ😁

お陰で、吹き出物一切無くてツルンツルン✨

髪も毎日お手入れ頑張った‼

今日はカラーリングしてきたし😁✨

彼はストレートロングが好きだけど

思いきってボブにしちゃいました😱✨

あとね…ちょうど1ヶ月前、気になってた口元のホクロ一個切開手術して取りました(*^艸^*)

1ヶ月で傷跡は見えなくなり😁

外見少し変わったから驚くか呆れるか分からないけど💧

会わないからと、ぐちゃぐちゃで居るより私はまだ女だったと見直し出来て良かったです😁✨

No.340 12/10/23 12:27
のん ( euI6v )

>> 332 そういうのもあるのですね! その絶対復縁宣言の復縁セラピストさん?は どんなアドバイスをくれるのですか?(>_<) … 自分磨きは内面と外面の両方をします✨

彼に振られた原因とかに合わせて
寄りを戻せた時に同じ事を繰り返さない様に
自分磨きをするのが大切だって思います😃

私が絶対復縁宣言に復縁相談をしてアドバイスをもらった時は
彼との別れの原因や状況、彼の性格を分析してくれて
具体的な復縁方法と自分磨きのやり方、復縁までの期間を教えてもらえました⭐

実際にアドバイスを参考に頑張ってたら復縁する事ができたので
最初は半信半疑だったけど相談してみて良かったと思ってます✨

復縁の事で悩んでるならこういうところを参考にしてみるのも
一つの方法だって思いますよ😁

復縁目指して頑張って下さい!

• << 357 色々と教えて下さりありがとうございます(>_<) 自分磨きで、外見は分かるのですが… 内面はどうやって磨いていけばいいのでしょうか?💦 復縁セラピストさんは 自分磨きの方法なども教えてくれるんですね。 そうですね、自分で考えても分からない時は 小野田さんのような方に相談してみるのが良いのかもしれません(>_<) 友達にもこんな事話せなくて でも彼のことも諦められなくて… どうしたらいいのか悩んでいたので こんな私にアドバイスしてくださって本当にありがとうございます…(>_<) ちなみにですが のんさんはどんな自分磨きをされていたんですか?? 良かったら参考までに教えてほしいです^^

No.341 12/10/23 12:57

>> 337 こんばんは😃 寂しがりやさん本当にありがとうo(^-^)o やっぱり 自分の考えだけじゃ視野が狭いな~と実感しましたよf^_^;… こんにちは(*^^*)

>目の前の事と今迄の考えでしか今を見れてない

凄くいいことに気付かれましたね♪
そうやって自分を内側から変えていくことで
社会人さんから見える世界は変わっていきますよ!

ありがとうございます♪
私は社会人さんのそういった言葉で凄く励まされ
下を向きそうになるときも
前向きにって思い直せます!
社会人さんのお陰で
前に比べ気持ちが凄く落ち着いてきました(*´`*)

>>339

大切な記念日だったのですね!
連絡もしたのに彼からは何も連絡がなかったことは凄く辛いですよね‥

社会人さんは辛い中で本当に頑張ってきたのですね
凄く凄く自分を磨かれていて本当に素敵です
辛い思いもされましたが、それがあったからこそ
それだけ綺麗になられて、
思いをただ垂れ流して無駄にせず
努力した社会人さんは本当に素晴らしいです

会うその日まで、会ってから仲良く楽しく過ごしている二人をイメージして幸せな気持ちになってみたりして
不安な予想はしないでくださいね!

• << 343 はい😃そうしますって お返事はできるけど(笑) つい今の状況が被って来ちゃうと😭 ねぇ、寂しがりやさん‼ あともう数日しかないけど不安感持たず居たら状況少しは 変わるかな…

No.342 12/10/23 13:23

>> 338 主様こんばんは♪ 声を出して笑ってしまいました!(笑) まだ言うかっ Σ\( ̄ー ̄;) って突っ込んでしまいました^^ 結婚し… こんにちは(*´`*)

北海道!!
いいですね(*´艸`)ww
今は笑えてるのですが
実際あれを見たときどう乗り越えようかと少し悶々としていたのですが
吹き飛びました(*´∀`*)w

そうなんですか><
向こうから発信のメールも少しずつほしいですよね
相談乗ったり乗ってもらったりしながら
距離を縮めていけたらいいのかもしれませんが(pq)
彼の趣味や興味を引くことの情報の提供や彼がよく知る分野についての相談などしていくのも良さそうですね♪
上手く彼に誘わせて会って
自分自身で変わったところを見せられたら一番だと思うので
そこにもっていけるよう
上手く誘導していけたらいいですね(*´∀`*)

気持ちが落ち着きすぎてしまった様ですが..納得できるとこまで頑張ってください♪

• << 368 主様こんばんは♪ 気持ちがすっかり落ち着いてしまったようです。 近々、また会う予定ですが 断られると思っていたので、戸惑いばかりで笑顔で過ごせる自信がないですよ>< 主様は、復縁間近って感じですね♪ 心に余裕を持って頑張って貰いたいです(^_^)v

No.343 12/10/23 16:13

>> 341 こんにちは(*^^*) >目の前の事と今迄の考えでしか今を見れてない 凄くいいことに気付かれましたね♪ そうやって自分を内側から変…
はい😃そうしますって

お返事はできるけど(笑)

つい今の状況が被って来ちゃうと😭

ねぇ、寂しがりやさん‼

あともう数日しかないけど不安感持たず居たら状況少しは
変わるかな…

No.344 12/10/23 16:41

>> 343 そうですね!
不安感を持たずにいる毎日と
不安感ばかりに気がとられている毎日の過ごし方では
まず状況以前にその日の自分自身が変わっているはずですから
全く一緒の結果は待っていないと思います

私は人生を振り返ってみて
自分が強く不安に思ったことが現実に影響することが多いです
彼との別れもそうでした
私の勝手な不安から始まりました

なのであまり結果を考えずに
今を楽しんでもらいたいです♪

• << 346 横から失礼します。 「不安感を持たずにいる毎日と 不安感ばかりに気がとられている毎日の過ごし 方では まず状況以前にその日の自分自身が変わってい るはずですから 全く一緒の結果は待っていないと思います」 たしかにそう思います。わたしも毎日不安感に襲われますが、もっと明るい未来を考える時間を増やさなければと思います。そうやって転換して、この先に素敵な時間が待ってる。必ず。そう思います。

No.345 12/10/23 17:45

>> 344 何か感動して涙出ちゃう(T_T)

寂しがりやさん
えらいね✨

アタシが歳上なのに
教えられてばかり😭

アタシねまだ何か原因がと毎日考えてたの。そしたらね

もしかしたら元カレの事?と、ふと思って。

今回アタシ思いつかない位の相手の事なのね

付き合いも、もう10年以上も前でアタシには、もう付き合ってた感情すら無いの。別れはアタシから言ってる。

男じゃなく、兄、身内みたいな感情で恋心持つのはもう有り得ないの。
(>_<)

それがアタシの仕事の関係でたまに会う機会があって、それを知ってる今の彼が
俺は近くに居ないし
前のやつの方が、私の事を色々知ってるだろうしってぶつぶつ言ってたの。

それもあるのかな…

• << 348 私も社会人さんから凄く教えてもらってますよ(*^^*) そうなんですね 確かに社会人さんが全く思いもよらないところで 彼が思い詰めていることもありますからね 特にただその元彼のことというより、 やはりそこで遠距離という距離を感じてしまっていたら 結構大きいものになりますもんね>< 流石に10年以上も前でしたら 社会人さんに気持ちがないこととかは きっと理解されているでしょうし 原因は結局今のところ彼しかわかりませんし 社会人さんはとにかく原因を消してしまうくらいのものを彼に与えられるように心がけて会ってきてください(*^^*)

No.346 12/10/23 18:02
匿名さん305 

>> 344 そうですね! 不安感を持たずにいる毎日と 不安感ばかりに気がとられている毎日の過ごし方では まず状況以前にその日の自分自身が変わっているはず… 横から失礼します。

「不安感を持たずにいる毎日と 不安感ばかりに気がとられている毎日の過ごし 方では まず状況以前にその日の自分自身が変わってい るはずですから 全く一緒の結果は待っていないと思います」

たしかにそう思います。わたしも毎日不安感に襲われますが、もっと明るい未来を考える時間を増やさなければと思います。そうやって転換して、この先に素敵な時間が待ってる。必ず。そう思います。

• << 349 ありがとうございます♪ レス頂けて自信がつきました(*^^*) 素敵な未来の為に今をどう過ごすかが大事ですよね 今、未来に不安を感じるなら それはきっと今に不安があるからなのかもしれませんね 不安を感じない素敵な今を生きれば きっと素敵な未来を描け、そこに近づいていきますよね(*´`*)

No.347 12/10/23 18:26

>> 346 こんばんは😃

そうですね

恋愛は何度か経験ありますが

今回はここまで自分で落ちたのが

初めての経験からパニックに陥ってました(>_<)

『笑う角には福来る』

本当にそうですね😃🎵

でも今回ここまで落ちて自分を見直す機会にもなりました。

怠惰だった私の気持ちを見せられました

コチラの方達に色々教えられました。

これが無ければ自分で気がつかない事でした

今回を踏まえ先で

出来るだけ笑顔の人生にしていく、

きっかけにもなり

今のうち気がつけてまだ良かったと思います😃

No.348 12/10/23 20:50

>> 345 何か感動して涙出ちゃう(T_T) 寂しがりやさん えらいね✨ アタシが歳上なのに 教えられてばかり😭 アタシねまだ何か原因がと毎日… 私も社会人さんから凄く教えてもらってますよ(*^^*)

そうなんですね
確かに社会人さんが全く思いもよらないところで
彼が思い詰めていることもありますからね

特にただその元彼のことというより、
やはりそこで遠距離という距離を感じてしまっていたら
結構大きいものになりますもんね><

流石に10年以上も前でしたら
社会人さんに気持ちがないこととかは
きっと理解されているでしょうし
原因は結局今のところ彼しかわかりませんし
社会人さんはとにかく原因を消してしまうくらいのものを彼に与えられるように心がけて会ってきてください(*^^*)

• << 350 『今に不安を感じるから…。』 そうなんだよね。 それそのものだよね😭 アタシが寂しがりやさんに教えてあげられてる事… ネガティブの見本としてだね(笑) 今の不安を解消出来ないと、こんなに落ちてしまうと言うこと。 心の安定をもたらす充足すら目に入る余地すら無く心を閉ざしてしまう事💧 今日も夕方送ってたけど返信なかった😭 最近は心の中で彼の呼び名が『奴』になりつつ💧😒… あのねぇ、そうなんだよ。寂しがりやさん。 物質的な距離←奴(笑)の中で辛いのはそうなんだよねぇ… 『直ぐ会って話し合いも出来ない、会ってる時は私を実感できるけど帰ると、日常に気持ちが戻って感情が無くなるんだって。』 でも付き合って暫くはそれでも好きが勝ってたからメールも電話も寂しさを埋める大切な物だったって。 今は? 寂しさを感じないから電話も話すのも 無くて平気みたいな感じだよ 何で😂この歳で 清く 『メールだけのお付き合い』せなならんの😂💧 アタシメル友要らないわよ。(笑)

No.349 12/10/23 22:58

>> 346 横から失礼します。 「不安感を持たずにいる毎日と 不安感ばかりに気がとられている毎日の過ごし 方では まず状況以前にその日の自分自身が… ありがとうございます♪
レス頂けて自信がつきました(*^^*)
素敵な未来の為に今をどう過ごすかが大事ですよね
今、未来に不安を感じるなら
それはきっと今に不安があるからなのかもしれませんね
不安を感じない素敵な今を生きれば
きっと素敵な未来を描け、そこに近づいていきますよね(*´`*)

No.350 12/10/23 23:36

>> 348 私も社会人さんから凄く教えてもらってますよ(*^^*) そうなんですね 確かに社会人さんが全く思いもよらないところで 彼が思い詰めているこ…
『今に不安を感じるから…。』

そうなんだよね。
それそのものだよね😭

アタシが寂しがりやさんに教えてあげられてる事…

ネガティブの見本としてだね(笑)

今の不安を解消出来ないと、こんなに落ちてしまうと言うこと。

心の安定をもたらす充足すら目に入る余地すら無く心を閉ざしてしまう事💧

今日も夕方送ってたけど返信なかった😭

最近は心の中で彼の呼び名が『奴』になりつつ💧😒…

あのねぇ、そうなんだよ。寂しがりやさん。

物質的な距離←奴(笑)の中で辛いのはそうなんだよねぇ…

『直ぐ会って話し合いも出来ない、会ってる時は私を実感できるけど帰ると、日常に気持ちが戻って感情が無くなるんだって。』

でも付き合って暫くはそれでも好きが勝ってたからメールも電話も寂しさを埋める大切な物だったって。

今は?

寂しさを感じないから電話も話すのも
無くて平気みたいな感じだよ

何で😂この歳で
清く

『メールだけのお付き合い』せなならんの😂💧

アタシメル友要らないわよ。(笑)

• << 358 社会人さんが遠距離の中で彼の態度に不安を感じ 辛い思いをしているのも伝わってきていますが それでも頑張ろうという気持ちが凄く伝わってきています 私は復縁希望の身でありながら 彼に喧嘩を売ってしまったことが何度もあり‥; 社会人さんの彼への明るい接し方は本当に見習いたいと思っています やはり彼は距離を大きいものに感じているのですね>< 距離があるからこそ会いに行くのは簡単ではなく、 会っている時間は非日常的なそれに近い感覚なのですかね? 旅行などのように日常からは離れた場所での特別な時間 特別感が強いからこそ日常とは切り離してしまい 日常においては普段の自分の生活だけに集中できてしまうのですかね 気持ちより、そういった感覚が当たり前になり その生活に彼は慣れてしまったのかもしれませんね だとすれば普段の彼の態度はあまり気にせずに 会っている時間を大切にしてください 不安を現実にするのも 幸せなイメージを現実にするのも 社会人さん次第ですから 気持ちを強く持ってください(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧