注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

略奪婚した方、聞かせて下さい。

レス43 HIT数 34249 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/03 02:19(更新日時)

不倫から略奪婚した方のお話を聞かせて下さい。
幸せな話でも、後悔している等の話でも、何でも構いません。

No.1784757 12/04/27 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/27 20:37
通行人1 

幸せならわざわざこんなとこに書き込みしないだろうし
今、が幸せな人なんて沢山いるから

今、を聞いても仕方ないと思う

しぬ時に幸せだったか?はわかるきがします。

心理学に
再婚するのは
男は前妻を愛してた、生活に満足してたからで
女は前夫を嫌っていたから、生活に満足してなかったから
とあります。

略奪されたのが
男なら
後悔はついてまわりそうだし
女なら
上手くいけば幸せなんじゃないかな

大抵の男は
前妻に嫌な思い、嫌な結婚生活をさせられてたら
また結婚しようと思わなくなる
または積極的にしようとしなくなる
女は前夫を愛してたら再婚は考えないし、嫌ってたら、上書きでやり直ししようとする

No.2 12/04/27 21:23
匿名2 ( ♂ )

幸せだよ。今の妻に出会って初めて愛してるって感情がどんなものかわかった。妻だからこそ再婚したいと思った。こんなに誰かと一緒にいたいと思ったことはない。結婚とはこんなに幸せなものだと今の妻が教えてくれた。

元嫁を愛してたから、はじめの結婚がよかったから再婚する気になったというのは無い。
Wだったんだが、妻は元旦那との結婚は幸せで不満もなかったらしい。

俺達のケースは1さんの持論とは真逆だ。

No.3 12/04/27 21:36
通行人 ( ♀ y5erLb )

幸せですよ。


私達も色んな壁を乗り越えて来ましたが
後悔していません。

No.4 12/04/27 21:46
通行人 ( XyDdLb )

1さんの、意見は…ただの決めつけ😠💨全然、当たってない⤵⤵私も幸せですよ☺✨結婚して良かったよ☺゛そろそろ9年目突入ですが…後悔した事なんて一度もしてません☺むしろ…山あり谷ありで普通に結ばれた夫婦より絆は、あるかも😁゛こんな事を言ったら批判されちゃうかなぁ😠💦💦

No.5 12/04/27 22:24
ベテラン主婦5 

うちの姉の事ですが
バツ2で、どちらも不倫の末の結婚でしたが
不幸な結末で別れましたね

その後付き合った人も40代で癌で急死

人を不幸にして自分だけ幸せにはなれないっていう
典型的なバターンでしたね

No.6 12/04/27 22:28
匿名6 

色々なんじゃない?結局は自分で経験するほかない。

No.7 12/04/27 22:54
通行人7 

早い話が、同じような価値観、似たり寄ったりな脳内思考、同じような感情や性格の持ち主が『略奪』し一緒になるんだから、そりゃあ幸せじゃないと『略奪婚』した意味ないじゃんね(笑)

  • << 9 確かに。 1さんのレスも理解できるかな。 ある意味では、略奪婚できる人の器用さは欲しいな。 私は略奪したいとは思わないけど、ある意味器用に生きて行けてる人でないと不倫や略奪婚までは…

No.8 12/04/27 23:01
通行人8 ( ♂ )

主さん既婚者好きになったの?

No.9 12/04/27 23:11
専業主婦9 ( ♀ )

>> 7 早い話が、同じような価値観、似たり寄ったりな脳内思考、同じような感情や性格の持ち主が『略奪』し一緒になるんだから、そりゃあ幸せじゃないと『略… 確かに。

1さんのレスも理解できるかな。
ある意味では、略奪婚できる人の器用さは欲しいな。

私は略奪したいとは思わないけど、ある意味器用に生きて行けてる人でないと不倫や略奪婚までは…

No.10 12/04/28 00:26
通行人1 

前述した通り。
心理学で言うと
人は
その事柄に不満、興味、不安
などがあると
共感先を見つけようとします。
略奪でも
幸せなら
わざわざお悩み掲示板など覗かないでしょう。
また、幸せ、とは一人よがりなら
いくらでも言える。

略奪に関わらず
すべてにおいて

自己中な人は
最後は後悔に終わる可能性が高いのです。

  • << 24 自己中の人は、どんな時も自己中だから後悔さえも蓋を開けたら我が儘満載で、え?何これ!?というような大したことない内容だと思いますよ😰 自己中なんて相手にしないしない👋😉

No.11 12/04/28 00:44
通行人1 

今は引退したので
公表できますが
心療内科、などの仕事でした。
心理カウンセラーなども

よくあるケ-スが
結婚何年間も
熱々で過ごしていた

けれど相手の不倫でセックスレス。
それは略奪した側、された側もどちらも不倫再発がありました。
よくあるのは
世間の目に負けたくない!と
日々、幸せと言って回ることに疲れている奥様。
単調な日々になり、結局結婚は誰としても同じ、と気づき
お金や地位など失ってまで手に入れた再婚に後悔しても
誰にも聞いて貰えず、悩まれてる旦那さん
相手は幸せだと思ってるだろうからと
相方にも本音は言えず苦しんでいました。
本来、結婚とは
綺麗事だけではなく、嘘も偽りもついてまわりながらも
なんとか回っているものですが

略奪結婚の方達は
始まりが嘘なために

少しの嘘にも敏感になってしまわれるようでした。
本来、他人を心底信用する必要はないと思われます。
根底で一つ、信用できていれば
しかし、略奪結婚の方は、お互い百パーセントの信用を求めるようですね。
それに疲れてしまうようです。

No.12 12/04/28 01:21
通行人12 ( 30代 ♂ )

>> 11 で?

No.13 12/04/28 06:08
通行人1 

>> 12 実際の症例をあげて、主さんの参考になれば、と思ったまでですが?
人は見栄や虚栄心で、たとえ匿名でも、匿名だからこそ、本当はこうなりたい、という思いから嘘などついてしまうケ-スが多いので
それでは、本当に主さんの希望な答えは聞けないだろうと思いました。
出過ぎた真似をして、申し訳ありません。

No.14 12/04/28 08:48
通行人7 

うん、1さんの言いたい事?内容は把握できるし、理解もできるね。

始まりが嘘から、普通なら人間不信にもなりかねないが、よほど心臓に毛がうじゃうじゃはえ図太い神経じゃないと、まともに向き合えないしね。

それだけまさに『図太く悪賢い似た者同士』の結束と言えるんじゃないの。

後悔した人が1さんの言う生身の人間の症状なのかもね。

器用と言う表現された人いたけど、笑ってしまった。
とてもナイスな表現。

No.15 12/04/28 09:21
通行人15 

後悔してません‼

と言い切る辺りが人としてどうかと…

他人の心を傷つける行為をしていたのは動かしようのない事実なんだから、
せめてそこに対してくらい、良心の呵責みたいなものを多少なり感じてほしいものですが…


一時でも好き合って築き上げたはずのひとつの家庭を潰しておいて、少しの後悔も感じてないなんて…人の情としてやっぱりおかしいよ。

No.16 12/04/28 09:21
ベテラン主婦16 ( ♀ )

主さん、横レスすいませんm(__)m

略奪婚しておいて幸せだなんて、吐きそう。
不幸になればいいのに。

父親が不倫、父は不倫相手と再婚、母は自殺しました。

No.17 12/04/28 09:33
通行人7 

俺は、私は、嘘つくのは嫌い、つかれるのも嫌い、などと不倫者の口から言われたくはないね。

さらに裏切られただのと、洒落ですか。と笑ってしまうよ。

No.18 12/04/28 09:48
専業主婦18 ( ♀ )

それなりに普通に生活しています。
が、家は 二年前周りに不倫からの結婚である事が知れ 辛い思いをしました。
子供は事情を知ってる人の居る学区の小学校は行かず ちょっと遠い私立に入れました。ここで もし又知れたら・・・と思うと怖いです。ママ友は辛辣です。
付き合いの浅い環境で万が一不倫が知れたら厳しい現実ですよ。
後 将来我が子にも あまり知られたくはない事です。「お父さんとお母さんは本当に愛し合って貫いた」とは言いますが、今自分が既婚者子持ちとなり思うのは やはり不道徳行為だと思います。

No.19 12/04/28 10:44
通行人 ( ♀ y5erLb )

略奪婚した人 の話しを聞かせてって言ってるのに、読解力無し?


主さんは批判して下さいとは 言ってない。


ただの不倫批判なら 別スレ立てればいいと思います。


私は前のレスにしましたが 後悔していません。

No.20 12/04/28 11:29
匿名0 ( ♀ )

主です。
一括のお礼になり、申し訳ありません。

様々な意見や現状を書き込んで頂き、ありがとうございます。

「本当に愛し愛される人と結ばれた」と言えば、すごく幸せで美しく聞こえます。
ですが、それが略奪婚だった場合、慰謝料や養育費などの現実問題があると思います。
もちろん、世間体も。

そういった現実問題も全てを踏まえた上で、それでも幸せだと言えるのかどうか、疑問に思いスレを立てました。

不倫や略奪婚に対する批判はあると思いますが、このスレではご遠慮頂きたいと思います。

  • << 25 慰謝料、養育費払っても幸せには変わりない。普通に生活してる。わざわざなれ初めを話す人もいないから世間体も問題ない。会社はプライベートだからと特に干渉しない。 幸せでも仕事合間の暇つぶしに掲示板くるよ。

No.21 12/04/28 12:03
専業主婦18 ( ♀ )

>> 20 一応生活は出来ていますし 経緯が経緯ですので幸せと言わなければ親達に示しがつきません。結婚当初「又どうせ不倫するよ、されるよ」と言った陰口もたたかれましたが 今のところ無事です。
経緯が経緯ですので 上手く行かなくなったら 嘲笑されるのは明白ですからね。
事情を知ってる周りは表面上は普通ですが、心中では上手く行かなくなる事を期待してるんじゃないかなと思います。

No.22 12/04/28 12:20
匿名0 ( ♀ )

>> 21 確かに「不倫した人は繰り返す」というのは、よく聞きますね。
「一応、生活ができている」というのは、金銭面でということでしょうか。
精神的にも安定し、お幸せだということでしょうか。

経緯がどうであれ、今を幸せだと感じているのであれば、私も嬉しく思います。(適切な発言ではないかもしれませんが)

どこの誰かも分からないネット上だからこそ聞ける、略奪婚からの現状を聞きたいと思っていましたので。

レス、ありがとうございました。

  • << 27 経済的には最近やっと人並みな生活が出来るくらいになりました。 示談だったので慰謝料はかなりの額を払いましたから結婚当初~子供が小学校入学あたりまでは極貧でした。 私は周りにバレるバレない関係なく 不倫を経てというのが 既婚となった今は黒歴史と思ってます。 当時は好きが先立ち突っ走りましたが 今既婚となり 不倫は卑怯だと思います。 家は経緯を知ってる人達が本心良くは思ってないだろうなというのが判っているからか「不倫からだけど全然幸せ❤」とは出来ません。 夫婦仲は問題ないですが 周りが厳しいです。主人も職場では経緯を知ってる人が居て陰口言われてるらしいと言ってます。

No.23 12/04/28 14:50
通行人15 

批判するつもりはなく、個人的感想にすぎませんので、お気にさわられたらすみません。


主さんの背景がわかりませんが、
本来、略奪婚した側は自分たちの欲求を満たした側であることは、間違いないわけですよね。

欲求を満たした側が、欲求を満たしたことで背負わざるを得なくなった荷物を苦痛とし、自分たちの幸せとは何ぞやと考える。

何か順番おかしくない?と思うんです。

今主さん側が考えないといけないのは、自分たちの幸せについてなんかではなく、
突然バラバラにされてしまった、元家族の苦しみを考えるほうが先決なのではないのかと。

人の不幸の上に、自分の幸せは成り立たないです。

自分が幸せを感じたいのなら、まずは略奪婚によって壊された元家族が幸せを感じられるように、あらゆる方法で償うこと。

そのためにも、今は略奪した側の経験談なんかより、略奪された側の具体的な声にしっかり耳を傾けられたほうがいいような気がしますが。

No.24 12/04/28 18:41
離婚検討中24 ( ♀ )

>> 10 前述した通り。 心理学で言うと 人は その事柄に不満、興味、不安 などがあると 共感先を見つけようとします。 略奪でも 幸せなら わざわざお… 自己中の人は、どんな時も自己中だから後悔さえも蓋を開けたら我が儘満載で、え?何これ!?というような大したことない内容だと思いますよ😰

自己中なんて相手にしないしない👋😉



No.25 12/04/28 18:52
匿名2 ( ♂ )

>> 20 主です。 一括のお礼になり、申し訳ありません。 様々な意見や現状を書き込んで頂き、ありがとうございます。 「本当に愛し愛される… 慰謝料、養育費払っても幸せには変わりない。普通に生活してる。わざわざなれ初めを話す人もいないから世間体も問題ない。会社はプライベートだからと特に干渉しない。
幸せでも仕事合間の暇つぶしに掲示板くるよ。

No.26 12/04/28 20:18
みらい ( ♀ 1fYZk )

不倫した人は繰り返す❓
それは人によりです✋

不倫は必ず周りの人を巻き込みます。

不倫してる時は誰でも後ろめたい気持ちは必ずあります。

バレた時に 相手の本性がわかり 周りに どれだけ酷いことして来たか分かります

そこで不倫を一切 断ち切る人も居ます。

中には それでも略奪婚してる方も沢山居ます。

周りの涙の上で結婚した以上は 幸せであってほしいですね

一つの何かを掴みたいときは他のものは犠牲になる時も有りますから

ただ 誰かの心を涙で一杯にした事は忘れないで居て欲しいです

No.27 12/04/28 21:09
専業主婦18 ( ♀ )

>> 22 確かに「不倫した人は繰り返す」というのは、よく聞きますね。 「一応、生活ができている」というのは、金銭面でということでしょうか。 精神的… 経済的には最近やっと人並みな生活が出来るくらいになりました。
示談だったので慰謝料はかなりの額を払いましたから結婚当初~子供が小学校入学あたりまでは極貧でした。

私は周りにバレるバレない関係なく 不倫を経てというのが 既婚となった今は黒歴史と思ってます。
当時は好きが先立ち突っ走りましたが 今既婚となり 不倫は卑怯だと思います。
家は経緯を知ってる人達が本心良くは思ってないだろうなというのが判っているからか「不倫からだけど全然幸せ❤」とは出来ません。
夫婦仲は問題ないですが 周りが厳しいです。主人も職場では経緯を知ってる人が居て陰口言われてるらしいと言ってます。

No.28 12/04/29 00:39
ベテラン主婦16 ( ♀ )

職場の同僚が略奪婚しましたが、結局、離婚しました。
ほんと笑える😉
幸せになんかなれるはずない。

No.29 12/04/29 10:40
ベテラン主婦16 ( ♀ )

不倫して略奪婚して生まれた子供なんだから、ろくなもんじゃあない。
以前から復讐考えてますよ。
こんなスレ読んだらますます復讐したくなってきた😄

No.30 12/05/02 19:51
通行人30 ( 20代 ♀ )

昔私が付き合ってた既婚男が奥さんを略奪して結婚した人でした。

私との浮気がわかって彼を問い詰めて彼に離婚してくれって言われてました。あたしは結婚してたのにぃ~‼あんたがどうしてもって言うから離婚までして一緒になったのに‼とか色々ほざいてましたね💧あたしの目の前でほんとみっともなかったです。

その後も私を散々罵倒したり脅迫電話も毎日。彼にも酷い事言ってました。
私の会社にも全部言いふらし実家には自分の母親連れて来ましたよ。私は彼の離婚を見届けてから別れました😃元旦那をゴミのように捨てた女がゴミの用に捨てられた。かなり被害者ぶってて痛い奥さんでしたが😱私はこんな人たちを見てるから略奪婚なんてろくな事にならないって思いましたが、この場合はうまくいかなかったのは略奪関係なく人間性の問題かもね。見た目もガッカリなぐうたら専業主婦だったし。

あとその後内容証明❓とかで慰謝料600万請求きましたが払いませんって言って終わりました。ほんとバカなの❓って思うんだけど。元旦那さん捨てた事死ぬ程後悔したのかもね。

  • << 32 みっともないのはあなたも同じですよ…?
  • << 33 こーゆう勘違い女性が一番面倒くさい...
  • << 42 あなたも相手も痛い 恥っかきな話(苦笑)

No.31 12/05/02 21:51
匿名31 

>> 30 あなたも

同じ穴の狢

に思えるのは私だけ?


いや元嫁より性悪?

No.32 12/05/02 22:09
通行人15 

>> 30 昔私が付き合ってた既婚男が奥さんを略奪して結婚した人でした。 私との浮気がわかって彼を問い詰めて彼に離婚してくれって言われてました。あたし… みっともないのはあなたも同じですよ…?

No.33 12/05/02 23:22
通行人8 ( ♂ )

>> 30 昔私が付き合ってた既婚男が奥さんを略奪して結婚した人でした。 私との浮気がわかって彼を問い詰めて彼に離婚してくれって言われてました。あたし… こーゆう勘違い女性が一番面倒くさい...

  • << 36 何が勘違い❓ いちいちこんなレスするあなたのがめんどくさいわ。

No.34 12/05/02 23:43
通行人30 ( 20代 ♀ )

なんと言われても結構。私はアレよりマシだと思ってますよ😃

No.35 12/05/02 23:44
通行人30 ( 20代 ♀ )

そう❓

私は奥さんに何されても反撃したりしなかったし黙ってましたよー。

No.36 12/05/02 23:45
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 33 こーゆう勘違い女性が一番面倒くさい... 何が勘違い❓

いちいちこんなレスするあなたのがめんどくさいわ。

  • << 38 立て続けにレスして間違うは訂正するは... 感情的になりすぎ💦 どうです?落ちついて自分のレスの数々みてください! ヤバいでしょ?

No.37 12/05/02 23:48
通行人30 ( 20代 ♀ )

34は31に対するレス
35は32にレスです

No.38 12/05/02 23:55
通行人8 ( ♂ )

>> 36 何が勘違い❓ いちいちこんなレスするあなたのがめんどくさいわ。 立て続けにレスして間違うは訂正するは...
感情的になりすぎ💦
どうです?落ちついて自分のレスの数々みてください!
ヤバいでしょ?

No.39 12/05/03 00:00
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 38 なんにも間違えてレスしてませんけど❓

意味不明な人ですね。

っていうか主さんは略奪婚の話が聞きたいんだからいちいち荒らすようなレスやめて下さいね。

No.40 12/05/03 01:48
通行人8 ( ♂ )

>> 39 あっゴメン!何か説明レスあったから間違えかと..
しかし、凄いね😂自己中?

No.41 12/05/03 01:56
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 40 何が言いたいのかわかんないしもうレスしなくていいですよ~😃

あなたこそこんなスレに入ってきて略奪婚した人❓それともサレ夫なんですか❓不倫に全くの無関係ならこんなスレ見てもスルーするもんね 笑

No.42 12/05/03 02:14
通行人42 

>> 30 昔私が付き合ってた既婚男が奥さんを略奪して結婚した人でした。 私との浮気がわかって彼を問い詰めて彼に離婚してくれって言われてました。あたし… あなたも相手も痛い

恥っかきな話(苦笑)

No.43 12/05/03 02:19
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 42 はい。まさに汚点です。不倫なんてするもんじゃないですね。あなたも巻き込まれないように気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧