注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

妻を嫌い(無関心)になりたい

レス39 HIT数 49875 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♂ )
14/01/25 00:20(更新日時)

なんで自分だけが好きなんだろう?妻は自分のことを好きでもないのに。
結婚してるのに自分だけの片想いって。
妻が冷めてるのにどうして自分の想いは冷めないんだろう?
自分の想いも冷めさせるにはどうしたらいいんだろう?

求めても応えてもらえず、求めても求めてもらえず、それでもお互い笑顔で接して。
妻を嫌いになりたいです。せめて無関心になれるとか興味の対象外にしたいです。どうすればそうなれますか?

タグ

No.1776733 12/04/11 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/04/11 12:40
マリッジブルー中0 ( ♂ )

主です。
レスありがとうございます。

妻の気持ちが冷めていったんだと思います。もちろん、自分の短所や嫌な所が主な原因だと思いますが、結婚して15年近く経つ時間の経過などもあるのかなと思います。
最近の口論で「結婚前の喧嘩の時にひどいこと言われた」とか10年以上前のことを持ち出されます。今更どうしろ?と途方に暮れます。
今は子供達のこともあり即離婚や別居などの可能性は低いですが妻から愛情を感じることはありません。
家庭内や場を取り持つ為の愛想があるだけです。
顔を合わせる時間を減らしても自分の気持ちを変えられるか自信がないです。

No.11 12/04/11 22:13

>> 8 うちもそんな感じでした 10年以上前の話して 許せないとか その時は何も言わずにいたので納得したものと思っていました 主… >>8
ありがとうございます。

見返りを求めない、すごく難しいですよね。本心では妻の手助けになればと思いやることでもどこかでその評価と感謝を求めたい自分がいるのだと思います。

感謝はされてもそれが愛情だとは限らないと理解している自分もいるのですが。

No.12 12/04/11 22:20

>> 9 私の知り合いかと思いました😱 私の知り合いも、奥さんに向き合って貰えず いろいろ試したが…逆効果で💦 最終的には、奥さんを振り向かせたいが為… >>9
ありがとうございます。

自分も浮気を考えてます。とは言っても相手の必要なことなので一存でどうこうなれるものではないですが。
妻の関心を得る、または妻への想いを薄めるための浮気は正直、考えてます。そうしないと自分の気持ちが冷静になれなくて。
でも、浮気したところで妻にしてみれば「だから?」程度なのだろうなとも思いますが。

No.13 12/04/11 22:27

>> 10 主さんには子供さん居るんですよね?👦👧 奥さん大好きなのは、よく分かりました😄主さんは、子育てにも協力してますか? それも、引っくるめて… >>10
ありがとうございます。

子供は小学生2人です。
家事や子供のことは恐らく世間並以上にはしていると思います。
ただ、これはここ数ヶ月のことですが。以前は子供のことは今と変わりありませんが家事などほとんどしたことはなかったです。
今は少しでも妻の負担を減らせればと家事は積極的に携わっているつもりです。

• << 15 そうですか、主さんが理解ある旦那様で良かった😄 でも、これだけやってやってるのにとか、だからどうとか(見返りや上から目線)は、いけません。自然に夫婦の為に協力するのがBEST😄

No.16 12/04/12 11:13

>> 14 浮気しちゃったらもうダメになると思いますよ… 奥様は我慢してきて、途中から主さんに求めるのをやめて割り切ったんだと思います。 だってど… >>14
ありがとうございます。
やはり浮気はダメですよね、ってか浮気しても自分の気持ちが変わるとは思えないので。いっそ本気になれる相手であれば別ですが。
「どうしろ?」とは口にしていません。昔の話しをされても今更どうしたらいいのか?過去に戻って取り消すことなんかできないのに。という意味です。
もちろん、「あの時は悪かった」と謝っていますし今も同じことをしている訳ではないです。

確かに妻は今まで我慢してきたものが切れたのかもしれません。
自分が妻のことを好きなのは妻も感じていると言われます。口に出して伝えてもいます。

No.17 12/04/12 11:19

>> 15 そうですか、主さんが理解ある旦那様で良かった😄 でも、これだけやってやってるのにとか、だからどうとか(見返りや上から目線)は、いけません。… >>15
ありがとうございます。

以前は明らかに上から目線でしたし、「してやっている」感がバリバリでした。
ただ、今は全くそんな気持ちはありません。
でも、やはり見返りを期待したり自分のことを想って欲しいという欲求が出てしまいます。
子供に対しては無償の愛がわかるんですが、妻に対しては愛情の見返りが欲しいと思ってしまいます。

No.21 12/04/12 16:09

>> 19 私は冷めた妻の立場だったものです うちの旦那は私が離婚して下さいって言ってから、目が覚めたみたいです 離婚決心するぐらいなので私… >>19
ありがとうございます。

旦那さんのお気持ち、すごくわかります。今の自分の気持ちや夫婦の関係に酷似しています。

うちは妻から離婚の言葉は出ていませんが、19さんの旦那さんと同じで自分も妻の気持ちに気付くのが遅かったです。

質問ばかりになってすみませんが、スキンシップをやめたりレスだった期間はどれくらいでしたか?
今は再開されてるんですよね?

19さんの気持ちは今はご主人に戻っていますか?どのくらいの時間を要しましたか?

• << 23 主さん、お返事ありがとうございます😄 レスな期間は一年二ヶ月 ぐらいでした 今は気持ちが戻っていますので、セックスもしています💓 ただ、離婚となる問題を 旦那がおこした時期になると今でも少し気持ちが不安定になります😢 旦那もわかってくれているので、その不安ごと私を 包んでくれてます その問題を私が忘れることはないし、許すこともないと旦那には言っています あっ、ついでにいうと女性関係ではないですよ😁 旦那が言うにはかなりつらい道だそうです しかしまだ自分に頑張れることがある限り、諦められないと… 限界まで頑張ってみて、それでも妻に届かなかったらまたその時に考えよう👍 だそうです 主さん、後悔しないように自分の思うように進んでくださいね🎵 旦那は後悔したくないからと今は照れも恥ずかしさもなく出かける時も手つなぐ人になっています😅 心が壊れるほどに 頑張ってはダメですよ🆖
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧