注目の話題
出会いがない場合
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?

2012年は幸せな大晦日を迎えたい

レス500 HIT数 105185 あ+ あ-

だねこ( 30代 ♀ 8w4v1 )
12/06/07 22:31(更新日時)

「2011年中は甘えさせて」というスレを去年たてました。
吹き荒れる厄年の不幸💧夫の不倫に離婚。

心配してくださった方々ありがとうございます🍀

もう2012年。

不倫とか、もう私には関係ない。
シングルマザーの奮闘日記だと思ってください。

不倫中の方、不倫肯定派の方、相手女性の関係者は閲覧も書き込みもご遠慮ください。
ホントご遠慮ください。
私がんばってるんで。

No.1739224 12/01/26 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/26 18:03
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

去年11月に夫の不倫発覚。

夫の彼女は会社の事務員、交際1年半。

すったもんだでなぜか夫が病み、まだ復縁もありかな、なんて甘いこと考えていた私は前のスレを閉じました。

結局夫は私も彼女も捨てました。

私は夫に離婚調停、彼女に裁判を起こしています。

両方とも1回目が終わり、来月2回目です。
彼女の裁判には私は出ず、弁護士さんに出てもらいました。

No.2 12/01/26 18:13

1月2日、宮崎県の高千穂を訪れた。

年末に買ったファッション誌にパワースポット特集があり、雑誌を手に父や弟に力説して連れて行ってもらった。

天の岩戸神社、高千穂神社、高千穂峡をまわった。
寒かった~❄
天の岩戸神社がとても神秘的だった。願いをこめて川原で石を積むのだが、パワースポットブームで来る人が増え、ちょうどいい石がもう落ちてない💧
私は小さな小石を拾ってささやかな塔を建てた。5つくらい乗せられた❗

私がそんなことをしていたら、父が川にズボンをまくり上げて入り、大きな石を拾い上げてきた。
「川の中から拾ってきたから誰も使ってない石だぞ。お前の願いはこれくらいでかい石じゃなきゃムリだ。」

ありがとうお父さん。
でも大きさは多分関係ない。

No.3 12/01/26 18:18

年明け、夫から手紙が来た。

チャンスをくれてありがとう。
でも俺はもう駄目だ。

父にも

みんなが笑って暮らすことが想像できません。

勝手だね。
逃げてばかり。

私はしばらく立ち直れず、夫にメールや電話をしまくった。

年末、夫が精神的に不安定になっていたので私は遠慮していたが、完全にタガが外れ夫を責め、悲しみを訴え、彼女を恨んだ。

No.4 12/01/26 18:22

私はもう藁にもすがる思いで占いサイトを見た。

良いことばかり書いていた。夫は戻ってくる、悲しみの分だけ幸せになれると。

インチキサイトでした⤵

まあ、普通わかるよね。私やっぱり今おかしいんだ、と我に帰る。

そしてすべてがバカらしく思えた。

ようやく私に2012年スイッチが入った。

No.5 12/01/26 18:42
まいち ( 30代 ♀ waBOxe )

だねこさん!
前回の日記は読ませて頂いてました
毎日揺れる気持ちを更新されてるだねこさんにものすごく気持ちが入り、心配してました。
まるで、家族みたいな感じて(笑)

とても読みやすい文章だし、強そうで凛とした感じが伝わり本当素晴らしい方だなといつも感心して読んでました

でもそんな強い方だって、ダムが崩れるみたいに悲しみに寂しさに旦那にあたってしまったり
人間くさくて、正直に書いてらっしゃるトコが目を離せず、どうにかならないものかと私も物思いにふけったり…

とくに夜って想いが募りやすいんですよね
まだぐわーっと辛さが迫る時もあるかもしれません、メールしちゃったり電話したり、後悔したり…繰り返してだんだん時間が解決したり、思わぬ展開になったり
人生何があるかわかりませんよね!

だねこさんの未来が輝かしいものでありますよう応援してます😄

また読ませていただきますね 長々お邪魔しました

• << 7 まいちさん、ありがとうございます🍀 ご心配おかけしてます。 全然凛としてなんてないし、強いかもどうだか💧 匿名であることを良いことにバカなことも恥ずかしげなく書いてます😁 夜になると思いつめる、私はまさにそうです。 前述の占いサイトの件くらいから自分がアホらしくなって開き直りました。 それにインチキサイトでしたが、不幸のあとには幸せが待ってるってのは、その通りだなと思います。今より悪くなりようがないので。 焦らなくてもいいことある。 とりあえずスレタイ通り、穏やかな年末を迎えられるようにがんばります。 離婚調停は来月3日、このとき離婚を成立させようと夫に話しています。 暖かくなるにつれ問題は解決していくと信じています。 今は寒いですけどねっ。

No.6 12/01/26 19:52
りら ( ♀ F70Xxe )

あ~、そのレス見覚えあります😄内容まではわからないけど💦
そうですか…シングルマザー。頑張ってるんですね👊私は旦那が頼りなく、話にならない毎日でただの同居人状態。これからの人生に不安いっぱい。
どうやって生きて行こうか模索中なんです。
シングルマザー、応援してますので日記続けてくださいね😉✋

No.7 12/01/26 19:57

>> 5 だねこさん! 前回の日記は読ませて頂いてました 毎日揺れる気持ちを更新されてるだねこさんにものすごく気持ちが入り、心配してました。 ま… まいちさん、ありがとうございます🍀
ご心配おかけしてます。

全然凛としてなんてないし、強いかもどうだか💧

匿名であることを良いことにバカなことも恥ずかしげなく書いてます😁

夜になると思いつめる、私はまさにそうです。
前述の占いサイトの件くらいから自分がアホらしくなって開き直りました。

それにインチキサイトでしたが、不幸のあとには幸せが待ってるってのは、その通りだなと思います。今より悪くなりようがないので。

焦らなくてもいいことある。
とりあえずスレタイ通り、穏やかな年末を迎えられるようにがんばります。

離婚調停は来月3日、このとき離婚を成立させようと夫に話しています。

暖かくなるにつれ問題は解決していくと信じています。

今は寒いですけどねっ。

No.8 12/01/26 20:04

りらさん、ありがとうございます🍀

まだ離婚は成立してないんですけど、不倫発覚から実家に戻り別居してます。
来月離婚成立予定です😃

同居人…
私が夫の不倫がわかるまでよく夫に訴えていた言葉です。

どんな結果でもいい、なんでこんな状態なのか、理由を教えてください❗

毎日祈ってましたが、こんな結果でした⤵

りらさんもお気をつけて…

No.9 12/01/26 20:12

1月15日

町外れのお寺で弘法大師を祀るお祭りがあるから行かないかと父に誘われた。

以前、父の仕事のお客様がそのお寺で祈願したダルマをプレゼントしてくれた。ダルマはお祭りの日に返し、また新しいものを買う。

地区では大きなお祭りらしく、屋台も出るし、無料でぜんざいがふるまわれたり、この不景気に珍しい盛大さらしい。

父と私、こどもで行くことにした。

No.10 12/01/26 20:18

立派なお寺で、近所の小、中学生がおサイフを持って屋台を物色している。

父は古いダルマを返し、新しいダルマの申し込みをした。
父はもちろん商売繁盛。

「お前も買っとくか」と父が申し込み書を差し出した。

「お言葉に甘えて~」と用紙を記入する。

神様に嘘つくわけにはいかないので、実家の住所と夫の姓に自分の名を書いた。

何を祈願するか、印をつける。

良縁っと。

「は❓良縁❗」と父が驚いたが、家内安全とか商売繁盛より良縁祈願でしょ。

No.11 12/01/26 20:36

ダルマは祈願を終えたら配布される。

私たちもお坊さんの祈祷を受けた。何人ものお坊さんが一人一人にお経を唱えて、教典で肩と頭を叩く。

父が「憑き物は落ちたか」と言った。
私は「体力ありそうな若いお坊さんのとこに行ったけど、今頃法力を吸い取られてフラフラしてるかも。」と笑って答えた。

無料のぜんざいを頂いていると、知らないおばさんに声をかけられた。

「だねこちゃん、だねこちゃんね、大きくなって…」

私は誰だかわからないけど愛想笑いしておいた。
「誰?」
と父に聞くと
「お母さんの地元の人だよ」

No.12 12/01/26 20:41

私たちを置いて、男と出て行った母。

行かないでと言った私に「じゃあ、お母さんは幸せになっちゃいけないの」と言った母。
その通りだ。
あなたはあなたの人生を歩めばいい。

じゃ、私の幸せはどうなるの?
お母さん

もう2度と会うことはない。
あなたの幸せの足下には私たちの不幸がある。

あれから16年…

No.13 12/01/26 20:50

今度はうどんが出てきた。

いただきま~す

「だねこちゃん❗本当にだねこちゃんなの❗」

さっきのおばさんがちがうおばさんを連れてきた。

「おばちゃん…」

母の姉だった。

No.14 12/01/26 20:55

母の姉であるおばちゃんは目を潤ませながら
「この子はだねこちゃんの子?何才?やっと会えた…やっと会えた」

そう言いながらこどもを抱きしめた。
こどもはびっくりしていたが、おとなしくおばちゃんに抱かれ「6才です」と答えた。

「やっぱり大師様のお祭りに来て良かった。かわいいね、いい子だね」とおばちゃんはこどもに1万円札を握らせた。

私と父は複雑な表情で立っていた。

No.15 12/01/26 21:02

ダルマを受け取り帰り道、携帯が鳴った。
知らない番号だったが、訴訟中の身、彼女の親や弁護士からかもしれないと電話を受けた。

「だねこちゃん…」

「誰ですか」

「お母さんよ」

私は電話を切り、番号を着信拒否に登録した。

お母さん、私はあなたがしたことを夫にされたよ。

私なんなんだろうね。
私が悪いからこうなるの?
私は人生に何度もこんな苦しみに耐えられる程強くないんだよ。

久々に聞いた母の声は、私の声に似ていた⤵

No.16 12/01/26 21:06

その日の午後、友人と公園で待ち合わせをしていた。

まだ独身の友人H。
プードルを連れてきていた。
こどもは大喜び。
リードをひかせてもらって公園を走り回った。

Hは犬が心配で気が気じゃない様子だった。

犬飼うのもいいなぁ。

No.17 12/01/26 21:16

日々遊んでいたわけではなく、就職活動も始動。

初めは海産物を扱う会社の事務。

私は病気のことがあり、体力に自信がないので事務しかやるつもりはない。これは甘えではなく、以前ムリして大変なことになったので、さすがの私も学習した。

面接では

家が遠い
離婚調停中
こどもがいる
病気がある

ということをかなり聞かれた。

結果、不採用。

36才、離婚さえ決まらず、マイカーで40分以上の通勤距離、これといった資格なし。

英検とか秘書検のハッタリが利くのは新卒のときだけ。

ある程度の年齢になると、PC系の資格か簿記、介護・医療系の資格がモノを言う。

No.18 12/01/26 21:21

さすがに落ち込んだが、そんなヒマはない。

地元の総合病院の事務、町外れの建設会社の面接をお願いした。

調停や裁判、面接に職安の認定日、結構予定があるので、結婚して初めて自分でスケジュール帳を買った。

真っ赤なエナメルで、開くとハート形になるの❤
萌え~。

No.19 12/01/26 21:42

病院の面接。

私より若い子も受けていた。
結婚していて、私のようにド田舎ではなく、病院の近くにすんでいるそう。

「安心してください。私はいろいろ訳ありですから。」
緊張している彼女に声をかけた。

彼女は悟ってくれてくすっと笑った。

面接には1人づつ呼ばれた。
田舎の中途採用の事務員の面接なんて、やっつけ仕事だ。

しかし、ここは違った。

部屋に入ると長いテーブルに5人もの面接官が並んでいた。
白衣の看護士さんに男性の事務員…。

久々の緊張感。

自己PRを、と言われ、過去の職歴などについて話した。

そして私が今、実家に親とこどもと暮らしていることも…

さあ来い❗離婚もシングルマザーであることも本当のことだ。なんなりと答えてやる。

しかし…
お子さんが病気のときどうするの
家遠いね
本当に離婚するの等
一切聞かれなかった。

No.20 12/01/26 21:51

建設会社の面接。

弟に連れて行ってもらったのだが、場所がわからなくてちょっと迷った。
スーツの私にこどもが「ママ、カッコイイ」
新卒で入った会社は制服がなく、私服だった。知名度の高い会社で私は夫より給料が良かった。こどもができてやめた。そのとき買ったマイケル・コースのスーツ。今もカッコイイ。もう買えない⤵

建設会社の事務所は小さかったが小綺麗だった。

中年の小太りのおじさんが代表取締役の名刺を差し出して面接が始まった。

おじさんは履歴書を見て「○○高校ですか❗じゃ、先輩ですね」と言った。

ん…先輩❓

代表取締役は私より2才年下だった⤵

私は中年のやせたおばさんだね。
後輩ごめん。

No.21 12/01/26 21:57

おかしな面接だった。

「シングルマザーですか…あっ、いいんですよ。背負うものがある方ががんばれますからね。」

「なぜ、うちのような会社に来てくれたんですか。建設業界は先がないのに…」

「お子さんになにかあったら休んで頂いて結構ですよ」

なんか、面接する方が腰が低い。

面接を終えて事務所を出ると携帯が鳴った。先週面接を受けた病院からだった。

「○○病院です。先日は面接に来ていただいてありがとうございました。選考の結果、だねこさんにお願いしたいと思います。いかがですか?」

はい❗喜んで❗

No.22 12/01/26 22:07

建設会社には悪いが、もう病院に決めた。

建設会社に辞退の連絡を入れなきゃならないが、不採用かもしれないし、そのとき考えよう。

病院はパート扱いだが、厚生年金も保険もある。給料は低くても福利厚生がいいのだ。長く働けば退職金も出る。

それに、勤務先は最近整備された住宅地に新しくできる総合病院だ。近所にはスーパーもドラッグストアもなんでもある。買い物して帰れるから夕飯の支度もできる。

新しい生活に期待と不安でドキドキだ。
こんなつっこみどころ満載の私に決めてくれてありがとう。

早く仕事決まって良かった。

No.23 12/01/26 22:15

採用後の打ち合わせに行った。

制服を合わせた。

昔勤めてた会社は地方の支店だったし、パート先は個人の事務所だったから、こんなにたくさんの人と働くのは初めてだ。

面接官だった男性事務員3人と打ち合わせ。

私も、もちろんこどもも社会保険に入れる。
調停中で名字が変わると言ったら調停明けの2月6日から勤務に決まった。

私より若い子たちから仕事を教えてもらうことになる。新しい病院は混乱していてみんな苛立っている、厳しいこともある、覚えなきゃならないこともある。がんばってね、と言われた。

ええ、がんばりますとも。

No.24 12/01/26 22:22

職安に就職の報告に行った。

失業保険をもらう前に仕事が決まったので、祝い金が出るらしい。いくらになるのか聞かなかったけど、うれしい。

こどもが小学生になるのでお金かかるから。
支給される前にへこたれて辞めたなんてことがないようにしないと💦

夫の母がランドセルを買ってくれるということだったが、夫から電話があり、「2月に入るこども手当てで買っていい?」だって。

それじゃばあばが買ってくれたことにならないよ。こども手当てで買うなら私が買うわ。ケチってすごく安いの買われてこども手当てをごまかされたらイヤだし。

No.25 12/01/26 22:32

こどもの小学校入学に備えてそろえるもの

もちろんランドセル

入学式の服、靴
七五三のときのスーツは、こちらに来て大きく育ったこどもにはパツパツだった。サイズ110だもんな。今は130くらいじゃないとムリかも。

上履き、体操服、文房具。
やはり筆箱はアニメの絵が入った昔ながらの筆箱なのかな。これが結構高かった。

机、ベッド、目覚まし時計、鉛筆削り

地球儀も欲しいな。

そろそろ散髪も行かなきゃ。

あと、弟が2階を一部屋空けてくれた。

父と相談して、砂壁をはがし、珪藻土か漆喰を塗ろうかと思っている。弟はタバコ禁止。
カーテンや寝具も新調しよう。

夫よ
こどもを育てるって大変なんだよ。

No.26 12/01/26 23:07
匿名 ( 4WePxe )

>> 25 就職おめでとうございます。
すごく前向きな日記嬉しいです。

前の日記、毎日読んでいました。

私も同じ時期に不倫され、別居し、同じような言葉で旦那から復縁を言われ、なのに話し合うたび逆ギレ、挙げ句に旦那はうつ病になってしまいました。
違うとこは、暴力男だった所です。

でも、この日記私が書いた?!と思える程ちかくて、毎回日記を読みながら、泣いたり、怒ったりしながら、勝手にだねこさんに親近感を持っていました。

だねこさん、どうしてるかな。なんてお会いした事もないのに考えていたのでまたの日記嬉しいです。

私は、まだまだ離婚成立までに時間がかかりそうです。

落ち込んで、
子供達に癒されて、
また子供達に申し訳なく思って落ち込んだり、
イライラしたり、
前向きに意欲満々の日も、
誰にも会いたくなくって消えちゃいたい日や、
誰かに当たり散らしたい日、
自分が何もかも悪いんだ、と思ったり、
毎日色々です。

でも、少しづつ前より強くなってきてると思います。
私も、4月からなんとか働けそうです。

2012年の大晦日は、心から笑えるよう、お互い頑張り過ぎないよう、頑張りましょうね。

寒いですね、だねこさん、ご家族の皆さんお身体に気をつけて下さいね。

• << 28 匿名さん、ありがとうございます🍀 同じ時期に… さらに暴力まで❗ 力でねじ伏せられたら女は何も言えなくなりますよね。 お体大丈夫ですか? 子ども達ということはお子さん何人かいらっしゃるんですね。こんなときなぜか病む夫。 話し合いができなくなりますよね。人生の大事な分岐点なのに。 離婚成立までお時間かかるんですね。 いろいろなことが起こると思いますが、お子さんの為にも自分の為にも譲れないところは主張しましょうね。 夫は月に1万円しか払わないって言ってましたが、さすがにそれはないだろうと言ってやりました。 暴力まであると、心が元気になるまで時間がかかりそうですが、間違ってるのは誰がなんと言おうと不倫した人たちです。 くよくよするなんて時間の無駄ですよ。(相当くよくよしてたけど) まずはお互い離婚を成立させましょう❗ 銀行印、実家の姓で作ろっと。かわいいカラフルな素材で。

No.27 12/01/26 23:23

昨日は幼なじみMのマイホームに初めてお呼ばれした。

数年前に建ったばかりの新築の家は現代風で、明るく清潔だ。

連れてきたこどもも「こんなおうちに住みた~い」と大はしゃぎ。レゴを与えて集中させ、私はMとおしゃべり。

ローンは大変らしいが、ケンカしても夫婦力あわせて生活している。
だんなさんは家を建ててからというもの、ギャンブルもタバコもやめたらしい。趣味は釣りくらいでお酒も飲めないだんなさんをMは気遣っていた。

う~幸せそうでうらやましいよ~。

唐突にこどもが
「ぼく、パパが欲しい」と言った。

Mはウケていたが、そんな気持ちになるよ~。

No.28 12/01/26 23:44

>> 26 就職おめでとうございます。 すごく前向きな日記嬉しいです。 前の日記、毎日読んでいました。 私も同じ時期に不倫され、別居し、同じような… 匿名さん、ありがとうございます🍀

同じ時期に…
さらに暴力まで❗
力でねじ伏せられたら女は何も言えなくなりますよね。
お体大丈夫ですか?

子ども達ということはお子さん何人かいらっしゃるんですね。こんなときなぜか病む夫。
話し合いができなくなりますよね。人生の大事な分岐点なのに。

離婚成立までお時間かかるんですね。
いろいろなことが起こると思いますが、お子さんの為にも自分の為にも譲れないところは主張しましょうね。

夫は月に1万円しか払わないって言ってましたが、さすがにそれはないだろうと言ってやりました。

暴力まであると、心が元気になるまで時間がかかりそうですが、間違ってるのは誰がなんと言おうと不倫した人たちです。

くよくよするなんて時間の無駄ですよ。(相当くよくよしてたけど)
まずはお互い離婚を成立させましょう❗

銀行印、実家の姓で作ろっと。かわいいカラフルな素材で。

No.29 12/01/27 00:02

今日も子どもは自転車の練習。自転車はじいじからのお年玉だ。

子どもは「ママ」と呼ぶのを辞めて「お母さん」と呼ぶようになった。週末に小学校に遊びに行ったら小学生が何人か遊んでいて、子どもも一緒に遊んでもらったのだ。
そして、まわりの子たちに見栄を張るため突然私を「お母さん」と呼び出した。かわいい奴だなぁ😊

近所の神社で自転車の練習をしていたら、犬の散歩をしている女の人が近づいてきた。

「○○さんとこ(うちの実家)の人ですか?」と聞かれた。
「はい。そうです。」
「あ~、じゃ、ご主人は私の1つ上の先輩なんですよ~」

うわ~気まずい。
そう言えばこのド田舎に夫の地元からお嫁に来た人がいるって父が言ってたな。

「では中学、高校時代の夫をご存知ですね」と私は笑いながら言った。
「ええ、もちろん」
「夫はその頃のままです。それで…縁が切れました⤵」
「あらぁ…💧」
夫は昔から女癖が悪い。友だちの彼女の相談に乗っていたら取っちゃったり。
その頃の夫を知っていれば私の言わんとする所はわかるだろう。

ちなみに私が夫に出会ったときは落ち着いていた、もう昔の話と言ってたんだけど…人は変われない。
でもMのだんなさんは変わったしな~。
夫がハズレだったのか。

No.30 12/01/27 14:23

今朝、面接を受けた建設会社から電話があった。採用だと…。

「申し訳ありません💦本当に勝手ですが、辞退させて下さい💦」
面接の感触良かったけど、まさか採用だとは…でも同じ日に申し込みしたのに病院の方が全て対応が早かったんだよね。

建設会社は正社員。
境遇も考慮してくれる。でも周りに何もない工業地帯にある。仕事は多分簡単だと思う。

病院は時給制だし、パートだ。仕事は医療事務、診療科も多い総合病院。

どちらが正解だったのか自信がない。
病院に勤めて若い子に「使えない」と罵られ、耐えられず辞めても、もうこの建設会社には入れない。

そんな後悔しない為にも、私は全力で仕事に打ち込むだけ。

No.31 12/01/28 21:00

今日は夫がこどもと面会する日。

私は行かない。

朝11時頃、夫がこどもを迎えに来た。
「着いたよ」
とメール。会いたくないのは私も一緒。
でもきちんと玄関まで迎えに来なさい。

こどもは大はしゃぎで夫に着いていった。

私も今日は出かけよう。

No.32 12/01/28 21:23

印鑑やスタンプ印を作ろうと思ったけど、ショッピングセンター内にはなかった。さすが、田舎。

シュシュとピンを買った。仕事中は髪をまとめなきゃならないから。タイツやストッキング、靴下、制服にあわせて何パターンか用意。
職場にあると思うけどボールペンも。

お弁当箱も。300円ショップで購入。自分のお弁当作るなら父にも作ってあげようと父の分も。

こどもの靴下にパーカー。バーゲンで激安だった😃

やはり、こどもの入学用品は前に住んでた街の大きなショッピングセンターに買いに行こう。

No.33 12/01/28 21:34

夜7時、こどもが帰ってきた。

普段、落ち着いている父が、こどもはいつ帰ってくるのかなと、帰って来るまでそわそわしていたのが意外だった。

こどもは上機嫌で今日の出来事をしゃべりまくる。

大きな公園に行った。
ショッピングセンターでお寿司を食べた。ガチャガチャをした。
お風呂屋さんに行った。

お~、充実。つめこんできたね。
こどもも最近家に閉じこもり気味だったから、いい気分転換になったね。

私と夫は言葉をかわすことはなかった。

今日の夕飯はすき焼き、おかえりなさい。

No.34 12/01/29 02:27
sun ( 30代 ♀ v20Wxe )

前回のスレ、ずっとロムしてました😄

本当に2011年の最後から更新がなかったので、その後が気になりつつ、潔い、前向きな方だと感じていました。
またお会い?できて嬉しいです😄

だねこさんの事…心から応援しています✊

ウチも旦那の不倫が発覚し、とりあえず修復中ですが…煮え切らない態度の旦那に幻滅しています。
もういいのに、と思うこの頃です。

またお邪魔させてください😆

No.35 12/01/29 09:24

>> 34 sunさん、ありがとうございます🍀

潔くないんですよ~。でもようやく未練を断ち切りました。
夫や彼女はいまだに悲劇の不倫劇場にひたってそうだけど。

前スレは、夫が彼女の親から一方的な非難の電話を受け、あまりの言いようにキレた夫が「一番苦しんでいるのはうちの嫁で、あなたの娘ではない」と言い、ミクルの存在を教えてしまった為、彼女や彼女の親も見たのではないかと思います。それもあって閉じました。
夫にそんなこと言う資格はないのですが、そこまで夫が言ったということは、彼女の親は私を侮辱したんでしょう。それはお門違い。彼女に同情の余地はないんで。

sunさんは修復を選ばれたんですね。私も夫に戻って欲しかったけど、その後を想像すると幸せな未来が見えなくて…。私は母親が男と出て行った過去があるので、私は子どもと自分の幸せを天秤にかけたとき、子どもを優先したいと最後は思いました。でも夫が逃げちゃって💧
sunさんのご主人は、自分の過ちを責められるのがわかっていて修復を選んだんですから、うらやましいですよ。腹もたつでしょうが、ご主人をこき使って明るく罪悪感を利用なさっては😁

これからも、お気になさらずご訪問ください❤

No.36 12/01/29 10:01

ちなみに…

夫が修復ではなく離婚を選んだのは、もちろん私への愛がなかったからだ。
でも母子家庭の夫はどんな理由があっても離婚はしないという人だった。(私はその勝手さも嫌いだった)

夫が全てをあきらめ、なげやりになってしまったのは彼女の母親からの電話が一因だと思う。何を言ったのか、夫は言わない。ただ、「ボロクソ言われた」と。
その恐怖から私に裁判を取り下げるように頼んだが、もちろん私は拒否。私の性格上、こうなることも夫はわかっていただろう。
…そして、あきらめた。

夫と彼女は出会ってすぐ不倫関係になったわけではない。何年も会社の後輩のうちの1人だった。
ただ、独身の女性なのに、夫の来るサッカーの試合や家族連れメインのキャンプに単独で参加していた。
夫は彼女のことを「ありえんブス、ムリ。」と言っていたのだけど、社員旅行で彼女は、夫の携帯を奪い、制止する夫を振り切り携帯のデータフォルダの私の写真を無理やり見た。
なかなか積極的。
ありえんブスでも、首から下は27才の体。関係を持てば情もわくし、一途に慕う女はかわいい。ホテル代まで払ってくれたらしい。

そして夫は言った。
「彼女とのことはでき心。好きとか言われたら俺もって答えてた。今はなんとも思ってない。」

彼女とでき心でつながってから、私を避けたのだ。私はそこまでの存在。
では、子どもは?
でき心で不幸にしてしまったのに「父」だと言えるのか。
これからも「父」でいられるのか。
何度も子どもを傷つけることになるのではないかと私は不安だ。

「なんでもうみんな一緒に暮らせないの?」子どものこの疑問に夫は答えることができない。私にしたように、子どもにもうやむやな対応をする。
私はできるだけ本当のことを答える。
「パパとママはお互いを好きじゃなくなったから。パパはママじゃない人がすきだから。」

夫からしたら、私が本当のことを言うことは悪口を吹き込むことになるらしい。
子どもはなんでも知ってる。いつまでもごまかしていられない。もう絶対に戻ることはないとわからせてあげた方が幸せだと思う。

No.37 12/01/29 11:08

昨日たっぷり遊んだこどもだが、今日は今日で元気いっぱい。

毎回夫と会ったあとは泣きながら「なんで戻れないの?」と訴えるのだが、今回はご機嫌なままだ。
こどもも仕方ないとわかってくれたのかな。

かわいそうだとは思う。
父は「子どもの時の辛い経験はけして無駄にはならない。甘やかさずに厳しく育てなさい。」と言う。

父は両親が離婚し、その後新しいお母さんに育てられた。というか、里子に出されたこともある。一昔前の田舎のドラマみたいな人生。

しかし、うちも離婚家系だな。この負の連鎖、私でおわらせたい💧

父は63才だが、なぜか離婚後からモテだし(離婚したときは40代後半、それからモテ期)それなりに人生楽しんでるよう。結婚という形をとるつもりはないようだが、自分の幸せに貪欲になってほしい。私たち子どもが悩みのタネなんだけど💦

私は、子どもにはこんな思いさせてしまったし、しつけは厳しくしつつも甘えも許してあげたいと思う。

あなたは愛されている。
パパとママはたしかに間違ってしまった。
だけど、あなたが生まれてきたことは間違いじゃない。
あなたはママの生きる力で宝物。

パパとのことも、あなたに会う為だったと思えば、ま、いっかって思える。

自分に自信を持って欲しい。

私や夫のように片親のトラウマで人生を壊して欲しくない。
幸せをつかんで欲しい。

No.38 12/01/30 04:01

さっき、すごい地震で飛び起きた。

ガタガタと家が鳴り、揺れた。
もちろん、去年の大震災に比べればなんてことない規模なのだろうが、普段地震があまりない地域なので怖かった。

こどもに覆い被さり揺れが収まるのを待った。こどもはすやすや寝たまま。
私が大げさなの?
でも家が揺れる音がかなり大きかった。

これで収まればいいけど。

これからは私がこの子を守るのだ。
私は怖いなんて言っていてはダメなのだ。
私はママでパパなんだ。

No.39 12/01/31 16:37

去年の11月から実家に帰って、弁護士さんのところに行ったり、市役所に行ったり、バタバタしてたけど、最近ようやくのんびりだなぁ。

今週金曜日が調停で、来週月曜日から仕事だけど💦

離婚のことさえなければ田舎の暮らしはストレスフリーだ。

朝はゆっくり起きて、コーヒー、ココア、紅茶、何飲もうかなぁと思いながらストーブの上に沸いたお湯を卓上ポットに移す。トーストを焼き、起きてきた父とニュースをみながらゆっくり朝食。

掃除と洗濯をして、こどもと自転車の練習。

家族で囲む夕飯は、確実に前の暮らしより豪華だ。父は昔の人だから私の作ったものに「おいしい」とはなかなか言わないが、弟はうまいうまいと食べてくれる。

夫のことを吹っ切ったら、ようやく平穏がやってきた。
もともと2人の女が争うようないい男じゃないしね。
私が結婚するとき友人や親に「なぜ、だねこがあんな人と結婚❓」って言われたっけ。なぜ彼女が好きになったのかよくわからん💧彼氏いなかったからかなぁ。

最近やっとお肉がついてきた。まだまだだけど、顔がふっくらしてきた。髪も肌も柔らかさが戻り、健康❗っていいな。

No.40 12/01/31 22:20

父がこどもに大きめのスケッチブックを買ってきた。

こどもは張り切って「お母さんを描く」と言ってくれた。

「こっち見て。もういい、あっち向いて」
なにやら隠しながら描いている。

「できたよ」

見せてくれた絵は、私とこども、夫が並んだ絵だった。

マンガちっくな絵だけど、笑顔の私はなぜか似ている。

夫は…似てない。小さいし。
絵の中の夫はスーツ姿だった。
「クリスマスに会ったとき、こんな服だったでしょ」

私は立ち直ってきたけど、こどもはまだまだだなぁ。
ずっと元気だけど、悲しみや寂しさを心の奥底にしまいこんでいるだけで、少しも癒えていないんだね。

土曜日に夫に会ったから、なおのこと思い出してしまうんだろう。

こどもの為に面会は必要。
でも、手に入らない幸せに触れるのは残酷だ。

No.41 12/01/31 23:53

時間が経って、今、夫の不倫について思うこと…

彼女への思いは日々どうでも良さを増している。将来、こどもに私がしたことを話す為、しっかり慰謝料は頂くけど。
私はなんら彼女に劣るところはない。夫を奪われたことで負けたような気がしていたし、年が若いからかなわないとか思ったけど…
私は不倫したことないし、男関係にだらしなくない。今の夫に魅力も感じない。見た目も私の方がマシです。ごめんね😁

夫は彼女とどうこうより、性に対するモラルの低さと、日常的に嘘がつけるところに、なぜ私はこんな人と結婚してしまったのかと悲しくなる。女癖の悪さは過去の話から薄々気づいていたのに、自分が最後の女になると、若い私は思っちゃったんだろう。私のバカやろう。でも、こどもに会えたからこの過ちはチャラにしなきゃ。せっかく出会えたこどもは悲しませてしまったけど…。
また、自分のついた嘘に収集つかなくなり逆ギレするところも底を見たという思い。
この人に対する怒りは完全には消えないだろう。

ようやく不倫の2人からの洗脳が解けた。目が覚めたらバカみたい。
今、人生をやり直すチャンスをもらえたと思えば瞳がキラキラしてしまう。

2人が寄り添っている画はなかなかおもしろい。

ただ、2人が再婚したらこどもをお泊まりに行かせるのはさすがにムリだ。
調停でちゃんと言っとこ。

No.42 12/02/03 09:24
雪だるま ( 20代 ♀ N2cr )

おはようございます 横レス失礼します。私、主さん応援したいですし、これを読んでる人も同じ気持ちの人がいると思います。よかったら感想スレ作って頂けませんか❓
それとももうあるんですか❓💦

今の主さん超カッコイイです‼世間が見る女からの離婚は何もかも吹っ切れたように見えて頭ぐちゃぐちゃ。だから、主さんもレスしている以上にめちゃくちゃ考えていると思います。でも大丈夫ですよ‼一度壊れたものは要領よく立て直せばいままで以上のものが出来ますから‼

横レス失礼しました

No.43 12/02/03 12:20

雪だるまさん、ありがとうございます🍀

今日はかかりつけの病院に行きました。

今からランチをとって、いよいよ調停です。

かっこよくないんですよ~。9年も結婚生活を送っていて、こどももいて、それなりに尽くしていたつもりだったのに、ポイ捨てされたんですから💧
それに、夫はどちらかというと疲れたオッサンです。
みなさんの想像より登場人物に華はないです。

感想スレ、実は内心ビビリな私は批判が怖いです。結構なことしてますし、言ってますし、世間の不倫してる方々の、私とは相容れない理論を聞くのも疲れます。
私は間違っていない、と思っていますが、時々流されてしまいそうになることも。

ここに寄せられる皆さんからの感想は、私を応援してくれる、勇気をもらえるレスばかりです。

本来なら批判も受けてたち、不倫する人に同情の余地はないと言い切ってしまわないといけないんですが。

このビビリさが日記という形式をとらせています。読みにくいかもしれませんが、私はご意見を頂くのを楽しみにしています。

途中で満レスになっても、なにか突発的な不幸や邪魔(彼女はこのスレを見ている可能性があります)が入らない限り、大晦日まで続けて行きたいと思っています。

私の予定では、来月くらいまでに調停も裁判も終わって、4~5月くらいからは夫も彼女も登場しない田舎のシングルマザー日記になる予定です。
そして穏やか~な気持ちで年末。
来年は色っぽい話も入ったり。

早くそうなって欲しい~。

No.44 12/02/03 18:12

またまた失礼します💦読者さんすいません。いーえ、カッコイイですよ‼
そこまで行くのに勇気がない人の方が多いですよ。

主さんにはぜひ、自分も幸せになる事を望んで欲しいです🎵愛される事と幸せになる事は違うのに、不倫する人達は犠牲の上になりたってると言う事を忘れてるかもしれませんね。

来年は、色よい話聞かせてくださいね😁

お邪魔しました

No.45 12/02/03 20:08

雪だるまさん、またまたありがとうございます🍀

では遠慮なくお誉めの言葉を頂きます。
えへっ😃

今日の夕飯はステーキでした。
お風呂あがりには缶酎ハイが待ってる❤

そうなんです。

私、今日、離婚しました😃

No.46 12/02/03 20:17

今日はまず持病をみてもらっている病院に行ったあと、調停。

JRで行くつもりだったが、父が車で連れて行ってくれた。
こどもも一緒だ。

2人は私とは別行動でショッピングモールに行くことになった。

私の実家は海岸部にある。
普段温暖な気候のこの町にも昨日は雪が降った。
今日も寒い。

前回の調停のとき、私は黒いスーツで臨んだのだが、今日はカジュアルな服装にした。
薄っぺらいプリーツのキュロット(毛パン&タイツ履いてます…)にざっくりニットと白シャツの重ね着。ダウンも着て、防寒も見た目もいっかな。

No.47 12/02/03 20:35

以前住んでいた街に向かう途中、父は私が勤務する予定の病院に寄ってくれた。

最近開発された新しい商業地に病院はある。まわりには、スーパー、ドラッグストア、ファミレス、本屋、家電店…たくさんの店舗があり、すべてが新しい。

この新しい街で私は新しい人生を拓くのか。

昨日は眠れなかった。
今日離婚できなかったらどうしよう…。一抹の不安がよぎる。

来週月曜日、ここに来るときは名字が変わっているはずだ。

No.48 12/02/03 20:41

初めて就職し、ひとり暮らしをした街、結婚し、夫と暮らした街についた。

こどもと父と別れ病院に行く。途中、こどもを産んだ病院も通る。

こんな気持ちでここを歩くなんてね。

病院は12時過ぎに終わり、駅のミスドでドーナツとパイを食べた。チョコ甘い❤
でも幸せ感はない。
ホットティーを飲み干す。

調停は1時半から。
もうひとつ、行きたいところがある。

No.49 12/02/03 20:58

県内ではいちばん大きなデパート。

といってもご当地ならではのデパートなのだが。

私は文具売り場にまっすぐ向かった。

印鑑を作るのだ。
ここにはこどもができたときも来た。
名字、変わっちゃうから作り直し。

アクリルの印鑑なら2千円足らずで作れる。4千円くらい出すとラインストーン入りのデコラティブなのが作れるが、あまりに落ち着きナイよね💧アクリル素材はさりげなくマーブル模様で、出来上がりはかわいくもあり上品でもある。

こどもには白。
以前も白だったから変えようかと思ったけど、白なら大人になっても使えるから。
私は薄いピンク。
かわいい。

それぞれ同色の型押し革張りの印鑑ケースも買った。
ぬかりなくかわいい。

あ、お仕事用スタンプ印も。本当はこれも別注したかったけど、来週に間に合わないから普通の黒いボディのものを購入。

調停終わったら取りに来ることにした。

No.50 12/02/03 21:06

お邪魔します🎉

おーめーでーとー🎉💕新しい人生の始まりですね‼❤😃☺

じゃぁ主さんからの許可を得たんで、言わせて下さい。
私、予言します。主さんは今からキレイになります‼女は一度の離婚ですべてを壊し、今から一から作りあげる。だけど作り直すのは実に簡単であでやか。だって要領の良さはわかってる。
それでね、主さん、私からの生意気なお願いです。自分にご褒美で靴2足買って下さい。もしくは口紅2本(グロス透明とピンクの口紅)。できるだけ高いやつ。なんで❓と思うかもしれませんが、騙されたと思って🎵だってだって絶対キレイになるだもーん💕
お母さんがキレイになって喜ばない子供いないもーん💕

と、まぁ無茶で意味不明な事を言いましたが、私は離婚した女性皆に言ってます。
「離婚してよかった」って思えるぐらい幸せになって下さい❤

読者さんごめんなさい💦もうレスしないです

No.51 12/02/03 21:54

雪だるまさん、なんとも女子力の上がるレスありがとうございます😃

靴…それは1980円とかじゃないヤツですよね。(1980円のバレエシューズ買ったんで…😁)

ヒールは体調が悪いと残念ながら履けないのですが、今年は前厚デザインでこっそりラクできるのがありますよね。
雪だるまさんに背中を押されたということで(責任転嫁😁)、自分に投資しちゃうかー。
はっ❗年末にデ○オールで美容液買って、レ○ッカ・テイラーのお財布を買ったような…。

今、自分をリニューアルしたい気分なんですよね。

No.52 12/02/03 22:14

調停では、夫があんなこと言いました、こんなことされました、はもう言わず、
「今日、離婚を成立させたいと思います。夫は基本的に私の条件を呑むそうです。」私は調停員に告げた。

夫は母子手当がいくらだの、医療費がどうのと私たちの今後の収入を調べていた。
「結構もらえるんで」

私はまだ離婚が成立していないから母子手当など調べていないし、実家住まいだからあまり当てにもしていない。実際、私はパートだし還暦過ぎた父の収入などを考慮すれば母子手当はいくらか出るのかもしれない。

だからなんだ。

それは私たちに支給される生活の糧であり、夫の慰謝料や養育費の代わりに支給されるものではない。自分の収入プラス養育費がまずありきで、それでもまだ収入が低ければ母子手当で補填されるんじゃないの?母子手当があるから養育費払わないって、それじゃ国は母子じゃなくて夫にお金払ってるみたいじゃない。

不倫の尻拭いに税金使えません。

夫に入れ知恵してる弁護士がいるらしいんだけど…おかしいんじゃないの?

自分がやったことを本当に悪いと思っているなら、慰謝料を払って。
こどもを愛しているなら養育費を払って。

夫の言葉は嘘ばかり。もう信じないよ。
お金ってわかりやすいわ。

でも、私はけして非常識な金額は提示していません。
彼女との訴訟がまだあるので具体的な金額は今は控えさせてください。

私の要求はすべて通りました。

No.53 12/02/03 22:50

調停では「もしも~のときは」という仮定の話では決め事ができない。

私はもしもこどもが4年制大学に進学したときは22才まで慰謝料を払って欲しいと言ったが、これは認められなかった。それなら初めから22才までと決めてくださいと言われた。これは夫が拒否で成人するまでとなった。ここだけちょっと残念だったな。

こどもの面会は月に一度。年に二回は宿泊を許可。ただし一泊二日。

そして、夫がもし今回の離婚の原因となった彼女と交際していることが知れたら、もしくは彼女と再婚したら、こどもとの面会は続けるが、宿泊は取り消すつもりだと夫に伝えてもらった。もちろんこれも仮定の話なので調停では決められない。ただ、彼女との交際の事実や再婚が判明すれば、面会権についてただちに調停を起こすつもりだということ。

こどもを彼女に2度と会わすつもりはない。

最後は夫と私、同じ部屋に呼ばれ、書記官の読み上げる決定事項を確認した。

私と夫は並んで座ったがお互いを見なかった。

ただ、伸びきった髪やなんとなくさえない雰囲気は感じた。

私は、髪も肌もツヤツヤで頬はパンと張っている。空調に当たってちょっと赤らんでたけど。

もうやせっぽっちで体調が悪い私ではないのだ。

夫と付き合って綺麗になったと言われたっけ。
最後、私はボロボロだった。夫は不倫がバレなければやめるつもりはなかったと私に言い切った。
それは、今回私が気づかなければ私は死んでいたかもしれないということだ。

大げさではない。
身長161cmの私が体重40kgを切るというのがどれだけ普通じゃないことか。
夫とのこどもを授かりたいが為に妊娠禁忌の治療を何年も避けてきた私の病状がどれだけ悪化したことか。

慰謝料は安いよ。
私の人生と命の値段。

さあ、次は彼女。
あなたにもしっかり払ってもらう。

それから、彼女の母、夫に電話して吠えたことは私への間接的な脅迫だと思っている。あの電話が離婚にはずみをつけたことは間違いない。
夫に何を言ったのか、私の前で言っていただきたい。
ぜひ、証人のひとりとしてお話願いたい。

No.54 12/02/03 22:52
通行人 ( 30代 ♀ 7LBPxe )

おめでとうございます!
鬼は外!を地でいきましたね(笑)。
前スレから見ていたので嬉しいです。
厄払いもすみ、今年がだねこさんにとって良い一年でありますように!

No.55 12/02/03 23:09

通行人さま、ありがとうございます🍀

調停が終わって家についたら夕方6時半でした。

それから夕飯作ったりかたづけたり、疲れていたんですが、今日が節分なのはしっかり覚えてましたよ✌

父が鬼のお面をかぶり、私とこどもが「鬼はそとー❗」と豆まき。

父は鬼をしっかり外に連れて行くからとお面をかぶったまま悪友のおじちゃんの家に遊びに行きました。

私が出戻ったという噂が地元に完全に広がってるんで、真偽を確かめる為に悪友たちに呼び出されたんでしょう。

広がれ広がれ噂❗
そして世話好きおじちゃんおばちゃんが良縁を運んでくれるのでは、と期待する私なのでした。

ホント、厄がやっと落ちました✨

No.56 12/02/03 23:40
匿名希望さん ( FtDFxe )

横スレ失礼します

しばらく前のレスが更新
されなくなったのでどうしたんだろうと心配していたのですが…

前向きになられてよかったです😄

6日から仕事だそうですね実は私も6日に新しいスタート的なことがあるんです✨

お互いに頑張りましょう👍

No.57 12/02/04 09:11

>> 56 おはようございます。
匿名希望さん、ありがとうございます🍀

匿名希望さんも6日からなにやら新しいスタートなんですね。
がんばりましょうね😃

期待も大きいけど、不安もあります💧

こればかりはやってみないとわかりませんね。

負けないぞ✌

No.58 12/02/05 17:40

離婚が成立しました、ってまだ離婚届出してなかった💦

土曜日に時間外で届け出た。不備があれば月曜日に連絡があるだろう。調停離婚って、相手の署名捺印、証人の署名いらないんだそう。

月曜日に問題なく受理されれば新・戸籍謄本をとって、こどもも私の姓に変える為、地元の家裁に行かなきゃ。銀行口座の名義に携帯の名義、免許証…手続き山積み⤵

職場や職安からも書類がたくさん。

夫の本籍地に行く暇はないので郵送で除籍謄本も取り寄せ。

離婚調停って申立人はやること多い。姓が戻ると手続きも大変。私は夫婦別姓とか興味なかったけど、別姓ならもっと手続きラクなのではと初めて感じた。
いくつもの役所に手続きに行くのも大変。ひとつ届けたら連携して変更してくれたらいいのに。

車の運転もだいぶ慣れてきた。ガードレールすれすれに寄っちゃったりして同乗していた父は寿命が縮んだみたいだけど。
まあ、運転数回目にしては、いいスジしてると思うよ😁(誰も誉めてくれない💧)

No.59 12/02/05 17:54

明日は朝6時…いや、5時半には起きてお弁当を作ろう。

明日着る洋服も用意した。

バッグは持っていくものがパンパンに入っている。

早起きして40分くらいは通勤に時間がかかるから、職場にもしもの為の置きポーチを置いておくことにした。タイにナラヤというバッグや小物のブランドがあるのだが(昔リボンバッグが流行った)、そこのポーチが安くてかわいいので置きポーチ用に取り寄せておいた。水色のサテンのシェル型ポーチ。リップやグロス、チークなど、ポイントメイク用品とヘアゴムを入れておけばポーチを忘れても大丈夫✌外したアクセサリーを入れる小さなガマグチもナラヤ。
持ち歩きのポーチはナラヤではなく、ふわふわ素材のかわいいヤツ❤

田舎では制服にソックスを合わせる人が多い。ビジネスマナー的にはナチュラルストッキングなんだろうけど、周りから浮いたら嫌なのでストッキング、黒タイツ、黒ソックスを準備。

書類にペン、メモ帳、お財布。

バッチリでしょう。

No.60 12/02/05 20:56

明日に備えてお手入れ。シートマスクしたり。

ほうれい線が目立ち始めたのが気になっていたのだか、目立たなくなってる。
多分、やつれすぎていたんだろう。体重が戻ってきたらほぼ消えた。

そして…年明けから気のせいかな~と思っていたけど、確実にバストが戻ってきてる。
私は顔と胸から太るのでやせていてもバストはあった。かつてはFよりのE。
でも体重40kgまで落ちると顔も胸もそげる。
下着は全部小さいサイズに買い換えた。一縷の望みを持って今年はCを買ったのだが、みっちり埋まってる❗すでにDぐらいに戻ってるかも~。
デコルテまでお肉が乗ってきた。やったー❗
でも…一目惚れして衝動買いしたワ○ールの豪華な刺繍の下着…Cだった。着れなくなるまでに着ちゃおう。勝負も当分ないし。(イヤらしいデザインではありませんよ)

前スレで激安ハイドロキノン美白クリーム(980円)を買ったと書いたが、これも当たりで、新しいシミは、なんと消えた。古いシミは消えはしないが、メイクで隠すのが格段にラクになった。たっぷり入っていたので父もちょこちょこつけているようだが(犬に噛まれた傷跡があるそう)、最近顔がつるんとして見える。色ムラが目立たないからだろう。

ビューティー分野は目に見えて改善。

呪いは完全に解けたよ。
今頃、夫と彼女は跳ね返った呪いを受けて負のオーラをまとっていることだろう。

No.61 12/02/06 19:08

お仕事初日終了。

仕事中1度もお手洗い行ってない💧
緊張してたのかな。
してたしてた。

でも仕事らしい仕事は今日はしていない。どうでもいい仕事をしただけ。

建物は新しく、まるで迷路のよう💧
職員さんも全体だと数百人で、今日は自分がいる事務室の10数人さえ把握できなかった。
みなさんいい人たちのようだが、私が使える人間にならないと本当に打ち解けることはできないだろう。がんばれ、私。

No.62 12/02/06 19:13

今日は朝5時半に起きてお弁当を作り、こどもや父にお昼ご飯のうどんを作り、夕飯のカレーまで作って出かけたので、帰ってきてからはラクだった。

こどもは父と一緒にお留守番していた。
今後しばらくは父か弟におまかせするようになるのだが、それが心配だ。

天気は悪いが帰宅後洗濯もする。

意外に動ける私。
お風呂あがりは酎ハイでも頂こう。

最近、私がお風呂からあがると、先にあがったこどもが酎ハイを用意してくれている。

ちょっと感激✨

No.63 12/02/06 19:54

今日、患者のおじさんに
「あんた結婚してるんな?」ときかれ、
「はい、結婚してま…(あ、離婚したんだった)せん。結婚してません。」
「じゃ、カレシおるんか?」
「いませんよ…というか、恥ずかしながらバツイチです。」
「え~っ!こどもは?」
「6才の子がひとりいます。」
「じゃあ、あんたいい年なんか~」
「バレました~?」

第一印象若かったかい?

ドクターには系列病院に来ている実習生に間違えられた。
実習生は19才でしょ。さすがに36才の私はそこまで若く見えないよ。これはドクターがもうろくしてたんだけど…

でも、うれしい✨

No.64 12/02/06 20:53
二児のママ ( 30代 ♀ FCPIxe )

はじめまして🙇こんばんは🙇前スレから、ずっと読んでいて、陰ながら応援していました‼

だねこさん、お仕事初日、本当にお疲れ様でした🙇大きな病院の事務なんて素敵ですね✨
このレスを読んで、私まで嬉しくなりました‼…そして羨ましくもなりました(笑)きっと、今のだねこさんは、誰から見ても綺麗なんだと思います✨
また、適度な緊張は人を綺麗にする…とも言いますよね‼緊張感の無い私は、たるみっぱなし(笑)だねこさんを見習って私も自分磨き頑張ります‼
だねこさん…そのうち、ドクターから言い寄られたりして❤そんな話も楽しみにしつつ、これからも読ませて頂きます🙇
長文、失礼致しました🙇💦

No.65 12/02/06 21:57

二児のママさん、ありがとうございます🍀

ちょっと調子に乗ったこと書いてしまいましたが、不思議と離婚してから幸福感に満たされている、よい予感がする(実際何事も思い通りになってるし)…夫のことを思い出さない💧
そんなこんなで表情からトゲが消えたのかもしれません。

あとは恋愛ネタだけですよね~。
さすがに離婚したばかりだから、1年くらいは特定の彼を作るのは控えよう、来年からがんばろう、とか思いますが、うれしい戸惑いを感じたいです~。

ドクター…
私のイメージでは気難しい人が多い印象ですねぇ。

結婚❗とか気合い入れずに、ご飯一緒に食べてくれる男友だちを作るのが理想ですね✨
面倒なことなく、キラキラ感だけ頂きたい、なんちゃって。

No.66 12/02/07 08:56

おはようです💕ニャハハ😸😸
やっぱりキレイになったんでしょう❓❓

これからもいい事ありますよ🎵

口紅買ってみましたか❓❓
もーっともーっとキレイになりますよ( ̄∀ ̄)👍

No.67 12/02/07 19:25

雪だるまさん、ありがとうございます🍀

キレイ✨…にはまだまだですね。

なくしたものを取り返したって感じです。プラスアルファ分はこれから😃

口紅かぁ…。
前スレで書きましたが、実家に戻ってすぐ買いましたね。
気合いの入ったローズカラーのリキッドルージュ。
あまり使ってない💦

春❗って感じの優しいピンクを探しに行こうかな。

No.68 12/02/07 22:47

最初から無くしてなんかいませんよ😃ただ使わなかっただけ

ローズカラーが似合うなんて美人の証拠です🎵💕
赤って実は一番難しいんですよ✨

是非とも明るいピンクを💕💕個人的にはシュ ウエム〇がオススメですね💡

横レス失礼しました

No.69 12/02/09 18:57

>> 68 雪だるまさん、いつもありがとうございます😃

シュウ○エムラですね。

チェックしてみます~。

No.70 12/02/09 19:16

今日でお仕事4日目。

車の運転も慣れてきた。今日は助手席に父を乗せずにひとりで運転。
誰も乗せていない方が気楽。なにかあっても自分だけだから。

父のオジサンカーじゃなくて、自分の車欲しいなぁ。夫の彼女が慰謝料一括で払ってくれたら買おう。黒い車、記念に彼女の名前をつけるわ😁

仕事もおっかなびっくり参加し始めた。
電話も取るし、受付も暇な時間帯から挑戦。

父も仕事が入った。
こどものことが心配だ。弟が家にいるが、私がさっさと仕事を決めてきたのがおもしろくないらしい。めんどくさい弟。一応、こどもをみてくれるようお願いした。

父が昼、3時と様子を見に帰ってくれることになった。お客様は同じ地区の方なので負担はないと言ってくれた。

6才でお留守番は酷かなぁと思うが、本人は大丈夫だと言ってくれる。小学校がはじまるまで、みんなでがんばるしかない。

母子家庭の子、ってやはり無理させてしまうよね。ごめん。
うちは父や弟がいるし、よそから人が入って来ない上にご近所みな知人のド田舎なのでまだマシだけど、本当に母子だけで都会に住む家庭の大変さは想像に余りある。

No.71 12/02/09 19:27

さて、病院はやはり女の職場ですね。

「大奥」でございます。

でも、意地悪された、とかはなく、みんな親切。寒い玄関でご案内係をしていたら、カイロを渡してくれたり。患者さんも温かいジュースを渡してくれたり。

「年下に仕事を習うことになる。みんな口調がキツいけど悪気はないから」と言われていたが、みなさん常識的な話し方だ。

私は以前、短期のアルバイト先で、20代前半の女の子に口汚く仕事の指示を出されたことがある。(あんたさぁ、やる気あんの、とか)お茶の販売店で上品なお店だったのでびっくりした。
キツい、というとこれくらい理不尽なことを想像していたので、肩透かしだ。

人間関係のややこしさはこれから見えてくるのかもしれない。春には診療科が増えて、系列病院から人がたくさんやってくる。このへん、派閥ができそうな予感。
私はパートだから、あたりさわりなくやっていきたい。

No.72 12/02/09 19:44

大奥には男性職員は少ない。

といっても過去私が働いたどの職場よりも多い。意外に素敵な人もいる。

でも、もちろん素敵な人は結婚している。社内(院内?)結婚も多い。

そして…

女性が多い職場の男性は誘惑も多い。
素敵な上司はお子さんが3人もいるのに不倫していたらしい。職場での出来事なのでみんな知っている。先日、奥さんに偶然お会いしたが、3人もこどもがいるようには見えないスラリとしたスタイルで、顔立ちも美しい人だった。

不倫女は辞めているのでどんな絶世の美女だか知らないが、この奥さんになんらかの落ち度があるとは思えない…。
こどもを産んだ前後がやはり魔の時になるのかな。
そうだとしたら男とはなんて勝手でバカなんだろう。

もちろん、大多数の男が愛する女に宿った命を慈しみ、女を守っているのだけど。

不倫する男って、子連れのメスを発情させる為に子を喰い殺す動物のオスみたい。
「こどもが生まれるのも待てないくらいHしたいの?あなたの子を生む女さえ疎ましくなるの?」と言いたい。

しかし、素敵男子に目がくらんで、私が不倫にハマるなんて絶対にしないぞ❗

No.73 12/02/10 22:29

車を運転するのって本当に楽しい。

離婚しなければ私はずっとペーパードライバーだっただろう。世界が広がる。

仕事して、こども育てて、オシャレして、遊んで…
私、今自由だ。

去年の今頃は働いて、家に帰って、友だちにも会えず、こどもと2人どこにも行けず、毎日壁と天井を眺める日々。

もう戻りたくない。

今日は仕事が終わってから、あらかじめ連絡しておいた銀行に行き、時間外だが口座名義を変更してもらい、市役所で住民票を発行し、警察署で免許証の名前や住所を変更した。

各々場所が離れているし、道も新しくなってたりして土地勘も不安、夕方のラッシュの街中。そんな中、車で移動した。
「自分でできる」
これが自信になる。

スーパーで買い物して家に帰ると7時前だった。
こどもには、寂しい思いさせちゃったかな。父とお風呂を済ませて待っていてくれた。明日は祝日だし、こどもと遊ぼう。

勤め先から保険証も頂いた。
私も一人前になったなぁ。

No.74 12/02/12 19:33

この土日はのんびりさせてもらった。

土曜日はこどもと一緒に小学校に遊びに行った。
今日はこどもがじいじをご指名で自転車の練習に行ったので、掃除や洗濯をしてゴロゴロしていた。

今日は大根と鶏肉の煮物を作ったのだが、父が口をすべらせ「ほぅら、おいしそうなのきたぞ」とこどもに言っていた。ちゃんとおいしく食べてくれてたのね。
あとはツナとチーズのオムレツとお味噌汁。

夫からこどもとの面会をしたいとメールが来た。25日の土曜日希望。
私はその日いないので(午前中仕事)他の家族に声をかけてくれるよう返事をした。あと、こども手当てが入ったら振り込んでくれるよう伝えた。
私の書き方がそっけなかったからか、そっけない返事が返ってきた。

仕方ないじゃん。
もう話すことなんてお金のことくらいしかないんだから。

仕事が決まったことも伝えていない。夫の会社の保険証は明日にでも郵送しよう。

No.75 12/02/13 00:51

突然だが、私と夫の出会いは身体の関係から始まった。

出会ったその日に関係を持ったのだ。

軽い女だと思われるかもしれないが、その時、私は軽い女になりたかった。
私はこっぴどい失恋をしたあとだった。真剣にひとりの男と6年付き合っていた。出会いが高校生の頃だったから、早熟だと陰口も叩かれた。
でも、陰口を叩いていた人たちは、私の6年の間に何回もパートナーを変えちゃってるのだが。

真面目に生きてきてバカみたい。

私はコンパで口説いてきた男の車に乗った。

No.76 12/02/13 01:10

身体の関係を結べば、私は6年付き合った彼に、戻りたくても戻れなくなると思った。

で、その男(元夫)と関係を持った。
利用して、これからは悪い女になるのだ。

私たちは身体の相性が良かった。前の彼と違うとすぐにわかった。彼も終わったあと黙り込み、しばらくして「身体の相性いいよね」と言った。

じゃ、なんでセックスレスになったのか、だけど…
元夫はケンカしてもセックスで仲直りできると思っている。
私は心にわだかまりを持ったままできない。元夫からすると、今までの方法が通じない、面倒くさい女。

心を伴わず、貪欲に求めていれば良かったのか…
やっぱり別れるしかなかったのだ。

彼女はきっとセックスありきで心はあとからついてくるタイプなんだろう。その方が元夫にとっても気楽だ。

ちなみに、私は元夫と出会ったその日に関係を持ったものの、軽い女はその後どう行動するのか全くわからず、普通に付き合って結婚したのでした。(そして離婚したのだけど)

No.77 12/02/13 01:27

とっても皮肉なことだけど、バカみたいになんにも考えずに彼に抱かれていることが、彼の心をつなぎ止める方法だった。彼の性欲を満たす為じゃなく、不安を払拭する為に。

彼女と関係を持っていることに薄々気づいても、テンションを下げることなく彼を受け入れていれば、彼女を切ることができたかもしれない。

でも、それができたなら、私は彼を愛していないことになる。

私にはできなかったよ。

これからも私は悪い女にはなれないよ。

だから、この先、彼とやり直すことはない。

No.78 12/02/13 01:56

彼が何をしても笑って、船が帰る港のように待っていれば良かったのか。

絶対に無理。

私はお人形でもないし、彼の母親でもない。

彼には彼女がお似合いだ。
彼女ならなんでも許してくれる。

私は港じゃなくて船を飲み込む海だよ。

No.79 12/02/13 18:10

今日通勤途中、病院の外塀に車ぶつけた。
てへっ😁
曲がれないってわかってたけど、私の中のドSがイケイケ~って言ってた⤵
たいしたことないけど、1日のメンタルに影響を及ぼす⤵

今日何よりヘコんだのは、電話を取って、思わず元夫の姓を名乗ってしまったこと。言いやすいんだよね。
でも、名前とのバランス的には実家の姓の方がキレイなんだけど。

昨日眠れずにクヨクヨくだらないこと考えたからだ。

今日はTOREの2時間スペシャルをこどもと見て、早めに就寝だ。

No.80 12/02/14 22:14

バレンタインデー⤵

なんもない。
チョコ系ミスドをこどもと食べる。
今日が誕生日の父は友人たちと出かけた。

来年は本命チョコを渡せるといいなぁ❤
腐れ縁が切れたし。

元夫に保険証を郵送したのでメールで伝えた。
そして、会社に不倫して離婚するって言いなさいよと言ったら、「もう調停はおわりました。これからはこどもの話だけにしてください」だと。
私はこれから彼女と訴訟なんだよね。
絶対に彼女には会社を辞めてもらう。
以前彼女は一時会社を辞めていたことがある。その時も元夫と会っていたので、会社を辞めたからって2人が終わるわけではない。
2人がどうしようと知ったこっちゃない。ただ、何事もなかったように2人が暮らしているのが許せない。
元夫も会社を辞めて頂いてかまわない。
慰謝料養育費の減額には応じないけど。減額だ!とか騒ぐような高額でもないし。

調停は終わったけど、社会的制裁はまだまだよ。

私は時に感情的に、時に冷酷に、元夫を追いつめている。

まだ好きだから?

それはナイ。

No.81 12/02/16 20:05

人が多い職場って楽しい。

私は会社員時代の経験で、電話対応や接客にあまり恐怖心がない。ただ、病院という特殊な環境だし、教えてもらわないとできないことが当然ある。
患者さんの顔や名前だって知らない。

だが、勤めてすぐに半端に電話対応などをすすんでやると、みなさんの要求も過剰になってくる。

私まだ2週間も経ってないんだから、丁寧に教えてよ、と思う。やってくれなくていい。教えて欲しい。私は自分でできるようになりたいから。

そんな時、他部署の男性が受付を訪ねてきて「だねこさん、仕事慣れた?」と声をかけてくれた。
私は全体朝礼で自己紹介したので(緊張した)私のことはみんな知っている。
私はみんなのことを知らないが。

他部署の多分役職がある男性が気にかけてくれたからか、ちょっと厳しかった女性もハッとしたみたい。
「みんな厳しいでしょう?」ときかれ、「いえいえ、ご迷惑をかけてばかりです。」と答えた。なんか誰だかわかんないけどフレンドリーでうれしい。

更衣室で着替えていたら、年配の看護士さんが「仕事慣れましたか?」と声をかけてくれた。

みんな見てくれてるのね。
なんか感激。

No.82 12/02/16 20:12

昨日、私が依頼している弁護士事務所から電話があった。

元夫の不倫相手から文書が届いたとのこと。内容が気になったが用紙が5枚というので郵送してもらうことにした。早ければ今日届くと思ったが、まだ届いてなかった。

明日か…

どうせうんざりするようなこと書いてるんだろうな。

いろいろ言ったって、あなたのしたことは不倫だよ。私やこどもと会ったこともあるのにヘラヘラと一回りも年上のさえない男と喜んでホテルに行ったのはあなただよ。
ホテル代まで払って、その妻に訴えられて、キラキラした20代を汚し、経歴をズタズタにしたのはあなた自身だよ。

私は解放されて人生を謳歌してるよ。

No.83 12/02/17 13:21

弁護士から電話があった。

「女性側、嘘ばかりついてますね。」
まだ書面見てないけど、やっぱりそうか。
「旦那さんとは口裏を合わせているでしょう。」
私もそう思う。
「反論とあなたの心情を文書にまとめてください。何日必要ですか。」
私は彼女と早く縁を切りたい。今日明日にも作成できる。

月曜日、午後から弁護士に会うことになった。
仕事半休もらわなきゃ⤵わずらわしい。

No.84 12/02/17 23:51

家に帰り彼女側からの文書を見た。

わなわなと身体が震え、激しい頭痛がする。

なんだ、これ。

No.85 12/02/17 23:56

夫婦関係は初めから破綻していた。

私の元夫から口説かれ、電話が頻繁にかかり、ホテルへ誘われた。
既婚者だし、何度も断った。
でも食い下がられた。
妻とはうまくいってないと言っていた。

妻に呼びつけられ念書を取られた。

妻が会社にまで来た。訴えてやると言われた。

1~2ヶ月に一度会うくらいで結婚生活は破綻しない。

No.86 12/02/18 00:09

私はまず、元夫に電話した。

書いてあることを読んでやった。

元夫は
「ものは言いようやな」と言った。

まず、確かに飲みには誘った。でも「奥さん綺麗だから家も綺麗なんでしょうね~」「結婚生活ってやっぱりいいものですか~」と探りを入れられた。
わりと昔人間の夫は私を外の人に誉めない。「いやいや、散らかってるよ。それに古い県営だし。」「結婚なんて大変だよ~」
下心もあるからこんな感じで答えたが、バリバリ私への不満を訴えたつもりはないらしい。

また、誘ったのも社員旅行中、彼女のイケそうな雰囲気あってこそだ。
携帯を無理やり見て私の写真をガン見してたり、お土産一緒に選んだり。

ホテルに誘ったのを断ったってのも「行こうよ~」「またまたぁ~、ダメですよ~」みたいなノリらしい。
ホテル代払ったの彼女だし。

年明けに子作りに関するメールをやりとりする夫婦がその年の5月に破綻していたとおっしゃる?

元夫が言ってたよ。
あなたとのことはでき心。
家族を失うなんて、思ってもみなかった。

No.87 12/02/18 00:21

しかし、頭にくる。
すべてがうまくいきだしたらこれだ。本当に元夫とその女は私にとっては疫病神だ。

せっかく久々に元夫と話すので言ってやった。

「なんなの、あの女?なんであの女なの?ブスだしバカだし、最低ランクの女じゃん!なんで私、あんな女と低俗な争いしなきゃならんの?もっと納得のいくマシな女にしてよっ!」

愛してない男には言えるもんだね。

今回元夫は素直で「俺もあきれた。お前もあいつも俺を悪者にしてボロクソ言うのはわかるけど、ひどいな。まあ、弁護士にまかせとけ。勝てるやろ。」
「あんたが連れてきた女に私が苦しめられてんのよ。私が苦しむってことはこどもも苦しんでるのよ。わかる?いい加減解放してよ!」
「わかった…あいつとは仕事で話す以外話してないけど、あんまりひどいことすんなって言うわ。」
「はあ?まだ会社辞めてないんでしょ。話すついでにヨリ戻るんじゃないの?」
「戻らないよ。本当におまえたちに幸せになってほしいから俺は慰謝料も払うんだろ。」

No.88 12/02/18 00:35

夫は近況も教えてくれた。
住んでいるところ、ぼかすためにアパートとしていたが、県営住宅だ。家賃の保証人にうちの父と元夫の母がなっていたが、離婚したから私の父は外して欲しいし、母は同居するので保証人になれない。さらに、私とこどもが出てしまうと控除がなくなり、県営に住むには収入が基準から外れそうらしい。

妻子がいなくなり、家も追われる。愛人からはしつこく食い下がられて仕方なくとか言われ…

きゃわいそ~。

なんか私とは話したくないって態度から「聞いて聞いて」って態度に豹変。

私は元夫のグチの部分は「あ、そこはいい。で、どうなった?」ととばし、結論だけ聞いて、さっさと電話を切ってやった。

私は忙しいのに彼女が煩わしいというところで仕事が決まったことも話した。大病院なので違う市に住む元夫も知っていた。「おまえ、すげぇな。」
知らなかった?
結婚前も私の方が給料良かったでしょうが。
私はあなたをずっとたててきたのよ。
あんたなんかいなくてもやっていけるのよ。気持ちの面以外に不安なんてないのよ。

知らなかった?

No.89 12/02/18 00:45

慰謝料、あれば困らないが、綺麗ごとではなく私はお金より勝利が欲しい。
心から謝罪し、自分がやったことと結果を見つめて欲しい。

和解を希望するだと?その内容で?

会社まで来て訴えるからと言われ、突然訴えられた、って私は会社まで出向き、「訴えますよ」と警告してやったのだ。
毎日謝罪にくるの期待してたよ。示談にしてくれって親と頭下げに来るのを待ってたよ。

だけど、彼女の母は夫の職場に電話して怒鳴り散らしたらしいじゃないか。それで夫が一時おかしくなったんだよね。

本当に、どうしてくれるのかな。

No.90 12/02/18 00:55

1~2ヶ月に1度会うくらいで不仲にならないってのもわけわかんない。

何かあることには気づく→すると夫に問う→当然答えられない→ギクシャクする。

私はなぜ1年半苦しんでいたと思う?
こどもはなぜストレスを感じたと思う?

夫の弁護士にも思ったけど、彼女の弁護士にも…
あんたたち、バカでしょ。

No.92 12/02/19 02:19
匿名 ( 30代 ♀ 4j0J1 )

>> 91 主さんのどこが性格悪いんですか?不倫に苦しんで、法的に正当な手続きで相手に責任とってもらってるだけじゃないでしょうか?
泣き寝入りせず偉いです!お子さんの為にも頑張ってください!
不倫肯定派なのかわかりませんが、普通に考えても悪は元旦那と不倫女でしょ💦
主さんは被害者。傷つけられた相手に優しくする必要ないし、愛情なくなるのは当然のこと。愛情なくなるような事をそもそも元旦那がしたんだから自業自得。

No.93 12/02/19 02:48
lemo ( 20代 ♀ GcMr1 )

主さんこんばんは。
前スレからずっと拝見してました!
こうしてすべてが好転しているスレみれて嬉しいです(*^^*)

前スレの最後が、元旦那さんへの感情でだいぶ落ちてしまっている文章のまま終わっていたので、私もひそかに心配していました、、、

去年の、だねこさんの苦悩とまだ捨てられない愛情の浮き沈みしていたリアルタイムの日記を思うと、
いま現在のだねこさんの輝きぶり
本当に気持ち良くて清々しくて、嬉しくなります。

真逆のような元旦那と不倫女の落ちぶれぶり
絵に描いたような自業自得ですね。

>91さん
浮気されていた奥様だったら、このくらい旦那さんと不倫女を軽蔑するし、少なからず憎むでしょう。

されて苦しんできた側に「性格悪い」発言は疑問です。。。

勝手に横すみません

• << 97 lemoさん、ありがとうございます🍀 彼女側の弁護士は慰謝料50万円を提示してきました。 元夫は、「俺も慰謝料払うんだから、女からはそんなもんだよ。おまえはムリ言い過ぎなんだよ。」と言いました。 元夫は勘違いしています。 彼女の弁護士が最低金額を提示するのはあたりまえで、あのふざけた文書を丸ごと認めたとしても、彼女は50万円払う義務がある程のことをしたということです。 もちろん、私はあの文書に真っ向反論する文書を書きました。 明日、弁護士に会います。 この面倒事をサクッとすませ、春を謳歌したいです😃

No.94 12/02/19 09:38

おはようございます。
なんか削除されてますが、「性格悪い」とか言われたんですね。

その通りです😁

私も自分がここまでやれるとは思いませんでした。

しくしく泣きながら、「私はそれでも夫を愛しています。ずっと想い続け、幸せを願います」と、静かに身を引く…
わけないでしょ。

私だけなら早く縁を切りたい、この感情を優先したでしょう。でも、私には子どもがいます。この子の人生をくだらない欲の為に変えられたことを許す気はありません。

不倫は不倫だから楽しいんでしょ。
発覚後、夫と彼女が縁を切り、お互いのせいにしあっているのを見るにつけ、バカとしか言えない。

不倫はバカがすること。

性格悪くて結構。

No.95 12/02/19 09:41
真実 ( kb9Kc )

>> 94 だねこさん✨

カッコいいです😍

No.96 12/02/19 09:48

匿名さん、ありがとうございます🍀

確かに性格悪いんですよ。
ここまで最低なことができる人たちには、私も感情を解放してやりたいことをし、言いたいことを言っていいのだと思ってます。

友だちには「ぶん殴ってやれば良かったのに」と言われましたが、そんなことしません。私は法を利用して冷徹にやっつけます。

今、弱り目の元夫のグチを聞き、助け舟でも出せばホイホイなびくでしょう。

でも私の目的はもはや復縁ではありません。

愛情がない人を愛せない。その通りです。

夫と話していて、夫の「愛してる」は「利用価値があるからそばにいる」という意味だとよくわかりました。これは私に対してだけでなく、彼女に対してもです。

4月までには彼女を切りたいと思っています。

No.97 12/02/19 09:56

>> 93 主さんこんばんは。 前スレからずっと拝見してました! こうしてすべてが好転しているスレみれて嬉しいです(*^^*) 前スレの最後が、元旦… lemoさん、ありがとうございます🍀

彼女側の弁護士は慰謝料50万円を提示してきました。

元夫は、「俺も慰謝料払うんだから、女からはそんなもんだよ。おまえはムリ言い過ぎなんだよ。」と言いました。

元夫は勘違いしています。

彼女の弁護士が最低金額を提示するのはあたりまえで、あのふざけた文書を丸ごと認めたとしても、彼女は50万円払う義務がある程のことをしたということです。

もちろん、私はあの文書に真っ向反論する文書を書きました。
明日、弁護士に会います。

この面倒事をサクッとすませ、春を謳歌したいです😃

No.98 12/02/19 09:59

真実さん、ありがとうございます🍀

てへっ、性格悪いのなんていばって言うことじゃないんですけどね。

もうこんながんばりしたくない~。
不倫者たちからの慰謝料基金で癒やしの旅にでも出ようかな😁

No.99 12/02/19 10:27
カフェラテ ( UGez1 )

だねこさん、前スレからずっと読ませていただいてます😉💕

今のだねこさん、しなやかで強くとっても素敵です☺✨

性格悪いなんて戯れ言はそのまま華麗にお返ししちゃいましょ✌(←もうされてますよね😁)

まだ面倒なことはあるかと思いますが、もうすぐ春がきそうですね☺🌸

これからも応援しています😃

No.100 12/02/19 10:41

>> 99 カフェラテさん、ありがとうございます🍀

こどもにも「お外が暖かくなるにつれ、いいことがあるんだよ。今は寒いから我慢しようね。」と言い聞かせ、これからある楽しい行事を話しています。
春祭り…入学式…夏祭りの練習(田舎は祭りが多いんです)…海水浴に花火大会…。
なんか、マッチ売りの少女みたいですが、人間楽しみがないとがんばれませんね。こどもは特に。

私は楽しみを見つけるのは簡単ですが、こどもにも心から幸せであって欲しいです。

未だに夜泣いたりします。元夫が「こどもも落ち着いたな」と言うと、イラッとします。

No.101 12/02/19 10:51

あらためまして

不倫してる方、不倫肯定の方は見ないでね。

不倫が純粋で正しいことなら、あなたの親や配偶者、こどもに、また職場で「不倫してるよ」と言ってみてください。

みなさん白日のもとにさらされると「本意ではなかった」と言いますよね。
本意じゃないならやめましょう。

本当に愛しているなら、自分の身辺を整理して、あなたを大事に思う人たちに祝福してもらえるようにがんばりましょう。あなたを大事に思う人たちは、あなたの幸せを祈っています。道理を守れば祝福されます。

人の不幸の上に成り立つ愛を全うするなら誠意を持って問題をクリアにしていきましょう。人の不幸の蜜だけを求めるなら、愛じゃないでしょ。

余計なお世話だよね。頭の中、お花畑なんだから。

No.102 12/02/19 15:34
みさと ( jU5Xxe )

だねこさん!前スレから見てました😃✨
前に向かって進めているようでよかったです!!

不倫してる間って、家族の事頭から消えちゃうんですかね❓

女も自分が不倫相手なんてみじめに思わないんですかね❓

不思議です😔

これからも応援してます❗
自分達がした事の大きさを2人に気付かせてやりましょ(*´ω`*)

No.103 12/02/19 22:28

>> 102 みさとさん、ありがとうございます🍀

不倫なんて時間の無駄だし、私より若いとは言え彼女も27才。経歴にもがっつり傷が…。

不倫中は「奥さんより愛されてる。私、勝ってる。」とか思ってるのかもしれませんが、うちの元夫は彼女より一回りも年上で、不倫ストレスからか、白髪で吹き出物でまくりのさえない中年男です。
私は若い頃の夫を知っているし、家族として過ごしてきたので、このさえない男でも平気ですが、彼女はこの状態からのスタートなので、物好きだなと思います。ホテル代まで払って、虚しくないのか私も聞きたいです。

元夫は、両親の離婚で父と生き別れています。自分もこどもに会えなくなるかもという想像ができなかったのが理解不能です。
会わせてあげますが、月に一度が限度です。自業自得だし、こどもへの愛情すら疑わしく思えます。

ミクルでは不倫ネタは多くありますが、実生活ではやはりそうそうあることではありません。少なくとも私の友人たちの中では私だけです。
みなさん、不倫の結末など容易に想像できるからです。
その容易な想像ができない少数派の人たちが不倫し、考えのなさから発覚し、修羅場になります。
まわりの人たちは噂し、笑ってます。よいネタです。

その家族として、私やこどもも恥ずかしい思いをしています。

もう2人とも目が覚めたでしょうが、私は粛々と授業料を徴収しようと思っています。

明日、弁護士に出す文書、なかなか良く書けました。

No.104 12/02/19 22:42

今日はこどもとドライブした。

運転にもだいぶ慣れてきたので、あまり外出できず、お留守番ばかりのこどもと出かけることにした。

町外れのラーメン屋でラーメンと餃子を食べた。駐車場にもばっちりバックで停められました💦
こどもは大はしゃぎ。

雑貨屋やユニクロに行き、スキニーデニムを購入❤

こどもは美容院にも連れて行った。ワックスでばっちりしあげてもらい、とってもかわいい。

2人でケンタッキーをほおばり帰宅。

夕飯はシチュー。

私の運転で休日のお出かけなんて夢みたい✨

No.105 12/02/19 23:11

>> 104 こんばんは🙇今日も一日、お疲れ様でした🙇度々のレス、すみません🙇💦

車での移動……世界が広がりますね✨私も田舎暮らしなので、車は生活必需品なので運転してますが、車って動く自分だけの世界ですよね✨ドアロックした瞬間、自分だけの空間になる…私にとっては癒しの空間でもあります✨
それもこれも、離婚したお陰なんですもんね‼間違いなく、新しい世界を見られますよ✨大切な、息子さんと共に…✨

また明日から、お仕事頑張って下さいね‼早いですね、もう3週目ですもんね‼毎日、陰ながら応援しています‼
夜分に申し訳ありませんでした🙇おやすみなさい🙇

No.106 12/02/20 00:07

>> 105 二児のママさん、いつもありがとうございます🍀

不倫って、信じてた人が豹変し、他の女とタッグを組んで襲ってくるのにひとりで立ち向かうので心が不安になります。
みなさんの暖かい言葉に私はとても励まされています。

車の運転、こんなに慣れるとは思いませんでした。元夫は、自分がいなければ何もできないと思っていたでしょうが、私意外となんでもできてます。
固いペットボトルのキャップはこどもが開けてくれます😃

こどもに父に弟、友だち、このスレのみなさん。本当に居てくれて良かった。

あらためて、ありがとう❤

No.107 12/02/22 19:50

弁護士と打ち合わせをした。

弁護士は彼女側の準備文書を見て言った。

「相手方の弁護士は、レベルが低いようです。」

文書には過去の判例がいくつか引用されていて、どれも不倫女に甘い判決だった。私は裁判所の判断とはこんなものなのかと内心不安になっていた。

「だねこさん、心配いりません。この判例の場合、夫婦の婚姻期間が短く、子どももなく、1~2回の浮気に対しての判決です。あなたの相手方はこの判例より明らかに悪質で、弁護士は引用を間違えているとしか言えません。」

ほっ。

「また、このように嘘や侮辱に満ちた文書がだねこさんの気持ちを逆なでし、和解が難しくなることに考えが及ばないとは…。」

ええ、私は今まで彼女はどうでもいいと思っていたけど、今や絶対に許さないと思っている。

No.108 12/02/22 19:56

家で父と2人で話したのだが…

やはり、私からしたら夫のバカさ加減がいちばん許せない。
彼女は十分懲りただろう。私も裁判までして、彼女にはダメージを与えた。
彼女にはこれからがある。夫から離れ、どこへなりと行き、やり直せばいい、そう思っていた。

でも、あの準備文書を見て、気が変わった。

あまりにひどい内容で父には見せられなかった。
反論を書く手はずっと震えていた。食事もとれなかった。

父にはざっくりと説明だけしておいた。
父は無言だった。
内心は私と同じ気持ちだろう。

No.109 12/02/22 20:14

2回目の裁判が終わった。

今回もお互い弁護士だけの出廷。
私の反論が述べられたことだろう。

結果、彼女側は慰謝料の上乗せで和解を提案してきた。
それについてはまた次回だが、
私の主張は効いたかい?

私がダメージを受けた以上を、彼女に返してやった。

あんたはホイホイ既婚男について行って、お金払って抱いてもらうような女よ。
元夫が迫ったって?
あなた何年もうちの家族に興味津々だったじゃない。
悩んでたって?
ずっとうまくやっていきたいって言ってるじゃん。
こどもにまで取り入って何する気だったの?
私やこどもの悩み苦しみが、あなたのような頭お花畑女にわかるわけないし、わかってないからこんな文書出せるんだよねぇ。

だいたいそんなような意味の言葉を、綺麗な感情のない文書にしてやった。

なぜ私の言葉が強いかわかる?
なぜあなたが勝てないかわかる?

私は間違ったことをしていないからだよ。あなたに譲ることなどひとつもない。

和解なんてしなくていいんだよ。
慰謝料なんてなくてもいいんだよ。

被告人。
あなたが罰せられるなら。

No.110 12/02/22 20:18

父にも彼女側から慰謝料の上乗せと和解の提案があったことを言った。

父は吐き捨てるように
「バカが…」と言った。

文書が届くまで「女の子はいいところで許してやろう」と言っていた父。

いまや彼女のことをバカだと思っている。

問題はまだあるから、最低あと2回は裁判が続くな…。

早く縁切りたいわ。

No.111 12/02/22 20:37

さて、お仕事は順調。

診療の点数の改正があったりして、カルテの作成を教えてもらうのは少し先になった。それに診療科が多いし、春には異動もあるので、とりあえず流れをつかむことに必死だ。

複雑な建物もなんとか迷わずに済むようになった。

事務室のみなさんともちょっとは仲良くなれたかな。

そして、思ったのだが、ここって、かわいい人、かっこいい人多いなぁ。

かわいい女の子が多く、男性は少ないのだから、素敵な男性にはすでにパートナーがいるのだけど…

でも、今は目の保養だけでもキラキラ感がもらえるわ~✨

すでに元夫とかどうでもいい~✨

No.112 12/02/23 15:46
みさと ( jU5Xxe )

大きな職場で世界が変わってキラキラしているだねこさんかっこいいです!✨
私は今子供が小さいので専業主婦なのでうらやましいですblack heart suit
女…ばかですね(笑)

そんな人だから後先考えずに不倫なんてできるんですね😉

がんばれー!!

No.113 12/02/23 20:14

>> 112 みさとさん、ありがとうございます🍀

今日も仕事楽しかったです。早く仕事覚えて、もっとみんなと仲良くなりたいです😃

専業主婦、若い頃憧れましたが、実際やってみると数ヶ月で寂しくなりました💧
意外に私は外向きな人間なのね、と気づきました。

でも、お子さん小さいうちはしっかり見たいですよね。私も産後は3年くらい仕事しませんでしたが、離乳食に凝ったり、お散歩したり、いい思い出です。

今回、こんなことで世間の荒波に飛び込むことになりましたが、私は昔から自分がひとりで生きていく分には不安がないんです。むしろ、自分でなんでもやれることにワクワク。
こどもがいるから、こどもに恥じない生き方をしようとは思ってます。
まわりの人たちが「母子家庭は大変よ」と口を揃えて言うので、これから大変なことがあるのかもしれませんが、今のところ順調です✌

もう不幸は十分。
これからはハッピーがいっぱいふりそそぐ…はず❗

No.114 12/02/24 22:03
バカボンのママ ( 40代 ♀ HDLLc )

>> 113 はじめまして💕

昨年からずっと拝見させていただいてました。
大した事は言えませんがすごくがんばっておられる姿が目に浮かびます😉だからたくさんの幸せが降りそそぎますよ🍀

埋もれちゃうくらい(^w^)

No.115 12/02/24 22:51

>> 114 バカボンのママさん、ありがとうございます🍀

そうですかね~
そうだとうれしいな~。

日々、できることをやってくのみ❗な毎日です。

明日はこどもが元夫と面会です。私はお仕事❗
こどもははしゃいでいますが、心が不安定なようでまたもや頻尿気味です。
小学校が始まって、お友だちができたら改善すると思いますが、こどもの心はなかなか難しいですね。

No.116 12/02/25 19:51

今日は午前中仕事、午後から友人Hとランチ。

お気に入りのカフェがある。雑貨屋を併設していて、お料理の器もかわいい。
ちゃんと車で現れた私にHは驚いてくれた。

お昼時の店内は女性客ばかり。こんなド田舎だが、隠れ家カフェに集うお客さんはオシャレな人が多い。
私はビーフシチューランチ。Hは日替わりランチ。
クリームが回しかけられたビーフシチューは美味。添えられた焼きたてパンは外はさっくり、中はふわふわアツアツ。サラダのドレッシングもクルトン入りのシーザーサラダ風でおいしい。
日替わりランチは小皿がたくさん並び、品数は10品越えてる❗
サラダを出すタイミングが悪かったからとデザートのアイスクリームをサービスしてもらった。

ラッキー🍀

No.117 12/02/25 19:58

食後のコーヒーを飲みながらおしゃべり。

「だねこ、なんか若返った❓やせてるけど、前よりふっくらしたみたい。」

「3kg体重増えてた😁あと2kgは戻したいけど。」

「だねこがいい表情してて良かった。ムリしてないのがわかるわ。」

神様はその人に耐えられる試練しか与えない。

その言葉を恨んでた。

だけど、去年の11月に不倫が発覚し、今仕事も決まり、小難しい手続きも進め、笑いながらランチしてる私は、神様の期待に応えたのかもしれない。

でも、もう試練は勘弁。

No.118 12/02/25 20:14

お互いの職場の愚痴や噂話、テレビのドラマに芸能ネタ、ガールズトークはつきない。

私の男運のなさも自虐ネタ。
私はダメ男を育てて他の女へと譲り渡す学校みたいな女💧
でも卒業後の男たちはやはりダメ男に戻るもよう。

Hも私も知っている真面目な男がまさかの不倫をし、離婚した。不倫したのは男なのに、男は鬱になった。そんなバカなと思ったけど、元夫も自ら不倫しておきながら鬱になりかけた。(なってるかも💧)

なんなんだろうね。
理解できない。
自分が望んだことなのに。

確かに、家族と引き換えにする程、値打ちモンの女じゃなかったけど。
その知り合いの男は離婚後、不倫相手と付き合っているよう。はしゃいだ女が男にしなだれかかりながら家具を選んでいるところをHは見たらしい。
男の妻は私たちも知っているので、今までいいヤツだと思っていたその男への評価は急降下⤵

元夫も、実際はそんなことしてるのかもしれない。

No.119 12/02/25 20:28

裁判の行方もHに報告。

だいたい私の主張が通ったことを知るとHは「当然よ」と言ってくれた。

不倫彼女にとっては踏んだり蹴ったりだが、元夫にとっては法にのっとって調停して良かったと思う。

だって…

私が「お金とか一切いりません。私たちの前から消えてください。」とか言って離婚届をさっさと出して、話し合いにも応じず、会うことを拒否したなら、元夫は永遠にこどもに会えないのだ。

「そんなの法が許しません」と言っても、実際そんなケースは少なくない。
現に、元夫は自分の父に会えていないし、どこでなにをしているかすら知らない。

不倫するならそれくらい想定しなければならないということだ。

法を守り、ペナルティと権利を与える元妻に感謝して欲しいものだ。

彼女は残念ながら得るものはないけど。
でも、独身者が不倫するならそれくらい想定しなければならないということだ😁

まだ元夫が素敵に見えるなら、がんばってみれば元夫は手に入るかも。

そのときはまた他のものを失うだろうけど。
でも、すべてを失ってもいい程、愛してたんだよね。

失笑

No.120 12/02/25 20:37

食後は雑貨屋巡り。

独身のHはかわいい雑貨に目がない。私は実用も重視するのでH程雑貨大好きではないのだが、それでも癒やされる☺

私は開き窓のようなデザインの木枠の卓上鏡を買った。
今まで100均の鏡や雑誌の付録の鏡という、非常に女子力に欠けるものを使っていたので、かわいいものに変えよう。

ドラッグストアにも行った。

興味のあった酸素水を購入。どんなもんだろ❓
仕事中に便利そうな色付きリップにシャンプー、おかし、酎ハイ、むくみをとる着圧靴下…

気になってたものまとめ買い❗

No.121 12/02/25 21:10

私がのびのびと午後を満喫できるのは、元夫がこどもと2人で出かけているからだ。

夜7時過ぎ、2人は帰ってきた。玄関でこどもの声がする。
元夫が小声で「じゃあな、○○(こども)、またな」と挨拶をしている。
私は気づいているが、玄関に出ない。

元夫も、引け目があるから小声なのだ。
悪いことをしていないなら、きちんと大きな声で挨拶してこどもを私に引き渡すべきだろう。

だけど…
大きな声で挨拶して、父が出てきたら怖いよね。

離婚後、元夫も元義母もなんの挨拶もない。
父も元夫には会いたくないから、お風呂入ってたんだけど。

そうやってコソコソ遠慮しながらこれからも生きていきなさい。

No.122 12/02/25 21:25

こどもと元夫は、ホームセンターで草すべりのそりを買ったが、天気が悪く、そり遊びはできなかった。

いつものショッピングモールの中華のお店でラーメンを食べた。

ボーリングをした。こどもはボーリングをするのは初めてだ。こどもに初めてなにかをさせた、というのはいつも私だった。面会を月一回にしたから、元夫も意識が高まり、こども目線で物事を考えられるようになってきた…かな?
この気持ちをこどもが生まれたときから持っていてくれたなら、私たちの未来は違ってた。

私は今の暮らしに満足してるけど😁

最後にお風呂屋さんでお風呂入ってきたらしい。

以前私が「あなたは今後、こどもと一緒に眠ることも、お風呂に入ることもない」と元夫に言ったことがある。
その言葉への意趣返しか、それとも純粋にその言葉に寂しさを感じたからか、私にはわからない。

でも、お風呂すませて帰ってきたらラクです。さんきゅー。

あ、一泊二日の宿泊を年に二回認めてるので、実際はお風呂も入るし、一緒に眠れるんだけどね。

No.123 12/02/27 00:24
チャコ ( 30代 ♀ WP5Lxe )

だねこさん、新しい生活がスタートしたようでよかったです。

今は気が張っているでしょうが、少し時間が経つと、今までの精神的な疲れや、怒りが溢れてくることもあるかと思います。
私がそうでした。

でも、確実に時間が解決してくれます。

誠実に生きていけば、必ず自分の人生に反映されます。
がんばってくださいね。

私も頑張ります。

No.124 12/02/27 19:21

チャコさん、ありがとうございます🍀

今は突っ走っているという自覚があります。我が家は私が笑っていないと回らないのです。

経済的なことはあまり不安がないんです。努力して活路を開いていきます。
このままずっとひとりだったらどうしよう、っていう不安はあります💧やはり、弱い部分を許してくれる人には出会いたいです。

私だけでなくこどももムリをさせているので、揺り戻しが来そうなゴールデンウイーク頃、旅行でもしようかと思ってます。

がんばったらご褒美も要❗ですよね😁
なにか買うより、心に栄養を与え、かつ、こどもと2人、やっていく自信をつける為にも、旅に出るぞっ❗

チャコさんは今、お元気ですか❓
日々、小さなご褒美で元気出しましょうね😃
私の今日のご褒美は、やはりお風呂あがりの缶酎ハイです😁

No.125 12/02/28 18:53

だねこさん、お気遣いありがとうございます😄

私も気持ちが上がったり下がったり、山あり谷ありでしたが、今は大丈夫です😄
…私だけしかいなかったらもうすっかり過去のことなんですけどね…。
子どもたちの事を考えると、父親との関係とか、どれだけ傷ついているんだろうとか、悩みます…😓

シングルマザーとして子どもを育てていく限り、悩みは尽きないんでしょうね😞

先は長ーいので、ぼちぼちいきましょうね!

No.126 12/02/28 19:12

>> 125 チャコさんありがとうございます🍀

私は前スレの最後の方を見るとわかりますが、テンション落ちるときはどん底まで落ちます。

でも、浮かび上がるとき、迷いはなくなっているんです。
まさに「切り替え」って言葉がぴったり。

今回の迷いは、「元夫への気持ち」でしたが、今はもう気持ちはないと断言できます。
このスレを小説のように読んで頂いている方にはネタバレですが、私が夫と復縁することは絶対にありません。修復物語になることはありません。シングルマザーの奮闘記です。
元夫が頭でもぶつけて、私のことが大好きになって、ひたむきにすがってきても、私の気持ちはブレません。

私、性格悪い頑固なドSなんです😁

肝っ玉母ちゃんになってこどもも引っ張り上げます。

ともに目指しましょう、肝っ玉母ちゃん❗

No.127 12/02/28 21:22

>> 126 肝っ玉母ちゃん😄

そうですね😄
いろんなことを、どーんと受け止められる大きな母ちゃん、目指します😌

だねこさん、お仕事の方は順調ですか?
どうか、体だけは大事に、あまり無理せず頑張ってくださいね。

だねこさんに元気貰ったみたいです。ありがとう✨✨
またお邪魔させて下さい😄

No.128 12/03/01 18:04

>> 127 チャコさん、ありがとうございます🍀

私こそ、みなさんに元気を頂いてばかりですよ😃

仕事も、わからないことだらけだし、年下の子にやんや言われますが、感触としてはやっていけそうです。

多少嫌なことがあっても、今は楽しさの方が勝ります。

雇ってくれて感謝❗です。

No.129 12/03/01 18:17

事務員の女性は20代の女性が多い。

患者さんがたてこんだり、保険請求の期限が近づいてくると、みなさんイライラ。

若いなぁ。

目の前のことをひとつずつやっつけていくだけ。

仕事のできない私が、そんなこと口に出して言えないけど。

患者さんへの口調がきつくなるのも気になる。もちろん私への口調もひどいもんだ。

でも休憩中には優しいみなさんに戻る。
田舎だから、もともと方言がキツい。私もキツい地域在住だが、私も友人も程度をわきまえて話すので職場の人に方言丸出しで話したりしないのだが…。

私は、年齢より勤務年数が重視だと思うのでハタチの子にも丁寧に接している。

仕事を辞める気はない。
我慢できない苦はここにはない。
みなさん、なぜそんなにイライラするの?辞めたって、この田舎にここ程いい勤務先ないよ。

No.130 12/03/01 19:13

問題がひとつ。

この病院には別れた母方の親戚が大勢来る。年明けに偶然会った母の姉夫婦、母の兄、妹夫婦…。私にとってはおじ、おばたちだ。

はじめのうちは窓口で話しても気づかなかったのに、誰かが言ったんだろう。

「だねこちゃんやろ?」

みんな気づいた💧
このままでは母本人がここに押しかけて来るのも時間の問題だ。
今までも、以前の職場を調べて電話があったりした。でも、直接来ることはなかった。
しかし、この病院には来れる。

せっかく勤めた職場で、騒ぎを起こしたくない。自分勝手な母、なにをするかわからない。

去年から今年、本当に自分の人生で逃げていたことと向き合ってるな。

No.131 12/03/01 19:28

元・親戚たちに、私は最小限のリアクションしか返していない。
病院職員としては常識的な対応をし、個人的な問いかけにはあいまいに頷くだけだ。

「こども、おるんやろ?小学校に上がるって聞いたぞ。そうなんか?祝いをやろう。次、持ってくるから。」
「いいよ。本当にいいから。」

母は兄弟が多い。兄はもう70才を超えた。

両親が離婚するとき、母は男がいることを隠し、父を責めた。父が悪いからと、毎日お金を要求した。私は短大生で、県外で寮生活をしていて、実家がこんなことになっているのを知らなかった。母校で教育実習をすることになり、意気揚々と実家に帰って、靴を脱ぐ前に「お母さん、離婚するから」と言われた。ハイテンションに離婚離婚と騒ぎ、父を侮辱する母。私は実習の用意など家ではできなかったし、家事を放棄した母の代わりに夕飯を用意しなければならなかった。

実習先では家庭のことはふせ、最後までやりきった。見にきてくれた短大の先生も誉めてくれた。
最終日、私の為に母校の先生方が開いてくれた宴会のとき、私がこどもの頃の恩師にだけ、家のことを話した。

「だねこ、がんばったな」
恩師の言葉に胸がいっぱいになる。

こうして、頑張り屋
で泣かない私が作られていった。

No.132 12/03/01 19:37

実習後、休暇に入った私は、父と一緒に母方の親戚の家をまわった。

母本人はまるでキツネでもついたようにハイテンションで、暴言三昧。いちばん下の弟はまだ高校生だった。親戚から説得して欲しいと私たちは話しに言ったのだ。

そんな私と父に、母方の兄弟、親戚たちは冷たかった。父が悪いからこんなことになった、と父を責めた。
父は毎日なんの楽しみもなく、地味で安物の洋服を着せられ、仕事ばかりしていた。
母は着物を買いあさり、夜になると和装に着替えて飲みに行っていた。弟は満足に食事も用意してもらえなかった。

父は母の浪費を補う為、私の学費の為、働きづめ。弟の食事にも気をつかっていた。

父は悪くないよ。

No.133 12/03/01 19:47

私は家のことを心配しながら短大に戻った。

その後、勝手に家を借り、ひとりで暮らし始めた母のもとに、父が離婚届を持って訪ねたら、部屋の押し入れに男が隠れていた。

それからは親戚たちは手のひらを返したように「こどもたちの為に元のさやにおさまるべきだ」「もし別れるしかなくても、私たちとは縁を切らないでくれ」とすがってきた。

縁を切る、二度と会わないという私に母の兄は「だねこ❗このバカタレが❗実の母親になんてこと言うんだ❗」とキレた。
私は「あの人が私の親で恥ずかしいわ。二度と私の母親だなんて言わないで。あの人から生まれたことが私にとっていちばんの汚点よ。同じ女として軽蔑する。」と答えた。

その後16年間関係を絶っていた。むこうからコンタクトを取ろうとしてきたことは何度かある。無言電話もあった。ナンバーディスプレイでお見通しだ。

リアクションしないこと。怒りすらも見せないこと。

これがいちばんこたえる。

No.134 12/03/02 15:25
ひーちゃん ( 30代 ♀ irFIxe )

>> 133 だぬこさん初めまして✨前スレから読ませてもらってます💕強いな~って私も凄く共感出来る事が多々あって、自分の事の様に思い、読ませてもらってます😊
うちは逆で父親が暴力、酒飲みでした。でも子供は頑張ってる親の姿見てくれてるから頑張って下さい✨うちのチビ君も学活の授業で「育ててくれてありがとう」って言ってくれて涙が出ました😢この子を産んで良かったな~って思いました😁家事、育児、仕事にと大変ですが無理せずに優しいママで居て下さいね💕

No.135 12/03/02 17:07

>> 134 ひーちゃんさん、ありがとうございます🍀

前スレなんて、恥ずかしいものです💦
でも、立ち直りまでの軌跡です。苦しすぎて私は読み返せません。

私、自分の履歴書見て、我ながら完璧だな~って思うんです。もちろん高学歴なわけではないんですが、非常に計算高い履歴というか、女性の経歴としては申し分なく頑張ってる人生というか。自分でなんとかできることは頑張ってきました。

だけど、自分ではどうしようもない運命に、いつも翻弄されている気がします。

もちろん、自分の離婚は全く自分のせいではないとは言えません。見る目がないのは自分のせいです。

履歴書を見て思います。世間への義務や体裁は果たした。
こどもも生んだ。

これからは私の人生をワガママに生きていくぞ。
大事な人たちを傷つけることはしませんが。

No.136 12/03/02 17:27

今日は1日お休みをもらい、手続きをいろいろ済ませた。

でも、まだ終わらない⤵離婚ってどんだけ大変なんだ❗
私は前向きに立ち直っているからいいけど、うちひしがれた精神状態でこんな手続きいっぱいできないよ。

まず、市役所へ。先日家庭裁判所にこどもの氏と戸籍の変更の手続きをしていた。その家裁の許可を持って市役所へ。こどもの本籍は元夫の本籍なので、郵送で謄本も取り寄せておいた。

散々待たされ受理された。旧本籍地の市役所とやりとりするので、新しい戸籍謄本ができるのは1週間程先だと言われた。

児童扶養手当ての手続きをしてください、と窓口を案内されたが、戸籍謄本がなきゃダメだと言われた。ここの市民になったのに戸籍謄本ださなきゃダメなの~。それに手続きできないのは市役所の都合、確認書類はすべて提出したのに~。

また、どっかで仕事休むしかないか。こどもの入学式の日くらいかなぁ。

児童扶養手当ても、こども医療費助成の手続きもできなかったけど…

今日、私とこどもの戸籍ができた。
こどもは今日から正式に私の姓を名乗る。

お母さん、がんばるぞ~。

No.137 12/03/02 17:33

お次は年金事務所へ。

私は調停に入る前、年金事務所で情報提供の書類を依頼し、裁判所に提出していた。調停が決着したら、その調書と元夫の戸籍謄本(私の除籍が載っているもの)と私の新しい戸籍謄本(まだこどもは入っていないけど年金には関係ないので)を持って年金分割の手続きをするのだ。

こちらも無事終了。
新しい職場がちゃんと厚生年金の手続きしてくれてるのも確認できた🍀

No.138 12/03/02 17:37

最後に郵便局。

メインの銀行口座の名義は変更済みだが、あまり使っていなかった郵便局は変更していなかった。

しかし、小学校の入学説明会で、給食費の引き落とし口座が郵便局ということで、あわてて変更。

小学校に提出する書類や備品代、初月の給食費も今日、小学校に提出。

半日かかった。

No.139 12/03/02 18:56

>> 138 だねこさん、またまたお邪魔致します🙇
今日も一日、本当にお疲れ様でした🙇今日は、様々な手続きをされてきたとの事。いろんな場所を移動している時は大変ですが、一通り終わった後は充実感ありませんか⁉
私のくせなんですが、やる事が多い時は手帳に、その日にやる事を箇条書きにして、終わった物には線を引いていくんです。赤いボールペンで(笑)全部の項目に線が引かれた時の充実感たらありません(笑)
小学校の準備も大変ですよね💦うちの上の子(息子です)は、春から小学3年生なんですが、入学前の算数セットに名前つけるのが大変でした💦おはじき一つ一つ全てに名前シールを貼ったり…でも、子供がいるからこその嬉しい悲鳴ですよね✨子供が欲しくても出来ない方も最近は多いですから…(私の兄夫婦も不妊で子供がいません)
私達、子供という宝がいて本当に良かったですよね✨楽しく入学準備頑張って下さいね❤

No.140 12/03/02 20:43

>> 139 二児のママさん、いつもありがとうございます🍀

確かに、達成感はあります。でも全部終わらなかったのがモヤモヤします😔

こども、本当に私のところに来てくれてありがとう、です。

こどもがいなければ今日という日はなかったです。親も兄弟も友だちも、みんな私を支えてくれたけど、こどもがいなければ私は人生をおりていたと思います。

この子に会う為に、私はあの男に会ったんだ、あの男でなければこの子に会えなかったんだ、そう思うと、今回のことも「ま、仕方ないよね」って言えちゃいます。

不妊…愛する人がいてもこどもに恵まれない方たちもいますね。
私の周りにも不妊専門のクリニックに通っている人たちがいます。体質に問題なくても、忙しさからタイミングを逃したり、ストレスでリズムが狂ったり、いろいろあるみたいですね。
一緒に乗り越えられるパートナーがいることは私にはうらやましくもありますが、幸せのかたちは人それぞれ。

みなさん、幸せになりますように🍀

私とこどもは、元夫と彼女より幸せになりますように😁

No.141 12/03/03 12:26

>> 140 続けてのレス、すみません🙇💦
本当に、だねこさんのおっしゃる通りですね‼幸せの形は、人それぞれです…皆が幸せになって欲しいです✨私の前レスで、私は子供がいるから…なんて、子供が出来ない方を嫌な気持ちにさせる言い方をしてしまったかな…と気になっておりました。本当にすみませんでした🙇💦

話は変わるのですが、前のレスで、だねこさんの学生時代の話が書いてありましたが、母校で教育実習をした事など…だねこさんて、学校の先生の免許を持っているのですか⁉すごいですね~✨取得した資格や免許を生かした職場などは考えなかったのですか⁉今の仕事も素晴らしいですが‼
私は、全然自慢の出来ない履歴書なので、尊敬します✨
度々のレス、失礼致しました🙇💦

No.142 12/03/03 13:40

>> 141 二児のママさん、ありがとうございます🍀

私も実は夫婦のことを相談したとき、「お宅はお子さんいるからいいじゃないですか」と一刀両断されたことがあるんです。
不妊の方の悩みもわかりますが、私の悩みはそれとはまた別の話で…。
私も「いい旦那さんなんだからいいじゃない❗」とか言い返せば良かったんですが、迫力に負けました⤵
以降、不妊のお悩みには極力デリケートに接しようと思っている私です。

教員免許はたいしたことないんですよ。私、短大でしたし、教育専門の学科でもなかったのに、一応履修してみました💦
免許はあってもこどもたちの人生に向き合う自信なんてなく、一般の企業に就職しました。

その企業が、はじめは「それどこよ?なんの会社?」って感じだったのに、あれよあれよと有名になり、短大卒の小娘が地場企業の男性並みのお給料を頂くというラッキーがありました。履歴書に社名を書くと、たいてい驚かれます。

入社したときはたいしたことなかったんですよ。
ばけたなぁ。

No.143 12/03/03 13:58

こどもの歯が初めて抜けた❗

職場の人たちの話を聞くと、ちょっと遅いようでもあるが、なんか感動。

もう新しい歯がちょっぴり見えている。

「大人の階段登ったね~」と言うと嬉しそうにしている。
笑うと若干まぬけな感じがしなくもないけど、かわいいから許す❗

今回、元夫にはメールも写真も送ってやらない。次会ったときわかるでしょ。
こどもはパパに電話したのだが、飲みに行っているとかでそっけなく、伝えることができなかった。
メールするかたずねると「パパにはメールしなくていいや」だって。

この時差が一緒に暮らしてないって実感わくよね。

私の本心としては、こどもと元夫がゆるやかに離れていくことはいいことだ。
私が仕向けているのではない。
元夫が相変わらず自業自得なのだ。

こどもはパパと電話で話すとき、パパをよく「じいじ」と言い間違えている。

それくらい、パパは遠い人だ。

No.144 12/03/04 20:00

う~ん、今日はだらだらした~。

さすがに疲れがたまって昼寝までしちゃった。
天気も悪かったし、すまない、こども。

午後、元夫にメールした。

といっても事務的メールだけど。

うちの田舎では五月人形と鯉のぼりを、春分の日を過ぎたら飾っていい。
なので、今月の面会時に持って来てもらうよう頼んだ。前回も頼んでいたのに持ってきてくれてなかった。
団地用鯉のぼりなのでパーツの忘れ物もないようお願い。

鯉のぼりも五月人形も、父が買ってくれたものだ。

No.145 12/03/04 20:06

元夫からは面会を24日にしたいと返事があった。

県営住宅の保証人変更の手続きも今月には完了しそうだ。
お母さんはすでに仕事を辞めたらしい。近々元夫と住むのだろう。

元夫と住めば、寂しい暮らしをすることになるよ。
私がそうだったから。

入学式の日を伝えた。もちろん出席は許されない。望みもしないだろう。

元夫は「花を贈るよ」と言った。

私はうれしいけど、こどもはお花じゃ喜ばないと思うよ。
相変わらず、人の気持ちになれないんだね。

No.146 12/03/04 20:15

今月、私には飲み会が多そうだ。

嘘かホントか、職場の人たちが私の歓迎会をしようと言ってくれた。今、職場は異動前でてんやわんや。
期待せずにいます。

どちらにしても、職場では年度末の大規模なパーティーが計画されている。職場の人たちと仲良くなるチャンス。
オシャレして行くぞっ✨

そして、迷惑かけた友だちと、離婚成立&就職報告飲み会しなきゃ。

って、私ばかりはしゃいで、いつもお留守番しているこどもへの感謝を忘れちゃダメ。

一気にストレスが吹っ飛ぶくらい楽しいことをさせてあげたい。

日帰りで遊園地でも行こうかな。

No.147 12/03/05 19:48

今日、弁護士から電話があった。

彼女側が具体的な慰謝料の金額を提示してきた。

最初の準備文書では50万円の慰謝料と、ふざけた主張をしてきた。

今回、具体的な金額は書かないが、考えられる常識的な最低額を提示してきた。

弁護士と相談し、はねつけることにした。

最低額のケースじゃないでしょ。

被告人の彼女が将来家庭を持ったとき、私が彼女にその金額をたたきつけたなら、家庭を壊してもいいのかな?
もしやっていいなら、全然払える額だよ。

ダメでしょ?

たとえ考えられる最高額を払ってもらってもダメでしょ?

私は法に甘んじて、お金で解決する。
でも、ふざけたかけひきは私を怒らせるだけ。

No.148 12/03/05 20:02

以前、職場の同期の男性が
「もし、オレが絶対悪くて彼女が腹をたてても、へりくつ言ってもっとでかい声で怒り返せば、だいたいの女は謝るよ。」と言った。

そんなこと言わなさそうな好青年だったのだが…。

たいてい女は黙っちゃったり、謝ったりするのか…
私は絶対無理だ。

それは火に油を注ぐ結果にしかならない。

元夫も実はその男性と同じタイプだった。付き合いはじめの頃、似たようなことをして私を怒らせた。女性経験豊富な元夫は今までそれでやってきたのだろう。
私の反応を見て、ハトが豆鉄砲喰らったような顔してたな。

普段から怒りっぽいわけではない。普段は怒っていい場面でもへらへらしている。職場の人たちが言いたい放題なのは私が何一つ言い返さず、へらへらしているからだ。
もちろん心の中では考えているし、言わなければならないときには言うつもりだ。

この、言わなければならないときが来たときの私があまりにも普段と違うことを近しい人たちは知っている。
もちろん、元夫も。

No.149 12/03/05 20:16

普段、私はどちらかと言うと気が小さい。

だけど、理不尽がすぎたとき、キレる、っていうんだろうか?

でも汚い言葉は使わない。冷静に理路整然と「あなたは間違っている」と主張する。それはもう完膚なきまでに。かわいげゼロ。

相手だって自分が間違っていることには気づいている。それを指摘するのは残酷なことだ。私にそんなことする資格はない。そうやって押さえつけている気持ち。

一気にその気持ちが解放され、別人みたいに冷酷に笑う、自信たっぷりな私が現れる。

もし、元夫が彼女の弁護士の法廷戦略を聞いたなら、震えあがって止めただろう。
いまや彼女にできることは非を認めて、許しを乞うことだけだ。

たいした罰が下らなくても、慰謝料がゼロでも、今は和解する気などない。

バカにしないで。

No.150 12/03/05 20:35

私はなにも足していないし引いていない。

ありのままを述べるだけ。

なぜ彼女が勝てないのか?

当然でしょ。
間違っているからよ。

恨むなら私ではなく、
バカな自分を
考えの足りなかった自分を
淫乱だった自分を
恨みなさい。

私はねこだましに怒りはしてもひるまない。

No.151 12/03/09 21:12

先月、父が引きこもってそろそろ2年の弟に、ついに働くよう叱った。

弟はすねて甘えて、今の不幸はまわりのせいだと言い訳ばかり。

いい高校に行けなかった。
専門学校に行きたかった。
自分以外の兄弟は恵まれている。
お金がないから仕事もできない。
車がない。

呆れる理由のオンパレード。

「わかった。
家の車はあんたが乗ればいい。私は車以外で通勤するか、お父さんに送ってもらう。あと、お金は今月中に用意する。
そしたらあんた仕事するんだよね。今月中に決めてくれる?」
怒りが頂点に達した私は弟に言った。

いつも父と弟をとりなしておろおろしている私の怒りに弟は完全にびびった。

「今月中に仕事するわ。金用意できるんだな。」
「できるわよ」

早く仕事が決まったから失業保険から手当てが出る。
かなりまとまった金額だった。

正直、こどもの入学準備や車の購入資金に当てたかったが、仕方ない。

半分は弟に渡す。
でも、家族としてしてあげられるのはもうここまで。

あとは宣言通り働いてもらう。

No.152 12/03/09 21:26

仕事は相変わらず楽しい。私、仕事好きなんだな。

正直、合わない人はいる。うんざりする程。

仕事は教えない。知らないことに遭遇するとバカにする。知らないが為の失敗をしつこくなじる。

そんな一回りも年下の女の子。

私の過去の職歴もバカにしている。

彼女にとって、この病院こそが世界。

患者さんにも笑顔ひとつ見せず、失礼な対応。

でも私が注意するわけにもいかず⤵
私以外の新人さんにもしつこくイヤミを言っている。

でも、私辞めないよ。

No.153 12/03/09 21:39

ほのかにいい話。

ちょっと素敵な人がいる。

職場の部署が違う人。

私が勝手にファンなだけだけど。
なんだかんだ言って私より年下なんだろうなぁと思ってたら、ちょっと年上だった❗うれしい。
カルテを偶然見つけ、年齢確認できました❤

どんなかんじかというと…
クールな感じ。

なにも知らないからこれ以上言いようがない。

今日、私が患者さんをご案内していたら、偶然すれ違い「今日もご案内係してるの」と話しかけてくれた。
私は「そ、そうなんですっ❗」とかなり気合いの入った返事をしてしまった。

それだけ😁

中学生かっっ❗

でも、今の私にはこれくらいのトキメキがちょうどいい。
30代後半の男だもの。既婚者かもしれない。(今、ここがいちばん知りたい)それに、独身だったとして、バツイチ子持ちの私がなにを期待してるんだ。
まわりには今風のパッチリおめめの若くてかわいい看護士さんが山盛りいるし…。

でも日常のスパイスに、目の保養させていただいてます。。。

No.154 12/03/10 16:21

初めてのお給料、失業保険からの手当てが出た。

弟にお金を渡す。
悪びれず受け取る弟。
これで良かったのか…でも、もう就職しない理由はない。

こどもの入学式の服を下見した。明日こどもを連れて行って決めよう。ランドセルも買うぞ。

私は…白いコンバース買いました😃

今日はこれからみんなで外食だ~。

No.155 12/03/11 17:10

私、こども、父、弟で車に乗り込む。

オシャレな服を照れくさがって着ない弟も、素直に私が用意した服を着た。
ベージュのチノパンに紺色のコットンの丸首カーデをロンTと重ね着という、ちょっぴりフェミニンコーデなのだが、やせていて色白、背が高い弟は綺麗に着こなす。
ただ、目が死んでる⤵
やはりひきこもりはやめさせないと。
私に叱られたのに、すねていないだけ進歩かな。家族イベントにもついて来るし。

みんなでわいわいと居酒屋へ。

• << 157 だねこさん、こんばんは‼ いいなぁ~✨居酒屋⤴今は、子連れでも全然OKな居酒屋増えましたしね~‼子供向けメニューも充実しているし、きっと、だねこさんの息子さんも、ウキウキ楽しい時間になるでしょうね❤ 遅ればせながら、だねこさん、一ヵ月(もうとっくに過ぎてますが…)本当にお疲れ様でした‼初めてのお給料、本当に嬉しいですよね✨仕事をしてると、社会に貢献している実感が沸き、仕事が終わった後は、なんとも言えない清々しい気持ちになりますよね✨そんな毎日を過ごす、だねこさんが羨ましいです‼ そして、家族皆の事も気にかけていて…やっぱり女性は、一家の太陽じゃないといけないんですね…私は毎日子供達に怒ってばかりなので反省します💦 今夜は楽しんで来て下さいね🎵あ、ほんのりいい話も、またまた続編を待っていますね~❤それでは、また🙇失礼します🙇

No.156 12/03/11 17:22

居酒屋、というより小綺麗な小料理屋で、私と父は何年も通っている。

あいにく予約が入っていて3つしかないお座敷はふさがっていた。私たちは厚い木のカウンターにならんで座った。こどもは楽しくて仕方ないようだ。

私は生ビール、父はキープしている焼酎、ハンドルキーパーの弟はコーラ、こどもはカルピスを注文。
カルピスが中ジョッキで来たので、こどもは目がキラキラ。飲み干すとカウンターにジョッキを置き、「おかわり❗」と言った。お酒を飲んでいるつもりらしい。
父はあまりお酒に強くなく、すぐ顔が赤くなる。
そんな父を見てこどもが「じいじ、なにはずかしがってるの?」と真顔で聞くのでみんな笑ってしまった。
「ママは恥ずかしそうにしてる?」と訊ねると、「いや、ママは全然赤くないよ。」
ママ、酒好きだからね。

豆乳鍋を家族で食べると仲良くなれるらしいと風水で聞いたような…ということで豆乳鍋、イカ、カツオのお刺身、エビ、たけのこの天ぷら…おいしいものをお腹いっぱい頂きました。

しあわせ~☺

No.157 12/03/11 17:27

>> 155 私、こども、父、弟で車に乗り込む。 オシャレな服を照れくさがって着ない弟も、素直に私が用意した服を着た。 ベージュのチノパンに紺色のコット… だねこさん、こんばんは‼
いいなぁ~✨居酒屋⤴今は、子連れでも全然OKな居酒屋増えましたしね~‼子供向けメニューも充実しているし、きっと、だねこさんの息子さんも、ウキウキ楽しい時間になるでしょうね❤

遅ればせながら、だねこさん、一ヵ月(もうとっくに過ぎてますが…)本当にお疲れ様でした‼初めてのお給料、本当に嬉しいですよね✨仕事をしてると、社会に貢献している実感が沸き、仕事が終わった後は、なんとも言えない清々しい気持ちになりますよね✨そんな毎日を過ごす、だねこさんが羨ましいです‼
そして、家族皆の事も気にかけていて…やっぱり女性は、一家の太陽じゃないといけないんですね…私は毎日子供達に怒ってばかりなので反省します💦

今夜は楽しんで来て下さいね🎵あ、ほんのりいい話も、またまた続編を待っていますね~❤それでは、また🙇失礼します🙇

No.158 12/03/11 17:41

>> 157 二児のママさん、いつも見ていただいてありがとうございます🍀

うちのこどもは変わっているのか、お肉が苦手でお刺身が好きなんです😃イカ刺しはひとりで食べちゃいました。
こじんまりした小料理屋で雰囲気が明るいので、こどももOKかな~。

二児のママさんは私より子育て大変なんでしょうね。こどもいちばんに動いている二児のママさんは素敵です✨
私はどうしても我が強いので…。
こどもの個性が私に偶然合っているから私もこどもも好き勝手していても幸せ、って感じですかね。
本当に相棒です❤

ほんのりいい話は本当にほんのり止まりですが、月末にはパーティーがあるので、もうちょっと話せるといいなぁ。

妻子持ちならそこで終わりですが💦

No.159 12/03/11 17:47

食事を終えると父が
「だねこ、このあとスナックでも久しぶりに行ってみないか?」
「うわ~、本当に久しぶりだね。でも…」
私は独身の頃、父についてスナックに飲みに行ったりしていた。
弟が察して
「こどもはオレと帰るわ。今日は『理想の息子』見るってこどもが楽しみにしてるからな。そのかわり、帰りは迎えに行かないからタクシーで帰れよ。」

サンキュー弟。

私と父は久々にスナックへ。

私はオヤジか。

No.160 12/03/11 17:59

田舎のスナックの女性は若くない⤵
でも話が上手だったり不思議な色気があったり。
みなさん、女性としては波瀾万丈な人生を送っている人たちだったりするのでおもしろい。

「だねこちゃーん❗久しぶり❗」
どのお店でもママは私のことを覚えてくれていた。
「そっかぁ…バツがいっこついたかぁ…。全然大丈夫。まだいっこでしょ。」

はげましになってないような…。

「だねこちゃん、何歳になったの?全然変わらないね。別れてもだねこちゃんならなんも怖いことないわよ。」

ママたちの優しいお世辞。
お店のほの暗い照明は、若くないママや女の子たちを美しく照らす。
もちろん、若くない私も照らしてくれる。
いつもよりちょい綺麗に見える?

「だねこちゃん、あちらのお客様がね、だねこちゃんが綺麗だからどこの女の子か教えて欲しいんだって。お父さんと一緒だから同伴と思われてるみたいよ。」

カウンターの端のおじさんがこっちを見ている。
ドラマなら、素敵な人との出会いなんだろうけど、現実は普通のおじさん⤵
私は会釈だけしておいた。

でも飲みに出るとこういうチヤホヤが良くあり、これが私の自信回復に役立っている。

No.161 12/03/11 18:06

飲んで歌って、楽しかった。

さすがに胃が重い。
今日はこどもとランドセルを買いに行く。

朝こどもを起こして仮面ライダーを見せてあげて、私はゆっくり朝風呂♨

ストレス発散したからか、朝風呂したからか、顔色がいい。
明るいピンクの口紅をオーバーリップ気味に塗ってみる。
鏡を覗きこむこどもと私。

元夫さん、あなたなかなかもったいないことしたんじゃない😁

すっかり自信回復、元気いっぱい。

デニムミニにタイツをはいて、昨日買った白いコンバースをはく。今回、ローカットにした。

ランドセルを買いに行く私たちが気になったのか、二日酔いの父もついて来ることになった。

No.162 12/03/11 20:55

私、こども、父でショッピングセンターへ。

昨日下見しておいたこどもの入学式用スーツを合わせる。
私が11月にここに帰ってきたときにコートを買ったコ○サイズムだ。

お値段お手頃で、こども用のネクタイなどの小物が豊富だし、大人っぽいので入学式用スーツはここで買おうと決めていた。
少し青みを感じるグレーのスーツにブルーのシャツ。紺のネクタイに靴下。オススメされた靴も合わせて購入。
きちんと試着したのでサイズもバッチリ。
大人みたいな自分を鏡で見たこどもは
「パパみたい」と喜んでいた。

パパみたいにならないで欲しいという言葉はぐっと飲み込んだ。

No.163 12/03/12 19:50

いよいよランドセルも購入。

こどもの希望は普通の黒。
私は茶とか、ちょっと変わったのが良かったんだけど、こどもの希望がいちばんだから仕方ない。
購入する時期が遅かったからか、少し値引いてくれた。

昔ながらのアニメの絵が入った、でっかい筆箱、鉛筆や定規など、細々したものも購入。学校指定の4Bの鉛筆はかわいいものがなく、父と私は必死で売り場を探し、ちゃ~んとかわいいのをみつけた。

なんせ、自慢の一人息子で相棒ですから❗

電動鉛筆削りはキャラクターものは5千円くらいしていたので、絵が入っていないものを2千円くらいで購入。
シールでも貼ってちょうだい。

No.164 12/03/12 19:58

傘や上靴用の袋、ひも付きタオル、歯磨きセットなどを今日の仕事終わりに購入。

お金はかかるけど、ひとつひとつ揃えるたび、「うちの子が小学生になるんです❗」と、うれしく、誇らしい気持ちになる。

こどもはうれしそうにランドセルを背負い、キャラクターの歯磨きセットや巾着袋の包装を破っている。

「ママ、いくら使ったの❓ありがとう、ぼくの為にありがとう。」
こどもは何度もありがとうと言った。

きちんと支度してあげられて良かった。

学習机は月末までに父にお願いしよう😁

No.165 12/03/14 20:03

今日、家に帰ると、また弁護士から手紙がきていた。

彼女からの陳述書だった。

うーん⤵

やっぱりバカなんだろうなぁ。

前回の彼女の弁護士からの文書を、彼女の言葉に言い換えただけ。
私の反論は読んだようで一部反映させてあるけど…ラブホ代払いました、とか。

だから、なんなのよ。
なにが言いたいのよ。

あなたの言葉は中身がない。この文書、なにかの役にたつの❓

私はこれを見て、あらためて彼女はバカなんだなぁ、和解なんてできないなぁと思っただけ。

でも、もうダメージは受けない。

さっ❗夕飯はモツ鍋❗

No.166 12/03/14 20:12

彼女のことも許せないが、私が最も腹立たしく思うのはやはり元夫。

「バカ女から、またあなたに食い下がられて仕方なくラブホに行きました、って直筆サイン入りの手紙が来ました。2人とも気持ち悪いわ。」
とメール。

ソッコー返事がきた。
「あの女、弁護士共々必死やな。いやな思いさせてごめんな。」

なにこの返事ー❗

なんか違和感感じるのはなぜだろう。

「裁判終わったら送ってあげるわ」
「了解」

なんか…彼女を悪者にすることで、私に媚びている気がするのは気のせいだろうか❓

あんたが悪者だから。

No.167 12/03/15 19:43

今日は仕事がドタバタだった。

忙しいと、若い女の子は感情がコントロールできなくなる。自分がうまくできないのに、まわりに八つ当たり💧
自分でもわかっているようで自己嫌悪&やっぱり八つ当たり。

私のパート代にはかなりの我慢料が含まれております。

みんな来月からの異動を嫌がっているけど、内心楽しみな私。

やはり仕事はきちんと教えてくれる人の下がいいよ。

No.168 12/03/15 19:50

家に帰るとこどもが
「ママ、かわうそ飼いたい」

か…かわうそ❗

テレビで見たらしい。

「かわうそは川遊びが大好きなんだよ」
「○○(こども)だって川遊びなんてする機会ないのにかわうそなんて飼えるわけないでしょ」
「パパが今年は2回川に連れて行ってくれるって言ったもん」
「かわうそ、年2回しか川遊びできなかったらかわいそうでしょ」
「毎日金魚鉢に閉じ込めとくから大丈夫だよ」

この会話に父と弟は笑っていたが、私はせつなくなった。

金魚鉢に閉じ込められているのは私のこどもだ…

毎日毎日お留守番。
ありがとう、ごめんね。

来月には小学校始まるから、もうちょっとの辛抱だからね。

No.169 12/03/15 21:21

そういえば…

今日はほんのり気になる人によく会った。

本来なら全く業務内容も仕事する部屋も違うので、姿を見ずに1日が終わることもある。

今日は朝玄関でもすれ違ったし、受付の前も通ってた。

極めつけは事務室に来て、私の隣でなにやら独り言を言ったのだ。
もしかしたら話せたかもしれないのに、私が電話を取った瞬間に隣に来るから、独り言になっちゃった。

もうちょっと、仲良くなりたいなぁ。

No.170 12/03/16 19:53

今日は気になるあの人が体調を崩したようで事務室にやってきた。

お薬の処方箋を手渡す私に「ありがとう」。
私なにもしてませんけどね~。

タイムリーに事務室には2人きり。
廊下を小さなこどもが走っていく。

「かわいいなぁ」
とあの人。

あの人にもこどもがいるのかな。
私はなにも言えず、走るこどもに手を振って応えた。

私のバカ。
お子さんいるんですかって聞けば良かったのに。

あの人は事務室を出ると、私の方を振り返り、ニコッと笑って戻っていった。

期待してしまうでしょー❗

あれ、カルテを見ると…お住まいは単身向けアパートのよう。
もしや…あの人は独身?
好きになっても不倫にならないの?

だったらうれしいな。

しかし、アラフォーで、そこそこカッコ良く、真面目そうなのに独身って?

まっ、とりあえず今日は一歩前進。

一般的にはささいなことでも、私にはでっかい一歩であります。

No.171 12/03/16 19:59

最近、異動を前にして事務室のみなさんはピリピリムード。

今まで優しかった人も言葉の端々にトゲが…。

私だって期待に応えたいけど、教えてもらってないことはできないよ。

堂々としていればいいけど、私は小心者。この気弱オーラがみなさんの八つ当たりのはけ口になるんだろう。

みなさん、私、本当は優しく弱い人間ではないのですよ。
ヤヌスの鏡、サラリーマン金太郎、静かなるドン…
私の中にも怖い人がいるんですよ~。

でも、苦痛よりこの仕事を続けたい気持ちの方が強い。
だから、仕事をちゃんと覚えたい。

No.172 12/03/16 20:06

今週は雨が多かった。

仕事帰りにショッピングセンターに寄る。

傘を持ってなかった。いつも車までダッシュしてた。
家には男物のシブ~イ傘しかないので自分用を購入。こどもには先日買ってあげた。
ピンク色のかわいい傘購入。

基礎化粧品が切れていたのでカ○ボウで購入。愛用のファ○ケルは今月20日に基礎化粧品をリニューアルするらしく、注文したけど、まだ商品が届かない。あと4日がもたない~。

それに、私、今かわいくなりたいから、ついつい投資してしまう。
恋するにふさわしい女になりたいじゃないですか。

あのオバサンなんて言われたらがっかりだし。

No.173 12/03/16 23:01

>> 172 だねこさん、こんばんは🙇今日も一日、お疲れ様でした‼そして一週間、お疲れ様でした‼明日はお休みですね~😃
ほんのりいい話❤私までドキドキしながら読ませて頂きました❤なんか、いくつかのレスを読んで…その男性の方が、だねこさんに気があるようにしか思えないんですけど…いいな、いいな(笑)やっぱり何歳になってもトキメキは必要ですよね✨私も、息子の学校行事に行く時は、バッチリメイクでおしゃれして行きますよ‼それだけで気分は高揚します‼
私も、ファ〇ケルを何十年も愛用してるんですよ‼ずっとアトピーで悩んでたんで…でも、昨年9月から、夜のお手入れだけ、ドモホルンリンクルにしました💨まさに、自己投資です💨
だねこさんのレスは、服のブランド名や化粧品など、参考になります‼私はブランドには一切、無縁な生活なので(笑)おしゃれな女性だなぁ~と、羨ましくなります❤

恋愛って、結ばれるまでのドキドキが楽しいですよね✨今は、そのドキドキを思う存分楽しんで下さいね❤お忙しそうなので、どうかお体を大切にして下さい‼
また、お邪魔させて下さいね🙇

No.174 12/03/17 13:18

二児のママさん、いつもありがとうございます🍀

ほんのりいい話は私目線の都合のいい話で、仕事内容も違うあの人と仲良くなるチャンスはなかなかなく、私が胸キュン片思いしているだけなんです✨
そういうトキメキがないとがんばれない私です💧
だから、結論がでてしまうのは怖いです~。

ブランド…私もハイブランドには縁がありません😁意外と買いやすいお値段の店ばかりです。なので対象年齢外れてることもありますが、カジュアル路線で若作りしてます⤴

ファ○ケルは、花粉症がひどかった時期に知り、愛用してます。出産してから不思議と花粉症が落ち着いたのですが、優しさにホレてます。

私、来月こどもの入学式なんです。
私もバッチリおしゃれして、こどもともども目立ってやろうと画策中です。

なんせ、3人だけの新一年生ですから💦

二児のママさんも毎日お疲れさまです🍵
お互い枯れずにがんばりましょうねっっ。
いつもありがとうございます。

No.175 12/03/18 18:00

今朝は仮面ライダーがあるから早く起こしてね、とこどもに言われていた。

6時半に目覚ましが鳴る。平日はもっと早く起きてるけど、日曜日はもうちょい寝かせて~。

目が覚めたこどもは
「ママ、寝てていいよ。」とテレビをつける。

お言葉に甘えて~zzz…

「ママ❗ママ❗起きて❗」
はっ❗もう9時か。

「ママ、春色の服を買ってください。」
「は❓」
「ぼく、春色の服が欲しいから、買いに行こう。ゲームもしたい。」
「う~ん…イルカでも見にいかない?」
「今日は天気悪いし、イルカ見に行くのは遠いからいいよ。」

なんと謙虚な。
服買ってってのは、男の子っぽくないけど。

じゃあ、行きますか。
「じいじも呼んでくる~😃」

じいじも誘うんだ。

No.176 12/03/18 18:12

父もこどもに押し切られ、みんなで身支度して出かけた。

春色の服か。
言い方がうまいなぁ。薄手のロンTはこどもも持ってるけど、色は確かにダークカラーだもんね。

小学校は私服だし、何枚か買っとくか。お金かかるな~。

明るいレモン色の半袖Tと、パープル系ボーダーの重ね着Tシャツ、半袖のデニムシャツ、ベージュのチノパンをこどもに購入。春と言えばベージュのチノパン、彼氏に着せたいよ~。
私の彼氏は目下こどもなので、こどもに着てもらおう。

ショッピングセンター内のゲームセンターで仮面ライダーのゲームやマリオカート、乗り物で遊んだ。プリクラも撮ったが、おたおたしている間に撮影が終わってしまった。やはりアラフォー、最新プリ機は操れず…。

学校用上履きも2足購入。
こどもにせがまれ雑誌を一冊購入。

ソフトクリームを食べて、帰ろっか。

こどものうれしそうな顔。
明日仕事行ったら、明後日は祝日だから、自転車に乗ろうか。

No.177 12/03/18 20:00

縁とは不思議なもので、

不倫女の自宅ご近所に、私の知り合いがいる。年上のマダム、しっかりしたお家柄。

久しぶりに会ってみよっかなー。

別に、泣きながら訴えたりしない。

淡々と、

夫が職場の女性と不倫して、私はこどもを連れて離婚したんですよ。
相手の女性?
まだ夫と同じ会社にいます。偶然ですね、この近所に住んでいるんですよ。

と、私は彼女の名前を告げる。

それだけ。

人の口に戸はたてられない。

職場も家も追われろ。

なにが私もつらかった、だ。毎日帰っていくのがつらかった、だ。短時間の逢瀬だ。朝帰りは短時間じゃないっつーの。
それを言って私にどうしろというのだ。
かわいそうに、私が妻でごめんなさいとでも言えと?
もう別れました、って、私たちも別れたんだよね。
あんたのお花畑センチメンタルより、今後の人生生きていくこどもの方が重いんだよ。

また次に私にこんなバカなことを言ったら、裁判所じゃなく世間のジャッジを知らせてあげるわ。

甘くないわよ。

No.178 12/03/20 21:46

昨日、家に帰ると、父が台所で魚をさばいていた。
ご近所の釣り好きおじさんに頂いたらしい。珍しい、ます。ますって海にもいるんだ~。私、浅はかでした。

父はお刺身を作ると、「アラを煮付けにしてくれ」と言った。(落とした魚の頭や身のついた中骨をこちらではアラと言います。みなさんも言いますか?)
お魚はすぐ火が通るのであっという間に甘辛い煮付けができた。

お刺身もおいしく、こどもと父は煮付けをぺろりと食べた。うちの子、シブいもの好きで。

私は疲れがたまっているのか、アレルギーの鼻炎で鼻血を出すわ眠いわで食事をとったらうつらうつら…zzz

こどもに起こされて、大橋のぞみちゃんの最後のポニョを聴いて寝た。

体調悪いから酎ハイもなーし❗

No.179 12/03/20 21:57

今朝はゆっくり9時起き。

持病の症状を感じる。

でも朗報。
勤めている病院で持病を診てもらえることになった。これで1時間半もかけて通院しなくて良くなった。薬が切れていたので症状が出たが、真面目に治療を始めたので改善するだろう。

今日は春分の日。
お彼岸だ。昨日スーパーで買い物したのに、疲れ過ぎていたのか、大好きなおはぎを買い忘れた。明日買おう。

ゆっくり着替えて昼ご飯を済ませ、父と私とこどもでお墓参りに行く。

弟たちがこのまま結婚しなかったら、また、私が再婚しなかったら、私のこどもが跡取りで墓守りだな~。私なんとなく、我が家は結局私が継ぐような気がしてたんだよね。
もしそうだとしても、生涯を通じて寄り添うパートナーは欲しいけど。

そして、結婚している間もこの田舎で暮らしたいと心のどこかで思ってた。
皮肉だけど叶ったんだな。

ご先祖様、帰ってきたよ。
跡取り息子を見てやってよ。

No.180 12/03/21 18:50
しんぞう ( 30代 ♀ t43Jxe )

幸せな大晦日

ああ、自分も、自分で努力が出来て、今年こそ… 🙏。

No.181 12/03/21 22:17

しんぞうさん、ありがとうございます🍀

アラフォー、バツイチ、子持ち、訴訟中、パートの私の幸せってなんだ、と思いますが、今年中に自分の心の中で今回の離婚にオチをつけたいです。

地道に謙虚に、と他人には言うけど、本心は欲張りな夢いっぱいな私です。

ワガママ気ままに生きるぞっ❗

しんぞうさんも、自分の心に素直に、欲望を満たしましょ😁

No.182 12/03/21 22:23

>> 181 はいっ☀

貴女も元気出して下さいね。

私も、明日も、日本橋で 八千代より通うのはとおいため 苦手の早起き😭いですが、自分の仕事なんだから、アルバイト、頑張ります、なんと 二年もブランクあってから働くから まだ慣れないかもですけど…。

No.183 12/03/21 22:50

>> 182 しんぞうさんありがとう🍀

まじで私も元気出さなきゃ😃

私はありえない山道を、オッサンセダンでぶっ飛ばして通勤してます💧
カッコイイ車が欲しいです。

昔、占い師に「我が我がって言ってる間はいい事ない」って言われたことあります。

う~ん、今はどうしても「我が我が」言っちゃうわ。
意地悪は泉のように湧くし。

本当に不倫の二人組のことがどうでも良くなる日はまだまだ遠いのかな。

だって、本当はお金じゃなんにも返ってこないんですから。

私は私。
早く悟りたい。
そして神様がいるならちょいとばかりこれからの人生を乗り切る為のご褒美をくださいって感じです。。。

No.184 12/03/21 22:58

>> 183 私も、仕事辞めちゃいけない立場なの…。

独身 三十路のブスな豚。

今までの経歴も悪いし 資格は取らないとならないし、仕事は お母さんしか働けない家計で 父は衰弱をしたため、一家は母のアルバイト+私はいずれ正社員+ブランクはアルバイトや短期派遣にしないと トイレ掃除など 変な仕事でも決まったら 辞められない 選べない だから 私も辛いんです

だけど自分が自分がにならぬ様 不公平も考えず なんとか明日も… します。

また明日。

お休みなさい🌉

No.185 12/03/21 23:05

しんぞうさん、おやすみなさい🍀

私も、ひとまわりも年下の子に非常識なこと言われても、八つ当たりされても、にっこりスルーで仕事は辞めません。

今の仕事は好きだけど、私も資格も知識もなくて、若い先輩に教えていただくのみです。

履歴書はピッカピカですよ。
でも、新卒就職用で、役立たずなんです。

雇って頂いた以上、努力するし、結果が出るまで待ってもらいます❗

おばちゃん、ずうずうしいんで😁

No.186 12/03/21 23:12

>> 185 私 気が弱~い…
から、あなたみたいに我慢づよくなりたい。

私の場合はそんな子いたら、偉そうな子っ!と思い 喧嘩になりそうよ…。

• << 188 私はケンカする強さがないんです。 負けるが勝ち。 ケンカすれば仲直りもできるけど、私はずっと境界線を張ったまま。 若い子たちはそれももどかしいんでしょう。 頑固なんです。 わかってくれる人たちの小さな世界で満足しちゃう私です。

No.187 12/03/21 23:15

今日、母から私のこどもにお祝いが届いた。

こどもものの洋服たくさん。
サイズは120。
着れるのは今年いっぱいかな。

病院に来る親戚たちから話を聞いて、いてもたってもいられなくなったのだろう。

直接会いに来なかっただけ良かった。
あの人も私に会うのが怖いのだろう。

正解だよ。

許す気ないから。

こどもの服は私の趣味ではなかった。
でもこどもは気に入ったよう。小学校通学用に使わせて頂きます。

でも私はあなたに会わないし、この洋服を着たこどもがあなたに会うこともないだろう。

それがあなたのえらんだ道なんだから。

No.188 12/03/21 23:18

>> 186 私 気が弱~い… から、あなたみたいに我慢づよくなりたい。 私の場合はそんな子いたら、偉そうな子っ!と思い 喧嘩になりそうよ…。 私はケンカする強さがないんです。

負けるが勝ち。

ケンカすれば仲直りもできるけど、私はずっと境界線を張ったまま。

若い子たちはそれももどかしいんでしょう。

頑固なんです。

わかってくれる人たちの小さな世界で満足しちゃう私です。

No.189 12/03/21 23:23

>> 188 私はいつも いつでも喧嘩や泣き合いや、口論…。

いじめ現場のようになります

気が弱いから反対になります

まわりがうるさいとかじゃまだとか自分がいじめられるとわかったら、すぐ人や環境のせいにして、何もない振りができないんだ…。

No.190 12/03/21 23:36

うちはとんでもない田舎で、私も小さい頃、どうしてもウマが合わない子がいました。
彼女には学校にお姉さんやイトコもいて、みんな気が強い。
連携プレーで嫌がらせしてくる。

気に入らないのはささいなこと。
着ていた服がかわいいとか、教科書を上手に読めたとか、目立つとイビられてました。
田舎だからクラスも変わらず、小学校から高校まで彼女と一緒でした。(高校はクラス多かったですが)

最初は私もがんばって言い返し、意地悪仕返してましたが、エンドレスな消耗戦に嫌気がさし、中学生頃から無視に切り替えました。

まわりにあいつをシカトしようと働きかけられても無視。
居心地悪いときは図書室へ避難。

そのうちまわりの友だちが私のほうへ手を差し伸べてくれて、今も仲良しな女子会メンバーです。

みんなアホらしいいがみ合いなんてしたくないはず。

意地悪な彼女は今、同窓会にも来ません。

頑固勝ち。

無視がいいとはいえませんが、私は私と割り切って、弱みを見せなければ格好はつきますよ。

ひとりでランチ、ひとりでトイレ、私はなんにも怖くないです。

No.191 12/03/21 23:59

つよおい…。

私なんか 学校行きたくない あいつ嫌い こいつが、自分は益々嫌われて な図式です。

私もいじめられるし友達つくれない性格 毎日の仕事も こなしきれてないかもです
人と喋りたくありません

• << 196 しんぞうさん、こんばんは🍀 だらけちゃってお返事遅れてスミマセン🙇 私だってケンカして言いたいこと言いたいとき、ありますよ。言った方がスッキリだし。 でも、私、理論詰め、感情混ぜ、良心へ訴えとか、うまいことやって勝っちゃうんです。 勝っていいことあるか。 ないです。 相手をぺちゃんこに潰して、自分がスッキリするだけ。 今、元夫とその彼女を、そうやってやっつけてます。 本当に切りたい人にはそんな自分を見せてもいいけど、誰彼かまわずそんなことしてたら誰もいなくなるし、自分も消耗しますしね。 言わないこと、誤解をそのままにしておくこと、慣れるまでは辛いものがあります。 でも、自分さえ間違っていなければ誤解は解けるし、言いたいことを言わなかったおかげでまわりに感心されたりすることもあるんですよ。 我慢我慢で余所で発散。友だちは自分の職場の人じゃないほうがいいです。 ただ、恋愛のシーンでは、相手に極力わかりやすく伝えてあげた方がいいですけどねっ😁

No.192 12/03/22 15:39
ゆい ( BaHr1 )

はじめまして、ゆいと申します。
ずっと拝見させて頂いてました🙇

「負けるが勝ち」
すごく共感しました。
私も時間をかけて、理不尽な事を言った方が身をただす他無いくらい正攻法で固めていくやり方でずっと生きてきました。

表面上他人の理不尽な言葉から誤解されて悩んだりもしますが、
さり気なく実力上げていって、笑顔を忘れずに気配り、
小さな自信がついて来れば結局周りを見る目は自分から変わる。

まだまだ若輩者で疲れきってしまうときもありますが、だねこさんの姿勢をみて最低限頑張りすぎない事を思い返してます。

美容や恋に女子会✨
お子さんの成長もたのしみいっぱいですね☺

よくわからない文になってしまいましたが、頑張りすぎずに過ごしてください🍀

長々と失礼しました🙇💦

• << 198 ゆいさん、ありがとうございます🍀 私も小学生くらいの頃は負けん気と正義感の塊みたいな子でしたが、いかんせんそれじゃ生きにくいんですよね。 「あなたの言うことは正論です」って、学校の先生に良く言われていたのですが、なんか、誉め言葉に聞こえなくて心にずっとひっかかってました。 結局、正論じゃ割り切れないことが世の中あふれているし、弱い人も切り捨てずみんなで生きて行かなくちゃ。 私のダメなとこも許すし、友だちのダメなとこもネタにする。 不倫だけは譲れないけど。 でも、元夫にも思い出して欲しいのですが、私は相当寛大な女だったと思います。 自分が天秤を持って善悪をはかる立場にはない、と一歩ひいているつもりです。 申し訳ないけど職場の同僚はそれ以上の何者でもないので、私に無礼な態度を取ろうと構いません。私も時間いっぱい笑顔で対応します。 お給料は我慢料込みです。 私の愛する小さな世界があれば、私はなんでも我慢できます。

No.193 12/03/22 16:52

192

やはり 嫌なら嫌 怖いなら怖い

やりたいなら やりたいと 正直に生活をすることがいいんだよね。

No.194 12/03/22 22:08
なつき ( DzS91 )

横レスすいません。

だねこさん、純粋に日記を読みたいので、日記を書くとき先頭にマーク(絵文字とか)つけてもらえませんか?

皆様の感想もいいのですが、サラっと読みたいので。
日記なので別スレ立てていただくことは要求しません。

これからも応援してます、元旦那が悔しがるようなイイ女になってくださいね❤

• << 199 なつきさん、お気遣いありがとうございます🍀 感想スレを建てるのは怖いけど、ご意見ウェルカムなんてワガママをご理解頂き恐縮です🙇 では、みなさんへのお返事以外の私の日記やたわごとの頭には…⤴マーク打ちますねっ。なんか景気が良さそうでしょ。 これからもよろしくお願いします。
  • << 203 同意見です。 主さん💖前回スレから読ませて頂いてます‼✨ 医療系に 付き物な嫌がらせに負けず(自分は看護師です💉)、頑張って下さい☺ 応援してマス⤴⤴ 横レス失礼しました💦

No.195 12/03/23 15:33
檸檬 ( 50代 ♂ cvZq )

なつきさんに賛成です

• << 200 檸檬さん、ありがとうございます🍀 こんなサレ元妻日記を読んで頂きありがとうございます。 (あ、シングルマザーの奮闘日記でした) えらそーに語っている痛い部分もありますが、これからもよろしくお願いします。 日記部分には文頭に⤴マークを打たせて頂きます。

No.196 12/03/23 21:04

>> 191 つよおい…。 私なんか 学校行きたくない あいつ嫌い こいつが、自分は益々嫌われて な図式です。 私もいじめられるし友達つくれない性格 … しんぞうさん、こんばんは🍀

だらけちゃってお返事遅れてスミマセン🙇

私だってケンカして言いたいこと言いたいとき、ありますよ。言った方がスッキリだし。

でも、私、理論詰め、感情混ぜ、良心へ訴えとか、うまいことやって勝っちゃうんです。
勝っていいことあるか。
ないです。

相手をぺちゃんこに潰して、自分がスッキリするだけ。
今、元夫とその彼女を、そうやってやっつけてます。

本当に切りたい人にはそんな自分を見せてもいいけど、誰彼かまわずそんなことしてたら誰もいなくなるし、自分も消耗しますしね。

言わないこと、誤解をそのままにしておくこと、慣れるまでは辛いものがあります。

でも、自分さえ間違っていなければ誤解は解けるし、言いたいことを言わなかったおかげでまわりに感心されたりすることもあるんですよ。
我慢我慢で余所で発散。友だちは自分の職場の人じゃないほうがいいです。

ただ、恋愛のシーンでは、相手に極力わかりやすく伝えてあげた方がいいですけどねっ😁

No.197 12/03/23 21:05

>> 196 あ、こんばんはー😃
ふむふむ…。

な~る ほど。
読み進めました。

No.198 12/03/23 21:17

>> 192 はじめまして、ゆいと申します。 ずっと拝見させて頂いてました🙇 「負けるが勝ち」 すごく共感しました。 私も時間をかけて、理不尽な事を言っ… ゆいさん、ありがとうございます🍀

私も小学生くらいの頃は負けん気と正義感の塊みたいな子でしたが、いかんせんそれじゃ生きにくいんですよね。

「あなたの言うことは正論です」って、学校の先生に良く言われていたのですが、なんか、誉め言葉に聞こえなくて心にずっとひっかかってました。

結局、正論じゃ割り切れないことが世の中あふれているし、弱い人も切り捨てずみんなで生きて行かなくちゃ。

私のダメなとこも許すし、友だちのダメなとこもネタにする。

不倫だけは譲れないけど。
でも、元夫にも思い出して欲しいのですが、私は相当寛大な女だったと思います。

自分が天秤を持って善悪をはかる立場にはない、と一歩ひいているつもりです。

申し訳ないけど職場の同僚はそれ以上の何者でもないので、私に無礼な態度を取ろうと構いません。私も時間いっぱい笑顔で対応します。
お給料は我慢料込みです。

私の愛する小さな世界があれば、私はなんでも我慢できます。

No.199 12/03/23 21:22

>> 194 横レスすいません。 だねこさん、純粋に日記を読みたいので、日記を書くとき先頭にマーク(絵文字とか)つけてもらえませんか? 皆様の… なつきさん、お気遣いありがとうございます🍀

感想スレを建てるのは怖いけど、ご意見ウェルカムなんてワガママをご理解頂き恐縮です🙇

では、みなさんへのお返事以外の私の日記やたわごとの頭には…⤴マーク打ちますねっ。なんか景気が良さそうでしょ。

これからもよろしくお願いします。

No.200 12/03/23 21:26

>> 195 なつきさんに賛成です 檸檬さん、ありがとうございます🍀

こんなサレ元妻日記を読んで頂きありがとうございます。
(あ、シングルマザーの奮闘日記でした)

えらそーに語っている痛い部分もありますが、これからもよろしくお願いします。

日記部分には文頭に⤴マークを打たせて頂きます。

No.201 12/03/23 21:37

⤴ 早速使ってみた😁
明日はこどもと夫の面会日だ。

今回も私は仕事。
夫とは特別やりとりはない。こどもは何度か電話していたが。

いつまでこんなこと続けるんだろ。
今はこどもの気分転換に一役かっているからありがたいけど。

こどものことも愛していないくせに、残酷なんだよ。

愛してる、権利がある、そう言うだろうし、周りの人たちもこどもと父親は愛し合っているというだろう。
でも私にはわかる。
元夫が偽物だって。

いつか、こどももほろ苦い思いをする日が来るだろう。
なんでも先回りして危険を回避させるばかりが親の仕事ではない。

苦しみに立ち向かうこどもを見守るしかないときもあるだろう。

No.202 12/03/23 21:50

⤴ 私にキラキラ✨をくれるあの人、ここ数日チラッとしか見かけないよ~。

やはり、脈があればよく見かけるはずだよね⤵いやいや、脈なんてどうでもいい。両想いなんて贅沢な。接点もないのに。

昼休み、突然現れたあの人は、同期の男性に声をかけ、「ここではちょっと。聞いてほしいことがあるんだけど…」と、わざわざ男子トイレに入っていった。

これが少女漫画なら「だねこさんってどういう人?」と彼が聞いて一気に恋愛モードなんだけど。

そんな話ではないようです。気になって男子トイレに入りそうになったわ。

だねこさんってどんな人?

バツイチ子持ちの36才ですよ。

No.203 12/03/24 14:04
*.レイラ.* ( 20代 ♀ vwRKc )

>> 194 横レスすいません。 だねこさん、純粋に日記を読みたいので、日記を書くとき先頭にマーク(絵文字とか)つけてもらえませんか? 皆様の… 同意見です。

主さん💖前回スレから読ませて頂いてます‼✨
医療系に 付き物な嫌がらせに負けず(自分は看護師です💉)、頑張って下さい☺
応援してマス⤴⤴
横レス失礼しました💦

No.204 12/03/24 15:20

>> 203 *.レイラ.*さん、ありがとうございます🍀

仕事終えてプラプラして今、帰り着きました。
今日もしこたま怒られました⤵

若干、人間辞めたくなりましたが、仕事は辞めません😁

あんな日記を読んで頂きありがとうございます。

お仕事、がんばりましょうねっ❗

No.205 12/03/24 15:27

⤴ 今日は昼まで仕事。

こどもは朝早く起こし、かわいい洋服に着替えさせた。
母にもらったワシの絵が前面にでかでかプリントされたTシャツがいい、とこどもは言ったが、ママ、それはちょっと…。
うちの母、何年も会ってないから忘れたが、こんな趣味だったかなー💧

こどもは細いボーダーのロンTに半袖デニムシャツの重ね着、チノパンに着替えさせた。

No.206 12/03/24 15:33

⤴ 仕事中、厳しいアラサー女子にダメ出しされまくり。もう、一挙手一投足を監視されてる気がして畏縮してしまう。

この子、苦手~。
休みだとホッとするもん。

若手はみんなこの人のこと苦手だと思うけど、本人はまさかの気づいていない様子。
強いってのはこういう人のことを言うんだと思う。神経がないから無神経か。最強だわ。

仕事を教えてくれるよう頼んだら、来月からね、だって。

じゃ、来月から雇ってくれっ❗

まあ、楽できていいやと思うしかないか。

No.207 12/03/24 15:52

⤴ 今日は友人と映画でも行こうかと思っていたが、友人が嘔吐下痢になってしまい中止。

今日はひとりでいたくなかったのにな。

…と言ってみたが、結構ひとりが好きな私。

イタリアンのお店でひとりランチ。
昔は何度か来たことあるけど、最近は2回目。ここにはいつもひとりで来ているような…。

前回は女性客のグループが入っていて、人気なんだなぁ、と思った。肝心のパスタはイマイチ…

今日はリベンジだ。
カルボナーラが食べたいからランチメニューを無視して注文。

女性客のグループが先客だったが、彼女たちが出ると、次から次へと男性客ばかり。気づくと、男の中に女がひとり状態。

近くで音楽イベントがあったらしく、それに出演するミュージシャンのみなさんだった。地方のテレビによく出る人もいる。

見ない見ない。
極力パスタに集中。
う~ん今回もイマイチ。なぜ人気なんだ。

男性客は「オレ、テレビ出てるんだぜ」と言わんばかりの話題を声高にしゃべっている。

見ない見ない。

落ち着かないが、ビクビクするのもしゃくなので、食後のコーヒーまでしっかり飲んで会計。

ライブなんて見に行かないからね😜

No.208 12/03/24 18:19

帰りにスーパーに寄り、雑誌や夕飯のおかず、おやつを買い帰宅。

車に給油。

帰り着くと紅茶を淹れる。
父が帰ってきた。
今日で一件、仕事が終わったそうだ。

買ってきた新作ポッキーをつまみながらお茶。
雑誌をめくる。

玄関には元夫が五月人形や鯉のぼりを置いていったようだ。
保育園に忘れたままのピアニカもある。
保育園の先生からの手紙が入っていた。

今日、こどもが通っていた保育園は卒園式だったらしい。

こどもも卒園させたかったし、私も卒園式に出たかった。
きっと感動して泣けただろうな。

それもこれも私が勝手で考えが浅いからだと、こどもがかわいそうだと、元夫と元義母に言われた。

なぜそんな考え方ができるのか、驚きしかない。話にならないとはこういうことをいうんだろう。

うんざりだよ。

No.209 12/03/24 22:13

⤴ 前のレス、早速マークつけ忘れてスミマセン🙇

今日、元夫とこどもは、回転寿司を食べ、ゲームをし、公園で草滑りをし、お風呂に入って帰ってきた。

元夫は本社への異動が確定したらしい。

もはや不倫ではないのだから、彼女との関係も復活するだろう。

たとえ今、罵りあい、避けていたとしても、2人共バカなのだ。
下半身の欲求はすぐさま理性を超えるだろう。

あ~、私また元夫と調停するかも。

もちろん、目的は面会権の中止。

宿泊だけ取りやめようと思ってたけど、どうせ調停することになるなら全面的に面会を取りやめる方向で争おう。

さて、どうするかな。

No.210 12/03/25 16:09

⤴ 今日もこどものどっかつれてけ攻撃に負ける。昨日パパと楽しんだでしょーがっ。

父は今日は断固としてお留守番を貫く。

仕方ないのでこどもと2人、ショッピングセンターでランチ。
私はシーフードドリア、こどもはうどん。インチキうどんなんだけど、こどもはうどん大好き。
「コシが違うわ~」
それ、冷凍うどんだよ。
半分程残すが、私が完食。

ゲームコーナーでクレーンゲームに熱中。
こどもは仮面ライダーのフィギュア、私はアルパカのぬいぐるみ。
2千円近くつぎ込んでとれませんでした⤵

No.211 12/03/25 16:22

⤴ ショッピングセンターを後にして、車の中でこどもはクレーンゲームのことばかり言っていた。
こりゃ近々また連れていけって言うな。

そのまま地元のプチ海洋博物館へ。
魚や亀に餌をやりはしゃぐ。
知る人ぞ知るだが、ここにはプラネタリウムがある。案の定、私とこどもの貸し切り。
こどもは星空が好きだ。
でも、こどもを連れて夜空を見ることなんてなかった。
6才にもなるのに、花火大会すら行ったことがないのだから。

元夫はアウトドア派、行動派と言うが、私がそれを実感したことはない。私は元夫にインドア派のレッテルを貼られているが、正直、私の方が腰が軽いし、アウトドア派だ。

初めてのプラネタリウム、こどもは感動したようだ。

レジャーはお金かかる、が口癖の元夫。プラネタリウムは2人で300円程だった。
結婚していた間、私とこどもはいつも家に閉じ込められていたが、元夫は私たちが離婚後初めて行った温泉にも行ったことがあったし、ひとりで自由きままに遊び、ギャンブルにはまり、女にはまっていた。

別れて良かった。

魚のぬいぐるみを記念に購入して、さあ帰ろうか。

今日も素晴らしい1日だった。

No.212 12/03/27 20:39

実は父にはここ数年お付き合いしている女性がいた。

私よりちょっと年上なくらいのスナック勤めの女性。

出会いが出会いなだけに邪な気持ちを感じそうだが、我が家は別に資産家ではない。父は外仕事の職人で今や63才だ。

中肉中背でオシャレ好き。堺マチャアキさんみたいな服装している。

そんな父になぜか彼女が猛烈アタック。父性に飢えたファザコンかと思いきや、彼女のお父さんは健在で普通のご家庭のよう。

なぜ父?

ともかく、とまどう父を若さで押し切り、彼女はお付き合いしていた。

私はそんな2人を微笑ましく思い、彼女のお店に行ったときにはわざと「ママ」と呼び、彼女を喜ばせた。

実際、姉妹くらいしか年離れてなかったけど。

No.213 12/03/27 20:44

父はワガママでストレートな彼女に振り回されつつも幸せだったと思う。

でも、自分の年齢と境遇を思えば結婚なんてできないし、彼女にはもう一度人生をやり直す時間があることを父はわかっていた。

いつかいい人を見つけ、その人のところに行きなさい。

父はいつも彼女に言っていた。

彼女は「結婚して」と迫り続けた。
真剣だった彼女は父を理解できず、自分を追い詰めた。

私が出戻ってきた頃、父と彼女は別れた。

No.214 12/03/27 20:48

私は私のことで精一杯だったけど、父も心の中は喪失感でいっぱいだっただろう。

強がる父が、感情を隠し切れていないと感じることが何度かあった。
ただ、悲しそうだった。
でも戻る気はない、とかたくなに言っていた。

お互いそんなに愛し合っているのに、離れるの?

でも父はそれが彼女の為だと信じている。

彼女はお店も辞め、私たちの前から消えた。

No.215 12/03/27 20:54

⤴やばっ❗マーク連続でわすれてました💦

そんな彼女が、4ヶ月ぶりに父に電話してきた。

「私が連絡しなきゃ、あなたは連絡もくれないのね」

彼女は父を待っていた。
父は明らかに嬉しそう。

「でも別れたままだからな」

いえいえいえ…

あなたたちは復活するでしょう。
良かったよー。
私うれしいよー。

もーぅ、結婚しちゃえよー。

はっ❗
私や弟のような出来の悪い子どもがいるから結婚できないのか❗

でも我が家はみんな独身、彼女とのこと、応援してるよ~😁

No.216 12/03/27 21:45

⤴そんな春めいてきた父とは対照的な私。

今日、何気に廊下を歩いていたら、あの人が子どもを抱いて歩いてる❗横にも子どもがっ❗❗

なっ…なにー❗

玄関で子どもを下ろすと彼は「バイバーイ」と手を振っている。

彼は振り返り、私に微笑んだが、私は直角に廊下を曲がり、わけのわからない場所をウロウロしてしまった。

やはり、結婚してるの❓

子どもは職員さんの子どもで間違いないようなのだが、彼の子どもなのか、同僚の子どもなのか…。

彼の子どもって考えるのが自然な気がする…。
でも、彼の家族がこの病院を利用した履歴はないし(なにかと融通が効くので職員さんや家族は勤め先のこの病院を利用することが多い)、住所は単身向けアパート。単身赴任する人などいない。

たとえ見つめるだけの片想いだとしても不倫はイヤだよ。

はっきりするまで封印だな。

職場のパーティーも、私の勘違いで、来月だった。

粛々と日々をまっとうに過ごす所存です。。。

No.217 12/03/27 21:54

⤴今日、仕事から帰ると、こどもが頭くらいの大きさのゴムのボールを2つも持っていた。

「それ、どうしたの?」

「じいじに買ってもらった😁」

父によると

こどもがおもむろに仏壇の前に座り、鈴をチーンと鳴らし、「ショッピングセンターの100均の近くに売っていたボールが欲しいです❗買っていいですか❓」ときき、手をあわせ目を閉じ、しばらく神妙に祈る。

そして

「じいじ❗ホトケ様が買っていいって~」

ホトケ様を利用したね…。

父は苦笑いで買ってあげたらしい。

やるな、こども。

No.218 12/03/28 10:34

>> 217 だねこさん、毎日お疲れ様です🙇自レス設定にして欲しい、という方が多く、ちょっと感想レスを遠慮した方がいいのかなって思ってました💦またレスしてすみません🙇💦

息子さんのボールのエピソード、可愛らしくて心がほんわかしました✨心の優しいお子さんなんだなぁ…と文面からですが、毎回感じる私です✨

お父様の彼女さんの話も、以前のレスで聞いてましたが、そんないきさつがあったのですね…まさか、そんなにお若い方だとは…❤(お父様もまだまだ、お若い❗私の父はもう74歳です💧)だねこさんの容姿からして、お父様もきっとイケメンさんなんでしょうね✨女の子は父親に似るとかいうし❗お二人の未来は明るい感じがするのは、私だけではないですね❤

ほんのりいい話のあの方…レス読む限り、同僚の方のお子さんなような気がしますが…だって、仮にも仕事中に職場の人の目がある中、我が子を抱っこして歩いたり「バイバ~イ🎵」なんてやらないと私は思うのですが…💧少なくとも、うちのダンナはしないタイプですね(笑)

長々とすみません🙇💦またお邪魔してもいいですか⁉お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね‼

No.219 12/03/28 19:13

>> 218 二児のママさん、いつもありがとうございます🍀

父と私、確かに似てますが、母にも似ています。もしや父と母は似てるのかな⁉
美形…ではないですねぇ。母はシベリアンハスキーみたいな顔だし、父は昔テレビでやってたラーメン道の怖いオジサンみたいな顔してます💧

父には本当に幸せでいて欲しいので、私がうれしいです。
二児のママさんに、私もきっと幸せになれるなんて言われると、とても力がわきます。

実際には今、私かなり厳しいのです。
仕事が⤵
ここでもまわりの人にも言わないと決めたので、なにをされた~とか、細々言いませんが、嫌がらせがヒドイ💧
これも自分が仕事ができないから。
できるようになれば人を頼る必要も減るし、信頼されるようになる❗
そう信じて耐えてみせます。
ストレスで老けたくないよ~。

ほんのりいい人のこと、力づけて頂いてありがとうございます。そういう考え方もあったか❗と目からウロコです。
今日は何度も遭遇の機会があったのに、私が仕事ストレスにつぶされて顔を見ることもできませんでした。

若い先輩たちとの関係は離婚より大変です~。

こんな私の駄スレに、いつでも遊びにきてください❤

とても励まされています😃

No.220 12/03/28 19:26

⤴ 普段からアタリがきついな~と思っていた女子数名。
お人好しな私はイライラしてるんだな~と受け流してきた。

でも、今日は見逃せないくらいぶつかってきた。
いい顔してるから調子に乗ってきたな。

でも、どんなにわかりやすい嫌がらせされてもスルー。

感情をあらわにしてブスな顔を赤の他人に見せて恥ずかしくないの❓言ってることもブスだよ。

私が感情をあらわにするなら、心許した人だけ。

心許していた人と別れるときとか😁
友人の為とか。

なんで職場の人の前で取り乱すもんか。

心配無用。
チクったりもしないよ。

勝手にやってろ。
でも仕事に支障が出るんだけど。

No.221 12/03/28 19:36

⤴ 知らぬ間に不倫女との3回目の裁判が終わってた💦

もう麻痺してきたが、今回もバカにしたようなご提案だ。

慰謝料は前回言った額しか出さない。
分割数十回で、給料から払う。

ほ~ぉ。

それは元夫と同じ仕事は絶対辞めない、給料からちまちま払うってことかな~❓
なかなかいい性格してるね。

ムリ❗

毎月通帳に彼女の名前が載るとか勘弁して。
仲良くする気ないから、さっさと一括で払って消えて。

ちまちま払うならどっかに借金でもして、そちらにちまちま返せば❓

迷惑なのよ。

No.222 12/03/30 17:52

⤴ なんか、ほんのりあの人を想う気持ちがパチンと消えてしまった。

別になにかあったわけでもないし、目が合えば微笑むあの人だけど…
仕事が、いや、仕事上の人間関係に精一杯で、恋愛って気分にならない。

一度こう思っちゃうと、私があの人をもう一度キラキラと見つめることはないな。
読んでるみなさん、気まぐれな私でごめんなさい。

でも今恋愛気分になれないよ~。

仕事〉家庭〉恋愛
とゆ~、疲れたオジサンみたいな思考になってるような…。

もともと今年いっぱいは色気なしでいくつもりだったし、あせらずいこう。

No.223 12/04/02 19:58

この月末月初、とても忙しい。
昨日の日曜日も出勤したから休みナシだ。

父に桜はいつ咲くか訊いたら、もう咲いてると言われてしまった。余裕ないな~、私。

今週末、春まつりで、離れて暮らす弟が帰ってくる。(私には弟が2人いる)
いつも盆・正月しか帰って来ない弟だけど、いろいろ心配してくれているんだろう。弟は車好き。車を買う相談しよう。

忙しいから、あまりキツい人と接することがなく、今日は体はキツいけど、心は充実感でいっぱい。

こんな日は、酎ハイでも一杯やりますか😁

No.224 12/04/03 00:17

>> 223 だねこさん、夜分に申し訳ありません🙇
毎日、本当にお疲れ様です🙇

前のレスの感じから、相当お疲れのようだったので、レス控えました…やっぱり正解でしたね、休日出動までされてたんですね💦休みを挟まないと、気持ちもリセット出来ないからキツいですよね…
でも、今日(日付変わっちゃいましたが)のレスを読んで安心しました✨レスに、力強さが戻ってきてます(笑)

もう一人の弟さんが帰省されるとの事…身内が多いのは心強いですね‼女性は、だねこさんお一人ですが、その存在が、身内を引きつけ、光を当ててるんです✨まるで太陽のように…

以前、だねこさん自身が言っておられた『私は、明るくしていなければいけない』…きっと、そういう事なんですよね、辛くても、一家の母が暗くなっててはいけない、だねこさんが明るければ、家族みんなも明るくなるんですよね✨

そんな貴重な存在のだねこさん…どうか、ご自分を大切に大切にしてあげて下さい✨

No.225 12/04/03 17:54

>> 224 二児のママさん、ありがとうございます🍀

一週間に1日も休みをくれない勤め先は初めてです。怒りはないけど、純粋に驚きました。今週日曜日まで休みナシです💦
時給制の私はお金になるから、ま、いっかですが。

顔色が土気色になってきたのでコラーゲンドリンクを発注しました。内から外からいろいろ入れ込まなきゃもちません~。

とりあえず弟が帰ってくるのは楽しみです。みんなでお花見でもしたいねと話していますが、早起きしてお弁当とかムリ~。今週末は朝寝したい私です。

二児のママさんは春っぽい話題はありますか~😁

No.226 12/04/05 21:56

⤴今日、職場に元夫の会社の人が来た。

大きい病院なので、医療関係以外でも、日常的になんらかの業者が訪ねてくる。
元夫の会社はある有名企業の関連会社なので、いつかこんな日が来ると思っていた。

来たら言ってやろっかな~

別れた元夫は会社の○○さんと不倫していました。それが離婚の原因です。

私は元夫の会社の家族向けイベントにも出席している。

私が言わなくても、いつか気づくかもよ。

ただ、私は元夫と暮らしていた頃と、髪型が全然違う。伸びかけのストレートは切った。

元夫、ラッキーだったわね。
でも、気づいて話しかけられたら、ペラペラしゃべっちゃうかも~。

No.227 12/04/05 22:00

⤴イチゴが安い。

別に有名な産地ではないが、近隣に細々とイチゴを作っているところがあるらしい。無名な土地で作っても「さがほのか」。
おいし~い。
安売りのときは300円切ってるときがある。

毎日買うが、毎日こどもが独り占めしてしまう。
今日は幸い、私にもおすそ分けがあった。毎日食べて、さすがにあきたか。

私はようやく食べられたけど。

No.228 12/04/05 22:17

⤴地域にもよるのだろうか。
多分、今、医療機関の事務員さんはピリピリしているのではないだろうか。
保険請求期間真っ只中。

八つ当たりがひどい💧

先日、私がきちんと仕事をしていないとチクられた。ご丁寧に、チクる前にブチ切れて「言いつけてやるから❗」と奇声をあげて走っていった。その直前、彼女は患者さんに対する態度を先輩に注意されていた。それはイラつく彼女をやんわり注意するもので、見ていて微笑ましかった。私を含め、まわりの人たちは笑顔でそのやりとりを見ていた。
だが、イラついている彼女はみんなに笑われたと思った。
自分より仕事ができない私にまで。

それで、上司のもとに走り、私が仕事していないとチクった。

受付全体の責任ということで、私のかわりに他の人まで叱られた。

私に向いた矛先が、他人にまで及んだ。

いい加減にしてよね。

No.229 12/04/05 22:25

⤴その子、普段は明るくて話しやすい子だった。
何より私が彼女を好きなところは、きちんと仕事を教えてくれること。

「これどうしたらいいですか?」
そう訊くと、ブッスーとした顔をして、
「やっときますから、もういいです。」と、たいてい言われる。(ホント、この職場なんなの?苦笑しかない)

しかし彼女は説明をし、きちんと私にやらせてくれる。
そこが好き。

だから、忙しいときのこの嫌がらせが別人のようで、むしろこれが彼女の本性かと、私も嫌気がさす。

今回、他人にまで迷惑をかけたことは見過ごせない。

どうすっかな~。

No.230 12/04/05 22:32

⤴対策その1
直接言ってやる。

私が嫌いで嫌がらせするならすれば良い。
ただ、結果叱られたのは他の人だ。
それを見ていた私は心が傷んだ。
そういう意味では嫌がらせは成功だ。

でも、あんたイヤな女だね。
なんなの?私に仕事辞めて欲しいの?一緒に上司のところに行こうか?

対策その2
年上の同僚女子に相談。
私が嫌がらせには気づいていること、それを相談という形で明るみに出すことでプレッシャーをかける。

対策その3
感情を他人にさらけ出して恥ずかしい人。私はあなたのただの職場の同僚。親戚でも友だちでもない。
バカみたい。かわいそうな人。
つまり、ほっとく。

No.231 12/04/05 22:41

⤴3で。

わざわざ無視してますよアピールはいらない。私は仕事をしにきているのだから仕事に関する会話はする。

でも彼女にわざわざお願いしないし、彼女がいる方向は極力見ない。

私は受付。基本笑顔。

彼女は仕事ができる。
自分が感情をコントロールできないことも自覚している。
だから、私に当たったことで自己嫌悪に陥っているようだった。

今日は積極的に話しかけてきた。

でも、キレてるときの形相と笑顔のギャップが受け付けない。体が自然と引き気味になってしまう。

私など、いないものだと思ってほうっておいてください。
気になどしていません。

だって、私は仲良くなる気なんてないんですから。

No.232 12/04/05 23:15

だねこさんこんばんは
私も病院で働いてます

一回退職し別の病院へ行きまた出戻り通算16年勤めたので医療事務も受付事務もイロイロやりました

今はレセの修正業務と今年度4月から保険点数の改正が大規模にあり、どこの病院もピリピリムードですよね

病院で働く女子事務員は病院という職場柄プライド高いですよ
なんか皆勘違いしてる
まあ私も気をつけてるけど無意識にそうかも

あまり反発したり分かったよーな感じにしてると、中でもどうしようもない子や人がいじめてきます

井の中蛙なんで、新しい人が気に入らないならそういうの当たり前なのかも…どこもそうなのかな?

私はなるべくその人のいいトコ見つけて、合わせます

最初だねこさんが病院にしたと書いてあった時に私的には末永く働けるのはもう一つの材木屋さんじゃないかなあ…なんて思ってしまって…

病院は聞こえはいいけど、事務員は私も含め最低です💦
私の出戻りの理由はまさにそこだったので…

でも決めたからには頑張って下さい
いつかあの時苦しんでたなあと思い出になる日は必ず来ます

ただどうしても合わない時はさっさと見切りつけて次だって構わないと思いますよ
我慢するに値するか、いっぱい考えて一番の道を見つけ下さい!
応援してます

イロイロ生意気書いてしまいすみません💦

No.233 12/04/06 13:21

>> 232 まいちさん、ありがとうございます🍀

みんな悪い人でもないんですよ。

今、系列院から事務員さんたちが来ているのですが、何も言わなくても察してくれます。
さらに、窓口で医師への不満を怒鳴り散らす患者さんに「先生は○○さんのこと、思って言っているんですよ。○○さんがそんな風に思っていることが悲しいです。」と涙ながらに訴えている事務員さんがいました。
涙は反則、と思うけど、私は久しぶりにいいものを見た気持ちになりました。

私が病院のかわりに棒に振ったのは建設会社です。今建設中の高速道路や都市開発が済んだら、先はわかりません。
でも、オジサンたちの中で仕事するの、ここより楽だろうなぁ。

私は相変わらずぺこぺこしています。

今お昼休みで、系列院の人に「だねこさん、すごいね。えらいよね。」と力いっぱい言われました。

大した仕事はしていないから、年の割に苦労してるよねって意味でしょうね。

私、この仕事は好きなんですよ。
レセもわかるようになりたいです。

いつか「わかる」人になるまで、ぺこぺこします。

まいちさん、キャリア16年なんて尊敬です。。。

No.234 12/04/07 17:18

⤴今日も仕事。

この仕事は好きだ。

仕事量や忙しさも過去の会社員時代より軽い。これくらいで私はイラつかない。

でも人間関係が半端なくつらい。
今日もイヤなことがあった。

もう、ムリかなぁ…

いや❗大晦日を穏やかな気持ちで過ごす為にも、今年いっぱいがんばろう。

それでダメならあきらめよう。

• << 236 頑張って🙋だねこさんo(^-^)o 私も4年半いた職場で相当なイビリを受けました。 でも欲しかったのは友情が目的ではなく、お金とキャリアでしたから踏ん張りましたよ。 実は高校時代もあまり友情を深めた記憶はありません。 でもいいのです。 だって高校は私にとって大学に行く手段に過ぎませんでしたから。 大筋を見失わなければ、信用や友情も後々ゲットできます✨ 焦って、退職したり中退しなくて本当に良かったと、当時の自分に感謝している今の自分もいます。 ちなみに冒頭の職場で私をいびっていた女性の先輩は、途中で結婚、退職しましたが 誰も結婚式に出席しませんでした。 いじめをするような先輩は、それだけ人望がなかったのだと思います。 私はさんざんいじめられましたが、別の同僚経由でこの先輩から「お願い」されまして、自費で祝電を送りました。 恨みを仕返しではなく恩を売る形で返せて、気分は良かったです☺ 長く続けることでスキルもアップできましたし、後悔はしていません。 もちろん精神的に参ってしまうほどしんどいようなら、辞めるのも一手ですが。 どんな選択であっても、だねこさんを応援していますよo(^-^)o
  • << 237 だねこさん お疲れ様です 人間関係大変ですよね 私も皆が皆嫌な人ではもちろんないですよ 励ましあったり、愚痴りあったり…そんな人も年月とともに増えて今の自分があります 私は嫌な人はまずその人のいい所を探して、行きます なんだこんなトコもあるやんと見直してみるんです。少し嫌いが薄れます それでやってきましたが、どうしてもダメな方二人いました どう考えても嫌い、苦手… 毎日悩みましたが、何年かしたら異動があたったりあっちが妊娠したり 大きい病院ならそういうのあるかも この仕事が好きなら是非頑張って下さい 人間関係は年数とともに自分の立ち位置も変わって来ると思いますよ! ただあまりにも心が風邪ひいて辛くなったらここで吐き出して下さい 女子会で吐き出して下さいね それでスッキリ頑張れたら、また一緒この業界でやって行きましょう 応援してますよ👊

No.235 12/04/07 17:23

⤴今日は弟が帰ってくる。

私プレゼンツで夕食に出かける。

いつもハンドルキーパーで飲めなかった弟のかわりに、もうひとりの弟が運転する。

私の薄給からなので、前回のように居酒屋ではなく、定食屋みたいなところだが、私たち家族が昔からお気に入りの店だ。

久しぶりなので私もたのしみ。

女子会の予定も決まった。
来週土曜日。

発散するぞ‼

No.236 12/04/07 17:34

>> 234 ⤴今日も仕事。 この仕事は好きだ。 仕事量や忙しさも過去の会社員時代より軽い。これくらいで私はイラつかない。 でも人間関係が半端なくつ… 頑張って🙋だねこさんo(^-^)o

私も4年半いた職場で相当なイビリを受けました。

でも欲しかったのは友情が目的ではなく、お金とキャリアでしたから踏ん張りましたよ。

実は高校時代もあまり友情を深めた記憶はありません。

でもいいのです。

だって高校は私にとって大学に行く手段に過ぎませんでしたから。

大筋を見失わなければ、信用や友情も後々ゲットできます✨

焦って、退職したり中退しなくて本当に良かったと、当時の自分に感謝している今の自分もいます。

ちなみに冒頭の職場で私をいびっていた女性の先輩は、途中で結婚、退職しましたが
誰も結婚式に出席しませんでした。

いじめをするような先輩は、それだけ人望がなかったのだと思います。

私はさんざんいじめられましたが、別の同僚経由でこの先輩から「お願い」されまして、自費で祝電を送りました。

恨みを仕返しではなく恩を売る形で返せて、気分は良かったです☺

長く続けることでスキルもアップできましたし、後悔はしていません。

もちろん精神的に参ってしまうほどしんどいようなら、辞めるのも一手ですが。

どんな選択であっても、だねこさんを応援していますよo(^-^)o

• << 238 真実さん、ありがとうございます😢 もう、いい加減、心折れそうです。 がんばって、という真実さんの言葉がとても嬉しいです。 肯定されたようで。 毎日ダメ出しの嵐です。なにも教わらず新しい仕事を任されるので、そりゃダメ出しされるわ、と思うけど、女性のまとめ役も今、相当忙しいらしく、目が三角です⤵ なにかあると私がやったことになってるみたいなのもイヤだけど、反論もできないんです⤵ 完全アウェーです💧 仕事は耐えられる内容だし、今年いっぱいがんばってモノにならなければ、身の振り方を考えないとな~と思います。 ニコニコで仕事していたのに、最近自分でも笑顔が消えたなと感じます。 愚痴ばっかですね。 オフを充実させて浮上しなきゃ。

No.237 12/04/07 23:09

>> 234 ⤴今日も仕事。 この仕事は好きだ。 仕事量や忙しさも過去の会社員時代より軽い。これくらいで私はイラつかない。 でも人間関係が半端なくつ… だねこさん
お疲れ様です

人間関係大変ですよね
私も皆が皆嫌な人ではもちろんないですよ
励ましあったり、愚痴りあったり…そんな人も年月とともに増えて今の自分があります

私は嫌な人はまずその人のいい所を探して、行きます
なんだこんなトコもあるやんと見直してみるんです。少し嫌いが薄れます

それでやってきましたが、どうしてもダメな方二人いました
どう考えても嫌い、苦手…
毎日悩みましたが、何年かしたら異動があたったりあっちが妊娠したり
大きい病院ならそういうのあるかも

この仕事が好きなら是非頑張って下さい
人間関係は年数とともに自分の立ち位置も変わって来ると思いますよ!

ただあまりにも心が風邪ひいて辛くなったらここで吐き出して下さい
女子会で吐き出して下さいね
それでスッキリ頑張れたら、また一緒この業界でやって行きましょう
応援してますよ👊

• << 239 まいちさん、ありがとうございます😢 私は嫌いになる程、まだ仲良くなっていないので、一度や二度の暴言なら寝れば忘れるのですが…もう勤めて3ヶ月目。 私から訊かなきゃ仕事教えてくれない、でも訊くと怒る。突然新たな仕事を任される、なんでホトホト疲れました。 今日なんて突然「レジ、シメて❗」と言われ置き去りですよ…。 お金数えるんでしょうが、ところによりルールがありますよね。知らんって💦 初心者がわからないところをわかってもらうのは難しいですね。 会社員時代は上場している会社だったので、支社長も自分が雇われの身という自覚があり、仕事ができない社員を諭すときにも決して失礼な物言いはしませんでした。 そんなこと言っても仕方ないですよね。 郷にいれば郷に従うしかないです。 極力逆らわず、スキルを盗み、いつの間にやらちょっと使える人間になれるよう、年末までがんばってみます。 まいちさんもお仕事がんばってくださいね😃

No.238 12/04/08 01:02

>> 236 頑張って🙋だねこさんo(^-^)o 私も4年半いた職場で相当なイビリを受けました。 でも欲しかったのは友情が目的ではなく、お金とキャリア… 真実さん、ありがとうございます😢

もう、いい加減、心折れそうです。
がんばって、という真実さんの言葉がとても嬉しいです。

肯定されたようで。

毎日ダメ出しの嵐です。なにも教わらず新しい仕事を任されるので、そりゃダメ出しされるわ、と思うけど、女性のまとめ役も今、相当忙しいらしく、目が三角です⤵

なにかあると私がやったことになってるみたいなのもイヤだけど、反論もできないんです⤵

完全アウェーです💧

仕事は耐えられる内容だし、今年いっぱいがんばってモノにならなければ、身の振り方を考えないとな~と思います。

ニコニコで仕事していたのに、最近自分でも笑顔が消えたなと感じます。

愚痴ばっかですね。
オフを充実させて浮上しなきゃ。

No.239 12/04/08 01:25

>> 237 だねこさん お疲れ様です 人間関係大変ですよね 私も皆が皆嫌な人ではもちろんないですよ 励ましあったり、愚痴りあったり…そんな人… まいちさん、ありがとうございます😢

私は嫌いになる程、まだ仲良くなっていないので、一度や二度の暴言なら寝れば忘れるのですが…もう勤めて3ヶ月目。
私から訊かなきゃ仕事教えてくれない、でも訊くと怒る。突然新たな仕事を任される、なんでホトホト疲れました。

今日なんて突然「レジ、シメて❗」と言われ置き去りですよ…。
お金数えるんでしょうが、ところによりルールがありますよね。知らんって💦

初心者がわからないところをわかってもらうのは難しいですね。

会社員時代は上場している会社だったので、支社長も自分が雇われの身という自覚があり、仕事ができない社員を諭すときにも決して失礼な物言いはしませんでした。

そんなこと言っても仕方ないですよね。
郷にいれば郷に従うしかないです。

極力逆らわず、スキルを盗み、いつの間にやらちょっと使える人間になれるよう、年末までがんばってみます。

まいちさんもお仕事がんばってくださいね😃

No.240 12/04/08 20:10

⤴昨日、父は友人と約束があったので、私とこども、弟2人で夕食に出かけた。

働く弟は体がガッチリしている。
昔はひょろっひょろで、顔は河合我聞みたいな童顔だった。
高校生の時、11人の女子に告白され、全員フッたというもったいない伝説をもつ⤵
今は、プロレスラーみたいな体に、とんねるずの貴さんをしつこくしたような顔になっている⤵
モテ期に彼女作っとくべきだったよね。

仕事先ではすでにベテランの弟は、最近中途入社してきた35才の男性のことをグチっていた。

私は、こういう風に言われる側だからなぁ…。
弟は「強気でいけ❗」と私に言うけど、弱り目に祟り目な私に、戦う勇気なんてありません…。

弱った私は生ビール大ジョッキ一杯で満腹。弟は3杯飲み干してごきげんだ。ハンドルキーパーのひきこもり弟はコーラ。

こどもは大好きな茶碗蒸しをジャンボサイズで食べ、頼もしい弟に甘えまくりだ。

こどもは最近、テレビ番組のTOREで見た元野球選手の清原さんの大ファンになっている。ゲームオーバーで壁に挟まれたのに、清原さんは力で壁をこじ開けた。
もちろん失格だったが、こどもは「強さ」にすっかり魅せられてしまった。

弟にも、そんな可能性を感じているらしく、とても甘える。
弟もこどもがかわいくてたまらない様子。

微笑ましい。

No.241 12/04/08 20:24

⤴今日は父と私とこども、帰省中の弟でお花見をした。桜は満開だ。
私が出戻ってきたのはだいぶ地元に浸透しているようだが、弟といると夫婦と間違われる。もうひとりの弟といるときもよく間違われる。

なんか、ふしだらな噂が広がりそうでイヤ~。

「弟です」と会う人会う人に紹介。

私はバツイチ子持ちの36才、現在弱り目です…。

私はバツイチ子持ちと年齢を隠す気はない。公にしていれば半端な人は寄って来ないし、私に妙な下心がないことを女性にもわかってもらえるだろうから。

ちょっと自信過剰発言に聞こえるかもしれないが、過疎の町で、36才の女性は若い方だし、変な目で見られることが多い。浮気性の夫を持つ奥様方には警戒される。

面倒事はこれ以上増やしたくない。

No.242 12/04/08 20:32

⤴久々の休みだった。

だらだらできなかったけど、癒された。
弟も帰っていった。
明日からまた地獄だよ⤵

でも❗水曜日はいよいよこどもの入学式だ。土曜日は女子会だし❗

入学式には父も出席予定。交通指導員や補導員をしている父は来賓として招待されている。
心強いし、晴れがましい気分。

いいこともあるんだから、地獄の中でも笑顔で過ごすゾ、と。

No.243 12/04/09 10:38

>> 242 だねこさん、今日もお疲れ様です🙇今週もまた、始まりましたね‼
 現在、働いていない私からしてみたら、だねこさんや、他のレスしている方達の仕事中の経験談は、本当にすごいなぁ…と感心するばかりです✨尊敬します✨無職の私には、何も気のきいた事は言えませんが、ずっとずっと応援しています‼

もう一人の弟さんも、もう帰られたんですね。今度は、ゴールデンウィークにまた会えるかな⁉頼もしい男手が多くて安心ですね‼息子さんも、いろんな経験が出来て良いですね😃…お花見にも行かれたとの事。羨ましいです✨私は新潟なので、桜はまだまだ咲きませんし、おとといまで雪が降ってて、昨日やっと普通タイヤに交換しました💦暖房もコタツもまだまだ必要です(笑)

息子さんの入学式、水曜日なんですね‼確か、入学式はお休み取るって言っておられたし、でも、そういうレスも無いし気になってました…こっちの小学校はだいたい6日が入学式でした😃息子が通う小学校は、今日から新学期で、今日から3年生の息子は眠そうに登校しました💨

お父様、来賓なんてカッコいい✨息子さんも、鼻高々ですね👍
お互い、小学生ママ頑張りましょうね‼…あ、過疎化の地域で無くても、36歳はまだまだ若いですよ✨だねこさんのレスを読んで、反省して一つ懺悔させて下さい🙇私の年齢、ちょっとサバよんでました…本当は38歳です、ごめんなさい🙇💦嘘や見栄はいけませんよね💦(質問版で身バレを防ぐ理由もあったのですか💦)
息子を30歳で出産しました😃(だねこさんもそうですよね⁉)そんな所でも親近感かんじてます✨
女子会の報告も待ってま~す‼また、お邪魔します🙇

No.244 12/04/09 13:06

二児のママさん、いつもありがとうございます🍀

二児のママさん新潟の方だったんですね。テレビでしか見ませんが、雪が大変そうですね。
私は~って住まいを証したいところですが、赤裸々日記なので控えさせてください。病院の人が見ていたらと思うと…ブルブル…怖すぎる。

ただ、温暖な海岸部です。

仕事は、初めに勤めた会社が頭がボーっとしちゃうくらい多忙なところだったので、病院で患者さんが押し寄せても心は平静な私です。手はあたふたですが💧

父の来賓はたいしたことないんですよ。田舎なので区長さんとか、よくわからない人が来るし、父もよくわからない部類です😁
子どもが少ないので来賓くらいたくさん呼ぼうってノリかもしれません。

花見のとき、小学校の校長先生がノリノリでマジックしているのを偶然見ました…。
これからなにかと見ることになるんだろうなぁ…。

No.245 12/04/09 17:48

⤴昨日、こどもが突然、「この間パパに電話したとき、パパはお仕事の人に会ってるからまたね、ってボクに言ったんだけど、パパはあのお姉ちゃんに会っていたと思う。」と言い出した。

そういうこともあるかもなぁ…。

昨日そんな話をしたからか、今朝は悪夢で目が覚めた。

彼女と元夫があいかわらず付き合っていることがナゼか私に伝わる。
私は迷わず彼女に電話。(彼女の電話番号なんて調べてもないし、実際なにかあれば元夫に連絡するが、これは夢なので変な展開)
彼女ではなく彼女の母親が出て「すべてあなたのせいよ❗」と私にキレまくる。
彼女はしれ~っと他人ごとのように母親を見ている…
という夢。

やはり私、今疲れているのね😠

No.246 12/04/09 18:06

⤴職場の私が目の保養をさせて頂いている素敵男子が何名か…
目の保養と言い切っちゃうのは、みなさん既婚者だから。

見た目は私がリアルで出会った中では最高の格好良さ。そりゃTVの中の人にはかなわないかもだが。
その上、弱り目の私に染み渡るような優しさ😢

人はこうして不倫へと走るんですね、って走ってないけど。

その人の奥さんが子どもを病院に連れてきた。

「パパぁ」お仕事中のパパに駆け寄ろうとする子ども。

切なさに胸がキュッとなる。

それは男性への愛じゃなくて、パパを慕う子どもへの切なさ。

不倫なんてできないよ。
この子を泣かすなんてできないよ。
この子から父親を取り上げるなんてできないよ。

母乳出そうなくらい、きゅんとするわ。

元夫の彼女も、元夫も、世の不倫する人たちは、みんなバカだ。

No.247 12/04/09 18:16

⤴家に帰ると、郵便局から不在連絡票が2通。

久しぶりに見る元夫の名前。

なに❓わざわざ手渡ししなきゃいけない郵便ってなに❓

なんか私が気分悪くなるような文書送りつけてきたんじゃないよね。
こどもの言動、私の悪夢、虫のしらせはあった。

元夫に電話。

「今帰ったら不在連絡票が2通も来てるけど、なに?」

結局、プリントアウトしたこどもの写真と入学祝いの現金だった。入学式には花も手配済みだそう。

ほっ。

信用ならない人間から便りが来ると、悪いしらせとしか思えない。

入学祝いなんて振り込みでいいのに。
写真は大量なのだろうか?普通、受け取りなんて必要なさそうだが…。

明日受け取るよう手配。

あまり悪い想像をしてはいけないが、元夫絡みではこれからも嫌な思いをしそうだ。

早く幸せになりた~い❗

No.248 12/04/09 19:20

⤴虫のしらせといえば…

私には霊感なんてないし、UFOも見たことはない。

だが、元夫の不倫が発覚する日の朝、私は悪夢で目が覚めた。

夫と、私の友人Sちゃんとの不倫が発覚。
私はSちゃんに「Sちゃん、友だちだと思っていたのに…もういいよ。なにも言わない。なにもいらない。ただ、もう友だちじゃないから。もう会わないから…」
私は友人と夫を失った…って夢。

その日の昼に、夫にそんな夢を見たことを話した。夫は「へぇ…俺はSちゃんには縁ないけどな。」などと答えていたが、今思えばどんな気持ちで聞いていたのだろう。

その日の夕方、名刺発見、不倫発覚⤵

ちなみにSちゃんは幸せな恋愛をしていない。プライベートを一切明かさない男と付き合って(❓)いる。不倫じゃなきゃいいけど、がみんなの心配のタネ。

それでSちゃんが出てきたんだと思う。

No.249 12/04/10 18:56

⤴指定した時間より早く、郵便局から昨日の郵便2通が届いた。

1通は現金書留。
元夫と元義母の連名で2万円入っていた。どうも。

もう1通はレターパックで、開けるとラッピングされた茶色い包みが出てきた。パールの飾りがついたラッピングは、女の匂いがしなくもない…。

元夫の会社は取り扱い商品やサービスが多く、PCや印刷の分野もある。

撮りっぱなしの写真の束ではなく、印刷し編集されたアルバムが届いた。

入学おめでとうのメッセージ入り。

小さいころから最近までのこどもの写真。
たまに私も写っている。

一応、幸せな頃、になるのかな。(私の心などわからないだろう)

私の顔がふっくらしている。
私、こんな顔だったのに、今は痩せちゃって、泣きたくなる。

こどももこんなかわいかったんだね。
かわいいとは思ってたけど😁

元夫は唯一、1枚だけ腕が写りこんでいたが、私たちの歴史から姿を消した。

離れたからこそ、してあげたい気持ちになったのかな。
なぜ今がんばってるのか気持ち悪い。
上っ面だけで、心底こどもを思う行動なんて、生まれる前からなかったじゃないですか。
お腹の中で動いたこどもに「気持ち悪い」と言い放ったこと、産前産後、お祝い金を持ってはパチンコに行き、飲みに行き、しまいには飲み屋のねーちゃんと浮気していたくだらないヤツ、家に帰って来ず、女とセックスし、こどもを悲しませたヤツ。

信用してくれない❓
するか、バカ。

明日は入学式。
私とこどもの記念の日。

No.250 12/04/11 14:02

>> 249 御入学、おめでとうございます‼

輝かしい人生のスタートですね✨息子さんと、だねこさん、そしてだねこさんの御家族の皆様の素晴らしい未来を、陰ながらお祈りさせて頂きます…✨

本日は、本当におめでとうございました‼そして、ここまでの子育ての日々、本当にお疲れ様でした✨

No.251 12/04/11 23:13

二児のママさん、本当にありがとうございます😂

たった3人、嵐の中の入学式でしたが、私の心は静かに幸せに満ちていくようでした。

まさか私の母校にこどもが通うことになるとは、と感慨深く校歌を聴きました。

丁寧なお祝いの言葉、ありがとうございます。

明日から、またがんばります🍀

No.252 12/04/11 23:21

⤴昨夜から、凄まじい風と雨だった。

朝目覚めると、軒下へ滝のように雨が流れ落ちていた。

うそ~。
晴れた校庭の桜の下で写真を撮りたかったのに。

花柄のワンピースを着ようかな、と思っていたけど、白いブラウスに黒いフレアスカートにした。ボレロをはおり、フォーマルではないけど、これくらいでいいでしょ。

こどもは用意していたブルーグレーのスーツに着替えさせ、今日は特別に髪をツンツンにセットした。

なかなかかっちょいいではないですか。

父は茶系のグレンチェックのジャケットに薄いブルーのシャツ、赤系のネクタイをしていた。

車に乗るまでの数メートル、傘をさしていたのにびっしょり💧

今日、入学式やるんですよね❓

No.253 12/04/11 23:26

⤴こどものセットした髪はだいぶ元気がなくなり、私の新しい傘は危うく壊れかけながら、なんとか小学校の玄関に転がり込む。

雨はまるで器の水をかけるように顔にバシャバシャとかかった。

お化粧も、ひどいことになってるんでしょうね。。。

校長先生は構わず受付をする私の写真を撮っている💧

使わないでね。

No.254 12/04/11 23:33

⤴こどもは教室へ、保護者は体育館へ案内された。

私以外の二組は、もちろんご夫婦で参加だ。1人、ご主人が私より年下だが、あとはみなさんかなり年上。若いご主人は年の差婚で奥さんと年が離れている。

二組ともご主人が再婚だ。それぞれ前の奥さんとの子がおり、まだ私には事情が掴めない。

私にもご縁があるわよと年下のご主人を持つ奥さんが笑う。

私がバツイチ子持ちなんて、気にならないみたいね。

ただ、保護者席に私用に椅子は2つもいらなかったわ。

No.255 12/04/11 23:38

⤴気まずい空席をひとつ残して入学式が始まった。

うちの子、センターポジションだ❗
(生年月日で…)

両脇の2人がもじもじソワソワしているのに、うちの子は両手を握り、気持ち開いた膝の上にのせてじっとしている。

こんなの教えてないのに~。
神妙な顔をして、大人がお辞儀するたびに、ぺこりと頭を下げている。

いつの間にかお兄ちゃんになっていたのね。

今日のあなたは文句なくかっこいいよ。

No.256 12/04/11 23:43

⤴豪雨で挨拶が聞き取りにくかったが、無事、式は終了。

写真屋さんと、またもや校長先生が写真を何パターンも撮ってくれた。

こどもは式が終わると打って変わってひょうきんぶりを発揮。
上級生にもらった折り紙のメダルを、金メダルをとった人がするように、かじるまねをして写真を撮っていた。

一枚はちゃんとした写真撮ろうね、と言いつつ、担任の若い女性の先生は「カワイー」を連発してくれた。

No.257 12/04/11 23:46

⤴教室で今後の説明と教科書等の配布を受け帰宅。

もっと浸りたかったけど、外は嵐…落ち着かない。

さらに、早速明後日、遠足だって❗
聞いてないよー。

リュックサックにお弁当箱…

今すぐ買いに行かなくちゃ❗

No.258 12/04/12 00:04

⤴父とこどもと、着替えていつものショッピングセンターへ。

リュックサックは保育園で使っていたものがあるけど、使い古した感があるし、ちょっと小さくなったかな。

今回はナ○キ(スポーツ系)で鮮やかな黄色いリュックサックを購入。
お兄ちゃん風にマンガの絵じゃないヤツ。

お弁当箱もモノ・コ○サでブルーグレーのカクっとしたの。袋はマリン風ストライプ。

敷物は100均でセサミストリート柄。

おしぼりやハンカチもかわいいものを購入。

こどもはお祝いに頂いたお金で仮面ライダーのお人形を買った。

今日は私もこどもも父も疲れた。

家に帰ると元夫から予告通り花が届いていた。
ガーベラやカーネーションのピンク系のアレンジ。

冷たいと思うかもしれないが、私には花やアルバムを贈る意味も気持ちもわからない。
全く理解できない。
元夫から贈られて唯一信用できるのは現金だけだ。

私の母も先日洋服を送ってきたけど、本人の自己満足ってのが一番近いのかも。

そんなことで贖罪はできない。
あなたはこの子のいない人生を選んだのだから。

もう、自分の心を安定させるために私たちにかまうのはやめてくれないかな。

さあ、明日の支度しなきゃ。
とにかく名前を書く、どんなものにも記名。

でも誇らしい我が家の名前。

No.259 12/04/12 23:32

だねこさん
息子さんご入学おめでとうございます😄

雨大変でしたね💦

名前つけ無事完了しましたか?

息子さんのスタートと友に素敵な未来がお二人に待っていますように、改めて応援してますよ✊

No.260 12/04/13 13:05

まいちさん、ありがとうございます🍀

昨日はこどもは初登校で、とても楽しく過ごしたそうです。

私は一日中ソワソワでしたが💦
親ってこんな気持ちなんですね。

仕事は今までの風当たりが、ややマシになったような。
(それでもキツいですが)

私が子持ちということがわかり、若干みなさんの見方が変わったのかな。

なんにしてもがんばります。
幸せにならなくちゃ❗

ありがとうございます。

No.261 12/04/13 20:25

⤴昨日はこどももすんなり早起き。
前日から用意していた服に着替え、少食ながらパンをかじる。
朝6時だが、心配した父も起きてきた。
いつも私ひとりで朝食だが、これからはさびしくないかな。

残念ながら私は一足早く家を出なければなかったので、こどもに「いってらっしゃい」と言えなかったが、ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが迎えに来てくれたらしい。

No.262 12/04/13 20:32

⤴こどもの登校初日はとても楽しかったらしい。

良かった。
11月からずっと、こども同士で遊ぶことがなかったし、私もこどものケアが十分だとは言えないし…。
これからは楽しい毎日だよ。

初めての給食もおいしく頂いたよう。

ただ、私の携帯や家の電話に小学校から何回も電話が。

名前の字の確認とか(書いてる通りだよ)配布したノートが間違ってたとか、給食あるよとか、あまり重要と思えないんだけど…。

連絡帳で書いてくれればそれでいいのに。
なにかあったのかとヒヤヒヤする。

No.263 12/04/13 20:46

⤴昨日仕事を終えて携帯を見ると、弁護士から電話が入っていた。

彼女側との最終結論を出した。

慰謝料は多少減額したが、彼女側の希望額より上。
もちろん、一括払い。

G.W.明けには振り込ませる。

これで頭の悪い会話をしなくて済む。

一生私とこどもの目の前に現れるな。

できることなら元夫と手に手を取り合い、二人で消えてくれ。

お支払いのあとでね。

No.264 12/04/15 09:38

⤴昨日は女子会✨

いつもは焼鳥屋とか渋い居酒屋だが、今回はオシャレイタリアンの店。

菜の花のクリームパスタや白子のフリット、ピザに生ハムのサラダ…おいしいものたくさん😁

私はプッチ柄風のリボンがプリントされたドルマン風白Tシャツに黒いスキニー。

雑貨好き友人Hはコットンのひざ下丈ワンピを重ね着してストールぐるまき。

中学生の子がいる幼なじみMはアースカラーのカーゴパンツにシンプルTシャツを重ね着し、柄ストールをぐるまき。

ひきこもりSちゃんはボーダータートルにカーディガン。

2人の小さい子がいるLはミントグリーンのブラウスに白いコットンレースのはおり。

みなさん、テイストバラバラで、だからこそ仲良しな5人組。

No.265 12/04/15 09:51

⤴私が離婚し、就職したことは伝えていたが、顔を見るのは今年初の人もいる。

これからは月1くらいは集まりたいな。

彼女との裁判の終結も見えてきた私の関心は、不倫夫や不倫女との出来事ではなく、今のこと、これからのこと。

とにかく今は仕事場で早く馴染みたい、毎日ビクビクしながら仕事している、とみんなに言うと

「だねこがビクビク❓」
「職場の人、この人がおとなしい人と思ってるんだね~。後がコワイ。」
とニヤニヤ。

「もー❗ダンナは不倫するわ、相手はブスだわ、仕事決まれば厳しいわで私大変なんだから。すっごい厄年と後厄なのよー。」
「なんでだねこが言うと笑えるんやろ😁」
「でもだねこ半年以内にサクッと彼氏できそうで怖い。」
「できる気しないわ。人生で初めて、恋愛より仕事をどうにかしたいと思ってるわ。」
「仕事が落ち着いたと自分が感じたときに、自然と出会うのよ。だねこなら半年。」

そうあって欲しい。

No.266 12/04/15 10:03

⤴「ねぇ、だねこ。いっそバツイチとか…不倫でもいいんじゃない❓」
不倫疑惑のひきこもりSちゃん。

「実は同じ女だから奥さんにはさほど罪悪感ないんだけど、こどもがいたらダメだな。私もこどもいるから恥ずかしい思いさせたくないし。だから不倫はない。
バツイチなんて気にしないけど相手の人にこどもがいたら気になる。私が引き取るならいいけど、相手の元妻が引き取っている場合…その子はパパが再婚することにまず揺れるよね。さらに私のこどもがパパ~とか言ってるのを見たら、その子はとても淋しい気持ちになるだろうね。だからバツイチなら、こどもを引き取っている人か、こどものいない人。」

「ふぅん…」
Sちゃんはしばらく彼に会えていないらしい。連絡をしても、彼の都合のいいときしか対応してもらえないとか。

やっぱり、不倫では…⤵

そんなSちゃんに
「奥さん出てきたらどうする~」とL。
「奥さん、すかさず弁護士たてたり。」
「慰謝料一括払いさせられたり。」
「どっかで聞いた話だな~。」

No.267 12/04/15 10:16

⤴イタリアンの店を出たら居酒屋。

まだ食べる。
唐揚げとか注文してるし❗誰だ。

Hがしみじみと言う。
「女子会とか言うけど、この5人は心の中に男より男らしいところがあるよね。自分は自分って思いが強いから、逆境にも負けないし、群れていなくても平気。
タイプは違っても根っこがそんなだから、私たちは一緒にいてラクなんだよね。」

あたり障りなくするが心を開くのに時間がかかる私。
誰とでも仲良くできるけど、感情より理性が勝つので恋が長続きせず、ひとりが平気なH。
人にも自分にも厳しく、夢見がちなSちゃん。
気を使うばかりで消耗するM。
男に見せる態度が違うと女子に嫌われていた実は超現実主義のL。

いつも一緒じゃなくていいし、私がいないときは私抜きで盛り上がってくれていい。

欠点も美点も知っている。ラクな仲間。

No.268 12/04/15 10:28

⤴明日、家族でピクニックに行くというLは一足早く帰っていった。

手にはGUCCIのハンドバッグ。
スイート10で、夫からの贈り物だ。

Lは高校時代、女子ウケが非常に悪かった。
女同士で立ち話している時、男の子が通ったら、突然走り出し男の子に挨拶しているような子だった。
見た目もふわふわな女の子って感じ。

だけど話すと結構辛口でブラック。
私はこのギャップが大好き。
みんなはここが嫌いらしいけど、この人は頭いいよ。

彼女は今、小学生と保育園の一男一女を持ち、海に向かって建つ大きな家に、愛する夫と暮らしている。

No.269 12/04/15 10:34

⤴Lの夫は再婚だ。
前妻との間にこどもはない。今の住まいは前妻と住んでいた家だ。

Lのスイート10だって、ビタースイートな、重い10年。

私も今年、スイート10だったな。あ、今月結婚記念日だ。
こういうの、すぐ忘れちゃうから私、がさつなんだよね。
次に出会う人とは記念日を大事にして、大切にしてもらえるような恋がしたい。

No.270 12/04/15 10:38

⤴深夜まで開いているカフェでコーヒーを飲んでおひらき。

近々、昼間に集まって地元の山でハイキングしようということになった。

女子ハイキング鉄の掟。
『お弁当は手作りしない』

コンビニや弁当屋さんで欲望のままに買い物し、頂上で食べる。かわいい手作り弁当でひとりだけ女子力アピールしない。

ラクだわ~。

No.271 12/04/15 13:42

>> 270 だねこさん、今日はゆっくり休めていますか?息子さんも、学校が始まってから初めての休日、ゆったり過ごしている事と思います😃

女子ハイキング鉄の掟……かなりウケました‼(笑)サイコーですね‼私も、間違いなくそうしますね‼
女子会の様子も、なんだか本当に楽しそう✨羨ましくなっちゃいました……私、結婚前の友達とは、ほとんど疎遠になってしまってて(遠いという事もあって)、それでなくても出産後は、『母親は、子供を置いて夜は外出するものではない』という暗黙のルールに縛られて、毎日、家事・育児に追われる日々を送っているので…⤵
飲みになんて、もう5年以上行ってません💦あ~、本当につまらない生活してますね、私(笑)
これからは、だねこさんのレスを参考にして、母親の前に、一人の人間として、どんどん友好関係を築いていきたいと思います‼

これからも、レスを楽しみにしています✨お仕事も無理せずに、乗り切って下さい‼‼

No.272 12/04/15 17:52

>> 271 二児のママさん、ありがとうございます🍀

母親は夜、外出してはいけない。
そんな~、ですよね。乳飲み子がいるときは仕方ないですが、たまに訪ねてきてくれる幼なじみがいなければ私は乗り切れなかったと思います。
夫は帰って来ないし(多分飲み屋の姉ちゃんと浮気)こどもはしゃべれないし、ベビーカーを押しながら徒歩圏内をお散歩するだけ。私、誰とも話してない、と思うこともしばしば。
結果、夫にすがる→夫、逃げる。

夫からしても、たまに私が息抜きしてくれる方が助かるって感じでした。(罪悪感も減るってもんだ)

とは言え、年に4回開催できればいい方。
一年は365日もあるというのに、私は仕事場とスーパーと家だけの暮らし。
これからは父であり母であり、女である私は貪欲になります。こどもも楽しい日々を過ごして欲しいから、そのあたりもカバーしなくちゃですが。

二児のママさん。
365日のうち、数日もらったってバチあたりません❗
私たちだって生身の人間だし、夜遊びしても男遊びはしてません。(夫たちとは違いますってね)
お子さんたちのご理解の下、いざ健全な夜遊びへ😁

No.273 12/04/15 17:59

⤴今日はゆっくり9時に起きた。

こどもは早朝からテレビでアニメを見ている。

「ママ~、どっか連れて行ってよ~」

仕方ないな~。
でも天気がすごくいい。お布団干して洗濯しよう。
そんなことしていたら、なんとお友だちがこどもを誘いにきた❗

「ママ、ボクお友だちと遊びに行くから。じゃあね~。」

そうですか。
良かったね~。
近所に住むお兄ちゃんだ。うちの子も小学生になったな~。

午後も少し遊び、2時くらいに帰ってきた。2人で少しお昼寝し、明日からまたがんばれそう。

No.274 12/04/18 18:35

⤴今日は結婚記念日だった。
スイート10。

思えば幸せだったの2年くらいだったな。
スイートじゃないし。

そんな報われない時も、積み重ねていくことに意味があると思っていた。
女盛りを無為に過ごすことも、いつか報われると思っていた。

はぁ⤵

今日はデカい缶酎ハイにしよう。

私のバカやろう。
でもこどもがいてくれて、私の人生はほんのり明るい。

No.275 12/04/19 18:19

⤴仕事を終えて家に帰ると、こどもがいない。

5:30

5時のチャイム(田舎だけですか?)が鳴ったら帰りなさいと言っておいたのに。

外は雨。
父が心配そうな顔で「帰り道がわからなくなって迷子になってるんじゃないか?」
ありえない話ではない。

こどもが遊びに行くと言っていたお友だちの家に電話。
わいわいとにぎやかな声が聞こえ、元気な男の子が電話に出た。
「○○君ならまだいるよ~。みんなまだ遊んでるよ~。」

No.276 12/04/19 18:31

⤴雨だし、迎えに行くことにした。
細い路地は、私が子どもの頃、遊んだ路地だ。

う~、記憶が曖昧。
でも、すごく懐かしい。

お友だちの家に着くと、家の外に子ども用の傘が何本も無造作に置かれている。
うちの子の傘もある。
ここだな。

お母さんに挨拶。
子どもが飛びついて背中に乗っている。
にぎやかだ。

私は遅くまですみませんと挨拶し、お友だちのお母さんとしばし立ち話。
「○○くんのお母さんみたいに優しいお母さんがいい~」とお友だちがうちの子に言った。

や、優しく見えた?
私そんなこと言われたの初めてよ。
髪型のせいかな。

ルンルンでこどもと傘をさし、路地を歩く。こどももママが誉められてうれしいらしい。
路地の角から「○○くん、バイバーイ」と他の子の声がする。こどもも「バイバーイ」と手を振る。
「ママ、あの子もぼくのお友だちなんだよ。」
こどもは誇らしげだ。

No.277 12/04/19 18:38

⤴防波堤が小さな入江をぐるりと囲み、その周りを道が通っている。
船に知らせる灯りがともるミニミニ灯台がある。

リアル崖の上のポニョみたい。(崖の上じゃないけど)
子どもの頃、早く出て行きたかったこのど田舎。
出て行って初めて、素敵なところだと気づいた。

ずっと帰ってきたかった。
まさか帰ってくるとは思わなかったけどね~。
こどもが私の育ったこの町で暮らすなんて素敵だ。

お友だちもできて、まずはひと安心。

No.278 12/04/20 22:52

⤴「女子会」って、おばさんが使うの、どう思う?

って、どうでもいいよ。

「婦人会」って言えって、なんで?

そんなん、どうでもいいよ~。

悟ったようにうじうじ言うのもだるいよ~。

たまには童心に帰ってはしゃぐから「女子会」なんだよ。

いちいちうるさいな~。

「男子の本懐」「日本男児」

5才までのBOYS限定じゃないでしょ。

アホや。
どうでもいい。

さ、また「女子会」すっぞ~。

私は60才のおばちゃんが「明日、女子会なの」って言ってもひかないよ。

むしろ、「美魔女」ブームの方がイヤ。

綺麗な40代は認める。
でも20代に見えるでしょ、はバカみたい。
見えないよ。
でも、綺麗だよ。
今のあなた。

20代に見える必要なんてない。

No.279 12/04/20 23:13

⤴親戚のおじさんは中古車屋だ。

車を買う相談をした。

なんせG.W.明けには不倫奨学金が入るんで😁

ぜ~んぶ使いきっちゃえば新車が買えるが、母子家庭の私は堅実。
中古の軽でも買おうかと。

本当は日産のJUKEかスバルのレガシィあたりが欲しいんだけど、ウチの元夫との1年半に、そんなに高値はつかない。

ちっ❗

ま、仕方ない。彼女、ホテル代払ってたし。ダメホスト買ったみたいなもんだ。(まいどあり❗)

親戚のおじさんがしみじみと
「あの子(元夫)、家庭の境遇もあって、苦労して、いい子なんだろうと思ったのになぁ」と言った。

あの子は、境遇が自分のウリだと知ってたみたいだよ。
私、見る目ないんだ。

「だねこちゃん、もう一回お嫁に行かなきゃダメだよ。だねこちゃん、まだ若いんだから。」

若くはないよ。

もう、疲れたんだ。

パトラッシュ、もう疲れたよ…

でも、出家する気はないよ。
私、恋愛ナシでは生きていけない。
いつか、いい人見つけるよ。

その前に、いい車、見つけてねっ😉

No.280 12/04/22 16:35

⤴昨日は仕事がお昼に終わると、こどもと父がショッピングセンターまで出てきているので合流するようメールが入っていた。

ちっ❗
ひとりランチ、家具屋、美容院に行くつもりだったのに。

3人でランチをとり、父はパチンコに行ってしまった。

こどもは目をキラキラ✨させて期待している。

ハイハイ、ゲームコーナーね。

またもや2千円くらいクレーンゲームにつぎこみ、何一つゲットならず。乗り物に乗り、マリオカートをする。

No.281 12/04/22 16:43

⤴去年、逃げるようにこの街に帰ってきた私たちは、ほとんどの荷物を持ち出せなかった。
苦い思い出ごと、置いてきた。

季節が変わり、こどもも育ち、買い足したいものが多い。

まず、帽子。
赤白帽子が地元の衣料品店で品切れで、手持ちの帽子をかぶってきて、と言われたが、帽子を持ってない~。
後日赤白帽子は無事入荷したが、普段遊びに行くにも、そろそろ帽子がいるよね。

ナイキで購入。
こども用でもいいお値段するのね。
同じロゴのTシャツも購入。

その後、ABCマートでナイキのサンダルもねだられる。

まあ、スニーカーしか持ってないから、買っとくか。

しかし、いいお値段ね💦

No.282 12/04/22 16:53

⤴こどもには、ついついいい格好させてしまう。

私も普段着欲しいな~。
朝、あまり考えずに、サッと着れて小綺麗に見える服。

開きが大きくて、下着が気になるとか、重ね着前提の服は、朝時間を取る。

こどもにお金使っちゃったので、私は量販店で2500円くらいの無難なTシャツ買いました…。

明日はこどもの初、授業参観だ。
こくご、らしい。
さあ、何して笑わせてくれるかな。

ワクワク❤
何着ていこっかな~。
参観のあとはPTA。
私がPTA⁉

らしくない~💧

ひとり親だからがんばるしかない。

人数少ないので私のような者にも、なにやら広報部なる部署が与えられたよう。

ただ、事情を知る人が多い、優しい田舎、役職からは外してくれた。

• << 284 PTA、楽しいですよ😃 広報はだねこさんにピッタリだと思いました✨ 写真撮影や編集以上に文章を書くのがメインの部署です。 文章を書くのが苦手な方は多いですが、だねこさんはむしろ得意分野では? 文章は前のスレからずっと読ませていただいていますが、まず誤字脱字がないですし、文章の組み立ても理路整然としていて読みやすいです☺ きっと先輩ママの間でも重宝がられること間違いなしですo(^-^)o 頑張って下さい🙋

No.283 12/04/22 17:03

⤴今日はこどもがキラキラ✨と見つめてきても、動じない。

もう何も買ってやらないし、遊びにも行かないわよ。
だいたい週休2日制に慣れきっていた私に週休1日はキツいのよ。今日はだらごろするわよ~。

なにげにこどもも疲れていたのか、お昼寝。
天気は悪いけど、2回洗濯し、上履きも洗う。洗い替え買っといて良かった。

来週土曜日、こどもは元夫と面会。
私は職場のパーティー。

来週は家庭訪問もある。

No.284 12/04/22 17:10

>> 282 ⤴こどもには、ついついいい格好させてしまう。 私も普段着欲しいな~。 朝、あまり考えずに、サッと着れて小綺麗に見える服。 開きが大きくて… PTA、楽しいですよ😃

広報はだねこさんにピッタリだと思いました✨
写真撮影や編集以上に文章を書くのがメインの部署です。

文章を書くのが苦手な方は多いですが、だねこさんはむしろ得意分野では?

文章は前のスレからずっと読ませていただいていますが、まず誤字脱字がないですし、文章の組み立ても理路整然としていて読みやすいです☺

きっと先輩ママの間でも重宝がられること間違いなしですo(^-^)o

頑張って下さい🙋

• << 286 真実さん、ありがとうございます🍀 誤字はあとから読み直して見つけて、ひとり赤面してます☺ 田舎の同級生の男の子や、弟の同級生の女の子が、3人とか、当たり前にこどもがいて、PTA活動を積極的にやっているのを見て、不思議な気持ちになります。 私、もうすぐ37才になるというのに、大人になったという感覚が希薄で、ど~も不安です。 諸先輩方にならいつつ、がんばる所存です❗(ドキドキ…) 都会の学校よりは気楽な気持ちで臨めそうです。 きっと明日の参観も、ジャージとかジーンズの人ばかりだと予想。 広報部は希望者多数(多数いませんが)と聞いていたし、私は何部でも初なので、空いているところでいいと伝えていたら、広報部になってました。 比較的若手になるのでPCとか使えると期待されたのかな? 今後の予定にやたらPTAが多く、ちょっとびっくりしてます。

No.285 12/04/22 17:22

⤴もうすぐ5月だな。
4月になればいいことあると思ってがんばってきたけど、今月は仕事にめげそうになってばかりだったな。
弟が帰って来たり、入学式があったり、女子会したり、それなりに楽しいこともあったけど。

衣替えをした。
厚手のセーターやロンTを出したら、タンスはスッカスカ。
衣装ケースがいるな。カラーボックスも欲しいな。
だから家具屋に行きたかったんだけどな~。家庭訪問もあるし、雑然とした私の私物をまとめたい。
私はリビングの住人でお部屋がないのです⤵

ゴールデンウイークの予定もスッカスカ。

今月初めに雑誌を買い、旅行を計画したけど、遅かったみたい。どこもいっぱいだ~。

キツいけど日帰りで遊園地かな。

前の日から準備して、早起きして、途中で朝マックする。
こどものシャツと私のショーパンは、なにげに同じ生地。
隣県の遊園地まで私の運転でGO❗

…ってのが私の妄想。
方向オンチだから、実際はとんでもない展開になりそうだ。

No.286 12/04/22 17:38

>> 284 PTA、楽しいですよ😃 広報はだねこさんにピッタリだと思いました✨ 写真撮影や編集以上に文章を書くのがメインの部署です。 文章を書くのが… 真実さん、ありがとうございます🍀

誤字はあとから読み直して見つけて、ひとり赤面してます☺

田舎の同級生の男の子や、弟の同級生の女の子が、3人とか、当たり前にこどもがいて、PTA活動を積極的にやっているのを見て、不思議な気持ちになります。

私、もうすぐ37才になるというのに、大人になったという感覚が希薄で、ど~も不安です。

諸先輩方にならいつつ、がんばる所存です❗(ドキドキ…)

都会の学校よりは気楽な気持ちで臨めそうです。
きっと明日の参観も、ジャージとかジーンズの人ばかりだと予想。

広報部は希望者多数(多数いませんが)と聞いていたし、私は何部でも初なので、空いているところでいいと伝えていたら、広報部になってました。
比較的若手になるのでPCとか使えると期待されたのかな?

今後の予定にやたらPTAが多く、ちょっとびっくりしてます。

No.287 12/04/22 19:20

⤴今日は元夫にメールした。

明日が授業参観であること、彼女との裁判が、慰謝料一括払いで終結の見込みであること。

のんきな返信が来た。

私は彼女と元夫が別れたとは思っていない。
もし、最後の最後で裁判がもつれるようなことがあれば…

私はあなた方の会社の社長の名前、住所は知っている。

彼女の小学生の作文みたいなサイン入り陳述書は私の手元にある。

会社の上司の実家の花屋、会社のこの町の営業所は病院出入りだ。私は受付で、いつでも名乗りをあげることができる。

フェアにいけると信じているわ。

No.288 12/04/22 19:32

⤴毎日、元夫はどんな気持ちなんだろう。

未練はない。
だってやり直すことなんて考えられないし、義母の介護なんかしたくない。

ただ…
幸せであって欲しくない。
たとえ彼女と愛し合っていても、破滅に向かっていけばいい。

性格悪っ❗

多分、幸せじゃないのは私だ。

こどもといても、仕事で真剣勝負していても、オシャレしてチャラチャラしても、なんか満たされない。

家庭を築き、守れなかった自分。
最後まで、愛されなかった自分。

今は人生のどん底だ。
毎日もがいて苦しんで、こんな日がいつまでも続くわけないと思う。
だけどなかなか素敵な明日は来ない。

元夫と彼女がいくらお金を払おうと、本当に別れてどっか消えてくれても、私の虚無感は消えない。

早く幸せになりたいよーぅ。

No.289 12/04/22 20:37
ひろ ( ♀ C7LVxe )

>> 288 だねこさんこんばんは。😄

私は3月に別居しました。
結婚生活20年です

旦那の浮気がわかったからです。3年前に自営業になり仕事が暇だったからGREEで女とメールしてました。😅😢

子どもは二人です😄
20才の女の子と家を出ました。✌
18才の男の子は親父といると言うことで今は電話とメールをたまにしてます。😄

お金も大事だけど愛情も欲しかったです😢

だねこさん小学校の行事大変ですが楽しんでくださいね😄😄

No.290 12/04/22 21:29

>> 289 ひろさん、ありがとうございます🍀

先月別居されたばかりなんですね。
お子さん2人もいるのに、ご主人ときたら。
ひろさんのお気持ち、考えただけでやるせなくなります。

お金なんかじゃ、解決できませんよ。
でも法律はお金でしか解決してくれないし、なくしてしまった愛情は、どんなに私が訴えかけても戻ってこないのです。人の心は買えないんです。(ホリエモンに教えてやりたい)
私が2人の不幸を願っても、2人の愛情が本物ならば意味がないことなのです。
私をあざ笑う2人にダメージを与えられるのは、結局お金で解決することだけ。
前スレに書きましたが、私はみっともないくらい元夫にすがりました。自分を殺しても、死んだような人生でも、元夫と一緒にいたいと言いました。
叶いませんでしたが。

和解を拒否して判決を出すこともできましたが、不倫で死刑にはなりませんしね。
すべての裁判が決着したら、元夫が私に約束した償いをお教えします。
元夫は重い十字架を背負う覚悟だと私には思えました。

それでも信用できませんが。

ひろさん、私、なんとなく、ひろさんご夫婦にはまだ可能性がある気がします。
だって、お子さんが2人いるんですよ。
私は1人生んだ時点で女として見てもらえなくなりました。
「女として」、私がこう訴えるたびに元夫は私を冷めた目で見ました。

かと言って、修復の道も苦しみの連続でしょう。
ご主人に真心があることを祈ります。

お身体に気をつけて、輝きが消えないように、踏ん張ってください。

よい決断ができることをお祈りします。

No.291 12/04/23 16:54

⤴行ってきました、授業参観&PTA。

こどもは私にランドセルを渡し、こども同士まだ遊んでいる。

今日の授業は国語。
声に出して字を読むの、完全な耳コピーね。今読んでるところ、あなたの手で隠れてるところよ。
プリントに書かれた線をなぞって「れ」という字を書く。なぞってる間中、「れ~…」って声でてるよ。
「れ、がつく物は何?」と先生が訊くと、隣の子が小声で「レール…」
うちの子、すかさずデカい声で「はいっ❗レールですっ❗」
あ、泥棒した。
「じゃあ、レールって何❓」
…沈黙…(JRにはめったに乗らないこどもたち)

たった3人なのに1人が体調不良で2人だけの授業参観。

おまけにもう1人の子はお姉ちゃんがいるので、お母さんは参観を掛け持ちで、たまに抜ける。

No.292 12/04/23 17:10

⤴授業後の懇談はマンツーマンで💦

先生は25才の綺麗な女性。
珍しい名字なのと、顔を見てすぐに気づいたが、ご両親とも私の恩師だ。

「だねこさん、母に聞きました。中学生のとき、とても優秀なお子さんだったそうですね。勉強だけでなく、運動も出来て、とても綺麗な子だったと母が言っていました。今も綺麗でしょうと言うので、今も綺麗よと答えたんですよ。」

えっへっへ~、そうですか~。

でも、私、運動全くできないので、記憶違いかな~。

私は先生のお父さんもお母さんも、とても良く覚えている。
お母さんは英語の先生。中学生のとき、私にだけ英作文コンクールに挑戦させてくれたり(ダメだったけど)英検3級を早い時期に受けさせてくれたり。
私は英語より国語が好きだったけど、進学は英語科にした。
お父さんは高校時代の世界史の先生。
進学校で人数が多く、担任すら私の名前を覚えてない。私はやる気を失った。
だけど、先生は受験教科ではない世界史の先生で、担任でもないのに私の名前を覚えていて、よくからかってきた。

こんな素敵なご両親なら、先生、あなたもきっと素敵な人だ。

No.293 12/04/23 17:21

⤴「だねこさん、○○くんはおもしろいお子さんですね。私、毎日○○くんと一緒におうちまで帰ってるんですよ。」

そうなんだ❗
うちの子だけ方向違うから、先生が毎日歩いて送ってくれてたのね。

「道すがら花を摘んで、お母さんにあげるんだ~、なんてかわいいですね。
かと思うと大人みたいな難しい言葉を話したり。」

「先日まで家でテレビばかり見ていたので、時事問題や通販に詳しいんです。私も時々びっくりします。」

「あと、お洋服や靴がかわいくて6年生の女の子たちにオシャレねって言われてました。ママもかわいいって話題です。」

6年生は何人かな、なにか差し入れでも…。

No.294 12/04/23 17:28

⤴懇談後、例の広報部へ。

私はこの町生まれのこの町育ちだが、広報部には私の知っている人はいなかった。近隣から嫁いできた方たちだろう。
なんか、私が余所者のように見られているが、私は出戻りですよ。
みなさん多分…かなり年上。
1人2人、年近いのかな~って人がいる。赤ちゃんを抱いているが、なんと4人目。
さすが田舎、おおらかでいいね~。
人数は少ないけど、3人兄弟はあたりまえだもの。

No.295 12/04/23 17:31

⤴話し合いは部長を決めるというもの。

6年生のお母さんに決まったので、私はお話を聞いておくだけで、あまり口を出さなかった。
来月の夜、また集まるらしい。
先生方の歓迎会も来月あるそうだ。

にわかに保護者付き合いが活発化。

No.296 12/04/23 17:36

⤴PTAの名簿を見ると知ってる人の名前がチラホラある。

女性の名前で私が知ってるってことは…養子でもとったかな~。
いや、出戻り仲間でしょ😁
結構いるもんだ。
かつての上級生。
みなさん、気の強い美人さんばかり。

再婚してないのか、そこが引っかかるよね。

そういう私も、再婚はしないかもしれないけど。

No.297 12/04/23 17:48

⤴全く発言しないまま、そそくさと教室をあとにした。

グラウンドに出るとこどもが砂場で上級生の女の子と、同級生の男の子と遊んでいる。
女の子はパーマなのかな、長い髪にウェーブがかかっており、パキッとしたピンクのひらミニをはいている。

「あ~、○○くんのママだ~。優しそう~。」
何度も言うが、優しそうなんて今まで言われたことない。
丸くなった?重力に負けてたるんだ?

「で、何才?」
ひらミニ少女はズバズバ訊いてくる。
「ん、36才。」
「若いね~。」

これは見た目が若いって意味じゃなく、純粋に36才が、この地では若いのだと思われます。

だって本当にひとまわり年上のママがたくさんいるんだもの。おそるべし、AROUND50。

しかし、36才で若手なんて、チヤホヤされて、ど田舎村(村じゃありません)、なんて生きやすい場所なんだ。

No.298 12/04/24 13:21
クレヨン ( jBbJ1 )

読ませ頂いてる1人です。
(突然のコメント、気を悪くされないで下さいね)

自分も浮気され離婚しました。 妻が働いている同じ職場の10歳くらい若い男性とです。家の金は総て持ちだされ財産分与の調停裁判まで訴えられました。
結果… 丸裸にされた私です。正直お金より、信じてた者に裏切られた事に傷つきました。鬱病にまで…
でも今は相手の事など考えないようにし、私は悲劇の主人公ではないと思うようにしてます。

ざねこサン必ず幸せになると信じ息子サンと幸せになって下さいね。

ちなみに~ 元旦那さんの性格は、変わらないでしょう。どんな女子と知り合っても同じ事を繰り返します。
くだらない旦那さんを、くだらない女にくれてやった~
ざねこサン~頑張ってね。

No.299 12/04/24 18:12

>> 298 クレヨンさん、ありがとうございます🍀

クレヨンさん、男性なんですね。
元奥さん、すごいことしますね。
でも、あきらかに元奥さんに非があるのに、いっさいがっさい持って行かれてしまったクレヨンさんは、優しい人なんでしょうね。

悪いことのあとには良いことがある、が私が不幸を乗り越える呪文なんですが、いまだトンネルを抜け出せず、落ち込み気味です。
やはりこの一年はこんな感じなのかな。

元夫は、確かに今後誰と付き合っても変わらないでしょう。
薄々わかりましたが、あの人は誰にも心許してなどいません。
こどもに執着するので、なかなか縁が切れません。
多分、よれよれのオッサンになって、義母がボケたら復縁を言い出しそうです。
私のこと、なぜか使用人だと思ってんですよね。

義母は老人ホーム、あなたはひとりでがんばりな、と言ってやるつもりです。
それまでに、新しい使用人見つけるかな?

私はもう目が覚めました。

No.300 12/04/25 09:50
由々 ( 30代 ♀ a2k4xe )

だねこさん、おはようございます。

前スレから応援してます。私は夫の不倫と暴力で別居して三年です。
不倫相手に慰謝料請求して、まるで反省なく、傷つけられたり、仕事始めたり、自分と重ね合わせたりしながら、ずっと読んでます。
どんなに頑張ってても、裏切り行為と、幻で終わってしまった守りたかった幸せな家庭を思うと、落ち込む時は落ち込んじゃいますよね。
私と違い、どんどん綺麗になっていくだねこさんに元気を分けてもらいなが、ものすごく励みにさせてもらってます。
真似して、新しい事務用品に可愛いいの買ったりして、新しい化粧品にお金かけたり。
私はデブなので、服は楽しめないんですけど…。地元にも友人いないから、その辺羨ましいです。

私は3年経って、だいぶ落ち着きましたが、まだまだ上がり下がりの苦しい時期だと思いますけど、頑張って下さい。
続き楽しみにしてます。

お邪魔しました。

No.301 12/04/25 18:20

>> 300 由々さん、ありがとうございます🍀

由々さんは別居のまま、離婚されてないんですね。
こればかりは価値観なので、言ってはいけないのかもしれませんが、私は暴力をふるう男は考えられません。
事情がおありなんでしょうね。すっきりできるといいですが。

私、やせやすい体質で(持病のせいか、家族もやせてるから体質か)痩せないように気をつけてるんです。イヤミにきこえるでしょ💦

でも、太ってるって自分で言う女性は、見た目普通体型だったりします。
私が40kgまで痩せて、良くないと思っていても、まわりの女性は「痩せててうらやましい」って言うんです。
女性の言うこと聞いちゃダメだわ~。
安めぐみさんとか、藤本ミキティとか、ややポチャだけど、かわいいですよね。
私は48kgくらいの自分が好きです。

由々さん、3年経ってもやはりアップダウンがありますか…。
たまにはハメをはずさないと気分もかわらないですよね。近くにお友だちがいないのはつらいですね。
ゴールデンウイーク、田舎に帰ってみるとか、混んでるの承知で出かけてみるとか…。
なんか、「らしくないこと」に挑戦してみてはいかがでしょう😁

私はこれから、いっぱい未体験をつぶしていきたいです。

内側からキラキラ感✨が出るように一緒にがんばりましょう❗

No.302 12/04/25 22:31
由々 ( 30代 ♀ a2k4xe )

だねこさん、お返事ありがとうございます。
邪魔にならないように、また黙ってロムりますね。

私、子どもつれて実家暮らしなんですが、生まれ育った地元ではないので、周りに友達いないんです。でも同じ県内には居ますから、たま~に飲みに行ったりします。女子会はいいですね。こないだ発泡日本酒飲んできました。とにかく女子力アップですね!

だねこさんの、頑張ってる感じが、本当に励みになります。私はかなりネガティブだから。

ただ、ちょっと最近、だねこさんの仕事のストレスと疲労が気になってました。
連休でリフレッシュできたらいいですね。
私は医療系から事務に転職したんですが、新しい職場が穏やかで、ずいぶん楽になったんですよ。
仕事とは言え、1日の生活の大半を過ごす職場です。ストレス、侮らないで、のりきって下さい。

大晦日、笑って迎えましょうね!

オジャマシマシタ。

No.303 12/04/25 23:39

由々さん、ありがとうございます🍀

あとで自分のレス読み返したら、トンチンカンなこと言ってるとこがありました。すみません🙇💦

最近の仕事のストレスは確かにハンパないです。胃痛が…。

たった数ヶ月で転職なんて、自分が許せないし、病院にこだわらず、しっかりしたところで働きたい気持ちがあります。
「あの人、あんなだから離婚されたのよ」なんて、こどもの為にも自分の為にも絶対に言われたくないですからね。

がんばりすぎだ、私。
でも今がんばらなきゃ、いつがんばるんだ。

「もう、ひとりでがんばらなくていいんだよ。」
ぎゅーっ(抱擁)

なんて私が甘えられ、かつ、かっちょいいひとがいたらな~。(だねこ妄想劇場絶賛開催中)

こどもは清原さん(元野球選手)みたいなひとって言うけど、私はそれはちょっと…ねぇ。

No.304 12/04/26 22:18

⤴最近、よく年齢を訊かれる。

36才、バツイチ子持ちです。

今日は1日で3~4人に訊かれた。

隠しはしないけど、どういう気持ちで年齢訊いてくるのか不安だった。幸い、どうやらみなさん、若く見てくれてたみたい。
ほっ💨
お世辞混じりだろうけど、20代と思っていたと言ってくれた人もいた。

今日は総務の女性とランチタイムをご一緒した。私の年齢の話から、みなさんの年齢や、未婚既婚について情報を仕入れた。

未婚率高い~。

看護士さんは家庭があり子どものいる人が多いのに、事務員、ほぼ未婚。既婚でも、結婚した時期が遅い。

出会いないんだな~。

ふ…不安。

さらに、男性上司たちが悲しいかな、私より1~2才年上なだけ。

実るほど、頭を垂れる稲穂かな。

いいさ、私はペコペコするさ。

No.305 12/04/26 22:36

⤴夜はPTAで学校へ。

時々アイスを買いに行く地元の商店のお姉ちゃんは、小さい頃からの私を知っている。
お店には数日前も行ったのだが、
「だねこちゃん❗」と後ろから声をかけられた。

「やせてる人がいるなーと思ってたら、だねこちゃんやん。こんなに痩せて…。」

「そうなの。いろいろあって太れないの。」

私、すったもんだがありまして。

これからよろしくお願いします。

しかし、PTAってやたらあるなぁ。来月もあるよ。
年上のママさんたちは意見が活発だけど、印象としては、他者の意見が耳に入らず、不毛な話し合い。
結論がでないし、自分たちしか話さないのに、「先生たち、おとなしいから困るわね。」「ハイ❗○○さんがいてくれて助かりましたぁ。」と話しながら年上ママたちは帰っていった。

私は今後、聞き役に徹することに決めた。

No.306 12/04/27 22:08

⤴CDを何枚か買った。

聴く時間がなかなかないけど、そのうちマイカーで聴きます😁

ヒルクライムのベストを聞いた。
「春夏秋冬」とか「もうバイバイ」とかも切ないけど、やはり「大丈夫」は何度聴いても胸が締め付けられる。

家を出た日の空気の冷たさまで思い出す。

私はいろんな音楽を聴く。
オペラも好きだし少女時代も好きだし、パフュームも好き。
洋楽もちょいちょい。

節操ない。

No.307 12/04/28 18:49

⤴今日は勤め先の病院のパーティー。
こどもは元夫と面会。

気乗りしないパーティー。
迎えのバスに、私は事務室の女性とではなく、顔見知りの看護師さんと一緒に乗り込む。
ベージュに青い花柄のワンピース。
白いブラウスにスカートも用意してたけど、痩せが目立つから、Aラインのワンピに変えた。

No.308 12/04/28 18:55

⤴会場のホテルに着き、他のパートさんと合流。私、ちょっとカジュアルだったかな。年上のパートさんはスーツだ。

席次表を受付でもらう。

わ~。
私の席、事務室の人は若い男性1人だけ。
あとは看護師さんと、わからない部署の男性2名。看護師さんは主任でベテランだ。

事務室の男性は、見た目素敵だけど、きっと私より若い、人気者。
いつも私の受付の不備を指摘されてる。

会話、盛り上がるのかな。

No.309 12/04/28 19:02

⤴ホテルで、たくさんの職員や来賓がロビーでごった返す。

私は年上のパートさんたちのそばでとりあえず安息。

すると、同席予定の事務室男子が私に近寄ってきた。

「今日、席近くですね。」
「事務室は私たちだけですね、よろしくお願いします💦」
「だねこさん、僕たち、同級生って知ってました?」
「いえいえ、勘違いですよ。私は年上です。」
「いやいや、僕、昭和50年生まれですよ。さらに、同じ高校です。」

❗❗

なんですとっ❗

No.310 12/04/28 19:16

⤴「おぼえてなくて当然です。僕、学校行けてなかったから。ちょっと病んでたというか。」
「病んでた?私にはわからないけど、私は高校時代の友だちと未だ遊んでるんですよ。」

普段の冷たい雰囲気と打って変わって、盛り上がっている私たちにパートさんは
「今日、私の目的は、この2人をくっつけること。」

「もーぅ。私には守るべき者があることを知ってるでしょ。」

惑わされないで。
私はバツイチ子持ちなんです。

No.311 12/04/29 08:20

⤴いつもオドオドペコペコしている私が、事務室の素敵な男の人と並んで楽しそうに笑っているからか、同僚の事務室の子も、他の職員さんもジロジロ見ている。

パートさんは気を利かせて離れてしまった。

普段の私なら、こんなプレッシャーに耐えられず、そ~っと離れて行くのだが、彼が普段と違い柔らかく話しやすいのと、同じ高校の同級生ってことで、盛り上がってしまった。
彼も、落ち着いた人で、空気を読む人だと思っていたが、私から離れようとはせず、まわりの視線を浴び続けた。
私は男の人と向き合って話すの、苦手なのだが、この人、話しやすい。

No.312 12/04/29 08:32

⤴私のいた高校は進学校で、みな進学を前提にしていた。
高校は就職する生徒には手助けしない。
3年生なんて、受験対策のみだ。

だが、この職場は地元の商業高校を卒業し、そのまま就職した子が多数だ。

「マイ電卓、電卓検定は当たり前よね」
と言っているのを聞いて、ここは私にとってアウェーだ、と思った。高校に電卓の持ち込みなんて許されなかったし、私は電卓の使い方は自己流だ。
よくわかんないボタンあるなぁ。

さらに、進学校は地元では一目置かれていると同時に嫌われている。
お勉強しかしてないとか、頭いいからバカにしてるんでしょ、とか。

県全体で見たら、たいしたことない田舎の進学校なのに。

だけど、私がそこ出身と言えば嫌がらせがさらに白熱しそうだから、わざわざ私からは出身校を言わなかった。

もちろん履歴書に書いてあるから、本当はみんな知っているだろうけど。

そんな中、同じ高校の同級生に会えたのだ。

No.313 12/04/29 08:37

⤴ちゃらちゃらした花柄ワンピにラメタイツの私。
若い人はブラウスにコクーンスカート、ジャケットにワンピなど、シックな服装の子が多い。

若いときって、大人っぽい格好したがるし、年取ると若い格好したくなるんだよね😁
私もかっこいいスーツにすれば良かったかな。

男性はスーツ。

さあ、会場に入って式典、会食だ。

No.314 12/04/29 09:01

⤴円卓に座る。
席は彼の隣だが、最初の憂鬱は吹っ飛び、会話もお酒もすすむ。

高校時代、クラスが離れていたし、お互いおとなしいタイプなので面識はない。
だが、私は高校時代、例の悪い彼と付き合っていたので、そのことはちょっと知ってるかも💦

彼は卒業後一浪し、大学へすすんだそうだ。
私も彼も文系クラスだが、彼は文系なら女子が多いので、楽しい大学生活を夢見て文系を選んだそう。
「動機が不純でしょ。」と彼が笑う。

理系に行けるのに文系に来た、文系でもなんとかなるってのが素敵だよ。
私はがっちり文系だから。

それに不純な動機も「中学イケてない芸人」みたいで微笑ましい。

彼は高校時代の思い出はまとめると3日分くらいだと言う。
あの頃は精神的に未熟だった、と。

「精神的におかしくて、よくこの職場でやっていけますね。」
私が言うと
「ここはね、ちょっとオカシイくらいがちょうどいいんですよ。」
と彼は笑った。

No.315 12/04/29 09:23

⤴「だねこさん、実際、アタリのキツい人、いるでしょ。」

「そんなの、私の口から言えません。○○さんはベテランなんでしょ。」

「俺もここに来て6年くらいだよ。全然医療系じゃない仕事してたし。」

実は数日前、私は10才年下の女の子にめっちゃ怒られていた。
カルテを彼女にまわすよう言われていたが、患者さんと話している間に、他の人がカルテを処理してくれた。
「私にくださいって言いましたよね。カルテどこやったんですか。」
「すみません、患者さんのカルテ番号を教えてください。探してきます。」
「はあ⤴もう結構です。」

私が悪いんだけど、私にあと始末させて欲しいよ…

というやり取りを、彼は背後で聞いていた。
叱った彼女は彼より社歴は長い。
彼女は厳しいが、彼と話すときは、とても丁寧な言葉でにこやかに接している。
好きなのかなぁと思った。(そのとき、私はまだ彼が私と同じ年と知らず、彼女たちと同じくらいだと思っていた)

だが彼はズバリ彼女の名前を出し「俺と同じくらいに入った仲良かったヤツ、すぐ辞めちゃったんだよね。イビられて。」

「辞める人いたんですか?」

「いっぱいいるよ」

「でも、○○ちゃん、彼女みたいな気の弱い優しい子でも1年続いてるじゃないですか。私には○○ちゃんが希望ですよ。私、彼女よりは強いと思うから、彼女が1年続いたなら私もがんばらなきゃって。
あ、彼女が辞めちゃったら、やっぱりムリか~って思いますけど。」

彼はまたもや笑っている。

No.316 12/04/29 09:34

⤴高校時代の私の彼の話も出た。
頭悪い、顔悪い、太ってる、最悪彼氏。
ひとあたりだけは良く、私のこと大好きだった。
同時、ストーカーという言葉がなかったからね。

「私、情けないんですけど、押しに弱くてつきあっちゃったところがあるんです。なのに、結局フラれちゃったんですけどね。」
「俺はあいつがうらやましいね」

えっ?

「あ、○○さん、高校時代なにもなかったとか言うけど、今すごく話しやすいしおもしろいですよ。」

「えっ、そお?」

彼は今、実家暮らしで親に文句言われながら暮らしているとか、話ははずんだ。

は~
めっちゃ楽しい。

だけど、忘れてないよ。
私はバツイチ子持ち。
守るべき者がおります。

この話はきちんと最初に伝えている。
自虐ネタ。

No.317 12/04/29 09:39

⤴私は緊張すると飲んでばかりで食べられない。

私の前の料理は手付かずのものもある。

「だねこさん、だから痩せてるんだよ。」
男の人に体を気づかってもらうなんて、ちょい感激。
「いやいや、普段結構食べるんですよ。売店で買い食いしまくりです。
いろいろあって太れないんですよ。いろいろね。」
「あー…、いろいろね。」

「私、高校時代がいちばん太ってました。」
「うそっ、あー、アルバム友だちが持って行ったままだ。」

私もアルバム、元夫の家に置いてきちゃった。

No.318 12/04/29 09:53

⤴「だ~ね~こさん」

事務室の同僚が2人やってきた。

いつも仕事のグチばかり言っている私だが、事務室全体が意地悪の巣窟なワケではない。
そっと助けてくれる人たちもいる。

いつも助けてくれる、背のちっちゃいかわいい人。
実は私よりひとつ年上だった❗
本気で、いってても27才くらいだと思ってた。夜出歩いたら確実に補導されそうな童顔。

以前、給湯室で「だねこさんえらいよ」と力強く言ってくれた人だ。意味を測りかねて、私はへらへらしただけだったが。

「だねこさん、えらいよ。よくあの仕事やってるよ。難しい人たちの中で。」

あ、やっぱりそういう意味でしたか。

ひとしきり見た目や仕事ぶりを誉めあう。
うっ。なんか、私がんばれそうだ。

優しいけど、忙しいときにちょい怖い女性も、私より年下だった。
「私、人見知りだけど、だねこさんとはなんか、やっていけそうな気がする」
すごくうれしいけど、私はさらに人見知りなんだよね。

今日のパーティーで、ちょっと視界が開けた気がする。

なんか、彼と同級生ってことが判明したからのような気がしなくもないけど。

No.319 12/04/29 10:06

⤴「だねこさんって、ここの病院に来てどれくらい?」
彼が聞いてきた。

彼は今回の異動で4月から来た。

「私は2月に入ったから、2ヶ月かな。」

「えっ、そうだったの?すごくがんばってるじゃん」

ありがとうございます。

「だねこさん、連休中は何してるの」
「こどもをどっか連れて行こうと思ってます。」

もしかして、誘ってくれるとこだった?
私は応えられないよ。
まわりを見て。
若くて素敵な子がいっぱいだよ。

察した看護師さんが「ねぇ、○○くん、事務室の○○さん、かわいいよね。どぉ?」
「私も事務室では○○さんが好きです。性格的にも穏やかで、見た目もかわいい。」私、アシスト。

「俺には若すぎだよ。」

20代半ばだよ。
彼女がどう思うかは別として、男性事務員は彼女に好感もってるけど。
私も彼女が性格的にいちばん普通で好き。

私に期待させないでよ。

あ~、超飲みたい気分。

No.320 12/04/29 10:11

⤴パーティーが終わると、私はひとりで席を立ち、さっさとタクシーに乗った。

私、わかってるんだ。
彼を好きになってはイケナイ。
期待をさせてはイケナイ。

タクシーで繁華街に行く。
行きつけの居酒屋にひとりで入る。

ひらひらしたワンピの女が、ひとり居酒屋。一斉に客が私を見る。

「ハイボールと、アスパラのてんぷら」

今、私はおっさんだ。
父に電話。
父も飲みに出てくることになった。

No.321 12/04/29 10:19

⤴父とスナックを4件ハシゴした。

途中、上司に会い、なぜか父と上司が握手していた。
こらっ。

私は珍しくちょっと疲れていた。

心の中に、ほんわりと暖かいものがあるのを感じた。
早く家に帰って、この感覚の正体を探りたい。
いや、わかってるんだけど。
ちょっと、考えたいんだ。

私がなにを思っているのか、自分で自分が知りたい。

まだまだほんわかした微妙な気持ち。

これだけで私は幸せ気分だ。

仕事の場に出れば、こんな気持ちぶっ飛んでしまうかもしれない。
彼のことだけでなく、同僚の女の子たちの見方も少し変わった。

このお休みの間くらい、ほんわか気分にひたらせて。

仕事のときは、バッチリ気分を切り替えるつもりだから。

• << 324 ✨✨✨私まで、心がときめいてきました…✨グッと引き込まれるレスの数々でした… ご無沙汰しております🙇お疲れ様です🙇だねこさん、連休中、いかがお過ごしですか? 私は相変わらず自宅で家事・育児に追われる毎日です(笑) 主人が仕事が休みで家にいるので、多少、息苦しいですが💦 素敵なパーティーになりましたね‼やっぱり、いろんな意味で、お酒の席って必要ですよね。私には、職場の飲み会とか全く縁が無くなってしまったので、ただ羨ましいです✨ 職場で、様々な年代の方達と出会う事で、ますます、だねこさんが生き生きと輝く事が出来る気がします✨ 連休明けが、ちょっぴり楽しみになりませんか⁉自分の事では無いのに、私の方が楽しみになってきましたよ(笑) 私も自分磨き、頑張ります‼ 楽しい連休をお過ごし下さいね😃😃

No.322 12/04/29 10:24

⤴したたか飲みすぎた私と父。

こどもは早朝から仮面ライダータイムだ。

そのとき、家の電話が鳴った。

パジャマ姿の父が、酒焼けした声で「もしもし…」と電話を取る。

みるみるうちに父の表情がこわばる。

「それはだねこに聞いてみないと…だねこには言っとくから…」

私の名前が出たので私は「何?」と聞いた。

もしや元夫や不倫女がなんか言ってきた?

父はクチパクで母の名前を言った。

❗❗

No.323 12/04/29 10:35

⤴「俺はおまえに会うなとか、こどもたちに言ったことはないぞ。こどもたちの意志にまかせてるよ。
今聞いたことはきちんとだねこに伝えるから。」
父は電話を置いた。

「お母さん、なんだって?」

「おばあちゃんが入院してて…もう年だからな。ダメかもしれないって。
お母さんは会えなくても仕方ないけど、おばあちゃんに会ってもらえないだろうか。」

そっか。
私、母方のおばあちゃんとはあまり思い出ないんだけど、おばあちゃんの方では、孫に対する気持ちは違うのかもね。
ひ孫にも会いたいだろうし。

正直、母方の親戚の誰の葬式にも出るつもりはないし、連絡があるとすればおばあちゃんになにかあったときだろうと思ってた。

昔の私なら、鼻で笑って見舞いになど行かない。

でも、母のことは置いといて、おばあちゃんに会っておこうかな、って気が少し芽生えた。
病院で働いているからかな、死にゆく人が少しでも報われるなら、私は会ってもいいと思えた。

仕事帰り、平日に寄ってみようかな。
それなら母に会うこともないだろう。
仕事帰りだとこどもは連れていけないが。

No.324 12/04/29 14:50

>> 321 ⤴父とスナックを4件ハシゴした。 途中、上司に会い、なぜか父と上司が握手していた。 こらっ。 私は珍しくちょっと疲れていた。 心の中に… ✨✨✨私まで、心がときめいてきました…✨グッと引き込まれるレスの数々でした…

ご無沙汰しております🙇お疲れ様です🙇だねこさん、連休中、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず自宅で家事・育児に追われる毎日です(笑) 主人が仕事が休みで家にいるので、多少、息苦しいですが💦

素敵なパーティーになりましたね‼やっぱり、いろんな意味で、お酒の席って必要ですよね。私には、職場の飲み会とか全く縁が無くなってしまったので、ただ羨ましいです✨
職場で、様々な年代の方達と出会う事で、ますます、だねこさんが生き生きと輝く事が出来る気がします✨
連休明けが、ちょっぴり楽しみになりませんか⁉自分の事では無いのに、私の方が楽しみになってきましたよ(笑)

私も自分磨き、頑張ります‼
楽しい連休をお過ごし下さいね😃😃

No.325 12/04/29 15:15

>> 324 二児のママさん、ありがとうございます🍀

今日はぼ~っとしてます。CD聴いたり。
なんか気持ちがそわそわしちゃって。

彼は私の歓迎会をまだしてないね、と言ってたから、また飲めるかな?
あまり期待しちゃいけませんが💦

ちょっと話せたからってドキドキする私はなんなの?と思います。
でも、私、どれだけ長く一緒にいても男性とはうまく話せないシャイなツンデレなので、ほぼ話すのは初めてなのに、とっても自然に話せた自分に驚いてます。
彼が思春期に精神的に不安定で、それを克服した過去があるから、弱さを知ってる人だから波長が合ったのかな?

彼は素敵な人ですが、この年まで未婚で今、彼女いません。

でも、総務の女性と話したとき、彼の女性ウケは良いようでした。

ひっそり想うくらいいいですよねっ💦
みんなと飲みに行くならいいですよねっ💦

でも、私と付き合うとかは、あまり考えられません。
そんなこと言ってちゃダメじゃんと思うけど、人生の経験値高すぎな私は、彼の人生に踏み込みたくはないのです💧

積極的にいく気は全くないけど、お仕事に行くお楽しみができました。
彼のおかげで、他の女子が優しいし😁

なんか、パーティー前まで、本当にどん詰まりだと思っていたのに、急に目の前が明るくなった気持ちです。
同時に切ないですが💧

二児のママさん、私も月並み、当たり前の幸せが欲しかったです。

No.326 12/04/29 22:21

⤴そういえば、父と飲んでいるときに会った上司、若い女性職員と2人だったような。

とても素敵だけど、不倫経験ありと聞いている。
また不倫?
お子さんいるのに…。

ちなみに上司はとてもかっこいいけど、醸し出す雰囲気が元夫に似ている。
元夫はブサイクだけど💦

やはり不倫は止められないんだろうなぁ。

子持ちの上司は離婚できないと思うよ。
若い女性職員のこの恋のゴールってなんなんだろ?

私の勘違いならいいけど。

私には関係ない。
誰にも言わないよ。
みんな不幸な人たちだと思うけど。

No.327 12/04/30 10:50

>> 326 突然に又現れ、ごめんなさい。
だねこサン 仕事での人間関係は、本当にお辛いでしょうね。自分も上下関係の厳しい社に入社し、当時は辛くて大変でした。胃潰瘍にも…
で~ メモ帳を買い仕事の内容・人がしてる事を見てはトイレでメモしたりしました。休日には1人出社し自分が解らない事を探したり、メモした事の復習してました
仕事が出来るようになると、上司にも信用が付きますし、ご一緒に仕事してる人からも甘く見られなくなります。
何より自分自身の自信に繋がります。

あっ~ 高校の同級生だったんですね。彼もだねこサンを見てと言う事は、好意があるんじゃないかな💕 男って…気にならない女子を見たりしないですよ。

自分~女子に好きと言った事がないダメタイプです。だから見合い結婚。でも見合いで初めて、素直に好きだと思い言ったのは元妻です。結果…離婚になりましたけど。
だねこサン~自分の気持ちに素直で可愛い女子になって下さい。過去の事で…悲観されてはダメ。子供サンやお父さんの為にも。

生意気な事を言って、気を悪くされたでしょうね。 ごめんなさい。

• << 329 クレヨンさん、ありがとうございます🍀 仕事については覚えることは膨大なんですが、とりあえず今は新体制になり受付会計がバタバタで、医療事務らしきことは教わってません😢 まず、基本ができなきゃ仕方ないので日々がんばるのみです。 でも忙しいと、あまりお説教タイムがないので精神的には楽だったりします😁 同級生の彼は、話してる感じは良く、冷やかされても彼は動じない(私は動じまくり)ので、脈ありなのかな~、なしなのかな~。 そもそも、私と恋愛関係になること自体、彼には時間の無駄なんじゃないかな、なんて。 もうすぐ37才、家庭を持つことを考えるべきだし、ご両親は孫も欲しいでしょうしね。 じゃ、私、どんなパートナーなら大丈夫なんだろ、と現実の壁にぶち当たってます😂

No.328 12/04/30 11:14

おばあちゃんのお見舞い~
だねこサンの優しい広い心で、おばあちゃんを包み込んであげて下さい。
きっと おばあちゃん喜んで頂けると自分は思います。

春…
ピンクの花びらが敷き詰めた水面
若葉が鮮やかに桜の枝を飾り静かに
幾年も…
幾年も…
たたずむ桜
四季の風に包まれ…時と人生は大空の雲のように穏やかに流れる

No.329 12/04/30 16:00

>> 327 突然に又現れ、ごめんなさい。 だねこサン 仕事での人間関係は、本当にお辛いでしょうね。自分も上下関係の厳しい社に入社し、当時は辛くて大変でし… クレヨンさん、ありがとうございます🍀

仕事については覚えることは膨大なんですが、とりあえず今は新体制になり受付会計がバタバタで、医療事務らしきことは教わってません😢
まず、基本ができなきゃ仕方ないので日々がんばるのみです。
でも忙しいと、あまりお説教タイムがないので精神的には楽だったりします😁

同級生の彼は、話してる感じは良く、冷やかされても彼は動じない(私は動じまくり)ので、脈ありなのかな~、なしなのかな~。
そもそも、私と恋愛関係になること自体、彼には時間の無駄なんじゃないかな、なんて。
もうすぐ37才、家庭を持つことを考えるべきだし、ご両親は孫も欲しいでしょうしね。

じゃ、私、どんなパートナーなら大丈夫なんだろ、と現実の壁にぶち当たってます😂

No.330 12/04/30 16:06

⤴昨日は鬱々とCDを聴いて過ごした。

私アホだな~、と思う。

ちょっと男性と話したからってドキドキして。

ヒルクライムのベスト盤CD、前半だけで号泣しながら聴いている、完全に患ってる私。
ご飯もすすまず。

乙女❗

ダメダメ、これ以上痩せるとこない。
スクエア開きのカットソーを着たときの自分の首から鎖骨の痩せっぷりに驚き、着るの止めたくらいなのに。

今日は自分を現実に引きずり戻す為、こどもとショッピングセンターへ出かけた。

No.331 12/04/30 16:12

⤴いつものようにランチ、ゲームコーナー。

私はハウスオブ○ーゼのボディスクラブとフレアスカートを買った。
素足の季節、スクラブで磨き、このシフォンのスカートをはくつもり。

天気は雨。

気分も晴れない。

でも恋って偉大だね、たった1日で、キラキラオーラ✨が出てるような。

あ、連休で疲れが取れただけか。

ひと通りやることやったけど、まだ14時前。

行ってみるか、お見舞い。

No.332 12/04/30 16:24

⤴教えてもらった病院へ車を走らせる。

どこにあるんだろ?
だいたいの場所しかわからない。
雨は視界を遮る。

病院は大通りから入った細い路地の先で、駐車場が狭く、何カ所にも分かれていた。
う~、せまい。
どっから入るんだ。

どんっ❗

は~、やっちゃった。
停まっている軽自動車の前バンパーにぶつけちゃった❗

私は車を停め、すぐに軽自動車にかけよった。
運転席ではおばさんが携帯メールをしていた。
「今、ぶつかりましたぁ?」
のんきだな。
「はい。すみません。連絡先を教えてください。私は…あ、携帯に今かけますね。その方が安心ですよね。」

私たちは連絡先を交換した。

見た感じ、うっすらへこんだかな~って感じだけど、常識的な範囲内でボラれるのは覚悟した。

相手ありの事故は初めてだ。
どうしたらいいのかな?

まず、父に電話するのがベストだが(車は父のなので)、私は今日お見舞いに来たことを、なんとなく父に知られたくなかった。
病室に行き、母本人や親戚に会うかもしれないし、父に言うならお見舞い後しか考えられない。

私は連絡先を交換し、謝罪しただけでその場をあとにした。

No.333 12/04/30 16:28

⤴受付で病室の案内をうける。

エレベーターで言われた階に行き、ナースステーションで
「303号室の○○さんのお見舞いに来ました。今、誰か付き添ったりお見舞いに来たりしていますか?」
「今日はどなたもみえていませんよ。」

ほっ💨

真っ暗な病室を訪ねる。

「おばあちゃん…」

電気を点ける。

No.334 12/04/30 16:36

⤴おばあちゃんは私を見て

「誰かのぅ?」と言った。

「だねこだよ」

「はて?」

「おばあちゃん、○子(母)はわかる?○○(父)はわかる?○子の娘、○○のところにいるだねこだよ。」

「えっ❗だ、だねこちゃん❗」

やばっ、心臓止まるんじゃない❗

「そ、そう。だねこ。この子は私の子どもだよ。おばあちゃんにはひ孫だね。
お母さんに連絡もらって、おばあちゃんが悪いって言うから…どうなの?大丈夫?」

「あぁ、○子が連絡したんか。あの子はバカだから。
だねこ、苦労したんやろ。かわいそうに。
ごめんな…」

「おばあちゃんが悪いんじゃないよ。」

おばあちゃんの手の甲は点滴の跡か、真っ黒に内出血していて痛々しかった。

No.335 12/04/30 17:05

⤴おばあちゃんは母のかわりに私に何度も謝った。

「もういいから」

「だねこ、かばんを取ってくれ。その子に少しでもおこづかいをあげな」

「いいから、大丈夫だから。」

「おばあちゃん、点滴しよって動けんのや。手間かけさせるな。」

こわっ。

かばんを渡すと巾着から一万円札を取り出した。

「おばあちゃん、こどもには多い。」

「いいんじゃ❗」

おばあちゃんはいろいろ話してくれた。

母の現夫がいい人であること。
母が施設にいる父の母(後妻なので生母ではないが)を見舞い、現金やお菓子を度々差し入れていること。
母は庭に薔薇を植え、立派な薔薇園を作っていること。

No.336 12/04/30 17:16

⤴「そう…お母さん、幸せそうね。
私たちもこっちに帰ってきたの。○○病院で働いてるんだよ。まずまずの暮らしだから安心して。」

「だねこ、仕事はがんばらんといけんぞ。こどものことを大切にな。あの子のようになってはいけん…」

「おばあちゃん、私は大丈夫だから。」

「そういえば、おばあちゃん、だねこに祝いことづけたんや。ちゃんともらったか?」

「いや、おばあちゃんからは…」

もらってない。

「○○(父)が使い込んだんや。パチンコに使ったんや。」

「ちょっと、おばあちゃん。お父さんはまだ働いてるし、生活の面倒もみてくれてるし、そんなことしないよ。」

父がそんなことしないとなると、ことづけられた母方の親戚が怪しいのだが、そんなこと今のおばあちゃんには言えない💧

「私の勘違いかな。ありがとう。」

しかし、母方の親戚は父のこと、そんな風に思ってるのかな。
ま、仕方ないよね。
私も元夫側からは鬼嫁とか言われてそうだもん。

No.337 12/04/30 17:25

⤴あまり長居すると体力消耗するかな。
おばあちゃん93才らしいし。

「おばあちゃん、ここなら仕事の帰り道だわ。また寄るよ。
元気にならなきゃダメだよ。退院したら施設に戻るんでしょ。施設、うちの近くじゃない。
ちょくちょく会えるわよ。」
私はおばあちゃんの手をさすりながら言った。

「そうじゃのう…」

思ったより元気そうだけど、絶食中だった。年も年だし、母が言う通り、厳しいのかもしれない。

No.338 12/04/30 17:36

⤴さて、病室を出たら父に電話。

「お父さん、ごめん。車ぶつけた。今回は悪いことに駐車場に停まってる車にぶつけた。ちなみに○○病院。おばあちゃんのお見舞いしてきた。」
「えっ❗またぶつけたんか❓警察呼んで事故処理したんか⁉」
「いや…コツンとぶつけただけで…」
「どんな小さな事故でも警察呼ばんとダメ。せめて携帯のカメラで写真撮ったか?」
「撮ってない…」
「あぁ⤵保険屋に言っておくけど…相手はいい人とは限らないんだから、用心しないとダメだぞ。」
「すみません~」

なんか、いろいろありすぎてショックもないや。

No.339 12/04/30 17:52

⤴家に帰ると私は意を決して電話をかけた。

着信拒否し続けた母に。

私は決めた。
この1年。
逃げ続けたすべてのものと対決する。

No.340 12/04/30 18:03

⤴「だねこちゃん❗」

出た。

「おばあちゃんがね、おばあちゃんが大変なの…」

「今日行ってきたよ。こどもも見せてきたよ。」

「え、そうなの?ありがとう。」

会話するのは16年振り。

「おばあちゃんの容態はどうなの?」

「良くないのよ。連休明けに検査だけど…年だから。いろんなところから出血したようで、輸血したばかりなのよ。」

「おばあちゃんが、お父さんが祝い金使い込んだとか言ってたけど、そんなことないわよ。」

「結婚祝いも出産祝いももらった?」

「ちゃんともらった。お礼しなかったのは悪いけど、別れ方を思い出せば私が連絡しない気持ちもわかるでしょう。」

あなた私を殺そうとしたよ。

「わかってる。お父さんがそんなことするわけない。ごめんね。おばあちゃんもうボケかけてるの。」

「私が離婚したのは知ってるよね。お父さんはむしろ、私たちの面倒をみてくれてる。お金盗ったりしないから。」

「お父さんにも謝っておいて。いや、お母さんが電話するわ。」

「やめて。この間の電話だけでもお父さん相当驚いてたから。」

No.341 12/04/30 18:20

⤴「それと、こどもに入学祝いと洋服、ありがとう。」

「お母さん、孫になにかしてあげたいの。欲しいもの、ないの?何でも言って。」

「幸い生活は恵まれてるよ。我慢させてないわ。」

「でも、なにかあるでしょう…」

「別れた夫もなにかと買い与えるしね。」

「だねこちゃんは、その、なんで離婚したの?」

「あんたがしたことをされたのよ。」

「…だねこちゃん、お母さん、言ってないけどお母さんにも理由があるの。」

「私も同じこと言われた。でも、そういうの、やった後に何言っても無駄なのよ。私は裁判にしたわ。きちんともらうものもらうようになってるから、ご心配なく。」

「だねこちゃん、弟たちはどうしてる?」

「上の弟はずっと働いてる。もう女の子みたいな雰囲気はないわよ。会ってもわかんないわ。
下の弟はひきこもり。」

「ひきこもり…お母さんのせい?」

「まあ、2~3割はね。」

5割くらいと言いたいが。

「お母さん、弟たちにも会いたい…」

「それはムリだよ。」

「だねこちゃんから言ってみて。お母さん、そんなの聞いてほっとけない。」

「言っても2人は絶対に会わないよ。わかるもん。言うのは言っとくわ。
保証する。絶対ムリだから期待しないで。」

「だねこちゃん、だねこちゃんは会ってくれるでしょ。」

「ムリだよ。」

「孫に会いたいの」

「お母さん、それなりに幸せだって聞いたよ。それでいいじゃん。
私たちもそれなりにやってるし、おばあちゃんの望みもきいた。」

「お母さん、幸せなんかじゃないわ。生きがいなんてないのよ。
会って、会ってちょうだい。」

「もう面倒はイヤなの。こどももこれ以上混乱させたくない。」

「おばあちゃんだなんて名乗らなくてもいいから、お母さんに生きがいをちょうだい…」

「あんた、相変わらず自分勝手だね。」

No.342 12/04/30 20:02

⤴「お母さんね、施設で働いてるの。がんばって働いてるわ。あなたたち3人の名前で貯金してるの。なにかしてあげたくて…」

「らしくないわね。
それは自分の楽しみの為に使いなさい。」

「ううん。少しでも、あなたたちに償いたい…」

「下の弟はこれからだけど…みんなそんなことアテにしてない。」

「もしも…
夫が死んで…
お父さんも死んで…
お母さんが生きてたら、だねこちゃん、お母さんと暮らそう。」

「イヤだ。」

「家建ててあげる。」

「イヤ。」

「じゃ、家だけでも建ててあげる。」

「必要ない。」

「お母さん、生きがいが欲しいの…ねぇ、約束して。会ってくれるって約束して。月に一度、ご飯食べよう。」

「そんなん約束できないわ。」

母は泣いている。

「考えとく、考えとくわ。」

「ありがとう。絶対よ。会いたいの。」

「いつかね。考えとくわ。じゃね。」

No.343 12/04/30 20:12

⤴父に祝い金のことを話した。

父は「なんて失礼な奴らだ❗」
と激しく怒った。

渡された祝い金は私に渡っているし、おばあちゃんがことづけたという親戚にはしばらく会っていない。親戚の時点で止まっているのだと思う。どうせ絶縁しているからバレないと思ったのだろう。

それよりも、父はおばあちゃんにそんな人間だと思われていることが許せない。

「結婚しているとき、お父さんはあの家の人間に良くしてやったつもりだ…」

「おばあちゃんボケてるんだって。お母さんには私から祝い金はしっかり届いてるって伝えたから。」

「あの家の人間ときたら…ボケてるとか関係ない。ゲスな考えだ。」

うっわ~、かつてないくらい怒ってる💧

もうこれ以上、母と話したことなど言えない。ましてや母に会うなんてできない。

私は今まで私たちの為に生きてきた父を裏切れない。

決着をつけるどころか、すんごいややこしいことになっちゃった💧

い…胃痛が。
やっぱ、今日もご飯食べられないな。

No.344 12/04/30 22:47

⤴今日はお風呂でゆっくり。
例のスクラブで穏やかに角質をオフし、柔らかくなった肌にボディクリームをすりこむ。

シートマスクも使い、お手入れ完了。

その後、ひとしきり父に事故処理の甘さについてお説教。
おっしゃる通りです。

うっ💧胃薬飲もう。

こどもがお説教中、やいやい話しかけてくる。
「うるさいなぁ❗今お話してるでしょっ❗」
こどもはビクッとし、バタバタと隣室に行き電気を消し、布団にもぐりこんだ。

あ~、今のは私が悪い。

私はこどもの布団にもぐりこんだ。

「ごめんよ。今のはママがいけなかったね。でも、ママお話してたでしょ。」

「うん…もういい。」

「そんなこと言わないで。ごめん。ママが悪かったから、今日は『てれびくん』(まんが雑誌)のお話、3つ読んであげる。」

「ホント❗」

「本、持ってきなさい。電気もつけなさい。」

私は仮面ライダーだのゴーバスターズだの、なんちゃらスイッチだの、こどもの大好きな記事やまんがを読んであげた。

こどもの頭をなで、こどもは眠りについた。

こどもにあたるなんて、私最低。

No.345 12/04/30 22:58

⤴父の私へのちょっとクドいお説教も、今日のおばあちゃんの言葉にイラついていたからだと思う。

私がこどもをフォローしている間に、父は自室に戻っていた。

ひとりタイム。

コラーゲン飲もっ。

「生きがいがないの」

母の言葉を思い出す。
ほら見たことか❗
と言うのは簡単だ。

パートはしてるけど、きっとそこそこ裕福で、庭を薔薇園にしちゃってる母。

「生きがいがないの」

なんて悲しい響きなんだろ。

私、こんな悲しい思いしたくない。
ホント、悟り開いて出家するのが幸せなのかも💧

愛を全うするって難しいね。

でも愛したいよ。
出家なんてムリだよ。それこそ生きながら死んでいくみたいなものよ。

でも母は?
愛に生きながら死んでいる。

私これからどうなるんだろ?

私は生きて生きて生ききって、死ぬんだ。
もう死んだような人生は絶対に送らない。

No.346 12/05/01 22:41

⤴今日は仕事。

楽しみであり苦しい気持ち。

でも決めている。
私は仕事をしに行く。

ゴールデンウイーク中の平日とあり、患者さんは多い。
私は受付に集中。

仕事❗仕事❗

自分を奮い立たせる。いつもより集中している。

きちんと彼に「おはようございます」と言った。
ビジネスライクに目も合わせず。
私は忙しいんだ、と。

6年目の彼は必死に入力作業。

仕事❗仕事❗

彼と目があった。
私は患者さんに向き直る。
彼は天を仰いでため息をついてる。

私たちには何も起こらない。

ランチタイム、私は食堂ではなく、ひとり車で過ごした。

でも、彼のワイシャツの後ろ姿を私は見つめている。

仕事に来れば、彼がいる。

この後ろ姿で、私は十分だ。

心の中には一日中、ヒルクライムの「もうバイバイ」が流れている。

No.347 12/05/01 22:55

⤴無邪気に憧れ、ドキドキして、冷める。

そんな気持ちじゃないみたい。

わがままに彼と付き合いたいと思えない。
むしろ、私に近づくな、と思ってしまう。

私に近づいても、時間を無駄にするだけ。未来を描ける人を探して。

私、前の恋を振り切るには違う男に抱かれればいいとずっと信じてた。
でも、私は彼に抱かれなくても、夫のことを忘れてしまった。
彼と報われなかったとしても、私が過去に戻ることはない。

バツイチ子持ちの私は彼にふさわしくない、そうなんだけど、私が恋に踏み出せないのをこどものせいにしたくない。
こどもがいない方が良かったなんて思ったことない。

でも、彼に私とこどもは重い。
私はこどもを2番目にすることはない。

未婚の、男に私は理解できないだろう。

明日も仕事だ。
笑顔で、求められることに応え、お給料を頂く。

それだけだ。

でも、彼の後ろ姿を見ることだけは許して欲しい。

No.348 12/05/02 18:51
おたかさん ( 30代 ♀ UIW41 )

だねこさん初めまして。
前のスレから見てました。

私もこの4月から子供が小学生になりました。仕事場で人間関係大変なんですね。
私は幼稚園で苦労しましたが小学校になって顔合わせなくなり楽になりました。

だねこさんの性格大好きです!リアルで友達になりたいくらいです。

このところときめいたり乙女ですね。トキメキ羨ましいです。私は旦那いるので嵐にときめいてます。

彼はバツイチ子持ちって知っているのですよね?それでもだねこさんと仲良くなりたいのでは?
でも子供がいてやっぱり無理とか後々言われて傷つきたくないですよね。
難しいですね。

頑張ってるだねこさんステキです。

これからも更新楽しみにしていますね。
何事もあまり我慢なさらないでくださいね。
ここで発散しちゃいましょ。

No.349 12/05/02 21:18

>> 348 おたかさん、ありがとうございます🍀

お子さん、ウチと同級生なんですね。
学校楽しんでますか❓
うちはお友だちもでき、心なしか体も大きくなりました。

私も彼へのこんな想いをリアルなお友だちに話せたらな、と思います。話せないことはないけど、強がってしまうから、きちんと伝わらないかも。
女子会仲間はわかってくれてると思いますが。
私の性格…気を使うことができるドS、マイペース。
近くにいたら、つかめないヤツかもしれませんよ😁

彼は私がバツイチ子持ちなのは初めから知ってます。

でも、実感がないんだと思いますよ。

私も今回、素敵な彼に出会って、自分が普通の男性には釣り合わないんだって思い知らされました。

私のことだから、すぐ恋人を作っちゃうだろう、と思っていたけど、私くらいの年齢の独身男性なら(女性でも)出会う人とは家庭を持つことを考えるでしょう。
彼は実家でご両親に文句言われてばかり、ってゆーのは結婚をせかされてるんでしょう。

そこにバツイチ子持ちと付き合ってるなんてことになったら❗
私はこども生むのも厳しいし。

やはり、将来が明るい年下の女性がオススメですよ。

じゃ、私にはどんな人?って考えたら、うーんと年上か、同じバツイチか、なんかワケありな人になるでしょうね💧

狭き門だな~。

• << 360 だねこさん返事ありがとうございます♡ うちの子も学校は楽しんでます。学童は嫌みたいですが。入学式にインフルエンザになり1週間ほど休んでしまいました。 体も小さく細いです。女の子だからいいんですけどね。 私も昔好きになってはいけない人に恋して恋患いでご飯が食べられなくなりました。 あまり避けたりせずもう少し彼と仲良くなってみてはどうですか? 余計周りから風当たり強くなっちゃいますかね?なんだか私と似てて。 私も自分には無理かもとか勝手に思い込んで勝手に終わらせてしまうので。 だからだねこさんには頑張ってほしいななんて勝手に思っちゃいます。 勝手に思ってるだけなんでスルーしてくださいね。 ゴールデンウィークゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね♡

No.350 12/05/02 21:31

⤴どんなに真剣に仕事に取り組んでも、なにかと文句ばかり言われる。

かなり強引に私のせいにされたり、あきらかに私が悪くないことだったとしても、謝られたことない。

別にいいけど。
私、明日から4連休だし。
みなさん、保険請求期間中だし、当直もあるから忙しいようで。

明日は以前いた街のショッピングモールに行くか、近場のショッピングセンターに行くか。
明後日は父がデートっぽいので(父は認めないが)だらだらしよう。
こどもの日は隣県の動物園に行くつもり。絶対早起きするぞ❗(日帰り)
土地鑑が怪しいので父同伴。
最終日は美容院で髪を切ってイメチェン予定。

そしてまた働く⤵
PTAの飲み会もあるな。

No.351 12/05/02 21:45

⤴いち同級生として、自然にふるまうにはどうしたらいいんだろう。

今日はがんばって普通に振る舞おうとしたけど…彼は私を見ても、私はギリギリのとこで目をそらしてしまう。

この中学生がっ❗

帰りには厳しい主任に怒られてるとこ見られるし(いつものことですが)

昼休み、売店で力なくサンドイッチを買っている私に他のパートさんが気づいた。

「だねこさん、お昼、それだけ?」

「はぁ…ここ数日食欲なくて…」

「体調良くないの?」

「いや、元気なんですけど、胃が悪いってゆーか…患ってるとゆーか…」

年上のパートさんはピーンと来た。
ニヤリと笑い、
「相談に乗りますよ。」

「ハハハ…💧」

そんな色っぽい話ばかりじゃないから。
元夫との関係、不倫女との裁判、生き別れの母、その死にかけの祖母、車ぶつけた、実りのない恋…

どこから相談しましょうか。
お昼休み、ドロッドロの昼ドラみたいになりますよ。

今日はパートさんと食堂の席が離れたので追及されずにすんだ。

No.352 12/05/02 21:56

⤴自分で書き出してみても、私の人生てんこ盛りだな。

神様は、その人に耐えられるだけの試練しか与えない

神様、なぜこんなにてんこ盛りなんですか。
私そんなに見込みありますか。

確かに彼のことを想う力で、もうダメだってところから復活しました。

だけど、より切なくなりましたよ。

どうなってんですか?

そろそろ、幸と不幸のバランスを正してください。

私に、ご褒美をください…

じゃなきゃ、悪魔に魂を売っちゃうよ。

No.353 12/05/03 17:02

⤴今日は私とこどもで以前住んでいた街のショッピングモールに行ってきた。

助手席からの景色と違うし、高速も使うから不安。

出かける前、身支度をしていると、隣の家のご主人が
「だねこさ~ん」

私はパジャマにお化粧という珍妙な格好でしぶしぶ応対に出た。

「なんでしょう?」

「おたくのパンツをカラスが持っていきよるで。」

なんですとっ❗

飛び出してみると、父の下着だった。

よくよく考えてみると私の下着は部屋干しだった。

しかしカラス、じいじのトランクスで家造りとは…😁

No.354 12/05/03 17:05

⤴田舎ならではの珍事件に苦笑いしながら出発。

私は白いタンクトップにグレーのカーディガンを羽織り、デニムのショートパンツ。
元気になった私は、ヒールのサンダルが履けるようになった。
こどもはナイキのTシャツを重ね着し、チノパン。靴はナイキのサンダル。

レッツお出かけ💨

No.355 12/05/03 17:13

⤴父の車はまさかのカセットデッキしかついていない。

私とこどもはヒルクライムの「大丈夫」をアカペラ大合唱しながらドライブ。

途中、自販機でコーヒーを買う。こどもはペットボトルのオレンジジュース。

最近こどもは自力でボトルのキャップを開けられるのでまかせてみた。
今日は開かない。

「ママ、コスモを燃やせって言って。」

あ、早朝のアニメ、聖闘士星矢だな。

オープニング曲は昔と一緒。(アーティストは違います)

私はノリノリでわざとらしい節をつけ、聖闘士星矢のテーマ曲を歌った。

こどもは大喜び。

サビにきたあたりでふと、「私なにやってんだろう」という思いがよぎり、吹き出してしまった。

こどもと2人、久しぶりに心から爆笑。

じいじのトランクスをさらおうとしたカラスのことを思い出し、また爆笑。

楽しい車中。

No.356 12/05/03 17:21

⤴高速の出口をひとつ間違ったが、なんとか到着。

ゴールデンウイークとあって人出は多い。

少し早かったがお昼ごはんにしよう。
こどもの希望で回転寿司。
相変わらずの乙女ぶりで朝ご飯を食べられなかった私の今日初めての食事は寿司。
自業自得ね。

おおぶりな生海老に茶碗蒸し、げその唐揚げでこどもはお腹いっぱい。
寿司屋じゃなくても良かったんじゃ…。
私も生海老、生タコ、ウニ、大トロ、茶碗蒸しで満腹。
少食だけど金皿率高し。

No.357 12/05/03 17:25

⤴食後はこどものハヤる心を落ち着かせる為に、まずはオモチャ売り場へ。

今日はじいじから三千円のおこづかいをもらったこどもは、ウキウキとオモチャを選んでいる。

なぜか放送が終わった仮面ライダーのベルトを購入。

その後、ゲームコーナーでマリオカートなどをちょっとやってみる。

スイミング用のバッグやゴーグル、バスタオルを購入。

さあ❗
ママタイムだよ❗

No.358 12/05/03 17:30

⤴私は麻のドルマンニットと黄色い花柄のワンピースを買った。デニムに合わせてもかわいいし、もちろん一枚でもかわいい。
麻のニットは先日買ったシフォンスカートに合わせるつもり。

明後日は動物園だから、麦わら帽子も購入。
つばの広い女優帽もかぶってみたけど、なんか、女優より農作業って感じになりそうだからやめた。
つばはせまい、お嬢さん風の帽子にした。

なんだかんだ言って、動物園を楽しみにしている私。

No.359 12/05/03 17:34

⤴その後、オープンテラスでジュースを飲み、ペットショップを冷やかし、屋外の芝生を走り、マツキヨで日焼け止めを買って家路へ。

こどもは車に乗るとすぐに寝てしまった。
私はまたもや高速の入り口を見逃し、見たこともない景色にうろたえながら、なんとか途中から高速に乗り帰り着いた。

こども寝てて良かった。

No.360 12/05/03 19:04

>> 349 おたかさん、ありがとうございます🍀 お子さん、ウチと同級生なんですね。 学校楽しんでますか❓ うちはお友だちもでき、心なしか体も大きくなり… だねこさん返事ありがとうございます♡
うちの子も学校は楽しんでます。学童は嫌みたいですが。入学式にインフルエンザになり1週間ほど休んでしまいました。
体も小さく細いです。女の子だからいいんですけどね。

私も昔好きになってはいけない人に恋して恋患いでご飯が食べられなくなりました。
あまり避けたりせずもう少し彼と仲良くなってみてはどうですか?

余計周りから風当たり強くなっちゃいますかね?なんだか私と似てて。
私も自分には無理かもとか勝手に思い込んで勝手に終わらせてしまうので。
だからだねこさんには頑張ってほしいななんて勝手に思っちゃいます。
勝手に思ってるだけなんでスルーしてくださいね。
ゴールデンウィークゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね♡

No.361 12/05/03 20:22

>> 360 おたかさん、こちらこそありがとうございます🍀

そうなんです。
あまり重く考えずに、せっかくあんなに楽しく話せたんだから、同僚として仲良くなる方向でがんばりたいんです。

私どうしても意識しちゃって💦
彼も戸惑ってると思います。
もともと私が接客をしているのはトレーニングと年月の賜物で、私は人見知りです。そこに恋心が加わると💧

風当たりは…強くなりそうですね。
優しい人たちは内心微笑ましく見てくれていますが、厳しい人が多分彼のこと憎からず思っているようで、いちゃつくバツイチ子持ちにムカついてそうです💧

私はさっさと帰るし休みもあるけど、勤務時間が長い彼はなんか言われてなきゃいいですが。

ゴールデンウイークが明けるのが憂鬱です💧

クールに、普通に。
きっと忙しくなるでしょうから、うやむやにできるかな。

No.362 12/05/03 21:03

>> 361 ほんと女って面倒ですよね。特に妬み。
私も幼稚園で苦労しましたよ。
いわゆるボスママに目をつけられました。
結果仲良い友達に私の事悪くいい仲間外れにされました。あーーめんどくさっ。

だねこさん彼ともっといろいろ話してみてくださいね。恋したっていいじゃないですか?もしかしたら全部受け止めてくれる方かもしれませんよ。
と思う反面傷が浅いうちにやめとことか悩んじゃいますよね。
女の職場ってやですね。私も女の職場ですがおばちゃんばかりでみんな優しいです。
うまくかわして頑張りましょ。

連続レス失礼しました。

No.363 12/05/03 21:31

>> 362 おたかさん、ありがとうございます🍀

私、イビられてもわりと平気なんです。
働いて対価を得る(安価)。私にはそれだけ。
ただ、私とペアで誰かがからかわれたり、巻き添えになるのが耐えられなくて。
孤立は全く平気です。嫌がらせは不愉快だけど、我慢できます。
いよいよ耐えられなくなったら辞めるつもりです。

彼だって、実際どう思っているかわかりませんしね。

ちょっと仲良くしたら勘違いしちゃって、なんて思ってるかも。

彼がなんとかしたいなら働きかけてくるでしょうし、私は結論の出ない今を楽しもうと思います。

なので今しばらく私のうじうじめそめそとお付き合いください。

連休明けは髪型も変えて気分も変えて、忙しくて殺気だってる中でも、私は笑顔で笑顔で…
(1日もつかなぁ💧)

No.364 12/05/04 10:48

⤴今日、父はひとりで映画を見に行った。

でも、私気付いてるよ~😁
昨日の夕方、例の元カノに電話してたでしょ~。

朝、意地悪く
「今日は○○ちゃんも一緒❓」と訊くと
「あいつは体調悪いから💦」
と言ってたけど…

出かけるとき、なにやら着替えが入ってそうな肩掛けのカバンを持ってるし、「夜は飲んで代行で帰るから。」だって😁

素直になれないのは遺伝か。

私、お父さんを応援してるぞ。
自分の幸せを大事にしてね。

No.365 12/05/04 11:03

⤴卒業アルバムは元夫の家に忘れてきたが、他のアルバムはだいぶ持って帰っている。

卒業アルバムを探していて、ついつい見てしまったが…

こどもを産む前の私、別人だ。

胸元、二の腕むっちり。頬がふっくらして目が細い💧

あ~、よく「エロい」って言われてたな~。

今…
ミニマムな体。
お顔もスッキリ。

でも、彼が私に痩せてると言うので、私が「48kgくらいの自分が好きだった」というと、彼は「え~、48kg~?」と言っていたのだが、どういう意味だろ?

スレンダーがお好みで?

でも私、45kgまでは戻したいんだよね💧
今は痩せすぎ。

でも昔の私、エロすぎて笑ってしまう。
図々しいけど、この頃、高島礼子さんに似ていると言われていた。
今、全く言われない。確かに、今の方がカジュアルで若く見えるかも。

この写真、職場の人たちが見たら驚くだろうな~。

No.366 12/05/05 22:46

⤴今日は朝7時には家を出た。
運転は私。
後部座席に父とこども。

隣県の動物園へ。

途中運転を交代しながら10時には動物園に着いた。
すごい人。1時間かけて動物の赤ちゃんと記念撮影し、また1時間かけて動物のショーをみた。

近くのビュッフェレストランで食事をし、お土産を買ったら3時。

帰ろっか。
こどもの日、楽しんでくれた❓

夏休みはもっと早く計画して泊まりで来よう。

No.367 12/05/05 22:51

⤴帰りは夕方になるから外食することにした。

私が好きな小料理屋。

普通の子はファミレスなんだろうなぁ。
こどもは海老をペロリと食べている。

家まで30分。
父が運転してくれるということなので、私はビール。

そして焼酎をロックで2杯。
お刺身をつまみながら飲んだ。

食欲は乙女でも、お酒はおっさんなの✨

疲れた体にお酒が染み渡る。

No.368 12/05/07 23:11

⤴今日から仕事。

みんな保険請求期間でピリピリ。

ゴールデンウイークを満喫したのは私たちパートのみ。

私はこの連休中思いつめちゃって、今日はおはようございますも言えなかった。

好き

そう思ってるのは私だけの片想いかもしれない。

万にひとつの両想いだったとして、私と一年過ごせば、一年無駄にする。

私をバツイチにした元夫を恨んでいない。
このタイミングでしか出逢えなかったわけだし、苦しくも甘い気持ちを経験させてくれてありがとう。

元夫、別れてくれてありがとう。

私と彼に未来はない。
でも、なれなれしい同級生で同僚になろう。

明日、おはようございます、じゃなくて、おはよう、って言おう。

絶対言おう。

できるなら○○さん、おはよう、って言おう。

No.369 12/05/08 20:24

⤴今日はちゃんと「おはよう」と言えた。

私が迷子のおばあちゃんを送り、受付のドアを開けると、彼が目の前に立っていた。

私「おはよう❗」
彼「おはようございます❗」

同時。2人とも若干気合いが入っているが、ございます抜きの挨拶に彼は一瞬ビックリ顔。

してやったり😁

もう私は避けないぞ。

なんて、やっぱり普通の会話は難しい。
てゆうか、彼は話すとき距離が近いので、戸惑ってしまう💧

リハビリ期間ということで、そのうちしれっと話せるようになりたい。

明日も「おはよう」って言うぞ~。

No.370 12/05/08 20:35

⤴仕事では、待ち時間が長い事で受付にクレームが寄せられた。

私はこの手のクレームには動じない。
以前いた会社のクレームはうんざりする程陰湿で、できるだけ受けた人間が解決することが望まれていた。
病院でのクレームはサービス業に寄せられるクレームより軽い。
みなさん、また来院するし、病気を診てもらっているという弱みもあるのだろう。

頭を下げ、おわびすることにためらいはない。
私が悪いんじゃない。
病院として患者さんにご迷惑をかけたことを、病院の人間としておわびする。
個人の人間性が否定されているわけじゃない。

また、真摯におわびすることで、意外にも患者さんに気に入っていただけたりする。

ピンチはチャンス。

今日は仕事もうまくいった。

No.371 12/05/09 22:25

⤴今日は「おはよう」を言えなかった。
私が言わないと彼も言わない。

私が目も合わさないからだけど。

でも、彼も別に私に気があるわけじゃないんだろう。

なんてったってバツイチ子持ちだし😁

あの日の盛り上がりが嘘のように目もあわせない私たち。

なんか、今日はとりわけ冷たく感じる。

いつもの日常に戻る。
ただ、私は仕事に対するモチベーションが確実に上がり、上司の支持は上がらないけど、ごく若い子の心は若干動かせたみたい。

いいんだ。
どうこうするつもり、もとからないし、後ろ姿を見ている時が私の至福の時。

話すと苦しいのよ。

No.372 12/05/09 22:32

⤴浮かれるな私。
こどもを置き去りになんてしない。

こどもは自転車の補助輪を外し、只今練習中。

連休が明けて、私は仕事、その上ボンヤリ気味で淋しい想いさせてるかも。

私はこどもを膝に抱き、マンガ雑誌を読んであげる。
毎日小学校でたくさん遊ぶこどもは、以前のように夜更かししない。
9時には寝てしまう。
早い日は8時過ぎには熟睡。

私は止めようと思っていた酎ハイを止められない。

あ、でも今は1本で止めてるけど💦

今日は小説を一冊読破。読むの早いの。

飲みながら読むと、とんでも小説でも泣けたり。

私は今、泣きたい。
感情を解放して。

でも、スイート10に及ぶトレーニングで、私は泣けない女になった。

No.373 12/05/09 22:46

⤴今日、病院で持病の診察をしてもらった。

私のカルテの裏表紙には

『結婚後、子供を望んだ為、治療を中断。病状悪化…』
という文字が見えた。
私のカルテ、今度見てみよう。
今となれば悲しい事実の羅列。

入力係の彼が、このカルテを見たら…

悲しい私の人生を知られたくない。
自虐ネタにしているけど、なにもかもなくした私を知られたくない。

幸い、午後から彼は違う部署の応援に行き、私のカルテを見ることはなかった。

私は幸せになってはいけない人間なんだろうか。
私はそんなに悪いことをしたのだろうか。

No.374 12/05/10 08:21

>> 373 だねこさんは、何も悪くない‼…そして、幸せになっちゃいけない人間なんて、この世に一人もいないです‼

だねこさん、毎日お疲れ様です🙇最近、子供の行事等で忙しく、なかなかレス出来ませんでしたが、前のレスを読んで、冒頭の言葉をどうしても言いたくて、とにかくレスしました‼

慌てて書いたレスでごめんなさい🙇
ずっと読んでます‼ずっと応援してますから‼

No.375 12/05/10 17:51

>> 374 二児のママさん、いつも本当にありがとうございます🍀

ちょっと浮上したと思ったら、やっぱり八方ふさがりで、その理由が離婚で…
でも離婚しなきゃ今はないワケで…。

結局抜け出せなくてグルグルしてます。

焦っちゃダメなんですけどね。

今は耐えるのみ💦

二児のママさん、家事に育児に女磨きにがんばってくださいねっ😃

私もコラーゲンでも飲もっと。

No.376 12/05/10 19:25

⤴昨日、とんでも小説と酎ハイと自虐ネタで少しだけ泣けた私は、今朝目がやや腫れていた。

今日もおはようの挨拶をしなかったけど、彼は仕事の伝言は他の受付ではなく私に伝えてきた。

仕事の話だけだけど、仕事の話だからこそ向き合って自然に話さなきゃならず、今日は良く見た気がする。

書類棚がカウンターにあるので良く来たし。

目が腫れた原因は、あなたにもあるんだよ。

No.377 12/05/10 19:35

⤴車で家に帰ると、空き地でこどもが石を投げて遊んでいた。

ポケットからお財布が見えている。

「なんで、お財布持ってるの?」

こどもはバツの悪そうな顔をして
「お菓子とジュースを自分で買った…」

お店で買い物してはダメだと伝えていた。
おやつも用意してある。

「ママはいいって言った?」

「言ってない…」

「他のお友だちも買ったの?」

「買ってない…」

「お友だちの分も買ったの?」

「いいや」

「もうダメだよ」

「ごめんなさい」

なんか、心配。
素直でかわいいこども。
好奇心でお店に行ったのならいいが、お金を使い、お友だちを驚かせたのじゃなきゃいいけど。

働く私の目が行き届かず、こどもが間違った道に進まないか、不安。

No.378 12/05/11 22:59

⤴今日もおはようを言えなかった。

ただ、彼は仕事ネタは私に全て振る。

私も仕事の話をする時は、目を見てしっかり話をする。
彼が若干動揺している気がする。

でも、私に言ってくる。

ひとつ、私が彼を意識する前から、彼が私のこと、気にしているんじゃないかと思ったことがある。

それは私がつけている香水の香り。

医療機関に勤めている人は香水をつけていない人が多いのではないだろうか?

もともと田舎だからか素朴で(でも話し方怖い)ファッションもボーイッシュな人が多い。

先日アラサー女子がハタチの子に「はぁ~、香水とかつけんし」と言っているのを聞いた。

私は初任給でデパートに香水買いに行ったし、学生の頃も並行輸入の安い店で香水を買っていた。

香らない女子とかありえん。

ただ、濃厚なものやバニラやココナッツ系は苦手。甘ったるいフルーツやグルマン系もダメ。

やや青臭い、生花のような香りが好き。
ハイブランドじゃなくていい、感性が求めるものを、ぜひ。

ただ、はかない香りは飛ぶのも早く、私はこの職場で今まで、一度しか「香水つけてるでしょ」と言われたことはない。

No.379 12/05/11 23:08

⤴彼は先月、私のいる部署に来たばかりだし、私より年下だと思っていた。

私が受付したことに、なんか、どうしろってゆうの、って感じのケチをつけてくるし、怖かった。

でも気付くと背後に立っていたり、やたら距離が近かったり、自意識過剰な私は「この子、なんなの」と思っていた。

そして思い当たったのが香水。

この人、鼻がいいんだな。だから香りにつられちゃうんだ。

今日も話しているとき、妙に動揺したのは、お昼休みにつけ足した香りが、いつもより香ったからでしょ。

彼は今日、すれ違うときは私をずっと見つめていた。
私も一度は見つめ返した。
だけど二度目は私が目をそらした。

中学生日記か。

• << 381 だねこさんの純粋さに尽きない魅力を感じています✨ 中学生日記か ってツッコミには思わず吹いてしまいました💦 香水の冷静な分析✨あらためてだねこさんは頭の回転の良い、思考力のある方なのだと感心します。 職場に魅力的な男性がいるとモチベーションがあがりますし✨目の保養にもなりますよね☺ しかもその男性が自分に関心があるとなればなおさら✨ だねこさんは既に離婚なさった自由な身の上でいらっしゃいます✨ お子さんの気持ちが第一だとのお考えは大変立派ですし、賛成なんですが どうかだねこさんご自身の幸せも掴めるよう✨心からお祈りしております🙏 読みながら、年甲斐もなく私までドキドキしています(笑)

No.380 12/05/11 23:16

⤴今日、私はPTAの飲み会。

多分、私が他の子に話していたのを彼は聞いていたのではないかと思う。

今日は保険請求も終わり、書類を取りに来る人、入院費、月払いの料金を支払いに来る人で受付会計はてんやわんやだった。

そんな中、彼が私のとこにきて、「だねこさん、今日だねこさんの帰ったあと会計をする○○さんは会計するのは初めてです。きちんと教えて帰ってください。」

はぁ?

彼女はかなりのベテランじゃん。
さらに、あなたはいつからそんな指導をする立場に?

実際、てんやわんやしている間に彼女は会計に入り、スムーズに交代していた。

私に飲み会行って欲しくないとか😁
まさかね。

てんやわんやでもレジはバッチリあっております。

私、帰るから。

No.381 12/05/11 23:22

>> 379 ⤴彼は先月、私のいる部署に来たばかりだし、私より年下だと思っていた。 私が受付したことに、なんか、どうしろってゆうの、って感じのケチをつけ… だねこさんの純粋さに尽きない魅力を感じています✨

中学生日記か

ってツッコミには思わず吹いてしまいました💦

香水の冷静な分析✨あらためてだねこさんは頭の回転の良い、思考力のある方なのだと感心します。

職場に魅力的な男性がいるとモチベーションがあがりますし✨目の保養にもなりますよね☺

しかもその男性が自分に関心があるとなればなおさら✨

だねこさんは既に離婚なさった自由な身の上でいらっしゃいます✨

お子さんの気持ちが第一だとのお考えは大変立派ですし、賛成なんですが

どうかだねこさんご自身の幸せも掴めるよう✨心からお祈りしております🙏

読みながら、年甲斐もなく私までドキドキしています(笑)

• << 387 真実さん、ありがとうございます🍀 えへっ、36才の書く中学生日記でぇす。 元夫と不倫彼女とか、どーやったらそんな急展開するんだ。 教えて欲しいくらいです。 でも甘く切なく苦しい今を、多分私は楽しんでいるんでしょうね。 彼は、私の友人が見たら、まただねこが変な人連れて来たって言いそうな人です。 櫻井翔でも小栗旬でもないです。 話してみて、今までにないタイプだな~っていうのと、男性なのに私が自然に話せたってのが大きいです。 今まで自分と正反対のタイプばかりと付き合ってきたけど、彼は私と似たタイプなのかもしれません。 父兄との連絡先交換、私の対応はスマートじゃなかったですね。 これからこういうこと、たびたびあるんでしょうね⤵ 彼に連絡先訊かれたいって、ねぇ…

No.382 12/05/11 23:28

⤴PTAの飲み会。

36才の私はかなりの若手。田舎ってすごい。

最初は女性の先生たちに混ざって飲んだ。私の飲みっぷりにみなさん親しみを感じてくれる。

ビールなんていくら飲んでも顔色変わらないわ。
私がコップでビールを飲んでいる日はセーブしている日だ。
彼と会った日もだけど💦

そこでめんどくさいことが起きる。

No.383 12/05/11 23:36

⤴私は基本的にお酌にまわることはしない。
礼儀知らずと言われても。
女性の輪の中でお酌したりされたりはあるが、校長先生や若い男性の先生にお酌に行ったりしない。

だが、40才くらいの、うちのご近所だというお父さんが私にお酌に来た。
その上、「だねこさんちの○○君、近所だからうちに遊びにくるかもね。この間、俺が子どもと遊んでいたら、うらやましそうに見てたよ。
だからうちの子に○○君と遊んでやれって言ったんだ。」

それはどうも。

「でも、なにかあったらうちも困るよね。だから、だねこさんの携帯聞いとこうか。」

は?

お父さんはスマホを取り出し、なにやら操っている。

その人は奥様も同伴なのだが。

No.384 12/05/11 23:41

⤴私の本心はNOだ。
本能も「やばいよやばいよ💦」と言っている。

だが、こどもになにかあったときのために良識ある父兄が私に連絡先を訊いているのだ。
答えなければ私がそのお父さんを男性として意識しているようだ。

「いいですよ。連絡先、交換しましょう。」

私は不本意ながらそのお父さんと連絡先を交換した。

すると「これからはだねこちゃんって呼んでいい?」

いいわけないだろ

「ええ、どうぞ」

私のバカー
おかしいだろー

No.385 12/05/11 23:48

>> 384 お母さんの方ともアドレス交換して下さいー😭

常にそのお父さんとメールする時はお母さんのアドレスをccに入れて下さい~😭

すみません💦

あまり心配で連投してしまいました。

No.386 12/05/11 23:48

⤴もう書かないが、私は今、黒いモテ期だ。

患者さんとか、PTAの父兄とか、先生とか、どうしようもない人たちの注目を集めている。

バツイチ子持ち。
興味あるよね。

私は連絡先を交換したお父さんの奥さんに挨拶し、「ご主人がうちのこどもを心配して連絡先を教えてくださいました。よろしくお願いします。」と言った。
奥さんの笑顔は引きつっていた。

本当に言いたかったのは「おたくのご主人が私に連絡先を訊いて困ってます」だ。
奥さんは私のこと嫌いになっただろう。

でも、黙って連絡を取り合う方がイヤでしょ。

私は不倫女にはならない。

No.387 12/05/12 00:04

>> 381 だねこさんの純粋さに尽きない魅力を感じています✨ 中学生日記か ってツッコミには思わず吹いてしまいました💦 香水の冷静な分析✨あ… 真実さん、ありがとうございます🍀

えへっ、36才の書く中学生日記でぇす。

元夫と不倫彼女とか、どーやったらそんな急展開するんだ。
教えて欲しいくらいです。

でも甘く切なく苦しい今を、多分私は楽しんでいるんでしょうね。

彼は、私の友人が見たら、まただねこが変な人連れて来たって言いそうな人です。
櫻井翔でも小栗旬でもないです。

話してみて、今までにないタイプだな~っていうのと、男性なのに私が自然に話せたってのが大きいです。

今まで自分と正反対のタイプばかりと付き合ってきたけど、彼は私と似たタイプなのかもしれません。

父兄との連絡先交換、私の対応はスマートじゃなかったですね。

これからこういうこと、たびたびあるんでしょうね⤵

彼に連絡先訊かれたいって、ねぇ…

No.388 12/05/12 00:21

>> 387 お疲れ様でした🙇

文章の中だけでも魅力的なだねこさんですが、実物はもっともっと素敵な方なのだと思いますよ☺✨
モテ期が来ているの、なんだかわかります😊

ただ、そのお父さんは酔っていたにしても、ちょっと考えなしですよね😔

奥様にもちゃんと伝えたわけですし✨だねこさんは十分オトナの対応をなさっていると思います😃

何よりも「不倫はしない」と言う決意や覚悟が読んでいて気持ちがいいです🙋

軽はずみにそういう問題を起こす方ってたくさんいますから😔

私も他の読者の皆さん同様に、応援していますよ✨

ちなみに私も明日、PTAの歓送迎会です。

PTAの目的はあくまで子供たちの健全育成をするのため、
教師や保護者の円滑なコミュニケーションを図ることなんですよね💦

その目的を履き違えて、子供をダシに他のお母さんをナンパするつもりのお父さんがいたら許せません。

もしそうなら、だねこさんは被害者ですよ。

面倒になりそうだったり、嫌な思いをなさったら、ぜひここに書いて吐き出して下さいね✨

これからも皆さん同様応援しています🙋

No.389 12/05/12 00:34

>> 388 真実さん、ありがとうございます🍀

私も来週またもやPTAで、学校の統廃合を見越した話し合いらしく、低学年の父兄こそ出席するように言われちゃいました。かなり白熱し、夜中になるだろう、だって…。私は仕事がありますので~。
行きたくないなぁ💧

私のモテ期は黒いモテ期で、待合室で年配の患者さんに粘着質に容姿を誉められたり(好奇の目にさらされます)、先生に私ひとりの写真を何枚も無断で撮られたり(さらにもらってないし)、なんかイヤなことばかりなんですよね💧

大勢にモテなくていい。ただひとり、私が好きな人にモテたい。

それはそれで、また苦しそうですが。

真実さんもPTAがんばってください。

私はすでにお母さんたちが私を危ない女と意識しはじめている気がします💧💧💧

No.390 12/05/12 06:37
双子ママ ( SddDxe )

こんにちは✨

黒いモテ期…

わかります。私も同じ状況です。
自意識過剰ではなくて女のカンですよね。

これから父兄との携番交換時は パパだけでなくママさんのも同時に聞いて下さいね。

だねこさんは一目ひく美人なのだと想像してます。

なんとなくですが
だねこさんのことを遊び相手として…ではなく
もろツボで本気になる男性が
今後も増えそうな予感。

ほんと、誠実な一人だけに
思われたいですね😰

No.391 12/05/12 15:06

双子ママさん、ありがとうございます🍀

黒いモテ期は、私の価値うんぬんより、私が淋しいバツイチで、たやすく堕ちると思っている人たちが寄ってくる哀しいモテ期です💧

堕ちるわけないじゃん。

私ね、報われなくても、誰かに想われていても、彼を想っていようと思ってます。

彼が私が思うような人じゃなかったり、誰かとお付き合いをはじめるまでは、中学生の恋をしよっかな~。

No.392 12/05/12 15:14

⤴今日は昼まで仕事。

酒を残さず、シャキッと仕事。

今日は彼がやたらと背後に立っている。なぜか隣にぴったり寄り添っていたり。

なんだよ☺

今日は診療受付時間が早めに切り上げる科があったのだが、彼がまた私の隣に来て、
「だねこさん、今日診療終わった科ってある?」と訊くので
「○○科は外部の先生なので今日はもう診療終わりですよ。」

「うそっ❗」

「ホントですよ、どうしたんですか。」

「俺、今から受付OKって電話で言った⤵」

「あ~、良くあることですよ。私が謝り倒しときますから。」

「ごめん、よろしく」

No.393 12/05/12 15:19

⤴そのあとすぐに患者さん来院。

ひたすら謝罪。
電話に出た男性を出せ、という患者さんをなだめ、帰って頂いた。

所用時間1分。

彼は見ていなかった。

患者さんが来たことは黙っていようと思った。

しかし、見ていたヤツがいた。

会計の女の子が私が謝っている間にすかさず報告。

男性上司が「案内したヤツ誰だ❗」

彼が慌てて「俺です❗」

なんか、私がチクったみたいになってない❓

No.394 12/05/12 15:23

⤴そんなこんなで今日も仕事が終わる。
いつまで続くんだ、この中学生日記…。
でも今日は彼の方が積極的だった気がする。

仕事終わり、ATMに行くと…

入ってました、不倫奨学金。

No.395 12/05/12 15:32

⤴お約束していたので、ここで元夫と不倫彼女との和解内容をお披露目。

元夫

親権は私。
養育費は毎月2万円。
高校生になったら毎月3万円。20才まで。
面会は月1回。年に2回1泊2日の宿泊を許可。

慰謝料
2年間は夏と冬に10万円ずつ。
3年目から毎月2万円、夏と冬に15万円。
計300万円の慰謝料を払う。

不倫彼女

慰謝料165万円を一括払い。

弁護士に必要経費を支払い、私の不倫男女との戦いは終わった。

No.396 12/05/12 15:38

⤴みなさんがこの結果をどう思うか、わからないが、元夫の薄給からこの金額を支払うのはなかなか厳しいものがある。

もちろん払える額だが、確実に人生を楽しめなくなるだろう。

唯一、元夫が見せたわかりやすい誠意。

不倫彼女は…もうどうでもいい。これくらいやれば懲りただろう。2度と会いたくない。

親戚の中古車屋のおじさんに早く車を手配してくれるよう頼んだ。

さんきゅー、不倫基金のお二人さん。

私、幸せになるよ。

No.397 12/05/14 19:45

⤴今日は天気も悪いのに一日中忙しかった。
最近眠れない私は疲れ気味。

帰り際に患者さんに「私は病気なのにヘラヘラしてる」と怒られたり、期限の切れた保険証をコピーして、引き受けてくれた彼に迷惑をかけたりした。

患者さんに怒られたのは正直ショック。
問題になる前に直属の上司に報告した。
先に報告したのでしつこく怒られず、今後の対応を指導された。

「すみませんでした」
頭を下げる私を彼がチラッと見た気がした。

疲れた…

気分も落ちる⤵

あ、でももしかして、女性ならではの不調かも。そろそろだわ。

しばらく彼のこと考えるのよそう。

リラックス~🎵

No.398 12/05/15 18:35

⤴女子的メランコリック気分な私は今日もだんまり。
彼と目も合わせず。

なんだか私の独り相撲、全てが勘違いかもしれないとか、どうせ未来はないとか考えると、彼を想う前に戻った方が幸せなんじゃないかなんて考えたりして。

彼は今日、午後から休みだ。

一度、真後ろに至近距離で立ってたようで、振り返ったらびっくりして変な声出たよ。

この距離の近さ、前から気になってるんだけど💧
いつか勢い余ってぶっ飛ばしてしまいそう。

午後からは彼はいないし、上司や嫌みな中堅は会議で、気がラクだった。

No.399 12/05/15 18:38

⤴今日は夜、PTA。

行きたくないよ~。

お風呂入って酎ハイ飲んでファッション誌見ながらCD聴いてたいよ~。

白熱が予想される小学校統合問題のあと広報部の新聞編集だって。

帰ってやる。

絶対9時になったら帰るから~❗

No.400 12/05/15 20:33

⤴耐えられず帰ってきちゃった💦

校長先生は自慢話ばかりだし、広報部の話し合いは休憩時間に終わったし、連絡先訊いてきたお父さんはキメ顔で私をガン見だし、なぜか統合の話し合いのときは地元テレビ局のカメラが入るとか言うし…途中で抜けにくいならと、帰ってきちゃった😁

No.401 12/05/15 21:09

>> 400 だねこさん、おかえりなさ~い❤

ナイス判断です✌
それにしても…なんだか、いろいろと面倒なPTA ですね💧そして、キャラクターの濃い面々…
笑っちゃいけないんですけど、例のお父さんのキメ顔(笑)何、考えてんでしょうね💧ホント、勝手に想われていい迷惑ですね💨

『アンタふぜいに構ってるヒマは無いのよ💢』…って言ってやれたらスッキリするんでしょうけど(笑)

とにもかくにも、今日は本当にお疲れ様でした🙇

No.402 12/05/15 21:36

>> 401 二児のママさん、ありがとうございます🍀

校長先生もカメラ入るなら言ってくれればいいのに、ほとんどのお母さんがスッピン&ジャージ💧
私は仕事帰りの格好だったのでセーフでしたが😁

校長先生も曲者なんですよね。統合で話題になるのが楽しくて仕方ないみたいです。

例のお父さんは…本当に気持ち悪いです。絶対にナイからと言ってやりたい。

はっ❗
でも私も彼のことあんな風に見てるのかな。気をつけよう💦

お風呂入って酎ハイ飲んで、明日も仕事がんばるぞ~💪

No.403 12/05/17 19:06

⤴昨日今日とトキメキな展開はナシ。

むしろ彼の容赦ないダメ出しにビビる。
全部笑顔で解決してみせたつもり。

他の人にもかなり厳しく言ってる。
なんかイラついてる❓
髪切ってカッコ良くなったのに。

受付しながら電話も取り、一応彼をフォローしてるつもり。

しかし、めんどくさい内容にあたってしまい、まず事務室で患者さんのカルテ番号を問い合わせ。
そのとき手があいてたのは彼と怖いアラサー。

怖いアラサーで。

意外とすんなり答えてもらえたのでカルテ庫へ。

私がカルテを探していたら彼が隣にきてカルテを探しながらボソッと私になにか言った。

なんて言ったのか、残念わからず。

怖いこと言ってないよね💦

頼りたいけど、意外と面倒見悪いしなぁ…。

なんかストレスたまったのでジーンズを買った。

今さらスキニーとブーツカットが欲しくなり2本買った。
スキニーはエンジニアにインしてTシャツにBABY-Gでボーイッシュに履こうかと。

今までモテを意識してスカート派になろうとしてたけど、もうモテとかどうでもいい。(今日は麻のニットにシフォンスカートだが…)

クールに、男なんていなくても大丈夫な女に見えるように。

No.404 12/05/18 21:15

⤴も~ぅ…

こどもが上級生の女の子と遊んでいて、調子に乗って指を突き指させてしまった。

病院に行く程ではなかったらしいが、女の子にケガさせるなんて、もう、お母さん情けない。

今日女の子の家に電話した。
気にしないでと言ってもらえたが、明日、ケーキでも買って挨拶に行くつもりだ。

はぁ~💨

なんで次から次へと悪いことばかり起きるんだろ。

仕方ない。
この子の親は私だけ。

もう、がんばりたくないよ~。

No.405 12/05/18 21:25

>> 404 かんばれo(^-^)oだねこさん✨

応援していますよ🙋

悪いことしても正直に話してくれる息子くん✨
えらいですよ☺

男女や年齢に関係なく遊べるのもすごい🙋

きっとママの育て方が良かったからですね☺

No.406 12/05/18 21:56

>> 405 真実さ~ん、ありがとうございます😂

もう、一難去ってまた一難去ってまた…(エンドレス)

ちなみに女の子のパパは私が苦手な先輩です💧大人になって会うのは初めてですが。

こどもは私が元気がないのを自分のせいだと感じてるようです。
こどもは悪いことは悪いと叱ったあとはサッパリ切り替えてあげないとダメなんですけどね。
明日、こどもも連れて謝りに行くつもりです。

なんか、希望が見えなくて、今辛いです😢

でも、もうちょっとだけがんばってみます。

No.407 12/05/18 22:17

>> 406 希望が見えない時期はつらいですよね😔

今が底なら、これからドンドン明るいことが起きるのでは~🙋なんて思いますよ☺

だねこさん✨は誠実に真面目に毎日毎日頑張っていらっしゃいますもの!

きっとこれからたくさんの素敵なことが待っているはずです✨

明るい日、暗い日、平和な日、嵐の日、普通の日などいろいろありますが

真っ暗闇な日がずーっと続いていると、普通の日がメチャクチャ明るく感じますし🙋

不誠実なひとは、今がどんなに明るくてもいずれ暗黒が訪れます。
だねこさんみたいに誠実な方は今がしんどくても、いずれ明るい世界が待っています✨(預言者かって😂)

誠実に日々重ねているだねこさんには、確実にたくさんの味方が水面下にいると思います(真剣に!)

私も二歳児だった息子が保育園で噛みついた相手に、お詫びに伺ったことがあります。
同じく保育園の年長さんだった娘は、正義感からいじめっ子を殴ったら、折悪しく相手の男の子が翌日から発熱してしまいまして、
因果関係はわからないながら、お詫びに伺ったこともあります。

とりあえず小学校高学年になれば、そんな事件はなくなりました💦

親が子供のためにしてくれた事って、子供たちはいつまでも覚えていますよ✨

未来においてはこの事件も、息子さんとだねこさんのかけがえのない、思い出や成長記録の1ページになるはずですo(^-^)o

No.408 12/05/18 23:19

>> 407 真実さん、そんな風に言っていただいたら、思わず涙がポロリですよ。

今が底❗って思っているまま浮上できなくて。

私、明日からまた新しい気持ちでがんばります。

謝罪もバッチリきめるし、こどもとも向き合うし、職場の彼にも素直になるぞ。

人生は一度きり。
恥をかいても嫌な思いしても、堂々と生きていかなきゃダメですよね。

No.409 12/05/19 20:42

⤴最近、仕事に行っても気分が上がらない。

先月のパーティーは夢だったのかと思うくらい私と彼は遠い。

彼のこと意識していなかったパーティー前に戻りたい。

さらに今日、また私をささやかに驚かせることがあった。

私は次にもし付き合える人がいるなら血液型がAB型で蠍座の人がいい、とふざけて言っていた。

ミステリアス&セクシーなイメージ。

実際AB型の人ってまわりには少なく、私の友だちでは幼なじみのMがAB型。少数派なことを気にしている。
他の友だちはB型が2人、私とLがA型。
血液型で性格悪いなんて思わないが、私の友人たちはバラエティ豊かだ。

受付の子に「だねこさんって血液型、何型ですか?」と訊かれたので「Aですよ」と答えると、納得したようにうなづいた。

おとなしくて真面目とか思った?

私は仕事場以外では弾けてるよ。残念でした。

「私、AB型に憧れます~」と言うと、受付の子が
「今回異動組はAB型多いんですよ。○○さんにパートの○○さん、あと男性の○○さん(彼)」

なんですとっ❗

さらっと彼の血液型を知ってしまった。
さらにAB型。

なんという確率。

もうあきらめよ~と思うとちょいちょい入ってくる情報。

あとはお誕生日を知りたいわ~。

蠍座だったらどうしよ❓

No.410 12/05/19 21:00

⤴仕事が終わると私はおいしいと評判のケーキ屋さんに車を走らせた。

ええ、謝罪に行くんです。

シュークリームを10個、箱につめてもらい、自宅用も買った。

うちの近く、というそのお宅を訪ねたが留守で、隣家の人が「実家の方で作業してるようですよ。漁師さんだから、実家の作業場にいますよ。」と教えてくれた。

ちょっと離れたその方の実家を訪ねた。おじいさんが出てきて、私が事情を話すと作業場を案内してくれた。

海に浮かぶ巨大なイカダが陸に桟橋を渡し繋がれている。
おじいさんはイカダに接岸した船の積載量などを丁寧に説明してくれた。
お孫さんに痛い思いさせてすみません…。

イカダをすすむと、帽子に長靴の女性に「だねこさん?」と声をかけられた。

私は地区のお母さんたちの顔を覚えていないが、皆さんは新入りのバツイチをよくご存知だ。

「○○ちゃんのお母さんですか?だねこです。今回はうちの息子が申し訳ないことをしました。」
「あら、なんでもないんですよ。手をつないでふりまわしていたら偶然ひねってしまったらしくて。
もう痛がってもいないし、お電話まで頂いて逆に申し訳ないくらい。」

奥さんは朗らかな人で、ほっとした。

私はシュークリームを渡し、再度おわびしてイカダをあとにした。

他の女性が遠くから、「だねこさん、足細いなー」と叫んでいる。
わかんないけど、この人も誰かのお母さんかな。
「苦労してますから~」と返事。

とりあえず、母業もこなしたゾ。

No.411 12/05/22 18:07

⤴髪を切った。
久々のショートカットはなかなかお気に入りだ。

エンジニアブーツやBABY-Gをデニムやシフォンスカートに組み合わせてボーイッシュに、ジャケットで辛口に、なかなか応用が効く髪型。

彼は最近、お叱りのときしか話しかけてこないので私はビクビク。

今日も受付3人でなにやらやっていたら彼が来た。

うわ~、何用?と思っちゃう私。

彼は3人を眺め
「だねこさん」
「なんでしょう(涙目)」

たわいもない伝言でした~。

ちょっとうれしい。

なにより嬉しかったのは、今日彼はお休みのハズだったのに1日仕事に出ていたこと。

お疲れ様。

No.412 12/05/22 18:12

⤴親戚の中古車屋さんは相変わらず私に車を持ってきてくれない。

先月末から待ってるよ~。
不倫奨学金は中古の軽を買うには充分な金額だよ~。(全額ではありませんが)

あまりにも申し訳なくなったのか、代車を持ってきた。
薄紫のライフ。

もし乗ってる方いたらごめんなさい。

私薄紫とかイヤー。

車内空間は広々で、視界も良く、いい車だと思う。

薄紫…

No.413 12/05/22 18:19

⤴今日息子君の下の歯がまた抜けた。

おめでとう。

また枕の下に500円玉入れとかなきゃ。
(外国では抜けた歯を枕の下に入れておくとコインになるという言い伝えがあるそうで、息子君はそれをテレビで見ました)

さらに、今日、算数のテストが100点だった。

息子君、やるねぇ。

No.414 12/05/23 23:02

⤴今日、彼はお休み。

さびしいよ。

な~んて、ダメ出し要員が1人減った~。

さらに今日はちょっとシフトも違って、私は仕事がスムーズだった。

診療科のお休みの関係で患者さんも少なく、相方は気の合う子(ひとつ年上)。

なんかハッピーオーラ出てるみたいで、患者さんも私につられてニコニコしてくれた。

No.415 12/05/23 23:09

⤴気になることがひとつ。

私は身長が161cmあるのに、みなさんせいぜい155cmくらいにしか見えないらしい。

え、私バランス悪い❓

小さく見えるって嬉しいけど。

やはり痩せすぎだから❓

夏の制服、7号で申請していたら、だねこさんは5号じゃないのかとみんなで噂していたらしい。
5号じゃ、ミニスカになっちゃうよ。

仲いい子には見てもらおうかな、私が体重50kg時代の写真😁

意外にグラマーよ。

No.416 12/05/23 23:26

⤴今日は父もカラオケに出かけず、ひきこもり弟も居間に留まり、夕食後は家族で団らん。

息子君は国語の教科書の音読を披露。

天才のキラメキ✨がないのはわかりました⤵

その後、私が職場で痩せてることを言われ、今日は貧乳扱いされたが、過去、どちらかと言うと豊満だったのに、という話になり、短大時代、20代後半の写真を父に見せた。

父は写真を見て
「これで普通なんだけどな。」と淋しそうにつぶやいた。

二の腕むっちむちだけど、確かに、デブとは言われなかったし、それなりに男の子にも声かけられたしなぁ。

ただ、息子君は痩せてる私しか知らないので、若くてパンパンな私を認められない。

急にじいじに足を押さえさせて腹筋を始めた。

途中、若干インチキくさくなったが、60回の腹筋を達成した。

やるねぇ。

私はみんなが寝静まった頃、酎ハイを飲み、夜食にパスタ食べちゃうけどね。

ダイエットブームの昨今、太れないなんて悩みはなかなか受け入れられない。

No.417 12/05/24 18:15

⤴今日はランチをひとりではなく、パートさんたちと食堂で食べた。

年上のパートさんの友人が3人の子を持つバツイチさんだったが、最近再婚し、4人目のお子さんを身ごもっているとのこと。

「はぁ~、その人、魅力的なんでしょうねぇ。私、そんな予感全くないです。」
私が言うと
「だねこさん、絶対あるよ。今からだよ~。」

う~ん。

「バツイチ子持ちと息子が付き合ってるなんて、親に怒鳴り込まれますよ。」
「だねこさん気にしすぎ。今さらそんなこと言わないよ~。」
「でも…こどもの父親になるかもしれないんですよ。なんか、考えられない…」

No.418 12/05/24 18:28

⤴「出会いと言えば、だねこさん、あのパーティーのあと、○○さん(彼)とどうなった❓」

げほっげほっ💨
今さらそれ❓

「いや…なんもないですよ。同級生だねーって盛り上がったけど、クラス違うし記憶ナイし…だいたい4月から同じ事務室にいて同級生って気づかないんですよ。
逆にすごいですよ。」
「連絡先くらい交換したんでしょ~。すごいいい雰囲気でしたよ~。」
「連絡先なんて交換してません。私、あのあと、ひとりで飲みに行って、父と合流してさらに4軒ハシゴしたんですから。」
「えぇえ~。もったいない。誘えば良かったのに~」
「いや、私が誘うワケないじゃないですか。だいたい仕事中、超怖いですよ。めっちゃ怒られてますよ、私。」
「○○さんはね、不器用なの。」

なんかパートさんたちは彼は私のことが好きで、不器用な2人がまごまごしてると思っているみたい。

そんなに簡単じゃないと思う。

こんな話ができてうれしいけど、雲をつかむみたいに、ウキウキ損なんだ。

やはり、クールにいこう。
この気持ちは封印。

私は仕事をする。

No.419 12/05/25 09:08

>> 418 だねこさん、今週も本当にお疲れ様でした🙇
 ご無沙汰していて、すみません🙇💦 今月は、小学校の行事が多くて…でも、毎回必ず読ませて頂いてます‼
職場のパートの方の話題にのぼるという事は、全く何でも無いという訳では無い気がします……火の無い所に煙は立たず…ですから‼ 実は、私も似たような経験がありまして…独身時代の職場で、実際、体の関係どころか付き合ってもいない男性と噂みたいになりました。それこそ年上のおばさん職員に『〇〇君は、△△さん(私)の事好きなんだよ‼絶対にそう‼』と、事あるごとに言われ、職場は保育園だったんですが(私、男性共に保育士でした)、トイレ掃除中とか園児達の前でも言ってくるようになって、いい加減辟易してたんですが…………
なんと、それから5年後くらいに、その男性と体の関係を持ちました(笑)
今は、お互い別の人と結婚してますが、今思えば、確かにその当時、私その人に好かれていたかも…って思います✨年配の女性って、そういう人の発するオーラに敏感ですよ(笑)
だねこさんにその気が無くても、彼の方が発するオーラに、周りの方が気付き初めているのかもしれませんね✨

No.420 12/05/25 19:02

>> 419 二児のママさん、ありがとうございます😁

たしかに、パーティーのときはこっちがあせるくらい積極的で、他の男性に
「本気で口説くんじゃねー」とかつっこまれてました。

今は私が意識しちゃって、彼との関係をぶっ壊しちゃったみたいです。

でも、仮に2人の気持ちが同じだとしても、どうなるものかと⤵

未来が見えない~。

No.421 12/05/25 19:15

⤴私は仕事する❗と決め、患者さんにはMaxの優しさを振りまき、彼には目も合わせず。

彼、ごめんなさい。
私の心が冷え切るまで、こんな私を見逃して。

ただ、悲しくて、表情が作れない。
通り過ぎようとする彼が私を見ているのがわかる。私の表情を見て、そらしかけた視線を慌てて戻したのもわかったよ。
心配させるよね。

嫌いでやってるんじゃないの。

今日、私は残業。
終業時間まで残っていた。

カルテ庫で弟に電話をした。
今日は父がいないから弟にこどものことを頼んだ。

多分、カルテ庫にいた男性職員は私に彼氏がいると勘違いしたと思う。

彼に言いたきゃ言っていいよ。
弁解はしない。

仕事を終えると、彼はカルテ庫にいた。
私は更衣室に向かった。

駐車場で一緒になれたらいいなぁとゆっくり着替えたけど、彼は素早く出たみたいでいなかった。

もしや、追ってくれた❓

私、楽天的だな。

私の車は代車だから彼にはわからない。
今まで彼の車がしれっと隣に停まってたりしたのに、それももうない。

No.422 12/05/25 21:23

⤴今日は父は飲み会。

私は結局7時頃には家に帰り着いていたのだが、脱力してしまい、弟がかいがいしく食事の支度をしてくれた。

冷凍グラタンに
冷凍パスタ

今日は父もいないし、甘えさせて。

お茶を淹れてくれる弟。サンキュー。

私、ダメだなぁ。
こんなんだからシングルマザーが批判されるのかも。
恋愛に翻弄されすぎ。
それもほぼ妄想だし😁

息子君とお風呂に入り、思い切って訊いてみた。

「ねぇ、もし、ママに好きな人ができた、って言ったら、どうする❓」

息子君は迷わず即答した。

「おめでとうって言う」

私の目に、みるみる涙が湧いてくるのがわかった。
離婚で少しも泣かなかった私が、瞬間に涙がこみ上げた。

が、
「あ、でも、また離婚したらママどうする⤴」

スゥ~(涙が引く音)

「ねぇ、ママ、そんなにダメ❓そんなにダメな女~⁉」

「い…いや、かわいいと思うよ。また髪の毛くるくるにしたら?」(ショートカットにする前はパーマのボブでした)

「ママは今の髪型が好きなのー」

「じゃ、いいんじゃない、いいと思うよ💦」

息子君、やっぱりあなたはママの宝物だよ。

「清原みたいな人と結婚して」

イヤだ。

No.423 12/05/26 01:20

⤴飲んでるから戯言で。

今日、カルテ庫で弟と電話しているのを聞いていた男性職員が
「あの男、フリーフォールだよ。まっさかさまだ。」と言っていた。

その人が「あの男」呼ばわりできる人は事務室内に2人だけだ。

もちろん、内ひとりは彼だ。

私のせいで彼がまっさかさまって意味?

違う?

彼にそんなこと言わないで。
彼にそんなこと言わないで。

まっさかさまに墜ちていくのは私だ。
私に彼を悲しませることなんてできないよ。

12月。

とりあえず12月を迎えるんだ。

それからここを去るか、考えよう。

No.424 12/05/26 09:41

>> 423 だねこサンに失礼ですが~毎日、読ませて頂いてます。

だねこサン
思いやりがあり、不器用なんですね。

もう少し肩の力を抜いて、自分の気持ちに素直でいたら、楽ではないでしょうか。(辛く悲しい時には、心の汗=瞳の汗を流すと楽になりますよ)
彼に対しても、素直でいたら楽だと思います。
息子クンは「ママの笑顔」が一番の望み☺
自分も不器用で、意識すればするほど… 変な方向に…(若い頃の話しですがね)
生意気な事を言って、すみません、気を悪くされないで下さいね。

No.425 12/05/26 14:21

>> 424 クレヨンさん、ありがとうございます🍀

パートさんたちが、やたらと彼は不器用とかばうのですが、不器用さでは私もなかなかのものがあります。

だから面倒になっちゃって、自分から自然消滅に持っていっちゃうんです💦

自分に似た人と付き合ったことないって、当たり前ですよね。
私が安心するまで、ガツガツ迫ってくる人としか付き合ったことないですもん。

いい年だし、今さら変わるのも難しいですよ~。

No.426 12/05/26 14:32

⤴今日は昼まで仕事で午後から休み。

受付の若い子に
「だねこさんはもう彼氏とか結婚とか考えないんですか❓」と訊かれた。

「うん、ナイね。難しい。」

「なんでですか❓○○さん(彼)とかどうですか❓」

う~ん、なぜみんな彼推しなんだろう。
仲良くないのに。

「親に怒鳴り込まれちゃいますよ。病院の受付、修羅場になりますよ。」
「ならないですよ~」

ちなみに彼女は私が彼に推した子で、かわいい子。
明日は彼と当直だ。

彼は若すぎると言っていたけど、彼女、脈アリなんじゃないかなぁ。

私はこれ、探られたと感じたんだけど。

まあ、なるようにしかならないよね。

私のことは気にしないで。

No.427 12/05/26 14:42

⤴今日、息子君は元夫と面会。

夫側のイトコに会うそうだ。

それはそれは。

私は薄紫のライフを駆って高速に乗り、以前住んでいた街のショッピングモールにひとりで来た。

やるねぇ、私。

まず、映画館でチケット予約。

次に眼鏡屋さんで眼鏡を作る。
実は私は視力を矯正しないと運転免許の更新に通らない。
コンタクトレンズを作りたいが、平日にお休みが欲しいと言えない小心者。
もしお誕生日までにコンタクトレンズを作れなかったときの為に眼鏡を作っておこう。
映画の字幕も疲れず見れるゾ。

映画はダークシャドウ。本当はブラック&ホワイトが見たかったけど、もう上映してなかった⤵

眼鏡の出来上がりまでランチ。

オムライスはまぁまぁかな。

マーベラスクリームが出来てる❗
映画終わったら食べよう。

No.428 12/05/26 22:18

⤴ダークシャドウは正直…B級じゃない❓

でも悪い魔女のラストシーン、私はちょっとうるっときた。
私だけだろうけど。
見る人もいるだろうから内容は言わな~い。(メッセージ性はない映画ですが)

両脇がカップルで参りました⤵

眼鏡、作っておいて良かった。私かなり視力悪くなってたんだな~。すごくよく見える。

でも仕事のときは眼鏡もコンタクトレンズもない方がいい。
良く見えない方が緊張しないし、視線が気にならないから。

お安く作れるお店で、薄いグレーのフレームに、つるのところにスワロがキラリと入っているもの。

しつこいお顔なので眼鏡は似合わない。濃いフレームはなおさらダメ。
車運転するときやテレビや映画を見るときだけ。こんなブス顔見せられない。

No.429 12/05/26 22:23

⤴黒いTシャツとオトナめかごバッグを買った。

最近黒いTシャツばかり買っている気がする。
無難に、お地味に、って呪文みたいに言ってる。

ただ、袖部分がコットンレースになっていて、ちょっと女子的。これに先日のスキニーとブーツを合わせてシンプル甘辛ミックスしよう。

お昼に食べたオムライスがまだ重い。

マーベラスクリームは次回にしよう。

焼きドーナツをお土産にして帰ろうか。

元夫からもメールが来ていた。19時過ぎには息子君を送り届ける、と。

会わないように調節しなきゃな。

• << 431 女子的コットンレースいいですね✨ 元旦那さん、失って初めて、家族の価値がわかったのでしょう😱 離婚後の方が、きちんと意識してお子さんとの時間を作っているのかも? それだって大人の気まぐれでは困りますが🙈 だねこさんも仕事もオシャレもゲットして、多分婚姻期間中よりも輝いて魅力的になられているのでしょうね👑 お子さんの為にもだねこさんの為にも、離婚は成功💮だったと、スレの描写を読むたびに感じています😃 後は、だねこさんの恋愛成就をついつい祈ってしまいます🙏(すみません💦) いっそ、職場の彼がこのスレを見つけて読んでくれないかしら😱なんて想像しています☺ 例えば彼のご両親の問題も、このスレを読んだ彼が両親に話したら 実は彼の両親は 「初婚であれ再婚であれ、結婚できるなら息子のために良かった」 くらいの感覚だとわかるとか🙋 道に迷った息子くんを助けてくれた相手が、職場の彼だとか✨ 二人は意気投合して親子になることを誓い合うとか😤 いや、妄想が尽きません🙈 どんな形であれ、だねこさんと息子さんの幸せを願っております🙋

No.430 12/05/26 22:34

⤴私は高速を使うので18時半には私の職場のあたりまで帰ってきていた。

これじゃ私が先に帰り着くか、下手すりゃ鉢合わせだ。

夕飯、食べて帰ろう。

インターの近くにはマックがある。
久々にハンバーガーでも食べてみるか。
喉乾いたな。コーラがぶ飲みしたいわ。

店内は中高生と年配の夫婦。

私はひとりマック。

私はねぇ
ひとりでなんだってできるんだよ
さらにそれを楽しんでるんだよ

店を出るとドライブスルーの車が並んでいた。
ふと運転している人と目があった気がしたが、眼鏡をしていなかったし足早に歩いていたので自信ないが…事務室の男性かな?

だとしたら、ひとりでなにやってんだよと来週言われるな。

で、また○○さんを誘えとか言われるんだよね。

No.431 12/05/26 22:40

>> 429 ⤴黒いTシャツとオトナめかごバッグを買った。 最近黒いTシャツばかり買っている気がする。 無難に、お地味に、って呪文みたいに言ってる。 … 女子的コットンレースいいですね✨

元旦那さん、失って初めて、家族の価値がわかったのでしょう😱
離婚後の方が、きちんと意識してお子さんとの時間を作っているのかも?
それだって大人の気まぐれでは困りますが🙈

だねこさんも仕事もオシャレもゲットして、多分婚姻期間中よりも輝いて魅力的になられているのでしょうね👑

お子さんの為にもだねこさんの為にも、離婚は成功💮だったと、スレの描写を読むたびに感じています😃

後は、だねこさんの恋愛成就をついつい祈ってしまいます🙏(すみません💦)

いっそ、職場の彼がこのスレを見つけて読んでくれないかしら😱なんて想像しています☺

例えば彼のご両親の問題も、このスレを読んだ彼が両親に話したら
実は彼の両親は
「初婚であれ再婚であれ、結婚できるなら息子のために良かった」
くらいの感覚だとわかるとか🙋

道に迷った息子くんを助けてくれた相手が、職場の彼だとか✨
二人は意気投合して親子になることを誓い合うとか😤

いや、妄想が尽きません🙈

どんな形であれ、だねこさんと息子さんの幸せを願っております🙋

• << 433 真実さん、ありがとうございます🍀 真実さんの妄想に爆笑してしまいました(失敬❗) でも、私、彼に初めから好感もっていたわけではないので職場に息子君を受診させたり、連れて行ったりしたことあるのです。彼は子連れだねこを見たことあるんじゃないかなぁ。 入力の人はウロウロしないからはっきりわかりませんが。 元夫はおっしゃる通り、月に一度の面会日、完璧なパパです。 月に一度があの人の限界だと思いますけど~。 病院は職員が多いので、誰かがこのスレを見ているのではないかとビクビクしてます。 はじめの頃はかなり気を使って微妙な描写をしたりしていましたが、今はかなり開けっぴろげです。 絶対、見られたくない💧 元夫には私たちの近況がわかるので見てもらっても平気ですが、彼にはムリです~。 見てね、って言えるとしたら、職場を辞める日か、私がありえないくらい仕事できる人間になってからですね。 若さもないし、ツンデレだし、バツイチ子持ちだし、調子乗っててイタいですわ。まわりにはキラキラの若い独身の子がたくさんいます。 私が今持っている潜在能力をMAXに引き出しても勝てる気しません⤵ 恋愛関係というより主従関係になりそう💧

No.432 12/05/26 22:41

⤴今日の車内BGMは少女時代で❗

元夫に捧げます。

Run Devil Run😁

彼に捧げます。

Bad Girl😁

テンション上げて~海辺を帰るぞ~。

No.433 12/05/26 22:57

>> 431 女子的コットンレースいいですね✨ 元旦那さん、失って初めて、家族の価値がわかったのでしょう😱 離婚後の方が、きちんと意識してお子さんとの… 真実さん、ありがとうございます🍀

真実さんの妄想に爆笑してしまいました(失敬❗)

でも、私、彼に初めから好感もっていたわけではないので職場に息子君を受診させたり、連れて行ったりしたことあるのです。彼は子連れだねこを見たことあるんじゃないかなぁ。
入力の人はウロウロしないからはっきりわかりませんが。

元夫はおっしゃる通り、月に一度の面会日、完璧なパパです。
月に一度があの人の限界だと思いますけど~。

病院は職員が多いので、誰かがこのスレを見ているのではないかとビクビクしてます。
はじめの頃はかなり気を使って微妙な描写をしたりしていましたが、今はかなり開けっぴろげです。

絶対、見られたくない💧
元夫には私たちの近況がわかるので見てもらっても平気ですが、彼にはムリです~。

見てね、って言えるとしたら、職場を辞める日か、私がありえないくらい仕事できる人間になってからですね。

若さもないし、ツンデレだし、バツイチ子持ちだし、調子乗っててイタいですわ。まわりにはキラキラの若い独身の子がたくさんいます。
私が今持っている潜在能力をMAXに引き出しても勝てる気しません⤵

恋愛関係というより主従関係になりそう💧

No.434 12/05/26 23:05

⤴家に帰るとみんなでじいじ特製うどんを食べていた。

おいしいんだよね。

息子君はなにやらコンビニでオモチャを買ってもらったらしく、「見て見て~」と持ってくる。
どうせ来週にはバラバラに壊れて転がってるんだろう。

玄関にダンボール。

卒業アルバムだけでいいんだよぉ。
嫌がらせ❓わけわかんないものがたくさん入ってる。このまま捨てよう。

そう、卒業アルバムゲットしましたー。

きゃ~❤

No.435 12/05/26 23:14

⤴私の高校の卒業アルバムの写真は映りがよく、「あんたこれ…純情そうな、かわいい感じに撮れてるわね。詐欺やん。」と前の会社の人に言われた😁

だから彼が見ても平気だよ~。

そして、彼は…

爆笑❗

誰だこのおぼっちゃんは❗
童顔~ぽっちゃりしてる~。

彼はいい男になったんだね。
いや~写真見ても全く記憶にナイ。
やはり接点なかったんだな。彼のクラスには私が片思いした歴代の人が何人かいたけど。

いやいや、36才になってこの子に指導されるとは思わなかったね。高校時代ならパン買って来い❗って言ってやったのに😁

No.436 12/05/28 19:25

⤴今日彼は休み。

しかし、明日のシフト表を見て固まる。

受付の相方、彼だ。

もちろん会計の子もいるから2人きりじゃないし、社歴の浅い彼が受付をしてもおかしくはないけど…

き、緊張するわ。
からかわれたらどうしよう。
赤面するし汗かくし。
午前中のみだが、無事乗り切れるかな。

No.437 12/05/29 19:32

だねこさんお疲れ様です。
今日はどうでしたか?

私も太れなくて困ってるんです。
悩みとかできるとすぐに痩せちゃうし沢山食べてもすぐに消化してしまって。

お互い夏バテしないように乗り切りましょ♡

No.438 12/05/29 20:37

>> 437 おたかさん、ありがとうございます🍀

ここ数日、夜中にカルボナーラとかお茶漬けとか、夜食を食べてるので、夏までに体重増えるといいなぁ。水着着たいので。

今日はお仕事、すっっごく疲れました😫

たいしたこと起きなかったですが。

夏バテ…長い5月病にはなってますけどね~。

がんばってお肉つけて、セクシーキャラ目指しましょっ😁

No.439 12/05/29 20:48

⤴今日、ドッキドキの受付。

「○○さん、今日受付なんですね。」

わざとらしい私。
ずっと前から知ってたよ。

「まさか、受付するとは思ってませんでした。」

「違和感あるなー」
男性職員にからかわれてる。

私はいつもスイスイな受付が、今日はぎこちないし、噛みまくり。笑顔も嘘っぽい。

あぁあ~、使えねーと思われるよ~。

私はなにも注意されなかったが、彼は時々もれがあるようで、年下の職員に何か言われていた。

いつも言われる側の気持ち、わかる~❓

私が笑顔で応える気持ちがわかる~😁❓

No.440 12/05/29 20:54

⤴ちょっと合間が空いたとき、
「卒業アルバム見ました。」

「ふぅん…そうですか。」

「ちょっとふっくらしてますよね。」

無視

うわっ❗感じ悪っ❗

なんか話しかけた私が恥ずかしい💦

でもしばらくすると
「物品庫って遠いですよね。」

は❗なにそれ❓

なんか、噛み合わない会話をポツポツ続ける私たち。

だめだこりゃ⤵

でも私が患者さんと話していると、そっと保険証をチェックしてくれたり、私もお返ししたり。

汗止まらないんですけど~💦

No.441 12/05/29 20:59

⤴あっという間に午前中が過ぎ、彼の受付タイム終了。

あ~、いいとこないよ~。

お昼休みはパートさんたちに卒業アルバムを見せる約束をしていた。

こっそりパート3人組は駐車場の車へ。

やはりあのお宝写真は職員さんにはさらせないでしょ😁
私たちパートはいずれ辞めちゃうかもしれない浮き草的存在。
この面白さを共有してもいいでしょ😁

No.442 12/05/29 21:06

⤴「なんか進展あったんですか❓」
2才年上のパートさん。

「は❓進展なんてあるわけないでしょ。始まってもないし。」

もう完全に私たちは気がある前提だね。

あるけど。

写真を披露。

「あら~」

「ぽっちゃり」

「面影はあるよね」

「あれっ⁉なんでそんな冷静なんですか。超おもしろくないですか。私、ツボにはまっちゃって、昨日今日と笑いをこらえるのに必死なんですけど。」

「私たちはそんなだねこさんを見てるのが楽しいのよ~」

No.443 12/05/29 21:14

⤴お昼休み、パートさんたちと盛り上がる。

嫌いな職員実名挙げとか、私の離婚話とか。

「だねこさん、○○さんをたぶらかしなさいよ。」

「いやいや私と一年過ごせば一年婚期が遅れるでしょ。」

「じゃ若い子にする❓」

「ムリだし。万一うまくいっても、こどものパパになるなんて張り切りだしたら年下は問題多くないですか❓」

「じゃどんな人❓」

「さそり座、AB型」

「なんじゃそりゃ。美川憲一か。」

「違いますよ、ミステリアス&セクシーですよ。」

「だねこさん、○○さんAB型」

「らしいですねー」

「ちょっと、さそり座だったらどうする❓」

「たぶらかしちゃおうかな」

パートさんたちは私より後に入ったのに、かなりの情報通。

今度飲みに行こうと約束した。

No.444 12/05/29 21:19

⤴午後は患者さんも少ないので私ともうひとりの女子が受付会計。

そつなく帰る時間。

「お疲れ様でした」

「お疲れ様でした」

私は目を見ず彼に挨拶したが、彼もいつもより元気に挨拶してくれた。

私はカルテ庫を通り抜けて帰るが、彼もカルテ庫に進んだ。

用があるからだろうけど。

私たちは正面から久しぶりに見つめ合った。なんか、もの言いたげな彼の顔。
私は笑顔を向けた。

そして通り過ぎた⤵

No.445 12/05/30 00:17

⤴上司が考えナシなのか、彼の希望なのか、彼は明日休みだ。

でも、私の胸はもう張り裂けそうだ。

小胸ですが。

明日

私は告白しよう。
彼を好きだと。

パートさんたちに😁

No.446 12/05/30 06:55
ラブラブさん ( 30代 ♀ zSiCxe )

>> 445 え!まだやめときー!

まだ早いよ!

No.447 12/05/30 12:53

>> 446 ラブラブさん、ありがとうございます🍀

そっか、じゃ、やめとこ。

でも、付き合いたいとか、そんな話はしませんよ。

きゃいきゃいしたくて。

• << 452 きゃいきゃいしたい気持ち☺わかりますよ😊 そう言う話題って✨年齢に限らず気持ちが華やぎますからね😃 もしここで話題が出なくても、うまく彼に気持ちが伝わるといいなって祈っていますよ🙋

No.448 12/05/30 12:57

あ、あと誤解のないようにですが、パートさんや友だちに打ち明けるという意味で、彼に告白なんて絶対にしません😁

No.449 12/05/30 13:26

だねこさん、お疲れ様です🙇お仕事中にすみません🙇💦

私も少し気になりました…そのパートの皆さんは、口が軽いとかは無いですか⁉パートさんが皆に言いふらしちゃわないかしら…💦⁉って、不安になってしまいました💦

周りの無責任な噂等で、だねこさんの幸せが壊されたら嫌なので……余計な、おせっかいレス、申し訳ありませんでした🙇

また改めて、レスさせて頂きますね‼午後からも、お仕事頑張って下さい‼‼

No.450 12/05/30 16:49

>> 449 二児のママさん、ご心配ありがとうございます🍀

パートさんたちはパーティーの日の私と彼の近くにいたので、その後の微妙な空気感はとっくにご存知です。

悪意のないお仲間なのでその点は心配していません。

No.451 12/05/30 16:54

⤴そうだよなぁ。

離婚してまだそんな経ってない。

女の恋は上書き保存とはいえ、喪に服す時間は必要なのかな。

伸ばした手をピシャリとはたかれた気分。
いろんな偶然が重なって、調子に乗ってるよね。

ただ、この想いがあったからこそ私は立ち直れた。

いるのかわからないが神様と彼に感謝❤

しばらく彼のことを書くのはよそう。
もちろん私生活でも。
年下の同僚と思っていたときに戻るだけ。

私はもう大丈夫。

No.452 12/05/30 17:40

>> 447 ラブラブさん、ありがとうございます🍀 そっか、じゃ、やめとこ。 でも、付き合いたいとか、そんな話はしませんよ。 きゃいきゃいしたく… きゃいきゃいしたい気持ち☺わかりますよ😊

そう言う話題って✨年齢に限らず気持ちが華やぎますからね😃

もしここで話題が出なくても、うまく彼に気持ちが伝わるといいなって祈っていますよ🙋

No.453 12/05/30 18:06

>> 452 ⤴真実さん、ありがとうございます🍀

彼には永遠に伝わらなくていい、と言ったら強がりですね。

私だって本心はあっけらかんとぶつかってしまいたいです。
もともとそういう性格だし。

ただ、相手を想う気持ちが芽生えると、身を引くという選択が正しいと思えるのです。

ただ、想うことだけは許してほしくて。

だめですよね。

私はよく「この恋のゴールってなに?」とこのスレで書いていますが、私にとってこの恋のゴールは今のこの状況です。

No.454 12/05/30 18:41

⤴なんだかんだ言いつつ、今日は泣きながらCD&酎ハイだなと思っていたらテンション上がる電話が❗

親戚のおじさんから
「だねこちゃん、車、来たよ」

わお❗

早速、薄紫のライフでおじさんの中古車屋へ。

整備庫の中にはパールホワイトのムーブカスタム。

なんだ、かっちょいいじゃん。
ベンチシートの室内も文句なしの広さ。

「まだ車検通さんといけん。タイヤも新品にしよう。
予算より安くできそうだから残りは貯金しときなさい。
カーステどうする?あんまり良くないから3万円くらいでつける?」

「弟が5万円くらいの、くれるって。」

「じゃ、持ってきなさい。タダでつけてあげるから。」

うわ~、楽しみ。

No.455 12/05/31 21:38

仕事お疲れ様です。私ももうすぐ車来るんです!ダイハツムーブ。

彼の事諦めないでね 。
せっかく応援してたので寂しいですよー。
諦める必要ないですよね。

女はいつでもドキドキしていないと。
私はそういうの嵐に求めてます♡

楽しみもないと。。。ね♡

喪に服す時間なんていりますか?
悪いのは元旦那なんだし。

きゃいきゃいするの楽しいですよね!
お互い仕事&子育てがんばろーね。

No.456 12/05/31 22:38

>> 455 おたかさん…😢

レスして頂いた皆さんには申し訳ないけど、これが世間の評価なんだと落ちていました。

一歩引いて、いろんなことあきらめて、こどもだけを生きがいにするのが模範的シングルマザーだよね、なんて。

ひとりの人間としては、なぜ私がそんな人生送らなきゃならないの❓私が悪いの❓ってもがいています。

喪に服す。
人生は短いのに、無駄だと私も思います。寿命は長くても、輝いている時は長くないですよね。

恋愛で恥かくのって、私は恥ずかしくない。ふられることだってあたりまえ。

ただ、モラルを逸脱して、こどもにとって恥ずかしい人間にはなりたくない。

私は今、恋愛を語るも恥な存在なのか。

劣等感に苛まれて、彼にふさわしいとも思えなくなり、涙も出ません。

思いっきり泣きたいのに。

ネガティブ発言盛りだくさんしちゃった。

ごめんなさい。

No.457 12/05/31 22:49

⤴さあ❗気分変えていってみよう❗

昨日の夜、料理本を息子君と見ながら、何が食べたいか話していた。

息子君のリクエストは普通の天ぷら。

海老大好き、息子君。

わかりました。

アホかって程、海老を天ぷらにして食べよう。

No.458 12/05/31 23:00

⤴仕事を終えたらまずは本屋さんへ。

息子君にマンガ雑誌を買ってくるよう言われている。

ついでに私はラルクアンシエルの90年代の曲を集めたCD購入。
なんかふいに「Honey」が聴きたくなって。

最近カラオケでマンネリになっているらしい父にビリーバンバンのCDを購入。坂本冬美の「また君に恋してる」の原曲だ。がんばって覚えてね。

その後、カー用品の店で私のラブ、ムーブカスタム用にハンドルカバーとルームミラー購入。
ハンドルカバーは白の合皮。あまりこてこてでなく、シンプル。
ルームミラーは白いフレームで上辺にさりげなスワロがキラリ✨

あとは車が届いてからおいおいね。
これ以上飾るつもりはないが、ダストボックスやCDケース、消臭剤は買うかも。

さあ、スーパーで天ぷらの材料買うゾ。

海老2パック、サツマイモ、ししとう、大葉、しいたけ、こんなもんでいっかな❓
イカがなくて残念。

No.459 12/05/31 23:08

⤴家に帰り夕飯の支度。

正直、仕事後の揚げ物は気分的にキツい。
だけど息子君は喜んでくれる。
海老の殻をむくお手伝いをしてくれた。

ししとうは息子君のお気に召さなかったが、がんばって食べてくれた。

やりきった感がある私は、夕飯時からビール。

「ママ~、付録作って~」

あ~、この雑誌、付録ついてるんだった。

仮面ライダーの紙製フィギュア。
う~、パーツ多い、めんどくさい、難しい。

格闘30分。

「ありがとう、ママ大好き。」

ま、いっか。

はっ❗制服のブラウス洗濯しなきゃ。

ビールの心地よさに酔うことはないのだった…

父は自室て私が贈ったCDを聴いている。

みなさん、今日は幸せだったかい❓

No.460 12/05/31 23:09

⤴家に帰り夕飯の支度。

正直、仕事後の揚げ物は気分的にキツい。
だけど息子君は喜んでくれる。
海老の殻をむくお手伝いをしてくれた。

ししとうは息子君のお気に召さなかったが、がんばって食べてくれた。

やりきった感がある私は、夕飯時からビール。

「ママ~、付録作って~」

あ~、この雑誌、付録ついてるんだった。

仮面ライダーの紙製フィギュア。
う~、パーツ多い、めんどくさい、難しい。

格闘30分。

「ありがとう、ママ大好き。」

ま、いっか。

はっ❗制服のブラウス洗濯しなきゃ。

ビールの心地よさに酔うことはないのだった…

父は自室で私が贈ったCDを聴いている。

みなさん、今日は幸せだったかい❓

No.461 12/05/31 23:17

⤴なんか2重投稿になっちゃってすみません。

今日で5月も終わりだ。
明日から6月。

児童手当の現況届を出さなきゃ。
今回、住民票移動のタイミングが少し遅かったので、前に住んでいた街の市役所から所得証明を取り寄せなければならない。

またお役所か。

さらに7月にお誕生日が来る私。

はい、免許の切り替え行かなきゃ。

煩わしいな~。

パワーチャージにお気に入りの願掛けスポットに行ってみよっかな。

「そこ、水子祀ってるとこだよ。」

えっ❗
でも某オリンピック選手も願掛けしてたもん。

• << 466 うちも児童手当の現況届、出してきましたよ😃 昔は添付する健康保険証の写しを、どこでコピーするか以前はよく悩みました💦 上司の許可をもらって職場でするか、コンビニでするか… 今は自宅のPCのプリンター兼FAX兼スキャナー兼コピー機でやってます😃 便利な世の中になりました🙈💦 忙しいとイライラモードにスイッチ入る方って、よくいますよね😩 イライラしても忙しくなくなるわけではないのにね💦 大吉のおみくじ通り✨だねこさんやご家族がますます幸せになられますように🙏

No.462 12/06/03 11:42

⤴おととい、金曜日、仕事を終えて帰ると私は疲れて夕飯後うつらうつらと居眠り。

その日は午前中、会計が彼、受付の相方は忙しいとイライラスイッチが入る子で、私は気が休まらず、疲れMAXだった。

父はひとりでカラオケに出かけるというので、私は見送ったのだが、あとから電話がかかり「だねこも来ないか」だって。
初めから誘えばいいのに。

気乗りしなかったが、親孝行の一環だと思い、息子君を弟に託してカラオケスナックの迎えの車に乗った。(送迎ありなんて田舎ならではかな)

何曲か歌ったけど、私は焼酎の5合瓶をロックであけてやった。

さすがに飲みすぎ。

ところどころ記憶ない。
あ、でも帰ってお化粧落とすのは絶対わすれない私。

私ダメだな。

焼酎は3合まで😁

No.463 12/06/03 11:51

⤴土曜日、私は午前中で仕事終わり。

他のみなさんはいよいよ保険期間に入るので、みんなでお弁当を頼み、お仕事モード。

ここにいたら仕事できない私は八つ当たりのサンドバッグだ。冷たい視線を感じつつ、お先で~す。

今日は行きたいところがあるよ。

父も行き先は訊かず、許してくれた。

あんな飲み方する私になにかあったことくらいお見通しか。

No.464 12/06/03 11:56

⤴高速に乗る。
単調な景色に疲れから眠気が…イカンイカン💦

私のパワースポット。願掛けのお地蔵さんを訪ねた。
私はこどものときからここが好きで、お稽古事の上達や受験の合格祈願、いやなことがあったときも良く来ていた。

自分で運転すると遠いな。

No.465 12/06/03 12:03

⤴年齢の数だけお願い事を繰り返し書いた紙を張ると、書いてある住所を見てお地蔵さんが叶えにやってくるらしい。

私は、私とまわりの人たちの幸せを願う言葉を36回書いた。

年々大変な作業になるわね。

でもここまでやると、すでに叶ったような気分にすらなる😁

おみくじは大吉。
今まではどうであれ、これから仕合わせになるのだそう。

ははは…
お地蔵さんもそう言ってくれるの。

御守りを買い、また高速に乗った。

No.466 12/06/03 13:13

>> 461 ⤴なんか2重投稿になっちゃってすみません。 今日で5月も終わりだ。 明日から6月。 児童手当の現況届を出さなきゃ。 今回、住民票移動のタ… うちも児童手当の現況届、出してきましたよ😃

昔は添付する健康保険証の写しを、どこでコピーするか以前はよく悩みました💦
上司の許可をもらって職場でするか、コンビニでするか…

今は自宅のPCのプリンター兼FAX兼スキャナー兼コピー機でやってます😃

便利な世の中になりました🙈💦

忙しいとイライラモードにスイッチ入る方って、よくいますよね😩

イライラしても忙しくなくなるわけではないのにね💦

大吉のおみくじ通り✨だねこさんやご家族がますます幸せになられますように🙏

No.467 12/06/03 18:56

>> 466 真実さん、ありがとうございます🍀

私も現況届とか免許の切り替えとか、いい加減やらないとなぁ。

よし、来週は事務手続き一掃週間にします😤

いつもこんな私の心に寄り添って応援してくれてありがとうございます。

そろそろ梅雨ですね。
気分上げてがんばりましょうねっ😃✌

No.468 12/06/03 20:27

⤴今日は息子君とデレデレデート❤

午前中に洗濯を済ませショッピングセンターへ。

私はハンバーグ、息子君はたぬきうどんのランチ。

ランチが終わるとゲームコーナーへ。
いつも通り仮面ライダーのゲームをしてクレーンゲーム。
今日も何も取れず。

いつも私は見ているだけのマリオカート、今日は私もやってみた。

車乗るからうまくなったんじゃないかと思って😁

う~ん、やはりあまりうまくはないけど、前より良くなったかも。

こども相手にエキサイト。

お次はエアホッケー。
またもやこども相手にエキサイト×2。

大人気ない私に他の子まで見物に来てしまった。

No.469 12/06/03 20:34

⤴もうすぐ始まるプールの為に息子君の水着を購入。

場所を私の勤務先の近くのショッピングモールに移し、サーティワンでアイスを食べた。

今日はサービスで2つ頼むと1つついてくる。

息子君、ものごころついてからサーティワンは初めてかも。

はしゃいでアイスを食べる。

こんなときの息子君はとてもかわいい。
私まで幸せいっぱいな気分になる。

アイスを食べていたら、遠くに住む弟からメールが来た。

「車のオーディオ、取りにくる?」

今2時かぁ。

どうする?息子君?

「行く❗」

No.470 12/06/03 20:38

⤴ということで今日も高速に乗る。

私が住んでいた街も通り越し、弟の住む街へ。

息子君はスヤスヤ寝てしまった。

CDをそっと仮面ライダーからラルクアンシエルに変える。

私、どこへだって行けるじゃん。

したいと思うこと、行きたいと思うところ、なんだって自分の力で叶えよう。

他人と一緒の人生を歩むことはもう難しいかもしれない。

だからって、つまらない人生を歩むつもりはサラサラない。

No.471 12/06/03 20:42

⤴弟の家の近くのコンビニで待ち合わせ。

時間はないので少し話してオーディオを受け取って帰った。

息子君がかわいくて仕方ない弟は、私にタダでオーディオを渡した上、息子君にコンビニでいろいろ買っている。

あんたもいいひと見つけて自分のこどもを持てばいいのに。

こればかりはひとりの力じゃどうしようもないしな。

あんたの幸せも祈ってるよ。

オーディオサンキューでぃ~す😁

No.472 12/06/03 20:45

⤴高速飛ばしてとんぼ帰り。

おじさんの中古車屋にオーディオを預ける。

車は週末近くに納車となりそう。

ワクワク。

No.473 12/06/03 20:50

⤴家に帰り着き、荷物を下ろす。

お米も買ったし、大荷物。

今日はカレー。

息子君のリクエストは生卵とチーズのトッピング。

承知いたしました。

ガッツリ食べて大きくな~れ。

食後のデザートはすいか。

季節はすすんでいるんだね。

明日、衣替えだが、私、夏の制服もらっていませんが~。

早めに行って確認だな💦

No.474 12/06/04 13:10

⤴今日、母の親戚がまた診察に来た。

申し訳なさそうに私に荷物があるという。

受付の怖い子に睨まれつつ親戚のおばさんと駐車場へ。

大きな紙袋3つ分の荷物を受け取る。

フリマにでも行ったのか。

色あせた子供服にぬいぐるみ、中古とおぼしきコーチのバッグ、父が昔贈ったダイヤモンドのネックレス…

なんか怖いよ。

怖いよ怖いよ怖いよ。

電話したが出ない。

スレに書いていなかったが、ここ2週続けて日曜日の3時過ぎに母からの着信がある。相変わらず拒否しているので履歴で気づくのだが。

おばあちゃんは再度入院。
いよいよ最期のときが近づいているようだ。

No.475 12/06/04 19:40

⤴仕事終わり、母に電話。

「もしもしっ❗おばあちゃんがいよいよマズいの❗」

「知ってる。
だからこの間会いに行ったじゃん。」

「弟たちにも言って❗」

「言ったよ…でも来ないよ。
こうなるのはわかってたことじゃん。
それと、あの荷物なに?」

「あ、あれ見てくれた?気にせず使ってね。」

「いや…気にせずって、うちの子一人っ子だし、わりとこどもにはがまんさせてないから、お古なんて着せたことないよ。」

「お母さんね~、フリーマーケットに行ったの~。楽しくてね~。
コーチのバッグはお母さんもう使わないからだねこちゃん通勤のとき、お弁当入れるのに使いなさい。」

「結構、使い込んでる感あるけど…」

「2回くらいしか使ってないわよ~」

全体的にバッチい感じでしたが…

この感覚、理解不能。

No.476 12/06/04 19:52

⤴「お父さんにありがとうって言ってちょうだい」

「なぜ?」

「だって、だねこちゃんに会ってもいいって言ってくれたじゃない?」

「言ってないよ。
私たちが会いたいなら止めないと言ったんだよ。」

「孫に会わせて」

「こどもはムリだよ。」

「この間は考えてくれるって言ったじゃない。」

「考えて…やっぱりムリだよ。いい結果にならない。」

「なんで❗なんでよ❗」

「あんたこそ❗なんで自分のことしか考えられないの❗
私はもう、あんたよりこどもの方が大事なのよ❗」

「だねこちゃんは知らないだろうけど、お父さんだっていろいろあるのよ。悪いのはお母さんだけじゃないのよ。」

「そんな話今更なんになるの?聞きたくもない。そんな話ならなおさら会えない。
私はもうなんとも思ってない。夫婦の話を私にしても仕方ない。
私は私、あんたはあんたで生きていけばいいのよ。
幸せも不幸ものぞんでないわ。」

愛情の反対は無関心、らしいよ。

「もう会えないのね…」

「私だけなら考えなくもない。ただ、こどもにおばあちゃんだと名乗るとか、弟たちをどうこうするとか言うならもう、会えない。
じゃあね。」

No.477 12/06/04 19:58

⤴電話を終えると私は夕飯の買い物をした。

缶コーヒーを買い、車で開けた。

ため息をひとつ。

私は車をおばあちゃんのいる病院に走らせた。

No.478 12/06/04 20:05

⤴あの電話の様子じゃ、母はおばあちゃんのつきそいではないだろう。

相変わらずわかりにくい場所にある病院についた。

部屋を訊き、病室を訪ねる。

「おばあちゃん…」

つきそいの女性が不思議そうな顔で私を見る。

「…わかるかな、だねこです。」

「だねこちゃん❗」

私も記憶が戻る。
この人、母の姉だ。
やせたからわからなかった。

「お母さん、だねこちゃんが来てくれたよ❗だねこちゃんよ❗」

「おばちゃん、私この間も来たの」

「うん、でもおばあちゃん、わからなくなってるから…」

「この間も会ったよなぁ…だねこ」

おばあちゃんはちゃんとわかっていた。

No.479 12/06/04 20:11

⤴おばちゃんは私が来たこと、母と電話で話したことを喜んでくれた。

いとこの近況もきいた。

おばあちゃんは腸が傷んでいて、もう医者からもできることはないと言われ、絶食が続いているらしい。

おばあちゃんにとって、死ねないことが辛いのかもしれない。

ただ、表情は穏やかだった。

私とおばちゃんがはなしていたら歌を歌い出した。

おばあちゃん、さよなら。

もう会えないかもしれない。

No.480 12/06/04 20:16

⤴家に帰り、父にだいたいのことを話した。

父は弟たちがおばあちゃんに会うことには反対だった。

もちろん私のこどもが母に会うなんて許せないだろう。

今年中に母との関係にもオチをつけたい。

ただ私の心の中に、何度踏みにじられても母を慕う気持ちがあり、足掻いているだけかもしれない。

おかあさーんって泣きたいのかも。

一番いいのはずっと関わりを持たないことだったのかも。
電話にも出ず、おばあちゃんを見舞わず。

なにが答えなのかわからない。
自分の気持ちもわからない。

私はいつまでひとり、踏ん張っていればいいの?

No.481 12/06/04 21:57
実結 ( oVv81 )

>> 480 一人じゃないよ。お父さんも弟さんもいるじゃない😃
自分が抱えてる気持ち話したらいいじゃない😊

だねこさん…はじめまして
ずーっと応援してました。
これからも✨応援してるよ😊

No.482 12/06/04 22:34

>> 481 実結さん、ありがとうございます🍀

対、母問題に関しては父や弟も私にとっては気を使う存在なんです💧

母はガツガツ迫ってくる、父は怒る、私は落としどころを探しているけど、八方うまくおさまるわけないですよね。

みんなが少しづつ、我慢しなきゃいけないのに…

はぁ💨ため息。

でも応援してくれてうれしいです。

もうちょっと時間をください。

きっときっと浮上してみせますから⤴

No.483 12/06/04 22:51

>> 482 ただでさえ、だねこさんご自身が離婚したてで大変な時期に…。
少しはゆっくりしたいでしょうに😢

私がだねこさんの母親の立場ならガツガツ迫るなんて、考えられないのですが…⤵(すみません、人のお母様に向かって💦)

フリマの中古品にしても、コーチのお下がりバッグにしても
「私には身内(子供)がいるのよ✨」
と言う気持ちの盛り上がりを感じます。

嬉しくてたまらずやってしまっているのでしょうが…😔

もう少しセーブしてもらいたいですよね💦

今は、だねこさんはだねこさんの幸せだけを考えてもバチは当たらないと思いますよ😃

だって今まで、元旦那のせいで、いっぱいいっぱい我慢してきたんですから…💦

そんな元旦那と同じことをした母親と会いたくないって、人間として当然の感情です。

なのに、だねこさんは、お母様に気をつかい、お父様に気をつかい、弟さん達にも…。

双方がうまく行くような落としどころを考えるなんて
だねこさんは本当に偉いと感心しています✨

ワガママなんかじゃないですよ😃

混乱するお気持ちもよくわかります。

とにかく今はお子さん優先✨次にお仕事優先✨で構わないと思います😃

無理なさらないで下さいね☺

誠実でしっかり者のだねこさんの幸せを心から願っています✨

No.484 12/06/04 23:17

>> 483 真実さん、ありがとうございます🍀

我が母ながら、仕方のないひとなのです。

昔から思ってました。
「女」を煮詰めで凝縮したようなひと。

欲しいものには手を伸ばし、我慢せず、奔放で、自信があるから美しい。
そして、残念ながらバカ。

男性はそんな女嫌いといいつつ、あのひとに目をつけられたら終わりなんでしょう。

私にはない女の部分ですね。

だだっ子のように手に入るまであきらめない。

「お母さんにはお母さんの人生がある。仕方ない。
でもお母さん、私の幸せは、誰が考えてくれるの?」

私はまた、あのときと同じセリフを言うんでしょうね。

No.485 12/06/06 00:08

⤴ちょっと気分落ち過ぎな私は友人Hに電話した。

Hには彼のこと、母のこと、車のことなど話した。

Hは「パーティーのときさぁ、その彼は精一杯がんばったと思うよ。もともとお地味なんでしょ。
なんであんたその後無視すんのよ。かわいそーに。あんた、そんなキャラだった?」と言うので
「私、今まで付き合った人って、むこうからガンガン来る人ばかりで、私はそれに乗っかってつきあいが始まってたの。
私から好きになった人には素直になれなくて、うまくいった試しがない。」

「今からでもいい。素直になりなさい。」

「でもさ、私なんてバツイチの子持ちだし…」

「彼は知っててあんたに精一杯話しかけてきたんでしょうが。まわりにひやかされても退かず、普段おとなしい人ならかなりのがんばりだったはず。」

「あんたは私フィルターを通じて話を聞いてるから脈ありに聞こえるのよ。すべて私の勘違いかもしれない。
それでもいいの。
これ以上は望まない。でも、私、誰かに彼を好きって、名前をはっきり言って聞いて欲しくて。
私が振られたり、そもそもなにも始まってなくて、みんなに笑われてもいいの。」

「聞いてあげるよ。
でも、あんたはもったいない。自分の価値を下げないの。
あんたは綺麗よ。
バツイチ子持ちなんて小さくなる必要ないの。そんなの気にしてない。」

「私だって、つきあったから結婚なんて思わないけど、同年代の男性ならそんなことも考えるでしょ。申し訳なくて…」

「ゴールなんて考えなくていいの。
毎日好きな人と過ごすことを考えればいいのよ。あんたは充分家族を大事にしてる。自分の時間も大事にしたらいいのよ。」

No.486 12/06/06 00:19

⤴Hに話せて良かった。

だからってなにも進展しないのはわかってる。

胸を無理やり閉じていた蓋を取って気持ちを吐き出せただけでもスッキリだ。

そーだよ、私、離婚したばかりなのに好きな男がいるんだよ。
ちょっと話したくらいでドキドキして、ささいな日常にもときめいて、バカみたいなんだよ。

別に取り立ててかっこいいひとじゃないんだよ。
背だって低いしネガティブそうだし、仕事中冷たいし。

でも、なんか話すと気があっちゃうし、もっと話したいんだよ。

ま、どうもしないけどねっ❗

No.487 12/06/06 10:41
詩 ( bMAH1 )

初めまして😊最初から読ませて頂いてます 
私は3年前に主人にキスまででしたが浮気されまして…何とか修復、まだまだ思い出しては凹む日もあるけれど険しかった道も軌道に乗り始めた所です 
だねこさんと違う道を選んだ者ですが、絶対幸せになって!と、陰ながら応援させて頂いてます 
新しい恋、私は良いって思います 私も昔を思い返しても辛い恋は新しい恋で乗り越えて来ましたから😊 恋と恋の期間の短い、長いって関係ないと思うよ~ 長く続いた愛だって一瞬に消えてしまう時もありますし 私的には近くに良いなって想える人に出会える事ってすっごい確率だと思います 
頑張ってるだねこさんへの神様からのご褒美ですよ~人を恨みながら生きるより人を好きって思う気持ちがある方が毎日楽しいですよね♪人に裏切られても人を好きになる心、素敵だと思います 落ち込まないでそのまま、自然に任せて楽しみながら毎日を楽しく過ごして下さいね😊 
これからも応援させて頂きます♪

No.488 12/06/06 20:42

>> 487 詩さん、ありがとうございます🍀

キスまでだろうが目があっただけだろうが、ダメなもんはダメですよね💧

気持ちは痛い程わかりますが、あえてなぞるようなことは言わないでおきます。

修復を決めたら、前向いて、もう一度お互いを見つめ合っていかなきゃですよね。ご主人がそれを選んだんですから、胸を張ってください。(😭)

私のこと、応援してくれてありがとう。

私、バカなんですよ。
今までの人生振り返ってみても、バカだからおもしろかった。
恥ずかしいこともありますが💦

Hの励ましや、みなさんからの励ましで、なんかやっと少し気が楽になってきました。

ちょっとずつですが、彼を見つめて、逃げないようになりたいなぁ。

No.489 12/06/06 21:03

⤴今日から彼のこと書きます。

書いてない間に、朝の駐車場で彼とかち合った。

メガネをかけて、紫のライフに乗るヤバイ私。

彼の車は私が好きなスバル車。

いつも私のツボなんだよね。

彼は車に乗り私の前を通り過ぎた。

No.490 12/06/06 21:11

⤴今日からちょっとずつ、彼に対して素直になろうと努力。

彼も私からは無視されるものと思ってる。

やはりなかなか難しい。

お昼休み、売店でお弁当を買う。

いつもサンドイッチにジュースを車でひとり食べる。

しかし、今日はおいしそうなお弁当発見。
ちょい気難しい女子に声をかけられた。

今日はお弁当買って、食堂で食べるか…

No.491 12/06/06 21:17

⤴鶏の照り焼き弁当、アンパン、いちごみるくをレジへ。

ふと横を見ると、いつの間にか彼が立っていて、私が買っているものをガン見していた。

はっ(°□°;)

パーティーの日、全然食べれなかった私。

彼からしたら

なんだこの量は…

って感じだろう。

だから私食べるんだって。

お会計を済ますと、例の女子がエレベーターを押さえ「だねこさん」と呼んでいる。

はいはいはいはい。

No.492 12/06/06 21:23

⤴売店で一緒になったのに彼は食堂にはいなかった。

久々に女性職員と話しながら食事。

私の食べる量に驚かれる。 完食ですがね。

午後は彼は他部署の応援。

私は帰る時間。

今日は私アピる。
ちょいがんばる。

私服に着替えたら、しれ~っと彼のいる受付前を通り自販機でジュースを買い、しれ~っと社員通用口に戻った。

私服はデニスカにエンジニアブーツ。

見たかな?

No.493 12/06/06 21:25

⤴たったこれだけ、彼が見たかもわかんないのに、やり切った感満々で駐車場へ向かう。

しかし、私の方が彼にヤラレタ、と思うことになる。

No.494 12/06/06 21:29

⤴私の紫ライフの隣に、彼の車が停まっている。

今日、私は彼より来るのが遅かった。

あえて彼の車から数台離して停めたはず。

車を移動させたのは昼休みだろう。
思えば昼休みが終わったとき、彼は社員通用口方向の廊下から帰ってきた。

なのに今日に限って私は食堂。

バカバカバカバカ私のバカ~。

これ、私の勘違いなのかなぁ…。

No.495 12/06/07 20:54
よこちゃ ( 30代 ♀ QGaHxe )

>> 494 はじめまして💡

なんか甘酸っぱい感じがいいですね😆
自分の中学の時の初恋を思い出しました

私までキュンキュンしちゃいます✨

No.496 12/06/07 21:49

>> 495 ⤴よこちゃさんありがとうございます🍀

いいオトナがまどろっこしいでしょ💦

私、車が移動してるのに気づいたとき、ドキドキして、しばらく動けませんでした。

昨日、私がいつものように車でランチしてたら、どうなってたんだろう…
並べた車でランチ?
それとも話したかった?

というより、また私が彼を避けたと思われたかなぁ…。

以上
中学生日記でした💦

No.497 12/06/07 21:59

⤴今日、息子君に
「ママ、パパってなんて名前だったっけ?」と訊かれた。

私の小さな復讐心。

「ママも忘れちゃったなぁ。今度会ったときに訊いてみなよ。」

「うん、そうする。」

ふっ😁
ヘコめ、元ダンナ。

「ママは僕になんて呼んで欲しいの?」

「だねこさん」(即答)

息子君、あきれ顔。

いつかお酒飲めるようになったらデートしよう。

そのときママなんて呼んじゃダメだよ。

No.498 12/06/07 22:05

⤴今日職場で思いっきり彼の名前を間違えた。

「佐藤さんっ❗」

「はい」
なぜか返事をする彼。ちなみに全く違う名字。

みるみる赤面する私。
「な、なに、どうかした?」

「私、今、佐藤さんって呼びましたよね。」

「いいよ、俺、返事しちゃったし。」

周りは爆笑。

彼はもう佐藤でいいんじゃないかと言われていた…

私よ、なぜ、佐藤?

No.499 12/06/07 22:25

500で満ですね。

今日は車の保険に入ったくらいで、もう変わったことはないかな。

去年の11月から騒動して2月に離婚&就職。
4月にはこどもが小学校に入学し、4月末には私に出会い。

怒涛だ。

このスレのみなさんに励まされここまでやってこれました。

私のバカさ加減にあきれることもあろうかと思いますが、人間なんてこんなもんです😁

バカだなぁと温かい目で見守ってください。

息子君を悲しませるようなことはしません。

私は元ダンナとも母とも違うと自負しています。

でも私の人生を捨てるつもりもありません。
そんなこと息子君も望んでいないから。

これからも、よろしくです🍀

No.500 12/06/07 22:31

不倫のふたりを今は恨んでいません。

それは私が今、そこそこ幸せだから。

でも不倫はダメよ。

気付かなければ私の人生どうなっていたか。

心のないひとに人生を捧げるとこだった。

世界はこんなにキラキラ✨してるよー。

土曜日、不倫のふたりからの贈り物、車が納車されます。

大安らしい。

黒い車にしなかったよ。

白い車。

さあ、初めはどこに行こうかな😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧