注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

義父母と旅行に行きたくない

レス26 HIT数 28521 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/01/17 23:19(更新日時)

お正月に一泊温泉旅行の予約を取りました。旦那と私と子供で。

今朝旦那が実家で義父母に言ったら、義父母も一緒に行くとなりました。

お盆もそうでした。親子だけで行きたかったのに、また義父母に気を遣ってまで行きたくない…

義実家にはしょっちゅう顔を出しているので、仕事でお盆とお正月の3日しか連休のない私にとっては、せっかくのお休み…という思いが強くて、なんだか今から憂鬱です😔

旦那は『いつもお世話になってるから、いいじゃん②』と。
私が体調悪くて旦那実家に子供を頼んだ時、義母が『〇〇ちゃん(私)仕事終わったら具合悪いの治るんでしょ?』『(子供の面倒見るの)ひどい~ひどい~』など言ってたらしく、まるで私を仮病扱いし、孫の世話がそんなに苦痛なら、もう絶対頼まないと思いました。

そんな義母と旅行…表面上の世話焼きで結局私がフォロー。余計に気を遣い、いつものペースで子供の世話が出来ない…
義父はいい年しておっぱいがどうの言ってきたりイヤラシイ目で足を見てきたりで着替えやくつろいでる時も気を遣う…

なんとか義父母と一緒に行かない方法ってないものですかね…

No.1724560 11/12/26 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 11/12/26 15:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

お礼:みなさんありがとうございます😠同じような経験されているんですね…。
宿は昨夜旦那が取りました。なので追加も旦那が電話すると思います😔もう今ごろ電話して追加してるかもしれません…

朝の電話で旦那が『一緒に行くって言っても別々だよ』と言ってましたが、義父母は軽自動車なので必然的に行き帰りは旦那の車で同乗は確定…更に部屋を取るのに一部屋追加するより少し広い部屋でまとまった方が安いからと同部屋にしてそう…。もう笑えてくる…

お盆の時も『私行かないから親子三代で行ってきなよ』とまで言ったのに、全然気付かないんだね。
義父母も少し遠慮してほしい。

ウチの親も誘ってみてと言われましたが、ウチの母は、若い頃旅行に義父が必ず着いて来てひどかったから行かないと言っています。

8さんのような意見が多数来て叩かれるのを覚悟で投稿しました。でも私同様みなさん我慢してるんですよね。これが初めての事じゃないし、お世話になっていると言ったのは旦那であって私の気持ちではない。私の実家に住み、職を転々として収入の無い旦那を支えてきたのはウチの親ではないかと思います。義父母に何をして貰っただろう…。そう言うのは極論ですが…

これから旦那実家に呼ばれているので、旦那にももうこれ以上言えそうにありません。

結局、また一緒に行くしかないのかなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧