注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子連れ再婚

レス470 HIT数 25556 あ+ あ-

新婚さん
12/03/20 11:40(更新日時)

子連れ再婚した専業主婦で同居です。
いろいろ悩み事があります同じような状況の方お話しませんか?

タグ

No.1656832 11/08/21 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/21 10:06
専業主婦1 

こんにちは!

一昨年 私の子2人を連れて再婚しました😄

私で良ければ、宜しくお願いします!

No.2 11/08/21 10:20
新婚さん0 

>> 1 初めまして😄ありがとうございます。今年の3月に再婚し県外に嫁ぎました。2人の娘がいますが、主人との子供が欲しいのですが、なかなか上手くいきません7人家族同居のストレスもあります。いろいろお話したいです。1さんも再婚されたとのことでおめでとうございます😄

No.3 11/08/21 11:05
専業主婦1 

>> 2 有難うございます。
娘さんですか!羨ましい😆
うちは、息子2人です😲
そして去年 主人との間にまたもや、息子が産まれました。
因みに、我が家は敷地内同居です。

主さんは 完全同居との事、なかなか 思うようにいかないですよね😞

• << 5 男の子3人なんですね。ご主人さまとの間にもお子さまが生まれて良かったですね😄お兄ちゃん達は可愛がってくれることでしょう😄うちは女の子だけど、男の子っぽい性格です。野球やドッチボールなどスポーツ好きです。男の子向けのアニメばかり見ています。 敷地内同居なんですね😄完全同居なので、気を遣うこともありますが、今日はこれから娘達と出かけて来なさい 夜は好きな物を食べて来なさいと義母さんが言ってくれました😄きつい時もあるけど優しいところもあります。今日主人は出張で不在なので、少し寂しいです。

No.4 11/08/21 12:28
匿名4 

こんにちは😄

わたしも、子連れ再婚です。
子連れ再婚ならではの悩みとか、いろんな、お話しできたら嬉しいです😄

• << 6 初めまして😄ありがとうございます 主人とは遠距離恋愛で少し離れた県外に嫁ぎました。7人家族同居で家事をしています。子供は女の子2人でとっても活発です😄年齢のこともあるのか、子供が速くできないかなぁと心待ちにしています。

No.5 11/08/21 12:38
新婚さん0 

>> 3 有難うございます。 娘さんですか!羨ましい😆 うちは、息子2人です😲 そして去年 主人との間にまたもや、息子が産まれました。 因みに… 男の子3人なんですね。ご主人さまとの間にもお子さまが生まれて良かったですね😄お兄ちゃん達は可愛がってくれることでしょう😄うちは女の子だけど、男の子っぽい性格です。野球やドッチボールなどスポーツ好きです。男の子向けのアニメばかり見ています。

敷地内同居なんですね😄完全同居なので、気を遣うこともありますが、今日はこれから娘達と出かけて来なさい
夜は好きな物を食べて来なさいと義母さんが言ってくれました😄きつい時もあるけど優しいところもあります。今日主人は出張で不在なので、少し寂しいです。

No.6 11/08/21 12:43
新婚さん0 

>> 4 こんにちは😄 わたしも、子連れ再婚です。 子連れ再婚ならではの悩みとか、いろんな、お話しできたら嬉しいです😄 初めまして😄ありがとうございます 主人とは遠距離恋愛で少し離れた県外に嫁ぎました。7人家族同居で家事をしています。子供は女の子2人でとっても活発です😄年齢のこともあるのか、子供が速くできないかなぁと心待ちにしています。

No.7 11/08/21 12:53
匿名4 

>> 6
お返事、ありがとぅございます(^-^)

同居なんですね😄
最初の結婚生活は同居でした。

良い所も、たくさんあったけど、私の義母は性格がきつかったので、精神的に泣く事が多かったかもです😣
娘チャン😄2人なんですね😄
うらやましぃです(^-^)

わたしも、旦那との子供が欲しいのですが、なかなか出来ません😢
年齢的に厳しいかなっ😢

旦那さまが不在だと淋しいですよね。
娘チャンと楽しい時間を過ごして下さいね😄

No.8 11/08/21 14:49
新婚さん0 

>> 7 最初は同居されていたんですね。うちの義母さんも言い方がきついので、私はすぐ落ち込んでしまいます。しかし次の日はどんな時もけろっとしていてかえってビックリします😅
主人とは価値観はぴったりというわけではないけど、2人とものんびりおとなしいところは似てるかな😄
別居ができないのは🏠のローンがあるからなんです💦
娘達の成績や生活態度などかなり義父母は厳しいです。主人も厳しく育てられたから、娘達に言うことはまだ甘いと言います😖

赤ちゃんお互い授かるといいですね🍀

リラックスすることが大切ですよね。

ご主人さまとは、同い年ですか?私は主人が一つ年下です😄

今はデパートの地下で休憩中です。娘はかき氷を食べました😄

No.9 11/08/21 18:47
匿名4 

>> 8
こんばんは😄

義理の両親さんは、生活態度に厳しいんですね。
わたしの旦那は、子供たちに、とても厳しいですよ。
でも、自分の子供ではないのに、愛情たっぷりで育ててくれているので感謝の気持ちです😄

再婚して5年目にして、まだ子供ができず😢
これも、与えられた運命かなって😣

今日は、外食なのかなぁ😋
娘チャンと、ゆっくり過ごして下さいね😄

No.10 11/08/21 20:20
新婚さん0 

>> 9 4さんこんばんは😄今日は夕方家族が仕事や会議で不在なので、外食もいいなと思いましたが、夜は麺類は食べることがあまりよくないという考えの家庭なので、3人家族の時に良く作っていた和風パスタを🏠で作って食べましたよ😄味噌汁や茶碗蒸しも大好きなメニューです。
ご主人さまは、お子さまに時には厳しく、愛情を持って接していらっしゃるんですね 暖かく優しい方で素敵ですね😄

私は3月から一緒に暮らしています。5ヶ月くらいですが、買い物の仕方や金銭感覚の大きな違いやこの家ならではのルールがあり子供の世話や家事でいっぱいいっぱいな時がありたまに元気のない顔をしていると、あなたがいつも元気でいないと赤ちゃんがやってくるものもダメになるわよ!と言われたり、ストレスもあります。お子さまは大きいですか?うちは、中1と小3です。お母さん次は男の子ね😉と娘達は言っています💕

No.11 11/08/21 20:33
専業主婦1 

こんばんは!
今日は、お台場に行ってきました😅

携帯を家に置いてきてしまいまして…放置みたいになってしまいスイマセンでした😖

上の2人は、小5と小2で下の子とはかなり離れているせいか 溺愛しています😅

主さんの娘さんは、活発のようで💡
ウチの長男は、インドア派なので運動系が苦手です😓下の子は、サッカーを習っていて真っ黒に焼けています。

• << 15 おはようございます😄お台場に行ってたんですね😄 家族で楽しい時間を過ごされたことと思います。 下の息子さん⚽を習ってるんですね。うちは上の子 ソフトボール、下の子 卓球をしています。 勉強は2人とも好きなタイプじゃないですね😅

No.12 11/08/21 21:48
匿名4 

こんばんは😄🌃

主さんちの、夕食食べに行きたいぐらいです😋

主さんが、家事全般しているのかなぁ・・・
わたしは、要領が悪くて毎日、時間に追われています😣

3人の子育てもだけど、仕事をしているので、毎日バタバタです😣

子供は・・・中2🐤と小6🐤と小3🐤の男の子です🎵

みんな、同じぐらいの子供がいるので嬉しいです😄

😄専業主婦1さん😄初めまして・・・
再婚して5年で、旦那との子供がまだ、いないので今年中には、授かりたいなぁって思っています😄

でも、4人目になるし経済的にも厳しいので、現実は悩みいっぱいです😢

よろしく、お願いします😄

• << 16 おはようございます😄 お仕事されているんですね。うちは、義父母も働いているので、専業主婦で家事をしてるのですが、やり方考え方違うので大変です💦金銭感覚の違いありますよね。在庫がたくさんあっても消費税がサービスの日だからといっぱい買ってきたり、無駄遣いが多いですね。4さんもいろいろあったけど乗り越えてきたんですね。ご主人さまとの間にお子さまが生まれたら4人目ですね。お仕事もされていて感心します。お互い赤ちゃんが授かりますように🍀

No.13 11/08/21 21:59
匿名4 

続けてすいません😄

旦那さまの家族と一緒に生活するって事は、合わせる事も大切ですよね😢

わたしは、最初の結婚生活の時は義母と金銭感覚の違いや・・・子育てについてや・・・小さい事を言えばキリがないぐらい価値観が合わなくて辛かったです😢
でも、反論もできず、心が疲れていました😢

主さんも、同居でいろんな事があると思いますが、愚痴など何でもいいので、聞きますよ😄🎵

わたしの、話しも聞いて下さいネ🎵

専業主婦さんも、男の子3人なんですね😄

最近は、一番下も反抗ばっかりなので赤ちゃんのいる家庭がうらやましいなぁ😄
明日から、また仕事です😄
早めに寝ようと思います。
おやすみなさぁい😄😄

No.14 11/08/21 22:18
専業主婦1 

>> 13 匿名4さん‼初めまして😄
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日は遠出をしたせいか携帯をちながらコックリコックリ寝ちゃっています😲

No.15 11/08/22 05:24
新婚さん0 

>> 11 こんばんは! 今日は、お台場に行ってきました😅 携帯を家に置いてきてしまいまして…放置みたいになってしまいスイマセンでした😖 … おはようございます😄お台場に行ってたんですね😄 家族で楽しい時間を過ごされたことと思います。

下の息子さん⚽を習ってるんですね。うちは上の子 ソフトボール、下の子 卓球をしています。

勉強は2人とも好きなタイプじゃないですね😅

• << 18 主さん 4番さんお早うございます‼ 今日も肌寒いですね😖🌂 我が家の息子達も恥ずかしながら勉強がサッパリでして…💧 どーしたもんかと頭を痛ませています😲 主人の姉妹は誰でも知ってる大学に行っていたり義姉の旦那さんは教育関係の仕事をしていたりと教育熱心の家庭です😓 義姉の子2人は幼稚園の時から算数の筆算やかけ算など出来ていて、義母と話す度に一人焦ってしまう私がいます😞 でも、義母はとても情が深く優しい人で私は尊敬しています😌 私も義母のような母親になりたいと思ってます! その代わり、と言うか…義父が昔ながらの頑固者です😲家族はみんな義父に振り回されていますよ😅 何だか自分の話しばかりになってしまいスイマセンでした😖

No.16 11/08/22 05:37
新婚さん0 

>> 12 こんばんは😄🌃 主さんちの、夕食食べに行きたいぐらいです😋 主さんが、家事全般しているのかなぁ・・・ わたしは、要領が悪く… おはようございます😄
お仕事されているんですね。うちは、義父母も働いているので、専業主婦で家事をしてるのですが、やり方考え方違うので大変です💦金銭感覚の違いありますよね。在庫がたくさんあっても消費税がサービスの日だからといっぱい買ってきたり、無駄遣いが多いですね。4さんもいろいろあったけど乗り越えてきたんですね。ご主人さまとの間にお子さまが生まれたら4人目ですね。お仕事もされていて感心します。お互い赤ちゃんが授かりますように🍀

• << 19 主さん😄 おはよぅございます😄 いま、休憩中です☕😌💕 朝から、掃除に洗濯、昼食の用意とバタバタです😣 仕事にくると、ホッとするかも・・・😁 金銭感覚の違いって、難しいですよね😢 主さんも、今の旦那さまとの間に子供さん、いないんですよね。 旦那さまは、何か言いますか? わたしの旦那は、一度も自分の子供が欲しいって言った事なくて・・・ でも、近所の赤ちゃんを見ると嬉しそうで・・ 切ないです😢 こればっかりは、どうしようもできないですよね😢 今日は、1日何をして過ごしますか😄? 娘チャンと楽しい1日を過ごしてくださいね🎵

No.17 11/08/22 05:40
新婚さん0 

1さん、4さんおはようございます😄スレを立てたのは初めてだったんですが、レスしてくださり、ありがとうございます😄
これからもよろしくね😉💕

No.18 11/08/22 07:51
専業主婦1 

>> 15 おはようございます😄お台場に行ってたんですね😄 家族で楽しい時間を過ごされたことと思います。 下の息子さん⚽を習ってるんですね。うちは… 主さん 4番さんお早うございます‼

今日も肌寒いですね😖🌂
我が家の息子達も恥ずかしながら勉強がサッパリでして…💧
どーしたもんかと頭を痛ませています😲

主人の姉妹は誰でも知ってる大学に行っていたり義姉の旦那さんは教育関係の仕事をしていたりと教育熱心の家庭です😓

義姉の子2人は幼稚園の時から算数の筆算やかけ算など出来ていて、義母と話す度に一人焦ってしまう私がいます😞

でも、義母はとても情が深く優しい人で私は尊敬しています😌

私も義母のような母親になりたいと思ってます!
その代わり、と言うか…義父が昔ながらの頑固者です😲家族はみんな義父に振り回されていますよ😅
何だか自分の話しばかりになってしまいスイマセンでした😖

• << 20 専業主婦1番さん😄 おはよぅございます😄 こちらは、雨です☔ 長男が部活などで洗濯物が次から次にと出てきて大変です😖💦 身内には、優秀なかたが、たくさんなんですね😱 それは、それで焦る気持ちわかります😢 うちの息子も勉強はサッパリですよ😁 長男は科学作品、次男は自由研究と大がかりな宿題に手をつけておらず😁 朝から悩んでいました😁 挨拶とか生活態度とかには、かなり厳しく言ってきたのですが、勉強はサッパリなんですよね😢 なかなか、子育て思うようにいきません。 義母さんを尊敬できるって素敵ですね❤ わたしもバツイチで子供3人もいるのに優しく受け入れてくれた義母には感謝しかありません❤ でも、やっぱり、へんな違和感というか距離を感じていますが・・・ 今日も息子チャンと楽しい1日を過ごしてくださいね❤ わたしは、仕事頑張りまぁすp(^^)q
  • << 21 こんにちはヾ(=^▽^=)ノ主人が出張から帰って来ました。今はまた地元の会議に出掛けました。 教育熱心な義母さんですね。私の義母も主人や姉に沢山習い事をさせ、主人に対しても末は博士か大臣かみたいなかんじで、育ててきたので、娘のやる気がないと厳しく言います。しかしバツイチで子連れでも何も結婚に対して反対しなかったことに感謝しています😄 お姉ちゃんは出来ないわけではないけど、とにかく勉強が嫌い 嫌いと言います😖妹は、一生懸命やるタイプ ちょっとおっちょこちょいですが😅

No.19 11/08/22 11:05
匿名4 

>> 16 おはようございます😄 お仕事されているんですね。うちは、義父母も働いているので、専業主婦で家事をしてるのですが、やり方考え方違うので大…
主さん😄

おはよぅございます😄

いま、休憩中です☕😌💕
朝から、掃除に洗濯、昼食の用意とバタバタです😣

仕事にくると、ホッとするかも・・・😁

金銭感覚の違いって、難しいですよね😢

主さんも、今の旦那さまとの間に子供さん、いないんですよね。
旦那さまは、何か言いますか?
わたしの旦那は、一度も自分の子供が欲しいって言った事なくて・・・
でも、近所の赤ちゃんを見ると嬉しそうで・・

切ないです😢

こればっかりは、どうしようもできないですよね😢

今日は、1日何をして過ごしますか😄?
娘チャンと楽しい1日を過ごしてくださいね🎵

• << 22 こんにちはヾ(=^▽^=)ノ家事 育児 仕事とお疲れさまです 買い物に行ってもかごいっぱい入れるのはまだ慣れません。パンと一つでも良いものじゃないといけないタイプなのです。でもこの結婚に対して何一つ反対されなかったことには感謝しています😄 ご主人さまは、3人のお子さまも可愛いし、2人の子供が欲しいけど、あなたのプレッシャーにならないように、言わないんだと思います。うちは、すぐにでも欲しいと言いました。私より学年は一つ下だけど、年齢のこともあるのかと思ったら、何人でもいいよ!と言われビックリしたことがあります。昔 男の子2人 女の子2人がいいななんてまだ結婚もしていない頃思ったことはありました。 今日は娘は部活に行き、小学校の妹と家で📖を読んだりして過ごしてます💕

No.20 11/08/22 11:16
匿名4 

>> 18 主さん 4番さんお早うございます‼ 今日も肌寒いですね😖🌂 我が家の息子達も恥ずかしながら勉強がサッパリでして…💧 どーしたもんか…
専業主婦1番さん😄
おはよぅございます😄

こちらは、雨です☔

長男が部活などで洗濯物が次から次にと出てきて大変です😖💦

身内には、優秀なかたが、たくさんなんですね😱
それは、それで焦る気持ちわかります😢
うちの息子も勉強はサッパリですよ😁
長男は科学作品、次男は自由研究と大がかりな宿題に手をつけておらず😁
朝から悩んでいました😁

挨拶とか生活態度とかには、かなり厳しく言ってきたのですが、勉強はサッパリなんですよね😢

なかなか、子育て思うようにいきません。

義母さんを尊敬できるって素敵ですね❤

わたしもバツイチで子供3人もいるのに優しく受け入れてくれた義母には感謝しかありません❤
でも、やっぱり、へんな違和感というか距離を感じていますが・・・

今日も息子チャンと楽しい1日を過ごしてくださいね❤

わたしは、仕事頑張りまぁすp(^^)q

No.21 11/08/22 13:30
新婚さん0 

>> 18 主さん 4番さんお早うございます‼ 今日も肌寒いですね😖🌂 我が家の息子達も恥ずかしながら勉強がサッパリでして…💧 どーしたもんか… こんにちはヾ(=^▽^=)ノ主人が出張から帰って来ました。今はまた地元の会議に出掛けました。
教育熱心な義母さんですね。私の義母も主人や姉に沢山習い事をさせ、主人に対しても末は博士か大臣かみたいなかんじで、育ててきたので、娘のやる気がないと厳しく言います。しかしバツイチで子連れでも何も結婚に対して反対しなかったことに感謝しています😄
お姉ちゃんは出来ないわけではないけど、とにかく勉強が嫌い 嫌いと言います😖妹は、一生懸命やるタイプ ちょっとおっちょこちょいですが😅

• << 24 こんばんは! 旦那さんが帰ってこられたようで⤴⤴😄 文章に主さんの嬉しさがとても感じました😁 今晩の夕食は、旦那さんの好物を作ってあげるんですか? 我が家の息子達は、宿題で最後の難関⁉ 読書感想文をやりました! 文才が全く無く😲 どこから教えてあげれば良いのか…💧 結局、原稿用紙三枚を書くのに息子達は半日かかりました😓 夏休みが終わるまで、あと一週間‼早く終わって欲しいです😱

No.22 11/08/22 13:44
新婚さん0 

>> 19 主さん😄 おはよぅございます😄 いま、休憩中です☕😌💕 朝から、掃除に洗濯、昼食の用意とバタバタです😣 仕事にく… こんにちはヾ(=^▽^=)ノ家事 育児 仕事とお疲れさまです
買い物に行ってもかごいっぱい入れるのはまだ慣れません。パンと一つでも良いものじゃないといけないタイプなのです。でもこの結婚に対して何一つ反対されなかったことには感謝しています😄

ご主人さまは、3人のお子さまも可愛いし、2人の子供が欲しいけど、あなたのプレッシャーにならないように、言わないんだと思います。うちは、すぐにでも欲しいと言いました。私より学年は一つ下だけど、年齢のこともあるのかと思ったら、何人でもいいよ!と言われビックリしたことがあります。昔 男の子2人 女の子2人がいいななんてまだ結婚もしていない頃思ったことはありました。
今日は娘は部活に行き、小学校の妹と家で📖を読んだりして過ごしてます💕

No.23 11/08/22 18:25
専業主婦1 

4番さん お仕事 育児家事とお疲れ様です😄

スポーツをしていると洗濯物が山のようにふえますよね😲
しかも、最近はお天気が悪くて乾きが悪いったらありゃしません⤵😞

夏休みも 残り一週間❤早く終わって欲しいです😱
ウチの息子達は、やっと読書感想文が終わりました😅
文章を書く事が大の苦手で三枚の原稿用紙を書ききるのに半日かかりました😓
先が思いやられます💧

No.24 11/08/22 18:39
専業主婦1 

>> 21 こんにちはヾ(=^▽^=)ノ主人が出張から帰って来ました。今はまた地元の会議に出掛けました。 教育熱心な義母さんですね。私の義母も主人や… こんばんは!

旦那さんが帰ってこられたようで⤴⤴😄
文章に主さんの嬉しさがとても感じました😁
今晩の夕食は、旦那さんの好物を作ってあげるんですか?

我が家の息子達は、宿題で最後の難関⁉
読書感想文をやりました!
文才が全く無く😲
どこから教えてあげれば良いのか…💧
結局、原稿用紙三枚を書くのに息子達は半日かかりました😓

夏休みが終わるまで、あと一週間‼早く終わって欲しいです😱

• << 28 おはようございます☀😄✋昨夜は焼き肉を食べに行きました😄娘の帰りも遅く、それからの外食だったので夜はメールが出来ませんでした。夏休みの宿題は下の子は8月に入るまでに仕上げたのですが、上の子は残っています💦自由研究は工作やかぶと虫の観察日記と二点しました。 夏休み家にいるとお世話が大変ですよね。 今は携帯で遠くの人ともやりとりが出来て、私の十代の頃は考えられなかったので、嬉しいです😄 私の住まいは山陽地方です✨冬でも暖かいです✨寒がりの私はここの気候があっていて、良かったと思います

No.25 11/08/22 20:46
匿名4 

こんばんは😄🌃

今、夕食が終わり、ホッと一息です😄

早く、夏休み終わってほしいですよね😁
給食が、有り難いです😄

主さん、専業主婦1さんの子供チャンも給食ですか?

男の子3人なので、私のパ-ト代は、ほぼ食費でなくなります(笑😁
悲しい~~~~😫⤵⤵

まだまだ、これからですが・・・😁

みんなは、どこに住んでいますか?
わたしは、九州です😄🎵

最近は、暑さもあり体調がすぐれず、イライラしてしまい家族にあたる事も多くて自己嫌悪です😢

主さん、専業主婦1さんの趣味といぅか、ストレス発散って何かありますか😄??

• << 29 おはようございます☀😄✋うちは子供以外の大人がとても食べる家なので、食費にお金がかかってしまいます。趣味は写真やピクニックなどのアウトドア、小中学校とブラスバンドだったこともあり音楽はジャンルを問わず好きです✨また野球観戦も好きです✨ 小学校は給食ですが、お姉ちゃんは私立で弁当です。 夏休みが終わって欲しいような家にいてくれたほうがいいような感じです。

No.26 11/08/22 23:23
専業主婦1 

>> 25 お疲れ様です😄

子供たちがやっと寝てくれ今 主人が帰ってくるまでの自由時間です🎶

4番さんは九州ですか‼私は、関東です😄

主さんは、どちらになりますかね😁?

何だか不思議ですね😆、一昔前までは、携帯で遠く離れた人と掲示板でお話ができるなんて夢にも思いませんでしたよ⤴⤴😄

何だか、私 嬉しく思います😁

• << 31 専業主婦1さん😄 おはよぅございます🎵 関東なんですねっ😄 携帯のサイトの中だけど、距離があるのに同じ境遇のかたと、お話しができるのがビックリしつつ嬉しいです😌🌸💕 家電で、育った私には今の時代の便利さに驚かされますよ😁 旦那さまの帰りは遅いですか? わたしの旦那は出張も多くて帰宅時間もバラバラです。 さて、今日も1日頑張りましょうねっ😄

No.27 11/08/23 00:41
匿名27 ( ♀ )

こんばんは😌
はじめまして✨

中3♂小3♀の2人子持ちママです😆

お子さんの年も近く、子育ての話等もさせて頂けたらな~と思い、レスさせて頂きました。

よかったらお仲間に入れて下さい😌

• << 30 おはようございます☀😄✋27番さん初めまして😄レスしてくださりありがとうございます😄私は山陽地方に住んでいて、特急で2時間半実家まではかかります。同居で慣れないこともありますが、頑張っています✨中1の姉が反抗期で困っています。中学校のお子さまはいかがですか?いろいろお話したいです😌
  • << 33 27番さん😄 おはよぅございます😄 初めまして・・・ 息子が3人いる働く主婦です(^-^) 下の娘ちゃんと三男が同級生ですね🐤 長男チャンは受験生ですね😄 どんなですか? わたしの、長男は中2なんですが、バスケばかりで勉強はサッパリで不安でいっぱいです(>_<) これから、いろんなお話ししていけたら嬉しいです😄

No.28 11/08/23 05:28
新婚さん0 

>> 24 こんばんは! 旦那さんが帰ってこられたようで⤴⤴😄 文章に主さんの嬉しさがとても感じました😁 今晩の夕食は、旦那さんの好物を作って… おはようございます☀😄✋昨夜は焼き肉を食べに行きました😄娘の帰りも遅く、それからの外食だったので夜はメールが出来ませんでした。夏休みの宿題は下の子は8月に入るまでに仕上げたのですが、上の子は残っています💦自由研究は工作やかぶと虫の観察日記と二点しました。 夏休み家にいるとお世話が大変ですよね。
今は携帯で遠くの人ともやりとりが出来て、私の十代の頃は考えられなかったので、嬉しいです😄
私の住まいは山陽地方です✨冬でも暖かいです✨寒がりの私はここの気候があっていて、良かったと思います

No.29 11/08/23 05:36
新婚さん0 

>> 25 こんばんは😄🌃 今、夕食が終わり、ホッと一息です😄 早く、夏休み終わってほしいですよね😁 給食が、有り難いです😄 主… おはようございます☀😄✋うちは子供以外の大人がとても食べる家なので、食費にお金がかかってしまいます。趣味は写真やピクニックなどのアウトドア、小中学校とブラスバンドだったこともあり音楽はジャンルを問わず好きです✨また野球観戦も好きです✨
小学校は給食ですが、お姉ちゃんは私立で弁当です。
夏休みが終わって欲しいような家にいてくれたほうがいいような感じです。

• << 32 主さん😄 おはよぅございます😄 焼き肉だったんですねぇ😄我が家も大好きです💓 アウトドア、いいですよね。 先日、川に行き泳いだりバ-ベキュ-したのですが、日焼けが怖くて避難していた私です(笑😁 歳のせいか、すぐシミになります😁 野球観戦は、やはり息子が大好きですね⚾ 長男はバスケ命❤なんですけどね🎵 今日は娘ちゃんと何しますか? 楽しい1日を過ごしてくださいね(^-^)

No.30 11/08/23 05:41
新婚さん0 

>> 27 こんばんは😌 はじめまして✨ 中3♂小3♀の2人子持ちママです😆 お子さんの年も近く、子育ての話等もさせて頂けたらな~と思い、… おはようございます☀😄✋27番さん初めまして😄レスしてくださりありがとうございます😄私は山陽地方に住んでいて、特急で2時間半実家まではかかります。同居で慣れないこともありますが、頑張っています✨中1の姉が反抗期で困っています。中学校のお子さまはいかがですか?いろいろお話したいです😌

• << 41 主さん こんばんは😄 お返事ありがとうございます🎶 いろいろこれから愚痴等出てしまうと思いますが、よろしくお願いします⤵😌⤵ 息子は今、完全にだらけモードです😫 部活も引退してしまい、受験モードに切り替えないといけないのに、塾以外ず~~~っとゲームです💢💢💢 今が大事な時期なのに😢 主さんの上のお子さん、私立という事は、年明け受験だったんですか⁉

No.31 11/08/23 07:55
匿名4 

>> 26 お疲れ様です😄 子供たちがやっと寝てくれ今 主人が帰ってくるまでの自由時間です🎶 4番さんは九州ですか‼私は、関東です😄 …
専業主婦1さん😄
おはよぅございます🎵

関東なんですねっ😄
携帯のサイトの中だけど、距離があるのに同じ境遇のかたと、お話しができるのがビックリしつつ嬉しいです😌🌸💕
家電で、育った私には今の時代の便利さに驚かされますよ😁

旦那さまの帰りは遅いですか?

わたしの旦那は出張も多くて帰宅時間もバラバラです。
さて、今日も1日頑張りましょうねっ😄

No.32 11/08/23 08:04
匿名4 

>> 29 おはようございます☀😄✋うちは子供以外の大人がとても食べる家なので、食費にお金がかかってしまいます。趣味は写真やピクニックなどのアウトドア、…
主さん😄
おはよぅございます😄

焼き肉だったんですねぇ😄我が家も大好きです💓

アウトドア、いいですよね。
先日、川に行き泳いだりバ-ベキュ-したのですが、日焼けが怖くて避難していた私です(笑😁
歳のせいか、すぐシミになります😁

野球観戦は、やはり息子が大好きですね⚾
長男はバスケ命❤なんですけどね🎵
今日は娘ちゃんと何しますか?
楽しい1日を過ごしてくださいね(^-^)

No.33 11/08/23 08:08
匿名4 

>> 27 こんばんは😌 はじめまして✨ 中3♂小3♀の2人子持ちママです😆 お子さんの年も近く、子育ての話等もさせて頂けたらな~と思い、…
27番さん😄
おはよぅございます😄
初めまして・・・

息子が3人いる働く主婦です(^-^)

下の娘ちゃんと三男が同級生ですね🐤
長男チャンは受験生ですね😄
どんなですか?
わたしの、長男は中2なんですが、バスケばかりで勉強はサッパリで不安でいっぱいです(>_<)

これから、いろんなお話ししていけたら嬉しいです😄

• << 42 4さん こんばんは😄🌃 お返事ありがとうございます🎶 これからたくさん愚痴等出てしまうと思いますが、よろしくお願いします⤵😌⤵ 息子は今年受験です😫 部活も引退しましたので、これから頑張ってもらわないといけないのに、塾以外ず~~~っとゲームです💢💢💢 学校の宿題もまだ終わらせてません😢 危機感無さすぎで…😖 うちはサッカーでしたが、チャラ男なので、スポーツ推薦も駄目ですね😱 自分で勝手にやると思っていたのが、大間違いでした😅

No.34 11/08/23 18:35
新婚さん0 

皆さんこんばんは😄今日は主人が休みだったので、買い物に行きました。昨日は焼き肉だったので、今日は秋刀魚の塩焼き、大根おろし、南瓜の煮物 野菜サラダ 具沢山の味噌汁の和風献立です✨ みんながお風呂に入り終わったらいただきます。明日は4時起きです。主人の仕事で2時の時もあります。目覚めは悪いけど、まだ結婚してなかった頃から予行練習みたいな感じで、✉やモーニングコールしていて、今もそれが楽しみでもあります😌

No.35 11/08/23 18:39
専業主婦35 

皆さん、初めましてです!私も去年、再婚しました。私の息子➰小3の男の子と旦那の実家に住んでいます(>_<)
私も皆さんとイロイロ話せたらとカキコミさせていただきました(=^ェ^=)仲良くして下さい(=^ェ^=)

• << 43 35さん こんばんは😄🌃 これからいろいろお話しながら、ストレス発散していきましょうね🎶 ご主人の実家での生活なんですね😄 ご主人のご両親とも一緒なんですか⁉ お子さんも性別違いますが、同じ3年生🎶 子育て話もいっぱいしましょうね😆💕

No.36 11/08/23 20:41
新婚さん0 

>> 35 初めまして😄ありがとうございます😄ご主人のご両親と同居なんですね。私は少し離れた場所に嫁いだので、言葉がきつく感じたり、なんとなく慣れないこともありますが、頑張っています いろいろお話出来たら嬉しいです✨よろしくお願いします😌

No.37 11/08/23 21:02
専業主婦35 

>> 36 さっそくのカキコミありがとデス😌
よろしくお願いします😆💕

No.38 11/08/23 21:33
専業主婦1 

>> 37 皆さ~んこんばんは!
初めましての方も宜しくお願いします😄

今日もお疲れ様です😄

関東(神奈川県です‼)は昨日までとうって変わって猛暑でした😲
皆さんの所は、如何でしたか?

秋刀魚は本当美味しいですよね❤

明日、我が家も秋刀魚にしようかなぁ😆献立を考えなくてラッキーです✨
今日の夕食は、胸肉のチキンカツにサラダ 煮豆でした😁

話しは変わりますが😅

私の夫は、家族自営の焼き鳥屋です😄
なので、帰りは午前1時くらいですよ‼

主さんは、朝が早くて大変ですね⤵😲

• << 44 1さん こんばんは😄🌃 いろいろこれから愚痴等言いながら、ストレス発散していきましょうね~❤ 1さんのおうちは焼き鳥屋さんなんですね😆 焼き鳥私大好きです🎶 でもなかなか食べる機会が無くて…😢 焼き鳥食べながら🍺したいな~❤ 旦那さん帰り遅くて大変ですね😢 うちも飲食業なので、待っていた時は大変でした😱 でももう今は待っていませんが😜 お子さんが大きくなったら、1さんも一緒にお仕事されるんですか⁉
  • << 45 おはようございます😄ご主人は自営の焼鳥屋さんなんですね😄仕事が終わるのが遅くて大変ですね。うちは、バスの乗務員の仕事です。だから朝は速いです。夜中から出て行くこともありますが、早起きも慣れたかなという感じです。今日も1日元気に頑張りましょう😄

No.39 11/08/23 21:45
匿名4 

みなさま😄
こんばんは(^-^)

35番さん・・・初めまして😄
仲良くしてください😄

みなさんの、夕食おいしそうです😋

専業主婦1日さんちは、焼き鳥やさんなんですね😋
大好物なので、つい先日、旦那と近所の焼き鳥やさんに行ってきました😄

夜が遅いので大変ですよね😱
我が家は息子タチが、親戚宅にお泊まり行っているので旦那と2人の夜です❤

子連れで再婚したので、結婚生活ずっと子供がいるので(あたりまえですが(笑)) 旦那と2人は新鮮です😄
ゆっくりまったりしようと思います😄

• << 46 おはようございます😄ご主人さまと2人の時間を楽しめたことと思います。うちは夏休み実家に帰省したとき子供達が沢山お友達との約束があり、私だけ少し速く帰りました。後で両親が送ってくれ、数日は主人と恋人気分で過ごせました😌今日も1日元気に頑張りましょう😄

No.40 11/08/23 22:16
専業主婦1 

>> 39 4番さん こんばんは!
今日は、御主人と2人っきりなんですね⤴😆

羨ましい‼
私は、よく夫と将来の夢を話します😌
それは、仕事を引退したら2人で旅に行こうね😆って💕
ノロケてしまいました😅
それでは!4番さん楽しい一時を過ごしてくださいませ😁

No.41 11/08/23 23:03
匿名27 ( ♀ )

>> 30 おはようございます☀😄✋27番さん初めまして😄レスしてくださりありがとうございます😄私は山陽地方に住んでいて、特急で2時間半実家まではかかり… 主さん こんばんは😄

お返事ありがとうございます🎶

いろいろこれから愚痴等出てしまうと思いますが、よろしくお願いします⤵😌⤵

息子は今、完全にだらけモードです😫

部活も引退してしまい、受験モードに切り替えないといけないのに、塾以外ず~~~っとゲームです💢💢💢

今が大事な時期なのに😢

主さんの上のお子さん、私立という事は、年明け受験だったんですか⁉

• << 47 おはようございます😄受験は大変ですね。うちの子もゲーム好きです。勉強があまり好きではなく、困っています。受験は1月の末にありました。国語と算数と面接でした。好きな部活のある中高短大大学の学校ですが、女子が多い為イメージが違ったようで、高校は公立に戻るかも知れません。この学校は県外からスポーツで来ている生徒もいます。仲良し5人組が出来て良かったです😄

No.42 11/08/23 23:12
匿名27 ( ♀ )

>> 33 27番さん😄 おはよぅございます😄 初めまして・・・ 息子が3人いる働く主婦です(^-^) 下の娘ちゃんと三男が同級生で… 4さん こんばんは😄🌃
お返事ありがとうございます🎶

これからたくさん愚痴等出てしまうと思いますが、よろしくお願いします⤵😌⤵

息子は今年受験です😫
部活も引退しましたので、これから頑張ってもらわないといけないのに、塾以外ず~~~っとゲームです💢💢💢

学校の宿題もまだ終わらせてません😢

危機感無さすぎで…😖

うちはサッカーでしたが、チャラ男なので、スポーツ推薦も駄目ですね😱

自分で勝手にやると思っていたのが、大間違いでした😅

No.43 11/08/23 23:22
匿名27 ( ♀ )

>> 35 皆さん、初めましてです!私も去年、再婚しました。私の息子➰小3の男の子と旦那の実家に住んでいます(>_<) 私も皆さんとイロイ… 35さん こんばんは😄🌃

これからいろいろお話しながら、ストレス発散していきましょうね🎶

ご主人の実家での生活なんですね😄

ご主人のご両親とも一緒なんですか⁉

お子さんも性別違いますが、同じ3年生🎶

子育て話もいっぱいしましょうね😆💕

• << 50 おはようございます😆✋✨ カキコミありがとうございます😆💕 主人の両親と一緒に暮らしてますょ😣💧 何かと神経使うからチョット疲れます😞⤵ お風呂と洗濯する時しか顔合わせる事はないんですが、なんか気を使いますね😞 2階は3LDKでキッチンついてるので、ご飯も別です!

No.44 11/08/23 23:32
匿名27 ( ♀ )

>> 38 皆さ~んこんばんは! 初めましての方も宜しくお願いします😄 今日もお疲れ様です😄 関東(神奈川県です‼)は昨日までとうって変わ… 1さん こんばんは😄🌃

いろいろこれから愚痴等言いながら、ストレス発散していきましょうね~❤

1さんのおうちは焼き鳥屋さんなんですね😆

焼き鳥私大好きです🎶

でもなかなか食べる機会が無くて…😢

焼き鳥食べながら🍺したいな~❤
旦那さん帰り遅くて大変ですね😢
うちも飲食業なので、待っていた時は大変でした😱
でももう今は待っていませんが😜

お子さんが大きくなったら、1さんも一緒にお仕事されるんですか⁉

• << 49 27番さんお早うございます‼ 焼き鳥屋には後五年くらいは手伝えないですね😅 その代わりに 簡単な用足しを手伝ってます😌 27番さんは、何かお仕事をされてますか?

No.45 11/08/24 05:34
新婚さん0 

>> 38 皆さ~んこんばんは! 初めましての方も宜しくお願いします😄 今日もお疲れ様です😄 関東(神奈川県です‼)は昨日までとうって変わ… おはようございます😄ご主人は自営の焼鳥屋さんなんですね😄仕事が終わるのが遅くて大変ですね。うちは、バスの乗務員の仕事です。だから朝は速いです。夜中から出て行くこともありますが、早起きも慣れたかなという感じです。今日も1日元気に頑張りましょう😄

No.46 11/08/24 05:38
新婚さん0 

>> 39 みなさま😄 こんばんは(^-^) 35番さん・・・初めまして😄 仲良くしてください😄 みなさんの、夕食おいしそうです😋 … おはようございます😄ご主人さまと2人の時間を楽しめたことと思います。うちは夏休み実家に帰省したとき子供達が沢山お友達との約束があり、私だけ少し速く帰りました。後で両親が送ってくれ、数日は主人と恋人気分で過ごせました😌今日も1日元気に頑張りましょう😄

No.47 11/08/24 05:45
新婚さん0 

>> 41 主さん こんばんは😄 お返事ありがとうございます🎶 いろいろこれから愚痴等出てしまうと思いますが、よろしくお願いします⤵😌⤵ … おはようございます😄受験は大変ですね。うちの子もゲーム好きです。勉強があまり好きではなく、困っています。受験は1月の末にありました。国語と算数と面接でした。好きな部活のある中高短大大学の学校ですが、女子が多い為イメージが違ったようで、高校は公立に戻るかも知れません。この学校は県外からスポーツで来ている生徒もいます。仲良し5人組が出来て良かったです😄

No.48 11/08/24 06:16
新婚さん0 

皆さんおはようございます😄悩みになりますが、聞いていただけたらと思います。元夫から弁護士事務所を通して6月から手紙が来ています。養父がいるのなら養育費は払わないが、今まで同様2ヶ月に3回会わないとダメだと言ってるのです。養育費はもらわないし子供達に長期の休みには会わせるからとこの前も夏休み帰省した際に会わせたのに、今度は自分がこちらに来るといいそれは子供達もやめて欲しいと言っていてそれを伝えても私が言わせているといい聞いてくれません。元夫のことで頭が痛くなります。養育費は最初から断り、結婚する際に長期の休みの面会でと話はしてたのに、事務所を通じて手紙が来ると今の家族も嫌な思いをしています。分かりにくい文章でごめんなさい。私は暴力による離婚だった為に今まで子供達の面会の時も送迎は実父母にお願いし 事務的な連絡はメールでしてました。

• << 51 主さん、こんにちは! 失礼を承知でお聞きしますm(_ _)m 主さんの元御主人とは離婚されて何年経ちますか? それから、元御主人は どのくらい離れた所に住んでいらっしゃいますか? 私は、今の夫と三年間 付き合って籍を入れました。 入籍前から、子ども達は今の夫の事を「パパ」と言ってなついていました。 それから少しずつ面会の回数が減り、今となっては一年半会ってません。何故なら、元夫が会社を辞めて、飛行機で行かないと会えない所に引っ越ししたからです😅 きっと、子ども達から聞く今の夫との話しを聞くのが辛くなったのかな?と私は思っています😓 初めは、元御主人も頑張って会いに来ると思います。ですが、段々と離れていきますよ。 主さんの元御主人に今は刺激を与えない方がいいですよ‼ 時間をかけて離れてもらうしか無いと私は思います。 長々と偉そうな言い方をしてしまい、すいません😫 お返事が遅くなり、すいませんでした。
  • << 52 主さん こんにちは😌 娘さん、やるときはきちんとやるじゃないですか😆 勉強好きじゃなくても、やるとき出来るなら、全然OKだと思います💕 うちはやらなきゃいけないのに、やらないので…😞 私もお話出来る方が出来、とても嬉しいです✨
  • << 54 こんにちは😄 遅めの休憩です☕😌💕 いろんな、心痛があると思います。わたしも、元夫には暴力と暴言で泣かされてきました。 アドバイスなんて、たいした事は言えませんが・・ いま、主さんが一番大切で守るべきものは何ですか? わたしの考えは、もちろん子供にとったら、たった一人の父親です。そんな事は、わかっています。でも、今、大切で大事なのは、今の家族であり、一番守りたいものであり、守っていかなければいけないものなんです。 わたしの息子も父親と交流をもっていました。が、突然、長男が会う事を拒否しだしました。なぜなら、今、育ててくれてるのが本当の父親だと・・・ 正直に元旦那に伝えたところ、家を捜しだし乱入して警察事件になったぐらいの元旦那なんです。 結論、今のわたしたちの生活に元旦那は必要ありません。 主さんとは事情も違いますが、いまの家庭に、入りこんでくるような事があれば、義理家族に迷惑がかかりますよね😢 一番は娘ちゃんの気持ちですが・・・ 主さんにも、強い気持ちをもって、いまの生活を守ってほしいです😄 長々と本当にごめんなさい😢 同じ、子連れ再婚として一緒に頑張りたいなっ😄
  • << 59 主さん こんばんは😄 私、法律とかわからないので、全然的外れな事言っているかもしれないですが… 皆さんが言われる様に、今の幸せを最優先に考えてもいい気がします。 元旦那にお子さんを会わせる事で、主さんや今のご主人の印象を悪くする様な内容を吹き込み、お子さんの不安を煽る様なら、それは悪影響だと思うんです。 当初の取り決めがあるのかもしれないですが、そんな態度なら逆にこちらも弁護士経由で、子供が情緒不安定になっているとか伝えてもらって、面会拒否したらいいんじゃないですか⁉ ましてや養育費を主さんの餌にしてる感じで、本来は再婚してももらってもいいものだったと思うんですが…。(勘違いだったらごめんなさい😞💦) 私だったら、会わせたくない‼な~😅

No.49 11/08/24 07:16
専業主婦1 

>> 44 1さん こんばんは😄🌃 いろいろこれから愚痴等言いながら、ストレス発散していきましょうね~❤ 1さんのおうちは焼き鳥屋さんなんで… 27番さんお早うございます‼

焼き鳥屋には後五年くらいは手伝えないですね😅
その代わりに 簡単な用足しを手伝ってます😌

27番さんは、何かお仕事をされてますか?

• << 60 1さん こんばんは😄🌃 お仕事お手伝いされてるんですね😆 でも本腰まで後5年、それまでのんびりしたいですね💕 私も仕事しています😄 事務ですが、フルで働いてます😖毎日疲れてます😱 仕事合間にちょこちょこ覗きにきますが、お返事遅くなっちゃったらごめんなさい😆💕

No.50 11/08/24 10:34
専業主婦35 

>> 43 35さん こんばんは😄🌃 これからいろいろお話しながら、ストレス発散していきましょうね🎶 ご主人の実家での生活なんですね😄 … おはようございます😆✋✨
カキコミありがとうございます😆💕
主人の両親と一緒に暮らしてますょ😣💧
何かと神経使うからチョット疲れます😞⤵
お風呂と洗濯する時しか顔合わせる事はないんですが、なんか気を使いますね😞
2階は3LDKでキッチンついてるので、ご飯も別です!

• << 61 35さん こんばんは😄🌃 ご主人のご両親とも一緒に暮らしていらっしゃるんですね💕 でもやはりいろいろな気遣いもあり、大変な部分もありますよね😢 私今更ながら、主さんのスレタテ内容を理解せずスレさせて頂いちゃったんですが、同居をしていないんです💦 いずれは可能性があるのですが… ですので、ちょっと(⁉)なお返事してしまうかもしれないですが、よろしくお願いします😆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧