注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

旦那と仲良し作戦開始!

レス303 HIT数 29330 あ+ あ-

離婚検討中
11/07/22 06:23(更新日時)

結婚6年目

子供は二人いるが、旦那との仲は最悪。
喧嘩の度に溝が深るばかり。

でも、離婚は経済的なことも考えて何か大きな問題があるというわけでもないから考えられない。

これから先このまま旦那とこうやって仮面夫婦を続けていくのもつらい。

旦那と仲良くしたほうが楽しいかも。

この状態からどうやって旦那と仲良くしていこう?
旦那と仲良く作戦開始。

こうやったら全て上手くいくなんてことはないだろうから、徐々に徐々に少しずつ周りをかためていこう。

仲良く作戦という名前をつけたけど、最終目標は旦那をちゃんと気遣いできて、お手伝いできる男に育て上げること!

その気持ちを忘れないためのスレです。
旦那さんとの関係、旦那の教育を考えてる人よかったら一緒に頑張りましょう!

No.1610818 11/06/10 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/06/29 17:09
専業主婦10 ( ♀ )

>> 198 >10さん ズボラもここまで来たらひどいものです。 昨日は夜冷やしうどんしたのであまりの麺でさっそく焼きうどん弁当をつくりました。 私… 主さん、お疲れ様☺🍵

相変わらず色々と努力されてますね😊

焼きうどん弁当も簡単安ウマでいいですよね😊

私は🍖肉嫌いの旦那の為に

弁当のおかずの素材には卵、
竹輪にカニカマ、魚肉ソーセージ、豆腐製品や冷凍インゲン等、安くて質素な素材を使っております😁

私はコッソリ海老とかサーモンとか食べてますが…😁

旦那がグルメじゃないので、
その辺は助かってます☺

オムライス弁当なんかも安ウマで🍚ご飯を減らしてカロリーダウン、野菜を沢山刻んで入れられますよ😊

No.202 11/06/30 08:52
離婚検討中0 

>> 201 >10さん

オムライス弁当も冷凍ご飯を利用してよくつくります。

うちは肉好きなので、野菜中心にしてくれと言われても本当にそうすると物足りなげな顔されます。

カロリー減らしたら他で補うので私がどうやって努力しようが無駄っぽいです。

• << 204 おはようございます☺ ご主人がどの位メタボかわかりませんが…💦 主さんがせっかく工夫してもお菓子やジャンクフードを食べられてしまったら無駄ですよね?😥 ちなみに昨日旦那の体重を計ったら(身長166cm)55kgでした☺ 私の体重は…重っ😱ショックレベル😨💦 私、体重かなりヤバイので今のうちにダイエット強化せねばっ😤 メタボは見た目云々はともかく糖尿病が怖いですよね?😥 糖尿病になると様々な病気の合併症や食事制限が厳しくなりますし…😥 旦那はしばらく🍱お昼はサッパリしたモノが食べたいと言ってたので、 しばらく旦那の🍱弁当は冷やし中華や冷や素麺、ウドン、冷製パスタの🍱節約弁当ローテーションになると思います😁 主さん、最近暑いですが…💦 お互い夏バテに気をつけてご主人、旦那の操縦方🆙できるといいですね?😊

No.203 11/06/30 08:56
離婚検討中0 

主です。

子供の服を取りに行ってたら、玄関の鍵を開ける音がした。
自分はきちんと挨拶してるというならそういうときでもいってきますくらい自主的に言ったらどうか?

子供たちはその場にいたわけだし。

最近私が大きな声でいってらっしゃいを言う効果か、下の子が無言で出て行きそうになった旦那に「いってらっしゃーい!」。
偉いぞ!

それを聞いて子供には優しい旦那「いってきま~す」

私も服を取りながら子供の真似をして「いってらっしゃーい」

時々無視されるが、今回は返事が返ってきた。

子供って本当えらいなぁ。

No.204 11/06/30 09:11

>> 202 >10さん オムライス弁当も冷凍ご飯を利用してよくつくります。 うちは肉好きなので、野菜中心にしてくれと言われても本当にそうすると物足り… おはようございます☺

ご主人がどの位メタボかわかりませんが…💦

主さんがせっかく工夫してもお菓子やジャンクフードを食べられてしまったら無駄ですよね?😥

ちなみに昨日旦那の体重を計ったら(身長166cm)55kgでした☺

私の体重は…重っ😱ショックレベル😨💦

私、体重かなりヤバイので今のうちにダイエット強化せねばっ😤

メタボは見た目云々はともかく糖尿病が怖いですよね?😥

糖尿病になると様々な病気の合併症や食事制限が厳しくなりますし…😥

旦那はしばらく🍱お昼はサッパリしたモノが食べたいと言ってたので、

しばらく旦那の🍱弁当は冷やし中華や冷や素麺、ウドン、冷製パスタの🍱節約弁当ローテーションになると思います😁

主さん、最近暑いですが…💦
お互い夏バテに気をつけてご主人、旦那の操縦方🆙できるといいですね?😊

No.205 11/06/30 14:58
離婚検討中0 

主です。

またお弁当箱拉致監禁されております。

一つは月曜から・・・今日は木曜になるので三日目。
そろそろ生存可能性のデッドライン72日を越えそうである。
一つはと書いたので当然もう一つもある。
昨日もって行った弁当箱である。

弁当箱が当日に帰って来るなんて一ヶ月に何度あるだろう。
弁当がないときはないからお金がなくなった。だからカード使ってるなどと偉そうに言うが、ちゃんと弁当箱があればよほどのことがないかぎり私は作っている。

そもそも弁当数回分くらい小遣いの範囲でできるように普段から小遣いの使い方きちんとできないものか。
この間小遣いを渡して一週間後に財布を除いたらもう数千円になっていた。バランスを考えず買い食いしすぎではないか?

「内勤ならいけるけど、外回りが多い営業だから小遣い足らない」というが、タバコ代上がったのに止めるといってたタバコをやめないからだと思う。👎
「タバコ早く1000円にならないかな~」とかやめるきっかけに言っていたが、徐々に上がって1000円になった場合絶対やめないであろう。
いや、行き成り1000円になったからって旦那の意志の弱さではやめられないであろう。

このズボラさ雷に打たれたら3日くらいは改善されるとは思うが・・・。
悲しいが、3日続けばいいほうだろう。
何か良い作戦はないものか?

明日は109さんに教えてもらったお惣菜のパック弁当だ。

No.206 11/06/30 15:19

>> 205 弁当箱拉致監禁にちょっとウケました😁

弁当箱臭くなってそう…😱
洗うのが嫌になりますよね😥

私も旦那が弁当箱持って帰らなかったら文句のひとつもいいたくなると思います😥

「弁当箱持って帰ったら今晩はアナタの大好物つくってあげるわよ?😊」
みたいな言い方ではいかがでしょうか?

今日は給料日だから、ちょっとリッチなご飯にしてあげようかなぁ~☺

No.207 11/06/30 21:02
専業主婦109 ( 30代 ♀ )

弁当箱拉致監禁😆
めちゃくちゃうけます😆主サンそのノリでお互いがんばりましょ😄
最悪の場合、ウチと同じようにお肉等の白トレーにサランラップで蓋ドゾ✋
うちの旦那には不評でしたが💧っか弁当箱持って帰ってきたら弁当箱に入れてやるっての😠
全く😠宇宙人め😠😠

うちの宇宙人はまた、食事中に携帯、お風呂あがったら携帯が始まりました。何度イッタラ分かるのかしら。注意しても1ヶ月も続かない!
きっとあれね💢日本語分かってないんですよ💢
宇宙人だから💢
だから小学生ですら知ってる人が話すときは、目と耳と心を傾ける
ってのがデキナイノネー💢
主サンお互い宇宙人相手に大変ですが、補完計画頑張りましょう😣

• << 211 >109さん おかげさまでパック作戦めちゃくちゃいいです。 宇宙人は弁当箱にカビがわこうがなんだろうが平気なんでしょうね。 とかいいながら虫とか菌には五月蝿い旦那。 その偏りがムカつきます。 食事中に携帯?風呂上りに携帯??? そりゃ~だめでしょう。💢 宇宙人には日本語通じませんよね~。 保育園児すらちゃんとできること宇宙人はできないんですよね。 きっとこの地球で育ってこなかったからだと思われます。

No.208 11/07/01 09:32
離婚検討中0 

主です。

昨夜旦那が弁当箱全部持って帰って来た。
私の記憶が間違っていたらしい、弁当箱3つ。
ひえ~😱

最近怒らないから余計バツが悪いのか、いつもならその辺にポイっと置いてちゃんと流しに持っていくように言っても「後でするから」と持って帰っても家でまた熟成される弁当箱だが、昨日は流石にさっさと流しにもって行きふたを開けて水をはっていた。
よしよし。

弁当箱は開ける瞬間が怖いのである。当日でも怖いのに、何日も熟成されたものならなおさら。
そこまでしておいてくれたら洗うのはわりとたやすい。

ここまではよしだが、やっぱ当日にちゃんと持って帰ろうぜ!

今日はゴミの日。
今日も旦那にお願いした。私は子供が起きていたので子供のお世話で忙しい。
家をでようと旦那がゴミ袋を持ち上げたとき、最悪なことに生ゴミの汁が染み出ていた。
「生ゴミちゃんと汁出ないように処理してる?💢」と文句が出るか、もしくは「持っていくの嫌だ」と拒否されると瞬時に構えたが、「乗せるの大変だ」と文句は出たが、「言っておいてやらないとお前はわからない」と見下されることもなく、子供のように「嫌だ」といわれることもなく無事ゴミは旦那と共に旅立っていった。

朝から昨日作ったタルタルソースをはさんだサンドウィッチを作ってあげた甲斐があった♪(これがなかなかの美味であったのだ)

No.209 11/07/01 10:51

>> 208 主さん、🍱お弁当箱無事に、ご帰還良かったですね😊

主さんの作ったタルタルソース、美味しい餌が効いてるみたいですね😁

今夜は旦那と🎤カラオケデート、今は素っぴんで寝癖で髪ボサボサ女捨てた格好してますが(^_^;)

旦那が帰ってくる前にちょっと✨おめかし、可愛いワンピ着るつもりです☺

私は旦那に何か頼む時は
「出来ないの~😂○○さん、やって~😚」甘えた感じにしておりますが…

以前の職場では
「女の皮を被った男」
「勇ましくて頼もしい」

「姉さん」ではなく「姐さん」と皆に呼ばれておりました…(^_^;)

• << 212 >10さん カラオケデートいけるってことはお子さんはおられないんでしょうか? 今のうちに存分に旦那さんと二人のラブラブ生活💖楽しんでくださいね!😃

No.210 11/07/01 11:46
匿名210 

主さんの返レス読むと

かわいくない人っていう印象です。

かりに旦那さんとの関係が良くなったとしても

『すべて私の努力の賜物』

と思いそう。

たいへん真面目な努力家のように見受けられますが、『しつけ』発言といい

なんでも自分手柄の上目線でいるような傲慢な部分が見え隠れしています。

そういう性分だと努力しても伝わらない部分が大きいですよ。

(しりあいに似た人がいたのでよくわかるんですが)

もっと自然に旦那さんに感謝するくらいの気持ちで。

そうしたら『しつけ』なんていう言葉は出てこないと思うんです。

他人をコントロールしようとするような事は相手に伝わるし嫌われます。

• << 213 >210さん かわいくない人そのままです。 全て私の努力の賜物って思うでしょうかね? 努力が実ったとは確実に思いますけどね。 仮にうまくいったらどっちに思ってもどうでもうまくいったという結果さえあればいいです。 自分勝手ですよ。 上から目線?上からではありませんが、作戦立てる上で相手と同じ目線に立ってたんじゃできません。 自然に感謝ですか・・・そんなものできたらとっくに上手くいってます。 自然にできないから何とか作戦を立ててます。 途中に同じようなことを何人からも言われてますが、この作戦立ててから怒ることもなくなったし、私の旦那に対する物言いがかわったな~と自分の変化に驚いてます。 それが自然にできるようになるんですよね、不思議と。 210さんは可愛くて旦那さんに自然に感謝できて上手くいってらっしゃるのだと思います。 それが自然にできるということは素晴らしいことですね。

No.211 11/07/01 14:12
離婚検討中0 

>> 207 弁当箱拉致監禁😆 めちゃくちゃうけます😆主サンそのノリでお互いがんばりましょ😄 最悪の場合、ウチと同じようにお肉等の白トレーにサランラップで… >109さん

おかげさまでパック作戦めちゃくちゃいいです。
宇宙人は弁当箱にカビがわこうがなんだろうが平気なんでしょうね。
とかいいながら虫とか菌には五月蝿い旦那。
その偏りがムカつきます。

食事中に携帯?風呂上りに携帯???
そりゃ~だめでしょう。💢
宇宙人には日本語通じませんよね~。

保育園児すらちゃんとできること宇宙人はできないんですよね。
きっとこの地球で育ってこなかったからだと思われます。

No.212 11/07/01 14:15
離婚検討中0 

>> 209 主さん、🍱お弁当箱無事に、ご帰還良かったですね😊 主さんの作ったタルタルソース、美味しい餌が効いてるみたいですね😁 今夜は旦那と🎤カラオ… >10さん

カラオケデートいけるってことはお子さんはおられないんでしょうか?
今のうちに存分に旦那さんと二人のラブラブ生活💖楽しんでくださいね!😃

• << 215 主さん、ありがとうございます☺ 私は子供出来ない体質なので 👶授かれば嬉しいですが…多分…子供ナシ夫婦でやってくと思います☺ お互いに子供がいなくて寂しくなったら🐶犬でも飼おうと旦那と相談して思います☺ 主さん、私は主さんみたいな努力家でしっかりしてユーモアのある賢い女性には憧れますし、好きですよ😊 主さんの作戦や努力のおかげでご主人、少しづつ変わっているではありませんか? 私は旦那の前ではお馬鹿で頼りなく可愛い嫁を演じておりますが(^_^;) ぶっちゃけ女は見た目は出来る範囲で(綺麗で)可愛く、 中身は精神的に💪逞しくワイルドがモットーなんですよ(笑)😁 主さん、ご夫婦仲が更に改善されるといいですね?😊

No.213 11/07/01 14:20
離婚検討中0 

>> 210 主さんの返レス読むと かわいくない人っていう印象です。 かりに旦那さんとの関係が良くなったとしても 『すべて私の努力の賜物』 と… >210さん

かわいくない人そのままです。

全て私の努力の賜物って思うでしょうかね?
努力が実ったとは確実に思いますけどね。

仮にうまくいったらどっちに思ってもどうでもうまくいったという結果さえあればいいです。

自分勝手ですよ。
上から目線?上からではありませんが、作戦立てる上で相手と同じ目線に立ってたんじゃできません。

自然に感謝ですか・・・そんなものできたらとっくに上手くいってます。

自然にできないから何とか作戦を立ててます。

途中に同じようなことを何人からも言われてますが、この作戦立ててから怒ることもなくなったし、私の旦那に対する物言いがかわったな~と自分の変化に驚いてます。
それが自然にできるようになるんですよね、不思議と。

210さんは可愛くて旦那さんに自然に感謝できて上手くいってらっしゃるのだと思います。
それが自然にできるということは素晴らしいことですね。

No.214 11/07/01 14:34
離婚検討中0 

主です

ないない、どこを探しても銀行のカードが見つからない。
財布の中、鞄の中、机の上、棚の上、もしかしてって場所を探しても探しても見つからない。

これじゃ~生活費おろせない。てか盗まれてたらやばいやん。

一応旦那に電話。

「ごめん、財布の中にもしかして銀行のカードない?」

この物の言い方に自分でも驚いた。

いつもなら「ちょっと!あんたの財布に銀行のカードはいってない!?」と半分けんか腰で言ったところだ。

この聞き方に旦那も素直に応じてすぐに財布チェックしてくれた。
「え・・?あ・・あったわ」終始穏やか。
いつもの私の言い方だったら「あるわけないだろ!💢」から始まるだろう。

旦那の財布にあった途端に「なんだ、昨日銀行でおろせなくてびっくりしたんだよ!」と普段なら文句の一つや二つ言いたくなるところだが、今回はそれもなし。
自分自身責める調子で言わないというのは気持ちいいものだ。

自分勝手と言われようが、上から目線と言われようが、無理と言われようがなんだろうが今のところこの作戦が双方いや、子供にまでいい影響を及ぼしている。可愛く、相手をいたわるとか癒すとかそんなもの自然にできてたらこんな作戦立てていない。
これからも上手く言ってるうちはこの作戦に固執していくつもりである。

No.215 11/07/01 14:41

>> 212 >10さん カラオケデートいけるってことはお子さんはおられないんでしょうか? 今のうちに存分に旦那さんと二人のラブラブ生活💖楽しんでくださ… 主さん、ありがとうございます☺

私は子供出来ない体質なので
👶授かれば嬉しいですが…多分…子供ナシ夫婦でやってくと思います☺

お互いに子供がいなくて寂しくなったら🐶犬でも飼おうと旦那と相談して思います☺

主さん、私は主さんみたいな努力家でしっかりしてユーモアのある賢い女性には憧れますし、好きですよ😊

主さんの作戦や努力のおかげでご主人、少しづつ変わっているではありませんか?

私は旦那の前ではお馬鹿で頼りなく可愛い嫁を演じておりますが(^_^;)

ぶっちゃけ女は見た目は出来る範囲で(綺麗で)可愛く、

中身は精神的に💪逞しくワイルドがモットーなんですよ(笑)😁

主さん、ご夫婦仲が更に改善されるといいですね?😊

No.216 11/07/01 21:27
離婚検討中0 

>> 215 >10さん

できにくいんですね。失礼しました。

私は努力家でしっかりしてユーモアある賢い女性ではありませんよ~。
全く憧れの対象でもないですよ。

でも、本当作戦の効果で旦那も変わってるというか、私の気持ちが変わってきてますね。
今までは変わらないとって思えば思うほど無理だったのですけどね。

うちの旦那は私の見た目に対しては何も言ったことがありません。
自分が嫌なので子供産んでも体重は変わってませんが、太っても何も言わないんじゃないかと思います。興味がないのでしょう。

No.217 11/07/02 06:50

>> 216 おはようございます☺

ううん…主さんの文章表現から賢さとユーモアが伺えますよ😊

うちの旦那は優しいですが…
肥満体の女性は苦手らしいので💦

私はあとせめて…
3~4kg痩せたいのでダイエットしております☺

主さんのご主人、主さんに徐々に興味持ちつつあると思いますよ😊

昨日の銀行カードのお話
良かった…☺

主さん、【損して得とれ】(笑)😁

やっぱり
【北風と太陽】作戦ですぞ?😁

No.218 11/07/02 10:40
離婚検討中0 

主です。

あぁ忙しい。こんな仕事やっぱり引き受けるんだなかった。
この仕事を引き受けるたびに毎回思う。
在宅でできるからと自分の特技を活かした仕事であるが、特技と言われるほどこの世界では特技ではなく、正直ペーペーだからここまで苦しむのであろう。
現在煮詰まったので逃避中。

こんなときに限って部屋の汚いのが気になる。
旦那の弁当は免除させてもらったが、洗い場にはお茶碗がたまってる。

この仕事が入ったらいつもすごいことになる。
仕事が入って追われてるって言ってるんだから旦那も食べたものくらい洗ってくれたらいいのに💢。
専業仕事人は妻が仕事しても仕事に専念だけすればいいのか?
恐ろしい理屈である。
そりゃコンスタントにやってる仕事じゃないさ。

以前別件で仕事が入ってカリカリしてたとき子供をみてもらったらどこにも出かけず、仕事してる横で子供を遊ばせ、挙句の果てに一時間もしないうちに「まだ?」だ。
そんな簡単に終わる仕事なら徹夜気味でしたり、ご飯食べながらしたりしないって。💢

つづく

No.219 11/07/02 10:40
離婚検討中0 

私は自分の部屋がないからリビングのテーブルにPCや資料を広げて仕事をしている。旦那は会社という職場があり、仕事なんて家でしないくせに何故か一部屋占領してゴミ部屋にしてくれている。

旦那が時々「会社に出す資料まとめるから」と部屋にこもり、子供が邪魔するのを私に怒ってくるが、なんで私の納期迫られてる仕事は普通に子供に邪魔されていいのか?

「だってママって子供が言うから」って見えないところに遊びに連れて行ってくれたらいいと思うよ!
私は外に遊びに連れて行ったり買い物に連れて行ったりして邪魔しないように配慮してるよ!
もう少しきちんとこの状況を訴えないと!

さて、愚痴はいたところで仕事にもどろう

No.220 11/07/03 02:52
あかおに ( TrT5Lb )

>> 163 >あかおにさん 調子にのる旦那嫌ですねぇ。うちの旦那も自分が不快な反応みせるようになったのは私がそうさせたみたいなこと言います。 私からし… 報告です!
一応和解(?)に漕ぎ着けました。
結局、10日以上経つのに向こうからは何もアクションを起こして来なかったので、待っていても無駄だと判断し、こちらからメールしました。
メールは3回してシカトされ、電話も3回してシカト⤵直接ヤツの部屋に行くと、ふてくされた態度。まだそんな?何日たったと思ってん!?だいたい暴言はいたのあんたの方でしょ💢と思ったけど、もう私の中でヤツは最低レベルの人間に成り下がってしまっているのでそれほど腹も立ちませんでした。本当に諦めが肝心ですね!
話し合いも向こうは終始反抗的でしたが、一応お互いに気を付けようということになりました。
さほどヤツの心には届いてないようでしたけど。もう何があっても「最低人間なんだからしょうがない」と思って、ヤツに期待を持たないように心がけることが、喧嘩を避ける方法なのかも!?もうめんどくさいし。
主様の言葉が辛い時に本当に心の支えになりました。本当に本当にありがとうございました。
それに、このスレのお陰で、私と同じ様に感じながら家庭生活を過ごしている人が、どの様な気持ちの切り替えをして平和な日々を送っているかということ、すごく勉強になりました。
仲直り(?)できたので、明日から私も旦那と仲良し作戦実行です😄✋
仲直りしたとか言って旦那の悪口ばかりの私をお許し下さい(>人<)

No.221 11/07/03 10:20
離婚検討中0 

>> 220 >あかおにさん

和解よかったですね!
お互いが正しい正しいと主張してるうちは和解しないですもんね。
私の言葉が心の支えになったなんて・・・私もまだまだ作戦実行中。
あかおにさんの気持ちがすごくわかるのですよ。

ムカついたことで相手を責めても言葉の応酬になるだけですものね。
それは嫌なことだ、こうして欲しいってわかってもらうには相手を責めるより冷静にニッコリとちくちく行ったほうが効果あるそうです。(この作戦考え付いたきっかけの友人の作戦です)

悪口や愚痴はここで存分意はいてください!ふぅっとすっきりしたところでまた新たな作戦を立てたらいいと思います。
最低レベルの旦那と思ってもやはり自分がその最低を選んだと思いたくないから、最低でない旦那さんに少しでもしていきたいですよね。
そのためにここで責めてこの作戦においていいことがあるかどうかそれが今の私の判断基準です。
うちの場合旦那曰く私が旦那をそう仕向けたらしいので、それじゃ私の違ったやり方でいい方向に向くのかしらって作戦であり実験です。
駄目なら覚悟きめます!
お互い頑張りましょうね!!

No.222 11/07/03 10:29
離婚検討中0 

主です。

旦那さんと仲直りされた方がいます。
同じく作戦を実行していただけるそうで嬉しいです。

でも、この作戦にも波があり、大きな壁もある。
昨夜まだ詳しくは書けないが、旦那の人間性を根底から疑うようなことがあった。流石にこれだけは流せなかった。本当に人の生命に関わるような発言だったから。

「今それ言ってももうどうしようもないでしょ?なんでそれで責めるの?」

以前からちょくちょく書いているが、もう責めても何してもしかたないようなところですぐに責める言葉が出る旦那である。

理由は「言わずにいられない。」らしい。
言ったことで自分は楽になるのだろうか?
相手の気持ちを思い切り落ち込ませておいてスカッとするのであろうか?それで言い争いになって悪い方向にしか行かないのに、言ったほうがいいことであろうか?

その言葉に傷つき夜中であったが眠気が全部吹っ飛んだ。
それから朝方子供が起きてくるまでずっと起きていたから今日は睡眠不足である。

つづく

No.223 11/07/03 10:41
離婚検討中0 

今度の旦那の休みに話をと思ったが、朝何もできないくらい落ち込んでショックのあまりからだが自由に動かない。
震える手で子供の朝ごはんなどを用意した。

本当なら旦那と口も聞きたくないところだが、話はして真意を聞きたいし自分の気持ちも少しは理解してもらいたい。
明るくはできないが、起こしてと言われてたから旦那を起こしに行く。

今度の休みではもう気持ちがもたない。この落ち込んだ状態では子供にまで悪影響を与える。
「今日早めに帰ってこれる?」話し合いをするために旦那に聞いてみた。

旦那は背中を向けて「むり」と言ったきりだった。
そうか、じゃ、私はどうやってこの数日を切り抜けよう。沈みまくって余計に動けなくなった。
その時点で私は寝室で座りこんでいた。
子供が何度か出入りしたが、かまっていられない。
しばらくすると動けるようになりリビングへ移動。

何も言わずに子供のご飯の用意の続きをしていると旦那から「11時ごろでいいの?」と言ってきた。
自分の態度もどうだろうと思ったのか、さっきの全く無理と言った全く受け付けない態度が少し軟化して自分から提案をしてきてくれた。

これだけで少し気が楽になった。

今晩どこまで話しができるか。わかってくれるか。
どうやって上手くわかってもらえるように話を運ぼうかプレゼンの準備をしないとである。

No.224 11/07/03 23:53

主サン大丈夫ですか?
旦那が帰ってくるまで、話し相手もいないなか、考えすぎて辛い気持ち!私もよく分かります。
私も朝立てなくなったから。
主サンに
竹内まりあの
元気を出して
の曲を送ります。
そんなバカの為に悩まないで!あなたは悪くない!
私はこの曲で旦那から自立し、毅然と話せるようになりました。
いざとなったら、子供と二人生きていく心構えができると、作戦にも余裕がでてきますよ!
何度も言います。
あなたは悪くない!
さぁ‼
がんばってください!
宇宙人は日本語が分からないので手強いですよ!😄

• << 228 >109さん 本当宇宙人は日本語が通じません。 話し合いは意味がまったくありませんでした。 私が冷静だったので喧嘩はしてませんが。

No.225 11/07/04 02:53
匿名225 

>> 224 仕事の苦労も理解する気がなく、旦那に寄生する女はいらないでしょ。
仕事しながら子育てなんか普通。旦那と同じくらい稼いでから文句言えば蓜

• << 227 主さんは一生懸命、 努力なさってる最中です。 アナタは子育てしながらご主人より稼いで立派な方なのかもしれませんが… 主さんとアナタの家庭は全く別 主さんがご主人に対してどのような行動(言動)しようが アナタに関係ないのでは?

No.226 11/07/04 05:52
匿名か ( TrT5Lb )

>> 225 ここに来る人たちの気持ちが理解できないなら来んなよ。
わざわざ悪口書き込んで楽しいか?
いきなり他人に対して寄生してるだの、いらないだの、頭おかしいんか?

No.227 11/07/04 07:15

>> 225 仕事の苦労も理解する気がなく、旦那に寄生する女はいらないでしょ。 仕事しながら子育てなんか普通。旦那と同じくらい稼いでから文句言えば蓜 主さんは一生懸命、
努力なさってる最中です。

アナタは子育てしながらご主人より稼いで立派な方なのかもしれませんが…

主さんとアナタの家庭は全く別

主さんがご主人に対してどのような行動(言動)しようが

アナタに関係ないのでは?

No.228 11/07/04 08:09
離婚検討中0 

>> 224 主サン大丈夫ですか? 旦那が帰ってくるまで、話し相手もいないなか、考えすぎて辛い気持ち!私もよく分かります。 私も朝立てなくなったから。 主… >109さん

本当宇宙人は日本語が通じません。
話し合いは意味がまったくありませんでした。

私が冷静だったので喧嘩はしてませんが。

No.229 11/07/04 16:37
ベテラン主婦229 

今 スレみました 素敵な作戦ですね こんな前向きなポジティブ思考なスレ 大好き😃
見つけてラッキー これからゆっくり レス見ていきます
作戦成功祈ってます🙌
私もやりたいし

まずは 旦那を唸らせる ご飯作ってきます レスは夜のお楽しみo(^-^)o

No.230 11/07/04 21:34
離婚検討中0 

あほ旦那。

本当頭悪い。

全く日本語が通じない。

昨日はなしたことも理解できないようで一人で頭抱えて、そして一人でカッカしてた。

それ以上ヒートアップしないようにできるだけ低音で、ゆっくり話をしてあげた。

そうそう、今日素晴らしい話をみつけた。

以下引用・・・

古代ローマ人は、日本人に負けず劣らず八百万の神々を信奉している。
その中にはなんと「夫婦喧嘩の女神さま」までいたりする。

夫婦喧嘩になりそうなorなった夫婦は、その女神様の祭ってある聖堂?かなにかに行く。

ここでは、何を言ってもOK。
ただし、一つだけ守らないといけないルールがある。

それは・・・。
「相手が話している間は、自分は口を閉じる」です。

・・・引用はここまで。

極意だなぁ。

No.231 11/07/04 21:40
離婚検討中0 

それから、旦那は今日も相変わらず。

「腹たって、怒っている」らしい。

らしいというのは、一応非は認めたものの、それ以上責められてもどうもしようなくて、あとは旦那の気がおさまるしかどうしようもないから。

正直、呆れるほど無神経な言葉を羅列され、呆れるほど理解力ない馬鹿だと思うが、逆にそう思うがゆえにもうあれこれといじくりまわす気にもなれない。

一人で消化してくれ。
私は普通に生活するだけだ。

冷静になったとき私の言ったことがわかるかも知れないし、自分の馬鹿さ加減に気づくかも知れない。
あまりに馬鹿すぎて気づかないかも知れない。

ただ、ここで私まで喧嘩にのったら、もしかして旦那が「ちょっと悪かったかもとか言い過ぎたかも」と思うかもしれないところを、「あいつあんな腹立つようなこと言って、俺は絶対悪くない!」に
なってしまうから。間違いなくそうなる。

同じ土俵に立っても仕方ない。

腹立ててるのも疲れるだろうな~。(笑)

No.232 11/07/04 22:51
離婚検討中0 

>> 231 主です

非を認めたのは私だけ。
旦那はいっさい認めず。

それどころか、またその前の夜言ったことをだらだらと並べ立てていました。

それを今言ってもしかたないよね?というと、仕方ないことない、言ってないとやってられない。らしいです。

で、言ったからって気分が晴れるかといえば、余計に一人でもやもやを増やしてました。(笑)

だからいうのやめとけばって言ってるのにね。

人を責めるのもそれで自分に得になるなら存分にしたらいいけど、相手の気分を害すだけで、そのことでもっと自分も気分悪くなるだけだから得はないと思うんだけどね。

証拠に私は責められても気分害しただけで、腹も立ったが、なんてばか者だって思ってるだけだし。

「で、私をせめてどうしたいの?私はどうしたらいいの?」って聞くと「どうしようもないからしかたないけど!!!」だって。
支離滅裂じゃありません?

宇宙人ただいま混乱中。

あ、アンドロイドだった。

ポンコツアンドロイドにはあまりに難しすぎて、回路ショートしてるみたい。
回路修復されるのかなぁ?

私も旦那に気分悪いことは気分悪いんですけどね。
それ今言うところじゃないし、言わないほうが得。
何かを言うと、混乱してるから余計に違う風に回路が処理してしまうって私が言ったことばと違う言葉が聞こえるみたいだから。

ポンコツは自動修復なんて機能持ち合わせてるのかしら?

No.234 11/07/05 08:34

主サンお疲れ様でした😄
グチを言って、ストレス発散✨しましょ😄
男って弱いから責めたり逆切れしたりするんですよ😄
冷静に見つめると、なんだか寂しい生き物ですよね~🐤
あぁ今チビにいないいないばぁで踊らされてるのでまたあとでレスします~💦
とにかくお茶でも😉
お疲れ様でした😄

No.235 11/07/05 08:40

あ あと
宇宙人は
気持ちを認めてあげて、新しい方法を提案すると
ポンコツな頭が動きます(笑)

そうだね、旦那もきっと忙しかったりして大変だったんだね
でもがんばってるよね。ここは~したらいいかもしれないね。

面倒だけど意外と効きます
でもなんだかここまでイワセルノカヨ💢
と自分がイライラするので頭の中ではカタカナ変換棒読み。
実際話しているときは女優。✌

No.236 11/07/05 18:20
離婚検討中0 

皆様

最近自レスばかりで一人一人にレスできずすみません。
全部読ませていただいています。
アドバイス、励まし、楽しみにしていただいてると言う言葉までありがとうございます。

そのおかげで何とか旦那にムカつきながら頑張れてます😃

No.237 11/07/05 18:57
離婚検討中0 

主です

夕飯作り終わって子供たちが食べる気になるこの時間しばしの休憩タイムです。

今日もまたお目目を合わせない旦那、いつもならその雰囲気にムカついてイライラして、言葉も態度もつんけんするとこ、馬鹿な旦那に合わせて余計イライラを募らせるのもいやだなぁと、態度も言葉も極力普通に接してみた。

それ見て旦那も極力普通に接しようとしているらしき雰囲気は感じた。
あれ以降もう話し合う気もないから、旦那の気が少しは収まったかどうかは知らない。
少しは悪かったと思ったとしても「言い過ぎた」などと謝ってくることはまずないのはわかってる。

ただ、「別れるも別れないもいいけど、とりあえず一緒にいる間はお互い責め合ったりしないようにしない?」という提案は頭の片隅にはインプットされたようである。

昼、カキ氷好きの旦那、昼ごはんの時間だというのにシャワー後だからとカキ氷を作り出した。意味わからん。
下の子はプール遊びさせてあがったところ、服を着させようとすると「パパがいい!」とパパご指名。

「じゃ、パパにお願いしな」とパパの所に行かせると「今カキ氷作ってるからできない!」と自分のカキ氷のために服さえ着せることができないと変な主張を子供にしていた。

No.238 11/07/05 19:01
離婚検討中0 

「いやだ!!パパしてよぉ!!」半泣きの子供、それでも折れない旦那。
一瞬手を止めてやってやればたいした時間でもないのに・・・。
しかも子供のためじゃなくて自分のためだろ?
そこでさも自分は忙しいと主張するか?
でも、こういうことは旦那しょっちゅうする。それが旦那にとってはとても正当な理由なのである。
「ごめんね」という態度ならまだわかる「俺は忙しいんだ!」ってその態度はないよなぁ。

結局子供にも作るということで話し合いがついた、いや子供が折れ私が服を着させることになったが、子供の気持ちは凝り固まってしまい、「ここまで来い!」という態度になっていた。
これが重なると子供に対する影響が心配だ。

子供にカキ氷を作り終え、私に一言「食べたかったら自分で作って」だと。

昼ご飯前にカキ氷なんていらんわい!💢

「いらないからいいよ」

子供が喜んで「美味しい」というのに相手していると、旦那が「これあげる」といって食べ残しかと思えるようなカキ氷をくれた。

いや、旦那にしたら気を使ったつもりなのだろう。

本当にいらなかったが、好意は受けておこう。
「いいの?ありがとう」と嬉しそうにもらっておいた。

No.239 11/07/06 00:23
マルガリータ ( 30代 ♀ mVxUk )

いつも楽しみに読ませて頂いている読者の一人です。

うちは子供1人(2才♂)結婚して8年です。うちも丁度2年位前から不仲になり、ギャンブル好きの自己中夫に愛想がつき、毎日会話無しで離婚まっしぐらです。
もし私に主さんの様な意気地(変な言い方ですが)があればと自分のパラレルワールドを覗くみたいにスレ見ています。
昔、「王子さまのみつけかた」とか「夫育ての本」とかを熟読し、この不幸な人生からどうにかこの人を更生させ、幸せになろうと何度も何度も頑張りましたが、どちらの本にも根本として「この人を幸せにしよう!」と言う気持ちが大事なのだそうで、私には余りにも無理でした。
また何度も何度も話し合い→約束→破り喧嘩、のループを繰り返し、意気地なしになっています。
手に職はもっているのですが小さい子がおり周りに協力頼めないので先は不安ですが、子供の教育上良くないので家を出る覚悟です。
主さんの頑張り、私に重ねてみています。皆主さんを応援しています!頑張って下さい!

No.240 11/07/06 08:37
離婚検討中0 

>> 239 >マルガリータさん

ありがとうございます。

「相手を幸せにしようという気持ち」
無理ですねぇ。腹立ってて、関係が悪くなってる相手を幸せにしようなんて気持ち起こらないですよねぇ。
で、できない自分が嫌になったりして。

相手に対する感謝、気遣いが大事だって言われるけど、そんなものできてたら関係は悪化してないって!

イライラする言動される相手に感謝?
無理無理!!
優しくなれないですよね。旦那のお母さんじゃないもん。

話し合い→約束→破り喧嘩のループうちも繰り返してきました。
何度も何度も離婚を考えましたし、そういう話も出てます。
私の働きかけがどこまで旦那を動かすかわかりませんが、もう少し頑張ります。

マルガリータさんもどういう道を選ばれるかわかりませんが、どっちにしても心穏やかに過ごせる生活を送りたいですよね。

No.241 11/07/06 08:42
ラブラブ婚約中241 ( 20代 ♀ )

いつも拝見させていただいておりまして、初めてレスします。
私は主さんかわいくない人なんて思いません。
すれ違っていく中で、歩み寄ろうと思っても、できないのが大多数だと思います。
作戦でもなんでも、主さんはそうしようと努力してるし、しかも継続している。なかなかできないことだと思っています。
本当にかわいくない人は、自分だけを正当化して、歩み寄ろうともしない人じゃないでしょうか。

主さんのレス、勉強になります。私も言葉や態度に気をつけて、相手と接したいです。
主さん、応援しています😄

No.242 11/07/06 09:19
離婚検討中0 

>> 241 >241さん

ありがとうございます。
婚約中ですか?いいですねぇ。
私も戻れるものならそういうときに戻りたいです。(笑)

でも、無理ですからねぇ。

歩み寄りとかあまり考えてないのですが、お互いの少しの態度で悪くなったんなら、少しの改善で少しずつ改善できるのではないかと考えです。改善というより、やはり作戦で、行働きかけてみたらどういう反応が返ってくるだろうとその反応を見ながら、成功、失敗を繰り返しながらどこまでできるかなってやってます。

なんで旦那まで子育てみたいなことしないといけないんだって思いはあれど、そういう旦那だから・・・
そのうち旦那自ら進化していってくれたらいうこと無いんですけどね。その進化を促すため作戦実行中です。

応援ありがとうございます。

No.243 11/07/06 09:28
離婚検討中0 

主です。

旦那を見てたら「しつけられてきた人だなぁ」と感じることが多々ある。
姑によく言われるのが、「子供の言うことを全部聞いたら駄目。子供は我慢を覚えさせないと駄目だよ」と言う言葉。

旦那も「我慢を覚えさせる」ようなことをいっぱいされてきたのだろう。
おかげで我慢できない人間になっている。
証拠が旦那がデブなところ、言わなくてもいい、いや言うべきでない文句をすぐ口に出し、それを指摘してもまったく理解しないところ。

「人に我慢させること」を覚えたらしい。
子供に対する対応でよく感じる。昨日のカキ氷の件でもそうである。
言う事を聞いてもらえなかった経験は言う事を聞いてあげるという行動にはつながらないらしい。
やられたことを身体で覚えてる。
言われたことは頭に入らない。

大人になってもそれは変わらない様だ。

だから旦那にはある意味行動で示していくしかないと思っている。

ただ、小さい頃のその刷り込みと言うか、基礎の部分は変えられないだろうなぁ。
どこまでできるかなぁ?

No.244 11/07/06 10:48
離婚検討中0 

主です

今日はだらだら過ごす予定。
昨日やっと仕事の納品が終了。
仕事してた間は家事は洗濯と炊事のみ。
手抜き手抜きで作った料理が意外と旦那には評判。

「美味しい」と言われると料理を少しは楽しめる。
もともと料理は好きなほうであったが、黙って何も言わずに食べる旦那。気に入らないものは黙って残す旦那。
子供は好き嫌いで残すのは日常茶飯事。
一番嫌いな家事になりさがっているのがこの炊事である。
人の反応ひとつでこうも人の気持ちは変わるものだ。

ちなみに、「黙って残す」と旦那に怒ったら、「じゃ、何か言って残したらいいのか?」とまた怒りを倍増する返事が返ってきたことがある。
「いや、だまって食え!💢」だいたい人が作ったものを残してくれるなんて失礼なことを良く平気でしてくれるものだ。

何か言うなら「ごめん」て言葉があってもいいと思う。

そうそう、この間遅くまで布団に入ってだらだらしてた旦那。
子供に呼ばれて布団を抜け出しテレビを見始めたから、「布団干していい?」と聞いたら「いいよ」と面倒くさそうな返事が返ってきた。

何を偉そうな返事だ?!
「ありがとう」くらい言えないのか!💢
それが私があんたにイライラするところだよ!!

心の中で思いつつも、怒らないで済んでいるのはこの作戦のおかげである。

No.245 11/07/07 18:48
離婚検討中0 

主です。

旦那選び間違えたなとは良く思います。
あの頃はこんな私でも意外に選ぶ余地があったから。

違う道を選んでたら・・・そりゃ~今でも思いますともよ!

でも、多分もう思い出せないけど、その時は旦那が好きだったのだ。
そのときの旦那は優しかった気がする。
あまりに遠い記憶である。
ここんとこめちゃくちゃへこんで旦那に泣きついたとき、結婚前の優しさの片鱗が数年ぶりに垣間見えた。

今までの人生後悔だらけ。
唯一後悔ないとすれば、子供を産んだことくらいかな。

No.246 11/07/07 22:03

主サンお疲れ様です。
私も子どもがいること以外はなかなかうまくいきません。
今日も旦那
買い物行きたいといい子どもほったらかしで自分だけ買い物。
荒い運転で二回ほど事故りそうになり
子どもが好き嫌いしたら切れて大声で怒り
子どもが睨んだからといって睨み返して泣かし..もう家にいないで仕事でも不倫でもすればいいのに.....
昔はこんなんじゃなかったなぁ。選び間違えたなぁという日々です
主サンの作戦計画のおかげでなんとか呆れてものもいえない状態から、父親から睨まれたらショックだよとだけ伝えました。
まだ旦那に小指一本触れるのも無理です。なんだか気持ち悪い。

お互い頑張りましょう。明日はチビと保育園のプレ💕旦那と離れて子どもとの時間って幸せですよねえ💕💕
あ!レスいらないですよ!愚痴らせてもらってありがとうございました😌

No.247 11/07/07 22:31
離婚検討中0 

>> 246 >109さん

いえいえ、仕事一山越えたら余裕ができました。
お返事できてなかったときは仕事に終われてたもので・・・すみません。

うちも旦那と離れているときは幸せです。
「亭主元気で留守がいい」ですかねぇ。
本当は一緒に楽しく過ごせるっていうのが理想なんですけど。
亭主元気で留守がいいっていうのが結婚前は普通なのだろうなぁと漠然と考えていましたが、そういう考えになるのって本当寂しいですよねぇ。

うちの旦那は子供たちには結構優しいのですが、明らかに私への態度と違うのが「なぬ?!」って思います。
そんなに私のことが嫌いか?!
ですよ~。

でも、後悔ってすごく嫌ですよねぇ。
愚痴りながらも前へ進んで行きたいものです。
お互い頑張りましょう!

No.248 11/07/07 22:55
離婚検討中0 

主です。

今日は七夕。でもあいにくの雨でしたね。

昨日上の子はポケモンのDSを自分が持っているという夢を見たそうです。「そっか~、夢の中でDS持ててよかったね~」と返してやると、「うん。でもちょっと残念だなぁ」って。
なんと可愛い子供だろう。

下の子(三歳)も最近、「ご飯できたよ~」と声をかけると、「ありがとう」って言ってくれるようになった。(でももれなく残すけど)
私がありがとうっていうと「どういたまして」って可愛いやないか~。

「何もわかってないから教えてやらないといけない」と言う子供があんたより賢いよ!
教えてもらわないといけないのはあんたのほうだよ!💢

旦那に子供がこういうことできるようになったよって裏にあんたはできてないよねって気持ちを込めていってみたことがあるが、「へぇ、できるようになったか~」と自分の手柄みたいに、そしてまた上から目線で言う旦那。
いや、あんたできてないこと子供ができてるんだよと声を大にして言いたいし、あんたの手柄では絶対ない!!

どこまでも言葉が通じない宇宙人。
やっかいな生き物。

でもま、ここを否定せずにおだてると旦那も調子乗ってできるようになるかもしれない。
調子乗って、俺はできていると思い込まれるのは一番困るが・・・。

No.249 11/07/08 10:22
匿名249 ( ♀ )

主さん偉いなぁ…
もう少し早く主さんのスレを見つけていればなぁ…

結婚5年目。
子供の事を考えれば離婚するべきではないのは百も承知でしたが
馬鹿すぎる自己中話通じない精神年齢5歳マザコンDV夫に限界を感じ、離婚を決意しました。

私が大人になって旦那をうまく操ったり、嘘でも可愛くなってあまえちゃったり、さらにはどんな馬鹿発言もさらりと流しちゃったり出来たら離婚にはならなかったと思うけど…

無理でした💨💨💨
私には出来なかった…

旦那はいいとこもあるし仕事には真面目だから経済的には困っていませんが
一生こうして生活して最後死ぬ時に後悔しないかと考えたときに、若い時間を無駄にしたくないと思いました。

長々すみません⤵

No.250 11/07/08 13:42
離婚検討中0 

>> 249 >249さん

少しも偉くありませんよ~。
この作戦考えながらも内面はいろいろ葛藤があります。
大人にもなれてませんしね。
旦那の居心地より自分の居心地最優先で考えてるだけです。

親が二人ともいるということは子供にとって一番いいかも知れませんが、それは親が仲いいところを見せられないとそうとも一概には言えないなって思ってます。仲悪い姿を見せたら子供にそれがインプットされていくことですし。
DVって暴力ですよね?それこそ離婚です。

決断も大事だなと思います。
離婚は結婚生活の終わりですが、新しい生活への出発点だと思っています。
私もまだまだどっちの道を選ぶかわかりません。
離婚という文字は常に頭の片隅にありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧