注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

お金が欲しいって言いにくい

レス28 HIT数 20020 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/06/06 13:40(更新日時)

専業主婦の皆さんに質問です。

皆さんの家庭はお金の管理はどうされてますか?
我が家では主人が管理しており 手持ちのお金が無くなったら生活費として主人からもらうようになってます。
1度にもらう金額は2万円ですが正直あっと言う間(2週間もてばいいほうです)になくなります。自分の使い方が悪いのか普通なのか💧使い道は食費や日用雑貨など必要な物を買うために使ってます。

主人はけして嫌な顔せず 要求すれば快く出してくれます。それでもお金をくださいといいづらいです。

皆さんは ご主人にお金をくださいって言いづらいときないですか?私の性格的なものでしょうか?

今は5ヶ月の子供がいるので働きにでれませんが、そのうち働きにでる予定です。

タグ

No.1604839 11/06/01 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 11/06/02 12:46
専業主婦0 

主です。

皆さん ご意見ありがとうございます。

物乞い…寂しいですが今の感じだとまさしく物乞いですね。

保険はようやく見直しをしてくれることになりました。説得に5年かかりました…

給与明細をもらっているので、金額は把握してますが 銀行残高は知りません。家計を預けるのは抵抗があるそうです。

言いにくい要因の一つは家計簿を付けていますが 毎月赤字なんです。週末買い出しに行って旦那に支払ってもらいますが、レシートが回ってくるのは2,3ヶ月後。
なので、どの位余裕があるのかわからず、美容院や医者に行くのも躊躇してしまいます。

もう少し話し合いをしてみますね。

• << 15 ご免なさい。嫌な思いされたでしょ❓ ごめんね💧

No.16 11/06/02 15:41
専業主婦0 

>> 15 そんなことないですよ。

もっと話し合うべきだと考えさせられましたから。

No.17 11/06/03 07:28
専業主婦0 

愚痴です。

昨日 旦那に生活費を要求しました。快諾でしたがもらってません…忘れちゃったみたいです。
寝るとき テレビは消しましたがDVDはつけっぱなしでした。

トイレの電気も消えているのが珍しいくらいで、注意すると『考え事しながらだと忘れちゃうんだよ、消して歩いて。』

車のトランクを開けっ放しで鍵をかけていないときもしょっちゅうあります。幸い気がついて大事には至らないのですが、注意すると『おかしいなぁ』

家の鍵を開けっ放しで私を駅まで迎えに来たこともありました。

基本、ゴミも片付けません…。注意するとその時だけやります。

私の財布には300円しかありません。何かの時のための予備として少しは預金ありますが…
本人に悪意は無いのでしょうが 気が滅入ります…

愚痴でした⤵

No.19 11/06/04 02:52
専業主婦0 

>> 18 病気ですか…確かに疑った方がいいかもしれませんね。

お金 ようやくもらえました。催促して…用意していたけど、渡すのを忘れていたみたいです。

子供を抱っこしていて両手が痛かったので 明日やっと病院へ行けます。

• << 22 忘れてた…で納得するんですね。 貰えるまで催促しないんだ? ってか、家庭の経済状況を全く知らないって怖いことですよ。 下手したら借金がある可能性も。 お金の話はもっとオープンにしとかないと、知りませんでしたじゃ通らないこともあるからね。 妻なんだから。

No.24 11/06/04 16:03
専業主婦0 

皆さん ありがとうございます。

忘れてたんだって納得してました。他にも いろいろ忘れてる事ありますし💧
お金をもらってホッとしましたが 疲れました。

もらった時に 主人が買ったときのレシートがなかなか回ってこないから 次からはレシートをもらってお金を払うよ と提案しましたが 早めにレシート出すからと あっさり断られました。

共働きの時は家のローンとカードの引き落とし(主に光熱費)は主人が 生活費とカード引き落とし以外の支払いは私が出してました。毎月8万円はかかってましたね。何だか…複雑な気持ちです⤵

あ…ローン以外は借金ないですよ💦

No.25 11/06/04 17:19
専業主婦0 

グチです。

🚻の電気がつけっぱなしでしたので注意したら、 その場で言ってくれないとわからない。じゃあ、どうすればいいんだよ⁉真っ暗のまま入るよ。
そんなに子供っぽい人だとは思いませんでした。正直 幻滅しました…

主人にはとても感謝してるんですが、どうなんだろう⁉と思う点がでてきちゃいました。

No.27 11/06/06 13:01
専業主婦0 

グチです。

やっぱり一度にもらうお金 2万円は少ないですね⤵土日の買い物で消えました。新聞代があるので今朝 5千円もらいましたが、複雑な顔をしてました。
残高 少ないのかな‥。聞いても 教えてくれないし⤵

グチでした…

• << 28 夫婦なのに預金残高も教えてくれないって…なんだか寂しいですね?😥 うちの旦那は全然大した給料ではありませんが…(汗) 旦那は預金額も全て教えてくれますし、給料は全額私に管理させてくれますよ。 結婚したら家財預金、ご主人のお給料も主さんとご主人の共有財産なのに…😥 主さんとご主人は結婚した時点で対等なんですよ😥 頭下げてお金貰う必要はないと思いますよ😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧