注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

何時間でも話せる映画の話し🎬

レス411 HIT数 35501 あ+ あ-

タロ( ♂ 5vgYi )
13/11/04 22:57(更新日時)

とくに観たい映画があるわけでもない

でも暇だ

レンタルショップにでも行ってみるか

というあなた。

話題の新作ばかりが映画じゃない
旧作もいいもんです。

DVDのケースに書いてある解説以外の解説です。

‥ということで よかったら参考にしてください🙆

      それでは 🎬

No.1603464 11/05/30 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/06/10 14:10
タロ ( ♂ 5vgYi )


『キャスパー』 1995 米


この映画、観はじめたら最後まで一気!でした。😺

しかし、
「子どもは、夜10時にはベッドにいるものよ」
そのとおり!ですよねえ‥



🍀製作
スティーブン・スピルバーグ
📹監督
ブラッド・シルバーリング
♦出演
クリスティナ・リッチ
ビル・プルマン
キャシー・モリアーティ

(匿名希望🙅シッ)
クリント・イーストウッド
メル・ギブソン
ダン・エイクロイド

♣キャスパーの声
マラチ・ピアソン



少年のユウレイの『恋の物語』です。

[クローバー]ユウレイになって50年、
海岸にある無人の“ホイップスタッフ屋敷”にキャスパーは三人のオジさん達と住んでいた。
そのオジさん達もユウレイ。
イジワルな彼らにこき使われる毎日。

しかもキャスパーは孤独だった。
たまに屋敷に探検にやって来る近所の子どもたちに、

「やあ!僕、キャスパー」

彼らはふるえあがって逃げていく。

「ああ、友達が欲しい‥」

と、やがてそこへ新しい屋敷の所有者キャリガンがやって来る。
彼女のお目当ては屋敷に隠された財宝。

キャスパーと対面した彼女は、屋敷を取り壊そうとする。

「屋敷がなければ、お化けも出ない」

キャリガンとユウレイ達との一進一退の攻防が始まる。

しかし、キャスパーはそれどころではなかった。テレビに出ている「ユウレイ専門の精神科医」ハーヴェイのひとり娘、
キャットに一目惚れ💕してしまったのだ。

「彼女と友達になりたい」

ユウレイ専門か‥
キャスパーは一計を案じる [クローバー]




実を言うと公開当時、キャスパーのあの、無機質なイメージがあまり好きではありませんでした。

しかし、その無機質には意味がありました。
キャスパーには、自分の生きていた頃の記憶がないんですね。

「ママの顔が思い出せない」

子どもにとって、これほど悲しいことはないでしょう。

そういや、スピルバーグ、
『太陽の帝国』でも同じセリフを主人公に言わせてましたね。


ところで、
人間のほうの俳優さん、
いったいどうすれば、あんなイヤな女👎が演じられるのか、
キャリガン役のキャシー・モリアーティが絶品‼です、美人だし。

でもスピルバーグって、この映画もそうだけど、
“ブロンドの美人”はあまりいい役で出てこない‥

これも彼のこだわり、かな😽 🎬




No.352 12/06/17 13:48
タロ ( ♂ 5vgYi )


『パニック・イン・スタジアム』
        1976 米


たとえば梅雨どき☔の休日、
テレビつけても「つまらん番組ばかりだな~」🙆

で、チャンネルかえていくとたまたまやってた映画..
コレが意外に面白くてつい最後まで観てしまった 😺ラッキー

‥なんてアクション映画のひとつです。


主演
『ベンハー』のチャールトン・ヘストン
共演
ジョン・カサベテス
デビッド・ジャンセン

警察とライフル乱射犯の死闘を描きます。


フットボール🏈の試合で超満員のロサンゼルス・コロシアム。
試合に熱狂する大観衆。
ロス市警でもヒマな警官達はテレビに釘づけだ。
しかし、
コロシアムを映すテレビモニター‥その画像がオリンピック聖火塔まで来たとき、その屋上にライフルを持った男の影がチラッと映る。

観衆のパニックを恐れたロス市警は、秘密裏に厳戒体制を敷く。

が、試合終了直前、男は発砲を始める。

大歓声にかき消される銃声のなか、観衆の頭越しに行われる犯人と警察狙撃手の銃撃戦。

しかし、犯人の高性能ライフルは確実に警察の狙撃手を倒していく。

そして銃口は観衆にも向けられる。




主演のチャールトン・ヘストンはのち“🇺全米ライフル協会”の会長に。
簡単にいうと、アメリカの銃愛好者の親分です。
その彼が、銃乱射犯人と対決する警察の警部役‥
「なぜだ」とは思いながらも、
“銃には銃を!”

皮肉どころか、銃規制に向けた
“宣戦布告”になってしまいました。

まあ、そういうことは別にして‥いや、だからかな、
銃撃戦は極めてリアル。
犯人が用意するスコープ付きの自動小銃、
身のこなしもあきらかに経験者‥ベトナム帰りか?
そして何も言わず、ただ銃を撃ち続ける。

こんなスナイパー映画はそれまでありませんでした。


そして、これもおそらくは映画初登場?

ロス市警SWAT隊。

「ベトナム帰りの殺し屋達」と陰口を叩かれながらも、犯人が立てこもる聖火台に突入します。



自らの『破滅』も前提にした、
『通り魔』的な無差別殺人。
今となっては映画の題材としてよくありますが、この映画の主人公の「なぜ」はまだ続いていますね、その後の事件の数々をみると‥
奇しくもヘストン自ら予言する結果となりました。


ちなみに、
本作の初期のロス市警特殊部隊“SWAT”

現在では世界最大の規模を“誇っている”そうです。😼 🎬




No.353 12/06/25 23:01
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『テルマエ・ロマエ』
観てきました。

原作の漫画を先に読んでいたのですが、かなりおもしろく興味深い内容で、気になってました。

とにかく、主人公の古代ローマ人の真面目さ、純粋さがよい。お風呂設計士が、ローマの運命を握ってるとは。

私たちには、当たり前になってきたお風呂事情への驚きは、細かく解説してくれるし、いろんな勘違いも含めて、頷きながら笑ってしまいました。


原作には出てこない役をこなした 上戸彩さんは、とても良い表情で、艶やかで、なまりがかわいくて、正解でした。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

No.354 12/06/26 20:00
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 353 こんばんは、

その映画、なかなか評判いいみたいですね~

動画の予告編みても面白そうだし、

映画館はちとムズカシイけど、
DVD💿がレンタルされたら一番に観てみます。

しかし、
日本人がローマ人‥かあ。

むかしの映画にはよくあったんだけどねえ、

ハリウッドの白人スターがジンギスカンになったり.. 😺デューク!

あっ、ちょっと古すぎた。


No.355 12/06/28 23:16
タロ ( ♂ 5vgYi )

☕ 映画音楽🎵1        


以前“☕威風堂々”で触れた
『BBCプロムスコンサート』

毎年、7月(❗)から約2ヵ月間にわたり開催される、イギリス🇬最大のクラシック・フェスティバルです。

メイン会場はハイド・パーク
“ロイヤル・アルバート・ホール”
このコロシアムを中心に、
ありとあらゆるクラシック音楽を演奏する、世界最大と言っていいコンサートです。

ちなみに“プロムス”は“プロムナード(歩く)”から来ており、
会場のほとんどの座席は取り払われ、観客は立ち見..

演奏中、動き回ることはもちろん、曲にあわせ 手拍子・歌・笛・旗‥等
「なんでもあり」のコンサートです。

そしてこのコンサート、
嬉しいことに、映画音楽にかなりの時間が充てられています。

ロンドン・フィルなどの超一流のオーケストラ、
そして、
世界中から招かれた指揮者が披露する“映画音楽🎵”が楽しめます。

『アラビアのロレンス』『第三の男』『戦場にかける橋』etc‥

ほとんどはイギリス映画のテーマ曲ですが、国外からのジョン・ウイリアムズなどの作曲家の姿もあります。

さあ!『スター・ウォーズ』だ
と、待ち構える観客!

一瞬 静まり返る会場‥

しかし、クルっと振り返るジョン・ウイリアムズ‥

(‥?)

ニヤリとするジョン・ウイリアムズ、

観客の大爆笑!

こんな、聴く者・演奏する者、「なんでもあり」のコンサートです。

そして最近見つけた動画、
👉 The Great Escape ー Elmer Bernstein

招かれた同じアメリカ人の映画作曲家、エルマー・バーンスタイン自ら指揮する『大脱走』✌😺
(たぶん10年以上前の演奏だとは思いますが)

同氏作曲の『荒野の七人』に続き、観客の鳴りやまない拍手に応えた演奏です。

映画のサウンドトラックとまったく同じスコア🎼で流れる大脱走マーチに、自然に湧き上がる数千人の手拍子、そして口笛❗
(まるでミッチ・ミラー合唱団みたい 😽🎵)

イギリス人の、この映画への愛着、は想像をはるかに超えるものです。

ちょっとした新発見でした。


ところで、
百年以上の歴史があるというこのコンサート、
毎年NHKが少しだけ放映していますが、今年はどうなのかな‥
オリンピックもあるし‥

ぜひ また“威風堂々”の場面だけでも観たいのですがね。🙇



No.356 12/06/30 13:43
タロ ( ♂ 5vgYi )

☕ 映画音楽🎵2       


最近のテレビ、黒澤明監督の顔がチラッと登場するCMがありますね‥
(おわかりでしょうか? 😺)

でも ありゃあ、私のような黒澤ファンにとっては、一種のサブリミナル効果ですね。

CMの中身よりも、
「黒澤💿、何か借りてこよっと」

どんよりした梅雨空のもと
GO❗です🙇


ところで黒澤映画、
『七人の侍』『椿三十郎』『隠し砦の三悪人』・・・
土日の休みに観るにはどれもが“ベスト”なんですが、
こと、映画音楽🎵..となると、

『赤ひげ』でしょう。

この作品、紹介レスにも書きましたが、暗い内容です。

病にあえぐ貧乏な庶民の最後の“砦”が舞台だからです。

テーマは『絶望と希望』

[クローバー]心が「火傷のようにただれてしまった」少女、おとよ(二木てるみ=子役) を任された新人医師 保本(加山雄三)。

「こんなところで俺はいったい‥」
保本自身、自分の将来をあきらめ始めています。

そして、泣くことさえ忘れてしまった おとよ の心の闇に絶望してしまう彼。
治療もいっこうに進まない。
絶望が絶望を呼びます。

「可哀想に‥」

彼は、おとよのために泣きます。
いや、自分のため、だったのかも知れません。

それまで挫折を知らず、初めて絶望というものを知った若者の、心からの涙でした。

しかしこの涙、おとよの閉ざされた心の“闇”に、小さな穴を開けます。

そこから漏れる“光”は闇が深いだけに保本にはまばゆいまでに映ります。[クローバー]

☝これ、本作で一番好きなシーンです。

絶望と希望の交錯、
その二人を遠くから見つめる赤ひげ先生。

重々しいなかにも、弾けるような明るい旋律🎼、
本作のテーマ曲はこのシーンのためにある、と思います..

さらには、
ラストの診療所の門の上に広がる“青空”❗

この曲がそこまで思わせてくれるのです、
‥白黒映画なのにね 😺




No.357 12/07/01 22:48
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『スノーホワイト』観てきました。

時間の関係で、吹替版でした。 個人的な感想では、役者さんと声が合ってなくて…。 もう少し、抑揚のある話し方をする人がよかったなと。 土屋アンナさんとか、夏木マリさんとか。

字幕がおすすめです。

内容は、画像がきれいでした。 黒の闇の世界、白の雪の世界、青みがかった緑の世界。
どこかしら、もののけ姫やアバター、ロードオブザリングの世界を思い出すかんじもありましたが、
いい絵でした。

グリム200周年なんですね。
九月にはまた、白雪姫を題材とした映画があるようです。 ジュリアロバーツがでてて、賑やかな感じなのかな。

踊る大捜査線 もあるし、トワイライト・サーガ2もあるし、いろいろ目白押しです。

DVDレンタルは、ひたすら100円になるのを 待ちます。

No.358 12/07/02 00:21
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 357 こんばんは~

おっ!?『白雪姫』かあ、
青みがかった緑‥寒色系だね、

ウォルト・ディズニーがアニメの『白雪姫』で一番こだわったのが姫の服の“紫色”っていうのは聞いたことがあるなあ。

「80種類の紫色を使い分けた」
たしか、80(エイティ)~なんとか 🙀ワスレタ

だから『スノーホワイト』の監督もそれ、当然意識してるんだろうな..


(もうダメ 寝ます🙀)



No.359 12/07/02 07:08
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

おはようです。

タロさん、ごめんなさい。嘘つきでした。
全然、寒色じゃなかった。表現が乏しいでした。

青々しい緑の木々かな?

あとは、暗黒の世界、真っ白な雪と メリハリがついてました。 画像や色がとても綺麗で。
うまく表せないのがもどかしい。

9月頃に、また別で白雪姫の映画があるみたいで、そっちは、今回の戦う白雪姫とは違って、 ジュリアロバーツが女王様のコメディっぽいらしい。

グリム400周年は、にぎわってます。

No.360 12/07/02 23:47
タロ ( ♂ 5vgYi )

☕ 映画音楽🎵3         

“グリム兄弟”
調べてみると、今年がグリム童話の初出版から200年になるんですね~ 🙆

と、いうことは1812年。
‥あの“ナポレオン”の時代なんですね。
ヨーロッパの大半を支配下に置いたナポレオン。

そういや、
映画『ブラザーズ・グリム』の設定も、
[クローバー]フランス軍に占領されたドイツの村[クローバー]

たしかにフランスの軍人がドイツ人をイジメてたなあ..
ドイツ人のグリム兄弟も焼き殺されそうになるし‥

まあ、あれはグリム兄弟も悪いんだけど (笑)

そして、ナポレオンはといえば、この1812年を境に旗色が悪くなり‥
やがて、イギリスを中心とした
“反ナポレオン”連合軍に敗北、
地中海のエルバ島に流されてしまう。

「さあ、そのあとのヨーロッパをどうするか」

各国の代表がウィーンに集まり相談します。

ウィーン会議です。

尤もこの会議、各国の利害が絡みまったく進まない。
お偉いさん方は、昼間の会議より、夜の舞踏会ばかりに熱中している。

「会議は踊る、されど進まず」

映画『会議は踊る』ですね。

しかし、そのさなか、
「ナポレオン、エルバ島を脱出、フランスへ向かう」
の知らせが届く。
驚愕した代表たちは慌てて自国へ帰ってしまう。

主人公クリステルが「一生で唯一度🎵」と想いを寄せたロシア皇太子も..


これも紹介のレスに書きましたが、
主題歌『唯一度だけ』は30年ほど前、NHKが視聴者1万人から募集した「好きな映画音楽🎵」アンケートで堂々、第2位に輝きました。


ちなみに動画では、サウンドトラックをはじめ、かなり古い収録ばかりです。

もともと馴染みのうすいドイツ語の歌ですから余計「聴きにくい」

しかし「唯ひとつだけ」ありました。🙀シャレ?

👉会議は踊る Das Gibt's Nur Einmal

誰が歌っているのか女性ですが、この曲、

これがあのドイツ語か!?
というほどの美しさです。

実は私、この歌と『リリー・マルレーン🎵』が歌いたくって学生のころ、ドイツ語を3年やりました。
ホントは2年でよかったんですけど、単位が‥🙅💦


とにかく、30年前の日本人が2番目に好きな映画音楽🎵
ぜひご賞味を❗

でもどこかのビール🍺メーカー
そろそろCMに使わないかな、
ドイツ映画だし‥

もちろんキャッチフレーズはこの映画にちなんで、
“新しい酒の歌”で乾杯🍻😺



No.361 12/07/22 18:06
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

>> 268 『裏窓』 1954 米  ー監督ー アルフレッド・ヒッチコック  ー出演ー ジェームズ・スチュワート グレース・ケリー セルマ・リッタ… 『裏窓』
観ました。


いい作品ですね。
映像にヒントがあって、説明がなくとも、わかる感じ。
こういう作品、好きです。

主人公の表情で、いろんなことが読み取れる。ニンマリしたり、ハラハラしたり。共感しながら、自分もその世界に参加している気分でした。

窓から見える人々の背景がきちんと設定されていて、とても楽しく観ました。

いやぁ、いい作品を教えてもらえてよかったです。
また観たいリストに追加です♪

No.362 12/07/22 21:32
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 361 こんばんは..      


そうかあ
『裏窓』よかったですか..😺

なら もう少しネタバレしてもいいかな、あの悪い人🙅のこと。

あの人、実は本作ののち、
『鬼警部アイアンサイド』というTVシリーズの主役を演じました。

[クローバー]サンフランシスコ市警の敏腕警部が撃たれた。
銃弾は脊椎を損傷、
彼は下半身不随の身に。
しかし、その腕を惜しんだ市警本部は“嘱託警部”として三人の部下を与え、現場に復帰させた[クローバー]
‥で始まる物語。

このシリーズ、大ヒット。
彼は以後10年間、“車椅子の名警部”役を演じました。
これもなにかの“符号”なんでしょうね。

ちなみに私の場合、
ものごころついたころから、当然のように毎週テレビで放映されてました。

ですから『裏窓』で彼を見たとき、
(あっ、たぶんこの人が‥)
でした。

『アイアンサイド』で不自由な身ゆえ、犯人を取り逃がしてしまったときの無念の表情と『裏窓』のクライマックスの、彼の追いつめられた表情がダブったからです。

このシリーズ、探せばたしか数シーズンはレンタルがあったはずです。

『裏窓』で車椅子の主人公に追いつめられた彼が、今度は追いつめていく側を好演します。

もしよかったら、どーぞ😼



No.363 12/07/23 08:55
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『プラダを着た悪魔』
観ました。

何度目かは、忘れましたが、仕事に気合いをいれたいときとか、目の保養をしたいときに観る作品です。

サクセスストーリーは、自分の士気があがるので、なんど観てもいいものです。

ファッションに関心がある人は、特にこの映画はハマるでしょう(^^)。

No.364 12/07/27 16:23
蘭世 ( sOUu1b )

お久しぶりです、タロさん、ねこさん、皆さん(^-^)

ちょっと怖い映画観ました


『エスター』

原題「ORPHAN」(孤児) 製作年/国 :2009 年/米 配給:ワーナー

赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイト(ヴェラ・ ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガー ド)。何とか普通の生活に戻ろうと必死の夫婦は、 養子を迎えることを決意する。そして訪れた地元の 児童養護施設で、2人は1人の少女と出会う。彼女の 名はエスター。エスターを養子として迎え入れ、幸 せな生活が始まると信じていたケイトとジョンだ が、彼らの身の回りで謎めいた事件が起こり始め る。その愛らしい外見の裏に隠された、エスターの 想像を超えた衝撃の正体とは――。



サスペンスですが怖いですね

エスターの正体は衝撃的です

眠れない夏の夜におすすめですー( ;∀;)

No.365 12/07/28 10:15
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 364 こんにちは.


それ、相当 怖い映画のようですね。
‥そんなの
私が観られるわけないじゃないですか~🙆

子供とか、赤ちゃんとか..
そういうホラーが一番ダメなのです。

でもせっかくだから、何かお返ししないとね。


たとえば
🍂『ローズマリーの赤ちゃん』1968?米
☝監督がロマン・ポランスキー

いつ観たのかも忘れてしまったけど、もう二度と観ないでしょう🙅
「人間の正義」と「わが子への愛情」
どちらを取るか..

映画としては悪くないテーマなんだが、あのショッキングなシーンがね‥
女性は観ないほうがいいかな。
気の小さなオジサンも 😺ハイ!



🍂『私は死にたくない』1958 米
☝監督、ロバート・ワイズ❗

以前のレスで『グリーンマイル』が話題にでたときに書いた、私のトラウマ映画です。

女死刑囚のガス室での最期を、念入りに描いた‥
子供のころテレビで観てしまった👊

でもこれで、女優さんはアカデミー賞を取ったとか。

数年後、ロバート・ワイズは『サウンド・オブ・ミュージック』を監督。
(いったいこの監督さん、どーなってるんだ~🙀)

まあ、ず~っとそんなこと知らずにいたのが幸いでしたが。

その後、これもリメイクされた。
主演は『バイオニックなんとか』の女優さん。
これは当然パスしました。


ところで
🍂『キャット・ピープル』って映画、ありましたよね。
愛してしまった相手を殺さなければ生き続けられない“女猫族”の物語。

この第一作もロバート・ワイズが監督らしい。
これは残念ながら観てないけど、
のちの別の監督のリメイクは良かったな~

ロバート・ワイズの『キャット・ピープル』
まあ、もしレンタル店で見つけたら、
やっぱり借りちゃうんでしょうね、気の小さいオジサンとしては、

イチかバチか ✊



No.366 12/07/29 07:15
匿名さん366 

ツーリスト面白かった。

No.367 12/08/05 10:26
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 366 どうも 😺          

毎日 暑いですね。


『ツーリスト』って、
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーらしいですね。

この二人だと、私の中のイメージは、
“カリブ海”と“ジャングル”です。
(違うかな🙆)
この合体はかなり熱い🔥☀感じです。

もう少し、涼しくなったら観てみます。



No.368 12/08/22 21:20
通行人368 ( 20代 ♀ )

マイフレンドフォーエバー✨

TUTAYAにて復刻版DVDレンタル中です✨☺

とにかく、感動ものです✨☺

  • << 370 どうも ありがとうございます。             『マイフレンドフォーエバー』 観てないけど、どこかで聞いたことがあるな😼 できれば.. どんな「感動もの」なのか.. よかったら、お聞かせください。

No.369 12/08/23 20:32
匿名さん369 

横レスになってしまうかもしれませんが😣💦
昔みた、題名が分からなくあらすじもよく分からないもう一度みたい映画があるのですが、知ってる方いませんか?



ある女性が殺人の容疑者にされていて
主人公の刑事が一生懸命頑張り彼女の容疑をはらし
めでたしと思ったが実は
彼女は本当に犯人で、
主人公の相棒の年輩刑事がある写真を見て真実に気づいた瞬間に殺されてしまい真相は闇の中・・
という話なんですが

記憶が曖昧なうえに、きちんと理解できなかった映画なので、気になっててもう一度観直したいんですがタイトルが分かりません😣
読みづらい説明で申し訳ありません💦
分かる方いらっしゃいませんか?

  • << 371 こんばんは、 そーいう もやもやした映画は私にも何本かあります。 お察しします。 (これがわたくしの答えです 🙆ワカラン) でもそれ、なかなか面白そうな映画じゃないですか。 ‥って言われると、余計もやもやしますなあ 😺(フッ ところで以前レスした作品に『情婦』という映画があります。 おさがしの映画と同系列のテーマを扱った傑作です。 古い作品ですが、 もしよければ、どーぞ。

No.370 12/08/24 19:24
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 368 マイフレンドフォーエバー✨ TUTAYAにて復刻版DVDレンタル中です✨☺ とにかく、感動ものです✨☺
どうも ありがとうございます。
           
『マイフレンドフォーエバー』

観てないけど、どこかで聞いたことがあるな😼


できれば..

どんな「感動もの」なのか..

よかったら、お聞かせください。



No.371 12/08/24 19:49
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 369 横レスになってしまうかもしれませんが😣💦 昔みた、題名が分からなくあらすじもよく分からないもう一度みたい映画があるのですが、知ってる方いま…
こんばんは、



そーいう もやもやした映画は私にも何本かあります。
お察しします。

(これがわたくしの答えです 🙆ワカラン)


でもそれ、なかなか面白そうな映画じゃないですか。

‥って言われると、余計もやもやしますなあ 😺(フッ


ところで以前レスした作品に『情婦』という映画があります。

おさがしの映画と同系列のテーマを扱った傑作です。
古い作品ですが、
もしよければ、どーぞ。



No.372 12/08/24 20:06
匿名さん369 

>> 371 お返事ありがとうございます😄
確かサスペンスみたいな感じの映画でした。

犯人のトラウマを回想シーンで流したり、犯人に仲間がいて、裏切って殺したりしていたような😣
うろ覚えなので違うかも知れません💧

最後の5分くらいで年輩刑事が見た写真には何が写ってたのか、あの写真で全ての謎がとけるのか、気になって気になって😫


情婦という映画、TSUTAYAで借りてみますね😄🎶

No.373 12/08/27 00:16
通行人368 ( 20代 ♀ )

マイフレンドフォーエバー✨🍀
隣に引っ越してきたエイズの友達を救うために旅をする物語です✨😁

結構有名なアメリカの作品で、主演の俳優のブラットレンフロさんが亡くなられてからずっとDVDになってぃなかった作品です✨☺☺

多くの署名活動にょってやっと最近TUTAYAで復刻版DVDが出ました~✨😁

是非、見てみて下さい✨🍀😺

私的に子どもたちに、是非観てほしい作品です✨✨☺

No.374 12/08/29 20:41
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 373 遅れましたが、了解です。

TSUTAYA 限定ですね 😼ok!


そういや『病気』の映画‥
(ちょっと変な言いかたかな🙇)
私が記憶に残っているのは、


🍀『ある愛の詩(うた)』1970米

「愛とは決して後悔しないこと」

あの有名なセリフの作品です。

このスレにも書いた、
映画『ペーパームーン』のライアン・オニールと、アリ・マッグロウ(スティーブ・マックィーンの奥さん😺)の共演でした。

大学で知り合った若者の物語。
彼女は、白血病。



🍀それから、
『私を抱いてそしてキスして』

これ 邦画です、南野陽子主演。

まじめな、ごく普通の女性がなんと、エイズに感染していることを知る。
苦悩と恐怖のうちに彼女にも愛する人があらわれる。

やがて彼女は彼に..


あまり話題にもならなかったが、この映画、良かったです。


あとは古い邦画ですが、
吉永小百合の
🍀『愛と死をみつめて』
顔面が徐々に腫瘍に侵されていく若い女性と、恋人の、

たしか実話でした。



以上、友情より愛情にウエイトがかかった作品ばかりですが、
子どもにみせてどうか..

まず、親御さんが感動したものであれば、私は問題ない作品ばかりだと思います。
(もちろん、偏見も同様です)

ちなみに、作品公開当時と現在とでは、医療技術は飛躍しているはずです。

たとえば、
かつては“盲腸(虫垂炎)”でさえ、悪化すればその100%が死亡する治療不可能の『病気』の時代もあったのです。


あ‥
また脱線しましたが、
もし、よかったらどうぞ💿



No.375 12/08/29 22:26
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『ダークナイト ライジング』
観ました。


久しぶりの映画館でした。
もともと、バッドマンの秘密基地とか乗り物とか大好きなのですが。 この主人公の重い人生の歩み方は苦手で…。

でも、観てよかったです。
かなりオススメ。
後半で、『ほぅ、そういうことか』と裏切られるというか、気づかされるというか。

もう一度、最初からシリーズで観てみたくなりました(^^)。

No.376 12/08/30 20:43
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 375 こんばんは ✋


ねこさん、とうとうバットマンにたどり着きましたか。

うーん‥感慨深い😼

って、テレビの『バットマン』をみた世代としては、
実は最近のバットマンには
「ついて行けない」のが本音です🙆

どーも「複雑すぎる」

‥だから調べてみました。

もともとは80年ほど前のコミック。
すぐに映画化。
さらにTVシリーズ。
そして今回の『ダークナイト~』にいたる再映画化、
という流れのようです。

面白いのは、
初期の映画化された作品は、戦争中ということもあり、悪役はすべて日本人❗だった、ということです。

ジョーカーの先輩が、日本人の科学者。

(今なら、渡辺謙かな 😺ハハ)

そういや主演のクリスチャン・ベイル。
気に入られましたか?

もしそうなら、
彼のデビュー作、スティーブン・スピルバーグの『太陽の帝国』

なかなかいいですよ。

日本と日本軍、そして“ゼロ戦”にあこがれたイギリスの少年を描いています。

偶然ですが、バットマンの相手が日本人だったころの中国が舞台です。

少年の目から見た戦争を、現実と幻想を織りまぜて描いた逸品です。

ラストシーンの彼の表情は、今にいたるまでの彼の最高の演技です。


よかったら いつか😼 ドーゾ



No.377 12/09/05 23:05
タロ ( ♂ 5vgYi )

☕ 映画音楽 番外編



ソフトバンクのテレビCM、
『イージーライダー』『ローマの休日』『2001年宇宙の旅』
などなど、
映画を肴になかなか楽しませてくれますねえ😺

が、ひとつだけ、テーマ音楽のみが流れるCMがあります。

「20年かけてようやくここまで来たな‥」の一編です。

その美しい旋律🎼に、
「いい曲だなあ‥」
と思われた方も多いのでは、

この曲、
『ドクトル・ジバゴ』(1965 米伊)という映画の主題曲です。

監督が『アラビアのロレンス』のデビッド・リーン

ロシア革命を背景にした悲恋物語でした。
まあ、ロシア革命なんて興味がなくとも(ちと込み入ってるし🙆)
その映像の美しさは一見の価値あり、の作品です。

『アラビアのロレンス』でみせた“砂漠の日の出”の美しさをご存じの方はこの、
『ドクトル・ジバゴ』の“ロシアの夏冬の絶景”もおすすめです。


ところでこの曲の名は、
映画の主人公が愛した女性ラーラからとって
“ラーラのテーマ”といわれます。

サウンドトラックではCM同様、楽器のバラライカの演奏ですが(これもいい❗😿)動画の

👉 Somewhere My Love ーRay Conniff

もgood❗です。

『ドクトル・ジバゴ』の映像をバックにレイ・コニフシンガースというグループのコーラスでこの歌が流れます🎵




🍀建設現場で働く女性トーニャ、
彼女はある日、現場に訪れた国の高官に呼び出される。

恐る恐る来た彼女にその高官は 両親のことを尋ねる。

‥お父さんはこういう人ではなかったか?
そしてお母さんは‥

幼い時から両親のいないトーニャにはまったく心当たりがない。

しかしその高官は、かまわずに彼女の両親について語り続けていく。

その話は、昔の革命時代の悲しい男の物語だった。🍀

‥で始まる物語。

この曲がふんだんに流れます。



しかしこのソフトバンクのCM、
たとえば‥ですよ

⛄冬のモスクワでお父さんは昔の恋人を見かける。

「あっ」

乗っていた路面電車から飛び降りた彼は彼女を追おうとするが、
凍てついた道はそれを許さなかった。

彼は激しく滑った、そして‥

勢いあまって、そのまま彼女をはるかに追い越してしまう。

チラッとそれを見た彼女、

「元気な犬ね‥」



☝コレ、相当笑えると思いますけど..
(もちろん映画を観た方なら😼)




No.378 12/09/07 21:44
タロ ( ♂ 5vgYi )

そういや‥


このスレを始めて1年が過ぎました。
‥って、
1年どころじゃない!ですね 🙆

「なに言ってんだ、今ごろ👊」

「もう ネタ切れなんだろ?👊」

‥はい、実は🙇💦

って、違います❗

たしかに、スレタイからだいぶ逸れた今日この頃の毎日の日々です 😾(ブッ

しかし、
ネタは あと300本ほど‥あります 😼キッパリ!

ありますが、

時間がない!

いいのか悪いのか、いそがしい。

拘束時間 17時間×2日!
睡眠時間2時間..
みたいな‥ 🙀ハァ⤵
(もちろん“取り調べ”じゃあ、ありません 👮)

 仕事です。

まあ それだけ私が人気がある!
と ゆーことですかね~ 😺ハハ

注)👿ゼンゼン「違う」


「なんだ いいわけか 👊」

いえ、その逆です。

ようやくそろそろ、『普通』になりそうなので‥たぶんおそらく、


それと、
先ほど家に帰ったら、たまたまテレビに南野陽子さんが出ていて、

「病気の役作りで10Kgダイエットした」って、

☝これ、あの映画のことですよね。


う~ん、こんなことが多いんですよね~ 最近

なんかエーガ🎬の神様にハッパ🔥をかけられているような‥

‘✨ジャンヌよ、お聞き..✨’
みたいな..

ですからまたひとりでも
「あの映画よかった~!」
と言われるように、せっせとレスしていこうと思うしだいです。




   (あらためて)、たぶん 😼




No.379 12/09/07 23:48
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

>> 378 楽しみにしてます(^^)。


私も最近観れなくなって。 それこそ、『アイアンマン』や『SP(ドラマ)』を借りたのですが、観る時間がとれないまま、明日が返却日😢。

明日は、映画館に『踊る~』を観に行こうかと予定中です。

行ったら、報告しますね。

No.380 12/09/09 23:54
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 379
こんばんは。     


なるほど、
せっかく借りたDVD💿を観ずに返す。
映画ファンとしては、あってはならない、

「よくあること」

ですな 😿(ワカリマス


時間がない?
じゃあ、ここで‥

問1)
『アイアンマン』+『SP』+『踊る大捜査線』=χ

χの最小公倍数の映画を1本挙げよ‥ですな。
(書いてて頭が痛くなった🙀)


どーですか?

カンニングOK❗で..✌

アメリカ映画でありますよ。
旧作だけど今観ても「面白い」

制限時間は‥1年  👿オイ!

ヒントは、『バットマン』のある棚💿、です。



 ということで、
もう寝ます ✋😺(オヤスミ



No.381 12/09/11 11:51
タロ ( ♂ 5vgYi )


今日は休日です 🙀ファ~



ヒマだな‥
レンタル店💿へでも行くか‥
(うん?どこかで聞いたな🙆)


しかしテレビ! 平日の朝の!

映画の話題 てんこ盛りなんですね~

なになに?
『バイオハザードⅤ』で来日したミラ・ジョボビッチ、
煎餅🍘を焼く!
で、自分で焼いた煎餅(せんべい)をバリバリ元気に「喰う」

ハハ😺 映画といっしょだ..

で、件の煎餅、大量買いしてお帰り!だそうです。


それから、
ほお~ こちらは『タッチ』で来日したキーファー・サザーランド、
ギター🎸が趣味?
どころか名手だって..

立ち寄ったギター専門店、
お宝のギターを見て、一見、平然としてますが目の色が違います..
(✨スター✨はカッコつけなきゃ 😺ワカルヨ)

 I'll be back.

かどうか、
あとで来る、とスタッフに店の営業時間を聞いて帰ったそうです。

まさかあの 2,800マンエンのギター..


さてと、
私はクシャクシャの1,000エン札を握りしめて出発します。🚲


No.382 12/09/11 12:14
匿名さん366 

>> 381 スッキリだ!

No.383 12/09/11 12:25
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 382
そう、         



スッキリ!! です。😺



No.384 12/09/13 21:15
映画大好き384 

小林正樹監督・仲代達矢主演
『切腹』
凄かった。自分的には『七人の侍』より傑作だと思った。
市川海老蔵主演の『一命』が良かったのでオリジナルも観てみようと借りてみたら遥かに良かった。
映画はやはり脚本だと思い知らされた。

  • << 386 こんばんは 『切腹』はねえ、相当むかしにテレビで放映されました。 ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、おっしゃるとおり“凄い”という印象があります。 たしか、竹光(たけみつ)で切腹するはめになった浪人もエピソードで出てきましたよね。 (違ってたら🙇スミマセン) でもこれ DVD💿あるんですか? レンタルで? なら、さがす価値ありですね.. ありがとうございます。 ちなみに私の“武士の意地”の一押し映画は以前レスしました、 『阿部一族』です。  よろしくです。

No.385 12/09/13 21:30
タロ ( ♂ 5vgYi )


『テルマエ・ロマエ』


小耳にはさんだ話では、
台湾で超のつく大ヒットだそうですね。

最近の尖閣問題や、抗日戦を描いた『セデック・バレ』など、あまりいい話題がないなあ..と思っていたところ、
さすが“親日の国”です、
バランスがとれてる、というか
“大人の国”です 😼

しかもその『セデック・バレ』
台湾本国(👈私は“国”だと思ってます)でさえ反日ではなく“抗日”として評価する動きが主流とのことですし..


なんでも、日本で公開が決定されたとの報に、当の台湾側が一番驚いているとか。

たしかに少し調べてみると、
その内容は悲惨そのもののようです。


‥これは公開されたら、
「観るべき」映画だと思ってます、私としては。
(「震災募金ありがとう」以前の話です)


あっ、話題が脱線してます‥か? 😾

じゃあそろそろ本題へ、



こんばんは~👋😺 (ブッ👿)

『テルマエ・ロマエ』がイタリアでも公開されるとか。

日本人の描くローマ時代の“お風呂観”
イタリア人の反応、知りたいですね~

かつて『となりのトトロ』が公開されたとき、アメリカでは、
“お父さんとさつきとメイの入浴シーン”に猛烈なブーイングが起こったそうです。

しかし作品自体は大好評。

そのためTV放映時にはそこだけカットされたとか。

なんでも、
いくら親子とは言え、一緒に裸で風呂に入るなど❌
とくに、メイの座る位置が❌❌
なんだそうです。

ハァ~🙀
なに考えてんだアメリカ人👊

これがヨーロッパへ行くと、イタリア・フランスではまったく別の反応だったそうです。

ということで、
実は『となりのトトロ』
“またまた”借りてしまいました💿

(買った方が安かったな~)


それが言いたかっただけなんですけど..🙆




No.386 12/09/13 21:59
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 384 小林正樹監督・仲代達矢主演 『切腹』 凄かった。自分的には『七人の侍』より傑作だと思った。 市川海老蔵主演の『一命』が良かったのでオリジナル…
こんばんは



『切腹』はねえ、相当むかしにテレビで放映されました。

ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、おっしゃるとおり“凄い”という印象があります。
たしか、竹光(たけみつ)で切腹するはめになった浪人もエピソードで出てきましたよね。

(違ってたら🙇スミマセン)


でもこれ DVD💿あるんですか? レンタルで?
なら、さがす価値ありですね..
ありがとうございます。

ちなみに私の“武士の意地”の一押し映画は以前レスしました、
『阿部一族』です。

 よろしくです。


No.387 12/09/14 03:23
映画大好き384 

>> 386 コンバンハ、『切腹』に衝撃を受けてすぐに小林正樹監督の次作『上意討ち 拝領妻始末』を借りて今観終わったトコです。『切腹』同様、封建社会に生きる武士の悲哀を苛烈に描いた作品でズシッとくる見応えが堪りません。
『切腹』はBlu-rayも出ていたのでAmazonで早速注文しました。
ご推薦の『阿部一族』、まだ観てませんが探してみます。
同系統の作品では今井正監督・萬屋錦之助主演『武士道残酷物語』も観ましたが、こちらはちょっとやり過ぎかな?

No.388 12/09/14 21:22
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 387
こんばんは.


『一命』と聞いて

「あっ!?」

原作が滝口康彦なんですね~
うかつにも結びつきませんでした。

よーするに、
知らずにいました、約30年 🙆

なら、滝口作品の
『薩摩軍法』はご存じですか?
すべて薩摩・島津家を舞台にした短編小説集。

これもスゴいですよ。

特に表題の「薩摩軍法」の一編。

[クローバー]“戦場で一隊の将、敵にその首を取られ、もしその首を取り返すあたわざる時は、その一隊 ことごとく討ち死にせよ”[クローバー]

これ‥
戦(いくさ)で負けるは時の運、
武家の常である。
その主将(指揮官)が討ち取られることもあろう。
が しかし、その首が敵に渡ることだけは決して許さない。

もしそれができない場合、
その一隊‥たとえそれが数人・数十人 あるいは数百人と言えども帰還を許さない。

全員ことごとく戦場で“討ち死に”せよ。

‥という薩摩の激烈な軍法がテーマです。

しかし薩摩武士とて“人の子であり人の親”だった‥


ひょっとしてもう、映画化されてるのかも知れませんがね..
(調べてみたいと思いますが)


またまたスレから外れてしまいましたが BOOKーOFF なら100円で買える文庫本です。


あっという間に読めるほどの短編です。
ぜひぜひ、ご一読を❗ 😼



No.389 12/09/16 01:49
映画大好き384 

>> 388 『一命』公開の頃に原作を含む短編集『異聞浪人記』を読んだだけですが滝口康彦氏の著作は大きな書店でも見つからないですね。もしブックオフであれば是非手に入れたいです。一読した印象としては山本周五郎作品をより峻烈にしたように感じました。それにしても驚嘆すべきは『切腹』の脚本家・橋本忍。あの短い原作をよくもまあ見事に膨らませたモノです。『一命』の山岸きくみの脚本より緻密に練り込められていて回想部分の織り込み方のバランスも秀逸でした。流石は『七人の侍』『砂の器』『私は貝になりたい』『日本のいちばん長い日』『八甲田山』『白い巨塔』他、数々の邦画の傑作を手掛けた名脚本家ですねぇ。
あと『切腹』でさらに驚嘆したのは仲代達矢。当時29才なのに作品では50過ぎの古武士にしか見えませんでした。比べると『一命』での市川海老蔵は少し無理してるかなぁ…と。

No.390 12/09/17 09:49
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 389
おはようございます。



お詳しいですね、
『橋本忍』の名前が出てしまうともう 話しが止まらなくなりそうです。

とくに、映画大好きさんが挙げられた、
『七人の侍』と『切腹』の順番について‥

「ちょっと待った!🙅」

と、なりそうで(笑)



ただ、
『私は貝になりたい』

実はこれは観てないのです。

“フランキー堺版”も“中居くん版”も。

小学生のころ、授業中何かのきっかけで先生がこの作品について語ったことがありましてね、

それまで聞いたこともないような..恐ろしい話。

これは子どもながらに衝撃を受けましてね~


その後、何かのおりにテレビでこの作品のシーンなどが出て、
“平凡な床屋さん”とか“十三階段”とか‥

これでだいたいの『脚本』が私の中にできてしまって‥


しかし、“床屋さん”って、
映画の世界では“平和[クローバー]”の象徴なんですね~

あっ、また脱線しそうだ。

それではまた BookーOff で会いましょう 😺



No.391 12/09/24 12:47
タロ ( ♂ 5vgYi )


☕ そろそろ、

「何か映画の紹介書こうか‥」



とは、思っているのですが、
昨今の国際情勢が気になり‥
それどころではありませんかく‥?

そーです、“尖閣問題”🙀

いったい彼ら中国人は何を考えているのか?
してその本意は?

少しでも情報が入手できれば..

場合によっては、
『砲艦サンパブロ』『太陽の帝国』『北京の55日』『李香蘭』等々、
全面的に見直しです 😼


彼らの生の声を聞かなければ‥
ということで、

✨中国パブ✨😻

注)👆決して いかがわしいところではありません。

で、むかし行ったことのある店へ..
しかし結果はどこも、

「中国のコですか?もういませんよ」


    🙆ヘッ!?


なんでも、去年の東日本大震災から激減、だそうです。

件の店は‥フィリピンパブになってました。

(フィリピンか‥)

今、フィリピン海軍は、たった1隻の軍艦で大中国海軍と渡り合ってるとか‥
うーん、でもフィリピンのコ達といると、

「ナントカナルヨ~🍻」

で終わるの、目に見えてるし、、


ああ、あの真面目で勉強熱心な中国娘たちには、
もう会えないのか?

ノート📖片手にいきなり、

「富士山は、活火山か?」

「へっ?」

「あなたの名前はこうか?」

「おっ? お~」


とにかく一所懸命で、

(あまり楽しく🍺はなかったけれど)
印象は、良かったんですよね~

そんな彼女ら(意外と学歴は高い❗)に、

「日本製ボイコットって、
共産主義・共和国・警察・政府・文明・文化・科学・企業..など、中国の人が日常使う言葉の多くが日本で作られた単語だって、知ってる?

まずはその“日本製中国語”からボイコットしたら?」

‥と少し意地の悪い質問がしたかったんだけどな。


せんかく‥じゃない、
せっかく“夜来香🎤🎵”
もおさらいしてきたのに。

じゃあワンランクアップの
“中国クラブ🍸”か?

財布の中身は、
17,850円..

ムリです 🙅

まあいいか、
コンビニ🏪でビールでも買って‥


と、ここにいました、中国娘!

ここから先は、
‥皆さんご想像のとおりです 🙆


まあ、こんなこと書いても、よーするに外国に対するイメージは最初に出会ったその国の人のイメージが大きい‥わけで。


ですからテレビを観ても
“勉強熱心”な中国の若者が暴動‥

という形容がまだ先に来てしまうのです。😺



No.392 12/10/08 22:40
タロ ( ♂ 5vgYi )

『グラン・トリノ』 2008 米


〔制作・監督・主演〕
クリント・イーストウッド

これはそのうち
「💿買おうか」と思っている作品のひとつです。
しかし、イーストウッド氏、
アメリカ大統領選の共和党大会で、やってしまいましたね~🙆

「イーストウッドって、共和党員なの?」

まあ、そのことと本作のストーリーを書いていくと、
『何時間でも話せる戦争の話し』
となってしまいますので‥


ちなみにスレタイの「話し」、
「話」ではなくて「お話し」の「話し」です。

書いてて自分でもこんがらがりますが‥ 🙀ワカル?



[クローバー]舞台は自動車の町、デトロイト。
朝鮮戦争(1950~53)で負った心の傷を抱えた老人と、ベトナム戦争後、アメリカを頼って移民してきたベトナム人一家との交流の物語です。

この一家、もっと正確に書くと東南アジアベトナム地方の先住民“タオ族”です。
彼らはベトナム戦争中、どうやらアメリカ側に立ったようです。

ちょっと簡単に書きすぎましたが、この映画が気にいった方、このあたりの歴史的事情を知ると、
「買おうかな💿」

なかなか奥が深い作品であることに気づくことと思います。


しかしそれを別にしても、
主人公の老人ウォルトと、この一家の若者たちとの交流はいいですねえ‥

かつて自分が若い頃、戦争で殺し合ったアジア人。

「この町もやがて奴らで溢れるのか‥」

まだ彼の中のアジア人のイメージはベトナム人も日本人も同じです。

「やつらのために どれだけ多くのアメリカの若者が戦争で死んだことか」

アメリカ人🇺の単純な正義感と被害者意識。

憎しみと嫌悪感のかたまりのような主人公ウォルトをクリント・イーストウッドが好演。

映画は、
そのウォルトがやがてこの一家を命を懸けて守るまでを描きます。



ところで共和党大会の一件、

アメリカの正義は時代遅れなのか?

イーストウッド=アメリカ🇺

失笑を買った?

イーストウッド、だいじょぶか?

いやいや、私の中では
彼の株が上昇中⤴です😼ワカルヨ🎬



No.393 12/10/24 21:34
タロ ( ♂ 5vgYi )

☕ 私事ですが、


タバコ🚬を吸います。

“ケント3mgロング”です。

これ、
喫煙家の中では少数派の銘柄です。

去年までは“マイルドセブンの6mg”でしたが、
あの大震災後、マイルドセブン系はしばらく品切れ状態続き‥
で、在庫にあったケントを買ってみると、吸い心地がまるで同じ!

以来“ケン3ロング”の愛好者です。


「それがどーした」

「映画となんの関係があるっ!」


    🙆ソレガ‥


最近になってコンビニ🏪で買ったつもりのケントが、レジ袋から取り出すと“ラークの3mg”になってる..

それも二回続けて同じ店🏪

(なんでだ?)

そういうことは自分で言うのもなんですが、鷹揚なほうです、
が、いくらなんでも、
ケントとラークを言い間違える訳ないし‥


そーいや店員さんはいつも同じ女の人、

彼女、自分と同年代らしき、
はっきりいって“おばさん”(でも、わりと綺麗 😻)

「同年代」「ラーク」「ケント」‥

(あっ❗)

ひょっとすると
彼女は映画ファンか?

ラークとケント、

そう、クラーク・ケントだ!

     👿ハア?

『スーパーマン』だ!


だから‥


うーん‥
なんだか『幸せの黄色いリボン』の出会いみたい‥😺(チガウカ

三回めは、

どーなるのでしょうか 💘


     👿 フウ 



No.394 12/10/28 08:31
匿名さん366 

真珠の耳飾りの少女…

地味に残る。

No.395 12/10/30 20:26
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 394 ✋“絵”にまつわる映画なら、


『ドリアン・グレイの肖像』

『真珠の~』の俳優さんも出演です。

注)☝リメイク作品多数❗


いつまでも
“若い”美青年と、

逆にだんだん
“老いて醜くなっていく彼の肖像画”

‥のふしぎな不思議な物語。



No.396 12/10/30 20:53
匿名さん366 

>> 395 見てみます。

No.397 12/11/05 19:18
匿名さん93 

こんにちは、「スーパー8」スピルバーグの、
面白かったですよ、宇宙人がラストに登場しますが去年の映画ですがDVD出てます、
一応、恐怖もの映画ですが、ゾンビの映画を撮影中に何故か宇宙人が人間をさらいに来て食べるという、
スピルバーグらしい映画ですね、

No.398 12/11/05 21:13
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 397 ✋どーも


『スーパー8』

今、動画で‘予告編’観たところです。

なかなか✌‥のようですね~

了解しました💿😼ラジャー


ところでその動画、
列車の脱線🔥
それでちょっと思い出したのが
これも以前レスしたスピルバーグの、

『世にも不思議なアメイジングストーリー』


列車とゾンビと宇宙人、

たしかそれぞれが一話の短編であったような。

「怖くて」「ほのぼの」「えっ?」
が、あふれるテレビシリーズです。

「なぜか」思い出したので書いてみました🙆


ちなみにこの長~いシリーズ💿

スピルバーグの、のちの作品の
‘予告編集’みたいなシリーズです。

いつかどーぞお試しあれ!




No.399 12/11/06 16:28
匿名さん93 

>> 398 どうも、こんにちは、
『世にも不思議な~~』ありがとうございます。チェックしてみます、

『スーパー8』は子供向けな気もしますが、しかしセンスはいいですね!

最初は映画の物語としてはちょっと、つながりが雑な気がしますが、

タイトルの8ミリカメラを題材にして、かつてのソニーのウォークマンも登場しますね!
日本を意識してるところがまたスピルバーグらしいです、
肝心の宇宙人がちょっとエイリアンぽいですが、

あとはネットのWikipediaとか評論のページに詳しく載ってます、

No.400 12/11/08 09:43
タロ ( ♂ 5vgYi )

おはようございます



今日はお休み!

‥なのに、ふつーに目がさめてしまった。

時計をみると 06:05⏰

目覚ましもかけてないのに、
“いつも起きる時間プラスマイナス5分”の正確さです。

われながら、健康的な小市民。

まあいいか‥なんか食べて🍴☕
それからもう一回寝よ‥と布団の中で“伸びをする”🙀ファ~

 ☝これが休みの日の醍醐味ですな‥



 ~が、今日は違いました。

つけたテレビでいきなり
『スター・ウォーズ』やってる‥

なんでも、ルーカス公認のパロディ版ができたそうです。


🍀“パパの職場参観日”ということをすっかり忘れてた
ある帝国軍機動歩兵。

「今日は絶対に子どもを連れて行くのよ!」

(うっ‥)

奥方の厳命にしぶしぶ小さなわが娘を連れて行く。

しかし運悪くその日、全軍に出動がかかる。

反乱軍のレイア姫を捕らえるため、ダース・ベーダー卿自らが出動するのだ。

くっついて離れないわが子、

(ま まずいっ‥)

やがて映画はあの冒頭の戦闘シーンへ。

反乱軍の宇宙艇へ突入した機動歩兵たちは猛烈な銃撃を受ける🔥

娘が心配で気が気でない、パパ。

そこへ、

「パパ~」


わが子が指差す方を見ると、彼女の大事な“ぬいぐるみ🐻”が落ちてる‥
その上を飛び交う光線🔥🔥

(うっ‥)

やむなく彼は、撃ち合いのまっただ中に飛び出していく..🍀



いやあ、このエピソードだけでも笑ってしまった😺

あの全身白づくめの、
機械みたいな、
無表情の、
帝国軍機動歩兵が‥




今日はちょっと連想ゲームで、
まずは“兵隊と子ども”から‥           🙆ツヅク


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧