注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

何時間でも話せる映画の話し🎬

No.389 12/09/16 01:49
映画大好き384
あ+あ-

≫388

『一命』公開の頃に原作を含む短編集『異聞浪人記』を読んだだけですが滝口康彦氏の著作は大きな書店でも見つからないですね。もしブックオフであれば是非手に入れたいです。一読した印象としては山本周五郎作品をより峻烈にしたように感じました。それにしても驚嘆すべきは『切腹』の脚本家・橋本忍。あの短い原作をよくもまあ見事に膨らませたモノです。『一命』の山岸きくみの脚本より緻密に練り込められていて回想部分の織り込み方のバランスも秀逸でした。流石は『七人の侍』『砂の器』『私は貝になりたい』『日本のいちばん長い日』『八甲田山』『白い巨塔』他、数々の邦画の傑作を手掛けた名脚本家ですねぇ。
あと『切腹』でさらに驚嘆したのは仲代達矢。当時29才なのに作品では50過ぎの古武士にしか見えませんでした。比べると『一命』での市川海老蔵は少し無理してるかなぁ…と。

389レス目(411レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧