注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何時間でも話せる映画の話し🎬

レス411 HIT数 35507 あ+ あ-

タロ( ♂ 5vgYi )
13/11/04 22:57(更新日時)

とくに観たい映画があるわけでもない

でも暇だ

レンタルショップにでも行ってみるか

というあなた。

話題の新作ばかりが映画じゃない
旧作もいいもんです。

DVDのケースに書いてある解説以外の解説です。

‥ということで よかったら参考にしてください🙆

      それでは 🎬

No.1603464 11/05/30 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/01/02 15:05
タロ ( ♂ 5vgYi )


🍶 💿💿💿💿💿💿 😺



☝『七人の侍』の旗じゃありません。
年末から観たDVDです、6枚!
(でも映画ってなんで1本‥2本って数えるんですかね‥🙆)

(1本2本か‥もう1本お屠蘇🍶飲むかな‥)

で、また、おいおい書いていきますが、とりあえず..

💿『ダ・ヴィンチ・コード』
どういう訳か、今までゆっくり観る機会がなかった。

💿『ジャイアンツ』
買いました。✌

💿『ダンボ』
素晴らしい❗
涙腺が‥空っぽです。
「俺って、いい人だったんだな‥」😿

💿『殺人狂時代』
あのチャップリンが殺人鬼。
これほど恐ろしい演技ができるとは‥

💿『パットン大戦車軍団』
こんな“英雄”に惹かれる自分が‥
(まだいた‥🙀)

💿『エルマーガントリー』
難しい‥
これを1000字?にまとめられたら牧師さんになれるな‥[クローバー]



あいかわらず、
こんな、かたよったスレですが..
よかったら今年も、

「よろしくお願いします」 🙇



No.152 12/01/03 23:22
匿名さん93 

>> 151 再度、おめでとうございます!🍶🎍

DVD6本観られましたか、凄いですね、
映画も極めれば何か掘り出し物を見つけるかもしれませんね!

当方は最近買ったDVDはアルゴ探検隊ぐらいですが、

『2012』も持ってますが、
今年は良い年になってほしいですね、


No.153 12/01/04 10:51
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 152 おはようございます。

『アルゴ探検隊』か~😺
久しぶりに聞く名前です(笑)

ミニチュアを少しずつ動かして‥ってやつですよね。
あと『キングコング』の第一作目とかね。

いかにも日本人向けな方法だけど、あまり普及しませんでしたね。

しかし『ダンボ』も良かったですよ。
なにを今更‥というほど有名なアニメですがね。


No.154 12/01/07 17:46
タロ ( ♂ 5vgYi )


『ダンボ』 1941 米



たまたま借りたDVDが、
“スペシャルエディション版”だからかな..🙆

ウォルト・ディズニー本人をはじめ、本作の製作スタッフ達、そしてあとを継いだ“ピクサー”の面々、の『解説』に‥
‥拍手拍手❗です。👏

専門用語をまじえたこの解説、
それは子供にではなく、
あきらかに我々「大人」に向けたものでした。

あとは、
「子供たちには、あなた方親から話してください」
ということでしょうか。
ならば解説中の
“象がネズミを怖がる理由”
‥これはディズニーが大人にくれた貴重な援護射撃ですね 😺




旅のサーカス一座に生まれた象のダンボの物語でした。

ダンボはその大きな耳(‥たしかに、たしかに大きい‥🙇)のせいで仲間の象はもちろん、観客からも笑い物にされます。

やがてある日、いじめられるダンボをかばい、母親象のジャンボが暴れてしまう。

「危険な象」として彼女は檻に隔離されてしまいます。

母親と別れ別れにされ、芸もできない一人ぼっちのダンボはピエロとして、燃えさかるセット🔥の上から飛び降りる役をさせられます。

子象のダンボは毎日、怖くてたまりません。

それを見て大受けする観客に、セットの高さをあげていくサーカスの座長。
やがてセットは目もくらむような高さに‥




その密度の濃さとは逆に、上映時間60分の本作は文字どおり、
「あっ」という間に終わります。
感動、もありますが、頭の整理がしばらくつきませんでした。

それを整頓してくれるのが、先ほどの『解説』です。

ダンボを励ます唯一の友達、ティモシー。
彼は皆から毛嫌いされるネズミ🐭でした。

そのティモシーが最初につぶやきますね、
心底不思議そうに、

「(耳が大きいのが)なぜ悪いんだ?」

そしてダンボを応援する
“黒い”カラス達。
彼らにもダンボへの偏見など、
かけらもありませんでしたね。

ネズミとカラス‥
大人だったら「推して知るべし」..ですね。


(推して‥か)

そういえば以前、
皇太子殿下がある記者会見で「詩」を朗読され、話題になりましたね。
ホルトという人の詩『子ども』です。

その一節に、

[クローバー]笑いものにされた子どもは
ものを言わずにいることをおぼえる[クローバー]

とありました。

本作でも、ダンボだけが喋りませんでしたね。😼 🎬




  • << 256 『ダンボ』 観ました。 解説きくと、奥が深いですねぇ。ダンボのキャラクターは、知っていたけど、実際にストーリーを観たのは始めてでした。 浅くも深くも楽しめる作品でした。 コウノトリが、赤ちゃんたちを運んでくるって、なんか素敵ですよね。今の子たちは知ってるのかなぁ。 タロさん、こんばんわ。 『P.S.アイラヴュー』みたいな恋愛ものは、あまり見ないですか? 『プラダをきた悪魔』の制作者?監督? ??まぁ、関係者も参加していたようで。だからファッションも細かく心情を表してたのかも。 すみませんっ。人の名前(とくにカタカナ)を覚えられなくて💧。毎回、うまく紹介できてません(-人-)。

No.155 12/01/19 13:23
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

こんにちわ。

時間ができたので、
DVDを借りることにしました。

でも、タロさんのおすすめは私には、難しそうです。
軽めので、おすすめがあったら教えてください。
夢にうなされないように、寝る前に観たいです。

No.156 12/01/19 21:34
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 155
こんばんは、

✨夢にうなされない軽いおすすめ✨

って、むずかしいな~

むしろ、夢にうなされるほど感受性の強いあなただったら、選んで観るより、
「片っ端から観る」ことがおすすめなんですけどね。


でも、それじゃあ答えにならないから‥

「軽そうだなあ‥」と思って借りたら 意外と良かった❗DVDを何本か挙げてみます。

『WALLーE(ウォーリー)』
綴りが間違ってたらゴメンナサイ、
ディズニーのやつです。

『デンジャラス・ビューティー』
サンドラ・ブロック主演のアクションコメディ。
1作目が良かった✌


『俺たちは天使じゃない』
以前このスレで書きましたが、ロバート・デ・ニーロとショーン・ペン出演の方。


『ノートルダムのせむし男』
ディズニーアニメ『ノートルダムの鐘』じゃない、古いオリジナル実写版の方です。
今や放送禁止用語?の「せむし男」の悲しい片思いの物語。
ハッピーエンドではありませんが‥
少し怖い容姿の主人公ですが、人は「外見」ではないのです❗
(思わず力んでしまった🙆💦)


以上「うなされ指数」の低い順から書いてみました。



  • << 161 『俺たちは天使じゃない』 観ました。 リメイク作は、内容も違っているんですね。 二人の心の変化が、よかっです。一作目も観たくなりました。 よく寝れました。
  • << 185 『WALL・E』ウォーリー 観ました。 ディズニーの滑らかな映像と、ジェスチャーだけで、気持ちがわかるキュートとな動きが素敵でした。 昔、予告編を見たことがあるのですが、期待よりもはるかによかったです。 かわいいけど、考えさせられる内容もはいってて、どっぷりハマりました。 紹介してもらわなかったら、手に取らなかったと思います。ありがとです。

No.157 12/01/20 21:32
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

ご紹介ありがとです。
明日にでも、探してきます。

レスに気づく前に、レンタルして観たものです。
なんとなく、きいたことがあるものをチョイスしました。

『漫才ギャング』
テンポがよくて、喧嘩のシーンも格好よくて、なかなかでした。

『武士の家計簿』
真っ直ぐな父親と、優しい母親が素敵でした。

『博士の愛した数式』
数字の話に興味をひかれ、博士が子供好きなところに好感がもてました。

『南極料理人』
極限状態の人間の面白さがよかったです。

『ショーシャンクの空に』
間違って借りてしまったものでしたが、声や流れが心地よくて、穏やかに観れました。ワクワクはしないけど、観れてよかった一本です。


映画の感想って難しいですね。うまく表現できないです。
頭には残らなくて、心がけ潤いました。

No.158 12/01/21 00:00
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 157
邦画もお好きのようですね、

それに、私よりず~っと幅が広いじゃないですか..

自慢じゃないが『ショーシャンク~』以外観たことない映画ばかりです。🙆💦


No.159 12/01/21 13:16
タロ ( ♂ 5vgYi )


『恋するトマト🍅』 2005 日比



注)比←フィリピンのことです。
(えっ そんなこと知ってる!?
ああ、そうですか😾)


‥今日からですかね、
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』

'64といえば、東京オリンピック開催の年。
日本中が大沸騰❗し、そのエネルギーは高度成長へのばく進に繋がりました。


東京オリンピック。

私は生まれてはいましたが、まったく覚えていません。
ただ 聞くところでは、開会式は実家に親戚が集まり、狭い居間のテレビの前で皆、たち観したとのこと(笑)。

でも日本選手団の入場には
「ああっ!日本だ、日本だよ‥」
涙ぐんでしまったそうです。

軍服を着ていない日本の若者達の行進に、あらためて
「戦争は終わったんだ」
『学徒出陣🇯』予定だった父などはよく言ってました。




脚本、主演:大地康雄
共演:アリス・ディクソン
富田靖子


嫁不足に悩む農家の長男、正男。

「いいやつ過ぎて」お見合い話もなかなか上手くいかない。
仲間達はそんな彼を元気づけるためにフィリピンパブ🎉に連れて行く。
正男はその店の女のコに惚れてしまいます。

そして結婚✨の約束。

彼は彼女の両親に会うため結納(大金!)を持ってフィリピンへ。

そして..

はい、彼は騙されます。🙆

無一文になり、日本に帰るに帰れず、彼は長い浮浪者生活に。

そんな彼に少ない食べ物を分けてくれるフィリピンの浮浪者達。

本作の副題、
「クマインカバナ?」は
現地語で「こんにちは、元気?」の意。
(直訳すると「ご飯食べた?」です)

フィリピンの人々の最大の美徳です。


そんなある日、正男は日本のプロダクションの社長と知り合い、手伝うことに。

若いフィリピンの女の子を日本に送り込む‥

金にはなるし、憎いフィリピンの女どもへの仕返しもできるし、
正男は有頂天です。


その彼の前にある女性が現れます。
貧しい農村の娘、クリスティナです。

自分と同じ“匂い”がする。



映画は、愛するゆえに自分の仕事のことを隠し、彼女のために、フィリピンでは不可能とされる「日本のトマト🍅」栽培に悪戦苦闘する正男を描きます。



「ジャパユキサン」

日本に出稼ぎに行く彼女達はこう呼ばれます。
かつての貧しい日本にも「からゆきさん」達がいました。


【GDP】
日本がフィリピンに追いついたのは '64でした。😼 🎬



No.160 12/01/22 14:42
タロ ( ♂ 5vgYi )


『ジャイアンツ』 1956 米



ダルビッシュ投手⚾

ドラマ『99年の愛』🇺🇯

このひと月、私の頭の中では
“テキサス”が舞ってます😺💫
というか、もともとどういうわけか、テキサスが好きです。
(この映画のせいかな)



ー監督ー
 ジョージ・スティーブンス

ー出演ー
 レズリー..エリザベス・テイラー
 ビック...ロック・ハドソン
 ジェット..ジェームズ・ディーン


アメリカテキサス州を舞台に描かれる壮大な「家族ドラマ」です。

1920年代[クローバー]「古き良き時代」を濃厚に残すテキサス。
そのテキサスでも有数の大牧場“レアータ”にはるばる「先進的な」東部から嫁いできたレズリー。
根深い人種差別・女性蔑視、そして台頭する石油成金‥「古き良きアメリカ」

物語は、新時代とともにやって来た女性、レズリーを中心に進みます。




この映画、最初は当然ながらテレビで観ました。
なんとなくいい映画だな~
‥ぐらいでしたが、その音楽には少し驚いた記憶があります。


劇中、要所に流れる
“ The Eyes of Texas ”

日本では
“線路は続くよどこまでも🎵”
でお馴染みの歌です。

(なんで?)

これはその後20数年の「私の映画 10大疑問🙆?」のひとつでした(笑)

ちなみにこの歌、アメリカの古い民謡でのち、鉄道建設の替え歌になり、テキサスフットボールチームの応援歌へと変わり、
やがて「テキサス州の州歌」に準ずるほどポピュラーに。

現在ではフットボールの試合に限らず、いろいろな催しもので歌われるようです。

この歌が始まると、
「テキサス人」は全員立ち上がり、右手を高々とあげ親指・中指・薬指をくっつけ“牛🐮”の形をつくり大声で歌います、何万人も..


“The Eyes of Texas❗”

文字どおり、
「テキサス中がキミを見ている」

ダルビッシュくんのデビュー戦に歌われるかどうか..

歌われますね✌

ビール🍺一杯賭けます❗
(中ジョッキですけど‥)

そしてその時、ダルビッシュ投手も右手をあげ、あの牛の形を見せる..👏


「現地に溶け込みたい」

会見で彼は言ってましたね、
ならばこの歌と『ジャイアンツ』それから『アラモ』❗

ぜひ、
知っておいて欲しいなあ‥

(特に『ジャイアンツ』はキミにとっても、特別な意味があると思うし) 😼 🎬



No.161 12/01/23 12:20
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

>> 156 こんばんは、 ✨夢にうなされない軽いおすすめ✨ って、むずかしいな~ むしろ、夢にうなされるほど感受性の強いあなただったら、選んで観… 『俺たちは天使じゃない』
観ました。
リメイク作は、内容も違っているんですね。
二人の心の変化が、よかっです。一作目も観たくなりました。
よく寝れました。


  • << 163 こんばんは。 そうですか、眠れましたか.. それはなによりです。 でも‥それって、最高!の「感想」じゃないかなあ。💯 デ・ニーロが聞いたらきっと大喜びますよ、ホントに! そうだ、それでまたまた思い出しました 😼 『アナライズ・ミー』 『アナライズ・ユー』 この2本、デ・ニーロ主演の不眠症(だったかな‥もう忘れちゃった🙆💦)のギャングのボスの話。 コメディです。 これもなかなかでしたよ。✌  P.S 『武士の家計簿』はちょっと気になるので今度借りてきます。

No.162 12/01/23 12:58
ラビ ( ♀ Ad6V )

主様 はじめまして✨

とてもよいスレ発見💡の気分です😃✨
読み物としてもすごく面白い

今日はラッキーo(^-^)o✨


頑張ってくださいね❤

  • << 164 はじめまして。 うーん‥そういうふうに言われるのが一番効きます。 頑張ってレンタル店通いします 新しい店の会員にもなります (旧作50円の店ですけど🙆) どうぞ、よろしくです。

No.163 12/01/23 20:02
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 161 『俺たちは天使じゃない』 観ました。 リメイク作は、内容も違っているんですね。 二人の心の変化が、よかっです。一作目も観たくなりました…
こんばんは。

そうですか、眠れましたか..
それはなによりです。

でも‥それって、最高!の「感想」じゃないかなあ。💯
デ・ニーロが聞いたらきっと大喜びますよ、ホントに!

そうだ、それでまたまた思い出しました 😼

『アナライズ・ミー』
『アナライズ・ユー』

この2本、デ・ニーロ主演の不眠症(だったかな‥もう忘れちゃった🙆💦)のギャングのボスの話。
コメディです。
これもなかなかでしたよ。✌


 P.S
『武士の家計簿』はちょっと気になるので今度借りてきます。



No.164 12/01/23 20:15
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 162 主様 はじめまして✨ とてもよいスレ発見💡の気分です😃✨ 読み物としてもすごく面白い 今日はラッキーo(^-^)o✨ 頑張ってくだ…
はじめまして。

うーん‥そういうふうに言われるのが一番効きます。

頑張ってレンタル店通いします
新しい店の会員にもなります
(旧作50円の店ですけど🙆)

どうぞ、よろしくです。



No.165 12/01/24 00:06
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『デンジャラス・ビューティー』観ました。

最初は、驚くほどのガサツさで、先行きが不安でしたが、やっぱりきれいでした。
ちょっとプリティウーマンちっくかな。

私も部屋にサンドバックがほしいと思いました。


いつもと違うレンタルやさんに行ったら、品揃えがよく、『ウォーリー』も『ノートルダム』もありそうな感じです。
日々、楽しく鑑賞してます。

  • << 168 ねこさん、どーもです。 え?サンドバッグ?じゃ足らないな~🙆 『デンジャラス・ビューティー2』はもっとガサツな女捜査官が出てきますよ。 『1』で超有名になってしまった主人公のボディーガードとして。 FBIの女レスラー💪みたいなのが‥

No.166 12/01/25 09:36
通行人166 

主さん、こんにちは。主さんは古い映画がお好きなんですか?素晴らしき哉人生はアメリカ人にとっては、クリスマスの定番ですね。下着姿で現れたクラレンスが最後に翼を貰えたのは嬉しかったですね✨ボビーフィッシャーを探して…という映画をご存知でしょうか?ボビーは実在の人物です。チェスで世界チャンピオンになったあと、忽然と姿を消し、しばらくして再び世界大会に出場、優勝し、また行方不明となった不思議なひと。でも、その方の自伝ではないのです💧チェスの才能を持った少年の物語です。脇を固める俳優人も素晴らしいですから、是非ご覧になってみて下さいね。

  • << 169 はじめまして、 そうですねえ、古い映画は好きですねえ。 ご存じでしょうか? テレビ‥ むかしはチャンネルも少なかった(それでも4つや5つはありましたが) それが急にUHF局というのがいくつも出来だした。 ただ最初はどこも番組が少なく、穴埋め的に映画を流す。 だから1日で3~4本、放映するのもざらにありました。 ほとんどがB級映画ですが、中には「え~っ!」みたいな名作もあったような‥今から思えばですがね。 ただし、ズタズタにカットされすべて『1時間24分の映画』でしたが(笑) まあそういうことで、毎日何か1本は観ていたかな~ それらが今では当然 「古い映画」なわけでして..😺 よって“門前の小僧、映画が好きになる”となりました。 『ボビーフィッシャーを探して』はすみません知らないです。 「今度‥」 あ‥いや、今までもみなさんから せっかく教えてもらっても「今度借ります」で終わってるのでそろそろそれらも含めて真面目に「借りてきます」 少し時間がかかるかもしれませんが、必ず✌ また、よろしくです。

No.167 12/01/25 13:54
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 1 『大脱走』  1963 米 もう名前は知っている方も多いと思います。 第二次大戦中に実際にあった事件を映画化したものです。 ストーリー… 『大脱走』先日見ました
素晴らしいですね✨
良いものに旧いも新しいものもない事を改めて実感しました

しかしスティーブマックイーン惚れますね(笑) でも私はデビッドマッカラムのエリックアシュレー少佐が好きです
脱走成功後、駅でミスターXがナチスに見つかりそうになった時、かばって撃たれた方です😭
ファンになってしまった💜(すでにお爺ちゃんですねw)

新たな発見、凄い🙌✨ありがとうございます🙇
また紹介されたもの見てみます✨

タロさん、頑張って下さいね

No.168 12/01/25 15:19
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 165 『デンジャラス・ビューティー』観ました。 最初は、驚くほどのガサツさで、先行きが不安でしたが、やっぱりきれいでした。 ちょっとプリテ…
ねこさん、どーもです。

え?サンドバッグ?じゃ足らないな~🙆

『デンジャラス・ビューティー2』はもっとガサツな女捜査官が出てきますよ。

『1』で超有名になってしまった主人公のボディーガードとして。

FBIの女レスラー💪みたいなのが‥



No.169 12/01/25 17:19
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 166 主さん、こんにちは。主さんは古い映画がお好きなんですか?素晴らしき哉人生はアメリカ人にとっては、クリスマスの定番ですね。下着姿で現れたクラレ…
はじめまして、

そうですねえ、古い映画は好きですねえ。

ご存じでしょうか? テレビ‥
むかしはチャンネルも少なかった(それでも4つや5つはありましたが)

それが急にUHF局というのがいくつも出来だした。
ただ最初はどこも番組が少なく、穴埋め的に映画を流す。

だから1日で3~4本、放映するのもざらにありました。
ほとんどがB級映画ですが、中には「え~っ!」みたいな名作もあったような‥今から思えばですがね。
ただし、ズタズタにカットされすべて『1時間24分の映画』でしたが(笑)

まあそういうことで、毎日何か1本は観ていたかな~

それらが今では当然
「古い映画」なわけでして..😺

よって“門前の小僧、映画が好きになる”となりました。


『ボビーフィッシャーを探して』はすみません知らないです。

「今度‥」

あ‥いや、今までもみなさんから
せっかく教えてもらっても「今度借ります」で終わってるのでそろそろそれらも含めて真面目に「借りてきます」
少し時間がかかるかもしれませんが、必ず✌


また、よろしくです。



  • << 171 すごくチャンネル少ない…💧驚きました。映画沢山やっていると言うと、WOWOWみたいな感じでしょうかね。主さんは映画オンリーですか?海外ドラマはどうですか?私は大好きでアメリカのドラマをジャンル問わず見ています。DVD借りる時はミニシアター系もよくみます。

No.170 12/01/25 17:40
タロ ( ♂ 5vgYi )


ラビリンスさん、

『大脱走』ご覧になりましたか、
デビッド・マッカラム..ですか。
し、渋いですね。🙆💦

私もあの映画は大好きです!
ただ、レスした頃は字数制限が厳しくってね~
思うように書けませんでした。

いい機会だな、次に追加のレスします。



No.171 12/01/25 22:11
通行人166 

>> 169 はじめまして、 そうですねえ、古い映画は好きですねえ。 ご存じでしょうか? テレビ‥ むかしはチャンネルも少なかった(それでも4つや5… すごくチャンネル少ない…💧驚きました。映画沢山やっていると言うと、WOWOWみたいな感じでしょうかね。主さんは映画オンリーですか?海外ドラマはどうですか?私は大好きでアメリカのドラマをジャンル問わず見ています。DVD借りる時はミニシアター系もよくみます。

  • << 173 こんばんは、アメリカのドラマは良くみましたよ。 というか外国のは昔はアメリカのばかりでしたね。 アニメもね。 でも意外と古いやつは良く覚えてるもんです。 とにかく子供の頃はビデオなんか無かったから‥観るのが真剣そのものだったなあ。🙆

No.172 12/01/25 22:18
タロ ( ♂ 5vgYi )


☕『大脱走』余話


250名の脱走計画、50名が死亡、生還は3名のみ。
空前の大脱走事件があったドイツの空軍第三捕虜収容所。


👿「実はそれ以前にも脱走した捕虜がいて、生還しているんだ 」
🙆「えっ? 映画じゃなくて?」
👿「そーだよ、その元捕虜は本まで書いてる、もう廃刊本だけどな~ 」

これを知ったのは高校生の頃でした。
本の名前は『木馬作戦』
情報はこれだけ‥

『大脱走』フリークの私は探しました。
それから毎日、学校帰りに古本屋めぐりです。🚲💨 GO!
意外にすぐ見つかりましたが‥

それは字がやたら大きくて、漢字には全部フリガナが‥挿し絵も多い🙀

『世界こども名作全集』の一冊でした。

(この高校生、漢字がダメなんだな‥)
古本屋のおじさんは思ったでしょうね。



警戒厳重な第三捕虜収容所。

脱走に使ったのは「とび箱」でした。
あの、小学校の体育で使うやつです。

「脱走以外にエネルギーを使え」
収容所長の仰せのとおり、捕虜達は毎日とび箱ばかりしました。

朝とび箱を出して飛び続け、夕方になるととび箱をしまう。

やがてある日、ある捕虜が忽然と消えます。

捜索の結果トンネルが見つかりました。
それはいつも捕虜達が飛んでいた「とび箱」のあった場所でした。

とび箱の中に捕虜が隠れ、毎日少しずつトンネルを掘っていたのです。





『大脱走』後、残った要注意捕虜達が移された山上の古城「コルディッツ収容所」

実はこの収容所を描いた、
『コルディッツ大脱走』というドラマがありました。
(今レンタル店にある『大脱走コルディッツ収容所』とは違います🙅)
イギリスBBC製作のテレビシリーズです。
(20年以上前だったかな)

深夜の放映で、ほとんど話題になりませんでしたが、史実に基づいた重厚なドラマでした。

出演も デビッド・マッカラム❗、ロバート・ワグナーと、豪華なキャストです。

断崖絶壁の上にたつドラキュラ城のような収容所。
外を見ると遥か彼方にスイスが。
そして風が吹きつける。
「風か‥」

彼らは“グライダー”を作り始めます。
あとは『大脱走』のレスに書いたとおりです。

ちなみに収容所がアメリカ軍に解放される最終回、
一番乗りのアメリカ兵が『謎の円盤UFO』のあのストレイカー司令官、エド・ビショップです。

アメリカ兵がこれほど似合わん人もめずらしい‥最後にずっこけました。😺


  • << 174 タロさん、こんばんは 余話 楽しかったです✨ コルディッツ収容所見てみたいものです デビッドマッカラムなら絶対💜 大脱走を現代でリメイクなら主演はブルースウイルスあたりでしょうね こちらではお昼のロードショーというローカルな番組があり 、名作旧作を放送しているのです この間「荒鷲の要塞」を見ました 面白かったですょー😣💕

No.173 12/01/25 22:32
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 171 すごくチャンネル少ない…💧驚きました。映画沢山やっていると言うと、WOWOWみたいな感じでしょうかね。主さんは映画オンリーですか?海外ドラマ…
こんばんは、アメリカのドラマは良くみましたよ。
というか外国のは昔はアメリカのばかりでしたね。

アニメもね。

でも意外と古いやつは良く覚えてるもんです。
とにかく子供の頃はビデオなんか無かったから‥観るのが真剣そのものだったなあ。🙆



No.174 12/01/26 01:26
ラビリンス ( ♀ Ad6V )

>> 172 ☕『大脱走』余話 250名の脱走計画、50名が死亡、生還は3名のみ。 空前の大脱走事件があったドイツの空軍第三捕虜収容所。 👿「実… タロさん、こんばんは
余話 楽しかったです✨
コルディッツ収容所見てみたいものです
デビッドマッカラムなら絶対💜
大脱走を現代でリメイクなら主演はブルースウイルスあたりでしょうね


こちらではお昼のロードショーというローカルな番組があり 、名作旧作を放送しているのです
この間「荒鷲の要塞」を見ました
面白かったですょー😣💕

  • << 177 どうも✋ ‥ラビリンスさん、 ブルース・ウイルス❌ ブルース・ウィリス⭕ 日本人の「ウイルス」は彼には「バイ菌」と聞こえるらしいです。 (フッ‥ 最近 押され気味だったが、これで巻き返したな‥😸)

No.175 12/01/26 01:37
通行人166 

>> 174 私はBSでジーン・ケリーが「雨に唄えば」を踊る映画(題名ど忘れしました💦)をみました。ミュージカル映画って面白いですよね。今で言ったら、「ハイスクールミュージカル」か「グリー」って所かな…フットルースも好きでしたね。

  • << 180 横スレになるかな🙆 ジャン・レノの『レオン』ご存じですか? 彼が劇中、古いジーン・ケリーの映画を本当に嬉しそうにみているシーンがありましたね。 それが『雨に唄えば』じゃなかったかな☔ 「なにかレオンとかけ合わせてるのかなあ‥」 ずっと気になってたもので‥

No.176 12/01/26 17:04
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『ジョーブラックをよろしく』観ました。

とにかくブラットピットの表情と佇まいがよかった。
絵もきれいで、知的で、見易かった。続編とか番外編とかあればよいのに。

  • << 178 ‥ねこさん、 ペースが速いですね(笑) 『ジョーブラックをよろしく』も観てないんです。 題名は知ってるんですけどね 🙆 そーいや サンドバッグって結構いい値段¥するんですね。 でもネットで見たらなかなかオシャレな感じでしたよ。 部屋の置物としてもいけそうだし‥ と、話題をそらしてみました 🙇
  • << 179 はじめまして。ジョーブラック、私もブラピが一番美しく見える映画だなあ…と思います。ピーナツバターをスプーンでなめてるのが可愛いですね。アンソニーホプキンスがいい味わいでした。

No.177 12/01/26 18:58
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 174 タロさん、こんばんは 余話 楽しかったです✨ コルディッツ収容所見てみたいものです デビッドマッカラムなら絶対💜 大脱走を現代でリメイクな…
どうも✋
‥ラビリンスさん、

ブルース・ウイルス❌
ブルース・ウィリス⭕

日本人の「ウイルス」は彼には「バイ菌」と聞こえるらしいです。


(フッ‥ 最近 押され気味だったが、これで巻き返したな‥😸)



No.178 12/01/26 19:10
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 176 『ジョーブラックをよろしく』観ました。 とにかくブラットピットの表情と佇まいがよかった。 絵もきれいで、知的で、見易かった。続編とか…

‥ねこさん、

ペースが速いですね(笑)
『ジョーブラックをよろしく』も観てないんです。
題名は知ってるんですけどね 🙆

そーいや サンドバッグって結構いい値段¥するんですね。
でもネットで見たらなかなかオシャレな感じでしたよ。
部屋の置物としてもいけそうだし‥


と、話題をそらしてみました 🙇



No.179 12/01/26 19:15
通行人166 

>> 176 『ジョーブラックをよろしく』観ました。 とにかくブラットピットの表情と佇まいがよかった。 絵もきれいで、知的で、見易かった。続編とか… はじめまして。ジョーブラック、私もブラピが一番美しく見える映画だなあ…と思います。ピーナツバターをスプーンでなめてるのが可愛いですね。アンソニーホプキンスがいい味わいでした。

No.180 12/01/26 19:22
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 175 私はBSでジーン・ケリーが「雨に唄えば」を踊る映画(題名ど忘れしました💦)をみました。ミュージカル映画って面白いですよね。今で言ったら、「ハ…
横スレになるかな🙆

ジャン・レノの『レオン』ご存じですか?

彼が劇中、古いジーン・ケリーの映画を本当に嬉しそうにみているシーンがありましたね。

それが『雨に唄えば』じゃなかったかな☔

「なにかレオンとかけ合わせてるのかなあ‥」
ずっと気になってたもので‥


  • << 321 『レオン』 観ました。 最近の、ぽっちゃりドラえもんとは違って、ジャン・レノ素敵でした。 まぁ、それよりもマチルダ役のナタリー・ポートマン。幼いときから、色気があったんですね。彼女の目が大好き。 “雨に唄えばを見てたシーン”を気にしながら見てみました。 で、 『雨に唄えば』 観ました。 歌は聞いたことがあるけれど、全くあらすじ知らずに。ラブロマンスの王道かと 勝手に勘違いしてました。 タップダンスって、ずっと見てても飽きない。かっこいい。何度でもみたい。 タロさんの言ってたのは、雨に唄えばではない気がします。レオンのTVで見てたのは、ローラースケートを履いて唄ってた。 もう一度再確認っって思ったら、レオン返却しちゃった( p_q)。

No.181 12/01/26 20:33
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

実は、五本借りたので。

『THE有頂天ホテル』

も観ました。
三谷さんの作品は大好きなのですが、疲れていたのか、集中力が途中できれてしまいした。

細かいところまで、面白さがあるので、慌ただしさの中に、伏線を見つけたうれしさもあり、満腹です。

明日は、『ウォーリー』借りてきます。

No.182 12/01/26 20:37
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

たしかに。

ピーナッツバターは、キュートでした。
すべての俳優さんが、雰囲気があってると思いました。

『ベンジャミンバトンの数奇な人生』のブラットピットも素敵でした。

No.183 12/01/26 21:29
通行人166 

>> 182 良かったですよね。私がすごく心に残ってるセリフは、デイジーとの間に子供ができたと知ったとき、ベンジャミンが「俺は遊び相手にしかなれない」というセリフ。子供は成長していき、自分は赤ん坊になって行く。いつか自分が子供より若返ってしまう…切なかったですね。

No.184 12/01/28 14:42
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 53 主さん、こんばんは! 天国から来たチャンピオン、観て下さったんですね。 お気に召していただけで良かったです。 素敵な解説で、久々に見たく…
『ナバロンの要塞』 1961 英米


以前 名前のあがった映画です。
(アンカー先の方、敬称略で行きます 🙇)


『荒鷲の要塞』と聞いて真っ先に思い出すのがこの映画です。
のち『ナバロンの嵐』と続く、アリステア・マクリーン原作の「要塞」シリーズ。
(まだ続編もあるとか‥)



〔監督〕
J・リー・トンプソン
〔出演〕
グレゴリー・ペック、デビッド・ニーブン、アンソニー・クイン


第二次大戦中のエーゲ海 ケヘロス島。
そこには2000人のイギリス軍将兵が優勢なドイツ軍の前に孤立していた。
イギリス軍側の度重なる救出作戦はことごとく失敗。
ケヘロス島に通じる海域にあるナバロン島のドイツ軍要塞、
その2門の巨砲がこれを阻んでいたのだ。

まさに風前のともしびの2000のイギリス軍将兵。

「あの砲さえ破壊できれば‥」

しかし岩盤をくり抜いた中にある「ナバロンの要塞砲」には爆撃も役立たず、いたずらに損害を重ねるばかり‥

やがて「ドイツ軍総攻撃近し」の情報が入る。

そこでイギリス側は、要塞の唯一の弱点、ナバロン島背後の100mに及ぶ絶壁から破壊部隊を潜入させることにする。

(無理だ、とても人間が登れる所ではない‥)

しかしもはや、他の手段はなかった。

かくして急遽、6名からなるイギリス・ギリシャ混成の爆破隊が編成される。
彼らに残された時間は一週間。



🍀また、脱線です..
この映画‥というかこの頃の映画は、私はほとんど『映画音楽』からでした。

たとえば本作のような「戦争もの」などは、ミッチ・ミラー合唱団、

🎵The Guns of Navarone
『ナバロンの要塞』

🎵The Longest Day
『史上最大の作戦』

🎵The Great Escape
『大脱走』

🎵The Bridge on The River Kwai
『戦場にかける橋』

 等々‥


家にあったレコードを聴いて その後ず~っと「どんな映画だろうなあ‥🙆」

‥みたいな(笑)


ちなみにこのミッチ・ミラー、
1963年からNHKが日曜日に歌番組『ミッチと歌おう🎵』として放送し大人気❗に。

さらに映画『史上最大の作戦』の主題曲は大ヒットしたこともあり、同年の「紅白歌合戦」で歌われたそうです。

歌い手さんは、
船木一夫・梓みちよ、のお二人‥


「す、すごいな、映画音楽って」
 ‥でした 😼 🎬



No.185 12/01/29 06:41
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

>> 156 こんばんは、 ✨夢にうなされない軽いおすすめ✨ って、むずかしいな~ むしろ、夢にうなされるほど感受性の強いあなただったら、選んで観… 『WALL・E』ウォーリー

観ました。

ディズニーの滑らかな映像と、ジェスチャーだけで、気持ちがわかるキュートとな動きが素敵でした。

昔、予告編を見たことがあるのですが、期待よりもはるかによかったです。
かわいいけど、考えさせられる内容もはいってて、どっぷりハマりました。

紹介してもらわなかったら、手に取らなかったと思います。ありがとです。

No.186 12/01/29 09:15
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 185
✋おはようございます


そうですか‥それはよかった!

じゃあこれからはSFコーナーもOKですね。
孤独なロボットはまだまだたくさんいますから。😺



No.187 12/01/29 09:45
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

>> 186 おはようです。

大丈夫みたいです。
ただ、溢れすぎた生き物などを、泣きながら処分する夢をみましたが…。
なにかしら影響されてしまいます。

ちなみに、グロテスクなものが苦手です。苦しいのとか。
以前、映画館で『タイタニック』を観たら、自分も溺れたような気持ちになって息苦しくなった記憶がありますっ💧

成長ものやハッピーエンドが好きなんだなぁと気づきました。

No.188 12/01/29 10:39
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 187
なるほど、影響されやすい..か

でも「ハッピーエンド」にはそれまでの「苦しい・悲しい・つらい」もないと‥ね、


『タイタニック』なんか
あれはあれでひとつのハッピーエンドだと思うけどな~

もし、あの船が氷山にぶつからず無事にニューヨークに着いてたら、「その後のあの二人はたいへんだよ~?」
(あっ 思わず「おじさん」がはいってしまった🙆💦)

逃げ出した二人。
ディカプリオなんて身重のカミさん連れて‥
ニューヨークのギャングにでもなってたかも。
(あっ、これはこれで)


まあだから、自分に都合よく解釈するのもありかと‥ね😺



No.189 12/01/29 15:06
タロ ( ♂ 5vgYi )


『我が家の楽園』 1938 米



たびたび名前を出した監督、
フランク・キャプラの作品です。
(好きなんですよ~ 😺 )

私の最初の彼の映画がこれです、
20年前?だったかな..とにかくクリスマスでした。


ー出演ー
ジェームズ・スチュアート
ジーン・アーサー
ライオネル・バリモア


[クローバー]大企業の工場建設予定地に住む一家の物語[クローバー]

‥と、もしキャプラの作品を一度でも観たことのある方は、もうこれだけで想像し、ニヤリとするでしょうね、

‥そう、ご想像どおりです(笑)

で、ストーリーは、省きます🙇!


またまたですが、
『我が家の楽園』って、
こんな古くさい💦題名の映画
今から思えば「よく観たなあ」ですが
これも“主題曲”でした。

“ポリー・ウォリー・ドゥードゥル🎵”

「‥? あれっ この曲」
観た当時、前後して人気のあった“ボニーM”というグループが同じ曲を歌ってましたから。

“フレー!フレー!🎵”

という曲名で、
ここでまた「なんで‥🙆」ですが。
まあウンチクはともかく、とにかく明るい曲で本作にぴったりでした。

劇中、牢屋に入れられたバンダーホフおじいさんが敵の大企業の社長に吹いて聴かせるハーモニカ🎵

そしてクライマックス、なぜかその社長のポケットから出てくるハーモニカ ✌

この小道具と音楽❗
そして脇役の役者さん達❗

それらがすべてひとつの主題を奏でます。

本作の原題、
“ You Can't Take it ”
(お金は)あの世に持っていけない❗



ところで、これを心よく思わない人々もいました。
特に本作が設定した大企業=軍需産業..

キャプラはにらまれてしまいます、たとえば『ローマの休日』。

ちなみにキャプラとウィリアム・ワイラー、そして『ジャイアンツ』のジョージ・スティーブンスは大の親友でした。
三人で映画会社を作ったほどです。

というか、ハリウッドから弾かれてしまったからです‥いわゆる“赤狩り”にこじつけて。
あのチャップリンもそうでしたね。

えっ そんなあ‥

そう、そんな時代だったようです。

しかし、それでもキャプラは「どこ吹く風」でしたね、このバンダーホフ家の人々のように(笑)


自信があったんですね、三人とも。

特にキャプラの作品に一貫しているのは、
『弱いものいじめは許さない、映画で笑い飛ばしてやる👊』
 ですから。😼 🎬




  • << 282 『我が家の楽園』 観ました。 ‘ストーリーは省きます’とのことだったので、逆に気になって探してみました。 「エレベーター内で仕事が楽しくないと気づいて、そのまま下に降りて会社から出て、戻らずに辞めた」というバンダーホフさん。 娘夫婦に孫娘夫婦、そしてもう一人の孫娘、客人(9年前に氷を配達に来てから…)、お手伝いさん夫婦プラス更に新しい客人。 ダンサー志望&キャンディ作り、木琴好き、劇作家、爆竹作成 など、皆さん多種多様なご趣味で、みてて飽きません。白黒なのに色鮮やかに感じる曲とダンスが楽しくなる。 物語には関係ないけど、動物の使い方もよいでした。ペーパーウエイト代わりの子猫や、仕事をお手伝いするカラス。 のびのびしてます。 せちがらい今の世の中で、友情に勝るものはないって感じれるよい映画でした♪ ちなみに、国税庁の人とのやり取りのシーンがお気に入りです。

No.190 12/01/29 16:29
通行人166 

アメリカの良心と言われたのはジェームス・スチュワートだったでしょうかね。「アラバマ物語」は個人の良心と勇気だけでは動かせない無情をかんじましたが、最後はなんだかちょっとスッとした自分がいる。複雑でしたね。

No.191 12/01/29 18:54
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 190
 どうも、

ジェームズ・スチュアートは、
出演作品にも恵まれたんでしょうね。
ただそのことに、生涯謙虚でいつづけた。
内面そのままの役者さんですよね。

政治家になっていたら大統領、かな。


No.192 12/01/30 02:32
ランゼ ( ♀ Ad6V )

タロさん こんばんは😺
元ラビリンスです
実はハンネ変えましたw(どうでもいいってw)
ナバロンの要塞 凄く面白そうです!見たい!
でも、この主演の人見覚えがある…

もしや…エイハブ船長では…

それはこっちに置いておいて💜


昔、📺見てかなり面白かったのは
アドベンチャーファミリーです
家族でロッキーの山で暮らすんですが😥親父が間抜けでイライラします
やたら熊とか狼とか襲われて銃がない!とか😭

アドベンチャーファミリー2とかあったと思います

まぁB作ですが😃傑作💜

No.193 12/01/30 18:07
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 192
ランゼさん こんばんは、

エイハブ船長の人!
アドベンチャー!
ファミリー!
ロッキー!
山!
熊!(は出てこないけど‥)

なら 『西部開拓史』がおすすめです。


アメリカ開拓時代を描いた
「一大絵巻」です。

一大絵巻過ぎて、シネマスコープ三分割のつなぎ目まで拝めます(分かるかなあ~?)

長尺ものですが見応えあり❗ですよ。

ただこの映画だけは一度 Wiki で予備知識をチェックしてから‥がいいかな。そのほうが面白い。

それとたぶん、ランゼさんなら、南北戦争から帰ったあの人が「タイプ」だと思うし‥😺



  • << 197 今晩は タロさん😺 特攻野郎😽~🎵💕 私の父が西部劇ファンで…多分見てるんですが😫 歌手のおばさんがグリーンスリーブスを歌っていたような もう一度見てみますね✨ タロさん マリリンモンローは😺 帰らざる河 …たぶんモンローはタロさんのタイプではないですねw

No.194 12/01/31 20:16
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

『歓喜の歌』
観ました。

立川志の輔さんの落語が、映画になったもの。

小林薫さんや、安田成美さん、由紀さおりさんが出演です。

たかが、ママさんコーラス。されどママさんコーラス。てんやわんや感の中のぐだぐだ加減がよいです。
落語で再度聞いても、きっと面白い気がする。

No.195 12/02/01 18:43
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 194
こんばんは。

『歓喜の歌』
動画で予告編観てみました、
面白そうですね~


歌じゃないけど以前
ある『水道工事』でうちの近所のクレー〇ーさんのために相当苦労していた役所の人を知ってます(笑)
(見てて頭がさがる想いでしたが)

いかにもありそうな話だ。

ありがとうございます✌😺


No.196 12/02/04 13:43
タロ ( ♂ 5vgYi )


『赤ちゃん教育』 1938 米


 -主演-
🌟キャサリン・ヘプバーン



女優の十朱幸代さんが今年、このキャサリン・ヘプバーンをひとり舞台で演じるそうです。

(非常に興味があります!😼)

よし、じゃあ なにかひとつ、と思っても、一番好きな作品は『アフリカの女王』だし‥

しかし
『赤ちゃん教育』って、赤ちゃん👶なんて全然関係ありません
ベイビーという名前の豹(ひょう)を預かった人達を描いたコメディです(まぎらわしいなあ😾)

原題:Bringing Up Baby
の直訳が『赤ちゃん教育』

アメリカの人たちにはもう少し別のニュアンスもあるみたいで、評価もかなり高いようなんですがね、

これも題名でちょっと損してるな、今時..🙀





結婚式を明日にひかえた博物館の館長デイビッド。

5年がかりで組み立てた大恐竜の骨格標本も、あと「ろっ骨」1本を残すだけ☝
その1本も発掘現場で発見されたという✌
そして博物館には100万ドル$の寄付の話が舞い込む✋

まさに「この世の春」のデイビッド👏🎉
彼は早速寄付者のもとへ‥接待ゴルフだ

「ナイスショットぉ~!」

順調に進むホール。

しかし知らぬ間に彼らのコースに女性が、
しかもデイビッドのボールを打とうしている。

「それ、私のボールだ!」

「だってこのボールが一番いい位置だもん」

「‥ はぁ?」



映画はこの変な女性と、豹のベイビーが加わり、デイビッドの足を引っ張ります、最後まで‥(笑)



とにかくヘプバーン、セリフが多い!

まあ、まだまだ20代のヘプバーンだからか、それとも監督がかのハワード・ホークスだからか。

まるでマシンガンです!

逆に豹のベイビーは無口です。
彼は、犬が大好き!(食べるんじゃなくって、友達になりたい❗ほうです)

あ、それからもう一匹、
骨が何より好きな、犬くんもからんできます。
こいつが‥

(しかしアメリカの作品は、こういった動物たちのちょっとした使い方がうまいですね)


ところでキャサリン・ヘプバーン、実は彼女
のち4個のオスカーを受賞🌟🌟🌟🌟しながら、
アカデミー賞の受賞式には一度も出席せず、
またそれが許されるただ一人の女優さん、でもあるそうです。

それだけにプライベートでも表に出てこない。

十朱さんのひとり舞台、ヘプバーンの「告白」だそうです。
う~ん 行くべきだろな..😼 🎬



No.197 12/02/04 23:43
江藤蘭世 ( ♀ Ad6V )

>> 193 ランゼさん こんばんは、 エイハブ船長の人! アドベンチャー! ファミリー! ロッキー! 山! 熊!(は出てこないけど‥) なら 『西… 今晩は タロさん😺
特攻野郎😽~🎵💕

私の父が西部劇ファンで…多分見てるんですが😫
歌手のおばさんがグリーンスリーブスを歌っていたような
もう一度見てみますね✨

タロさん
マリリンモンローは😺
帰らざる河

…たぶんモンローはタロさんのタイプではないですねw

No.198 12/02/05 09:02
タロ ( ♂ 5vgYi )

>> 197
おはようございます。

?ランゼさんですよね
蘭世でランゼですか~ 考えましたね..

実はここだけの話、タロは、
たろ じゃなくて ゆうぐち と読むんですよ~
ちょっと源氏物語みたいでしょ!

 ハハハ、ウソですよ~ 😸








(え‥つまらん? ああ そうですか😾)




‥ほお、
お父上も西部劇ファンですか、
いい環境だ、本当に。

女優さんのタイプは、
私はなんというか
「あの映画の、あの役の、あの人❗」
なんです。

だからキライな女優さんの方が少ない。

自分でも、
八方美人❗で困ります 🙆



No.199 12/02/09 02:08
ねこ ( 30代 ♀ y4t2j )

>> 198 『江藤蘭世』
懐かしい。

大好きでした。久しぶりに見てみたいなあ。

No.200 12/02/09 02:54
江藤蘭世 ( ♀ Ad6V )

>> 199 こんばんは ねこさん😃✨
名前がかわいくて覚えてました

うふふ、タロさんには秘密です💜

お休みなさい
ねこさん💕
タロさん💕

そうだ
私のスレ
良かったら来てください
http://mikle.jp/thread/1745656/

真剣に立てたのに、なぜかお笑いになってしまったのですが😱

  • << 208 こんばんは、蘭世さん。 なんか さすが雑談! いろんな感性をもった方が多いですね。 残念ながら、剣豪と言われると「赤胴鈴之助」ぐらいしか聞いたことがない💧。しかも、幼い頃、剣道を習ってた私に父が 教えてくれたくらいで。 私の中では、松平健さんの吉宗と 杉良太郎さんの遠山の金さん が、達人です♪ 勧善懲悪が好きなんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧