注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

なんで‼母子家庭ばかりが地獄‼

レス247 HIT数 201464 あ+ あ-

離婚検討中
20/11/08 21:12(更新日時)

結婚生活に絶望した方、
これから、離婚を考えている方、
女は、離婚して子供かかえて、自活しなければならないんです!
自分に非がなければ、婚姻制度という法律をもっと利用して、子供と幸せな生活を作りましょう‼
慰謝料ははらいません‼
養育費もはらいません‼
そんな男に法の手を‼

母子家庭の皆さん‼

あまりに、泣き寝入りしすぎていませんか⁉

自分は丸裸にされたのです‼
相手も丸裸にしてやりましょう‼

地獄に落としてやりましょう‼

⬆この内容に納得ゆく答え以外のレス禁止‼
離婚に負けなくない方旦那や旦那家族にボロカスにされた嫁のみのこれからな
生きる道導べのレスです

No.1490840 10/12/22 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/22 21:11
離婚検討中0 

なんの為の法治国家?
何百年か前は、女、女房は、家の為に売られたり、買われたり、
平成のこの世も、対して、変わらないんだよね
嫁にもらって、子供生ませて、ある程度、用済みな女房は、おはらい箱‼
使うだけ使って、ボロ雑巾みたいなもんだよね
とにかく‼
汚い‼

No.2 10/12/22 21:14
離婚検討中0 

女はいつも、泣き寝入り。
嫁だから⁉
嫁の分際で⁉
食わしてもらってるくせに⁉

家事、育児は遊び⁉

No.4 10/12/22 21:30
みー ( SFzxLb )

ほんと☝
日本はシングルマザーに優しくない国😥
離婚原因の半数は夫にあるとか!
なのに、やれ親権くれ、慰謝料なしとかほざいてる男って⁉ひどすぎますよね!
今こそ立ち上がれ😁女達よ!

• << 6 そのとうりです‼ 平成のこの時代になっても、女は👆嫁は👆道具みたいなもの💢 まだ遠くない、数十年前は、女は口減らしのため うられたり、買われたりという歴史がありました。 現在、こんな事したら、法で罰せられますが、 現在もさほど変わりないですよ‼ 一旦、婚姻制度という法律の元で、悪い言い方をすれば嫁を買うわけですよね! 婚姻制度という名のもとに、嫁だ後継ぎだと子孫生産マシーンみたいなあつかいをうけ、魅力なくなれば使うだけ使って、 ボロ雑巾あつかい💢 嫁はこれでよいのですか💢💢

No.5 10/12/22 22:38
匿名 ( WZKzl )

私は姑からだけど…

孫生んだら、嫁はお払い箱状態。

跡取り生んだら、本当に嫁はゴミ扱いされるだろうな~

• << 7 ゴミ… ですか😢 辛いです。 人生を伴侶にかけて、ゴミなんて… ゆるせません‼

No.6 10/12/22 22:46
離婚検討中0 

>> 4 ほんと☝ 日本はシングルマザーに優しくない国😥 離婚原因の半数は夫にあるとか! なのに、やれ親権くれ、慰謝料なしとかほざいてる男って⁉ひどす… そのとうりです‼
平成のこの時代になっても、女は👆嫁は👆道具みたいなもの💢
まだ遠くない、数十年前は、女は口減らしのため
うられたり、買われたりという歴史がありました。
現在、こんな事したら、法で罰せられますが、
現在もさほど変わりないですよ‼
一旦、婚姻制度という法律の元で、悪い言い方をすれば嫁を買うわけですよね!
婚姻制度という名のもとに、嫁だ後継ぎだと子孫生産マシーンみたいなあつかいをうけ、魅力なくなれば使うだけ使って、
ボロ雑巾あつかい💢
嫁はこれでよいのですか💢💢

No.7 10/12/22 22:54
離婚検討中0 

>> 5 私は姑からだけど… 孫生んだら、嫁はお払い箱状態。 跡取り生んだら、本当に嫁はゴミ扱いされるだろうな~ ゴミ…
ですか😢
辛いです。
人生を伴侶にかけて、ゴミなんて…
ゆるせません‼

No.8 10/12/22 23:06
サンタ ( P9zvLb )

ゴミはかわいそうだ
働け俉

No.9 10/12/25 19:06
婚活中9 

主さん 自立したら 、、、💦
離婚するなら親権を旦那さんに渡しましょう。。
離婚後も養育費で旦那から法的に取れるのは 平均で
1人3万位ですよ、、、💦💦
主さんは怒りを子供に向けそう💀

• << 11 離婚したら自立するのは当たり前ですよね 私はそういう事を言ってるのではなくて、 離婚までのプロセスを嫁はきちんと主張すべきだと思います。離婚時の親権、慰謝料、養育費、財産分与、 自分に非がなければ、嫁として、もらう権利が法的にもあるのですから、 他人になるのだから、なおさら…

No.10 10/12/25 22:16
ふに ( GJ9el )

自立したら地獄とか思わないと思います。私は離婚して2人の子の親権を取りました。元旦那が居なくても生活出来てます。むしろ、元旦那より稼ぎがいいです。理由は、泣き寝入りしたくないし、しがみつきたくもないから!いらない元旦那からとか嫌ですからね!養育費はきっちり貰ってます。子供は関係ないですからね。どんな父親でも、父親となった以上はどんな形でも責任は取らないと。
当てにはしてませんがね(笑)
泣き寝入りもしてないし、地獄でもないかな(笑)
何も困らないですよ!
私が働けば生活できますしね。

No.11 11/01/03 08:18
離婚検討中0 

>> 9 主さん 自立したら 、、、💦 離婚するなら親権を旦那さんに渡しましょう。。 離婚後も養育費で旦那から法的に取れるのは 平均で 1人3万位です… 離婚したら自立するのは当たり前ですよね
私はそういう事を言ってるのではなくて、
離婚までのプロセスを嫁はきちんと主張すべきだと思います。離婚時の親権、慰謝料、養育費、財産分与、
自分に非がなければ、嫁として、もらう権利が法的にもあるのですから、
他人になるのだから、なおさら…

No.12 11/01/06 12:22
結婚したい12 ( ♀ )

女(嫁)が地獄じゃなくて子供が地獄でしょう

No.13 11/01/06 20:49
通行人 ( ♀ lKvgl )

親の都合で勝手に離婚して地獄って…
経済面で苦労したくないなら仮面夫婦してれば良い
養育費なくても
母子家庭は扶養手当てや生活保護など優遇されてます
世間体はあまり良くないけど
死別ならともかく
大の大人が自分で離婚しといて地獄とかグダグダ言うなら子供が可哀想。

No.14 11/01/06 21:10
離婚検討中14 ( ♀ )

子供が子供が…ってそんなの分かってる上で主さんは主張してるのではないですか⁉
今離婚がすごく増えてますよね…男性が弱くなったとゆうか責任のない男性が多い気がします💧
大抵女は子供の為にと耐えてるのにも関わらず不倫、借金など…最終的に離婚しなくてはならない状況になる💨子供を作っておいて妻に苦労させ、自由さに腹が立ちます❗
そうでない男性ももちろんいますがあまりにも責任のない男性の方が多い気がします。

• << 18 離婚が多いのは、わがままな女が、増えたからちゃう⁉ まわりみとったら、我慢してる男多いけど。 法的も女の方が保護されてるでしょ。 親権は、幼児であればほぼとれるし、養育費も子供の権利なので、妻側が原因でも必要だし。 娘(妻)が子連れで戻って来るのをよろこぶ甘い親も多いらしいしね😒

No.15 11/01/06 21:22
専業主婦15 

男のせいにして自分のことを棚に上げる人は駄目だよ

男女では感性が違うの

相手をバカにしてばっかりじゃなく自分が賢くならなきゃ負け組まっしぐらでしょう

• << 24 そういうきれい事言う人は離婚しなければよいです。 親権、慰謝料、養育費、 財産分与、 離婚の焦点はこれのみなんじゃないですか? 私は、自分の非を認めるつもりはありません。 もし、あったとしても、 離婚するのだから、 離婚条件に不利になる事を言うつもりもありません。 例えば、 相手が不倫していました。 相手に非があるとこちらが主張しても 『お前が妻として、いたらないから俺は不倫した』 という主張を肯定するのと同じです。

No.16 11/01/06 22:47
離婚検討中0 

離婚理由は各夫婦様々です。
しかし👆
このスレは
あくまでも
⬆この内容に納得ゆく答え以外のレス禁止‼
離婚に負けなくない方旦那や旦那家族にボロカスにされた嫁のみのこれからの
生きる道導べのレスです

妻の立場として、結婚相手または、その家族から
理不尽なあつかいをうけ、離婚に至った女性のこれからを話し合うスレです👆

やりきれない気持ちを掲示板で分かち合って、
これからの生き方を考えられればよいと思っています。

よろしくお願いします

• << 187 あなた、屁理屈ばかりですね。 どうはともあれ、自分が納得いく無責任な同意にしか耳を貸さず、嫌なことから目を反らし、屁理屈や愚痴を言った所で、なにも変わらないのでは? せっかく新しい人生が始まるのだから、賢く生きましょうよ

No.17 11/01/06 23:00

>> 16 だったら母子家庭は地獄だとか書かなければ❓夫婦と旦那一族との問題なんでしょ❓それと全く片方に非がない離婚なんて無いと思うよ、自分には非がない全て相手のせいだと思い込んでたらまた同じ過ち繰り返すよ。

• << 20 お互いに非がある事くらい分かってるんじゃないですか❓ 相手がこうだからと言ってやっていい事と悪い事の判断も出来ず浮気や借金に走る行動は馬鹿げてますよね💧 自分にどんだけ甘いの❗って感じです💧 主さんのスレから離れてしまってすみません💦 スレ内容に納得出来る方のみ❗って主さんも言ってるんだし納得出来ないならレスする必要ないと思います💨 何度も言うよう経験した人にしか分からない内容だと思います💨 私も結婚する前、結婚直後には「離婚するのに調停立てたり情けないな自分が好きで一緒になった男だろ❗」と思ってましたが…経験した人にしか分かりませんよ。
  • << 23 なんだか、きれい事を言ってますね お互いに非があると考えるなら、我慢して離婚しなければいいと思います。 離婚は夫婦の戦いなんじゃないですか? だから、裁判や調停もあるわけだし 自分の非をみとめ、相手を正当化する離婚なんてあるの? 別れるにあたり、 考えるのは子供と自分の生活だけですよ! 相手がどうなろうと、知った事ありません。

No.18 11/01/06 23:59
離婚検討中18 ( 30代 ♂ )

>> 14 子供が子供が…ってそんなの分かってる上で主さんは主張してるのではないですか⁉ 今離婚がすごく増えてますよね…男性が弱くなったとゆうか責任のな… 離婚が多いのは、わがままな女が、増えたからちゃう⁉
まわりみとったら、我慢してる男多いけど。

法的も女の方が保護されてるでしょ。
親権は、幼児であればほぼとれるし、養育費も子供の権利なので、妻側が原因でも必要だし。
娘(妻)が子連れで戻って来るのをよろこぶ甘い親も多いらしいしね😒

No.19 11/01/07 00:03
離婚検討中19 ( ♀ )

14番さんに同感です‼本当に私の周りにも無責任な男ばかりです。

No.20 11/01/07 00:37

>> 17 だったら母子家庭は地獄だとか書かなければ❓夫婦と旦那一族との問題なんでしょ❓それと全く片方に非がない離婚なんて無いと思うよ、自分には非がない… お互いに非がある事くらい分かってるんじゃないですか❓
相手がこうだからと言ってやっていい事と悪い事の判断も出来ず浮気や借金に走る行動は馬鹿げてますよね💧
自分にどんだけ甘いの❗って感じです💧
主さんのスレから離れてしまってすみません💦
スレ内容に納得出来る方のみ❗って主さんも言ってるんだし納得出来ないならレスする必要ないと思います💨
何度も言うよう経験した人にしか分からない内容だと思います💨
私も結婚する前、結婚直後には「離婚するのに調停立てたり情けないな自分が好きで一緒になった男だろ❗」と思ってましたが…経験した人にしか分かりませんよ。

• << 22 適当なのが無いから結婚したいになってますけど離婚経験者ですよ、別に旦那恨むとか調停とかいいと思うよ、私もやったしね。ただなぜそこから母子家庭が地獄という発想するのかな❓子供がいたら苦労するから地獄だと思うなら引き取らなければいいんじゃない❓私は自分で経験して母子家庭は優遇されてると思いましたよ。

No.21 11/01/07 00:46
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

微妙に疑問なんですが、例えば…主さんが起業してる社長さんだと仮定して、良く働き、気が利き、人あたりの良い社員をイジメたり、不当な解雇とかしますか?
つまりそういう事だと思います。

イジメもイジメた方が明かに悪いですが、イジメられた方も何かしら問題有るんですよね。
主さんが自分の問題点に気付かない限り苦しい生活は続くんでしょうね。

周りにお前が悪いっ!って喚く前に自分を省みるのが普通の人間ですよ。

• << 25 夫婦の関係って、会社組織に似てるかもしれませんね 世の中、不等な首斬りばかりですよ👆 あからさまにクビ!と言わないにしても、 辞めざるえない状況におちいるケースがほとんどなのでは…
  • << 127 あほか どんなに良い社員でもいじめるやつはいじめる いい子ぶって気に入らないとかね いじめはいじめる側が100%悪いんだよ どんなにやなやつがいたっていじめをしたらいじめた時点でいじめしたやつが100%悪いんだよ あんたみたいな人がいるから世の中にいじめがなくならない あんたの子供や身内がいじめられたらあんたも悪いとこがあるとか言うのかよかわいそうにね。 繰り返すがいじめは大人でも子供でもしたほうが100%悪いんだよ

No.22 11/01/07 01:08

>> 20 お互いに非がある事くらい分かってるんじゃないですか❓ 相手がこうだからと言ってやっていい事と悪い事の判断も出来ず浮気や借金に走る行動は馬鹿げ… 適当なのが無いから結婚したいになってますけど離婚経験者ですよ、別に旦那恨むとか調停とかいいと思うよ、私もやったしね。ただなぜそこから母子家庭が地獄という発想するのかな❓子供がいたら苦労するから地獄だと思うなら引き取らなければいいんじゃない❓私は自分で経験して母子家庭は優遇されてると思いましたよ。

No.23 11/01/07 04:15
離婚検討中0 

>> 17 だったら母子家庭は地獄だとか書かなければ❓夫婦と旦那一族との問題なんでしょ❓それと全く片方に非がない離婚なんて無いと思うよ、自分には非がない… なんだか、きれい事を言ってますね
お互いに非があると考えるなら、我慢して離婚しなければいいと思います。
離婚は夫婦の戦いなんじゃないですか?
だから、裁判や調停もあるわけだし
自分の非をみとめ、相手を正当化する離婚なんてあるの?

別れるにあたり、
考えるのは子供と自分の生活だけですよ!

相手がどうなろうと、知った事ありません。

No.24 11/01/07 04:58
離婚検討中0 

>> 15 男のせいにして自分のことを棚に上げる人は駄目だよ 男女では感性が違うの 相手をバカにしてばっかりじゃなく自分が賢くならなきゃ負け組まっし… そういうきれい事言う人は離婚しなければよいです。

親権、慰謝料、養育費、
財産分与、

離婚の焦点はこれのみなんじゃないですか?

私は、自分の非を認めるつもりはありません。
もし、あったとしても、
離婚するのだから、
離婚条件に不利になる事を言うつもりもありません。

例えば、
相手が不倫していました。
相手に非があるとこちらが主張しても
『お前が妻として、いたらないから俺は不倫した』
という主張を肯定するのと同じです。

• << 27 >>私は、自分の非を認めるつ >>もりはありません。 >>もし、あったとしても、 >>離婚するのだから、 >>離婚条件に不利になる事を >>言うつもりもありません。 厳しい状況であろうことは想像に難くありませんが、こういう考え方だと本当に地獄を見ることになりそうです。 もう少し大人になられたほうがよろしいかと。頑張って下さい。

No.25 11/01/07 05:05
離婚検討中0 

>> 21 微妙に疑問なんですが、例えば…主さんが起業してる社長さんだと仮定して、良く働き、気が利き、人あたりの良い社員をイジメたり、不当な解雇とかしま… 夫婦の関係って、会社組織に似てるかもしれませんね

世の中、不等な首斬りばかりですよ👆

あからさまにクビ!と言わないにしても、
辞めざるえない状況におちいるケースがほとんどなのでは…

No.26 11/01/07 06:32
みー ( ♀ mE4wl )

うちも母子家庭ですが地獄だとは思いませんよ?
なんか主さんの考え方に悲しくなりました。
私は結婚してる時の方が苦しかったから今は楽ですが主さんは良い結婚生活だったんでしょうね。
今は働いて児童扶養手当も頂けてるし子供手当も頂けてるし子供にかかるお金も免除されてるので結婚してる時より生活は楽になりましたよ。
主さんの地獄ってどういう事を言ってるのですか?

No.27 11/01/07 07:32
ベテラン主婦27 

>> 24 そういうきれい事言う人は離婚しなければよいです。 親権、慰謝料、養育費、 財産分与、 離婚の焦点はこれのみなんじゃないですか? 私は、… >>私は、自分の非を認めるつ
>>もりはありません。
>>もし、あったとしても、
>>離婚するのだから、
>>離婚条件に不利になる事を
>>言うつもりもありません。

厳しい状況であろうことは想像に難くありませんが、こういう考え方だと本当に地獄を見ることになりそうです。

もう少し大人になられたほうがよろしいかと。頑張って下さい。

No.28 11/01/07 12:55
専業主婦28 ( ♀ )

私はシングルの時幸せでしたよ😄
嫌な旦那や義家族と会わなくてすむ。
可愛い子供と2人、初めは惨めな思いもしたけどなれてきたら普通の家庭よりなんて幸せなんだろうとか思ったり✨
フルタイムでそこそこの仕事して市からも援助があったり医療費も安いし、再婚した今より裕福な暮らしでした💓
シングル最高でしたよ✨

No.29 11/01/07 14:01

主さんもしかしてまだ旦那さんに未練ありますか?
私、調停と裁判で離婚したんですけど成立するまでは『好き』という感情ではないけれど未練というかあって、相手だけ独身に戻って楽しく遊んで暮らすことが悔しくて悔しくて仕方なかったんですけど裁判も終わるころには私自身仕事も初めていて生活も安定したためか早く縁を切って関わりたくないと思ってましたよ。主さんは離婚したばかりかこれからなんですか?だったら少しのあいだは悔しい気持ち引きずるかもしれないです😞

No.30 11/01/07 16:40

>> 29 すみません💦主さんではないのですが私の今の状態その通りと思ったので…私も離婚するとなって相手に未練があったので独身に戻り自由にされる事に腹立つのと憎さでたくさんでほんとに辛かったです⤵
それが日が経つに連れてあまり考えなくなり生活も少し楽しくなりもう相手に対して期待する事もなくなり養育費さえもらえればいいや🎵自由にして下さい🎵と思う様になりました💦
でも思い出してはすごく辛くなる日もあり…また時間が経てば今よりもっと楽になれますかね❓

• << 32 ×なんてモテないと思ってたのに普通にチヤホヤされてなんか女(会社)と母親(家)でいる時間ができて充実してました😅今また専業主婦に戻りおばさん化してきて輝きを失いつつあります💧シングルのほうが楽でよかった、とか今の旦那のことで悩みなかったぶん幸せだったとかたまに思います😅 でも離婚成立するまでの心境はあまり覚えていませんが子供に父親がほしいとか1人は寂しいとかいろいろ悩んだのは確かです。占いとかも行ったりしました😅すぐには無理でも一生懸命子供と生きてれば誰か認めてくれる人に会えるし輝いてる母親でいれるのってかっこいいですよ✨

No.32 11/01/07 17:14

>> 30 すみません💦主さんではないのですが私の今の状態その通りと思ったので…私も離婚するとなって相手に未練があったので独身に戻り自由にされる事に腹立… ×なんてモテないと思ってたのに普通にチヤホヤされてなんか女(会社)と母親(家)でいる時間ができて充実してました😅今また専業主婦に戻りおばさん化してきて輝きを失いつつあります💧シングルのほうが楽でよかった、とか今の旦那のことで悩みなかったぶん幸せだったとかたまに思います😅
でも離婚成立するまでの心境はあまり覚えていませんが子供に父親がほしいとか1人は寂しいとかいろいろ悩んだのは確かです。占いとかも行ったりしました😅すぐには無理でも一生懸命子供と生きてれば誰か認めてくれる人に会えるし輝いてる母親でいれるのってかっこいいですよ✨

• << 34 そうですか…😚答えて頂きありがとうございます✨私も早く楽になりたいです⤵子供といて心の底から笑えるくらいになりたいです⤵もう振り返らず前見てればいい事ありますよね☺🌟

No.33 11/01/07 18:08
ベテラン主婦33 ( 30代 ♀ )

三人の子持ちシングルマザーです。私も離婚したら自分と子供の事だけです。 だから元旦那がどうでも関係ない。だから元旦那も同意見でいてくれたから楽。私と子供の事に関わらず 養育費も慰謝料も必要なし。今程幸せな事はないなぁ

No.34 11/01/07 20:35

>> 32 ×なんてモテないと思ってたのに普通にチヤホヤされてなんか女(会社)と母親(家)でいる時間ができて充実してました😅今また専業主婦に戻りおばさん… そうですか…😚答えて頂きありがとうございます✨私も早く楽になりたいです⤵子供といて心の底から笑えるくらいになりたいです⤵もう振り返らず前見てればいい事ありますよね☺🌟

• << 36 無理に旦那を考えないようにするのは難しいから自然に時間が流れるのを待つほうが疲れなくていいですよ😄 時には思いっきり旦那がいたらなぁとか浸ってみたり😅時にはいなくてせいせいする、早く素敵な人に恋したい💓とか思ったり😅 自分の生活が安定し始めたら全く無関心になりますよ😄強がりではないです(笑)シングルママほど強くて輝いてる素敵な母親はいないと思います✨ 頑張って下さい😄

No.35 11/01/07 20:54
ひかる ( 40代 ♂ B5acl )

なんか…変てこりんじゃないでしょうか?…自分が選んだ道が自分を苦しめているの?…悪いのは誰?…しかもこの国は・法治国家だから・良い国なのにね…何もわからず幼稚なまま大人になってしまうと・自分が苦しいのは自分が無知だと反省できないのですね☆

No.36 11/01/07 21:00

>> 34 そうですか…😚答えて頂きありがとうございます✨私も早く楽になりたいです⤵子供といて心の底から笑えるくらいになりたいです⤵もう振り返らず前見て… 無理に旦那を考えないようにするのは難しいから自然に時間が流れるのを待つほうが疲れなくていいですよ😄
時には思いっきり旦那がいたらなぁとか浸ってみたり😅時にはいなくてせいせいする、早く素敵な人に恋したい💓とか思ったり😅
自分の生活が安定し始めたら全く無関心になりますよ😄強がりではないです(笑)シングルママほど強くて輝いてる素敵な母親はいないと思います✨
頑張って下さい😄

No.37 11/01/07 21:42

>> 36 可愛い子供が私の側にいてくれるだけ私は幸せ者ですよね☺🌟
子供の為にもいつも笑ってられるお母さんでいないといけないですね✨
他の家族でいる人達を見ると「なんで私のとこはこんなになったかな…」って落ち込んじゃいます💦
もっと考え方を変えなきゃ駄目ですね💧
焦らずゆっくりと自分を取り戻していこうと思います☺

No.38 11/01/07 22:25

>> 37 何度もすみませんm(__)m
なんだか当時の私に考えが似てて気になってしまいます💦
可愛い子供がいるから幸せとか自分に何度も言い聞かせたりしました。家族連れみては悲しくなりました。明るくなったり落ち込んだり今目の前が暗闇に包まれた感じだったりしませんか?😞
できるだけ子供と遊びに外に出て自然とふれ合わせてあげて下さい。
仕事してるかわかりませんが、事務職は子供が病気でも多少融通きくし私はよかったです😄仕事するとかなり精神的にも金銭的にも余裕がでますよ😌
前を向こうと頑張ってるあなたなら必ず先に明るい幸せがありますよ✨
頑張って『今』を乗り越えて下さい😄

• << 42 沢山答えて頂きほんとにありがたいです😢 その通りです⤵気分の浮き沈みが激しく…でもどん底気分は過ぎた気がします✨ 後は這い上がるのみです❗だって気分沈んで考えても答えはもう見えてるから🌟 仕事はしてます☺仕事してる時はほんとに余計な事考えなくて楽です✨ どん底の時は仕事なんてしたくない育児もしたくないもう駄目駄目でいい…と家に引きこもってました⤵先も真っ暗でこわくて…今は仕事楽しくて自分磨き楽しくて😃 絶対に幸せになってみせます❗結婚生活は私を成長させてくれたと考えてます❗私の目標は自立した女になる事です☺

No.39 11/01/08 00:04
専業主婦39 ( ♀ )

母子家庭の方って…不幸なのですね

かわいそうに

No.40 11/01/08 00:29
らくちん ( lPqqLb )

相手も裸に…って そんな労力 時間を使うのが バカバカしい…💦 離れられただけで幸福✨ 子供に 認められたら それでいい…✋

No.41 11/01/08 00:42
ベテラン主婦41 ( ♀ )

今を不幸と思うのか幸せと思うのかは自分次第ってことですよね。
目標が分からなくなってしまうと不幸と感じるのかもしれません。
子供のことは勿論のこと自分自身の目標を見つけることが大切かもしれません。
恨んだり未練を残して過去にこだわっていると前を向けません。
小さな目標を一つずつクリアしていくと良いかもしれません。

プチ満足を重ねていくうちに幸せを感じることができるような気がします。

No.42 11/01/08 01:02

>> 38 何度もすみませんm(__)m なんだか当時の私に考えが似てて気になってしまいます💦 可愛い子供がいるから幸せとか自分に何度も言い聞かせたりし… 沢山答えて頂きほんとにありがたいです😢
その通りです⤵気分の浮き沈みが激しく…でもどん底気分は過ぎた気がします✨
後は這い上がるのみです❗だって気分沈んで考えても答えはもう見えてるから🌟
仕事はしてます☺仕事してる時はほんとに余計な事考えなくて楽です✨
どん底の時は仕事なんてしたくない育児もしたくないもう駄目駄目でいい…と家に引きこもってました⤵先も真っ暗でこわくて…今は仕事楽しくて自分磨き楽しくて😃
絶対に幸せになってみせます❗結婚生活は私を成長させてくれたと考えてます❗私の目標は自立した女になる事です☺

No.44 11/01/08 15:36
通行人 ( ♀ lKvgl )

慰謝料、養育費さえ貰えたらいいんでしょ❓金さえ貰えたらこんなところで文句書かないよね。離婚して貧乏になったんだね

No.45 11/01/08 16:05
離婚検討中45 

主のような考え方だから、離婚に至ったのでは?自分はあなた方が離婚に至ったを経緯しりませんが、あまりにも自分勝手なような気がします。

No.46 11/01/08 16:14
専業主婦46 ( ♀ )

横レスすみません。

どのスレも、スレ内容に全く賛同しない反対者のレスがよくつくのが不思議。

反対意見を述べる人は必ず、
「言論の自由」とか「誰でも見れる掲示板だから」
とか、自分の正義を振りかざし、スレ主を見下す。

なんで、いちいち反対意見のレスしたくなるんだろうね。
これだけ沢山の人間が生きてるんだから、意見違って当たり前なんだから、スレ主が同じ状況、考えを欲している場合、
自分がそうでなければ、読まなきゃいいのに。
どうしても読みたいならロムるだけで、わざわざレスしなきゃいいのに。

横レス失礼しましたー

No.47 11/01/08 16:29
離婚検討中47 ( ♀ )

私は母子歴は長いですが、貴女の幼稚な発言に不快に、思いレスしました。
父子家庭で頑張って居る人も居るのですよ。
未練がましい母親なら子供を実父に親権者になってもらい子供を、育ててもらったら如何?
貴女が選んだ人生でしょ。貴女が生んで母親になったなら子供に虐待せず育て上げて下さいな。

No.48 11/01/08 17:22
気持 ( 40代 ♂ RW2Zk )

自分だけの幸せの為に離婚し

思い通りにならないと

相手を恨み・男を恨み・社会をも恨む。

そして周りに不満を言う

今のあなたに児童扶養手当・養育費が無くて
今すぐ生活出来ますか?

恨む前に感謝しましょう。

No.49 11/01/08 20:28
アルファード ( 6wNrl )

男が子供引き取った場合、女も養育費払わないほうが多いだろ、甘ったれんな。母子手当てもらえるだけいいだろう。

• << 242 父子家庭でも扶養手当もらえるようになってますよ。

No.50 11/01/09 01:15

なんか批判なレスが多いですね💧
いちいち共感しないスレにレスするほどの事ですか💧
主さんの何も分からない心狭い人が主さんにガキって言えるのですか❓そっちの方が大人とは思えませんけど…主さんは勢いでスレ立てたのかもしれないし…いちいち嫌味なレスしなくてもいいのでは💧

• << 52 同意。 こんなとこで、これまでの、今に至る経緯すべてを書ききれないことぐらい想像できそうなもんなのに、 上っ面だけで批判意見のレス読むと驚くをこえ、笑えますよね。 様々な経緯を超越してのスレだろうし、あなたがおっしゃるように、勢いかもしれない。 よく事情もわからないのに、批判レス書く人って本当に不思議ですよね。
  • << 53 私が立てたスレで、貴方にも嫌な思いをさせてしまったみたいで💧すいませんでした🙇 人の家庭の中身もわからないくせに、言葉一言一句までいちゃもんつけて、ストレス発散してるようなレスはスルーしましょう😃 理不尽な立場で離婚に至った者同士⤴ 共感したいと思ったスレなのに、 自分の離婚の価値観を偉そうに押し売りする人って… 上から目線の人って なんなの?って感じです。 これから離婚して、子供抱えて生活する立場で、 そんな、物分かりよく冷静に判断できる人間いないと思うけど💧 それと、 自分が選んで結婚したくせに⤴ という、時間が一生止まったままの頭の悪い発言もやめて欲しい! 物事は日々変わってゆくのだし、 人との関係も考えも変わるのだということを学んで欲しいですね 子供と自分の幸せのために、頑張りましょうね😃

No.51 11/01/09 04:13
婚活中43 ( 20代 ♀ )

>> 50 わざわざ書かなくてものそこのあなた、

私にとっては、批判的で、守るレスしてるじゃない?

自分もそう思われてることが分かりますか?

スレに対しての個人的な感想ですよ。

いちいち書かなくてもって 価値観狭いですね。

否定や非難で気づくことや、最大に自分を高めることができるのに。

自分の子も そうやって守って育てそうだね。

• << 54 43番さん何かすごく病んでるんですか? 人の弱さ痛み分かる人こそ立派な人間だと私は思います。 色んな経験、状況、考え皆人それぞれです。自分を基準にやってたら周りの誰も寄り付きにくいんじゃないでしょうか💧

No.52 11/01/09 07:55

>> 50 なんか批判なレスが多いですね💧 いちいち共感しないスレにレスするほどの事ですか💧 主さんの何も分からない心狭い人が主さんにガキって言えるので… 同意。

こんなとこで、これまでの、今に至る経緯すべてを書ききれないことぐらい想像できそうなもんなのに、
上っ面だけで批判意見のレス読むと驚くをこえ、笑えますよね。

様々な経緯を超越してのスレだろうし、あなたがおっしゃるように、勢いかもしれない。

よく事情もわからないのに、批判レス書く人って本当に不思議ですよね。

No.53 11/01/09 07:57
離婚検討中0 

>> 50 なんか批判なレスが多いですね💧 いちいち共感しないスレにレスするほどの事ですか💧 主さんの何も分からない心狭い人が主さんにガキって言えるので… 私が立てたスレで、貴方にも嫌な思いをさせてしまったみたいで💧すいませんでした🙇

人の家庭の中身もわからないくせに、言葉一言一句までいちゃもんつけて、ストレス発散してるようなレスはスルーしましょう😃

理不尽な立場で離婚に至った者同士⤴
共感したいと思ったスレなのに、
自分の離婚の価値観を偉そうに押し売りする人って…
上から目線の人って
なんなの?って感じです。
これから離婚して、子供抱えて生活する立場で、
そんな、物分かりよく冷静に判断できる人間いないと思うけど💧

それと、
自分が選んで結婚したくせに⤴
という、時間が一生止まったままの頭の悪い発言もやめて欲しい!

物事は日々変わってゆくのだし、
人との関係も考えも変わるのだということを学んで欲しいですね

子供と自分の幸せのために、頑張りましょうね😃

No.54 11/01/09 13:55

>> 51 わざわざ書かなくてものそこのあなた、 私にとっては、批判的で、守るレスしてるじゃない? 自分もそう思われてることが分かりますか? スレ… 43番さん何かすごく病んでるんですか?
人の弱さ痛み分かる人こそ立派な人間だと私は思います。
色んな経験、状況、考え皆人それぞれです。自分を基準にやってたら周りの誰も寄り付きにくいんじゃないでしょうか💧

No.55 11/01/09 14:17
ラブラブ婚約中55 

そうですね😃
主の主張は離婚しても当人同士で経済面も解決しよう❗ってことですね😃
賛成です😃

主の主張なら母子家庭への国からの補助は廃止で大丈夫になりますね😃
自分たちの都合で離婚したのに子供育てるの大変~って自己チューな人達の補助って変なのって常々思っていたので助かります😃

No.56 11/01/09 14:29

>> 55 養育費さえも払わない男が多く自分が働くのも子供との生活を考えると限度があったり…申し訳ないけど国から助けてもらう…子供を産んだ大人がしっかりしたらいい話しなのに…離婚するからもう関係ない!子供も邪魔!みたいな行動をとる男…そんな男が多いこの世の中…なんかこわい世の中ですね…

No.57 11/01/09 14:33
ラブラブ婚約中55 

>> 56 「自分が選んだ男が無責任で子供育ててくれないから国に頼っちゃえばいいか」って補助あて離婚が当たり前なのもこわい世の中ですよね😃

No.58 11/01/09 15:55
離婚検討中0 

私の場合、ちょっと複雑なのですが、旦那再婚、私は初婚で16年前に結婚しました。旦那には連れ子(娘)が3人いて、現在はふたりが嫁に行っていて孫も4人います。私との間にも女の子二人が生まれています。私は連れ子3人と実子2人の5人の子供の子育てをしてきました。昨年、連れ子の長女に第2子が誕生し、それから、旦那に理不尽な離婚要求を言われるようになりました。長女の第2子を養子縁組して跡をとらせるので、私達親子は出て行け!と、迫られました。連れ子の長女が産んだ男子が跡取りになるのが筋!とか!嫁に行った娘の子供を跡取りって、現在、私と子供が戸籍に入っている状態で、ありえません!跡取り=財産は皆、長女2子に渡す。保険の受け取りも長女2子にする。お前らにはビタ一文残すつもりはない!と、声をあらげています。こんな旦那の要求を鵜呑みにして、ほうり出される事に対して、もう怒りをとおりこしました。相手がそこまで、理不尽な事を要求するなら、私も、婚姻制度という法的処置で徹底的に戦おうと考えました。

続きます

No.59 11/01/09 16:00
離婚検討中0 

私と子供は丸裸になってもかまわないという旦那なのだから、私も同じように考えさせてもらいます。16年間いいように使われて、娘が男の子産んだ途端、ポイ捨てです!

他人になる人間には養育費も払わない!
16年間、食わしてやった!
など、人間とは思えない事を言われます。

私の子供だって、自分の血をわけた子供なのに!
ありえません!

怒りおさまらず、掲示板をかりて言わせてもらい、すいませんm(_ _)m

No.60 11/01/09 16:02
ラブラブ婚約中55 

母子家庭全く関係ないじゃん😃

• << 62 これから母子家庭になるわけですよね。 関係ないという根拠は?

No.61 11/01/09 16:07

随分ひどい話ですね…
そりゃ根こそぎ取って、旦那さんを丸裸にしてやりたいですね。
なに考えてんだか…

旦那さんが離婚したい一番の理由は何ですか?

最近、男のプライドの形が変わってきてますよね。

No.62 11/01/09 16:08

>> 60 母子家庭全く関係ないじゃん😃 これから母子家庭になるわけですよね。

関係ないという根拠は?

No.63 11/01/09 16:18
ラブラブ婚約中55 

>> 62 「母子家庭ばかりが地獄」↑
主のどこらへんが「地獄の母子家庭」なんですか?😃
どれだけの財産持ちなのか知らないけど財産分与は血縁者(主の実子)なら権利を主張できるじゃん。
主は離婚したらできないけど😃
前妻の子供が孫産んで養子話もOKしてても相続話には関係ないし。

No.64 11/01/09 16:27

>> 63 「母子家庭関係ないじゃん」
ってレスされてましたよね?

主さんはこれから離婚したら
「母子家庭」になりますよね。
関係ありますよね。

• << 66 主はまだ離婚してないし離婚承諾するのかも不明だし母子家庭の経験もないよ?😃 今の主の状態とスレタイ「母子家庭ばかりが地獄」のどこに関連性があるの?😃

No.65 11/01/09 16:37
ラブラブ婚約中55 

>> 64 結局この主が言いたいのは自分のお家騒動の財産分与のことが不満だっていいたいだけじゃん?😃
離婚されたら子供も相続権がなくなると思ったから「丸裸でほうりだされる」って言ってるだけでしょ😃

現在母子家庭のレス者と話がチグハグになってるの読んでみたら?😃
主のタイトルがまず変だって思うから😃

No.66 11/01/09 16:43
ラブラブ婚約中55 

>> 64 「母子家庭関係ないじゃん」 ってレスされてましたよね? 主さんはこれから離婚したら 「母子家庭」になりますよね。 関係ありますよね。 主はまだ離婚してないし離婚承諾するのかも不明だし母子家庭の経験もないよ?😃
今の主の状態とスレタイ「母子家庭ばかりが地獄」のどこに関連性があるの?😃

• << 68 まず最初に、 「母子家庭全く関係ないじゃん」 とレスされてましたよね。 主さんはこれから「母子家庭」になるわけだから、「母子家庭」に関係ないわけではありません。 そして、「母子家庭全く関係ないじゃん」には触れていなかった「地獄」についてですが、 地獄かどうかは本人が判断することで、 少なくとも私は16年連れ添い、この仕打ちは「地獄」と呼ぶにふさわしいと思います。 ましてや連れ子さんをしっかり育てられて。 私が主さんの立場なら、なんでこんな酷い仕打ちを…地獄だわ… と間違いなく思いますね。 主さんより不幸なヒトも世の中には沢山いますし、幸福なヒトも沢山いらっしゃいます。 「地獄」かどうかは本人が判断すればいいんじゃないですか? あと、私はスレタイとスレ本文だけでは、主さんの全てのこれまでの経緯を書ききれないと思いましたので、後々事情を書かれるだろうと思ってましたので、私の中でズレはありませんよ。 むしろ、スレタイとスレ本文だけで解釈して批判レスするヒトに疑問です。😃

No.67 11/01/09 17:18

夫婦どちらに原因があるとか関係無く子供は離婚や死別により片親になってしまうんです。
今の母子家庭に対する扶養手当てや生活保護が扶養者を対象に支給され、その支給の財源が税金で賄われているから問題があるのだと思います。
子の養育を受ける権利を中心に考えたら親の扶養義務を強制にしなければ成立たないじゃない。
離婚未婚男女関係無く子供を養育していない方の親から養育費を市民税や所得税のように徴収し、それを財源とした手当てに変更すれば良いと思います。
税金のように滞納した人は行政や税務署が給料や財産を差押えて徴収すれば良いんです。
そうすれば偽装離婚も無意味になるので少なくとも手当て目当てに偽装離婚する人は減ると思います。
扶養している親の環境や所得に関係無く養育手当てとして子供に支給すれば良いのに。
要するに養育費を個人間のやり取りでなく行政が仲介すれば良い。
死別した人だけ税金で補填したら良い。

• << 72 同意!!養育費の金額、親権は夫婦間の同意によって決める この前提が変だ!!揉めた時だけ調停をし養育費は算定表で決定する 非養育親が高い給料貰って、養育費を渡さない、、その補填を母子家庭手当等で 税金を投入、、、おかしいやろ!! 養育費払わない親から良く聞くのは親権が無いのに養育費は払う必要なし!! 結構無茶苦茶な論理だけど一理ある。。 日本も単独親権やめて共同親権にしたら解決するのに、、、

No.68 11/01/09 17:31

>> 66 主はまだ離婚してないし離婚承諾するのかも不明だし母子家庭の経験もないよ?😃 今の主の状態とスレタイ「母子家庭ばかりが地獄」のどこに関連性があ… まず最初に、
「母子家庭全く関係ないじゃん」
とレスされてましたよね。
主さんはこれから「母子家庭」になるわけだから、「母子家庭」に関係ないわけではありません。

そして、「母子家庭全く関係ないじゃん」には触れていなかった「地獄」についてですが、
地獄かどうかは本人が判断することで、
少なくとも私は16年連れ添い、この仕打ちは「地獄」と呼ぶにふさわしいと思います。
ましてや連れ子さんをしっかり育てられて。
私が主さんの立場なら、なんでこんな酷い仕打ちを…地獄だわ…
と間違いなく思いますね。

主さんより不幸なヒトも世の中には沢山いますし、幸福なヒトも沢山いらっしゃいます。
「地獄」かどうかは本人が判断すればいいんじゃないですか?

あと、私はスレタイとスレ本文だけでは、主さんの全てのこれまでの経緯を書ききれないと思いましたので、後々事情を書かれるだろうと思ってましたので、私の中でズレはありませんよ。
むしろ、スレタイとスレ本文だけで解釈して批判レスするヒトに疑問です。😃

No.69 11/01/09 17:37
ラブラブ婚約中55 

>> 68 はいはい😃
それでいいですよ😃
私には「主が今地獄」なだけでスレタイの「母子家庭」ていうのは全く関係ないと思うのでそうレスしたまでだし😃
横レスが大好きなようですが私にしつこく絡みレスするより主にレスしたらいかがですか?😃
これに返事は無用なので😃

No.70 11/01/09 17:43

>> 69 そうですね。

横レス、失礼しました。

主さん、すみませんでした🙇

No.71 11/01/09 18:18

主さんなりにいろいろ大変なのかと思いますm(__)m でも『母子家庭』の辛さやそれを乗り越えた人たちからすればまた違う辛さかと思いますm(__)m
スレタイに文句言うつもりはないのですが見た人に誤解を招いてしまうかもしれないですm(__)m

No.72 11/01/09 18:41
婚活中9 

>> 67 夫婦どちらに原因があるとか関係無く子供は離婚や死別により片親になってしまうんです。 今の母子家庭に対する扶養手当てや生活保護が扶養者を対象に… 同意!!養育費の金額、親権は夫婦間の同意によって決める
この前提が変だ!!揉めた時だけ調停をし養育費は算定表で決定する
非養育親が高い給料貰って、養育費を渡さない、、その補填を母子家庭手当等で
税金を投入、、、おかしいやろ!!
養育費払わない親から良く聞くのは親権が無いのに養育費は払う必要なし!!
結構無茶苦茶な論理だけど一理ある。。
日本も単独親権やめて共同親権にしたら解決するのに、、、

No.73 11/01/09 20:00

主さんの気持ち全部ではないですが分かります⤵
今まで一緒に暮らしてきた旦那に離婚となればまるで人が変わったように扱われ離婚するからそっちの生活はもう関係ない❗と…やり場のない怒りでどうしようもなく旦那に言っても関係ないと返され⤵
お互いが何かを我慢してきたはずなのに最終的にはそんな事すらも考えなく他人とし扱われ…離婚ってこんなものなんですかね⤵
情も何もない旦那の言葉、態度に極限に苦しくなってもう苦しめないで下さいと願っても別れる前にやらなきゃいけない事がたくさんあってほんとに離婚は精神的にも肉体的にもすごく疲れますね😫

No.74 11/01/09 20:45

72サンご同意ありがとうございます。
ただ離婚後も共同親権だとかなり弊害があります。
親権の定義は養育する権利だからです。
未成年で社会的な決定権の無い子供の権利の代理人となるのですが衣食住の全てを決定する権利も有する訳です。
何かしら確執が有って別れた夫婦なら子供に託つけて嫌がらせをしたり相手から子供を奪うことも可能なのです。
子供が振り回され翻弄される要因になるだけです。

片や養育の義務に関しては親権者は当然ながら養育の義務を課せられてますが親権の無い親にも同様に義務があります。
この義務は養育を受ける子供の権利の尊厳です。
離婚だろうが認知のみだろうが親となった時点で発生する義務なんです。
但しこの義務は親としての道徳感や倫理感に委ねられていて虐待など刑事事件に帰する事実以外には義務に反しても処罰や罰則などの規制がないのです。

No.75 11/01/09 21:08

養育費は子供の権利を行使するために親権者が代理人となり請求します。
しかし親権の無い親は処罰がないので応じなかったり勝手に減額したり断ってしまう人の方が多いのが実情です。
離婚して他人になった嫌な相手に生活費を渡しているような錯覚になり止めてしまうケースが多いんです。

子供の尊厳を守るために法的な強制力を持つ義務にして行政が仲介するようにしなければならないと思います。

No.76 11/01/09 23:28
みー ( ♀ mE4wl )

私もスレタイと主さんが言ってる内容は違うように感じます。

No.77 11/01/10 00:10

私もタイトルや本文と主サンの状況には違和感を感じましたが別に取り立て指摘するほどは思いませんでした。
これから離婚するにしても既に離婚してても相手から理不尽な要求や仕打ちを受けていることに変わりはありませんからね。
ただ既に離婚してしまった方が問題を打開するのは困難でしょうけどこれから離婚する主サンには可能性があるので最初から状況をお話し頂ければ皆さんの経験を参考にしたり打開策を提案しあったりといった建設的なスレになったかなぁと思いました。

No.78 11/01/10 00:26
ラブラブ婚約中55 

なんだ違和感あった人もいるんじゃん😃
主が言いたいのは「母子家庭がうんぬん(国からの手当て等含む)」じゃなくて、
・離婚した場合の財産分与(夫妻)
・離婚した場合の養子を含めた前妻の子供3人(実子)と主との子供2人(実子)に対する遺産相続について

これを主張したいのと主張するにはどうすればいいのかを聞きたいだけでしょ?
スレ主があさっての方向で話ていればレス者と会話にならなくて当たり前。

• << 80 確かに違和感は感じたけどあなたのように人をバカにした言い方はできない。 主さんはただ単に財産分与だけじゃなくて経験した人にしかわからないような、今までの経緯や心情いろいろな思いが入り交じってスレ立てしたんじゃないかな。 主さんに早く幸せが訪れてほしい。

No.79 11/01/10 07:51
ベテラン主婦79 

>> 78 確かに違和感は感じたけどあなたのように人をバカにした言い方はできない。
主さんはただ単に財産分与だけじゃなくて経験した人にしかわからないような、今までの経緯や心情いろいろな思いが入り交じってスレ立てしたんじゃないかな。
主さんに早く安らぎが訪れてほしい。

No.80 11/01/10 07:52
ベテラン主婦79 

>> 78 なんだ違和感あった人もいるんじゃん😃 主が言いたいのは「母子家庭がうんぬん(国からの手当て等含む)」じゃなくて、 ・離婚した場合の財産分与(… 確かに違和感は感じたけどあなたのように人をバカにした言い方はできない。
主さんはただ単に財産分与だけじゃなくて経験した人にしかわからないような、今までの経緯や心情いろいろな思いが入り交じってスレ立てしたんじゃないかな。
主さんに早く幸せが訪れてほしい。

No.83 11/01/10 09:23
ラブラブ婚約中55 

それで現在主は
タグ→法律
スレ・レス文→婚姻制度の法的措置
↑って書いているけど何か具体的に行動を起こしている最中なんですか?😃
子供は実子(血縁者)だから別として、離婚前・離婚後じゃ夫婦(もと他人)の財産分与に関する手続きって時効(正しくない表現だけど)もあるし何をどう動く考えなんですか?😃

No.84 11/01/10 09:36
婚活中84 ( 20代 ♀ )

プロの弁護士に相談したほうが早いような😥

権利も義務も、何処まで負うべきものなのか、詳細に法律と照らし合わせて、相手に第三者から理解させてもらう
(一応、牽制も兼ねて)

約束や義務を守るか否かは、本人次第だから同じ事かも知れないけど💧

法律で養育義務の代償を怠った場合は、給料天引きや財産差し押さえ的な取り決め(罰則含む)あったほうがいいかも知れませんが😱💨

離婚の理由や状況はケースbyケースで難しいから、一概には言えないのが難点ですよね

No.85 11/01/10 10:41

55サンに続いてここから仕切り直しでこれからの主サンの身の振り方を考えて行きましょう。
先ずは弁護士に相談でしょうね。
ご主人の要求はモラハラに値すると思われるので今後は録音などして全て証拠を残しましょう。
離婚は早まらない方が良いと思います。
主サンには辛いかもしれませんが出来る限り居座ってモラハラの証拠集めと財産の調査をして下さい。
固定資産、証券、預金など婚姻後に取得した財産を一覧にしておくと良いです。

婚姻期間は少しでも長引かせた方が有利です。
役所へ行って離婚届不受理の手続きも行なって下さい。
ご主人がお孫さんを跡取りにするつもりなら貴女が離婚を承諾しないうちは養子縁組しないでしょう。
調停になっても貴女が十分に納得出来る内容でなければ離婚には一切応じない姿勢を見せて不成立にして審判への移行を希望して下さい。
財産分与など複雑なら審判も長引くでしょう。
別居の準備も進めて婚姻費用分担(別居中の生活費)も請求しましょう。

• << 90 いろいろかばっていただいたり、 アドバイスを下さったり、ありがとうございます🙇 心が壊れそうな今、適切で温かい言葉をいただけると、 救われます。 旦那は昨年から、あの手この手をつかい私が『もう、出て行きます、別れて下さい』 と切り出すのを待っています。 離婚時の財産分与に隠蔽工作もしているようで、 銀行の口座名義も娘(連れ子)に変えたりしています。 一度離婚経験があるので、そのへんは準備周到なのです。 誠意のかけらもない、旦那に怒りが込み上げます。 連れ子の子供(孫)に財産を残し 自分の子供はポイ捨てとは人間のすることでしょうか? 『男の子を産めなかった、お前が悪い! 後継ぎを産めない女は、出て行くのが当たり前!』 って、 戦国時代じゃあるまいし! このまま、はい!そうですね! と、追い出されるのは許せないです

No.86 11/01/10 10:48

因みに財産分与の時効は離婚成立後2年です。
2年以上経過してしまうと権利を喪失してしまいます。

No.87 11/01/10 10:53
離婚検討中0 

スレタイがおかしいと、
なんだかんだ言われているようですが💧
このスレをカキコミした時の突発的にでた感情です。
たった一行のタイトルで
私の気持ちを判断してほしくないし、
そこまで、ツッコマないで下さい。

何度も言ってますが、理不尽な理由で離婚になった怒りの気持ちを共感できればよいと思いました。
この掲示板で法的処置を相談できるとも思っていませんし、

私のように、これから離婚に向かっている方と、不安な気持ち、怒り、今後の生き方など
話し合えればよいと思ってます。

• << 89 それならスレを立て直されたらどうですか?😃 主のスレタイや本文やタグは現在母子家庭で頑張っている人(全員とはいいませんけど)に誤解を与える内容ですから。 冷静になったのならあなたの望むレス者が集まるスレタイとスレ本文の方がいいのではないですか?😃

No.88 11/01/10 10:55
ラブラブ婚約中55 

実子が多い場合は養子人数にも制限あったよね😃
生まれる前に養子にするのと生まれてから養子にするのとでも違ったり😃
でも遺産相続の権利は養子にも発生する😃

No.89 11/01/10 11:04
ラブラブ婚約中55 

>> 87 スレタイがおかしいと、 なんだかんだ言われているようですが💧 このスレをカキコミした時の突発的にでた感情です。 たった一行のタイトルで 私の… それならスレを立て直されたらどうですか?😃
主のスレタイや本文やタグは現在母子家庭で頑張っている人(全員とはいいませんけど)に誤解を与える内容ですから。

冷静になったのならあなたの望むレス者が集まるスレタイとスレ本文の方がいいのではないですか?😃

• << 91 スレタイ【理不尽な離婚😢】 スレ本文:レス58・59+同じ境遇の人、離婚で大変な目に合われている人お互いに励ましあいませんか? ↑ みたいにすれば14さん、46さん、79さんみたいな方々がすぐに集ってくれると思いますよ😃
  • << 92 ちょっと、しつこすぎませんか? そんなに、スレタイが納得いかないなら、 スルーしたらどうですか? スレ文にも説明書いてますし、 レスにも内容を書いてますし、 これ以上、私のスレが納得いかないなら、スルーお願いします!

No.90 11/01/10 11:11
離婚検討中0 

>> 85 55サンに続いてここから仕切り直しでこれからの主サンの身の振り方を考えて行きましょう。 先ずは弁護士に相談でしょうね。 ご主人の要求はモラハ… いろいろかばっていただいたり、
アドバイスを下さったり、ありがとうございます🙇
心が壊れそうな今、適切で温かい言葉をいただけると、
救われます。

旦那は昨年から、あの手この手をつかい私が『もう、出て行きます、別れて下さい』
と切り出すのを待っています。

離婚時の財産分与に隠蔽工作もしているようで、
銀行の口座名義も娘(連れ子)に変えたりしています。

一度離婚経験があるので、そのへんは準備周到なのです。

誠意のかけらもない、旦那に怒りが込み上げます。
連れ子の子供(孫)に財産を残し
自分の子供はポイ捨てとは人間のすることでしょうか?

『男の子を産めなかった、お前が悪い!
後継ぎを産めない女は、出て行くのが当たり前!』
って、
戦国時代じゃあるまいし!
このまま、はい!そうですね!
と、追い出されるのは許せないです

No.91 11/01/10 11:13
ラブラブ婚約中55 

>> 89 それならスレを立て直されたらどうですか?😃 主のスレタイや本文やタグは現在母子家庭で頑張っている人(全員とはいいませんけど)に誤解を与える内… スレタイ【理不尽な離婚😢】
スレ本文:レス58・59+同じ境遇の人、離婚で大変な目に合われている人お互いに励ましあいませんか?

みたいにすれば14さん、46さん、79さんみたいな方々がすぐに集ってくれると思いますよ😃

No.92 11/01/10 11:18
離婚検討中0 

>> 89 それならスレを立て直されたらどうですか?😃 主のスレタイや本文やタグは現在母子家庭で頑張っている人(全員とはいいませんけど)に誤解を与える内… ちょっと、しつこすぎませんか?
そんなに、スレタイが納得いかないなら、
スルーしたらどうですか?
スレ文にも説明書いてますし、
レスにも内容を書いてますし、
これ以上、私のスレが納得いかないなら、スルーお願いします!

• << 94 お疲れさまです。 色々なスレで絡むのがお好きな方をよく見ますが、そういう方は、放っておく以外仕様がないかと…💧 こちらにいらして、さらにレスを残されるわけですから、興味があるのでしょうから、自らは去らないでしょうし… 私も今、離婚に向けて三ヶ年計画中です。 親権、財産分与が離婚の焦点になってしまいますよね。 最近知り合いが26年連れ添い、文字通り丸裸にされてました😢 高額納税者なのに、びた一文渡さないとはこのこと… という結末でした… 男のプライドって… 時代の差なのか、人間性の差なのか… 私は今、少しずつ、財産を自分名義に書き換える作業してます。
  • << 96 主さんの気に入らない意見はいらないってことですか💦 それなら仲間専用でスレ立てましょう⤵

No.93 11/01/10 11:25
ラブラブ婚約中55 

>> 92 このサイトに法的知識は求めていないのでしょう?😃
「離婚までの手続きが地獄」なんですし
「母子家庭ばかりが地獄」は取り消して欲しいです😃

No.94 11/01/10 11:39

>> 92 ちょっと、しつこすぎませんか? そんなに、スレタイが納得いかないなら、 スルーしたらどうですか? スレ文にも説明書いてますし、 レスにも内容… お疲れさまです。

色々なスレで絡むのがお好きな方をよく見ますが、そういう方は、放っておく以外仕様がないかと…💧
こちらにいらして、さらにレスを残されるわけですから、興味があるのでしょうから、自らは去らないでしょうし…

私も今、離婚に向けて三ヶ年計画中です。
親権、財産分与が離婚の焦点になってしまいますよね。
最近知り合いが26年連れ添い、文字通り丸裸にされてました😢
高額納税者なのに、びた一文渡さないとはこのこと…
という結末でした…
男のプライドって…
時代の差なのか、人間性の差なのか…
私は今、少しずつ、財産を自分名義に書き換える作業してます。

No.95 11/01/10 11:50
離婚検討中0 

>> 94 そうですか…
三年計画とは、慎重にされているのですね。
双方納得のゆく結果になれば1番よいのですが
なかなかな難しいのでしょうか?
26年連れ添った方…
26年嫁として積み重ねたものがあるのでしょうに…
でも、おかしいですよね。26年間の財産は夫婦共有なのでしょうに、
たとえ専業主婦でも結婚期間の夫婦の財産は折半ですよね!
ビタ一文渡さないという法的根拠はないですよね

• << 100 26年連れ添った方ですが… 私は知り合い程度なので、込み入ったことが聞けず、どうしてそんなことになったのか…分からないのですが… その方をよく知る友達は、 旦那さんの浮気がそもそもの理由なのに、 旦那さん浮気後の奥さんの態度が、旦那さんがびた一文渡さないという流れを作ったらしい。 とのこと…💧 法的には奥さん、慰謝料もらえるはずですのに…疑問です。 そういうこともあるのかと思い、必ずしも正義が勝つわけではありませんので、まずは財産名義の書き換えを始めました… でも私も、財産は折半でしかるべきと思います。 財テクで増やしたわけですし… ここで勉強させてもらい、ウップンも吐かせてもらいつつ、しっかり前を向いて進みたいと思います。 主さん、お互い頑張りましょうね😃

No.96 11/01/10 11:53
婚活中9 

>> 92 ちょっと、しつこすぎませんか? そんなに、スレタイが納得いかないなら、 スルーしたらどうですか? スレ文にも説明書いてますし、 レスにも内容… 主さんの気に入らない意見はいらないってことですか💦
それなら仲間専用でスレ立てましょう⤵

No.100 11/01/10 12:24

>> 95 そうですか… 三年計画とは、慎重にされているのですね。 双方納得のゆく結果になれば1番よいのですが なかなかな難しいのでしょうか? 26年連… 26年連れ添った方ですが…
私は知り合い程度なので、込み入ったことが聞けず、どうしてそんなことになったのか…分からないのですが…
その方をよく知る友達は、
旦那さんの浮気がそもそもの理由なのに、
旦那さん浮気後の奥さんの態度が、旦那さんがびた一文渡さないという流れを作ったらしい。
とのこと…💧

法的には奥さん、慰謝料もらえるはずですのに…疑問です。
そういうこともあるのかと思い、必ずしも正義が勝つわけではありませんので、まずは財産名義の書き換えを始めました…

でも私も、財産は折半でしかるべきと思います。
財テクで増やしたわけですし…

ここで勉強させてもらい、ウップンも吐かせてもらいつつ、しっかり前を向いて進みたいと思います。
主さん、お互い頑張りましょうね😃

No.101 11/01/10 21:19
離婚検討中0 

>> 100 私も、法律には詳しくないですが、
離婚時の財産分与はたしか、夫婦折半だったと思います。
調停や裁判にかけずに、示談だと、いいなりになってしまう可能性ありますよね。
離婚したら赤の他人になり法的効力がなくなるわけですから、
戸籍上、婚姻関係のあるうちに、キッチリ決着つけたいですよね👆
うちは、一筋縄じゃいかないかんじです💦

• << 105 離婚時に折半できる財産は婚姻期間中のものだけですよ。 婚姻前のものは個人財産だから無理ですよ。

No.102 11/01/10 22:24

離婚時には慰謝料と養育費だけを決めてサッサと別れて新生活を軌道に乗せてしまうのも有りだと思います。

年金分割と財産分与は離婚成立から2年以内に申し立てできます。
特に財産分与は複雑で労力を要しますから離婚と綯い交ぜで根負けしてしまうよりも生活の基盤を築いてから専念して取り掛かる方が得策かもしれません。

現時点でご主人は預金を移したりといった工作をしているようですが何を何処へ移したのか詳細が分かるように通帳のコピーを取ったり銀行から明細を取り寄せておいた方が良いですよ。
妻という立場である今だからこそ出来ることを今のうちにしておきましょう。

預金を移すのは贈与になりますが申告していない可能性もありますよね。
脱税の証拠も掴んでおきましょう。
3年以内に税務署に通報すれば脱税で延滞税を含めてガッツリと調査徴収されます。
どうせ自分のところに分与される可能性が低い物なら税務署にガッポリと持って行って貰いましょう。

• << 107 アドバイスありがとうございました🙇 とても、参考になりました🙇
  • << 124 41さんのレス、とっても勉強になります。 離婚の準備を自分なりに始めてみて、自分の考えることをしようとしてしまい、つい、見方が偏ってしまいますが、こうやって実践的なお話が聞けると、自分の方向性に広がりを感じます。 主さんも過酷な中、頑張っていらっしゃるし、私も頑張らないと‼ 主さん、41さん、ありがとうございます🙇

No.103 11/01/11 21:34
専業主婦103 ( ♀ )

元旦那を丸裸にして子供に喜ばれたり尊敬されたりするわけでもないし。
下手すれば軽蔑される…。

切ないことです💧

No.104 11/01/11 22:45
愛 ( 40代 ♀ 4y2dl )

途中のレスとばしました申し訳ございません。
主さんよっぽどつらい経験されたんでしょうね。これから先はご自身とお子様の為にがんばって下さい。
私は子供4人、昨年市役所からの母子扶養手当て打ち切られ、養育費もなくなり、年収150万。生活保護に頼るつもりは全くありません。
主さんがんばって下さい。

No.105 11/01/12 08:03
新婚さん105 

>> 101 私も、法律には詳しくないですが、 離婚時の財産分与はたしか、夫婦折半だったと思います。 調停や裁判にかけずに、示談だと、いいなりになってしま… 離婚時に折半できる財産は婚姻期間中のものだけですよ。
婚姻前のものは個人財産だから無理ですよ。

No.106 11/01/12 09:15
離婚検討中0 

>> 105 わかってます

No.107 11/01/12 14:05
離婚検討中0 

>> 102 離婚時には慰謝料と養育費だけを決めてサッサと別れて新生活を軌道に乗せてしまうのも有りだと思います。 年金分割と財産分与は離婚成立から2年以… アドバイスありがとうございました🙇
とても、参考になりました🙇

No.108 11/01/13 10:35
新婚さん108 

親権旦那さんに渡したら?男女平等何も女性が必ず子供を引き取る事はないはず いつも女性がヒドイあつかいされる見たいな女性だけでわないはずヒドイ女性もいるしさ母子家庭ばかりって言うなら子供がお荷物に、なってるって、ある意味受け取れちゃいます 働いて生活していけば?

No.109 11/01/13 10:46
離婚検討中0 

>> 108 子供がお荷物なんて、全く思っていません‼

子供も出ていけ‼と行ってる男なんですよ!
自分の子供のくせに、他人になるのに養育費を払う必要なし!
とも言ってる男ですよ‼

そんな人間のもとに子供をおいてこれますか?

この、男から離婚後の養育費などあてにしてませんよ!
婚姻関係あるときに、決着つけるつもりです。

レスの内容もよく読んでくださいね。

No.110 11/01/13 10:48
婚活中110 

何も母子家庭だけが辛い訳じゃないと思うよ💦

俺は妻の浮気と使い込みが発覚して離婚。シングルパパになって子供は二人。

もちろん妻からは何ももらってない。
親権は勝ち取ったけどね😥

普段は母に見てもらっていたけど、その母も去年から寝込んでる。

手取り22万で子供達や母を養ってる。
仕事から帰って炊事、洗濯やってるよ。
どんな状況だろうと考え方しだいで楽しく暮らせる。

過去に囚われるのはつまらないよ。楽しく生きようよ。

No.111 11/01/13 11:02
離婚検討中0 

>> 110 大変な思いをされたのですね💧
元奥さん、酷いですね

でも子供をおいて出て行くような母親にわたすより、お父さんの愛情の下、育ったほうが幸せだと思います。

私は、旦那からほうり出される身なんで、
これから子供と幸せな生活をつくらないとと思ってはいますが…

現在はまだ余裕がないです💧

No.112 11/01/13 11:43
婚活中110 

>> 111 お互い色々あるけど、少しでも幸せになれる様に元気出して行こうね😊

• << 114 ハイ😃 こんな旦那と夫婦でいるより、 これからの幸せを考えて、前向きに生きたほうがよいですね✋ お互い、子供の成長を楽しみに頑張りましょうね😃

No.113 11/01/13 12:09
専業主婦113 ( ♀ )

主さん頑張って下さい✨
私はまだまだ新婚で年齢的にも主さんは人生の先輩なので黙って見てるだけのつもりでしたが、ある人のしつこすぎるレスに腹が立って💢
私は、主さんを今責めるのはおかしいと思った💢
批判にしても、言い方があるでしょうに💧見てて不快でした💢
関係ない私でも不快なのに、主さんは…って考えると心配で😢
何も出来ないし アドバイスすら浮かばない私ですが、主さんに幸せになってほしいと願っています。
頑張って下さい。

• << 122 いろんな意見を見て不快に思ってたら、この先女一人で子育てしなアカンのにイチイチ不快になっててどないすんねん、 不快な思いまだまだあるんとちゃうか! みながみな同情するわけやないし、厳しい意見も言う人もいる母子家庭でまだまだ辛い思いした人もいたりする、こういう意見もあるんやなって思ってたらいいんとちゃうか。 同情するだけが思いやりと違うし

No.114 11/01/13 12:52
離婚検討中0 

>> 112 お互い色々あるけど、少しでも幸せになれる様に元気出して行こうね😊 ハイ😃
こんな旦那と夫婦でいるより、
これからの幸せを考えて、前向きに生きたほうがよいですね✋

お互い、子供の成長を楽しみに頑張りましょうね😃

No.115 11/01/13 12:58
離婚検討中115 

私はシングルで18才、16才、14才の子供と暮らしています

大きくなるほどお金がかかります

いつか大人になった子供達とそれぞれの仕事終わりに待ち合わせして居酒屋で一杯ひっけるのを楽しみに今がんばってます(笑)

つらい事も多いでしょうがお互い生きていきましょう!

No.116 11/01/13 13:11
新婚さん108 

なら正式に慰謝料とかちゃんと取ったらいい弁護士たてて、あとくされないようにしたらいい、

No.117 11/01/13 13:28
新婚さん108 

慰謝料。養育費とるべき!調停とか裁判とか弁護士たてて! 旦那の親のヒドイ言い分録音するとか、 子供いて生活大変なら、そうするでしょ。これからの事考えるなら、旦那と完全に切れたいなら、あなたの前に現れないように制限かけてもらうとかもイロイロ対処がある、ここで 切実さを訴えるよりまず、これからの生活を優先しなきゃ、そのための調停とか裁判とか弁護士ってあるんだし。少し落ち着いてから投稿でもいいんじゃない? 女であるまえに母親だから子供との、これからの生活を優先してほしい、現実には金は必要なのだから。旦那と旦那の親に対して、あなは鬼にならなきゃいけないよ冷血とか何言われても、あなたには大切な子供がいるんだから、慰謝料、養育費、 親からのヒドイ言葉など数々うけたんだから、もらう権利あるものは全てもらって下さい。

No.118 11/01/13 13:31
新婚さん108 

慰謝料払いません 養育費払いませんは 、とおらないんだから奪うつもりで奪う 頑張って、離婚は かなりのエネルギー使うけど頑張って、

No.119 11/01/13 13:37
新婚さん108 

結婚後に何か借金とかあるのかな? 旦那の趣味とかのローンとか生活に関係の薄い借金は、あなたは払う義務ないけど 結婚生活で必要であった借金は弁護士と話したりもしたほうがいいし、主さん頑張って応援してます

No.120 11/01/13 18:39

108さんは何トンチンカンなこと言ってるの?
ちゃんと内容が分かってないし的外れなことばかり言わないで下さい。

主さん
とにかくモラハラの証拠を些細な一言でもちゃんと録音やビデオに残して下さいね。
離婚の原因がご主人にあることと慰謝料請求の交渉に役立ちます。
養育費は調停で決まらなければ年収から算出されます。

とにかくご主人に関する情報を集めて下さい。
後は離婚後の生活を考えて資格をとるとか就職先を見つけるとかお住まいを確保することでしょうね。

No.121 11/01/13 22:59
新婚さん108 

>> 120 調停できまらんかったら裁判やろうが!簡単に録音とかいわんとさ録音ばれて相手キレたらどないんすや!

No.122 11/01/13 23:11
新婚さん108 

>> 113 主さん頑張って下さい✨ 私はまだまだ新婚で年齢的にも主さんは人生の先輩なので黙って見てるだけのつもりでしたが、ある人のしつこすぎるレスに腹が… いろんな意見を見て不快に思ってたら、この先女一人で子育てしなアカンのにイチイチ不快になっててどないすんねん、 不快な思いまだまだあるんとちゃうか! みながみな同情するわけやないし、厳しい意見も言う人もいる母子家庭でまだまだ辛い思いした人もいたりする、こういう意見もあるんやなって思ってたらいいんとちゃうか。 同情するだけが思いやりと違うし

No.123 11/01/14 07:35
きなこ ( 20代 ♀ 2Hs4l )

うわ~、災難でしたね
まぁ、良い弁護士つけて裁判で勝つしかないですね
聞く限り、話し合いの余地はなさそうですし

No.124 11/01/14 17:05

>> 102 離婚時には慰謝料と養育費だけを決めてサッサと別れて新生活を軌道に乗せてしまうのも有りだと思います。 年金分割と財産分与は離婚成立から2年以… 41さんのレス、とっても勉強になります。

離婚の準備を自分なりに始めてみて、自分の考えることをしようとしてしまい、つい、見方が偏ってしまいますが、こうやって実践的なお話が聞けると、自分の方向性に広がりを感じます。

主さんも過酷な中、頑張っていらっしゃるし、私も頑張らないと‼

主さん、41さん、ありがとうございます🙇

No.125 11/01/17 00:51

108さん
調停不成立の場合は必ずしも裁判ではありませんよ。

審議するまでも無く理由が明確な場合は審判になるんです。
双方の言い分に収集がつかない場合は裁判で審議して判決が下されます。

審判離婚と裁判離婚の違いは分かりますか?
あと証拠の大切さも分かりますか?
家裁に於いては家庭内で起きたことは言った言わない、やったやらないの水掛け論なんです。
立証が出来なければ特にモラハラの場合は裁判所で誠実そうに嘘八百を並べ立てればやったもん勝ちなんです。

確実な証拠は慰謝料に反映されます。

財産分与にしても明らかな分与の妨害工作だと立証すれば考慮されます。
妻の権利を奪うため妻の同意無く意図的に名義変更したことが立証出来るような発言を証拠として残す必要があります。

今回の場合は相手を恐れて何もしなかったら泣き寝入りです。

念には念を入れて複数の証拠を残し、集めた証拠は手元に置かず何処か信頼出来る所に預けた方が良いですよ。

No.126 11/01/17 01:20
新婚さん126 ( ♀ )

108ウケる😆💦
ちょートンチンカン😁

主さん、横レスごめんなさい。
私にはわからない世界だけど、そんな糞旦那を許さないで頑張ってくださいね‼

No.127 11/01/17 07:44
専業主婦127 ( 30代 ♀ )

>> 21 微妙に疑問なんですが、例えば…主さんが起業してる社長さんだと仮定して、良く働き、気が利き、人あたりの良い社員をイジメたり、不当な解雇とかしま… あほか

どんなに良い社員でもいじめるやつはいじめる

いい子ぶって気に入らないとかね

いじめはいじめる側が100%悪いんだよ

どんなにやなやつがいたっていじめをしたらいじめた時点でいじめしたやつが100%悪いんだよ

あんたみたいな人がいるから世の中にいじめがなくならない

あんたの子供や身内がいじめられたらあんたも悪いとこがあるとか言うのかよかわいそうにね。

繰り返すがいじめは大人でも子供でもしたほうが100%悪いんだよ

• << 133 凄く同感します!!横レス失礼ですが、なんか読んでてスッキリしました😆 主さん離婚経験無いんでごめんなさい😅スレタイで飛び飛び読んでました。主さんが後悔しないようにしてくださいね😄何処の誰か分からないけど、幸せになってくださいね‥

No.128 11/01/17 17:50
通行人 ( ♀ RLKvLb )

養育費や慰謝料は相手の収入ににもよるし、相手が生活できない取り方はできません。
離婚する前に、取り決めを公正証書作成しておかないと泣き寝入りになってしまいます。
離婚する前に就活してないと、離婚後の生活も成り立ちません。
実家のサポートや親近者がいないと精神的ダメージもあるので、経済、精神的色んな角度から考えなくてはなりません💦
💡冷静さがないと苦労するのは子供です。

No.129 11/01/18 18:15
専業主婦129 ( 30代 ♀ )

友人のことですが…離婚寸前。旦那逃げてお金も入れず、友人は三人の子供を見ています。ギャンブル浮気…あげく逃げて。きっと別れても養育費払わなそう。男は別れたら楽で自由でいいよなぁ…人のことながら腹立って仕方ない。結婚って宝くじみたいに、当たりかハズレかしなきゃわからない。本当に友達が可哀相。

No.130 11/01/22 00:02
ヘタレパパイヤ ( XmOWk )

前のほうのレスしか読んでませんが、私は今、バツイチ子持ちの女性とお付き合いさせてもらっています。彼女は元旦那の暴力、借金、家の中の事で悩み、子供の将来を憂いで着のみ着のままで逃げてきたそうです。今の私は彼女が冷静になるまで、前に向いて行けるまで話を聞いたり、癒してあげたりしたいと想い接しています。
また、悪い時は自分自身が悪いんじゃない❓とハッキリ私は彼女に言います。
しかしどんな状況だろうが男女には何かしら双方に理由があり別れると思います。
主さんの気持ち大変さは実際にその場で経験してないからわかりません。でも考えに賛同できない人でレスしてくれる人たちは心配をして言ってくれてるのではないでしょうか❓
今はわからなくてもわかる時が来ると思います。何事も意見に賛同してくれる人も大事ですが反対する人はそれ以上に大事で尊い人ではないでしょうか❓

No.131 11/01/22 15:47
プリン ( ♀ 8Tojl )

130さんの意見に賛成ですが、一部訂正すると「相手の状況が理解でき、相手の幸せを願うからこその反対意見」なら。だと思います。
自分の価値観を押し付けるだけの反対意見に「相手を思いやるからこそ厳しいことを言う」という気持ちは見えませんからね。

• << 139 フォローありがとうございます😃 なんにせよ自分自身を改める行為は自分も周りも幸せになります😃 主さん 私がムカツクでしょ❓ でもあえて言わせて頂きました😃 応援してます😃

No.132 11/01/24 16:06
匿名希望 ( 20代 ♀ lbQVk )

Fight‼

No.133 11/01/26 09:45
ぷよぷよ ( ♀ XOEkLb )

>> 127 あほか どんなに良い社員でもいじめるやつはいじめる いい子ぶって気に入らないとかね いじめはいじめる側が100%悪いんだよ どんなに… 凄く同感します!!横レス失礼ですが、なんか読んでてスッキリしました😆
主さん離婚経験無いんでごめんなさい😅スレタイで飛び飛び読んでました。主さんが後悔しないようにしてくださいね😄何処の誰か分からないけど、幸せになってくださいね‥

No.134 11/01/28 21:31
新婚さん134 ( ♂ )

60ぐらいまで読んだけど、主は人間としてバカなんだと理解した。
突っ込みどころありすぎて疲れるわ

No.135 11/01/28 23:57
ベテラン主婦135 ( 30代 ♀ )

同意。

いじめられる方が悪い場合なんかない。

主さんはコレだけ怒っているのは今までにはかり知れない努力と苦労をしたからですよね?
人の子供を自分の子供と同じ様に育てあげるなんて私には出来ません。尊敬します。
感謝すらされない。本当に気の毒だし、幸せになってほしい!

恨むことより子供の幸せに向けて頑張ってほしいです☆
応援します

No.136 11/01/29 00:08
ベテラン主婦135 ( 30代 ♀ )

↑ 127に同意ですよ

わかりにくくてスミマセン。主さん応援してます! 泣き寝入りはイケないけど余り恨みに走らないで頑張って!

No.137 11/01/29 07:10
通行人 ( VjXjLb )

私も 結婚している 一主婦です。

だれでも 色々あり 皆さん結婚して努力されて ます。

お気持ちは分かりますが、ご主人が働いて居るお陰で 生活が出来るのも確かです。

気持ち伝えてますか?
喧嘩してますか?

仲良く生活するための努力は 今していますか?

お互いの理由があるはずです。

怒る前に 自分と向き合いましょう。

それでも駄目なら 法的な手段をお勧めします。

子どもさんの将来の為に 最善の道を 出来ることから 後悔のない 人生を送って下さいね。

あなたに幸多かれと願わずにはいられません。

No.138 11/01/31 03:30

>> 137 すみません、全部読んでからレスして頂けませんか?
途中、主さんが状況を説明してくれています。

一般の夫婦論は通用しない状況に追い込まれていますよ。

No.139 11/01/31 23:50
ヘタレパパイヤ ( XmOWk )

>> 131 130さんの意見に賛成ですが、一部訂正すると「相手の状況が理解でき、相手の幸せを願うからこその反対意見」なら。だと思います。 自分の価値観を… フォローありがとうございます😃

なんにせよ自分自身を改める行為は自分も周りも幸せになります😃

主さん

私がムカツクでしょ❓
でもあえて言わせて頂きました😃

応援してます😃

No.140 11/02/01 21:04
通行人 ( VjXjLb )

確かに
読ませてもらい 大変な状況
苦労されてますね。

過去私もその一人でした 殴られ 蹴られ なじられ 主人の両親も 同じ

自分が自分がばかり 言って 大変でした。

でも 私は最後までやると決め離婚はせず 主人の状態が悪いときは 叔母の家に逃げ 何故怒るんだろう?

と主人を観察して みました。

主人は発達障害とわかり 治療を今して 随分 性格も変わり 今 この様な事はありませんし 仕事も行ってます。

考え方は自由ですし ご主人で苦労するなら 別れるのも 選択肢にはいると 思います。

楽しい人生が皆さんに おくれますように

決めるのは 自分ですから!

乗り越えるも
人を責めるも 自己責任ですよ!

しっかり ご自分の判断で お願いします。

では 退席します。

No.141 11/02/02 08:33
新婚さん141 ( ♂ )

横から失礼します。

母子家庭は苦労が多く、別れた旦那に甘い。何故だか御存知ですか?

関連法のベースが「旦那は兵隊で戦地で死亡、残された母子に助けを」という、ふっる~い法律だからです。

戦地に行かない、のほほ~ん元旦那、裁決があったら厳守させる手当は必要ですね。

お邪魔しました。

No.142 11/02/04 13:54
専業主婦142 ( ♀ )

この主の発言って私の母と似てる。
全ての怒りを父に投げつけ恨んでる。

子供からしたら本当にいい迷惑。

そんなに嫌なら無条件で離婚して、自分の幸せに切り替えればいいだけの話。

自分の意志で結婚したのだから責任は自分。

子供と母の気持ちは違う。

幸せに成れないのは
自分自身の問題。

恨んでるから幸せに成れない。

• << 144 一般論としてあなたの言うこともわかりますが、主さんは旦那さんから「男が産めない嫁は価値がないから出ていけ」と理不尽なことを言われています。 それ以外の詳しいことは、わかりませんが これだけでも十分、主さんの怒りが理解出来ます。私は。

No.143 11/02/04 21:53
離婚検討中0 

>> 142 無条件で離婚て何?
慰謝料、養育費、財産分与、離婚制度を全て拒否して離婚しろという事?

責任はすべて、母親にあるといいましたね!

なにをもってして、私の何をわかってそういう発言をするのか、
聞かせて下さい。

あなたのお母さんと私は違います。

離婚をするということは、今までの結婚生活をすべてすてて、覚悟を決めて新しい人生を歩まなければならないのです
あなたが思っているような、簡単なことじゃないと思いますよ

No.144 11/02/05 11:01

>> 142 この主の発言って私の母と似てる。 全ての怒りを父に投げつけ恨んでる。 子供からしたら本当にいい迷惑。 そんなに嫌なら無条件で離婚して、自… 一般論としてあなたの言うこともわかりますが、主さんは旦那さんから「男が産めない嫁は価値がないから出ていけ」と理不尽なことを言われています。

それ以外の詳しいことは、わかりませんが これだけでも十分、主さんの怒りが理解出来ます。私は。

No.145 11/02/06 07:33
離婚検討中0 

先日、子供の養育費で旦那とまた話し合いました。
旦那の主張は変わらず。
『籍が抜けて、他人になる子供の養育をする必要はない!』
との事でした
将来、旦那の名前を名乗りの家、墓を守ってくれる子供に財産は全てゆずる。

私の子供を、他人!他人!と主張している旦那ですが、
こういう人間に、法律を投げつけても、無駄なように思えました。

『離婚して養育費を払っている男なんかいない!
養育費は払わなくても、罰せられることはない!
』と、言ってるのをきいて

こんな男と闘うだけ、無駄!
と感じました。
さすが、一度離婚したことがあるので
自分の身は傷めないすべを知っています

弁護士を雇って闘ったとしても
私に高額な弁護士費用が出せない事も知っています。

この世の中…
理不尽な事ばかりだなーと思いました。

子供と私の新しい生活に向け、
先立つものは、取ろうと考えてましたが
この男には通用しないみたいです。

連れ子長女の子供を養子縁組して
そちらの子供の養育でいっぱいだと言われました。
私は別として、私の実子二人の存在はなんなんでしょう?
理不尽すぎます

• << 149 そういう男性こそ、法律で締めてもらわないと。 主さんを丸め込もうと必死なだけですよ。 裁判したら主さんが勝ちますよ。 少なくとも第三者を入れて公平に話し合える調停をしたほうがいいです。 直接に話しあっても意味はないです。 それこそが「のれんに手押し」 でも本心は裁判沙汰になるのを恐れていますよ。

No.146 11/02/06 09:15
専業主婦146 ( ♀ )

おはようございます。

実子さん2人は主さんに愛される幸せなお子さん達です。
今の旦那さんは悪魔です。この先も実子さん達を自分の子どもと思う事はないでしょう。

2人のお子さんは早く旦那さんから離れたいと思ってると思います。

弁護士立ててください。無駄な事は決してありません。
一円でも多く取れる可能性があるんだから。

これから新しい人生を切り開くべきです。

お金も大切だけど、主さんと実子さんの人生や気持ちの方が大切だと思います。

このまま夫婦で話し合うのは平行線なので
弁護士、行政書士、法テラス、調停など
第三者を間に入れて戦った方がいいと思います。

悔しいなど興奮する感情は横に置いて冷静に事務的に動く事をお勧めします。

No.147 11/02/06 13:02
匿名 ( 20代 ♀ l52ib )

自分一人で子供産んで育てるって事はそれだけの努力と根性が必要なんだよ
甘ったれんな

• << 150 >>148 あなた達…😅 どんだけ人生経験浅いのかしらね…。 努力と根性でどうにかなる問題と、そうじゃないこともある。 対 人間である以上、予測不可能な事態は全てにおいて起こり、その中には忍耐だけでは解決し難いものもあるのです。

No.149 11/02/07 02:58
専業主婦149 

>> 145 先日、子供の養育費で旦那とまた話し合いました。 旦那の主張は変わらず。 『籍が抜けて、他人になる子供の養育をする必要はない!』 との事でした… そういう男性こそ、法律で締めてもらわないと。

主さんを丸め込もうと必死なだけですよ。

裁判したら主さんが勝ちますよ。

少なくとも第三者を入れて公平に話し合える調停をしたほうがいいです。

直接に話しあっても意味はないです。

それこそが「のれんに手押し」

でも本心は裁判沙汰になるのを恐れていますよ。

No.150 11/02/07 03:00

>> 147 自分一人で子供産んで育てるって事はそれだけの努力と根性が必要なんだよ 甘ったれんな >>148

あなた達…😅

どんだけ人生経験浅いのかしらね…。

努力と根性でどうにかなる問題と、そうじゃないこともある。

対 人間である以上、予測不可能な事態は全てにおいて起こり、その中には忍耐だけでは解決し難いものもあるのです。

No.151 11/02/07 12:41
専業主婦151 ( 20代 ♂ )

ん?男女の貞操概念が逆転した現代の日本で女の方が浮気をして女の方が養育費を払わず女の方が慰謝料払わないのに母子家庭が地獄なのですね

No.152 11/02/07 12:59
ベテラン主婦152 ( ♂ )

どっちもどっちだと思う💦
旦那、嫁どちらも幼稚すぎる者同士、子ども作ってからも自我ばかり強くて、子どもの為に歩み寄ろうとする気が無いんだよね💦

No.153 11/02/07 16:51
専業主婦153 ( 20代 ♀ )

てゆーか、子供の性別は精子で決まるんですけどね😂『女しか孕ませられない』本人が、『女しか産めない』とか恥ずかしい😂
うちは女の子大歓迎だけど。

1日も早く、主さんに平穏な生活が戻る事をお祈りしています。

• << 155 そうそう、 とりあえず仕返しとして 「男ができないのは、お前の精子が出来損ないだから」 「お前のHが下手くそすぎるから」 ぐらい言ってやりたいですね。 医学的に考えれば、それは事実ですし。

No.154 11/02/07 20:50
離婚検討中0 

何回もすいません。
なんだか、吐き場がなくて、またレスさせてもらいました

今日の出来事で、私の腹は決まりました

私の娘が、来月修学旅行です。
娘は父親に、
『来月は修学旅行なので、カバンを買って下さい』
と頼みました
すると、旦那の答えは
『来月は(連れ子)長女次男に端午の節句で兜を買う約束してるから、金ないから、お母さんになんとかしてもらえ!』

と言われました。
娘は泣いていました。

私は、娘を抱いて、バッグはお母さんが買ってあげるから、心配しなくていいといいました。

血をわけた娘より、孫の節句が大切と、冷たくあしらった旦那…

もう…
情けをかけるのはやめました!

戦うことにします!

私がボロ雑巾扱いされても娘がそういう扱いされるのは許せないです!

皆様、
どうか🙇お知恵をよろしくお願いします🙇

No.155 11/02/08 00:30
マリッジブルー中155 

>> 153 てゆーか、子供の性別は精子で決まるんですけどね😂『女しか孕ませられない』本人が、『女しか産めない』とか恥ずかしい😂 うちは女の子大歓迎だけど… そうそう、

とりあえず仕返しとして

「男ができないのは、お前の精子が出来損ないだから」

「お前のHが下手くそすぎるから」

ぐらい言ってやりたいですね。

医学的に考えれば、それは事実ですし。

No.156 11/02/08 11:36
離婚検討中0 

>> 155 ほんと、そうですよね👆
5人も女ばかりなのは、
私の責任でもないし、相手変わっても女しか生まれないのは、男に問題アリなんじゃないですかね

まあ、あの男に何言っても通用しないので、
専業主婦146さんの言われたように
もう、二人での話し合いはやめて、第三者に入ってもらい、離婚にむけて
戦います。
子供のためにとれるものはとります!

No.157 11/02/08 14:03

>> 156 それがいいと思います。
難しい法律や面倒な事など色々は全て専門の人にお願いすると大分気が楽になると思います。

主さんがやるべき事は
お子さんを愛する事
お子さんの為に働く事
お子さんの為に風邪を引かず健康でいる事
お子さんの前では嘘でも笑顔で会話する事
お子さんの為に一円でも多く彼からお金をもらうこと、そのためには証拠を集めたり、主さんに有利になるように旦那さんの負の所をまとめること

今もお子さんは心に傷を負ってます
お子さんにはもう主さんしかいないのです。

主さんがしっかり周りを見て強くなって
お子さん達を引っ張って尊敬できるママにまた戻ってください。
ママの前向きな態度と笑顔がお子さん達の心の傷を癒やしてくれる事と思います。

カーってなることもあると思います。
そんな時は冷えピタ貼ってくださいね⤴

No.158 11/02/08 14:45
離婚検討中0 

>> 157 ありがとうございます🙇
『お子さんを愛する事
お子さんの為に働く事
お子さんの為に風邪を引かず健康でいる事
お子さんの前では嘘でも笑顔で会話する事』
私の今するべき事は、まさにそうだと思いました。
旦那の心ない態度を恨むひまがあったら、子供の事を考えるべきですね

それと、合反して、離婚の泥沼にはいらなければならないのですから
心身ともに強くなければですね

仕事は今、自営なので
(私が経営しています)
こちらも起動にのせないとダメなので
あれもこれも、一杯一杯になりそうですが、
頑張ります

後は弁護士探しですね。
離婚をされた方は裁判の際は、どのように弁護士を探しましたか?
離婚届けを私から突き付けるのを待っている旦那ですが
こちらから渡したら不利ですよね?
まだまだ勉強不足なので
経験あるかた教えて下さい🙇

• << 160 子供のおかげで、 あなたがいるから、そういう風に言えたらいいですね。 私は不測の事態で体壊して、2ヶ月😱 でもなんとか生きてますよ。 怒りは疲れるから、なるべく、遠ざけましょ😣
  • << 162 私は離婚はしてないですが、まずは法テラスで相談なさって、それから弁護士を決めてはいかがですか? 法テラスが駄目ならネットなどで口コミや値段等を見てどこの事務所にするかなど検討してはいかがですか? 離婚届けはどちらが突き出しても変わりませんが、行動を起こす前に下調べなどしてから行動に移すといいと失敗は少ないと思います。 それでも分からない事があればまたこちらに相談なり愚痴なりして下さいね。 経験者でなくてすみません。私も離婚希望者の1人として応援してます。

No.159 11/02/09 10:59
ベテラン主婦159 ( 30代 ♀ )

なんだかんだ言っても、1人で子供育てていかなくちゃ…相手は凄く憎いのはわかります。いつか裁きはやってきます。主さんも気長に待ってて下さい。

No.160 11/02/10 12:45
離婚検討中160 ( ♀ )

>> 158 ありがとうございます🙇 『お子さんを愛する事 お子さんの為に働く事 お子さんの為に風邪を引かず健康でいる事 お子さんの前では嘘でも笑顔で会話… 子供のおかげで、
あなたがいるから、そういう風に言えたらいいですね。

私は不測の事態で体壊して、2ヶ月😱
でもなんとか生きてますよ。

怒りは疲れるから、なるべく、遠ざけましょ😣

No.162 11/02/12 10:54

>> 158 ありがとうございます🙇 『お子さんを愛する事 お子さんの為に働く事 お子さんの為に風邪を引かず健康でいる事 お子さんの前では嘘でも笑顔で会話… 私は離婚はしてないですが、まずは法テラスで相談なさって、それから弁護士を決めてはいかがですか?
法テラスが駄目ならネットなどで口コミや値段等を見てどこの事務所にするかなど検討してはいかがですか?
離婚届けはどちらが突き出しても変わりませんが、行動を起こす前に下調べなどしてから行動に移すといいと失敗は少ないと思います。
それでも分からない事があればまたこちらに相談なり愚痴なりして下さいね。
経験者でなくてすみません。私も離婚希望者の1人として応援してます。

No.163 11/02/12 17:33
ラブラブ婚約中163 

自業自得でおわり。じゃない?

見通しがあまいな、スレ主

• << 165 人生経験、浅いんですね その発言があなた自身の格を下げていますよ。

No.164 11/02/12 17:38
ベテラン主婦164 ( ♀ )

私は元旦那に形跡無い方法で地獄に落としてやりましたよ😂

再婚した夫経由で事実を下に解雇に追いやり、夫経由で根回しし再就職も出来ず友人も離れていき、今は引きこもりみたいです😂

そんな奴から養育費さえ貰わず逆に汚れた💰を子ども達に使わずに済んで良かったと思ってます。

皆さん地獄に突き落としてやりましょう😉

• << 166 人間として最低 最低な旦那に仕返しして何が悪い! って言われそうですが… 仕返しなんて最低
  • << 167 え、どうやって? 元夫は、いわゆるモラハラで、内と外の顔が違います。 冷淡なくらいに変われます。 調停員もコロッと騙されました。 私の友人はいつも最高の笑顔は笑顔だけど心が入ってないと見抜いてました。 だから、離婚理由は不倫を伏せて、私の人格障害と湾曲され、二次被害。 仕事も、街のママ友も、体調も、自信も失いました。 どうやってするの?

No.165 11/02/13 02:47

>> 163 自業自得でおわり。じゃない? 見通しがあまいな、スレ主 人生経験、浅いんですね

その発言があなた自身の格を下げていますよ。

No.166 11/02/13 09:26
ベテラン主婦166 ( 30代 ♀ )

>> 164 私は元旦那に形跡無い方法で地獄に落としてやりましたよ😂 再婚した夫経由で事実を下に解雇に追いやり、夫経由で根回しし再就職も出来ず友人も離れ… 人間として最低

最低な旦那に仕返しして何が悪い!

って言われそうですが…

仕返しなんて最低

No.167 11/02/13 09:35

>> 164 私は元旦那に形跡無い方法で地獄に落としてやりましたよ😂 再婚した夫経由で事実を下に解雇に追いやり、夫経由で根回しし再就職も出来ず友人も離れ… え、どうやって?

元夫は、いわゆるモラハラで、内と外の顔が違います。

冷淡なくらいに変われます。

調停員もコロッと騙されました。
私の友人はいつも最高の笑顔は笑顔だけど心が入ってないと見抜いてました。

だから、離婚理由は不倫を伏せて、私の人格障害と湾曲され、二次被害。

仕事も、街のママ友も、体調も、自信も失いました。

どうやってするの?

No.168 11/02/13 09:53

>> 166 人間として最低 最低な旦那に仕返しして何が悪い! って言われそうですが… 仕返しなんて最低 偽善ですよ

No.169 11/03/14 22:56
匿名 ( VXLil )

お互い泥仕合で、地獄絵図を見ているみたいです。復讐に生き甲斐を感じる獣道!被後見人同士の結婚みたい。

No.170 11/03/17 12:59
通行人170 

思いました(笑)

旦那に欠陥あるんじゃないの?って感じ💨

最近欠陥ある男性多いですからね。射精できたら正常だと思ってる無知な人たち。中身は奇形ばっかり動いてないのばっかりだったりするの。嫁のせいだと押し付けて、ああ惨め。

• << 172 あ、153への賛同ね。

No.171 11/03/17 13:29
通行人171 

俺は嫁に裏切られた、養育費、慰謝料とかしっかりもらうべき。それも含めて地獄をみせる。

No.172 11/03/17 22:54
通行人170 

>> 170 思いました(笑) 旦那に欠陥あるんじゃないの?って感じ💨 最近欠陥ある男性多いですからね。射精できたら正常だと思ってる無知な人たち。中身… あ、153への賛同ね。

No.173 11/10/28 09:35
通行人173 

結婚してシングルマザー、ファザーな人達はさ、養育費が、生活費が義務とか責任言うなら結婚も自分自身で決めたんだろが。その責任持てないのが子供産んだり、産んでもろたりして子供を育てていけるとは到底思えんね。大人になってから結婚せ―よ。

自分の行動に責任持って下さいね\(^ー^)/

No.174 11/10/28 10:26
♂ママ ( 20代 ♀ OIKdl )

すみません。全部読めてはいませんがレスします…。
私は離婚経験はないのですが、離婚するしかないケースもあるんだと思います。主さんのケースもそうだと思います。片方に気持ちがないというだけでなく、子どもが犠牲になってるわけですから。
好きで結婚して、好きで離婚するんだからどっちもどっちだとは思うんです。虐待やDVならともかく、浮気や性格不一致・財産問題・義家族との関係などで離婚したときに被害者面してる人見ると、自業自得って気がして。一番の被害者は子どもなのにって。親なら子どもの幸せを一番に考えるべきでしょって。経験したことがないから本当の辛さとかはわからないですけどね。
離婚経験者同士がお互いに傷をなめあうことも、精神的に落ち着くために必要だと思います。でも、少し落ち着いたら、先へ進むために振り返り自分を反省することも大切です。

No.175 12/09/18 23:35
匿名175 

ボロカスニされたした

憎しみ

毎日

最低な私の心

No.176 12/09/27 15:05
匿名176 

DV、モラハラ、借金男と離婚出来た。ホッとした。結婚後、豹変したあの男。見抜けなかった自分が悔しい😣妊娠中も暴力。子供は無事産まれてきてくれて良かった。赤ちゃん抱えての離婚。この先相当不安。あの男、慰謝料、養育費払わない。子供を大事にしない。憎い。殺してやりたい。でも仕返し怖いし、関わりたくない。せっかく逃げれたから…。頑張って2人で幸せになる!!
離婚後、住所、連絡先知られずに養育費必ず払って貰う強制的な法律作って欲しい!

No.177 12/11/03 22:52
皿 ( orbjl )

離婚はお互いが苦痛をしいられます。自分だけ地獄だなんて今後思わないほうがいいです。

恨んでばかりだと子供がかわいそうです。恨んでばかりだと顔が醜くなりますよ

No.178 12/11/14 20:47
通行人178 ( ♀ )

母子家庭羨ましいです。
いろいろ苦労するでしょうけど親権があってお子さんと一緒に暮らせていいじゃないですか💦
養育費も慰謝料ももらえなくても子供だけは手離したくなかったから親権もらったんですよね❓
離婚したら当然女が子供を引き取るもんだと思われて本当に辛いです。
母子家庭になりたいです。

No.179 12/11/14 20:53
通行人179 

55さんに大賛成👏
母子家庭にも色々。日本も婚前契約で離婚時の慰謝料など契約する法律があればいいね。
なんでもかんでも権利ばかり主張する母子家庭が 多すぎ。

No.180 12/11/14 21:03
婚活中180 

何年前のスレを…

どこから引っ張ってきたん

主さんは?

No.181 13/02/23 10:44
通行人181 ( 30代 ♂ )

離婚が全て旦那が悪い訳じゃないと思うが( ̄。 ̄;)
お互い様って無いのかな?

No.182 13/02/25 02:29
匿名182 

主さん!
気持ちわかりますよ。

浮気、不倫、DV…どんな理由であれ絶対に一線を越えてはいけないのです。
相手のせいにする理由や言い訳など通用しません。

悪いことは悪い、子供じゃないんだから制御しなければいけないのです。
いや、子供の方がしてはいけない事くらいわかりますよ。

ところがその罪を犯したのに逃げる、逃げられる現状が許せないんですよね。

殺人や未遂を犯したら捕まる。
不倫だって殺人(自殺)の引き金になりかねない。
実際に事件もあります。

懲役刑とまでは言わないけれど、夫婦間でも離婚まで至る罪を犯したならば逃げずに反省し、償う誠意をみせるべきなんです。

ましてや自分の子供を引き取る気も無く一方に任せ、養育費を払わない育児放棄などもってのほかじゃないですか。
自分にも生活がある?お金が無い?言ってる場合か、親なら無理してでも育てる責任があるんです!

楽になりたい、逃げたいと好き勝手なことをして節操無さ過ぎ。

子供や子供を引き取る方が確実に守られる、そんな法律があってもいいじゃない…

昔は姦通罪で罰せられました。
秩序を保つ為にも是非復活すべきですね。
結婚し子供がいても浮気だ不倫だと、いつまでもオスメスでいたがる。
家庭持ったなら腹括れよ。

主さん、すみません長くなりましたm(_ _)m

No.183 13/02/25 07:12
ベテラン主婦183 ( ♀ )

主さんの気持ちは解りますよ…
酷い父親だし旦那だと思います…
けど、ほんの少し深呼吸して冷静になりませんか?
主さんのレスに修学旅行のバッグの話がありましたよね…
娘さん辛かったでしょうね、悲しかったでしょうね…
そんな家にこれからも住まわせておくのですか?
養育費は兎も角、慰謝料や財産となると弁護士入れても、時間かかります。
怒りや憎しみの為に、娘さん達に我慢させるのが得策でしょうか?
別居したとしても、離婚には不利になりますよね…
先ずは、無料の弁護士相談に行きどうすれば良いか相談し、娘さん達が笑顔でいれる環境の元で、争っては如何ですか?
頭に血が上った状態でいい案は浮かびません
誰かの為と頑張っていることが、違う方向にいってる事もあるので、先ずは一呼吸かなと感じました
生意気にすいません

No.184 14/02/12 14:29
通行人184 

うちも同じ同じー

離婚したいって言ったのはお前だから、
養育費も慰謝料もびた一文渡さねー

って。

No.185 14/02/12 18:22
既婚者185 

DVならまだしも、しょうもない理由(価値観・考え方の違いなど)で離婚をして離婚夫婦が増加している昨今はどうかな?

「互いに支え合い、どんな苦難にも夫婦2人で乗り越える事をここに誓います」
↑など、だいたい結婚式での誓いの言葉はこういう感じです。

その結婚式にいた親族や友人や知人との「約束」すら守れない人間はいかがなものか?しょうもない理由で。

主は知っているか?統計では現在離婚夫婦の片親になった子供の不幸感や周囲(子供の友達など)からの惨めに想われる事による親への遠慮の気持ちを考える子供の割合は離婚夫婦中「約7割」に達した(2012年度調査)

子供がいないならまだましだ。

しかし子供がいながらしょうもない理由で離婚するのは考えものだ。

昨今の夫婦には「我慢」の限界が低すぎると思われる。

あとネットの普及により「離婚誘導」をする「自分のしょうもない理由の離婚に理解を求める」者の増加も問題だ。

法律より先に「義務」「責任」を考えない夫婦が問題だ。

No.186 14/02/18 10:27
通行人186 

甘ったれんなよ。貧しさかな抜け出すための努力はしたのかい?

皆シングルで子供育てながら
職業訓練校に通って、手に職つけて働いていますよ?

職業訓練技能給付金や母子手当て貰い、
諸々免除されてるのに?

莫大な税金使って生活してるくせに、
甘ったれんな!

養育費払わない男を選んだのは自分だろ!

養育費なんて給料から差し押さえろ!

No.187 14/02/18 10:36
通行人186 

>> 16 離婚理由は各夫婦様々です。 しかし👆 このスレは あくまでも ⬆この内容に納得ゆく答え以外のレス禁止‼ 離婚に負けなくない方旦那や旦那家族に… あなた、屁理屈ばかりですね。

どうはともあれ、自分が納得いく無責任な同意にしか耳を貸さず、嫌なことから目を反らし、屁理屈や愚痴を言った所で、なにも変わらないのでは?

せっかく新しい人生が始まるのだから、賢く生きましょうよ

No.188 14/03/17 02:34
既婚者188 

どうして地獄なの?

その言葉が誤解を生んでるんじゃない?

No.189 14/04/17 22:17
通行人189 

これは、片親の今後の話ですね!
男を馬鹿にするのとかは同意しないけど、離婚したことへの反論スレはせず参加します

私の彼の母親の話。
母親は特に資格もなく、ブディックで働いており、旦那の浮気が原因で離婚。
子供は彼1人のみ
旦那からは慰謝料とらず、意地で1人で育てる!といい、子供を社会人まで育てあげた。

今現在もずっと働いている…子供が中学、高校となるにつれ、借金だらけ、
彼女の働き先の就労条件も劣悪
週休一日、ボーナスなし
やはり、母方に引きとられ、慰謝料とらず養育費なしの家庭は貧しいことが多い

また、役所の制度もわかりにくい
日本の制度は確かに母子家庭に優しくないと思う

両親の都合で貧しい母子家庭の犠牲は子供だ!確かに私も思っていた
しかし、彼は母の借金を少し肩代わりして返済してる。高校を卒業した時には母親に、あなたのおかげでここまで成長する事ができました、ありがとう…と言ったそうです。母親は号泣したらしい。
要するに、離婚して貧しい生活を強いられても子供は嘆いていないんだよねー
地獄だと思っているのは親だけなんだよね…それか母親の力量で子供に地獄と思わせてないんかな
制度が悪い!って確かに一理あり!でも制度って容易に変えれないからね
でも、そんな中でも子供はわかってくれるから、主さんも嘆くだけ嘆いて子供を守っていってね

No.190 14/04/17 22:24
匿名190 

悪いが天国のような母子家庭もある。目と耳を疑ったけど、事実。

No.191 14/04/20 15:10
ベテラン主婦191 

子供引き取るから地獄? 丸裸の意味を教えてください。あなたに親権とる資格ないわ。そんな人を選んだのはあなたでしょう?この世の中は十分女性に優しいですよ。世の中恨むより自分の生き方考え直したらいかが。

No.192 14/04/24 00:31
通行人192 ( 20代 ♀ )

母親でもちゃんと自立してる女性は丸裸なんかにされてませんよ〜(笑)

No.193 14/04/27 21:49
通行人193 

え、ビックリ。同じく母子家庭3人子供が居ますが、幸せ満喫の毎日です。元夫は甲斐性なしなので、慰謝料、養育費はこっちから辞退で今後の関わりを一切絶たせてもらいました。私にはそこそこ収入あるので生活には困ってません。あなたの頑張り次第でしょ。甘いね!

• << 201 横レスをすみません!お願いです、教えてください! 幸せ満喫な生活するためには、いくらくらいの収入が必要ですか? これから母子家庭になる者です。

No.194 14/04/28 10:36
通行人194 ( 40代 ♀ )

かなり、昔のスレですね~

とっくに、主さん見てないと思いますよ~😓

No.195 14/05/09 21:54
匿名195 

私も、男に裏切られ未婚ママにされました。男は、私の事が嫌いだから子供は俺の子供じゃ無いとか言います。裁判の時も、子供と私に会いたく無いと言って裏口から帰ります。凄く腹立って仕方有りません。同じ様な方と知り合って今後男に立ち向かって行ける体制を作って行きませんか?

• << 197 裏切られ?ってどういう意味?マジで。子供は海外へ養子に出せないの?教会の大きなのに聴いてみるとか。 男を信じたんですか?信じるって?訳わかんない。 自分の人生。自分で責任を持つ。一言です。

No.196 14/05/13 23:36
離婚検討中196 

代わりに稼いできてよ!俺が家事育児するから!だと~!!なんもできないやつがよく言うわ!
1人で日曜日友達と遊んだり、こっちは常に子供と一緒で、行動制限されてんのによー
ストレスたまる一方!
お金だってろくに家庭にいれない人が、ジェットスキーだ車だって、金使いすぎなんだょ
あ"-ムカつく俺の稼いだ金!だと。
まぢうぜぇーだったら結婚なんかすんなや
1人でいろよ
子供作ってんじゃねーよ

No.197 14/05/24 21:27
匿名197 

>> 195 私も、男に裏切られ未婚ママにされました。男は、私の事が嫌いだから子供は俺の子供じゃ無いとか言います。裁判の時も、子供と私に会いたく無いと言っ… 裏切られ?ってどういう意味?マジで。子供は海外へ養子に出せないの?教会の大きなのに聴いてみるとか。

男を信じたんですか?信じるって?訳わかんない。

自分の人生。自分で責任を持つ。一言です。

No.198 14/06/23 00:05
通行人198 

えっっ?私、シングルマザーだけど全然地獄じゃないよ、むしろ子供と二人毎日幸せ。
ちゃんと手当も頂けて、日本の福祉はちゃんと考えてくれてると思うけど。
後は自分次第でしょ。

No.199 14/07/03 09:46
通行人199 ( 50代 ♀ )

今はネットがあるから、情報を得ることが出来るが、私が離婚した時は情報を得ることが難しかった。
旦那や旦那親族から受けた仕打ちは、今でも悔しいけれど、行政にも問題があった。
何度も市役所に相談したが、市役所以外で受けれる福祉を教えて貰えなかった。
その当時自分で調べる事に限界があり、
今思えば、ほんとにほんとに、しなくても良い苦労をした。

主さんが言いたい事、共感出来るし、今から離婚する人は、制度をフル活用し、自分や子どもたちが困らないようにした方が良い。

No.200 14/11/24 13:23
匿名200 

私も、離婚しましたが地獄だなんて思わないな。
愛する我が子さえいれば幸せだけどな。
離婚して7年。
もちろん必死に働いて
自分の事は後回し。
欲しい服も我慢。美容院も2年に1回あるかないか。

でも、幸せですよ。
地獄だなんて、思った事ありません。

No.201 14/11/24 13:38
結婚したい201 ( ♀ )

>> 193 え、ビックリ。同じく母子家庭3人子供が居ますが、幸せ満喫の毎日です。元夫は甲斐性なしなので、慰謝料、養育費はこっちから辞退で今後の関わりを一… 横レスをすみません!お願いです、教えてください!

幸せ満喫な生活するためには、いくらくらいの収入が必要ですか? これから母子家庭になる者です。

No.202 14/12/10 17:44
通行人202 

旦那が不倫をし、離婚になりました。六年間、育児、家事、仕事と1人で頑張ってきました。元旦那は、結局現在独り身のようです。なんのための離婚だったのでしょう。野菜も雑貨も灯油も高くて、時々、しんだほうが楽だと思ってしまいます。

No.203 14/12/13 20:35
通行人203 

確かに、これからの長い人生の決断をする岐路に立っているので、先走る気持ちを抑えて冷静に自分が得る権利とお子さんの権利を法的な手続きのもと得るべきでしょう。
長い人生、再婚等をされることもあるかもしれませんが、正当な権利なので、しっかりと対応するべきだと思います。

No.205 15/01/01 19:29
専業主婦205 ( ♀ )

仮面夫婦のもとで育つ子供もかわいそうだけどね

No.213 15/01/04 21:07
匿名213 

母子家庭だけが苦しいんではないと思います。

さまざまな理由でみんな苦しいんです。

No.214 15/01/06 10:26
既婚者214 

じゃ。子供を手放せばいいじゃん。離婚して貧乏になるのは最初から分かっていることでしょう。子供の成長とともに家庭状況は必ず変化するものなのに辛抱も無く離婚した者の責任です。

No.215 15/01/06 15:09
匿名215 ( ♀ )

うん、まぁ昔の事を言うなら、男がというよりお金や地位がある方がパートナーを売り買いしていた時代はあったらしいね。
日本人は男系家族だから男の方が経済力が上でないと縁談そのものが成り立たないケースが多かったけど、金持ちで女の子ばかりのお家の婿さんも同じ。
女の子ばかりだと相手の条件には贅沢言えなかったが、婿さんは売り買いされる側。
家業の仕事が出来ない、馴染めない、跡継ぎがなかなか……となると即新しい男と取り替えたりしていた。婿さんは「必殺」の主人公より片身狭い存在。

で、主さんの話だけど、元々はちゃんと就職して子供1人くらい楽に養えるような女性でも、出産を機会にポジションや収入を奪われたりもする。いわゆるマタハラ。
それでシングルになると、子供を抱えて少ない収入で働く、一から就職する、そんな境遇になってしまう。なんか悲しい事だね。
育児に困りたくなかったら、黙って男側に依存しなきゃいけなくなる。
人間的に思いやりがある人が子供の父親なら良いんだけど、そうじゃない男も増えすぎた。
男として、父親としてあまりにもダメで、別れた方が子供の為で、でもそうすると今度は経済的に困る。

どうしたら良いんだろうね、
国はバカ議員にばかり高額の給料払ってないで、こういう問題を考えて欲しい。
プライベートのだんじょが自己責任だというのなら、せめて子供世代の教育や医療の事だけはちゃんと考えて欲しい。
子供は、働いて稼ぐ事が出来ないんだから。

No.216 15/01/06 17:47
匿名213 

>> 215 横レスごめんね。

小糠三合あったら婿に行くな!でしたっけ。婿養子も大変です。

No.217 15/01/06 19:51
既婚者214 

離婚ばかりが辛い日常を終わらせる方法では無い。時が過ぎれば状況は変化するので、時の経過が辛い日常を終わられることもある。損得で良いから離婚を再考して欲しい。
私は離婚しないで、時の経過を待ちました。そして離婚しなくて良かったと今は思います。

No.218 15/01/06 22:20
既婚者218 

主の気持ちや思いを痛感します
自分達は上手くいってますが

ところどころで裁判にかけて払わせとかがありますが
確かにその通りなのですが
裁判所から支払い命令が出てもバックれる男がいるのも事実だと思います
でも男が全てそんなだと思わないで欲しいのが正直な気持ちです。
国から支援もらえるからと思う事あるかも知れない
でも雀の泪程度
主は今 苦しんだ分幸せがくるからね
まずは、政治を変えないとこの国の未来はない。
最近の男は情け無い人間だと思いますよ
同じ男として恥じらいも覚える。

No.219 15/01/07 06:17
匿名219 

地域によってシングルは結構不当な扱いを受ける子もいましたよ。

離婚したんだから、勝手に産んだのだから‥‥そう突き放され手当を拒まれた子もいます。

離婚したくてした訳ではない場合。DVとか借金とか女とか。けど、別れるしかない場合、慰謝料や養育費をたたれ朝から晩まで働かなければならない場合。そんな時、ふと思うのかな。

母子家庭の友人が鬱になり働けなくなり寒さの中子どもと生き耐えていたそうです‥‥やりきれないですね。

仕方ないのですかね。周りも、国も私自身も情けない。助けてあげられなかった。ゴメンね。私が、世の中を変えてあげるから‥‥

けど頭が悪いので構図は何と無く出来ているけど運営とか乏しく結局何も出来ずにいます。国がダメなら私たちで守っていけるような、そんな普通の生活を求める方の支援が出来たらと思っています。

No.220 15/01/07 09:01
匿名220 ( 30代 ♀ )

自分が生きてきた道や現状を自分の力だけで変える、良くするのはなかなか難しいですね。主さんにお子さんがいるのなら、そういう無責任な大人にならないように育てるのが、現状で主さんに出来ることだと思います。
親が子どもに与える環境、養育、愛情によって子どもの育ちも未来も違ってきます。

親が醜い争いをしたり、醜く人を罵って悪口を言う姿をあまり見せるのはよくないです。

No.221 15/01/10 13:21
通行人221 

スレでは自分に非がなければ…といいつつ、レス者には、自分に非があっても認めませんよ。って言ってることめちゃくちゃですね(´Д`;)

それはさておき、
養育費は子供の権利だから
親として払う義務はありますから
払わないのなら差し押さえでもすればいい。
慰謝料も同じ。
ただ、賢く離婚するなら、
一括で支払ってもらい離婚すればいい。
ごねるような相手なら、こちら側に有利になるように、証拠揃えるのは鉄則だと思いますが…。

逃げ得を許さないのなら逃げ道を作らないように周り固めてから離婚すればいいだけで、
それをせずに、子供を引き取って母子家庭は地獄なんて言ってるようじゃあ御愁傷様としか言いようありません。

• << 223 差し押さえれば良い、 慰謝料は一括で貰えば良い、 逃げ道作らせなければ良い… 随分と簡単に言いますね。 そんなに思った通りになるなら苦労しませんね。

No.222 15/01/14 10:58
新婚さん222 

浮気をするなら女性の方が簡単。遊びですわよ、前提と浮気はだいたいできる。男性は
浮気するにだいたいもてない限り金がかかるし。男女は五分五分。変な人と結婚した人も変だから。

No.223 15/01/19 04:56
匿名223 

>> 221 スレでは自分に非がなければ…といいつつ、レス者には、自分に非があっても認めませんよ。って言ってることめちゃくちゃですね(´Д`;) そ… 差し押さえれば良い、
慰謝料は一括で貰えば良い、
逃げ道作らせなければ良い…
随分と簡単に言いますね。

そんなに思った通りになるなら苦労しませんね。

No.224 15/01/24 18:42
通行人224 

主の離婚原因を知らないけど・・
私は元夫のDV&元姑のモラハラで離婚しました。
養育費?慰謝料?
入籍後に破産成立の書類が届き妊娠後は人格が豹変した元姑を
入籍前に見抜けなかった自分の落ち度と思っていますよ。

取れる世帯ならともかく・・
取りようがない世帯と縁を切った方が母子共に幸せですよ。
殺してやる~と乳児の前で首を絞める元夫と疎遠になって幸せを感じても
目先の金銭目当てに元夫側に関わる気は起きませんね。

我が家が低所得なのは私に使えるスキルと経験が足りないから。
元夫は低所得にも関わらず,当時の私の資格を活かした仕事は夜勤がある仕事。

夜勤入れば生活がマシになるのに就業自体を条件付けて禁止した
元夫の見識の狭さを独身のときに見抜けなかった自分を恥じています。

スレ主がスレを挙げた当時はそこまで考えが及ばなかったかもしれないけど
離婚して10年経った今は自分のふがいなさに落胆しても
元夫達にどうこうする気は起きません。

二度と自分のふがいなさを後悔せずに済む方法は
交際中に相手の資産状況と詳細な家族関係を知るために
興信所利用できる経済力を持つことぐらいしか
元夫のようなタイプを避ける手段は思いつきません。

結婚するとき,相手家族の内情を失念される方が多いけど
入籍後のモラハラを回避したいなら是非,相手方の身上調査をした上で
結婚を決めることを自身の経験から強く推奨させていただきます。

No.225 15/02/19 20:44
ベテラン主婦225 

シンママに甘い国だと思うよ〜
母子手当や子ども手当、
母子共に医療費無料、学費給食費無料。その他諸々のサービス。
私達の税金は母子家庭に払うために納めてるんじゃないんですけど?
文句あるなら今まで貰ったお金国に返納したら?感謝の言葉もでない人達に払いたくないよ。

• << 227 今は普通の夫婦?の家庭でも就学支援受けてる家庭たくさん。 私の同僚は一軒家で喫煙者の夫婦で毎晩晩酌してるって言ってたけど、この4月で就学支援の話してて、援助受けてるって…びっくり。 しかも恥ずかしくないってさ。 案外シンママよりそういう家庭のが図々しいかも。

No.226 15/02/19 21:42
通行人199 ( 50代 ♀ )

>> 225 まあまあ、そんなに憤慨しなくても。

サラリーマンの扶養妻だって、年金納めてないのに払った事になってるし、給食費や学用品などの手当ては、所得で決まるから、シングルママだけの特権じゃないですけどね。
それに、医療費完全無料じゃないですよ。

No.227 15/04/10 00:04
通行人227 

>> 225 シンママに甘い国だと思うよ〜 母子手当や子ども手当、 母子共に医療費無料、学費給食費無料。その他諸々のサービス。 私達の税金は母子家庭… 今は普通の夫婦?の家庭でも就学支援受けてる家庭たくさん。
私の同僚は一軒家で喫煙者の夫婦で毎晩晩酌してるって言ってたけど、この4月で就学支援の話してて、援助受けてるって…びっくり。
しかも恥ずかしくないってさ。
案外シンママよりそういう家庭のが図々しいかも。

• << 230 別に恥ずかしくもないし図々しくもない。 制度上認められるのであれば貰えるものは貰う。 これがあなたの言う普通の家庭。

No.228 15/04/14 23:47
専業主婦228 

自分に非がないと勘違いしてる性格がヤバいと思いますが。問題ありの旦那と一緒になり、共に成長する事が出来ない人も悪いと思います。

No.229 15/06/25 10:46
ベテラン主婦229 ( 30代 ♀ )

でもそんなシングルの為に税金使われるのは嫌だ。
夫婦は鏡。

No.230 15/07/07 23:21
通行人230 

>> 227 今は普通の夫婦?の家庭でも就学支援受けてる家庭たくさん。 私の同僚は一軒家で喫煙者の夫婦で毎晩晩酌してるって言ってたけど、この4月で就学支… 別に恥ずかしくもないし図々しくもない。
制度上認められるのであれば貰えるものは貰う。
これがあなたの言う普通の家庭。

No.231 15/07/07 23:39

このスレ続いてたんだ。

私は負け試合はしない。あれから家を購入して固定資産税きちんと払ってます。

養育費だって振り込みだから途切れない
慰謝料も一括

車は持たない、スマホもまだ。

ただ子供は一人だからなんとかなってると、就学してから実感してます。

3人、4人の母子家庭は幼児まではいいけど、義務教育に入ると、確かに大変過ぎると、見ていて思います。宿題もろくに見れない状態の家もあるし。

やはり、きちんと父親に養育費はもらう方がいい。だから子供の父親の会社の繁栄を応援します。

学歴社会だから。
日本は。

あと近所の子沢山家族がどうやって生活しているか、不思議です。
そこの夫婦に、母一人子一人を甘やかしなどとバカにされ、はぁ?って感じです

No.232 15/09/02 08:00
匿名232 

主みたいな荒れた結婚選ぶ人ばかりじゃないよ。
否は認めませんと言っても、責任の半分は自分の選択にあるのは事実だから。

あまりにも感情剥き出して吠えるスレやレスからは、あーこの人めんどくさいってイメージしか見えてこないよ。
だから取るもの取れず、な結果に終わったのでは?

交渉事は心理戦だからね。
感情むきだして地獄だ!とか叫べば叫ぶほど不利になるのは間違いないよ。
これもまた自己責任になるわけで。

No.233 15/10/09 15:51
ラブラブ婚約中233 

母子家庭にならなきゃいいだけじゃん。

男を見る目を養ったほうがよろしいのでは笑笑(*^^*)。

No.234 15/10/17 16:12
匿名234 

私の4歳の連れ子が1人。妊娠5ヶ月。
不安定だったこともあり、家を出て行かれました。音信不通です。
あとから知った話、彼は親に反対されてると会社のひとにも私にもさんざん言っていました。
親にそんなに反対されてるのにお盆は実家で親族挨拶に1人で行き、仕事前、仕事帰り実家に言っていました。
なぜ?と聞くと俺はお前たちの為に1人で必死で説得していると言われました。それも全て嘘でした。
ほんとはほかに女がいるのでは?とかほんとは結婚してるのでは?とどんどん不安定になっていき、当日は私の子供が40度熱があり、つわりも辛いし、買い物もいけないから手伝ってほしいと言ったのに夕方から遊びに行かれました。
どーにも腹が立って別れた方がいーんぢゃないの?ちゃんと話し合おうと言いました。
彼から連絡きたのは4ヶ月入る前。
やり直したいと泣いていましたが全て嘘だったことがわかり少し時間がほしいと言ってからの音信不通です。
こっちにも非があるので慰謝料請求はできないかもしれないと言われました。そこまで追い詰めたのは彼なのに。
初めは社員と聞いていたのにほんとは契約社員で収入が少ないので養育費がとれても3万と言われました。
生活が出来ません

No.235 16/02/27 11:28
通行人235 ( ♀ )

お金がないから、主みたく卑屈な考えなんだね。
私がシングルの時は、今よりもずーっとお金に困らなくて幸せだった。
借金のないシングルが一番よ。

No.236 16/03/07 23:50
専業主婦236 

ウチの姑、サザ○さんなんです。嫁でありながら実家近所にすみ隣も裏も全員親戚。
大姑は、住んでる家には一回来ただけだとか。

男男って言うけどさ女いなきゃ子孫残せない。
世間のお馬鹿な男梅教の方。女いなきゃ男梅ませんよ(笑)

No.239 17/02/01 21:51
匿名 ( K3lNLb )

嫁て言うなら離婚じゃなく離縁じゃない?今時嫁なんていう絶滅したよ、、化石?嫁なんて言うなら大人しいはずだか?嫁じゃなく妻じゃ無いの?男に子供を産まされて本人の同意がなければ犯罪でその男も獄中だよ。ご自分の判断で納得したから結婚という制度で夫婦になったはずだが?男の悪口ばかり言って本当は、金のある男を狙えなかったてだけだよね?こんなことを言うて男にたかる気満々だったてことだね

No.240 17/07/10 00:19
匿名240 

私は、離婚して、子供を1人で育てました。養育費も貰いませんでした。元旦那に関わるのがどうしてもイヤだったから!

でも、最近私の知り合いが(男性)が離婚しました。養育費払ってないって言ってました。何故?と聞くと嫁の実家はお金持ちだから、、、と。いわゆる逆タマだったみたいで、マスオさん状態だったみたいだけど、とっても阻害されててやっと離婚したみたいですよ。でも、彼の言い分を聞くと父としては責任感が無いなぁと思いましたよ。年収は700万あるのに、、、そして、その方は婚活サイトで婚活してますよ。自己紹介にも、独身と変わらずネガティブ要素が無いと書いてありましたが(笑)。出会った女性は、養育費払ってなくて良かったと思う人もいれば、払ってないの?クズ?って思う人とわかれると思いますよ。

シングルマザーが確かに大変な思いをして、子供育てますが、自分がいざ再婚しようとした時に相手が離婚歴があって養育費払ってる為に、一緒なれない。なんて事もありますよ。

何が良いのかは分かりませんが、子供にツライ思いさえさせなければ良いのでは無いでしょうか?

No.241 17/12/24 12:13
通行人241 ( 40代 ♀ )

私も離婚したシングルです♪
離婚当時養育費は落ち着いたら払うから、と、私は離婚優先したかったので、養育費払うなら子供達と会わせるけど、払わないなら会わせないだけ、との約束で離婚、それから6年一度も養育費貰ってませんので、一度も会わせてません。
ってか離婚後は一切関わり無くなったからとても幸せ感じてます。
養育費払われた方が嫌だったとおもいます、離婚前は散々子供達は渡さない、お前だけ出ていけ、必要無いから死ね、とまで言ってた人が、実際に離婚したら、全く子供達も無視、あの時子供置いて出てったらネグレストで子供達が死んでたかも?まー子供達置いて出ていける人間では無いの見越してそう言ってただけなのは薄々気付いては居たけど、最低な男なんて居ない方が本当幸せなので、今でも嫌いだけど、恨みは無いというより、思い出したくないが本音かな(笑)
なので、批判もしないけど、母子家庭だけが地獄とは思えません。

No.242 17/12/25 02:32
通行人242 

>> 49 男が子供引き取った場合、女も養育費払わないほうが多いだろ、甘ったれんな。母子手当てもらえるだけいいだろう。 父子家庭でも扶養手当もらえるようになってますよ。

No.243 18/10/20 17:17
通行人224 

調停離婚し養育費が決まってても元夫が強制執行を逃れるために転職を繰り返すんだから
元夫から何かして貰おうなんて考えるだけ時間の無駄です。

子供が自主的に連絡しても電話にも出ない父親は名義上と割り切るほうが気楽です。
まともな男性を結婚相手に選択できなかった自分の見る目の無さを痛感していますよ。

No.244 18/10/20 17:22
通行人224 

結婚してるときより母子になった今のほうが貧乏でも幸せ感じますよ。
DVの不安なく元姑からのキチ電話に関わらずに済むので貧乏でも今の暮らしは快適です。

No.245 19/03/24 20:08
結婚したい245 

大事にされない、価値がない女性はしかたない。

No.246 19/03/25 00:04
婚活中246 ( 40代 ♀ )

離婚考えてる方は、お子さんが成人するまでではなく、お子さんが就職し生計を立てられるようになるまで養育費の支払いを求め、公正役場で公正証書にかならずしてくださいね。支払わないときに強制執行差し押さえできますから。

養育費貰わなくても幸せな人はそれでいいんですよ
このスレは、養育費払わない親に、当然の批判をしてるのです。
全く別次元ですよ。
私はシングルだけど幸せだから~って、痴漢にあって泣きながら苦情訴えていてる方に、私は痴漢にあったことないからどうでもい~、またはそんな服着てるからでしょ~、痴漢の冤罪増えたみたいね~と、話題をすり替え、傷に塩を刷り込んでるだけです。鬱陶しい。

子供への責任は両親にあるんです
片親だけ負担が軽いのは言語道断

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧