注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

歯が痛いと騒ぐ

レス26 HIT数 7083 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/12/19 10:41(更新日時)

少し前から小児歯科に通わせています。うちのこは奥歯の一本が酷い虫歯で神経にまで行っていたそうで😱
先生が言うには、削って神経がみえている所に神経を壊死させる薬を毎週つけていって、最終的には銀歯をつけるやり方みたいです。しかしそこまでの過程は半年くらいかかるらしく、いまは食べ物を食べると痛い痛いと騒ぎ立てます🌀神経が壊死する過程で痛みがでるらしいです。これは仕方ないといわれたのですが、こどもも半年いたみを我慢しなければならないのと、わたしも何か口にするたびに痛いと騒がれるのが正直な所、精神的に辛いです🌀
痛み止めも貰ってますが一時的な感じだし・・
こういう経験したかた、どうやって乗り切りましたか?
固いのを食べるととくに痛むようで半年も流動食にしなければいけないのか?幼稚園のお弁当のときも騒ぐようです🌀
ほんとに困ってます

No.1488067 10/12/18 20:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/12/18 20:52
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます🙇我慢するしかないんですね・・。
歯磨きは朝晩きちんとしていたのですが、同居する義両親が毎日飴だのお菓子だの散々食べていたので・・わたしが言うと、お菓子たべさせないのかわいそうとか言われて😱
とくに飴は口になくなったらまた入れるみたいなあげかただったらしく・・
今更そんなこと言っても仕方ないですが😫

No.5 10/12/18 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます🙇
実は前に行っていた歯医者では温存する方法だったのでこれまた痛いと騒いでいていまの歯医者に変えてみたのです😔
なんか毎日憂鬱で⤵

No.9 10/12/18 21:18
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます🙇
神経は大人でも激痛ですよね⤵
前歯にも虫歯があるみたいですが、いまの治療している所が終わったらやるみたいで半年も待っていたら虫歯が広がりそうでそっちも心配です⤵
やはり先生に来週相談してみます。ちなみに大人で神経の治療だとどのくらいかかるんですか?
夜中も眠れないくらい痛むようなら無理矢理麻酔して治療するしかないみたいな話なので🌀

• << 11 今診察券見てみたんですが、確かに何人かの方が言ってる通り半年もかかってないです。私は週一通って2ヶ月で終わってました。 やはり先生に相談してみるか、違う歯医者探してみる方がいいと思います。 歯が痛いとホントに何にもやる気無くなっちゃいますからね😢 早く治してあげて欲しいです⤴

No.10 10/12/18 21:27
匿名さん0 ( ♀ )

大人で一ヶ月なんですね😔
先生の話だと、大人みたいにする治療だとものすごい激痛で歯医者嫌いになるそうです。食べる時に痛いだけなら無理矢理やるやり方ではなく、神経を壊死させる薬(神経を徐々に乾燥させてポロって取れるのを待つ)を使って壊死させた所で銀をかぶせるみたいです。壊死させるのにかなりの時間を要するらしいです。
ほんとにもどかしい😣
ママ友達が結構良いって皆さん言っていたので行ってみたのですが、もうどこがいいかわからなくなりました😣

No.22 10/12/19 08:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 詳しく教えて頂きたいです🙇すみません。普通、乳歯の神経にまで及ぶかなり大きな虫歯はどういう治療が適切なんでしょうか?
神経の治療ってどんな治療ですか?
いま、虫歯は削られて神経の先が見えている状態(すでに奥まで削ってぽっかり穴空けられ、毎回薬塗って上に蓋してます。)
ですがここまで治療していて他に移るのはもうほかでも治療しようがないのでしょうか?

• << 26 歯は、目に見えている歯牙の下に顎の骨の中に、根っこが埋まっています。 その中には神経があります。 虫歯が神経まで達してしまうと、痛みが強く段々神経が死にます。 膿んでくると、歯肉の部分にニキビのような腫れ、膿みの出てくる出口が現れます。 なので死んでしまった神経を綺麗に取り除く必要があります。 神経の管を針の様な器具で綺麗にしていきます。 綺麗になったら、中にまた再感染しないよう根充剤と呼ばれる薬を入れ、1週間程様子を見ます。 炎症がなく症状が無ければ、樹脂でつめて終わるか、歯が残り少なければ銀歯を被せます。 大人も子供も基本的に同じ様な処置をします。 薬は若干違いますが、適当な歯医者ではキチンとやらない歯医者が多いので、ご注意を。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧