関連する話題
日本でも大麻解禁してほしい
宇都宮の食べ物
私の親はダメ親ですか?

40代で友達いない人いますか?

レス500 HIT数 145644 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
13/05/18 21:40(更新日時)

私、41歳で独身なんですが…友達が一人もいません。

もう少し若い頃は、少ないながらも友人と呼べる人達がいたんですが、もともと複雑で面倒くさい性格でしたので、友達ができても離れていってしまい、今は結局一人になりました。


40過ぎて友達いない人って、いますかね?💦

そしていないとダメなものなのかな。

No.1486962 10/12/17 00:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.402 13/05/17 15:33
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 400 主さん、ありがとう✨ ドリフがハレンチとまで言えるかはわからないけど、そういった破廉恥な?下品な?ことが本当は好きなんです😁 … 私は、200さんは味があって好き✨だなぁ☺

まぁ変人で友達いない私に言われても、嬉かないだろうけど💦

200さんが自分のことを話してくれてから、もっと200さんと話してみたいし知りたいと思ったよ。

友達って、そんな風にできるのかもよ😃

いつも一緒にいたり、話したりするのも友達ではあるけど…200さんはそういう安易な友達より、しっかり繋がった関係を求めたいんじゃない?

なら、情の薄い友達10人作るよりも、ばぁちゃんになっても付き合える人が1人いればいいと思うな。

200さんの良さを分かる人は必ずいるさ。
普段は良い人ぶってるくせに結構悪人てのはいて、悪い人だと噂されてるけど本当は誰より優しい人というのもいるね。

でも一番大事なのは、200さんを大事に思ってくれて大切な友人だと扱ってくれるかどうかだと思うな。

きっと見つかる。
てか、見つけようよ。

No.405 13/05/17 16:21
社会人405 ( ♂ )

俺も、今40代半ばですが友達はいませんね。若い時、20代の時は多少いましたけどね。

  • << 408 405さん、初めまして。 そういうケース、多いですね。 40代になると、あまり自分に時間が使えないようになってくるというのもあるんでしょうか… 40~50代の男性のアンケートデータでも、友達は1~2人となっていて、深い話ができる友達1人いれば十分とも言っていたのが印象的でした。 逆に、老年期の方達の方が友達付き合いをよくされてるみたいです。 友達との付き合いは、生活状況や必要に応じてなのかもしれませんね。
  • << 432 あっ😃 おっさんだ✨ 次からは、ハンネできてね😸 付いてるでしょ😁 固いのが😚ルル~

No.407 13/05/17 16:43
旅人200 

夫婦仲が良いなら友達いなくったっていいんじゃない?

家族がいるから。

うまくいっていれば寂しくないでしょ。

友達といっても、知人も含めると、ピンキリです。

友達の定義、知人との違いなどを考えているところです。

ただ、変なヤバい友達だったらいない方がいいと思います。

  • << 409 だよねぇ。 日常的なことから、ちゃんとした話までできる友達ならいいけど、くだらないどうでもいい話だけしかできない友達なら、本読んだりしてた方がいいなぁ。 家族が仲良いのはいいことだね。 友達でも家族同様に心の支えや力になってくれる人もいるけど、大概は他人レベルでおさまっちゃうからね… というか、そういう友達は家族みたいなもんなのかもしれないな。 そんな人達を見てると素敵だなと思うけど…自分は無理だな😁 気がついたら、あれ友達だったっけ!?というタイプだから。

No.408 13/05/17 16:52
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 405 俺も、今40代半ばですが友達はいませんね。若い時、20代の時は多少いましたけどね。 405さん、初めまして。

そういうケース、多いですね。

40代になると、あまり自分に時間が使えないようになってくるというのもあるんでしょうか…

40~50代の男性のアンケートデータでも、友達は1~2人となっていて、深い話ができる友達1人いれば十分とも言っていたのが印象的でした。

逆に、老年期の方達の方が友達付き合いをよくされてるみたいです。

友達との付き合いは、生活状況や必要に応じてなのかもしれませんね。

No.409 13/05/17 16:59
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 407 夫婦仲が良いなら友達いなくったっていいんじゃない? 家族がいるから。 うまくいっていれば寂しくないでしょ。 友達といっ… だよねぇ。

日常的なことから、ちゃんとした話までできる友達ならいいけど、くだらないどうでもいい話だけしかできない友達なら、本読んだりしてた方がいいなぁ。

家族が仲良いのはいいことだね。

友達でも家族同様に心の支えや力になってくれる人もいるけど、大概は他人レベルでおさまっちゃうからね…

というか、そういう友達は家族みたいなもんなのかもしれないな。

そんな人達を見てると素敵だなと思うけど…自分は無理だな😁

気がついたら、あれ友達だったっけ!?というタイプだから。

  • << 435 主さん、カッコいいね!! ハッキリわたしは友達いらないんだと言い切るところが 芸術家で同じようなこと言ってる方がいらっしゃいます それも1つの考えです たくましいですよ‼ 私の場合は友達が冗談にもならないとんでもないことしたから友達やめました ヤハリ友達って気づいたらなっているものなのかもしれない

No.411 13/05/17 19:18
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 381 きっと優しい おじいちゃんになるよ(^。^) 雲爺 良い響きだね\(^o^)/ 今は雲オジチャンなんだね(*…

遠野あたりに出没しそうだな😁



そりか、百鬼夜行とか😸



(^👄^)

キモ😨👆




(^👅^)

  • << 415 雲さん やっと出て来たね(*^^*) 一応仕事してたの? サラリークンだっけ? どんな職種? きっと バリバリの営業マンなんだろうね(^ー^)ノ ネクタイしてるの? 遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ

No.412 13/05/17 19:21
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 382 いえいえ、こちらこそ…余計なことをごめんなさいね。 何だろうね~、あいつは💦 小説家? それは考えたことなかったわ😁 でもボサボサ頭で…

サラサラだって😜



ヘラヘラはしてるかな😃✨


たまに、すげーレス見ると…

突っ込む雲チャンなり😁



😉✨

信じる?


😜

No.413 13/05/17 19:23
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 384 文学的だわ✨ 言葉の海で遊んだり味わうのは楽しいよね。 底が見えるような浅瀬の言葉の海では、気遣いなんかいらずに遊べる(やり取りができる…
つまり…


主さんは、私と…


遊びたいわけね😃✨


どこに行けばいーの😲

No.414 13/05/17 19:29
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 385 リアルの友達こそ、本当の友達なんだけど… リアルだから厳しい現実っていうのもありますよね。 ネットでは責任やしがらみがないから、軽く付き…

😲

主、いーな✨


イーな😃


ハンネ!

主さんとか…

ハンネがイーよ😺



みんな、付けなよ😺

新入生なら仕方ないけどさ😃



ぶっちゃけ中年だろ😂

No.415 13/05/17 19:31
小悪魔377 ( ♀ )

>> 411 遠野あたりに出没しそうだな😁 そりか、百鬼夜行とか😸 (^👄^) キモ😨👆 (^👅^) 雲さん

やっと出て来たね(*^^*)

一応仕事してたの?

サラリークンだっけ?


どんな職種?


きっと
バリバリの営業マンなんだろうね(^ー^)ノ



ネクタイしてるの?




遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ





  • << 448 😃 oh~ デビルさん 仕事… してます👯 バリバリなんてありえねー(笑) 仕事なんて大っ嫌いだし😂 暇つぶしだろ😁 バカバカしい😸

No.416 13/05/17 19:31
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 386 いや…ニヒルにカッコよく笑ってるつもりなんだと思う💦 ほら、雲はそういうのまだ慣れてないから。
慣れ?


つか、主さんイーな😃


尻に敷かれそうだが…


なんか我慢できそう☺


噛むし😁

ガブッとガブガブりんw

No.417 13/05/17 19:33
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 389 自己中、違うね。 自分や家族のことだけで、もうキャパオーバーしてるんだよ。 独り者には分からない、大変さがあるんだよ。 金のかかりや生…
😃

主さん、かっきーな✨



つきあってくれ😺


雲と😃✨

No.418 13/05/17 19:36
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 390 あたたかいお言葉✨ありがとうございます 主さんは文章読んでいると何だか素敵だなと感じます お友達がいないなんてもったいない様な…
だよね😃


主さんカッキーヨね😺


雲とつきあう予定だけどね😺



素晴らしい😃✨


久しぶりに感動した😺✨




主さん争奪戦😁


男女入り乱れて😂



まさしく波乱万丈なう😸


No.419 13/05/17 19:39
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 391 お子さんがいらっしゃる方は本当に想像もできないようなご苦労をなさっていることと思います。 わたしも、実は…一応婚活中です。 …

😲

そーなの!


とんかつって…どーすればいーの?

😲
リアルにわからないんだよね!


相談所を利用したことあるけど…

なんか商品にされてるみたいで…なんやねんみたいだった😏

しかも高いし😒

No.420 13/05/17 19:41
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 392 主さんは時々 上から目線の言い方をする時あるから友達がいないんじゃないかな。 リアでも人の事を上からしか見てないような気がする。 …
😁


反抗してみたら✨

できるかえ?




なんなら…
雲がしてみようか!😉✨

No.421 13/05/17 19:42
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 393 煙草をやめたなんてすごいですね。 意志が強い人なんだね。 私はタバコは苦手だけど… 雲さんは どうやってタバコをやめら…

や~め~たって😃✨
一瞬だよ

  • << 427 まじめに答えてもらえるとうれしいかったかな?😅 そんなにすぐやめられるということは常習的にタバコを吸っていた訳ではなかったのかな?たぶん?

No.422 13/05/17 19:46
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 394 あははは! あんた、面白いわ~😂 アル中ハンネつけるだけに、なかなかに洒脱でない人だね。 ふふふ。 あんまり面白かったから、マジレスするわ…
お・も・し・れー😂

主さんオモシレー😂


逮捕します😸

No.424 13/05/17 19:49
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 396 雲さん 遊ぼう(*^_^*) かくれんぼしてるの? 見つけてあげるよ~ キョロ(゜▽゜)キョロ …

😲

珍しい…


雲と?



小悪魔…


おし😃


プチデビルが現れた!

雲は、身構えたw


プチデビルのターンw

😸

  • << 446 充電長すぎだよ(-。-; 雲さん 草食オジさんだね(^^;; 体力無いのね( ̄O ̄;) よし小悪魔が魔法かけてあげるね(*^_^*) ビビデバビデブゥ}(о゚∀゚))/・゚+.゚*。・゚ これで雲さん元気になったよ( T_T)\(^-^ ) 遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ

No.425 13/05/17 19:53
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 397 200さん… おばさん(私)、ちょいとあなたに驚いています💦 雲のおちゃらけを分けられるものなら、あなたにちょっと分けてあげたいと思うわ。…

あめーな😜


雲は、人見知りするからね😚


気弱なオッチャンなんだから☺




そして…難破だよ😂

軟派ではない😹




パッパラパーだぜBaby😚

No.427 13/05/17 19:56
旅人200 

>> 421 や~め~たって😃✨ 一瞬だよ まじめに答えてもらえるとうれしいかったかな?😅

そんなにすぐやめられるということは常習的にタバコを吸っていた訳ではなかったのかな?たぶん?

No.432 13/05/17 20:07
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 405 俺も、今40代半ばですが友達はいませんね。若い時、20代の時は多少いましたけどね。
あっ😃

おっさんだ✨


次からは、ハンネできてね😸



付いてるでしょ😁

固いのが😚ルル~

No.434 13/05/17 20:11
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )



老バッテリーだ😂


しばし休息(笑)

  • << 439 どんな休息? すごくパワフルにしか感じないです💨。ぜーったい、タフマン。 でも、見た目は色白で、あばらが出てて、猫背で、ボッサボサの天パで、下駄にスーツ。 スーツはVERSACE。でもボロボロ~ カバンはリュックで、ママチャリ。 できました。 雲さんスタイル。 で、危険察知能力が高く、逃げ足は、何万馬力!! 結構、格好いいですよ。

No.435 13/05/17 20:22
旅人200 

>> 409 だよねぇ。 日常的なことから、ちゃんとした話までできる友達ならいいけど、くだらないどうでもいい話だけしかできない友達なら、本読んだりしてた… 主さん、カッコいいね!!

ハッキリわたしは友達いらないんだと言い切るところが

芸術家で同じようなこと言ってる方がいらっしゃいます

それも1つの考えです

たくましいですよ‼


私の場合は友達が冗談にもならないとんでもないことしたから友達やめました

ヤハリ友達って気づいたらなっているものなのかもしれない

  • << 440 いや~友達いらないっていうか… 私は自分でも友達になるのは難しいタイプだと理解してるから、関わると大変だろうねって遠慮するんだわ。 だから、芸術家の人とは違うよ~ 200さんの格好いいとする心意気が全然足りてない💦 ただ…海外にね、荒野の中の一軒家で何十年も一人で絵を書きながら暮らしていた女性がいたそうだよ。 その人は、友達も何もいらない。 絵さえ書ければいいと思ったのかもしれないね。 そういう気持ちこそ、逞しいと思うな✨ でもね、200さんも偉いと思った。 友達がやってはいけないことをやったから、縁を切るというのはなかなか出来ないもの。 付き合いが長かったり深いものだと、情にほだされて普通は許してしまうよ。 友達として『あなたは、いけないことをした。許されないことだ』と絶交する態度は、ある意味…本当に友達に向き合っていたということだもの。 あなたも辛かったと思う。

No.436 13/05/17 20:36
旅人200 

>> 384 文学的だわ✨ 言葉の海で遊んだり味わうのは楽しいよね。 底が見えるような浅瀬の言葉の海では、気遣いなんかいらずに遊べる(やり取りができる… ありがとうございます

言葉をただ表面的に捉えるだけではなく、言外の意味をくみ取ることも必要だと思っています

わからない場合もあるし、考えすぎもよくない場合もありますが

  • << 442 うん、言葉を会話や文章から掬いとるバランスやセンスは、なかなか難しいところもあるけど… だからこそ面白い!楽しい!と私は感じるなぁ☺

No.437 13/05/17 21:14
名無し116 ( ♀ )

>> 397 200さん… おばさん(私)、ちょいとあなたに驚いています💦 雲のおちゃらけを分けられるものなら、あなたにちょっと分けてあげたいと思うわ。… うちもドリフ禁止でした😂

マンガもベルサイユのバラと、オルフェウスの窓。


でも、稲中卓球部で、目からウロコです

二百さん、読んでみて☺

  • << 445 ドリフ禁止だったのですか⁉それは残念ですね。 私は見てたので禁止ではなかったと思います。 とてもおもしろくて好きでした。今でも。 つくづくあの頃はよかった、あの頃に戻りたいと思います。 PTAでは騒がれていたようですね。 ベルバラは読みましたよ。

No.438 13/05/17 21:33
名無し116 ( ♀ )

なんだか、忙しく髪振り乱して、あっちへこっちへ、走りまわってる間に、ずいぶんと賑やかになってますね😲

私は友人にひどい言葉を言ったことがあります😔

あの時は何気なく言うたけど、とてもひどい言葉だったんだなぁって😔、あーあ私の愚かさに、たまに、歩きを止めてしまう時あります。

会えないけど、いろんな顔が愛おしく浮かぶかな。

でもいまは、やっぱり、会えないなぁ

No.439 13/05/17 21:46
名無し116 ( ♀ )

>> 434 老バッテリーだ😂 しばし休息(笑) どんな休息?

すごくパワフルにしか感じないです💨。ぜーったい、タフマン。

でも、見た目は色白で、あばらが出てて、猫背で、ボッサボサの天パで、下駄にスーツ。
スーツはVERSACE。でもボロボロ~
カバンはリュックで、ママチャリ。

できました。
雲さんスタイル。

で、危険察知能力が高く、逃げ足は、何万馬力!!

結構、格好いいですよ。

  • << 444 うひゃ、すごい雲だね😁 何かの漫画に出てきそうな! だっひゃっひゃ😂
  • << 451 😁 thank you✨ ちなみに逃げねーから😂 リュックとママチャリか😸 リュックには盗撮カメラかえ? 😁 そこまでして女体を見たくない😂 ⚠雲チャンは聞かれてない事を答える性質がありんす😃✨ 貴重な絶滅種だから優しく扱ってね☺ 御礼に…チューするよ😚

No.440 13/05/17 21:48
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 435 主さん、カッコいいね!! ハッキリわたしは友達いらないんだと言い切るところが 芸術家で同じようなこと言ってる方がいらっしゃい… いや~友達いらないっていうか…

私は自分でも友達になるのは難しいタイプだと理解してるから、関わると大変だろうねって遠慮するんだわ。

だから、芸術家の人とは違うよ~
200さんの格好いいとする心意気が全然足りてない💦

ただ…海外にね、荒野の中の一軒家で何十年も一人で絵を書きながら暮らしていた女性がいたそうだよ。

その人は、友達も何もいらない。
絵さえ書ければいいと思ったのかもしれないね。

そういう気持ちこそ、逞しいと思うな✨

でもね、200さんも偉いと思った。

友達がやってはいけないことをやったから、縁を切るというのはなかなか出来ないもの。
付き合いが長かったり深いものだと、情にほだされて普通は許してしまうよ。

友達として『あなたは、いけないことをした。許されないことだ』と絶交する態度は、ある意味…本当に友達に向き合っていたということだもの。

あなたも辛かったと思う。

  • << 450 そうなんですよ。 わたしも つらかった!! 実は気持ち的に未練が完全には断ち切れてはいないようにも思えます。 それも情けない話ですよね。 仲良くしてて、すきだったから。ひどいことされて、こんなこと言ってるなんて甘いと言われもしますが。 でも許してたら、どんなわざわいがふりかかるかわからなかったから。 ドラマの様になりかねなかったから。 もう破局するしかなかったのです。 複雑な理由人間関係があってのことで本当につらいです。その人以外の人たちとは本当は縁を切りたくなかったのだけど…本当に未練がましくて情けないです。 疎遠にしてる友人とはいつか会えればいいなとは思いますが、いつ会えるかどうかも未定です。 いつ会えるかと嫌みのハガキがきたりもします。 まるでこれは源氏が須磨に左遷になった時の様な状況? いや…ちょっと大げさかな (^_^;)アハハ…

No.441 13/05/17 21:51
名無し116 ( ♀ )

>> 387 116さん、こんにちは✨ 今頃、頑張ってるかな… 色々と大変な状況を日々乗り越えてるんだね。 ほんとお疲れさま。 同い年とあったけど…… 主さん😊
帰りの電車で、このレス読みました😊

嬉しくって✨嬉しくって✨

残業で、なんだか疲れ果ててたけど、元気でました。

だから、夜の学校の役員会も頑張って行けました😊


介護も始まりそうだから、しっかりしないとなんです😊

みんな何かしら、あるもんですから。

そう、私ね、彼氏とか友人ではなく、趣味の合う、茶のみ相手が欲しい🍡。

  • << 452 😃 行くか✨ …😒 断られるだろーね… 😢
  • << 453 趣味の合う気軽な茶飲み友達…いいですね。 私も同感です。 友人とかでなくてもね。
  • << 461 1日お疲れさまでした。 私は感じたことを書いただけで、116さんはほんとに必死に頑張ってると思うよ。 疲れてるのに、ちゃっかりあんな面白い雲を想像してるけどね~😁 茶飲み友達か、いいね✨ 私はいっつも皮肉ばかり言ってるちゃきちゃきした婆さんで、相方はおっとりした婆さま(爺さまもあり)で、二人は何だかいつも茶菓子を前にTV見てたり、花を見に出掛けたり…なんてね。 ま、夢だけど😁

No.442 13/05/17 21:53
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 436 ありがとうございます 言葉をただ表面的に捉えるだけではなく、言外の意味をくみ取ることも必要だと思っています わからない場合もあ… うん、言葉を会話や文章から掬いとるバランスやセンスは、なかなか難しいところもあるけど…

だからこそ面白い!楽しい!と私は感じるなぁ☺

No.443 13/05/17 21:55
名無し116 ( ♀ )

>> 388 ポンコツ…これまた懐かしい言葉を💦 あなたの日頃の頑張りや、人とのコミュニケーションがちょっと下手なところとか分かってる人は分かってると思… なるほどです!

必死は必死かも。
なんか笑われる必死さで😔

本人おお真面目なのに。

なんかおかしいみたいで😔

いい人と出会ってても確かに、アンテナ下げてるからわからないかもです。

  • << 463 そんなことないから! 人の必死さを笑う奴なんて、くそったれと捨てておけばいいよ。 大真面目の必死さ、上等じゃない✨ そのままで行けばいいんだよ。 あ、アンテナはしっかり立ててね💓

No.444 13/05/17 21:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 439 どんな休息? すごくパワフルにしか感じないです💨。ぜーったい、タフマン。 でも、見た目は色白で、あばらが出てて、猫背で、ボッサボサの天パ… うひゃ、すごい雲だね😁

何かの漫画に出てきそうな!

だっひゃっひゃ😂

No.445 13/05/17 21:58
旅人200 

>> 437 うちもドリフ禁止でした😂 マンガもベルサイユのバラと、オルフェウスの窓。 でも、稲中卓球部で、目からウロコです 二百さん、読んでみて… ドリフ禁止だったのですか⁉それは残念ですね。

私は見てたので禁止ではなかったと思います。
とてもおもしろくて好きでした。今でも。

つくづくあの頃はよかった、あの頃に戻りたいと思います。
PTAでは騒がれていたようですね。

ベルバラは読みましたよ。

No.446 13/05/17 22:07
小悪魔377 ( ♀ )

>> 424 😲 珍しい… 雲と? 小悪魔… おし😃 プチデビルが現れた! 雲は、身構えたw プチデビルのターンw… 充電長すぎだよ(-。-;




雲さん
草食オジさんだね(^^;;

体力無いのね( ̄O ̄;)


よし小悪魔が魔法かけてあげるね(*^_^*)




ビビデバビデブゥ}(о゚∀゚))/・゚+.゚*。・゚


これで雲さん元気になったよ( T_T)\(^-^ )


遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ



  • << 454 😲 草食? なにそれ😲 草なんて食わねーし😜 野菜だろ😃 体力無いだと😁 寝かせねーぞ😜 😪 こんちき… 🌠

No.448 13/05/17 22:37
雲 ( 40代 ♂ rIHf1b )

>> 415 雲さん やっと出て来たね(*^^*) 一応仕事してたの? サラリークンだっけ? どんな職種? きっと …

😃

oh~

デビルさん



仕事…

してます👯



バリバリなんてありえねー(笑)


仕事なんて大っ嫌いだし😂

暇つぶしだろ😁


バカバカしい😸

  • << 455 雲さん 魔法の効果で 元気になったね〜 雲さんが男らしく 見えた〜 この魔法12:00で切れちゃうから 後1時間程だよ( T_T)\(^-^ )

No.450 13/05/17 22:46
旅人200 

>> 440 いや~友達いらないっていうか… 私は自分でも友達になるのは難しいタイプだと理解してるから、関わると大変だろうねって遠慮するんだわ。 だか… そうなんですよ。

わたしも つらかった!!

実は気持ち的に未練が完全には断ち切れてはいないようにも思えます。
それも情けない話ですよね。
仲良くしてて、すきだったから。ひどいことされて、こんなこと言ってるなんて甘いと言われもしますが。

でも許してたら、どんなわざわいがふりかかるかわからなかったから。
ドラマの様になりかねなかったから。
もう破局するしかなかったのです。

複雑な理由人間関係があってのことで本当につらいです。その人以外の人たちとは本当は縁を切りたくなかったのだけど…本当に未練がましくて情けないです。


疎遠にしてる友人とはいつか会えればいいなとは思いますが、いつ会えるかどうかも未定です。
いつ会えるかと嫌みのハガキがきたりもします。

まるでこれは源氏が須磨に左遷になった時の様な状況?

いや…ちょっと大げさかな
(^_^;)アハハ…

  • << 464 はぁ~💦 そこまでドラマチックなほどの別離だったのね。 深窓の令嬢さながらだと思った200さんには、そういう波乱な過去があったんだねぇ… 人は話したり会わないと分からないものだわ💦 でも、大げさなことないんじゃない? むしろ、源氏物語の時代から人の持つ悩みの深さや辛い心は何一つ変っていないってことだと思う。 源氏物語、光源氏が苦手で読んでないんだけど…読もうかな。 『あさきゆめみし』だとダメ?💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧