注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

ホテルに入った時点で断るのはありえない?

レス21 HIT数 698 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/22 21:54(更新日時)

私もホテルに入ってセックスしたくないと断ったけど聞いてもらえず無理やりされそうになったことがあります。

何もしないから、相談にのるのに静かな場所がいいからというのを信じてしまいました。

相手が70代で性欲なんてないだろうと思ってしまったのと。地元ではカリスマ性のある師匠だったのも信じた理由の1つです。

処女で怖いと言うと渋々受け入れてもらえましたが、それ以外のことは沢山されました。とても痛かったです。

ホテルを断らなかった私が悪いと相談した掲示板や、このことを数年後に男友達に話した時に言われたので、ずっと気持ちに蓋をして生きてきました。

今回の松本さんの件についての意見で、ホテルに入った時点で女が悪いという意見を沢山見ます。
女にも性欲があるはすでしたくないというのはありえないとXに書いてありいいねが沢山ありました。
ジャガー横田は女側がちゃんと断れ、女側が悪いと書いてていいねが沢山ついてました。

私のことを言われてるみたいで傷つきます。

ジャニーズの性加害問題もファンの子達が告発した人や被害者への誹謗中傷が胸に刺さります。

タグ

No.3964676 24/01/20 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/20 07:58
おしゃべり好きさん1 

わかります。わかりますよ。主さんのような女性は私含めてたくさんいるとおもいます。

まして私の記憶では、処女のときって男性の性欲に鈍感で言葉が紳士なら信じてしまいがちだったと覚えています

私も当時の彼氏ですが、私が家出したところを車で迎えにきてくれてホテルへ行ったのですが

私はなんの知識もなく、ただ寝ようとしていたら手を伸ばされて、もうビックリして彼氏の手を叩き足をバタバタして抵抗しました。そのときはやめてもらえましたけど、そのまま無理にされていたらとおもうと恐怖です。

彼氏であっても怖いのに、主さんは本当に怖い思いをされたのだと思います。ハグしたいです。

女であれば大抵そのような怖い経験は多くの人がしていると感じます。松本さんが実際にやったかやってないかは別としても、そのようなことは女性の多くが経験してるってことが問題だと私は思っています。

No.2 24/01/20 08:08
匿名さん2 

どんな状況であれ無理しようとするのはダメだと思いますし、何もしないと言って連れてきて『ここまで来たんだからわかるでしょ?』って手のひら返しも問題だと思います。
その上で、『暗黙の同意』にとられる安易な行動をしたらダメだよって話ではないですか?
静かな場所でじっくり話を聞く、なら個室のある飲食店でも良いわけです。
あえてそこでホテルや自分の家などの人目のないところに連れて行く人には危機感を覚えなさい、気をつけなさい、って意味だと思いますよ。
相手の心は読めませんし、女性は基本腕力では敵いません。
だから自分で身を守りましょうって考える方が多いのだと思います。
被害者に厳しく言う人がいるのは、断ることが可能で被害者が気をつけていれば回避ができたと考えるからだと思います、

あと、誰もあなたのことを責めてはいないので、傷つく必要はないと思います。

No.3 24/01/20 08:18
匿名さん3 

「女性が悪い」は違うと思うな。
悪くはねーだろ。騙されてるんだから。
「騙されるほうが悪い」という言い方も好きじゃない。騙すほうが悪いに決まってるだろ。

『知識がなかった』これだと思います。つまり教育が良くない。
年頃の女性(ないし男性、または年頃でなくとも)がもっと危機感を持てるような教育が現段階で確立されていない。だから主さんや1さんのような辛い目にあってしまうひとがでる。

じゃあ教育を変えるためにどうすればいいんだろ…ここからが思いつかない…。

とにかく、主さんや1さんは悪くない!教育システムに不備があるんです!被害者です。
それなのに「ついていったほうが悪い」なんて言われるのは酷い話です。ただでさえ辛い目にあってるのに。

No.4 24/01/20 08:24
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

女性側が悪い、とは絶対に思いません。
騙す方が悪いに決まってます。

だけどね、回避方法として、騙すような頭のおかしいやつに正論ぶつけたって、無駄なんですよ。
だから、まともな人の方に、気を付けてほしいと、警笛を鳴らすんです。
他人を信じる純粋な心をまだ持っている人に、なるべく傷つかずにいてほしいですからね。
被害にあった人を責めてるわけではないです。
助けられなかったことに、皆悔しい思いをしてるはずです。

No.5 24/01/20 09:32
匿名 ( En581b )

同じ会社の仕事の関係上で、出張とか出先で仕事の話があるから部屋でと言われれば断りにくい(変に勘ぐると失礼)
ただ、それ以外は二人で部屋に入る=同意したとみなされるから自己責任だと思って入る事。
男と女が二人っきりで部屋に入る危険性をしっかり認識しておかないと、今後もなにか色々巻き込まれると思うよ。

No.6 24/01/20 09:55
さくら ( 50代 ♀ CVG11b )

逆下心やん

だからさ、男やから〜女やから〜はアカンねん!

カネにしようとは初めは思ってない

やったら、終わりやん

知らんオジサンに着いていったらダメよ~!って教えてもらったやん

あわよくば!😁なんて誘われたり、カネにしよう!って計算やん

ジャニーズも、吉本も同じやわ

それが拒否されたら売る時代

んなもん、枕営業なんて言葉があるわけよ

まあね😓性癖悪いのとDVモラハラは自分じゃわからんからね

そんなヤツと関わった自分が悪いだけ

No.7 24/01/20 10:47
匿名さん7 ( ♂ )

ホテルに入った時点で合意とみなされてもおかしくない。世の中の不倫もホテルで会話しただけと言っても誰も信用しない。中身はわからなくても法律的にも合意とみなされてしまうと思う。

相談に静かな場所。個室となると
かなり難しいですが、やはり喫茶店とか?
個室の食事部屋など。

松本の件はお互いの打算も絡んでると思いますが、今頃訴えても証拠を証明するのは至難の業だと思います。

No.8 24/01/20 10:47
マトイユウ ( 30代 ♀ cAew1b )

多分多くの人には理解されないとは思いますが、私の中では

「ライオンの檻の中に入ったらどうなるか」
と似たような感じだと思います。

「ライオンの檻の中に入ったら、ライオンに噛まれた」
という人がいたら、
噛まれたのは同情するし、悲惨な思いをしたね、痛かったね、大変だったね。
と思いますが、同時に、
「なぜライオンの檻の中に入った?」
と私を含め多くの人が疑問に思うんです。
「ライオンに近づいたらそりゃ、ライオンに噛まれるよね」と。

①ライオンに関する知識がなかったのか
②それとも仕事等で、入らざるおえない状況だったのか
③ムツゴロウさん的な考えの人だったのか

①の場合、
未成年だったら「知識がないのは(誤ってライオンの檻に入ってしまうのは)仕方がない」となります。
ジャニーズ問題は主にこれに当たります(未成年に手を出した)

成人の場合は、さらに別の要因が考えられます。(本人の性格や育った環境、心理的状況など)

「ライオンの檻の中に入ってはいけない」
と、一部の人には当たり前のように思える事を、公に改めて忠告すること自体は、今後の被害者を少しでも減らすための有意義な事だと思います。

No.9 24/01/20 12:27
おしゃべり好きさん9 

賛否はあるだろうが、ワシに言わせれば女側が、

「無知、無教養、不思議ちゃん」

でしかない。親は性教育の一環として指導してないのも問題だ。主には、痛い目を見ないで良かったねと言いたい。

松本さん? の件は、著名人のツイート含めて知りません。悪しからず。

No.10 24/01/20 12:55
匿名さん10 

ホテルに入ったからといって、同意したとはいえない。

ライオンがどうとか言ってるゴミがいるが、文明人の考え方ではない。人間というよりゴリラかオランウータンに近い考え方である。

文明人なら、理性と言葉でコミュニケーションを取り、合意を形成する。騙すことがゆるされるのは、相手が打倒すべき敵である場合だけである。

• << 13 ヨコですみません。 10さんの考えは、世の中に 「文化人」 「理性がある」 「言葉でコミュニティがとれる」 こんな人達だけがいる場合に成立します。つまり人間の性善説です。 実際、日本でさえ女性の性被害は無くならないどころか、悪くなる一方です。 だから女性側が自衛しないとダメだし、親や学校が教育するべきだと確信しています。そんなことは常識で分かるだろうと、反論されるかもしれませんが、ソレが分かっていない人が多すぎます。 世の中には人間のフリをした、ゴリラやオランウータンがたくさんおる。

No.11 24/01/20 13:41
匿名さん11 

子供の頃から親戚の叔母さんに、男は全員変態と思ったがいいと言われてきたけどそれだけでは理解できなかった。

No.12 24/01/20 13:44
匿名さん12 

他人とのホテルはセックスする所を性教育で教えとくのが良いかもね

No.13 24/01/20 13:44
おしゃべり好きさん9 

>> 10 ホテルに入ったからといって、同意したとはいえない。 ライオンがどうとか言ってるゴミがいるが、文明人の考え方ではない。人間というよりゴリ… ヨコですみません。
10さんの考えは、世の中に
「文化人」
「理性がある」
「言葉でコミュニティがとれる」

こんな人達だけがいる場合に成立します。つまり人間の性善説です。
実際、日本でさえ女性の性被害は無くならないどころか、悪くなる一方です。

だから女性側が自衛しないとダメだし、親や学校が教育するべきだと確信しています。そんなことは常識で分かるだろうと、反論されるかもしれませんが、ソレが分かっていない人が多すぎます。

世の中には人間のフリをした、ゴリラやオランウータンがたくさんおる。

• << 16 まず加害者の取り締まりを徹底すべきである。加害者がなかなか刑務所まで行かないのに被害者の自衛だけはものすごく強調される現状は異常である。

No.14 24/01/20 13:55
マトイユウ ( 30代 ♀ cAew1b )

やっぱり10さんみたいな反論が出ると思っていました。

じゃあ、別の例えにしましょう。

日本の男の人で、よく長財布をお尻のポケットに入れて、よく見える状態で歩いている人をたまに見かけるんですが、あれ、海外だとほぼ100%スリに合うんですよ。

海外でそれやってサイフをスられました!
スられた人は気の毒だし、もちろん、スった人が100%悪いです。

が、そもそも財布をスられないように、もうちょっと自衛できなかったの?と思いません?

• << 17 殺人や傷害であれば、たとえ被害者の行動に疑問があったとしても、やはり犯人を追及すべきということになるはずである。 性犯罪でも同じこと。 それに、被害者は既に十分ひどい目にあっているのだから、あとは犯人をどうするかである。

No.15 24/01/20 16:41
匿名さん15 

後輩に性のはけ口集めさせてた。アウトでなくとももう見たくない。下品。自分ナンパしたならまだしも。しかも5千円だけ。さすが大御所。dtは下品もういいです

No.16 24/01/20 17:24
匿名さん10 

>> 13 ヨコですみません。 10さんの考えは、世の中に 「文化人」 「理性がある」 「言葉でコミュニティがとれる」 こんな人達だけがい… まず加害者の取り締まりを徹底すべきである。加害者がなかなか刑務所まで行かないのに被害者の自衛だけはものすごく強調される現状は異常である。

No.17 24/01/20 17:30
匿名さん10 

>> 14 やっぱり10さんみたいな反論が出ると思っていました。 じゃあ、別の例えにしましょう。 日本の男の人で、よく長財布をお尻のポケット… 殺人や傷害であれば、たとえ被害者の行動に疑問があったとしても、やはり犯人を追及すべきということになるはずである。

性犯罪でも同じこと。

それに、被害者は既に十分ひどい目にあっているのだから、あとは犯人をどうするかである。

No.18 24/01/20 17:59
おしゃべり好きさん9 

>> 17 現状、性被害者は名前が公になったり裁判になると、ネット経由で有象無象から凄まじいセカンドレイプにより、さらに酷い目に遭う。

犯人を断罪するために裁判を起こした女性側が、さらに傷つくのは日本の刑法や司法に問題があるからだ。

No.19 24/01/21 07:42
社会人さん19 

あなたの気持ちもよくわかるよ。

若い頃はそうやって男の話を信じてしまうんだよね。

だけど、何もしない男ならお金かかるんだから最初からホテルには行かない。
と後から経験したことで、わかるようになる。

経験がない、浅いうちは仕方ないんだけどね…

あとね、いいねが沢山つくからと言って、世の中人の気持ちは多数決で決まるわけじゃない。

人の気持ちって十人十色なんだから、いくら世の中の有名人が文字にしていいねが沢山ついたとしてもそれが全てで、それが決まりなわけじゃないさ。

いいねがつかなくたって人の気持ちは状況や育ってきた環境によって様々。

これを価値観というんだけど、価値観が違うのは当たり前だよ。

その言葉傷つく、というのがあなたの気持ち。

それだけでいいんだよ、あなたが傷ついたことを否定することは誰にもできない。

あなたはあなたの気持ちを大事にしていい。

No.20 24/01/22 21:24
匿名さん15 

後輩に性のはけ口の女性を世話してもらう。もうこれだけでアカン。合意関係なし。

No.21 24/01/22 21:54
おしゃべり好きさん9 

20年近く前に海外で実際にあった事件。宗教家の日本人女性3人だっか?が、布教のために発展途上国で活動していた。治安の悪い国です。

彼女たち3人は、狼の檻の中に放り込まれた羊よろしく、全員が犯され殺されてしまった。ニュースでも報じられたので知っている人も多いのでは?

彼女たちには同情するし犯人は許せない。でも現地の人達は、無知で無防備な彼女たちは襲われるべくして襲われ命を落としたと思っているのでは?

その事件と、男と安易にホテルに入った主さんを同列には語れないけど、人の性善説を信じた部分だけは共通してると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板