注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

インスタ映えの洒落た店の残念な話

レス35 HIT数 438 あ+ あ-

寡黙な人さん( ♀ )
24/03/13 15:18(更新日時)

今日東京都心に用があって行ったんです。
用が終わってランチ時だったんで、お昼を食べようとインスタで駅名とランチで検索をかけたら、何度か目にしていたあるオシャレなオープンサンドやバーガーの店がヒットしました。

行ってみると女性客で満員。席はカウンターとテーブル席がありましたが、狭い上に席数が多くて少しもゆっくり出来る雰囲気では無い。正味ギチギチ。

店横の屋根がある軒下で待つように言われたんですが、それを案内した店員の女性 20代位のおしゃれで洗練された若い子だったんだけど、まー愛想がない。「あ〜満員なんで外でお待ちください」 という感じ。「すみま
せんお席が空くまで外でお待ちいただけますか?」だったらまだわかるんだけど。

外は雨が降っている。携帯でインスタや食べログを見てメニューを調べていると、映えてヒットしたメニューはオープンサンドが数種、そこにコーヒーなどドリンクをつけると税込約2000円になる。

確かにややボリュームはあるけど、ただのオープンサンドにコーヒーであの激狭空間で2000円だよ。レビューにも美味しかったけど2度目はないかな、セットで安くなるならまだしも、との声も多かった。待っている間に店員のあの無愛想な態度を思い出し、10分待ったが一人しか呼ばれなかったので、食べずに引き上げることにした。

私の後には2人組みの女性と5人組の男性が並んでいた。その人たちに対しても全く声をかける様子もなかった。綺麗な子だったけどあのサービス精神のなさは酷い。彼女のせいでバカバカしくなったと言っても過言ではない。たかが2000円、されど2000円。もっと良い空間でランチコースを提供してくれる店もある値段だもの。

インスタ映えの実態とはこんなもんですね。
結果、良い店も他に見当たらずドトールでミラノサンドセットを食べて帰ってきたのでした。長文失礼しました。


タグ

No.4004409 24/03/13 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 03:26
匿名さん1 

インスタ映えなんて所詮カメラ写りが良いだけで、味の勝負はしてませんよ。
期待して行くものではないです。

  • << 5 ちなみにその店主はその筋の店で長く修行して店出してるので、映えてもいるけど味に拘った店のようですよ。

No.2 24/03/13 03:35
ミクルファンさん2 

インスタなんていいからよ腹が減ったら松屋だ!またはすき家
並んでる間にはもう食い終わってるわ

  • << 8 松屋もすき家ももたれるので食べられないんですよ💦 特にすき家。吉牛は何故かもたれません。ちなみにその駅にはどれもなかった。女1人で牛丼屋はハードル高めです。私にとっては。

No.3 24/03/13 03:58
自由なパンダさん3 ( 20代 ♂ )

俺も並んでまで有名店に行かない主義です。
商売が成り立ってる以上、美味かろうが安かろうが原価を割ることはないのだから。
料理は自分が作った方が安くつくし、外食は早さが命と思うためです。
自分も並ぶ時間が苦手なので人気店に行く際には必ず予約します、できない場所であれば行きません!!
あとガヤガヤ若い人で賑わう店は店員も若いアルバイトが多いのでオススメできません‼️

  • << 6 値段、空間、味のバランス大切ですよね。予約したい気持ちとても分かります。こちら若者じゃないので。 若いアルバイトは本当に残念でした。店が繁盛しすぎて忙しいことに疲れてそうでしたが笑顔もない店員の店は行きたくなくなりますね。

No.4 24/03/13 04:02
匿名さん ( WCA61b )

でもその店を選んだのは誰?ってなってるんだけど。

インスタにはそんな店の情報なんて出ないでしょ。クチコミ読んで判断したらいいのに店員なんてそこそこ変わるしさ。

その品食べたかったら多分待つと思うな。繁忙時間に行ったなら仕方ないんだし。実際夫婦でパンケーキに1時間半待ったことあるしね。

主さんってそういう待つとかことに対して気が短くて細々と神経質なんだと思うからそういうのに合わないんだと思います。

なので食べるのは人が食べない時間を選ぶタイプの人に変わるしか無いと思いますよ。

そんないちいち店員のなんて考えたりしませんもんね。店員も忙しいから仕方ないかもってそう思って終わると思います。

自分の想像に対して満足の行かない対応だからってそれをいちいち文句言ってたらキリないと思います。

短期は損気とも言いますからね。そして待つ楽しみも少しは覚えた方が良いこともありますよ。

  • << 7 全体的によく文の意味がわからないんですが、想像も何も初めて行ってその対応と値段と空間のバランスで判断して帰っても特におかしくはないでしょ。あなたの主観を押し付けられてもね。私は普段通常の接客してくれる人には決して短気では無いですよ。 食べるのは人が食べない時間選ぶ、、? その品食べたかったら多分待つと思うな? インスタにはそんな店の情報なんてでない、の3行、日本語がまず理解しづらい文脈ですが、これもあなたの主観ですね。 帰り道にたまたま検索でヒットして寄った店の話をしてるのであって、その店にどうしても行きたかったというわけでもないので。 そんなに突っかかりたいですか? あなたはギッチギチ空間の全く愛想ない店員の店で2000円払ってもサンド食べるタイプなんですね。

No.5 24/03/13 04:25
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 1 インスタ映えなんて所詮カメラ写りが良いだけで、味の勝負はしてませんよ。 期待して行くものではないです。 ちなみにその店主はその筋の店で長く修行して店出してるので、映えてもいるけど味に拘った店のようですよ。

No.6 24/03/13 04:27
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 3 俺も並んでまで有名店に行かない主義です。 商売が成り立ってる以上、美味かろうが安かろうが原価を割ることはないのだから。 料理は自分が作っ… 値段、空間、味のバランス大切ですよね。予約したい気持ちとても分かります。こちら若者じゃないので。

若いアルバイトは本当に残念でした。店が繁盛しすぎて忙しいことに疲れてそうでしたが笑顔もない店員の店は行きたくなくなりますね。

No.7 24/03/13 04:49
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 4 でもその店を選んだのは誰?ってなってるんだけど。 インスタにはそんな店の情報なんて出ないでしょ。クチコミ読んで判断したらいいのに店員な… 全体的によく文の意味がわからないんですが、想像も何も初めて行ってその対応と値段と空間のバランスで判断して帰っても特におかしくはないでしょ。あなたの主観を押し付けられてもね。私は普段通常の接客してくれる人には決して短気では無いですよ。

食べるのは人が食べない時間選ぶ、、?
その品食べたかったら多分待つと思うな?
インスタにはそんな店の情報なんてでない、の3行、日本語がまず理解しづらい文脈ですが、これもあなたの主観ですね。

帰り道にたまたま検索でヒットして寄った店の話をしてるのであって、その店にどうしても行きたかったというわけでもないので。
そんなに突っかかりたいですか?

あなたはギッチギチ空間の全く愛想ない店員の店で2000円払ってもサンド食べるタイプなんですね。

  • << 15 >あなたはギッチギチ空間の全く愛想ない店員の店で2000円払ってもサンド食べるタイプなんですね。 そうですね。食べたかったら並んで待っても食べますよ。 流行りもの並ん1時間待つとか普通なことですから。 それと店員の態度とかあまり考えませんね。目的はそれを食べることであり、店員がああだこうだは関係ありませんから。 自分がちょっと嫌な印象を受けたからってそれを言い回るクレーマーみたいな発想はしたって無駄だと思いますよ。 食べてる客はそれで満足してるのですから。主さんがそう思っても満席ってことはそれだけ他の客は満足してるってことだと思いますよ。 本当に良くないお店なら混んでないでしょ。満席ってことがその店の評価ってことだと思いますよ。

No.8 24/03/13 04:52
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 2 インスタなんていいからよ腹が減ったら松屋だ!またはすき家 並んでる間にはもう食い終わってるわ 松屋もすき家ももたれるので食べられないんですよ💦 特にすき家。吉牛は何故かもたれません。ちなみにその駅にはどれもなかった。女1人で牛丼屋はハードル高めです。私にとっては。

No.9 24/03/13 05:46
匿名さん9 

インスタ映えで人気のお店なら若い子が集まるお店だしそういうこともよくあると思います。

だから私はインスタでお店調べようとは思わないです。

No.10 24/03/13 05:56
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 9 お客さんはそこまで若くなかったですよ。
アルバイトの子達が皆若かったです。

7000円くらいの比較的安価なフレンチの店もインスタで知り過去に行ってみましたが、客層は30-50代でした。

あなたはどこかで若い客層に当たったんでしょうか。

  • << 12 インスタも若い子がメインのアプリってイメージだったので、30-50代も幅広くインスタ使ってる時代なんですね。

No.11 24/03/13 06:02
匿名さん9 

>> 10 そうなんですか、インスタ映えで人気のお店でも30-50代の客層ってお店がよくあるんですね?

ごめんなさい、知りませんでした。

  • << 13 イメージで言ったのね。笑 インスタは農業やってるおじいちゃんや着付けの先生のご年配の方、アパレルのお婆さん社長なども発信してます。投資家やトレーダーの発信なんかも30-50代が多いです。今やインスタグラムって大きなマーケットなので、私の務める会社でも社長が率先して広報にやらせてます。 おしゃれな店のアルバイトは概ね若い子が多いのは頷けますが、その駅は特に若者の集まる街でもないのです。 本音は食べてみたかったけど。とても美味しそうなんですよ。

No.12 24/03/13 06:04
匿名さん9 

>> 10 お客さんはそこまで若くなかったですよ。 アルバイトの子達が皆若かったです。 7000円くらいの比較的安価なフレンチの店もインスタで知… インスタも若い子がメインのアプリってイメージだったので、30-50代も幅広くインスタ使ってる時代なんですね。

  • << 14 よくあるとも言いきれません。私もインスタで見つけて行ってみたお店はまだ数件しかないので。 インスタを30-50代が使ってる時代なんですね、なんて言い方をするあたり10-20代なのでしょうが、そもそもSNSを作ったのは昭和世代の人達ですよ。

No.13 24/03/13 06:23
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 11 そうなんですか、インスタ映えで人気のお店でも30-50代の客層ってお店がよくあるんですね? ごめんなさい、知りませんでした。 イメージで言ったのね。笑

インスタは農業やってるおじいちゃんや着付けの先生のご年配の方、アパレルのお婆さん社長なども発信してます。投資家やトレーダーの発信なんかも30-50代が多いです。今やインスタグラムって大きなマーケットなので、私の務める会社でも社長が率先して広報にやらせてます。

おしゃれな店のアルバイトは概ね若い子が多いのは頷けますが、その駅は特に若者の集まる街でもないのです。

本音は食べてみたかったけど。とても美味しそうなんですよ。

  • << 16 マーケットの話ではなく、インスタ映えに興味があるのは若い人のイメージだったんです。 今は老若男女、インスタ映えの時代なんですかね?

No.14 24/03/13 07:03
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 12 インスタも若い子がメインのアプリってイメージだったので、30-50代も幅広くインスタ使ってる時代なんですね。 よくあるとも言いきれません。私もインスタで見つけて行ってみたお店はまだ数件しかないので。

インスタを30-50代が使ってる時代なんですね、なんて言い方をするあたり10-20代なのでしょうが、そもそもSNSを作ったのは昭和世代の人達ですよ。

  • << 17 作った人の世代はあまり関係ないと思います。どの世代をターゲットにするかは別の話しですし。 私は40代です。周りは結構SNS離れしてる雰囲気でしたけど、私が知らないだけで実はみんなインスタやってるんですかね。

No.15 24/03/13 07:24
匿名さん ( WCA61b )

>> 7 全体的によく文の意味がわからないんですが、想像も何も初めて行ってその対応と値段と空間のバランスで判断して帰っても特におかしくはないでしょ。あ… >あなたはギッチギチ空間の全く愛想ない店員の店で2000円払ってもサンド食べるタイプなんですね。

そうですね。食べたかったら並んで待っても食べますよ。

流行りもの並ん1時間待つとか普通なことですから。

それと店員の態度とかあまり考えませんね。目的はそれを食べることであり、店員がああだこうだは関係ありませんから。

自分がちょっと嫌な印象を受けたからってそれを言い回るクレーマーみたいな発想はしたって無駄だと思いますよ。

食べてる客はそれで満足してるのですから。主さんがそう思っても満席ってことはそれだけ他の客は満足してるってことだと思いますよ。

本当に良くないお店なら混んでないでしょ。満席ってことがその店の評価ってことだと思いますよ。

  • << 18 2度目はないかな、という評価はちらほら見かけましたよ。 店員の態度はどこの店に行っても目に入りします。店員は店の看板。それも含めトータルで店の評価になります。私はね。 クレーマーと言うけど、私は店の名前も駅名も出してませんよ。 あなたでしょ難癖クレーマーは。自分の考えをわけの分からない日本語で押し付けないでね。あなたは繁盛店に並んだり、好きなようにすればよろしいと思いますよ。 考え方が根本的に違うと思うので、もう来なくていいし返事もいりませんよ〜。さようなら〜。

No.16 24/03/13 07:27
匿名さん9 

>> 13 イメージで言ったのね。笑 インスタは農業やってるおじいちゃんや着付けの先生のご年配の方、アパレルのお婆さん社長なども発信してます。投資… マーケットの話ではなく、インスタ映えに興味があるのは若い人のイメージだったんです。

今は老若男女、インスタ映えの時代なんですかね?

  • << 19 さあ。〜の時代って私が決めることではないですから。 駅名とランチで検索したと書きましたが、その中で一番美味しそうなものを選びました。 映えって写真を見て美味しそうってことですよ。 年齢関係なく、写真移りの良いものや素敵だなと思うものを見て買い物や来店しません? あなたはインスタ映えって言葉をそもそも小馬鹿にしてませんか?

No.17 24/03/13 07:31
匿名さん9 

>> 14 よくあるとも言いきれません。私もインスタで見つけて行ってみたお店はまだ数件しかないので。 インスタを30-50代が使ってる時代なんです… 作った人の世代はあまり関係ないと思います。どの世代をターゲットにするかは別の話しですし。

私は40代です。周りは結構SNS離れしてる雰囲気でしたけど、私が知らないだけで実はみんなインスタやってるんですかね。

  • << 21 私の友人は40.50代ですがやってない人の方が珍しいです。うちは70代の両親もやってますよ。 ちなみに私の仕事のお客様も60.70代でも皆さんFacebook、Instagram、TikTok、YouTubeまで、特に観るだけなら使いこなしてらっしゃいます。 作った人の世代は関係ないと私は思いません。新しいネット系のツールは特に、同世代が作ったものを同年代の人が使用するのは自然な流れです。もちろん、歳上歳下の人も使用しますが。 そもそも日本のSNSはmixiから始まり、あれが流行ったおかげで今があります。社長は今調べたら私とほぼ同じ歳でした。

No.18 24/03/13 07:36
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 15 >あなたはギッチギチ空間の全く愛想ない店員の店で2000円払ってもサンド食べるタイプなんですね。 そうですね。食べたかったら並んで待っ… 2度目はないかな、という評価はちらほら見かけましたよ。

店員の態度はどこの店に行っても目に入りします。店員は店の看板。それも含めトータルで店の評価になります。私はね。

クレーマーと言うけど、私は店の名前も駅名も出してませんよ。

あなたでしょ難癖クレーマーは。自分の考えをわけの分からない日本語で押し付けないでね。あなたは繁盛店に並んだり、好きなようにすればよろしいと思いますよ。

考え方が根本的に違うと思うので、もう来なくていいし返事もいりませんよ〜。さようなら〜。


No.19 24/03/13 07:42
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 16 マーケットの話ではなく、インスタ映えに興味があるのは若い人のイメージだったんです。 今は老若男女、インスタ映えの時代なんですかね? さあ。〜の時代って私が決めることではないですから。

駅名とランチで検索したと書きましたが、その中で一番美味しそうなものを選びました。
映えって写真を見て美味しそうってことですよ。

年齢関係なく、写真移りの良いものや素敵だなと思うものを見て買い物や来店しません?

あなたはインスタ映えって言葉をそもそも小馬鹿にしてませんか?

  • << 23 私も子供の頃はプリクラとかみんなでよくとってたし、周りがみんなやってたら一緒にやった方が楽しいのも分かるし、若い子が楽しんでることを小馬鹿には全くしてないです。 年代が違うと生活スタイルも全然変わってくるので、興味や関心が変わってくるのは当たり前のことなんです。 全世代がインスタ映えに興味があって当たり前の世代ではないんです。

No.20 24/03/13 07:50
匿名さん20 

今更、、、笑
でもここまでディスらなくてもいいような。期待しすぎだったのかな。

  • << 24 行き当たりばったりで調べて行ったので、料理以外の期待はしてませんでした。 20さんならこの条件で10分以上並び続けて2000円出して食べますか? まだ店の外で軒下にいたので、退席したわけでもないですよ。

No.21 24/03/13 07:51
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 17 作った人の世代はあまり関係ないと思います。どの世代をターゲットにするかは別の話しですし。 私は40代です。周りは結構SNS離れしてる雰… 私の友人は40.50代ですがやってない人の方が珍しいです。うちは70代の両親もやってますよ。

ちなみに私の仕事のお客様も60.70代でも皆さんFacebook、Instagram、TikTok、YouTubeまで、特に観るだけなら使いこなしてらっしゃいます。

作った人の世代は関係ないと私は思いません。新しいネット系のツールは特に、同世代が作ったものを同年代の人が使用するのは自然な流れです。もちろん、歳上歳下の人も使用しますが。

そもそも日本のSNSはmixiから始まり、あれが流行ったおかげで今があります。社長は今調べたら私とほぼ同じ歳でした。







  • << 26 アプリもそれぞれユーザーやニーズや用途の傾向が違って、使う側もそれに応じて使い分けをしています。 同世代が作ったアプリだからそれを使ってるわけではないですよ。

No.22 24/03/13 07:55
OLさん22 

無愛想な店員さん以外に店員さんはいなかったんですか?
満員なのにほぼほぼその店員で回してるんだとしたらブラックですね。
忙しくて余裕がなくて無愛想だったのかもしれないですね。
しょせんはアルバイト、頑張ったところで給与が増えるわけでもない。

  • << 28 私が見たところ、その若い女性ともう1人の男の子(多分20代)でキッチンを回してました。奥にもう1人カウンターの中にいた方がホールかなと思われます。 男の子はにこやかでしたが、女性の方は混み混みで外も行列してて終始嫌気がさしてるような態度だったので、ブラックですね多分。 3名でモーニングから混み混みのような評判なのでかなり忙しいんだとは思いますが、オーナーさんがいないからあのような態度になってしまうんだろなあ。インスタ映えも考えものですね。

No.23 24/03/13 08:02
匿名さん9 

>> 19 さあ。〜の時代って私が決めることではないですから。 駅名とランチで検索したと書きましたが、その中で一番美味しそうなものを選びました。 … 私も子供の頃はプリクラとかみんなでよくとってたし、周りがみんなやってたら一緒にやった方が楽しいのも分かるし、若い子が楽しんでることを小馬鹿には全くしてないです。

年代が違うと生活スタイルも全然変わってくるので、興味や関心が変わってくるのは当たり前のことなんです。

全世代がインスタ映えに興味があって当たり前の世代ではないんです。

  • << 25 そうなんでしょうが、ここはインスタを見て食べに行った私の話をしてるスレなので、そこでインスタを見て店に行かない話をされてもそうなんですね、としか言いようがないです。若い世代だけではなく、利用してる人はとても多いと思いますよ。

No.24 24/03/13 08:04
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 20 今更、、、笑 でもここまでディスらなくてもいいような。期待しすぎだったのかな。 行き当たりばったりで調べて行ったので、料理以外の期待はしてませんでした。

20さんならこの条件で10分以上並び続けて2000円出して食べますか?

まだ店の外で軒下にいたので、退席したわけでもないですよ。

No.25 24/03/13 08:09
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 23 私も子供の頃はプリクラとかみんなでよくとってたし、周りがみんなやってたら一緒にやった方が楽しいのも分かるし、若い子が楽しんでることを小馬鹿に… そうなんでしょうが、ここはインスタを見て食べに行った私の話をしてるスレなので、そこでインスタを見て店に行かない話をされてもそうなんですね、としか言いようがないです。若い世代だけではなく、利用してる人はとても多いと思いますよ。



  • << 30 色んな世代が使ってると思いますが、私が言いたいのは、インスタ映えでお店の料理の写真をあげてる人達は若い子が比較的多いってことです。

No.26 24/03/13 08:09
匿名さん9 

>> 21 私の友人は40.50代ですがやってない人の方が珍しいです。うちは70代の両親もやってますよ。 ちなみに私の仕事のお客様も60.70代で… アプリもそれぞれユーザーやニーズや用途の傾向が違って、使う側もそれに応じて使い分けをしています。

同世代が作ったアプリだからそれを使ってるわけではないですよ。

No.27 24/03/13 08:15
通りすがりさん27 ( ♀ )

私は50代ですがインスタしていますよ。
若い子に誘われて色々教えて貰いましたからね、私のまわりの60代のお友達もしています。
インスタで飲食検索して行ったりしていますが、やはり当たりハズレはありますね。
私もパーガー屋さんに行きました。
高いわりに美味しくはなかったので2度と行きませんが、店員も学生アルバイトでタメ口にはびっくりでしたね。
店員の対応は大事ですよ。
たぶんこれからもインスタ検索はすると思います。

  • << 31 近い世代の使用者さんのお話、大変参考になります。 私も最近ネットショッピングする際にも、必ずインスタ検索して投稿自体と商品詳細、コメントなどを見てから購入するようになっています。かなり参考にはなりますね。便利。 映えてる店のチョイスの失敗は今回が初めてでしたが、(来店未遂ですが) 店員さんの態度はインスタ関係なく気になりますよね。 バーガー屋さん災難でしたね💦 私も今後は映え店飲食は特に、気をつけようと思います〜。

No.28 24/03/13 08:15
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 22 無愛想な店員さん以外に店員さんはいなかったんですか? 満員なのにほぼほぼその店員で回してるんだとしたらブラックですね。 忙しくて余裕がな… 私が見たところ、その若い女性ともう1人の男の子(多分20代)でキッチンを回してました。奥にもう1人カウンターの中にいた方がホールかなと思われます。

男の子はにこやかでしたが、女性の方は混み混みで外も行列してて終始嫌気がさしてるような態度だったので、ブラックですね多分。

3名でモーニングから混み混みのような評判なのでかなり忙しいんだとは思いますが、オーナーさんがいないからあのような態度になってしまうんだろなあ。インスタ映えも考えものですね。

No.29 24/03/13 08:21
匿名さん20 

主さん鼻息荒すぎ。
昨日のことはさくっと忘れて今日を活きればいいのに。
チラシの裏に書いて捨ててすっきり!
ではよい一日を。
またいいお店に出会えるといいですね。

  • << 33 昨日はその後、雨の中かなり歩き回り良い店が他になくてドトールに行き着いたもので、悲しかったのです。 鼻息荒めでしたかね。失礼しました。 私も店に立つ仕事をしてるもので、横柄な接客の店員にはつい苦言を呈したくなってしまいます。きっと安い時給で重労働を強いられているのだろうな、と折り合いをつけることにします。

No.30 24/03/13 08:24
匿名さん9 

>> 25 そうなんでしょうが、ここはインスタを見て食べに行った私の話をしてるスレなので、そこでインスタを見て店に行かない話をされてもそうなんですね、と… 色んな世代が使ってると思いますが、私が言いたいのは、インスタ映えでお店の料理の写真をあげてる人達は若い子が比較的多いってことです。

  • << 32 いや、それも中年の方は大勢いらっしゃいますよ。私がいつも参考にしてる投稿者さんは40代(同年代)の方ばかりですし、、、。 もうここら辺でやめておきましょう。 9さんとは使用目的が違うようですから。

No.31 24/03/13 08:26
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 27 私は50代ですがインスタしていますよ。 若い子に誘われて色々教えて貰いましたからね、私のまわりの60代のお友達もしています。 インスタで… 近い世代の使用者さんのお話、大変参考になります。

私も最近ネットショッピングする際にも、必ずインスタ検索して投稿自体と商品詳細、コメントなどを見てから購入するようになっています。かなり参考にはなりますね。便利。

映えてる店のチョイスの失敗は今回が初めてでしたが、(来店未遂ですが) 店員さんの態度はインスタ関係なく気になりますよね。
バーガー屋さん災難でしたね💦

私も今後は映え店飲食は特に、気をつけようと思います〜。

No.32 24/03/13 08:29
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 30 色んな世代が使ってると思いますが、私が言いたいのは、インスタ映えでお店の料理の写真をあげてる人達は若い子が比較的多いってことです。 いや、それも中年の方は大勢いらっしゃいますよ。私がいつも参考にしてる投稿者さんは40代(同年代)の方ばかりですし、、、。

もうここら辺でやめておきましょう。
9さんとは使用目的が違うようですから。

No.33 24/03/13 08:34
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 29 主さん鼻息荒すぎ。 昨日のことはさくっと忘れて今日を活きればいいのに。 チラシの裏に書いて捨ててすっきり! ではよい一日を。 またい… 昨日はその後、雨の中かなり歩き回り良い店が他になくてドトールに行き着いたもので、悲しかったのです。

鼻息荒めでしたかね。失礼しました。
私も店に立つ仕事をしてるもので、横柄な接客の店員にはつい苦言を呈したくなってしまいます。きっと安い時給で重労働を強いられているのだろうな、と折り合いをつけることにします。

No.34 24/03/13 12:58
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

スレ本文しか読んでませんが、僕は主さんと同じ行動をしたと思いますね。

そもそもオープンサンドなる食べ物を知らず、ググりましたよ。
単なる食べにくい惣菜トーストでしかない。
どこもサンドしていない。

並ぶのは自由だけど、みんなに流されて阿呆だなと思います。
味とかちゃんと分かって並んでるのかな?
話題性だけなんじゃないの?って思いますね。

No.35 24/03/13 15:18
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 34 30代男性からの同意見ありがたいです。
並びませんよね〜。特に男性はあの行列はアホくさいと思うでしょうね。

思わず笑ってしまいましたが、たしかにサンドされてませんね。ただ乗っけてあるだけで挟まってな〜い😆 笑

味は知らず皆さん見た目とクチコミの多さで並んでると思います。ハワイのモーニングブッフェみたいな見た目ですがどんな味付けなのかやっぱりまだ気にはなってます。こんな強気な値段取るほど美味しいのかなって。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧