注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

宇部市在住🌸✨輝くプレママ達へ✨

レス500 HIT数 6869 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ dE8tF )
11/01/18 18:34(更新日時)

いっぱいになったね(笑)またまた新しくしたよ😆みんな気づくかな⁉

No.1466625 10/11/17 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/12/20 23:53
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 293 クララママ🍀 遅れてごめんね⤵ 一昨日携帯スマートフォンに変えてからEzwebが使えんからミクルも投稿できんくて😩いちいち前の携帯に変えん… チョコママ🐰

そうなんやね💡
ちょっと寂しくなるね😢
これる時にきてね👍

離乳食の道具揃えるだけでも結構あるね💦
冷凍保存用は買わなきゃ✨

始めての離乳食ってドキドキしそう💕本見てると離乳食のメニューでもかなりあるよね💡
だんだん手間もかかってくるし💦楽しむ余裕があればいいけど😔

哺乳瓶受け付けんくなったんやね😢おっぱいあげたんが手っ取り早いもんね💧

うちは寝る前にミルク100あげよるよ😃たまにミルクなしの日もあるけど😚

ちょいちょい起きん方法があればいいんやけどね😔

うち最近頭痛がするようになったよ😭出来るだけ薬飲みたくないけ我慢しよるけど😔

No.302 10/12/21 00:02

>> 295 クララさん✨ レス遅くなってごめんねぇ💧 オークション面白いよねぇ⤴⤴ 昨日、山口に行ったんやけどグラグラを置いてるお店を発見して入ったら全… かおりママ🐰

気にしなくていいよ😉
落ち着いたかな??

赤ちゃんの物ってなに見ても可愛いよね💕

ベスト買ったんやね😉
最近寒くなったり暖かくなったりするからベストあるといいね😉

ハウステンボス行きよったんやね😉
今年は👶いるしね💦

うちもケーキは買おうかな😉
去年は悪阻でクリスマスどころじゃなかったし😥

旦那はあんまイベント事は積極的やないけ、まだクリスマスの予定が立ってない😣

せっかく仕事休みやけさ😚どこも人多いかなぁ😔

No.303 10/12/21 07:37
かおり ( 20代 ♀ z9ioe )

>> 302 クララさん✨
おはよぉ😃
おばぁちゃんの体調が悪かったんやけど落ち着いたよぉ👌
ベスト良いよねぇ☺カバーオールとかの上に着せたら上下別の服みたぃで可愛いよぉ💕
旦那さんイベント積極的じゃなぃんやねぇ😫クリスマス休みなら近場でも良いからどっか行きたいよねぇ💨💨
クララさんとこは👶にクリスマスとかあげるぅ⁉🎅✨

• << 307 かおりママ🐰 良かった☺ うちも今年はじぃちゃん亡くなってばぁちゃん体壊したりしてたからいつも心配やったよ😢 上下別々の服になったら色んなコーディネート出来るね🎵 洗濯とかオムツ替えはカバーオールんが楽やろうけどね💧 積極的じゃないけど、急にどっか行こうとか言い出す時があるけ困るっちゃ💦 前もって言ってほしい😔 とりあえず23日は休みだからゆめシティに行ってくるよ🙋 離乳食始まると朝早くは出れんくなるし今のうちに😸 うちはバウンサーとメロディージム買ったからそれがクリスマス🎁かな😉 かおりママは👶にクリスマス🎁あげる??

No.304 10/12/21 11:26
♀ママ ( 20代 ♀ dE8tF )

>> 300 ♀ママ🐰 さすがに全部分かってっていうほうが無理よね💧 👶自分から歯磨きするんやね👍仕上げ磨きってじっとさせちょかんにゃ出来んしね💦 お… ん~…そぅでもナィよ😄初期はほとんど母乳ばっかやし、もともと外食はあんましなぃ方やし、泊まりの時は市販を持ち歩きよったかな😄今考えると何やかんやでよく出かけてたかも(笑)初期は1回が少量やしね😉慣れてくると自分からお腹空いたサイン出してくるし最初は時間守ってあげてたけど慣れたら勝手に習慣つぃてくるよ😄離乳食始まったらいろいろめんどくさいけど頑張ってね😆
やっぱ道具とかも買うん?潰すのとかあった方が楽かもね😄うちは買ってないけど(笑)

• << 308 ♀ママ🐰 市販の離乳食もあるもんね😉時には手抜きもせんとね😁 お腹空いたサイン出すんやね😉 道具は買うよ😉 一式揃ってるの買おうかな😚 ♀ママは買わんやったんやね💡 道具もいろんなのがあるから迷うっちゃ💦 スプーンにしても色々あるし😱

No.305 10/12/21 12:59

♀ママさん✨
名前入れてなかったぁ😫299のレスは♀ママさん宛てです💨💨ごめんねぇ💧

No.306 10/12/21 18:19

>> 299 おばぁちゃん良くなったよぉ⤴⤴おばぁちゃん子やけぇ、何かあったら本当に嫌っちゃ💦💦 うちも仕事復帰せんと難しいよ😭私も冬のボーナスがいつもの… かおりちゃん🍁
うちも名前最初に入れるよぅにしよ💡ゴメンね😫分かりにくぃよね😲クララちゃんもチョコちゃんも分からんと思うし…いつも入れよう入れようと思うんやけど忘れるんよね😫今から入れるよぅに気をつけるね😅入れ忘れてたらゴメン⤵
そぅそぅ💡成長は気にしなくて大丈夫だょっ😄うちも最初はハイハイしなくて大丈夫かなって思った事あるけど無理強いしてもチビも自分らもストレスやし気長に待つのがイィよ😆自然にしてくれるよぅなるよ😉
お金はうちが管理😄うちはホントにお金ナィからナィって言う(笑)うちは全く収入ナィし、旦那はボーナスなぃし…月々ギリギリ生活なんよ(笑)来月ちょっと職安に行く予定😅

• << 309 ♀ママさん✨ こっちこそごめんねぇ➰➰ 👶にも個人差あるもんね💦💦最近は手遊びしたり少し体ひねったりは出来だしたんよねぇ💕クッションとかを枕にしたら横向きにはなれるよぉになったし😍焦らないよぉにしよぉ💧 やっぱりお金の管理は奥さんの仕事だねぇ😁 でも、たまに通帳見てため息っちゃ😔早く仕事復帰してお金入れたいんやけど👶と離れたくなぃしねぇ💦💦

No.307 10/12/21 23:06

>> 303 クララさん✨ おはよぉ😃 おばぁちゃんの体調が悪かったんやけど落ち着いたよぉ👌 ベスト良いよねぇ☺カバーオールとかの上に着せたら上下別の服み… かおりママ🐰

良かった☺
うちも今年はじぃちゃん亡くなってばぁちゃん体壊したりしてたからいつも心配やったよ😢

上下別々の服になったら色んなコーディネート出来るね🎵
洗濯とかオムツ替えはカバーオールんが楽やろうけどね💧

積極的じゃないけど、急にどっか行こうとか言い出す時があるけ困るっちゃ💦
前もって言ってほしい😔

とりあえず23日は休みだからゆめシティに行ってくるよ🙋
離乳食始まると朝早くは出れんくなるし今のうちに😸

うちはバウンサーとメロディージム買ったからそれがクリスマス🎁かな😉

かおりママは👶にクリスマス🎁あげる??

No.308 10/12/22 12:34

>> 304 ん~…そぅでもナィよ😄初期はほとんど母乳ばっかやし、もともと外食はあんましなぃ方やし、泊まりの時は市販を持ち歩きよったかな😄今考えると何やか… ♀ママ🐰

市販の離乳食もあるもんね😉時には手抜きもせんとね😁

お腹空いたサイン出すんやね😉

道具は買うよ😉
一式揃ってるの買おうかな😚
♀ママは買わんやったんやね💡

道具もいろんなのがあるから迷うっちゃ💦
スプーンにしても色々あるし😱

• << 311 クララちゃん🍁 やね😅道具結構あるよね😅うちは食器系だけかな😄調理器具は買ってないよ😅フードプロセッサとかあったらかなり楽かも😄お粥は初期は潰さんといけんから潰すのもあった方がイィよね😅調理器具全然買ってないから大変やったよ😱まぁ、潰すのも数ヶ月だけやしそこにお金かけるのもって思って買うのやめたんよ(笑)冷凍するのも普通のタッパーやったしね(笑) 市販は今すごぃよ~😅いろいろあって買うのもかなり悩むけ😱今度機会があれば見てみてん😄

No.309 10/12/22 12:43

>> 306 かおりちゃん🍁 うちも名前最初に入れるよぅにしよ💡ゴメンね😫分かりにくぃよね😲クララちゃんもチョコちゃんも分からんと思うし…いつも入れよう入… ♀ママさん✨
こっちこそごめんねぇ➰➰
👶にも個人差あるもんね💦💦最近は手遊びしたり少し体ひねったりは出来だしたんよねぇ💕クッションとかを枕にしたら横向きにはなれるよぉになったし😍焦らないよぉにしよぉ💧
やっぱりお金の管理は奥さんの仕事だねぇ😁
でも、たまに通帳見てため息っちゃ😔早く仕事復帰してお金入れたいんやけど👶と離れたくなぃしねぇ💦💦

• << 312 かおりちゃん🍁 お金は嫁が握るのが1番やと思うよ😄うちの元職場はみんな旦那さん達が金握ってるから遊びたぃ放題だったみたぃで見てて何も知らない奥さん達が可哀相やった😅毎日パチンコとか不倫とか飲み会に合コン…そんなんばっか見てたから自分はこ~なりたくなぃなってずっと思ってた(笑) そぅなんや😄横まで行くなら寝返りまであと少しかもねぇ😆 一人遊びしだすと楽よね😄今が1番手がかからん時期かもよ😄ハイハイとかあんよとか動けるよぅなったらママ追いするし行動範囲も広がるし手先が器用になってくるとゴミとか手に取る物全部口に入れるし…いろいろ目が離せんくなるから多分…今以上に大変かも😱 早いうちから保育園とか行かせてたらいろいろ刺激受けて発達も早そぅぢゃなぃ⁉

No.310 10/12/22 12:52

クララさん✨
やっぱり親族の不幸は悲しいよねぇ😢
もぉ年やけぇ心配やしね。。
カバーオールは飽きるよねぇ😫最近、オーバーオールにロンTとかにしちょる💕80cmやけぇ当分着れるし、ロンTやけぇ上下別になった時に着回せそぉやけぇ⤴⤴
うちも先週の土曜日にゆめシティ行ったよぉ💨💨めちゃくちゃ人が多かったけどセールで安かったけぇ、👶の肌着とか買い足したぁ💡
前もって出掛ける時は言ってくれんと👶のリズムもあるもんねぇ💦💦
クリスマス🎅は旦那とどぉしよぉか話しよるんやけどうちも今年は色々買ったけぇ、👶が1歳になったら旦那に🎅やってもらう予定✨
あっ😲うちにもついに育児訪問くるよ(笑)

• << 319 かおりママ🐰 またまた遅くなってしまった🙏 うちは昨日クリスマスしたよ😉 って言っても鶏の足をお義母さんからもらって、ケーキは作ったけどスポンジは買ったし😁 かおりママのとこのクリスマスはどうやったかな?? うちも🎅の格好してもらおうかな(笑) ゆめシティ人多かったよ💧行きし道が混んでたり旦那が道間違えたり😥 育児訪問くるんやね💡 何か遅いよね💦 しかも年末やしね😪 大掃除したいけど、旦那が休みやないと出来んけ、汚いまま年越しするよ😂

No.311 10/12/22 15:14

>> 308 ♀ママ🐰 市販の離乳食もあるもんね😉時には手抜きもせんとね😁 お腹空いたサイン出すんやね😉 道具は買うよ😉 一式揃ってるの買おうかな😚… クララちゃん🍁
やね😅道具結構あるよね😅うちは食器系だけかな😄調理器具は買ってないよ😅フードプロセッサとかあったらかなり楽かも😄お粥は初期は潰さんといけんから潰すのもあった方がイィよね😅調理器具全然買ってないから大変やったよ😱まぁ、潰すのも数ヶ月だけやしそこにお金かけるのもって思って買うのやめたんよ(笑)冷凍するのも普通のタッパーやったしね(笑)
市販は今すごぃよ~😅いろいろあって買うのもかなり悩むけ😱今度機会があれば見てみてん😄

• << 320 ♀ママ🐰 遅くなってしまった🙏 結婚する時に母さんがフードプロセッサー買ってくれたからそれはあるよ✌ 昨日は🎂のホイップを泡立てたよ😉 潰す道具はなくても代用は出来そうやね💡 うち器用じゃないからとりあえずセットを買おう💦 前に市販の離乳食見てみたよ😉 ほうれん草とかもあるんやね💡 ♀ママは果汁ってあげたことある?? 離乳食始める前に果汁あげてみようかなって思ったんやけど、甘いのに慣れても困るなって思って😔

No.312 10/12/22 15:26

>> 309 ♀ママさん✨ こっちこそごめんねぇ➰➰ 👶にも個人差あるもんね💦💦最近は手遊びしたり少し体ひねったりは出来だしたんよねぇ💕クッションとかを枕… かおりちゃん🍁
お金は嫁が握るのが1番やと思うよ😄うちの元職場はみんな旦那さん達が金握ってるから遊びたぃ放題だったみたぃで見てて何も知らない奥さん達が可哀相やった😅毎日パチンコとか不倫とか飲み会に合コン…そんなんばっか見てたから自分はこ~なりたくなぃなってずっと思ってた(笑)
そぅなんや😄横まで行くなら寝返りまであと少しかもねぇ😆
一人遊びしだすと楽よね😄今が1番手がかからん時期かもよ😄ハイハイとかあんよとか動けるよぅなったらママ追いするし行動範囲も広がるし手先が器用になってくるとゴミとか手に取る物全部口に入れるし…いろいろ目が離せんくなるから多分…今以上に大変かも😱
早いうちから保育園とか行かせてたらいろいろ刺激受けて発達も早そぅぢゃなぃ⁉

No.313 10/12/22 15:47

>> 312 ♀ママさん✨
いやぁ~😭不倫とか本当に嫌やねぇ💦💦うちは今のとこ私がお金握ってるから不倫するお金もなぃやろぉけど😫
パチンコも嫌だ❗❗でも、うちの旦那たまに心配になるっちゃ➰➰パチンコもタバコもお酒もせんし友達とも遊びに行こうとせんくて楽しみあるんかなぁって😥
私が束縛してるわけでもなぃけど、何かに気づいて遊び出したら嫌やし💧
👶クッションを枕にせんと横向きになれんのよ(笑)平らなとこやったら腰ひねるくらぃ➰➰
保育園入れたら良い刺激になりそぉやねぇ😲会社から半年で戻ってこれんかって聞かれたこど、これから成長が楽しい時やけぇ断ったんよねぇ😥
私、掃除に関しては神経質やけぇ👶がそぉいぅこと仕出したらもっと神経質になりそぉ😫

No.314 10/12/22 23:06

>> 313 かおりちゃん🍁
仕事復帰するとこがあるならイィねぇ😄羨ましぃわぁ😆うち1から探さんといけんからメンドイ(笑)
旦那さんは真面目なんだね😄うちはタバコ吸うし、パチンコはチビが生まれてからやめたけど競馬は半年前までしててやめてるけど今でも馬仲間から連絡はあるみたぃ😅今はお金なぃの分かってるからやりたぃとは言われんけどうちが働きだしたらやりたぃとか言いだすかも😅
浮気は心配してなぃかな😄うち小遣いとかお金持たせてなぃけ~浮気するお金ナィやろぅしする勇気もナィと思う(笑)もし浮気されたらうちに落ち度があったって事やろぅし他の女の子がエェならそっちに行って構わんしソッコー離婚しちゃるけ浮気しに行くなら行く前に『女のとこ行ってくらぁ』ぐらぃの勢いで正直に言えって言ってるしね(笑)これ言ったら本人大爆笑してせんとは言ってたけど😄
腰捻るまでいってるならすぐ寝返りそぅやんっ😆楽しみだね😄
かおりちゃんは神経質なんや⁉うちと真逆や(笑)あっ‼何かあんま部屋が綺麗すぎたら子供が神経質になってアレルギー体質になりやすいってテレビで言ってたよぉ😅

No.315 10/12/24 12:16

>> 314 ♀ママさん✨
仕事復帰するとこあってもうっとうしぃよぉ(笑)いつ復帰するんか⁉とか夜勤してもらわんと困るとか😥
育休中なのに電話で仕事のこと聞かれるし💦💦
旦那は真面目やけぇ後が怖いっちゃ💧
てか♀ママさん面白いよねぇ😁私も旦那に浮気する時はお金持ちの人と浮気して慰謝料と養育費よろしくね💕って言っちょるよぉ👆

No.316 10/12/25 00:00

>> 315 かおりちゃん🍁
ははっ😄うちの考えぢゃ~旦那に小遣い渡さんやったら自然と金持ちに寄ってくんやなぃ⁉浮気するなら金持ち女かなって感じ(笑)うちの旦那バツイチやし後がナィんかな~とか思ったり(笑)この前パパが浮気したら今払ってる養育費と同じ金額取ろっか?ってチビに聞いたらチビは分からんのに『うん』って頷いててそれ見て旦那は爆笑してたよ😆同じ金額取ったら多分旦那生活できんやろ~なぁって思う(笑)
かおりちゃんとこの旦那さんはよっぽど真面目なんだね😄イィ事ぢゃん😁
仕事は復帰するとこあるって事は今産休中なん?復帰するとこあるってエェやんかぁ😆うちすぐ顔に出るけ接客業とかマジむいてないし前職は工場やったけ~かなり楽やったよ😅うち的に上下関係もあんま無かったしね😓あとできれば女の人だけって職場はイヤかも😅ネチネチしてめんどくさそぅやし(笑)

No.317 10/12/25 09:13

>> 316 ♀ママさん✨
おはよぉ😃
うちの旦那は年上好きらしぃからちょうど良いかも😁
でも、浮気してもらったら困るけどね➰
昔、細木数子がご飯が美味しかったら男は家に帰ってくるって言いよったけぇ、料理だけは頑張りよるっちゃ😁
♀ママさんの子供もノリが良いねぇ✨私も旦那にパパが浮気したら通帳とオムツとミルク持って出ていこうねぇ~って言いよるっちゃ⤴⤴
私も女の子の職場は苦手だよ💧でも、うちの職場は介護やけど男性が多いけぇ良いっちゃ😃
私は来年の8月まで育休やけぇ、それまではゆっくりするつもり👌

No.318 10/12/25 11:48

>> 317 かおりちゃん🍁
そっか😄介護職なんやね😄うちの姉ちゃんも介護なんよぉ😆手に職があるとイィよね😁
旦那さんも出ていかれたら困るんやなぃ⁉(笑)でも旦那さん真面目そぅだから安心ぢゃん😄
産休が8月までならまだゆっくりできるね😌💨今からいろんな事ができるよぅなるけ楽しみがいっぱいやし、暖かくなってきたら出かけるのも楽しいもんね😆

No.319 10/12/26 08:52

>> 310 クララさん✨ やっぱり親族の不幸は悲しいよねぇ😢 もぉ年やけぇ心配やしね。。 カバーオールは飽きるよねぇ😫最近、オーバーオールにロンTとかに… かおりママ🐰

またまた遅くなってしまった🙏
うちは昨日クリスマスしたよ😉
って言っても鶏の足をお義母さんからもらって、ケーキは作ったけどスポンジは買ったし😁
かおりママのとこのクリスマスはどうやったかな??

うちも🎅の格好してもらおうかな(笑)

ゆめシティ人多かったよ💧行きし道が混んでたり旦那が道間違えたり😥

育児訪問くるんやね💡
何か遅いよね💦
しかも年末やしね😪

大掃除したいけど、旦那が休みやないと出来んけ、汚いまま年越しするよ😂

• << 323 クララさん✨ おはよぉ😃 うちは家でチキンとケーキ🎂食べて徳山のツリー見に行ったよぉ💨💨 クララさんはケーキ作ったんやねぇ💕 最近はどこ行っても人多いよねぇ😫 初詣31日に行こうか1日の朝行こうか迷いよるっちゃ💦💦 クララさんはどこに初詣行くのぉ⁉ 育児訪問は私がノロになったけぇ断ったから年明けになったよぉ😢 もぉ回復したけど点滴したりで大変やったぁ💧

No.320 10/12/26 13:54

>> 311 クララちゃん🍁 やね😅道具結構あるよね😅うちは食器系だけかな😄調理器具は買ってないよ😅フードプロセッサとかあったらかなり楽かも😄お粥は初期は… ♀ママ🐰

遅くなってしまった🙏

結婚する時に母さんがフードプロセッサー買ってくれたからそれはあるよ✌
昨日は🎂のホイップを泡立てたよ😉

潰す道具はなくても代用は出来そうやね💡
うち器用じゃないからとりあえずセットを買おう💦

前に市販の離乳食見てみたよ😉
ほうれん草とかもあるんやね💡

♀ママは果汁ってあげたことある??
離乳食始める前に果汁あげてみようかなって思ったんやけど、甘いのに慣れても困るなって思って😔

No.321 10/12/26 16:15

>> 320 クララちゃん🍁
うちのチビは甘いのがダメやったみたぃでフルーツはちょっと前にやっと口にし始めたんよ(笑)林檎のすりおろしはダメやったしジュースとかも全然やったよ😄果汁とかは離乳食が慣れてきてからでエェんやなぃかな?ジュースとかはできれば飲まさん方がエェらしぃしね😄最近はチビもジュース飲むよぅなったけどね😅離乳食はかなり薄味からスタートやけ~果汁は濃そぅやし離乳食始まって慣れてきたらの方がイィかも😓濃いの慣れられたら後々困るしね😅最近の子は若いのに糖尿病とか多いらしぃし😓
市販の離乳食見たんやね😄いろいろあったやろ⁉しかも種類豊富(笑)いざ買うってなったらかなり悩むよ(笑)

• << 327 ♀ママ🐰 👶甘いのダメやったんやね💡ダメなほうが虫歯になりにくそうでいいな☺ うちの👶前風邪ひいて粉薬あげたら美味しそうに舐めてたよ😁シロップも💧 👶の薬って甘いやん😚 果汁はまだあげんようにしよ😊 糖尿病になったら可哀想よね😱うち味付け濃いから気を付けなきゃ💦 離乳食の市販のやつのほうが結構手が込んでたりするよね😚 授乳って👶が欲しがるだけあげてた?? 時間置いてたりした??

No.322 10/12/27 09:55

♀ママさん✨
おはよぉ😃
お姉さん介護なんだぁ😲
私は現場離れたぃけぇ来年の試験に向けて1月から勉強頑張ってケアマネの資格とるよぉ👌やっぱり資格あった方が便利だよねぇ✨
これからできること増えるよねぇ👶💕ハイハイとか楽しみやもん☺
今は寒くてお出かけ難しいけど春くらぃになると👶も分かるよぉになってるし動物園とか水族館に行きたいっちゃ💨💨

• << 324 かおりちゃん🍁 やね😆水族館とか動物園は反応見るのが楽しいよ😆🎶うちも暖かくなったら行こうと思う😄まぁ水族館は今の時期でも暖房完備やけ~行ってもエェんやけどね(笑)うちのチビはリアクションがかなり大袈裟やけ~かなりウケるよ😁最近やっとうちらでも分かる単語がチョコチョコ出てくるけ~テレビ見てても動物とか出るだけでテンション上がってはしゃぎながら喋ってる😅 資格があるってイィよね😄勉強するんだ😓大変やね😅うちの姉ちゃんも勉強せんといけんって言いよった(笑)うちの姉ちゃん仕事仕事って言って子供欲しいのになかなか作る機会がとか言いよるけ~早く作れば?って思うよ😓仕事気にしてたら一生子供作れんやろ~😅しかも旦那が10歳上やけ~真面目に早く作った方がエェのにとか思ったり(笑)

No.323 10/12/27 10:01

>> 319 かおりママ🐰 またまた遅くなってしまった🙏 うちは昨日クリスマスしたよ😉 って言っても鶏の足をお義母さんからもらって、ケーキは作ったけどス… クララさん✨
おはよぉ😃
うちは家でチキンとケーキ🎂食べて徳山のツリー見に行ったよぉ💨💨
クララさんはケーキ作ったんやねぇ💕
最近はどこ行っても人多いよねぇ😫
初詣31日に行こうか1日の朝行こうか迷いよるっちゃ💦💦
クララさんはどこに初詣行くのぉ⁉
育児訪問は私がノロになったけぇ断ったから年明けになったよぉ😢
もぉ回復したけど点滴したりで大変やったぁ💧

• << 328 かおりママ🐰 📺で見たけど徳山の🎄キレイやった😍 うちは常盤公園の横通っただけやけど、キレイやったよ😚 うちは初詣行くんなら琴崎かな😃前はよく県庁の横の神社まで行ってたよ😊去年は琴崎人多かったから今年はいかないかも💧 ノロウィルスになったんやね😨なったことないけど、キツかったよね😱

No.324 10/12/27 11:22

>> 322 ♀ママさん✨ おはよぉ😃 お姉さん介護なんだぁ😲 私は現場離れたぃけぇ来年の試験に向けて1月から勉強頑張ってケアマネの資格とるよぉ👌やっぱり… かおりちゃん🍁
やね😆水族館とか動物園は反応見るのが楽しいよ😆🎶うちも暖かくなったら行こうと思う😄まぁ水族館は今の時期でも暖房完備やけ~行ってもエェんやけどね(笑)うちのチビはリアクションがかなり大袈裟やけ~かなりウケるよ😁最近やっとうちらでも分かる単語がチョコチョコ出てくるけ~テレビ見てても動物とか出るだけでテンション上がってはしゃぎながら喋ってる😅
資格があるってイィよね😄勉強するんだ😓大変やね😅うちの姉ちゃんも勉強せんといけんって言いよった(笑)うちの姉ちゃん仕事仕事って言って子供欲しいのになかなか作る機会がとか言いよるけ~早く作れば?って思うよ😓仕事気にしてたら一生子供作れんやろ~😅しかも旦那が10歳上やけ~真面目に早く作った方がエェのにとか思ったり(笑)

No.325 10/12/27 11:35

♀ママさん✨
動物とかは反応よさそぉやもんねぇ😃
♀ママさんとこの👶可愛いよねぇ💕人見知りもせんし反応とか聞いちょっても可愛い☺
👶が話してること分かりだしたら楽しいやろぉなぁ~🎵🎵
うちは、あ~う~やけぇ旦那があう~のおじさんって👶のこと呼びよる😁
お姉さんも勉強しよるんやぁ💦💦今は介護もクビ切られるけぇねぇ😫レベルアップせんとお給料もいくらたっても上がらんし💨💨
でも、お姉さんが言うようにこの仕事で👶つくるの勇気いるんよぉ💦💦産休に入るまで夜勤もしよったしね😥私は一回、流産もしちょるんよねぇ。。
やけぇ、ほしぃけど安易に作れんのやろぉ💧でも、旦那さんのこと考えると👶早く見たいねぇ💕

No.326 10/12/27 22:50

>> 325 かおりちゃん🍁
そぅなんよ😓チビの周りに小さな子供がおらんけ~できれば早く作ってほしぃんよね😄
リアクション見ててカワイィもあるけどそれより面白いよ😁よく親にアンタの娘、変やね~とかおかしぃとか爆笑されるよ(笑)
介護の仕事はそぅみたぃだね~😓話聞いてて大変やなって思うよ😅
…え…😓1回流産⁉マジで?辛かったやろ⤵…うちも理由あって過去に1回おろした事あって⤵旦那と出会う前まで精神的に相当病んでたよ😫まぁ…今はチビがいるから幸せやけどね😆

• << 334 ♀ママさん✨ 子供のやることって見てて面白いよねぇ😁うちはまだ👶やけど行動とかで笑える時あるよぉ✨ ♀ママさんも辛い経験しちょるんやねぇ😢私も流産した時は毎日泣きよったぁ💧 会社行ったら妊婦さん二人もおって正直辛かったし。。 忘れたわけではなぃけど、今は幸せやなぁって思うよね☺💕 あっ😲最近、ようやく👶がオモチャ持たせたら長く持てるよぉになったよ✨

No.327 10/12/28 20:42

>> 321 クララちゃん🍁 うちのチビは甘いのがダメやったみたぃでフルーツはちょっと前にやっと口にし始めたんよ(笑)林檎のすりおろしはダメやったしジュ… ♀ママ🐰

👶甘いのダメやったんやね💡ダメなほうが虫歯になりにくそうでいいな☺

うちの👶前風邪ひいて粉薬あげたら美味しそうに舐めてたよ😁シロップも💧
👶の薬って甘いやん😚
果汁はまだあげんようにしよ😊

糖尿病になったら可哀想よね😱うち味付け濃いから気を付けなきゃ💦

離乳食の市販のやつのほうが結構手が込んでたりするよね😚

授乳って👶が欲しがるだけあげてた??
時間置いてたりした??

• << 329 クララちゃん🍁 チビちゃんスゴィね😆エライね~😁うちのチビは薬すら受け付けてくれんやったよ😓飲ますのかなり大変やったっちゃ😓スポイトでやってたよ⤵粉とかマジ無理みたぃで病院にそれ言ったら液体のみにしてくれた(笑)今は流石に飲むよぅなったけどね😅 薬すんなり飲んでくれたらかなり助かるよね😆 授乳は…泣く度にあげてたよ(笑)だぃたぃ泣くのはお腹がすいてるか喉かわいてるかオムツか眠たいのどれかやけ~ね😄寝るのも飲みながらやしとりあえず飲ませてグズるよぅならオムツかえて、それでもダメなら抱っこしたりって感じだったよ(笑)うちかなり面倒臭さがりの適当人間やけ~時間とかあんま気にせんタイプなんよね😅離乳食もかなり適当やったし(笑)

No.328 10/12/28 20:58

>> 323 クララさん✨ おはよぉ😃 うちは家でチキンとケーキ🎂食べて徳山のツリー見に行ったよぉ💨💨 クララさんはケーキ作ったんやねぇ💕 最近はどこ行っ… かおりママ🐰

📺で見たけど徳山の🎄キレイやった😍
うちは常盤公園の横通っただけやけど、キレイやったよ😚

うちは初詣行くんなら琴崎かな😃前はよく県庁の横の神社まで行ってたよ😊去年は琴崎人多かったから今年はいかないかも💧

ノロウィルスになったんやね😨なったことないけど、キツかったよね😱

• << 335 クララさん✨ 🎄きれいやったよぉ~🎵🎵常盤公園もきれいやったみたぃやねぇ☺ うちは31日にお参りしよったけど今年は1日の朝行くことにしたぁ💨💨 毎年、防府天満宮に行きよるけぇ今年もその予定😃 ノロ死にそうやったよぉ💧 でも、あんなに吐きよったのに👶にも旦那にもうつらんやったぁ😁うちの👶強いかも(笑)

No.329 10/12/28 23:40

>> 327 ♀ママ🐰 👶甘いのダメやったんやね💡ダメなほうが虫歯になりにくそうでいいな☺ うちの👶前風邪ひいて粉薬あげたら美味しそうに舐めてたよ😁シ… クララちゃん🍁
チビちゃんスゴィね😆エライね~😁うちのチビは薬すら受け付けてくれんやったよ😓飲ますのかなり大変やったっちゃ😓スポイトでやってたよ⤵粉とかマジ無理みたぃで病院にそれ言ったら液体のみにしてくれた(笑)今は流石に飲むよぅなったけどね😅 薬すんなり飲んでくれたらかなり助かるよね😆
授乳は…泣く度にあげてたよ(笑)だぃたぃ泣くのはお腹がすいてるか喉かわいてるかオムツか眠たいのどれかやけ~ね😄寝るのも飲みながらやしとりあえず飲ませてグズるよぅならオムツかえて、それでもダメなら抱っこしたりって感じだったよ(笑)うちかなり面倒臭さがりの適当人間やけ~時間とかあんま気にせんタイプなんよね😅離乳食もかなり適当やったし(笑)

No.330 10/12/29 14:59

>> 329 ♀ママ🐰

♀ママの👶は薬ダメやったんやね😔
粉は湯冷ましで混ぜてほ乳瓶であげたらグビグビ飲みよった😊
白湯じゃ飲まんのにさ😥

産婦人科の看護士さんにきいたら、母乳は泣いたらあげていいって言われたんよね😥

うちも泣いたらあげる😂
授乳したらすんなり寝てくれるし💡
うちもめんどくさがりぃやけ🙋

始めは慎重にしてても気付いたら適当やけ💦

• << 332 クララちゃん🍁 ははっ😄そんなもんよね(笑)てか赤ちゃんだって人間やもん、お腹すくし喉も渇くよね😁時間通りとか自分が無理やけチビにも無理としょっぱなから判断(笑)ミルクは何かあげすぎるとブクブク太るって旦那が言ってたよ😅ホントなんか?って感じやけど😒ミルクやなぃけ分からんっちや😢 薬はすんなり飲んでくれたらめっちゃ助かるよね😅うちのチビストローで飲むのが好きみたぃで…飲んだ後もオッサンみたぃに『ぷはぁ~…うまぃっ』とか言うからウケるよ😆

No.331 10/12/29 15:52
あやな ( Uos5F )

はじめまして✋宇部市って山口ですか…?双子ママしてます💓ママ友がほとんどいません⤵⤵⤵よかったら仲間に入れてください(ノд<。)゜

• << 333 あやなちゃん🍁 こんにちは😄ど~ぞど~ぞ😄 宇部市は山口県だょ😆山口県以外にも宇部市ってあるの⁉ ママ友ほとんどって事は数人はいるんだ?うちはココ以外は全然いなくて😅 あやなちゃんとこのチビちゃんは何歳で♂・♀どっちかな?
  • << 336 あやなさん✨ はじめましてぇ😃 双子ママなんだねぇ😲💕大変そぉ💨💨 これからよろしくねぇ~🎵🎵
  • << 343 あやなさん🐰 初めまして✨ 双子のママさんなんですね😲 👶一人でも大変なのに😔 双子ちゃん可愛いだろうな💕 私は5ヶ月の女の子のママしてます😃 宜しくお願いします😺 あやなさんはずっと宇部に住んでるんですか??

No.332 10/12/29 18:03

>> 330 ♀ママ🐰 ♀ママの👶は薬ダメやったんやね😔 粉は湯冷ましで混ぜてほ乳瓶であげたらグビグビ飲みよった😊 白湯じゃ飲まんのにさ😥 産婦人科の… クララちゃん🍁
ははっ😄そんなもんよね(笑)てか赤ちゃんだって人間やもん、お腹すくし喉も渇くよね😁時間通りとか自分が無理やけチビにも無理としょっぱなから判断(笑)ミルクは何かあげすぎるとブクブク太るって旦那が言ってたよ😅ホントなんか?って感じやけど😒ミルクやなぃけ分からんっちや😢
薬はすんなり飲んでくれたらめっちゃ助かるよね😅うちのチビストローで飲むのが好きみたぃで…飲んだ後もオッサンみたぃに『ぷはぁ~…うまぃっ』とか言うからウケるよ😆

• << 344 ♀ママ🐰 時間通りにいかんほうが多いよね💦 気にしすぎるとストレスなるし😔母乳が出る間はしっかりあげよ😉 ストローが好きなんやね😉その言葉どこで覚えるんかね😁 うちの👶は唇震わせてブブブーってするのがマイブームみたい😚 ブブブーする前にちゃんと舌で唇濡らすけ(笑)

No.333 10/12/29 18:10

>> 331 はじめまして✋宇部市って山口ですか…?双子ママしてます💓ママ友がほとんどいません⤵⤵⤵よかったら仲間に入れてください(ノд<。)゜ あやなちゃん🍁
こんにちは😄ど~ぞど~ぞ😄
宇部市は山口県だょ😆山口県以外にも宇部市ってあるの⁉
ママ友ほとんどって事は数人はいるんだ?うちはココ以外は全然いなくて😅
あやなちゃんとこのチビちゃんは何歳で♂・♀どっちかな?

No.334 10/12/29 18:53

>> 326 かおりちゃん🍁 そぅなんよ😓チビの周りに小さな子供がおらんけ~できれば早く作ってほしぃんよね😄 リアクション見ててカワイィもあるけどそれよ… ♀ママさん✨
子供のやることって見てて面白いよねぇ😁うちはまだ👶やけど行動とかで笑える時あるよぉ✨
♀ママさんも辛い経験しちょるんやねぇ😢私も流産した時は毎日泣きよったぁ💧
会社行ったら妊婦さん二人もおって正直辛かったし。。
忘れたわけではなぃけど、今は幸せやなぁって思うよね☺💕
あっ😲最近、ようやく👶がオモチャ持たせたら長く持てるよぉになったよ✨

• << 337 かおりちゃん🍁 赤ちゃんは面白いね😆うちのチビは最近は踊りながら歌をよく歌ってる😄 もしかして今まで興味が無かったんぢゃなくて腕の力が弱くて持ち続けれんやっただけやったんかもよ⁉でも良かったね😆✨ うちは会社に妊婦は3人いて彼氏もすぐ別れたんやけど会社の人間で一緒の部署やし最終的に鬱病になって数ヶ月休職してたよ(笑)今はチビの為なら頑張れる気がする😆

No.335 10/12/29 18:56

>> 328 かおりママ🐰 📺で見たけど徳山の🎄キレイやった😍 うちは常盤公園の横通っただけやけど、キレイやったよ😚 うちは初詣行くんなら琴崎かな😃前… クララさん✨
🎄きれいやったよぉ~🎵🎵常盤公園もきれいやったみたぃやねぇ☺
うちは31日にお参りしよったけど今年は1日の朝行くことにしたぁ💨💨
毎年、防府天満宮に行きよるけぇ今年もその予定😃
ノロ死にそうやったよぉ💧
でも、あんなに吐きよったのに👶にも旦那にもうつらんやったぁ😁うちの👶強いかも(笑)

• << 346 かおりママ🐰 いつか徳山の見てみたいな😍 1日に行くんやね😉 うちは2日の日が旦那仕事休みやけ行くかな😚 ノロ移らんやったんやね😲うちらが風邪ひいても離れられんもんね💧 今年の年越しは👶と二人だよ💕旦那は夜勤😂 今年はバタバタしてたけど、来年もバタバタするんやろうな😁

No.336 10/12/29 18:58

>> 331 はじめまして✋宇部市って山口ですか…?双子ママしてます💓ママ友がほとんどいません⤵⤵⤵よかったら仲間に入れてください(ノд<。)゜ あやなさん✨
はじめましてぇ😃
双子ママなんだねぇ😲💕大変そぉ💨💨
これからよろしくねぇ~🎵🎵

No.337 10/12/29 19:04

>> 334 ♀ママさん✨ 子供のやることって見てて面白いよねぇ😁うちはまだ👶やけど行動とかで笑える時あるよぉ✨ ♀ママさんも辛い経験しちょるんやねぇ😢私… かおりちゃん🍁
赤ちゃんは面白いね😆うちのチビは最近は踊りながら歌をよく歌ってる😄
もしかして今まで興味が無かったんぢゃなくて腕の力が弱くて持ち続けれんやっただけやったんかもよ⁉でも良かったね😆✨
うちは会社に妊婦は3人いて彼氏もすぐ別れたんやけど会社の人間で一緒の部署やし最終的に鬱病になって数ヶ月休職してたよ(笑)今はチビの為なら頑張れる気がする😆

No.338 10/12/30 00:27

♀ママさん✨
歌うたうんやぁ😍可愛いねぇ💕
♀ママさんが言う通りかも❗❗力なぃだけやったみたぃ😫
でも、まだ積極的にオモチャって感じではなぃけど長い目で見ようと思う💕
鬱病って辛いよねぇ😢私も前の会社の時に鬱病になって仕事三ヶ月くらぃ休んでて安定剤も飲みつづけよったけぇ♀ママさんの気持ち少しは分かるよぉ💧
でも、やっぱり女は強いねぇ😁私も今だったら👶のためなら何でも頑張れる✨

No.339 10/12/30 10:26

>> 338 かおりちゃん🍁
ははっ😄同じやね😆薬は妊娠発覚してヤメタよ😄最初は夜寝れんかったりご飯食べれんやったり涙が出たりで大変やったけど今は何とか生活できるしチビ見てたら頑張れる気がするし幸せだなって思うよ😆
オモチャは今からきっと興味持つし物事分かるよぅなったらあれ欲しいこれ欲しいってなるしね😄
歌は『いないいないばぁ』のオープニングをTV見ながら歌ってる(笑)そ~ゆ~の見たら成長したなって思う😁かおりちゃんとこのチビちゃんもすぐ大きくなっていろんな事できるよぅなるけ楽しみだね😆

No.340 10/12/30 13:38

♀ママさん✨
一緒だねぇ💧私も妊娠分かってから薬やめれたよぉ😃
睡眠薬とか記憶がなくなるくらぃ強いの飲みよったよぉ💦💦寝れなぃの本当に辛いよねぇ😫私は仕事と元カレが原因やったよぉ💧
旦那も私が鬱病の時はかなり苦労しちょる。。
そぉなんよねぇ➰➰急に泣いたりするんよねぇ😢
早く👶と遊びたぃっちゃ💕でも、♀ママさんの子供の年が1番大変なんやろぉねぇ💨💨

No.341 10/12/30 19:47

>> 340 かおりちゃん🍁
1番手がかかるし言葉も知恵もついてきて『イヤ』とかめっちゃ拒否されるよ😒最近は服着替えるのもオムツ替えるのも拒否されるし逃げられるよ😢
鬱病は大変よね😒うちも旦那には苦労かけてるかな😅会社が一緒やったけ~隠しきれんやったし上司からアドバイスされて鬱病の資料までもらって帰ってきた事もあるし(笑)
うちも子供おろしたのと元カレかな😅

No.342 10/12/31 00:46

返事くださってありがとうございます(ノд<。)゜。嬉しい❤❤❤
みんな宇部市でこれまた嬉しい⤴⤴
うちの双子は10ヶ月の男の子2人です🐤🐤
あたしは24歳の初のママです✋
mixiとかでママ友はいますが、遊びに行ったりするママ友は全然いません⤵⤵😫
どうぞ仲良くしてくださいませm(__)m

• << 349 あやなちゃん🍁 10ヶ月かぁ😆たっちができるくらぃかな⁉うちは26歳で1歳3ヶ月になる♀の初ママだょ😄ここぢゃ母子共に1番上になるかな(笑) 双子で男の子なら家の中が賑やかそぅだね😆🎶

No.343 10/12/31 11:20

>> 331 はじめまして✋宇部市って山口ですか…?双子ママしてます💓ママ友がほとんどいません⤵⤵⤵よかったら仲間に入れてください(ノд<。)゜ あやなさん🐰

初めまして✨
双子のママさんなんですね😲
👶一人でも大変なのに😔
双子ちゃん可愛いだろうな💕

私は5ヶ月の女の子のママしてます😃
宜しくお願いします😺

あやなさんはずっと宇部に住んでるんですか??

• << 345 クララさん あたしはずっと宇部市に住んでますよ~😄 5ヶ月の女の子なんですね~✨女の子も育ててみたい💕可愛いだろうなぁ💕

No.344 10/12/31 11:27

>> 332 クララちゃん🍁 ははっ😄そんなもんよね(笑)てか赤ちゃんだって人間やもん、お腹すくし喉も渇くよね😁時間通りとか自分が無理やけチビにも無理と… ♀ママ🐰

時間通りにいかんほうが多いよね💦
気にしすぎるとストレスなるし😔母乳が出る間はしっかりあげよ😉

ストローが好きなんやね😉その言葉どこで覚えるんかね😁

うちの👶は唇震わせてブブブーってするのがマイブームみたい😚
ブブブーする前にちゃんと舌で唇濡らすけ(笑)

• << 350 クララちゃん🍁 口ブーって鳴らすのうちのチビもやるよ😆クララちゃんとこのチビちゃんと同じくらぃの時は器用に舌だしてブーってやってて家族でマネして舌がくすぐったくて痒くて家族全員が器用やねって言ってた事があるよ(笑)今は唇でブーって言うのが好きみたぃ😄よくヨダレまみれになってる事もあるょ😅 母乳はあげれるだけあげちょった方がイィよね😆6ヶ月くらぃまでは栄養あるみたぃだから😄

No.345 10/12/31 15:10

>> 343 あやなさん🐰 初めまして✨ 双子のママさんなんですね😲 👶一人でも大変なのに😔 双子ちゃん可愛いだろうな💕 私は5ヶ月の女の子のママして… クララさん
あたしはずっと宇部市に住んでますよ~😄
5ヶ月の女の子なんですね~✨女の子も育ててみたい💕可愛いだろうなぁ💕

• << 347 あやなさん🐰 敬語やなくていいよ😺 ここではみんなタメ語だから😉 ずっと宇部なんやね😊 うちも☺ 女の子可愛いけど、うちの子はパワフル💦 双子ちゃんやったらお揃いの服とか着せたら可愛いよね😊 10ヶ月ってつたえ歩きとかもうするんかな??

No.346 10/12/31 22:39

>> 335 クララさん✨ 🎄きれいやったよぉ~🎵🎵常盤公園もきれいやったみたぃやねぇ☺ うちは31日にお参りしよったけど今年は1日の朝行くことにしたぁ💨… かおりママ🐰

いつか徳山の見てみたいな😍
1日に行くんやね😉
うちは2日の日が旦那仕事休みやけ行くかな😚

ノロ移らんやったんやね😲うちらが風邪ひいても離れられんもんね💧

今年の年越しは👶と二人だよ💕旦那は夜勤😂
今年はバタバタしてたけど、来年もバタバタするんやろうな😁

No.347 10/12/31 22:45

>> 345 クララさん あたしはずっと宇部市に住んでますよ~😄 5ヶ月の女の子なんですね~✨女の子も育ててみたい💕可愛いだろうなぁ💕 あやなさん🐰

敬語やなくていいよ😺
ここではみんなタメ語だから😉

ずっと宇部なんやね😊
うちも☺
女の子可愛いけど、うちの子はパワフル💦

双子ちゃんやったらお揃いの服とか着せたら可愛いよね😊

10ヶ月ってつたえ歩きとかもうするんかな??

No.348 11/01/01 23:29

クララさん
ありがとう😄じゃあ気軽に絡んぢゃいます⤴⤴⤴
うちの子は微妙につたい歩きしてる💨
離乳食は三回にしなきゃいけないんだけど、食べるのが下手で、まだまだ二回😅😅😅
ちゃんと育ってくれるか心配⤵⤵⤵

• << 351 あやなさん🐰 賑やかなお正月だったかな?? つたい歩きも二人しだしたら目が離せないよね😱 10ヶ月はもう3回食なんやね💡 赤ちゃんの頃の個人差って結構あるみたいだから、気長に見守るしかないよね😥 うちはそろそろ離乳食始めようかなってとこだよ😃始めのうちは離乳食作るの簡単だけど、手が混んでくるとうまく作れるか不安😔

No.349 11/01/02 10:34

>> 342 返事くださってありがとうございます(ノд<。)゜。嬉しい❤❤❤ みんな宇部市でこれまた嬉しい⤴⤴ うちの双子は10ヶ月の男の子2人です🐤🐤 … あやなちゃん🍁
10ヶ月かぁ😆たっちができるくらぃかな⁉うちは26歳で1歳3ヶ月になる♀の初ママだょ😄ここぢゃ母子共に1番上になるかな(笑)
双子で男の子なら家の中が賑やかそぅだね😆🎶

No.350 11/01/02 10:38

>> 344 ♀ママ🐰 時間通りにいかんほうが多いよね💦 気にしすぎるとストレスなるし😔母乳が出る間はしっかりあげよ😉 ストローが好きなんやね😉その言… クララちゃん🍁
口ブーって鳴らすのうちのチビもやるよ😆クララちゃんとこのチビちゃんと同じくらぃの時は器用に舌だしてブーってやってて家族でマネして舌がくすぐったくて痒くて家族全員が器用やねって言ってた事があるよ(笑)今は唇でブーって言うのが好きみたぃ😄よくヨダレまみれになってる事もあるょ😅
母乳はあげれるだけあげちょった方がイィよね😆6ヶ月くらぃまでは栄養あるみたぃだから😄

• << 352 ♀ママ🐰 お正月も終わったね😃 いつも休みみたいな感じだから正月って感じじゃなかった💦 赤ちゃんって自分の体がおもちゃになるよね😁 ブーってするとよだれがすごいよね💦 何か離乳食6ヶ月からとかって書いてあるのもあるよね💡 とりあえず11日から始めようと思うよ😁 語呂合わせで😚
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧