注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

宇部市在住🌸✨輝くプレママ達へ✨

レス500 HIT数 6882 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ dE8tF )
11/01/18 18:34(更新日時)

いっぱいになったね(笑)またまた新しくしたよ😆みんな気づくかな⁉

No.1466625 10/11/17 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/12/05 22:33
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 183 布オムツ替える時も着ける時もかなり嫌がるよ😒ギャン泣きされる😅でも無理矢理替えるよ😒カブれたら痒そうやし😅パンツ替える?→『イヤ』痛い痛… ♀ママ🐰

レス久しぶりになってしまった💦

ギャン泣きされるとめいるよね😥仕方ないけどやるしかないしね💡
イヤイヤの繰り返しなんやね😂だんだん笑えてくるね😸

👶笑ってくれると嬉しいよね😍まだ笑うより泣くほうが多いけど😥

人見知りないほうがいいけど、知らない人に付いてくのはね😱
うちの👶は人見知りなくなったけど、抱っこされると泣く💧んでまたうちが抱くと笑いだすけ💦

No.202 10/12/05 23:03
♀ママ ( 20代 ♀ dE8tF )

>> 201 最近は口癖のよぅに何を言っても『イヤ』って言うよ😒しかもかなりニコやかに😅あと常に『ママ』って呼ばれる😒同じ部屋にいても『ママ』…『な~に?』とか『は~ぃ?』って聞いてもしつこく『ママ、ママ』…最近は旦那に向かって『パパ』って言うよぅにもなったんやけど、途中で自分でも訳分からんくなるんやろ~ね~…旦那に向かって『ママ』とかうちに向かって『パパ』とかよく間違えて違うよって言い聞かせたら言い直して照れ笑いしよるっちゃぁ(笑)旦那はパパって言われるのがかなり癒されるらしぃ😄ただかなりしつこぃけ~最終的にはグッタリなってるよ(笑)
抱っこはうちも一緒かな~😅機嫌がイィ時は誰でも来い状態で全然大丈夫なんやけど、突発的に下に降ろせって感じで足突っ張って蹴り出すから降ろすとうちに来る😅全然嬉しいんやけど…家事してる時はかなり困るよ😒

• << 214 ♀ママ🐰 イヤな時にイヤって言うのは分かるけど、全部イヤって言うのはね💧 やっぱりパパより先にママって喋るんかな?? 旦那さん嬉しいやろうね🎵 しつこいのはどうなんかな😥 家事しよる時はね😱 何もない時なら構ってあげれるけど😔 うちは今、どうやったら布団に降ろしても起きんか試行錯誤中➰ かなり敏感みたいやけさ😥

No.203 10/12/06 09:29

>> 185 クララさん✨ 男の人ってなんであんなに眠気に弱いんやろぉね😥 もぉすこし👶がおっぱいから気をそらしてくれたらクララさん楽なのにねぇ💦💦 うち… かおりママ🐰

レス久しぶりになってしまった💦

男って体力もやけど忍耐力がないんかもね😥
今日もうちが寝かせたよ😔
んま抱っこして降ろすと泣くからな😠

ポリオは季節で決まってるんやね💡なぁんだ☺んじゃうちも同じ頃かな😉

昼寝しなくても夜寝てくれえるんなら、大丈夫と思うけどね😚
けど昼寝してくれないと、不安になるよね😔

うちやっと旦那がベットやなくて下で寝てくれるから、夜も広々寝れるよ😊

• << 208 クララさん✨ うちは以外に忍耐力あるみたぃ😁逆に私が忍耐力なぃっちゃ💦💦なんでもすぐに諦める😫 旦那さん下で寝ることになったんやね😸大丈夫⁉旦那さん寂しがったりせん⁉ なんか👶の予防接種多いよねぇ💧計画立ててせんと忘れてたら済まなぃしねぇ😥 今週の木曜日ってベビーマッサージだよねぇ⁉

No.204 10/12/06 09:50

>> 198 クララママ🍀 夜突然👶が吐き出して、朝までに4~5回続いたょ💦機嫌も悪くて眠りも浅いからグズグズ😭病院行ってくる💦💦 いきなりすぎてかなり… チョコママ🐰

👶大丈夫⁉
何回も吐いたらビックリやね😭
もう落ち着いたかな❓

母乳足りてないって思ってても、体重は順調だと足りてるんやろうね💡

昨日胸張ってたから搾乳したら5分で100cc出たよ😲
けど張ってないほう搾乳してもそんな出なかったから、溜まり乳なんかな😥

昼間3~4時間あくんならいいな😃うちそんなにあかんよ😔

1回1日ミルクと母乳交互にしてみようかなって思った時あったし😔

母乳外来とかある病院やったら良かったかな😢

• << 210 クララママ🍀 昨日一日不機嫌ゃったけど夜はよく寝て、今朝は割と元気になってた😃嘔吐も昨日の昼からなくなったから少し安心💦でも一応今日も病院行ってきたょ😺 そういや今回でやっと下痢が分かったょ💦いつもよりもっと水っぽくなる😱今も下痢は続いてるょ~⤵寝ながら吐くから吐く度布団も服も汚れて困ったょ😩やっぱあたしらに移ると困るから洗濯も別にしたから、昨日は洗濯と片付けの一日やった💦 今日小児科で体重計ったら8100gやった💨今回で少し減ったみたぃ💧 日中も授乳時間空かん❓1~2時間したら泣き出す感じ❓ うちは欲しいんかもやけどオモチャとかでごまかしたり、少しのグズりならほってる💧💧あとうちは朝10時くらいから昼1時半くらいまで寝るから間空くんかも⁉ 昼寝もせんのやったっけ❓ うち日中のリズムはたぶんついてるんょ💨昼寝時間も決まってるし😱 ぁたし最近搾乳してなぃな💦100も出たんやね⤴充分やね✨

No.205 10/12/06 11:19
かおり ( 20代 ♀ z9ioe )

♀ママさん✨
子供って帽子とか嫌がるんだねぇ💦💦
もぉ少し大きくなると髪型とか興味出てくるのかなぁ☺
旦那さん阪神が好きなんだねぇ😁
男の子だったら良いけど女の子にはちょっと可哀相だよねぇ💦💦
やっぱり女の子だったらピンクなんだねぇ⤴⤴私もピンクとか花柄とかレース好きやけぇ女の子やったら絶対にフリフリにしたぃ✨

• << 209 うちは逆(笑)うちは黒とか白のシンプルなんが好きやからピンクとかフリフリ絶対着んのよね😒やけチビに押し付けてる感タップリ😅チビには女の子らしくなって欲しい願いを込めて(笑) 帽子はかなりイヤみたぃ😞せっかく買ってもかぶらんまんまサイズが小さくなったのばっかり😒生まれて最初の冬にクマのニット帽作ってやったんやけど…数回かぶっただけやし😢合わなくなったからもっかぃほどいてサイズ上げようかなって思ったり😒 うちの旦那アホやけ、前もチビの服見てて、虎の刺繍が入ったスカジャン見てコレは?とか…やめてくれって感じ😒女の子なんやけど😞って言ったら、『次は男の子が生まれるかもしれんから買っとく?』とか訳分からん事言い出すし⤵イヤイヤ出来てもなぃし女の子やったらど~するんよって感じで会話終了(笑)

No.206 10/12/06 11:24
チョコ(25♀) ( TvduF )

>> 200 マジで⁉心配やね⤵ノロぢゃなぃとイィけど…😓脱水症状気をつけんとね😱吐くかもしれんけど水分補給はしとかんとね😒うちの知り合いの子供は下痢はナ… ♀ママ🍀

心配ゃから今日も小児科行ってきたょ😱吐き気おさまったし、症状軽いけど嘔吐下痢症やろぅって💦結局下痢になりまだ続いてるよ😩てか一昨日の晩から何回着替えしたことか💧
このままおさまればノロではなぃっぽぃ😃

💩おまるでできたんや‼⤴すごぃゃん✨ぃぃ調子やね😸
特に💩はおまるとかトイレでしてくれたらかなり助かるよね 😃

• << 211 ノロウイルスやなかったんや😄よかったね😆💕 気持ち分かる😒うちも嘔吐下痢の時は服がなくなるくらぃ着替えて大変やったよ⤵着替えてすぐ吐かれたり😅抱っこしてて吐かれたり💦うちも旦那も母親もゲロまみれやった(笑)嘔吐ってチビが窒息しそぅで怖くない⁉うちチビが苦しそうに次から次に嘔吐繰り返すからかなり焦ったよ💦ゴハンも飲み物も受け付けんし…気持ち痩せたよぅに見えたし😅回復したら元通りやったけ安心したけど😆チョコちゃんとこのチビちゃんも早く良くなるとイィね😄 まぁ最終的に最後まで座ってウンチはできたけど…最初少しだけ間に合わんやったんやけどね(笑)おまるに座るって言ってパンツ取った瞬間プリプリ…ポトってなってギャ~😱って言いつつおまるに座らせたら大量やった(笑)かなりスッキリしたらしくかなりニコやかやったよ😄大袈裟に褒めたら次も頑張るかなって期待したけど、あれっきり(笑)昨日なんて風呂前に座らせたらしなくて風呂連れてったら風呂場で力んでたし😱

No.207 10/12/06 11:26

>> 197 かおりママ🍀 昨日の夜から👶がいきなり吐き出して今朝までに5回くらぃ戻してる⤵一晩中ぐずってたからあたしも付き添ってたけど、かなり心配ゃけ… チョコさん✨
👶大丈夫⁉本当に心配だねぇ💦💦変な病気じゃなかったら良いけど😥
うちも兜って言ってたよぉ😃でも、ちっちゃぃ🎏をベランダに飾りたぃったゃ😸
水曜日は10時で大丈夫だけど、チョコさんの👶体調悪いみたぃだし日にち改めても良いよ😃
みんなで🍲しよぉ~🎵🎵うち狭いけどうちに集まっても良いし👌

• << 212 かおりママ🍀 流行りの嘔吐下痢症って言われたょ😱でもぁんまひどくないみたぃゃから整腸剤で様子見てって😃 ひどい嘔吐は一日でおさまったから良かったょ💧⤵夜中寝れんから昨日から寝不足でクマが😨😨 せっかく始まった離乳食も早速ストップやし…💧 かおりママにも👶にもうつったらヤバイから哺乳瓶来週でもいぃ❓来週も平日午前中ぁたし空いてるから😃ごめんね💦タイミング悪いね😿 ホントに皆が空いてる日にちさえ合えばできるよね😃ただぁたし平日午前中しか時間なぃんょねぇ…😭 海がシケれば休みになるけど当日にならんにゃ分からんくて⤵

No.208 10/12/06 11:33

>> 203 かおりママ🐰 レス久しぶりになってしまった💦 男って体力もやけど忍耐力がないんかもね😥 今日もうちが寝かせたよ😔 んま抱っこして降ろすと… クララさん✨
うちは以外に忍耐力あるみたぃ😁逆に私が忍耐力なぃっちゃ💦💦なんでもすぐに諦める😫
旦那さん下で寝ることになったんやね😸大丈夫⁉旦那さん寂しがったりせん⁉
なんか👶の予防接種多いよねぇ💧計画立ててせんと忘れてたら済まなぃしねぇ😥
今週の木曜日ってベビーマッサージだよねぇ⁉

• << 215 かおりママ🐰 うちと逆やね😁 うちも忍耐力あんまないけど、意地になる😥 寂しがってはないみたい😚 体広げれるから寝やすいと思うし😉 うちの旦那あんま寂しいとか言わんけぇな💦 予防接種のスケジュールあればいいのにね😔 いつも次はこの日でって言われるけど💡 今週ベビーマッサージだよ😺 何か寒くなるみたいやね😱 毎回名前書いたりするのめんどいけど😂

No.209 10/12/06 11:39

>> 205 ♀ママさん✨ 子供って帽子とか嫌がるんだねぇ💦💦 もぉ少し大きくなると髪型とか興味出てくるのかなぁ☺ 旦那さん阪神が好きなんだねぇ😁 男の子… うちは逆(笑)うちは黒とか白のシンプルなんが好きやからピンクとかフリフリ絶対着んのよね😒やけチビに押し付けてる感タップリ😅チビには女の子らしくなって欲しい願いを込めて(笑)
帽子はかなりイヤみたぃ😞せっかく買ってもかぶらんまんまサイズが小さくなったのばっかり😒生まれて最初の冬にクマのニット帽作ってやったんやけど…数回かぶっただけやし😢合わなくなったからもっかぃほどいてサイズ上げようかなって思ったり😒
うちの旦那アホやけ、前もチビの服見てて、虎の刺繍が入ったスカジャン見てコレは?とか…やめてくれって感じ😒女の子なんやけど😞って言ったら、『次は男の子が生まれるかもしれんから買っとく?』とか訳分からん事言い出すし⤵イヤイヤ出来てもなぃし女の子やったらど~するんよって感じで会話終了(笑)

• << 219 ♀ママさん✨ ♀ママさんはシンプルな服が好きなんやねぇ😃 でも子供にはフリフリ着せたい気持ちすっごぃ分かる💕 うちは男の子でフリフリ無理やけぇ退院の時のセレモニードレスをフリフリにして我慢した😁 旦那さん男の子やったら虎だらけになるやろぉねぇ😃でも、スカジャンとか女の子着てても可愛いよねぇ⤴⤴フリフリのスカートと可愛いタイツとか合わせて✨

No.210 10/12/06 11:39

>> 204 チョコママ🐰 👶大丈夫⁉ 何回も吐いたらビックリやね😭 もう落ち着いたかな❓ 母乳足りてないって思ってても、体重は順調だと足りてるんやろ… クララママ🍀

昨日一日不機嫌ゃったけど夜はよく寝て、今朝は割と元気になってた😃嘔吐も昨日の昼からなくなったから少し安心💦でも一応今日も病院行ってきたょ😺
そういや今回でやっと下痢が分かったょ💦いつもよりもっと水っぽくなる😱今も下痢は続いてるょ~⤵寝ながら吐くから吐く度布団も服も汚れて困ったょ😩やっぱあたしらに移ると困るから洗濯も別にしたから、昨日は洗濯と片付けの一日やった💦

今日小児科で体重計ったら8100gやった💨今回で少し減ったみたぃ💧

日中も授乳時間空かん❓1~2時間したら泣き出す感じ❓
うちは欲しいんかもやけどオモチャとかでごまかしたり、少しのグズりならほってる💧💧あとうちは朝10時くらいから昼1時半くらいまで寝るから間空くんかも⁉
昼寝もせんのやったっけ❓
うち日中のリズムはたぶんついてるんょ💨昼寝時間も決まってるし😱

ぁたし最近搾乳してなぃな💦100も出たんやね⤴充分やね✨

• << 216 チョコママ🐰 👶回復してきよんやね💡 長引かんで良かったね☺ 下痢って水に近い状態なんかな??たまにあるっちゃ😥 寝ながら吐くんやね😨 吐いたら👶起きたりしない?? 8kgあったんやね😲 抱っこするの重くない?? うち最近腰が痛い😱 日中は2時間くらいかな😔 眠たい時もおっぱい欲しがるからな😥 昼寝は日によって違うんよね😠最近はあんましなくて💦 旦那がいる時は起きてるし、仕事の時は寝るかな💡 チョコママの👶は昼寝は寝かしつけんくても寝てくれるんよね?? 胸が張ってないと100も出ないと思う💧 最近乳首離さんし😣

No.211 10/12/06 11:52

>> 206 ♀ママ🍀 心配ゃから今日も小児科行ってきたょ😱吐き気おさまったし、症状軽いけど嘔吐下痢症やろぅって💦結局下痢になりまだ続いてるよ😩てか一昨… ノロウイルスやなかったんや😄よかったね😆💕
気持ち分かる😒うちも嘔吐下痢の時は服がなくなるくらぃ着替えて大変やったよ⤵着替えてすぐ吐かれたり😅抱っこしてて吐かれたり💦うちも旦那も母親もゲロまみれやった(笑)嘔吐ってチビが窒息しそぅで怖くない⁉うちチビが苦しそうに次から次に嘔吐繰り返すからかなり焦ったよ💦ゴハンも飲み物も受け付けんし…気持ち痩せたよぅに見えたし😅回復したら元通りやったけ安心したけど😆チョコちゃんとこのチビちゃんも早く良くなるとイィね😄
まぁ最終的に最後まで座ってウンチはできたけど…最初少しだけ間に合わんやったんやけどね(笑)おまるに座るって言ってパンツ取った瞬間プリプリ…ポトってなってギャ~😱って言いつつおまるに座らせたら大量やった(笑)かなりスッキリしたらしくかなりニコやかやったよ😄大袈裟に褒めたら次も頑張るかなって期待したけど、あれっきり(笑)昨日なんて風呂前に座らせたらしなくて風呂連れてったら風呂場で力んでたし😱

• << 213 ♀ママ🍀 ホント嘔吐は困るね😥苦しそうに泣くから、どうしていぃか分からんゃったょ😩抱っこやとお腹圧迫されるんかそれで吐くしね💧ぁたしもこなぃだ買ったばっかのロンTに吐かれた💦抱っこした途端吐いたけ防げんかった⤵ 窒息しそうって思う‼💦寝たままやから全部吐き切れんで飲み込んだり💧可哀相やった😭 今日はもぅだぃぶ元気みたぃ😃いつもよりはグズる回数が多いからまだ本調子じゃなぃんかな💨 オマルもうちょいやったんゃね💦でもそれって便意は伝えれたってこと❓ もしそうなら後はタイミングだけなんやけどねぇ😃 なかなか親の期待通りスムーズにやってくれんよね笑 むしろ親の思いと反対のことするよね💦 うち今下痢で背中まで伝うから嘔吐が終わったのにまだ着替えばかり…笑

No.212 10/12/06 12:56

>> 207 チョコさん✨ 👶大丈夫⁉本当に心配だねぇ💦💦変な病気じゃなかったら良いけど😥 うちも兜って言ってたよぉ😃でも、ちっちゃぃ🎏をベランダに飾りた… かおりママ🍀

流行りの嘔吐下痢症って言われたょ😱でもぁんまひどくないみたぃゃから整腸剤で様子見てって😃
ひどい嘔吐は一日でおさまったから良かったょ💧⤵夜中寝れんから昨日から寝不足でクマが😨😨
せっかく始まった離乳食も早速ストップやし…💧
かおりママにも👶にもうつったらヤバイから哺乳瓶来週でもいぃ❓来週も平日午前中ぁたし空いてるから😃ごめんね💦タイミング悪いね😿

ホントに皆が空いてる日にちさえ合えばできるよね😃ただぁたし平日午前中しか時間なぃんょねぇ…😭
海がシケれば休みになるけど当日にならんにゃ分からんくて⤵

• << 220 チョコさん✨ 👶大丈夫で良かったぁ⤴⤴嘔吐あったらつきっきりになるよねぇ💧 私も嘔吐続いたら窒息とか怖くて寝れと思う😥器官とかに嘔吐物入ったら誤燕性肺炎になるしね💧 でも、チョコさん無理して体壊さないよぉにねぇ💨💨旦那さん帰って来たらゆっくり休んでね👆 哺乳瓶は大丈夫だよぉ😉来週にしよぉ👌 そっかぁ、チョコさんは午前中になるから難しいかねぇ💧

No.213 10/12/06 13:11

>> 211 ノロウイルスやなかったんや😄よかったね😆💕 気持ち分かる😒うちも嘔吐下痢の時は服がなくなるくらぃ着替えて大変やったよ⤵着替えてすぐ吐かれたり… ♀ママ🍀

ホント嘔吐は困るね😥苦しそうに泣くから、どうしていぃか分からんゃったょ😩抱っこやとお腹圧迫されるんかそれで吐くしね💧ぁたしもこなぃだ買ったばっかのロンTに吐かれた💦抱っこした途端吐いたけ防げんかった⤵
窒息しそうって思う‼💦寝たままやから全部吐き切れんで飲み込んだり💧可哀相やった😭
今日はもぅだぃぶ元気みたぃ😃いつもよりはグズる回数が多いからまだ本調子じゃなぃんかな💨

オマルもうちょいやったんゃね💦でもそれって便意は伝えれたってこと❓
もしそうなら後はタイミングだけなんやけどねぇ😃
なかなか親の期待通りスムーズにやってくれんよね笑
むしろ親の思いと反対のことするよね💦

うち今下痢で背中まで伝うから嘔吐が終わったのにまだ着替えばかり…笑

• << 217 分かる💦うちも下痢は結構続いたから着替えハンパなかった😱チビちゃんだぃぶよくなったなら安心やね😌 ホント、ホント💦子供って親の思ってる事とは違う事してくれる😒 うちのチビは…便意伝わるってゆ~かウンチする時遠くを見つめながら固まるんよね😅何をしててもピタッって止まって『うっ』て言いながら気合い入れて力む(笑)やけ~しよるのは分かりやすいんやけどオムツ外したら途中みたぃな(笑)ウンチがだぃぶ塊で出るよぅなったけ~だぃたぃはトイレに流せるから助かる😌でもその日に限ってユルユルでから間に合わず(笑) しかもチビかなり演技派やけ~たまに何もナィのに『フンっ』って力むけ~オムツ外したら外し損だったり😒おまる成功した時も1回外しておまるで力んで出んとか言うからオムツ着けようとしたらいきなり力みだして…ポトって😱

No.214 10/12/06 15:15

>> 202 最近は口癖のよぅに何を言っても『イヤ』って言うよ😒しかもかなりニコやかに😅あと常に『ママ』って呼ばれる😒同じ部屋にいても『ママ』…『な~に?… ♀ママ🐰

イヤな時にイヤって言うのは分かるけど、全部イヤって言うのはね💧

やっぱりパパより先にママって喋るんかな??
旦那さん嬉しいやろうね🎵
しつこいのはどうなんかな😥

家事しよる時はね😱
何もない時なら構ってあげれるけど😔

うちは今、どうやったら布団に降ろしても起きんか試行錯誤中➰
かなり敏感みたいやけさ😥

• << 218 うちのチビはパパが先だったよ😱まぁ、理解はしてなかったやろぅけど…もしかしたら今もしてなぃかも(笑)旦那嬉しいみたぃ😅前妻の子供には名前で呼ばれてたみたぃだし💦やけ~チビが生まれてすぐ旦那をパパって呼ぶ事にしたんよ💦前妻は子供の前でも旦那を名前で呼んでたみたぃで子供がマネしてたらしぃから💦自分はママって言わせてたみたぃだけどね😅 旦那初めてパパって呼ばれてかなりハィテンションやけどチビは呼ぶだけ呼んで逃げたりするから追いかけっこして遊んでる(笑) 母乳は横に寝かせたまんま飲ませてもダメなん?うち自分自身がハッキリ起きてる時は横にして飲ませてたよ⤴寝てる時はちょっと怖いけ~流石に抱いてたけど💦

No.215 10/12/06 15:23

>> 208 クララさん✨ うちは以外に忍耐力あるみたぃ😁逆に私が忍耐力なぃっちゃ💦💦なんでもすぐに諦める😫 旦那さん下で寝ることになったんやね😸大丈夫⁉… かおりママ🐰

うちと逆やね😁
うちも忍耐力あんまないけど、意地になる😥

寂しがってはないみたい😚
体広げれるから寝やすいと思うし😉
うちの旦那あんま寂しいとか言わんけぇな💦

予防接種のスケジュールあればいいのにね😔
いつも次はこの日でって言われるけど💡

今週ベビーマッサージだよ😺
何か寒くなるみたいやね😱
毎回名前書いたりするのめんどいけど😂

• << 221 クララさん✨ 忍耐力はあった方が良いよねぇ⤴⤴意地になるくらぃが良いよぉ😃 小児科にスケジュール立ててほしぃよねぇ👆口答やったら忘れるしね😥 ベビーマッサージ今週やったかなぁって 考えよったんよねぇ💨💨 なんで毎回同じこと聞かれるんかねっ😫書くの面倒よねぇ💧

No.216 10/12/06 15:48

>> 210 クララママ🍀 昨日一日不機嫌ゃったけど夜はよく寝て、今朝は割と元気になってた😃嘔吐も昨日の昼からなくなったから少し安心💦でも一応今日も病院… チョコママ🐰

👶回復してきよんやね💡
長引かんで良かったね☺
下痢って水に近い状態なんかな??たまにあるっちゃ😥

寝ながら吐くんやね😨
吐いたら👶起きたりしない??

8kgあったんやね😲
抱っこするの重くない??
うち最近腰が痛い😱

日中は2時間くらいかな😔
眠たい時もおっぱい欲しがるからな😥
昼寝は日によって違うんよね😠最近はあんましなくて💦
旦那がいる時は起きてるし、仕事の時は寝るかな💡

チョコママの👶は昼寝は寝かしつけんくても寝てくれるんよね??
胸が張ってないと100も出ないと思う💧
最近乳首離さんし😣

• << 228 クララママ🍀 下痢は水っぽいよ💧やけ背中漏れがすごい😭今日の洗濯はほぼ👶のだけ⤵一日何回着替えたか😱 そして昨日はあたしも嘔吐で一日ダウンしてた💦何か一日で回復したけど笑 吐く度起きてたから夜中30分ごとくらいにぁたしも起きたよ😭 抱っこめちゃ重いよね💦あたしも腰痛くなる‼最近は右足のつけねら辺が痛いんやけど😩 2時間ごとに授乳かぁ😱あたしも一時そうやったよ⤵最近はまた空くようになってきた😃 うちも昼寝も最近は添い乳で寝かすことが多いよ💧たまに添い寝してたら勝手に寝るけど、自分で寝ることは少なくなってきたよ😭 クララママの👶は寝る時と昼間の服変えてる❓あたしめんどぃからそのままやったけど首も据わって結構たつしそろそろパジャマにしようかなぁって😃

No.217 10/12/06 16:30

>> 213 ♀ママ🍀 ホント嘔吐は困るね😥苦しそうに泣くから、どうしていぃか分からんゃったょ😩抱っこやとお腹圧迫されるんかそれで吐くしね💧ぁたしもこな… 分かる💦うちも下痢は結構続いたから着替えハンパなかった😱チビちゃんだぃぶよくなったなら安心やね😌
ホント、ホント💦子供って親の思ってる事とは違う事してくれる😒
うちのチビは…便意伝わるってゆ~かウンチする時遠くを見つめながら固まるんよね😅何をしててもピタッって止まって『うっ』て言いながら気合い入れて力む(笑)やけ~しよるのは分かりやすいんやけどオムツ外したら途中みたぃな(笑)ウンチがだぃぶ塊で出るよぅなったけ~だぃたぃはトイレに流せるから助かる😌でもその日に限ってユルユルでから間に合わず(笑)
しかもチビかなり演技派やけ~たまに何もナィのに『フンっ』って力むけ~オムツ外したら外し損だったり😒おまる成功した時も1回外しておまるで力んで出んとか言うからオムツ着けようとしたらいきなり力みだして…ポトって😱

• << 229 ♀ママ🍀 昨日ぁたしが嘔吐でダウンしてた⤵一瞬まさか妊娠⁉って思ったけど一日で治ったから👶にうつされただけやった笑 あ~子供って💩の時隅っことか行ってジーっとしてるよね笑 何か子供なりに結構恥ずかしいみたぃょ~😱人が見てたら出んかったりね💦 でもママはトレーニング熱心やし取れるの早そうやね👌✨ ぁたしも来年の今頃には始めるんかなぁ😱でも男の子は喋るのも遅いっていうから分からんよね💧2歳くらいには外したぃけど😩

No.218 10/12/06 16:40

>> 214 ♀ママ🐰 イヤな時にイヤって言うのは分かるけど、全部イヤって言うのはね💧 やっぱりパパより先にママって喋るんかな?? 旦那さん嬉しいやろ… うちのチビはパパが先だったよ😱まぁ、理解はしてなかったやろぅけど…もしかしたら今もしてなぃかも(笑)旦那嬉しいみたぃ😅前妻の子供には名前で呼ばれてたみたぃだし💦やけ~チビが生まれてすぐ旦那をパパって呼ぶ事にしたんよ💦前妻は子供の前でも旦那を名前で呼んでたみたぃで子供がマネしてたらしぃから💦自分はママって言わせてたみたぃだけどね😅
旦那初めてパパって呼ばれてかなりハィテンションやけどチビは呼ぶだけ呼んで逃げたりするから追いかけっこして遊んでる(笑)
母乳は横に寝かせたまんま飲ませてもダメなん?うち自分自身がハッキリ起きてる時は横にして飲ませてたよ⤴寝てる時はちょっと怖いけ~流石に抱いてたけど💦

• << 223 ♀ママ🐰 パパが先やったんやね😲 間違えて言うからまだ分かってないかもね😁 名前で呼ばれるよりパパんが嬉しいやろうね🎵 追いかけっこしよんやね😉微笑ましい光景やね☺ 添い乳成功する時もあるんやけど、昼間は確率低いんよね😥 今も抱っこで寝てるよ😂 もう少し動けるようになったら疲れて寝てくれるかなぁ😔

No.219 10/12/06 18:35

>> 209 うちは逆(笑)うちは黒とか白のシンプルなんが好きやからピンクとかフリフリ絶対着んのよね😒やけチビに押し付けてる感タップリ😅チビには女の子… ♀ママさん✨
♀ママさんはシンプルな服が好きなんやねぇ😃
でも子供にはフリフリ着せたい気持ちすっごぃ分かる💕
うちは男の子でフリフリ無理やけぇ退院の時のセレモニードレスをフリフリにして我慢した😁
旦那さん男の子やったら虎だらけになるやろぉねぇ😃でも、スカジャンとか女の子着てても可愛いよねぇ⤴⤴フリフリのスカートと可愛いタイツとか合わせて✨

• << 222 まぁね😄でもすぐ着れんくなるし、スカジャンとかちょっと値がはるやん⁉それやったら安くてカワイイのがエェかな~みたぃな😅小さいうちは何でもエェかなとは思うけどね😄男の子でもフリフリありぢゃなぃ⁉😁 うち、ファッションとかお洒落ってあんま興味がナィけ~センスなさげ(笑)これにこれを合わせてとかうちには難しい😱やけ~いつも旦那に相談して買うんよ⤵あんま服のセンス自信がナィんよね😅チビのは見てると楽しいし、いくらでも見て回るんやけどね😅自分のってなるとメンドくさくて…😒ファッション雑誌とかもあんま買ったことないし(笑)自分の服買いに行っても15分程度でだんだんメンドくなって最終的には買うのヤメタって毎回なるんちゃ⤵旦那によく怒られる💦旦那は一緒出かけた時、安くてカワイイなって服見てたら『珍しく見入ってるし安いから買えば』ってその場で買ってくれたりする😅

No.220 10/12/06 18:42

>> 212 かおりママ🍀 流行りの嘔吐下痢症って言われたょ😱でもぁんまひどくないみたぃゃから整腸剤で様子見てって😃 ひどい嘔吐は一日でおさまったから良… チョコさん✨
👶大丈夫で良かったぁ⤴⤴嘔吐あったらつきっきりになるよねぇ💧
私も嘔吐続いたら窒息とか怖くて寝れと思う😥器官とかに嘔吐物入ったら誤燕性肺炎になるしね💧
でも、チョコさん無理して体壊さないよぉにねぇ💨💨旦那さん帰って来たらゆっくり休んでね👆
哺乳瓶は大丈夫だよぉ😉来週にしよぉ👌
そっかぁ、チョコさんは午前中になるから難しいかねぇ💧

• << 230 かおりママ🍀 👶は下痢が続いてるけど嘔吐はなくなったし機嫌よくなったょ👌✨症状が軽かったけ良かった💦💦 でもあたしにうつっちゃって昨日は死んでたょ😩運良く海がシケて漁が休みやったけ一日中寝てた💧 ほんとタイミング悪くてごめんね😭来週ならいつが大丈夫❓ 平日はだいたい仕事やからねぇ😔シケで休みってのも当日にならんと分からんから😱あ、でも土曜日の他に祝日の前の日も休みだょ👌例えば今月なら22日とか😃

No.221 10/12/06 18:55

>> 215 かおりママ🐰 うちと逆やね😁 うちも忍耐力あんまないけど、意地になる😥 寂しがってはないみたい😚 体広げれるから寝やすいと思うし😉 うち… クララさん✨
忍耐力はあった方が良いよねぇ⤴⤴意地になるくらぃが良いよぉ😃
小児科にスケジュール立ててほしぃよねぇ👆口答やったら忘れるしね😥
ベビーマッサージ今週やったかなぁって 考えよったんよねぇ💨💨
なんで毎回同じこと聞かれるんかねっ😫書くの面倒よねぇ💧

• << 224 かおりママ🐰 意地になりすぎて、たまに自分にイライラする時があるよ😥 予防接種は小児科に任せっぱやけどね😥かわかみは付箋に書いて母子手帳に貼ってくれる💡 たぶん書いてもらうのも仕事なんやろうね💧毎回ミルク貰えるのは嬉しいけど☺ 明日本持ってくね😺 本屋さんで取り寄せようかな😉 かおりママは普段お菓子とか食べる??

No.222 10/12/06 21:50

>> 219 ♀ママさん✨ ♀ママさんはシンプルな服が好きなんやねぇ😃 でも子供にはフリフリ着せたい気持ちすっごぃ分かる💕 うちは男の子でフリフリ無理やけ… まぁね😄でもすぐ着れんくなるし、スカジャンとかちょっと値がはるやん⁉それやったら安くてカワイイのがエェかな~みたぃな😅小さいうちは何でもエェかなとは思うけどね😄男の子でもフリフリありぢゃなぃ⁉😁
うち、ファッションとかお洒落ってあんま興味がナィけ~センスなさげ(笑)これにこれを合わせてとかうちには難しい😱やけ~いつも旦那に相談して買うんよ⤵あんま服のセンス自信がナィんよね😅チビのは見てると楽しいし、いくらでも見て回るんやけどね😅自分のってなるとメンドくさくて…😒ファッション雑誌とかもあんま買ったことないし(笑)自分の服買いに行っても15分程度でだんだんメンドくなって最終的には買うのヤメタって毎回なるんちゃ⤵旦那によく怒られる💦旦那は一緒出かけた時、安くてカワイイなって服見てたら『珍しく見入ってるし安いから買えば』ってその場で買ってくれたりする😅

• << 225 チョコさん✨ 羽織って高いよねぇ😥すぐに小さくなるしねぇ💧 でも、本当に子供服ってすぐ新しいの欲しくなるっちゃ😁 うちは母親がすぐに買ってくる💦💦でも、趣味が一緒やけぇ好みの服が多いっちゃ💕 私もセンスなぃけど服買うのも見るのも好きなんよねぇ☺ 旦那も服好きやけぇよく博多とかに行きよったぁ💨💨 てか、前から思いよったんやけど♀ママさんの旦那さん絶対に優しいよねぇ😍

No.223 10/12/07 12:22

>> 218 うちのチビはパパが先だったよ😱まぁ、理解はしてなかったやろぅけど…もしかしたら今もしてなぃかも(笑)旦那嬉しいみたぃ😅前妻の子供には名前で… ♀ママ🐰

パパが先やったんやね😲
間違えて言うからまだ分かってないかもね😁

名前で呼ばれるよりパパんが嬉しいやろうね🎵

追いかけっこしよんやね😉微笑ましい光景やね☺

添い乳成功する時もあるんやけど、昼間は確率低いんよね😥
今も抱っこで寝てるよ😂

もう少し動けるようになったら疲れて寝てくれるかなぁ😔

• << 227 ん~たまにしか相手してもらえんからお互い寂しいんやなぃかな?(笑)今も旦那は寝てるし😒さっきチビが起こしたけど旦那は意味なく起こされるのはイヤみたぃ😅しつこく『パパ?パパ?パパ?』って何回も叩きながら繰り返される光景見てると笑えるけ~😆 添い乳は抱くよりかなり楽だよね😆重くなってきたら抱くのも大変だろぅし💦うちのチビは横抱きであげると嫌がって逃げるよ😒チビちゃんがもぅ少し大きくなったら動くし今より疲れるの多くなるよ😆でも、昼寝の回数は今より確実に減るよ😅夜まとめて寝るよぅなるけ~昼間は1~2回くらぃになると思うよ😄

No.224 10/12/07 12:31

>> 221 クララさん✨ 忍耐力はあった方が良いよねぇ⤴⤴意地になるくらぃが良いよぉ😃 小児科にスケジュール立ててほしぃよねぇ👆口答やったら忘れるしね😥… かおりママ🐰

意地になりすぎて、たまに自分にイライラする時があるよ😥

予防接種は小児科に任せっぱやけどね😥かわかみは付箋に書いて母子手帳に貼ってくれる💡

たぶん書いてもらうのも仕事なんやろうね💧毎回ミルク貰えるのは嬉しいけど☺

明日本持ってくね😺
本屋さんで取り寄せようかな😉

かおりママは普段お菓子とか食べる??

• << 226 クララさん✨ そぉなんやねぇ💦💦でもちょっと分かる気がする😫私は仕事とか人に任せられんくて自分で全部やってしまうタイプやけぇストレス溜まる💧 クララさんとこの小児科良いねぇ🏥 うちは口答やし、こっちが聞かないと何も教えてくれんっちゃ😭 ミルク貰えるの助かるよねぇ✨うちはお出かけの時に助かるよぉ😃 お菓子食べるよぉ👌クララさんは母乳やけぇ食べ物気をつかうよねぇ💨💨

No.225 10/12/07 17:26

>> 222 まぁね😄でもすぐ着れんくなるし、スカジャンとかちょっと値がはるやん⁉それやったら安くてカワイイのがエェかな~みたぃな😅小さいうちは何でもエ… チョコさん✨
羽織って高いよねぇ😥すぐに小さくなるしねぇ💧
でも、本当に子供服ってすぐ新しいの欲しくなるっちゃ😁
うちは母親がすぐに買ってくる💦💦でも、趣味が一緒やけぇ好みの服が多いっちゃ💕
私もセンスなぃけど服買うのも見るのも好きなんよねぇ☺
旦那も服好きやけぇよく博多とかに行きよったぁ💨💨
てか、前から思いよったんやけど♀ママさんの旦那さん絶対に優しいよねぇ😍

• << 234 そぅなんや(笑)225今確認したよ😄 服は買わんでエェとか思うけどつぃつぃ💦貰った服がよぅけあるけ~ぶっちゃけマジいらんのよね(笑)貰うし買うしで日に日に増える(笑)チビの服は衣装ケース2つ+3段と4段の子供用タンス1つずつ使ってて全部パンパンになってる😅全部入りきらんくてクローゼットにも入ってるし(笑)引っ越したら置けるか心配💦着せなぃヤツは実家に置いて出ようかな😒 うちの旦那ね~…😒優しいのは長所でもあり短所でもあるかな~😓押しにかなり弱くて断る事しなくて😒たまに話とか聞いてたらイライラするよ~😠あと何でも何とかなるやろって考えもちょっとね(笑)今までそぅやって生きてきたのは分かるけど、ちょっとは先の事、考えてって思う😒

No.226 10/12/07 17:33

>> 224 かおりママ🐰 意地になりすぎて、たまに自分にイライラする時があるよ😥 予防接種は小児科に任せっぱやけどね😥かわかみは付箋に書いて母子手帳… クララさん✨
そぉなんやねぇ💦💦でもちょっと分かる気がする😫私は仕事とか人に任せられんくて自分で全部やってしまうタイプやけぇストレス溜まる💧
クララさんとこの小児科良いねぇ🏥
うちは口答やし、こっちが聞かないと何も教えてくれんっちゃ😭
ミルク貰えるの助かるよねぇ✨うちはお出かけの時に助かるよぉ😃
お菓子食べるよぉ👌クララさんは母乳やけぇ食べ物気をつかうよねぇ💨💨

• << 239 かおりママ🐰 順番逆になってしまった😱 ごめんね🙏 かおりママは責任感が強いんやね👍うちはただ素直じゃないだけかも😥たまに考え過ぎてしまう時もあるし😔 任意の💉は聞かないと何も言われないけどね😥 退院の時もあのミルクの箱貰った気がする💡 計らんでいいから楽☺ お菓子食べるんやね😉 うちも普通に食べるよ😁 ヒルズダイエットは順調かな??

No.227 10/12/07 17:40

>> 223 ♀ママ🐰 パパが先やったんやね😲 間違えて言うからまだ分かってないかもね😁 名前で呼ばれるよりパパんが嬉しいやろうね🎵 追いかけっこし… ん~たまにしか相手してもらえんからお互い寂しいんやなぃかな?(笑)今も旦那は寝てるし😒さっきチビが起こしたけど旦那は意味なく起こされるのはイヤみたぃ😅しつこく『パパ?パパ?パパ?』って何回も叩きながら繰り返される光景見てると笑えるけ~😆
添い乳は抱くよりかなり楽だよね😆重くなってきたら抱くのも大変だろぅし💦うちのチビは横抱きであげると嫌がって逃げるよ😒チビちゃんがもぅ少し大きくなったら動くし今より疲れるの多くなるよ😆でも、昼寝の回数は今より確実に減るよ😅夜まとめて寝るよぅなるけ~昼間は1~2回くらぃになると思うよ😄

• << 238 ♀ママ🐰 旦那が仕事の時はお互い遊べんしね😔うちの👶も旦那が仕事から帰ってくるとご機嫌やし、旦那もベッタリ😍 何か横抱きで授乳もなんとなくやりづらい😥 添い乳は楽よね😚 うちの👶は授乳したら寝たがるんよね😠 けどずっと吸われるのは痛いけ、あまりにも長い時は途中で離すけどね💧 今は寝グズりがひどくて😱 眠たいんならすんなり寝ればいいのにって思っちゃう😢 縦揺れじゃないと寝んけスクワット💦膝&腰が痛いよ😭

No.228 10/12/08 10:02

>> 216 チョコママ🐰 👶回復してきよんやね💡 長引かんで良かったね☺ 下痢って水に近い状態なんかな??たまにあるっちゃ😥 寝ながら吐くんやね😨 … クララママ🍀

下痢は水っぽいよ💧やけ背中漏れがすごい😭今日の洗濯はほぼ👶のだけ⤵一日何回着替えたか😱
そして昨日はあたしも嘔吐で一日ダウンしてた💦何か一日で回復したけど笑

吐く度起きてたから夜中30分ごとくらいにぁたしも起きたよ😭

抱っこめちゃ重いよね💦あたしも腰痛くなる‼最近は右足のつけねら辺が痛いんやけど😩

2時間ごとに授乳かぁ😱あたしも一時そうやったよ⤵最近はまた空くようになってきた😃

うちも昼寝も最近は添い乳で寝かすことが多いよ💧たまに添い寝してたら勝手に寝るけど、自分で寝ることは少なくなってきたよ😭

クララママの👶は寝る時と昼間の服変えてる❓あたしめんどぃからそのままやったけど首も据わって結構たつしそろそろパジャマにしようかなぁって😃

• << 240 チョコママ🐰 背中漏れしたら大変よね😱着替えさすのも一苦労やんね😭天気悪い日は乾かんしね💧 👶のが移っちゃったんかな💦やっぱ一緒にいるとそうなるよね😔 回復早いね(笑) うちはまだ微妙に風邪引きずってるよ😥なかなか本調子にならなくて😣 腰痛いよね😱 縦抱きやないと嫌がるんよね😥重いけだんだん👶下がってくるし😂 授乳間隔あければいいんやけど、あやすのも大変でついつい💦 一応寝る時は服かえるよ😺 パジャマではないけど💡 朝起きたら着替えさせてる😊 そろそろパジャマでもいいかもね😉

No.229 10/12/08 10:15

>> 217 分かる💦うちも下痢は結構続いたから着替えハンパなかった😱チビちゃんだぃぶよくなったなら安心やね😌 ホント、ホント💦子供って親の思ってる事と… ♀ママ🍀

昨日ぁたしが嘔吐でダウンしてた⤵一瞬まさか妊娠⁉って思ったけど一日で治ったから👶にうつされただけやった笑

あ~子供って💩の時隅っことか行ってジーっとしてるよね笑
何か子供なりに結構恥ずかしいみたぃょ~😱人が見てたら出んかったりね💦
でもママはトレーニング熱心やし取れるの早そうやね👌✨
ぁたしも来年の今頃には始めるんかなぁ😱でも男の子は喋るのも遅いっていうから分からんよね💧2歳くらいには外したぃけど😩

• << 231 体調大丈夫?今日は平気⁉ゆっくり休んどぃた方がイィよ💦 どぅかな~💦早く外れるとイィけど…今のとこ3日連チャンウンチ成功中☆ウンチはコツを掴んだみたぃ(笑)オシッコも早く成功してほしぃなぁ😒男の子でも早い子供は早いんやなぃ⁉個人差やろ😆早めに始めたら早く取れるんやなぃかな~?うちの母親は時代的に紙オムツを出かける時ぐらぃしか使ってなかったみたぃで弟も早かったって言ってたし😄母親から言わせたら今の紙オムツは違和感があまりナィから取れるのが皆遅いんやろぅって言ってたし💦義兄の子供二人も早かったみたぃで下の子は今トレパン使用でトイレちゃんと言えてたしね😄羨ましいとか思ったり(笑)うちも2歳までにはできるよぅなっとぃて欲しい😒

No.230 10/12/08 10:21

>> 220 チョコさん✨ 👶大丈夫で良かったぁ⤴⤴嘔吐あったらつきっきりになるよねぇ💧 私も嘔吐続いたら窒息とか怖くて寝れと思う😥器官とかに嘔吐物入った… かおりママ🍀

👶は下痢が続いてるけど嘔吐はなくなったし機嫌よくなったょ👌✨症状が軽かったけ良かった💦💦
でもあたしにうつっちゃって昨日は死んでたょ😩運良く海がシケて漁が休みやったけ一日中寝てた💧

ほんとタイミング悪くてごめんね😭来週ならいつが大丈夫❓

平日はだいたい仕事やからねぇ😔シケで休みってのも当日にならんと分からんから😱あ、でも土曜日の他に祝日の前の日も休みだょ👌例えば今月なら22日とか😃

• << 233 チョコさん✨ 👶嘔吐なくなって良かったねぇ⤴⤴でも下痢も心配だねぇ💧 チョコさんも大丈夫⁉早く症状なくなって良かっねぇ😃無理しなぃよぉにねぇ💨 来週は火曜と金曜以外は予定なぃよぉ👌 チョコさん祝日前も大丈夫なんだぁ😲 なら、みんなで予定合わせたぃねぇ⤴⤴

No.231 10/12/08 10:56

>> 229 ♀ママ🍀 昨日ぁたしが嘔吐でダウンしてた⤵一瞬まさか妊娠⁉って思ったけど一日で治ったから👶にうつされただけやった笑 あ~子供って💩の時隅… 体調大丈夫?今日は平気⁉ゆっくり休んどぃた方がイィよ💦
どぅかな~💦早く外れるとイィけど…今のとこ3日連チャンウンチ成功中☆ウンチはコツを掴んだみたぃ(笑)オシッコも早く成功してほしぃなぁ😒男の子でも早い子供は早いんやなぃ⁉個人差やろ😆早めに始めたら早く取れるんやなぃかな~?うちの母親は時代的に紙オムツを出かける時ぐらぃしか使ってなかったみたぃで弟も早かったって言ってたし😄母親から言わせたら今の紙オムツは違和感があまりナィから取れるのが皆遅いんやろぅって言ってたし💦義兄の子供二人も早かったみたぃで下の子は今トレパン使用でトイレちゃんと言えてたしね😄羨ましいとか思ったり(笑)うちも2歳までにはできるよぅなっとぃて欲しい😒

• << 235 ♀ママ🍀 昨日に比べると全然ょ💪まだ食欲はあんまなぃけど💦喉ばっかり渇く💧 今日も休みゃけ👶寝たしぁたしも昼寝しよっかな😃 💩はできるよぅになってきてるんやね⤴1歳ちょいでそんだけできてれば1歳半頃にはマスターできるんゃなぃかな😁 あたしもなるべく早めに始めよ💨うちは2歳になる頃ちょうど春~夏で開放的な季節になるからその辺にパンツになれるよぅに頑張ろ✨ それにしても今日も寒いね😩いきなりめっちゃ寒くなるけやれん⤵こなぃだまでこの季節の割にはたいして寒くなかったのにね😥

No.232 10/12/08 12:16

♀ママさん✨
225のレス♀ママさん宛てだったのにチョコさん宛てになってるね💦💦
ごめんねぇ😔

No.233 10/12/08 12:59

>> 230 かおりママ🍀 👶は下痢が続いてるけど嘔吐はなくなったし機嫌よくなったょ👌✨症状が軽かったけ良かった💦💦 でもあたしにうつっちゃって昨日は死… チョコさん✨
👶嘔吐なくなって良かったねぇ⤴⤴でも下痢も心配だねぇ💧
チョコさんも大丈夫⁉早く症状なくなって良かっねぇ😃無理しなぃよぉにねぇ💨
来週は火曜と金曜以外は予定なぃよぉ👌
チョコさん祝日前も大丈夫なんだぁ😲
なら、みんなで予定合わせたぃねぇ⤴⤴

• << 236 かおりママ🍀 下痢も量が多いし水っぽぃから毎回のように漏れて大変⤵せっかくの👶の服もシミだらけになったょ😭💦しかも体調良くなったから昨日からお風呂再開したけどお風呂上がりにブリブリされると、はぁ~⤵って感じになる😩 ぁたしもまだ胃が重い感じやけど何とか平気😃漁が休みで良かった✨ 来週火、金がダメなんやね😃また水曜日でもいぃ❓❓ 皆が都合合うよぅなら顔合わせとか話だけでもしたぃね👌✨皆の👶も見てみたいし⤴4人の予定合わせるのってやっぱ難しいかな😱皆家庭がぁるからなぁ💦

No.234 10/12/08 14:10

>> 225 チョコさん✨ 羽織って高いよねぇ😥すぐに小さくなるしねぇ💧 でも、本当に子供服ってすぐ新しいの欲しくなるっちゃ😁 うちは母親がすぐに買ってく… そぅなんや(笑)225今確認したよ😄
服は買わんでエェとか思うけどつぃつぃ💦貰った服がよぅけあるけ~ぶっちゃけマジいらんのよね(笑)貰うし買うしで日に日に増える(笑)チビの服は衣装ケース2つ+3段と4段の子供用タンス1つずつ使ってて全部パンパンになってる😅全部入りきらんくてクローゼットにも入ってるし(笑)引っ越したら置けるか心配💦着せなぃヤツは実家に置いて出ようかな😒
うちの旦那ね~…😒優しいのは長所でもあり短所でもあるかな~😓押しにかなり弱くて断る事しなくて😒たまに話とか聞いてたらイライラするよ~😠あと何でも何とかなるやろって考えもちょっとね(笑)今までそぅやって生きてきたのは分かるけど、ちょっとは先の事、考えてって思う😒

• << 258 ♀ママさん✨ 返事遅くなってごめんね😔 昨日、リバーウォーク行ったんやけどセールで安くて👶の服買い過ぎたぁ💦💦 やっぱりクローゼットの中とかすぐいっぱいになるよねぇ😥 うちはもぉすぐ四ヶ月なんやけど70cmが小さくて足が足りない感じやけぇ実家に持って帰ったよ😫 実家はどぉしても物置になってしまう💧 男の子人って後からどぉにかなる精神の人多いよねぇ➰➰ うちの旦那もそんな感じやけぇイライラすることあるよ😔

No.235 10/12/08 14:22

>> 231 体調大丈夫?今日は平気⁉ゆっくり休んどぃた方がイィよ💦 どぅかな~💦早く外れるとイィけど…今のとこ3日連チャンウンチ成功中☆ウンチはコツを掴… ♀ママ🍀

昨日に比べると全然ょ💪まだ食欲はあんまなぃけど💦喉ばっかり渇く💧
今日も休みゃけ👶寝たしぁたしも昼寝しよっかな😃

💩はできるよぅになってきてるんやね⤴1歳ちょいでそんだけできてれば1歳半頃にはマスターできるんゃなぃかな😁
あたしもなるべく早めに始めよ💨うちは2歳になる頃ちょうど春~夏で開放的な季節になるからその辺にパンツになれるよぅに頑張ろ✨

それにしても今日も寒いね😩いきなりめっちゃ寒くなるけやれん⤵こなぃだまでこの季節の割にはたいして寒くなかったのにね😥

• << 237 よかったね😄体調よくなって😆 それっちゃね~💦うち寒いの苦手やし手足冷えるしやれんっちゃ😒 1歳半ぐらぃで出来てくれるとかなり助かるんやけどね😅多分1回成功したらココでするってゆ~のが分かるんやろぅけど…なかなかうまく出来んね😒チョコちゃんとこは春~夏やったらかなり楽やし風邪とかもあんま心配ナィけイィね😄

No.236 10/12/08 14:30

>> 233 チョコさん✨ 👶嘔吐なくなって良かったねぇ⤴⤴でも下痢も心配だねぇ💧 チョコさんも大丈夫⁉早く症状なくなって良かっねぇ😃無理しなぃよぉにねぇ… かおりママ🍀

下痢も量が多いし水っぽぃから毎回のように漏れて大変⤵せっかくの👶の服もシミだらけになったょ😭💦しかも体調良くなったから昨日からお風呂再開したけどお風呂上がりにブリブリされると、はぁ~⤵って感じになる😩
ぁたしもまだ胃が重い感じやけど何とか平気😃漁が休みで良かった✨

来週火、金がダメなんやね😃また水曜日でもいぃ❓❓
皆が都合合うよぅなら顔合わせとか話だけでもしたぃね👌✨皆の👶も見てみたいし⤴4人の予定合わせるのってやっぱ難しいかな😱皆家庭がぁるからなぁ💦

• << 256 チョコさん✨ 久しぶりぃ😁返事遅くなってごめんねぇ😫➰➰ 👶の下痢は落ち着いたぁ⁉💩のシミってなかなかとれなぃよねぇ💧うちもワイドハイターとかに浸けたりするけどきれいにならなぃよ😭 チョコさんの体調はどぉ⁉もぉ良くなったかなぁ😃 哺乳瓶は水曜日で大丈夫だよぉ👌また10時くらぃにする⁉ みんなで時間合う日があれば良いけど全員でってなると難しいよねぇ😥

No.237 10/12/08 17:28

>> 235 ♀ママ🍀 昨日に比べると全然ょ💪まだ食欲はあんまなぃけど💦喉ばっかり渇く💧 今日も休みゃけ👶寝たしぁたしも昼寝しよっかな😃 💩はできるよ… よかったね😄体調よくなって😆
それっちゃね~💦うち寒いの苦手やし手足冷えるしやれんっちゃ😒
1歳半ぐらぃで出来てくれるとかなり助かるんやけどね😅多分1回成功したらココでするってゆ~のが分かるんやろぅけど…なかなかうまく出来んね😒チョコちゃんとこは春~夏やったらかなり楽やし風邪とかもあんま心配ナィけイィね😄

• << 244 ♀ママ🍀 何か最近いろいろ忙しくて家片付ける暇もなく、めちゃくちゃ汚いょ💧 👶は💩一旦元に戻ったのに今日また水便になった💦そして朝から2度の着替え😩 そ~やねぇ😱1回でも自分でできたら、覚えるんやろぅけどね😥そこまでの道のりが長いよね😩😩 うちの👶は最近お座りが好きで😃膝の上もやし、歩行器も大好き、ラックも大好き😺🎵座らせるとご機嫌でしばらく遊ぶょ😃

No.238 10/12/08 22:59

>> 227 ん~たまにしか相手してもらえんからお互い寂しいんやなぃかな?(笑)今も旦那は寝てるし😒さっきチビが起こしたけど旦那は意味なく起こされるのは… ♀ママ🐰

旦那が仕事の時はお互い遊べんしね😔うちの👶も旦那が仕事から帰ってくるとご機嫌やし、旦那もベッタリ😍

何か横抱きで授乳もなんとなくやりづらい😥
添い乳は楽よね😚

うちの👶は授乳したら寝たがるんよね😠
けどずっと吸われるのは痛いけ、あまりにも長い時は途中で離すけどね💧

今は寝グズりがひどくて😱
眠たいんならすんなり寝ればいいのにって思っちゃう😢

縦揺れじゃないと寝んけスクワット💦膝&腰が痛いよ😭

• << 241 旦那さんちゃんと相手してくれるけイィね😄うちの旦那3交代やけ~チビか旦那どっちかが寝てる(笑)休みの日も平日は旦那午前中はバイトやけ~おらんしね😅やけ久しぶりに会う感じでたまに相手してもらぅとお互い嬉しいみたぃ(笑) うちのチビも15分~20分くらぃ吸うよ😅歯も生えてるから痛くて😢うちも眠いなら早う寝てくれっていつも思う😅基本、うちのチビ自分で動けるけ自由なんよね(笑) 添い乳はできるよぅなればかなり楽やしね😄縦揺れとかキツイね💦車の気分なんかな?

No.239 10/12/08 23:10

>> 226 クララさん✨ そぉなんやねぇ💦💦でもちょっと分かる気がする😫私は仕事とか人に任せられんくて自分で全部やってしまうタイプやけぇストレス溜まる💧… かおりママ🐰

順番逆になってしまった😱
ごめんね🙏

かおりママは責任感が強いんやね👍うちはただ素直じゃないだけかも😥たまに考え過ぎてしまう時もあるし😔

任意の💉は聞かないと何も言われないけどね😥

退院の時もあのミルクの箱貰った気がする💡
計らんでいいから楽☺

お菓子食べるんやね😉
うちも普通に食べるよ😁
ヒルズダイエットは順調かな??

• << 257 クララさん✨ オークション見てみたぁ⁉ 私も昔はまってて最近、復活しちゃったよぉ😁 ヒルズダイエットするつもりやったんやけど、年末年始が空けてから頑張ろぉと思って💧 今はどぉしても我慢できそぉになぃよ😭

No.240 10/12/08 23:20

>> 228 クララママ🍀 下痢は水っぽいよ💧やけ背中漏れがすごい😭今日の洗濯はほぼ👶のだけ⤵一日何回着替えたか😱 そして昨日はあたしも嘔吐で一日ダウン… チョコママ🐰

背中漏れしたら大変よね😱着替えさすのも一苦労やんね😭天気悪い日は乾かんしね💧

👶のが移っちゃったんかな💦やっぱ一緒にいるとそうなるよね😔
回復早いね(笑)
うちはまだ微妙に風邪引きずってるよ😥なかなか本調子にならなくて😣

腰痛いよね😱
縦抱きやないと嫌がるんよね😥重いけだんだん👶下がってくるし😂

授乳間隔あければいいんやけど、あやすのも大変でついつい💦

一応寝る時は服かえるよ😺
パジャマではないけど💡
朝起きたら着替えさせてる😊
そろそろパジャマでもいいかもね😉

• << 245 クララママ🍀 おしっこで着替えるのは簡単やけど💩で着替えるのは大変💦あちこちつくし⤵今日も2回も漏れて着替えたょ😩洗濯が追いつかん💧 風邪なかなか治らん時あるよね😩ぁたしは回復力がすごいみたぃ💧毎回自然治癒笑 ぁたしもついつい乳あげちゃうよ💦抱っこでも泣き止まんゃったら💧絶対欲しくないやろ⁉って思うのに吸う笑 あ、一昨日からぁたしも夜はパジャマにして朝着替えさせることにしたょ😸始めて上下別々の服着させた✨まだでかいけど😱

No.241 10/12/09 10:18

>> 238 ♀ママ🐰 旦那が仕事の時はお互い遊べんしね😔うちの👶も旦那が仕事から帰ってくるとご機嫌やし、旦那もベッタリ😍 何か横抱きで授乳もなんとな… 旦那さんちゃんと相手してくれるけイィね😄うちの旦那3交代やけ~チビか旦那どっちかが寝てる(笑)休みの日も平日は旦那午前中はバイトやけ~おらんしね😅やけ久しぶりに会う感じでたまに相手してもらぅとお互い嬉しいみたぃ(笑)
うちのチビも15分~20分くらぃ吸うよ😅歯も生えてるから痛くて😢うちも眠いなら早う寝てくれっていつも思う😅基本、うちのチビ自分で動けるけ自由なんよね(笑)
添い乳はできるよぅなればかなり楽やしね😄縦揺れとかキツイね💦車の気分なんかな?

No.242 10/12/09 21:51

>> 241 ♀ママ🐰

そっかぁ😔旦那さん忙しいもんね😠
うちも夜勤とかあるからなぁ😥
夜勤で昼間寝てる時は気疲れするっちゃ😩
👶泣かしたくないけど泣くしさ💧

寝る時って特になかなか乳首離さんっちゃ😂

今月は実家によく泊まり行ってるよ😥
明日は2日間お世話になってくるよ😚

母さんに、旦那は寂しくないんかね??💧って言われたよ(笑)

夜の11時まである日やけうちは実家居たら楽やけどさ😚

来週は忘年会で別府にお泊まりなんよね💡
出費が痛い😱

No.243 10/12/10 00:11

>> 242 大変やね😲うちは忘年会とか新年会ナィらしぃけ~その点はイィかな😄
でも旦那さん内心寂しいかもよ(笑)
夜勤の時は気使うよね😲うち今実家で1階でチビ見てて2階で旦那寝てるからイィけどアパートとかなったらねぇ😖特にうちのチビは寝てる所を襲うのが好きみたぃでね(笑)
人間寝かけた時に口を閉じるから噛まれて痛いよね💦本人無意識やけ~しゃ~ナィけど…たまに頭叩きそぅになるくらぃ痛いっちゃ😢マジ乳首噛みちぎれそぅ💦みたぃな😅

• << 247 ♀ママ🐰 うちの旦那の会社はやたらと飲み会多いよ💧班がかわる人がいる度に歓送迎会しよる😔 1週間居らんやったら寂しいかもね😁 前夜勤で寝てる時に👶がギャン泣きしよったら旦那が起きてきて、『誰か‼泣きよるのは‼』って👶に言よったけ😥 仕方ないやんね💧 旦那の実家はすぐそこやけ、うるさいんなら実家で寝てって思う😱 寝てる時が一番襲いやすいもんね😁抵抗出来んしね😉 噛んだまま寝られたら痛いね😭 歯が生えるまでに添い乳以外の寝かしつけを身に付けさせんといけんな😩

No.244 10/12/10 15:48

>> 237 よかったね😄体調よくなって😆 それっちゃね~💦うち寒いの苦手やし手足冷えるしやれんっちゃ😒 1歳半ぐらぃで出来てくれるとかなり助かるんやけど… ♀ママ🍀

何か最近いろいろ忙しくて家片付ける暇もなく、めちゃくちゃ汚いょ💧
👶は💩一旦元に戻ったのに今日また水便になった💦そして朝から2度の着替え😩

そ~やねぇ😱1回でも自分でできたら、覚えるんやろぅけどね😥そこまでの道のりが長いよね😩😩

うちの👶は最近お座りが好きで😃膝の上もやし、歩行器も大好き、ラックも大好き😺🎵座らせるとご機嫌でしばらく遊ぶょ😃

• << 246 そっか💦まだ本調子ぢゃナィんやろぅね😖1回戻ったなら大丈夫と思うけどねぇ💦多分クスリの影響とかで消化不良気味なんかもね💦 トイレは道のり長いよね😢今日はちょぃユルめウンチでオムツにしれ~っとしてたよ😲 チビちゃんお座りできるんだね😄支えありで?…ナシはまだ早い?チョコちゃん所のチビちゃんは何するのも出来るの早そうやね😄話聞く限りかなり優秀やしお利口さんやけ手もかからなそぅやし😆エェなぁ😄 歩行器はうちもチビちゃんと同じくらぃの時使ってたけど一時使わずおったら自由がきかんのがイヤみたぃで今はギャン泣きされるよ(笑)やけ今は歩行器物置で眠ってる😒

No.245 10/12/10 15:53

>> 240 チョコママ🐰 背中漏れしたら大変よね😱着替えさすのも一苦労やんね😭天気悪い日は乾かんしね💧 👶のが移っちゃったんかな💦やっぱ一緒にいると… クララママ🍀

おしっこで着替えるのは簡単やけど💩で着替えるのは大変💦あちこちつくし⤵今日も2回も漏れて着替えたょ😩洗濯が追いつかん💧

風邪なかなか治らん時あるよね😩ぁたしは回復力がすごいみたぃ💧毎回自然治癒笑

ぁたしもついつい乳あげちゃうよ💦抱っこでも泣き止まんゃったら💧絶対欲しくないやろ⁉って思うのに吸う笑

あ、一昨日からぁたしも夜はパジャマにして朝着替えさせることにしたょ😸始めて上下別々の服着させた✨まだでかいけど😱

• << 248 チョコママ🐰 うち💩大量の時は手にもつくっちゃ💦 あんまりオムツきつく止めると苦しいかなとも思うし😥 自然治癒なんやね😉 授乳してるせいか免疫力まで吸われてる気がするよ😂 うち寝グズりが激しいけ、おっぱいあげたら意外とすんなり寝る😉 旦那はひたすら抱っこやけどね😁 お義姉さんは👶が泣いたらとりあえずおっぱいあげるんて💡 上下別々のパジャマにしたんやね☺ まだなかなか合うサイズないよね💦 最近寒いけ👶の上着を見に行ったけど、西松屋はちょうどのサイズなかった😥 コムサは高かったし😢

No.246 10/12/10 17:02

>> 244 ♀ママ🍀 何か最近いろいろ忙しくて家片付ける暇もなく、めちゃくちゃ汚いょ💧 👶は💩一旦元に戻ったのに今日また水便になった💦そして朝から2度… そっか💦まだ本調子ぢゃナィんやろぅね😖1回戻ったなら大丈夫と思うけどねぇ💦多分クスリの影響とかで消化不良気味なんかもね💦
トイレは道のり長いよね😢今日はちょぃユルめウンチでオムツにしれ~っとしてたよ😲
チビちゃんお座りできるんだね😄支えありで?…ナシはまだ早い?チョコちゃん所のチビちゃんは何するのも出来るの早そうやね😄話聞く限りかなり優秀やしお利口さんやけ手もかからなそぅやし😆エェなぁ😄
歩行器はうちもチビちゃんと同じくらぃの時使ってたけど一時使わずおったら自由がきかんのがイヤみたぃで今はギャン泣きされるよ(笑)やけ今は歩行器物置で眠ってる😒

• << 249 ♀ママ🍀 そ~やねぇ😩やけ離乳食再開したけど今日はまたストップしようと思って💧おかゆは整腸作用もあるからいぃって書いてあったけど来週からまた再開する~😱 心なしかまだ母乳の飲みも悪い気がするょ💨 ユルイ💩やと洗うの大変そぅ💦うち💩が漏れるとまたかぁ…って、ため息つきたくなるょ⤵ あとパンツになってもしばらくは夜とか昼寝の時間が心配になりそぅゃなぁ😥 お座りまだ支えてるょ😺少しなら座れるけどだんだん前のめりになる笑 ずっと寝転んでるのは嫌みたぃゃね~😩 前はあたしもぁんま手がかからん子やなぁって思ってたけど今は寝クズリはひどいし、人見知りするし、抱っこしろって泣くこと増えたし成長するにつれ手がかかってるよ💦 まぁでも昼間は割と自分一人で遊んでる方やからその辺あたしの時間ができて楽させてもらってるかな🎵この5日間海シケでずっと旦那が休みゃから👶の面倒見てくれるし✨ てか海シケすぎて給料ヤバイっちゃぁ😩明日からは絶対出てほしぃなぁ😱

No.247 10/12/10 21:11

>> 243 大変やね😲うちは忘年会とか新年会ナィらしぃけ~その点はイィかな😄 でも旦那さん内心寂しいかもよ(笑) 夜勤の時は気使うよね😲うち今実家で1階… ♀ママ🐰

うちの旦那の会社はやたらと飲み会多いよ💧班がかわる人がいる度に歓送迎会しよる😔

1週間居らんやったら寂しいかもね😁

前夜勤で寝てる時に👶がギャン泣きしよったら旦那が起きてきて、『誰か‼泣きよるのは‼』って👶に言よったけ😥
仕方ないやんね💧
旦那の実家はすぐそこやけ、うるさいんなら実家で寝てって思う😱

寝てる時が一番襲いやすいもんね😁抵抗出来んしね😉

噛んだまま寝られたら痛いね😭
歯が生えるまでに添い乳以外の寝かしつけを身に付けさせんといけんな😩

• << 251 そぅなんや😅めっちゃ出費痛いね😞 うちの旦那もチビに甘えすぎとか何で泣くんかとかよく言いよるよ(笑)聞きよったらオモロイ😆しょうがないやろって毎回思うけどチビも分からんのに『は~ぃ』とか言うから会話のやりとりオモロイよ(笑) 抱っこしたまま寝てくれるとかなり助かるんやけどね😲車の中ぐらぃやもんなぁ😅 最近の子は歯が生えるのも早いけ~😱うちのチビは5ヶ月くらぃに生えてきてうちの両親早すぎやろってビックリしてたし😅

No.248 10/12/10 22:04

>> 245 クララママ🍀 おしっこで着替えるのは簡単やけど💩で着替えるのは大変💦あちこちつくし⤵今日も2回も漏れて着替えたょ😩洗濯が追いつかん💧 風… チョコママ🐰

うち💩大量の時は手にもつくっちゃ💦
あんまりオムツきつく止めると苦しいかなとも思うし😥

自然治癒なんやね😉
授乳してるせいか免疫力まで吸われてる気がするよ😂

うち寝グズりが激しいけ、おっぱいあげたら意外とすんなり寝る😉
旦那はひたすら抱っこやけどね😁
お義姉さんは👶が泣いたらとりあえずおっぱいあげるんて💡

上下別々のパジャマにしたんやね☺
まだなかなか合うサイズないよね💦

最近寒いけ👶の上着を見に行ったけど、西松屋はちょうどのサイズなかった😥
コムサは高かったし😢

• << 250 クララママ🍀 ぁたしも手につくよ😭病気後でウイルスまだ出てそぅゃから💩ついたら念入りに洗いよる💦もううつりたくないしね💧 うちも日によっては寝クズリ激しい😥母乳やけ仕方ないけど、何かやっぱ早くから混合にすれば良かった気がするょ😩 旦那さんひたすら抱っこかぁ😱男は他に何もできんしね💧 クララママの👶は今サイズ何着てる❓ うち今70がピッタリやけもぅ80買うようにしてる😱今デカイけど春までにある程度ちょうどよくなりそぅやし💦 上着とかは80とかにならんにゃなかなかないもんね~⤵ 早くいろんな服着せたいね😺

No.249 10/12/11 09:58

>> 246 そっか💦まだ本調子ぢゃナィんやろぅね😖1回戻ったなら大丈夫と思うけどねぇ💦多分クスリの影響とかで消化不良気味なんかもね💦 トイレは道のり長い… ♀ママ🍀

そ~やねぇ😩やけ離乳食再開したけど今日はまたストップしようと思って💧おかゆは整腸作用もあるからいぃって書いてあったけど来週からまた再開する~😱
心なしかまだ母乳の飲みも悪い気がするょ💨

ユルイ💩やと洗うの大変そぅ💦うち💩が漏れるとまたかぁ…って、ため息つきたくなるょ⤵
あとパンツになってもしばらくは夜とか昼寝の時間が心配になりそぅゃなぁ😥

お座りまだ支えてるょ😺少しなら座れるけどだんだん前のめりになる笑
ずっと寝転んでるのは嫌みたぃゃね~😩
前はあたしもぁんま手がかからん子やなぁって思ってたけど今は寝クズリはひどいし、人見知りするし、抱っこしろって泣くこと増えたし成長するにつれ手がかかってるよ💦
まぁでも昼間は割と自分一人で遊んでる方やからその辺あたしの時間ができて楽させてもらってるかな🎵この5日間海シケでずっと旦那が休みゃから👶の面倒見てくれるし✨

てか海シケすぎて給料ヤバイっちゃぁ😩明日からは絶対出てほしぃなぁ😱

• << 252 前のめりになりながらもお座りできるんならスゴイぢゃん😆まだバランスが取れんし頭が重いだけだろぅから😄もぅ少ししたら支えナシで座れるよぅなるよ😆 パンツになっても心配よね😲でも離乳食はじめたならある程度ウンチは硬くなるし、サイズが合ってれば大丈夫ぢゃなぃかな~?そのうちウンチする時の動きとか分かってくるし😄 海はしけたら仕事にならんもんね😞

No.250 10/12/11 10:11

>> 248 チョコママ🐰 うち💩大量の時は手にもつくっちゃ💦 あんまりオムツきつく止めると苦しいかなとも思うし😥 自然治癒なんやね😉 授乳してるせい… クララママ🍀

ぁたしも手につくよ😭病気後でウイルスまだ出てそぅゃから💩ついたら念入りに洗いよる💦もううつりたくないしね💧

うちも日によっては寝クズリ激しい😥母乳やけ仕方ないけど、何かやっぱ早くから混合にすれば良かった気がするょ😩
旦那さんひたすら抱っこかぁ😱男は他に何もできんしね💧

クララママの👶は今サイズ何着てる❓
うち今70がピッタリやけもぅ80買うようにしてる😱今デカイけど春までにある程度ちょうどよくなりそぅやし💦
上着とかは80とかにならんにゃなかなかないもんね~⤵
早くいろんな服着せたいね😺

• << 263 チョコママ🐰 遅くなりました🙏 ポリオした時も💩気を付けんといけんよね?? 寝グズり激しい時は激しいよね😱 混合でもいいよね💡 けどうちはミルク飲み終わっても欲しがるからな😥 まだ満腹感って分からんのかね?? うちも70は小さくなってきたよ😣足の丈が足らんくない?? 80ならこれからやし折って着ればいいよね😺 お義母さんが上着買ってきてくれたんやけど100やった😂 上着なのに全身入るよ(笑) 離乳食は再開したかな?? うちは旦那が元旦から始めようとか勝手にいいよるよ😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧