注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

宇部市在住🌸✨輝くプレママ達へ✨

レス500 HIT数 6881 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ dE8tF )
11/01/18 18:34(更新日時)

いっぱいになったね(笑)またまた新しくしたよ😆みんな気づくかな⁉

No.1466625 10/11/17 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/11/30 09:43
かおり ( 20代 ♀ z9ioe )

>> 149 かおりママ🍀 何においても夫婦が協力しなきゃできんよね😺 今日も夕方グズグズやったけ早めに風呂入れた➰ うちの👶お風呂大好きでピタ… チョコさん✨
うちも夕方グズるからお風呂入れるよぉ~🎵🎵機嫌よくなるよねぇ😁
てか、👶そんなことするんだぁ😲本当に可愛いねぇ😍ママもお風呂楽しくなりそぉ⤴⤴
👶ママがいたら大丈夫なんやねぇ👌今から色んな人に慣れてくれたら良いねぇ😃
その哺乳瓶は通販で買えるよぉ👆うちの👶使わないからチョコさん良かったら使ってみる⁉

No.152 10/11/30 10:14
チョコ(25♀) ( TvduF )

>> 151 かおりママ🍀

今日は7時に起きてさっきミルク飲んで今寝たょ🎵理想的な展開😁✨
今日は昼から三種混合とヒブ💉やけ昼寝しっかりしてほしいなぁ💨

お風呂機嫌良くてあがったらグズる❓うち前まであがっても機嫌良かったのに最近服着だすと泣きはじめるんょ💦

真剣な顔でパシャパシャするから笑えるょ😁最近なってやり始めたからかおりママの👶もあと1ヶ月半くらいしたら遊び出すんやなぃかな😃

通販であったんやね😃うちの👶飲むかな⁉すんなり飲んでくれるなら使ってみたいな😺哺乳瓶も乳首で飲む飲まんがあるみたぃゃし👶が好んでくれたらいぃんゃけど😃

• << 158 チョコさん✨ おはよぉ😃 予防摂取はどぉだったぁ⁉チョコさん肺炎球菌はしてる⁉ うちも7時くらぃに👶起きるよぉ⤴⤴ 前はお風呂上がり機嫌悪かったけど最近はお風呂上がりも機嫌良いよぉ✨ 早く手遊びしよるとことか見たいっちゃ☺💕でも最近は、指しゃぶりが始まって可愛い😍 哺乳瓶良かったら貸すよぉ👌💕チョコさんの👶哺乳瓶受け入れてくれたら良いねぇ💡

No.153 10/11/30 13:11
♀ママ ( 20代 ♀ dE8tF )

>> 142 ♀ママさん✨ うちは私も会社の人呼んだり友達呼んだりすること多いけぇお互い様なんよぉ😫 片付けもやけど準備も面倒よねぇ💧 でも、友達とか来て… よね~😆うちも呼びたいけどなかなか実家やけ来てくれんし旦那の知人なんて呼べんしね😒はよ実家出たい(笑)

• << 159 ♀ママさん✨ 実家だと自分の親にも旦那にも気をつかうから自分が疲れるよねぇ💧 私も産後に旦那と一ヶ月実家にいたけどすっごぃ疲れた😫 早く良いとこ見つかると良いねぇ💡

No.154 10/11/30 15:23

>> 143 ♀ママ🍀 うちは最近大体夜9時頃寝入るんやけど早いんかな⁉てか夕方からグズり始めて寝たり起きたりを繰り返すんょ😱で、最終的に9時に寝る… たぶんウンチ硬くなったし慣れんけ痛いんやろぅねぇ😅
今は布オムツつけてるよ😅気持ち悪いし分かるハズなのに言ってくれんし、替えるって言うとイヤって言われて逃げられるし😒トレパンは兄ちゃんとこからもらったのよぅけあるけどもぅちょぃ先になるかな~😒トイレ入るの泣かれるけ~おまる買おうと思うよ(笑)

• << 160 ♀ママ🍀 おはよ😺 布オムツ使いよんや😃使いやすい❓まだ1歳なったばっかやし気持ち悪いけどどう言ったらいぃか分からんのかもねぇ💨 まずトイレ入るの嫌がるらんようにならんといけんね😁💦 仕事とかしだす前に取れてくれたらいぃよね~😱やないとぁたしイライラしそう笑 まぁ子供のペースに合わせて見守るしかなぃけどね😥あまり強要しすぎると逆効果になりそうやしね⤵ あたし昨日先生とも話して今日から離乳食始めることにしたょ✨10時~11時がオッパイやから合わせてやってみるょ😃

No.155 10/11/30 16:24
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 136 クララママ🍀 ホントおしゃぶり代わりにしてるよね笑 7200かぁ😱うちの👶たしか先月末に具合悪くなった時7200やったけ一緒くらぃかな😃… チョコママ🐰

最近よく👶は親指をしゃぶってるよ💡

チョコママの👶とうちの👶成長同じくらいやね😉
うちは一昨日から完璧に寝返りしだしたよ🙋
洗濯物干して帰ってきたらうつ伏せになってたりする😚

頻繁にあげよったら張らんよね💧今はお風呂上がりはミルクあげてるよ💡

お茶飲むんやね😃
うちも👶の粉薬を水で練ってスプーンであげたよ😚
離乳食あげよる感じやった😁

チョコママの👶はもうすぐ5ヶ月なるもんね💡って考えると早いね😉

• << 161 クララママ🍀 おはよー✨ 指しゃぶりも上手になったよね😁 寝返りし始めたんゃ⤴クララママんとこは成長早いよね🎵これからどんどん目が離せんくなるね😃 うちは全く…💧やっぱ体が重いんやろな😥 ぁたしも今哺乳瓶に慣らせるために昼寝前と夕方はミルクにしてるょ💨このまま混合にしたぃ☝うちの👶は昨日で5ヶ月なったょ🙌 今日から離乳食も始めるから離乳食の時はミルクにしよっかな😃どんな反応か楽しみ😺

No.156 10/11/30 16:31

>> 138 うちも小学校の修学旅行以来やったよ(笑)🍁饅頭は買ったよぉ(笑)やっぱ広島=お好み焼き&🍁饅頭やろ😁もぅ少しチビが大人しく車に乗っててくれ… ♀ママ🐰

修学旅行の定番やもんね😁
遠出する時はちょっと困るよね😥
うちの👶はお腹空いてたら泣きやまんけど、眠たい時はすぐ寝るよ(笑)

No.157 10/11/30 20:22

>> 156 やね~😅うちの旦那も県外やけど修学旅行広島行ったらしぃしね(笑)
眠い時寝るってエェなぁ😄うちのチビは眠い時はネンネ~って言いながらなかなか寝んし、ゴハンはマンマ♪マンマ♪ってリズムに乗りながらゴハン催促しつつ遊びながらやし、乳いる時は服引っ張ってくるけ~あげるけど寝らんし😒最近はマジ寝る時だけにしてくれって言い聞かせてんだけどなかなかね😅うちのチビ最近、布オムツしてるんやけどしても言ってくれんし聞いたら出たとか言うけ~替えようって言ったらイヤがるし替えるのイヤがるけ~かぶれるんやなぃか心配なんよね~😓無理矢理替えるけど(笑)

• << 173 ♀ママ🐰 眠たい時にすぐ寝るのは車に乗った時だけなんよね💦 家やったらおっぱいあげたら寝るけど、抱っこから降ろすと起きるけずっと抱っこ😂 👶喋り出すと気持ちが分かるからいいね😉 ♀ママの👶の言動&行動が可愛いよね🎵 うちはキャハって笑った時がキュンとする💕 布オムツしよんやね💡 布やったらオムツよりも感覚分かるよね☝ 布オムツ気に入ってるんかね☺洗濯とか大変そうやね💦

No.158 10/12/01 07:36

>> 152 かおりママ🍀 今日は7時に起きてさっきミルク飲んで今寝たょ🎵理想的な展開😁✨ 今日は昼から三種混合とヒブ💉やけ昼寝しっかりしてほしいなぁ💨… チョコさん✨
おはよぉ😃
予防摂取はどぉだったぁ⁉チョコさん肺炎球菌はしてる⁉
うちも7時くらぃに👶起きるよぉ⤴⤴
前はお風呂上がり機嫌悪かったけど最近はお風呂上がりも機嫌良いよぉ✨
早く手遊びしよるとことか見たいっちゃ☺💕でも最近は、指しゃぶりが始まって可愛い😍
哺乳瓶良かったら貸すよぉ👌💕チョコさんの👶哺乳瓶受け入れてくれたら良いねぇ💡

• << 162 かおりママ🍀 おはよ✨ 昨日は結局あれから4時間寝たょ笑 寝る前ミルクにしたからかな😃 💉は昨日は2本やったけさすがに泣いたょ💦力が強いけ抑えるの必死⤵ 肺炎球菌はまだ受けてないよ😱このまま受けんかも…💧受けたいけどズルズルいきそう💦 一人遊びしだしたら手も少し空くしこっちも楽よね🎵うちはメロディージムがお気に入りで寝起きやったら1時間は遊ぶよ💨 ここ2~3日ミルクあげてたら昨日はすんなり飲んだよ😃やっぱあげてたら慣れるんかな✨ 哺乳瓶良かったら貸して~😺試してみたい笑

No.159 10/12/01 07:51

>> 153 よね~😆うちも呼びたいけどなかなか実家やけ来てくれんし旦那の知人なんて呼べんしね😒はよ実家出たい(笑) ♀ママさん✨
実家だと自分の親にも旦那にも気をつかうから自分が疲れるよねぇ💧
私も産後に旦那と一ヶ月実家にいたけどすっごぃ疲れた😫
早く良いとこ見つかると良いねぇ💡

• << 167 ホント早く出たい😫自分の親やけ言いたい事全部うちに言ってくるし育児でも家事でも1日1回は何かしら怒られるっちゃ😒ストレス溜まるし、自分的には頑張ってるんだけどね😢

No.160 10/12/01 08:37

>> 154 たぶんウンチ硬くなったし慣れんけ痛いんやろぅねぇ😅 今は布オムツつけてるよ😅気持ち悪いし分かるハズなのに言ってくれんし、替えるって言うとイヤ… ♀ママ🍀

おはよ😺

布オムツ使いよんや😃使いやすい❓まだ1歳なったばっかやし気持ち悪いけどどう言ったらいぃか分からんのかもねぇ💨
まずトイレ入るの嫌がるらんようにならんといけんね😁💦
仕事とかしだす前に取れてくれたらいぃよね~😱やないとぁたしイライラしそう笑
まぁ子供のペースに合わせて見守るしかなぃけどね😥あまり強要しすぎると逆効果になりそうやしね⤵

あたし昨日先生とも話して今日から離乳食始めることにしたょ✨10時~11時がオッパイやから合わせてやってみるょ😃

• << 168 お~😆祝・離乳食やね😆💕頑張って⤴ うちのチビはうちがトイレ行ったらついてきて中には入れるよぅなったよ😄ペーパー流す時に『バイバ~イ』って言いながら手ふるけぇ(笑) 布はエェけどイヤがるけ~なかなか着けれん😢あと洗濯物がハンパなぃ(笑)メリットはお金がかからんって事かな(笑)

No.161 10/12/01 08:42

>> 155 チョコママ🐰 最近よく👶は親指をしゃぶってるよ💡 チョコママの👶とうちの👶成長同じくらいやね😉 うちは一昨日から完璧に寝返りしだしたよ🙋… クララママ🍀

おはよー✨

指しゃぶりも上手になったよね😁

寝返りし始めたんゃ⤴クララママんとこは成長早いよね🎵これからどんどん目が離せんくなるね😃
うちは全く…💧やっぱ体が重いんやろな😥

ぁたしも今哺乳瓶に慣らせるために昼寝前と夕方はミルクにしてるょ💨このまま混合にしたぃ☝うちの👶は昨日で5ヶ月なったょ🙌
今日から離乳食も始めるから離乳食の時はミルクにしよっかな😃どんな反応か楽しみ😺

• << 174 チョコママ🐰 寝返りするのはいいんやけど、泣きよってもするけ😥 チョコママんとこはお座り先にするかもね💡 何か完母にこだわらんくてもいいよね😚 たまにはミルクも飲みたいやろうし😉 離乳食始まったんやね😺 反応楽しみやね😉 うちも食べ物には興味があるみたいで、うちらが食べよったらヨダレ垂らして見よるよ😥

No.162 10/12/01 08:48

>> 158 チョコさん✨ おはよぉ😃 予防摂取はどぉだったぁ⁉チョコさん肺炎球菌はしてる⁉ うちも7時くらぃに👶起きるよぉ⤴⤴ 前はお風呂上がり機嫌悪か… かおりママ🍀

おはよ✨

昨日は結局あれから4時間寝たょ笑 寝る前ミルクにしたからかな😃
💉は昨日は2本やったけさすがに泣いたょ💦力が強いけ抑えるの必死⤵
肺炎球菌はまだ受けてないよ😱このまま受けんかも…💧受けたいけどズルズルいきそう💦

一人遊びしだしたら手も少し空くしこっちも楽よね🎵うちはメロディージムがお気に入りで寝起きやったら1時間は遊ぶよ💨

ここ2~3日ミルクあげてたら昨日はすんなり飲んだよ😃やっぱあげてたら慣れるんかな✨
哺乳瓶良かったら貸して~😺試してみたい笑

• << 164 チョコさん✨ ミルクは腹持ち良いから楽だよねぇ😁 予防摂取はこっちも可哀相で嫌よねぇ😭うちも始まったから本当に嫌だ💦💦 チョコさんとこはいつからオモチャ持って遊び始めたぁ⁉うちもメロディジムあるんだけど手遊びはまだなんだぁ😥 オモチャ見て喜んではいるんだけど👶 哺乳瓶貸すよぉ👌暇な時あったら声かけてぇ😁

No.163 10/12/01 08:50

>> 150 クララさん✨ おはよぉ😃 リズム成功したんやねぇ🙌💕良かったぁ~🎵🎵 日中は👶につきっきりやけぇ夜くらぃはねぇ😸 肺炎球菌もヒブと同じ回数や… かおりママ🐰

おはよ😺
今んとこね😉
かおりママに感謝🙏
ありがと✨

肺炎球菌も回数一緒なんやね😲かおりママの👶は肺炎球菌とヒブ同時接種になるん??

ヒブとかは無料になる話も出てるみたいやけど、いつかはっきり分からんしね😱

二人で💉したんが安いんやね💡初めて知った😲
聞いてて良かった☺
旦那と一緒に行かねば☝
二人してよく風邪ひくけぇさ😥

• << 165 クララさん✨ 本役に立って良かったぁ😃 うちは三種混合とヒブが一緒でその一週間後に肺炎球菌にするよぉ💉 早く無料にしてほしぃよねぇ😥 なんか、日本で使ってる生ポリオは副作用が出る確率があるみたぃで外国で使ってるポリオの方が安全らしぃよ💡でも、取り扱ってる🏥も少ないし一本何万ってするんだって😫 インフルエンザ安くなる🏥限られてるみたぃよぉ💧 私は西宇部あかりの近くの内科で受けたよぉ👆うちのアパートの近くのJA曲がったとこ💨💨

No.164 10/12/01 10:41

>> 162 かおりママ🍀 おはよ✨ 昨日は結局あれから4時間寝たょ笑 寝る前ミルクにしたからかな😃 💉は昨日は2本やったけさすがに泣いたょ💦力が強い… チョコさん✨
ミルクは腹持ち良いから楽だよねぇ😁
予防摂取はこっちも可哀相で嫌よねぇ😭うちも始まったから本当に嫌だ💦💦
チョコさんとこはいつからオモチャ持って遊び始めたぁ⁉うちもメロディジムあるんだけど手遊びはまだなんだぁ😥
オモチャ見て喜んではいるんだけど👶
哺乳瓶貸すよぉ👌暇な時あったら声かけてぇ😁

• << 166 かおりママ🍀 寝る前ミルクやとよぅ寝るね🙌さっきミルク飲ましてたら60くらい飲んだとこで泣き始めてオッパイ探しはじめたょ💧あまりにも眠い時はやっぱオッパイがいぃんかな😱 💉あたしらでも痛いもんね⤵👶泣くの当たり前よね😥次は三混とヒブ2回目が正月明けの予定✨ いつから遊び始めたかなぁ…💦3ヶ月になって初めてガラガラ買ってあげたら持つけどすぐ落としてたから4ヶ月手前くらいかな⁉最近は近くにあるものを手のばして自分で取るょ😺 メロディージムも最初はぶら下がってるやつでしか遊ばんやったけど左右の足ら辺についてるのでも手のばして遊ぶょ😃 かおりママの👶も自分から手が出始めたら遊び出すと思うょ🎵 ぁたし土曜日が漁休みゃから空いてるけどかおりママんとこも旦那さん休みやから無理よねぇ💦 平日の午前中でも良ければ貸して🙌🙌

No.165 10/12/01 10:48

>> 163 かおりママ🐰 おはよ😺 今んとこね😉 かおりママに感謝🙏 ありがと✨ 肺炎球菌も回数一緒なんやね😲かおりママの👶は肺炎球菌とヒブ同時接種… クララさん✨
本役に立って良かったぁ😃
うちは三種混合とヒブが一緒でその一週間後に肺炎球菌にするよぉ💉
早く無料にしてほしぃよねぇ😥
なんか、日本で使ってる生ポリオは副作用が出る確率があるみたぃで外国で使ってるポリオの方が安全らしぃよ💡でも、取り扱ってる🏥も少ないし一本何万ってするんだって😫
インフルエンザ安くなる🏥限られてるみたぃよぉ💧
私は西宇部あかりの近くの内科で受けたよぉ👆うちのアパートの近くのJA曲がったとこ💨💨

• << 175 かおりママ🐰 生活リズム変わったら布団に置いても寝てくれるかねぇ?? まだ抱っこじゃないと起きる😱 まだ寝かしつけは添い乳💦 一回に💉は2本までよね😥 副作用出るかもしれんのやね😨 何万も払えんなぁ😭 うちの近くの内科に📱で聞いてみようかな😊 そうそう💡 トイザらス行って同じの買ったよ🙋 メロディージムは似たようなのがいっぱいあったけど、同じのにしちゃった✌ よく遊んでくれるから助かる😊もっと早く買ったげれば良かった💦

No.166 10/12/01 11:10

>> 164 チョコさん✨ ミルクは腹持ち良いから楽だよねぇ😁 予防摂取はこっちも可哀相で嫌よねぇ😭うちも始まったから本当に嫌だ💦💦 チョコさんとこはいつ… かおりママ🍀

寝る前ミルクやとよぅ寝るね🙌さっきミルク飲ましてたら60くらい飲んだとこで泣き始めてオッパイ探しはじめたょ💧あまりにも眠い時はやっぱオッパイがいぃんかな😱

💉あたしらでも痛いもんね⤵👶泣くの当たり前よね😥次は三混とヒブ2回目が正月明けの予定✨

いつから遊び始めたかなぁ…💦3ヶ月になって初めてガラガラ買ってあげたら持つけどすぐ落としてたから4ヶ月手前くらいかな⁉最近は近くにあるものを手のばして自分で取るょ😺
メロディージムも最初はぶら下がってるやつでしか遊ばんやったけど左右の足ら辺についてるのでも手のばして遊ぶょ😃
かおりママの👶も自分から手が出始めたら遊び出すと思うょ🎵

ぁたし土曜日が漁休みゃから空いてるけどかおりママんとこも旦那さん休みやから無理よねぇ💦
平日の午前中でも良ければ貸して🙌🙌

• << 169 チョコさん✨ 👶は哺乳瓶受け付けなぃ時って飲んでる途中、急に泣き出すよねぇ💧 やっぱり、おっぱいが好きなんやろぉねぇ☺ 一日に2本は可哀相やけど日にちが分からなくなるから仕方ないし、何回も🏥に行って風邪とかもらいたくなぃよねぇ😫 四ヶ月に入る頃から遊び出すんやねぇ👆楽しみっちゃ😍一人遊び仕出すとこっちも助かるよねぇ😸 土曜日は旦那が休みやけぇねぇ💧平日は午前中なら大丈夫なんやねぇ😃 都合が良い日があったら教えてね👌私も予定見てみるけぇ✨ チョコさんとこは👶100日祝いとかやったぁ⁉

No.167 10/12/01 13:04

>> 159 ♀ママさん✨ 実家だと自分の親にも旦那にも気をつかうから自分が疲れるよねぇ💧 私も産後に旦那と一ヶ月実家にいたけどすっごぃ疲れた😫 早く良い… ホント早く出たい😫自分の親やけ言いたい事全部うちに言ってくるし育児でも家事でも1日1回は何かしら怒られるっちゃ😒ストレス溜まるし、自分的には頑張ってるんだけどね😢

• << 170 ♀ママさん✨ 私も一ヶ月だけやったけど父親がうるさかったぁ😫 親は直接、旦那には言えないから全部自分に言ってくるけぇ、こっちが大変なんよねぇ💧 早く落ち着けたら良いねぇ😃👌

No.168 10/12/01 18:50

>> 160 ♀ママ🍀 おはよ😺 布オムツ使いよんや😃使いやすい❓まだ1歳なったばっかやし気持ち悪いけどどう言ったらいぃか分からんのかもねぇ💨 まずト… お~😆祝・離乳食やね😆💕頑張って⤴
うちのチビはうちがトイレ行ったらついてきて中には入れるよぅなったよ😄ペーパー流す時に『バイバ~イ』って言いながら手ふるけぇ(笑)
布はエェけどイヤがるけ~なかなか着けれん😢あと洗濯物がハンパなぃ(笑)メリットはお金がかからんって事かな(笑)

• << 171 ♀ママ🍀 うちの👶最初苦そうな顔したけどパクパク口開けて食べたょ💧いくらでも食べそうやったけど最初ゃけ1さじちょぃでやめたょ😥好き嫌いなく育ってほしぃな🎵 トイレの中入れるよぅになったんやね😃 トイレに行ければもぅ座ってできるん❓ バイバイって可愛いね💕💕 布はホント洗濯がめんどそうやね~😩漏れたりってないん❓ ぁたし基本めんどくさがりやけ~な😥

No.169 10/12/01 20:27

>> 166 かおりママ🍀 寝る前ミルクやとよぅ寝るね🙌さっきミルク飲ましてたら60くらい飲んだとこで泣き始めてオッパイ探しはじめたょ💧あまりにも眠い… チョコさん✨
👶は哺乳瓶受け付けなぃ時って飲んでる途中、急に泣き出すよねぇ💧
やっぱり、おっぱいが好きなんやろぉねぇ☺
一日に2本は可哀相やけど日にちが分からなくなるから仕方ないし、何回も🏥に行って風邪とかもらいたくなぃよねぇ😫
四ヶ月に入る頃から遊び出すんやねぇ👆楽しみっちゃ😍一人遊び仕出すとこっちも助かるよねぇ😸
土曜日は旦那が休みやけぇねぇ💧平日は午前中なら大丈夫なんやねぇ😃
都合が良い日があったら教えてね👌私も予定見てみるけぇ✨
チョコさんとこは👶100日祝いとかやったぁ⁉

• << 172 かおりママ🍀 何か今から卒乳の頃が思いやられるょ💦かおりママは👶におしゃぶり使ってる❓ 何回も病院に通うのもダルイしね😱昨日行った時4ヶ月半の女の子のママと話したけどうちのコと大きさ全然違ったょ😩そしてまた生後7~8ヶ月に間違えられたょ笑 一人で遊ぶよぅになるとその間に家事とか一休みする時間できるけ助かるね🙌今日夜テレビ見ながらオムツ替えしてたんやけど久々に替えてる最中にオシッコされたよ😂新生児期以来そんなんなかったけ油断しすぎたょ💧コタツ布団がオシッコまみれなった⤵ 来週なら平日午前中いつでも大丈夫やけどかおりママはどんな❓ 100日は正式には何もやってなぃんょ😱そんかわりあたし6月30日に👶産んだんやけどお宮参り1ヶ月後にやると暑いからって100日に合わせてやろうってことになってその辺にお宮参りと両方の両親、祖父母と外で食事したょ💨お食い初めとかやってなぃ💦

No.170 10/12/01 20:29

>> 167 ホント早く出たい😫自分の親やけ言いたい事全部うちに言ってくるし育児でも家事でも1日1回は何かしら怒られるっちゃ😒ストレス溜まるし、自分的には… ♀ママさん✨
私も一ヶ月だけやったけど父親がうるさかったぁ😫
親は直接、旦那には言えないから全部自分に言ってくるけぇ、こっちが大変なんよねぇ💧
早く落ち着けたら良いねぇ😃👌

• << 181 それっちゃ😒毎日言われるけ~たまらん(笑) 今日、おまるとチビ専用の子供用の1人用のソファー買ったんぢゃ😆おまるは洋式の😄初めて見たっちゃ(笑)しかも商品券で購入(笑)椅子は気に入ってくれたけどおまるは…まだ時間かかりそぅ😒

No.171 10/12/01 22:12

>> 168 お~😆祝・離乳食やね😆💕頑張って⤴ うちのチビはうちがトイレ行ったらついてきて中には入れるよぅなったよ😄ペーパー流す時に『バイバ~イ』って… ♀ママ🍀

うちの👶最初苦そうな顔したけどパクパク口開けて食べたょ💧いくらでも食べそうやったけど最初ゃけ1さじちょぃでやめたょ😥好き嫌いなく育ってほしぃな🎵

トイレの中入れるよぅになったんやね😃
トイレに行ければもぅ座ってできるん❓
バイバイって可愛いね💕💕
布はホント洗濯がめんどそうやね~😩漏れたりってないん❓
ぁたし基本めんどくさがりやけ~な😥

• << 182 超メンドィ(笑)うちもめんどくさがりぃやけ~なぁ😓漏れはあんまナィかな😒無理矢理15分分~1時間以内には見るよぅにしてるし濡れてるよぅなら替えるからね😅布をカバーの中に収めたら大丈夫😄でも今の紙オムツって着けとける最長時間が長いし気持ち悪さが赤ちゃんに伝わりにくぃけ、もっと早くから布にしとけば、もっとスムーズにパントレできたかも😒 トイレに入ってくるのは流す時を見計らってかな(笑)座らせようとしたら泣く(笑)

No.172 10/12/01 22:33

>> 169 チョコさん✨ 👶は哺乳瓶受け付けなぃ時って飲んでる途中、急に泣き出すよねぇ💧 やっぱり、おっぱいが好きなんやろぉねぇ☺ 一日に2本は可哀相や… かおりママ🍀

何か今から卒乳の頃が思いやられるょ💦かおりママは👶におしゃぶり使ってる❓

何回も病院に通うのもダルイしね😱昨日行った時4ヶ月半の女の子のママと話したけどうちのコと大きさ全然違ったょ😩そしてまた生後7~8ヶ月に間違えられたょ笑

一人で遊ぶよぅになるとその間に家事とか一休みする時間できるけ助かるね🙌今日夜テレビ見ながらオムツ替えしてたんやけど久々に替えてる最中にオシッコされたよ😂新生児期以来そんなんなかったけ油断しすぎたょ💧コタツ布団がオシッコまみれなった⤵

来週なら平日午前中いつでも大丈夫やけどかおりママはどんな❓

100日は正式には何もやってなぃんょ😱そんかわりあたし6月30日に👶産んだんやけどお宮参り1ヶ月後にやると暑いからって100日に合わせてやろうってことになってその辺にお宮参りと両方の両親、祖父母と外で食事したょ💨お食い初めとかやってなぃ💦

• << 176 チョコさん✨ うちはおしゃぶり使ってなぃよ😃ミルク飲むのも嫌な感じやけぇねぇ💧 オムツ分かるよぉ😫男の子は上に飛んでくるよねぇ💦💦私も旦那がベッドで替えてる時におしっこされて毛布すぐにクリーニングやったよ➰ 来週は火・木・金以外やったら大丈夫😃 100日祝いちょっと遅いけどしよぉかなぁって思いよるんよねぇ😥うちお宮参りはしたけど写真撮ってなくて💧

No.173 10/12/02 10:47

>> 157 やね~😅うちの旦那も県外やけど修学旅行広島行ったらしぃしね(笑) 眠い時寝るってエェなぁ😄うちのチビは眠い時はネンネ~って言いながらなかな… ♀ママ🐰

眠たい時にすぐ寝るのは車に乗った時だけなんよね💦
家やったらおっぱいあげたら寝るけど、抱っこから降ろすと起きるけずっと抱っこ😂

👶喋り出すと気持ちが分かるからいいね😉
♀ママの👶の言動&行動が可愛いよね🎵

うちはキャハって笑った時がキュンとする💕

布オムツしよんやね💡
布やったらオムツよりも感覚分かるよね☝
布オムツ気に入ってるんかね☺洗濯とか大変そうやね💦

• << 183 布オムツ替える時も着ける時もかなり嫌がるよ😒ギャン泣きされる😅でも無理矢理替えるよ😒カブれたら痒そうやし😅パンツ替える?→『イヤ』痛い痛いなるよ?→『イヤ』痒くなってもエェ?→『イヤ』…って会話を毎回する(笑)どぅしろと?!って感じだょ😅最近何するのもイヤって言われて困る😒 赤ちゃんの笑う顔ってかなりカワイイよね😆💕かなり癒されるよねぇ😍うちのもよく笑うけ~癒される😆まぁ…すぐ壊されるんやけどね(笑) 今日、銀行行った時チビがいろんな人に頭下げて挨拶してた😓人見知りが全然ナィけ~すれ違う人についてくんよね😅この前も散歩してて病院前で知らんじぃちゃんに『ぶんた♪ぶんた♪』ってリズミカルについてくけ~『ぶんたって名前⁉』とか思いながら止めたけど(笑)ホント知らん人についてくのはやめて欲しい😒

No.174 10/12/02 11:01

>> 161 クララママ🍀 おはよー✨ 指しゃぶりも上手になったよね😁 寝返りし始めたんゃ⤴クララママんとこは成長早いよね🎵これからどんどん目が離せ… チョコママ🐰

寝返りするのはいいんやけど、泣きよってもするけ😥
チョコママんとこはお座り先にするかもね💡

何か完母にこだわらんくてもいいよね😚
たまにはミルクも飲みたいやろうし😉

離乳食始まったんやね😺
反応楽しみやね😉
うちも食べ物には興味があるみたいで、うちらが食べよったらヨダレ垂らして見よるよ😥

• << 178 クララママ🍀 お座りはまだ前のめりになるけど支えが少しで済むよぅになったょ🎵やけお座りが先かもね😃 俯せ最初は何か窒息とか怖いよね💦 確かに完母やと経済的にはすごい助かるけどね😱預ける時がね💧1日1、2回くらいならミルク代もそんな負担ならんしね😃てかうちの👶ミルクあげても100~120しか飲まんよ~😱オッパイがいぃんかと思って切り替えても飲まんから、やっぱいつもぁんま飲んでなぃんゃ💧やけ間隔が空かんのやろね⤵ 離乳食は喜んで食べるょ笑 めっちゃ笑顔やけ💦飲み込みも上手で全然出さんけ安心したょ⤴ クララママのトコも食べ物に興味出てきたんゃね🙌もう少しやね✨今はあげるの楽しいけど食材とか回数増やしてったらめんどくなるんやろなぁ…笑

No.175 10/12/02 11:25

>> 165 クララさん✨ 本役に立って良かったぁ😃 うちは三種混合とヒブが一緒でその一週間後に肺炎球菌にするよぉ💉 早く無料にしてほしぃよねぇ😥 なんか… かおりママ🐰

生活リズム変わったら布団に置いても寝てくれるかねぇ??
まだ抱っこじゃないと起きる😱
まだ寝かしつけは添い乳💦

一回に💉は2本までよね😥
副作用出るかもしれんのやね😨
何万も払えんなぁ😭

うちの近くの内科に📱で聞いてみようかな😊

そうそう💡
トイザらス行って同じの買ったよ🙋
メロディージムは似たようなのがいっぱいあったけど、同じのにしちゃった✌

よく遊んでくれるから助かる😊もっと早く買ったげれば良かった💦

• << 177 クララさん✨ 寝かせるの添い乳とかで慣れてるなら難しいよねぇ💧 うちは哺乳瓶やけぇ分からなぃけど、おっぱい忘れてもらうためにも旦那さんにミルクで寝かせつけお願いしてみて慣らせていくとかはぁ💡 ポリオねぇ💦💦📺で副作用見たら怖かったよぉ😥発育障害とかが出たり麻痺が出る子がいるみたぃ💧 📺の🏥では一本三万やったかなぁ💦💦 メロディージムとか買ったんやぁ⤴⤴👶喜んでくれて良かったねぇ☺💕 うちも少しづつオモチャ増やしたぃっちゃ😸 ダイニングのとこを👶がハイハイできるよぉにスポンジのパズルみたぃなの敷いたりしたぃ😁

No.176 10/12/02 15:44

>> 172 かおりママ🍀 何か今から卒乳の頃が思いやられるょ💦かおりママは👶におしゃぶり使ってる❓ 何回も病院に通うのもダルイしね😱昨日行った時4ヶ… チョコさん✨
うちはおしゃぶり使ってなぃよ😃ミルク飲むのも嫌な感じやけぇねぇ💧
オムツ分かるよぉ😫男の子は上に飛んでくるよねぇ💦💦私も旦那がベッドで替えてる時におしっこされて毛布すぐにクリーニングやったよ➰
来週は火・木・金以外やったら大丈夫😃
100日祝いちょっと遅いけどしよぉかなぁって思いよるんよねぇ😥うちお宮参りはしたけど写真撮ってなくて💧

• << 179 かおりママ🍀 そっか😱ミルクも嫌がるって言ってたもんねぇ💦うちも母乳ゃけおしゃぶりは全く吸わんょ⤵ ホントオムツ替えのタイミング誤ると最悪よね笑 ぁたしは替えよる時にオシッコより💩をよくされてた😂何回も着替えしてたょ💧 100日のお祝いできるならしてあげたら記念になっていぃょね😃お宮参りで写真撮ってないなら今回ちょうどいぃかもね👍1歳なるまではお祝いごと続いて忙しいよね💦 じゃあ来週月曜か水曜やね😃水曜日でもいぃかな❓❓

No.177 10/12/02 15:51

>> 175 かおりママ🐰 生活リズム変わったら布団に置いても寝てくれるかねぇ?? まだ抱っこじゃないと起きる😱 まだ寝かしつけは添い乳💦 一回に💉は… クララさん✨
寝かせるの添い乳とかで慣れてるなら難しいよねぇ💧
うちは哺乳瓶やけぇ分からなぃけど、おっぱい忘れてもらうためにも旦那さんにミルクで寝かせつけお願いしてみて慣らせていくとかはぁ💡
ポリオねぇ💦💦📺で副作用見たら怖かったよぉ😥発育障害とかが出たり麻痺が出る子がいるみたぃ💧
📺の🏥では一本三万やったかなぁ💦💦
メロディージムとか買ったんやぁ⤴⤴👶喜んでくれて良かったねぇ☺💕
うちも少しづつオモチャ増やしたぃっちゃ😸
ダイニングのとこを👶がハイハイできるよぉにスポンジのパズルみたぃなの敷いたりしたぃ😁

• << 180 かおりママ🐰 昨日旦那に寝かしつけしてもらうはずが、眠気に勝てんらしくて結局うちが添い乳😔 前は抱っこで寝かしつけしてたけど、降ろしたら泣くけ時間かかるんよね😥 テレビで副作用のみたら嫌よね😔けど受けんといけんしね😢うちポリオはまだしてない💦 メロディージムに寝かせてて、気付いたらうつ伏せでヨダレ垂らしてる😂 ブランコみたいなのはさっそく💩漏れたのがついて洗濯したよ😥 前に眠たそうな時にブランコいれて揺らしたら寝たけ(笑) 最近あんま👶昼寝しよらんけ心配😔寝ても30分くらいで起きるんよね💧

No.178 10/12/02 17:51

>> 174 チョコママ🐰 寝返りするのはいいんやけど、泣きよってもするけ😥 チョコママんとこはお座り先にするかもね💡 何か完母にこだわらんくてもいい… クララママ🍀

お座りはまだ前のめりになるけど支えが少しで済むよぅになったょ🎵やけお座りが先かもね😃
俯せ最初は何か窒息とか怖いよね💦

確かに完母やと経済的にはすごい助かるけどね😱預ける時がね💧1日1、2回くらいならミルク代もそんな負担ならんしね😃てかうちの👶ミルクあげても100~120しか飲まんよ~😱オッパイがいぃんかと思って切り替えても飲まんから、やっぱいつもぁんま飲んでなぃんゃ💧やけ間隔が空かんのやろね⤵

離乳食は喜んで食べるょ笑 めっちゃ笑顔やけ💦飲み込みも上手で全然出さんけ安心したょ⤴
クララママのトコも食べ物に興味出てきたんゃね🙌もう少しやね✨今はあげるの楽しいけど食材とか回数増やしてったらめんどくなるんやろなぁ…笑

• << 194 チョコママ🐰 うちはお座りまだまだかな💦最近オムツ替える時ひっくりかえるけ困る😥 寝返りしてもたまに頭上がってないから助けんといけんし😩 チョコママの👶あんまミルク飲まんのやね💡 うち200とか飲むよ😂 授乳間隔をあけたんがいいんかなって思うけど、ずっと泣かれるのも嫌やけついあげてしまう💧 離乳食順調なんやね😉 お粥だけじゃないもんね💦 まとめて作って冷凍しないとね💡 チョコママは授乳時間ってもう決まってる??

No.179 10/12/02 18:03

>> 176 チョコさん✨ うちはおしゃぶり使ってなぃよ😃ミルク飲むのも嫌な感じやけぇねぇ💧 オムツ分かるよぉ😫男の子は上に飛んでくるよねぇ💦💦私も旦那が… かおりママ🍀

そっか😱ミルクも嫌がるって言ってたもんねぇ💦うちも母乳ゃけおしゃぶりは全く吸わんょ⤵

ホントオムツ替えのタイミング誤ると最悪よね笑 ぁたしは替えよる時にオシッコより💩をよくされてた😂何回も着替えしてたょ💧

100日のお祝いできるならしてあげたら記念になっていぃょね😃お宮参りで写真撮ってないなら今回ちょうどいぃかもね👍1歳なるまではお祝いごと続いて忙しいよね💦

じゃあ来週月曜か水曜やね😃水曜日でもいぃかな❓❓

• << 184 チョコさん✨ おしゃぶりはなるべくなら使いたくなぃよねぇ😃外すの大変そぉやもん💦💦 私も新生児の頃💩されよったぁ😸 昨日、職場の先輩ママが遊びに来たんやけど三人目妊娠中で今月が予定日やったんやけどお腹大きかったぁ😲✨早くも妊婦さんが羨ましいっちゃ😁 一歳までお祝い多いよねぇ💧次は初節句やなぃ⁉でも記念やしねぇ👶💕 来週は水曜日で大丈夫だよぉ👌 なんか、ここのメンバーで顔合わせついでに忘年会したぃよねぇ☺

No.180 10/12/02 20:26

>> 177 クララさん✨ 寝かせるの添い乳とかで慣れてるなら難しいよねぇ💧 うちは哺乳瓶やけぇ分からなぃけど、おっぱい忘れてもらうためにも旦那さんにミル… かおりママ🐰

昨日旦那に寝かしつけしてもらうはずが、眠気に勝てんらしくて結局うちが添い乳😔

前は抱っこで寝かしつけしてたけど、降ろしたら泣くけ時間かかるんよね😥

テレビで副作用のみたら嫌よね😔けど受けんといけんしね😢うちポリオはまだしてない💦

メロディージムに寝かせてて、気付いたらうつ伏せでヨダレ垂らしてる😂

ブランコみたいなのはさっそく💩漏れたのがついて洗濯したよ😥

前に眠たそうな時にブランコいれて揺らしたら寝たけ(笑)

最近あんま👶昼寝しよらんけ心配😔寝ても30分くらいで起きるんよね💧

• << 185 クララさん✨ 男の人ってなんであんなに眠気に弱いんやろぉね😥 もぉすこし👶がおっぱいから気をそらしてくれたらクララさん楽なのにねぇ💦💦 うちもポリオまだだよぉ💨季節が決まってるみたぃだねぇ👆 うちが通ってる小児科は来年の3月11日にポリオ入るって言ってたよぉ😃 メロディージムとバウンサー大活躍やね😸うちもウトウトしよるころにバウンサーに寝かせて揺らしよったら寝るっちゃ💤 クララさんとこも昼寝短くなったんやねぇ😫うちも昼寝ほとんどせんくなったんよぉ💧なんでかねぇ⁉

No.181 10/12/02 22:03

>> 170 ♀ママさん✨ 私も一ヶ月だけやったけど父親がうるさかったぁ😫 親は直接、旦那には言えないから全部自分に言ってくるけぇ、こっちが大変なんよねぇ… それっちゃ😒毎日言われるけ~たまらん(笑)
今日、おまるとチビ専用の子供用の1人用のソファー買ったんぢゃ😆おまるは洋式の😄初めて見たっちゃ(笑)しかも商品券で購入(笑)椅子は気に入ってくれたけどおまるは…まだ時間かかりそぅ😒

• << 186 ♀ママさん✨ 洋式のおまるとかあるん⁉😲時代とともにおまるも進化しよるんやねぇ😁 子供用のソファーとかあるんやねぇ☺喜んでくれて良かったねぇ💕 一歳の子の服とか選ぶの楽しそぉやなぁ~🎵🎵しかも、♀ママさんとこは女の子やけぇ子供の買い物も楽しそぉやねぇ✨

No.182 10/12/02 22:09

>> 171 ♀ママ🍀 うちの👶最初苦そうな顔したけどパクパク口開けて食べたょ💧いくらでも食べそうやったけど最初ゃけ1さじちょぃでやめたょ😥好き嫌いなく… 超メンドィ(笑)うちもめんどくさがりぃやけ~なぁ😓漏れはあんまナィかな😒無理矢理15分分~1時間以内には見るよぅにしてるし濡れてるよぅなら替えるからね😅布をカバーの中に収めたら大丈夫😄でも今の紙オムツって着けとける最長時間が長いし気持ち悪さが赤ちゃんに伝わりにくぃけ、もっと早くから布にしとけば、もっとスムーズにパントレできたかも😒
トイレに入ってくるのは流す時を見計らってかな(笑)座らせようとしたら泣く(笑)

• << 188 ♀ママ🍀 一昨日の晩旦那のばあちゃんが救急車で運ばれてバタバタした💦何ともなかったから良かったけど😱昨日も郵便局やら久々に美容院行ったりで忙しかった💦 布オムツは保育士時代も一回も替えたことなぃんよね😱してる子がおらんやったけ⤵やからどんなものかイマイチ分からんくて😥 でも濡れた感じとか気持ち悪さを分からせるためには布のがぃぃんかもね⤴ トイレくるのは流す時だけなんやね笑 トイレって狭いし割と暗めやけ余計に嫌なんかな⁉ おばあちゃんが救急車で運ばれたから今漁も休んでるからまた3連休💦

No.183 10/12/02 22:21

>> 173 ♀ママ🐰 眠たい時にすぐ寝るのは車に乗った時だけなんよね💦 家やったらおっぱいあげたら寝るけど、抱っこから降ろすと起きるけずっと抱っこ😂 … 布オムツ替える時も着ける時もかなり嫌がるよ😒ギャン泣きされる😅でも無理矢理替えるよ😒カブれたら痒そうやし😅パンツ替える?→『イヤ』痛い痛いなるよ?→『イヤ』痒くなってもエェ?→『イヤ』…って会話を毎回する(笑)どぅしろと?!って感じだょ😅最近何するのもイヤって言われて困る😒
赤ちゃんの笑う顔ってかなりカワイイよね😆💕かなり癒されるよねぇ😍うちのもよく笑うけ~癒される😆まぁ…すぐ壊されるんやけどね(笑)
今日、銀行行った時チビがいろんな人に頭下げて挨拶してた😓人見知りが全然ナィけ~すれ違う人についてくんよね😅この前も散歩してて病院前で知らんじぃちゃんに『ぶんた♪ぶんた♪』ってリズミカルについてくけ~『ぶんたって名前⁉』とか思いながら止めたけど(笑)ホント知らん人についてくのはやめて欲しい😒

• << 201 ♀ママ🐰 レス久しぶりになってしまった💦 ギャン泣きされるとめいるよね😥仕方ないけどやるしかないしね💡 イヤイヤの繰り返しなんやね😂だんだん笑えてくるね😸 👶笑ってくれると嬉しいよね😍まだ笑うより泣くほうが多いけど😥 人見知りないほうがいいけど、知らない人に付いてくのはね😱 うちの👶は人見知りなくなったけど、抱っこされると泣く💧んでまたうちが抱くと笑いだすけ💦

No.184 10/12/03 18:53

>> 179 かおりママ🍀 そっか😱ミルクも嫌がるって言ってたもんねぇ💦うちも母乳ゃけおしゃぶりは全く吸わんょ⤵ ホントオムツ替えのタイミング誤ると最… チョコさん✨
おしゃぶりはなるべくなら使いたくなぃよねぇ😃外すの大変そぉやもん💦💦
私も新生児の頃💩されよったぁ😸
昨日、職場の先輩ママが遊びに来たんやけど三人目妊娠中で今月が予定日やったんやけどお腹大きかったぁ😲✨早くも妊婦さんが羨ましいっちゃ😁
一歳までお祝い多いよねぇ💧次は初節句やなぃ⁉でも記念やしねぇ👶💕
来週は水曜日で大丈夫だよぉ👌
なんか、ここのメンバーで顔合わせついでに忘年会したぃよねぇ☺

• << 190 かおりママ🍀 外すの大変って聞くね😱旦那の妹の子も友達の子も使ってるけどおしゃぶりないと無理って言いよる💦 3人目かぁ✨すごいねぇ😺ホント何か今もぅ一人できたら大変って分かってるけどすでに2人目欲しくなってる…笑 ぁたし産んですぐの頃はしばらくいいって思ってたのに…不思議やね😁まぁ帝王切開やったから最低2年くらいあけんにゃいけんけどね💦 次は節句やね💕何もかも初めてやけどぅ段取りしていいか分からんけいつも親とか友達に聞きまくりよるょ…笑 なら水曜日にしよ🙌時間はぁたしは9時半以降やったら大丈夫やけど何時にする❓あとどこで待ち合わせる❓ ホント一回皆で集まりたいね😸

No.185 10/12/03 19:02

>> 180 かおりママ🐰 昨日旦那に寝かしつけしてもらうはずが、眠気に勝てんらしくて結局うちが添い乳😔 前は抱っこで寝かしつけしてたけど、降ろしたら… クララさん✨
男の人ってなんであんなに眠気に弱いんやろぉね😥
もぉすこし👶がおっぱいから気をそらしてくれたらクララさん楽なのにねぇ💦💦
うちもポリオまだだよぉ💨季節が決まってるみたぃだねぇ👆 うちが通ってる小児科は来年の3月11日にポリオ入るって言ってたよぉ😃
メロディージムとバウンサー大活躍やね😸うちもウトウトしよるころにバウンサーに寝かせて揺らしよったら寝るっちゃ💤
クララさんとこも昼寝短くなったんやねぇ😫うちも昼寝ほとんどせんくなったんよぉ💧なんでかねぇ⁉

• << 203 かおりママ🐰 レス久しぶりになってしまった💦 男って体力もやけど忍耐力がないんかもね😥 今日もうちが寝かせたよ😔 んま抱っこして降ろすと泣くからな😠 ポリオは季節で決まってるんやね💡なぁんだ☺んじゃうちも同じ頃かな😉 昼寝しなくても夜寝てくれえるんなら、大丈夫と思うけどね😚 けど昼寝してくれないと、不安になるよね😔 うちやっと旦那がベットやなくて下で寝てくれるから、夜も広々寝れるよ😊

No.186 10/12/03 19:06

>> 181 それっちゃ😒毎日言われるけ~たまらん(笑) 今日、おまるとチビ専用の子供用の1人用のソファー買ったんぢゃ😆おまるは洋式の😄初めて見たっちゃ… ♀ママさん✨
洋式のおまるとかあるん⁉😲時代とともにおまるも進化しよるんやねぇ😁
子供用のソファーとかあるんやねぇ☺喜んでくれて良かったねぇ💕
一歳の子の服とか選ぶの楽しそぉやなぁ~🎵🎵しかも、♀ママさんとこは女の子やけぇ子供の買い物も楽しそぉやねぇ✨

No.187 10/12/03 20:01

>> 186 おまる洋式はうちも初めて見たよ(笑)最近はどこも洋式やけ~洋式がエェかなって😅学校とかはまだ和式かな⁉
服は楽しいけど、どぅしても親の好みになるよ😅とりあえず自分らの好きなの2着持ってチビに選ばせる(笑)チビもその時の気分で適当に選ぶけど😅
旦那は男の子やったら自分が選びたいらしぃ…一応、今も二人で選ぶけ男の子が生まれたとしても、やっぱ二人で選びそぅやけどね(笑)

• << 192 ♀ママさん✨ 洋式おまる見てみたぃっちゃ😁でも、学校はまだ和式なんやろぉねぇ💨💨幼稚園や保育園ってどぉなんかねぇ⁉ 子供も服選びに参加するんやぁ😍女の子良いなぁ💕 男の子やったら旦那さんが担当やったんやねぇ👌 うちは男の子やけど私が選ぶよぉ😃✨ 女の子やったら髪型とか楽しいやろぉなぁ~🎵🎵

No.188 10/12/04 10:53

>> 182 超メンドィ(笑)うちもめんどくさがりぃやけ~なぁ😓漏れはあんまナィかな😒無理矢理15分分~1時間以内には見るよぅにしてるし濡れてるよぅなら… ♀ママ🍀

一昨日の晩旦那のばあちゃんが救急車で運ばれてバタバタした💦何ともなかったから良かったけど😱昨日も郵便局やら久々に美容院行ったりで忙しかった💦

布オムツは保育士時代も一回も替えたことなぃんよね😱してる子がおらんやったけ⤵やからどんなものかイマイチ分からんくて😥
でも濡れた感じとか気持ち悪さを分からせるためには布のがぃぃんかもね⤴

トイレくるのは流す時だけなんやね笑 トイレって狭いし割と暗めやけ余計に嫌なんかな⁉

おばあちゃんが救急車で運ばれたから今漁も休んでるからまた3連休💦

No.189 10/12/04 11:17

>> 188 マジか😓大変やったね😞おばぁちゃん大丈夫なら良かったね😄
美容院とか行ってナィなぁ😒うちも近々髪切り行こう😄布は簡単だよ😆まずベビー洋品店で布オムツ用の布買って(うちは何もされてナィのが安いけそっち買ってミシンで輪っかにして縫うた(笑))♀は後を厚めで♂は前厚めで1回に2枚くらぃ使うんよね😅新生児の時は体が小さいけかなり厚めになるし大変(笑)うちは♀やけお尻に当てる方を▽にしてその上に半分くらぃ折りたたんだの重ねてカバー着けて終わり😄紙のパンツ式が楽やけどね(笑)はよトレパンにしたぃけど何たってしても言わんからできんのよね~😒おまるでエェけ早く言えるよぅなってくれんかな~😒

• << 191 ♀ママ🍀 木曜の昼すぎまで元気やったのにいきなり体調崩したらしぃけこっちもビックリしてすぐ病院駆け付けたよ😩脳梗塞手前やったみたぃゃけど今は大丈夫みたぃ💧身内が倒れるとマジ焦るね😱旦那がぁんなに慌てたの初めて見た気がするょ…笑 何か👶おると自分の事後回しになるけ美容院もなかなか行けんよね😥ぁたしも久々に行ったらかなりスッキリ✨ 紙のが楽やけどコストがね~😿しかもサイズアップする度枚数減るしね😩⤵布簡単ならぁたしも検討しよっかな😺💩の時とか洗濯大変❓ うちついにオムツMにアップしてみたょ💨今日もアルクで知らんばあちゃんに、もぅ1歳が近い❓って言われた💦どんだけ😩⤵⤵

No.190 10/12/04 11:24

>> 184 チョコさん✨ おしゃぶりはなるべくなら使いたくなぃよねぇ😃外すの大変そぉやもん💦💦 私も新生児の頃💩されよったぁ😸 昨日、職場の先輩ママが遊… かおりママ🍀

外すの大変って聞くね😱旦那の妹の子も友達の子も使ってるけどおしゃぶりないと無理って言いよる💦

3人目かぁ✨すごいねぇ😺ホント何か今もぅ一人できたら大変って分かってるけどすでに2人目欲しくなってる…笑 ぁたし産んですぐの頃はしばらくいいって思ってたのに…不思議やね😁まぁ帝王切開やったから最低2年くらいあけんにゃいけんけどね💦

次は節句やね💕何もかも初めてやけどぅ段取りしていいか分からんけいつも親とか友達に聞きまくりよるょ…笑

なら水曜日にしよ🙌時間はぁたしは9時半以降やったら大丈夫やけど何時にする❓あとどこで待ち合わせる❓
ホント一回皆で集まりたいね😸

• << 193 チョコさん✨ なるべくなら使いたくなぃよねぇ💦💦 私ら帝王切開やったけぇ尚更やろぉねぇ😥術後は当分いらんって思ったし二年は空けんとなぁって思いよったけど妊婦さん見るとねぇ☺ 私も周りの人に聞きまくりよぉ😁男の子やけぇ🎏とかよねぇ~🎵🎵たしか女親が贈らんといけんのよねぇ⁉ 私も何時でも大丈夫だよぉ😃 みんなで🍲パーティーとかしたぃ💕

No.191 10/12/04 11:34

>> 189 マジか😓大変やったね😞おばぁちゃん大丈夫なら良かったね😄 美容院とか行ってナィなぁ😒うちも近々髪切り行こう😄布は簡単だよ😆まずベビー洋品店で… ♀ママ🍀

木曜の昼すぎまで元気やったのにいきなり体調崩したらしぃけこっちもビックリしてすぐ病院駆け付けたよ😩脳梗塞手前やったみたぃゃけど今は大丈夫みたぃ💧身内が倒れるとマジ焦るね😱旦那がぁんなに慌てたの初めて見た気がするょ…笑

何か👶おると自分の事後回しになるけ美容院もなかなか行けんよね😥ぁたしも久々に行ったらかなりスッキリ✨

紙のが楽やけどコストがね~😿しかもサイズアップする度枚数減るしね😩⤵布簡単ならぁたしも検討しよっかな😺💩の時とか洗濯大変❓
うちついにオムツMにアップしてみたょ💨今日もアルクで知らんばあちゃんに、もぅ1歳が近い❓って言われた💦どんだけ😩⤵⤵

• << 195 はは😄チョコちゃんとこのチビちゃん大きいって言ってたもんね😆小さく見られるよりはエェんやなぃかな⁉ 旦那さんも身内倒れたら焦るよね😓うちも2年前くらぃ、母親が真冬に誰もおらん時に家で倒れて弟が発見してテキパキやってくれたらしく、うち仕事中に父親に聞いてテンパったよ😅 ウンチは大丈夫よぉ😄揉み洗いして漂白剤につけ置きして洗濯機😁ただ、回数がハンパないけ~大変やけどね(笑)ゴハンの支度とか自分がなかなか見れん時は紙にしたりする😅うちのチビは自己主張せんしね😒新生児の時にした時はちゃんと泣いてくれてたんだけどなぁ😓もし二人目生まれたら早い時期から布にしたぃ(笑)一人目で反省😒うち、めんどくさがりぃやけ~布イヤやったけどオムツ早く取りたかったら布早くしとくんやったって今になって思うもん😱もし、するなら早い方がイィかもよ😁

No.192 10/12/04 18:46

>> 187 おまる洋式はうちも初めて見たよ(笑)最近はどこも洋式やけ~洋式がエェかなって😅学校とかはまだ和式かな⁉ 服は楽しいけど、どぅしても親の好みに… ♀ママさん✨
洋式おまる見てみたぃっちゃ😁でも、学校はまだ和式なんやろぉねぇ💨💨幼稚園や保育園ってどぉなんかねぇ⁉
子供も服選びに参加するんやぁ😍女の子良いなぁ💕
男の子やったら旦那さんが担当やったんやねぇ👌
うちは男の子やけど私が選ぶよぉ😃✨
女の子やったら髪型とか楽しいやろぉなぁ~🎵🎵

• << 196 髪型イジリたぃよね~😆でも…結んだりしたぃけどイヤがるし結んであげても最近自分で取るんよね(笑)帽子も同じ感じで😒義兄の娘もイヤがって自分で取るけ~どこも同じなんかなって思ったり(笑)最近は髪が伸びてちょっとは♀に見えだしたし赤とかピンクの服が多いからえっかぁ😅って感じになってる(笑)もぅちょぃ大きくなったら興味出てくるかな~😓 うちの旦那に服選ばせたら絶っっっ対、和柄系になるんよね😒虎の刺繍が入ってるヤツとか…うちの旦那阪神ファンで虎にこだわりがあるんて~😒別にエェんやけど…何かガラ悪くなりそ(笑)

No.193 10/12/04 18:51

>> 190 かおりママ🍀 外すの大変って聞くね😱旦那の妹の子も友達の子も使ってるけどおしゃぶりないと無理って言いよる💦 3人目かぁ✨すごいねぇ😺ホン… チョコさん✨
なるべくなら使いたくなぃよねぇ💦💦
私ら帝王切開やったけぇ尚更やろぉねぇ😥術後は当分いらんって思ったし二年は空けんとなぁって思いよったけど妊婦さん見るとねぇ☺
私も周りの人に聞きまくりよぉ😁男の子やけぇ🎏とかよねぇ~🎵🎵たしか女親が贈らんといけんのよねぇ⁉
私も何時でも大丈夫だよぉ😃
みんなで🍲パーティーとかしたぃ💕

• << 197 かおりママ🍀 昨日の夜から👶がいきなり吐き出して今朝までに5回くらぃ戻してる⤵一晩中ぐずってたからあたしも付き添ってたけど、かなり心配ゃけ今日日曜やけ休日診療所行ってくるょ😭 何か10月くらぃから体調崩すこと増えたから心配😱💦 女親が節句のお祝い贈るみたぃゃね😺うちの母親は兜贈るつもりみたぃ💨 水曜日10時くらいでいぃ❓何か近場で待ち合わせれるとこある❓ 鍋パーティーいぃね😸✨鍋大好き🎵

No.194 10/12/04 22:08

>> 178 クララママ🍀 お座りはまだ前のめりになるけど支えが少しで済むよぅになったょ🎵やけお座りが先かもね😃 俯せ最初は何か窒息とか怖いよね💦 確… チョコママ🐰

うちはお座りまだまだかな💦最近オムツ替える時ひっくりかえるけ困る😥
寝返りしてもたまに頭上がってないから助けんといけんし😩

チョコママの👶あんまミルク飲まんのやね💡
うち200とか飲むよ😂
授乳間隔をあけたんがいいんかなって思うけど、ずっと泣かれるのも嫌やけついあげてしまう💧
離乳食順調なんやね😉
お粥だけじゃないもんね💦
まとめて作って冷凍しないとね💡

チョコママは授乳時間ってもう決まってる??

• << 198 クララママ🍀 夜突然👶が吐き出して、朝までに4~5回続いたょ💦機嫌も悪くて眠りも浅いからグズグズ😭病院行ってくる💦💦 いきなりすぎてかなりビックリした⤵ クララママんちは200とかちゃんと飲むんやねぇ😥うち少ないくせに体重はしっかり増えてて、何で⁉って感じ💧 ぁたしもグズグズ言い出したらあげてしまう😔でも母乳の子はやっぱ卒乳まで割と頻繁に飲むみたぃよ💨 うち授乳時間キッチリは決まってないょ😱昼間はだいたい3~4時間空くけど時間はバラバラかな💧夕方~寝付くまでは2時間置きとかなる😭 でも昨日は珍しく18時に寝て吐くまで起きんゃった💦その辺から体調悪かったんかな⤵

No.195 10/12/04 23:30

>> 191 ♀ママ🍀 木曜の昼すぎまで元気やったのにいきなり体調崩したらしぃけこっちもビックリしてすぐ病院駆け付けたよ😩脳梗塞手前やったみたぃゃけど今… はは😄チョコちゃんとこのチビちゃん大きいって言ってたもんね😆小さく見られるよりはエェんやなぃかな⁉
旦那さんも身内倒れたら焦るよね😓うちも2年前くらぃ、母親が真冬に誰もおらん時に家で倒れて弟が発見してテキパキやってくれたらしく、うち仕事中に父親に聞いてテンパったよ😅
ウンチは大丈夫よぉ😄揉み洗いして漂白剤につけ置きして洗濯機😁ただ、回数がハンパないけ~大変やけどね(笑)ゴハンの支度とか自分がなかなか見れん時は紙にしたりする😅うちのチビは自己主張せんしね😒新生児の時にした時はちゃんと泣いてくれてたんだけどなぁ😓もし二人目生まれたら早い時期から布にしたぃ(笑)一人目で反省😒うち、めんどくさがりぃやけ~布イヤやったけどオムツ早く取りたかったら布早くしとくんやったって今になって思うもん😱もし、するなら早い方がイィかもよ😁

• << 199 ♀ママ🍀 昨日夜に突然👶が吐いて朝まで続いた💦具合悪そうでぐったりしてるし、かなり心配😭ノロとかやったらやだな~⤵⤵今流行ってるし… 💩に変わりはないけど吐き気が早くおさまってほしい😱 誰もおらん時に倒れてたん⁉それかなり焦るね⤵ ホント皆元気が一番よね😱😱 1人目でいろいろ学べるよね😺洗濯の回数増えるやろうね😱水道代も増えそぅやなぁ💨また旦那とも話してみよ😺 自分でトイレ行ってくれるようになったら随分違うよね⤴ トレーニング頑張らんとね💪

No.196 10/12/04 23:39

>> 192 ♀ママさん✨ 洋式おまる見てみたぃっちゃ😁でも、学校はまだ和式なんやろぉねぇ💨💨幼稚園や保育園ってどぉなんかねぇ⁉ 子供も服選びに参加するん… 髪型イジリたぃよね~😆でも…結んだりしたぃけどイヤがるし結んであげても最近自分で取るんよね(笑)帽子も同じ感じで😒義兄の娘もイヤがって自分で取るけ~どこも同じなんかなって思ったり(笑)最近は髪が伸びてちょっとは♀に見えだしたし赤とかピンクの服が多いからえっかぁ😅って感じになってる(笑)もぅちょぃ大きくなったら興味出てくるかな~😓
うちの旦那に服選ばせたら絶っっっ対、和柄系になるんよね😒虎の刺繍が入ってるヤツとか…うちの旦那阪神ファンで虎にこだわりがあるんて~😒別にエェんやけど…何かガラ悪くなりそ(笑)

No.197 10/12/05 07:49

>> 193 チョコさん✨ なるべくなら使いたくなぃよねぇ💦💦 私ら帝王切開やったけぇ尚更やろぉねぇ😥術後は当分いらんって思ったし二年は空けんとなぁって思… かおりママ🍀

昨日の夜から👶がいきなり吐き出して今朝までに5回くらぃ戻してる⤵一晩中ぐずってたからあたしも付き添ってたけど、かなり心配ゃけ今日日曜やけ休日診療所行ってくるょ😭
何か10月くらぃから体調崩すこと増えたから心配😱💦

女親が節句のお祝い贈るみたぃゃね😺うちの母親は兜贈るつもりみたぃ💨

水曜日10時くらいでいぃ❓何か近場で待ち合わせれるとこある❓

鍋パーティーいぃね😸✨鍋大好き🎵

• << 207 チョコさん✨ 👶大丈夫⁉本当に心配だねぇ💦💦変な病気じゃなかったら良いけど😥 うちも兜って言ってたよぉ😃でも、ちっちゃぃ🎏をベランダに飾りたぃったゃ😸 水曜日は10時で大丈夫だけど、チョコさんの👶体調悪いみたぃだし日にち改めても良いよ😃 みんなで🍲しよぉ~🎵🎵うち狭いけどうちに集まっても良いし👌

No.198 10/12/05 08:05

>> 194 チョコママ🐰 うちはお座りまだまだかな💦最近オムツ替える時ひっくりかえるけ困る😥 寝返りしてもたまに頭上がってないから助けんといけんし😩 … クララママ🍀

夜突然👶が吐き出して、朝までに4~5回続いたょ💦機嫌も悪くて眠りも浅いからグズグズ😭病院行ってくる💦💦
いきなりすぎてかなりビックリした⤵

クララママんちは200とかちゃんと飲むんやねぇ😥うち少ないくせに体重はしっかり増えてて、何で⁉って感じ💧
ぁたしもグズグズ言い出したらあげてしまう😔でも母乳の子はやっぱ卒乳まで割と頻繁に飲むみたぃよ💨

うち授乳時間キッチリは決まってないょ😱昼間はだいたい3~4時間空くけど時間はバラバラかな💧夕方~寝付くまでは2時間置きとかなる😭
でも昨日は珍しく18時に寝て吐くまで起きんゃった💦その辺から体調悪かったんかな⤵

• << 204 チョコママ🐰 👶大丈夫⁉ 何回も吐いたらビックリやね😭 もう落ち着いたかな❓ 母乳足りてないって思ってても、体重は順調だと足りてるんやろうね💡 昨日胸張ってたから搾乳したら5分で100cc出たよ😲 けど張ってないほう搾乳してもそんな出なかったから、溜まり乳なんかな😥 昼間3~4時間あくんならいいな😃うちそんなにあかんよ😔 1回1日ミルクと母乳交互にしてみようかなって思った時あったし😔 母乳外来とかある病院やったら良かったかな😢

No.199 10/12/05 08:15

>> 195 はは😄チョコちゃんとこのチビちゃん大きいって言ってたもんね😆小さく見られるよりはエェんやなぃかな⁉ 旦那さんも身内倒れたら焦るよね😓うちも… ♀ママ🍀

昨日夜に突然👶が吐いて朝まで続いた💦具合悪そうでぐったりしてるし、かなり心配😭ノロとかやったらやだな~⤵⤵今流行ってるし…
💩に変わりはないけど吐き気が早くおさまってほしい😱

誰もおらん時に倒れてたん⁉それかなり焦るね⤵
ホント皆元気が一番よね😱😱

1人目でいろいろ学べるよね😺洗濯の回数増えるやろうね😱水道代も増えそぅやなぁ💨また旦那とも話してみよ😺
自分でトイレ行ってくれるようになったら随分違うよね⤴
トレーニング頑張らんとね💪

No.200 10/12/05 13:16

>> 199 マジで⁉心配やね⤵ノロぢゃなぃとイィけど…😓脱水症状気をつけんとね😱吐くかもしれんけど水分補給はしとかんとね😒うちの知り合いの子供は下痢はナィけどノロウイルスやったって言ってたし😒病院もぅ行ったんかな?
洗濯機は今実家やけ毎日回すけ~オムツも一緒にあらぅけど…引っ越したら考えもんやな~😱手洗いして脱水だけしよっかな😓ウンチは昨日、おまるでしたよ😁初おまる使用やった(笑)

• << 206 ♀ママ🍀 心配ゃから今日も小児科行ってきたょ😱吐き気おさまったし、症状軽いけど嘔吐下痢症やろぅって💦結局下痢になりまだ続いてるよ😩てか一昨日の晩から何回着替えしたことか💧 このままおさまればノロではなぃっぽぃ😃 💩おまるでできたんや‼⤴すごぃゃん✨ぃぃ調子やね😸 特に💩はおまるとかトイレでしてくれたらかなり助かるよね 😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧