注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

宇部市在住🌸✨輝くプレママ達へ✨

レス500 HIT数 6875 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ dE8tF )
11/01/18 18:34(更新日時)

いっぱいになったね(笑)またまた新しくしたよ😆みんな気づくかな⁉

No.1466625 10/11/17 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/11/25 18:17
かおり ( 20代 ♀ z9ioe )

>> 89 かおりママ🐰 両立するには旦那さんの協力が必要よね💡 🏠建てるんやったら実家に近いとこがいいよね😉 うちは旦那の職場から近いとこがいいか… クララさん✨
旦那の協力必要やねぇ💦💦うちは妊娠中に家事の教育してるから今のうちに育児の教育して仕事復帰にそなえるよ😁
生活リズム貸した本みて実践してみて👌うちはそれで本当にうまくいったから✌
私🏥に水筒忘れてたみたぃで、あの看護婦さんから📧あったけぇ取りに行ったよぉ💦💦

• << 106 かおりママ🐰 家事の教育したんやね(笑) 今のうちにしとかないとね💡ほんとかおりママしっかりしてるよね✨ テーブルに借りた本置いてたら、旦那が率先して読んでたよ😉 けど部屋暗くしたけど、📺の音ガンガンやったけ😂 旦那ちょっと抜けてるとこあるからな😥 水筒忘れてたんやね😲 気付かんやった😢 なんとか天気大丈夫やったね💡 あれから実家行ったけど誰も居らんやった(笑💧) 雨降りそうやったけ帰ったのに😢 いつもなら夕方グズるんやけど、今日はご機嫌やったよ😊よっぽど楽しかったのかな☺

No.102 10/11/25 18:32

>> 97 かおりママ🍀 何かかおりママの👶優秀やねぇ😁リズムついてるし☝ 昼寝の時間ベストやね⤴自営の手伝いがなければそんくらいにぁたしも寝かせたい… チョコさん✨
初めは生活リズムとか知らんで自分達が起きてる時間まで電気つけちょったけぇ👶ギャン泣きとかしよったよぉ💦💦
でも、生まれて一ヶ月くらぃから今の生活リズムできてるから👶もリズムが身についちょるんかも👌
それに、うちの👶は育てやすいって言うのもあるかも😸✨
お昼寝は自分がしたぃ時にできたら幸せよねぇ☺でも、👶いたらなかなかねぇ💧
旦那とは仲良しが良いよねぇ💕自分もずっと若くいれたら良いのにねぇ💨💨
ダイエットとか頑張らんといけん😤
最近、タオルとか乾かんっちゃねぇ💧

• << 108 かおりママ🍀 おはよ😃😃 1ヶ月からそのリズムなんや😲すごぃねぇ✨うちも割とお利口にしてるけど寝る時間がまだキチンとは決まってないからな~😱 電気消すっていうのは👶が寝てる部屋以外もって事⁉ぁたし夜👶が寝たら寝室に置いて豆電にして戸を閉めて、自分らはリビングで電気つけておる感じかな💨 ダイエット頑張らんにゃいけんよね😩今母乳ゃけ体重は増えんけど肉は確実前よりついたよ😔お腹と背中の肉は全然取れん😱💦今の食べたいだけ食べてる生活やと母乳やめた時が怖いょ~😥 かおりママの👶はまだ人見知りとかママパパ以外の人のトコ行ったら泣くとかなぃ❓

No.103 10/11/25 18:47
♀ママ ( 20代 ♀ dE8tF )

>> 100 ♀ママさん✨ 結婚記念日は大切にしたぃんやけどねぇ💦💦うちの親は今だにプレゼントあげたり外食したりしよるから理想やなぁ☺💕 うちも👶生まれて… うちは旦那がイベント好きやけどぅしても🎁は必要らしぃ😅でもお金ナィと話ならんけ月はどぅしてもズレちゃぅ(笑)チビには12月にちゃんとあげるけどね😆うちらは違う月に🎁お互いあげる…って言っても旦那が稼いだ金やけどね(笑)

No.104 10/11/25 22:35
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 92 吸いながら寝るのはうちも一緒だよ~😅なかなか離さんけ~困るっちゃね⤵うちのチビも添い乳以外で寝るなら旦那に頼めるんやけど…最近、旦那に抱か… ♀ママ🐰

なかなか離さんよね💦
寝たと思って離しても気付いて探して起きる😥
👶はママじゃなきゃ嫌なんかね😚

運転しながら授乳してたん‼すごいね😲
そんな器用な事できないな💦

• << 113 縦抱きで向かい合わせで座らせて飲ませてたからチビも縦抱きで乳飲ますの慣れてるからそんまま爆睡(笑)うちのチビも離したら気づいて探してるよ(笑)自分から逆向きになるときもある😅早く寝ろよって思う😒

No.105 10/11/25 23:03

>> 93 クララママ🍀 なぃよ😥つけれるんやけど元々狭い風呂ゃからシャワーつけたらもっと狭くなるからって旦那がつけんやった😩不便で仕方ないょ⤵ 夜… チョコママ🐰

シャワーないと頭流すの大変そう💧ないのに慣れたら大丈夫そうやけど💡

昨日からは添い乳20分で寝てくれてるよ☺
夕方は一番忙しいよね😥
👶に付きっきりって訳にもね😠
今日は布の絵本握らせてたからご飯作れたよ😉

協力的やけど👶の扱いが雑やけヒヤヒヤするよ💦よっぽどやない限りは口ださんけど😔

お腹空いてる時が一番グズる😱成長しよんやろうけど、半端ないよ💧将来わがままにならんか心配😭

哺乳瓶の練習しよんやね👍
👶の機嫌も関係するんかね😥
毎回飲んでくれたら安心やけどね💡

食事は気を付けようとは思ってるけど、なかなか💧お肉ばっかやし味付け濃いし😔

お菓子は普段あんま食べんけど、実家に行くとあるけ食べてしまう😥
母乳あげよるけすぐお腹すく😩

• << 109 クララママ🍀 おはよ😃😃 洗面器で流すのにもだいぶ慣れたょ💧でも今は👶の頭流すのが大変😱まだバシャーってかけるの可哀相ゃしね💦 寝かせる時間短くなったんゃね👌 クララママの👶は今オッパイ何分くらぃ吸う❓うち昼間とか5分くらいで止めるんゃけど💧ホントにちゃんと飲んでるんかなぁ😥夜は寝たいからか10~15分くらぃ加えてるけど💨 男の人は扱いが割と雑よね💦でもきっと本人は一生懸命なんゃろうね😃見守るしかなぃよね💨うちんちは早くどんな声か聞きたい、会話がしたいっていっつも言ってるょ笑 早く動物園とか水族館とか連れてってあげたぃな~❤ お腹すいた時そんなグズるんや😲💦飲み始めたらすぐおさまる感じ❓グズってなかなか飲まんとかやったらキツイやろぅけど💦 食事気をつけるのなかなか難しいよね😱ぁたしお菓子食べまくりジュース飲みまくりなんょ💧マックとか油物も食べるし…😩やけ👶もブクブク体重増えるんかなぁって😥 母乳やと確かに体重増えんからバクバク食べるけどいつかやめるし、その時に今の食生活やと確実太るし何か最近恐くなってきたょ⤵胃も絶対大きくなってるからすぐに量減らせんやろぅし💦

No.106 10/11/25 23:19

>> 101 クララさん✨ 旦那の協力必要やねぇ💦💦うちは妊娠中に家事の教育してるから今のうちに育児の教育して仕事復帰にそなえるよ😁 生活リズム貸した本み… かおりママ🐰

家事の教育したんやね(笑)
今のうちにしとかないとね💡ほんとかおりママしっかりしてるよね✨

テーブルに借りた本置いてたら、旦那が率先して読んでたよ😉
けど部屋暗くしたけど、📺の音ガンガンやったけ😂
旦那ちょっと抜けてるとこあるからな😥

水筒忘れてたんやね😲
気付かんやった😢
なんとか天気大丈夫やったね💡

あれから実家行ったけど誰も居らんやった(笑💧)
雨降りそうやったけ帰ったのに😢

いつもなら夕方グズるんやけど、今日はご機嫌やったよ😊よっぽど楽しかったのかな☺

No.107 10/11/26 07:22
チョコ(25♀) ( TvduF )

>> 99 ばぁちゃん遠出大好きやね(笑)年明けには温泉とか言われたよ😅 ケータイかぁ😄高いよね😒うちもポイントで防水に変えたよ😄チビが舐めまくるけ~… ♀ママ🍀

おはよ😃😃

うちのばあちゃんはもぅ足が悪いけ全然ゃな😩先月お宮参りにも誘ったけど足が悪いけいいって言ってじぃちゃんしか来んやった😥母方の方は割と出るけどね💨

子供携帯好きよね☝うちのコも近くでいじりよったら取るょ笑 よだれまみれになる😂

ぁたしやっぱり来月なったら離乳食始めよっかな😱何かめちゃくちゃ食べたそうに見えるんょね笑
いつも横になってる時はよだれ出んのにこなぃだ👶寝かせてる横で食べてたらジーッとこっち見てだら~って💧
30日また💉やからそん時聞いてみよ😺

• << 114 おはよ😆 離乳食スタートしたらウンチも臭くなってだんだんユルユルウンチぢゃなくなるけ大変だね😅チビちゃんが食べたがってるならイィんかな~?よくわかんなぃね😅まぁ早くて5ヶ月からやけイィとは思うよ😄でも完母やったら栄養が母乳のがイィからって言われるかもね😅うちは5ヶ月の時に栄養士さんに完母やったらまだまだ母乳で‼って言われたからなぁ(笑)でも乳のが楽やったぁ😒今もぅわゃやけ😅グチャグチャ遊びながら食べてるよ😅母乳に戻りたい(笑)

No.108 10/11/26 07:29

>> 102 チョコさん✨ 初めは生活リズムとか知らんで自分達が起きてる時間まで電気つけちょったけぇ👶ギャン泣きとかしよったよぉ💦💦 でも、生まれて一ヶ月… かおりママ🍀

おはよ😃😃

1ヶ月からそのリズムなんや😲すごぃねぇ✨うちも割とお利口にしてるけど寝る時間がまだキチンとは決まってないからな~😱
電気消すっていうのは👶が寝てる部屋以外もって事⁉ぁたし夜👶が寝たら寝室に置いて豆電にして戸を閉めて、自分らはリビングで電気つけておる感じかな💨

ダイエット頑張らんにゃいけんよね😩今母乳ゃけ体重は増えんけど肉は確実前よりついたよ😔お腹と背中の肉は全然取れん😱💦今の食べたいだけ食べてる生活やと母乳やめた時が怖いょ~😥

かおりママの👶はまだ人見知りとかママパパ以外の人のトコ行ったら泣くとかなぃ❓

No.109 10/11/26 07:43

>> 105 チョコママ🐰 シャワーないと頭流すの大変そう💧ないのに慣れたら大丈夫そうやけど💡 昨日からは添い乳20分で寝てくれてるよ☺ 夕方は一番忙… クララママ🍀

おはよ😃😃

洗面器で流すのにもだいぶ慣れたょ💧でも今は👶の頭流すのが大変😱まだバシャーってかけるの可哀相ゃしね💦

寝かせる時間短くなったんゃね👌
クララママの👶は今オッパイ何分くらぃ吸う❓うち昼間とか5分くらいで止めるんゃけど💧ホントにちゃんと飲んでるんかなぁ😥夜は寝たいからか10~15分くらぃ加えてるけど💨

男の人は扱いが割と雑よね💦でもきっと本人は一生懸命なんゃろうね😃見守るしかなぃよね💨うちんちは早くどんな声か聞きたい、会話がしたいっていっつも言ってるょ笑 早く動物園とか水族館とか連れてってあげたぃな~❤

お腹すいた時そんなグズるんや😲💦飲み始めたらすぐおさまる感じ❓グズってなかなか飲まんとかやったらキツイやろぅけど💦

食事気をつけるのなかなか難しいよね😱ぁたしお菓子食べまくりジュース飲みまくりなんょ💧マックとか油物も食べるし…😩やけ👶もブクブク体重増えるんかなぁって😥
母乳やと確かに体重増えんからバクバク食べるけどいつかやめるし、その時に今の食生活やと確実太るし何か最近恐くなってきたょ⤵胃も絶対大きくなってるからすぐに量減らせんやろぅし💦

• << 116 チョコママ🐰 旦那はシャワーの出口を手で調節して👶の頭にかけるみたい💡 うちは小さい持ち手がついた洗面器でしてるけどね😉 うちも昼間は片方で寝ちゃう😥やけ間隔が短いんかも💦 👶が自分から離すんなら足りてるんじゃないかな😊 病院の体重計が家にあればいいのにね😢 夕方は母乳あまり出てないせいか頻繁に欲しがるけど😠 グズるけど飲みだしたら必死に飲むよ😁どんだけって感じ😥 母乳は血液から作られるからあんま食べた物気にしなくていいって書いてあるのと、アレルギーとかになるけ食べるな的なのとあるけ分からんよね😩 食べ過ぎんやったらいいと思うよ😉 うちも出産前より確実に胃袋大きくなったよ😭母乳やけぇって調子乗って食べてた💦 お米は2倍くらい食べるし😱 卒乳後が怖いよ😣

No.110 10/11/26 11:25

♀ママさん✨
イベントあった方が楽しいしねぇ😃
月がづれても大切にしたぃよねぇ💕
今日は朝から洗濯や掃除頑張ったよぉ~🎵🎵
お昼から友達が鍋しにくるっちゃ😸

• << 115 うちも引っ越したら友達とか呼ぼうかな😄友達実家やけ~か知らんけどあんま来てくれんのよね😅アパートいる時は休みの度に来てくれてたのに😒 旦那も引っ越したらバイト先の子ら誘ぅけメシ食わせてやってくれとか言ってた(笑)自分の友達やなぃ人は苦手かも😅しかも知らん男の子ばっかとかイヤやな(笑)

No.111 10/11/26 11:31

クララさん✨
しっかりしてなぃよぉ💦💦旦那を教育しとかなぃと自分が困るけぇねぇ😥
旦那さん本読みよったんやぁ😸うちもテレビ📺はついてるけど音小さくしてるよぉ⤴⤴👶の生活には合わせるけどこっちがストレスにならなぃ程度にしちょかんとねぇ✌
うちの旦那も抜けちょるよぉ😫
今日は天気良いから洗濯乾きそぉやねぇ~🎵🎵
実家誰もおらんやったんやぁ💧行ったのに親の顔見れんやったら寂しいよねぇ😢

• << 117 かおりママ🐰 確かに💦困るの自分やもんね😥出来るにこしたことないし👍 旦那が夜勤の時は10時に家でるけ、その時だけは10時に寝かそうかな💡 けどお風呂入った後、ミルクあげたらウトウトするけそのまま寝かしつけたら8時台には寝てくれるかも✨ 今朝👶が鼻水出しよって熱はないけど少し咳もしてたから病院行ってきたよ😔 風邪って言われた💧 たぶん旦那とうちのが移ったみたい😭 診察の間は終始ご機嫌やったけどね😚 インフルエンザの💉打っとこうかな😠

No.112 10/11/26 11:41

チョコさん✨
寝る時間も一週間くらぃ同じサイクルで生活させたらすぐにリズムできたよぉ😉
うちは👶が寝るまではリビングの電気消して📺の音を小さくしてから、日中より少し多めのミルクを飲ませるよ👌なら、飲み終わったころはウトウトしちょるけぇ胸に顔を伏せさせた体制で抱っこして30分くらぃはそのままにしちょる👶💤
それで、真っ暗の寝室に連れていってベビーベッドに連れて行くよぉ💨💨うちは豆電球の変わりに扉を少し開けちょるかなぁ😃
それからはリビングとか電気つけちょるよぉ💡
私も体重は元に戻ったんやけど肉がねぇ😥一昨日、通販でヒルズダイエット注文してみたっちゃ😸
本気で頑張るよぉ😤

• << 120 かおりママ🍀 1週間で同じリズムになったんやね😲ぁたしはいつも抱っこで乳飲ませて寝たらすぐ布団におろして離れてたんょ😱かおりママが30分くらぃ抱っこしたままっての見て昨日は布団におろしたらしっかり寝入るまで添い寝してみた☝そしたら起きんでそのまま2時まで寝たょ😁 ぁたしも根気よくいくよ😺まだ👶やし仕方ないもんね✨今んとこ手がつけれんで困るってことはなぃしあまり泣かん方やと思うし気長に付き合ってく😃 肉とれんよね…😂スマートなママさん見ると何で⁉って思うょ😱旦那に女として見られなくなるのが一番やだ💦 ヒルズダイエットかぁ😺かおりママは本格的にダイエットするんゃね😃 ぁたしとりあえずはお菓子やめなきゃ⤵

No.113 10/11/26 11:58

>> 104 ♀ママ🐰 なかなか離さんよね💦 寝たと思って離しても気付いて探して起きる😥 👶はママじゃなきゃ嫌なんかね😚 運転しながら授乳してたん‼す… 縦抱きで向かい合わせで座らせて飲ませてたからチビも縦抱きで乳飲ますの慣れてるからそんまま爆睡(笑)うちのチビも離したら気づいて探してるよ(笑)自分から逆向きになるときもある😅早く寝ろよって思う😒

• << 118 ♀ママ🐰 抱っこの状態で飲むんやね💡うち挑戦したけどまだうまく出来んやった😥 逆向きってすごいね😲 今日も途中起きてバタバタしながらおっぱい探してたけど、見守ってたら寝たよ(笑) 寝る時、ベットに置いた途端スタルバってるから可愛いっちゃ😍

No.114 10/11/26 12:04

>> 107 ♀ママ🍀 おはよ😃😃 うちのばあちゃんはもぅ足が悪いけ全然ゃな😩先月お宮参りにも誘ったけど足が悪いけいいって言ってじぃちゃんしか来んやっ… おはよ😆
離乳食スタートしたらウンチも臭くなってだんだんユルユルウンチぢゃなくなるけ大変だね😅チビちゃんが食べたがってるならイィんかな~?よくわかんなぃね😅まぁ早くて5ヶ月からやけイィとは思うよ😄でも完母やったら栄養が母乳のがイィからって言われるかもね😅うちは5ヶ月の時に栄養士さんに完母やったらまだまだ母乳で‼って言われたからなぁ(笑)でも乳のが楽やったぁ😒今もぅわゃやけ😅グチャグチャ遊びながら食べてるよ😅母乳に戻りたい(笑)

• << 121 ♀ママ🍀 30日に先生に聞いてみるょ☝ も~ぁたしらが食事中おっぱいあげても手伸ばしてやれん⤵お茶あげたりはするけどますます欲しがる感じ💧旦那は👶がグズるからはよ離乳食やれ~やってうるさいし💢 でもスタートしたら大変だょね😥 💩臭くなるのは嫌やね笑 とりあえず今日調理道具買いに行くょ😺

No.115 10/11/26 12:07

>> 110 ♀ママさん✨ イベントあった方が楽しいしねぇ😃 月がづれても大切にしたぃよねぇ💕 今日は朝から洗濯や掃除頑張ったよぉ~🎵🎵 お昼から友達が鍋… うちも引っ越したら友達とか呼ぼうかな😄友達実家やけ~か知らんけどあんま来てくれんのよね😅アパートいる時は休みの度に来てくれてたのに😒
旦那も引っ越したらバイト先の子ら誘ぅけメシ食わせてやってくれとか言ってた(笑)自分の友達やなぃ人は苦手かも😅しかも知らん男の子ばっかとかイヤやな(笑)

No.116 10/11/26 12:23

>> 109 クララママ🍀 おはよ😃😃 洗面器で流すのにもだいぶ慣れたょ💧でも今は👶の頭流すのが大変😱まだバシャーってかけるの可哀相ゃしね💦 寝か… チョコママ🐰

旦那はシャワーの出口を手で調節して👶の頭にかけるみたい💡
うちは小さい持ち手がついた洗面器でしてるけどね😉

うちも昼間は片方で寝ちゃう😥やけ間隔が短いんかも💦
👶が自分から離すんなら足りてるんじゃないかな😊
病院の体重計が家にあればいいのにね😢

夕方は母乳あまり出てないせいか頻繁に欲しがるけど😠

グズるけど飲みだしたら必死に飲むよ😁どんだけって感じ😥

母乳は血液から作られるからあんま食べた物気にしなくていいって書いてあるのと、アレルギーとかになるけ食べるな的なのとあるけ分からんよね😩
食べ過ぎんやったらいいと思うよ😉

うちも出産前より確実に胃袋大きくなったよ😭母乳やけぇって調子乗って食べてた💦
お米は2倍くらい食べるし😱
卒乳後が怖いよ😣

• << 123 クララママ🍀 持ち手があるやつやと使いやすいよね👌 何か遊びながら飲む時もあってそん時は全然吸ってない気がするょ😱でも昨日体重計一緒に乗って引いてみたら8kg越えてたから足りてるんやろね笑 クララママの👶はとにかく母乳がほしぃんやろね笑 でもホントにお腹空いてる時ってめちゃくちゃ必死で吸い付くけ笑えるょね😁 やったらそこまで食べ物気にせんでいいんかな😃食べたい物食べれんくてストレス溜まる方が良くないかもね笑 でもぁたしは食べすぎやろぅな😩昨日も👶寝て10時前にアイス食べたし笑 寒いのにね💧💧 春くらいからは気をつけよ💧

No.117 10/11/26 12:30

>> 111 クララさん✨ しっかりしてなぃよぉ💦💦旦那を教育しとかなぃと自分が困るけぇねぇ😥 旦那さん本読みよったんやぁ😸うちもテレビ📺はついてるけど音… かおりママ🐰

確かに💦困るの自分やもんね😥出来るにこしたことないし👍

旦那が夜勤の時は10時に家でるけ、その時だけは10時に寝かそうかな💡

けどお風呂入った後、ミルクあげたらウトウトするけそのまま寝かしつけたら8時台には寝てくれるかも✨

今朝👶が鼻水出しよって熱はないけど少し咳もしてたから病院行ってきたよ😔
風邪って言われた💧
たぶん旦那とうちのが移ったみたい😭

診察の間は終始ご機嫌やったけどね😚
インフルエンザの💉打っとこうかな😠

• << 133 クララさん✨ 👶の生活リズムどんなぁ⁉ うちは先週、旦那と一緒に👶の三ヶ月検診に行って来たよ🏥 三種混合も始まったぁ💉 クララさんはヒブとか肺炎給菌ワクチン受ける⁉うちは来月から受けることにしたんだけどお金がすっこぃかかるねぇ😢 👶の風邪はどんなぁ⁉熱出なくても心配だよねぇ💨💨 私もインフルエンザの予防接触したよぉ~🎵🎵旦那と一緒にしたから半額ですんだぁ😸

No.118 10/11/26 12:35

>> 113 縦抱きで向かい合わせで座らせて飲ませてたからチビも縦抱きで乳飲ますの慣れてるからそんまま爆睡(笑)うちのチビも離したら気づいて探してるよ… ♀ママ🐰

抱っこの状態で飲むんやね💡うち挑戦したけどまだうまく出来んやった😥

逆向きってすごいね😲
今日も途中起きてバタバタしながらおっぱい探してたけど、見守ってたら寝たよ(笑)

寝る時、ベットに置いた途端スタルバってるから可愛いっちゃ😍

No.119 10/11/26 23:20

>> 118 そら~かわいいねぇ😍
うちのチビは服ひっぱってくるからわかりやすいよ(笑)最近、めっちゃ甘えた声で『ママ』って言ってくるからかわいいっちゃ😆💕ただ家事してる時に言われるとちょっとね😅何もできんから困る😒
明日は広島に行ってくるんぢゃ😆今日は下関までばぁちゃん迎えに行ってきたよ😅チビがグズって大変やった😒

• << 122 ♀ママ🐰 スタンバるけど、いざ吸おうとしてたわんくて焦りよるっちゃ😁 甘えた声で呼ばれるとキュンとするやろうね🎵 用事してる時はね😥 広島行くんやね😊 天気いいから良かったね😊 今日は👶グズらんやったらいいね😢 気を付けて行ってきてね😚

No.120 10/11/27 08:56

>> 112 チョコさん✨ 寝る時間も一週間くらぃ同じサイクルで生活させたらすぐにリズムできたよぉ😉 うちは👶が寝るまではリビングの電気消して📺の音を小さ… かおりママ🍀

1週間で同じリズムになったんやね😲ぁたしはいつも抱っこで乳飲ませて寝たらすぐ布団におろして離れてたんょ😱かおりママが30分くらぃ抱っこしたままっての見て昨日は布団におろしたらしっかり寝入るまで添い寝してみた☝そしたら起きんでそのまま2時まで寝たょ😁
ぁたしも根気よくいくよ😺まだ👶やし仕方ないもんね✨今んとこ手がつけれんで困るってことはなぃしあまり泣かん方やと思うし気長に付き合ってく😃

肉とれんよね…😂スマートなママさん見ると何で⁉って思うょ😱旦那に女として見られなくなるのが一番やだ💦
ヒルズダイエットかぁ😺かおりママは本格的にダイエットするんゃね😃
ぁたしとりあえずはお菓子やめなきゃ⤵

• << 134 チョコさん✨ 👶寝れて良かったねぇ⤴⤴うちも初めはすぐ寝かせよったんやけど、旦那が寝入るまで抱っこしよったの見て始めたんよぉ😸 👶にイライラしても仕方ないけぇ気長にって思わんとねぇ☺ そぉなんよ💦💦旦那から見捨てられるのが1番寂しいよねぇ😭私はヒルズダイエット届いたけぇ、今日から本格的に頑張るよぉ😤 もともとダイエットマニアやったし😸

No.121 10/11/27 10:00

>> 114 おはよ😆 離乳食スタートしたらウンチも臭くなってだんだんユルユルウンチぢゃなくなるけ大変だね😅チビちゃんが食べたがってるならイィんかな~?… ♀ママ🍀

30日に先生に聞いてみるょ☝
も~ぁたしらが食事中おっぱいあげても手伸ばしてやれん⤵お茶あげたりはするけどますます欲しがる感じ💧旦那は👶がグズるからはよ離乳食やれ~やってうるさいし💢
でもスタートしたら大変だょね😥
💩臭くなるのは嫌やね笑
とりあえず今日調理道具買いに行くょ😺

• << 124 調理道具⁉って潰すヤツとかミキサーとか⁉ 離乳食は早すぎてもあんま良くないと思うけどね😅最初は消化とかも悪いやろぅしね😅旦那さんも赤ちゃんなんやけ大目に見てあげればイィけどね😅まぁでもイライラするのも分からんでもなぃよ😒うちも時々イライラするしね😅

No.122 10/11/27 10:29

>> 119 そら~かわいいねぇ😍 うちのチビは服ひっぱってくるからわかりやすいよ(笑)最近、めっちゃ甘えた声で『ママ』って言ってくるからかわいいっちゃ… ♀ママ🐰

スタンバるけど、いざ吸おうとしてたわんくて焦りよるっちゃ😁

甘えた声で呼ばれるとキュンとするやろうね🎵
用事してる時はね😥

広島行くんやね😊
天気いいから良かったね😊
今日は👶グズらんやったらいいね😢

気を付けて行ってきてね😚

• << 125 今日もやっぱりグズグズ(笑)今、広島観光中😆ばぁちゃんもチビもテンションあがってる😒チビはさっき寝たからもぅちょぃ寝るかなぁ😅 帰りは宮島に行く予定😆紅葉饅頭買おう(笑)

No.123 10/11/27 11:32

>> 116 チョコママ🐰 旦那はシャワーの出口を手で調節して👶の頭にかけるみたい💡 うちは小さい持ち手がついた洗面器でしてるけどね😉 うちも昼間は片… クララママ🍀

持ち手があるやつやと使いやすいよね👌

何か遊びながら飲む時もあってそん時は全然吸ってない気がするょ😱でも昨日体重計一緒に乗って引いてみたら8kg越えてたから足りてるんやろね笑

クララママの👶はとにかく母乳がほしぃんやろね笑 でもホントにお腹空いてる時ってめちゃくちゃ必死で吸い付くけ笑えるょね😁

やったらそこまで食べ物気にせんでいいんかな😃食べたい物食べれんくてストレス溜まる方が良くないかもね笑
でもぁたしは食べすぎやろぅな😩昨日も👶寝て10時前にアイス食べたし笑
寒いのにね💧💧
春くらいからは気をつけよ💧

• << 130 チョコママ🐰 口は動いてるけど、明らかに吸われてないよね😥 もう8kgあるんやね💡 うち7200gある😊 うちの👶は飲み助やけさ😁必死で飲む姿可愛いよね💕 食べ物気にしてたらきりないしね😉ストレスは母乳の出を悪くするしね😱 うちも旦那が🍦食べよったら一緒に食べるよ😂 うちもこのままやったらますます胃が大きくなるけ、気を付けんとなぁ💦

No.124 10/11/27 14:06

>> 121 ♀ママ🍀 30日に先生に聞いてみるょ☝ も~ぁたしらが食事中おっぱいあげても手伸ばしてやれん⤵お茶あげたりはするけどますます欲しがる感じ💧… 調理道具⁉って潰すヤツとかミキサーとか⁉
離乳食は早すぎてもあんま良くないと思うけどね😅最初は消化とかも悪いやろぅしね😅旦那さんも赤ちゃんなんやけ大目に見てあげればイィけどね😅まぁでもイライラするのも分からんでもなぃよ😒うちも時々イライラするしね😅

• << 126 ♀ママ🍀 うち潰すやつすら持ってなぃけ😥それだけ買ったょ😺 うちの旦那は一回育児経験あるからか何においても、少々大丈夫って思ってるんょ😱個人差ぁるのにね😔 何か早く食べ物を食べさせてぁげたぃらしぃ💨 とりあえず来月までは様子見るょ👌

No.125 10/11/27 14:09

>> 122 ♀ママ🐰 スタンバるけど、いざ吸おうとしてたわんくて焦りよるっちゃ😁 甘えた声で呼ばれるとキュンとするやろうね🎵 用事してる時はね😥 … 今日もやっぱりグズグズ(笑)今、広島観光中😆ばぁちゃんもチビもテンションあがってる😒チビはさっき寝たからもぅちょぃ寝るかなぁ😅
帰りは宮島に行く予定😆紅葉饅頭買おう(笑)

• << 131 ♀ママ🐰 あら😥グズってたんやね😭 広島は満喫出来たかな??😉 広島行ったら🍁饅頭やね😁 色んな味があっていいよね🎵 修学旅行以来行ってないなぁ😔 もう少し👶が大きくなったら遠出したいな☺

No.126 10/11/27 14:11

>> 124 調理道具⁉って潰すヤツとかミキサーとか⁉ 離乳食は早すぎてもあんま良くないと思うけどね😅最初は消化とかも悪いやろぅしね😅旦那さんも赤ちゃんな… ♀ママ🍀

うち潰すやつすら持ってなぃけ😥それだけ買ったょ😺
うちの旦那は一回育児経験あるからか何においても、少々大丈夫って思ってるんょ😱個人差ぁるのにね😔
何か早く食べ物を食べさせてぁげたぃらしぃ💨
とりあえず来月までは様子見るょ👌

No.127 10/11/27 19:10

>> 126 だね😅うちの旦那も経験者やけ、何とかなるとか思ってるんかなとか思ってたけど…結構覚えてナィ事多くて(笑)でも、多少は何とかなるとか大丈夫とか頼りになる時もあるかな😅
うち潰すのとか持ってナィよ(笑)買ったのは器とスプーン・フォークくらぃかな~😒結構なくても何とかなるよ😆

No.128 10/11/28 07:45

>> 127 ♀ママ🍀

やっぱ少し間空くと忘れるんかね💦男の人やしね~😱

何かうちは👶をもぅ1、2歳くらいの感覚で見てるような気がするょ💧
昨日👶食事中に歩行器入れてたんやけど最後ら辺グズったから抱っこしようとしたら「それはご飯くれって言いよんよ」とか勝手に決め付けるし😥あたしにはまだしっかりおすわりできんからえらいし、飽きて泣きよるようにしか感じんかったんやけど😩
でもさすがに遊び相手になるのとかあやすのは上手😺✨

スプーンで潰せるかなぁとも思ったけど細かい食材やとめんどくさくて😥やけ一応買ったょ💨あと冷凍用の小さいタッパーも☝
👶の反応は楽しみやなぁ😃

ここ数日風が強くて海がシケゃけ漁に出てなくて、手伝いももちろんなぃからぁたしのパート代も全然💦笑 パート代で髪切りに行こうかな~って思ってたのにな😥今日もたぶんシケかな💧

No.129 10/11/28 11:56

>> 128 天気グズグズやしね~😒時化すごかったら漁にならんもんね😒うちも母親の実家が漁師町で身内も漁師ばっかやけ何となく分かるよ😅
潰すヤツ便利そぅやもんね~😆うちも買っとけばえかったなとか今になって思う(笑)旦那さんは離乳食食べさせてあげたぃんやろね😅最初はお粥だけやからいろいろ食べさせてあげたそぅな旦那さんなら飽きるかもね(笑)

• << 135 ♀ママ🍀 身内漁師さん多いんゃね😃 やっと今日から漁再開したょ😱結局4日もシケた⤵給料が減る~😩😩😩昼から手伝いやけ今👶寝かせよる💨 ぁたしも早くいろんなもの食べさせてあげたぃょ😺ママんトコはもぅ大人と同じ食事❓ 最近👶が5時とか中途半端な時間に起きたら寝んくてぁたしが眠くてしんどい💦 んで、また7時前とかに寝るんよね😥理想は7時半くらいに起きて、11時くらいからまた寝るって感じになってほしいんやけどな😩今日は5時に起きて旦那が出勤する頃また寝て9時半まで寝てたょ😔なのに今また寝たけど笑

No.130 10/11/28 22:24

>> 123 クララママ🍀 持ち手があるやつやと使いやすいよね👌 何か遊びながら飲む時もあってそん時は全然吸ってない気がするょ😱でも昨日体重計一緒に乗… チョコママ🐰

口は動いてるけど、明らかに吸われてないよね😥
もう8kgあるんやね💡
うち7200gある😊

うちの👶は飲み助やけさ😁必死で飲む姿可愛いよね💕

食べ物気にしてたらきりないしね😉ストレスは母乳の出を悪くするしね😱
うちも旦那が🍦食べよったら一緒に食べるよ😂

うちもこのままやったらますます胃が大きくなるけ、気を付けんとなぁ💦

• << 136 クララママ🍀 ホントおしゃぶり代わりにしてるよね笑 7200かぁ😱うちの👶たしか先月末に具合悪くなった時7200やったけ一緒くらぃかな😃 でも1ヶ月で1kg以上増えてうちの👶でかすぎよね💧重いけ寝返りできんのゃなぃかなって思う…笑 最近全然寝返りする気配なくなったょ💦 ホントストレスは関係あるよね💨実家帰ってのんびりしてる時って夜中すごい張るもん😥アパートおる時なんて全く張らんょ💧まぁ頻繁に飲むってのもあるけどね😱😱 うち最近離乳食に向けてスプーンに慣らせるのも兼ねてお茶薄めてスプーンであげよんやけどかなり飲むよ😲好きなんかな😃

No.131 10/11/28 22:29

>> 125 今日もやっぱりグズグズ(笑)今、広島観光中😆ばぁちゃんもチビもテンションあがってる😒チビはさっき寝たからもぅちょぃ寝るかなぁ😅 帰りは宮… ♀ママ🐰

あら😥グズってたんやね😭
広島は満喫出来たかな??😉
広島行ったら🍁饅頭やね😁
色んな味があっていいよね🎵

修学旅行以来行ってないなぁ😔
もう少し👶が大きくなったら遠出したいな☺

• << 138 うちも小学校の修学旅行以来やったよ(笑)🍁饅頭は買ったよぉ(笑)やっぱ広島=お好み焼き&🍁饅頭やろ😁もぅ少しチビが大人しく車に乗っててくれると助かるんやけどねぇ😞

No.132 10/11/29 11:15

♀ママさん✨
鍋パーティー楽しかったよぉ😃
実家だと友達も行きにくぃかもねぇ💧
旦那の付き合いも大変じゃなぃ⁉うちもたまぁ~にあるけどご飯の準備とか片付けとか大変だよ😫

• << 139 鍋パーティー楽しかったんぢゃ😆エェなぁ😁今まで旦那の知り合い来たことナィけ~分からんけど大変そぅよね😅でも旦那は呼びたいみたぃ😒うち片付けは旦那にさせるよ💡お前が呼んだんやろ~がって言う(笑)

No.133 10/11/29 11:22

>> 117 かおりママ🐰 確かに💦困るの自分やもんね😥出来るにこしたことないし👍 旦那が夜勤の時は10時に家でるけ、その時だけは10時に寝かそうかな… クララさん✨
👶の生活リズムどんなぁ⁉
うちは先週、旦那と一緒に👶の三ヶ月検診に行って来たよ🏥
三種混合も始まったぁ💉
クララさんはヒブとか肺炎給菌ワクチン受ける⁉うちは来月から受けることにしたんだけどお金がすっこぃかかるねぇ😢
👶の風邪はどんなぁ⁉熱出なくても心配だよねぇ💨💨
私もインフルエンザの予防接触したよぉ~🎵🎵旦那と一緒にしたから半額ですんだぁ😸

• << 148 かおりママ🐰 とりあえず3日前から6時半にお風呂で8時台には寝るようにしてるよ😉 朝は8時に起こすけど、最近7時半とかに自分で起きるよ😉 夜に自分の時間が持てるからいいね😊 👶寝かせた後ご飯食べるけど😥 旦那さんと一緒に行ったんやね😉順調やったかな?? うちはヒブは打ちよるよ💡 肺炎球菌は考え中💧 お金かかるよね😱 けどなってからじゃ遅いと思って😢 ヒブは市が半額負担するからいいよね☺ 肺炎球菌って何回接種するん?? 風邪は咳はしなくなったけど、鼻水はまだ出よる😔たまに鼻風船できるっちゃ(笑) 旦那さんと一緒に💉打ったら半額になるん😲いいな😚インフルエンザって病院によって値段違うよね💡

No.134 10/11/29 11:29

>> 120 かおりママ🍀 1週間で同じリズムになったんやね😲ぁたしはいつも抱っこで乳飲ませて寝たらすぐ布団におろして離れてたんょ😱かおりママが30分く… チョコさん✨
👶寝れて良かったねぇ⤴⤴うちも初めはすぐ寝かせよったんやけど、旦那が寝入るまで抱っこしよったの見て始めたんよぉ😸
👶にイライラしても仕方ないけぇ気長にって思わんとねぇ☺
そぉなんよ💦💦旦那から見捨てられるのが1番寂しいよねぇ😭私はヒルズダイエット届いたけぇ、今日から本格的に頑張るよぉ😤
もともとダイエットマニアやったし😸

• << 137 かおりママ🍀 うちの👶昨日なんか11時から15時まで寝てたのに17時くらいからまたグズり始めて寝たり起きたりを繰り返したょ😩 最近夕方グズグズが多い💦20時半~21時くらいにならんにゃちゃんと寝入らん😱やから昨日はおんぶしながら立って夕飯食べて後片付けしたょ…😔 ぁたしもこの冬越えたらダイエットしようかな…笑 今母乳ゃけいっかって甘い考えな自分がおる😱💦 てか旦那最近パズルに夢中でたまに👶ほったらかしやからムカついて1ピース掃除機で吸ってやった笑 案の定バレて今日今からホコリの中探さんにゃいけん笑

No.135 10/11/29 11:40

>> 129 天気グズグズやしね~😒時化すごかったら漁にならんもんね😒うちも母親の実家が漁師町で身内も漁師ばっかやけ何となく分かるよ😅 潰すヤツ便利そぅや… ♀ママ🍀

身内漁師さん多いんゃね😃
やっと今日から漁再開したょ😱結局4日もシケた⤵給料が減る~😩😩😩昼から手伝いやけ今👶寝かせよる💨

ぁたしも早くいろんなもの食べさせてあげたぃょ😺ママんトコはもぅ大人と同じ食事❓

最近👶が5時とか中途半端な時間に起きたら寝んくてぁたしが眠くてしんどい💦
んで、また7時前とかに寝るんよね😥理想は7時半くらいに起きて、11時くらいからまた寝るって感じになってほしいんやけどな😩今日は5時に起きて旦那が出勤する頃また寝て9時半まで寝てたょ😔なのに今また寝たけど笑

• << 140 夜寝る時間をちょっと遅くしてみたら⁉限界まで起こしとくとか😅 うちのチビは普通食やね~😄最近よく食べるけ~(笑)そぅいぇばウンチの硬さが変わった😅何か固くなって痛いんか知らんけど…泣く(笑)横にして綿棒にベビーローションつけて刺激与えたら泣きながらも出てくるよ😄しかも臭い(笑)←汚い話でゴメン😓 早くトイレ覚えてもらぃたぃんやけどね😒

No.136 10/11/29 11:51

>> 130 チョコママ🐰 口は動いてるけど、明らかに吸われてないよね😥 もう8kgあるんやね💡 うち7200gある😊 うちの👶は飲み助やけさ😁必死で… クララママ🍀

ホントおしゃぶり代わりにしてるよね笑

7200かぁ😱うちの👶たしか先月末に具合悪くなった時7200やったけ一緒くらぃかな😃
でも1ヶ月で1kg以上増えてうちの👶でかすぎよね💧重いけ寝返りできんのゃなぃかなって思う…笑 最近全然寝返りする気配なくなったょ💦

ホントストレスは関係あるよね💨実家帰ってのんびりしてる時って夜中すごい張るもん😥アパートおる時なんて全く張らんょ💧まぁ頻繁に飲むってのもあるけどね😱😱

うち最近離乳食に向けてスプーンに慣らせるのも兼ねてお茶薄めてスプーンであげよんやけどかなり飲むよ😲好きなんかな😃

• << 155 チョコママ🐰 最近よく👶は親指をしゃぶってるよ💡 チョコママの👶とうちの👶成長同じくらいやね😉 うちは一昨日から完璧に寝返りしだしたよ🙋 洗濯物干して帰ってきたらうつ伏せになってたりする😚 頻繁にあげよったら張らんよね💧今はお風呂上がりはミルクあげてるよ💡 お茶飲むんやね😃 うちも👶の粉薬を水で練ってスプーンであげたよ😚 離乳食あげよる感じやった😁 チョコママの👶はもうすぐ5ヶ月なるもんね💡って考えると早いね😉

No.137 10/11/29 12:01

>> 134 チョコさん✨ 👶寝れて良かったねぇ⤴⤴うちも初めはすぐ寝かせよったんやけど、旦那が寝入るまで抱っこしよったの見て始めたんよぉ😸 👶にイライラ… かおりママ🍀

うちの👶昨日なんか11時から15時まで寝てたのに17時くらいからまたグズり始めて寝たり起きたりを繰り返したょ😩
最近夕方グズグズが多い💦20時半~21時くらいにならんにゃちゃんと寝入らん😱やから昨日はおんぶしながら立って夕飯食べて後片付けしたょ…😔

ぁたしもこの冬越えたらダイエットしようかな…笑 今母乳ゃけいっかって甘い考えな自分がおる😱💦

てか旦那最近パズルに夢中でたまに👶ほったらかしやからムカついて1ピース掃除機で吸ってやった笑
案の定バレて今日今からホコリの中探さんにゃいけん笑

• << 141 チョコさん✨ 21時までに寝てくれるなら大丈夫やなぃ😃⤴⤴ 私は用事なぃけぇ昼とかずぅ~っと👶と遊んでるから早く寝るんかも😸 母乳は太らないから良いよねぇ😃私はミルクやけぇ太るばっかだよぉ💧 まだまだショートパンツとかはきたいけぇダイエット頑張るよぉ😁 旦那さんにバレたんやねぇ💦💦でも、👶の相手してくれんと困るし、可愛くなぃ⁉って寂しくなるよねぇ😫

No.138 10/11/29 12:04

>> 131 ♀ママ🐰 あら😥グズってたんやね😭 広島は満喫出来たかな??😉 広島行ったら🍁饅頭やね😁 色んな味があっていいよね🎵 修学旅行以来行って… うちも小学校の修学旅行以来やったよ(笑)🍁饅頭は買ったよぉ(笑)やっぱ広島=お好み焼き&🍁饅頭やろ😁もぅ少しチビが大人しく車に乗っててくれると助かるんやけどねぇ😞

• << 156 ♀ママ🐰 修学旅行の定番やもんね😁 遠出する時はちょっと困るよね😥 うちの👶はお腹空いてたら泣きやまんけど、眠たい時はすぐ寝るよ(笑)

No.139 10/11/29 12:06

>> 132 ♀ママさん✨ 鍋パーティー楽しかったよぉ😃 実家だと友達も行きにくぃかもねぇ💧 旦那の付き合いも大変じゃなぃ⁉うちもたまぁ~にあるけどご飯の… 鍋パーティー楽しかったんぢゃ😆エェなぁ😁今まで旦那の知り合い来たことナィけ~分からんけど大変そぅよね😅でも旦那は呼びたいみたぃ😒うち片付けは旦那にさせるよ💡お前が呼んだんやろ~がって言う(笑)

No.140 10/11/29 12:12

>> 135 ♀ママ🍀 身内漁師さん多いんゃね😃 やっと今日から漁再開したょ😱結局4日もシケた⤵給料が減る~😩😩😩昼から手伝いやけ今👶寝かせよる💨 ぁ… 夜寝る時間をちょっと遅くしてみたら⁉限界まで起こしとくとか😅
うちのチビは普通食やね~😄最近よく食べるけ~(笑)そぅいぇばウンチの硬さが変わった😅何か固くなって痛いんか知らんけど…泣く(笑)横にして綿棒にベビーローションつけて刺激与えたら泣きながらも出てくるよ😄しかも臭い(笑)←汚い話でゴメン😓
早くトイレ覚えてもらぃたぃんやけどね😒

• << 143 ♀ママ🍀 うちは最近大体夜9時頃寝入るんやけど早いんかな⁉てか夕方からグズり始めて寝たり起きたりを繰り返すんょ😱で、最終的に9時に寝るって感じ💧昼寝が遅くても夕方なるとグズる😥最近いつもおんぶで家事してるょ😩肩がめっちゃ凝ってる💦 💩硬くなるとチビちゃんもキツイんかね😥今までが柔らかめやったやろぅしね😱大人に近付いてる証拠やね☝ でも泣くくらいなら結構痛いんやろね😥 トイレトレーニングは始めよるん❓今オムツが良くなって吸収率がいぃしサラサラやから気持ち悪さがあんまりなくて昔に比べて外れにくいって言うよね~😱 トレパンとかにしても最初なかなかおしっこって言えんやろぅし、絶対漏れるから言えるようになるまで根気いりそうよね😩ぁたし自信なぃょ笑💦保育園時もトレーニングしてたけど結構大変やもんね😱😱 夏が開放的で取りやすいって聞くょ😃

No.141 10/11/29 12:23

>> 137 かおりママ🍀 うちの👶昨日なんか11時から15時まで寝てたのに17時くらいからまたグズり始めて寝たり起きたりを繰り返したょ😩 最近夕方… チョコさん✨
21時までに寝てくれるなら大丈夫やなぃ😃⤴⤴
私は用事なぃけぇ昼とかずぅ~っと👶と遊んでるから早く寝るんかも😸
母乳は太らないから良いよねぇ😃私はミルクやけぇ太るばっかだよぉ💧
まだまだショートパンツとかはきたいけぇダイエット頑張るよぉ😁
旦那さんにバレたんやねぇ💦💦でも、👶の相手してくれんと困るし、可愛くなぃ⁉って寂しくなるよねぇ😫

• << 144 かおりママ🍀 まぁ夜中まで起きてるってわけやなぃからマシかな😃😃ちょうど家事で忙しい夕方にグズるから大変なんょね😩 眠いグズグズやとオッパイ吸いたがって旦那じゃ寝かせれんからぁたしになるんょ⤵ ヒルズダイエット成功したら教えて😁 ぁたしなかなかダイエット続かんのやけどね😥 ホント悪気があるわけじゃなぃんやろうけど何かに集中してて、相手してくれん時って悲しくなるょ😔口じゃ、育児協力するねって言ってくるくせに肝心なとこ全然 分かってないゃんって感じ💧でもあとちょっとで1000ピースパズル完成やけさっさとやってくれって思う笑 そしたら掃除もラクになるし😁

No.142 10/11/29 12:27

♀ママさん✨
うちは私も会社の人呼んだり友達呼んだりすること多いけぇお互い様なんよぉ😫
片付けもやけど準備も面倒よねぇ💧
でも、友達とか来てくれたら楽しぃしねぇ☺

• << 153 よね~😆うちも呼びたいけどなかなか実家やけ来てくれんし旦那の知人なんて呼べんしね😒はよ実家出たい(笑)

No.143 10/11/29 12:28

>> 140 夜寝る時間をちょっと遅くしてみたら⁉限界まで起こしとくとか😅 うちのチビは普通食やね~😄最近よく食べるけ~(笑)そぅいぇばウンチの硬さが変… ♀ママ🍀

うちは最近大体夜9時頃寝入るんやけど早いんかな⁉てか夕方からグズり始めて寝たり起きたりを繰り返すんょ😱で、最終的に9時に寝るって感じ💧昼寝が遅くても夕方なるとグズる😥最近いつもおんぶで家事してるょ😩肩がめっちゃ凝ってる💦

💩硬くなるとチビちゃんもキツイんかね😥今までが柔らかめやったやろぅしね😱大人に近付いてる証拠やね☝
でも泣くくらいなら結構痛いんやろね😥

トイレトレーニングは始めよるん❓今オムツが良くなって吸収率がいぃしサラサラやから気持ち悪さがあんまりなくて昔に比べて外れにくいって言うよね~😱
トレパンとかにしても最初なかなかおしっこって言えんやろぅし、絶対漏れるから言えるようになるまで根気いりそうよね😩ぁたし自信なぃょ笑💦保育園時もトレーニングしてたけど結構大変やもんね😱😱
夏が開放的で取りやすいって聞くょ😃

• << 154 たぶんウンチ硬くなったし慣れんけ痛いんやろぅねぇ😅 今は布オムツつけてるよ😅気持ち悪いし分かるハズなのに言ってくれんし、替えるって言うとイヤって言われて逃げられるし😒トレパンは兄ちゃんとこからもらったのよぅけあるけどもぅちょぃ先になるかな~😒トイレ入るの泣かれるけ~おまる買おうと思うよ(笑)

No.144 10/11/29 12:37

>> 141 チョコさん✨ 21時までに寝てくれるなら大丈夫やなぃ😃⤴⤴ 私は用事なぃけぇ昼とかずぅ~っと👶と遊んでるから早く寝るんかも😸 母乳は太らない… かおりママ🍀

まぁ夜中まで起きてるってわけやなぃからマシかな😃😃ちょうど家事で忙しい夕方にグズるから大変なんょね😩
眠いグズグズやとオッパイ吸いたがって旦那じゃ寝かせれんからぁたしになるんょ⤵

ヒルズダイエット成功したら教えて😁
ぁたしなかなかダイエット続かんのやけどね😥

ホント悪気があるわけじゃなぃんやろうけど何かに集中してて、相手してくれん時って悲しくなるょ😔口じゃ、育児協力するねって言ってくるくせに肝心なとこ全然 分かってないゃんって感じ💧でもあとちょっとで1000ピースパズル完成やけさっさとやってくれって思う笑 そしたら掃除もラクになるし😁

No.145 10/11/29 12:51

>> 144 チョコさん✨
夕方はうちもグズるよぉ👶💦💦
やけぇ朝とか昼にご飯作ってる🍳洗濯物は夜たたんだりとかしてるよ👌
でも、チョコさんは手伝いあるけぇ難しいよねぇ😥
ヒルズダイエットは初めてなんやけど置き換えが好きなんよぉ⤴⤴面倒じゃなぃし自分が我慢するだけやけぇ😁
男の人って夢中になるとダメよねぇ💧早くパズル完成すると良いねぇ😃
あっ❗❗前の質問やけどうちは人見知りなぃよぉ👶寂しいくらぃなぃ😭誰でも抱かれてヘラヘラしちょる😁

No.146 10/11/29 13:21

>> 145 かおりママ🍀

かおりママはうまい具合に家事もやってるんやね😁
ぁたしも夕飯の仕込みは午前中にやるんやけど揚げたり焼いたりはやっぱり食べる前にやってるからどうしてもおんぶだょ😱⤵
手伝いの間は旦那が👶見てくれるんやけどね😃

ダイエットが好きって羨ましいよ~😱ぁたしもそうならんにゃいつまでも肉のせたままかな…🐷笑

人見知りなぃんやねぇ💦いぃな~😩仕方ないけど人見知りって絶対損⤵なくて愛想いぃ子のが絶対好かれるよねぇ💨
うちはミルクをぁんま飲まんってのが一番の問題と思うけどね😥今哺乳瓶特訓中だょ💪最近根気よくやれば飲んでくれるょ😺

No.147 10/11/29 13:30

チョコさん✨
うまいことできてたら良いんやけど😁
揚げ物とかは食べる寸前が美味しいからうちも食べる前にするんやけど、旦那が帰ってきたら揚げたり焼いたりかなぁ👆
👶起きてたらその間は旦那にみてもらってるよぉ💨💨
ダイエットマニアやけど今は本当に🐷やけぇ気合い入れんいけん😤
人見知りなぃ方が預けやすぃかもね👶でも、ママからしてみれば少し寂しいけどねぇ😢
哺乳瓶なんやけど、おっぱいの形した哺乳瓶買ったんよね👆でもうちの👶には合わなかったからチョコさんとこにどぉかなぁって思いよったんよぉ⤴⤴
本当におっぱいの形した哺乳瓶やけぇ笑えるよ😁

• << 149 かおりママ🍀 何においても夫婦が協力しなきゃできんよね😺 今日も夕方グズグズやったけ早めに風呂入れた➰ うちの👶お風呂大好きでピタッて機嫌良くなる✨最近は湯舟に浸かると手でお湯をパシャパシャして遊ぶ😁最近あまりにもパシャパシャが激しくなってきたけ自分の顔にもぁたしの顔にもお湯かかりまくりやけど笑 確かに淋しさはあるかもやね💦もうちょい大きくなったら人見知りなくなってほし-な😩親が傍におれば他の人に抱っこされても泣かんのやけどね😥 オッパイの形した哺乳瓶なんてあるんや😲ぁたし見たことない💨💨雑貨屋サンとかに売ってるんかな❓気になる~笑

No.148 10/11/29 21:20

>> 133 クララさん✨ 👶の生活リズムどんなぁ⁉ うちは先週、旦那と一緒に👶の三ヶ月検診に行って来たよ🏥 三種混合も始まったぁ💉 クララさんはヒブとか… かおりママ🐰

とりあえず3日前から6時半にお風呂で8時台には寝るようにしてるよ😉
朝は8時に起こすけど、最近7時半とかに自分で起きるよ😉

夜に自分の時間が持てるからいいね😊
👶寝かせた後ご飯食べるけど😥

旦那さんと一緒に行ったんやね😉順調やったかな??
うちはヒブは打ちよるよ💡
肺炎球菌は考え中💧
お金かかるよね😱
けどなってからじゃ遅いと思って😢

ヒブは市が半額負担するからいいよね☺
肺炎球菌って何回接種するん??

風邪は咳はしなくなったけど、鼻水はまだ出よる😔たまに鼻風船できるっちゃ(笑)

旦那さんと一緒に💉打ったら半額になるん😲いいな😚インフルエンザって病院によって値段違うよね💡

• << 150 クララさん✨ おはよぉ😃 リズム成功したんやねぇ🙌💕良かったぁ~🎵🎵 日中は👶につきっきりやけぇ夜くらぃはねぇ😸 肺炎球菌もヒブと同じ回数やったと思うよぉ👆 やっぱり、かかってからじゃ遅いもんねぇ😥助成金助かるけど全部、国が負担してほしぃよね💧早くワクチンが認められれば良いんやけど😫 インフルエンザのワクチンは一人一本使わなくて一人で半分だから二人で行った方が安いとこもあるみたぃ😃👌

No.149 10/11/29 22:19

>> 147 チョコさん✨ うまいことできてたら良いんやけど😁 揚げ物とかは食べる寸前が美味しいからうちも食べる前にするんやけど、旦那が帰ってきたら揚げた… かおりママ🍀

何においても夫婦が協力しなきゃできんよね😺
今日も夕方グズグズやったけ早めに風呂入れた➰
うちの👶お風呂大好きでピタッて機嫌良くなる✨最近は湯舟に浸かると手でお湯をパシャパシャして遊ぶ😁最近あまりにもパシャパシャが激しくなってきたけ自分の顔にもぁたしの顔にもお湯かかりまくりやけど笑

確かに淋しさはあるかもやね💦もうちょい大きくなったら人見知りなくなってほし-な😩親が傍におれば他の人に抱っこされても泣かんのやけどね😥

オッパイの形した哺乳瓶なんてあるんや😲ぁたし見たことない💨💨雑貨屋サンとかに売ってるんかな❓気になる~笑

• << 151 チョコさん✨ うちも夕方グズるからお風呂入れるよぉ~🎵🎵機嫌よくなるよねぇ😁 てか、👶そんなことするんだぁ😲本当に可愛いねぇ😍ママもお風呂楽しくなりそぉ⤴⤴ 👶ママがいたら大丈夫なんやねぇ👌今から色んな人に慣れてくれたら良いねぇ😃 その哺乳瓶は通販で買えるよぉ👆うちの👶使わないからチョコさん良かったら使ってみる⁉

No.150 10/11/30 09:25

>> 148 かおりママ🐰 とりあえず3日前から6時半にお風呂で8時台には寝るようにしてるよ😉 朝は8時に起こすけど、最近7時半とかに自分で起きるよ😉 … クララさん✨
おはよぉ😃
リズム成功したんやねぇ🙌💕良かったぁ~🎵🎵
日中は👶につきっきりやけぇ夜くらぃはねぇ😸
肺炎球菌もヒブと同じ回数やったと思うよぉ👆
やっぱり、かかってからじゃ遅いもんねぇ😥助成金助かるけど全部、国が負担してほしぃよね💧早くワクチンが認められれば良いんやけど😫
インフルエンザのワクチンは一人一本使わなくて一人で半分だから二人で行った方が安いとこもあるみたぃ😃👌

• << 163 かおりママ🐰 おはよ😺 今んとこね😉 かおりママに感謝🙏 ありがと✨ 肺炎球菌も回数一緒なんやね😲かおりママの👶は肺炎球菌とヒブ同時接種になるん?? ヒブとかは無料になる話も出てるみたいやけど、いつかはっきり分からんしね😱 二人で💉したんが安いんやね💡初めて知った😲 聞いてて良かった☺ 旦那と一緒に行かねば☝ 二人してよく風邪ひくけぇさ😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧