注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

高齢者の本気の不倫

レス50 HIT数 81389 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
10/11/01 21:00(更新日時)

愛するご主人がもし、60才を超えて 若い女性と本気の不倫をしていたら、どう思いますか 

二人もそういう不倫に苦しめられてる知人がいます 

両方とも家庭的でとても素敵なご主人で社会的地位もあったご主人です 

一方の家庭は離婚騒ぎになっています 

No.1453008 10/10/29 05:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/29 06:04
ベテラン主婦1 

年齢に関係なく不倫する夫はいりません✋

No.2 10/10/29 06:14
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 年齢が年齢だけに、離婚してあらたに別の男性と…

とは思えないようで、 
お話を聞いて、みにつまされました。 

離婚すると言われてる奥様は、何度か不倫や浮気をされていたけど、我慢していたそうです 

いつかは、私とゆっくり旅行などをしてくれると信じてたのに…と 

怒り狂ってらっしゃいます

No.3 10/10/29 06:24
ベテラン主婦1 

>> 2 浮気癖があったという訳ですか…

籍は抜かずにいる抵抗は出来てもその夢は消えますね

今は、高齢の方同士のお見合いパーティーもあるでしょうし、そういったところでお相手をみつけるか…

• << 19 高齢者のパーティーですか…  私は今38才ですが、夫がもしその年になって  本気で若い女性と不倫関係になったとしたら、そう考えると、一人の女性としての人生を踏み躙られる思いだろう…  そう考えてました。 

No.4 10/10/29 07:07
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

あ~昉
何だか私達夫婦の未来のようです…淸昻

私も「歳をとればいづれ…」なんて思ってましたが、馬鹿な男は50だろうが60だろうがやるんですね。

なんだか未来に全く希望が持てなくなりました。

主さんのスレみて、私も今の事を真剣に考えようと思いました。

奥様を常々不満に思われていたとかじゃなく、ただただ欲に溺れて若い女にいったような状態ですか蓜

60になっても相手してもらえるなんて、余程若ぶりか、お金があるか、かっこ良いんでしょうね…

No.5 10/10/29 08:26
結婚したい5 ( ♀ )

若い女性を抱いて
己の中の“男”を再認識したいのかなぁ~?😥って思います。

魅力的な若い肢体に狂う熟年男性は全然珍しくないと思います…。

「浮気するなら完全犯罪でしろよ?」って感じですかねぇ~?(^_^;)

• << 24 そうですね  完全犯罪もしくは、絶対に認めない  よく昔から言われていることですが せめて配偶者にそれなりに、配慮してほしいですよね 

No.6 10/10/29 08:31
専業主婦6 ( ♀ )

サレ妻の行く末なのかな。

やっぱり人の性根って簡単には変わらないんだね。

No.7 10/10/29 09:24
ベテラン主婦7 

もう楽観的に考えるしかないですね。

年老いた旦那の介護は、若い女に任せて、自分は慰謝料たっぷりいただいて、悠々自適に楽しい老後ってので良いんじゃないでしょうか?

旦那が女に捨てられたら、ざま~見ろだし、
たとえ再婚出来ても、結婚生活のほとんどが、介護だと思われ、女もざま~見ろですよ。

• << 25 楽観的に考えるしかない  突然不倫されたら、私もそう考えると思います。  75才までは現役な男性も多いと思います。  60才から15年…  その間夫が若い女と生活するとしたら…そう想像するだけで、頭に血がのぼりそうになりませんか? 私は、自分を平静に保つ自身がないです

No.8 10/10/29 09:25
専業主婦8 ( ♀ )

若いときから浮気癖があったなら、まぁ予測の範囲内だし、そういう人は本気と言いながらもっと年を取れば家族のところに戻るんじゃないかな?

問題なのはずっと真面目で良い夫、良い父だった人が遅ればせながら恋に落ちてしまった場合ですね。家庭で妻に満足されている夫というのは、家庭でわがままを言わず家族のニーズに応えている人が多いと思います。勿論好きでやっているのですが、その一方でうっすらとした不満が溜まっているのも確か。そういう状態で恋に落ちると、その家庭での不満が意識の表面上に現れ、その女性はずっと我慢してきた自分を唯一受け入れてくれる素晴らしい女性となり、妻はそんな自分をずっと理解してくれなかった女性に成り下がってしまいます。
まだ子どもが父親を必要としている頃なら、子どもがブレーキとなり、年数を経て、やはり妻が一番大切な女性…となり得る可能性も高いと思いますが、高齢者の場合、ブレーキがかかるどころか、自分も老い先短いんだから好きに生きてもいいのでは?と自分に甘くなるので、アクセル思いっきり踏んじゃいますよね💧でも老いた仲良し妻を捨てると死ぬとき後悔すると思います😢

• << 20 8さんに賛成です 家族のニーズに応えてきた男性 こんなぴったりな言葉は思いつきませんでした 定年や子供の巣立ちをきっかけに表面でも自分をたててくれる女性を見つけたらもう我慢できなくなるでしょう その頃には我慢の必要性もなくなっているわけですから

No.9 10/10/29 09:51
結婚したい5 ( ♀ )

>> 8 なるほど~😲

真面目な方程
浮気=本気の恋になるんですよね?

私の彼氏、真面目で控えめで優しいタイプだから…

その辺、精神的に追い詰めたりしないように…
微妙な匙加減で私の方が気をつけねばっ😤

ちょっと勉強になりました…☺

主さん、横レス失礼しました…m(_ _)m

No.10 10/10/29 11:46
ベテラン主婦10 ( ♂ )

最近 人の事スレ立てる人多いけど、どんな人や家庭でも、端から観てる分には、真実は、見えないんじゃないの?😥年取っても、不倫する人いるだろうし、相手も、いつから付き合ってるか解らないだろうし、基本的には、夫婦と不倫相手の問題じゃないの?主さんが、首を突っ込む問題じゃないと思いますよ。😥

• << 12 スレ趣旨がご理解頂けないなら、スルーでお願いします
  • << 14 私も10さんに同感です。 私の父も67歳ですが、不倫しています。 でも、いくら母の心情や状況を他人に話しても、真意本意は伝えきれません。 私からすると、他人は口出すなと言う感情です。

No.11 10/10/29 12:42
ベテラン主婦11 

10さんと同感です。
ここで聞いたところで、
主の知人の方たちに回答を伝えるつもり❓
主が回答を参考に知人たちにアドバイスしたくてスレたてたの❓
そんなことしたら
本人たちがさらに傷つくことくらい解りますよね❓
スレ文からすると興味本位で高齢者の不倫事情が知りたいだけのように思えたけど。
主が当事者ならともかく
他人の家庭のことに首をつっこまなくていいのではないでしょうか。

No.12 10/10/29 13:50

>> 10 最近 人の事スレ立てる人多いけど、どんな人や家庭でも、端から観てる分には、真実は、見えないんじゃないの?😥年取っても、不倫する人いるだろうし… スレ趣旨がご理解頂けないなら、スルーでお願いします

No.13 10/10/29 14:05
専業主婦13 

60歳になって初めて家庭を顧みなくなった、と言うわけじゃないと思うんです。
すでにサレてたけど我慢してきた、などなど。

私ならさっさと退職金を財産分与でもらって、離婚します。
不倫なんかしてうつつ抜かしてるようなバカ男なら、家計もよく知らないでしょうから
できる限りの財産を前々から保全して準備し、定年を待って、放り出しますね。
子供だって、父親の不倫なんて知ってるでしょうから、理解してくれるはず。

社会的地位が合ったのならなおさら、そうやって恥かかせてやるかな。
社会的地位は家族あってのもの。
定年退職したら家族に感謝するのが筋なのに、若い女に・・・なんて頭悪すぎ。

ちなみに親友の父親がそうでした。
彼女は専業で耐え抜いた母を大事にしてますが、父親は不倫女にくれてやり、
最後は定年後3年で倒れて1年寝たきりになり、不倫女にお金だけ取られて、
介護もしてもらえず一人でなくなったらしいです。
彼女の結婚式にも当然呼ばれてませんでしたよ。

No.14 10/10/29 14:18
専業主婦14 ( ♀ )

>> 10 最近 人の事スレ立てる人多いけど、どんな人や家庭でも、端から観てる分には、真実は、見えないんじゃないの?😥年取っても、不倫する人いるだろうし… 私も10さんに同感です。

私の父も67歳ですが、不倫しています。
でも、いくら母の心情や状況を他人に話しても、真意本意は伝えきれません。

私からすると、他人は口出すなと言う感情です。

• << 17 もしも 自分の愛するご主人が 高齢で本気の不倫をしたら、みなさんならどうされるか…  知人の例を知って我が身に置き換えた場合の  ことをお伺いしたい  批判はお断りしたいです  他人事だと思って興味のない方はスルーでお願いします

No.15 10/10/29 14:21
ベテラン主婦10 ( ♂ )

主さん、度々すいません🙇 このスレの主旨とは、何でしょうか?😥 私には、他人の家庭を理解出来ない人が、ここで、相談される問題ではないと思えるんですが? 主さんが、当事者なら、違いますが?

No.16 10/10/29 15:53
婚活中16 ( ♀ )

60歳は高齢者じゃないですよ。

父の知人も二人その方々は70歳後半ですが、ほとんど愛人宅で生活しています。

お一人は、正月位らしいです、自宅に戻るのは。

もう1人は、愛人宅と自宅半々位です。

お二人とも社会的地位はあり、今も役職があり働いています。

奥様ともそんなにガタガタ揉めていません。

他人がとやかく言うものでもないですからね。

• << 18 他人事だと思うかたは  スルーでお願いします

No.17 10/10/29 17:57

>> 14 私も10さんに同感です。 私の父も67歳ですが、不倫しています。 でも、いくら母の心情や状況を他人に話しても、真意本意は伝えきれません。 … もしも 自分の愛するご主人が 高齢で本気の不倫をしたら、みなさんならどうされるか… 

知人の例を知って我が身に置き換えた場合の 
ことをお伺いしたい 

批判はお断りしたいです 
他人事だと思って興味のない方はスルーでお願いします

• << 26 自分の愛する主人が子供が自立した後に、本気の不倫をしたら…で良いのかな? その時の経済状況によるかもですが、主人が本気なら離婚すると思います。 私は今ですら主人に本気で愛する女性…私や子供より大切な存在が出来たのなら胸の中は苦しいですが言われたら離婚すると思います。 これは何よりも主人が中途半端な気持ちで浮気や不倫をしないという信頼があっての事です。 …不倫をするのは余程の事があっての事なので恐らく誰が止めても主人の気持ちは多分止まりません💧まぁそうなったら色々と大変でしょうね💦 今、お互いの努力もあって夫婦仲は、かなり円満な部類に入ると思います。 私的には、このまま、お互いに思いやりながら老後も、死が二人を分かつまでいきたいですが、将来はどうなるかは分かりません。 だから今、私はただただ末永く仲良くいられるように努力するだけです😊 それで駄目なら素直に主人の事は諦めます💦 私がそう思えるのは、きっと我が子がいるからだと思います😃

No.18 10/10/29 17:58

>> 16 60歳は高齢者じゃないですよ。 父の知人も二人その方々は70歳後半ですが、ほとんど愛人宅で生活しています。 お一人は、正月位らしいです、… 他人事だと思うかたは 
スルーでお願いします

No.19 10/10/29 18:02

>> 3 浮気癖があったという訳ですか… 籍は抜かずにいる抵抗は出来てもその夢は消えますね 今は、高齢の方同士のお見合いパーティーもあるでしょうし… 高齢者のパーティーですか… 

私は今38才ですが、夫がもしその年になって 

本気で若い女性と不倫関係になったとしたら、そう考えると、一人の女性としての人生を踏み躙られる思いだろう… 
そう考えてました。 

No.20 10/10/29 19:56
通行人 ( ♀ 1R6fl )

>> 8 若いときから浮気癖があったなら、まぁ予測の範囲内だし、そういう人は本気と言いながらもっと年を取れば家族のところに戻るんじゃないかな? 問… 8さんに賛成です 家族のニーズに応えてきた男性 こんなぴったりな言葉は思いつきませんでした

定年や子供の巣立ちをきっかけに表面でも自分をたててくれる女性を見つけたらもう我慢できなくなるでしょう

その頃には我慢の必要性もなくなっているわけですから

No.21 10/10/29 20:07
ベテラン主婦21 ( ♀ )

相手の女性も本気なら、いくら奥さんでも負けなんじゃないかな…。振られてるのに、しがみついててもミジメだし。

私なら、結婚歴長ければ慰謝料いっぱいもらって離婚するけどな。 そして新たにお見合いパーティーにでも参加して、第二幕、人生共にできる人探すけどなぁ。

No.22 10/10/29 21:30

例え、不倫をしたことのある、夫であっても 
60をすぎ 社会的な立場から遠退き、その後妻と第二の人生を…そう考えている夫であれば、添い遂げる価値はあるもしれません。

夫に60をすぎて不倫する男性について、聞いてみたら、否定的ではありませんでした。 

私は… 

ふと、ある考えが頭をかすめました。 

もしその時に 

自分が過去、本気で恋愛した相手がいたら、夫を許せるのではないか… 

No.23 10/10/29 21:33

続きます 

配偶者であろうと、完全に信頼もできないし、コントロールもできないですよね 
不倫されるかされないかなんて、正直死ぬまで判らない ならば された時にどう自分が対処するか、考えてみたくなったんです

No.24 10/10/29 21:44

>> 5 若い女性を抱いて 己の中の“男”を再認識したいのかなぁ~?😥って思います。 魅力的な若い肢体に狂う熟年男性は全然珍しくないと思います…。 … そうですね 

完全犯罪もしくは、絶対に認めない 
よく昔から言われていることですが せめて配偶者にそれなりに、配慮してほしいですよね 

No.25 10/10/29 21:52

>> 7 もう楽観的に考えるしかないですね。 年老いた旦那の介護は、若い女に任せて、自分は慰謝料たっぷりいただいて、悠々自適に楽しい老後ってので良い… 楽観的に考えるしかない 
突然不倫されたら、私もそう考えると思います。 

75才までは現役な男性も多いと思います。 

60才から15年… 

その間夫が若い女と生活するとしたら…そう想像するだけで、頭に血がのぼりそうになりませんか? 私は、自分を平静に保つ自身がないです

No.26 10/10/29 22:47
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

>> 17 もしも 自分の愛するご主人が 高齢で本気の不倫をしたら、みなさんならどうされるか…  知人の例を知って我が身に置き換えた場合の  ことをお… 自分の愛する主人が子供が自立した後に、本気の不倫をしたら…で良いのかな?

その時の経済状況によるかもですが、主人が本気なら離婚すると思います。
私は今ですら主人に本気で愛する女性…私や子供より大切な存在が出来たのなら胸の中は苦しいですが言われたら離婚すると思います。

これは何よりも主人が中途半端な気持ちで浮気や不倫をしないという信頼があっての事です。
…不倫をするのは余程の事があっての事なので恐らく誰が止めても主人の気持ちは多分止まりません💧まぁそうなったら色々と大変でしょうね💦

今、お互いの努力もあって夫婦仲は、かなり円満な部類に入ると思います。
私的には、このまま、お互いに思いやりながら老後も、死が二人を分かつまでいきたいですが、将来はどうなるかは分かりません。

だから今、私はただただ末永く仲良くいられるように努力するだけです😊
それで駄目なら素直に主人の事は諦めます💦

私がそう思えるのは、きっと我が子がいるからだと思います😃

No.27 10/10/30 08:33

>> 26 おはようございます 

あなたに覚悟があるなら、問題ありませんね昉 

ご主人はあなたの考えを理解されてるのでしょうか 
私の夫は、離婚はどんなことがあってもしないと言ってます

だから、私にもそういう認識でいてほしいと何度も言われました。 

ただ、恋愛感情はコントロールできない してしまうかもしれない 

それはお互いにそういう可能性はあるという考えです 

• << 30 おはようございます😃 私の主人は私の考えを知っていますよ😊 浮気するなら私と子供を捨てる覚悟(もしくはバレたら私と子供に捨てられる覚悟)でして欲しいと常々いってますから😃 まぁ主人は元々一途で面倒なことが嫌いなので、不倫する時は本気になり、すぐに分かると思います。 主人は子煩悩ですが、自分の気持ちには良くも悪くも素直です。 自立していようがしてまいが子供の存在は、私以外に気持ちが動く“まで”は歯止めになると思いますが、一旦気持ちが動き始めたら歯止めにはならないと思います。 夫婦愛も片方の気持ちだけでは続きません。 ようは不倫されたら私は諦めざる得ないといった感じです🙉💧(笑) 因みに主さんの旦那さんの言葉の意味は、旦那さん自身に主さんとは他に肉体関係&恋愛感情をもつ不倫相手が出来ても主さんとは離婚しないという意味もあるのでしょうか? もし、そうなら随分自分勝手な旦那さんだなぁと思います💧 不倫された側が離婚を拒否するなら兎も角、有責者に離婚を拒否する(婚姻の継続を強要する)権利はないですよ🙉

No.28 10/10/30 08:42

休日でゆっくりみなさんのレスを読ませて頂きました 
他人事に首をつっこむなという批判も頂いていましたが 

8さんのご意見のように、守られている妻が世の中は大半ではないかと私も思うんです。 

高齢というか熟年ですね 
熟年の本気の不倫の場合 家庭も大切にしてきたゆえに、もう不倫ぐらい許されるだろ… 

そういう心理で今まで充たされてなかった男の本能みたいなのが、吹き出して、相手の女性に夢中になることは充分考えられますね 
私は、離婚しないという前提で考えた場合、女性は男性より先行して物事を見極めておく必要が あると思うんです。

No.29 10/10/30 08:51

>> 28 最近は女性が自立し強くなってるから、逆の方が最近多いかも。

旦那の定年と同時に奥さんから離婚を言い出す熟年離婚。旦那はがく然と…そんなはずじゃあなかったって。

• << 37 成る程…    自立していて、それでそういう方は既に相手を見つけた上での熟年離婚ということなんですね。  充たされないまま  我慢する…それは馬鹿馬鹿しいとみなさん考えて行動されているということでしょうか… 

No.30 10/10/30 09:24

>> 27 おはようございます  あなたに覚悟があるなら、問題ありませんね昉  ご主人はあなたの考えを理解されてるのでしょうか  私の夫は、離婚はど… おはようございます😃

私の主人は私の考えを知っていますよ😊
浮気するなら私と子供を捨てる覚悟(もしくはバレたら私と子供に捨てられる覚悟)でして欲しいと常々いってますから😃

まぁ主人は元々一途で面倒なことが嫌いなので、不倫する時は本気になり、すぐに分かると思います。
主人は子煩悩ですが、自分の気持ちには良くも悪くも素直です。
自立していようがしてまいが子供の存在は、私以外に気持ちが動く“まで”は歯止めになると思いますが、一旦気持ちが動き始めたら歯止めにはならないと思います。

夫婦愛も片方の気持ちだけでは続きません。
ようは不倫されたら私は諦めざる得ないといった感じです🙉💧(笑)

因みに主さんの旦那さんの言葉の意味は、旦那さん自身に主さんとは他に肉体関係&恋愛感情をもつ不倫相手が出来ても主さんとは離婚しないという意味もあるのでしょうか?
もし、そうなら随分自分勝手な旦那さんだなぁと思います💧
不倫された側が離婚を拒否するなら兎も角、有責者に離婚を拒否する(婚姻の継続を強要する)権利はないですよ🙉

• << 34 こんばんは。あなたのご主人が不倫をしたら、あなたがご主人を見切ってあげるんですね。  立派ですね  夫は恋愛に価値はないといいます  男と女の関係は 薄い関係だと…  だから本気の不倫なんて自分には関係ないと  ただ、人が不倫をしてる場合、それが高齢であろうと、否定的にはとらえない よいのではないかと言ってました。  夫は確かにいつか不倫をするかもしれないと考えています 嫌今まさにしているから、そう考えているのかもしれないですね  離婚するかしないかは、約束なんてできません  公認はするつもりはありません昉  夫が言ってるたけです  でもあなたほどはっきり夫を捨てますとは私は断言したくないですね  何故からそこまで夫を許す度量も愛も私にはないから(笑)

No.31 10/10/30 10:19
婚活中16 ( ♀ )

ただ、思うのはその歳になると昨日、今日の彼女ではないと思いますよ。

いくら金持ちでも70越えた男と恋愛って中々出来ないでしょう?

だから10年、20年と付き合いも長い場合が多いのではないでしょうか?

夫婦の間に男女の関係はなくても、男は永遠に男でいたい、女だってそう。

老後、孫を中心にして家族として「じいちゃん、ばあちゃん」になり、静かに枯れていければいいのかもしれないけど、いつでも個の部分を持ち、尚且つ、それに価値を抱いてる人は外に別の顔を持ってるんだと思います。

本当はその歳になるまでに離婚すれば良かったのにと思いますが、今更離婚はなし、ばあさん捨てられない。

公認も多いのではないでしょうかね。

私の知り合いは公認です。

彼女と3~40年の付き合いらしいですよ。

No.32 10/10/30 10:28
専業主婦32 ( ♀ )

夫が60過ぎて残りの
人生を相手と過ごしたいと言うなら私は
別れると思います。
慰謝料とか退職金の
事は、私の方から
言う気はありません。
夫の方から提示された
事そのまま受け入れる
つもりです。

その時
旦那にがっかりするか
しないか…
それだけですね。

No.33 10/10/30 10:33
ベテラン主婦33 

貰うものは全部貰って離婚する。
本気なら無一文になっても良いと言うぐらいの気持ちでしょ。
そんな男なら捨てるね。
いくら社会的地位があったとしても人としては最低だから。
不倫してる時点で素敵でもないし。

って言うか「本気の不倫」って何?
不倫してる時点で本気でもないでしょ。
本気で愛してるなら離婚してから付き合うんじゃないの?

No.34 10/10/30 22:24

>> 30 おはようございます😃 私の主人は私の考えを知っていますよ😊 浮気するなら私と子供を捨てる覚悟(もしくはバレたら私と子供に捨てられる覚悟)で… こんばんは。あなたのご主人が不倫をしたら、あなたがご主人を見切ってあげるんですね。 

立派ですね 

夫は恋愛に価値はないといいます 

男と女の関係は 薄い関係だと… 

だから本気の不倫なんて自分には関係ないと 
ただ、人が不倫をしてる場合、それが高齢であろうと、否定的にはとらえない よいのではないかと言ってました。 

夫は確かにいつか不倫をするかもしれないと考えています 嫌今まさにしているから、そう考えているのかもしれないですね 

離婚するかしないかは、約束なんてできません 

公認はするつもりはありません昉 

夫が言ってるたけです 

でもあなたほどはっきり夫を捨てますとは私は断言したくないですね 

何故からそこまで夫を許す度量も愛も私にはないから(笑)

• << 42 こんばんは😃 主さん夫婦は今、そんな状況なんですね😥 旦那さんは結婚する前から、そんな考えだったのでしょうか?💧 お話を聞く限り、私の考えと主さんの旦那さんの考えは真逆ですね。 私は独身時はもちろん夫婦になっても1対1の男女の気持ちに重きを置いています。 今も夫婦になったとは言え元は他人であり、子供がいる前では父母ですが夫婦二人の間には男女の気持ちを持ち続けるべきだという考えです。 因みに、この考えは主人も同じです。 だからかな、私たちにとって夫婦を続けていこうと思う限り、不倫はあり得ない行動であり、逆にとらえると不倫すると言う事は、した側にその意志がなくなったと見なすと思います。 どちらかが続けるつもりのないモノは長くは続きません。 今すぐに離婚とはいかなくても、不倫した側は勿論、された側も離婚に向けて気持ちが傾くと思います。 主さんの場合、旦那さんは自分が不倫しようが主さんと離婚する気がなく、主さんも離婚したいのか、したくないか分からないから続いている感じなのかな? まさに夫婦は十人十色といった感じですね。 私には無理ですが、そういった夫婦の形があっても良いと思います。

No.35 10/10/31 00:59
婚活中16 ( ♀ )

>> 34 まさに十人十色、恋愛の価値観・結婚の価値観も違います。

私は夫の不倫で離婚した経験者ですが、かといって不倫や元夫を憎む気持ちはないです。

それらは自分の人生に起こった一部のこと。
人が人を恋したり、愛したりする気持ちってどうすることもできないでしょう?
恋愛なんて薄っぺらいといっても、皆そこから始まるのだし、私より好きな人が出来た元夫に対して、私が出来ることってないですもの。

彼らが私との結婚生活より長く続いているのをみると、運命の赤い糸は間違って私と繋がってしまったんだなと思いますよ。

60歳越えてからの不倫って人生の最終章を考えてのことだから、不倫相手を選ぶことも離婚できないことも簡単には出来ないだろうなとは思いますね。

No.36 10/10/31 06:31

>> 35 あなたは今どなたかとお付き合いされてますよね 

もしよかったらあなた自身がどうしてそういう心境に至ったのか 書いて下さい 
私は、あなたの心境にたどり着くとしたら、あなた自身もかなり長期の不倫経験があり、それ故元夫を許せせるに至ったのでは昉と妄想してしまいました。

違いますか?

• << 38 性格ですよ。 ドライなんです、自分は飽き性なので長期の不倫や恋愛は出来ません。 結婚も一度で十分だと考えています。 今は仕事に燃えています。

No.37 10/10/31 06:37

>> 29 最近は女性が自立し強くなってるから、逆の方が最近多いかも。 旦那の定年と同時に奥さんから離婚を言い出す熟年離婚。旦那はがく然と…そんなはず… 成る程… 

自立していて、それでそういう方は既に相手を見つけた上での熟年離婚ということなんですね。 

充たされないまま 
我慢する…それは馬鹿馬鹿しいとみなさん考えて行動されているということでしょうか… 

• << 39 充たされないまま我慢する…。女性が働きだして自立してる人はそういう気持ち減ってきてるんだろうな。人生一度きりだから自分に素直に生きてる人が増えてる気がするな。世間体より自分が大事。 経済的に100%旦那に頼ってたら、離婚したくても生きれなくなるから、我慢するしかなかったけど…。 今は貞操観念も緩くなって…婚前交渉も当たり前になってるから、体を許す事に深い意味を抱かない女性も増えて…。 だから普通の主婦が不倫に走ったり…。案外女性の方がずる賢く、不倫隠し通せたりしてるかも…。 男性の方が素直でバレやすかったりして…。 そういう私も今不倫中なんだけどね。旦那が定年になって今の彼と付き合ってたら、プロポーズしようかな…。退職金半分貰って彼と一緒に第二の人生ラブラブで過ごす。まだまだ先の先の話だから、どうなってるかわからないけどね。(^^;)

No.38 10/10/31 08:01
婚活中16 ( ♀ )

>> 36 あなたは今どなたかとお付き合いされてますよね  もしよかったらあなた自身がどうしてそういう心境に至ったのか 書いて下さい  私は、あなたの… 性格ですよ。

ドライなんです、自分は飽き性なので長期の不倫や恋愛は出来ません。

結婚も一度で十分だと考えています。

今は仕事に燃えています。

• << 40 不倫の経験または熟年の不倫に関係ある生活をされているかたなのかなと思ったんですが…   離婚できない状況の男性と熟年不倫をされていた経験がある方なんじゃありませんか昉違いますか 今は仕事に注力されているだけで… お仕事は何をされてますか  私は、事務職ですが将来は独立予定です 

No.39 10/10/31 09:08

>> 37 成る程…    自立していて、それでそういう方は既に相手を見つけた上での熟年離婚ということなんですね。  充たされないまま  我慢する…そ… 充たされないまま我慢する…。女性が働きだして自立してる人はそういう気持ち減ってきてるんだろうな。人生一度きりだから自分に素直に生きてる人が増えてる気がするな。世間体より自分が大事。
経済的に100%旦那に頼ってたら、離婚したくても生きれなくなるから、我慢するしかなかったけど…。
今は貞操観念も緩くなって…婚前交渉も当たり前になってるから、体を許す事に深い意味を抱かない女性も増えて…。

だから普通の主婦が不倫に走ったり…。案外女性の方がずる賢く、不倫隠し通せたりしてるかも…。 男性の方が素直でバレやすかったりして…。
そういう私も今不倫中なんだけどね。旦那が定年になって今の彼と付き合ってたら、プロポーズしようかな…。退職金半分貰って彼と一緒に第二の人生ラブラブで過ごす。まだまだ先の先の話だから、どうなってるかわからないけどね。(^^;)

• << 41 多分離婚は可能でも退職金は難しいかもしれないですね昉  60過ぎてからの女性の幸せって想像が難しいです  男性は死ぬまで男性かもしれませんが  女性ってどうなんでしょう  60すぎてラブラブでいることって 可能なんですか 

No.40 10/10/31 10:59

>> 38 性格ですよ。 ドライなんです、自分は飽き性なので長期の不倫や恋愛は出来ません。 結婚も一度で十分だと考えています。 今は仕事に燃えてい… 不倫の経験または熟年の不倫に関係ある生活をされているかたなのかなと思ったんですが…  

離婚できない状況の男性と熟年不倫をされていた経験がある方なんじゃありませんか昉違いますか

今は仕事に注力されているだけで…

お仕事は何をされてますか 
私は、事務職ですが将来は独立予定です 

• << 45 私でしょうか? 今は仕事大好き人間です。 本当のことを言うと、年下の部下の男の子から凄く慕われていて。 それが恋なのか、愛なのか。 凄く揺れ動いてます。 互いに独身ですので不倫云々はないです。 しかし、彼を一人前にする責任があり、彼を受け入れた時点で何かが変わるので辛いところです。

No.41 10/10/31 11:04

>> 39 充たされないまま我慢する…。女性が働きだして自立してる人はそういう気持ち減ってきてるんだろうな。人生一度きりだから自分に素直に生きてる人が増… 多分離婚は可能でも退職金は難しいかもしれないですね昉 

60過ぎてからの女性の幸せって想像が難しいです 
男性は死ぬまで男性かもしれませんが 

女性ってどうなんでしょう 
60すぎてラブラブでいることって 可能なんですか 

No.42 10/10/31 17:02

>> 34 こんばんは。あなたのご主人が不倫をしたら、あなたがご主人を見切ってあげるんですね。  立派ですね  夫は恋愛に価値はないといいます  … こんばんは😃

主さん夫婦は今、そんな状況なんですね😥
旦那さんは結婚する前から、そんな考えだったのでしょうか?💧

お話を聞く限り、私の考えと主さんの旦那さんの考えは真逆ですね。
私は独身時はもちろん夫婦になっても1対1の男女の気持ちに重きを置いています。
今も夫婦になったとは言え元は他人であり、子供がいる前では父母ですが夫婦二人の間には男女の気持ちを持ち続けるべきだという考えです。

因みに、この考えは主人も同じです。
だからかな、私たちにとって夫婦を続けていこうと思う限り、不倫はあり得ない行動であり、逆にとらえると不倫すると言う事は、した側にその意志がなくなったと見なすと思います。
どちらかが続けるつもりのないモノは長くは続きません。
今すぐに離婚とはいかなくても、不倫した側は勿論、された側も離婚に向けて気持ちが傾くと思います。

主さんの場合、旦那さんは自分が不倫しようが主さんと離婚する気がなく、主さんも離婚したいのか、したくないか分からないから続いている感じなのかな?

まさに夫婦は十人十色といった感じですね。
私には無理ですが、そういった夫婦の形があっても良いと思います。

No.43 10/10/31 17:28

>> 42 こんばんはレスありがとうございます。 

夫は、夫婦はラブラブであるべき…という考え方でした。 

でもセックスはあまり重要視してなくて、恋愛よりも甘えるようなタイプの人です 

かなり外で無理をして 
家庭では、べったり… 
そんな感じの人です 

今でもあまり変わりはありませんが 

恋愛よりより深い家族という絶対愛に憧れると言ってます 

私が恋愛関係にとどまり続けるのが不満のように言われてます 

まぁ外で恋愛を楽しんで私には何か違う確実な愛を望んでいるように思います昉 
恋愛関係を続ける意識がお互いにある夫婦は、相性もよく人間としての理性も持ってきちんと、家庭を築いていらっしゃるんでしょう…

No.44 10/10/31 23:17

>> 43 なんか…
言い方が悪いですけど、お子様な旦那さんですね💧
ようは妻である主さんに母親的な愛情を求めているんですよね😥

因みに旦那さんのお母様はご健在なんですか?
失礼ですが旦那さんは母親的な愛情をかけてもらう人と時期を間違えている(?)ように感じます💦
それでも主さんが良いなら良いのですが主さんの文面からは、そう感じませんが如何でしょうか😃

スレ題に戻るならば、主さんの旦那さんは定年前だろうが定年後だろうが旦那さんの宣言通り主さんを手放さないでしょうね。
主さんが甘んじてその立場を引き受けるなら、それが主さんご夫婦の形なんでしょうが、旦那さんがいくら望もうが主さんが嫌なら引き受けなくても良いと私は思います。

• << 46 こんばんは。  我が家の夫の母親は、健在ですが、ご指摘通り、両親の愛が薄く、冷たい家庭に育っています。  私は夫の母親にはなりたくないです。(笑)  熟年の本気の不倫ですが、 私なら、もしされたら、多分耐えられないと思います スレ本文の ご夫婦のもう一方の奥様は、離婚はしない。ご主人にHを復活させるように、お願いしたそうです。  私ならどうするか…  ずっと考えていました。  家庭人としては、満たされているけれど、一人の女性としては、満たされてないこと。この先こういう状況で不倫や浮気などの問題が起こったら、離婚になると伝えてみようと思います。  夫は聞く耳さえもたないと思います。私が女であることを忘れたい様子ですから

No.45 10/11/01 01:44
婚活中16 ( ♀ )

>> 40 不倫の経験または熟年の不倫に関係ある生活をされているかたなのかなと思ったんですが…   離婚できない状況の男性と熟年不倫をされていた経験が… 私でしょうか?

今は仕事大好き人間です。

本当のことを言うと、年下の部下の男の子から凄く慕われていて。
それが恋なのか、愛なのか。
凄く揺れ動いてます。

互いに独身ですので不倫云々はないです。

しかし、彼を一人前にする責任があり、彼を受け入れた時点で何かが変わるので辛いところです。

• << 47 年下の部下との恋愛ですか  高齢の夫婦の不倫とはかけ離れた、毎日でしょう。  例えば、離婚せず、夫を騙して夫の不倫を許せるように、  前もって自分を満たしておくことは許されるとおもいますか。  多分、あなたとは私は違う駄目人間なのかなっとふと感じました。 

No.46 10/11/01 17:32

>> 44 なんか… 言い方が悪いですけど、お子様な旦那さんですね💧 ようは妻である主さんに母親的な愛情を求めているんですよね😥 因みに旦那さんのお母… こんばんは。 

我が家の夫の母親は、健在ですが、ご指摘通り、両親の愛が薄く、冷たい家庭に育っています。 

私は夫の母親にはなりたくないです。(笑) 

熟年の本気の不倫ですが、
私なら、もしされたら、多分耐えられないと思います
スレ本文の ご夫婦のもう一方の奥様は、離婚はしない。ご主人にHを復活させるように、お願いしたそうです。 

私ならどうするか… 
ずっと考えていました。 

家庭人としては、満たされているけれど、一人の女性としては、満たされてないこと。この先こういう状況で不倫や浮気などの問題が起こったら、離婚になると伝えてみようと思います。 
夫は聞く耳さえもたないと思います。私が女であることを忘れたい様子ですから

• << 49 やはり旦那さんのご実家はそうなんですね💧 ネットで検索すれば分かりますが、いわゆる“機能不全家族”で育つと旦那さんみたいな感じになる方もいるみたいです。 アダルトチルドレン(AC)と言う言葉をどこかで聞いた事はありませんか? 機能不全家族で育った子供の多くがなるみたいです。確か書籍などもありますから一度見てみても良いと思います。 しかしながら家庭人としては満たされているが、女として満たされない… それって苦しいですよね😔 中には完全に母になってしまう人もいますが、やはり多くは女である性(さが)は無くなりませんから。 主さん夫婦の場合は、熟年の本気の不倫の前に、旦那さんの現状を把握していく事が主さん夫婦の今を改善する早道(?)な気がします。 最悪、改善できず離婚となっても、どうしようもなかった現実を目の当たりした後なら納得して前に進めるように思います。 如何でしょうか?😃

No.47 10/11/01 17:41

>> 45 私でしょうか? 今は仕事大好き人間です。 本当のことを言うと、年下の部下の男の子から凄く慕われていて。 それが恋なのか、愛なのか。 凄く… 年下の部下との恋愛ですか 
高齢の夫婦の不倫とはかけ離れた、毎日でしょう。 
例えば、離婚せず、夫を騙して夫の不倫を許せるように、 
前もって自分を満たしておくことは許されるとおもいますか。 

多分、あなたとは私は違う駄目人間なのかなっとふと感じました。 

No.48 10/11/01 18:05

不倫はいけないことですが夫婦が、男と女でなくなったら、 

多分男性の大半は、なにかしら、満たす方向に動くだろうと想像します。 
(離婚も含めて)
私は永遠の恋愛は、存在しないと思います。 

いつかは、どんなラブラブな夫婦でも、落ち着いた関係になってくはず。 

そんな時に後悔されて不倫されて、我慢していたと伝えられたら、相当苦しみますよね

• << 50 私も永遠の恋愛は存在しない と思うな。 恋愛ってドキドキして、自分の命を捨ててでも相手を守りたいくらいの気持ちになるもんだろうから、年数重ね一緒に生活していたら、ドキドキも、自分の命の方が大事って思う場合がほとんどだと思うし…恋愛じゃなく、情になるのがふつうじゃないかな。 情だけの生活を送ってたら、パートナー以外の異性は新鮮だから、昔の経験したドキドキを味わう場合もあると思うな。 家庭=情という愛 不倫=恋という愛 相反するところにあるものなんじゃないかな。

No.49 10/11/01 20:58

>> 46 こんばんは。  我が家の夫の母親は、健在ですが、ご指摘通り、両親の愛が薄く、冷たい家庭に育っています。  私は夫の母親にはなりたくないで… やはり旦那さんのご実家はそうなんですね💧
ネットで検索すれば分かりますが、いわゆる“機能不全家族”で育つと旦那さんみたいな感じになる方もいるみたいです。
アダルトチルドレン(AC)と言う言葉をどこかで聞いた事はありませんか?
機能不全家族で育った子供の多くがなるみたいです。確か書籍などもありますから一度見てみても良いと思います。

しかしながら家庭人としては満たされているが、女として満たされない…
それって苦しいですよね😔
中には完全に母になってしまう人もいますが、やはり多くは女である性(さが)は無くなりませんから。

主さん夫婦の場合は、熟年の本気の不倫の前に、旦那さんの現状を把握していく事が主さん夫婦の今を改善する早道(?)な気がします。
最悪、改善できず離婚となっても、どうしようもなかった現実を目の当たりした後なら納得して前に進めるように思います。
如何でしょうか?😃

No.50 10/11/01 21:00

>> 48 不倫はいけないことですが夫婦が、男と女でなくなったら、  多分男性の大半は、なにかしら、満たす方向に動くだろうと想像します。  (離婚も含… 私も永遠の恋愛は存在しない と思うな。

恋愛ってドキドキして、自分の命を捨ててでも相手を守りたいくらいの気持ちになるもんだろうから、年数重ね一緒に生活していたら、ドキドキも、自分の命の方が大事って思う場合がほとんどだと思うし…恋愛じゃなく、情になるのがふつうじゃないかな。

情だけの生活を送ってたら、パートナー以外の異性は新鮮だから、昔の経験したドキドキを味わう場合もあると思うな。
家庭=情という愛

不倫=恋という愛
相反するところにあるものなんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧