注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の不倫相手に慰謝料請求しましたが…

レス65 HIT数 12370 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
10/10/16 22:57(更新日時)

ちゅうど1ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。精神的にボロボロになりました。旦那と離婚も考えましたが、旦那はとても反省しお前だけを幸せにすると修復に向けて頑張っています。一緒に居れば傷が深まるし別れて慰謝料を貰って子供達を育てようとも考えましたが、今の所 離婚せず前向きに考えているのです。不倫していた女にはけじめとして慰謝料を請求しようと弁護士にたのんで200万の損害賠償請求を内容証明で送ってもらいました。届いたのは8日のはずです。それ以降、弁護士からの連絡もありませんので向こうがどうでてくるか様子をみている段階なんです。向こうの女が旦那に話し旦那が請求されれば、おそらく相殺で終わるでしょう。証拠は旦那の自白と、8月18日~の女からの受信メールの内容、女から送られてきた写メです。今後何が予想されますか?裁判で争うつもりなんでしょうか?どなたか経験のある方、知識のある方 アドバイスをお願いします。

No.1443459 10/10/15 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/15 20:05
暇人 ( 20代 ♂ p31al )

初めて👮よく皆さん勘違いしているのですが、慰謝料とか主のケースだと旦那と不倫相手の双方に請求するものです。
でどちらが何割持つかは当事者同士が決めるのです。
主さんも似たような事を書かれてましたが、仮に双方が半分持つとしたら、主さんにとってはプラスになりますが、家庭の視点でみると相殺される可能性もあります。

No.2 10/10/15 20:08
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんのパターンは不倫相手も既婚なんじゃないですか❓
違うのかな❓

No.3 10/10/15 20:20
匿名 ( ♂ WRxll )

>> 2 横レスゴメン

もし、そうなら相手の旦那にも請求権が発生するよね?

No.4 10/10/15 20:29
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 3 だから主さんは
>>旦那が請求されれば、おそらく相殺で終わるでしょう。

とおっしゃってるのかと思いまして…😥

No.5 10/10/15 20:30
通行人 ( ♀ 1R6fl )

相殺になるか相手が離婚したら主さんの旦那さんが余計に払うようになるかです お金では得にはなりません

旦那さんと修復になって良かったです

No.6 10/10/15 20:40
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

横ばっかでは申し訳ないので…
(と言っても知識も経験もありませんがごめんなさい💧)

内容証明の詳細が分からないのでなんとも言えませんが、女がそれを受け取って一人パニックになってるか自分の旦那に相談(白状?)してるかにもよるんじゃないですかね❓

旦那に知られたならば夫婦間で擦った揉んだ状態でしょうし…。

No.7 10/10/15 21:34
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

主です。皆様、すみません文章能力なくて申し訳ございません。そうです、相手の女は既婚者で旦那がおります。お互い再婚同士で、旦那の方ですが先妻が男を作って離婚したそうです(旦那からききました)なので旦那に話するかどうかです。弁護士さんが言われるにはポストに届いた内容証明を旦那がみれば ばれて向こうの旦那からうちの旦那に請求される可能性もありますから…と言われました。未だに何も連絡がないのでどういうつもりなのかと…慰謝料請求されても無視など出来るのでしょうか?

  • << 10 内容証明で、支払われない場合について特記しなかなかったんですかね❓ 弁護士さんから説明もなかったのかなぁ😢 そんなに親切じゃないか⤵⤵
  • << 13 主さん…、それはあなたが雇った弁護士さんに聞けば済むことだよ。😥 先ず、主さんの弁護士が送った内容証明を相手が無視した場合はどうなるか… その内容証明に、弁護士さんがどう動くか(裁判をおこす等)書かれているはずです。 しかし、その弁護士さんも内容証明送る前に主さんに説明してないのかしら😥 主さん夫婦は離婚する気が全然無さそうなのに何故、けじめという理由で慰謝料200万なんて高額を設定したのか… 相手も既婚者だから高く見積もっても取れると弁護士さんも考えたのか分かりませんが、主さんが不倫されたことで仕事や生活にかなりな損害が出るような有名・有識者でない限り離婚せずに200万なんて無理ですよ💦 …私の勝手な推測ですが、相手は内容証明を無視してるのではなく、主さん側の高額な請求に慌てて弁護士を立て負けないように作戦を練っているのかもしれません。 主さん、この闘い…下手すれば旦那さんも訴えられて泥沼になりますよ。 慰謝料にしても旦那さんは男側だし、相殺どころかマイナスになるかも。 そういうことも旦那さんは知った上で、主さんに慰謝料請求させてるのですか?

No.8 10/10/15 21:58
婚活中8 ( ♂ )

>> 7 先妻にも、後妻にも浮気されたという事ですか?


カワイソスギ(T_T)

No.9 10/10/15 22:02
婚活中8 ( ♂ )

経験のある方…
知識のある方…














弁護士サン居るんでしょっ!?

No.10 10/10/15 22:04
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 7 主です。皆様、すみません文章能力なくて申し訳ございません。そうです、相手の女は既婚者で旦那がおります。お互い再婚同士で、旦那の方ですが先妻が… 内容証明で、支払われない場合について特記しなかなかったんですかね❓

弁護士さんから説明もなかったのかなぁ😢
そんなに親切じゃないか⤵⤵

No.11 10/10/15 22:13
結婚したい11 ( 20代 ♂ )

別々に請求するのだから相殺になりませんよ

  • << 19 相殺という言葉で誤解させてしまい私の言葉の間違いでした お互い離婚しない場合 お互いが同じくらい払うという意味で 家庭の収入支出として同じくらいって意味です 相手が離婚になれば主さんの旦那さんは相手旦那に3百万くらい払い 主さんが離婚しなければ相手女性が主さんに2~30万円払うのだから家庭の収支270万円マイナスです 弁護士費用もお互いです 不倫は悪いですが 離婚して旦那さんと女性の両方に請求しなければ金銭的にはマイナスです お金はマイナスでいいから不倫した二人に精神的制裁をという場合は請求した方が良いです

No.12 10/10/15 22:20
ベテラン主婦12 

相手の夫も主の夫への慰謝料請求のために情報を集めてるのでは?

No.13 10/10/15 22:22
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 7 主です。皆様、すみません文章能力なくて申し訳ございません。そうです、相手の女は既婚者で旦那がおります。お互い再婚同士で、旦那の方ですが先妻が… 主さん…、それはあなたが雇った弁護士さんに聞けば済むことだよ。😥

先ず、主さんの弁護士が送った内容証明を相手が無視した場合はどうなるか…

その内容証明に、弁護士さんがどう動くか(裁判をおこす等)書かれているはずです。

しかし、その弁護士さんも内容証明送る前に主さんに説明してないのかしら😥

主さん夫婦は離婚する気が全然無さそうなのに何故、けじめという理由で慰謝料200万なんて高額を設定したのか…

相手も既婚者だから高く見積もっても取れると弁護士さんも考えたのか分かりませんが、主さんが不倫されたことで仕事や生活にかなりな損害が出るような有名・有識者でない限り離婚せずに200万なんて無理ですよ💦

…私の勝手な推測ですが、相手は内容証明を無視してるのではなく、主さん側の高額な請求に慌てて弁護士を立て負けないように作戦を練っているのかもしれません。

主さん、この闘い…下手すれば旦那さんも訴えられて泥沼になりますよ。

慰謝料にしても旦那さんは男側だし、相殺どころかマイナスになるかも。

そういうことも旦那さんは知った上で、主さんに慰謝料請求させてるのですか?

No.14 10/10/15 22:24
ベテラン主婦12 

連続ですみません。
主が離婚しないで相手が離婚したら、桁違いの請求で完全に赤字だけど覚悟してるんですか?
裁判されたら、100万円以上の赤字と弁護士費用ですよね。
そこまでして、不倫夫といる上に相手への慰謝料請求の意味がわからないです。

No.15 10/10/15 22:52
専業主夫 ( 30代 ♂ U2fxLb )

旦那の不倫相手から取れる慰謝料としては50万が限度でしょう。
今回の場合、離婚もしていないですし、頑張っても10万ぐらい。
まぁ、慰謝料取れないのがほとんどですね。

内容証明送ったところで、現時点では主さんが一方的に請求してるだけ。
相手は支払義務はないです。
どうしても取りたいなら裁判所へ行ってみてください。

No.16 10/10/15 23:25
ベテラン主婦16 ( ♀ )

弁護士さんに相談するのが一番ですが、もし相手から慰謝料請求されると仮定して…

主さん精神的にボロボロになってしまったのならもし医者にかかって、診断ついたらそのぶんも慰謝料高くとれるか聞いてみては❓

相手に払う分より、主さんがとる分が多ければやる価値はありますよね。
不倫したのは旦那と女であって主さんじゃないんだし、向こうの旦那さんは気の毒だけど、女に罪滅ぼしを求めるのはもっともですよね。

No.17 10/10/15 23:46
ベテラン主婦17 

しかし主さんは離婚をしない。

あちら側が離婚をしたら、どう出るか!

よく考えた方がいいですね。

主さんの旦那さん、慰謝料どころか職業まで無くなるかも!!

No.18 10/10/16 00:14
専業主婦18 ( ♀ )

“まさか 旦那が”のスレ主さんですよね…?
慰謝料取るのやめたんじゃなかったんですか?😢

やっと前を向いてくださったと思ったのに あれから何かあったんでしょうか…
今 少しショックです…

  • << 65 此処の主は18さんをスルーしてるが… 確かに同一人物らしいhttp://mikle.jp/thread/1419975/ 主、精神的に参ってるんだね😢

No.19 10/10/16 04:31
通行人 ( ♀ 1R6fl )

>> 11 別々に請求するのだから相殺になりませんよ 相殺という言葉で誤解させてしまい私の言葉の間違いでした

お互い離婚しない場合 お互いが同じくらい払うという意味で 家庭の収入支出として同じくらいって意味です

相手が離婚になれば主さんの旦那さんは相手旦那に3百万くらい払い 主さんが離婚しなければ相手女性が主さんに2~30万円払うのだから家庭の収支270万円マイナスです 弁護士費用もお互いです
不倫は悪いですが 離婚して旦那さんと女性の両方に請求しなければ金銭的にはマイナスです

お金はマイナスでいいから不倫した二人に精神的制裁をという場合は請求した方が良いです

No.20 10/10/16 06:52
ベテラン主婦17 

>> 19 その通りですね。

離婚はしないが慰謝料はきっちり頂きたい、なんて主さんも自分の痛手しか考えていない。

ご主人を許しやり直すのなら、相手の女性も許すべきでは?

幾らなんでも200万は高額過ぎるでしょう。

No.21 10/10/16 07:49
結婚したい11 ( 20代 ♂ )

両組が離婚しなくても相手側が同じ額を請求しない限り相殺になりませんよ
相手側が専業主婦なら尚更

No.22 10/10/16 08:06
通行人 ( ♀ 1R6fl )

>> 21 専業主婦に2百万請求したら払えないからどちらにしても旦那さんに離婚覚悟で相談するから相殺にはならずマイナスになりそうです 追い詰めても今はサラ金も専業主婦には貸さないですし 誰かに相談しなきゃお金は出せないもの

No.23 10/10/16 11:55
専業主婦0 ( ♀ )

8さん ありがとうございます。そうです 先妻にも後妻にも浮気されてるご主人です。

No.24 10/10/16 12:04
専業主婦0 ( ♀ )

10さんありがとうございます。本書面到達後2週間いないに下記の講座宛てお支払下さい。なお状況請求金額さ本交渉限りのものでありきげまでにお支払もしくはジタンの連絡等のなき場合によってはには費用等も加算の上、訴訟等法的手段手続きをとらせていただきますので悪しからずご了承下さい。
と書いてあります。

  • << 27 う~ん…連絡がなかった場合、主さん(夫婦?)は本当に法的手段に出る気はあるんでしょうか❓ お金の問題ではなく、主さんの気持ちの問題であるならば好きな様にトコトンやればいいと思いますが。 もう一度弁護士さんにお願いして、状況確認も兼ねて相手自宅に電話なりしてもらっては? 知らぬ存ぜぬで、踏み倒すつもりでいるか、当事者(相手女)だけで解決しようとしているか、現時点では分かりませんもん💧 額に関しては皆さん色々おっしゃってますがあくまでも相場であって、相手に払う意思(と、もちろんそのお金)さえあればいくらであろうと請求できますから相手女が旦那に知られたくなくて穏便に済ませる為に、なんとか用意するかもしれないし…💦 とにかくもう一度弁護士さんに判断を仰いだ方がいいかと…💧

No.25 10/10/16 12:18
専業主婦0 ( ♀ )

お金の問題ではないんですよね 私は元々鬱病を患っていたんですが、旦那の浮気でまた悪化してしまいました。仕事もできなくなり辞めました。相手の女からのメールは8月半ばからしか残っていませんが、女の方が旦那にお熱をあげて積極的な内容なので慰謝料請求を決めました。200万もとれると思っていません。内容証明の請求金額の相場は100~300と弁護士さんから聞き決めました。旦那もきっぱり別れを告げる事が出来なかった 一番旦那がゆるせませんが、女も許す事が出来ずにいるのです。主人は女に対して全く未練もなく お前の気の済むようにすればいいと言っています。

No.26 10/10/16 13:26
専業主婦26 

主さん落ち着いて文字打って下さい昉
読みづらい…瀇
本題ですが相手もいきなり200万なんて請求がきてビックリしてるんじゃないですか?
旦那さんには請求せず相手の女にそんなに請求したのは間違いでしたね…相手の旦那が知って離婚でもしたら主の旦那さんの方が高額な慰謝料払う事になるし、そんな事になったら主さんもっとツラい思いしませんか?

No.27 10/10/16 13:54
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 24 10さんありがとうございます。本書面到達後2週間いないに下記の講座宛てお支払下さい。なお状況請求金額さ本交渉限りのものでありきげまでにお支払… う~ん…連絡がなかった場合、主さん(夫婦?)は本当に法的手段に出る気はあるんでしょうか❓

お金の問題ではなく、主さんの気持ちの問題であるならば好きな様にトコトンやればいいと思いますが。
もう一度弁護士さんにお願いして、状況確認も兼ねて相手自宅に電話なりしてもらっては?

知らぬ存ぜぬで、踏み倒すつもりでいるか、当事者(相手女)だけで解決しようとしているか、現時点では分かりませんもん💧

額に関しては皆さん色々おっしゃってますがあくまでも相場であって、相手に払う意思(と、もちろんそのお金)さえあればいくらであろうと請求できますから相手女が旦那に知られたくなくて穏便に済ませる為に、なんとか用意するかもしれないし…💦

とにかくもう一度弁護士さんに判断を仰いだ方がいいかと…💧

No.28 10/10/16 15:35
婚活中28 ( ♀ )

内容証明って本当に弁護士さんが作成したのですか?

何だかお粗末な文面ですね。

いきなり200万○○の講座?口座に振り込めって言われて振り込む人いない。
読み方次第では、脅迫文にもとれますよ。

内容証明には何の効力もないので何も言って来ないのが当たり前ですよ。

訴訟おこしましょう。
裁判は弁護士同士のやりとりです、腕のいい弁護士が勝ちます。
何ヵ月もかかり、弁護士費用に、最初の提示金額はまず通らないのが常識。
せいぜい痛み分けで終了。

うつ病が悪化しませんか?

今よりもっと精神的にきついですよ。

離婚できないなら、自分の気持ちに折り合いつけて諦めるしかない、旦那さんは戻ってきたのでしょう?

相手女を責めてもね。
自分に自信がないからでしょうが、これから先の旦那さんとの人生は長いのです。

海外旅行でもして、パァ~ってお金使って楽しい思い出作った方がいいんじゃないですか?

No.29 10/10/16 16:06
専業主婦0 ( ♀ )

12さんありがとうございます。相手の旦那が証拠集めといっても うちの旦那は写真も送ってませんし…女は途中からドコモからauに変更してるんです。その時にはすでに旦那は冷めてしまってるのでろくなメールを送ってないといいます。裁判では有利になるでしょうか

  • << 47 相手に不倫の慰謝料請求が出来る=夫の不倫が立証されるので当然、相手の夫は主と同額以上請求出来ますよ。 主が相手に証拠を突きつける事は、自分の夫の不倫を立証するので当然です。 大体、相手に飽きたとか言ってる事自体、男のクズだと感じました。 相手と楽しんで飽きた頃に妻に見つかったとか、自分に都合のいい事を言ってるなんて夫として情けなくないですか? 自分も充分楽しんだんなら、自分の後始末は自分でするのが普通の人間ではないですか? まあ、不倫する男だから罪を相手にだけ押し付けるようなクズみたいな行為が出来るんでしょうが・・・。 私なら、美人局の行為を平気で出来る様な男は捨てます。 主が、夫の不倫相手が変わる度に、お金を儲ける事にならない事を祈ってます。

No.30 10/10/16 16:09
専業主婦0 ( ♀ )

14さんありがとうございます。向こうが離婚して旦那に請求があれば赤字を覚悟しています。

No.31 10/10/16 16:12
専業主婦0 ( ♀ )

16さんありがとうございます。メンタルクリニックには 鬱病を治療中だったが、夫の浮気で鬱病が悪化した…と診断書を書いてもらい弁護士の先生に渡してあります。ありがとうございます。

No.32 10/10/16 16:15
専業主婦0 ( ♀ )

19さんありがとうございます。その通りです お金うんぬんではなく 相手の女に精神的制裁を与えたいだけかもしれません。

No.33 10/10/16 16:29
専業主婦33 ( ♀ )

主さんの気持ち なんとなく分かります。


相手夫婦が離婚になった場合、主さんの家庭が慰謝料マイナスになったとしてもお金の問題ではなく、不倫女性が夫と主さんのご主人両方を失うという制裁を与える。


いずれにせよ、ご主人が戻ってきたのは良かったですよね。


早く主さんが穏やかな気持ちで過ごせるようにお祈りしています。

No.34 10/10/16 16:45
専業主婦0 ( ♀ )

27さんありがとうございます。27さんの言う通りでございます。これで示談の連絡がなければ裁判までとことんやってやりたいんです。相手の女からのメールは旦那を追ってる内容とわかりますが、ホテルに入った写真がある訳でもなく 旦那の証言だけになるとおもいますか、裁判になるとどうなんでしょうか

  • << 37 証拠がなければ裁判する意味ありません。 旦那さんの証言って、主さん夫婦、自ら墓穴を掘るだけです。 相手が認めなければ1人相撲の裁判ですよね。 そんなおかしな裁判ありません。 旦那さんに慰謝料請求ならわかりますが、認めているならそれこそ示談で裁判する必要もありません。 弁護士って法テラスですか? 本当に雇ってます? 何だか嘘くさいです。 勝ち目のない訴訟、それも少ない報酬で動きますかね。

No.35 10/10/16 16:49
専業主婦0 ( ♀ )

28さんありがとうございます。はい 最初の提示金額は貰えると思っていません ないよは弁護士さんに依頼してきちんとしたものです。
簡単に考えれたららくなんですけどね ありがとうございます。

No.36 10/10/16 16:53
専業主婦0 ( ♀ )

33さんありがとうございます。励みになりました。

No.37 10/10/16 17:08
婚活中28 ( ♀ )

>> 34 27さんありがとうございます。27さんの言う通りでございます。これで示談の連絡がなければ裁判までとことんやってやりたいんです。相手の女からの… 証拠がなければ裁判する意味ありません。
旦那さんの証言って、主さん夫婦、自ら墓穴を掘るだけです。

相手が認めなければ1人相撲の裁判ですよね。

そんなおかしな裁判ありません。

旦那さんに慰謝料請求ならわかりますが、認めているならそれこそ示談で裁判する必要もありません。

弁護士って法テラスですか?

本当に雇ってます?

何だか嘘くさいです。
勝ち目のない訴訟、それも少ない報酬で動きますかね。

No.38 10/10/16 17:26
新婚さん38 ( 20代 ♀ )

旦那戻ってきたんだからいいじゃん💦いまの状況なら愛人側の方が断然苦しいし辛いんだから、あんまり虐めないであげてください😥

No.39 10/10/16 17:31
専業主婦0 ( ♀ )

弁護士をやとっているいないをここで嘘をついてもしかたありません。弁護士会館に連絡した所、週二回しか相談はおこなっておらず、他の曜日でしたのであいている弁護士を探して頂き紹介してもらい直接事務所まで言ってきました。 弁護士さんにはじゅうぶん請求できますよと言われ依頼しました。

No.40 10/10/16 17:37
専業主婦0 ( ♀ )

37さんお聞きしたいのですが 女からの写メールや メールの内容はパソコンでプリントアウトして弁護士さんに渡しました。内容は〇〇〇じゃだめなの?とか あった次の日は〇〇が恋しいとか、昨夜は沢山舐めてもらった?他の女に手を出すなとか の内容なんですが 裁判やる意味ないですか?

No.41 10/10/16 17:40
専業主婦0 ( ♀ )

弁護士さんは裁判になる前に示談で終わると思いますと言われます。

No.42 10/10/16 17:45
新婚さん42 

辛いことになるってわかっててしたのでは?

No.43 10/10/16 17:49
新婚さん42 

すみません😣38さんへのレスでした。

No.44 10/10/16 18:20
ベテラン主婦44 ( ♂ )

今の段階で充分相手にダメージを与えられてますね。内容証明を女本人だけが見ていたとしても、主さんの報復は成功したと言えるでしょう。
裁判は別に起こさなくてもいいです。
精神的ダメージだけで充分だと思います。
もしあちらの旦那が裁判を起こしてきたら、しょうがないです。
あちらの裁判料持ちで受けてたちましょう。

しばらくしたら相手女に直接連絡とって、今後どうするのか?と、相手女の旦那は知ってるのか?と、知られたくないなら裁判を起こさない代わりに、謝罪文・二度と繰り返さない誓約書・こちらも弁護士を雇ったりしたが、200万とは言わないから、慰謝料として反省の気持ちを額にして自分で決めて払って下さいと伝え、その辺を落としどころに復讐劇を終わらせましょう。

No.45 10/10/16 18:46
専業主婦26 

だいぶお礼飛ばしがありますがだったら最初からスレ立てないで下さい。気分悪いです。

No.46 10/10/16 18:52
婚活中8 ( ♂ )

>> 45 『お礼がない……』と言ってキレる人が居るとは……(-.-;)

セチガライヨノナカネ

No.47 10/10/16 19:21
ベテラン主婦47 ( ♀ )

>> 29 12さんありがとうございます。相手の旦那が証拠集めといっても うちの旦那は写真も送ってませんし…女は途中からドコモからauに変更してるんです… 相手に不倫の慰謝料請求が出来る=夫の不倫が立証されるので当然、相手の夫は主と同額以上請求出来ますよ。
主が相手に証拠を突きつける事は、自分の夫の不倫を立証するので当然です。
大体、相手に飽きたとか言ってる事自体、男のクズだと感じました。
相手と楽しんで飽きた頃に妻に見つかったとか、自分に都合のいい事を言ってるなんて夫として情けなくないですか?
自分も充分楽しんだんなら、自分の後始末は自分でするのが普通の人間ではないですか?
まあ、不倫する男だから罪を相手にだけ押し付けるようなクズみたいな行為が出来るんでしょうが・・・。
私なら、美人局の行為を平気で出来る様な男は捨てます。
主が、夫の不倫相手が変わる度に、お金を儲ける事にならない事を祈ってます。

  • << 55 47さんと同じこと考えてました。 不倫相手とはいえ、一度は関係を持った女性を 『冷めてた』 と簡単に捨てて苦しめた挙句、 『好きにしていい』 と相手女性に慰謝料請求して、余計に苦しめようとする主さんを他人事のように見てるだけって… 美人局並に最低な男だと思います。 “旦那は反省して修復に向けて頑張ってます” って、頑張ってるんじゃなくて、嫌な事から目を背けて流されてるだけ。 本気で頑張る気があるなら、 『相手に対しての事は俺がカタをつける。それが我慢できないなら、お前とはやり直す事はできない。慰謝料払うから別れよう』 と、相手女性にも主さんにも責任を果たそうとするはず。 修復って、浮気した側だけが頑張るものじゃないのに、それに気付けず、そんな旦那さんにしがみつくだけの主さんも哀れ。 スレに対してのAns. ①夫と相談中 ②弁護士立てて相談中 ③夫と離婚協議中 ④1人で悩み中 ⑤逃亡準備中 ⑥自殺前の身辺整理中 ⑦すでに死亡 ⑧成り行きまかせ くらいしか思い付きませんでした。

No.48 10/10/16 20:00
結婚したい11 ( 20代 ♂ )

相手の夫は離婚しなくても主より高い額の請求権がありますよ?
まぁ主の自由ですが

不貞の証拠は凹に凸を継続的にはめた証拠ですよ

No.49 10/10/16 20:07
ベテラン主婦12 

お礼レスみたら、不倫夫が相手の体を楽しんで、飽きたら主が慰謝料請求して👻みたいに感じます👿
夫の発言が、超最低な🙈動物夫に思います。
自分の罪は自分で償わない、押尾ま⭕ぶが言ってる事と同じです👿

No.50 10/10/16 20:07
専業主婦0 ( ♀ )

44さん色々とアドバイスありがとうございます。色々と考えさそられます。今の段階で相手がどう出てくるのかわかりませんが頑張ります

  • << 59 頑張ってください。 主さんは被害者です。 主さんという存在を知りながら、主さんの家庭を汚した女に、加害者である事を認識させて反省と後悔をさせましょう。 同じく加害者である夫は、反省と後悔をこれからの夫婦生活で示して貰えばいいのですから、あえて責めなくてもいいでしょう。 もし夫が何も変わらず、主さんが冷める時がきたら、その時初めて責めればいいのです。 相手女に対する時効は3年でも、夫婦間の時効は無い(離婚後半年間まで)ので、長い目で夫と修復をはかりましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧