注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

友達が私の旦那の子供を妊娠したと言います

レス314 HIT数 142143 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/12/13 09:13(更新日時)

旦那28歳・子供2歳♂と5ヵ月♀がいます。

友達が私の旦那の子供を妊娠したと言います。4ヵ月です。

友達は昔から私の旦那が好きでした(まだ彼氏だった頃言われました)
でも普通に友達には彼氏いたしスルーしてました。

旦那に聞いたら「なんで俺?○○ちゃんにはお前が家に連れてきて以来会ってないし…」と言います。

確かに携帯見ても連絡先ないし5ヵ月前…旦那は仕事変わったばっかで大変で遊びに出かけたりもありませんでした。

友達になんでそんなん言う?と聞いても「○○さんの子供だもん。私○○さんとしかやってない」と💢

旦那が一度皆で話すかと言い会いました。
妊娠は確かでした。母子手帳とエコー写真見せられました。

友達は私達の質問には答えず(いつ旦那と会ったなど)自分は産むから○○(私)と別れて早く結婚しよう・名前は考えてあげて…など言って帰ろうと…帰らせたらいかんと思い腕掴んだら騒いで(ファミレスでした)定員呼んだり…

別の友達にも○○(私)の旦那の子だと話していたみたいで心配して別の友達から連絡きました💧
どうしたらいいですか?
なんだか訳わからなくなってきました⤵

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.11.25シスオペ】

タグ

No.1422422 10/09/16 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/09/18 00:53
新婚さん12 ( 20代 ♀ )

>> 47 出生前のDNA鑑定は羊水採取・絨毛採取すれば可能とされてますが、流産のリスクがあり、出生前、胎児の親子鑑定の結果によって中絶することを前提と… 産まれる前のDNA鑑定についての疑問に何人かの人が答えていただいてありがとうございました~😋 ナルホド💡💡
その友達、子供を主さんの旦那奪うためだけの道具扱いしてるっぽいし産まれてきて幸せになれんのかな😢

No.52 10/09/18 01:18
ベテラン主婦52 

弁護士だの親だの、鑑定だのとおっしゃる方が殆どですが、こういう人と関わってはなりません

携帯も✉も拒否
家に来ても絶対に応対しては駄目
玄関の外に居座り続けたら警察を呼びましょう

警察の方で病院に連れていくはずです。

No.53 10/09/18 08:21
新婚さん53 

主さんの旦那が不倫していると言いふらしているのですから
名誉毀損で訴えるのがいいと思います
人の記憶ってバカにならないもので、
勘違いした人を通して、何年か先に主さんの子供や旦那さんの職場関係の人にまで噂として耳に入ってしまう可能性だって無いとは言い切れないでしょ?

それと、主さんや旦那さんの親には相談しましたか?
潔白なら隠す必要もないでしょうし、弁護士へ相談するかどうか等
心強い相談相手だと思うのですが

No.54 10/09/18 08:51
新婚さん54 

母子手帳やエコー写真は本物でしたか!?

No.55 10/09/18 09:03
ベテラン主婦55 

で、主さんはどうしたの?

No.56 10/09/18 09:03
マリッジブルー中21 

旦那と主さんが先に出会ったの?
結婚前に頻繁には会ってたの?
その女と付き合った事があるとか肉体関係あったとか
旦那さんが勘違いさせる会話したとかは?

No.57 10/09/18 10:24
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

今はお腹の子が誰の子だとか、ほっとけばいいですよ。

結局、証明できなきゃ認知できないんですから。

それより、旦那さん、主さん、子供達が心配です。

先日ドラマで見たんですが…

夫婦同士で仲良くしてた片方の夫婦が離婚し、その1人になった女が相手の夫を好きで、迫ったが断わられ、その夫婦の子供を誘拐し、引越して自分で育てようとした。

子供が居れば、その旦那さんが自分の元に来てくれると妄想してのこと。

しかし誤って子供を死なせてしまった…

精神が異常になると、何を思い付き、何をやらかすかわかりません。

思い通りにならないなら…

旦那さんを道連れに死のうとか、

主さんや子供達さえ居なければ…と、旦那さんが仕事に行ってるのを見計らって家に火を放つとか、

訴えて近寄らせない様にするのも、今日明日という訳にはいかないでしょう。

それに、ストーカー事件でもご存知の通り、警察は事が起きてからじゃなきゃ腰は重い。

今は何より、自分達の身を守るために細心の注意をはらって下さい。

No.58 10/09/18 10:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様おはようございます🙇
主です。
すみません。なかなか携帯触る時間がなくて⤵

彼女とは高校で仲良くなったので中学は別です。(学校まで私は電車で30分・彼女は自転車でした)
なので住所しかわからず…

友達(彼女と同中だった子)に聞いたら家の電話番号はわからないけど彼女の姉の番号ならわかる…と教えてもらいました。

姉に電話してもいいですかね?

関わらないのが一番ですがその間に周りに色々言いそうですよね…
そう考えるときっちりしたいんです💧

両親にはまだ話していません。話すべきですかね⤵
余計な心配かけたくないんですが…

旦那は私の小学生からの友達の兄なんです。
高校生の時に旦那と居る時たまたま彼女と会ってその後、彼女の彼氏も交えて数回遊んだ事があるぐらいです。
高校卒業後は私も頻繁に会ってないし旦那は1ヵ月前に彼女が家にきて帰った後、普通に話したけど名前なんだっけ?💦と忘れてたぐらいなんです⤵

慰謝料とかより二度とうちの家族に近づかないようにと周りに言った事を撤回してもらいたいのですが、弁護士に頼めばそれも可能でしょうか?

• << 61 内々で話をされるならば、ボイスレコーダーを密かに用意した上で、主さん旦那さん、彼女、それに第三者の方も踏まえての方がいいと思います 二人が会った事を証明出来る物の有無や、旦那さんのアドレス等、彼女が知っているべき事を知らない事を突き詰めていけば彼女の嘘は暴けますよね 関わらない方が無難でもありますが、 彼女はしつこそうだし 旦那さんと自分の間に子供が出来たと言っている以上 無視し続けるのも難しいのではないでしょうか? ただ、逆上した彼女の行動が怖いので、 出るところに出た方が法的に彼女が主さん家族に近づけなくする事も出来るのでは?と思いました

No.59 10/09/18 12:54
みかん ( ♀ Q8ewl )

えぇ、弁護士にたのんで書面を作成してもらって下さい。。
弁護士さんに全部話せばどうしたらいいかも考えてくれますよ。
だからまず弁護士さんに話さないと始まりません。

必ずしもおろせとは言えないけど(誰の子か判らないから)、話し合いでおろす気になった時、出来なくなる前にどうにかしないと。

No.60 10/09/18 12:59
専業主婦60 ( ♀ )

お友達…

病んでますね😨💦

主さんやお子さん達に 危害が加えられない様にするのが先決かと思います💧
病んでる人は何しでかすかわからないので⤵
司法書士で相談➡内容証明で 今後 関わらない旨を送付したらどうでしょうか❓
赤ちゃんは産まれなきゃ 鑑定も出来ないし💧
なので 先ずは 近づかないで…とはっきりとした意思表明をした方がいいと思います💧

お姉さんの連絡先がわかるなら 連絡しても いいと思います💧

No.61 10/09/18 13:54
新婚さん53 

>> 58 皆様おはようございます🙇 主です。 すみません。なかなか携帯触る時間がなくて⤵ 彼女とは高校で仲良くなったので中学は別です。(学校まで私は… 内々で話をされるならば、ボイスレコーダーを密かに用意した上で、主さん旦那さん、彼女、それに第三者の方も踏まえての方がいいと思います

二人が会った事を証明出来る物の有無や、旦那さんのアドレス等、彼女が知っているべき事を知らない事を突き詰めていけば彼女の嘘は暴けますよね

関わらない方が無難でもありますが、
彼女はしつこそうだし
旦那さんと自分の間に子供が出来たと言っている以上
無視し続けるのも難しいのではないでしょうか?

ただ、逆上した彼女の行動が怖いので、
出るところに出た方が法的に彼女が主さん家族に近づけなくする事も出来るのでは?と思いました

No.62 10/09/18 15:52
ちょいわるオヤジ ( ♂ Yvobl )

はい! 主さん 内容証明を弁護士名で出して貰いましょう。民事に強い弁護士に事情相談して、内容証明を書いて貰う。叉は、弁護士に事情を話し弁護士から相手女性に話して貰う。それが一番早いし、旦那さんの言う事が本当なら今の時代、訴訟を起こせますからね。 頑張って下さい。

No.63 10/09/18 22:07
ベテラン主婦63 ( ♀ )

誰だって好きな人の子供産みたい気持ちってありますよね☝だから嘘までついてその人の子供だと信じたい…。昔SMAPのゴローって人がその被害者になってたような…💡

No.64 10/09/18 22:40
大学4年生 ( 20代 ♀ O3KUk )

新婚53さんも仰っていますが、今後彼女のご家族や彼女本人と話す機会があるのであれば(彼女本人と話さなければならない時は、彼女のご家族も同席がいいと思います。)全てボイスレコーダーに録音してください。
また、お姉様との電話のやりとりも念の為録音を。

とりあえず、お姉様を通じて彼女のご家族と連絡を取り事情を説明→後は弁護士さんにお任せでいいと思います。

早く行動しないと、何を仕掛けてくるかわかりません。
最悪旦那様の会社に乗り込まれたりでもしたら…。

いろいろと混乱されているかと思いますが、家族を守る為です。
早急に対処してください。

No.65 10/09/18 22:56
名無し ( 2FxhLb )

最初から読ませて貰いましたが?

その方(お友達)は
精神の病か何かでしょうか?

旦那様は 何を調べても構わないと言っておられるならば昉
私的にも 潔白だと思われます

もし その方が
現実と妄想の区別がついて無いならかなり危険ですので

弁護士さんや向こうの親御さんに相談して 一度 メンタルクリニックに連れて行かれるようご相談下さい

乖離性人格障害や
統合失調とかだと
多分 何を言っても無駄なので 接近禁止命令を貰うか?

主様が その場所から家族ごと引っ越しして逃げて下さいね?

No.66 10/09/18 23:03
新婚さん66 ( 30代 ♀ )

お友達怖すぎます😫

やっぱり病気なのですかね💧

No.67 10/09/19 03:41
専業主婦67 

>> 36 いや~😲⤵⤵ ナンか昼ドラの…泥沼化した 人間模様⁉つーか 友達の旦那とやること自体普通の神経じゃないですよ✋ 勿論…旦那さんも同罪👊… ちゃんと読みましょう

No.68 10/09/19 12:58
専業主婦68 

文章で読む限り、旦那さんは潔白だと思う。

その友達は、精神的に少し病んでるかもですね💦

一番怖いのは、家族にまで被害が及ぶ可能性がある事。

もし本当に、精神的に何かある方だと、何をするか分かったもんじゃありません。

早急に対策をとるべきだと思います。

まずは相手の家族に連絡をとってみては❓

場合によっては、弁護士も必要だと思います。

No.69 10/09/19 15:16
専業主婦69 ( ♀ )

もしかしたら?
旦那様は潔白なのは事実で、相手の女が誰かと不倫して妊娠。んで捨てられたか別れた後に妊娠に気付いたのでは?
いずれも予測だから
いい迷惑ですよね

No.70 10/09/19 17:08
新婚さん70 

完全にお友達おかしいですね⤵

早急にお姉さんに電話して話し合うべきですよ😫

他のスレにもありましたが、主さんやお子さんが結婚の邪魔していると思い込んで何かしら危害あってからでは遅いです💦

お姉さんや家族がまともだといいですね…

がんばってください‼

No.71 10/09/19 22:06
専業主婦71 

早急に弁護士に相談し、彼女の姉を通して実家に事実関係と告訴やDNA鑑定の意思を伝えましょう。
主さんからは精神的苦痛を受けたと損害賠償請求の告訴の意思、旦那様からは名誉毀損で告訴する意思を伝えてください。

そんな状況下で産まれる赤ちゃんが幸せなのか、精神疾患の女性が育児出来るのか、正直子供が不憫過ぎます。

素人判断で解決できる内容でもないですし、出産まで長引いた場合の育児責任を考えると、向こうのご家族にも知らせなければなりません。
病気とはいえ彼女の狂言の馬鹿げた行いには、重大な責任が発生してきます。
他人である主さんご家族にに責任を取る必要はありませんが、育児は待ったなしで向こうの家族のバックアップは必須💦

赤ちゃんをダシに使うなんて絶対に許せません。

No.72 10/09/19 22:33

主です。
皆様ありがとうございます🙇

旦那にもこの掲示板を見せました。
やっぱり弁護士だよな💧でも費用高いよね💧
と…。弁護士によって違うと思いますがだいたいいくらぐらいになるんでしょうか?💦
うちは裕福ではないのであまりに高額だと…払えるかも心配です😢

明日は旦那も休みなのでネットで色々調べて来週中にはどうにかしたいです⤵

• << 91 無料相談窓口を利用する手もありますから、まずは民間で使える知識を教えてもらうといいかと思います。

No.73 10/09/19 22:39

>> 72 主です。

今日昼に彼女の姉に電話しました。
彼女の姉は結婚していて他県に住んでいて自分の妹がそんな事になっているのは知りませんでした。
始めは、妊娠は本当なのか?本当にあなたの旦那の子じゃないのか?色々聞かれましたが、旦那の5ヵ月前の行動など細かく話してるうちに半信半疑でしたが信じてくれたと思います。

姉の方から妹に連絡してみると言われました。
一応実家の番号も教えてもらいましたが妹にも話を聞きたいからと、実家に連絡するならその後にしてくれと言われたので彼女の姉からの連絡を待つことにしました。

No.74 10/09/19 22:44

>> 73 主です。

夕方に彼女の姉から連絡がきて、妹の話と噛み合ってないと言われました。
彼女は、絶対あの人の子供だ。私は母親だからわかる。なんであの女(私)の話を聞くのか。信じないなら死んでやる。とか言われたみたいです。

彼女の姉も妹は嘘つくような子じゃないので…と彼女の肩を持ちました。
なので私は精神的苦痛と虚言で私も旦那も困ってます。弁護士に相談します。
と言いました。彼女の姉は弁護士とかは関係ないし辞めてくれと言ってましたが途中で電話切りました。

No.75 10/09/19 22:57

>> 74 主です。
長々すみません💧

その電話の後、彼女の実家に電話しました。
母親が出ました。高校時代からの友達の○○です。と名のに急ですが…と今まであった事を話しました。

ここでもビックリ。
母親は、妊娠しているのは知っていたのですが、彼女は母親に結婚するけど、今仕事で出張中だから戻ってきたら挨拶にくる。と言っていました。
母親は無責任な相手だな。とは思ったみたいですが、出張なら…と戻ってくるのを待っていたみたいです。

なので凄くビックリされ、もし本当にうちの娘が嘘言っていたらごめんなさい。と言われました。でもやっぱり半信半疑…

なので、こちらは絶対にうちの旦那の子ではないし弁護士に相談し必要なら産まれてからDNA鑑定もします。と言いました。
母親は状況が理解出来てないのか、娘にも話を聞きたいからと言われました。
都合のつく日があれば私達が(たぶん夫婦で)そちらに行きますので両方の話を聞いた上でもう一度話したいと言われました。
一度返事はしましたが向こうの親に会う前に弁護士に相談するべきですか?
また会わない方がいいんでしょうか?
すみません。皆様に聞いてばかりで🙇

• << 78 主です。 高校時代の彼女はとくに普通の子でした。 嘘をつかれた記憶も私にはありません。 姉の番号を教えてくれた友達に聞いても、そんな酷い嘘は聞いた事ないな~彼氏いないのに居るって嘘つかれた事はあるけど…と言ってました。 また彼女がうちの旦那の子供だと言った友達もわかり、私の知らない人はそのままですが私の知り合いには事情も説明し誤解をときました。 その友達たちも、なんか変だとは思っていたみたいです💧 ○○(私)は旦那さんとずっと付き合ってたし、旦那さん○○しか見てない感じだったし~あの子と浮気とかね~タイプも全然違うし、しかも今更なんで~って友達と話してたんだよね💡 と。 なので周りの誤解はとけたのでそれはまだよかったです😃 旦那の仕事場は話した事ないから大丈夫だとは思いますが… うちの住所は知っているので不安です💧 常に鍵かけと、出かける時は旦那の居る時だけにしようと思います😠 公園には行けず(うちの目の前なので)可哀想ですが一応庭はあるのでそこで我慢してもらう事にします⤵
  • << 81 主さん、初めまして。 最初からすべて読ませていただきました。 とても信じられないご友人です。 主さんご夫婦からしたら迷惑以外の何ものでもないですね。 主さんご夫婦が事を大きくせず自分たちだけで解決したいのであれば、まず相手のご実家に行かれて話し合いをされた方が良いのではないでしょうか? ご両親やご兄弟がきちんと対応してくださるのでしたら、それに超したことはないと思います。 話し合いがうまくいかずに納得できる対応をしてもらえない場合に、弁護士に相談するべきだと思います。 逆に主さんご夫婦が既に慰謝料請求することを決断されていて、その交渉を目的としてご実家に行かれるのであれば、先に弁護士へ相談して対応をどうしたらよいかアドバイスをもらった方が良いと思います。 慰謝料請求に関しては基本的に弁護士さんが代理で交渉してくださると思いますので・・・。

No.76 10/09/19 23:04
ベテラン主婦55 

>> 75 虚言癖の女にストーカーされてるって警察に被害届け出せないのかしら。

弁護士費用もバカにならないしねぇ😥

No.77 10/09/19 23:10
専業主婦77 ( ♀ )

こんばんは😊

先に弁護士さんに夫婦で話聞いて貰ってから、相手と相手の親交えた話をした方がいいと思いますよ😲

話し合いの時にはボイスレコーダーなども用意して、相手の話の食い違う点などを集めておいた方がいいと思います😲

旦那さんの潔白が証明され、相手側の旦那さんに対する名誉毀損が成立すれば弁護士費用や裁判費用、慰謝料などが請求出来るはずです。

とにかくへんな人に負けないで下さいねo(^-^)o

No.78 10/09/19 23:20

>> 75 主です。 長々すみません💧 その電話の後、彼女の実家に電話しました。 母親が出ました。高校時代からの友達の○○です。と名のに急ですが…と今… 主です。

高校時代の彼女はとくに普通の子でした。
嘘をつかれた記憶も私にはありません。

姉の番号を教えてくれた友達に聞いても、そんな酷い嘘は聞いた事ないな~彼氏いないのに居るって嘘つかれた事はあるけど…と言ってました。

また彼女がうちの旦那の子供だと言った友達もわかり、私の知らない人はそのままですが私の知り合いには事情も説明し誤解をときました。
その友達たちも、なんか変だとは思っていたみたいです💧
○○(私)は旦那さんとずっと付き合ってたし、旦那さん○○しか見てない感じだったし~あの子と浮気とかね~タイプも全然違うし、しかも今更なんで~って友達と話してたんだよね💡
と。
なので周りの誤解はとけたのでそれはまだよかったです😃

旦那の仕事場は話した事ないから大丈夫だとは思いますが…
うちの住所は知っているので不安です💧
常に鍵かけと、出かける時は旦那の居る時だけにしようと思います😠
公園には行けず(うちの目の前なので)可哀想ですが一応庭はあるのでそこで我慢してもらう事にします⤵

• << 111 毎日忙しくて、携帯いじるヒマもないかもしれませんが みんな「主さんに何かあったんじゃ😨」 と、あらぬ妄想をしてしまうので… もし元気なら、丁寧な返事はいらないので 「後日レスします」でもいいから、レス入れておいた方がいいと思いますよ。

No.79 10/09/19 23:22
専業主婦60 ( ♀ )

弁護士 頼む前に 司法書士に 聞きにいかれたらどうですか?
知り合いの話ですが、旦那さんの不倫相手に内容証明を送る際に 弁護士の前に司法書士さんに相談へ行ったら 細かくいろいろな事教えてくれたそうです

不倫相手との慰謝料受け渡し等の席にも同席して頂けたそうで 料金も15000円程で済んだそうです…

法律のプロですから 助言をうけるには 弁護士と かわりないのではないでしょうか❓
その後 やはり弁護士を…と言う事であれば 法テラスを利用してみるのも いいと思います💧
話し合いにはやはり 専門家を同席させるのが いいと思います💧

No.80 10/09/19 23:30
ぷらん ( 20代 ♀ ZSAbl )

DNA鑑定したら?五万くらいでできるらしい

No.81 10/09/19 23:38
専業主婦81 

>> 75 主です。 長々すみません💧 その電話の後、彼女の実家に電話しました。 母親が出ました。高校時代からの友達の○○です。と名のに急ですが…と今… 主さん、初めまして。

最初からすべて読ませていただきました。
とても信じられないご友人です。
主さんご夫婦からしたら迷惑以外の何ものでもないですね。

主さんご夫婦が事を大きくせず自分たちだけで解決したいのであれば、まず相手のご実家に行かれて話し合いをされた方が良いのではないでしょうか?
ご両親やご兄弟がきちんと対応してくださるのでしたら、それに超したことはないと思います。
話し合いがうまくいかずに納得できる対応をしてもらえない場合に、弁護士に相談するべきだと思います。

逆に主さんご夫婦が既に慰謝料請求することを決断されていて、その交渉を目的としてご実家に行かれるのであれば、先に弁護士へ相談して対応をどうしたらよいかアドバイスをもらった方が良いと思います。
慰謝料請求に関しては基本的に弁護士さんが代理で交渉してくださると思いますので・・・。

No.82 10/09/20 00:24
専業主婦82 

>> 36 いや~😲⤵⤵ ナンか昼ドラの…泥沼化した 人間模様⁉つーか 友達の旦那とやること自体普通の神経じゃないですよ✋ 勿論…旦那さんも同罪👊… この方 勘違いしてますよね?

No.83 10/09/20 03:39
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

何も悪いことしてない上に嫌がらせまで受けて、無駄なお金使いたくないよね。

できるだけ相手側と話し合ってから、弁護士は考えたらいいんじゃない?

旦那さんから
『本当に私の子供でしたら、妻と別れて○○さんと結婚しますよ。産むつもりであれば、鑑定して証明して下さい。違ってた時の覚悟だけはしておいて下さいね。だいたい何年も会ってもいないのに、何故に私達がこんな目に遭うのか、許せない思いでいっぱいですよ。』
って言ってもらおうよ。

旦那さんの口から言われたら、相手も重く受け止めるよ。

彼女のお母さん、弁護士とか厄介な事は嫌みたいだから、示談を求めるかも知れないね。

慰謝料はそれでいいとしても、一番は彼女からの危険回避だよ。

『○○さんが、これ以上我家に近付くなら、警察に被害届け出しますよ。こちらは言われのない不快な生活をもうしたくありませんので、隔離するなり対処して下さい。できないのであれば、この足で警察に行きますので。』
と言ってみてはどうかな?

警察沙汰は勘弁って思うんじゃない?

とにかく相手をビビらせる…
結局、弁護士も同じ事する訳だから。

いや、だけど本当に可哀想だわ…

No.84 10/09/20 07:15
専業主婦44 ( 20代 ♀ )

>> 83 それいいかも✨

でも話し合いの時は、こちらも親を同席させるとか、彼女のことを知ってる(今回の騒動のことも知ってる)ご友人に同席してもらった方がいいと思います。

No.85 10/09/20 12:22
専業主婦46 ( 20代 ♀ )

お友達は妊娠した辺りの時にお家にも遊びに来たりして無いですよね?
なんか今物凄く嫌な妄想が…主さん夫婦の避妊がゴム使用だったら…遊び来た時に万が一拾って帰ってたら…😱

あ、でもDNA鑑定を拒否してるからそれは無いか✨

No.86 10/09/20 14:22
離婚検討中86 ( 30代 ♀ )

私は疑り深いのでしょうか…

本当に旦那様と、お友達は何もないのか❓…と、旦那様を信じきってしまって良いのか❓…と気になって仕方ないです😔

本当に、真実として何もない事をキッチリ確認出来ないと、後々 主さんがとてもツラい思いをされると思います…😔

旦那様は、主さん任せ気味ではなく、自らが身の潔白を証明しようと動いてくれていますか❓

何より、今そういう状況になっている主さんの気持ちを思いやった言動は見られますか❓

男性によっては、ギリギリまで(もしくは、発覚しても)誤魔化し続けようとする人もいます😔

主さんの旦那様が、本当に潔白なら、お友達がそうなった根にある原因究明と今後の対策に全力で挑んで下さい。

どんな真実でも、この件に関して甘く終わると、良くない気がします。

No.87 10/09/20 14:26
通行人 ( 30代 ♀ zb0hl )

>> 86 ちゃんと読んでます😥⁉

旦那様かなり協力的だと思いますけど😥💦💦💦

No.88 10/09/20 15:47
専業主婦88 ( 30代 ♀ )

すごい友達ですね😱

まず彼女の親を交えて話し合いをするなら、弁護士にも一緒に来てもらったほうがいいですよ
第三者がいたほうが話し合いは進みます
自分たちだけではお互い感情的になってしまうので、うまく話し合いは出来ないと思います
それとその時の話し合いの内容も後々言った言わないなどになりかねません

弁護士費用を心配されていますが、自分たちに非がなければ弁護士費用も彼女に請求できます

DNA鑑定は確認用(3万~4万円)と裁判用(6万円だったと思います)と2種類あります
裁判用は少し高いですが裁判で証拠提出できる書類を作成してもらえます
口の中の粘液を綿棒(鑑定用)にこするだけなので簡単です
約1ヶ月後に鑑定書類が届きます
細かくしるされていて親子鑑定の有無・何%の確率などが示されてます
99.98ないし99.99%で親子か親子でないと示されます

ちなみに私はDNA鑑定をしたことがあります

No.89 10/09/20 17:44
新婚さん89 

初めまして。最初から読ませていただきましたが、酷いですね…友達、頭いかれてますね。うちの祖母が弁護士だったので聞こうかと思いましたが、祖母は少年事件が主だったので力になれずすいません⤵その弁護士によって得意な分野、不得意な分野がありますし、意見や金額なども変わりますので…市などで無料法律相談とかやってませんか?うちの市では、市役所が数人の弁護士と協力し、無料法律相談をしてます。もしくは相談だけなら無料の所もありますし、料金がリーズナブルな所もあるので色々探してみて下さい!弁護士にも当たりはずれがありますので注意して下さいね!他の方も言ってますが、まずは行政書士って言う手も良いと思います!それでダメなら弁護士。主さん…負けちゃダメですよ!とにかく戸締まりしっかり!本当なら旦那さんがいない時間帯は家にはいない方が良いですが…どこから入って来るか分からないですし、窓ガラスとか割られたら怖いですから。頭おかしいから何するか分からないですしね…旦那さんがいない時に何かあったらすぐ警察に通報ですよ!警察に相談しておいて、見回り強化してもらうように頼んでおくのも良いですね!

No.90 10/09/20 18:17
匿名 ( mYbuLb )

こわいね。一種のストーカーかなと感じました。私もDNA鑑定を促すことをおすすめします。事実なら拒む理由はないし。

• << 92 すみません、すでに鑑定は拒否されてるようですね。 第三者を同席させるとしても、個人間でのやりとりは神経を逆撫でさせる要因(彼女がそうなってしまった理由も分からないですし)になりかねないので後々危険な気がします。 やはり司法書士や無料相談窓口で相談した上で、良心的な弁護士を紹介してもらうなどしてから話し合いに同席させるのが理想かと思います。 このスレはあくまで助言なので、明確な専門知識は得られませんからね。 お疲れでしょうけど頑張ってください。陰ながら応援しています。 重ね重ね失礼しました

No.91 10/09/20 18:25

>> 72 主です。 皆様ありがとうございます🙇 旦那にもこの掲示板を見せました。 やっぱり弁護士だよな💧でも費用高いよね💧 と…。弁護士によって違う… 無料相談窓口を利用する手もありますから、まずは民間で使える知識を教えてもらうといいかと思います。

No.92 10/09/20 19:02

>> 90 こわいね。一種のストーカーかなと感じました。私もDNA鑑定を促すことをおすすめします。事実なら拒む理由はないし。 すみません、すでに鑑定は拒否されてるようですね。
第三者を同席させるとしても、個人間でのやりとりは神経を逆撫でさせる要因(彼女がそうなってしまった理由も分からないですし)になりかねないので後々危険な気がします。
やはり司法書士や無料相談窓口で相談した上で、良心的な弁護士を紹介してもらうなどしてから話し合いに同席させるのが理想かと思います。
このスレはあくまで助言なので、明確な専門知識は得られませんからね。
お疲れでしょうけど頑張ってください。陰ながら応援しています。
重ね重ね失礼しました

No.93 10/09/20 19:17
ねこ ( 30代 ♀ 1BZgb )

多分彼女は正気ではありません。マタニティになったという何かショックと貴女が幸せなのが妬ましくなったのではないかなと言う感じがします。

父親は誰なのかですが その前にあなたのご主人と本当に肉体の関係が無かったら言いませんよね?又は過去に。

ただね 貴女が毅然とした態度を取るべき所を取らないと あとあと厄介ですよね。

No.94 10/09/20 19:27
みかん ( ♀ Q8ewl )

私もちょっと気になるんですが、旦那さん…。

自分で行動を起こしているのは感心ですが、これ以上(話し合い)は専門家の意見が必要です。というか、自分で話し合いを初めないで、弁護士さんに介入してもらって下さい‼
弁護士費用に躊躇してるなら、皆さんの言うように、無料相談や、安い法テラスに相談してからにして下さい。

旦那さんは隣で聞いてるだけですか?

No.95 10/09/20 19:29
専業主婦95 ( 30代 ♀ )

う~ん…私も疑ってしまう⤵

今回の妊娠はご主人の子では無くても…何か関係があったのかもって😥

前々から好きみたいだし…好きと言われたら悪い気しないし⚠

考え過ぎかしら~

No.96 10/09/20 19:44

母子手帳とエコーは見せるのにDNA鑑定は拒否。行動も発言も正気でないことから、肉体関係がなかろうが虚言することはおおいに考えられると思いますが。

No.97 10/09/20 20:54
専業主婦97 

旦那さん怪しいって意見もあるけど、主さんが旦那さんの様子を見て、状況的にも潔白だと思ったなら、そのまま信じてあげた方がいいと思います昀

主さんも今回の騒動で参ってると思うけど、旦那さんも身に覚えのない事言われて見た目より相当参ってるんじゃないかな。家族である主さんが信じてあげないと、この問題が解決しても旦那さんの心に夫婦のわだかまりが残ると思うから…

お友達のように狂言言う人、私の知り合いでいました。同僚の彼氏を好きになって、アドレス盗み見てメールやり取り偽装、ホテルデート写真合成、挙げ句乱暴されたと訴えてました昉
彼のアリバイや彼女の話の食い違いから狂言だと判りましたが、やっぱり同僚も私達も一度は疑ってしまったので彼の心労は半端じゃなかったと思います…

主さんの友達も本当に厄介な相手だと思いますが 旦那さんが怪しくないのなら主さんは最後まで信じてあげてほしいと願ってます。

あと旦那さんもこれ見てるんですよね晗
旦那さん、潔白ならば家族を脅かす人からしっかり守ってあげてほしいです匤

過去に同じ状況の人を守り抜けなかった奴からのお願いです昉

No.98 10/09/20 21:22
婚活中98 ( ♀ )

どうなったんだろう…

No.99 10/09/20 23:05
ベテラン主婦47 ( 30代 ♀ )

弁護士や専門家に依頼…ということであれば、各都道府県に必ず弁護士会というものが設置されてますから、まず電話をして今回のようなケースに長けている弁護士数名を紹介してもらえます。

紹介…までは無料です。
数名の中から、事務所までの距離やホームページなどで弁護士個人から受ける印象を確認してから、だいたいの相場は30分5000円で、詳しく相談させてもらえます。

依頼するかどうか、また受任してもらえるかどうか、依頼料や着手金なども検討しながら決めていけば、そんなにバカ高い出費にはならないと思います。

主さんの方は、特に焦る必要もないので、時間をかけても良いのであれば、市町村役場で弁護士による無料相談も必ずしていますから、それも検討してみてください。

法テラスの方でも、この案件に強い弁護士を紹介して下さいと電話すれば、近くの弁護士を紹介してもらえますよ。

No.100 10/09/20 23:24
匿名 ( 30代 ♀ LLR1l )

弁護士に頼みましょう。1時間5千円位で済みます。無料相談は所詮無料なので…この先の安全な生活が手に入るなら多少の出費は痛くないですよ。
直ぐに裁判とかにはならないし、まず相談してください。話をまとめなくても事実をありのまま話すだけで弁護士さんは頭が良いから飲み込み早いし大丈夫です。司法書士さんはトラブルが起きた場合、仲裁には入れないのでやはり弁護士さんです。主さん、彼女はダンナサンを奪おうと実際行動を起こしているのでかなり危険ということを理解しないと‼主さんの子供に何かあってからでは遅いですよ。彼女の家族も所詮家族ですし、お姉さんも結婚されてるなら別世帯ですしあてになりませんよ。下手に動いて、弁護士立てるとか言って逆に恐喝で訴えられたりしても嫌でしょう。主さん宅が白なら弁護士にかかった費用はむこうに払わせることも可能です。まず弁護士事務所に相談に行ってください。
キツイ言い方かもしれませんが、もっと危機感もって早くに行動したほうが良いですよ。お子さん小さくて大変でしょうが旦那さんと協力して早目の対処を心がけて下さい。あと彼女がきたら主さん家族は絶対に対応しては駄目、警察呼びましょう。

• << 108 同じ意見です。 途中まで読んで、彼女の姉や親には直接コンタクトしないほうがいい、と感じましたが…もう話した後ですね。 弁護士はこういう事のプロです。話がおかしい、とか、どうしたらいいか、も、丸ごとお願いして考えてもらうんですよ。 費用は、彼女の狂言だったと決着したら、請求して取り返せる可能性もありますし。 早く依頼して、代理人(弁護士)を立てた後は、一切直接には接触しない…が、わたしのお勧めです。 ケースは違いますが、数年前ちょっとした事故で弁護士を立てて訴訟しました。結果はこちらの全面勝訴で、費用は全額返ってきましたし(法定利息も上乗せされて)、わたしが嫌な思いをして裁判までしたという名目で、慰謝料もとってくれました。 プロに任せましょうよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧