注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

山口県宇部市在住🌹✨輝くぷれまま達へ✨

レス500 HIT数 20981 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/10/19 12:01(更新日時)

山口県宇部市に仕事の都合で引越してきました✨現在プレママで今年の夏に出産予定です🌹✨

お友達もママ友もあまり近くにいないので、同じ様な方いらっしゃったらメールしましょ💌✨

旦那様について…子育て、出産について…さまざまな局面で、グチではなく、『だいじょーぶ☺✨』って応援しあえる様な方とお話したいです⤴

モチロンそうでない方も…☺✨

No.1350972 10/06/20 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/10/16 15:54
匿名さん451 ( 20代 ♀ )

はじめまして✨
宇部です😃
私は生後二ヶ月になる男の子の👶がいます。
良かったら仲間に入れて下さい⤴⤴

• << 453 匿名さん(?)でイィかな? 初めまして😄 うちは1歳の♀がいます🐱25歳なんだね😄同じ25歳…じゃなかった😱最近26歳になったんやった😒けど…タメ口でOKやけぇ😄ヨロシクね🐱
  • << 454 匿名さん🐰 初めまして😃 私はもうすぐ3ヶ月になる女の子のママしてます😺 宜しくお願いします😊 匿名さんは生まれも育ちも宇部ですか??
  • << 458 匿名さん🍀 初めまして🎵ぁたしゎ3ヶ月半になる♂のママしてます😃ぁたしも25歳~✨ 子育てゎ順調❓暑い時期の出産で大変ゃったね💦

No.452 10/10/16 20:51
♀ママ ( dE8tF )

>> 448 ♀ママ🐰 おはよ😃 ちょっと曇ってきたかな?? 部屋で窓全開だと寒いね😨 子どもは動き回るけちょうどいいやろんね😉 風邪には要注意やね💡… 何て答えてエェか分からんかったんや(笑)うち、メンドイけとりあえず『全部』って言うよ(笑)本人は詳しく知りたいってゆ~けどね(笑)うちの旦那くっっっそめんどくさぃ性格やけ😒細かい事までうるさぃんよ😅
明日は乾燥するくらぃ天気いぃみたぃやけ洗濯物も早く乾くかもね😄明日も庭で石やら草をむしって遊ぶんかなぁ😓

• << 455 ♀ママ🐰 分からんかったっていうか言いたくなかったというか😚 言ったら調子に乗るタイプやけさ😂 うちも面倒くさいよ😂 うちの面倒くさいは物わかりが悪い人やけ、いちいち説明するのが疲れる😔 頭カッチカチやけさ💣😩 天気いいと洗濯もやりがいがあるよ✌ 今日は昼から出歩いたから明日はお家でのんびり👶と過ごすよ😉

No.453 10/10/16 20:56

>> 451 はじめまして✨ 宇部です😃 私は生後二ヶ月になる男の子の👶がいます。 良かったら仲間に入れて下さい⤴⤴ 匿名さん(?)でイィかな?
初めまして😄
うちは1歳の♀がいます🐱25歳なんだね😄同じ25歳…じゃなかった😱最近26歳になったんやった😒けど…タメ口でOKやけぇ😄ヨロシクね🐱

No.454 10/10/16 22:13
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 451 はじめまして✨ 宇部です😃 私は生後二ヶ月になる男の子の👶がいます。 良かったら仲間に入れて下さい⤴⤴ 匿名さん🐰

初めまして😃
私はもうすぐ3ヶ月になる女の子のママしてます😺
宜しくお願いします😊

匿名さんは生まれも育ちも宇部ですか??

No.455 10/10/16 22:26

>> 452 何て答えてエェか分からんかったんや(笑)うち、メンドイけとりあえず『全部』って言うよ(笑)本人は詳しく知りたいってゆ~けどね(笑)うちの旦… ♀ママ🐰

分からんかったっていうか言いたくなかったというか😚
言ったら調子に乗るタイプやけさ😂

うちも面倒くさいよ😂
うちの面倒くさいは物わかりが悪い人やけ、いちいち説明するのが疲れる😔
頭カッチカチやけさ💣😩

天気いいと洗濯もやりがいがあるよ✌
今日は昼から出歩いたから明日はお家でのんびり👶と過ごすよ😉

• << 459 それがエェ😄ゆっくりが1番🐱明日は旦那が夜勤明けやから買い物連れてってもらお😒チビと二人はグズられると困るから😱 昼からはのんびりしよっと⤴

No.456 10/10/16 22:33
チョコ(25♀) ( TvduF )

>> 445 おるおる、そ~ゆ~ばぁちゃん(笑)うちの近所の人なんか知らんけど…ほぼ毎日家の前通るばぁちゃんに『お名前は?いくつ?』って聞かれるよ(笑)と… ♀ママ🍀

おるよね~笑 可愛いって言われるのゎ嬉しいけどね😃スーパーのレジで並んでてもよう声かけられる💨

空港の芝生ぁたしもしょっちゅういくよ😁近いし💨子供ゎ大人に見えんもんが見えるって言うもんね笑
子供が歩けたら散歩しがいがぁるんやけど😱チビちゃんもう歩くようになった⁉⁉
うちだんだん体をねじるようになってきたよ👍

さっき旦那がDVD返すの着いてきてって言うからTSUTAYA行ったけど外めちゃくちゃ寒いね😲

• << 460 うちは家の中も寒い😱うちだけかもしれんけど…チビは汗かきながら寝てるし😅チビはタオルケット二つ折り…しかも足出てるし😱こんなんで、よくこの夏耐えれたなぁ😒 子供って怖いよね😒絶対何か見えてるって😱 チビちゃん体ねじるかぁ…ぢゃ寝返りまでもぅちょぃやね❤やっぱ個人差ってあるね😄うちのチビ7ヶ月の時にやっとできるよぅなったし(笑)ずっとする気配さぇ無かったけせんのやなぃかと思ってたけど…今ぢゃしまくりやしね😒心配するのは自分達だけでチビ本人は超マイペース(笑) チビはよく歩くよ😄やっと安定してきたかなぐらぃ😅空港のとこの広場で遊んだ1歳半の子の親にも『歩きが変わらん』とか言われたし😅まぁ、階段はまだ手を使うけどね😅

No.457 10/10/16 22:44

>> 450 チョコママ🐰 夜寝る時はタオル折って使ってるけど、昼間、ラックとかクッションの上に👶置くから一応使ってるよ😃 和食派なんやね👨 体にいい… クララママ🍀

ローションここ2~3日前から塗ってあげてるょ😃うちも手足も少しカサカサしてたけ💧

てか何かクララママの気持ちめ~っちゃ分かる…😔
👶よりもぁたしよりも自分優先みたぃな⤵悲しくなるょね⤵もっと大事にしてるって態度で示してほしいっていぅか💦
タオル踏むとか旦那さんにとってゎささいなことでもこっちゎ悲しいょねぇ😩
前3ヶ月検診で韓国人の夫婦がいて👶がちょっと「ふぇ…」って泣きそうになっただけで即ママから👶奪って抱っこしてたんやけど、あれ見て羨ましかった。すごい大事で可愛くて仕方ないんやろなぁ~って見てるだけで分かったもん💨ぁたしも妊娠中ゎそんなんを想像してたょ😔
うちゎ思いやり全くないって実感したよ…
👶泣いててもゲームしてたりするからね💢
最近妊娠中みたいに仲良くできん⤵つい冷たく当たってしまう💧

• << 461 チョコママ🐰 ローション塗ったげてるんやね😃 何か2ヶ月過ぎたら塗ったほうがいいって雑誌で見て💧 まだ暑いけいいかなって思ってたらすぐ寒くなったし😫 何か思ってても態度で示してもらわないと分かんないよね⁉ 分かる😭 うちは旦那に、もっと優しい言い方出来んのん??って言われる😥 優しくしちゃげたいけど、あんたがそうさせんのんやんって感じ😠 👶がグズってる時とかは旦那の相手する余裕ないしね😥 あやしてくれてるって思ってたら片手に👶持ってゲームしてた💧 うちゲームは30分って言ってるよ😁 時間決めないと、延々としそうなけさ😣 いつになったらしっかりしてくれるんやろうね😢

No.458 10/10/16 22:48

>> 451 はじめまして✨ 宇部です😃 私は生後二ヶ月になる男の子の👶がいます。 良かったら仲間に入れて下さい⤴⤴ 匿名さん🍀

初めまして🎵ぁたしゎ3ヶ月半になる♂のママしてます😃ぁたしも25歳~✨

子育てゎ順調❓暑い時期の出産で大変ゃったね💦

No.459 10/10/17 00:25

>> 455 ♀ママ🐰 分からんかったっていうか言いたくなかったというか😚 言ったら調子に乗るタイプやけさ😂 うちも面倒くさいよ😂 うちの面倒くさいは… それがエェ😄ゆっくりが1番🐱明日は旦那が夜勤明けやから買い物連れてってもらお😒チビと二人はグズられると困るから😱
昼からはのんびりしよっと⤴

• << 462 ♀ママ🐰 ほんとは今日実家に遊び行こうと思ったけど、昨日も出掛けてるし👶も寝たいだろうし、実家の家族も👶がいると気い遣うと思って😥 もう少し👶がしっかりしてきたら出掛けやすいんやけどね😉 出掛ける時に👶と2人より旦那いるだけでも違うよね😃 うち明日抱っこ紐買うけ、👶と近所のスーパーに買い物デビューしようかな🎵

No.460 10/10/17 00:43

>> 456 ♀ママ🍀 おるよね~笑 可愛いって言われるのゎ嬉しいけどね😃スーパーのレジで並んでてもよう声かけられる💨 空港の芝生ぁたしもしょっちゅう… うちは家の中も寒い😱うちだけかもしれんけど…チビは汗かきながら寝てるし😅チビはタオルケット二つ折り…しかも足出てるし😱こんなんで、よくこの夏耐えれたなぁ😒
子供って怖いよね😒絶対何か見えてるって😱
チビちゃん体ねじるかぁ…ぢゃ寝返りまでもぅちょぃやね❤やっぱ個人差ってあるね😄うちのチビ7ヶ月の時にやっとできるよぅなったし(笑)ずっとする気配さぇ無かったけせんのやなぃかと思ってたけど…今ぢゃしまくりやしね😒心配するのは自分達だけでチビ本人は超マイペース(笑)
チビはよく歩くよ😄やっと安定してきたかなぐらぃ😅空港のとこの広場で遊んだ1歳半の子の親にも『歩きが変わらん』とか言われたし😅まぁ、階段はまだ手を使うけどね😅

• << 464 ♀ママ🍀 子供は汗っかきゃもんね💦ぁたしゎ寒がりではないけどここんとこさすがに寒いゎ😩 寝返り7ヶ月ゃったんゃね😃個人差ぁるけ全く分からんょね~😱 体ねじるけどまだまだひっくり返る気配ゎなぃょ💨💨ゅっくり成長してくれたらいぃ😊 首据わったけどうつぶせにしてもまだ首持ち上げれんみたぃで苦しそう😥 もぅ捕まらんでも歩くんゃ❤ヨチヨチゃけ可愛いやろね☺ そんくらいになったら広場とか公園行っても子供同士で遊んで仲良くなれそうよね😊 明後日弟が帰ってくるみたぃゃけまた実家に帰ることにしたょ🎵実家ゃと母さんに👶見てもらえるし😺また何日かぉってゅっくりさせてもらお-❤ アパートで旦那が自由にするのが何か嫌ゃけど…帰ったら絶対部屋汚くなってるし😩

No.461 10/10/17 10:44

>> 457 クララママ🍀 ローションここ2~3日前から塗ってあげてるょ😃うちも手足も少しカサカサしてたけ💧 てか何かクララママの気持ちめ~っちゃ分か… チョコママ🐰

ローション塗ったげてるんやね😃
何か2ヶ月過ぎたら塗ったほうがいいって雑誌で見て💧
まだ暑いけいいかなって思ってたらすぐ寒くなったし😫

何か思ってても態度で示してもらわないと分かんないよね⁉

分かる😭
うちは旦那に、もっと優しい言い方出来んのん??って言われる😥

優しくしちゃげたいけど、あんたがそうさせんのんやんって感じ😠

👶がグズってる時とかは旦那の相手する余裕ないしね😥
あやしてくれてるって思ってたら片手に👶持ってゲームしてた💧

うちゲームは30分って言ってるよ😁
時間決めないと、延々としそうなけさ😣

いつになったらしっかりしてくれるんやろうね😢

• << 465 クララママ🍀 暑い時期に出産ゃったからね💦ぁたしゎマッサージも兼ねて塗ってるょ😺 うちも膝に抱っこしながらゲームょ…💧ぁたしが手離せん時くらぃ👶専念して見てくれてもいぃのにね💢そんなにゲームが大事か‼って言いたい😔 今日回転寿司食べに行って、👶ゎベビーカーに乗せてたんゃけど入り口が押すタイプのドアで、帰る時ベビーカー押しながらドア開けれんくて困ってたのに旦那が自分だけさっさと🚗に乗ろうとしててマジムカついた💢💢 店員が助けてくれたけど普通旦那の役目ゃん⁉何かこういうことが続くとぁたしらのこと別に大事ゃなぃんかなって思ってしまう😢 何で大変やろぅなとか助けようとか瞬時に思えんのかなって⤵最近特にぁたし一人で育児してるみたぃですごぃ悲しいょ…😔ゃから余計に旦那に良くしようとか思えん💨 旦那の両親ゎすごく仲良くてお互いを思いやってるのが分かるんょ😔なのにその両親を見てきたはずの旦那ゎぁんなんなんやろ…😔 ごめんね~💦クララママの話聞いてたのにぁたしの旦那のグチばっかで💧でも最近すごぃイライラが溜まってるょ😢せっかく育児ゎ楽しくなってきたのに⤵

No.462 10/10/17 11:00

>> 459 それがエェ😄ゆっくりが1番🐱明日は旦那が夜勤明けやから買い物連れてってもらお😒チビと二人はグズられると困るから😱 昼からはのんびりしよ… ♀ママ🐰

ほんとは今日実家に遊び行こうと思ったけど、昨日も出掛けてるし👶も寝たいだろうし、実家の家族も👶がいると気い遣うと思って😥

もう少し👶がしっかりしてきたら出掛けやすいんやけどね😉
出掛ける時に👶と2人より旦那いるだけでも違うよね😃

うち明日抱っこ紐買うけ、👶と近所のスーパーに買い物デビューしようかな🎵

No.463 10/10/17 12:53

>> 462 そぅやね😄あんま外出しすぎもね😅最近寒くなってきたし風邪ひくかもしれんしね😄
買い物デビューかぁ😄抱っこ紐嫌がらんかったらイィね😓うちのチビはいまだに嫌がるし😒買った物がほとんど無駄になってる気がするなぁ…😱今日は天気イィし買い物も終わったし散歩でも行こうかな😁

• << 486 ♀ママ🐰 今日抱っこ紐買いに行ったら欲しい色がなくなってた😱 今入荷待ちらしいから予約してきたよ✌ 一応👶で試してみたけど、嫌がらなかったらいいな😥 ♀ママの👶は嫌がるんやね💧 身動きとれんくなるけぇかな😠 お店の子ども乗せるカートも嫌がる?? 今はまだ👶免疫あるけど、これからインフルエンザとかあるから人混みはさけんといけんな😱

No.464 10/10/17 22:04

>> 460 うちは家の中も寒い😱うちだけかもしれんけど…チビは汗かきながら寝てるし😅チビはタオルケット二つ折り…しかも足出てるし😱こんなんで、よくこ… ♀ママ🍀

子供は汗っかきゃもんね💦ぁたしゎ寒がりではないけどここんとこさすがに寒いゎ😩

寝返り7ヶ月ゃったんゃね😃個人差ぁるけ全く分からんょね~😱
体ねじるけどまだまだひっくり返る気配ゎなぃょ💨💨ゅっくり成長してくれたらいぃ😊
首据わったけどうつぶせにしてもまだ首持ち上げれんみたぃで苦しそう😥

もぅ捕まらんでも歩くんゃ❤ヨチヨチゃけ可愛いやろね☺
そんくらいになったら広場とか公園行っても子供同士で遊んで仲良くなれそうよね😊

明後日弟が帰ってくるみたぃゃけまた実家に帰ることにしたょ🎵実家ゃと母さんに👶見てもらえるし😺また何日かぉってゅっくりさせてもらお-❤
アパートで旦那が自由にするのが何か嫌ゃけど…帰ったら絶対部屋汚くなってるし😩

• << 466 かわいぃんやけど、人の顔やら叩くから他の子に怪我させんかよく見とかんといけん😱前会ったママさんも叩いちゃいけんよ‼って自分の子供に言ってたし😓このぐらぃの子供は手加減ナシで叩いたりするから😒しかも爪たてたりとか😓葉っぱとか石を口入れたりするしね😒 旦那さん一人とか大丈夫なん⁉うちの旦那は一人は嫌がるよ😒仕事やなぃ限りどこに行くのも着いてくる😲 首は持ち上がるよぅになればだいぶ違うよ😁もぅ少しかな⁉寝返りもすぐできそぅやね😄何か1つ物事できるよぅなったら成長感じるよねぇ😁うちのチビもだいぶ歩きが安定してきて成長早いなぁとか思う(笑)最近、グズってても『もぅ1歳やろ😒お姉ちゃんになったんやけぇ😒』って言ったら泣き止むし(笑)理解してんだしてなぃんだか😄

No.465 10/10/17 22:16

>> 461 チョコママ🐰 ローション塗ったげてるんやね😃 何か2ヶ月過ぎたら塗ったほうがいいって雑誌で見て💧 まだ暑いけいいかなって思ってたらすぐ寒く… クララママ🍀

暑い時期に出産ゃったからね💦ぁたしゎマッサージも兼ねて塗ってるょ😺

うちも膝に抱っこしながらゲームょ…💧ぁたしが手離せん時くらぃ👶専念して見てくれてもいぃのにね💢そんなにゲームが大事か‼って言いたい😔

今日回転寿司食べに行って、👶ゎベビーカーに乗せてたんゃけど入り口が押すタイプのドアで、帰る時ベビーカー押しながらドア開けれんくて困ってたのに旦那が自分だけさっさと🚗に乗ろうとしててマジムカついた💢💢
店員が助けてくれたけど普通旦那の役目ゃん⁉何かこういうことが続くとぁたしらのこと別に大事ゃなぃんかなって思ってしまう😢
何で大変やろぅなとか助けようとか瞬時に思えんのかなって⤵最近特にぁたし一人で育児してるみたぃですごぃ悲しいょ…😔ゃから余計に旦那に良くしようとか思えん💨

旦那の両親ゎすごく仲良くてお互いを思いやってるのが分かるんょ😔なのにその両親を見てきたはずの旦那ゎぁんなんなんやろ…😔

ごめんね~💦クララママの話聞いてたのにぁたしの旦那のグチばっかで💧でも最近すごぃイライラが溜まってるょ😢せっかく育児ゎ楽しくなってきたのに⤵

• << 487 チョコママ🐰 マッサージしながらだと気持ち良さそうやね😉 うちお風呂上がりはだいたい泣くけ、塗れるかなぁ💦 ほんとっちゃ⁉ もし👶が落ちたらどうするんって思う😤 今日もテレビに集中してて、👶の頭がクッションから落ちてたし😱 押すドアなら旦那さんに手伝って欲しいよね😤 チョコママがいると旦那さん甘えちゃうんじゃないかな😔 けど一緒に行動してるからそばにいるのにね😢 うちも一緒☝ お義父さんはすごく優しくて思いやりある人なのに😔 何で似んやったんやろ😭 うちは、旦那が会社で月々積立してたのが今日発覚😠 しかも断りなしに使ってた💨 お金預けたんがいい??だって😒 家のお金やけ当たり前やんって感じ😤 チョコママも溜まってたんやね😔 遠慮しないで話していいよ☺ 話す事で楽になるし👍 うちこそグチ聞いてくれてありがと🙏

No.466 10/10/17 23:37

>> 464 ♀ママ🍀 子供は汗っかきゃもんね💦ぁたしゎ寒がりではないけどここんとこさすがに寒いゎ😩 寝返り7ヶ月ゃったんゃね😃個人差ぁるけ全く分から… かわいぃんやけど、人の顔やら叩くから他の子に怪我させんかよく見とかんといけん😱前会ったママさんも叩いちゃいけんよ‼って自分の子供に言ってたし😓このぐらぃの子供は手加減ナシで叩いたりするから😒しかも爪たてたりとか😓葉っぱとか石を口入れたりするしね😒
旦那さん一人とか大丈夫なん⁉うちの旦那は一人は嫌がるよ😒仕事やなぃ限りどこに行くのも着いてくる😲
首は持ち上がるよぅになればだいぶ違うよ😁もぅ少しかな⁉寝返りもすぐできそぅやね😄何か1つ物事できるよぅなったら成長感じるよねぇ😁うちのチビもだいぶ歩きが安定してきて成長早いなぁとか思う(笑)最近、グズってても『もぅ1歳やろ😒お姉ちゃんになったんやけぇ😒』って言ったら泣き止むし(笑)理解してんだしてなぃんだか😄

• << 470 ♀ママ🍀 え💦葉っぱとかまで口入れるん😱目が離せんね⤵ 子供ゎ容赦ないよね~💧顔カギったりもするやろ❓まだいけんってことが理解できんし親が見とくしかなぃょね😩 うちゎ帰省するときよくついて来るけど今回ゎいぃらしぃ💨11月から自営が忙しくなるけゆっくりしたぃみたぃ😃うちゎ一人でも大丈夫ょ、てかむしろ自由にできるしラッキーくらぃに思ってるんゃなぃ❓前ゎ帰省するって言ったら「え~😒」って嫌な顔してたけど…💧ご飯も実家がすぐそこやけそっちで食べるしね💨 成長最近めちゃくちゃ感じる☺今までゎ寝るか泣くかオッパイかって感じゃったけどちょっとずつ大きくなりよんやなぁって嬉しくなるね🎵 でもこないだ衣装ケース整理してて新生児用の半袖のロンパース見て、これもぅ着ることなぃんゃなぁ…って思うと何か淋しくなったょ笑 チビちゃん泣き止むってことゎ理解してんじゃなぃ⁉もしくはお姉ちゃんって言葉に反応してるのか…😊だんだん大人の言葉も理解できだすしペラペラ喋りだすの楽しみやね😁女の子ゎ男の子より成長早いって言うし💨

No.467 10/10/18 07:52

♀ママ✨
はじめまして😉
女の子良いなぁ~🎵🎵しかも、一歳だったら、おしゃべりもできて可愛いでしょ☺💕
これから、よろしくお願いします🙋

• << 472 しゃべりすぎてうるさぃくらぃ(笑)匿名さんとこのチビちゃんはまだ首はすわってなぃかな?首すわったら抱っこも楽になるね💕

No.468 10/10/18 07:55

クララさん✨
私は生まれも育ちも 宇部です😃
なんか、みんな宇部でタメですごぃ嬉しぃ💕
私もママ友いなぃので仲良くして下さい😸

• << 488 匿名さん🐰 うちもずっと宇部だよ😊 みんな年近いしね😉 あっ、敬語じゃなくてタメ語で話そ😺 私もママ友いないからよろしくね😊 ちなみに私も磯部で産んだよ✌ うちの👶は7月23日産まれよ😃

No.469 10/10/18 07:58

チョコさん✨
私も男の子だよぉ😉
暑い中の出産は本当に大変だったぁ💧
でも、帝王切開だったんだぁ😥
子育ては👶ミルクをあんまり飲まなくて悩んでるよ💦💦

• << 471 匿名さん🍀 ぁたしも6月の終わりに出産でその後暑くて暑くて授乳がダルかったょ😩👶と密着するからさぁ💦 帝王切開やったんや😲ぁたしもだょ😱陣痛きて子宮口開いても👶が骨盤に収まりきらんくて、緊急で💦 匿名さんゎ予定❓ちなみにどこの病院で産んだん❓ ぁんまミルク飲まないんゃね⤵体重とか心配よね😱増えてるなら問題ないと思うけど😃母乳なんかな❓うちゎめちゃくちゃ飲むけ体重多いょ😥

No.470 10/10/18 08:17

>> 466 かわいぃんやけど、人の顔やら叩くから他の子に怪我させんかよく見とかんといけん😱前会ったママさんも叩いちゃいけんよ‼って自分の子供に言ってたし… ♀ママ🍀

え💦葉っぱとかまで口入れるん😱目が離せんね⤵
子供ゎ容赦ないよね~💧顔カギったりもするやろ❓まだいけんってことが理解できんし親が見とくしかなぃょね😩

うちゎ帰省するときよくついて来るけど今回ゎいぃらしぃ💨11月から自営が忙しくなるけゆっくりしたぃみたぃ😃うちゎ一人でも大丈夫ょ、てかむしろ自由にできるしラッキーくらぃに思ってるんゃなぃ❓前ゎ帰省するって言ったら「え~😒」って嫌な顔してたけど…💧ご飯も実家がすぐそこやけそっちで食べるしね💨

成長最近めちゃくちゃ感じる☺今までゎ寝るか泣くかオッパイかって感じゃったけどちょっとずつ大きくなりよんやなぁって嬉しくなるね🎵
でもこないだ衣装ケース整理してて新生児用の半袖のロンパース見て、これもぅ着ることなぃんゃなぁ…って思うと何か淋しくなったょ笑

チビちゃん泣き止むってことゎ理解してんじゃなぃ⁉もしくはお姉ちゃんって言葉に反応してるのか…😊だんだん大人の言葉も理解できだすしペラペラ喋りだすの楽しみやね😁女の子ゎ男の子より成長早いって言うし💨

• << 475 やね😄新生児用とかマジ着る事なくなるもんね😓うちはもぅしまっちゃったよ😒70もパッツンパッツンで着れないからね(笑)でも新しく服買うのも楽しいよ❤今まだロンTしか買ってなぃけ寒くなってきたら厚手のヤツとか上着とかまた買いに行こっかなぁ😁 今は何でも口に入れる時期みたぃ😫早く分かってくれなぃかな😒一応、食べたらいけんのよ⁉分かった?って言ったら頷くんやけど…全然分かってなぃ(笑)家の中もペンとかストローとか長いもの口くわえて歩いたりするから喉つきそぅで怖いよ😒 うちの旦那にカギるって言ったら…カギるって何?初めて聞いたって言われて笑われたし(笑)もぅ山口きて10年にもなるのに初めて聞いたって何だよって感じ😒最近は旦那がチビのターゲットにされてるからよく使ってるけど(笑) 喋りは凄いよ😓絶対喋るよぅなったらうるさぃけ😒今でさぇ1日中喋ってるかんじ😫寝てる時も寝言言いながら笑いよるし(笑)

No.471 10/10/18 08:22

>> 469 チョコさん✨ 私も男の子だよぉ😉 暑い中の出産は本当に大変だったぁ💧 でも、帝王切開だったんだぁ😥 子育ては👶ミルクをあんまり飲まなくて悩ん… 匿名さん🍀

ぁたしも6月の終わりに出産でその後暑くて暑くて授乳がダルかったょ😩👶と密着するからさぁ💦
帝王切開やったんや😲ぁたしもだょ😱陣痛きて子宮口開いても👶が骨盤に収まりきらんくて、緊急で💦
匿名さんゎ予定❓ちなみにどこの病院で産んだん❓

ぁんまミルク飲まないんゃね⤵体重とか心配よね😱増えてるなら問題ないと思うけど😃母乳なんかな❓うちゎめちゃくちゃ飲むけ体重多いょ😥

No.472 10/10/18 08:26

>> 467 ♀ママ✨ はじめまして😉 女の子良いなぁ~🎵🎵しかも、一歳だったら、おしゃべりもできて可愛いでしょ☺💕 これから、よろしくお願いします🙋 しゃべりすぎてうるさぃくらぃ(笑)匿名さんとこのチビちゃんはまだ首はすわってなぃかな?首すわったら抱っこも楽になるね💕

No.473 10/10/18 08:28

チョコさん✨
チョコさんも帝王切開だったんだぁ😲
私も緊急で、36週の検診に行ったら血圧高くて帝王切開になったよぉ💧
ちなみに🏥は磯部だよ😉✨
私は初め母乳だったんだけど👶小さくて保育器入ってたから上手に吸えなくて哺乳瓶であげるころには疲れて飲めなかったから、完ミに変えたよぉ🐮💕
チョコさんは🏥どこ⁉

• << 477 匿名さん🍀 血圧高かったんゃね😱36週で帝王切開なったん⁉ 🏥磯部かぁ😊ぁたしゎ橋本だょ👍 本格的に2~3分置きの陣痛になってたった2時間くらいで切開に切り替えられたょ😥ぁたしイキむんが下手くそゃったんかな💦それまでの陣痛ゎ弱くて全然余裕ゃった👍 今ゎミルクなんや😃もうオッパイの張りってない⁉ぁたし母乳なんやけど春から保育園預けようと思ってるから今少しずつミルクもあげてる😊断乳の時やっぱしばらくオッパイ張るんかな⁉それが気になる😥

No.474 10/10/18 08:31

♀ママさん✨
私も二人目は女の子が良いなぁ💕
首は半分くらぃすわってるかなぁ😃
上手に頭持ち上げるしねぇ👌
チョコさんは首すわるのいつだったぁ⁉

• << 476 うちは2ヶ月になった頃にはすわって完全に縦抱きしてたよ😅おすわりも早かったし😓でも寝返りとハイハイはめっちゃ遅かったよ(笑)7ヶ月頃だったもん😅うちのチビやる気ナシで諦めも早くてなかなかしなかったよ😓 うちは二人目は♂がイィなぁ❤

No.475 10/10/18 08:39

>> 470 ♀ママ🍀 え💦葉っぱとかまで口入れるん😱目が離せんね⤵ 子供ゎ容赦ないよね~💧顔カギったりもするやろ❓まだいけんってことが理解できんし親… やね😄新生児用とかマジ着る事なくなるもんね😓うちはもぅしまっちゃったよ😒70もパッツンパッツンで着れないからね(笑)でも新しく服買うのも楽しいよ❤今まだロンTしか買ってなぃけ寒くなってきたら厚手のヤツとか上着とかまた買いに行こっかなぁ😁
今は何でも口に入れる時期みたぃ😫早く分かってくれなぃかな😒一応、食べたらいけんのよ⁉分かった?って言ったら頷くんやけど…全然分かってなぃ(笑)家の中もペンとかストローとか長いもの口くわえて歩いたりするから喉つきそぅで怖いよ😒
うちの旦那にカギるって言ったら…カギるって何?初めて聞いたって言われて笑われたし(笑)もぅ山口きて10年にもなるのに初めて聞いたって何だよって感じ😒最近は旦那がチビのターゲットにされてるからよく使ってるけど(笑)
喋りは凄いよ😓絶対喋るよぅなったらうるさぃけ😒今でさぇ1日中喋ってるかんじ😫寝てる時も寝言言いながら笑いよるし(笑)

• << 478 ♀ママ🍀 午前中のうちに👶とお出かけしてきた😺 👶の服見たけど可愛いのありすぎで迷って結局買わんゃった笑 実家帰るけ母さんにねだろ笑 👶の服見るの楽しいょね🎵今から厚めの服がいるね😱上着一個もなぃけ買わんにゃ😥 ママゎいつくらいからつなぎやなくて普通の服にした⁉ ストローとか加えたまま歩くの恐いね😨まだヨチヨチやからコケそうやしね⤵チビちゃんの手の届くトコに何も置けんね笑 うちも旦那がタバコとかライターとか普通にカーペットに置きっぱやったりするけこれから気をつけんにゃ😥年末に思い切ってスッキリ片付けんといけん💨💨 市営収納が全然なぃけスッキリせんのよね…😩 カギるって方言なんや⁉笑 10年間聞いた事なかったんゃね…😁 1日中喋ってるん😲チビちゃんお喋りな子なんやね☺ 何か今👶見てるとこれから喋ったり会話したりするの全く想像できんょ笑

No.476 10/10/18 10:07

>> 474 ♀ママさん✨ 私も二人目は女の子が良いなぁ💕 首は半分くらぃすわってるかなぁ😃 上手に頭持ち上げるしねぇ👌 チョコさんは首すわるのいつだった… うちは2ヶ月になった頃にはすわって完全に縦抱きしてたよ😅おすわりも早かったし😓でも寝返りとハイハイはめっちゃ遅かったよ(笑)7ヶ月頃だったもん😅うちのチビやる気ナシで諦めも早くてなかなかしなかったよ😓
うちは二人目は♂がイィなぁ❤

No.477 10/10/18 13:00

>> 473 チョコさん✨ チョコさんも帝王切開だったんだぁ😲 私も緊急で、36週の検診に行ったら血圧高くて帝王切開になったよぉ💧 ちなみに🏥は磯部だよ😉… 匿名さん🍀

血圧高かったんゃね😱36週で帝王切開なったん⁉
🏥磯部かぁ😊ぁたしゎ橋本だょ👍
本格的に2~3分置きの陣痛になってたった2時間くらいで切開に切り替えられたょ😥ぁたしイキむんが下手くそゃったんかな💦それまでの陣痛ゎ弱くて全然余裕ゃった👍

今ゎミルクなんや😃もうオッパイの張りってない⁉ぁたし母乳なんやけど春から保育園預けようと思ってるから今少しずつミルクもあげてる😊断乳の時やっぱしばらくオッパイ張るんかな⁉それが気になる😥

No.478 10/10/18 13:15

>> 475 やね😄新生児用とかマジ着る事なくなるもんね😓うちはもぅしまっちゃったよ😒70もパッツンパッツンで着れないからね(笑)でも新しく服買うのも… ♀ママ🍀

午前中のうちに👶とお出かけしてきた😺
👶の服見たけど可愛いのありすぎで迷って結局買わんゃった笑
実家帰るけ母さんにねだろ笑
👶の服見るの楽しいょね🎵今から厚めの服がいるね😱上着一個もなぃけ買わんにゃ😥
ママゎいつくらいからつなぎやなくて普通の服にした⁉

ストローとか加えたまま歩くの恐いね😨まだヨチヨチやからコケそうやしね⤵チビちゃんの手の届くトコに何も置けんね笑
うちも旦那がタバコとかライターとか普通にカーペットに置きっぱやったりするけこれから気をつけんにゃ😥年末に思い切ってスッキリ片付けんといけん💨💨
市営収納が全然なぃけスッキリせんのよね…😩

カギるって方言なんや⁉笑 10年間聞いた事なかったんゃね…😁

1日中喋ってるん😲チビちゃんお喋りな子なんやね☺
何か今👶見てるとこれから喋ったり会話したりするの全く想像できんょ笑

No.479 10/10/18 14:35

>> 478 やね~❤服かわいぃよね😄値段も結構するしね(笑)
チビは今も何か呪文唱えてる(笑)よく外人さんが登場するよ😄ピーターやらバートンやら(笑)毎回誰ですか?って思うっちゃ😅
普通の服…?いつやったかな~😅おすわりできるよぅなって前開きやなぃツナギにして掴まり立ちできるよぅなってから普通の服やったと思う😄
今はまだ寝たきりやけ想像できんやろぅけどすぐ喋るよ😄ママって言われたら感動するよ⤴うちのチビはパパが先やったけどね(笑)
🚬とか気をつけてね😅物を口入れるよぅなったら何でも入れちゃうし吸う所とか見たらマネしちゃぅよ😓
手先も器用になるから箱開けちゃうかも😓

No.480 10/10/18 17:04

>> 479 ♀ママ🍀

値段バカにならんよね…サイズちっちゃいのに大人並😱
掴まり立ちしてからか~😃まだまだやな💦

ピーターとか言えるん⁉すごい✨
早くママって言われたいなぁ😍❤いつ喋りだすんかなぁ~😁

本当ゴミとか細かいものとか気をつけんにゃぁね…旦那にもよくいっとかんと😱前妻との子供が居たトキゎ気付いたらスロットのコインを落としてたらしく子供が飲み込んで病院駆け込んだって言ってた…⤵⤵マジ最悪やろ😩そんなん聞いたら怖くなる💧

てかさっき電話で旦那と言い合いした💢
もぉ帰ってきてほしくなぃ😩面倒くさぃ💨

• << 484 はは😅そんなん言わんのよ(笑)どんな旦那さんでもチビちゃんのパパなんやけ😄でも、うちもたまに思う(笑)喧嘩らしぃ喧嘩はした事ナィけどね😅…イライラMAXなったらどっか行けって思う(笑) 喋るよぅなるまであっといぅ間だよ😄1年なんてあっという間😓来年にはペラペラ喋るんやろぅな😅 服はどぅせすぐ着れんくなるんやけホント安くてイィと思う😄見栄張ってもしゃ~なぃしね😁

No.481 10/10/18 17:09

♀ママさん✨
うちも縦抱きできるよぉになった👌
やっぱり、👶それぞれペースが違うんだねぇ😃
早くハイハイとか見たいなぁ~🎵🎵

• << 485 やっぱ個人差やろ~ね😄うちのチビはハイハイは7、8ヶ月くらぃやったけ~😅掴まり立ちとつたい歩きが先やったし、いまだにまともにできんよ😓絶対左足の膝床につけんでめっちゃ変なハイハイするし(笑)7ヶ月検診の時に栄養士さんに『このハイハイするんやったら歩くのたぶんすぐよ』って言われたよ😅案の定すぐ歩くよぅなって今日も公園行って知らんオバサンに1歳って言ったら『歩きがしっかりしてる』って言われたし(笑)産まれて3ヶ月くらぃしてからずっと言われてる😅やっぱ周りが大人ばっかだからしっかりしてるよぅに見えるらしぃ😓

No.482 10/10/18 17:23

チョコさん✨
橋本だったらアパートからめちゃくちゃ近いよぉ😃
みんな🏠近いのかなぁ💕
帝王切開は抜糸痛いよねぇ😫陣痛弱かったんだぁ💦💦私は陣痛痛いって聞いてたけど経験してみたかったなぁ😥
ミルクは目で見て飲んだ量が分かるから良いよねぇ✌私も一ヶ月は頑張ったんだけど🙈
おっぱい張るのは三日くらぃだったよぉ👆でも、一回だけ乳腺炎になったから気をつけた方が良いと思う😉お仕事始めるの⁉

No.483 10/10/18 18:20

>> 482 匿名さん🍀

厚南に住んでるんやね😊ぁたしゎ空港の近くだょ-✨

次もし子供ができても橋本で産みたいって思ってる☝どうせまた帝王切開ゃし、橋本施設がキレイやけぇさ😊先生が辛口で最初ぁんまりやったけど今思えば何か良かった気がする笑

術後がツラかったよね😩ぁたししばらくお腹に力入れるのが恐くて💦
陣痛結構痛かったょ😱もぅ忘れたけど笑ぁたしももぅ経験できんゎぁ😥

ぁたし乳線炎今んとこ大丈夫やけど痛いらしぃね😱張ったら絞ってたん⁉
うちゎ旦那が共働き希望ゃけ春くらいから働こぅかと思って😊ホントゎ今から可愛くなる時期ゃし2歳くらいまで一緒に居てあげたぃんゃけどね😢貯金ももっとしたぃし、旦那の給料だけじゃちょっとね…笑

No.484 10/10/18 18:39

>> 480 ♀ママ🍀 値段バカにならんよね…サイズちっちゃいのに大人並😱 掴まり立ちしてからか~😃まだまだやな💦 ピーターとか言えるん⁉すごい✨ 早… はは😅そんなん言わんのよ(笑)どんな旦那さんでもチビちゃんのパパなんやけ😄でも、うちもたまに思う(笑)喧嘩らしぃ喧嘩はした事ナィけどね😅…イライラMAXなったらどっか行けって思う(笑)
喋るよぅなるまであっといぅ間だよ😄1年なんてあっという間😓来年にはペラペラ喋るんやろぅな😅
服はどぅせすぐ着れんくなるんやけホント安くてイィと思う😄見栄張ってもしゃ~なぃしね😁

• << 492 ♀ママ🍀 うちの旦那ゎとにかくホントに毎回ムカつく💢💢そのくせぁたしが機嫌悪くなるとすぐ、「仲良くしよ、じゃないと上手くいかんょ」って言ってくる。それがまた腹立つ💢今日も約束忘れてたしホンマ最近嫌になりよる😩ぁたしかなり我慢しよると思う💨💨 来年なんて絶対あっという間よね💦今日さっき👶メロディジムで遊ばせてあたし化粧してて、ふと👶見たら体ごと真横向いて止まってた笑 今日寝返りするかと思ったゎ😃 ぁれからせんけど💦 今日ゎ術後の検診でまた病院😩⤵👶預けると泣くし少しの事やけ今日ゎ連れてくことにした👍

No.485 10/10/18 18:44

>> 481 ♀ママさん✨ うちも縦抱きできるよぉになった👌 やっぱり、👶それぞれペースが違うんだねぇ😃 早くハイハイとか見たいなぁ~🎵🎵 やっぱ個人差やろ~ね😄うちのチビはハイハイは7、8ヶ月くらぃやったけ~😅掴まり立ちとつたい歩きが先やったし、いまだにまともにできんよ😓絶対左足の膝床につけんでめっちゃ変なハイハイするし(笑)7ヶ月検診の時に栄養士さんに『このハイハイするんやったら歩くのたぶんすぐよ』って言われたよ😅案の定すぐ歩くよぅなって今日も公園行って知らんオバサンに1歳って言ったら『歩きがしっかりしてる』って言われたし(笑)産まれて3ヶ月くらぃしてからずっと言われてる😅やっぱ周りが大人ばっかだからしっかりしてるよぅに見えるらしぃ😓

No.486 10/10/18 23:51

>> 463 そぅやね😄あんま外出しすぎもね😅最近寒くなってきたし風邪ひくかもしれんしね😄 買い物デビューかぁ😄抱っこ紐嫌がらんかったらイィね😓うちのチヒ… ♀ママ🐰

今日抱っこ紐買いに行ったら欲しい色がなくなってた😱
今入荷待ちらしいから予約してきたよ✌
一応👶で試してみたけど、嫌がらなかったらいいな😥

♀ママの👶は嫌がるんやね💧
身動きとれんくなるけぇかな😠
お店の子ども乗せるカートも嫌がる??

今はまだ👶免疫あるけど、これからインフルエンザとかあるから人混みはさけんといけんな😱

No.487 10/10/19 00:17

>> 465 クララママ🍀 暑い時期に出産ゃったからね💦ぁたしゎマッサージも兼ねて塗ってるょ😺 うちも膝に抱っこしながらゲームょ…💧ぁたしが手離せん… チョコママ🐰

マッサージしながらだと気持ち良さそうやね😉
うちお風呂上がりはだいたい泣くけ、塗れるかなぁ💦

ほんとっちゃ⁉
もし👶が落ちたらどうするんって思う😤
今日もテレビに集中してて、👶の頭がクッションから落ちてたし😱

押すドアなら旦那さんに手伝って欲しいよね😤
チョコママがいると旦那さん甘えちゃうんじゃないかな😔
けど一緒に行動してるからそばにいるのにね😢

うちも一緒☝
お義父さんはすごく優しくて思いやりある人なのに😔
何で似んやったんやろ😭

うちは、旦那が会社で月々積立してたのが今日発覚😠
しかも断りなしに使ってた💨
お金預けたんがいい??だって😒
家のお金やけ当たり前やんって感じ😤

チョコママも溜まってたんやね😔
遠慮しないで話していいよ☺
話す事で楽になるし👍
うちこそグチ聞いてくれてありがと🙏

• << 494 クララママ🍀 お風呂あがりに泣くのゎお腹空くからなんかな⁉ 何か👶優先ゃなく明かに自分優先なのが腹立つんょ😔いまだに父親の自覚なぃんやろな…⤵ いつも帰ってきた時とか寝る前とか👶見て、「可愛い~癒される」とかってチューするくせに全然行動が伴ってない💢上辺だけ⁉って感じ💨 だからぁたしゎだいたいいつもイライラしてるょ笑 日中ゎ👶と二人やし笑顔で何とか癒されてるけど☺夕方になるとだんだん💢が…笑 ぁたしこそ聞いてくれてありがとね💦 会社の積立って財形⁉使えるん⁉何で分かったん❓ ヘソクリ状態にしてたんかな💧

No.488 10/10/19 00:23

>> 468 クララさん✨ 私は生まれも育ちも 宇部です😃 なんか、みんな宇部でタメですごぃ嬉しぃ💕 私もママ友いなぃので仲良くして下さい😸 匿名さん🐰

うちもずっと宇部だよ😊
みんな年近いしね😉
あっ、敬語じゃなくてタメ語で話そ😺
私もママ友いないからよろしくね😊

ちなみに私も磯部で産んだよ✌
うちの👶は7月23日産まれよ😃

No.489 10/10/19 07:51

チョコさん✨
おはよぉ😃
空港の近くなんだねぇ⤴⤴
やっぱり二回目も帝王切開なんだろぉなぁ😥 また同じとこ切るのかなぁ💧私は次の出産は、医大って言われたよ😩
乳腺炎めちゃくちゃ痛いよぉ💦💦
私は胸張ったら適度に絞ってた👆全部絞ると胸が母乳作ろうとするから少しづてしぼって量を減らしてたよ😃
私も来年の8月には職場腹筋だよ✌✨今は育休だから一歳になるまではねっ😉💕
なるべく一緒にいてあげたぃよねぇ💧

• << 495 匿名さん🍀 橋本の先生にゎ個人🏥やとほぼ切開になるって言われたょ💨総合🏥やったら強く希望すれば自然分娩も考えてくれるみたぃ😃でも知り合いに子宮一回切ってるから裂ける可能性あるから切開のがぃぃよって言われた😱 少しずつ絞ったらぃぃんゃね👍春先になったら嫌でもミルクにしなきゃ💦 なるべく一緒おりたぃょね⤵それに仕事→家事→育児って…やりきる自信なぃし😨休む暇なぃ💦ストレスめっちゃ溜まりそぉだょね💧

No.490 10/10/19 08:17

♀ママさん✨
おはよぉ😃
順番が違ったりするんだねぇ😲
ハイハイとか捕まり立ちしだしたら危なくて大変そぉだねぇ💦💦
私も周りに遊ばせられる👶いなぃから大人の中で育てることになるよ💧
やっぱり、友達とか作ってあげたぃよねぇ☺

• << 497 おはよ😄 めっちゃ大変よ😫掴まり立ちとかしだしたら手の届くとこに物置かれんし、小さい物は口に入れるし…掃除機かけても目敏くゴミ見つけて口入れるし…😒動けるよぅなる頃には手先も器用になるから髪の毛1本でも拾うしね😓 同じ歳くらぃのお友達は作ってあげたぃけど…なかなかね😒公園とか行ったら子供ら勝手に触れ合ってるけど😄でも連絡先を知ってるわけでもナィから同じ子に会える事もナィしね😅

No.491 10/10/19 08:22

クララさん✨
おはよぉ😃
クララさんもずっと宇部なんだぁ⤴⤴
私は厚南にするでるよぉ💕クララさんはぁ⁉
磯部で産んだんだねぇ😲私は8月18日だから絶対に🏥で会ってそぉ(笑)
磯部のママサークルみたぃなの行ってる⁉私は行きたいんだけど一人で行くのはなぁって感じだよ😭

• << 493 匿名さん🐰 おはよ🙋 厚南なんやね😃 うちは恩田だよ😉 実家が厚南やけよく帰ってるよ☺ 絶対会ってそうやね🎵 磯部って待ち時間長くなかった?? 自分より後に来た人が先に呼ばれてたりしたから、えっ💦って感じなことがあったよ😱 マムクラブだったかな?? うちも行きたいんやけど、腰が重い😥 ベビーマッサージとかやるんよね☺ そろそろ行かないと寒くなるしね💧 近々行ってみようかな💛

No.492 10/10/19 08:45

>> 484 はは😅そんなん言わんのよ(笑)どんな旦那さんでもチビちゃんのパパなんやけ😄でも、うちもたまに思う(笑)喧嘩らしぃ喧嘩はした事ナィけどね… ♀ママ🍀

うちの旦那ゎとにかくホントに毎回ムカつく💢💢そのくせぁたしが機嫌悪くなるとすぐ、「仲良くしよ、じゃないと上手くいかんょ」って言ってくる。それがまた腹立つ💢今日も約束忘れてたしホンマ最近嫌になりよる😩ぁたしかなり我慢しよると思う💨💨

来年なんて絶対あっという間よね💦今日さっき👶メロディジムで遊ばせてあたし化粧してて、ふと👶見たら体ごと真横向いて止まってた笑 今日寝返りするかと思ったゎ😃
ぁれからせんけど💦

今日ゎ術後の検診でまた病院😩⤵👶預けると泣くし少しの事やけ今日ゎ連れてくことにした👍

• << 498 病院かぁ😓大変やね😫病院は菌とか多いしチビちゃん変な病気貰わんよぅに気をつけてね😅 旦那さんも大人にならんとねぇ😅うちの旦那はうちが機嫌悪かったら、気使って家事とか子守するよ😅そして何故か毎回謝ってくるし😒基本、仕事かバイトか寝てるのどれかやから悪いと思ってるみたぃ💧うち的には別に気にしてナィんやけどね😒 ホントあと少しで寝返りできるんやなぃ?やっぱ初めはあんませんけど、何回かできたら自信持つんか知らんけど張り切って寝返りしまくるよ😄見てごらんって感じで(笑)

No.493 10/10/19 09:06

>> 491 クララさん✨ おはよぉ😃 クララさんもずっと宇部なんだぁ⤴⤴ 私は厚南にするでるよぉ💕クララさんはぁ⁉ 磯部で産んだんだねぇ😲私は8月18日… 匿名さん🐰

おはよ🙋
厚南なんやね😃
うちは恩田だよ😉
実家が厚南やけよく帰ってるよ☺

絶対会ってそうやね🎵
磯部って待ち時間長くなかった??
自分より後に来た人が先に呼ばれてたりしたから、えっ💦って感じなことがあったよ😱

マムクラブだったかな??
うちも行きたいんやけど、腰が重い😥
ベビーマッサージとかやるんよね☺

そろそろ行かないと寒くなるしね💧
近々行ってみようかな💛

No.494 10/10/19 09:09

>> 487 チョコママ🐰 マッサージしながらだと気持ち良さそうやね😉 うちお風呂上がりはだいたい泣くけ、塗れるかなぁ💦 ほんとっちゃ⁉ もし👶が落ち… クララママ🍀

お風呂あがりに泣くのゎお腹空くからなんかな⁉

何か👶優先ゃなく明かに自分優先なのが腹立つんょ😔いまだに父親の自覚なぃんやろな…⤵
いつも帰ってきた時とか寝る前とか👶見て、「可愛い~癒される」とかってチューするくせに全然行動が伴ってない💢上辺だけ⁉って感じ💨
だからぁたしゎだいたいいつもイライラしてるょ笑
日中ゎ👶と二人やし笑顔で何とか癒されてるけど☺夕方になるとだんだん💢が…笑
ぁたしこそ聞いてくれてありがとね💦

会社の積立って財形⁉使えるん⁉何で分かったん❓
ヘソクリ状態にしてたんかな💧

No.495 10/10/19 09:13

>> 489 チョコさん✨ おはよぉ😃 空港の近くなんだねぇ⤴⤴ やっぱり二回目も帝王切開なんだろぉなぁ😥 また同じとこ切るのかなぁ💧私は次の出産は、医大… 匿名さん🍀

橋本の先生にゎ個人🏥やとほぼ切開になるって言われたょ💨総合🏥やったら強く希望すれば自然分娩も考えてくれるみたぃ😃でも知り合いに子宮一回切ってるから裂ける可能性あるから切開のがぃぃよって言われた😱

少しずつ絞ったらぃぃんゃね👍春先になったら嫌でもミルクにしなきゃ💦

なるべく一緒おりたぃょね⤵それに仕事→家事→育児って…やりきる自信なぃし😨休む暇なぃ💦ストレスめっちゃ溜まりそぉだょね💧

No.497 10/10/19 09:53

>> 490 ♀ママさん✨ おはよぉ😃 順番が違ったりするんだねぇ😲 ハイハイとか捕まり立ちしだしたら危なくて大変そぉだねぇ💦💦 私も周りに遊ばせられる👶… おはよ😄
めっちゃ大変よ😫掴まり立ちとかしだしたら手の届くとこに物置かれんし、小さい物は口に入れるし…掃除機かけても目敏くゴミ見つけて口入れるし…😒動けるよぅなる頃には手先も器用になるから髪の毛1本でも拾うしね😓
同じ歳くらぃのお友達は作ってあげたぃけど…なかなかね😒公園とか行ったら子供ら勝手に触れ合ってるけど😄でも連絡先を知ってるわけでもナィから同じ子に会える事もナィしね😅

No.498 10/10/19 10:02

>> 492 ♀ママ🍀 うちの旦那ゎとにかくホントに毎回ムカつく💢💢そのくせぁたしが機嫌悪くなるとすぐ、「仲良くしよ、じゃないと上手くいかんょ」って言っ… 病院かぁ😓大変やね😫病院は菌とか多いしチビちゃん変な病気貰わんよぅに気をつけてね😅
旦那さんも大人にならんとねぇ😅うちの旦那はうちが機嫌悪かったら、気使って家事とか子守するよ😅そして何故か毎回謝ってくるし😒基本、仕事かバイトか寝てるのどれかやから悪いと思ってるみたぃ💧うち的には別に気にしてナィんやけどね😒
ホントあと少しで寝返りできるんやなぃ?やっぱ初めはあんませんけど、何回かできたら自信持つんか知らんけど張り切って寝返りしまくるよ😄見てごらんって感じで(笑)

No.499 10/10/19 11:55

クララさん✨
恩田なんだねぇ😃
磯部待ち時間長いよねぇ💦💦
私は職場の看護婦さんの紹介で行ったんだけど、先生が苦手だったなぁ😥
ベビーマッサージやってみたぃよねぇ💕最近、👶の顔が乾燥してる気がするんだぁ💦💦
私も行ってみようかなぁ✌

No.500 10/10/19 12:01

♀ママさん✨
なんでも口に入れちゃうんだぁ😨
怖いねぇ💦💦ある意味、今が1番良い時かもねっ👆
寝返り始めたら窒息も怖いし😥
公園って🏠の近くにある⁉
うちは🏠の近くに子供が集まりそぉな公園がなぃから遊ばせるのどぉしよぉか今から悩んでるよぉ💧
連絡先聞くのも親が仲良くならなきゃだしねぇ😿

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧