注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

山口県宇部市在住🌹✨輝くぷれまま達へ✨

レス500 HIT数 20992 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/10/19 12:01(更新日時)

山口県宇部市に仕事の都合で引越してきました✨現在プレママで今年の夏に出産予定です🌹✨

お友達もママ友もあまり近くにいないので、同じ様な方いらっしゃったらメールしましょ💌✨

旦那様について…子育て、出産について…さまざまな局面で、グチではなく、『だいじょーぶ☺✨』って応援しあえる様な方とお話したいです⤴

モチロンそうでない方も…☺✨

No.1350972 10/06/20 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/09/19 09:27
チョコ(25♀) ( TvduF )

>> 246 あ~ゆるゆるだからか(笑)ぢゃ~固形になってくれたらたくさんかえてもらったら⁉(笑)オムツがえは赤ちゃんの体調とかも分かるからかえながら勉強… ♀ママさん🍀

おはょ😃今日ゎうちのアパートの合同掃除で朝から草むしり…😫蚊に4ヵ所も刺されたゎ⤵

チビちゃん生活リズムばっちりやん❤スゴイ👍リズムできると親としても動きやすいょね⤴昼寝せんとリズムが狂うんやね😥参考にさせてもらぅ笑
うちも早くリズムできんかなぁ…まぁぁんま泣いたりせんし起きてても大人しいからいぃんやけどね💦わりとほったらかして家の事とか自分の用事してる💧
チビちゃん夜泣きゎぁる❓

旦那が親とぁんま仲良くなぃから旦那ん🏠行っても気まずかったりするょ…😔義母がキツイ人ゃけ何かおりづらぃ⤵ゃから仲イイわけゃなぃんょ😱
ママさんゎ2回しか行ったことなぃんやね💦遠いんなら仕方ないね💨自分の実家ゎ近いん❓

• << 254 お疲れぇ😆 近いどころか実家に住んでる(笑) 仲良くナィとおりづらいよね😅うちも2回しか会ってなぃからちょっと気をつかうもん😅 チビは夜泣きナィよ😄実家に住んでるから夜中泣かさんよぅに気をつけてたら、夜泣きは全然無かったねぇ😄寝付きも寝起きもバッチリ😁 よく喋るけどね(笑)ウルサイよ😅1日中ペチャクチャ…大人しいのは寝てる時ぐらぃ😅

No.252 10/09/19 09:45

>> 247 チョコママ🐰 出血は今日はあまりなかったから良かった😣 勇気出して見てみたら、抜糸したとこ赤くなってたよ😂 旦那に見せたげたいくらいよ😩 … クララママ🍀

おはょ-😃今日もいぃ天気ゃね☀最近毎日のよぅに布団干してるょ笑

まだ抜糸んトコ赤いんゃね💦クララママ傷ひどくて結構縫ったって言ってたもんね⤵

新生児の頃ゎ♀か♂か分からん子も多いょね💦うちゎ完璧男顔ゃけど笑 だんだん顔付きがしっかりしてきたょ☝

遠出するとホント大変ょね😥🚗の乗り降りもゃし💦下関行った時、ぁたしらが食事中に大量💩しちゃって👶の服に染みて、👶ゎ泣いて困ったょ💧食事きたばっかやったけど口に掻き込んで食べたから食べた気がせんゃったょ😱

👶吸う力強いょね💦うちの👶旦那が抱っこしてもお乳探すからふざけて旦那が自分の吸わせようとしたら難しい顔してすぐペッて吐いてた笑 マズかったんやろ笑

指吸った手でバタバタするからたまに手にホコリとか糸クズがついてるからそれを舐めんよぅに最近気をつけてる💦だんだん気をつけることが増えてくるね😔

今日ゎ夕方からまたまた実家に帰省します❤笑 母が夜勤もぁるけど休みがまとまってぁるから4~5日いよぅかなって思ってるょ😃手術も近いからのんびりしたぃ💦

あとぁたし何か生理が始まったっぽくて昨日から血が😱早過ぎじゃなぃ⁉

• << 261 チョコママ🐰 実家でのんびり過ごせてるかな☺ 布団干すと気持ちいいね☀ 洗濯してもすぐ乾くから助かるよ😺 今日もあまり出血なかったから一安心☺ チョコママもう生理きたの😲 母乳あげてる間は生理こないと思ってた⁉ 子宮の回復が早かったのかな💡 やっぱり青い服がいけなかったかな😁 うちも顔ハッキリしてきて、眉間にシワよせる顔なんて旦那そっくり💦 🚗に乗ってる時は比較的大人しいからいいけど、ご飯食べてる時に泣かれたら参っちゃうな😔 チョコママのパパ吸わせてみたんだ(笑) やっぱり分かるよね😁 吸い付くほどの乳首ないしね😥 👶のリアクション見てみたいけど😉 キレイな手ならいくら舐めてもいいけどね😥 うちは旦那の実家に室内犬3匹いて💦 赤ちゃんが好きみたいでいつもそばにきて舐められてる😣 手と口はガードするけどね💡 チョコママはオムツどこの使ってる?? パンパースが安くて買ったら、同じSサイズなのに小さくて😱 うちの👶は太ももが立派だからゴムの跡がくっきりで😫

No.253 10/09/19 14:14
♀ママ ( dE8tF )

>> 250 ♀ママさん🐰 おはようございます😺 だんだん減るもんなのかな😥 旦那さん我慢されてるんですね💦 ♀ママさんの旦那さんは理解あって優しそうだ… あ~😄うちは今同居中ってよりも…うちらが居候中(笑)うちの実家に住んでる😄
すっごぃ助かるよ😁親が休みの日はごはんの支度中は子守してもらぇるし、チビもじぃちゃん、ばぁちゃん大好きやから😄弟もよく面倒見てくれるよ😅今日も家族3人+弟で動物園行ってきた(笑)
同じ産院のがいろいろ要領分かってるからイィかも😄

• << 262 ♀ママさん🐰 実家に住んでるんですね💡 みんなで👶のお世話出来ると気持ち的にもゆとりができていいな😍 私もちょくちょく実家に帰ってます😊 👶もみんなに囲まれて楽しいでしょうね😉 弟さんも👶可愛いでしょうね😉 動物園いいな😺 私も👶が色々分かるようになったら連れてったげたい🎵 何か動物園に行くと👶にアレルギーがあるかどうかが分かるって聞きました💡 同じ産院のほうがいいかもですね😃 慣れてるし😉 ♀ママさんは産まれも育ちも宇部ですか??

No.254 10/09/19 14:19

>> 251 ♀ママさん🍀 おはょ😃今日ゎうちのアパートの合同掃除で朝から草むしり…😫蚊に4ヵ所も刺されたゎ⤵ チビちゃん生活リズムばっちりやん… お疲れぇ😆
近いどころか実家に住んでる(笑)
仲良くナィとおりづらいよね😅うちも2回しか会ってなぃからちょっと気をつかうもん😅
チビは夜泣きナィよ😄実家に住んでるから夜中泣かさんよぅに気をつけてたら、夜泣きは全然無かったねぇ😄寝付きも寝起きもバッチリ😁
よく喋るけどね(笑)ウルサイよ😅1日中ペチャクチャ…大人しいのは寝てる時ぐらぃ😅

No.255 10/09/19 14:39

>> 254 ♀ママさん🍀

同居してるんゃ😃自分の実家なら気遣わんでぉれるし面倒見てもらえるしいぃね❤羨ましいょ😩子供産まれてからゃっぱ自分の実家ゎ近い方がいぃって思ったゎ😥
ぁたし来週ちょっと入院するんょ💧やけ必然的に👶を旦那実家に預けんにゃいけんけど👶最近顔見て判断するから旦那実家やと泣くんちゃ⤵ゃから若干気まずい⤵⤵2日くらぃやけど…ゃっぱ離れるの心配😫

夜泣きなかったんゃ😲おりこぅゃね-😍義妹とこなぃだ遊んだコの子供夜泣きひどいって参ってたからやだな~って思ってたけど…💦
アパートゃけ夜泣きゎ勘弁してほしぃなぁ😥

No.256 10/09/19 17:06

>> 255 夜泣きは個人差あるし育てる環境もあるから赤ちゃん次第よね😅
入院?マジで⁉大丈夫?うち半日でも預けてたら泣いてないかと心配なるよ😓帰ったらいつもケラケラ笑いよるけど(笑)預けるの心配よね😲でも二日も預けるなら慣れるけ大丈夫😆うちのチビは1回うちの祖母のとこ行って大泣きやったけ旦那の実家帰る時心配やったけどいっとき抱いといて下ろしたら義母のとこに這って行ってたよ😄それまでは人見知り1ヶ月ぐらぃあったけど義母のとこから帰ってきたら無くなった(笑)今じゃ知らん人に抱かれても指さしてあっち行けこっち行け言うくらぃ😓

No.257 10/09/19 21:58

>> 256 ♀ママさん🍀

ん~何か妊娠中から引っ掛かってたとこぁって💧治療した方が安心よって言われたけ早いうちに治そぅと思ってね😥本格的に人見知り始まる前のがいぃし💨すぐ慣れてくれたらいぃけどね😃

チビちゃん人見知りもなしか~✨めっちゃいぃゃん⤴あとゎ抱っこで寝てくれればいぃね😁😁

ぁたし夕方実家帰ってきた👍母と夕飯食べに出たけど👶がグズグズでゆっくり食べれんゃったゎ😱どぅもうちのコガヤガヤうるさぃのがダメみたぃ😥店出たらケロッとしてたし💧旦那実家ゎ大家族ゃけ結構いつも賑やかなんょ💦ゃから泣くんかも⤵
アパート静かゃからな😱

No.258 10/09/19 22:20

>> 257 うちのチビは落ち着きがナィよ😅外食行けばフォークやスプーン持ってテーブルに打ち付け、ちょっと人と目が合うと笑いながら叫び、しまぃにゃ~ごはんの催促をして一口食べて自分の好みの味だと大声で『うまぃっ』て言う始末です…毎回他の客や店員に笑われるよ😅かわいいんやけど…ちょっと恥ずかしいわぁ😒
9ヶ月検診の時も『うまぃ』連呼(笑)調子にのってくると『う~まぃなぁ~』とか言うし😅うちのチビは芸達者+口も達者で…得に弟のマネばかり😒指を鼻に突っ込んだり…♀なのに😅すぐマネするよぅになるけ変な事できんっちゃ😲
たぶん賑やかなとこでもすぐ慣れるよぅなるよ😄大丈夫❤

No.259 10/09/20 08:05

>> 258 ♀ママさん🍀

え~😲もぅそんなん喋るんゃ😃やっぱ♀ゎ早いんゃね☝見てて飽きなさそうゃん⤴楽しそう😁
外でされたらちょぃ恥ずかしいね笑
何でもマネするよぅになるよね‼保育園とか行きだして変なこと喋られたら困るょね笑 うちらも気をつけて行動せんと💦

何か生理が始まったみたぃ…😩今んとこ完母ゃから半年くらぃないと思ってたのに💧3ヶ月手前にしてもぅ始まるなんて予想外ゃゎ⤵憂鬱💦
ママさん産後いつから生理始まった⁉
手術までに終わればいぃけど😥

No.260 10/09/20 11:43

>> 259 うちも生理は1年くらぃナィんやなぃ?とか言われてたからよしっとか思ってたら産後2ヶ月できたよ😲えぇぇぇ~😱みたいな😞
約1年ぶりやけ、しんどかった記憶が😒
うちのチビは周りに子供がいなくて大人ばっかやけ口が達者なんよ😅テレビの影響もでかぃんやろぅね😅
グルメ番組見つけてはウマイっ、食べ物の紹介番組見てはウマイ…アンパンマン見てはウマイ(笑)
最近は自分が危険になれば『おぉぉぉ』とか叫ぶし(笑)マジ変な事チビの前でできんっちゃ😞リモコン足でとるとか(笑)

• << 264 ♀ママさん🍀 ママさんも2ヶ月で生理きたんゃね💦また毎月ぁるんかと思ったらかなり憂鬱ゃゎ😥悪露終わってまだ1ヶ月なのに…😩 チビちゃん何でもウマイなんゃね笑 テレビの影響も大きいょね~😃早くうちの👶も喋らんかな❤楽しぃゃろな😁 今日母と下関行ってきてさっき帰ったょ😃めっちゃくちゃ疲れたわ💦💦足パンパン😨でも買い物ゎゃっぱ女同士が楽しいゎ😊

No.261 10/09/20 13:32
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 252 クララママ🍀 おはょ-😃今日もいぃ天気ゃね☀最近毎日のよぅに布団干してるょ笑 まだ抜糸んトコ赤いんゃね💦クララママ傷ひどくて結構縫ったっ… チョコママ🐰

実家でのんびり過ごせてるかな☺
布団干すと気持ちいいね☀
洗濯してもすぐ乾くから助かるよ😺

今日もあまり出血なかったから一安心☺
チョコママもう生理きたの😲
母乳あげてる間は生理こないと思ってた⁉
子宮の回復が早かったのかな💡

やっぱり青い服がいけなかったかな😁
うちも顔ハッキリしてきて、眉間にシワよせる顔なんて旦那そっくり💦

🚗に乗ってる時は比較的大人しいからいいけど、ご飯食べてる時に泣かれたら参っちゃうな😔

チョコママのパパ吸わせてみたんだ(笑)
やっぱり分かるよね😁
吸い付くほどの乳首ないしね😥
👶のリアクション見てみたいけど😉

キレイな手ならいくら舐めてもいいけどね😥
うちは旦那の実家に室内犬3匹いて💦
赤ちゃんが好きみたいでいつもそばにきて舐められてる😣
手と口はガードするけどね💡

チョコママはオムツどこの使ってる??
パンパースが安くて買ったら、同じSサイズなのに小さくて😱

うちの👶は太ももが立派だからゴムの跡がくっきりで😫

• << 265 クララママ🍀 生理きたみたぃだょ😩久々の嫌な感覚💦 クララママの👶もシワ寄せるんゃ笑 うちも笑 でもそれがまたカワイイんょね❤ 🚗乗ると👶すぐ寝ん❓ゃからぁたしよくドライブ行くょ😃 ワンチャン3匹もぉるんゃ笑 そりゃガードするのも大変ゃね💦うち旦那の上の妹の子が4歳と2歳で👶連れてくとキャーキャー言って近寄って来るから👶がビックリしていっつも泣くょ笑 オムツ最初ゎメリーズゃったけど何かズレて💩がもれる率が高くてやめて今ゎグーンだょ😃グーン大きめゃからもれんし👍パンパースゎ橋本で使ってたけどクララママの言うよぅにやっぱ小さめゃったからやめた😫 んで兄ちゃんにお祝いでムーニーをもらったから結構いろいろ試してグーンに決めた感じやね😃 何か緩めにオムツあててるつもりゃけどうちも太ももにゴムの跡がたまについてる💧👶喋れんからいろいろ気をつけんとね💦 パンパースきつそぅゃったら違うの試してみてもいぃかもね☝

No.262 10/09/20 17:48

>> 253 あ~😄うちは今同居中ってよりも…うちらが居候中(笑)うちの実家に住んでる😄 すっごぃ助かるよ😁親が休みの日はごはんの支度中は子守してもらぇる… ♀ママさん🐰

実家に住んでるんですね💡
みんなで👶のお世話出来ると気持ち的にもゆとりができていいな😍

私もちょくちょく実家に帰ってます😊

👶もみんなに囲まれて楽しいでしょうね😉
弟さんも👶可愛いでしょうね😉
動物園いいな😺
私も👶が色々分かるようになったら連れてったげたい🎵

何か動物園に行くと👶にアレルギーがあるかどうかが分かるって聞きました💡

同じ産院のほうがいいかもですね😃
慣れてるし😉

♀ママさんは産まれも育ちも宇部ですか??

No.263 10/09/20 18:20

>> 262 うち、実家が犬飼ってて動物は好きみたぃ😄
産まれも育ちも宇部だよ😄県外は方向音痴もあって無理(笑)
もぅ少し涼しくなったら常盤公園に散歩がてら行ったらイィぢゃん(笑)うちよく行くよ😁首据わったらよく連れてってたよ😄入園タダやし赤ちゃんやから乗り物乗らんけお金もかからん😄駐車場料金400円はちょっと高いから近くのコンビニ車止めて歩いてくよ😁
猿が吠えたらうちのチビも反応して叫びだすし(笑)

• << 269 ♀ママさん🐰 犬飼ってるんですね😃 👶が物掴んだり、歩き出したりしたら犬にちょっかい出しそうですね😁 私も産まれも育ちも宇部です🙋 県外出るというか実家から離れるなんて出来ない😂 実家に甘えてばかりです☺ 常盤公園よく行くんですね😊 私家から近いから行ってみようかな🎵 駐車場高すぎですよね😱 長く居ればいいけど😣 それか1時間100円とかにしてほしいです😔 ♀ママさんのおチビちゃん可愛いですね😚 猿と話せるようになるかも🎵 うちの子は少しずつ声を出すようになりました😃 たまに寝言も言ってます😥

No.264 10/09/20 20:45

>> 260 うちも生理は1年くらぃナィんやなぃ?とか言われてたからよしっとか思ってたら産後2ヶ月できたよ😲えぇぇぇ~😱みたいな😞 約1年ぶりやけ、しんど… ♀ママさん🍀

ママさんも2ヶ月で生理きたんゃね💦また毎月ぁるんかと思ったらかなり憂鬱ゃゎ😥悪露終わってまだ1ヶ月なのに…😩

チビちゃん何でもウマイなんゃね笑
テレビの影響も大きいょね~😃早くうちの👶も喋らんかな❤楽しぃゃろな😁

今日母と下関行ってきてさっき帰ったょ😃めっちゃくちゃ疲れたわ💦💦足パンパン😨でも買い物ゎゃっぱ女同士が楽しいゎ😊

• << 266 動きも喋りも楽しいし面白いよ~😆最近は片足上げてこけそうなったり室内のジム付き滑り台(?)に自分で上がって上がったなら座って滑るだけなのに立ったままおしりフリフリ😄座ってって言ったらしゃがむまではえぇんやけど『おぉぉぉ』って言いながらまた立ち上がって旦那やうちに手招きして滑らせろって言う😅最近、質問すると分かってんのか分かってナィんか知らんけどよく頷くっちゃ(笑)叱って言い聞かせとる時なんて絶対分かってナィなって思う😁でもチビがやりたい事をこっちが言いあてたら張り切って何回も頷くけどね(笑) 買い物は女同士だと楽しいよね😆チビが大きくなるのが今から楽しみ😆

No.265 10/09/20 21:06

>> 261 チョコママ🐰 実家でのんびり過ごせてるかな☺ 布団干すと気持ちいいね☀ 洗濯してもすぐ乾くから助かるよ😺 今日もあまり出血なかったから一… クララママ🍀

生理きたみたぃだょ😩久々の嫌な感覚💦

クララママの👶もシワ寄せるんゃ笑 うちも笑 でもそれがまたカワイイんょね❤

🚗乗ると👶すぐ寝ん❓ゃからぁたしよくドライブ行くょ😃

ワンチャン3匹もぉるんゃ笑 そりゃガードするのも大変ゃね💦うち旦那の上の妹の子が4歳と2歳で👶連れてくとキャーキャー言って近寄って来るから👶がビックリしていっつも泣くょ笑

オムツ最初ゎメリーズゃったけど何かズレて💩がもれる率が高くてやめて今ゎグーンだょ😃グーン大きめゃからもれんし👍パンパースゎ橋本で使ってたけどクララママの言うよぅにやっぱ小さめゃったからやめた😫
んで兄ちゃんにお祝いでムーニーをもらったから結構いろいろ試してグーンに決めた感じやね😃

何か緩めにオムツあててるつもりゃけどうちも太ももにゴムの跡がたまについてる💧👶喋れんからいろいろ気をつけんとね💦
パンパースきつそぅゃったら違うの試してみてもいぃかもね☝

• << 273 チョコママ🐰 妊娠中は生理なかったからかなり楽だったよね💡 また毎月くると思うと憂鬱😔 チョコママは生理痛とかひどいほう?? 妊娠後は違ったりするのかな😔 うちの👶はシワ寄せたら憎たらしいよ(笑) 子どもの声って👶にとっては結構びっくりするよね💡 うちも🚗寝てくれるよ🙋 信号で止まったら泣くときもあるけど😥 ドライブは気分転換にもなるよね😊 私、出産1週間前まで運転してよく実家帰ってたし😊 グーン使ってるんやね😉 橋本もパンパースやったんやね😊 ミルクはすこやかだった?? 色々試してみるのもいいね😉 今はムーニー使ってるよ😃 前と後ろの先端に漏れ防止?みたいなのがあって✌ 太ももに合わせると、お腹ゆるくなっちゃうし😥

No.266 10/09/20 21:16

>> 264 ♀ママさん🍀 ママさんも2ヶ月で生理きたんゃね💦また毎月ぁるんかと思ったらかなり憂鬱ゃゎ😥悪露終わってまだ1ヶ月なのに…😩 チビちゃん… 動きも喋りも楽しいし面白いよ~😆最近は片足上げてこけそうなったり室内のジム付き滑り台(?)に自分で上がって上がったなら座って滑るだけなのに立ったままおしりフリフリ😄座ってって言ったらしゃがむまではえぇんやけど『おぉぉぉ』って言いながらまた立ち上がって旦那やうちに手招きして滑らせろって言う😅最近、質問すると分かってんのか分かってナィんか知らんけどよく頷くっちゃ(笑)叱って言い聞かせとる時なんて絶対分かってナィなって思う😁でもチビがやりたい事をこっちが言いあてたら張り切って何回も頷くけどね(笑)
買い物は女同士だと楽しいよね😆チビが大きくなるのが今から楽しみ😆

No.267 10/09/21 08:51

>> 266 ♀ママさん🍀

おはょ⤴昨日出掛けた疲れからか今まで寝てた💦実家やと何もせんでいぃし💧
👶も夜9時から5時まで爆睡😥乳飲んですぐ寝て今まだ爆睡中😱昨日ゎ🚗の中でもぁんま寝んゃったからな💦

チビちゃんウケるね笑何か11ヶ月の子が「おぉぉぉ‼」って叫んでるってのが想像できんのやけど…笑
結構やんちゃっぽぃね😁😁

ぁたしも次ゎ女の子がほしぃな~😱でもそれって親の勝手な思いで、ぁたし自身3人兄弟で女一人でやっぱ姉妹がほしかったって思うんょ💨ゃから子供的にゎ同姓の兄弟がいぃんかもとか思うっちゃ~😃
でもやっぱ一緒に買い物行ったり料理したりしたぃし女の子が一人ゎほしぃな❤

No.268 10/09/21 09:58

>> 267 うちのチビは予測不能な動きや喋りをするからねぇ…😅めちゃめちゃオテンバさんになりそう😅
まぁ、人を傷つけるよぅな子にならんやったら元気が1番やろっ😆
何もせんでえぇと思うと気が緩むよね😌チビちゃんはそんないっぱい寝るんだね😄お利口さんやん❤うち夜中とか1、2時間置きに起きてたよ😒よく寝ても3時間とか😢

• << 270 ♀ママさん🍀 そうそぅ‼子供ゎ元気で明るいのが1番☝たくさん喋ってくれた方が楽しいしいっぱぃ動いてくれた方が健康的ゃし✨ うちの子よぅ寝るよ😱特に夜ゎだいたい8~9時に寝て夜中1回くらいしか起きんからすごぃ楽ょ😃昼間も夜ぐっすりゃから午前中ゎ起きててもちょーご機嫌ゃし午後ゎ添い寝したら3時間くらぃ寝る☝ ただこれゎ🏠におった場合で出掛けたらリズム狂ぅけグズグズなるけどね💧

No.269 10/09/21 12:37

>> 263 うち、実家が犬飼ってて動物は好きみたぃ😄 産まれも育ちも宇部だよ😄県外は方向音痴もあって無理(笑) もぅ少し涼しくなったら常盤公園に散歩がて… ♀ママさん🐰

犬飼ってるんですね😃
👶が物掴んだり、歩き出したりしたら犬にちょっかい出しそうですね😁

私も産まれも育ちも宇部です🙋
県外出るというか実家から離れるなんて出来ない😂
実家に甘えてばかりです☺

常盤公園よく行くんですね😊
私家から近いから行ってみようかな🎵

駐車場高すぎですよね😱
長く居ればいいけど😣
それか1時間100円とかにしてほしいです😔

♀ママさんのおチビちゃん可愛いですね😚
猿と話せるようになるかも🎵

うちの子は少しずつ声を出すようになりました😃
たまに寝言も言ってます😥

• << 271 宇部生まれ・育ち一緒なんだねぇ😄実家って助かるよね😄旦那の実家やと気使うから自分の実家は凄く居心地イィよねっ❤ うちも寝言スゴィよ😅いきなりキャッキャッって爆笑し始めたり奇声を発したりする(笑)寝てる時も喋るのかよって感じ😄常盤公園…猿は固まっているからイィけど白鳥やらペリカンまでは遠くて疲れるよね😅ベビーカーと帽子は必須だよ😄 この前常盤公園でアンパンマンショーやってて連れてったら大はしゃぎしてた(笑)

No.270 10/09/21 12:38

>> 268 うちのチビは予測不能な動きや喋りをするからねぇ…😅めちゃめちゃオテンバさんになりそう😅 まぁ、人を傷つけるよぅな子にならんやったら元気が1番… ♀ママさん🍀

そうそぅ‼子供ゎ元気で明るいのが1番☝たくさん喋ってくれた方が楽しいしいっぱぃ動いてくれた方が健康的ゃし✨

うちの子よぅ寝るよ😱特に夜ゎだいたい8~9時に寝て夜中1回くらいしか起きんからすごぃ楽ょ😃昼間も夜ぐっすりゃから午前中ゎ起きててもちょーご機嫌ゃし午後ゎ添い寝したら3時間くらぃ寝る☝
ただこれゎ🏠におった場合で出掛けたらリズム狂ぅけグズグズなるけどね💧

• << 272 そっかぁ😄ホントお利口さんやねぇ😁うちももっと寝てほしいわぁ😒騒がしくってやれんっちゃ😅まぁ楽しぃしかわいいんやけどね😁歩き出したらまた可愛さ倍増になるかな~😄今もヨチヨチ歩く姿は可愛ぃもん❤得に手伸ばしながら歩いて来たらつぃつぃ抱き抱えてしまぅ(笑)けど大人しく座っとけよって思う時もある😒暑い時は得に😲うちのチビ凄く汗かきで…風呂上がりかってくらぃ毎日頭びちゃびちゃ💦チョコちゃんとこは汗凄くなぃ?

No.271 10/09/21 13:02

>> 269 ♀ママさん🐰 犬飼ってるんですね😃 👶が物掴んだり、歩き出したりしたら犬にちょっかい出しそうですね😁 私も産まれも育ちも宇部です🙋 県外… 宇部生まれ・育ち一緒なんだねぇ😄実家って助かるよね😄旦那の実家やと気使うから自分の実家は凄く居心地イィよねっ❤
うちも寝言スゴィよ😅いきなりキャッキャッって爆笑し始めたり奇声を発したりする(笑)寝てる時も喋るのかよって感じ😄常盤公園…猿は固まっているからイィけど白鳥やらペリカンまでは遠くて疲れるよね😅ベビーカーと帽子は必須だよ😄
この前常盤公園でアンパンマンショーやってて連れてったら大はしゃぎしてた(笑)

• << 277 ♀ママさん🐰 やっぱり実家が一番ですよね😃 旦那さんも実家に住んでくれるなんて優しいですね☺ やっぱり寝言もよく言うんですね(笑) どんな夢見てるのか想像するのも楽しいですね😉 私妊娠中よく白鳥にえさあげてました😃 猿までちょっと距離ありますね💦 ペリカンがいても♀ママさんの👶は怖がらずに触ってそう😁 予防接種で泣いたりしますか??

No.272 10/09/21 13:10

>> 270 ♀ママさん🍀 そうそぅ‼子供ゎ元気で明るいのが1番☝たくさん喋ってくれた方が楽しいしいっぱぃ動いてくれた方が健康的ゃし✨ うちの子よぅ寝… そっかぁ😄ホントお利口さんやねぇ😁うちももっと寝てほしいわぁ😒騒がしくってやれんっちゃ😅まぁ楽しぃしかわいいんやけどね😁歩き出したらまた可愛さ倍増になるかな~😄今もヨチヨチ歩く姿は可愛ぃもん❤得に手伸ばしながら歩いて来たらつぃつぃ抱き抱えてしまぅ(笑)けど大人しく座っとけよって思う時もある😒暑い時は得に😲うちのチビ凄く汗かきで…風呂上がりかってくらぃ毎日頭びちゃびちゃ💦チョコちゃんとこは汗凄くなぃ?

• << 274 ♀ママさん🍀 今日も夕方少しグズったくらぃで7時過ぎから布団に一緒横なったらすぐ寝てくれた😃今日ゎ母も夜勤でぉらんから👶寝てから一人でパソコンしたり自分の時間を過ごして今布団横なったょ😊 ママさんのベビちゃんゎもぅ動きまくってるから汗もたくさんかくんやろぅね💦うちゎまだそんなにかかんかな❓でもたまに暑かった時ゎ首から背中が少し湿ってる💧昨日ゎ連れ回したからさすがに汗かいてて頭が臭かった~😫💦何か男臭い感じゃった笑 ヨチヨチ歩きカワイイね😍手伸ばしながら一生懸命歩いてきたらギューってしたくなるやろね❤❤ 自分の子ゎとにかくカワイイょね❤

No.273 10/09/21 15:25

>> 265 クララママ🍀 生理きたみたぃだょ😩久々の嫌な感覚💦 クララママの👶もシワ寄せるんゃ笑 うちも笑 でもそれがまたカワイイんょね❤ 🚗乗る… チョコママ🐰

妊娠中は生理なかったからかなり楽だったよね💡
また毎月くると思うと憂鬱😔

チョコママは生理痛とかひどいほう??
妊娠後は違ったりするのかな😔

うちの👶はシワ寄せたら憎たらしいよ(笑)

子どもの声って👶にとっては結構びっくりするよね💡

うちも🚗寝てくれるよ🙋
信号で止まったら泣くときもあるけど😥
ドライブは気分転換にもなるよね😊

私、出産1週間前まで運転してよく実家帰ってたし😊

グーン使ってるんやね😉
橋本もパンパースやったんやね😊
ミルクはすこやかだった??

色々試してみるのもいいね😉
今はムーニー使ってるよ😃
前と後ろの先端に漏れ防止?みたいなのがあって✌

太ももに合わせると、お腹ゆるくなっちゃうし😥

• << 275 クララママ🍀 生理痛ゎ結構ひどくて辛かったょ😱けど今回ゎ腰が痛むけどたいしたことなかったから出産して少し変わったんかな❓ありがたぃ✨でもゃっぱ1年ぶりの生理ゎめんどくさぃょ⤵⤵ 子供って🚗乗るとよく寝るよね☝よく考えたら自分が小さい頃も🚗でいつも寝てた記憶ぁるし😃揺れが心地いいんかな❤ 橋本ゎミルクあげんのょ😱代わりにぶどう糖をあげるょぅに指導されて母乳の後にぁげてたょ💨 友達の友達が先週橋本で👶産んだみたぃやけど母乳がほとんど出んけど看護師さんがミルクあげんでぶどう糖ばっかあげてたみたぃで、うちの友達ビックリしてたょ💦ミルクと同じ働きがぁるんかな❓ぁたし入院中そんな感じゃったから母乳のあとぶどう糖足すのが当たり前って思ってたから聞かんゃったけど😱 でもミルクゎ入院中明治の人が指導に来てほほえみをおみやげでくれたけ橋本ゎほほえみを推奨してるんやなぃかな❓😃だからお出かけでミルク使う時ゎぁたしゎほほえみ使ってるょ☝ ムーニーゎプーさん絵柄でカワイイょね❤友達の子9ヶ月でゃっとMサイズになったみたぃやけどうちの👶3ヶ月手前にしてSがピッタリって…💧どんだけデカィの~💦

No.274 10/09/21 23:03

>> 272 そっかぁ😄ホントお利口さんやねぇ😁うちももっと寝てほしいわぁ😒騒がしくってやれんっちゃ😅まぁ楽しぃしかわいいんやけどね😁歩き出したらまた可愛… ♀ママさん🍀

今日も夕方少しグズったくらぃで7時過ぎから布団に一緒横なったらすぐ寝てくれた😃今日ゎ母も夜勤でぉらんから👶寝てから一人でパソコンしたり自分の時間を過ごして今布団横なったょ😊

ママさんのベビちゃんゎもぅ動きまくってるから汗もたくさんかくんやろぅね💦うちゎまだそんなにかかんかな❓でもたまに暑かった時ゎ首から背中が少し湿ってる💧昨日ゎ連れ回したからさすがに汗かいてて頭が臭かった~😫💦何か男臭い感じゃった笑

ヨチヨチ歩きカワイイね😍手伸ばしながら一生懸命歩いてきたらギューってしたくなるやろね❤❤
自分の子ゎとにかくカワイイょね❤

• << 276 おはよ😄 そっかぁ😁うちのチビめっちゃ汗かきで暑がり💦布団とか濡れるくらぃ(笑)旦那も汗かきやけ朝方とかうちだけ体感温度が違うくて1人でタオルケットかぶって寝てるよ💤昼間とかチビオムツ1枚やし😅やけ出かける時服着たら服脱がせろって感じで自分の服引っ張るけぇ😅 チビちゃんが寝たら自分の時間ができるけイィよね😄うちもチビ寝たら自分の時間満喫❤つぃ夜更かししてしまぅっちゃ😄もともとあんま寝ない方だから次の日眠いとかはナィけど朝がなかなか起きれんくてチビが毎朝1人で起きてリモコンで殴りながら起こしてくれる😅テレビつけろって(笑)朝からNHK見てる😒今もテレビに夢中😅音楽にのってます🎵夕方も同じの見てる(笑)好きな番組の時は話かけても無視されるかあっち行けって言われるっちゃ😒

No.275 10/09/21 23:19

>> 273 チョコママ🐰 妊娠中は生理なかったからかなり楽だったよね💡 また毎月くると思うと憂鬱😔 チョコママは生理痛とかひどいほう?? 妊娠後は違… クララママ🍀

生理痛ゎ結構ひどくて辛かったょ😱けど今回ゎ腰が痛むけどたいしたことなかったから出産して少し変わったんかな❓ありがたぃ✨でもゃっぱ1年ぶりの生理ゎめんどくさぃょ⤵⤵

子供って🚗乗るとよく寝るよね☝よく考えたら自分が小さい頃も🚗でいつも寝てた記憶ぁるし😃揺れが心地いいんかな❤

橋本ゎミルクあげんのょ😱代わりにぶどう糖をあげるょぅに指導されて母乳の後にぁげてたょ💨
友達の友達が先週橋本で👶産んだみたぃやけど母乳がほとんど出んけど看護師さんがミルクあげんでぶどう糖ばっかあげてたみたぃで、うちの友達ビックリしてたょ💦ミルクと同じ働きがぁるんかな❓ぁたし入院中そんな感じゃったから母乳のあとぶどう糖足すのが当たり前って思ってたから聞かんゃったけど😱

でもミルクゎ入院中明治の人が指導に来てほほえみをおみやげでくれたけ橋本ゎほほえみを推奨してるんやなぃかな❓😃だからお出かけでミルク使う時ゎぁたしゎほほえみ使ってるょ☝

ムーニーゎプーさん絵柄でカワイイょね❤友達の子9ヶ月でゃっとMサイズになったみたぃやけどうちの👶3ヶ月手前にしてSがピッタリって…💧どんだけデカィの~💦

• << 281 チョコママ🐰 やっぱ少しは生理楽になるのかな😃 私も期待しとこ😍 めんどくさいし暑い時は蒸れるし💦 私はいつ生理くるかな😥 確かに☝特に車の揺れは眠たくなるね😚 泣いてる時も揺らすと違うし💡 え~😲ミルクあげないのね⁉ ぶどう糖って砂糖水みたいなの?? 病院によってミルク違うんだ☺ 磯部はすこやかだった😃 ミルクってどれがいいか分からない😥 プーさんにも惹かれたのもあるんだ✌ チョコママの👶は立派だね💪 昨日からメリー置いてみたら反応して喜んでるよ🙋 前は反応なかったのに💦 成長したのかな💛 チョコママの家に保健所の人来た??

No.276 10/09/22 08:12

>> 274 ♀ママさん🍀 今日も夕方少しグズったくらぃで7時過ぎから布団に一緒横なったらすぐ寝てくれた😃今日ゎ母も夜勤でぉらんから👶寝てから一人で… おはよ😄
そっかぁ😁うちのチビめっちゃ汗かきで暑がり💦布団とか濡れるくらぃ(笑)旦那も汗かきやけ朝方とかうちだけ体感温度が違うくて1人でタオルケットかぶって寝てるよ💤昼間とかチビオムツ1枚やし😅やけ出かける時服着たら服脱がせろって感じで自分の服引っ張るけぇ😅
チビちゃんが寝たら自分の時間ができるけイィよね😄うちもチビ寝たら自分の時間満喫❤つぃ夜更かししてしまぅっちゃ😄もともとあんま寝ない方だから次の日眠いとかはナィけど朝がなかなか起きれんくてチビが毎朝1人で起きてリモコンで殴りながら起こしてくれる😅テレビつけろって(笑)朝からNHK見てる😒今もテレビに夢中😅音楽にのってます🎵夕方も同じの見てる(笑)好きな番組の時は話かけても無視されるかあっち行けって言われるっちゃ😒

• << 278 ♀ママさん🍀 おはよー😃😃 今朝カミナリが近くに落ちたよぅな音で目が覚めたゎ💦👶もビックリしたみたぃで目を真ん丸にしてしばらく止まってた笑 泣かんゃったけ良かったけど😱 チビちゃん汗かきなトコ旦那サンに似たんかね😁❓子供ゎ汗かきやすぃけどね💨保育園勤めてた頃も子供ら外連れてって遊んだら走り回ってこれでもかってくらぃ汗かいてた😱でも暑いとかえらいとか言うわけゃなくひたすら汗かきながら遊ぶっちゃね~💦 チビちゃん風邪引かんよぅにね😊 ママさんちゎチビちゃんのが早起きなんゃね😃しかしリモコンで叩いて起こすってのゎぁんまりやね笑 子供ゎ朝から元気で羨ましいゎ~笑

No.277 10/09/22 08:26

>> 271 宇部生まれ・育ち一緒なんだねぇ😄実家って助かるよね😄旦那の実家やと気使うから自分の実家は凄く居心地イィよねっ❤ うちも寝言スゴィよ😅いきな… ♀ママさん🐰

やっぱり実家が一番ですよね😃
旦那さんも実家に住んでくれるなんて優しいですね☺

やっぱり寝言もよく言うんですね(笑)
どんな夢見てるのか想像するのも楽しいですね😉

私妊娠中よく白鳥にえさあげてました😃
猿までちょっと距離ありますね💦

ペリカンがいても♀ママさんの👶は怖がらずに触ってそう😁

予防接種で泣いたりしますか??

• << 279 おはよ😄 実家に住んでるのは優しいとかやなくってお金が無くて仕方なくって感じかな😅いろいろ生活厳しくて😒半分旦那のせぃもあるから、旦那も実家に住むのが助かるからって言ってた😅 動物園の動物汚そうやけ触る事はさせんけど触ろうとはするよ(笑)今は怖いものナシみたぃ😄 予防接種は泣く時もあるし笑ってる時もある😅泣いてもすぐ泣き止むよ😄病院自体は好きみたぃ😅たぶん赤ちゃんがいっぱいいるし、みんなが話かけてきたり反応してくれるから嬉しいんだと思う😄まだ友達いなぃからねぇ😅作ってあげなきゃって思うけど…なかなかね😅

No.278 10/09/22 09:07

>> 276 おはよ😄 そっかぁ😁うちのチビめっちゃ汗かきで暑がり💦布団とか濡れるくらぃ(笑)旦那も汗かきやけ朝方とかうちだけ体感温度が違うくて1人でタオ… ♀ママさん🍀

おはよー😃😃
今朝カミナリが近くに落ちたよぅな音で目が覚めたゎ💦👶もビックリしたみたぃで目を真ん丸にしてしばらく止まってた笑 泣かんゃったけ良かったけど😱

チビちゃん汗かきなトコ旦那サンに似たんかね😁❓子供ゎ汗かきやすぃけどね💨保育園勤めてた頃も子供ら外連れてって遊んだら走り回ってこれでもかってくらぃ汗かいてた😱でも暑いとかえらいとか言うわけゃなくひたすら汗かきながら遊ぶっちゃね~💦
チビちゃん風邪引かんよぅにね😊

ママさんちゎチビちゃんのが早起きなんゃね😃しかしリモコンで叩いて起こすってのゎぁんまりやね笑
子供ゎ朝から元気で羨ましいゎ~笑

• << 280 やろ~⁉人がイヤがることばっかして笑ってる😅たぶんドSや😒リモコンだけやなくてケータイ、オモチャ、本…とりあえず持ってるもので殴られまくり😢しかも手加減ナシ😫あと足癖がぶち悪いっ❗寝てる時も両足上げたり旦那のお腹にカカト落とししてみたり…オッパイ飲んでる時も足が動いてる😅最近は手も動く…何故かずっとオッパイ撫でてる(笑) 汗かきは確実にパパ譲り😢変なとこばっか似てる😒汗かきもやし、ゴハンやお菓子よく食べるし、髪の毛多いし…産院を退院する時なんてパパがパパを抱いてるみたぃって言われるくらぃ顔もパパ似でうちに似てるのは耳の形だけとか言われてた(笑)最近はうちに似てるとか言われるよぅになってちょっと嬉しいけど💕もぅ少し女の子らしくなってくれるとありがたいのに😅まぁ元気で健康ならイィんだけどね😄 汗かぃても風邪はあまりひかないねぇ😄母乳効果かな⁉生まれて3回くらぃひぃたかな…3回とも病院行ったけど2日で治った(笑)1回だけ熱が39°くらぃ出た事あって心配やったけど1日でひぃた(笑)熱は気をつけんとね😅変な病気ならんとえぇんやけどね😄

No.279 10/09/22 09:26

>> 277 ♀ママさん🐰 やっぱり実家が一番ですよね😃 旦那さんも実家に住んでくれるなんて優しいですね☺ やっぱり寝言もよく言うんですね(笑) ど… おはよ😄
実家に住んでるのは優しいとかやなくってお金が無くて仕方なくって感じかな😅いろいろ生活厳しくて😒半分旦那のせぃもあるから、旦那も実家に住むのが助かるからって言ってた😅
動物園の動物汚そうやけ触る事はさせんけど触ろうとはするよ(笑)今は怖いものナシみたぃ😄
予防接種は泣く時もあるし笑ってる時もある😅泣いてもすぐ泣き止むよ😄病院自体は好きみたぃ😅たぶん赤ちゃんがいっぱいいるし、みんなが話かけてきたり反応してくれるから嬉しいんだと思う😄まだ友達いなぃからねぇ😅作ってあげなきゃって思うけど…なかなかね😅

• << 285 ♀ママさん🐰 順番が遅くなってごめんなさい🙏 確かに実家だと金銭面では助かりますね😃 私も社宅がなかったら旦那の家に同居してたかな💡 動物園の動物はちょっと触らせたくないですね😔 怖いものなしだと目離せないですね💦 ♀ママさんのベビちゃんは人が集まるとこが好きなのかな☺ うちも私と旦那以外に相手にされると、すごい喜びます😚 親がきっかけを作ってあげないと、なかなかベビちゃんのお友達出来ないですよね😔 校区で赤ちゃんが集まったりするのに参加してみるとかはどうですか?? たぶんどこの校区もあると思います💡

No.280 10/09/22 09:44

>> 278 ♀ママさん🍀 おはよー😃😃 今朝カミナリが近くに落ちたよぅな音で目が覚めたゎ💦👶もビックリしたみたぃで目を真ん丸にしてしばらく止まってた… やろ~⁉人がイヤがることばっかして笑ってる😅たぶんドSや😒リモコンだけやなくてケータイ、オモチャ、本…とりあえず持ってるもので殴られまくり😢しかも手加減ナシ😫あと足癖がぶち悪いっ❗寝てる時も両足上げたり旦那のお腹にカカト落とししてみたり…オッパイ飲んでる時も足が動いてる😅最近は手も動く…何故かずっとオッパイ撫でてる(笑)
汗かきは確実にパパ譲り😢変なとこばっか似てる😒汗かきもやし、ゴハンやお菓子よく食べるし、髪の毛多いし…産院を退院する時なんてパパがパパを抱いてるみたぃって言われるくらぃ顔もパパ似でうちに似てるのは耳の形だけとか言われてた(笑)最近はうちに似てるとか言われるよぅになってちょっと嬉しいけど💕もぅ少し女の子らしくなってくれるとありがたいのに😅まぁ元気で健康ならイィんだけどね😄
汗かぃても風邪はあまりひかないねぇ😄母乳効果かな⁉生まれて3回くらぃひぃたかな…3回とも病院行ったけど2日で治った(笑)1回だけ熱が39°くらぃ出た事あって心配やったけど1日でひぃた(笑)熱は気をつけんとね😅変な病気ならんとえぇんやけどね😄

• << 282 ♀ママさん🍀 高熱ゎ焦るね😱今ゎいぃけどこれから気をつけなきゃな~😥ちょうど寒い時期に免疫なくなるから病気いっぱぃしそぅやな💧 ベビちゃんかなりオテンバゃね笑 すごぃ元気なんが伝わってくるゎ😃毎日賑やかそぅゃね😁 女の子ゎゃっぱパパに似るんゃね💨でも大きくなるにつれだんだん顔とかも変わってくるよね~😃 今日ゎひぃじぃ、ひいばぁの🏠に行ったけどなぜかひぃじぃの顔見たら大泣きでそっからジラが始まって大変ゃったゎ💦 昼間ぁんま寝れんゃったから今爆睡😱お風呂のタイミング失った…⤵下手したらまた1時とかまで起きんしさ💦今日ゎカンペキリズムが狂ったなぁ💧 明日ゎまた宇部に戻らんといけん😱憂鬱ゃなぁ…⤵

No.281 10/09/22 18:15

>> 275 クララママ🍀 生理痛ゎ結構ひどくて辛かったょ😱けど今回ゎ腰が痛むけどたいしたことなかったから出産して少し変わったんかな❓ありがたぃ✨でもゃ… チョコママ🐰

やっぱ少しは生理楽になるのかな😃
私も期待しとこ😍
めんどくさいし暑い時は蒸れるし💦
私はいつ生理くるかな😥

確かに☝特に車の揺れは眠たくなるね😚
泣いてる時も揺らすと違うし💡

え~😲ミルクあげないのね⁉
ぶどう糖って砂糖水みたいなの??
病院によってミルク違うんだ☺

磯部はすこやかだった😃
ミルクってどれがいいか分からない😥

プーさんにも惹かれたのもあるんだ✌
チョコママの👶は立派だね💪

昨日からメリー置いてみたら反応して喜んでるよ🙋
前は反応なかったのに💦
成長したのかな💛

チョコママの家に保健所の人来た??

• << 283 クララママ🍀 生理めんどぃししばらくなぃ方がいぃょね💧でもさぁ生理始まるの半年とか1年後とかやと、その間にもしも妊娠してても気づくの遅れそうゃなぃ❓💦 砂糖水みたぃなやつかな❓😃それを哺乳瓶に入れて温めて与えてたょ💦 ぁたしゎほほえみやけど旦那実家ゎすこやか買ってるょ☝👶も日によって味が違うって思ってるかも…笑 勤めてた保育園もほほえみゃったからぁたしも子供できたらほほえみ使うつもりでいたょ😃 うちの👶背が高いねって言われるょ💦今度の健診が楽しみ😃 最近首がしっかりしてきたから今日抱っこ紐で対面抱きしてみたけど少ししたら泣かれた💦まだキツイんやろね笑 メリー喜んでたんゃ❤ぁたしもほしぃなぁ😱👶て天井よく見るから上におもちゃあるとやっぱ楽しいんかもね☝ 保健所の人からこなぃだ📱あってうちにゎ24日に来るって言ってたょ😃クララママんトコゎ来たん❓ そういえばうちの👶もぅ下の歯が覗いてるんだけど💦早過ぎやなぃ⁉

No.282 10/09/22 19:47

>> 280 やろ~⁉人がイヤがることばっかして笑ってる😅たぶんドSや😒リモコンだけやなくてケータイ、オモチャ、本…とりあえず持ってるもので殴られまくり😢… ♀ママさん🍀

高熱ゎ焦るね😱今ゎいぃけどこれから気をつけなきゃな~😥ちょうど寒い時期に免疫なくなるから病気いっぱぃしそぅやな💧

ベビちゃんかなりオテンバゃね笑 すごぃ元気なんが伝わってくるゎ😃毎日賑やかそぅゃね😁
女の子ゎゃっぱパパに似るんゃね💨でも大きくなるにつれだんだん顔とかも変わってくるよね~😃

今日ゎひぃじぃ、ひいばぁの🏠に行ったけどなぜかひぃじぃの顔見たら大泣きでそっからジラが始まって大変ゃったゎ💦
昼間ぁんま寝れんゃったから今爆睡😱お風呂のタイミング失った…⤵下手したらまた1時とかまで起きんしさ💦今日ゎカンペキリズムが狂ったなぁ💧

明日ゎまた宇部に戻らんといけん😱憂鬱ゃなぁ…⤵

• << 284 はは😄うちのチビもひぃ婆ちゃん会った時は泣いたわぁ(笑)ひぃじいちゃんはいなぃから会わせてやれんけど😒 今は逆に抱いてと言わんばかりに自分からくっついてくよ😄 生活リズム狂うとこっちの動きも狂うよね😅なるべく早ぃ時間にチビの事は済ませるよぅにすなぃとねぇ😢うちも今日は何故かまだ起きてギャーギャー言ってる😒賑やか通り越して騒がしい…😅 帰路は気をつけてね🐱明日は祭日だし車多いかもよ💦

No.283 10/09/22 20:01

>> 281 チョコママ🐰 やっぱ少しは生理楽になるのかな😃 私も期待しとこ😍 めんどくさいし暑い時は蒸れるし💦 私はいつ生理くるかな😥 確かに☝特に… クララママ🍀

生理めんどぃししばらくなぃ方がいぃょね💧でもさぁ生理始まるの半年とか1年後とかやと、その間にもしも妊娠してても気づくの遅れそうゃなぃ❓💦

砂糖水みたぃなやつかな❓😃それを哺乳瓶に入れて温めて与えてたょ💦
ぁたしゎほほえみやけど旦那実家ゎすこやか買ってるょ☝👶も日によって味が違うって思ってるかも…笑 勤めてた保育園もほほえみゃったからぁたしも子供できたらほほえみ使うつもりでいたょ😃

うちの👶背が高いねって言われるょ💦今度の健診が楽しみ😃
最近首がしっかりしてきたから今日抱っこ紐で対面抱きしてみたけど少ししたら泣かれた💦まだキツイんやろね笑

メリー喜んでたんゃ❤ぁたしもほしぃなぁ😱👶て天井よく見るから上におもちゃあるとやっぱ楽しいんかもね☝

保健所の人からこなぃだ📱あってうちにゎ24日に来るって言ってたょ😃クララママんトコゎ来たん❓

そういえばうちの👶もぅ下の歯が覗いてるんだけど💦早過ぎやなぃ⁉

• << 286 チョコママ🐰 それ私も思った💡 気付かなかったら普通に授乳するから、流産とかになっても嫌だし😱 昨日は旦那が💑な雰囲気を出してたけど、👶が泣き出したのでお預けに💦 元々、旦那は付けたがらない人で😥 まだ妊娠したくないからちゃんとしてもらわなくては☝ ミルクってメーカーによって微妙に味わいが違うって聞いた💡 ほほえみは人気みたいやね🙋 ベビちゃん背が高いんやね😊 まだ横抱きがいいのかな😚 うちは縦抱きするけど、首がまだ前に倒れて頭突きされる😥 こんなにメリーに反応すると思わなかったよ😃 ガラガラは見向きもしないけど😂 電話あったんやね😊 うちはまだ連絡ないよ😥 いつくるのかドキドキ💕 え😲もう歯が😲 歯ってどのくらいで生えてくるのかな😥 歯が生えだしたら授乳する時、痛そう😱

No.284 10/09/22 21:17

>> 282 ♀ママさん🍀 高熱ゎ焦るね😱今ゎいぃけどこれから気をつけなきゃな~😥ちょうど寒い時期に免疫なくなるから病気いっぱぃしそぅやな💧 ベビ… はは😄うちのチビもひぃ婆ちゃん会った時は泣いたわぁ(笑)ひぃじいちゃんはいなぃから会わせてやれんけど😒
今は逆に抱いてと言わんばかりに自分からくっついてくよ😄
生活リズム狂うとこっちの動きも狂うよね😅なるべく早ぃ時間にチビの事は済ませるよぅにすなぃとねぇ😢うちも今日は何故かまだ起きてギャーギャー言ってる😒賑やか通り越して騒がしい…😅
帰路は気をつけてね🐱明日は祭日だし車多いかもよ💦

• << 290 ♀ママさん🍀 👶ゎ年配の人が苦手なんかな❓笑 笑ってほしくて話し掛けるのに👶泣き出すから見ててじーちゃんが可哀相ゃった💦 結局昨日ゎ起きそぅになぃけ8時に起こして風呂入れて乳のませたらまた寝たょ笑 そんかわり夜中2回起きたけどね😩 は~宇部帰る準備しなきゃ…😫めんど⤵宇部まで1時間半くらぃかかるから👶も🚗でよく寝るしドライブのつもりでゆっくり帰ります😺 今日旦那が夜外食しよって言ってたから夕方までに帰ろかな✨

No.285 10/09/22 21:25

>> 279 おはよ😄 実家に住んでるのは優しいとかやなくってお金が無くて仕方なくって感じかな😅いろいろ生活厳しくて😒半分旦那のせぃもあるから、旦那も実家… ♀ママさん🐰

順番が遅くなってごめんなさい🙏

確かに実家だと金銭面では助かりますね😃
私も社宅がなかったら旦那の家に同居してたかな💡

動物園の動物はちょっと触らせたくないですね😔
怖いものなしだと目離せないですね💦

♀ママさんのベビちゃんは人が集まるとこが好きなのかな☺

うちも私と旦那以外に相手にされると、すごい喜びます😚

親がきっかけを作ってあげないと、なかなかベビちゃんのお友達出来ないですよね😔

校区で赤ちゃんが集まったりするのに参加してみるとかはどうですか??

たぶんどこの校区もあると思います💡

• << 287 だよね😅うちが頑張れば友達はすぐできる…はず😢頑張ろ😄歩けるよぅなったらとりあえず公園とか連れてった~げたり😁 ところで…敬語やめよぅやぁ😁タメ口でえぇやん😄うち、何か敬語って壁あるみたぃで苦手なんよぉ😅ってことでタメ口でよろしく🐱

No.286 10/09/22 21:45

>> 283 クララママ🍀 生理めんどぃししばらくなぃ方がいぃょね💧でもさぁ生理始まるの半年とか1年後とかやと、その間にもしも妊娠してても気づくの遅れそ… チョコママ🐰

それ私も思った💡
気付かなかったら普通に授乳するから、流産とかになっても嫌だし😱

昨日は旦那が💑な雰囲気を出してたけど、👶が泣き出したのでお預けに💦

元々、旦那は付けたがらない人で😥
まだ妊娠したくないからちゃんとしてもらわなくては☝

ミルクってメーカーによって微妙に味わいが違うって聞いた💡
ほほえみは人気みたいやね🙋

ベビちゃん背が高いんやね😊
まだ横抱きがいいのかな😚
うちは縦抱きするけど、首がまだ前に倒れて頭突きされる😥

こんなにメリーに反応すると思わなかったよ😃
ガラガラは見向きもしないけど😂

電話あったんやね😊
うちはまだ連絡ないよ😥
いつくるのかドキドキ💕

え😲もう歯が😲
歯ってどのくらいで生えてくるのかな😥
歯が生えだしたら授乳する時、痛そう😱

• << 291 クララママ🍀 今日ゎ一気に肌寒くなったね😲 気付かんで流産とかホント嫌だょね⤵ 旦那サンちゃんと我慢してくれるんゃね😁うちんちも付けたがらんょ😔ホント一人目ゎいつできても構わんかったけど2人目からゎ計画的にいかんといけんもんね😱気をつけんとね💦 ぁたしも最近縦抱きするよぅになったょ☝縦抱きすると割と機嫌がいぃ😃もぅちょっと首がしっかりしてくれればいぃけどね💦まだフラフラするよね笑 メリー見ながら一人遊びしてくれれば少し楽になるょね~😊ぁたしもまたおもちゃ見に行こ🎵 でも何か保健センターから派遣される人話したら怪しい感じゃったっちゃ笑 相談とかしたぃのに話しにくいオーラが出てた笑 明日来てみたぃゃからまたどんなやったか言うね😃 一昨日育児本見たら歯ゎ早い子は3ヶ月くらぃから生えるって書いてぁったけど…まだ2ヶ月なのに😥歯が生え始めて、かゆいからかヨダレがよく出るよぅになったし、口を鳴らすよぅになった😱 ヨダレ出るからスタイしたぃけど何か苦しそうなんょね💧

No.287 10/09/22 23:07

>> 285 ♀ママさん🐰 順番が遅くなってごめんなさい🙏 確かに実家だと金銭面では助かりますね😃 私も社宅がなかったら旦那の家に同居してたかな💡 … だよね😅うちが頑張れば友達はすぐできる…はず😢頑張ろ😄歩けるよぅなったらとりあえず公園とか連れてった~げたり😁
ところで…敬語やめよぅやぁ😁タメ口でえぇやん😄うち、何か敬語って壁あるみたぃで苦手なんよぉ😅ってことでタメ口でよろしく🐱

No.288 10/09/23 09:07

>> 287 ♀ママさん🐰

そうですね💦
ではお言葉に甘えて💕

♀ママから話しかけにくくても、ベビちゃんが自分からお友達作りそう😺
大人しい子だったら親同士からってなりそうだけど💦

始めの一歩がなかなか難しいよね😔
私も積極的ではないからなぁ😥

うち社宅だから子どもは沢山いるけど、挨拶程度だよ😠

同じ班に8ヶ月の👶いるけど、普段会わないし💧
👶がいることを広告で知ったくらいだから😂

♀ママ話しやすそうだから大丈夫だよ🙋

No.289 10/09/23 09:57

>> 288 う~ん…うちのチビは年上の子に威嚇するからねぇ(笑)前も検診行った時、3歳くらぃの子を威嚇して泣かせたんよぉ😅からみたぃ気持ちは分かるけど唸りながら威嚇しちゃいかんやろ(笑)とりあえず近所にも同じ年の子とかいなぃし、お友達作れるよぅ母子共に頑張ろ😁

• << 294 ♀ママ🐰 え~⁉威嚇するの😲 しかも3歳の子を泣かせちゃうなんて💡強いね😁 何か嫌だったのかな??(笑) 保育園とか幼稚園に行きだすと、自然と友達も出きると思うけどね😊 まだまだ先だし😥 何歳くらいに入れるとかってもう考えてる??

No.290 10/09/23 10:54

>> 284 はは😄うちのチビもひぃ婆ちゃん会った時は泣いたわぁ(笑)ひぃじいちゃんはいなぃから会わせてやれんけど😒 今は逆に抱いてと言わんばかりに自分か… ♀ママさん🍀

👶ゎ年配の人が苦手なんかな❓笑 笑ってほしくて話し掛けるのに👶泣き出すから見ててじーちゃんが可哀相ゃった💦

結局昨日ゎ起きそぅになぃけ8時に起こして風呂入れて乳のませたらまた寝たょ笑
そんかわり夜中2回起きたけどね😩

は~宇部帰る準備しなきゃ…😫めんど⤵宇部まで1時間半くらぃかかるから👶も🚗でよく寝るしドライブのつもりでゆっくり帰ります😺

今日旦那が夜外食しよって言ってたから夕方までに帰ろかな✨

• << 292 えぇなぁ😁外食🐱 じぃちゃんやばぁちゃん前にして泣かれたら『あ゛~⤵』って気まずくなるよね(笑)今はナィからイィけど😁 チョコちゃんとこのチビちゃんも今だけだよ😄そのうち慣れるやろぅし笑ってくれるよ😁 昨日はうちも夜中1時間くらぃ起きてたよ😅雷と雨が凄くて光る空見てはしゃいでその後音が鳴るたび『おぉぉぉ😆』って言ってた(笑)

No.291 10/09/23 11:12

>> 286 チョコママ🐰 それ私も思った💡 気付かなかったら普通に授乳するから、流産とかになっても嫌だし😱 昨日は旦那が💑な雰囲気を出してたけど、👶… クララママ🍀

今日ゎ一気に肌寒くなったね😲

気付かんで流産とかホント嫌だょね⤵
旦那サンちゃんと我慢してくれるんゃね😁うちんちも付けたがらんょ😔ホント一人目ゎいつできても構わんかったけど2人目からゎ計画的にいかんといけんもんね😱気をつけんとね💦

ぁたしも最近縦抱きするよぅになったょ☝縦抱きすると割と機嫌がいぃ😃もぅちょっと首がしっかりしてくれればいぃけどね💦まだフラフラするよね笑

メリー見ながら一人遊びしてくれれば少し楽になるょね~😊ぁたしもまたおもちゃ見に行こ🎵

でも何か保健センターから派遣される人話したら怪しい感じゃったっちゃ笑
相談とかしたぃのに話しにくいオーラが出てた笑
明日来てみたぃゃからまたどんなやったか言うね😃

一昨日育児本見たら歯ゎ早い子は3ヶ月くらぃから生えるって書いてぁったけど…まだ2ヶ月なのに😥歯が生え始めて、かゆいからかヨダレがよく出るよぅになったし、口を鳴らすよぅになった😱
ヨダレ出るからスタイしたぃけど何か苦しそうなんょね💧

• << 297 チョコママ🐰 ほんと今日は涼しいというより肌寒いよ😱風強いし😫 何か明日はまだ寒くなるんかな💦 明日、旦那と二人で外出してくるよ🙋 我慢してくれてるけど、そろそろ我慢の限界がきてるかも😥 いつも家にいるから一人でも出来ないだろうし😔 縦抱きしたら泣き止むみたいだし😉 旦那が座椅子に座って縦抱きしてたら👶寝てたよ😚 👶が頭フラフラした弾みで旦那にチューしたみたい😂 パパが初キスの相手になっちゃった(笑) 一人遊びしてくれるからかなり楽だよ😉 けどメリー落ちてこないか若干不安だよ💧 怪しい感じなの😨 実際会ってみないと分かんないね😥 うん⭐ どんな感じやったか教えてね😚 3ヶ月かぁ💡ちょっと早いね💦 確かに☝ うちもお出かけする時にスタイつけたけど苦しくない??って感じだった😥 結構首回り隙間ないよね💧 うちの子よく吐くから昨日なんて3回着替えたし、ティッシュがすぐなくなるよ😱

No.292 10/09/23 12:01

>> 290 ♀ママさん🍀 👶ゎ年配の人が苦手なんかな❓笑 笑ってほしくて話し掛けるのに👶泣き出すから見ててじーちゃんが可哀相ゃった💦 結局昨日ゎ起き… えぇなぁ😁外食🐱
じぃちゃんやばぁちゃん前にして泣かれたら『あ゛~⤵』って気まずくなるよね(笑)今はナィからイィけど😁
チョコちゃんとこのチビちゃんも今だけだよ😄そのうち慣れるやろぅし笑ってくれるよ😁
昨日はうちも夜中1時間くらぃ起きてたよ😅雷と雨が凄くて光る空見てはしゃいでその後音が鳴るたび『おぉぉぉ😆』って言ってた(笑)

No.293 10/09/23 14:49

>> 292 ♀ママさん🍀

チビちゃん「おぉぉぉ」が口癖⁉笑
めっちゃウケる😁こっちもカミナリと雨がすごかった💦

すぐ人にも慣れてくれればぃぃけど💦やっぱ誰に対しても愛想のぃぃ子がぃぃょね😱

今宇部に向かって出発したょ😃またいつもの毎日が始まるなぁ😱💧明日ゎ手術前の麻酔の話聞きに病院行かんにゃいけん⤵またすっぽんぽんで手術や💦

あ、ママさんゎ保育園とか考えよる❓ぁたしもともと宇部人ゃなぃけよく分からんのやけど評判のいぃ保育園とか分かる❓
4月から保育園入れたいからそろそろ探したいけどどっから手をつけてぃぃか分からんくて😥

• << 295 ん~…考えてはいるんだけどねぇ😅知り合いが明光幼稚園の先生してて、保育園(?)もあるらしぃから見に行ってみよぅかなとは思う💦でも今、早めに手続きとかしちょかんと待ちとかあるんやろ⁉よく分からんけど…入れるなら早めに行かすかな~と考え中😞 最近、自分がコケそうなったり危険そぅとか怖かったら『おぉぉぉ』って言うよぅなった😅前までそんなん言わんやったんやけどね(笑)

No.294 10/09/23 15:50

>> 289 う~ん…うちのチビは年上の子に威嚇するからねぇ(笑)前も検診行った時、3歳くらぃの子を威嚇して泣かせたんよぉ😅からみたぃ気持ちは分かるけど唸… ♀ママ🐰

え~⁉威嚇するの😲
しかも3歳の子を泣かせちゃうなんて💡強いね😁
何か嫌だったのかな??(笑)

保育園とか幼稚園に行きだすと、自然と友達も出きると思うけどね😊
まだまだ先だし😥

何歳くらいに入れるとかってもう考えてる??

• << 296 チョコちゃんにも聞かれた(笑)今は考えてナィけど入れるなら早めに手続きとかしとかないかんなとは思ってる💦

No.295 10/09/23 16:02

>> 293 ♀ママさん🍀 チビちゃん「おぉぉぉ」が口癖⁉笑 めっちゃウケる😁こっちもカミナリと雨がすごかった💦 すぐ人にも慣れてくれればぃぃけど💦… ん~…考えてはいるんだけどねぇ😅知り合いが明光幼稚園の先生してて、保育園(?)もあるらしぃから見に行ってみよぅかなとは思う💦でも今、早めに手続きとかしちょかんと待ちとかあるんやろ⁉よく分からんけど…入れるなら早めに行かすかな~と考え中😞
最近、自分がコケそうなったり危険そぅとか怖かったら『おぉぉぉ』って言うよぅなった😅前までそんなん言わんやったんやけどね(笑)

• << 300 ♀ママ🍀 明光保育園❓どの辺り❓ぁたしも調べてみんにゃ💦知り合いぃると何となく安心ょね☝ ぁたしの友達ゎシダックスの近くの保育園に入れたくて受付の前の日から並んだって言ってた💦何かすごぃ人気って言ってたょ😥保育園入れるのってそんな大変なんゃね💧4月入園ゎ11月が受付って聞いたから早くリサーチしなきゃ😱11月からゎぁたしも自営の手伝いが始まるから忙しいんょね💧 中途ゎほぼ無理みたぃゃね⤵ 危険を察知した時に「おぉぉぉ」って出るんゃね笑 何か想像すると面白い笑

No.296 10/09/23 16:04

>> 294 ♀ママ🐰 え~⁉威嚇するの😲 しかも3歳の子を泣かせちゃうなんて💡強いね😁 何か嫌だったのかな??(笑) 保育園とか幼稚園に行きだすと、… チョコちゃんにも聞かれた(笑)今は考えてナィけど入れるなら早めに手続きとかしとかないかんなとは思ってる💦

• << 298 ♀ママ🐰 ほんとだ(笑) 私も入れるんなら明光にしようと思ってる💡 何かどこの幼稚園に入れるかで子どもの性格まで変わるって聞いたよ☝ 言葉使い悪くて落ち着きなくて夜寝なかった子が、明光に入れたらすごくおりこうさんになったみたいで💡 早めっていつくらいからかねぇ?? 見学とかにも行ったほうがいいのかな😔 私は3歳か4歳から入れようかなって思ってるよ😃

No.297 10/09/23 16:08

>> 291 クララママ🍀 今日ゎ一気に肌寒くなったね😲 気付かんで流産とかホント嫌だょね⤵ 旦那サンちゃんと我慢してくれるんゃね😁うちんちも付けたが… チョコママ🐰

ほんと今日は涼しいというより肌寒いよ😱風強いし😫
何か明日はまだ寒くなるんかな💦
明日、旦那と二人で外出してくるよ🙋

我慢してくれてるけど、そろそろ我慢の限界がきてるかも😥
いつも家にいるから一人でも出来ないだろうし😔

縦抱きしたら泣き止むみたいだし😉
旦那が座椅子に座って縦抱きしてたら👶寝てたよ😚

👶が頭フラフラした弾みで旦那にチューしたみたい😂
パパが初キスの相手になっちゃった(笑)

一人遊びしてくれるからかなり楽だよ😉
けどメリー落ちてこないか若干不安だよ💧

怪しい感じなの😨
実際会ってみないと分かんないね😥
うん⭐
どんな感じやったか教えてね😚

3ヶ月かぁ💡ちょっと早いね💦
確かに☝
うちもお出かけする時にスタイつけたけど苦しくない??って感じだった😥
結構首回り隙間ないよね💧

うちの子よく吐くから昨日なんて3回着替えたし、ティッシュがすぐなくなるよ😱

• << 301 クララママ🍀 もぅ産後2ヶ月たつもんね😱出産前からしてなぃやろ❓男の人ゎ結構限界かもね笑 うちの旦那なんて平気で一人でしてるょ笑 ぁたしが相手せんから笑 旦那サン抱っこ上手やね😃うちゎ下手くそょ⤵役に立たない💦 一人遊びしてくれると自分のことできるもんね😊助かるね👍うちのコゎ最近構ってくれんと泣く時がぁるょ⤵嘘泣きみたぃな感じで泣き方がわざとらしいけ💧抱っこしたり話し掛けたらピタッとやめる😱知恵がついてきたんかな💦 ミルクの吐き戻し多いんゃね😲ぁたしゎほとんどなぃょ😃ただ母乳がよく出る時に👶がパッて離してピューって服とか顔にかかって着替えることはぁるけどね笑

No.298 10/09/23 16:25

>> 296 チョコちゃんにも聞かれた(笑)今は考えてナィけど入れるなら早めに手続きとかしとかないかんなとは思ってる💦 ♀ママ🐰

ほんとだ(笑)
私も入れるんなら明光にしようと思ってる💡

何かどこの幼稚園に入れるかで子どもの性格まで変わるって聞いたよ☝

言葉使い悪くて落ち着きなくて夜寝なかった子が、明光に入れたらすごくおりこうさんになったみたいで💡

早めっていつくらいからかねぇ??
見学とかにも行ったほうがいいのかな😔

私は3歳か4歳から入れようかなって思ってるよ😃

No.299 10/09/23 16:58

>> 298 幼稚園なら2歳からだっけ?昔とシステムが違うかな?昔は明光2歳からだったって親が言ってたし…今保育園があるんやろ⁉明光ってうちの同級生も結構いたよ😆うちも入れるなら明光がイィなぁって思ってる😁先生も知り合いだし😆
うち学生時代にたちばな幼稚園の♂が目の前で『か~っ、ペッ』ってオッサンみたぃに唾吐いてたの見て、将来こんな子にはなって欲しくねぇ~って思ったよ(笑)やけ偏見かもやけど…たちばな幼稚園はちょっとって感じ😅やっぱ明光がえぇかなぁ😆バス変なけど(笑)

• << 311 ♀ママ🐰 幼稚園って2歳から入れるの😲 昔は3歳からじゃなかったかな?? 今は働くお母さん多いしね💡 知り合いに先生がいるなんていいな☺ 安心して預けられるね😉 私もそんな光景みたらショックやな😔 親の影響もあるかもしれんけど😣 明光のバスって真っ赤だったよね??(笑) 最近のバスはトーマスとか可愛いのにね😥 それを売りにしてるんかもしれんけど💦 ♀ママは抱っこ紐もってる?? 今抱っこ紐どれにしようか迷い中で😥 スリングは義姉さんからもらったからあるけど、なんか頼りないというか落ちないか怖くて😠

No.300 10/09/24 11:56

>> 295 ん~…考えてはいるんだけどねぇ😅知り合いが明光幼稚園の先生してて、保育園(?)もあるらしぃから見に行ってみよぅかなとは思う💦でも今、早めに手… ♀ママ🍀

明光保育園❓どの辺り❓ぁたしも調べてみんにゃ💦知り合いぃると何となく安心ょね☝
ぁたしの友達ゎシダックスの近くの保育園に入れたくて受付の前の日から並んだって言ってた💦何かすごぃ人気って言ってたょ😥保育園入れるのってそんな大変なんゃね💧4月入園ゎ11月が受付って聞いたから早くリサーチしなきゃ😱11月からゎぁたしも自営の手伝いが始まるから忙しいんょね💧
中途ゎほぼ無理みたぃゃね⤵

危険を察知した時に「おぉぉぉ」って出るんゃね笑
何か想像すると面白い笑

• << 302 明光保育園(?…名前は不明)宇部有料の所らへんにあるらしぃよ😁空港から宇部有料に向かって行って右側かな…空港側から行くとUターンしなぃといけんかも😅今まで子供いなかったから気にした事なかったけど今度通った時、確認してみよっ😆 今日は来月チビの誕生日やけプレゼント(服と靴やけど😅)買い行って近くの公園行って滑り台滑らせたら『キャァァァ~』って言いながら滑り→滑り終わって『おぉぉぉ』って言いながら拍手してた(笑)怖い時だけぢゃナィ事が今日発覚(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧