注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

山口県宇部市在住🌹✨輝くぷれまま達へ✨

レス500 HIT数 20982 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/10/19 12:01(更新日時)

山口県宇部市に仕事の都合で引越してきました✨現在プレママで今年の夏に出産予定です🌹✨

お友達もママ友もあまり近くにいないので、同じ様な方いらっしゃったらメールしましょ💌✨

旦那様について…子育て、出産について…さまざまな局面で、グチではなく、『だいじょーぶ☺✨』って応援しあえる様な方とお話したいです⤴

モチロンそうでない方も…☺✨

No.1350972 10/06/20 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/09/29 12:51
クララ ( 20代 ♀ PzXye )

>> 341 クララママ🍀 何か昨日ゎ久々に一人ゃし、いぃ機会ゃからゆっくり寝ようって思ったんゃけど…夜中30分ごとくらいに看護師サンが管とか点滴の様子… チョコママ🐰

昨晩はゆっくり寝れたかな??
相部屋だと落ち着かないよね😥
みんな静かに寝てくれたらいいけど😔

もう👶に会えたかな??
曜日&昼からだもんね😥
先生は悪い人じゃないけどゆっくり話せる感じじゃないよね💧

問診に気になることぎっしり書いたのにあっさりやったな😔

んまぁ待ってる人も多かったけど💦

お宮参りがあるもんね💡
私は24日に行くよ😃
電話しなきゃ😱

3ヶ月から💉受けれるのあるからついでにね😊
ビフワクチンって知ってる??
費用は高いけど感染したら後遺症残ったりしちゃうんだって😫

旦那が行ってた小児科に義姉さんの子どもをお義母さんが連れてった時に、息子さん元気??ってなったみたいで💧
子どもも産まれたよって言ったらしく💦

試しに行ってみようかな😉

• << 362 クララママ🍀 一昨日無事退院したょ😃何か手術してから腰痛がひどくなった気が💦 健診5日に予約した😃予防接種聞いたらポリオがちょうどその日にあるから先に受けろって言われたから最初にポリオを受けるょ👍 ビフワクチン⁉知らん💦任意のって知らんのが多いかも💧後遺症が残るとかヤダね😩予防接種のことよく聞いとこ💦💦 明日もやることがたくさんある😱何か退院してすごく忙しい…💧全然ゆっくりできんから腰も悪いんかも⤵

No.352 10/09/29 13:01

>> 344 怖いやろ~⁉しかも爪伸びてる時は痛い痛い…😲旦那はオモチャやね😄たぶん親と思ってないと思う(笑) お風呂は週5くらぃうちが入れて旦那がいる時… ♀ママ🐰

爪は凶器やね🙅
今でさえ二の腕つねられたらかなり痛いのに😱

うちの子、手足の力がものすごくて😥
おっぱい飲みながら暴れるんよ💧

👶が2ヶ月くらいの時も♀ママが入れてた??

うちは旦那が3交替で23時に終わる日があって😔

その時は昼に沐浴するけど、お風呂入ったんが気持ちいいかなって😠

そうなると服脱がして~服着てまで自分一人でやらないといけないから不安で😩

けどいつかは一人でやらなきゃいけないって思うとしっかりしないといけないんだけど😢

No.353 10/09/29 14:41
♀ママ ( dE8tF )

>> 352 入れてたよ😄首すわってたし😄ベビーバスあるのすっかり忘れてて今年の夏初めて出したっちゃ…それまで普通に風呂入れてたよ😅まだ座れんやったしベビーバスよりラクやし😄
うちの旦那も3交代制やしバイトもしてるからあんま家おらんけど、夕方には大抵いるから入れてもらいよった😄冬は寒いから昼間入れてたよ😄アパートやったら暖房完備だからよかったけど実家やけ😱今年の冬は歩けるよぅなってよく動くし夕方でも大丈夫かな😌
母は風呂場に赤ちゃん連れてって自分が脱いで赤ちゃん脱がせて入れる→上げる→赤ちゃん先に拭いて服着せて、自分が入りよったらしぃ😅泣くよぅなら寝た後とか😄ベビーバスもあったんだけど一緒に入った方が赤ちゃんも安心するし温まるからって😄ただウンチ注意やけって言ってた😅うちのチビはしたことナイけど😅

No.354 10/09/30 18:10

>> 353 ♀ママ🐰

♀ママがお風呂入れてたのね😲
もうベビーバスじゃ狭そうだし、お風呂のほうが気持ち良さそうで😥

♀ママの旦那さんも3交替なんやね😲

昨日は実家に帰って、じぃじにお風呂入れてもらったけど、また家に帰るのがめんどくさくて💧

今日は一人で頑張ってみようかな😔
慣れるしかないしね💡

寒くなったら昼間一緒に入ればいいかな😉
うちの子お風呂上がりはおっぱい飲まないと泣くからな😥

入るときも機嫌悪い時が多くて😔
ドキドキだわ😂

No.355 10/09/30 18:37

>> 354 うちのチビはジャブジャブ行く?って聞いたら頷いてウキウキ気分で風呂場行くねぇ😅中々前に進まんけぇ『ジャ~ブジャブっ×2🎵』ってリズム取ってやったらめっちゃスピーディーに歩いてくるよ(笑)大丈夫❤お風呂は気持ちイィのがわかったら泣かずに入ってくれるよ😄産まれて退院して帰ってきた日にベビーバス入れようと思ったら凄いイヤがってから大泣きされたけずっと普通のお風呂やったんやけど、入れたら口が『お~❤』ってなって顔見ても気持ちよさ気な感じやったけぇ😄クララちゃんとこのチビちゃんも変わるかもよ😆
うちのチビ今は自分からベビーバス入るって指指しながらヤーヤー言ってる😒湯舟とベビーバス交互に入るよ😅その度抱くこっちも疲れる😒
毎回忙しいヤツやなって思う(笑)1人で慣れるまで大変やろぅけど頑張るんだ⤴

No.356 10/10/01 09:43

>> 355 ♀ママ🐰
おはよ☀今日は洗濯物たまってたから朝から大変だったよ😱

お風呂好きだと一緒に入るの楽しそうやね🎵
ベビーバス好きなのね😍
確かに💦重たいよね😥

うち社宅やけお風呂狭いし浴槽が高くて、妊娠中危なかったよ😱

♀ママのアドバイスのおかげで、昨日無事に一人でお風呂入れれたよ🙋

入る前も珍しく機嫌よくて😉
先に自分の事済ませてから👶を入れたよ😊

それが👶のオムツ外した途端にオシッコしちゃって💦
せっかくセッティングしてたのに焦ったよ😥

👶の体洗い終わるわぁって時に💩されたよ😂
湯船に💩が入っちゃって洗濯に使えなくなっちゃったけど😭

今日も夜旦那いないから👶と二人で入ろ💕

👶の耳に手が届かないからどうしても水 が入っちゃうんよね💧

♀ママは旦那さんが夜遅くに帰ってくる時って起きて待ってる??

No.357 10/10/01 13:00

>> 356 お~⤴初2人でお風呂おめでとう😆(笑)参考なってよかった😄
旦那帰ってきた時?夜勤明けは寝てるかな(笑)他は起きてる😄耳に手届かんって事はクララちゃんは手が小さめなんかな?多少耳に入っても風呂上がりに綿棒やガーゼで拭いてあげたら大丈夫と思う😄うちのチビは綿棒自分で出してやってくれって言ってくるよ😅
ウンチはたぶん気持ちイィから気が緩むんやろ(笑)うちのチビも湯舟の中でオシッコはしてると思う(笑)縦抱きで向かい合わせで抱いてる時、たまにお腹に冷たい感触が…😱まぁウンチやなぃだけエェんやけど😅

No.358 10/10/01 15:43

>> 357 ♀ママ🐰

ありがと😍
旦那に一緒に入った事伝えたんやけど、何も言われんやった💧
私的には誉めてほしかったな😔

夜勤明け以外は起きてるんやね😉
うち昨日👶を寝かしつけるのにてこずって疲れてそのまま寝てたら、いつの間にか旦那が帰ってきてて💦

ご飯は出来てるから温めるだけなんやけど、何か申し訳なくて😢
けど今日も起きとける自信ない😂

うちも旦那も手が小さいんよね💧
なのにうちの子指長いんよね💡
誰に似たんだか(笑)

綿棒出してくるんやね😍
可愛いね💕
オシッコはまだいいよね😚
今日も💩出すんかな💦

今気持ち良さそうに膝の上で寝てるよ😁
布団に置いたら起きるから、動けないよぉ😱

♀ママはお風呂上がりに母乳orミルクあげてた??

No.359 10/10/01 17:15

>> 358 旦那さん照れてんぢゃない⁉(笑)
疲れてるなら寝ててもOKやろ😆育児もラクやなぃし😒
うちは風呂上がりは必ず母乳だったよ😄哺乳瓶受け付けん子やったけ用意しても上手に飲めんくて😅6ヶ月くらぃまで母乳以外は飲んでナィと思う…今ぢゃ~お茶が好きやけ母乳よりお茶のがよく飲むよ⤴
手が小さいと耳届かんよね😅うちも4ヶ月くらぃから届かんやったよ(笑)今ぢゃシャンプ-ハットして洗ってる(早っ)よくチビに外されるけそんままぶっかけるけど喜んでる(笑)今日はウンチしなぃとイィねぇ😓
うち寝かせて乳飲ますよ(笑)そっちんがうちもラクやし赤ちゃんも移動させんでエェからねぇ😆夜中とか乳飲ませながら自分も寝てしも~て乳丸出しで寝てる時があるっちゃ(笑)旦那が笑いながら教えてくれた😒恥ずかしいわぁ(笑)

No.360 10/10/01 21:56

>> 359 ♀ママ🐰

今日も無事入れました😃
入る前はぐずって無理かなって思ってたけど、脱衣場に着くと機嫌良くなって😊
💩は入る前に結構出してたので、大丈夫でした✌

照れてるのかなぁ☺
それくらい出来るやろって思われてるかも💧

育児って大変よね😱
仕事してるほうがまだ楽って思った事ある😔

👶母乳瓶嫌がってたんやね😣
👶預けて外出もなかなか出来ないね😢

もうシャンプーハットしてるんやね😁
耳気にしなくていいからいいね👍

私も添い乳よくするよ😺
夜中とか楽よね😉
けど最近👶の吸い方が悪いのかうまく吸えてなくて、必死に探してるよ(笑)
その時の顔が可愛くて💕

うまく吸ってくれないから授乳の時ちょっとイライラする💧

あら😳
丸出しで寝てたのね(笑)
旦那さんも笑うしかないよね😁

♀ママはビフワクチンって👶にした??
前雑誌読んでて初めて知ったんよ💡
自費らしいんやけどね😣

• << 363 おっ❤今日はお利口さんやったんやね😄お疲れ😁うちも今日入れた😄ヒブは1回7000円くらぃだっけ?安くなった方だよね😒今の状況ぢゃ~とても手が出せない…でもチビの為を思うと…悩む😒でもしてた方がイィよ😄髄膜えんって死ぬ事あるし…なったら背中に注射とかめっちゃ痛いし😫うち2歳の時になって死にかけたよ😫覚えてナィけど水分は飲んでも噴水のよぅに吹き出すし、高熱は出るしで母めっちゃテンパったらしぃ😫数ヶ月入院してて両親交互で仕事休んで来てくれてたみたぃだし、母は途中で会社辞めたし😅同室の子供らバンバン亡くなってたから不安やったみたぃ…治っても後遺症残る可能性高いんて😓宇部はまだ医大とかあるけエェけど萩の子はたらい回しされて宇部に来て手遅れやったらしくて数日後には亡くなったらしぃ😞うちは何も無かったけ運が良かったけど😅なる確率は少ないやろぅけど…チビちゃんの為にも念の為してた方がイィかもよ😱

No.361 10/10/01 22:36
チョコ(25♀) ( TvduF )

>> 350 おはよ❤ゆっくりできてよかったね😄 頭は9~10ヶ月検診で46.8cm😅でかぃなぁ😒うちも生まれた時から髪の毛フッサフサやったよ😅耳にかかっ… ♀ママ🍀

何か忙しい2日間ゃった💦
今日ゎ江汐公園散歩してきたょー😃蛇がおってビビった💧

3ヶ月で首完璧据わってたっていぃね~😱うちかなりしっかりしたけどまだもぅ少しって感じかな😥でも縦抱きしても大丈夫になったけマシかな😃時々フラ~っと倒れそうな時がぁるけど😱
やっぱ大人に囲まれて育つとしっかりするんかな⁉
ぁたしゎ早く子供同士で遊ぶよぅになって欲しいな~❤近い月齢の子が結構周りにおるしね😃

• << 364 お疲れぇ🐱 周りに同世代の子がいるならイィね😄お友達たくさんできるやん😁歩き出したら遊び行きたいって言われるんやなぃ⁉楽しみやね❤ うちは今日、祖母来てて数日泊まるらしぃ😅5日がチビの誕生日やけそれまではいるみたぃ😓チビのテンションも↑↑↑ですわ😅今日は午後から1回も寝ずに9時くらぃに寝たよ😓 抱っこラクになったなら良かったね❤うちのチビ、ダイナミックな動きが好きで高い高いが好きでから毎日してくれって言うっちゃ😒正直めっちゃしんどぃ…軽い筋トレ状態😱大人しく抱っこだけされてればイィのに😒パパの高い高いは高すぎてイヤがるんよ😅肩車は好きみたぃやけど😄高い所が好きみたぃ🐱見下したいだけかも😒めっちゃ得意げな顔で見てくるし(笑)数ヶ月後にはチョコちゃんとこもヤンチャになってんだろぅな😆

No.362 10/10/01 22:44

>> 351 チョコママ🐰 昨晩はゆっくり寝れたかな?? 相部屋だと落ち着かないよね😥 みんな静かに寝てくれたらいいけど😔 もう👶に会えたかな?? 曜… クララママ🍀

一昨日無事退院したょ😃何か手術してから腰痛がひどくなった気が💦

健診5日に予約した😃予防接種聞いたらポリオがちょうどその日にあるから先に受けろって言われたから最初にポリオを受けるょ👍
ビフワクチン⁉知らん💦任意のって知らんのが多いかも💧後遺症が残るとかヤダね😩予防接種のことよく聞いとこ💦💦

明日もやることがたくさんある😱何か退院してすごく忙しい…💧全然ゆっくりできんから腰も悪いんかも⤵

• << 365 チョコママ🐰 おかえり🙋 え😨腰痛ひどくなっちゃったの😱 腰痛いとお世話しにくいね😢 検診の日に一緒に受けれて良かったね😉 うちも🐥クラブ見るまで知らんやったよ😱 母子手帳とかに書いてないから分かんないよね💦 手術も終わったのに、やること沢山あるんやね😢 あまり無理しないでね💡 今日は天気いいし旦那が休みだからお散歩に出掛けようかな😉 最近👶の髪の毛が抜け出して😱 ただでさえ薄いのに😥 冬は寒そう😭

No.363 10/10/02 01:12

>> 360 ♀ママ🐰 今日も無事入れました😃 入る前はぐずって無理かなって思ってたけど、脱衣場に着くと機嫌良くなって😊 💩は入る前に結構出してたので、… おっ❤今日はお利口さんやったんやね😄お疲れ😁うちも今日入れた😄ヒブは1回7000円くらぃだっけ?安くなった方だよね😒今の状況ぢゃ~とても手が出せない…でもチビの為を思うと…悩む😒でもしてた方がイィよ😄髄膜えんって死ぬ事あるし…なったら背中に注射とかめっちゃ痛いし😫うち2歳の時になって死にかけたよ😫覚えてナィけど水分は飲んでも噴水のよぅに吹き出すし、高熱は出るしで母めっちゃテンパったらしぃ😫数ヶ月入院してて両親交互で仕事休んで来てくれてたみたぃだし、母は途中で会社辞めたし😅同室の子供らバンバン亡くなってたから不安やったみたぃ…治っても後遺症残る可能性高いんて😓宇部はまだ医大とかあるけエェけど萩の子はたらい回しされて宇部に来て手遅れやったらしくて数日後には亡くなったらしぃ😞うちは何も無かったけ運が良かったけど😅なる確率は少ないやろぅけど…チビちゃんの為にも念の為してた方がイィかもよ😱

• << 369 ♀ママ🐰 昨日は旦那が休みだったからお風呂入れてもらったよ😉 ヒブってそのくらいするんやね💦 どこかは1年待ちとか書いてあったな😠 てか♀ママ小さい頃なったんやね😨 後遺症とかなくて良かったね😢 ♀ママの生命力が強かったんやろうね💪 うん💡 出来れば💉受けさせたげたいな😔 ♀ママの👶は今まで熱だしたこととかあった??

No.364 10/10/02 01:25

>> 361 ♀ママ🍀 何か忙しい2日間ゃった💦 今日ゎ江汐公園散歩してきたょー😃蛇がおってビビった💧 3ヶ月で首完璧据わってたっていぃね~😱うちかな… お疲れぇ🐱
周りに同世代の子がいるならイィね😄お友達たくさんできるやん😁歩き出したら遊び行きたいって言われるんやなぃ⁉楽しみやね❤
うちは今日、祖母来てて数日泊まるらしぃ😅5日がチビの誕生日やけそれまではいるみたぃ😓チビのテンションも↑↑↑ですわ😅今日は午後から1回も寝ずに9時くらぃに寝たよ😓
抱っこラクになったなら良かったね❤うちのチビ、ダイナミックな動きが好きで高い高いが好きでから毎日してくれって言うっちゃ😒正直めっちゃしんどぃ…軽い筋トレ状態😱大人しく抱っこだけされてればイィのに😒パパの高い高いは高すぎてイヤがるんよ😅肩車は好きみたぃやけど😄高い所が好きみたぃ🐱見下したいだけかも😒めっちゃ得意げな顔で見てくるし(笑)数ヶ月後にはチョコちゃんとこもヤンチャになってんだろぅな😆

• << 366 ♀ママ🍀 なかなか返せんくてごめんね💦 歩けるよーになったらたくさん遊んでほしぃゎ❤ おばぁちゃん来てるんゃね😃チビちゃんおばあちゃん大好きなん❓てかママのチビちゃんとうちの旦那誕生日一日違いゃ笑 旦那6日ゃけ😊何も考えてなぃけど💧 チビちゃん初めての誕生日やけ楽しみゃね🎵 パパの高い高いゎ嫌なんゃ笑 疲れそやな~💦子供って楽しかったら何回も同じことせがんでくるよね☺ うちのチビゎどんなコになるんやろーなぁ…❤ 今日ゎさっき7時に一回寝たけどすぐ起きて今も一人でお話しながらバタバタしてるゎ💧寝る気配なし😥今日ゎ遅いな💦

No.365 10/10/02 09:52

>> 362 クララママ🍀 一昨日無事退院したょ😃何か手術してから腰痛がひどくなった気が💦 健診5日に予約した😃予防接種聞いたらポリオがちょうどその… チョコママ🐰

おかえり🙋
え😨腰痛ひどくなっちゃったの😱
腰痛いとお世話しにくいね😢

検診の日に一緒に受けれて良かったね😉
うちも🐥クラブ見るまで知らんやったよ😱
母子手帳とかに書いてないから分かんないよね💦

手術も終わったのに、やること沢山あるんやね😢
あまり無理しないでね💡

今日は天気いいし旦那が休みだからお散歩に出掛けようかな😉

最近👶の髪の毛が抜け出して😱
ただでさえ薄いのに😥
冬は寒そう😭

• << 367 クララママ🍀 なかなか返事できんくてごめんね💦 今まで腰痛なかったのに妊娠してでてきて、手術して更にひどくなったょ…😥今日一人で👶風呂入れたけどぁたしがまだ湯舟につかれんから浴槽に沐浴みたぃな感じで手でつけたからますます腰にきた…⤵ 任意のやつもちゃんと調べんといけんね💦てか強制のやつも間空けたりせんにゃいけんから病院でスケジュールたててもらぅ💧忘れそぅ😩 今日ゎ散歩行けた❓昼くらいから天気悪くなったね💦ぁたしゎ昨日旦那と3人で江汐公園行ったよ😃一周回ったらかなり暑くなった💧 髪の毛抜けるの⁉うちゎなぃなぁ😱でも背中の産毛がだいぶ抜けた👍モサモサやったけ💧笑 てかぁたしの髪の毛が前よりかなり抜けはじめたょ😨産後ゎぁるらしぃね😥

No.366 10/10/02 21:23

>> 364 お疲れぇ🐱 周りに同世代の子がいるならイィね😄お友達たくさんできるやん😁歩き出したら遊び行きたいって言われるんやなぃ⁉楽しみやね❤ うちは今… ♀ママ🍀

なかなか返せんくてごめんね💦

歩けるよーになったらたくさん遊んでほしぃゎ❤
おばぁちゃん来てるんゃね😃チビちゃんおばあちゃん大好きなん❓てかママのチビちゃんとうちの旦那誕生日一日違いゃ笑 旦那6日ゃけ😊何も考えてなぃけど💧
チビちゃん初めての誕生日やけ楽しみゃね🎵

パパの高い高いゎ嫌なんゃ笑 疲れそやな~💦子供って楽しかったら何回も同じことせがんでくるよね☺
うちのチビゎどんなコになるんやろーなぁ…❤

今日ゎさっき7時に一回寝たけどすぐ起きて今も一人でお話しながらバタバタしてるゎ💧寝る気配なし😥今日ゎ遅いな💦

• << 368 おはよ😆昨日は乳やりながら一緒寝てたわぁ…おかげで顔むくんだ😋 旦那さんと1日違いなんや😄とりあえず明日🍰頼み行く予定😆うちあんま🍰好きやなぃけど(笑)楽しみ❤もち米も用意して、いっしょう餅やるらしぃ😅両親も祖母も張り切って餅作るみたぃ(笑) チビちゃんは昨日遅めのネンネやったんかな?うちのは昨日、昼寝してなぃから早かった😆旦那も夜勤でいなかったからゆっくりできたし🐱

No.367 10/10/02 21:29

>> 365 チョコママ🐰 おかえり🙋 え😨腰痛ひどくなっちゃったの😱 腰痛いとお世話しにくいね😢 検診の日に一緒に受けれて良かったね😉 うちも🐥クラ… クララママ🍀

なかなか返事できんくてごめんね💦

今まで腰痛なかったのに妊娠してでてきて、手術して更にひどくなったょ…😥今日一人で👶風呂入れたけどぁたしがまだ湯舟につかれんから浴槽に沐浴みたぃな感じで手でつけたからますます腰にきた…⤵

任意のやつもちゃんと調べんといけんね💦てか強制のやつも間空けたりせんにゃいけんから病院でスケジュールたててもらぅ💧忘れそぅ😩

今日ゎ散歩行けた❓昼くらいから天気悪くなったね💦ぁたしゎ昨日旦那と3人で江汐公園行ったよ😃一周回ったらかなり暑くなった💧

髪の毛抜けるの⁉うちゎなぃなぁ😱でも背中の産毛がだいぶ抜けた👍モサモサやったけ💧笑 てかぁたしの髪の毛が前よりかなり抜けはじめたょ😨産後ゎぁるらしぃね😥

• << 370 チョコママ🐰 レスは時間ある時でいいよ👍 うちもまちまちだから💦 湯船入れない時は👶のお風呂大変よね😱真冬とか寒いよね😭 チョコママ江汐公園に行ったのね😉 腫れてる日はまだまだ暑いよね💧 私は昨日実家に寄って昼ご飯食べてる間に、気づいたら母が👶つれてお散歩して(笑) 昼から天気悪くなったから自分達では散歩してないよ😥 普段も🏠の周り歩いたんがいいとは思うけど社宅だと夕方は奥様が立ち話してて💦 何か避けちゃう😔 チョコママの髪の毛抜けよるん😣 私気付いてないだけかも😥 時間たてば戻るから大丈夫やね😉 チョコママの👶は膝の上で寝てたりしない?? うちの子よくあって布団に下ろすと泣くから1時間は動けないよ😭

No.368 10/10/03 08:19

>> 366 ♀ママ🍀 なかなか返せんくてごめんね💦 歩けるよーになったらたくさん遊んでほしぃゎ❤ おばぁちゃん来てるんゃね😃チビちゃんおばあちゃん… おはよ😆昨日は乳やりながら一緒寝てたわぁ…おかげで顔むくんだ😋
旦那さんと1日違いなんや😄とりあえず明日🍰頼み行く予定😆うちあんま🍰好きやなぃけど(笑)楽しみ❤もち米も用意して、いっしょう餅やるらしぃ😅両親も祖母も張り切って餅作るみたぃ(笑)
チビちゃんは昨日遅めのネンネやったんかな?うちのは昨日、昼寝してなぃから早かった😆旦那も夜勤でいなかったからゆっくりできたし🐱

• << 372 ♀ママ🍀 ぁたしも👶と一緒にいつの間にか寝てたってよくぁる💧添い寝やとうちの👶よぅ寝るしね😱 お餅つくんや⁉張り切ってるね~😁豪華な誕生日になりそやね❤❤初めての事やしそれくらぃしてぁげたいんかもね😃 ぁたしゎ旦那の誕生日どぅしよーかなぁ…😥🍰作ろうと思ってたけど、悩み中💧とりあえず外食かな😊 昨日👶ゎ10時にやっと寝たょ⤵まぁいつも起きてても滅多にグズらんしいぃんゃけどね😃いつも8時くらいにゎ寝るから珍しいなと思って💧 しかし今日ゎ雨やし暇ゃな…😩😩もぅ夕飯のしこみ(?)してしまった💦

No.369 10/10/03 11:01

>> 363 おっ❤今日はお利口さんやったんやね😄お疲れ😁うちも今日入れた😄ヒブは1回7000円くらぃだっけ?安くなった方だよね😒今の状況ぢゃ~とても手… ♀ママ🐰

昨日は旦那が休みだったからお風呂入れてもらったよ😉

ヒブってそのくらいするんやね💦
どこかは1年待ちとか書いてあったな😠

てか♀ママ小さい頃なったんやね😨
後遺症とかなくて良かったね😢
♀ママの生命力が強かったんやろうね💪

うん💡
出来れば💉受けさせたげたいな😔

♀ママの👶は今まで熱だしたこととかあった??

• << 371 熱は出た事あるよ😄1回だけ風邪でね😅でも2日で完治したよ(笑)うちのチビ風邪ひいても2日で治るんよ😄一応タダやけ病院には行くけど🐱熱は夜中に39°くらぃでたかな😅母乳やけ免疫力は凄いみたぃ😆 そんかわり…うちが風邪ひきやすくなって(笑)免疫力全部取られてるんやなぃかと思うっちゃ(笑)

No.370 10/10/03 11:21

>> 367 クララママ🍀 なかなか返事できんくてごめんね💦 今まで腰痛なかったのに妊娠してでてきて、手術して更にひどくなったょ…😥今日一人で👶風呂入… チョコママ🐰

レスは時間ある時でいいよ👍
うちもまちまちだから💦

湯船入れない時は👶のお風呂大変よね😱真冬とか寒いよね😭

チョコママ江汐公園に行ったのね😉
腫れてる日はまだまだ暑いよね💧

私は昨日実家に寄って昼ご飯食べてる間に、気づいたら母が👶つれてお散歩して(笑)

昼から天気悪くなったから自分達では散歩してないよ😥

普段も🏠の周り歩いたんがいいとは思うけど社宅だと夕方は奥様が立ち話してて💦
何か避けちゃう😔

チョコママの髪の毛抜けよるん😣
私気付いてないだけかも😥
時間たてば戻るから大丈夫やね😉

チョコママの👶は膝の上で寝てたりしない??
うちの子よくあって布団に下ろすと泣くから1時間は動けないよ😭

• << 373 クララママ🍀 最近👶が寝る時一緒なって寝ちゃって💧携帯いじる時間もかなり少なくなった💦 次の再診まで湯舟つかれんからキツイょ😩今から寒くなるから👶とのお風呂も授乳もキツそうよね😥一人で風呂入れる時あがったらとりあえず👶タオルくるんで待たせて、ささっと自分の体拭いて👶の服着せるんやけど、これからタオル巻いてても待たせるの寒いかね❓💧風邪引かれたら困るしね😱 お母さん👶と散歩行ってくれるんや😁出番なしやったね💦今日も天気悪いけ出れんしね⤵社宅ゎ付き合いとかぁるんかな❓イトコゎ社宅ゎ何か周りが気になるから嫌って言ってこなぃだ引っ越したょ💧安いからいぃのにね😥 抜け毛増えたんょ~⤵お風呂とか髪乾かす時下見たらすごい量やもん‼もともと髪多いし、自然なことらしぃけいぃけど💦 抱っこ膝の上でしてたら寝てることぁるょ☝でもぁたし基本ぁんま抱っこせん方なんかも💦うちの👶勝手に寝てることが多いけ💧眠くて泣いて抱っこしたらすぐ寝るけどその時ゎすぐ置いても寝てるょ😃ホント手がかからんコなんやと思う😥 置くと泣くのって一番困るよねぇ😩何もできんし💧

No.371 10/10/03 12:24

>> 369 ♀ママ🐰 昨日は旦那が休みだったからお風呂入れてもらったよ😉 ヒブってそのくらいするんやね💦 どこかは1年待ちとか書いてあったな😠 て… 熱は出た事あるよ😄1回だけ風邪でね😅でも2日で完治したよ(笑)うちのチビ風邪ひいても2日で治るんよ😄一応タダやけ病院には行くけど🐱熱は夜中に39°くらぃでたかな😅母乳やけ免疫力は凄いみたぃ😆
そんかわり…うちが風邪ひきやすくなって(笑)免疫力全部取られてるんやなぃかと思うっちゃ(笑)

• << 375 ♀ママ🐰 👶熱出たことあるんやね💡 2日で治っちゃうんやね💪 やっぱ母乳はすごいのね😊 私も母乳あげると、気力と体力を吸い取られてる気がする😥 最近授乳するのが何か…で😔 飲むの下手っぴだし乳首離さんし、寝たと思って乳首離したら口パクパクして探して泣くしで😔 疲れるよ⤵ いっそのことミルクにしちゃうぞって感じ😣 けど母乳あげないと、出てた人でも出なくなるって聞くし💡 ってなると、やっぱりおっぱいあげたんがいいんかな😠

No.372 10/10/03 15:34

>> 368 おはよ😆昨日は乳やりながら一緒寝てたわぁ…おかげで顔むくんだ😋 旦那さんと1日違いなんや😄とりあえず明日🍰頼み行く予定😆うちあんま🍰好きやな… ♀ママ🍀

ぁたしも👶と一緒にいつの間にか寝てたってよくぁる💧添い寝やとうちの👶よぅ寝るしね😱

お餅つくんや⁉張り切ってるね~😁豪華な誕生日になりそやね❤❤初めての事やしそれくらぃしてぁげたいんかもね😃

ぁたしゎ旦那の誕生日どぅしよーかなぁ…😥🍰作ろうと思ってたけど、悩み中💧とりあえず外食かな😊

昨日👶ゎ10時にやっと寝たょ⤵まぁいつも起きてても滅多にグズらんしいぃんゃけどね😃いつも8時くらいにゎ寝るから珍しいなと思って💧

しかし今日ゎ雨やし暇ゃな…😩😩もぅ夕飯のしこみ(?)してしまった💦

• << 374 うちも晩ご飯の支度今終わった😄あとは旦那の弁当だけ😅痩せの大食いやけ弁当箱がでかぃんよ…😒 雨って暇よね😒うちのチビ雨なのに外出たいってうるさくて😓 誕生日は豪勢になりそぅ…何かオードブル頼んだらしぃし🍰もでかぃやつやし餅もつくしで…明日あさっては忙しいなぁ😒お金もかかるし😱まぁ婆ちゃんがお祝いくれたけエェんやけどね😅

No.373 10/10/03 15:47

>> 370 チョコママ🐰 レスは時間ある時でいいよ👍 うちもまちまちだから💦 湯船入れない時は👶のお風呂大変よね😱真冬とか寒いよね😭 チョコママ江… クララママ🍀

最近👶が寝る時一緒なって寝ちゃって💧携帯いじる時間もかなり少なくなった💦

次の再診まで湯舟つかれんからキツイょ😩今から寒くなるから👶とのお風呂も授乳もキツそうよね😥一人で風呂入れる時あがったらとりあえず👶タオルくるんで待たせて、ささっと自分の体拭いて👶の服着せるんやけど、これからタオル巻いてても待たせるの寒いかね❓💧風邪引かれたら困るしね😱

お母さん👶と散歩行ってくれるんや😁出番なしやったね💦今日も天気悪いけ出れんしね⤵社宅ゎ付き合いとかぁるんかな❓イトコゎ社宅ゎ何か周りが気になるから嫌って言ってこなぃだ引っ越したょ💧安いからいぃのにね😥

抜け毛増えたんょ~⤵お風呂とか髪乾かす時下見たらすごい量やもん‼もともと髪多いし、自然なことらしぃけいぃけど💦

抱っこ膝の上でしてたら寝てることぁるょ☝でもぁたし基本ぁんま抱っこせん方なんかも💦うちの👶勝手に寝てることが多いけ💧眠くて泣いて抱っこしたらすぐ寝るけどその時ゎすぐ置いても寝てるょ😃ホント手がかからんコなんやと思う😥
置くと泣くのって一番困るよねぇ😩何もできんし💧

• << 377 チョコママ🐰 私もお風呂上がりに添い乳するから髪乾かさずに寝ることもしばしば😥 今の季節だから出来るけどね💧 夜中の授乳キツいやろうね😱 今まで着てた下着のキャミの首元をさげて授乳してるから、首元がヨレヨレになってるよ😂 とりあえずタオル巻いてあげてたら大丈夫じゃないかな👍 私寒がりだから近くにヒーター置くよ😃 社宅は安いのが最大のメリットやね😊 子どもがいないと話すきっかけがないかも💦 今出来てるグループ??(笑)には自分から入る勇気ないし😥 その奥様方いつも決まって夕方に立ち話しよんよね😔 そんなに抜けるの😲 元から髪の毛少ないと寂しくなっちゃうけどね😱 勝手に寝てくれるって一番いいね✌ うちまだないな💧 おっぱいが一番早く寝付く😂 置いて起きなくても30分がタイムリミットかな💦 寝るときはよく寝るんやけど極端で😣 明日待ちに待った検診やね😊 楽しみやね🎵

No.374 10/10/03 16:50

>> 372 ♀ママ🍀 ぁたしも👶と一緒にいつの間にか寝てたってよくぁる💧添い寝やとうちの👶よぅ寝るしね😱 お餅つくんや⁉張り切ってるね~😁豪華な誕生… うちも晩ご飯の支度今終わった😄あとは旦那の弁当だけ😅痩せの大食いやけ弁当箱がでかぃんよ…😒
雨って暇よね😒うちのチビ雨なのに外出たいってうるさくて😓
誕生日は豪勢になりそぅ…何かオードブル頼んだらしぃし🍰もでかぃやつやし餅もつくしで…明日あさっては忙しいなぁ😒お金もかかるし😱まぁ婆ちゃんがお祝いくれたけエェんやけどね😅

• << 380 ♀ママ🍀 チビちゃん誕生日おめでと❤❤🍰注文できた❓オードブルも頼んだんゃ💦でもいぃゃん😊チビちゃんも喜ぶょ👍✨ 男の人って痩せててもよく食べるよね💨羨ましいゎ😱うちの旦那ゎおかずよりご飯って感じでおかず一口でご飯を4~5口食べるけ2~3杯おかわりする💧しかも白ご飯やないとダメやけ炊き込みとか作れん⤵ぁたしゎ炊き込みとかちらしとか好きなのに😩 今日ゎ今から支度して買い物行ってくる➰昼から👶の健診やけ早めにご飯の支度しよ💨 ついでに保育園に申込者取りに行ってくるょ😊

No.375 10/10/04 08:06

>> 371 熱は出た事あるよ😄1回だけ風邪でね😅でも2日で完治したよ(笑)うちのチビ風邪ひいても2日で治るんよ😄一応タダやけ病院には行くけど🐱熱は夜… ♀ママ🐰

👶熱出たことあるんやね💡
2日で治っちゃうんやね💪
やっぱ母乳はすごいのね😊

私も母乳あげると、気力と体力を吸い取られてる気がする😥
最近授乳するのが何か…で😔

飲むの下手っぴだし乳首離さんし、寝たと思って乳首離したら口パクパクして探して泣くしで😔
疲れるよ⤵

いっそのことミルクにしちゃうぞって感じ😣
けど母乳あげないと、出てた人でも出なくなるって聞くし💡
ってなると、やっぱりおっぱいあげたんがいいんかな😠

No.376 10/10/04 10:08

>> 375 やっぱ母乳の方が栄養あるし、免疫力もつくよ😄あげたくても出ん人もおるんやし、せっかく出るんやけあげんともったいなぃよ😆経済的にも赤ちゃんの為にもイィしね❤吸うのはそのうち上手くなるよ😄
歯が生えてきたら噛まれて痛いけど、うちのチビはすぐ噛むのやめさせたよ😄今ぢゃ全然噛まなくなったし😆
すぐ上手になるから大丈夫😆そのうちすぐ卒乳になるし😄乳を離さんのはまだ飲みたいか口が淋しいのかも(笑)うちのチビは寝入るまで絶対離さんけど寝たら勝手に口から離れるか、お腹いっぱいなるんか知らんけど自分から乳とは逆向きになって寝るよ😄首がしっかりしたら自分で首動かすよぅになると思うよ😄あとうちのチビもおっぱい口開けながら探す(笑)あの姿は毎回めっちゃウケるっちゃ😆

• << 378 ♀ママ🐰 母乳出るだけでも幸せな事よね✨ お風呂上がりだけミルクあげてる状態なんよ💡 歯がはえてきたら恐怖やな😱 噛むのってやめさせること出来るん⁉ 離さないのはたぶん口寂しいからと思うんよね😠 今んとこおしゃぶり受け付けないから乳首で頑張るしかないな😂 寝たら乳首離してくれるんやね😉 分かりやすいね😊 うちの子たまに飲みながら泣くんやけど、美味しくないんかな💧 あと、足バタバタさせるけたまにわき腹やられるっちゃ💦 うちおっぱい探してる時の顔が可愛くてつい遊んでしまうよ😁 ♀ママは授乳する時は縦抱きであげる??

No.377 10/10/04 11:38

>> 373 クララママ🍀 最近👶が寝る時一緒なって寝ちゃって💧携帯いじる時間もかなり少なくなった💦 次の再診まで湯舟つかれんからキツイょ😩今から寒く… チョコママ🐰

私もお風呂上がりに添い乳するから髪乾かさずに寝ることもしばしば😥
今の季節だから出来るけどね💧

夜中の授乳キツいやろうね😱
今まで着てた下着のキャミの首元をさげて授乳してるから、首元がヨレヨレになってるよ😂

とりあえずタオル巻いてあげてたら大丈夫じゃないかな👍
私寒がりだから近くにヒーター置くよ😃

社宅は安いのが最大のメリットやね😊
子どもがいないと話すきっかけがないかも💦

今出来てるグループ??(笑)には自分から入る勇気ないし😥
その奥様方いつも決まって夕方に立ち話しよんよね😔

そんなに抜けるの😲
元から髪の毛少ないと寂しくなっちゃうけどね😱

勝手に寝てくれるって一番いいね✌
うちまだないな💧
おっぱいが一番早く寝付く😂

置いて起きなくても30分がタイムリミットかな💦
寝るときはよく寝るんやけど極端で😣

明日待ちに待った検診やね😊
楽しみやね🎵

• << 381 クララママ🍀 ぁたしいまだに添い乳ゎうまくできんょ😩もぅ片方から乳が出てきたりするし⤵やけ夜中も抱っこで頑張りよる💦 タオルしっかりくるんでたら大丈夫かね😊仕方ないよね💦 社宅ゎ安いよね👍ってぁたしも市営におるけかなり安いょ笑 だだかなりボロイ… 早く引っ越したいょ😱💦 置いたら30分くらいで起きるの⁉まぁうちもそういう時もぁるけど💨いつもやとキツイね😩うちゎ自分で勝手に寝た時の方が長く寝る😃昼間ゎ添い寝するようにしてて添い寝したら長く寝てくれる👍てかただ抱っこで寝かすのがしんどくなってきたからなんやけど笑 うちゎ傍におれば安心して寝れるみたぃ✨ クララママんトコも起きてても泣かんやったらぃぃんやろうけどね💦 うちの子最近大人のようにゲラゲラ声に出して笑うけこっちも笑ってしまう笑 今日ゎ昼から健診行ってくるょ😊予防接種泣くかな~❓楽しみ笑 クララママゎ食材とか一人で👶連れて買いに行ったりする⁉

No.378 10/10/04 14:32

>> 376 やっぱ母乳の方が栄養あるし、免疫力もつくよ😄あげたくても出ん人もおるんやし、せっかく出るんやけあげんともったいなぃよ😆経済的にも赤ちゃんの為… ♀ママ🐰

母乳出るだけでも幸せな事よね✨
お風呂上がりだけミルクあげてる状態なんよ💡

歯がはえてきたら恐怖やな😱
噛むのってやめさせること出来るん⁉

離さないのはたぶん口寂しいからと思うんよね😠
今んとこおしゃぶり受け付けないから乳首で頑張るしかないな😂

寝たら乳首離してくれるんやね😉
分かりやすいね😊

うちの子たまに飲みながら泣くんやけど、美味しくないんかな💧
あと、足バタバタさせるけたまにわき腹やられるっちゃ💦

うちおっぱい探してる時の顔が可愛くてつい遊んでしまうよ😁

♀ママは授乳する時は縦抱きであげる??

No.379 10/10/04 15:15

>> 378 最近起きてる時は時々縦抱きであげてるよ😆乳首噛んだ時に可哀相やけど…ほっぺたつねるそ😅泣くし可哀相やけど我慢っ😱これを可哀相やけって痛くナィ程度とか止めたりしたらまた繰り返し噛むけ😓噛んだら痛いってゆ~のを分からせんとずっと噛むよぅなるけ~ね😒痛くナィならエェんやけど、涙出るくらぃ痛いけ~終いにゃ~出血するし耐えれんよ😫1ヶ月くらぃで噛むの無くなったよ😄

• << 383 ♀ママ🐰 うちまだ縦抱きして授乳出来ない💧 まだ縦抱きは難しいよ😔 乳首噛まれたら痛いよね😱 けど1ヶ月かかるんやね😢 参考になったよ💡 まだまだ痛いことはあるのね😢 明日のお昼は妹とランチやけ👶は旦那とお留守番☺ 旦那に👶と二人っきりで何時間おれる??って聞いたら1時間って言われたよ💧

No.380 10/10/05 09:33

>> 374 うちも晩ご飯の支度今終わった😄あとは旦那の弁当だけ😅痩せの大食いやけ弁当箱がでかぃんよ…😒 雨って暇よね😒うちのチビ雨なのに外出たいってう… ♀ママ🍀

チビちゃん誕生日おめでと❤❤🍰注文できた❓オードブルも頼んだんゃ💦でもいぃゃん😊チビちゃんも喜ぶょ👍✨

男の人って痩せててもよく食べるよね💨羨ましいゎ😱うちの旦那ゎおかずよりご飯って感じでおかず一口でご飯を4~5口食べるけ2~3杯おかわりする💧しかも白ご飯やないとダメやけ炊き込みとか作れん⤵ぁたしゎ炊き込みとかちらしとか好きなのに😩

今日ゎ今から支度して買い物行ってくる➰昼から👶の健診やけ早めにご飯の支度しよ💨

ついでに保育園に申込者取りに行ってくるょ😊

• << 382 ありがとう😄 🍰は昨日、3件回ったよ😒1件目は今日が休みで、1件目で教えてもらった🍰屋さんは昨日しまってて…😫空港通りのラペでやっと予約できた😓 今日は晩ご飯はラクできるけちょっと嬉しいかも⤴チビも朝から何故かテンション高くて(笑)何歳?って聞いたら片手上げて①歳って指たててる😁じぃちゃんが教えたらしぃ😅 今日も天気が微妙やね😓寒かったり蒸し暑かったりやけ風邪ひかんよぅに気をつけてね😫

No.381 10/10/05 10:08

>> 377 チョコママ🐰 私もお風呂上がりに添い乳するから髪乾かさずに寝ることもしばしば😥 今の季節だから出来るけどね💧 夜中の授乳キツいやろうね😱… クララママ🍀

ぁたしいまだに添い乳ゎうまくできんょ😩もぅ片方から乳が出てきたりするし⤵やけ夜中も抱っこで頑張りよる💦

タオルしっかりくるんでたら大丈夫かね😊仕方ないよね💦

社宅ゎ安いよね👍ってぁたしも市営におるけかなり安いょ笑 だだかなりボロイ…
早く引っ越したいょ😱💦

置いたら30分くらいで起きるの⁉まぁうちもそういう時もぁるけど💨いつもやとキツイね😩うちゎ自分で勝手に寝た時の方が長く寝る😃昼間ゎ添い寝するようにしてて添い寝したら長く寝てくれる👍てかただ抱っこで寝かすのがしんどくなってきたからなんやけど笑
うちゎ傍におれば安心して寝れるみたぃ✨
クララママんトコも起きてても泣かんやったらぃぃんやろうけどね💦

うちの子最近大人のようにゲラゲラ声に出して笑うけこっちも笑ってしまう笑

今日ゎ昼から健診行ってくるょ😊予防接種泣くかな~❓楽しみ笑

クララママゎ食材とか一人で👶連れて買いに行ったりする⁉

• << 385 チョコママ🐰 検診はどうやったかな?? 💉泣かなかった?? うち夜は添い乳うまく出来るのに昼間はうまくいかない😢 夜中に抱っこはキツいね😱 前は授乳クッション使ってたけどね😚 市営なんやね😃 んま安いが一番やね✌ アパート借りたら結構するもんね😱 添い寝だけで寝てくれるん😲 うちの子おっぱい飲みながらじゃないと寝れない😂 離さんしね💧 最近片方だけ飲んで寝ちゃうから寝が浅いのかも💡 そんなに笑うんやね😉 想像するだけで笑えてくる😁 うち食材は旦那が家に居る時に買いにいくよ😺 まだ抱っこ紐買ってなくて😥 縦抱きして行きたいから首座るまでは👶はお留守番かな😉 ちなみにまだスリング試してないんよ😔 スリングなら首すわらんでも大丈夫やけどね💦

No.382 10/10/05 13:12

>> 380 ♀ママ🍀 チビちゃん誕生日おめでと❤❤🍰注文できた❓オードブルも頼んだんゃ💦でもいぃゃん😊チビちゃんも喜ぶょ👍✨ 男の人って痩せ… ありがとう😄
🍰は昨日、3件回ったよ😒1件目は今日が休みで、1件目で教えてもらった🍰屋さんは昨日しまってて…😫空港通りのラペでやっと予約できた😓
今日は晩ご飯はラクできるけちょっと嬉しいかも⤴チビも朝から何故かテンション高くて(笑)何歳?って聞いたら片手上げて①歳って指たててる😁じぃちゃんが教えたらしぃ😅
今日も天気が微妙やね😓寒かったり蒸し暑かったりやけ風邪ひかんよぅに気をつけてね😫

• << 384 ♀ママ🍀 3件⁉💧マジかぁ~😱お疲れ💦 1歳って指でできるんゃ❤カワイイねぇ😍😍 うちも1歳が待ち遠しいな~😊でも今のままでおってほしぃ気もする😱 今健診から帰ってきた👍どこも異常なし😃身長が8cm伸びててびっくり😲でかくなったな~とは思ってたけど😃チャイルドシートはみ出てるから笑 健康で何より✨ 今日朝晴れてたから張り切って洗濯したら曇ってガッカリ😩最近スッキリせんよね💧ぁたしゎ滅多に風邪とかひかんけど今年は👶がぉるけ気をつけんにゃいけん💨💨 ママも気をつけてね😃 さて、夕飯の支度しよーっと😊

No.383 10/10/05 13:17

>> 379 最近起きてる時は時々縦抱きであげてるよ😆乳首噛んだ時に可哀相やけど…ほっぺたつねるそ😅泣くし可哀相やけど我慢っ😱これを可哀相やけって痛くナィ… ♀ママ🐰

うちまだ縦抱きして授乳出来ない💧
まだ縦抱きは難しいよ😔

乳首噛まれたら痛いよね😱
けど1ヶ月かかるんやね😢
参考になったよ💡
まだまだ痛いことはあるのね😢

明日のお昼は妹とランチやけ👶は旦那とお留守番☺
旦那に👶と二人っきりで何時間おれる??って聞いたら1時間って言われたよ💧

• << 386 うちも縦抱き授乳は最近できるよぅなったんよ😅 痛いけどしょうがなぃね😫うちの旦那はうちが一緒やなぃと一緒おれんって言うよ(笑)

No.384 10/10/05 15:53

>> 382 ありがとう😄 🍰は昨日、3件回ったよ😒1件目は今日が休みで、1件目で教えてもらった🍰屋さんは昨日しまってて…😫空港通りのラペでやっと予約で… ♀ママ🍀

3件⁉💧マジかぁ~😱お疲れ💦
1歳って指でできるんゃ❤カワイイねぇ😍😍
うちも1歳が待ち遠しいな~😊でも今のままでおってほしぃ気もする😱

今健診から帰ってきた👍どこも異常なし😃身長が8cm伸びててびっくり😲でかくなったな~とは思ってたけど😃チャイルドシートはみ出てるから笑
健康で何より✨

今日朝晴れてたから張り切って洗濯したら曇ってガッカリ😩最近スッキリせんよね💧ぁたしゎ滅多に風邪とかひかんけど今年は👶がぉるけ気をつけんにゃいけん💨💨
ママも気をつけてね😃

さて、夕飯の支度しよーっと😊

• << 387 8cmも伸びてたの⁉すげぇ✨うちのチビはホントチビやけ~あんま身長高くなぃけ服のサイズは今80がピッタリぐらぃ(笑)90ぢゃちょっとデカィけ😅今日は今からチビの誕生パーティするんよ😓昼寝してなぃけどまだ大丈夫そぅ😁 🍰までもってくれるとイィけど(笑)

No.385 10/10/05 17:32

>> 381 クララママ🍀 ぁたしいまだに添い乳ゎうまくできんょ😩もぅ片方から乳が出てきたりするし⤵やけ夜中も抱っこで頑張りよる💦 タオルしっかりくる… チョコママ🐰

検診はどうやったかな??
💉泣かなかった??

うち夜は添い乳うまく出来るのに昼間はうまくいかない😢
夜中に抱っこはキツいね😱
前は授乳クッション使ってたけどね😚

市営なんやね😃
んま安いが一番やね✌
アパート借りたら結構するもんね😱

添い寝だけで寝てくれるん😲
うちの子おっぱい飲みながらじゃないと寝れない😂
離さんしね💧

最近片方だけ飲んで寝ちゃうから寝が浅いのかも💡

そんなに笑うんやね😉
想像するだけで笑えてくる😁

うち食材は旦那が家に居る時に買いにいくよ😺
まだ抱っこ紐買ってなくて😥
縦抱きして行きたいから首座るまでは👶はお留守番かな😉

ちなみにまだスリング試してないんよ😔
スリングなら首すわらんでも大丈夫やけどね💦

• << 388 クララママ🍀 ポリオ💉じゃなく飲み薬だった😲知らんゃったけ拍子抜け💦次11月にBCG予約したょ😃今度ゎ💉ゃけ反応が楽しみ😁 👶ゎ65cmの6800gまで成長してたょ⤴体重ゎ6月より2400g増えた✨身長ゎすでに12cmも伸びてる😲💦 昼間ゎ何でうまくいかんのやろね💦でも夜うまくできて羨ましいょ😩ぁたし起き上がるのがダルくて⤵昼間ゎ添い寝で寝かすことが多いょ👍散歩とか行くと勝手に寝ることが多いかな❓今抱っこして遊んであげてたら寝た💧最近昼間もよく寝るょ😱 抱っこ紐まだ買ってなぃんゃね😃まぁ確かに👶連れて行くより1人でささっと買った方がいぃょね💧👶がしっかりしたら問題なぃけど😃 ぁたし早くから👶連れて一人で買い物行ってるょ💧👶ゎ嫌やろぅけど笑 前までベビーカー押して片方で買い物カゴ持ってしてたけどだいぶしっかりしたから最近じゃスーパーの子供乗せれるカートに乗せて買い物してる😃すごい楽‼だいぶ首もすわってきたからこなぃだ抱っこ紐で対面抱きしてみたけど泣かれた😂首ゎいぃけど股関節が痛そう💦

No.386 10/10/05 18:34

>> 383 ♀ママ🐰 うちまだ縦抱きして授乳出来ない💧 まだ縦抱きは難しいよ😔 乳首噛まれたら痛いよね😱 けど1ヶ月かかるんやね😢 参考になったよ💡… うちも縦抱き授乳は最近できるよぅなったんよ😅
痛いけどしょうがなぃね😫うちの旦那はうちが一緒やなぃと一緒おれんって言うよ(笑)

• << 393 ♀ママ🐰 一昨日の夕方、寒気がしてたら熱出て💧 けど👶のお世話しないといけないからしんどかったよ😱 縦抱きのほうが腕はキツくないよね☺ 今はまだ窒息しそうだから😂 うちの母さんは噛まれて血が出ても授乳してたって言ってた😱 乳頭保護器もってるけど、👶が吸いにくそうで💦 ♀ママのとこも旦那さん一人じゃ👶見れないんやね😂 1歳くらいだったら一緒に遊んだり出来るのにね😥 んじゃぁ♀ママが側にいないといけんね💧

No.387 10/10/05 18:40

>> 384 ♀ママ🍀 3件⁉💧マジかぁ~😱お疲れ💦 1歳って指でできるんゃ❤カワイイねぇ😍😍 うちも1歳が待ち遠しいな~😊でも今のままでおってほしぃ気… 8cmも伸びてたの⁉すげぇ✨うちのチビはホントチビやけ~あんま身長高くなぃけ服のサイズは今80がピッタリぐらぃ(笑)90ぢゃちょっとデカィけ😅今日は今からチビの誕生パーティするんよ😓昼寝してなぃけどまだ大丈夫そぅ😁
🍰までもってくれるとイィけど(笑)

• << 389 ♀ママ🍀 産まれたのが6月30日なんやけど、それから比べると3ヶ月で12cmも伸びたょ✨うちの子ゎ背が高いみたぃ😃😃男の子♂ゃけ嬉しいゎ😁👍 80がピッタリかぁ😃今から伸びるぃね😊デカイのも参るょ😩うち最初からデカイけ抱っこがホントキツイもん⤵⤵抱っこして立ち上がる時かなり膝にくる💧 誕生日パーティーゎどぅゃった⁉⁉チビちゃん喜んでくれたかな❓😁賑やかな一日になったやろぅね⤴ 今日も👶ゎ昼寝タイムに入ったけぁたしも隣に転がってゆっくりしてる✨最近夜も昼間も寝る時間帯、起きる時間帯が決まってきてる💨

No.388 10/10/06 14:29

>> 385 チョコママ🐰 検診はどうやったかな?? 💉泣かなかった?? うち夜は添い乳うまく出来るのに昼間はうまくいかない😢 夜中に抱っこはキツいね… クララママ🍀

ポリオ💉じゃなく飲み薬だった😲知らんゃったけ拍子抜け💦次11月にBCG予約したょ😃今度ゎ💉ゃけ反応が楽しみ😁
👶ゎ65cmの6800gまで成長してたょ⤴体重ゎ6月より2400g増えた✨身長ゎすでに12cmも伸びてる😲💦

昼間ゎ何でうまくいかんのやろね💦でも夜うまくできて羨ましいょ😩ぁたし起き上がるのがダルくて⤵昼間ゎ添い寝で寝かすことが多いょ👍散歩とか行くと勝手に寝ることが多いかな❓今抱っこして遊んであげてたら寝た💧最近昼間もよく寝るょ😱

抱っこ紐まだ買ってなぃんゃね😃まぁ確かに👶連れて行くより1人でささっと買った方がいぃょね💧👶がしっかりしたら問題なぃけど😃
ぁたし早くから👶連れて一人で買い物行ってるょ💧👶ゎ嫌やろぅけど笑 前までベビーカー押して片方で買い物カゴ持ってしてたけどだいぶしっかりしたから最近じゃスーパーの子供乗せれるカートに乗せて買い物してる😃すごい楽‼だいぶ首もすわってきたからこなぃだ抱っこ紐で対面抱きしてみたけど泣かれた😂首ゎいぃけど股関節が痛そう💦

• << 394 チョコママ🐰 検診お疲れ様😊 え😲飲み薬なんやね💡 次こそ💉やね💪 身長すごい伸びてるね✌ もう7kg弱あるんやね😚 服のサイズってまだ70はおっきい?? うちの子、太股がパツンパツンやけオムツの跡がすごいっちゃ💦 添い乳して寝るのは楽やけど、3人でベットはキツい😥 旦那が👶に体当たりしそうで怖いよ😱 チョコママの👶はよく寝てくれていいね😉 私も散歩連れて行ったげないとな😥 特売の日はとくに👴👵多いから動きがよめんっちゃ💧 カートに乗せてるんやね💡 ベビーカーはちょっと大変よね😔 抱っこ紐だと股関節に食い込むよね😣 対面抱きはまだ嫌なのかな😿 うちベビーカー苦手なのかなぁ😠 まだ1回しか乗せてないけど💦 一人だと出したり畳んだりも大変やない?? 明日お宮参りやったよね😉 写真とか撮りに行く??

No.389 10/10/06 14:39

>> 387 8cmも伸びてたの⁉すげぇ✨うちのチビはホントチビやけ~あんま身長高くなぃけ服のサイズは今80がピッタリぐらぃ(笑)90ぢゃちょっとテ… ♀ママ🍀

産まれたのが6月30日なんやけど、それから比べると3ヶ月で12cmも伸びたょ✨うちの子ゎ背が高いみたぃ😃😃男の子♂ゃけ嬉しいゎ😁👍
80がピッタリかぁ😃今から伸びるぃね😊デカイのも参るょ😩うち最初からデカイけ抱っこがホントキツイもん⤵⤵抱っこして立ち上がる時かなり膝にくる💧

誕生日パーティーゎどぅゃった⁉⁉チビちゃん喜んでくれたかな❓😁賑やかな一日になったやろぅね⤴

今日も👶ゎ昼寝タイムに入ったけぁたしも隣に転がってゆっくりしてる✨最近夜も昼間も寝る時間帯、起きる時間帯が決まってきてる💨

No.390 10/10/06 19:28

>> 389 マジか😅すげぇね😄エェなぁ❤…うちのチビ4ヶ月の時は産まれてから11cmしか伸びてなかったし、9ヶ月検診の時は産まれた時から20cmしか伸びてなかったよ(笑)体重は今どれくらぃ⁉身長高いから体重もあるんかな…⁉うちも1歳検診予約しなきゃなぁ😒
生活リズムつぃてきたんならちょっとラクになったんやなぃ?うちは最近、昼寝1回になったけ何もできん😓
誕生日パーティは…🍰に触るゎ餅かかぇるのは大泣きして嫌がるゎ…騒がしくって😅楽しかったみたぃやけどね😄うちの両親からアンパンマンの積み木もらってたよ😁もらってすぐ開けて遊んでた(笑)

No.391 10/10/07 09:43

>> 390 ♀ママ🍀

体重ゎ6870gゃったょ💦やっぱ同じ月齢のコより重いんかな❓💧産まれた時からやと2470g増えてる😃でも最初に比べると増え方が落ち着いてきてるかな✨
ママんとこも1歳健診ぁるね💦でもぁたし健診行くの好き😁成長わかるし⤴

リズム少しずつできよるけやっぱラクょ👍元々よく飲んでよく寝てぁんま泣かん子やったけどね😃最近声に出してめっちゃ笑うけ可愛くて仕方ない😍笑 親バカゃけ💧旦那も笑うのが面白いっつって前よりよく遊んでくれるよぅになったし、今んトコ順調かな❤

餅嫌がるやろーね💦重いしね😱一昨日くらぃに大家族の番組やってて末っ子の1歳の誕生日に同じことやってたけど餅嫌がってたもんね笑
ママんトコくらぃになるといろんな遊びできるけおもちゃもいっぱいぃるね😃うちやっとメロディジムを出したけど足バタバタさせるだけでまだ手が出ん⤵ガラガラも手に近付けたら掴むけど自分から触ろうとするのゎまだみたぃ😱😱

No.392 10/10/07 10:50

>> 391 どぅなんかな?うちのチビが4ヶ月でそれくらぃやったよ😄
標準よりちょぃ上くらぃやなぃ?でも成長って早いよね😁
遊びはいろいろするけど目が離せんよ(笑)監視しとかな階段のぼってたりするけ😒降りれんのに得意げに登るっちゃ😅昨日、弟の彼女が音の出る本を買ってくれて自慢げに鳴らして遊んでる😓太鼓がつぃてるヤツで叩きながら皆に披露しまくってるよ(笑)弟が休みの日に🎁買ってくれるらしぃけどあんま買ってもらぅと気つかぅわぁ😅

• << 397 ♀ママ🍀 じゃぁ標準くらぃなんかな😃まぁちっちゃぃ頃ゎ大きめでも大丈夫ょね👍✨ 成長早いね😱自分ゎ毎日👶見てるからいつもゎ気付かんけど気付いたらでかくなってるょね😁 階段ゎ危ないね💦てかホント目が離せんょね⤵⤵子供ゎ危ないことが好きっちゃね😩 皆チビちゃん可愛がってくれてるんゃね❤いぃゃん⤴甘えときぃ👍 うちゎ旦那が前に2人子供ぉったから旦那側ゎその時にたくさんお祝いとかオモチャとかあげたみたぃで今回ゎ全くなしょ😥うちゎ初孫ゃけいろいろ買ってくれるけど💨ゃけ結構自分らで揃えてるから出費が…⤵

No.393 10/10/07 14:20

>> 386 うちも縦抱き授乳は最近できるよぅなったんよ😅 痛いけどしょうがなぃね😫うちの旦那はうちが一緒やなぃと一緒おれんって言うよ(笑) ♀ママ🐰

一昨日の夕方、寒気がしてたら熱出て💧
けど👶のお世話しないといけないからしんどかったよ😱

縦抱きのほうが腕はキツくないよね☺
今はまだ窒息しそうだから😂

うちの母さんは噛まれて血が出ても授乳してたって言ってた😱
乳頭保護器もってるけど、👶が吸いにくそうで💦

♀ママのとこも旦那さん一人じゃ👶見れないんやね😂
1歳くらいだったら一緒に遊んだり出来るのにね😥
んじゃぁ♀ママが側にいないといけんね💧

• << 395 熱出たん?大丈夫⁉えらぃよね😒うちも熱出た時えらかったもん😓旦那は起きてくれんし…嫌でも子育てせんといけんけうちらも体調気をつけちょかんとね…😒 うちのチビは同じ部屋にいて遊んでもらぅのはエェんやけどね😒好きな📺見てる時は1人でもエェみたぃやけど終わったらヤーヤー文句言うよ😒1歳なったんやけ落ち着けよって感じ😒 今日はうちのチビ鼻水ズルズル人生初の鼻づまり体験中(笑)明日病院行ってこよ😓

No.394 10/10/07 14:40

>> 388 クララママ🍀 ポリオ💉じゃなく飲み薬だった😲知らんゃったけ拍子抜け💦次11月にBCG予約したょ😃今度ゎ💉ゃけ反応が楽しみ😁 👶ゎ65cm… チョコママ🐰

検診お疲れ様😊
え😲飲み薬なんやね💡
次こそ💉やね💪
身長すごい伸びてるね✌
もう7kg弱あるんやね😚
服のサイズってまだ70はおっきい??
うちの子、太股がパツンパツンやけオムツの跡がすごいっちゃ💦

添い乳して寝るのは楽やけど、3人でベットはキツい😥
旦那が👶に体当たりしそうで怖いよ😱

チョコママの👶はよく寝てくれていいね😉
私も散歩連れて行ったげないとな😥

特売の日はとくに👴👵多いから動きがよめんっちゃ💧
カートに乗せてるんやね💡
ベビーカーはちょっと大変よね😔

抱っこ紐だと股関節に食い込むよね😣
対面抱きはまだ嫌なのかな😿
うちベビーカー苦手なのかなぁ😠
まだ1回しか乗せてないけど💦
一人だと出したり畳んだりも大変やない??

明日お宮参りやったよね😉
写真とか撮りに行く??

• << 396 クララママ🍀 70ゎまだおっきいょ😱今60くらぃかな😃50もまだ入るけどギリギリな感じ💧 太股パンパンなんやね💦👶ゎムチムチな方がカワイイょ❤ ベッドなんか😱潰れそうで恐いょね笑 夜の授乳の時旦那サンて起きる❓うち熟睡💧 今日ゎ友達の👶と常盤公園散歩したょ🍀暑すぎて30分で断念笑 クララママも余裕ができたら連れてってあげるといぃかもね😊 縦抱きも抱っこ紐で対面抱きも長時間やとえらいみたぃ💦もぅ少したってからのがいぃかな💧 ベビーカー苦手なんゃ😲うちの👶ゎ大好きみたぃでいつも寝るか笑ってる😥早くからベビーカー乗せてるからかな💦でも出したり畳んだり大変ょ⤵旦那がぃればやってくれるけど💧 一人で👶連れて出るのゎ結構体力いるよね😩ちょっとだけでもかなり疲れる⤵ 明日写真も撮るょ⤴両方のじじ、ばばも入ってもらぉうかなって思ってるょ✨ただ明日雨っポイけ最悪😔今日めちゃくちゃいい☀やったのに何でいきなり雨なん⤵って感じ…😥 初めての行事ゃし写真たくさん撮ろーっと❤ てかワンピ着ようと思ったけどお腹のブヨブヨが目立つけ断念したょ…😩クララママゎ体型戻った⁉ぁたし脂肪がとれん😂

No.395 10/10/07 14:41

>> 393 ♀ママ🐰 一昨日の夕方、寒気がしてたら熱出て💧 けど👶のお世話しないといけないからしんどかったよ😱 縦抱きのほうが腕はキツくないよね☺ … 熱出たん?大丈夫⁉えらぃよね😒うちも熱出た時えらかったもん😓旦那は起きてくれんし…嫌でも子育てせんといけんけうちらも体調気をつけちょかんとね…😒
うちのチビは同じ部屋にいて遊んでもらぅのはエェんやけどね😒好きな📺見てる時は1人でもエェみたぃやけど終わったらヤーヤー文句言うよ😒1歳なったんやけ落ち着けよって感じ😒
今日はうちのチビ鼻水ズルズル人生初の鼻づまり体験中(笑)明日病院行ってこよ😓

• << 399 ♀ママ🐰 外は暑いけど部屋ん中は涼しいからつい油断したよ😱 しっかりせんといけんね😣 旦那あてにならんもんね😂 けど任せても心配で結局自分がやるかも(笑) やっぱまだ構ってほしいんやろうね😚 うちも旦那が話しかけてご機嫌良かったのに、離れたら泣き出すよ💧 嘘泣きするし😹 👶鼻づまり大丈夫?? 子どももこの温度差はキツいよね😱 ♀ママの👶は元気いっぱいだから遊んだら汗かいてそうやね💦 うちの子は鼻が悪いのかいびきかくよ💦 昨日初めて鼻から吐いた??からビックリしたよ💡

No.396 10/10/07 21:08

>> 394 チョコママ🐰 検診お疲れ様😊 え😲飲み薬なんやね💡 次こそ💉やね💪 身長すごい伸びてるね✌ もう7kg弱あるんやね😚 服のサイズってまだ7… クララママ🍀

70ゎまだおっきいょ😱今60くらぃかな😃50もまだ入るけどギリギリな感じ💧
太股パンパンなんやね💦👶ゎムチムチな方がカワイイょ❤

ベッドなんか😱潰れそうで恐いょね笑
夜の授乳の時旦那サンて起きる❓うち熟睡💧

今日ゎ友達の👶と常盤公園散歩したょ🍀暑すぎて30分で断念笑 クララママも余裕ができたら連れてってあげるといぃかもね😊

縦抱きも抱っこ紐で対面抱きも長時間やとえらいみたぃ💦もぅ少したってからのがいぃかな💧

ベビーカー苦手なんゃ😲うちの👶ゎ大好きみたぃでいつも寝るか笑ってる😥早くからベビーカー乗せてるからかな💦でも出したり畳んだり大変ょ⤵旦那がぃればやってくれるけど💧
一人で👶連れて出るのゎ結構体力いるよね😩ちょっとだけでもかなり疲れる⤵

明日写真も撮るょ⤴両方のじじ、ばばも入ってもらぉうかなって思ってるょ✨ただ明日雨っポイけ最悪😔今日めちゃくちゃいい☀やったのに何でいきなり雨なん⤵って感じ…😥
初めての行事ゃし写真たくさん撮ろーっと❤

てかワンピ着ようと思ったけどお腹のブヨブヨが目立つけ断念したょ…😩クララママゎ体型戻った⁉ぁたし脂肪がとれん😂

• << 400 チョコママ🐰 やっぱ70は大きいよね😥 お店行くと60ってないから70買うけどもう少し先かな💧 ムチムチやと触り心地いいよね💖 けどオムツのおさまりが悪くて😥 夜は👶泣いたら目覚ますけど、すぐタオル頭からかけて寝る😤 👶を耳元に持ってくぞって感じよ💨 まだ長い時間は縦抱き厳しいかもね😥 完全に首がすわれば大丈夫になるよね✌ うちもあと少しかな😉 天気いい日はまだ暑いよね💦 けど👶のためにはいいよね😉 うちも近々常盤公園デビューしよ🎵 写真撮るんやね☺ 👶だけのもいいけどみんなで撮ると記念にもなるし😊 写真屋さんで撮る?? うち写真屋さんかキタムラのとこかで迷ってるよ😔 お宮参りもう終わったかな?? 体重はほぼ戻ったけど、うちもお腹周りは完全ぢゃないよ😢 ご飯食べた後がすごい😂 Gパン履いたら肉盛るし😱 そういえば、100日のお食い始めも一緒にする??

No.397 10/10/07 21:21

>> 392 どぅなんかな?うちのチビが4ヶ月でそれくらぃやったよ😄 標準よりちょぃ上くらぃやなぃ?でも成長って早いよね😁 遊びはいろいろするけど目が離… ♀ママ🍀

じゃぁ標準くらぃなんかな😃まぁちっちゃぃ頃ゎ大きめでも大丈夫ょね👍✨
成長早いね😱自分ゎ毎日👶見てるからいつもゎ気付かんけど気付いたらでかくなってるょね😁

階段ゎ危ないね💦てかホント目が離せんょね⤵⤵子供ゎ危ないことが好きっちゃね😩
皆チビちゃん可愛がってくれてるんゃね❤いぃゃん⤴甘えときぃ👍
うちゎ旦那が前に2人子供ぉったから旦那側ゎその時にたくさんお祝いとかオモチャとかあげたみたぃで今回ゎ全くなしょ😥うちゎ初孫ゃけいろいろ買ってくれるけど💨ゃけ結構自分らで揃えてるから出費が…⤵

No.398 10/10/07 23:28

>> 397 今日は風邪気味で体調がよくなかったんか知らんけど1日中グズりっぱやったぁ😒買い物行ってスーパーで大泣き…車で大泣き…家で大泣き…抱っこしてくれってゆ~からしてて降ろしたら大泣き😒いつもの3倍くらぃ疲れた😱
皆可愛がってくれるけどグズったら結局うちにくるけ~ねぇ😒明日もグズるよぅなら病院行こ😅
うちもうちがわの身内は物くれたりしたけど旦那がわは母親が産まれた時の祝い金1万と兄ちゃんとこが服を3着ぐらぃ😒誕生日は…次帰省した時かな…😓期待はしてなぃけど(笑)

• << 404 ♀ママ🍀 おはよ😃寒いね😨 チビちゃん体調良くないんかね💦子供ゎ自分で言えんからねぇ😩グズりっぱなしやとこっちもしんどぃね💧子供もえらいんやろぅけどね⤵ うちゎ昨日お宮参りやった😃一日中雨で最悪😔写真撮りに行ったら👶寝て全く起きんし💧写真館の人に自然と起きるまで起こすな言われて逆に待ち疲れたょ😱じぃばぁ皆で撮ったから待たせるの悪いけ最後ゎ起こしたけど😥裸にまわしつけて 撮ったのがめちゃくちゃ可愛かった❤仕上がりが楽しみ⤴ 旦那サンの実家ゎ県外なん❓❓遠いと帰省にも金かかるしなかなか行けんよね😥

No.399 10/10/08 11:16

>> 395 熱出たん?大丈夫⁉えらぃよね😒うちも熱出た時えらかったもん😓旦那は起きてくれんし…嫌でも子育てせんといけんけうちらも体調気をつけちょかんとね… ♀ママ🐰

外は暑いけど部屋ん中は涼しいからつい油断したよ😱
しっかりせんといけんね😣
旦那あてにならんもんね😂
けど任せても心配で結局自分がやるかも(笑)

やっぱまだ構ってほしいんやろうね😚
うちも旦那が話しかけてご機嫌良かったのに、離れたら泣き出すよ💧
嘘泣きするし😹

👶鼻づまり大丈夫??
子どももこの温度差はキツいよね😱
♀ママの👶は元気いっぱいだから遊んだら汗かいてそうやね💦

うちの子は鼻が悪いのかいびきかくよ💦
昨日初めて鼻から吐いた??からビックリしたよ💡

• << 401 鼻掃除をよくしてたからイビキとか詰まりとかは無かったけチビは今回の鼻づまりキツイみたぃ😒さっき病院行って先生に褒められてニコニコしてたのに帰ってきたら不機嫌…どぅゆぅことなんやろ😒イライラしてるの分かるんやろぅな😓 やっぱどこの赤ちゃんもママが1番なんやろぅね😄

No.400 10/10/08 11:35

>> 396 クララママ🍀 70ゎまだおっきいょ😱今60くらぃかな😃50もまだ入るけどギリギリな感じ💧 太股パンパンなんやね💦👶ゎムチムチな方が… チョコママ🐰

やっぱ70は大きいよね😥
お店行くと60ってないから70買うけどもう少し先かな💧
ムチムチやと触り心地いいよね💖
けどオムツのおさまりが悪くて😥

夜は👶泣いたら目覚ますけど、すぐタオル頭からかけて寝る😤
👶を耳元に持ってくぞって感じよ💨

まだ長い時間は縦抱き厳しいかもね😥
完全に首がすわれば大丈夫になるよね✌
うちもあと少しかな😉

天気いい日はまだ暑いよね💦
けど👶のためにはいいよね😉
うちも近々常盤公園デビューしよ🎵

写真撮るんやね☺
👶だけのもいいけどみんなで撮ると記念にもなるし😊
写真屋さんで撮る??
うち写真屋さんかキタムラのとこかで迷ってるよ😔

お宮参りもう終わったかな??
体重はほぼ戻ったけど、うちもお腹周りは完全ぢゃないよ😢
ご飯食べた後がすごい😂
Gパン履いたら肉盛るし😱

そういえば、100日のお食い始めも一緒にする??

• << 405 クララママ🍀 おはょ😃 今中途半端な大きさかもね笑 でも服によってゎ70でもピッタリなのぁるんょ😱これホントに70⁉って感じ💧 今ゎ寒い時ゎ長袖にベスト着せてるょ😃 やっぱ夜中ゎ男の人ゎ皆同じ感じゃね💦うちも👶が夜中チュパチュパしててぁたしが気付かず旦那が珍しく気付いた時に、はよミルクやれってボソっと言われてめっちゃムカツいた💢💢母乳ゃけ旦那ゎあげれんけど眠い中やってるこっちのことも考えてって感じ…😔 お宮参り終わったょ👍雨の中…💧写真ゎ写真館で撮ったょ😃スタジオヒロってトコ😃キタムラんとこゎいろんな貸衣裳がありそやね👍うちゎ自分トコの産着と裸にまわしつけて撮ったょ笑 家族で撮ったのだけなぜか大泣きであとはご機嫌やった✨やっぱプロゎあやすの上手いね😲でもたくさん撮ったし👶の機嫌次第で撮ったから3時間くらいかかってめちゃ疲れたょ…⤵ お食い初めゎ省いたよ💦赤飯と鯛の尾頭だけ用意してもらったけど😃 お腹なかなかとれんよね😥あたしも皮がヤバイ⤵もう半分諦めてる💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧