注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

子供と一緒に居たくない

レス363 HIT数 72333 あ+ あ-

匿名さん
10/09/08 17:52(更新日時)

もぉ疲れました

誰かからアドバイスをしてほしいわけではありません。
レスも、しません。

吐き出すとこがなく
書くだけ書かせて下さい。

子供かわいくありません。旦那には私だけ見ていて欲しい。子供より私が1番でいたい。どうしたら児相は私から子供を離してくれますか?
外にだせばいいですか?

最低な親です。
わかってます。

でも、このままでは私の心は壊れそうです。

タグ

No.1341816 10/06/08 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/07/15 22:32
♂ママ183 

>> 250 子どもを傷つけないまでも、自分が消えちゃいたいという気持ち、わかります。私もそう思ったことがあります。実家はあるにはあるけど、病気の実妹がいるため、精神的にも物理的にも一切頼ることができず、ただただ孤独を感じていました。

8ヶ月ではお子さんまだ歩きませんよね?でも、なるべく外に出ることをオススメします。多少遠くても子育て支援に参加するとか、公民館に行ってみるとか。子どもがほかの子との関わりがまだできなくとも、ママ自身がほかのママやほかの人間に接するだけでも何かが違うかも!もし内にこもっているならば、ネットや何かで地域の子育て支援ネットワークを調べてみて💡いいことあるかもです!

  • << 253 ママ183さん ありがとうございます。 まさか、自分にメッセージを頂けるとは思っていなかったので、183さんの文章を読んで、涙が出ました。 一人でも気にかけてくれる人がいてくれた事に… 涙が止まりません。 ずっと張り詰めていたものが、体の力が抜けるような、そんな感覚を覚えました。 うまく表現出来なくて、すみません。 主さん、主さんのスレなのに、弱音を吐いてしまい、すみませんでした。 183さん、 完母で仕事復帰もしている為、疲れ切っていて、全く外には出てませんでした。 仕事に行く前に、子供をお風呂に入れないといけない為(帰りが夜遅いから)、慌ただしくなるので、外出は出来ていません。 それも悪循環ですよね… 毎日、2~3時間くらいしか寝てない為、クタクタで頭もおかしくなっていますが、このままでは、本当に良くないと危機を感じています。 この暗闇から抜け出したいです。 183さん、ありがとう…

No.252 10/07/16 01:23
♂ママ252 ( 40代 ♀ )

ここにスレをたてられたことを救いに思います 一番怖いのは誰にも相談しないこと

自分でおかしい(苦しい)と思う自覚があるから主さんはまだまだ立ち直れると思います


あなたは母親から愛されて育ちましたか?

もしかしたら色々な問題(トラウマ)をひもといていく必要があるかも知れません

まずは専門機関に相談してください

大丈夫、みんな悩みながら子育てしていくんです

どうか一人で抱えないでください

No.253 10/07/16 01:33
かな ( T2rGe )

>> 251 子どもを傷つけないまでも、自分が消えちゃいたいという気持ち、わかります。私もそう思ったことがあります。実家はあるにはあるけど、病気の実妹がい… ママ183さん
ありがとうございます。
まさか、自分にメッセージを頂けるとは思っていなかったので、183さんの文章を読んで、涙が出ました。
一人でも気にかけてくれる人がいてくれた事に…
涙が止まりません。
ずっと張り詰めていたものが、体の力が抜けるような、そんな感覚を覚えました。
うまく表現出来なくて、すみません。
主さん、主さんのスレなのに、弱音を吐いてしまい、すみませんでした。
183さん、
完母で仕事復帰もしている為、疲れ切っていて、全く外には出てませんでした。
仕事に行く前に、子供をお風呂に入れないといけない為(帰りが夜遅いから)、慌ただしくなるので、外出は出来ていません。
それも悪循環ですよね…
毎日、2~3時間くらいしか寝てない為、クタクタで頭もおかしくなっていますが、このままでは、本当に良くないと危機を感じています。
この暗闇から抜け出したいです。
183さん、ありがとう…

  • << 262 はじめまして、かなさん✨ 仕事も家事も子育ても頑張ってるんですね😲本当に凄いと思います✨ 寝てない様だし疲れ溜まってますよね😠 一日♨リラックス券をプレゼントしたいくらいです☺ 私も出産して一年くらい辛くて、出来もしないのに里子や施設の情報を検索してしまった時期もありました😔 赤ちゃん👶可愛い可愛い💕って育てられてる人が羨ましくて仕方なかったです😠 でも今は前向きになれました😃 子供のいる生活に慣れたことと、👶1人で出来ることが増え会話も通じるようになったこと、自由な時間を少し取り戻したことで心が楽になれたんだと思います。 かなさんも絶対あの頃は大変だったなぁって思える日がきますよ😊✨‼私はそう信じます😊

No.254 10/07/16 16:22
匿名さん254 ( 20代 ♀ )

主さん😃自分は駄目な母親だ..なんて責めないで。
こんな風に育てられて可哀相な子供だなんて思わないで。

今は初めての育児、子供との暮らしで余裕がないだけ😠
悩んでるのは主さん1人じゃないよ✨

子供が汚したところそのまんまでいいじゃない😊旦那さんと片付ければ大丈夫🎵🎵

主さんは良くしよう‼この暗いトンネルから抜けだそうって思ってる😊それだけでも素晴らしい✨前に向かっています😊

旦那さんを独り占めしたくなったらお子さん預けてデートしましょう😊ストレスを発散して主さんの心を満足させる日を作ってください‼
親になったらこうあるべき..それは捨てて自分流を見つけて行きましょう✨

楽にらく~に😊🎵一緒に手抜き主婦仲間になりましょう💕

No.255 10/07/16 23:20
匿名さん255 

>> 1 どーしちゃったのかな⁉まだ産んで間もないの⁉だとしたら産後鬱かもしれないので、児童相談所もいいけど病院へ行ったほうが良いですよ💦 とっても心… 同じでした。
私自信死ぬ寸前でした。
離婚しました。
子どもは施設です。

No.256 10/07/16 23:22
ベテラン主婦256 ( 30代 ♀ )

そーゆーのスッゴいしんどい😒

私の旦那みたい😒

No.257 10/07/17 03:03
匿名さん257 

>> 17 主は大バカだよ💢 子供を捨てるって事は、殺すも同然✋ なら主が死ねば忘れられるよ…💢 子供はね。 生まれる前に親を選んで…この世に生ま… 全面的に同感だけど、後半の部分はちょっと違うと思います。
子供は親を選んでは生まれて来れない、だからこそ親っていうのは責任があるんだと思います。
子供がいくつになってもその責任っていうのは背負って行かなきゃならないし、その覚悟も決めずに生むから主さんみたいなのが出てくるんだと思う。
もちろん生んでみなきゃその大変さもわからないけれど、何があっても育てて行くっていう覚悟は生む前に親が決めなきゃ いけないものだと私は思います。この主さんはひよこはかわいいけどニワトリはかわいくないって言ってるのと同じに思えますね

No.258 10/07/17 09:27
匿名さん208 

言葉の暴力を浴びせる人達、もう少しマトモな事を言った方が良いよ😔

特に、丁寧な言葉遣いで悪気なく傷付ける人、タチ悪すぎます😒

  • << 260 何を暴力と思うかはわかりませんけど、本気で言ってやろうと思ったら言葉もきつくなったりしませんか? この主さんが本気で悩んでるのなら本気で答えてやるのが優しさなんじゃないかと…

No.259 10/07/17 10:20
病み児 ( H2s4F )

一番そんな子供が可哀想だ。まだ1人で生きられないんだぞ

No.260 10/07/17 11:25
匿名さん257 

>> 258 言葉の暴力を浴びせる人達、もう少しマトモな事を言った方が良いよ😔 特に、丁寧な言葉遣いで悪気なく傷付ける人、タチ悪すぎます😒 何を暴力と思うかはわかりませんけど、本気で言ってやろうと思ったら言葉もきつくなったりしませんか?
この主さんが本気で悩んでるのなら本気で答えてやるのが優しさなんじゃないかと…

No.261 10/07/17 12:25
匿名さん261 

赤ちゃんをゆりかごポストに…熊本県に有ります。そしてもう二度と子供は産まないでください。

No.262 10/07/17 16:20
匿名さん254 

>> 253 ママ183さん ありがとうございます。 まさか、自分にメッセージを頂けるとは思っていなかったので、183さんの文章を読んで、涙が出ました… はじめまして、かなさん✨
仕事も家事も子育ても頑張ってるんですね😲本当に凄いと思います✨
寝てない様だし疲れ溜まってますよね😠
一日♨リラックス券をプレゼントしたいくらいです☺

私も出産して一年くらい辛くて、出来もしないのに里子や施設の情報を検索してしまった時期もありました😔

赤ちゃん👶可愛い可愛い💕って育てられてる人が羨ましくて仕方なかったです😠

でも今は前向きになれました😃
子供のいる生活に慣れたことと、👶1人で出来ることが増え会話も通じるようになったこと、自由な時間を少し取り戻したことで心が楽になれたんだと思います。

かなさんも絶対あの頃は大変だったなぁって思える日がきますよ😊✨‼私はそう信じます😊

No.263 10/07/17 22:37
パコ ( 20代 ♀ i0rse )

はじめまして。
主のレスしかみていませんが、複雑な気持ちが絡み合っているのがよくわかります。
言えるのは赤ちゃんには母親という存在は絶対必要。
旦那サンもまたあなたという妻が必要であるという事です。
パパっ子であるがゆえに母親としての自信と嫉妬がでてしまったのが原因の1つなのかもしれませんね。
ずっと赤ちゃんといるのもストレスですよね。私が今まさにその状態。
少しずつ前に向いてる主さん。応援してます。
私も息抜きしようと必死です。
お互い頑張ろう。
苦しい時はたくさん吐き出しに来てくださいね

No.265 10/07/18 20:28
匿名さん265 ( ♀ )

すべてのレスは見ていませんが。

何かストレスや心配事があったりすると、子供に目が向かなくなることってあると思います。

わたしも娘が幼稚園に入る前頃から元旦那が不倫していて、離婚回避のために元旦那にしがみついていた時期から、娘のことをかわいいと思えなくなりました。

そのせいか、娘が思春期になった今、関係はめちゃくちゃです。
離婚したことで、元旦那にそっくりな娘がさらに嫌いになるようになりました。

主さんのお子さんはまだ小さいです。これからがかわいい盛りです。
今のうちになんとかしないと、わたしと娘のようになってしまいますよ(苦笑)

そうならないように、今から少しずつ変えていけたらいいですね。

No.266 10/07/19 02:19
匿名さん266 

何がいいとか悪いとか…。女としても母親としても勝手に成長するもんだ。アドバイスなんかない。ただ、完璧な親も女もいないってこと。人は皆歪んでる。本人がきづくかどうかも良し悪し。産んでみたら可愛くなかった。産んでみたらかわいかった。人それぞれ。昨日と今日も考え方違う。でもさ、子供第一の前に子供育てる親の気持ちが第一なのにさ、世間は子供子供って言い過ぎる。順番違うよね?目指すべきはまず心の在り方を見つける事だと思うよ。私も2人子供いるよ。いつも可愛い訳じゃない。ぶっちゃけそんなもんだよ。肩の力ぬいてさ、自分の子を自分自身だと思えたらいいのにね。難しい言い回しかも知れないけど、子育てはいつからでもやり直しがきくよ。親子だから。自分大事にできない人間に周りを守れるはずがない。優しくなれるはずない。少しは自分ほめてあげないと壊れて当然。何が正しいかなんて他人に決められる事じゃない。明日は我が身だよ。主、自分を救えるのは自分の意識だけだよ。強くならなくていい。とにかく休んだ方がいい。じゃなきゃ何も始まらないよ。頑張る前に自分癒して。

No.267 10/07/19 17:07
匿名さん257 

かわいく思えなくなった時、もしその子がいなくなったら…?って考えてみては?
例えばニュースでよく見る事件や事故の被害者が 自分の子供だったら…
大抵の親はいたたまれなくなるはず。その気持ちがあればまだ平気だよ
私は子供がいなくなったら生きていけない

No.268 10/07/19 20:50
匿名さん268 

子供産んじゃだめだよ。
あなた子供が好きではないのよ
子供が欲しいけど産めない人が沢山いるのよ!

  • << 272 このスレに不妊は関係ないでしょ😥 不妊の愚痴なら不妊スレに行って。

No.270 10/07/20 18:21
匿名さん270 ( 20代 ♀ )

たくさんの批判レスにあるように、確かに「子供かわいくない‼いらない‼」という気持ちは決して良いものではないと思います。

でも、育児が大変で大変で、考えたくないのに悪い方向にばっかり考えてしまう…それは人間である以上、どうしようもないことじゃないでしょうか。だから「産後うつ」「マタニティブルー」っていう言葉があるんだし。それで悩む人がたくさんいるから、治療の対象になるんです。心が疲れてしまうことは悪いことじゃないです。

私は精神科病院で働いています。主さんのような訴えの方、よくいらっしゃいます。主さんと同じ悩みを持つ人はたくさんいるんですよ。主さんが特別に悪い訳じゃないんです。それに、何とか前進しようとしてる主さんはとても強い方です。

ですからどうか、自分を責めすぎないでくださいね。

精神科勤務の私が言うのも何ですが、精神科への受診って勇気がいるかもです💦だから、どうしてもどうしても辛くなったときの選択肢のひとつにしてみてください。

心に余裕が生まれれば、そこから赤ちゃんへの愛情が生まれますよ✨

主さんと赤ちゃんが幸せいっぱいになれるよう、心から祈ってます💡

No.272 10/07/20 20:50
専業主婦272 

>> 268 子供産んじゃだめだよ。 あなた子供が好きではないのよ 子供が欲しいけど産めない人が沢山いるのよ! このスレに不妊は関係ないでしょ😥

不妊の愚痴なら不妊スレに行って。

No.273 10/07/20 23:40
匿名さん270 ( 20代 ♀ )

>> 271 削除されたレス うつ病は我が儘病ではありません。よく「心が弱いからそんな病気になるんだ」と言う方はいますが、うつ病は心の風邪と言われるくらい、誰でもなる可能性があります。

もし我が儘で済ませられるなら、何のために新薬が開発されるのですか❓なぜうつ病を治そうとする医師がいるのですか❓病院はなぜあるのですか❓

「それ」が治療されるべき対象だからですよ。

人はそんなに強くないです。「こんなことで❓」という些細なきっかけで心が折れてしまうことだってあるんです。

乗り越えられる人は確かに強いんでしょう。でも、乗り越え方が分からない方もいます。そういう人がいてはいけませんか❓

主さんのスレを荒らしたくはないので、これ以上私の意見は主張しません。分かってほしいのは「誰でも心が病んでしまうことはある」ということ、それを「我が儘だ」と言ってほしくないということです。

  • << 275 風邪は自己管理の問題だと今の世の中は言われます。あなたが欝も心の風邪と言うなら自己管理を怠ってるということですよね あなた方は患者が病院にきて症状を聞いて薬出して終わりでしょう 私は毎日身近にいてあなた方の知らない患者の状態を見てるんです 欝なら子供に手をかけても許されますか? かろうじて生きてるそんな子供の声聞いたことありますか? それでも子供はそんな親のそばに居ようとするんです、そんな子供の健気さをあなた見たことありますか?

No.274 10/07/20 23:57
匿名さん257 

>> 273 あなたが言ってるのは躁鬱のことじゃないですか?非定形欝なんて我が儘そのものじゃないですか
仕事こそは出来ないものの好きなことは出来るとか、頑張れって言われるのが辛いとか。私は分かろうと思って本しか読んでないけどやっぱりわからない
薬だって出されたって正しく飲まないし、あなたみたいな優しい方が甘やかすから治せる病気も治そうとしない輩が増えるんです
それでまかりとおるなら
みんな欝になった方が楽だよ
そんなもんに新薬使う方があほらしい
子供がいたら欝にもなってらんないよ
そんなやつが子供産むからいけないんだよ

No.275 10/07/21 03:44
匿名さん257 

>> 273 うつ病は我が儘病ではありません。よく「心が弱いからそんな病気になるんだ」と言う方はいますが、うつ病は心の風邪と言われるくらい、誰でもなる可能… 風邪は自己管理の問題だと今の世の中は言われます。あなたが欝も心の風邪と言うなら自己管理を怠ってるということですよね
あなた方は患者が病院にきて症状を聞いて薬出して終わりでしょう
私は毎日身近にいてあなた方の知らない患者の状態を見てるんです
欝なら子供に手をかけても許されますか?
かろうじて生きてるそんな子供の声聞いたことありますか?
それでも子供はそんな親のそばに居ようとするんです、そんな子供の健気さをあなた見たことありますか?

No.276 10/07/21 14:49
匿名さん261 

本当に可哀相なのは子供達ですね…大人は自分の事は自分でなんとかしなくちゃね…自己責任、治そうと思えば自分で道を探すしかないし、生きていたくないのなら、それも自由でしょう。ただ、目の前で人が飛ぼうとしたら、私は止めて話を聞きたいと思いますが、見てるだけの人や飛ぶのを待っている人や…下手すると後押ししてしまう人までいる…とにかく、本人は自己責任、子供達は守らなければなりません。

No.277 10/07/22 01:46
プレママ277 

地域に育児について相談できる機関はありませんか?
私は母子手帳を貰う時に産後鬱や育児ノイローゼについての相談窓口の案内を沢山頂きました。
絶対に知識のなさそうな身近な人には相談しない方がいいです。
すぐに噂になって自分の首を絞めることになりかねません。
私にはできたんだからあなたにも絶対できるなんて育児以外でも言われたくないですよね…
日々虐待などで子を死なせてしまうニュースを見ますがもしそれが育児ノイローゼや産後鬱だったなら親も子も気の毒でなりません。
周りに相談できる環境はなかったのか周りにできることはなかったのかと思います。
もちろん虐待を肯定しているわけじゃないです。世の中には考えられない位残虐で惨い理由で虐待する親もいるわけですから。
ただ、育児ノイローゼの全ての責任を母親だけで背負うことはないです。みんなそうやってやってきたんだとよく言いますがそんなことはないと思います。
全く泣かない大人しい赤ちゃんもいれば何をしてもギャン泣きで癇癪持ちの子もいる。 頼れる実家が近くにある人もいれば全く頼れない人もいる。一度市役所などに相談窓口について問い合わせてみてください。

No.278 10/07/22 02:44
☆ ( 20代 ♀ GIQHe )

主さん 精神的にいろいろ辛くて育児に疲れちゃったのかな(^_^) ゆっくりがんばってくださいね☆☆

No.279 10/07/22 03:50
♀ママ279 ( ♀ )

主さん一緒に頑張りましょう。
私は一歳の母です。

子供苦手なのに周りの為とか言って作っておいて、産む前も産んだ後も身勝手に悔やんでました。

両家母が病気の為ほぼ母子家庭状態で育ててます。

子供可愛かいいですが、たまにヒステリーで軽くですが叩いてしまいます。
本当に悔やみます。

歯を食いしばって我慢しながら子供の成長と笑顔は私の仕事だと努力の日々です。

今日だめでも明日があります。自分を信じて下さい。嘘も誠といいます。
マイナスの言葉やめてみませんか?

No.280 10/07/22 07:14
専業主婦272 

>> 271 削除されたレス 鬱は精神科の医師が決めること。257さんが口を出すことではない。

自殺者が毎年3万人もいるのもみんな甘えですか?257さんは何でも甘えで終わらせるのね。

No.281 10/07/22 16:33
匿名さん257 

>> 280 その医者が心の風邪だと言ってんだから予防だってできるってことでしょ

欝病患者をケアしなきゃならない周りの気持ちや
その度に放置される子供のことも考えられないでしょ
いっそのこと死んでくれた方がそばにいる人間は楽だよ
あなたこそ情報だけで現実をしらないくせに口出ししないで
少なくともこの主さんは欝じゃないって言ってんだからまだ救いようがあるってことだよ

  • << 289 257さんは自分が言いたいことは全部言わないと気が済まないみたいですね💧 私自身鬱で精神科で医師が判断して薬も飲んでいますよ? 鬱患者に死ねばって言うだけのきつい人いますよね😥 ああレスはしないで下さい。257さんと話はしたくありません。私ももう来ないわ。

No.282 10/07/22 16:47
匿名さん261 

>> 281 あのっ…冷静に言っていらっしゃいますか?いっそのこと死んで欲しい人が身近にいらっしゃるの? 言葉は凶器にもなりますから、このような場所では赤の他人が沢山見ている事を決してお忘れないよう🙏もし、あなたの言葉をきっかけに身も知らぬ人が…そうだよね…って実行してしまっても、あなたは平気?あなたのそばにそんな人がいてあなたが面と向かってそう言って、その人が首つってるの見ても、ふんっそれでいいのよ。って笑えてしまう人ですか?

No.283 10/07/22 17:24
匿名さん257 

>> 282 じゃあなたがその中の何人助けられるわけ?自殺した人間がみんな欝かって言ったら違うでしょ?
だいたいこのスレの主旨から外れてない?あなたレス全部見たの?
あたしが言いたいのは育児なんてまだ楽だってことだよ、いずれ子供が愛おしく思えてくるから
でも欝病患者介護したところで愛おしくなんか思えてこないでしょ
その子供が可哀相だからあたしは手を貸してるだけ、こんだけ世話してれば他人の子だってかわいく思えてくるんだよ
欝に関してのスレなら余所にあったからそっち行けば?

  • << 286 釣られます🐱 257は主のレスちゃんと読んでね。 主は主なりに旦那さんや役所の協力を得ながら子どものことを考えてるよ。 育児が楽だとか鬱病患者のケアは大変だとかは、人それぞれの尺度があるんだから比較できない。 鬱病患者のケアだって、愛を持って接する人間にとっては何の苦にもならないかもしれない。 そもそも、既に子どもがいて精神的に参ってる(257が言う「予防」できなかった状態の)主に対して、「甘えだ」とか「子どもつくるな」とか言うより 参ってしまった主の心をどう癒していけば良いのか、上手く子どもと接していけるためにどうすれば良いかとか 建設的な発言をしてほしい。 「死んでくれたほうがマシ」かどうかを決めるのは257じゃなくて、子どもだよ。 そういう気持ちこそ、子どもを傷つけるんだよ。

No.284 10/07/22 17:38
匿名さん261 

>> 283 うわーこわっ…充分心が痛みました。去りますよ✋ハイハイ…辺レス要りません。読みませんから。

No.285 10/07/22 18:09
匿名さん36 

257さんが、育児中の方絶対必見‼のスレ主にカブル‥‥

それはさておき、重度の鬱病患者抱えたら家族は大変でしょうね。
一緒に欝になり疎ましく感じるのか、前向きに立ち直ってほしいと感じるのかは、どれだけその人を愛していて、いい思い出があるかにかかってるのかなぁ。

主さんは鬱病っていうより、疲れてるんだよね。

身近な人が気付いて支えてくれるといいよね😌

No.286 10/07/22 19:51
匿名さん286 

>> 283 じゃあなたがその中の何人助けられるわけ?自殺した人間がみんな欝かって言ったら違うでしょ? だいたいこのスレの主旨から外れてない?あなたレス全… 釣られます🐱
257は主のレスちゃんと読んでね。
主は主なりに旦那さんや役所の協力を得ながら子どものことを考えてるよ。


育児が楽だとか鬱病患者のケアは大変だとかは、人それぞれの尺度があるんだから比較できない。
鬱病患者のケアだって、愛を持って接する人間にとっては何の苦にもならないかもしれない。

そもそも、既に子どもがいて精神的に参ってる(257が言う「予防」できなかった状態の)主に対して、「甘えだ」とか「子どもつくるな」とか言うより
参ってしまった主の心をどう癒していけば良いのか、上手く子どもと接していけるためにどうすれば良いかとか
建設的な発言をしてほしい。

「死んでくれたほうがマシ」かどうかを決めるのは257じゃなくて、子どもだよ。
そういう気持ちこそ、子どもを傷つけるんだよ。

No.287 10/07/22 20:22
匿名さん257 

>> 286 そうかもしれません
一言で欝と言っても種類はいろいろあって
私が介護してるのは非定形欝で何が気に入らないのかすぐリスカするし薬は多量摂取するし私にも家庭はあるけどどこにいてもその度に泣きながら その人の子供から電話がきて私も疲れてるんだと思います。本当に死のうと思う人間は誰にも言わず死ぬんです
患者本人いわく死ぬ気はないのだと、気持ちをリセットするためだと言います。その度に振り回されて、だからつい死んでくれた方が楽なんて軽率に言ってしまいました。
だけど子供がかわいくないなんて何人か言ってる人いたけどそんな悲しいこと言ってほしくないです。因みに私が介護してる人は子供なんて欲しくなかったと言ってます
それを思ったらつい感情的になってしまいました、すいません

No.288 10/07/22 21:03
匿名さん261 

>> 287 何故私にはあんな対応で沢山に責められそうだと察知したら態度をかえる💢卑怯者!

  • << 290 責められたかったの?変な人 あなたの言うことは最もだなって思ったから 私は正直なことしか言えないから責められたいならあなたも正直に言ったら?
  • << 292 どんな返事期待してたの?期待に応えられなくてごめんなさいね😜

No.289 10/07/22 21:26
専業主婦272 

>> 281 その医者が心の風邪だと言ってんだから予防だってできるってことでしょ 欝病患者をケアしなきゃならない周りの気持ちや その度に放置される子供の… 257さんは自分が言いたいことは全部言わないと気が済まないみたいですね💧
私自身鬱で精神科で医師が判断して薬も飲んでいますよ?

鬱患者に死ねばって言うだけのきつい人いますよね😥

ああレスはしないで下さい。257さんと話はしたくありません。私ももう来ないわ。

  • << 291 私も話す気ありません、あしからず

No.290 10/07/22 21:40
匿名さん257 

>> 288 何故私にはあんな対応で沢山に責められそうだと察知したら態度をかえる💢卑怯者! 責められたかったの?変な人
あなたの言うことは最もだなって思ったから
私は正直なことしか言えないから責められたいならあなたも正直に言ったら?

  • << 304 もう遅いと思いますが…。 257さんはもしかして、No.286とNo.288が同じ人だと思ってませんか❓💦

No.291 10/07/22 21:44
匿名さん257 

>> 289 257さんは自分が言いたいことは全部言わないと気が済まないみたいですね💧 私自身鬱で精神科で医師が判断して薬も飲んでいますよ? 鬱患者に死… 私も話す気ありません、あしからず

No.292 10/07/22 21:50
匿名さん257 

>> 288 何故私にはあんな対応で沢山に責められそうだと察知したら態度をかえる💢卑怯者! どんな返事期待してたの?期待に応えられなくてごめんなさいね😜

No.293 10/07/22 21:52
匿名さん261 

人によって態度を変える人間は私は嫌い。そう言うのって日和見主義って言うんだよ!もの言う時は自分の言葉に責任を持つ事と貫く事!

No.294 10/07/22 21:56
匿名さん257 

>> 293 そんな変えたつもりないけど?
相手の言い方でこっちの言い方だって変わるでしょ
それを言ったらあなただってずいぶん豹変してるよ?😂😂😂😂😂😂
まぁもう来ないから結構ですけど
最後に言わせてもらえば偽善者が私は一番大嫌い

No.295 10/07/22 22:34
匿名さん261 

ははっ😂あんたに言われたくないわ~最低…じゃ✋荒らすつもりはないので落ちます。返レス不要!

  • << 297 同感です。 257さんにだけは言われたくないよね。 257さんは人をみて態度を変えている。人をみて態度を変える人は大嫌い。

No.296 10/07/22 23:07
匿名さん286 

>> 295 私も257のレスは酷いと思ったからレスしました。

自分の感情を吐き出してるだけに見えたから。261も他の257のレスを読んで傷ついた人も、感情をぶつけられたようなもので、理不尽なことだったと思います。

257がどんな立場で鬱病患者と接してるかは知らないけど、そりゃぁ疲れるわなぁ…とは想像できるし、感情的レスについては謝っているんだから追及しなくても…と思う。


>> 257

リストカットをする人間が何故それをするのかは、自分が患者本人から聞いてここのレスにも書いてるでしょ。
「自分を傷つけないと自分の気持ちをリセット(コントロール)できない」までに疲れきってるんだよ。 悲しいことを言って欲しくないなら、《自分も含めて》周りが嬉しく楽しくなるような言葉を発しましょうよ。

「子どもなんて欲しくない」って発言に憤るよりも、子どもが唯一無二の大切な存在なんだってことを伝え続けましょうよ。



主の心が少しずつ癒されて、身の回りにはたくさんの大小様々な幸せがたっくさんあることに気づけますように🍀

それから、旦那さんとお子さんと、楽しい日々を過ごせますように🍀

No.297 10/07/23 07:09
専業主婦272 

>> 295 ははっ😂あんたに言われたくないわ~最低…じゃ✋荒らすつもりはないので落ちます。返レス不要! 同感です。

257さんにだけは言われたくないよね。

257さんは人をみて態度を変えている。人をみて態度を変える人は大嫌い。

No.298 10/07/24 10:33
♀ママ298 

私は主さんの感情はなんとなくわかります。
主さん、育児は育自です。
私達は子どもを育てていると同時に子どもが親として育ててくれているそうです。
私の娘は10ヶ月です。
人が人に優しく出来るのは満たされて余裕がある時だと思います。
娘ばかりかわいがる旦那に対して『私の事も見て。優しくしてよー』と泣きながら訴えた事があります。でもきっと優しくしてほしかったわけじゃなく、その言葉の裏には育児に行き詰まっている私を助けて、わかってというメッセージが含まれていたんだろうなぁと今は思います。
子どもと居たくない。
私だけじゃなくて良かった、と心が軽くなりました。
子ども(娘)は好きです。でもたまに魔がさすのです。
でもこの子が私を選んだ事に意味があると思うので息抜きしながらお互い頑張りましょう。

No.300 10/07/25 20:48
じゅな ( c7oFF )

私の親は虐待してきます

かわいくない
疲れる
産まなければよかった

などいいながら
殴ったり蹴ったりします



そんなになるくらいなら
はやく手放してあげてください

私も孤児院にいくほうが
いまよりしあわせです

  • << 302 主さんはお子さんを大切に思っているから、あなたの親のようにはなりませんよ。今は疲れていて愛してるかわからないだけで、大切に思ってるんです。 今すぐに養護施設に逃げ出してください。出来るなら虐待の証拠を持っていき、保護してもらってくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧