注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

子供と一緒に居たくない

レス363 HIT数 72343 あ+ あ-

匿名さん
10/09/08 17:52(更新日時)

もぉ疲れました

誰かからアドバイスをしてほしいわけではありません。
レスも、しません。

吐き出すとこがなく
書くだけ書かせて下さい。

子供かわいくありません。旦那には私だけ見ていて欲しい。子供より私が1番でいたい。どうしたら児相は私から子供を離してくれますか?
外にだせばいいですか?

最低な親です。
わかってます。

でも、このままでは私の心は壊れそうです。

タグ

No.1341816 10/06/08 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/07/25 21:16
匿名さん36 

>> 299 削除されたレス このようなレスをする人間がまっとうに子供を育てられるわけが無い。

主さんのほうがマシです。

どうぞ、逆恨みせず、ご自分の腑甲斐なさを後悔しながら生きてください。

  • << 306 これ書いたの主さんでしょ?自作自演は辞めた方が良いですよ。僕はせっかく里親になると申し出たし、子どもができない夫婦の苦悩を書いた。クソババアと言ったのは謝る。ただし子どもは守らなければならない。一個人として尊重しなければならない。そこは分かってほしい。もっと勉強した方が良い。きっとあなたも虐待を受けていたのでしょう。みんなはあなた。あなたはみんな。諦めも必要ですよ。特別だと思ってはいけません。 以上

No.302 10/07/25 21:18
匿名さん36 

>> 300 私の親は虐待してきます かわいくない 疲れる 産まなければよかった などいいながら 殴ったり蹴ったりします そんなになるくらいなら… 主さんはお子さんを大切に思っているから、あなたの親のようにはなりませんよ。今は疲れていて愛してるかわからないだけで、大切に思ってるんです。

今すぐに養護施設に逃げ出してください。出来るなら虐待の証拠を持っていき、保護してもらってくださいね。

No.303 10/07/26 15:45
♀ママ303 

里親を探してもらいましょう。

子供も大きくなればあなたよりアンジョリーナジョリーみたいなママの方が良かったと理解するでしょうし

No.304 10/07/26 16:34
匿名さん127 ( 30代 ♀ )

>> 290 責められたかったの?変な人 あなたの言うことは最もだなって思ったから 私は正直なことしか言えないから責められたいならあなたも正直に言ったら? もう遅いと思いますが…。


257さんはもしかして、No.286とNo.288が同じ人だと思ってませんか❓💦

No.305 10/07/26 17:49
匿名さん305 

そんな事を思われる子供の気持ち考えた事ありますか?

「あんたなんていらない」って思われる事が
どんなに辛いか考えた事あるんですか?

そんなに嫌だと思うなら
なぜ産んだんですか?

ちょっとは子供の気持ちも考えて。

ただ愛されたいだけやのに
愛されないってゆうのは
辛くて辛くてしゃーないんですよ。

No.306 10/07/27 16:08
けいた ( xaG6e )

>> 301 このようなレスをする人間がまっとうに子供を育てられるわけが無い。 主さんのほうがマシです。 どうぞ、逆恨みせず、ご自分の腑甲斐なさを後悔… これ書いたの主さんでしょ?自作自演は辞めた方が良いですよ。僕はせっかく里親になると申し出たし、子どもができない夫婦の苦悩を書いた。クソババアと言ったのは謝る。ただし子どもは守らなければならない。一個人として尊重しなければならない。そこは分かってほしい。もっと勉強した方が良い。きっとあなたも虐待を受けていたのでしょう。みんなはあなた。あなたはみんな。諦めも必要ですよ。特別だと思ってはいけません。
以上

  • << 308 あなた何を言ってるんですか? 自作自演?違いますよ。私は主さんではない。 人間を自分のお腹で育て産み、今度は人対人で責任を持って育てて行くこと、あなたが考える程単純じゃないんですよ。 わが子を大切に思うからこそ追い詰められる感覚ってあなたには分からないでしょう? あなたは育児を、犬や猫を育てる事に教育を足したら良い位に考えていませんか? 子供が出来ないなら、子供が出来ない人の気持ちがさぞかしわかるでしょうね。 私ら子持ちには、申し訳ないが子無しの本当の気持ちは分かりません。だから、知った風に余計な事は言いません。 それ同様に、育児の本当の複雑な気持ちは、経験者にしか分からないんです。 頑張ってる主さんに、里親等と引き離す最低行為を提案するのは余計な事なので止めてください。

No.307 10/07/27 16:29
panda ( W57le )

>> 306 ちょっと話が逸れますが、何を根拠に「自作自演」と言い切るのですか?

改行の仕方?
言葉遣い?
不自然に主をフォローした?

そもそも「自作自演」が出来るシステムって…?

No.308 10/07/27 17:37
匿名さん36 

>> 306 これ書いたの主さんでしょ?自作自演は辞めた方が良いですよ。僕はせっかく里親になると申し出たし、子どもができない夫婦の苦悩を書いた。クソババア… あなた何を言ってるんですか?

自作自演?違いますよ。私は主さんではない。

人間を自分のお腹で育て産み、今度は人対人で責任を持って育てて行くこと、あなたが考える程単純じゃないんですよ。

わが子を大切に思うからこそ追い詰められる感覚ってあなたには分からないでしょう?

あなたは育児を、犬や猫を育てる事に教育を足したら良い位に考えていませんか?

子供が出来ないなら、子供が出来ない人の気持ちがさぞかしわかるでしょうね。

私ら子持ちには、申し訳ないが子無しの本当の気持ちは分かりません。だから、知った風に余計な事は言いません。

それ同様に、育児の本当の複雑な気持ちは、経験者にしか分からないんです。

頑張ってる主さんに、里親等と引き離す最低行為を提案するのは余計な事なので止めてください。

No.309 10/07/27 18:00
けいた ( xaG6e )

>> 308 主さんじゃないならそれで良い。引き離す行為?子どもが可哀想だから言ったんだ。猫と犬と同じ様に?誰も猫も犬と同じ様書いてないぞ。それに猫も犬も可愛がる。苦労が猫よりも犬よりもかかるのは十分承知だ。自分が一番じゃないと気がすまないのは良くない。俺は別に引き離す行為はしていない。分かってほしい。子どもが可哀想だから。俺は子どもが大好きだよ。俺の母親も俺を邪魔者扱いしてたから分かる。再婚して愛情いっぱい受けて育ってから俺頑張れる様になったし小児科医になってどんどんどんどん子どもが好きで好きでたまらなくなった。ちょっと熱っぽく語ってしまってごめん。いずれ二人きりになれる日がくる。幸せな家庭を築いてください。

No.310 10/07/27 20:57
匿名さん36 

>> 309 あなたは何もわかっていない。

人の心の流れも母親がどういうものかも何も分かっていない。

主さんが子供を邪魔にしている?本気でそんな事を思ってるなら、あなたこそ勉強不足だ。小児科医?ならば余計に分からないのが不思議よ。心理学位ならうでしょう?


自分の傷を相手に重ねないでね。あなたの親がどうなのかは知らないけど、主はあなたが思ってるような人じゃないよ。文章読んで感じない?

あなたはあなたで、主の子は主の子。

外からどんなに見ても先入観が有れば見えないもんだよ。


まぁ、あなたにレス返しても仕方ない事だけどね。
他に言いたいことがあったら、新にスレたててね。


主さん、元気にしてる?

No.311 10/07/28 02:03
匿名さん257 

主が出て来ないのはもう解決してるんじゃないの

No.312 10/07/28 08:12
panda ( W57le )

>> 311 いや、解決したなら何らかの報告はあって欲しいですね。

まともな非難レスより無意味な暴言レスが多くて耐えられなくなった…?

No.313 10/07/28 10:09
専業主婦313 

子供が可愛くないと思う心は、一時の感情で本音は違うはずです。

主さんは、旦那さんの為に産む事が出来た。そこから子供に対しての愛情が出来る。 だだ、そこからが問題で。 育児が始まり自分にかける時間が予想を上回る程なく、何をするのも子供を一番にもってこないと1日のサイクルが崩れる。
ふっと、思ったんでしょうね。 自分の時間も無いし旦那さんを相手にする時間が上手く作れない… このままじゃ、旦那の気持ちが離れていく感じがする。家で育児だけをしている自分は、孤立に思え虚しさだけが残り、こうしてる間にも旦那が私に向ける愛情が薄れるんじゃないかって。

そう感じる時間が増えて、恰も子供が邪魔に思えてきたのではないのですか?

本当は、子供が可愛くないんじゃなくて。 ジレンマに陥っている自分が嫌で分身である我が子が自分を見てるかのように気持ちをすり替えて、このような発言に至ったのではないかしら?

No.314 10/07/28 10:26
専業主婦313 

続きです。

きっと、旦那さんの愛情が深く感じられればこのような感覚もなくなるはずです。

それには、旦那さんと肌の温もりを感じる時間が増えれば少し違うと思いますよ。 言葉を交わす事を優先にしても言葉が安堵になるまでには時間が掛かると思うので、抱き締められた温もりの方が長い時間心を満たしてくれます。

あと、旦那さんと子供と一緒に同じ布団で寝て過ごす時間を作るなど。

皆で一緒の時間を多く持てば何かいい方向にいくと思いますが。

難しいですかね?

気持ちも行動も足並み揃えられないのなら、普段からお友達と話す時間を作り子育てすると気が紛れて楽になると思いますよ。

自分じゃどうしようもないなら、誰かに助け船を出して甘えるのが効果的です。
旦那さんも大事ですが、日頃旦那さんがいない時間は目を向けるのは子供だけでなく共感しあえる友達が必要になりますよ。

旦那さんだけに固守しなければ、幾分楽な気持ちで子育て出来ますよ。

頑張って下さい!

No.316 10/08/02 21:08
匿名さん316 

主さんへ

私は去年結婚し、まだ子供は居ません。

主さんと同じく、子宮内膜症で、とても生理痛がヒドく私もお医者さんに、最善策は妊娠する事。と言われています。

元々子供が好きで、すぐにでも授かりたかったので、半年前くらいまでは子作りしてましたが、最近は私が『子供が好きだというだけで、私なんかが母親になれるのか晗』などと色々と不安になり、子作りは一時休止中です涬

主さんのスレを見てると、『私もいつか母親になる時がきたら・・・』と考えると、とても他人事には思えず、図々しくも思わずコメントさせていただきましたm(__)m

私には主さんを助ける事は出来ませんが、1日も早く、主さんの心が晴れる日が来る事を願ってます溿昀

No.317 10/08/04 12:09
専業主婦317 

熊本の慈恵病院というところに天使の揺りかご(名前はそんな感じだったと思います)がありますよ!そこは顔も知られたくない親や相談する勇気のない親が子供を置いていきます。とんでもない親と思いがちですが、ワタシ個人の意見では死なせるよりマシです。この天使の揺りかご設置からわずか1週間もしないうちに何人もの赤ちゃん、子供が預けられています。たしか24時間体制だったかな??調べてみてはどうですか?

  • << 321 そこに3歳くらいの子入れた人もいましたよね… 死なせるよりはいいと思いますけど なんだか切ない。

No.319 10/08/04 23:48
ママン ( ♀ Zn84e )

悩んでる人にそんな言葉を言うあなたは子供産まない方がいいですね。

自殺しとけ!とか人間としてどうかと思います。

No.320 10/08/05 00:03
ベテラン主婦320 

早く早く大きくなって。

一人目は大変って気持ちが先で、早く歩いて、早くオムツとれて、早く幼稚園行って。


今思うとたった3.4年なのに。
時間は戻らない。


二人目は、あっという間に大きくなる。
感じなきゃ、楽しまなきゃ、手がかかる事のよろこび。


良い方向にむいていくと、いいですね。もったいないですよ。

No.321 10/08/05 00:09
♀ママ110 ( 30代 ♀ )

>> 317 熊本の慈恵病院というところに天使の揺りかご(名前はそんな感じだったと思います)がありますよ!そこは顔も知られたくない親や相談する勇気のない親… そこに3歳くらいの子入れた人もいましたよね…

死なせるよりはいいと思いますけど
なんだか切ない。

No.322 10/08/05 01:36
匿名さん0 

主です。

近況報告をしたく、書き込みをしました。

最初に。
今、テレビで連日報道されています、虐待事件ですが、さすがに私も信じられない行動だと思いましたし、助けることの出来た命だったと思います。涙が出ました。私まで悔しい気持ちになりました。

子供が可愛くないなんて言ってたくせに

とか、また叩かれそうですが、純粋にそう思いました。
その事件に便乗して
私を叩く(批判する)方がいらっしゃいましたが、正直、最初の書き込みだけを見てのレスだと思います。全て見ていただけてないならレスは遠慮していただきたいです。
赤ちゃんポストの事も考えてもいません。



続きます。

No.324 10/08/05 01:53
匿名さん0 

主です。
続きです。

近況報告ですが

前回よりも
旦那の理解協力、保健師さんからのまめな連絡
などがあり、比較的穏やかな毎日を過ごしています。息子も毎日ますます感情表現も豊かになってきました。

もちろん、全くイライラする事がなくなったわけではありませんし、イタズラ盛りの息子ですから、どう接したらいいかわからなくなる事もあります。
しかし、こちらに書き込みをして、なかなか私が顔出さないにも関わらず、温かい励ましレス、アドバイスレス、共感レスが途切れる事なくいれていただけて、息子が寝てから見るたびに心を落ち着ける事1日の息子に対しての反省する事出来るようになってきました。

もう少し
スレは残させて下さい。批判レスは辛いですが、やはり励ましやアドバイスなどは私にとって心強い味方です。

また近況報告に来ます。
ありがとうございました。

  • << 326 主さん、お元気そうで何よりです😄 少しずつでも、前に進めていますよね😉 中傷する人は、自分のストレスを発散してるだけなので気にしないでね。 私事ですが、実はこのスレにお邪魔させていただいてから、三人目を妊娠してしまいました💧 上二人もまだまだ幼く毎日喧嘩ばかり。悪阻もきついし毎日イライラ😢 でも、子供も成長しますね。最近は喧嘩だけでなく、仲良く遊ぶ姿も増えました😄 主さんちは今1才ですね!これから、魔の2才がやってきて、アレ何?を連発の3才がやってきて‥‥きっとまだまだてこずるでしょうが、お喋りして意志疎通が出来るようになると、気持ちがグン⤴⤴と穏やかになると思いますよ😉 それまで後1年くらいかな?お互い頑張ろうね😄✋

No.325 10/08/05 08:27
panda ( W57le )

>> 324 主さん、明るい方に向かっているようで良かったです。

勘違いな暴言レスもありショッキングですが、きっとそのうち消滅するから大丈夫ですよ(笑)✨

No.326 10/08/05 09:52
匿名さん36 

>> 324 主です。 続きです。 近況報告ですが 前回よりも 旦那の理解協力、保健師さんからのまめな連絡 などがあり、比較的穏やかな毎日を過ごしてい… 主さん、お元気そうで何よりです😄
少しずつでも、前に進めていますよね😉

中傷する人は、自分のストレスを発散してるだけなので気にしないでね。


私事ですが、実はこのスレにお邪魔させていただいてから、三人目を妊娠してしまいました💧

上二人もまだまだ幼く毎日喧嘩ばかり。悪阻もきついし毎日イライラ😢
でも、子供も成長しますね。最近は喧嘩だけでなく、仲良く遊ぶ姿も増えました😄

主さんちは今1才ですね!これから、魔の2才がやってきて、アレ何?を連発の3才がやってきて‥‥きっとまだまだてこずるでしょうが、お喋りして意志疎通が出来るようになると、気持ちがグン⤴⤴と穏やかになると思いますよ😉

それまで後1年くらいかな?お互い頑張ろうね😄✋

No.327 10/08/05 10:51
♂ママ183 

日本列島、どこも暑い日が続きますね。主さんがお元気そうで何よりです✨
私事ながら今月第2子を出産予定です。あと2週間くらいかな。これからあわただしく、キツいなぁ~と思うこともたくさんあるんだろうけど、育児一緒にがんばりましょっ💪

No.328 10/08/05 18:25
匿名さん328 

わかる…(主はレスしなくてもいいからレス見た方がいいよ)
私も夫には私だけみてほしい、子供でも嫌だ。だから子供を作る決心がつかないですよ。
でも人に話せば責められるだろう。
子供はきっと可愛いと思う、私溺愛しそうだ。でも夫はそこそこでいい。

『嫁はどーでもいいけど子供メチャメチャ可愛くてさ』
とか
『奥さんいなくなっても別にかまわんよ、子供がいなくなったら生きていけないけどな(笑)』
こんな会話を聞いたりすると子煩悩じゃなくていいと思ってしまう。

No.330 10/08/05 19:52
匿名さん36 

>> 329 329‥‥精神科に行ってくれ😱

No.331 10/08/05 20:02
匿名さん0 

>> 329 削除されたレス 主です。

じゃあ とありますが、私のどの書き込みを見てのレスでしょうか?

殺したいなど一言も書いてませんし、
逆に殺して欲しいとも書いていません。

全てのレスを読んでいただけない方のレスはご遠慮いただいてます。

No.332 10/08/05 21:55
ベテラン主婦332 ( 40代 ♀ )

主さん😄
最初から全て読みました
私は19で長男を
22で長女を産みました

子供が子供を産んだわけですから…
今思えば 完全な育児ノイローゼでした
どうしていいかわからず子供と一緒にわんわん泣いてばかり…
押し入れ下段に息子を寝かせ上段に自分が布団被って籠もっては泣いたり…


今は笑い話ですが
当時はホントに辛かったなぁ…

我が子なのに可愛く思えない…息子とは相性が悪い…そんなコトばかり考えていました


働きに出たことがきっかけかな…保育園に入れてから子供とキチンと向き合えるようになりました

永遠に続くかのように思える時間も長い人生の中においたら ほんの数年です😄

全ての女性が母親となったら無条件に溢れんばかりの母性が芽生えるわけじゃありません

私や主さんのようなタイプの母親だっているんです
大丈夫😄大丈夫😄

頑張り過ぎずに行きましょ
子供は確実に大きくなっていきます!

No.333 10/08/06 00:02
匿名さん333 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして🙇スレ・レス読ませて頂きました。以前よりも前向きになっているようで 良かったです😊私は4人の年子を育ててます。7年前に離婚してシングルです。 10数年前…私も育児が辛い時ありました💧 育児・家事…全てを一人でこなすのは大変ですよね。お子様が小さければ小さい程、本当に大変です。数時間でも、息抜き出来る時間を見つけて一人になれたり、サークルに参加してママさん達と育児の悩みをお互いに話したり、アドバイスを聞いたりするのも良いと思います。 私もサークルに参加して だいぶ救われた部分ありましたよ😊今では上二人が中学生、下二人が小学校高学年になりましたが…まだまだ未熟な母親です😥毎日がいっぱい②で可愛いと思える余裕がなくて…でも大切なのは確かです。 沢山の方が育児アドバイスしてくれましたね。色々試してみると良いですよ😊因みに私は…長女が半端じゃなく寝付き悪くて💧ギャー②泣いてる長女を抱っこして童謡を歌ってみたり、ベビーカーでお散歩したり…秒針付きの目覚まし時計を頭の近くに置いたり😂色々やりました💦触り心地良いタオル&童謡が効果あったかな😂

No.334 10/08/06 12:55
あい ( 46JFF )

私は、♀1才10ヶ月と♂1才1ヶ月の未婚のシンママです。上を妊娠直後位から…子供達の父親の色々な暴力∞上は無事出産☆1人で救急車を呼び出産入院・子供と2人でタクシー退院…病院のコインランドリーで、洗濯§帰宅後も彼は口約束したものの変化無し…新生児以上に泣きました。2人目は妊娠中に蹴られ、そのまま切迫早産の未熟児です。蹴られた影響で脳に傷あるので(泣)入院長く…今も通院してます。地域差有りますが…子供一時預りの施設が全国ありますよ(^-^)育児が苦しい時、誰にも協力を得られない時、子供が可愛く思えない時、出産時入院の時などに、子供を預かってくれます♪大抵、役所の母子手帳を交付する窓口で相談にのって貰えます☆私は下の子供の出産時に上の子を、10日預かって貰いました。産気づくのは急なので→病院まで上の子を、迎えにきて下さって本当に助かりました☆料金も‥安いです。無料のところもあるみたいです。ママが、笑ってないと子供も辛いと思うので私も今だ、相談電話してます…聞いてもらうだけで気分転換にもなります☆相談してみては?

  • << 356 お久しぶりです…主サンのスレはレス削除が多くて(〇>_<) 児童相談所は、はっきり言って m(__)m私にはハードル高いです。 主サン、私は親戚とかは縁切り?状態と言うか…猛反対だったので‥未婚ですし、まわりに協力者いません。 主サンの子供は何才ですが? 私、子供2人居ます…週一回2人を一緒に一時保育に預けて、気分転換してます☆ 子供達が🏠にいたら出来ない大掃除や、子供達がいたら出来ない場所の掃除とか=(^-^)読みたかった雑誌や本を読んだり😆好きな🎧を聴いたり(´∀`)してプチ独身気分を週に4回→気分転換に利用してます◎ うちは戸籍上は、未婚ですが…保育所が決まらず(泣)次の春まで ゆっくりと待ってみる予定です☆ 主サン心配です(*_*) スレ待ってます〆 あい

No.335 10/08/06 17:03
♂♀ママ335 ( 30代 ♀ )

全レス読みました。

前向きになってるようでよかったなぁと思います。

私もいろいろありましたし、自分の事すっごいダメ母だなって思います。

けど少しずついい方向に向かっているかな、と思います。

お互い、ゆっくり頑張りましょう。

自分が悩んだり苦しんだことも、自分の子供が子供を授かったときに、役に立つこともあるかもですし。

暑い日が続きますので、体調等崩されませんように😊。

No.336 10/08/06 20:54
♀ママ336 

はじめましてです。
私も娘が幼い時、半ノイローゼ気味でした。

両実家とも遠く、旦那は朝7時に家を出て帰宅は23時過ぎ、母子家庭のようでした💧

そんな時に試したのが、話のネタを集めるつもりで子供の行動を観察、写真やビデオに撮る事でした。目で見てるとイライラする事も、画面で見ると笑えちゃったりします+いたずらの跡は、旦那に見せるつもりで片付けない❗いたずらのリアルタイムに携帯で撮って、旦那に📧で送ったりもしました。とにかく「子供と二人きりじゃない」と思うようにして、出来るだけ外に出るのも良いと思いますよ。

No.337 10/08/07 15:27
匿名さん337 ( 30代 ♀ )

児童相談所に電話してみてください☺

No.338 10/08/11 14:07
匿名さん338 

誰もが全部読むのは無理でしょ
大丈夫?

  • << 345 全部読まないなら、せめてレスしないであげてください。 内容がデリケートなんですから。 適当なレスは、凶器でしかない。

No.339 10/08/11 14:09
暇人 ( 10代 ♂ vSVqe )

主が崩れたら子供の居場所は何処にあるの?

主はどこへでも行けるよ
両親の場所 旦那の場所

でも赤ちゃんは?

No.343 10/08/12 10:37
ミュウ ( 30代 ♀ 3fEz )

>> 341 削除されたレス 削除は、主さんがしたわけじゃないでしょ
削除は、ある程度の票が集まってなるんだし、それだけ多くの人を不快にさせたんですよ⤵

No.344 10/08/12 11:17
匿名さん36 

>> 342 削除されたレス あなたの親と主は違う。

勝手に重ねて勝手に切れるなんて失礼だ。

負の連鎖‥‥あなたは断ち切れるかな?
実母と同じ事をわが子にしてしまって、後悔しないようにね。

No.345 10/08/12 11:19
匿名さん36 

>> 338 誰もが全部読むのは無理でしょ 大丈夫? 全部読まないなら、せめてレスしないであげてください。

内容がデリケートなんですから。

適当なレスは、凶器でしかない。

No.347 10/08/12 11:46
匿名さん36 

>> 346 あなたの親ではない事は確実に知ってるよ。

あなたこそ、主という人物を知らないのに攻撃だけするのは失礼だ。

人間思いやりが必要だよ?私は気持ちが落ち込んでる人に、ストレス発散で追い打ちをかける人は嫌いだ。

そんなに攻撃的なのは、あなたが今幸せじゃないことを想像させる。

あなたは子供居る?居るなら、過去に捉われずに頑張ってね。
負の連鎖って、本当に中々切れないんだよ。

気負わずにね。

No.348 10/08/13 01:02
♂♀ママ60 ( 20代 ♀ )

主サン✨こんばんわ😃

しばらく見ないうちに、ずいぶんと落ち着かれたようで安心しました😊

育児を頑張っていらっしゃるようですね😊
きっと将来はお子さんにとって自慢の母になるのでは❓なんて 思ったり☺

残念なのは、削除されたレスが沢山あったことです😢
削除されたレスの内容はわかりませんが、こんなに育児に向き合って頑張っている主サンにまだひどい事を言う人がいるんですね😢
大阪の事件も痛々しく、胸が締め付けらましが、このようなレスも、見てるこっちも辛くなります😭


いたずらが増えると同時に可愛らしい言動も増えますよ✨
その言動を探すなどして、育児を楽しんでください😊

またの報告、楽しみにしています👋

No.350 10/08/13 13:57
♀ママ350 

>> 41 何様って😆 不妊治療して、ようやく授かった子供がいる母親です。 あなたたちに…こんな気持ちわかりますか⁉ 私が、あなたたちの気持ちがわか… 不妊治療して授かっても、育児ノイローゼになってしまう母親もいるでしょう。
不妊治療した母親皆がみんなあなたみたいな考えではないですよ。

  • << 351 同感。けど、41さんの気持ちも分かるなぁ。41さんは41さんの努力があって、分かってほしかったんだよね。 今こうやってネットで支えてるみたいに、地域やネットをフル活用して、みんなで育てられる(お母さん達やお父さん達を少しでも支えられる)日本になれたら良いな☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧