注目の話題
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

子供と一緒に居たくない

レス363 HIT数 72341 あ+ あ-

匿名さん
10/09/08 17:52(更新日時)

もぉ疲れました

誰かからアドバイスをしてほしいわけではありません。
レスも、しません。

吐き出すとこがなく
書くだけ書かせて下さい。

子供かわいくありません。旦那には私だけ見ていて欲しい。子供より私が1番でいたい。どうしたら児相は私から子供を離してくれますか?
外にだせばいいですか?

最低な親です。
わかってます。

でも、このままでは私の心は壊れそうです。

タグ

No.1341816 10/06/08 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/06/12 11:17
匿名 ( tAntF )

>> 47 主です。 子供は1歳を迎えました。 旦那も連休をとってくれたので少し気持ちにゆとりを持って、ろくな事はしてあげられないけど祝ってあげられそ… 主さん、こんにちわ

1歳になったんですね、おめでとうございます
旦那さんも理解ある方で安心しました

スレが荒れてきましたね^^;
主さんはダメなママではないですよ、何がおかしいのか解っているじゃないですか
誰よりも解っているんだと思います
あとは心のバランスを上手にとれるようにしていくだけです

批判されている方ですが、基本スルーでいいかと思います
心の問題はルール・モラル・常識といった範ちゅうで語り合っても何の解決にも
ならないからです
それよりも主さんが批判レスで落ち込んだり不安定になるんじゃないかと心配です

誕生日のお祝いにどこかにお出かけするのかな?家族3人の時間楽しんで下さいね

無理せず、焦らず、慌てず、少しずつ前へ😊

No.52 10/06/12 13:24
匿名さん52 

>> 51 そうそう17と49はボチボチ消えてください。あなた達みたいな人がいるから荒れるんだよね…それとも荒らしたいのかな😫

No.53 10/06/13 20:21
♀ママ1 ( ♀ )

再です。
主さんそうだったんですね。辛いですね😢
赤ちゃんとはずーっと一緒にいるんですもん、ストレス溜まっているんではないでしょうか⁉家にも10ヶ月のベビいますが、自由な時間はないし旦那は帰ってくるの遅くて見てくれるのは少しの時間だけ。可愛いとは思いますが、最近は自我が出て来たのでグズグズが多いしイタズラもし出したので、正直『もうっ💢』ってなる時あります⤵⤵
私も旦那も実家遠いので、誰かに預ける事もできず…😢なので今度一時預かりを利用しようと思ってます。主さんも少しの時間でも、お子さんと離れてみるといいと思います😄

子育てって綺麗ごとだけでは出来ないですよね😣批判レスで主さんが益々落ち込みませんように。

No.55 10/06/14 09:48
匿名さん36 

>> 48 続きです。 その診断を受ける前から子供は欲しかったし、 旦那とも色々考えて行動しました。 しかしなかなか授からず結局、手術か?人工受精か… 削除依頼を出しました。
落ち込んでる主さんに追い打ちをかけるようなレス、見なくて済むといいですね😢

きっと、妊娠出産から、主さんはもの凄く頑張り続けてきたのでしょうね。

これまでの生活を一気に子供中心に合わせ、旦那さんの世話もし、とても一生懸命されていたのだと思います。

だから、きっと疲れて、緊張の糸がぷっつり切れてしまったのだと思います。

主さんは、今でも頑張り続けようと『頭』で思っていませんか?
でも『心身』は限界に来てるのだと思います。

旦那さんも忙しい方なのでしょうね。
でも、上手に立ち回って、休んでくださいね。時には、一人で出かけたり息抜きしてください。

主さんは、子供の存在が嫌なんじゃなくて、疲れてしまってるだけですよ。心身が落ち着き、余裕が出たら、また可愛いと思えます。安心してくださいね😉

No.57 10/06/14 16:45
♂♀ママ46 

🆘 を出してる人に対して酷い事を言う神経がわかりません。
そんな人達が親になる方が怖いですよ。

初めての育児はノイローゼと隣り合わせだと思います。
私は三人の子供がいますが、今より一人目の時の方が精神的に辛かったです。

家事は手を抜ける所は抜いたり後回しにして、主さん一人だけの時間を作ってくださいね、👶寝てる時に美味しい☕&🍰&📺でもリフレッシュ出来ると思います。

一人の時間を持つことで👶に対しても優しく出来ると思います。

No.58 10/06/14 17:11
匿名さん18 ( ♀ )

>> 56 削除されたレス 人の痛み苦しみ理解出来ない、しようとしない人から生まれないで本当に良かった。

人として小物だよね。

No.59 10/06/14 18:02
匿名さん0 

主です。

温かいレス、本当に感謝します。
いろんな事を提案してくれたり、ありがとうございます。

今日、約束してた保健師さんとお話してきました。心の内を全て吐き出すなんていうのは出来ませんでしたが、とりあえずの相談相手が出来たことは私にとって、一歩前進かもしれません。

週末には久しぶりに地元に帰って友達に会えます。今週はそれを楽しみに過ごします。

No.60 10/06/15 08:04
♂♀ママ60 ( 20代 ♀ )

主さんには、短時間でもお子さんと離れる時間が必要かと思います😊
親が近くにいれば預かってもらう。いなければ託児所や、保育園の一時保育を頼む、事情を話せば預かってくれるのではないでしょうか❓
それもダメなら、同じお子さんを持つママ友を作り、家に遊びに行ったり、食事をしたりして愚痴を言い合うと、気分転換になりますよ💡
あと、一番大事なのは頑張りすぎない事かな❓
まっいっかぁ😃の気持ちが大事ですよ😉

辛い分だけ楽しいことが待ってますから、もう少し辛抱してくださいね✋

No.62 10/06/15 15:43
プレママ62 ( 30代 ♀ )

>> 25 最低💨わかるって肩を持つ他の方もおかしくないですか⁉ そんなに旦那さんを独り占めしたいなら最初から子供なんて作るな。 自分の事ばっかり考えて… 最悪の事態を回避する為に、主さんに共感して一緒に頑張ろうよってしてるのが理解できないあなたが凄い⤵
皆さんからの実体験に即したアドバイスはとても参考になると思いますよ。
文句言うだけなら邪魔だから止めて。あなたは主さんの赤ちゃんの事なんにも考えてない。

No.63 10/06/15 17:01
匿名さん31 ( ♀ )

子供が生まれた瞬間からもう母親としてしっかりやらなくちゃいけない。でもすべてが初めての事で、予想外の毎日で、辛くなったと話しても「母親なら当たり前」と逆に叱られてしまう。でも赤ちゃんが一歳ならママも一歳。育児は並大抵の事じゃないと思います。主さんがご主人に自分を見て欲しいと思うのと同じように、お子さんもそんな気持ちで主さんを見ているかもしれません。保健師さんに相談されたようで一安心しました😄ゆっくり進んで下さい👍

No.64 10/06/15 17:16
♂♀ママ64 ( 20代 ♀ )

主の気持ちもわかります。
子供によりけりですが、ホントに大変だし、辛いですよ💦

でも、旦那に自分だけ見てほしいって気持ちは共感できない。

ってことは旦那は子供中心で見てくれるってことですよね⁉

女を捨てろとか言う訳ではありませんが、自分の主張は育児中は通らないですよ✋

その中でみんな打開策を見つけてうまくやってるように見えるだけかと……

これだけ、スレに酷いこと書いてるのに擁護レスばかりってことは、、、

みんな完璧に育児できてるわけじゃないんだなぁ~っと
肩の荷がおりました!!

No.65 10/06/15 18:27
匿名希望 ( Qn82e )

主さん大丈夫かな?子供が可愛くないの?私は全く逆だったけどなー。息子が産まれてから、旦那より息子が好き過ぎて周りから気持ちがられるぐらいです。反対に、旦那にベタベタされると拒否反応を起こしてしまうんですが。主さん子供可愛くないとかどうか思わないで?今は手がかかるかも知れないけど、必ず子供に救われる事があるはず。どんな母親でも、子供はお母さんが本当に大好きです。

No.66 10/06/15 20:00
♀ママ66 

全てのレス読みました。
主サン、週末は息抜きできそうで良かったですね‼

本の表紙で見ただけなのですが、人生で気付かないうちに鬱になってる人って多いみたいですね。
結婚、出産、引越しなど人生の節目で軽度の鬱になるそうです。

主サンは心に余裕を持てれば、きっと以前みたいに子供を愛せると思います。
寝顔が可愛いと思えるなら大丈夫‼
あまり自分を責めたり、何でも背負い込むのはダメですよ。

一度『育児中の方絶対必見‼』のスレを見てみたらいかがでしょう?

No.68 10/06/15 21:17
♂ママ68 

はじめまして。

うちはだんな家もうちも片親かつ遠方で援護望めず、私は妊娠中から授乳中に持病の治療を中断したため体調最悪でした。帝王切開で産んだので、だんなも陣痛に苦しむ妻をみていないから、なんか感動薄くて。

イライラもしたし、子どもを叩いてしまいたい時もありましたよ。ただ、イライラをぶつけるんじゃなく、危ないことした時だけ、手の甲をペシッと叩くようにしました。(虐待って言われるかな)怒るポイントもだんなと違って腹立つこともしばしば。(だんなはなんかこぼしたとかで怒る)

今は子どもも4才で、だんなもやっと親らしくなったかな。私もちょっと前から短い時間働くようになり、人との関わりもでき、おこづかいもできで、リフレッシュしてます。子どもも保育園でたくましくなりましたよ。

No.69 10/06/15 21:24
匿名さん69 ( ♀ )

わかる。
わかるよ😠

子供は可愛いし、愛おしいよ💕

でも、疲労困憊、精魂つき果てた…
ってことでしょう。

休まないとね。お互いに。

No.70 10/06/15 22:14
匿名さん70 

気持ちわかる~😭
私も 子供嫌い うっとうしい😫
でも 自分の子やで 育ててる…なんとなく😫

No.72 10/06/15 22:25
匿名さん72 

辛い時こそ鏡を見て笑顔を作ってみて

楽しくなくても笑顔でいると自然と明るい気持ちになれるから

1日一回でもいいから必ず笑顔を作ってみて

あとお子さんを可愛いと思ってなくても1日一回は必ず「可愛いね」って言って抱きしめてあげて

毎日可愛いと言って抱きしめてると自然と愛せるようになるから

何かで聞いた話なんですがよかったら試してみて下さい。

No.73 10/06/15 22:35
専業主婦73 ( 30代 ♀ )

子供はどんな気持ちなんでしょうかね…
読んでて涙が出てきましたが葛藤してる主さんの気持ちも分かります。 私は虐待されて育ってきたのですがその時その時の傷を今も背負って生きてます。
小さいながらに体が覚えてるものです。
怒鳴られてきた声は耳に残り、叩かれてきた痛みは体に残り今もたまに震えることがあります。 母が頭をなでてくれたり、ニコニコしてたりするだけでもホッとしてたのを思い出しました。

私は不妊治療中なので早く子供に会いたいです。きてくれるといいんですがまだまだ私じゃダメですかね……。主さんを選んで産まれてきてくれたお子さんです。大事にされて下さいね。長文失礼致しました。

No.75 10/06/15 23:28
専業主婦75 

>> 74 アドバイスにも何にもなっていないレスはいりません。
弱っている人を攻撃して楽しいですか?

No.78 10/06/16 03:13
匿名さん0 

主です。

おすすめしていただいたスレ見てみます。
1日1回抱きしめるのもためしてみたいと思います。

今の旦那と知り合い、
妊娠を望みながら、
その過程で見つかった病気です。決して『治った』わけではありませんし『治った』とも書いていません。
あくまでも最善の解決方法が妊娠というだけで、産後、用無しになったわけではありません。

アドバイスはいりませんと書いていましたが
皆さんの温かいレス、提案、言葉に励まされています。本当にありがとうございます。

次の一歩として
近いうち保育園探しを始めようと思っています。

No.79 10/06/16 09:38
くぅmam ( 10代 ♀ bBE9e )

おはようございます😊

今6ヵ月の子がいます。
6ヵ月は逆に喋れない
言葉が通じないで
育児ノイローゼです。

夫は早く出て遅く帰ってくるし
帰ってきても食べてすぐ寝てしまい
一日中私が見てます。

子は可愛いし大好きですが
本当に大変ですよね?
でも、お母さんが元気でいないと
子供も元気がなくなってしまいます。

主さんも早く気を休めて
元気になって下さい。

忍耐がないなら産むなってレスが
ありましたが、私は子供を育てながら
忍耐を付けて行くんだと思ってました。

初めての育児で最初から
そんな凄い忍耐ある方が凄いと思います。
一度も泣かないでとか
ちょっとで良いから静かにして
ちゃんと飲んで
旦那さんが面倒見なくても
(言い過ぎかもしれませんが)
ストレスを感じた事が無いんでしょう。
凄いですね

主さんは主さん。改善しようと
頑張っているんです‼
お互い頑張りましょう(p`・n・)q
子供はあなたの事が大好きですよ✨

No.80 10/06/16 10:35
♂♀ママ80 

最初っから主さん「誰からもアドバイスはいりません」って書いてんのにさ😩💨
叩くだけ叩くひと意味わからん。
これ以上主さん追い詰めて楽しいの❓

主さんただでさえもいっぱいいっぱいだったのに💨

「主は大バカだよ」だの
「寝言言ってんじゃねーよ」だの❓
てめぇが寝言言ってんじゃねぇよ(´∀`)💨
最低だのなんだの。

主さん『このまんまじゃいけない』って思ってるからこのスレたてたんだよ😣
それがなんでわかんないのかねぇ(`ε´)

主さんごめんね、頭にきちゃって😢
答えはもう見つかってるねo(^-^)o

みんなだいたい似たようなことにぶつかりながら、子育てしてるのよ😃
あたしももうすぐ4人目が産まれるの😃

またきっとイライラしながらでも「これじゃいけない」って気づきながら
一から育てて行くんだと思うo(^-^)o

主さんもうまく手ぇぬいてねo(^-^)o

No.81 10/06/16 12:58
恋愛恐怖症 ( ♀ ldg1 )

主さんこんにちは😃

おつかれさまです。

レス全て読ませていただきました。
解決の方向に向かっていて安心しました。

一人で頑張ろうとしても、自分自身が壊れてしまっては元も子もありません😃

あなたを必要としている人がいます。

そして もっと周りに頼ってください。

必ず助けてくれる人がいます。

陰ながら応援させていただきます😊

ここまで良く頑張りましたね✨

No.82 10/06/16 14:05
ララ ( 20代 ♀ obEyF )

主さん、こんにちは
毎日の育児お疲れさまです。

私も、育児が辛い時期がありました。
何度か手もあげてしまいました。
その度自分が嫌になり、泣いていました。
でも息子はどんなに怒鳴られても、しばらくすると笑顔でケロッとしています。その笑顔でまた、ごめんね…と涙して…

今は息子はお兄ちゃんになり、保育園に通っています。毎日楽しそうで、もっと早く預ければ良かったと思います。
おかげでお昼は、少しだけ息抜きができてます溿

主さんも利用できるものは上手く利用し、自分の時間を作り、息抜きをしてください
私も役所の相談員さんに、何度も話を聞いてもらいました。
一人で考え込むと本当によくないです。
主さんとお子さんが笑顔で過ごせる日が来ることを、願っています昀溿

長文、失礼しました珵

No.83 10/06/16 14:53
♂ママ83 ( 30代 ♀ )

主さん、保育園は実際に効果的です。
私も、上の子を5ヶ月で保育園に預けてました。仕事を口実に。自分の時間が持てたこと、たとえ仕事でも精神的に安定したことを覚えています。
また、子供を産んだら女じゃなくなると考えてしまい、旦那にとっても女→かあちゃんになっちゃうのかな…と、変な喪失感を感じてしまったこともありました。
だから、主さんの気持ちと~ってもわかります。
そんな私も二人目の子供をもうけ、現在その子も9ヶ月。今回は育児休業をゆっくりとっていますが、不思議なぐらい赤ちゃんとの時間が苦ではないのです。赤ちゃんの性格や気質性質で、大変だったり楽な手がかからない子だったり、いろいろな子供がいるんだなと感じました。

あまり子育て無理せずに、自分の時間を持ってください。
また保育園に預けると、勝手ですが無性に我が子に会いたくなったりもするんですよ。

No.84 10/06/16 21:15
♂ママ84 

そんな気持ちなってみたい。

結婚生活18年で離婚しました。

そして今の彼と付き合って、今は、同棲生活をしています。

子供達を置いて、🏠をでました。

彼に愛されていますが、毎日、毎日、子供達の事が頭から離れないです。
離婚してからの同棲、法律的には、問題はないのですが、元旦那と子供達の事が日に日に、気持ちが増してきます。

会いたい、元旦那と子供達に。😢😢😢

彼の深い愛情と裏腹な気持ちです。

罪と罪悪感を一生背負って生きて行きます。

子供達の事、そう思える主さんが羨ましいです。

ごめんなさい。元旦那と子供達。😢😢😢

No.85 10/06/17 00:20
匿名さん85 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは🌙

大丈夫だよ😊

いつか『あんな事もあったなあ』って思える時が必ず来ます。

私も、当時は自覚はなかったけど、今思えば育児ノイローゼ気味だったなって思います。

毎晩の夜泣き…永遠に続くような気がしてた💦

そんな息子も今年19になります。

下の息子達三人も少しずつ手が離れて

今では寂しいくらいで😹

早く子離れしなきゃ💦

後になって感じている事で、育児真っ最中の主さんには理解しにくいかもだけど

私も当時は同じ様な気持ちだったのでレスしてしまいました☺

主さん、大丈夫だよ✨大丈夫😊

No.86 10/06/17 00:35
♂♀ママ86 ( 30代 ♀ )

子供を生んで何にも迷いや悩みや、主さんみたいな気持ちにならない人はいないと思います。
たまには自由になりたい、子供と離れたい、普段は愛しい大切な子供でも、人形じゃないから自我もあるし、育児書通りの成長はしない。そんな時多かれ少なかれ皆さん色々思うのでは?と思います。批判をレスされてる方々、批判ばかりは、誰でも無責任に出来ますが、そこで一緒に考え解決法を生み出すべきではないですか?そのために、このような場があるのではないですか?
批判だけでは解決しないのでは?と感じました。
主さん、焦らずゆっくり、手を抜いて自分の笑顔を取り戻しましょ。
頑張りすぎないで下さい。

No.87 10/06/17 00:58
匿名さん87 

自分が幼い頃親にされた事と同じ事を自分の子供にしてしまうらしい。

No.88 10/06/17 02:04
♀ママ88 

10ヵ月の女の子のママです😄
私も主さんと同じような感じです⤵
きっと、主さんはストレスが溜まっているんじゃないでしょうか😣?
私も最近、子どもがハイハイやつたい歩きしたりして言うことをきかないのでイライラしてストレスが溜まっています😢
言ってわかればいいけど10ヵ月ではわかりませんし⤵
旦那とも色々あったこともあり、子どもについあたってしまいます。
泣きまくってなかなか寝ないときなんかイライラが頂点に達します。
旦那には言ってないし気づいてませんが、叩いたり、子どもが横になってる状態で体を力強く押したり....したらいけないとわかっているのに。
でも、子どもの寝顔には癒されます😌✋

No.89 10/06/17 04:20
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

86さんに同感です
とても広い気持ちを持った素晴らしいお方😌

主さんを理解してくれてる方も沢山います。1人で抱えこまないでくださいね

No.90 10/06/17 05:03
ベテラン主婦90 

お邪魔します🙇

何故、👶が言う事をきかない💢と思ってしまうのでしょうね😔

👶が自分の思い通りにならない事が、ストレスになってしまうのは、何故なのでしょうね😔

主さんだって、👶だったんです。
主さんが覚えて居ないだけで、色々な事が有った筈です。

👶なんて🐙👈です(^_^;)

性根の腐った大人に比べたら、可愛いもんです😊

気持ちの切り替え・視点の切り替えをしてみて下さい🙇

私の場合は
今、30歳と17歳の娘…👶の頃は可愛くて楽しかったなぁ😢
と、ノスタルジックな思いです😔

私は
👶大好きで、小さい間は
何ひとつ苦痛では無かったものですから🙏

ぐずろうが、夜泣きしようが、癇の虫起こそうが、自分の時間無かろうが、平気でしたね☺

あの頃に戻したい😂

No.91 10/06/17 08:13
匿名さん91 ( 30代 ♀ )

主さん、私には主さんの気持ちは分かりません。
でも、主さん自身も何故そうなったか分からない部分もあるんでしょうね。悲しいですよね。

ただ、1つだけ想う事は、私の子どもは発達がゆっくりというか遅いです💧愛情いっぱいかけて、あれこれと頑張ってはいます。
どんなにやんちゃな子どもでも平均的に動けて、遊び、自我を通そうとする事って素晴らしい事です。一見当たり前の事でも、凄く素晴らしいんです。

私は子どもが可愛くて仕方ないけど、主さんはそうではないと言います。
それでもお子さんが成長してる事って素晴らしい事じゃないですか?

子育てって色々あって、育てる側も人それぞれ許容範囲が違うと思います。私にしたら、お子さんのしんどい部分も羨ましい部分でもあります。

まとまらない文章ですが、主さんなりの愛情のかけ方で無理せず我が子の成長を喜べる様になれる事を祈ってます。
例え、お子さんと離れる形でも良いと思います。
「一緒にいると虐待してしまうから離れたい」これも、子を自分から守ろうとする母親の愛情だと思います。

No.92 10/06/17 10:03
♂ママ92 ( 20代 ♀ )

私は子供かわいいけど、自分の感情で接してしまってる。。クチも悪いし
1回子供手放して、また手放そうとしてる
自分のことしか考えてない我慢、忍耐とかできない
本当子供がかわいそうですよね

主さんは大丈夫?

No.93 10/06/17 15:28
匿名さん0 

さっきから
ずっと泣いてる
どんどんひどくなる
眠れないのは
わかるけど
思いつく事はしたよ
他に出来ることがない

ダメ
お願いだから泣き止んで

• << 96 忘れがちですが赤ちゃんって泣くものなんです。 オムツ、汗、お腹すいた、暑い寒い、抱っこして…。 なんか言ってるかもですが、赤ちゃんはしゃべれないので泣くのが仕事。泣かない日はないんです。自分のせいって考え過ぎるとかえってうるさく感じてしまうんです。 でも主さんのせいではなく、主さんを困らせようとか、嫌がらせで泣いてるわけじゃないんだよ。よく泣けばよく眠るよ。 パパとママには泣き声が爆音に聞こえても、子育てしたことある人には赤ちゃんの泣き声はカワイイものですよ。でかくなると泣き声もでかくなりますから。 疲れてますね。 でも旦那さん帰ってきたら笑顔で迎えてあげてね。たわいない話したら、すこしは気分も晴れるかも。
  • << 98 大丈夫ですか? 泣き止まないってしんどいですよね💧うちの子もよくあります。泣き止まない時は誰でもイライラしてしまいます。 体調が悪いのでなければ泣く事は悪い事じゃないんですよ。泣き止まないから主さんが悪い訳でもないんです。 きっと感情豊かなお子さんで、大好きなママに構って欲しいんですよ😊 私は子供が何やっても長時間泣き止まない時は 『無』 になって ひたすらユ~ラユ~ラ、背中ポンポンし続けます。 泣き止まそうとか家事の事なんかは一切考えないようにしています。その方が気分が楽ですよ😊
  • << 104 赤ちゃん、少しは寝てくれたかな? 子供の泣き声って、気が付いてもらう為に、母親には特に気になる泣き声みたいですよ。 気が付く通り越して、感に触りますよね😒 何しても寝ないときありますよね💢 片付けもしたいのに!ご飯も作りたいのに!自分も寝たいのに~!!ってイライライラ💢💢💢 私はいつからか、そんな日があればほか弁とってました😜 あれもこれもやってられないもん! だから、子供が泣いても無になり放心状態に意図的になります😒

No.94 10/06/17 15:32
匿名さん18 ( ♀ )

>> 93 暑いんじゃないかな?水枕をバスタオルで巻いて置いてあげればどうだろうか?

後音楽とかかけてると良く寝るよ😃

No.95 10/06/17 16:45
♂♀ママ80 

ベビーカーに乗せて外歩いてみたら❓❓😃
まだこの時間じゃ外は暑いかな❓❓

こんな時間だから晩ご飯の支度とかあるかも知れないけど💧

お母さんもきっといい気分転換になるよ(^▽^)🎵

No.96 10/06/17 16:50
♂ママ68 

>> 93 さっきから ずっと泣いてる どんどんひどくなる 眠れないのは わかるけど 思いつく事はしたよ 他に出来ることがない ダメ お願いだから泣… 忘れがちですが赤ちゃんって泣くものなんです。

オムツ、汗、お腹すいた、暑い寒い、抱っこして…。

なんか言ってるかもですが、赤ちゃんはしゃべれないので泣くのが仕事。泣かない日はないんです。自分のせいって考え過ぎるとかえってうるさく感じてしまうんです。

でも主さんのせいではなく、主さんを困らせようとか、嫌がらせで泣いてるわけじゃないんだよ。よく泣けばよく眠るよ。

パパとママには泣き声が爆音に聞こえても、子育てしたことある人には赤ちゃんの泣き声はカワイイものですよ。でかくなると泣き声もでかくなりますから。

疲れてますね。
でも旦那さん帰ってきたら笑顔で迎えてあげてね。たわいない話したら、すこしは気分も晴れるかも。

No.97 10/06/17 17:38
匿名さん97 

主さんお邪魔します😄✨
私も今3ヶ月になる男の子のママしてます✌

主さん‼体力付けましょ✨
子育てって思ったより体力使います😲💦
身体の疲れは確実に心を弱くしちゃうと思うんですよね💧
しっかり食べて子供と散歩😄毎日してたら今日より明日、明日より明後日っとスタイルは良くなって旦那さんからは愛され💓子供との会話がなくてもお互い気持ち良く時間を過ごせて✨
主さんは身体も心も強くなると思います⤴

気分転換におすすめします✌
心のモヤモヤ少しずつ晴れてくるはず😄✨
主さんは必ず優しいママさんになれますよ✌✨

No.98 10/06/17 17:46
♀ママ98 ( 30代 ♀ )

>> 93 さっきから ずっと泣いてる どんどんひどくなる 眠れないのは わかるけど 思いつく事はしたよ 他に出来ることがない ダメ お願いだから泣… 大丈夫ですか?
泣き止まないってしんどいですよね💧うちの子もよくあります。泣き止まない時は誰でもイライラしてしまいます。

体調が悪いのでなければ泣く事は悪い事じゃないんですよ。泣き止まないから主さんが悪い訳でもないんです。

きっと感情豊かなお子さんで、大好きなママに構って欲しいんですよ😊

私は子供が何やっても長時間泣き止まない時は

『無』

になって

ひたすらユ~ラユ~ラ、背中ポンポンし続けます。

泣き止まそうとか家事の事なんかは一切考えないようにしています。その方が気分が楽ですよ😊

No.99 10/06/17 18:05
♀ママ98 ( 30代 ♀ )

>> 98 あと、97さんと同じく人間って極度の疲労で精神的に追い詰められるものだと思います。それを自覚しただけでも少し気が楽になりませんか?
『あー、私疲れてるんだな』って。

それに、妊娠や出産、育児って辛かった事は過ぎてしまえば忘れてしまうと思います。

例えば、私は悪阻が長期間酷くて不謹慎ながら『死にたい💧妊娠なんて二度としない』って思ってたのに、今は『そういえば悪阻あったなぁ』程度です。

だから、今は頑張りすぎない程度にやり過ごせばいいと思います。お子さんの成長と共に、今の悩みなんて忘れてしまう位『可愛い😍嬉しい✨』事が増えていきますよ😊

No.100 10/06/17 18:08
♂ママ100 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
主さん、気持ちの方は、大丈夫でしょうか?
私は、もうすぐ2歳と9ヶ月の年子の男の子がいます。
たまに 同時に2人に ぐずられた時…
『何で⁉私だけ‼‼』
と ヒステリックになりそうな時があります。
でも…年子を望んで 産んだのは自分です。
誰も 悪くないんですよね 主さんも、今から大変になるかもしれません。
でも、子供達の笑顔と寝顔見たら 愛おしくなりませんか??
きれいごと 言ってるかもしれませんが……
お互い 頑張って 子供の成長 見守っていきましょうよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧