注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

子供と一緒に居たくない

レス363 HIT数 72342 あ+ あ-

匿名さん
10/09/08 17:52(更新日時)

もぉ疲れました

誰かからアドバイスをしてほしいわけではありません。
レスも、しません。

吐き出すとこがなく
書くだけ書かせて下さい。

子供かわいくありません。旦那には私だけ見ていて欲しい。子供より私が1番でいたい。どうしたら児相は私から子供を離してくれますか?
外にだせばいいですか?

最低な親です。
わかってます。

でも、このままでは私の心は壊れそうです。

タグ

No.1341816 10/06/08 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/06/08 17:45
匿名さん0 

主です。

妊婦時代
新生児時代は
かわいかったんです。
愛せてました。

子供がかわいそうだからこそ今、離れて欲しいんです。

子供はもうすぐ1歳なので産後鬱ではありません。

私はどうしてこんな風になっちゃったのかな

自分で自分さえもわからない状況です

No.10 10/06/08 18:20
匿名さん0 

>> 8 昔の私みたい😢 旦那に私だけとは思わ無かったけど、何もかも嫌で嫌で。 マンションのベランダから落とそうかとまで思った(ごめんなさい💧)… 主です。

うちは団地の1階なので出来ないですね…

でも出かけた先で
置いて帰りたいって思ったことはあります。

児童相談所は
ちゃんと私の話を聞いてくれるでしょうか…

No.14 10/06/08 18:46
匿名さん0 

>> 13 友達の子とか見ると
基本子育ては大変ですが、私の今苦痛な大変さは意志疎通の出来ない今だけって頭でわかってても心が追いつきません。

今は寝てる時だけが
かわいいです。

• << 160 主さん大丈夫☺全然子供愛してますよ💖 一階だから出来ない 寝顔が可愛い 本当に無理ならここに書く事すらしなかったはず💦 自相に相談って言うと抵抗あるかもしれませんが…気軽に話せると思いますよ😃 私も息子から暴力を受けていて…(情けない)… 初めは抵抗ありましたが親も子も平等に聞いてくれますよ☺親だからって責められたりなんか絶対ないはず💦 私も息子手放したい時期がありました…正直自分が消えたいとも…だけど出来ない 今は手放さないと息子の為にならないって考えにまでなりました💦 お子さん女の子ですか⁉

No.29 10/06/10 20:16
匿名さん0 

主です。

みなさん
批判も温かい言葉も
受け止めます。

さっき怒鳴ってしまいました。そしたら大人しく隣の続き部屋へ行きひとりあそびしてます。
伝わってないようで伝わってるんですね。
わかってるんです。
十分わかってるんですが、ダメなママですね⤵

みなさんに後押しいただいたので今度保健センターの方と話をしてきます。

• << 31 「ダメなママですね⤵」って…他人事。怒鳴られて自分で部屋移動して遊んでるなんて、そんな小さな背中見たら胸が張り裂けそうです。でも私も子供を一瞬でもいらないと思ってしまう事ありました…。旦那に相談したら「母親なのに」と言われ、私は逆に離婚したいくらい旦那いらないと思いました。このままじゃいけないと思い友達とたくさん会ったり、ベビーカー押して遠出したり…そのかいあってか最近は落ち着いてイライラ減りました。一歳なんて大変だけど1番愛おしい時期だと思います。一緒にがんばりましょう!

No.33 10/06/11 23:20
匿名さん0 

>> 32 17さんには
きっと
とても
産まれた時からよい子

お子さんがいらっしゃるんですね‼

殺意だけはありません。

No.47 10/06/12 09:42
匿名さん0 

主です。

子供は1歳を迎えました。
旦那も連休をとってくれたので少し気持ちにゆとりを持って、ろくな事はしてあげられないけど祝ってあげられそうです。
……………………
私は『子宮内膜症』になってました。生理痛などがひどく私の場合
年齢を考慮すると
妊娠が最善の解決方法と判断を受けていました。

続きます。

• << 51 主さん、こんにちわ 1歳になったんですね、おめでとうございます 旦那さんも理解ある方で安心しました スレが荒れてきましたね^^; 主さんはダメなママではないですよ、何がおかしいのか解っているじゃないですか 誰よりも解っているんだと思います あとは心のバランスを上手にとれるようにしていくだけです 批判されている方ですが、基本スルーでいいかと思います 心の問題はルール・モラル・常識といった範ちゅうで語り合っても何の解決にも ならないからです それよりも主さんが批判レスで落ち込んだり不安定になるんじゃないかと心配です 誕生日のお祝いにどこかにお出かけするのかな?家族3人の時間楽しんで下さいね 無理せず、焦らず、慌てず、少しずつ前へ😊

No.48 10/06/12 09:54
匿名さん0 

>> 47 続きです。

その診断を受ける前から子供は欲しかったし、
旦那とも色々考えて行動しました。

しかしなかなか授からず結局、手術か?人工受精か?という所で妊娠。

↑なら、なおさら可愛いはずなどと批判をいただきそうですが、いつかのレスにも書いたとおり
妊娠はすごく嬉しかったですし、産まれてからも毎日大変だけど充実してました。

今、私のこの気持ちは私自身嫌なんです。

わかってるんです。
解決したいんです。

批判をされるかたどうかわかっていただけないでしょうか?こんな母親もいることを。

(気持ちわかります)とレスしていただいた方
本当にありがとうございます。

• << 55 削除依頼を出しました。 落ち込んでる主さんに追い打ちをかけるようなレス、見なくて済むといいですね😢 きっと、妊娠出産から、主さんはもの凄く頑張り続けてきたのでしょうね。 これまでの生活を一気に子供中心に合わせ、旦那さんの世話もし、とても一生懸命されていたのだと思います。 だから、きっと疲れて、緊張の糸がぷっつり切れてしまったのだと思います。 主さんは、今でも頑張り続けようと『頭』で思っていませんか? でも『心身』は限界に来てるのだと思います。 旦那さんも忙しい方なのでしょうね。 でも、上手に立ち回って、休んでくださいね。時には、一人で出かけたり息抜きしてください。 主さんは、子供の存在が嫌なんじゃなくて、疲れてしまってるだけですよ。心身が落ち着き、余裕が出たら、また可愛いと思えます。安心してくださいね😉

No.59 10/06/14 18:02
匿名さん0 

主です。

温かいレス、本当に感謝します。
いろんな事を提案してくれたり、ありがとうございます。

今日、約束してた保健師さんとお話してきました。心の内を全て吐き出すなんていうのは出来ませんでしたが、とりあえずの相談相手が出来たことは私にとって、一歩前進かもしれません。

週末には久しぶりに地元に帰って友達に会えます。今週はそれを楽しみに過ごします。

No.78 10/06/16 03:13
匿名さん0 

主です。

おすすめしていただいたスレ見てみます。
1日1回抱きしめるのもためしてみたいと思います。

今の旦那と知り合い、
妊娠を望みながら、
その過程で見つかった病気です。決して『治った』わけではありませんし『治った』とも書いていません。
あくまでも最善の解決方法が妊娠というだけで、産後、用無しになったわけではありません。

アドバイスはいりませんと書いていましたが
皆さんの温かいレス、提案、言葉に励まされています。本当にありがとうございます。

次の一歩として
近いうち保育園探しを始めようと思っています。

No.93 10/06/17 15:28
匿名さん0 

さっきから
ずっと泣いてる
どんどんひどくなる
眠れないのは
わかるけど
思いつく事はしたよ
他に出来ることがない

ダメ
お願いだから泣き止んで

• << 96 忘れがちですが赤ちゃんって泣くものなんです。 オムツ、汗、お腹すいた、暑い寒い、抱っこして…。 なんか言ってるかもですが、赤ちゃんはしゃべれないので泣くのが仕事。泣かない日はないんです。自分のせいって考え過ぎるとかえってうるさく感じてしまうんです。 でも主さんのせいではなく、主さんを困らせようとか、嫌がらせで泣いてるわけじゃないんだよ。よく泣けばよく眠るよ。 パパとママには泣き声が爆音に聞こえても、子育てしたことある人には赤ちゃんの泣き声はカワイイものですよ。でかくなると泣き声もでかくなりますから。 疲れてますね。 でも旦那さん帰ってきたら笑顔で迎えてあげてね。たわいない話したら、すこしは気分も晴れるかも。
  • << 98 大丈夫ですか? 泣き止まないってしんどいですよね💧うちの子もよくあります。泣き止まない時は誰でもイライラしてしまいます。 体調が悪いのでなければ泣く事は悪い事じゃないんですよ。泣き止まないから主さんが悪い訳でもないんです。 きっと感情豊かなお子さんで、大好きなママに構って欲しいんですよ😊 私は子供が何やっても長時間泣き止まない時は 『無』 になって ひたすらユ~ラユ~ラ、背中ポンポンし続けます。 泣き止まそうとか家事の事なんかは一切考えないようにしています。その方が気分が楽ですよ😊
  • << 104 赤ちゃん、少しは寝てくれたかな? 子供の泣き声って、気が付いてもらう為に、母親には特に気になる泣き声みたいですよ。 気が付く通り越して、感に触りますよね😒 何しても寝ないときありますよね💢 片付けもしたいのに!ご飯も作りたいのに!自分も寝たいのに~!!ってイライライラ💢💢💢 私はいつからか、そんな日があればほか弁とってました😜 あれもこれもやってられないもん! だから、子供が泣いても無になり放心状態に意図的になります😒

No.139 10/06/23 01:48
匿名さん0 

>> 137 削除されたレス 主です。

全て読んでいただけた上でのレスなのでしょうか?

今まで批判レスをいただいても削除希望などは出してきませんでしたが
あなたの人をバカにするようなレスが許せません。

今、私は悩んで悩んで行動を始めたばかりです。あなたのような方からのアドバイスはいりません。

• << 144 主さん、大丈夫だよ。分かる人にはちゃんと分かってるからね。 子供いらないなんて本心じゃない。 主さんの本心は、子供を心から可愛いと思って楽しく笑顔で生活したいんだよね? それが理想だよね。 だけど、理想と現実って中々一致しないね😢
  • << 151 反論してる気力を違う所に使うしか良くないですか? 誰だって、育児は大変です。精神的に病んでるようなら、相談にいけばいい。 本心から、いらないわけではないんでしょ? だったら、反論してないで、動いて見返せるくらいの母親になればいい😆 きっちり、精神的にも治療したりしてからしかいいと、思いますよ💦

No.155 10/06/24 15:18
匿名さん0 

主です。

このたくさんレスいただいた中でたった1度反論しただけで、そこまで言われなきゃいけないんですね。

厳しいレスも暖かいレスも私なりに受け止めて、行動を始めたばかりなんです。旦那、私、ともに両親は遠方に住んでいます。もちろんそんな状況下でも、たくさんの方は子育てを頑張っていて、私ばかりが大変なわけではないことも十分承知です。役所(保健師)だって所詮役所です。心を打ち明けるにも限界があります。保育園は満杯、一時保育も私の近くの園ではやっていないそうです。

色々なレスをいただいていくうちに最初のスレの内容と現在の気持ちが変わってはいけないのでしょうか?私は今は少しでも子供に寄って行きたいんです。

暖かいレスをくださる方本当にありがとうございます。

• << 157 そこまで?って言われるほど、きつく言ってないんですが…具体的にどう、動いてるのですか? 全て読むには長すぎて読んでないので、教えて下さい😢
  • << 158 少しでもこどもに寄って行きたい、そう思えるだけで、主さんはもう立派なママさんだと思います😃 きっと、こどもがかわいくて仕方なくなる日がくるでしょう☺ ミクルでもいいから、ママ友たくさん作ってみてください‼ きっと心が楽になって、子育てにも余裕がでてくるはずですから✌ 頑張ってください☺

No.186 10/06/27 20:35
匿名さん0 

主です。

皆さんそれぞれ色々とレスくださりありがとうございます。

昨日、色々ありまして、イライラの我慢の限界がきてしまい、ぶつける場所なく、どうしたらいいのかわからなくなり、児相の相談電話に電話して話を聞いてもらいました。
週明けに、また市の方と話をする事になり、(市が許可した一般市民が子守をしてくれる制度)の説明などを改めてしてくれるみたいです。

今日は
私の母が、ヘアカットに行ってくるよう勧めてくれて、実家に呼んでもらえたので、久しぶりに短時間だけど母に子供を預け充実した時間を過ごさせてもらいました。

• << 188 私もかなりイライラしてて、この間とうとう病院行ってみたよ。 ホルモンのバランスも崩れてるしで、漢方薬を出してもらいました。 意外に効きます😉 今は寝不足や生活も子供に合わせなきゃで、ストレスが一番溜め続いちゃう時期なんだよね😢 髪きって、可愛くなってきてね😄

No.228 10/07/12 20:31
匿名さん0 

主です。
基本的に顔を出さない私にも関わらず、たくさんの励ましレスありがとうございます!
批判レスも全て見ています。批判は受けても仕方ないのはわかっていますが、批判をする方の意見を押しつけられても困りますので、ご遠慮いただけないでしょうか…。
今、子供との関わり方について日々模索中なので、わかっていただける方のみレスをお願いしたいです。勝手を言ってすみませんがよろしくお願いします。

最近、ますますパパっ子な我が子。自分自身の存在意義がわからなくなる時があります。
ですが、
こちらで励ましレスを頂いたり、相談所などに話を聞いてもらう機会があった事で、例えば、眠くなると近付いてきたり、最近練習してたストローが出来るようになったり、嬉しい気持ちや、カワイイなと思う気持ちが、前よりは感じる機会が増えた気がします。

長いので続きます。

No.229 10/07/12 20:34
匿名さん0 

主です。続きです。

先日、旦那が家にいる時に児童相談所から電話があったらしく、全てではありませんが、少し話し合う時間がとれました。
大まかな話し合いの結果ですが、
子供のイタズラで汚した場所の片付けなどは、しなくていいと言ってくれました。
少しでも、私のストレスを減らせたら…と提案してくれたみたいです。
他にも色々提案してくれました。
家に居てばかりではダメだし子供との交流ももっと必要だと、ベビーリトミックの体験レッスンを予約してきてくれました。
旦那なりに気を使ってくれているみたいです。
ありがたいです。

長くなりましたが、わずかながら前進しているかと思います。また近況報告出来ればいいなと思います。

• << 237 旦那さんと話し合えて旦那さんの理解が得られて本当によかったです✨ 育児のことはよくわかりませんが、家事だけでも大変だし旦那の理解がなぃとしんどいから💦 +育児なんて本当大変だと思います💦 でも旦那さんがいろいろ提案してくれるような理解ある優しい旦那さんで本当よかった✨ これからもお二人で育児頑張って下さいね💪 応援してます✨✨
  • << 242 主さんはきっと今まで、一人で全て抱え込んで育児家事をしていたのでしょうね。 旦那さんが支えになりはじめたのですね。とても良いことだと思います。 男の方も家庭を持つこと、子供が居る生活が初めてだから、よく分からないものらしいです。 でも、段々旦那としてパパとして成長していき、頼りになっていきますよ😉そうすれば、ママの心にも余裕が出ます。 パパ大好きはとても良いことです!夫婦仲も良い証拠です。普段居ないから、珍しくて余計にくっついていくでしょ? でも、こけたときや眠いときは絶対ママじゃないとダメではないですか? 子供って純粋です。
  • << 245 よかったです 沢山の時間過ごし、愛してあげた分以上に子供は母親が大好きで愛してくれますよ。 いつも笑いかけてあげてください。 母親が笑えば子供も笑顔になります。 また、母親が泣けば子供も悲しくなります。 頑張ってください。
  • << 246 主さん全部読ませてもらいました。 主さんの性格は真面目? 几帳面? 今まで余り愚痴る事もなく頑張って来たのでは? 私も二人子供が居るから辛さはわかります! パパっ子を逆手に取って旦那様が休みの日には半日でも預けて外出しちゃえば?ママがすっきりして笑顔を取り戻せたら子供も幸せだよ~ 深く考えなくても大丈夫、大丈夫😌 気楽になんとかなるさ!くらいでいいんだって✋ ちなみに抑えられないイライラは私もあり悩みの種でもあります… 最近、『命の母』を飲み始めました。あと豆乳ね。 お互い頑張りましょう!

No.322 10/08/05 01:36
匿名さん0 

主です。

近況報告をしたく、書き込みをしました。

最初に。
今、テレビで連日報道されています、虐待事件ですが、さすがに私も信じられない行動だと思いましたし、助けることの出来た命だったと思います。涙が出ました。私まで悔しい気持ちになりました。

子供が可愛くないなんて言ってたくせに

とか、また叩かれそうですが、純粋にそう思いました。
その事件に便乗して
私を叩く(批判する)方がいらっしゃいましたが、正直、最初の書き込みだけを見てのレスだと思います。全て見ていただけてないならレスは遠慮していただきたいです。
赤ちゃんポストの事も考えてもいません。

続きます。

No.324 10/08/05 01:53
匿名さん0 

主です。
続きです。

近況報告ですが

前回よりも
旦那の理解協力、保健師さんからのまめな連絡
などがあり、比較的穏やかな毎日を過ごしています。息子も毎日ますます感情表現も豊かになってきました。

もちろん、全くイライラする事がなくなったわけではありませんし、イタズラ盛りの息子ですから、どう接したらいいかわからなくなる事もあります。
しかし、こちらに書き込みをして、なかなか私が顔出さないにも関わらず、温かい励ましレス、アドバイスレス、共感レスが途切れる事なくいれていただけて、息子が寝てから見るたびに心を落ち着ける事1日の息子に対しての反省する事出来るようになってきました。

もう少し
スレは残させて下さい。批判レスは辛いですが、やはり励ましやアドバイスなどは私にとって心強い味方です。

また近況報告に来ます。
ありがとうございました。

• << 326 主さん、お元気そうで何よりです😄 少しずつでも、前に進めていますよね😉 中傷する人は、自分のストレスを発散してるだけなので気にしないでね。 私事ですが、実はこのスレにお邪魔させていただいてから、三人目を妊娠してしまいました💧 上二人もまだまだ幼く毎日喧嘩ばかり。悪阻もきついし毎日イライラ😢 でも、子供も成長しますね。最近は喧嘩だけでなく、仲良く遊ぶ姿も増えました😄 主さんちは今1才ですね!これから、魔の2才がやってきて、アレ何?を連発の3才がやってきて‥‥きっとまだまだてこずるでしょうが、お喋りして意志疎通が出来るようになると、気持ちがグン⤴⤴と穏やかになると思いますよ😉 それまで後1年くらいかな?お互い頑張ろうね😄✋

No.331 10/08/05 20:02
匿名さん0 

>> 329 削除されたレス 主です。

じゃあ とありますが、私のどの書き込みを見てのレスでしょうか?

殺したいなど一言も書いてませんし、
逆に殺して欲しいとも書いていません。

全てのレスを読んでいただけない方のレスはご遠慮いただいてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧