注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

義姉の子供

レス121 HIT数 62656 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/08/08 20:46(更新日時)

義姉についてです。

義姉(30)には3ヵ月になったばかりの息子がいます。
その子をうちに置いて出掛けます。
義姉の家からうちは近く(うちは義父と同居)車で10分。
子供が3ヵ月になった頃からうちに連れてきて「よろしくね」と言い出掛けます。
仕事なら私は専業主婦だし面倒見るのも構いませんが遊びに出掛ける為…
うちには1歳の息子もいるので旦那にも辞めてもらえるよう義姉に頼みましたがわかった。と言いつつ連れてきます。週4は必ず。
時間は10時から18時ぐらいまでですが大変で…

赤ちゃんを連れてくるので息子を外でおもいっきり遊ばせる事も出来ず…

長いので続けます

No.1333227 10/05/28 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/28 20:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです。

今日なんてなんかグッタリしてないかな?と思って熱はかったら38度こえてて💦
急いで義姉に連絡したけど繋がらず…
子供が熱だしました。とメールを送っても返事こず…

母子手帳も身分証なんかもなくどうしたもんかと焦りました。
幸い息子の掛かり付けの病院に連絡して事情を話したら後で持ってきてくれたらいいよ!と言ってもらえたのですぐ連れていきました。

熱冷ましと薬で熱は下がりましたがまた熱だすかもと安静状態😢
義姉宅とは車で10分の距離ですが市が違うのでお金もかかり…

義姉は17時には帰ってきましたが、酔っ払い💢
事情を話したら「赤ちゃんだし熱ぐらい。大袈裟だなぁ。お金なん出さないよ!勝手に連れてったんだから」と言われ。

赤ちゃんが無事なのでよかったけど赤ちゃんだから何があってもおかしくない状態なのに腹が立ちました。

義父も旦那も何度も言ってるのに聞かず今もまだうちで寝てます。
赤ちゃんは熱も下がり元気になりましたが母親に抱かれるとギャン泣き。私が抱けば寝ます。週4も世話してたらこうなっても仕方ないのに逆ギレされ…

今後どうしたらいいのかわかりません😢

No.2 10/05/28 20:42

続きです。

私は今妊娠中で子供が産まれたら面倒なんて見れないし(赤ちゃんは可愛いけど…)息子が可哀想で😢
それは私の要領も悪いので私が悪いのですが…
息子は1歳。1人でも遊べるからどうしても赤ちゃん優先になってしまい(ミルク。寝かしつけなど)…
今まであまり泣かない子だったけど甘えたいのか赤ちゃんに近付くとすぐ泣くようになりました😢

義姉は家の鍵もってるから勝手に入ってくるし…義父と旦那の仕事時間がバラバラでチェーンが出来ません。

どのように言ったら義姉はうちに来ないようになるんでしょうか…

長文失礼しました。

No.6 10/05/28 21:02

主です。
ベテラン主婦3さん。ありがとうございます🙇

育児放棄ですよね…
週4うちに連れてきて土日は旦那さんが見てると聞きました。
ちゃんと面倒見てる日は1日…

保育園はお金がかかるから嫌だと言われました。
うちは託児所じゃない!と旦那がいいましたが実家だからと言われ…

No.7 10/05/28 21:07

>> 4 主様、身重の時期に自分の息子さんを一番に出来ず辛い思いをなさってるんですね💧 私の提案は、旦那さん,義父さんも主様との同意見との事。 お金… 主です。
新婚さん4さん。ありがとうございます🙇

体と息子の心配ありがとうございます☺
今妊娠6ヵ月で産まれるまでは息子をベッタリ甘やかしたい気持ちだったので複雑です💦
(息子1歳と書きましたが1歳5ヵ月です☺)

鍵変えるべきですかね💡
提案してみます!

No.9 10/05/28 21:11

>> 5 義姉の旦那さんはどうしているのでしょう? このことを知らないのですか? もし知らないなら、義父か旦那さん経由でそのことを伝えてはどうでしょう… 主です。
専業主婦5さん。ありがとうございます🙇

義姉の旦那さんは知っています。
前も義姉が酔い潰れた時に迎えに来てもらい、その時に義父が言ってくれました。(私もいました。)
旦那さんはひたすら謝るだけでその後義姉と旦那さんはどうなったかわかりませんが💦

旦那さんは仕事が忙しく朝から晩まで家にいないので…

No.11 10/05/28 21:21

>> 8 ほぼ同じ時間帯に来るんですか⁉ 義姉が来そうな時間に主さんは子供さんを連れて買い物に行くとか、公園で遊ぶとか留守にしてみては⁉ 旦那さんから… 主です。
結婚したい8さん。ありがとうございます🙇

毎日ではないですが大体同じぐらいです!
出掛けてても置いていく可能性があります😢
義姉が初めてうちに赤ちゃんを連れてきた時、私は息子と車で少し遠い公園に行っていて義姉からメールがきて「どこにいる?早く帰ってね。〇〇(赤ちゃん)駐車場だから」と…
急いで帰ったら駐車場に(駐車場っていっても塀で隔離されてる庭みたいな所です)ベビーカーで赤ちゃん寝てて😨

それが怖くて出掛けられません😭

私の体調なんて義姉は無視です。

どうにも出来ないのかな😭😭

No.13 10/05/28 21:25

>> 8 ほぼ同じ時間帯に来るんですか⁉ 義姉が来そうな時間に主さんは子供さんを連れて買い物に行くとか、公園で遊ぶとか留守にしてみては⁉ 旦那さんから… 主です。

ミルクについては、うちの息子の残りが1缶あるのでそれをあげてます。
くる時は服の変え1枚と哺乳ビンに1回分作っているのとオムツ5枚です。
それ以外は私達の負担にならないよう義父が買ってきてくれました。

No.25 10/05/29 11:10

主です。
皆様ありがとうございます🙇
一括・遅くなりスミマセン。
お腹が張ってしまい激痛でした💦

児童相談所は私の市でいいんでしょうか?義姉は隣の市なのですが義姉の家のある市に行くんでしょうか?

まだ3ヵ月で働いてないので保育園は空きもなく順番待ちも出来ないみたいです(義兄に聞きました。)
24時間保育は近くにありません。

そうですよね💦
実家に避難するべきですかね💦
義父も旦那もかなり怒ってます。鍵を変えるのは賛成してくれたんですが休みがまだなく少し先になります。

かなり怒鳴ったりしてるのですが次の日にはケロッとして連れてきます💦

義姉は正直嫌いです。無責任のくせに私にはまだ若いくせに威張るなとかでしゃばるなとか…

赤ちゃんは可愛いので心配です。駐車場に置いてくぐらいだし遊びたいからと家に置いてきかねないので😭
預ける所がなかったらちゃんとしてくれるんですかね。
なんだか義姉が信じれなくて😢

義兄の親は他県なので行けないんだと思います。

今日明日は義兄がいてうちにこないので息子とベタベタしたいと思います☺

No.40 10/05/31 15:03

今日もうちにきました。
今日は珍しく「今家の前だからきてくれる?車あるし○○(私の旦那)いるんでしょ?」とメールがきました。
今日は旦那が夕方からの仕事なので家にいましたが義姉に「今日夜飲み会あるんで送っていったので家に居ません」とメールしました😁
そしたらすぐ鍵開けて入ってきました💧
でも本当は旦那いるので鉢合わせて吃驚。騙したな!など怒ってましたが無視しました。

旦那はかなりキレて児童相談所に連絡する・義姉の旦那に言う。など言ってたら義姉ダッシュで逃げました…赤ちゃん置いて😢
なので今日義姉が夜来ても赤ちゃん渡しません。義父が旦那さんの両親に連絡してくれて私に代わって欲しいと義両親に言われたので今までの事を全て話しもう無理だと言う事もいいました。

続けます。

• << 51 なぜ義姉に旦那はいないと嘘をついたのですか? 嘘をつく理由がわかりませんが、旦那さんがいたなら心強いと思うけど…

No.41 10/05/31 15:04

>> 40 続きです。

そしたら電話越しに泣かれ謝られ今からそちらに向かわせてもらいます。と言われました。(義両親は本当何も知りませんでした)
なので義両親が来たら義両親に赤ちゃん渡す事にしました。
たぶん義姉が帰ってくるまでうちで待つみたいです。
勿論義姉の旦那さんにもメールしたら、「我々家族の問題なのにスミマセン。お願いします。夜そちらに向かいます」と連絡がきました。

義父は義姉と縁切ると怒ってたので取りあえずまた義姉が帰ってきたらの話になりました。

• << 46 主さんお疲れ様です❗ 酷い目にあって大変でしたね💦 これからは少し落ち着くといいですね😃 実の母親に物扱いされて、赤ちゃんが 凄く可哀相😔 おじいちゃんおばあちゃんとお父さんに 可愛がられて育つ事を祈ります🙏
  • << 47 義姉最悪! 主さん家族もだけど、いたいけな赤ちゃんが本当に可哀想。 なんでそんな生き物が親になっちゃうのかね。 全てを大人に頼らないといけない赤ちゃんを放置なんてすぐに刑務所に入れてやりたい! このまま離婚して赤ちゃんは旦那さんと向こうのご両親とで愛情かけて育ててあげて欲しいです。 ほんっと義姉最悪!!!

No.48 10/05/31 17:20

18時頃義両親から着くと連絡がありました。
義姉は連絡してもまた繋がらず…
義姉は母親っていうより女って感じです。
義姉の旦那さんは仕事を早退して来てくれました。
義父と話しただけで私と対面して赤ちゃんの事を話すのは初めてで今までの感情を旦那さんにぶちまけてしまいました💦(旦那さんはそんな悪くないのに😢)
旦那さんもきちんと話聞いてくれて頭まで下げてくれたので…
金遣いも荒く子供用品買うと言っていたけど結局自分の物を買ったりしていたらしく愛想ついていたようですが疲れからどうでもよくなっていた。と。
これからは赤ちゃん第一で義両親の元育てたいと言っています。
赤ちゃんは母親いないと可哀想に思うけどあんな母親なら祖父母に育てられた方が幸せなんじゃないか…と思います。

また話し合いの結果が出ましたら皆様にご報告させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます🙇

• << 56 そんな女に人の親になる資格無し! とりあえず赤ちゃんの行き場があって良かったよ😭 離婚する際は親権が父親に渡る様に主さん達で協力してあげてください。 しかし疲れたからと言って赤ちゃんを危険に晒した旦那さんもどうなのよ⤵ 義姉は子宮とってしまえ!💢

No.52 10/05/31 18:13

>> 51 主です。
説明不足でスミマセン。

旦那がいると言うと家に義姉が上がらないからです。

車で義父・旦那の居る居ないを確認して居ないなら無言で入ってきて置いてくし居たらメールで赤ちゃん玄関にいるから。ときます。
義姉は旦那を避けてるので(毎回怒るので)嘘ついてでも会わせるべきだと思い嘘つきました。

No.59 10/06/01 22:15

主です。
遅くなりスミマセン。

結論から言うと赤ちゃんは取りあえず義両親(赤ちゃんの祖父母)が連れて帰りました。
義両親宅にはバツイチの娘が居るのでたぶん赤ちゃんの生活は大丈夫だと思います。(元幼稚園の先生なので)

義姉は20時頃帰ってきました。
旦那さんと義両親が居ることを知らなかった義姉は顔面蒼白。
初めは言い訳や育児に疲れたけどきちんとしてたなど言ってましたが義両親も旦那さんも私の話を信じてくれていたので義姉の言葉は信じられないと言われました。
そしたら逆ギレ…
赤ちゃんもいらないし離婚してやる!と散々暴れてました💦

その後義父に縁切りと言われ泣いて謝ってましたが自業自得だと私は思いました。

結局自分の事ばかりで赤ちゃんを連れてかないで…などの言葉はなく本当に最低だと思います。

取りあえず旦那さんが連れて帰ったのでその後の事はわかりませんがきちんとしたら旦那さんが連絡すると言ってきたので…

一応こんな感じです。
皆様からの言葉本当に励みになりました。
私自身ウジウジしていたので話す勇気を貰えて感謝しています🙇

• << 61 結局 赤ちゃん置いて毎日何やってるかは謎なんですか❓❓ 次は実家に寄生する気ではないですか⁉とにかく鍵は返してもらうか替えるかしないと 昼間、食べ物や日用品取りにきますよ💦
  • << 62 主さんお疲れ様でした。 とりあえず一段落ですね。 赤ちゃんも安心して預けられて良かったです。 それにしても身勝手で最低な母親ですね… 本当に子供が可哀想。 主さんもよく耐えましたね。 でも義姉、離婚して実家に戻ってこなきゃいんですけどね… 絶縁と言われても図々しく居座りそうですよね。 義姉はこれを機に改心してくれたら一番なんですがね。 早く主さん達家族が穏やかに暮らせる環境になる事を願います。 二人目ご出産を控えてますし、お体を大事にして頑張って下さいね。
  • << 82 主です。続きです。 引き取るなら旦那さんの両親も育児に協力してくれるみたいです。 赤ちゃんは今元気に育っています。 旦那さんのお母さんとアドレス交換して頻繁に写メを送って下さるので安心しています。幸せそうです。 義姉は何度か家に来ましたが私だけの時はシカト。 義父・旦那がいたら来るなと絶対家に上げてません。 義姉は別れても実家に帰れると思ってるみたいで、私の部屋片付けといて~など外から叫んでます。(絶縁の意味しらないのか?と不思議です) 裁判の話をすると自分に不利な事わかってるのか言葉を濁し家から出てくみたいです。 旦那さんはその弁護士さんに言われたように段取りを組んでるみたいです。 離婚も近いと思います。
  • << 84 主です。続きです。 旦那さんからはうちの義父からしても孫だしうちらは悪くないので子供に会いたい時など行ってくれたら都合つけて連れてきてくれると言われました。 旦那さんの両親もそれは賛成みたいです。 (ただ義姉に会わせないようにですが) 一応こんな感じで進んでいます。 赤ちゃんにはお母さんいなくなるけど…私は旦那さんやご両親と一緒のが赤ちゃんは幸せになれると思います。 また正式に離婚したら連絡します。と言われたのでそれまちです。 皆様長い間ありがとうございます🙇 心配してくれたり励ましてくれたり…本当に嬉しいです☺ 私も息子と赤ちゃんが産まれるまで有意義に過ごす事が出来るのが嬉しいです☺ 息子も笑顔が増えました。

No.63 10/06/01 22:56

>> 61 結局 赤ちゃん置いて毎日何やってるかは謎なんですか❓❓ 次は実家に寄生する気ではないですか⁉とにかく鍵は返してもらうか替えるかしないと … 主です。

何をしていたかはわかりません。
こんな時間までどこにいた?など聞かれても、友達とランチしてショッピングしていたと毎回言います。
確かに毎回毎回何か袋を持っているので買い物はしてると思いますが朝から晩まで?と疑問です。
その点も旦那さんは聞くと言っていたので待ちな状態です。

No.64 10/06/01 23:00

主です。

確かに実家だし離婚したら帰ってくるかも…と不安です。

義父や旦那の居るときならいいのですが居ないときに来そう💦

面倒ですがこれからは日中もチェーンしとく事になりました。
義父・旦那が帰ってきたら私に連絡してチェーンを外す…という事にしました。
取りあえずそれで勝手に家には入れないのでやりすごすつもりです。

• << 67 小さい子どももいるし妊婦さんなのに 休まらない🏠ですね💧 チェーンだけか 怖いな 玄関先で主さんの名前叫びだしたしたりベランダから覗いてたたいてきたりしないかな😨 もう姉というより 超危険人物ですよ💧義姉さんにはもう失うものは何もないって感じなので覚悟した方がいいかと

No.81 10/06/08 16:05

主です。
そして遅くなりスミマセン。

旦那さんの両親には旦那も義父も土下座して謝ってました。(娘・姉が不甲斐ないばかりにそちらの親御さんにまでお越し頂き連れて帰ってもらうなどスミマセン。と)

旦那さんから連絡がきました。
離婚するそうです。
何度話しても子供は元気に育ってるのに何が問題なの?女なんだから自分を着飾りたいのは当たり前。寧ろ産んで感謝されるべき。
と毎回繰り返し話し合いにもならなかった。と…

1週間立つのに子供の話すらなかったそうです。
なのに親権は渡さない。養育費月10万。離婚を切り出したのは旦那だから慰謝料100万。
と…😭

旦那さんの友人に弁護士がいるみたいで相談したみたいです。
慰謝料も養育費も必要ない。親権は大変だけどこのままなら旦那さんがとれる。と言われたそうです。
裁判になればその際は私の証言も必要なので協力を頼まれました。私は力をかすつもりです。

• << 91 養育費は必要ないって何ですか?親権監護権とれなくても払わないつもりなら酷い会話だと思います😥 旦那さんも我が子を蔑ろにするんですね⤵

No.82 10/06/08 16:11

>> 59 主です。 皆様ありがとうございます🙇 遅くなりスミマセン。 結論から言うと赤ちゃんは取りあえず義両親(赤ちゃんの祖父母)が連れて帰りました… 主です。続きです。

引き取るなら旦那さんの両親も育児に協力してくれるみたいです。
赤ちゃんは今元気に育っています。
旦那さんのお母さんとアドレス交換して頻繁に写メを送って下さるので安心しています。幸せそうです。

義姉は何度か家に来ましたが私だけの時はシカト。
義父・旦那がいたら来るなと絶対家に上げてません。

義姉は別れても実家に帰れると思ってるみたいで、私の部屋片付けといて~など外から叫んでます。(絶縁の意味しらないのか?と不思議です)

裁判の話をすると自分に不利な事わかってるのか言葉を濁し家から出てくみたいです。

旦那さんはその弁護士さんに言われたように段取りを組んでるみたいです。
離婚も近いと思います。

No.84 10/06/08 16:16

>> 59 主です。 皆様ありがとうございます🙇 遅くなりスミマセン。 結論から言うと赤ちゃんは取りあえず義両親(赤ちゃんの祖父母)が連れて帰りました… 主です。続きです。

旦那さんからはうちの義父からしても孫だしうちらは悪くないので子供に会いたい時など行ってくれたら都合つけて連れてきてくれると言われました。
旦那さんの両親もそれは賛成みたいです。
(ただ義姉に会わせないようにですが)

一応こんな感じで進んでいます。
赤ちゃんにはお母さんいなくなるけど…私は旦那さんやご両親と一緒のが赤ちゃんは幸せになれると思います。

また正式に離婚したら連絡します。と言われたのでそれまちです。
皆様長い間ありがとうございます🙇
心配してくれたり励ましてくれたり…本当に嬉しいです☺

私も息子と赤ちゃんが産まれるまで有意義に過ごす事が出来るのが嬉しいです☺
息子も笑顔が増えました。

No.85 10/06/08 16:24

>> 83 主さんお疲れ様です。 やはり義姉は離婚なんですね😥何を言っても分からないなら仕方ないですね💧 でも赤ちゃんの面倒みないくせに、親権欲しいって… 主です。ありがとうございます🙇
始めの方から見て意見頂けて幸いです🙇

そうですね。
旦那さんも義姉が改心すれば離婚はしたくなかったみたいですが話し合いにもならず子供の事は放置…
さすがに愛想がつきたそうです😢

子供がいるのを理由に働かなかったので子供が居なくなると自分がきついと思ってるんじゃないかな…と思います。
結局自分の事ですよね😢

赤ちゃんの為にも後一息頑張ります☺

No.119 10/08/08 13:20

主です。
長々と放置してしまいすみません。

私事ですが…
7月27日に出血してしまい9ヵ月になったばかりでしたが帝王切開で無事女の子を出産しました✨
小さめな子ですが元気に育ってます☺

義姉の事ですが…
裁判も進み私も義姉の旦那さんと一緒に行きました。
私の証言・今まで置いていった時の状況をまとめた紙など…
旦那さんも旦那さんで用意していた書類など提出して親権は旦那さんが取れる事になりました。
義姉はかなりキレてましたが私の旦那も義父も自業自得。家にも帰ってくるなといい突き放しました。

No.120 10/08/08 13:21

続きです。

旦那さんも実家近くに転勤出来るように頼んだみたいで10月までには実家近くに行けるそうです。
それまでは赤ちゃんは旦那さんのご両親が育てるそうです。

離婚成立したのに行く所がないと家には義姉がまだいるみたいですが10月で引き払うのでその後はわかりません。
(同じ家にいても夜中帰ってくるだけで殆ど顔あわさないらしいです)

とりあえず離婚も親権も決まったので安心しています☺

後は10月になったら義姉がどうするのか…
がきになります💦

義父は縁切りしたしあいつは娘じゃないからもし来ても絶対でないでいいよ。来たら連絡いれなさい。と言ってもらえたので安心ですが…
なにをするかわからない義姉…
実際まだ心から安心は出来ませんが今は赤ちゃんも産まれたし息子も赤ちゃんみてはしゃいでるので楽しく過ごそうと思います☺

長い間皆様ありがとうございました🙇
本当皆様からの暖かい言葉で救われました。
これからは自分の子供達をめいいっぱい可愛がろうと思います❤

• << 121 ご出産おめでとうございます!! 義理姉さんがどうするか、気にかかるところではありますが、ひとまず安心ですね✨ よかったです☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧