注目の話題
まだ10時すぎなのにw
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
結婚したもん勝ち?

旦那の給料少ない‼

レス65 HIT数 15086 あ+ あ-

結婚中( ♀ VTOfb )
10/03/08 22:26(更新日時)

最近、旦那の給料が私の給料より下なのに、私よりお金💰使うのがムカついてます😣

旦那は国保だし、国民年金だし…市民税は個人で払いにいかなきゃならないし…😫早く転職してくれ‼って毎日思う…。
お金の事で、将来離婚しそう😨

No.1260624 10/03/01 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/03 06:58
結婚中 ( ♀ VTOfb )

>> 48 世帯主は別に旦那さんでいいんじゃない❓ ローンは主さんなのが何が恥ずかしいのかな❓ローンが主さんなら、その他の生活費は旦那さんから出して… 世帯主が私なのは、会社から住宅手当てが家賃の半額出るからです‼

マイホームローンは仕事安定してる方が借りやすいって言われ、じゃあ私だね~って感じです😔お家の名義も私だったら、旦那がとっても頼りなく見えてしまいます。

No.52 10/03/03 07:42

>> 49 うちも主さん夫婦と似てる。私のほうが給料高くて、夫手取り20万前半。夫は昔不動産営業やってて、給料今の倍近かったかも。でも一時期転職や無職も… そうですね‼周りは旦那名義の人ばかり、旦那は私のが給料上なのを知らず、自分のが稼いでると思ってます。
『俺がいるから、生活出来るだろ』って言われた時に、カチンときました😣
割り切って、私が一家の大黒柱になれればいいのですが…

旦那さんは、給料上なのは知ってるのですか❓

• << 54 薄々は知ってるはず😓家計は私が管理してるので、はっきりとした金額は教えてません。実母に男性のプライド傷つけちゃいけないよ、と言われたので、ここは私が堪えるところかと思い…。でも喧嘩になった時に夫は自分ひとりで家買ったような気になってる発言した時は私もキレました💣👊 私も主さんと同じく、長くひとつの会社に勤めてたから、ローン審査下りたのに。 うちは世帯主は夫で、家は夫婦共同名義、ローン名義は夫で私が連帯債務者。 でも周りにそういう家庭ってあんまりいないんですよね⤵主さん同様、夫が頼りなく見えちゃうし、よそからもそう思われてると思うと悲しいですよね😞

No.53 10/03/03 11:21
つゆ ( ♀ Axm0l )

主さんこんにちは(^-^*)/

うちも同棲を経て結婚した時同じ様な気持ちになった時期ありました(>_<)

主人は独身気分で?凄い出費でしたね…

折半にしたり家計管理を任せたりした時期もありました

今はやっと落ち着いてます
やはり一番は自覚を持って貰う事でしたね

うちは子供が3人居ますがみんなで節約を楽しんでます

主さんも色々試してみてうまくいくと良いですね(^_^)

• << 57 独身気分はいつになったら、なくなるのか…早く周りも結婚してくれないかなぁ~😫きっと気持ちが解ってくれると思う😱 ソフトのメンバーで、結婚してる人は、反省会も3回に1回の参加ですね😃全部参加して、毎回奢ってたら、困ります。奢りたいなら、やっぱり、もっと稼いでもらわないと…💧

No.54 10/03/03 11:32
通りすがり ( ♀ Jepyl )

>> 52 そうですね‼周りは旦那名義の人ばかり、旦那は私のが給料上なのを知らず、自分のが稼いでると思ってます。 『俺がいるから、生活出来るだろ』って言… 薄々は知ってるはず😓家計は私が管理してるので、はっきりとした金額は教えてません。実母に男性のプライド傷つけちゃいけないよ、と言われたので、ここは私が堪えるところかと思い…。でも喧嘩になった時に夫は自分ひとりで家買ったような気になってる発言した時は私もキレました💣👊
私も主さんと同じく、長くひとつの会社に勤めてたから、ローン審査下りたのに。
うちは世帯主は夫で、家は夫婦共同名義、ローン名義は夫で私が連帯債務者。
でも周りにそういう家庭ってあんまりいないんですよね⤵主さん同様、夫が頼りなく見えちゃうし、よそからもそう思われてると思うと悲しいですよね😞

• << 58 私も親に、男のプライドみたいなのは言われました‼ 昨日、本当に私が養って行かなきゃならないなら、給料良いトコに移動するよ‼だけど、結局子供産むのは私だから、その間給料が6割しか出ないから、その間の蓄えは必要でしょ‼育休はあなたが取ってね😁って言ったら、お前は休んでもすぐ復帰出来るけど、俺は長期に休んだら、仕事なくなる😫って言われ、そうだよなぁ~と思いました。 職場が田舎の人ばかりなので、家族の主になるのは男って考えが強いから、言われますね😔

No.55 10/03/03 12:55
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 54 うちは、家は…頭金はほとんど私で、共同名義で、ローンは旦那って感じだよ。😥
旦那は、大きなものはクレジットカードで買い物…。引き落としされるのは、私が預かってる生活費入れてる口座から…。今月は数万赤字で…私のへそくりから黙って補填。💸
旦那に言ったら、私がやりくり下手なだけとか、言われてケンカになるだけだろうからね。
どこの家も大なり小なりそんな感じじゃないかな~。

旦那さんに管理されて主さんの自由になるお金無くなるよりマシじゃないかな~。

• << 59 頭金を出したなんて、凄い😲 旦那さんは貯金なかったのですか❓ へそくりってないから解りませんが、自分のお小遣いですか❓ 今のトコ赤字はないですが、赤字になったら性格的に、発狂しそう😠 母に、どうしてこんな楽天的な私から、細かい娘が産まれるの❓って言われてます😔 なぜか、専門の時から自分の稼ぎで独り暮らし始めた時から、老後生活まで考えるようになってしまいました😱 やるくり下手って言われるのは、私だったらムカつきますねぇ😣

No.56 10/03/04 06:52

>> 50 こんばんわ⤴ 私は結婚予定の恋人がいます 主さんの旦那さんのお金の使い方に対して フラストレーションが溜まることは何となく分かる気がします😅… 遅くなってすみません。

そうですよね😔言い方で、変わりますね‼

今月はあまり使ってないので、話したのが解ってくれたのかな❓って思います。
ですが、ソフトボールが始まったので、これからがどうなるか心配です😨土日私がほとんど仕事なので、きっとご飯に行き、奢るんだろうな…と思います😫

No.57 10/03/04 07:10

>> 53 主さんこんにちは(^-^*)/ うちも同棲を経て結婚した時同じ様な気持ちになった時期ありました(>_<) 主人は独身気分で?凄い出費でし… 独身気分はいつになったら、なくなるのか…早く周りも結婚してくれないかなぁ~😫きっと気持ちが解ってくれると思う😱

ソフトのメンバーで、結婚してる人は、反省会も3回に1回の参加ですね😃全部参加して、毎回奢ってたら、困ります。奢りたいなら、やっぱり、もっと稼いでもらわないと…💧

No.58 10/03/04 07:26

>> 54 薄々は知ってるはず😓家計は私が管理してるので、はっきりとした金額は教えてません。実母に男性のプライド傷つけちゃいけないよ、と言われたので… 私も親に、男のプライドみたいなのは言われました‼
昨日、本当に私が養って行かなきゃならないなら、給料良いトコに移動するよ‼だけど、結局子供産むのは私だから、その間給料が6割しか出ないから、その間の蓄えは必要でしょ‼育休はあなたが取ってね😁って言ったら、お前は休んでもすぐ復帰出来るけど、俺は長期に休んだら、仕事なくなる😫って言われ、そうだよなぁ~と思いました。
職場が田舎の人ばかりなので、家族の主になるのは男って考えが強いから、言われますね😔

No.59 10/03/04 07:52

>> 55 うちは、家は…頭金はほとんど私で、共同名義で、ローンは旦那って感じだよ。😥 旦那は、大きなものはクレジットカードで買い物…。引き落としされ… 頭金を出したなんて、凄い😲
旦那さんは貯金なかったのですか❓

へそくりってないから解りませんが、自分のお小遣いですか❓
今のトコ赤字はないですが、赤字になったら性格的に、発狂しそう😠

母に、どうしてこんな楽天的な私から、細かい娘が産まれるの❓って言われてます😔
なぜか、専門の時から自分の稼ぎで独り暮らし始めた時から、老後生活まで考えるようになってしまいました😱

やるくり下手って言われるのは、私だったらムカつきますねぇ😣

No.60 10/03/04 08:28

>> 59 旦那は、独身時代ほとんど貯金なかったみたい。😥
旦那が社会人になってすぐ、24で結婚したってのもあるけど…。 車を買ったり、私とのデート代で無くなってたんじゃないかな…。

羽振りよく、デートで奢って貰えるって喜んでたのも束の間…。ほんと、恋愛は、夢見れるけど、結婚って現実だからね…。

へそくりは、働いた一部、月1万、旦那に内緒の隠し通帳作ってそこに入れてるよ。😁
それ以外が実質、生活費や小遣い。残った分は表向き貯金。

主さんもそんな感じで旦那さんに内緒のお金あれば、旦那さんが無駄使いしてるの、アホやな…私は、その間にコツコツと…正に旦那は、うさぎとカメのうさぎで、私はカメで、したたかって思えば、腹も立たないよ。😃

No.61 10/03/04 12:20

>> 60 へそくりって、本の間とか冷蔵庫に隠す主婦の方がやるモノが、へそくりって言うのかと思いました😭

私は定期にしてしまってますが、少ない旦那の給料から1万円の裏定期してます‼結婚式をぶち壊されたから、結婚式分位貯めて、もう1回結婚式するか、自分に何かする予定😁

表貯金も定期にしてるから、簡単には下ろせない😥
同棲生活の頃は旦那の保険とか年金なかったから、今の倍は貯金出来たし、遊びに行けたのに…と思いますが、無知だった私がいけないんです😭

No.62 10/03/04 15:11

>> 61 旦那さんに内緒のお金をへそくりって言うんだよ。😃
だから冷蔵庫の中や本の間以外…主さんも裏定期あるなら、それがへそくりだよ。💰

絶対、銀行預金してる方が安心だしね。利子も付くし。😃

主さん結婚式もう1回するって…。😁何があったのかな❓😥

• << 64 なる程💡 でも、私的には『へそくり』よりも『裏貯金』のが響きがカッコイイ☺ 結婚式は旦那の先輩にぶち壊され、最悪でした💢😣💢 結婚式から旦那は頼りない人です😔

No.63 10/03/04 20:04
マリッジブルー中50 

>56 旦那さんには少し響いてくれたでしょうか😁
あーわかりました!ソフト部!私の恋人も社会人の野球部なので何となくわかります!
とにかく情に厚いのかなんなのか 奢ったりするのがすきですょね💦チーム球技してる男の人なんて大きい子供です😁
もぅあやすようにやっていくしかないですょ!

• << 65 お久しぶりになってすみません😔 只今、入院中😭😭 1月から体調も悪く、イライラもしていたのに加え、お金の為に働かなきゃ‼‼休んではダメだ‼‼何て追い込んでたら、とうとう限界になり、入院してしまいました😭 調子が戻りつつ、ふと思ったのですが…具合悪いのに夜勤をして、こんなにイライラしてまで貯金して、結局入院で周りに迷惑掛けるなら、余計に楽しくないなって感じました😔

No.64 10/03/05 11:54

>> 62 旦那さんに内緒のお金をへそくりって言うんだよ。😃 だから冷蔵庫の中や本の間以外…主さんも裏定期あるなら、それがへそくりだよ。💰 絶対、銀… なる程💡
でも、私的には『へそくり』よりも『裏貯金』のが響きがカッコイイ☺

結婚式は旦那の先輩にぶち壊され、最悪でした💢😣💢

結婚式から旦那は頼りない人です😔

No.65 10/03/08 22:26

>> 63 >56 旦那さんには少し響いてくれたでしょうか😁 あーわかりました!ソフト部!私の恋人も社会人の野球部なので何となくわかります! とにかく情… お久しぶりになってすみません😔

只今、入院中😭😭
1月から体調も悪く、イライラもしていたのに加え、お金の為に働かなきゃ‼‼休んではダメだ‼‼何て追い込んでたら、とうとう限界になり、入院してしまいました😭
調子が戻りつつ、ふと思ったのですが…具合悪いのに夜勤をして、こんなにイライラしてまで貯金して、結局入院で周りに迷惑掛けるなら、余計に楽しくないなって感じました😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧