注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

旦那が部下の女性と不倫かも?

レス37 HIT数 17114 あ+ あ-

匿名さん
11/01/15 06:49(更新日時)

長文で失礼します。

旦那が夜中に抜け出して電話をかけていたり、トイレでメールなど怪しい行動が続き、いろいろ調べた結果部下の女性とやり取りしていました。

相手は新婚で旦那さんを亡くしたそうで、時期もその頃から。
ちょうどその時から離婚を切り出されました。

旦那曰く、ほっておけず心配だったから、と。離婚の理由は彼女ではないと言います。

彼女は否定していますが、これは仕事上の付き合いと言えるのでしょうか。

タグ

No.1219469 10/01/11 14:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/11 15:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

心配でほっておけなかった気持ちはわかるけど…
だから不倫になるのかな❓不倫=肉体関係になってるならそんなん言い訳だよね❓
離婚理由は何て言ってるんですか❓

No.2 10/01/11 15:22
匿名さん0 

>> 1 主です。

離婚理由は私の性格だそうです。
今までも、部下の女性とプライベートなメールのやり取りが多くて、不快に感じ、よく問詰めてました。私はキツい性格なので、追求してしまうんです😔

今回も上司として当たり前だと言い、不倫は認めません。

が、彼女のメールは上司にだすような内容でなく。

No.3 10/01/11 15:41
匿名さん3 

こっそりひっそりのやり取りはまず怪しまれても仕方無いですね。
仕事の相談なら堂々と出来ますし
就業時間内で済ませばいいいことデスよね。

ガミガミ言わないで旦那の素行調査をして叩きつけちゃえ♪

No.4 10/01/11 16:26
匿名さん4 ( ♀ )

怪しい⤵😒
もうチョット泳がしてから切り出したら良かったのに😞

警戒して確信的な✉消されちゃいますよぉ😞

離婚したい✋と言われて今はどんな生活しているのですか⁉今でも離婚したい✋と言ってくるのですか⁉

No.5 10/01/11 19:06
匿名さん0 

>> 4 no3、4の方レスありがとうございます。

私堪え性なくて、すぐに白黒つけようとしてしまうんですよね。。
実際に彼女に聞いた話では、旦那から声をかけて来たと。恋愛感情はないと言っています。私が直接話したことで上手くいかなくなったのか、旦那は不機嫌、私が直接話をするのはおかしい、だから離婚したいんだと言い続けてます。

No.6 10/01/11 21:11
匿名さん6 ( ♀ )

おまえのせいだとか何とか。
そういう時はどんな理由でも付けて来るものだと思いますよ。

主さんに離婚の意志がないのなら、
しばらく放っておいて様子見してはいかがでしょうか?

No.7 10/01/11 21:24
匿名さん7 ( ♀ )

恋愛感情がなくても連絡をとりあってるなら怪しいですよね。旦那さんも慰謝料請求されたらいやだから主さんの性格のせいにしてるんじゃないかな~?

No.8 10/01/11 21:51
匿名さん8 ( ♀ )

まだその段階では、貴女も動じない方が良いと思います。
余り追及せずに様子を見ては?

しかし…涬
そんな理由で離婚て…

まずは証拠ですね。
音なしの構えで、無言実行ですよ。

No.9 10/01/11 23:18
♀ママ9 ( ♀ )

ミクルの「愛人候補…」っていうスレ見てみてください🐷

部下のやり口よくわかります💦

No.10 10/01/14 08:14
♂♀ママ10 

それはやばい 男の中には可哀想なのが大好きな人 わりといる 

可哀想な人を助ける俺 うるさい妻 可哀想でない 
可哀想で頑張ってる女性が大好きなのでは蓜
捨てられる妻は都合上可哀想でないみたいだよ 

とにかく 離婚したくないなら さわがないのが いいと私も思う

No.11 10/01/14 12:34
匿名さん0 

>> 10 主です。

皆様レスありがとうございます。

別スレの情報もありがとうございました。
鳥肌がたちます…。
今は40代の既婚男性が20代からモテるそうで…😂

確かに旦那は私の事は少しも可哀相だとは思ってないようです。
何せ相手は20代の未亡人ですし。。

ただ、夜間にコッソリ家を抜け出して相変わらず電話しています。朝帰りもあるし。

彼女の言い草は、まだ亡くなった主人を愛してるので私達夫婦をそっとしておいて下さいと😔
私からすれば、なのにウチの旦那とコソコソするのはなぜ❓❓
と理解出来ません。

今はまだ離婚出来ません。気持ち的に。
なので皆さんのアドバイスのように冷静でいるよう、努めてます。

  • << 21 我が家の夫も 夜彼女からⅠ電話が かかり 外にでて長い間話をしてました   我が家の貯金も全部あげたらしく & 彼女は奥様と別れないであげてと言ってる優しい女性なんだ  お前は欲張りだ 俺がいて幸せなのに彼女に本気なんだ お前がどうするか決めてくれって言われた  関係ない私が(?_?)決めるの 私は愛妻のつもりだったのに   期限決めて 夫に決断を迫りました 私と本気で幸せになるか 相手をとるか  戻ってます 二人目も生まれて 幸せです  辛い思いをさせたと 大切にしてくれてます

No.12 10/01/14 15:22
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私も離婚問題に直面していた頃、良く上司に相談していましたよ。
夜中に連絡を頂いたこともありましたし、年中、食事などにも連れて行って頂きました。
主さんのご主人は、面倒見の良い方なのでは❓❓❓

ご主人が離婚を口にするのは、たとえ正論でも追及され、更に部下の方へ直接連絡されてしまった事で、男としてのプライドが傷ついたからではないでしょうか😥
日頃から、夫婦仲がうまくいっていたなら、気にすることないですよ‼
むしろ、優しくて素敵なご主人だと思いますが…

  • << 14 主です。 レスありがとうございます。 お聞きしたいのですが、その上司の方の奥様はご存じだったのでしょうか? もし、夫婦仲が良かったとしても、夜中の電話や頻繁に二人きりで出かけられるのは私は嫌です。。

No.13 10/01/14 17:06
匿名さん13 

主は責任のある仕事したことないみたいですね
離婚理由も自分で言ってるじゃないですか?きつい性格だと
ピンクのボールペン持ってたら何か言ってきそう…

  • << 15 責任のある仕事をしていないと、私の様な思考になると? 一応、組織の管理職してますが…

No.14 10/01/14 17:08
匿名さん0 

>> 12 私も離婚問題に直面していた頃、良く上司に相談していましたよ。 夜中に連絡を頂いたこともありましたし、年中、食事などにも連れて行って頂きました… 主です。

レスありがとうございます。

お聞きしたいのですが、その上司の方の奥様はご存じだったのでしょうか?
もし、夫婦仲が良かったとしても、夜中の電話や頻繁に二人きりで出かけられるのは私は嫌です。。

  • << 29 確認したことはありませんが、もし奥様に話されていたとしても、内容が内容だけに、私には話していないと言うと思います。 休みの前の日などに会うときは、自宅でゆっくり出来るのにすみませんと謝罪した折りには、大丈夫だよ😃と言ってくれましたが。 主さんのご主人も、奥様だから部下の死別について相談されている事を打ち明けたのに、何で本人に奥さんに話した事をばらすのか❓って考えたのではないでしょうか❓ 他の方へのいくつかのレスを読ませて頂きましたが、管理職をされているのであれば、部下の管理をされる際には、各々の性格を見極めて指導されているのでは❓ その経験をご主人に活かせないのでしょうか❓ 文面から、主さんはご主人の事が大好きなんだなと感じたので、気持ちがすれ違い勿体ないな…と思いました。

No.15 10/01/14 17:11
匿名さん0 

>> 13 主は責任のある仕事したことないみたいですね 離婚理由も自分で言ってるじゃないですか?きつい性格だと ピンクのボールペン持ってたら何か言ってき… 責任のある仕事をしていないと、私の様な思考になると?

一応、組織の管理職してますが…

No.16 10/01/14 17:12
匿名さん13 

夫婦は信頼関係があって成立するのだから信用できないなら浮気調査でも何でもして離婚すれば?

No.17 10/01/14 17:28
匿名さん0 

>> 16 主です。おっしゃる通りですね。

レス頂くまでもなく。

No.18 10/01/14 17:42
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私はちょうど3年前、
主さんと同じような経験をしてました。

そして私も、
主さんと同じような性格。
なるべく早く、
白黒はっきりしたい性格です。

旦那と旦那の部下の
上司と部下以上の親密さが嫌で、
浮気ではないと言われ、
それでも我慢していましたが、
旦那を信用できなくなり、
ずっと疑い続ける自分も嫌になり、
精神的におかしくなりかけて、
離婚に至りました。


妻の不快感よりも
部下(女性)の方が大事なら、
そうすればいい。
私は、信用できない人と一緒にはいられない。

そう、吹っ切れた時でした。

主さんも、そう思えたら、
決断すればいいと思います。

私の場合ですが、
そう思って別れて、
もう私の旦那ではないと思えて、今は気が楽になりました。

子供たちとの今の穏やかな生活が幸せなので、
もう結婚はしません。

もう旦那の浮気を心配する生活は嫌です。

No.19 10/01/14 18:58
匿名さん0 

>> 18 レスありがとうございます。

全く同じです。私の思いと。

旦那が気遣うのは彼女で、私がどんなに苦しんでいても心が痛まないようです。
彼女が後追い自殺するのではないか、と口にだしますが、私が自殺してしまうかも、とは思わない。

今はまだ踏ん切りがつきません。もう一緒にいる必要はないと思いながらも、自分の弱さにうんざりします。

いつか吹っ切れるでしょうか。

No.20 10/01/14 19:26
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 19 それは、
弱さでは、ないと思います。
今までの旦那さんとの
良い思い出や、
あきらめきれない未来など、
いろいろ想いが、
あるのだと思いますが、
どうでしょうか?

私は、そうでした。
こんなことで、すべてなくしてしまうなんて…

私が一番大切なんだって思える、確信があれば、

示してくれれば…

私はそういう想いがありました。

まだ、旦那を、
好きだったからだと思います。

主さんも、
そうではないですか?

辛くて…、
苦しいでしょう。

私は、
二人でいる寂しさより、
一人の寂しさの方が、
堪えられると思いました。

離婚を勧める訳ではありません。

これからのことも
考えると、なかなか踏み切れないと思います。
迷いがあって、当然です。
私も、たくさん悩み、迷いました。

  • << 22 まだ、旦那の事が好きです。 自分でも不思議なんですが。 思い出もそうですが、やはりずっと一緒にいたいと思っていました。 ただ、十年一緒にいますが今回の事は初めてではなく、過去にも似たような事はありました。 二人なのに淋しい気持ちはずっと味わってます。 温かい言葉をありがとうございます。 乗り越えた方のお話を聞いて、救われました。 旦那は仕事をバリバリとこなす、所帯染みてない女が好きだと言っていて、すごく努力したんですが、選ぶのは正反対な人ばかり…。 私は子供がいないので尚更仕事に向ってしまいそうです。

No.21 10/01/14 20:54
♂♀ママ10 

>> 11 主です。 皆様レスありがとうございます。 別スレの情報もありがとうございました。 鳥肌がたちます…。 今は40代の既婚男性が20代からモ… 我が家の夫も 夜彼女からⅠ電話が かかり 外にでて長い間話をしてました  
我が家の貯金も全部あげたらしく & 彼女は奥様と別れないであげてと言ってる優しい女性なんだ  お前は欲張りだ 俺がいて幸せなのに彼女に本気なんだ お前がどうするか決めてくれって言われた 

関係ない私が(?_?)決めるの 私は愛妻のつもりだったのに  

期限決めて 夫に決断を迫りました 私と本気で幸せになるか 相手をとるか 
戻ってます 二人目も生まれて 幸せです 

辛い思いをさせたと 大切にしてくれてます

  • << 23 レスありがとうございます。主です。 今、お幸せとの事、修復できる事もあるのですね。 だんな様は一時の迷いの時期だったのでしょうか。 私の場合は、根本的に期限を決めて回答を得る様な夫婦関係ですら、ないように感じています。 私から決断を迫る事は即座に離婚だから。

No.22 10/01/14 21:31
匿名さん0 

>> 20 それは、 弱さでは、ないと思います。 今までの旦那さんとの 良い思い出や、 あきらめきれない未来など、 いろいろ想いが、 あるのだと思います… まだ、旦那の事が好きです。
自分でも不思議なんですが。

思い出もそうですが、やはりずっと一緒にいたいと思っていました。
ただ、十年一緒にいますが今回の事は初めてではなく、過去にも似たような事はありました。

二人なのに淋しい気持ちはずっと味わってます。

温かい言葉をありがとうございます。
乗り越えた方のお話を聞いて、救われました。

旦那は仕事をバリバリとこなす、所帯染みてない女が好きだと言っていて、すごく努力したんですが、選ぶのは正反対な人ばかり…。
私は子供がいないので尚更仕事に向ってしまいそうです。

No.23 10/01/14 21:38
匿名さん0 

>> 21 我が家の夫も 夜彼女からⅠ電話が かかり 外にでて長い間話をしてました   我が家の貯金も全部あげたらしく & 彼女は奥様と別れないであげて… レスありがとうございます。主です。

今、お幸せとの事、修復できる事もあるのですね。

だんな様は一時の迷いの時期だったのでしょうか。

私の場合は、根本的に期限を決めて回答を得る様な夫婦関係ですら、ないように感じています。
私から決断を迫る事は即座に離婚だから。

No.24 10/01/14 22:36
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私も、10年一緒にいました。
そして同じようなことも
過去に何回かありました。

似てますね…。

カッコつけたがり、
なんだと思いますよ。

あからさまに頼られたり、弱さを見せられると、弱いんじゃないですかね。

バカみたい。
結婚したら、守るべきなのは家族じゃないのかな。
なんでアンタがそこまでするのよって、
よく思いましたよ。

男ってバカみたい。

よその旦那に
頼ってこれる女が
そんなに弱い訳ないのに…。

No.25 10/01/14 22:47
匿名さん0 

>> 24 ほんとに似ていますね。
私もどうしてあなたがそこまでするのか。私がこれだけ嫌がっているのに、必要な事なの?と詰め寄りました。
旦那は確かにカッコつけ。そんな器では無いのに。

職場も問題で、精密関係のメーカーなんですが、お堅いと思いきや、同僚の既婚女性が派遣社員を旦那にあてがったり、何でもありで。

今旦那が付き合ってる部下も、私にはかなわないくらいしたたかです。
ご主人が亡くなってすぐに、ウチの旦那と始まってますし。
二人で出かけ、朝帰りしていることもわかっていますが、私宛のメールには、まだ亡くなった主人を愛してますと。

No.26 10/01/14 23:19
♂ママ26 ( 20代 ♀ )

浮気中は脳みそが麻痺してるから何言っても届きませんし、嫁さんも子供すらも視界に入りませんよ~😥
今はビョーキなんだと諦めて、放置が一番☝
悩む時間がもったいないっす😁自分磨きして楽しい事して…相方の熱が下がるまでしばし待つ⏳
こんな旦那引いちゃったのも我が人生
私は自分の人生に後悔したくないので、嫌になったからと捨てるよりはこの素材(浮気旦那)をどう料理してやろうか考えて乗り越えます💪
最後にそこそこ美味しく仕上がれば人生💮
浮気癖は性格みたいなもんだから…直らないしその人の個性と思ってあげるしかないんじゃないですかねぇ💧

No.27 10/01/14 23:19
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

うわ~、
何処にもいるんですね。そういう人…💧
私の大嫌いなタイプです。

なんでそういう人に
引っ掛かるんだろう、
男って…。

似過ぎてて私もビックリしてるんですが、
うちの旦那もそんな器じゃないし、旦那の職場も最悪でしたよ。

社長が社内恋愛を推奨してるらしくて、
結婚も不倫も多かったようです。
住宅を扱う建築会社だったんですが、
私だったらこの会社で
🏠は建てたくないな~と思いました。

私も仕事をしていますが、
職場で人間関係を上手くやって行くのなら、
職場の人間はまず、恋愛対象外という感覚なんですけどね…。

仕事がやりずらいんじゃないかと思うんですけど。
違うんですかね…。

No.28 10/01/14 23:32
♂ママ26 ( 20代 ♀ )

あと、今はもうその子を食っちゃいたい一心だから邪魔したらそりゃぁ機嫌損ねますよ~…だから離婚も本気かどうか…❓💧
テレビゲームに熱中してて、いいとこまでいってたのに母親にいきなり電源切られて逆ギレしてる息子みたいなモンですよ(笑)
ダメなものはダメ💢間違ってるもんは間違い💢を通したらあとは旦那さんが逆切れしてきてもまともに相手せずほっときましょ~💫

No.29 10/01/15 01:39
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 14 主です。 レスありがとうございます。 お聞きしたいのですが、その上司の方の奥様はご存じだったのでしょうか? もし、夫婦仲が良かったとして… 確認したことはありませんが、もし奥様に話されていたとしても、内容が内容だけに、私には話していないと言うと思います。

休みの前の日などに会うときは、自宅でゆっくり出来るのにすみませんと謝罪した折りには、大丈夫だよ😃と言ってくれましたが。

主さんのご主人も、奥様だから部下の死別について相談されている事を打ち明けたのに、何で本人に奥さんに話した事をばらすのか❓って考えたのではないでしょうか❓

他の方へのいくつかのレスを読ませて頂きましたが、管理職をされているのであれば、部下の管理をされる際には、各々の性格を見極めて指導されているのでは❓
その経験をご主人に活かせないのでしょうか❓

文面から、主さんはご主人の事が大好きなんだなと感じたので、気持ちがすれ違い勿体ないな…と思いました。

  • << 33 やっぱり嫌ですよ😥 そんな不安定なところに自ら首を突っ込んだり上司だからって甘えたり😣仕事は仕事!プライベートはプライベートができる人がかっこいいと私は思います😥仕事が終わったら🏠に帰ってきてほしいのが妻の本音ですよ…

No.30 10/01/15 18:32
匿名さん0 

>> 29 主です。

レス読ませて頂くと、上司の方は随分と面倒見がよく、優しいですね。ウチの旦那もそう思われたのでしょう。
また、上司の方が、家族に対しても愛情深い方であったと思いたいです。

私はあまり出来た人間でなく、職場で培った事を家庭に応用は出来ないようで…。

No.31 10/01/15 23:49
匿名さん31 ( ♀ )

主さんが離婚しない(できない)のは、旦那さんへの未練ですよね?

それって愛なのかな?
自己愛・世間体。

仕事と家庭は別ですし、仕事ができるから何にでも応用できるとは限りません。
要は人間性です。

旦那さんが彼女にどこまで本気なのか、彼女は果たしてどうなのか?

主さんは離婚の原因が旦那さんの不倫にしたいかも知れないですが、彼女とのことはきっかけで本当は何年も前から考えていたかもしれないし、今は安らぎのある家庭、子供がいて世間並?の家庭を求めているかもしれません。

お互いに、もうずっとすれ違ってきたように思います。

No.32 10/01/16 14:04
匿名さん0 

>> 31 主です。

そうですね。
離婚出来ない理由は執着もあるかもしれません。

旦那と彼女の関係は、実際どうなっているのかわかりませんが、相手が変わって繰り返す可能性を旦那は否定しません。

全く私に愛情がないのだと思いますよ。正直。

  • << 35 主さま、こんばんは 一年が経過してますが、その後どうなりましたか?

No.33 11/01/13 00:13
専業主婦33 

>> 29 確認したことはありませんが、もし奥様に話されていたとしても、内容が内容だけに、私には話していないと言うと思います。 休みの前の日などに会う… やっぱり嫌ですよ😥 そんな不安定なところに自ら首を突っ込んだり上司だからって甘えたり😣仕事は仕事!プライベートはプライベートができる人がかっこいいと私は思います😥仕事が終わったら🏠に帰ってきてほしいのが妻の本音ですよ…

No.34 11/01/13 00:51
婚活中34 

仕事上の付き合い~綺麗事ですよ、そんなのは。業務上の付き合いにそんな男女の立ち振舞いは、あり得ない。ただの好意いだいた者同士のやり取りが正解。独身男女なら分かるが、今回の場合は明らかに旦那の不貞行為です。だらしなくトラブルメーカーな旦那と思います。

No.35 11/01/13 23:12
主婦 ( 30代 ♀ cehyLb )

>> 32 主です。 そうですね。 離婚出来ない理由は執着もあるかもしれません。 旦那と彼女の関係は、実際どうなっているのかわかりませんが、相手が変… 主さま、こんばんは

一年が経過してますが、その後どうなりましたか?

No.36 11/01/14 19:26
匿名さん0 

>> 35 主です。久しぶりにレスいただいてちょっと驚き、また悩んでた時期を思い出しました。つい最近離婚し、今は解放された気持ちです。

No.37 11/01/15 06:49
主婦 ( kOUtLb )

>> 36 ずっとロムるだけでしたが心配してました昉

気分が晴れたようでよかったです昀
経緯など気になります…差し支えなければ昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧