注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

近親相姦…もう嫌です

レス54 HIT数 93288 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/01/12 01:13(更新日時)

どこに書いたらいいのか分からずこちらに書かせて頂いたんですが、板違いならすみません…。

真剣に悩んでます。相談に乗って頂ける方のみレスお願いします…。冷やかしや中傷などしないで下さい。


小さな頃、兄に寝て居る時性的なイタズラされてました。もちろん一線は越える事はありませんでしたが、下着を脱がされ触ったり、舐められてました。今考えるだけでも気持ち悪いです。出来れば、二度と会いたくないし、関わりなんて持ちたくないんですが、実兄の為にそういう訳に行かず、兄も結婚し子供がいるので(今は離婚してます)今まで何とか話もあまりせず、やって来ました。だけど、私も結婚して、旦那の前に昔私をイタズラした事がある人が居ると思うと気持ち悪くて仕方なくなります。出来れば会いたくもないし、旦那にも関わって欲しくないです。けど、母はそんな事を知らないので仲良くしなさいって言います。母に説明して二度と会わないようにしてもいいと思いますか?

No.1155976 09/10/18 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/18 20:28
社会人1 ( ♂ )

非常に困難な問題ですね。

実兄との接点を、もう少し減らす事くらいしか考えられないですね。

悪戯された事。
母親含めて、亭主に知られても、ショックが大き過ぎて、家庭崩壊しますよね。
どうにか、墓まで持って行きたい内容ですね。

No.2 09/10/18 20:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

旦那に知られたら最悪離婚になります。それは絶対に避けたいです。だからこそ、母の理解が欲しいんですが、しかしやはり母には話ししないほうがいいんでしょうか…?

No.3 09/10/18 20:34
汚れキャラ3 

それは、かなりのトラウマですよね…

今はどうですか?お兄さんは、貴方を意識した感じはあるんでしょうか?
ないなら、安心なんですが…

難しいのは、お母さんに話して、それでショックを受けないか、また、逆に怒りで、その話をお兄さんにバラさないか…という所ですね。
私が母親なら、娘を守る為に、敷居すらまたがせませんが…

とりあえず、話をする時は慎重にしましょう。
兄妹で、付き合いなんて、冠婚葬祭以外ないでしょうし…
そんな仲良ししないといけない事はないですよ。

No.4 09/10/18 20:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

今はまったく意識してるような素振りはありませんが、はやり私自身が兄との関わりを避けてしまいます。

兄弟での付き合いは、あまりナイんですが、私から見たら甥、姪(兄の子)が居て、付き合いをせざる得ない状況があります。

母には話しない方がいいんでしょうか?もし娘さんが同じ事があった場合言って欲しいですか?

No.5 09/10/18 20:55
ヒマ人5 

これは近親強姦と名称を改めるべきです。

No.6 09/10/18 21:26
名無し6 ( ♀ )

私も似た様な事がありました…。私の場合は母の父親私からみたら祖父に処女を奪われました…😫お正月やお盆等帰省する度に犯され正直精神的にも参ったりもしましたが結局母や父には何も言えず結婚した当初や去年も実家に祖父が来た時に胸等触られたり舐められたりしてましたがその祖父も今年の6月に他界してやっと解放されましたが主さんの場合お兄さんなら正直厳しいですよね💦私は言えなかったですがご主人等に分かってしまう前に母親にだけは話して対策をして頂いた方がいいのかもしれません💦ご主人が知ってしまった場合ご主人との仲が悪くなってしまうと思います💦無責任な事言ってるかもしれませんがいつ間違いが起きるか分からない場合お兄さんと会わずに済む様に検討してもらった方が宜しいかと思われます。

No.7 09/10/18 21:35
匿名さん7 ( ♀ )

イタズラされたのは主さんとお兄さんがそれぞれおいくつ位の時でしょうか?

もしかしたらお兄さんも大人になってからは申し訳ない気持ちでいっぱいかも…だからと言って許される事じゃないけど。

No.8 09/10/18 22:09
匿名さん8 

お母さんに言わない方が良いと思います💧
もし 何かあって旦那サンの耳に入ったりしたら、みんなが不幸になります。
主サン辛いでしょうけど、主サンの胸の内にとどめておくのが一番だと思います😭
主サンは辛いですね😭ごめんなさい😭

付き合いは極力しないで行きましょう。
お兄さんが酔った勢いとかに言われたりしたら嫌なので☝

No.9 09/10/18 22:41
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私が、主様の母親なら、何があったかを話して欲しいです‼‼。 私は、子供のしたこと、された事を受け止めていきたいと思うから。。。 聞かなければ、守れ無い。。。 お兄さんに注意できるかっっっと言われたら出来ないかも知れない。。 しかし 主様が避けたい理由も、主様を兄様と2人っきりにする事は絶対にしない。その事で旦那様にも理解してもらい。側を離れ無いよう守ってもらいたい。。じゃないとただ 嫌ってるだけの主様になってしまうでしょ? それは理解されないでしょ? 話してみる事は出来ませんか?

No.10 09/10/18 23:44
匿名さん8 

再レスです!
主サンの今回の出来事ある 無し 関係なく親と言う物は「兄妹仲良く」と思います。何も無くてもあまり付き合いをしない兄妹なんて いっぱい居ますから不自然では無いです☝

主サンは結婚して子供も居るので、自分の家庭を一番に考えていいと思います。
お母さんに言った所で お母さんが「娘を守るために息子と縁を切る😤」とか出来ればいいですが、お母さんにとっては、やはり大切な息子ですからね…💧なかなか難しいでしょう💧
精神的に弱い方ですと、ショックが多過ぎて鬱とかになり考え込んだりして逆に主サンの負担が大きくなってしまいます💧

主は結婚して何年ですか?

No.11 09/10/19 00:12
匿名さん11 ( ♀ )

お母さんに告知すると、お母さんが絶望感を味わいます。主さんが辛いのは解りますが、家族と距離を置き、疎遠になった方が良いと思います。

  • << 16 あなたの兄貴は昔もてなかっのか!それとも変態だな。すべてを話して、楽になるのが1番いいかな~

No.12 09/10/19 07:15
社会人1 ( ♂ )

1番再レスでした。
色々なレス意見を拝見していて、思った事なのですが

主も実兄との悪戯行為が発覚したのは、小さい子供の時分なのですよね。❓

悪戯行為をした兄も、された妹も、善悪の判断が理解出来て居なかったのなら、墓まで持って行きたい内容。

母親含めて、知らせてみても善悪の判断出来ない子供の出来事。

その当時なら叱れても、成人して孫まで居る兄妹の幼児期を、今更ながら成敗は出来ないと思える。

No.13 09/10/19 11:22
匿名さん13 

主サンのお母さんがどういう方かに寄るかと思いますが家族であり同じ同性である1番身近な存在なのだから時が経った今でも話しをするべきじゃないですか?
その実兄が暴力も振るう方であるなら然るべき公の相談所等に話ししづらいとは思いますがお母さんと行くなりも考える事です。
主サンの人生、また現在の主サン家族の妨げになるなら少なからず行動出来る事はやらないと肩の荷は変わらないはずです。
苦しさや痛みは本人しか分からないもの。
軽減出来るなら治す事が出来るなら小さな1歩でもまず踏み出す事に意味があると思います。

No.14 09/10/20 18:44
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

言わない方がいいと思います

お母さんがかなりのショックを受けてどうなるのかを、リアルに考えてみてください

仲良くないきょうだいは沢山いますよ

誰にも言わなければ、旦那さんに話が伝わる事はこの先もないと思います…

辛いですが、その出来事は死ぬまで主さんの胸の中に…

No.15 09/10/22 23:54
匿名さん15 

私は幼稚園ぐらいの時、3つ上の兄に、布団の中で下腹部を触られそうになりました。瞬時に嫌悪感を抱き「いやっ」と言って 母のもとに「○○が嫌なことする!」と言った記憶があります。それ以後 兄はそういうことなく、兄弟けんかはたくさんしましたが、今は普通にやり取りしてます。

主さんは、じっと我慢して自分の中にためていたのですね。辛かったと思います。
一度その気持ちを ありのままに紙に書いてみては?文に吐き出すだけでも多少すっきりし、どうしたいのか心の整理がつくと思います。
また 私は母に言ってもいいと思います。主さんが辛かった嫌な気持ちわかってもらえるといいですね。もし 思うような反応ではなくても、一人で抱えてきた辛さからは解放されると思います。
一案ですがお兄さんへ、あのときの嫌なことでずっと 嫌な思いをひきずってきたと、手紙なりで伝えるのもありかと。
今はお兄さんもいい大人だし、小さい頃は興味でやった行為かもしれない。主さんの思いに気付いてなかったかもしれず、それで謝罪の言葉があれば、兄弟の付き合い方も自然になっていくかと。
私のかってな考えです・・

No.16 09/11/11 11:52
名無し16 ( ♂ )

>> 11 お母さんに告知すると、お母さんが絶望感を味わいます。主さんが辛いのは解りますが、家族と距離を置き、疎遠になった方が良いと思います。 あなたの兄貴は昔もてなかっのか!それとも変態だな。すべてを話して、楽になるのが1番いいかな~

No.17 09/11/26 03:32
匿名さん17 

私も全く同じ経験があります。兄が中学で私が小学4年のときでした。
いつも先に寝ている私の下着を脱がせ触ったりなめたり兄のものを無理矢理私の口の中にいれてきたりと毎晩のようにされました。昼間親がいないときにガムテープなどで手足をしばられて口をふさがれて無理矢理いたずらされたこともあります。はっきりいってレイプですよね…
弟もいますが弟には胸を揉まれたことが一度あります…
その後なんどかやらせて欲しいと言われましたがさすがに断りました。
その時はすごく気まずくなりました。
今は兄は結婚しましたがその時の話しは私は誰にもしてません。
弟ともなにもなかったように普通に仲良くしてます。
確かに辛いことではありましたがその場で抵抗しなかった自分にも責任はあったのかなとも思います。女性はどうしてもなにかと立場的に弱くていつも辛い思いをしますね…
私の場合は家族がとても大切ですし結婚して離れたとしてもなにかのときは助け合って仲良くやっていきたいのでこの先なにがあっても話さないつもりです。

No.18 09/12/06 22:08
匿名さん18 

現在されてないんだったらいいんじゃないかな?はっきり言って若いときの単なる興味本位でやっただけだと思うし…今は逆に普通になってるんじゃないですか? 僕は妹と経験ありましたけど今は普通に相談とかしあう仲ですよ 今は裸も見るの嫌です…その前が仲悪かったから逆にその後は普通に話してます

No.19 09/12/06 23:31
社会人19 ( 30代 ♂ )

真実を明かし自分の心の扉を明け第2の犠牲者を作らない事を望みますよ👊

No.20 09/12/07 01:26
匿名さん20 

辛かったですね。
お母さんに話していいと思います。
会わなくてもいいと思います。

No.21 09/12/13 22:06
名無し ( ioyim )

今だにこういうことを吐き出すってことは、主の中で、納得いってないからですよね……

どうすることが正しいってないんじゃないんですか?

主の好きなようにしていいと思います。

知らされた母親も、旦那様も
場合によっては精神に異常をきたすかもしれませんが……

No.22 10/01/06 06:59
名無し22 

言わないほうがいいよ
今更いってどーなる?なんで事があった時に言わなかったの?
何歳の時にそんな事があったか知らないけど今更昔の事を根に持っててそれが心に残ってて歯痒い気持ちになってるの?
今母親に打ち明けてみてそれがどういう結末をだすか想像できる?
悔しい気持ちは解るけど今更って思うんだよね
親に言うのであれば
まず兄貴に事の謝罪して貰いなさい

No.23 10/01/06 09:26
名無し23 ( ♀ )

気持ち悪いですね😨
私も悩んでましたが、そういうことする兄弟って結構いるんですね😨
旦那さんに知られたくないなら、口には出さないほうがいいと思います。

私は兄も母も憎んでますので二度と話したくないし、一緒にいたくないです。
いずれ絶縁すると思います。

でも距離を置くなら旦那さんの理解も必要なんじゃないかな…。

No.24 10/01/06 09:52
名無し24 ( ♀ )

お母さんに話していいかと思います。
小さい頃ならあるのじゃない?
お医者さんごっことか女の子同志でも…。

今は無いのなら早く忘れたほうがいいと思います。

No.25 10/01/06 22:21
名無し25 ( 20代 ♀ )

実兄でも接点減らしていいと思いますよ。今更しらせる必要はないと思いますよ。旦那さんもお母様も苦しめるだけだから…現在なにかされそうなら絶縁するしかないですよ

No.26 10/01/07 13:19
りくまま ( 20代 ♀ 79klm )

私も母親の再婚相手に処女奪われました。小6から中3まで続きました。嫌で嫌で母親に相談したけど母親は再婚相手を取りました。姉も。だから高1で家を出て定時制行きながら一人で生きてきました。家を出て13年一度も会ってません。母親と姉は未だに会ったりしてるみたいだけど、私は一生会いたくないです。本当に最悪です。きもいです。姉もこの事知ってるのに助けてくれませんでした

No.27 10/01/12 23:45
幸せ者27 ( ♂ )

>> 26 横レス失礼いたします

安全なはずの家庭が、外より危険というのが、近親相姦の1番の罪なのかとおもいました。

主さんも、りくままさんも大変でしたね焏言葉もありません焏焏

自分を守って、いつも味方になってくれるはずの兄や義父からの仕打ちは小学生や中学生の女の子には耐えられる限度を超えているよね焏

No.28 10/01/13 03:31
匿名28 

主さんトラウマになって苦しいでしょうね😢
カウンセラーに相談されて指示を仰いだほうが良いのではないでしょうか。

No.29 10/01/13 07:00
匿名29 ( 20代 ♀ )

私も小3~小6の頃2歳上の兄に舐められたり、触られたりしました。
ただ怖くて怖くて寝たふりしか出来なかったです。
母は兄を信頼していたので誰にも相談出来ずにいました。
辛いですよね。
私も結婚をしましたが、主人はその事を知らないです。
主人と兄は同じ仕事場で働いています。

気持ち悪いし、息子と娘を抱っこして欲しくないです。

母には結婚をするときに相談をしましたが、『何でその時に言わないの』で終わりました。相談をしても良いことはないと思いますよ。母親は息子が可愛いみたいです。

No.30 10/03/18 09:02
ペルソナ莉子 ( 30代 ♀ Rr3VRb )

言っても、母親は態度は変えないですから、言わないでも同じです。悩まないでいいですよ。気分がいいほうに、行動してください。わたしは実父から、性的虐待と実姉から暴力を受けてましたが、実母は知っているし、見ているけど、何も言わないですから

No.31 10/03/27 12:59
名無し31 

私も全く同じ経験をしました。 母にも父にも5年くらいたっていいましたが 頭がおかしくなったのかと勘違いされました。 父や母にいったあとも 無職の兄に 物をぬすまれたり 私の私物をすべて把握していないと嫌なのか 耳元で ○○かったんだな。とか 言ってきます。 兄の部屋は私の私物で いっぱいです。 でも両親は何もいいません。 むしろ話すと しょうがないでしょ。 と言って怒りだします。 そして兄のご飯の世話まで私がさせられ たくさんご飯をあげないと怒られます。 一昨日家をお引っ越し することになり 父が無職の兄に 家をでていけといいました。 やっと解放されると思ったらなんだかんだで また一緒に住むことになります。 早く解放されたいです。

No.33 10/05/26 09:57
匿名33 ( 30代 ♀ )

ほんとに、異常です😱有り得ない⤵主さん、お辛かったですね。

話すべきですよ。
ですが、主さんの立場を守るために、第三者の力を借りた方が良いと思います。カウンセラーなどに相談されては❓
もし、無視をしたり、知らん顔をするような母親なら、私の人生から抹殺したくなるかも⤵
そんな親兄弟いらない😢😢😢😢😢
世の中おかしいです⤵⤵⤵⤵

No.34 10/05/26 23:35
名無し34 ( ♀ )

私も経験者です。
正直母親に話しても話さなくても事態はあまり変わりませんよ。
私も忘れる事ができませんが、少しでも忘れる事ができるようになったのは、疎遠にしたからです。
身近に名前を聞くこともなくなると気が紛れます。
一層の事、母親やご兄弟と疎遠になれば身近に感じないし、名前も聞かないですよ。
中途半端に関わるの辛くないですか?

No.35 10/06/01 08:22
社会人35 

いや本当に気持ち悪いですね主さん辛すぎます。
お母さんに言うのはいまさらという感じでは?
実家に近寄らないようにするしかないように思います。
旦那さんには実家の家庭不和みたいな感じでサラッと話せば冠婚葬祭以外は主さんたち家族も顔を合わせないで済むし。

近親相姦なんて親の責任、教育を間違った気がする。知能発達時期の人格形成がうまく行かなかったとか、理性が働かないとか、
案外、血統だったりしませーんか?誰も口にはしないけど…

No.36 10/06/10 19:34
匿名36 

自分は母親にはいわないほうがいいと思う。つらい経験だったとは思いますが、母親も辛くなると思うし。
兄貴に直接言って、兄貴だけと縁を切ればって気がします。
理由は、あなたの将来を馬鹿な兄貴の為に台無しにする事はないと思うよ。

No.37 10/06/11 11:09
名無し37 ( ♀ )

私の彼も昔、妹に同じようなことをしてきたことを数ヶ月前に聞きました。
気持ちが悪くて別れようと決意しては情があるからかいまだに離れられないでいます。
もしみなさんならどうしますか?・・と此処で尋ねてもおかしいですよね。(主さんの板なのにごめんなさい)

主さんはやはり距離を開けて親戚付き合いして行くという形を取り、親には言わないでおいたほうがいいような気がします。

No.38 10/06/11 11:35
匿名38 ( ♀ )

お母さんにいうのもあなたのお母さん次第です…
私は小⑤ぐらいの頃から兄に主さんと同じ事されました。母に言いました。でも母は笑いとばしました。そんな事するわけないじゃない胸もたいしてない女に。と言われました。それ以降誰にも言ってません。今は兄も私も結婚しました。たまに会います。でも何事もなかったようにお互い振る舞います。主さんのお母さんが家みたいじゃなければ話していいんじゃないですか蓜
ただやはり母からすれば二人とも同じ子供、どちらの味方もしないんじゃないですか蓜

No.39 10/07/03 21:51
匿名39 ( ♀ )

私も同じ経験をしました。

1つ上の兄に夜中いきなり下着の中に手を入れられて…怖くて怖くて身動きが出来ませんでした。

それから、ずっと兄の事が嫌いです。

今は、お互い結婚をして兄は実家にいますが、特別用事がない限り行きません。顔も見たくありません。

この事は誰にも話した事はないし、これから先も誰かに話すつもりもありません。もちろん母親にも…

出来る事なら忘れたいです。

  • << 41 生涯消せる事の無い、事実に、私も苦しんでいます。 主人にも言えません。誰にも言えません。 憎い憎い、 兄が事故で亡くなりました。 ざーまみろって思いました。私もずっと心に闇を抱えています。

No.40 10/07/04 00:51
匿名40 

お母さんに伝えてあからさまにしたほうが主さんの為だと思うよ。
お母さんが息子溺愛だと信じてもらえるか分かんないけどさ。

No.41 10/07/04 01:33
匿名41 

>> 39 私も同じ経験をしました。 1つ上の兄に夜中いきなり下着の中に手を入れられて…怖くて怖くて身動きが出来ませんでした。 それから、ずっと兄の… 生涯消せる事の無い、事実に、私も苦しんでいます。

主人にも言えません。誰にも言えません。

憎い憎い、
兄が事故で亡くなりました。
ざーまみろって思いました。私もずっと心に闇を抱えています。

No.42 10/07/04 13:52
通りすがり ( 20代 ♀ 5dBQRb )

私は姉ですが弟と同じようなことしましたよ。
「触らせて」「いいよ」みたいなノリで。ちょっと触り合うくらいのもんで深い関係はなし。
お互い興味ある時期…お年頃になったらしなくなりました。
兄妹、姉弟って一番身近な異性なんでやっぱそういう時期があるんじゃないかと思います。
相手がどういう気持ちでやったか知るだけでも心持ち変わるんじゃないですか?
「女」が知りたかったのか、「妹」が知りたかったのか。それを確認した上でご両親、旦那に相談するべきだと思います。
もし「妹」なら今後もヤバいと思うんで。

No.43 10/08/01 08:28
名無し43 ( ♀ )

私も兄から性的な暴行を受けました。中学二年の時、たまたま両親が留守の時にレイプされた。嫌悪感でいっぱいです。その後も兄が家を出るまで相手をさせられました。

No.44 10/08/17 20:30
匿名44 

まさか自分と同じような経験をした方がこんなにいらっしゃるとは思いませんでした。

私は目に見えて暴力や金の巻き上げもあったので、
父と母が兄と2人きりにならないようガードしてくれました。
それでも隠れてされることもありましたが…。
さすがに性的な部分は両親とも知りません。
今は普通に接していますが、
何があっても一生許しません。


関係ないかもしれませんが兄との件が原因なのか、
彼との性的な関わりが苦痛で悩んでいます。
最近は目に見えて苛立たれることも…。
でもまさか兄とのことがトラウマだとは言えないです。
同じような経験をされた方でも結婚をされている方もいらっしゃるですが、
どのように乗り越えられたのでしょうか…。

No.45 10/08/17 22:38
匿名 ( 30代 ♀ 79klm )

私もトラウマになってます。未だに、母親と姉が付き合ってるのが信じられないし、腹立ちます。名前すら出したくない、聞きたくない。それなのに姉や母親はその人からもらった物を平気で私の家に持ってきます。それで何回か呼吸がおかしくなり・パニックになります。今書いてる時も呼吸苦しいです。今は違う市に住んでて会う事は一切ないからいいけど、こう言う事って中々誰かに話し出来ないから全部自分の中で処理しなきゃいけないから辛い・辛い。こう言う掲示板って顔も解らないから話せるからパニックになりかけても書きたい、聞いてほしい。助けてほしい。本当に思い出しただけで頭がおかしくなりそう。どうしたら解放されますか?忘れますか?しんどいよ。

No.46 10/08/27 01:25
名無し46 ( 10代 ♂ )

本音は大切です
恐れないで言ってみて❓
妹を舐めるとか逝ってますよ😥

こっちも気持ち悪くなる😥

未遂の事は必ず言うべき
そして母親に必ず言うべきです

No.48 10/08/30 02:22
社会人48 ( 20代 ♀ )

こんなに多くの方が…将来第一子が男の子だったら2人目生んだりするの不安ですね、というか母親は女の子の味方でいなくては!と思いました。
うちも父も姉も弟も暴力家族。他人とのコミュニケーションもあっちの方が上だとたちうちできません。そして母親は知らん振り、むしろ陰口などで応戦加担。

1番心に深い傷なのは、家族が、私を大切にしてくれる存在で痛みをわかってくれるのではなく、体裁は良くしようとしても実は全く大切に思っておらず傷付け貶める存在だと、絶望した事です。
知らん振りの母親の事を1番憎んでいます。
悔しくてたまらないので、私は家族に一生何の還元もしたくないし自分の受けた傷を返してやる方法があったら実行したいくらいです。

No.49 10/08/30 04:39
旅人49 ( 20代 ♀ )

こんなにたくさんの人が辛い目にあっているなんて、信じられませんが事実なんですね…
娘がいるので胸が張り裂ける思いです。
もうすぐ息子が産まれますが、そんな鬼畜にしてはいけないと強く思います。

主さんのお母様は主さんの味方になってくれそうですか?
息子さんの方ばかり可愛がるようなら、お母様には黙っておくのが懸命と思います。
でも私の感覚では、たとえ息子を守りたい気持ちがあり、その行為が過去の事だったとしても、絶対これ以上は娘に辛い思いをさせたくありません。
辛くなるので会いたくないというなら、出来る限りのことをして、会わせないようにします。

ご主人にも言えない、とのことですが、あなたのことを愛して大切にしてくれるご主人なら、心から信頼できるご主人なら、打ち明けて二人で乗り越えることができるのではないでしょうか。

誰でも、大切な人が苦しんでいることを知ったら、なんとか力になりたいと思うものだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧