注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

コンクリート事件と レイブ

レス500 HIT数 76867 あ+ あ-

おにぎり( 40代 ♀ EwZOl )
10/03/03 02:03(更新日時)

最近 コンクリート詰め殺人事件の詳細をしりました

この事件の裁判のやり直しは 出来ないのでしょうか

史上最悪の凶悪事件 または世界の残酷史 などにあげられる事件の犯人が

一般人と同じ顔をして 生きてるなんて 信じられません

又 彼女をレイプした10数名の男子は なぜ 罪に問われないのですか

このサイトの中でも レイプにあい 自殺まで考えてる女性がいます

精神的に病み まともに生活出来なくなった女性がいます

精神をズタズタにされたレイプ被害者は精神を殺されながら

それでも生きていかなくてはならないようなものです

全ての発端は レイプにあります

レイプを死刑にしない限り どんどん性犯罪は横行すると思います

コンクリート事件のやり直しと
レイプ は死刑てあること

何処にどのようにどんな形で 意見すると 法律はうごくのでしょう 誰か 教えて下さい

3月29日は彼女がコンクリート詰めにされたドラム缶が見つかった日です

彼女の悲しみが
女性なら 痛いほどわかるでしょう

No.1153415 09/03/24 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/03/30 22:32
社会人 ( RWTmb )

>> 93 この事件の犯人のうち1人は出所後、拉致監禁事件を起こしています。 ちなみにあるサイトでは犯人達の実名がわかり、場合によっては住所と電話番号が… どこのサイトで見れますか?近所に住んでいると思うと‥

• << 104 「コンクリート事件の犯人」とか、「コンクリ犯」と検索すると、たっくさん出てきて、犯人の今の状況が詳しく書かれています。 調べてみてください。

No.102 09/03/31 00:00
社会人102 ( ♂ )

今からでも遅くないから犯人の奴ら全員死刑にすればいいのにと思う。

この事件を風化させてはいけない。主さん、よくぞスレを立ててくれましたね👍

No.103 09/03/31 00:27
匿名さん103 ( ♀ )

>> 28 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火に… 10さんのレス見てなるほどなぁと思いました。
なぜこんな事件に発展してしまったのかずっと引っかかってました。ただ、性欲を満たすためだけに起こってしまった事件ではないですよね。
加害者の家庭環境や状況が全て彼女にとって最悪なほうに向かってしまったというのもあると思いますが…。
集団心理というのもあったんでしょうね。
レイプ事件が軽いとは思いませんが、「性欲」「性癖」レイプ事件では済まされないような背景があると思いました。

No.104 09/03/31 00:27
匿名さん96 

>> 101 どこのサイトで見れますか?近所に住んでいると思うと‥ 「コンクリート事件の犯人」とか、「コンクリ犯」と検索すると、たっくさん出てきて、犯人の今の状況が詳しく書かれています。
調べてみてください。

• << 115 こんにちは。 有難うございました。 詳しく内容知らなかったので、調べて見ようと思います。

No.105 09/03/31 00:45
おにぎり ( 40代 ♀ EwZOl )

主より

人それぞれ 関心の度合いで情報量も違ってくると思います

レスの中には 知人を通して聞こえて来た話を
たまたま信じた方もいらっしゃるようです

だからこそ そういう方が訪問にいらしたら

裁判記録を 読んで頂き 改めて 訪問して頂いて
事件に対する 思いをしたためて頂けると
ありがたいと 思うのです

このスレで

知らなかった事件をはじめて知ったり

みなさんのレスを目にして改めて 考えるきっかけになったり

噂を信じていたが
事実はそうだったのか

と思う気持ちになって頂ければ ありがたいな
と思うのです

蒸し返す

と言う言葉も一理あります

ご遺族の立場から見るとまさに 蒸し返す

と言う言葉が ピッタリなのだと

私も一時考えました

立ち上げていいものなのか
…と

だから 心の中では
遺族には 絶対に悟られたくない と思っていることと

もし 遺族が目にした時

少しでも
私達の思いが 届く
内容であって頂ければと思っています

事件を知り
彼女の悔しさを知り
残された 遺族の思いに 心を寄せ

これからどうあるべきかにつなげて
いけたらと思います

No.106 09/03/31 00:57

>> 81 知り合いの友達の友達の友達の…どんな友達かは読んでる者には想像もできないが もしあなたの話が逆に間違った情報であるなら 死者とご遺族に対する… もっともです
ありがとう

事件の詳細を知る人間との違いだと思います

仕方ありません

このような方がいると言う事は 事実が歪んで 伝わっている と言うことです

これも
20年と言う歳月の
風化の一端でしょう

悲しいですね

No.107 09/03/31 01:48
匿名さん93 

>>100さん
お返事ありがとうございます。このような実名も何もないところで返事をするなと一方的に言う方が間違っていると思いますよ。
このような書き方をしてると、『じゃあお前たちだって意味ない事を話してんじゃねえ』と仰る方も居ると思います。しかし私はこの掲示板で話し合う事に意義はあると思います。判決は下ってしまい犯人達は自由を得ています。しかし被害者女性は辛く悲しい絶望の中死亡し、また被害者遺族は『ただいま。』と帰ってくるはずだった娘を…冷たく変わり果てた姿で再会しています。

だから…私は思います。決して犯人を許してはいけないと。例え世間が忘れても、私自身やこの掲示板を見ている方々は愚かで非人間のオマエ達を忘れない。そう1人1人が思う事に意義があると思います。

葵龍雄さんのホームページをお調べ下さい。調べる事もそこからも自己責任でお願いします。
しかし…私は1人でも多くの人々に知っていて欲しいです。

感情的で拙い文章になってしまった事をお詫びします。

No.108 09/03/31 01:51
しりとり好き108 ( ♀ )

私は被害者少女とはほぼ同世代。
事件発覚は昭和から平成に変わった時です。

連日マスコミで報道してました。
少年だったからたいした罪に問われずにいたため、法律のあり方も問題になってました。

犯人グループは別の集団暴行事件を他に何件も起こしています。
誘拐同然で連れてきて暴行に…。
もはや人間ではないです。
当時の週刊誌は鬼畜と表現してましたね。

パソコンの動画サイトYouTubeで
コンクリートと検索すると動画が見れます。

かなり覚悟して見ましたが、心臓がドキドキして過呼吸気味になりました。

他にもミクルでスレ立ってます。

法律が許しても、世間とネットが許さない。

宮沢昭夫➡オフィシャルサイト➡BBS

でも詳細を知る事が出来ます。

No.109 09/03/31 02:13
匿名さん109 ( 30代 ♂ )

この事件の関連スレは幾つか読みましたし、ネットで事件の詳細や、犯人達のその後なども読みました。

犯人達には激しい怒りを憶えます、その想いが薄れることは無いですが……

正直、レスを読んでると、この事件への関心が薄れてしまいます。

女性のレイブに対する気持ちは、男の僕が考える以上の物だとは思いますが。

女性のレスの多くは、あまりにも被害者に感情移入し過ぎで、読んでて引いてしまいます……

No.110 09/03/31 02:53
匿名さん93 

109さん…女性だからこそ感情移入が大きいのでは?

『読んでて引く』という考えはどうぞご自由に、ですが不特定多数の人間が居るこの場でそのような発言するのは控えた方がよろしいかと。非常識と思います。

あなたがこの事件に本当に怒りを感じているのか、具体的にどのような点が糾弾されるべきなのか、伺いたいものですね。

あなたの発言がこの事件に恐怖と怒り、悲しみを感じる女性へ喧嘩を売る行為であるとお気づきですか?

No.111 09/03/31 03:40

>> 110 こうなるから男性陣のレスが少ないんだろうね……

正直な感想をレスしたまでで、喧嘩を売ったつもりはありません。
なので93さん、あなたと言い争いをする気もありません。

口下手なので誤解されるかもしれませんが、冷静に悪く捉えず読み返して頂きたいです。

No.112 09/03/31 05:11
匿名さん93 

111さん
私の方こそ感情的になってしまい申し訳ありませんでした。

ただ、私にはあなたがどのような所を『引いてしまう』と思ったのか理解出来ません。非常にお手数をおかけして心苦しいのですが、良ければご説明頂けませんか?

スレ主様や他のこのスレッドを閲覧している方で私の発言により、気分を害されていましたらその点も申し訳ありません。

• << 114 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。 申し訳ありません。 僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方向にまで向いてる気がするからです。 被害者や、その遺族へ感情移入した様に、この事件に関わった様々な人間の視点から事件を見つめると、今までと違った意見になるんじゃないでしょうか?

No.113 09/03/31 06:48
匿名さん113 

私はこの事件の詳細は知っていたのですが、深くは知らなかったので、サイトで調べてきました。ほんとに…鬼畜としか言いようのない事件です…。加害者達の生い立ち、時代背景、集団意識、被害者の女の子の無念さ…いろいろと考えさせられました。服役を終え、出所した者の中には、また事件を起こしたり、飲み屋で自慢げに自分のした鬼畜の所業を話したりしている者もいるそうです。
20年経った今、少年犯罪は増え続けています。もし、今の時代にこの事件が起こっていたら…少年達の罪は重くなるのでしょうか? 更正したであろう加害者達は、少年犯罪の報道を、どうゆう気持ちで見ているのでしょうか…

No.114 09/03/31 06:49

>> 112 111さん 私の方こそ感情的になってしまい申し訳ありませんでした。 ただ、私にはあなたがどのような所を『引いてしまう』と思ったのか理解出来… 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。
申し訳ありません。

僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方向にまで向いてる気がするからです。

被害者や、その遺族へ感情移入した様に、この事件に関わった様々な人間の視点から事件を見つめると、今までと違った意見になるんじゃないでしょうか?

• << 117 すみません💧 どうしても男性の口から「引く」と言うのは理解が足りない気がします。 確かに女性は犯行の卑劣さに気持ちも高ぶり必要以上に怒りを出しているかもしれません。 でも、やはり「女性」だから狙われた訳で「女性」だからレイプという性犯罪、そして力の弱い「女性」だから何をされても敵わず、最後には殺されてしまったんです。 被害者に対する同情だけでは済まされない程の残虐さだと皆思ってるから長い年月話し合われるこういう場所があるんだと思います。 女性の気持ちは一生わからない訳ですから109さんのレスは女性への思いやり、優しさが少し足りないかなと思います。 男性に「引く」なんて思っても口に出して絶対言われたくないです。
  • << 125 レスありがとうございます 何度読んでも 「引く」 と表現された 内容が うまく把握出来ずにいます この事件はなんの接点もない女性が 時間をかけて 殺されてゆく と言う 経緯から内容から 何をとってみても 残酷で卑劣で恐ろしい事件だと思います 私は 被害者と同じ女性であり 彼女と同じ身体を持つ以上 彼女の苦しみ 悲しみ 辛さを考えると 冷静では いられません そして 子を持つ親として 遺族の心に寄り添うと たまらない気持ちになります 私はまだまだ 感情論から抜ける事はできずにいます しかし この事件 感情論なくして 語れるのでしょうか あなたが引くと言ったのは 去勢や レイプは死刑 と言う言葉なのでは ありませんか?

No.115 09/03/31 08:59
社会人 ( RWTmb )

>> 104 「コンクリート事件の犯人」とか、「コンクリ犯」と検索すると、たっくさん出てきて、犯人の今の状況が詳しく書かれています。 調べてみてください。 こんにちは。
有難うございました。
詳しく内容知らなかったので、調べて見ようと思います。

No.116 09/03/31 09:20
しりとり好き108 ( ♀ )

108に詳しい情報の調べ方乗せました。参考にして見て下さい。

No.117 09/03/31 11:06
社会人90 ( ♀ )

>> 114 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。 申し訳ありません。 僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方… すみません💧

どうしても男性の口から「引く」と言うのは理解が足りない気がします。

確かに女性は犯行の卑劣さに気持ちも高ぶり必要以上に怒りを出しているかもしれません。

でも、やはり「女性」だから狙われた訳で「女性」だからレイプという性犯罪、そして力の弱い「女性」だから何をされても敵わず、最後には殺されてしまったんです。

被害者に対する同情だけでは済まされない程の残虐さだと皆思ってるから長い年月話し合われるこういう場所があるんだと思います。

女性の気持ちは一生わからない訳ですから109さんのレスは女性への思いやり、優しさが少し足りないかなと思います。

男性に「引く」なんて思っても口に出して絶対言われたくないです。

• << 131 大部分の男はレイプは卑劣で最低の行為と認識してると思いますし 被害に遇った女性を心から 可哀想だとか救いたいとか思っているのですが レイプに対する恐怖心や屈辱感を女性が感じているほど 実感できないのかも知れませんね。「ショーシャンクの空に」という映画で男が男にレイプされる恐怖が描かれていますが 女性の場合は妊娠の危険もあるわけですから レイプに対する憎しみはきっと私達が想像している以上なのだと思います。しかし それでも私が男としてこの事件や 他のレイプ事件の犯人を男として許せないと感じるのは 弱い者に狙いを定めるのは卑怯な事だって思うのが強いのかもしれませんね。被害者女性の心情を男性は100%理解できないのかもしれないんですが 理解できるように努力したいですね。理解がより深まる事が法改正への第一歩だと思います。

No.118 09/03/31 13:31
匿名さん96 

光市母子殺害事件の少年に、死刑判決が下ったんだから、コンクリ犯の奴らも死刑にしなさい。
事件内容があまりにも酷すぎなのに。

No.119 09/03/31 14:04
匿名さん93 

114さん
なるほど…確かに怒りの矛先が変わる事はあってはならないと思います。
様々な視点と申しますと例えば加害者家族…でしょうか?

私は性善説論者なので犯人達が産まれてからの絶対悪ではないと思います。周りの環境のせいもあったのではないかと思います。しかし、だからと言って加害者家族までもを糾弾する必要はないと思います。(まぁこの事件の一部の家族は糾弾されるべき共犯者とも言えますが)

そして犯人も生育歴に何か問題があったとしても、この事件を行ったこの犯人は『絶対悪』と言えると思います。

そして犯人グループの1人はまた再犯を犯しています。

事件に関して『もう終わった事だから』と発言した者も犯人グループの中に居ます。
続きは次へ➡

No.120 09/03/31 14:12
匿名さん93 

こんな事を言っては気分を害される方もいらっしゃると思いますが、誤解を恐れず発言させて頂きます。

私は犯人を更生させるべきでないし、更生は不可能と思います。逆に更生は可能と感じる方に少し意地悪な質問をしたいと思います。

あなたは犯人を戸籍上の家族として迎える事ができますか?

自分の家の近所に居たとして近所付き合いできますか?

その結果裏切られ、家族や自らが変わり果てた姿となっても、それでも犯人の更生は可能と主張できますか?

私は更生制度そのものは素晴らしいと思います。人生においてつまづき、少し立ち止まった人を修正できるようにサポートする事は必要と感じます。

しかしそれでも今回の犯人は更生できないと私は思います。仮に、マスメディアによって犯人の発言が操作されていたとしても再犯を犯しているのは事実なのですから。
2008年、主犯である男が出所しました。不確定な情報ですが、関西方面の保護司に養子縁組みしたようです。

皆様…私の自分勝手な言い分ですが、どのように感じられますか?

• << 126 レスありがとうございます 私も似たような事を考えました 現実問題として 自分の居住地に犯人が住んでたら 自分はどんな気持ちになるだろうと 相手は 史上最悪とまで言われる凶悪犯です 知らない人以外は 多分みなさん交流を避けるだろう と推測しました そうすると どんな事が起こるか 精神的には 遅かれ早かれ 投げやりな気持ちになるのではないでしょうか 世間に相手にされない人間は又闇の世界に手を染める もしくは ますます粗暴な精神状態になり事件を起こす 又は 自分を責め うつになり引きこもりる 又は自殺など … 例えば前者のように 粗暴になり他人に害を 与え最悪 又 殺人を犯した場合 裁判では 世間に受け入れられず 犯人に情状酌量の余地あり となるのでしょうか エンドレスですね 更正は 無理だと思います 環境が許しません

No.121 09/03/31 14:40

>> 84 私も15歳の時、レイプされました。 相手は3人、怖くてたまりませんでした。 その時は、ショックと何が起こったのか理解したくない気持ちでい… レスありがとう

辛い経験ですね
なんと言ったらいいのか…
言葉が見つかりません

ただ
あなたが 今こうして
気持ちを吐き出す事が出来ている事に
私は希望を感じます

…犯人が捕まらなかったなんて
ほんと悔しい事です

とにかく経験に押し潰されず悔しさ 辛さをバネにできたらと思います

自分の経験を生かし

同じ悩みを抱いている女性を助けてあげる立場になってほしい

嫌な経験は忘れる事も必要ですが

その経験を通し 女性人権問題に取り組む人達と手を組んだりして

世の中を変える一歩を踏み出して頂きたい

悔しさをエネルギーに変えてください

もし

何かのきっかけで 気持ちが不安定になるようなら

事件と関係なくてもいいのでここに 吐き出してくださいね

一人で苦しまないでくださいね

No.122 09/03/31 17:13
匿名さん96 

犯人たちの家庭環境がとても悪かったみたいですね。
主犯の父親は、愛人がいて愛人に子供が2人もいるとか。
両親の仲は悪く、子供の事は野放し。
しかし、離婚はしていないらしい。
主犯は、両親の愛情を知らずに育った。
準主犯は、両親の仲が悪く離婚。
犯行現場を提供した犯人の両親は、両親共が共産党だとか。
やはり、親の教育が悪かったんですね。
両親の愛情って大切ですね。

No.123 09/03/31 17:55
匿名さん31 ( ♀ )

加害者に甘く被害者に厳しい。報道でも被害者情報より加害者情報を実名と写真をどんどん流せばいい。逆だろ普通。

私もこの件について今更最近こんなことを言い出したんだけど‥。
でも発見された状態が顔が歪んでいたり…と聞きそれだけでもどれほどのものか容易に察しがつく。しかも全容は想像を絶するものだった。

当時は私も若く未熟で 年の近い人が酷いめにあった酷い事件だぐらいはわかったが追求はしなかった。
チンピラも暴力団も権力者も一掃されるべき。
この頃からずっと与党で力を持ってたのって自○党だよね。無知無関心でしたがまだ少年法が改正廃止されてないことが全く信じられない。
確かに親の躾も大事だけど同じ親から生まれた兄弟でも性格って違ったりしますね。
“絶対悪”
卑劣な犯行を繰り返して反省の色なしその通りだと思います。

No.124 09/03/31 18:18
匿名さん96 

最近ブログを炎上された芸人や、昨年クリスマスイブに遺体で発見された元女性タレントも、この事件の犯人扱いされました。
本人たちは、ブログで否定していましたが。
噂って、怖いですね。

No.125 09/03/31 23:22

>> 114 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。 申し訳ありません。 僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方… レスありがとうございます

何度読んでも
「引く」 と表現された 内容が うまく把握出来ずにいます

この事件はなんの接点もない女性が
時間をかけて 殺されてゆく と言う

経緯から内容から
何をとってみても
残酷で卑劣で恐ろしい事件だと思います

私は 被害者と同じ女性であり 彼女と同じ身体を持つ以上 彼女の苦しみ 悲しみ 辛さを考えると 冷静では いられません

そして 子を持つ親として 遺族の心に寄り添うと たまらない気持ちになります

私はまだまだ 感情論から抜ける事はできずにいます

しかし この事件
感情論なくして
語れるのでしょうか

あなたが引くと言ったのは
去勢や レイプは死刑 と言う言葉なのでは ありませんか?

No.126 09/04/01 00:06

>> 120 こんな事を言っては気分を害される方もいらっしゃると思いますが、誤解を恐れず発言させて頂きます。 私は犯人を更生させるべきでないし、更生は不… レスありがとうございます

私も似たような事を考えました

現実問題として
自分の居住地に犯人が住んでたら
自分はどんな気持ちになるだろうと

相手は
史上最悪とまで言われる凶悪犯です

知らない人以外は
多分みなさん交流を避けるだろう
と推測しました

そうすると どんな事が起こるか

精神的には
遅かれ早かれ 投げやりな気持ちになるのではないでしょうか

世間に相手にされない人間は又闇の世界に手を染める

もしくは ますます粗暴な精神状態になり事件を起こす

又は 自分を責め うつになり引きこもりる
又は自殺など

例えば前者のように 粗暴になり他人に害を 与え最悪 又 殺人を犯した場合

裁判では
世間に受け入れられず
犯人に情状酌量の余地あり となるのでしょうか

エンドレスですね

更正は 無理だと思います

環境が許しません

No.127 09/04/01 12:00
名無し127 ( 20代 ♀ )

レス読めてませんが💧

レイプ経験者です…
もう何年も前の事ですが未だにフラッシュバックしたりして苦しめられます😢

ただ、このコンクリート詰め殺人に関しては、もう既に判決も決まって終わってる事例なんで、もう一度…と言うのは今の日本では出来ないようです😭
前にこのサイトで同じ事件について忘れてはいけない!って取り上げてたレスの中に、犯人の妻を名乗る人がいたけど(本当かどうかは別として…)もう罪は償われてる的な事言ってました…
償われてなんかいないのに😢

世のレイプとかする輩なんて去勢手術でも施されればいいのに!!って本気で思います😭

No.128 09/04/01 12:30
ハル ( ucHGl )

>> 127 確か 僕の記憶だと 民事上は何も 賠償してなかったと記憶してますが…

民事訴訟の時効って どのくらいなのでしょうね 後でGoogleります。

No.129 09/04/01 14:38
匿名さん93 

127さん、128さん
法的責任を負わせる事が出来るかどうかはわかりかねますが、少なくとも主犯の男の刑事責任は残念な事に2008年に終了してしまいました。

ならば私達自身にもできる責任の負わせ方をしませんか?
それは具体的に犯人又は犯人に近しい人間に危害を加える事ではなく、私達1人1人がこの事件を忘れない事だと思います。

例え犯人がのうのうと生きようと、私達はオマエ達がした事を忘れない。

そこから先は個人の判断ですが…私自身はこう思います。

人の人権を理不尽に奪った者に人間らしく生きる権利はない。

法がこの鬼畜達に生きる権利を許してしまいましたが…社会が許さないと私は思っています。

皆様、どう思われますか?

• << 132 レスありがとうございます そうですね 事件を知った者は 殆どの方が 同じ気持ちでいると思います ただ 残念なのは 中途半端に知り 他人事で済ませたり 間違った情報で事実を歪ませてしまっている方がいらっしゃる事です この事件は大変ショックな内容で 口にするのはおぞましくなかなか 言葉には出来ませんが 機会を見つけて 周りの友人に調べて見てほしいと私の思いを話するようにしています 知った友人は やはり 法改正や あるべき姿を語りだします 私達の力は 弱く歯痒く思う事ばかりなのですが 一人でも多く 事件を知って頂く事は何かしらの大きな波になってくれるのではないかと思っています なんの接点もない 両者の関係での犯罪や レイプ 新潟監禁事件 なども 死刑に値する事 もちろん殺人も アメリカのように 刑期後は一般人と犯罪者の区別がわかるようにすること 性犯罪者の去勢 犯罪者に強制的に製薬会社における新薬開発貢献 など みなさんのおかげで 考えがまとまってきました 以上の事も会話の中に入れると 事件を知って頂きたい相手にも 更に深く考えるきっかけが 出来ると思います

No.130 09/04/01 15:55
匿名さん96 

>> 129 当然許せないに決まってます。
国民のほとんどが、許さないでしょう。

許す人は、一体どんな人間でしょうか?

No.131 09/04/03 02:18
社会人10 ( ♂ )

>> 117 すみません💧 どうしても男性の口から「引く」と言うのは理解が足りない気がします。 確かに女性は犯行の卑劣さに気持ちも高ぶり必要以上に怒り… 大部分の男はレイプは卑劣で最低の行為と認識してると思いますし 被害に遇った女性を心から 可哀想だとか救いたいとか思っているのですが レイプに対する恐怖心や屈辱感を女性が感じているほど 実感できないのかも知れませんね。「ショーシャンクの空に」という映画で男が男にレイプされる恐怖が描かれていますが 女性の場合は妊娠の危険もあるわけですから レイプに対する憎しみはきっと私達が想像している以上なのだと思います。しかし それでも私が男としてこの事件や 他のレイプ事件の犯人を男として許せないと感じるのは 弱い者に狙いを定めるのは卑怯な事だって思うのが強いのかもしれませんね。被害者女性の心情を男性は100%理解できないのかもしれないんですが 理解できるように努力したいですね。理解がより深まる事が法改正への第一歩だと思います。

• << 133 他でも 目にする レイプ被害者のレス なぜ 男は レイプするのか なぜ人としてそんな卑劣な事ができるのか 全く理解できない 獲物を狙い襲い掛かる 犬や猫なら まだしも… どうして法律は 甘いのか 被害者の傷を どう考えているのか 被害者の一生が 一人の男のせいで どれほど変わってしまうのか 理解してるのだろうか 引ったくりや 空き巣にでも 遭遇した そんな感覚なのだろうか

No.132 09/04/03 06:00

>> 129 127さん、128さん 法的責任を負わせる事が出来るかどうかはわかりかねますが、少なくとも主犯の男の刑事責任は残念な事に2008年に終了して… レスありがとうございます

そうですね
事件を知った者は 殆どの方が 同じ気持ちでいると思います

ただ 残念なのは 中途半端に知り 他人事で済ませたり

間違った情報で事実を歪ませてしまっている方がいらっしゃる事です

この事件は大変ショックな内容で
口にするのはおぞましくなかなか 言葉には出来ませんが

機会を見つけて 周りの友人に調べて見てほしいと私の思いを話するようにしています

知った友人は やはり 法改正や あるべき姿を語りだします

私達の力は 弱く歯痒く思う事ばかりなのですが

一人でも多く 事件を知って頂く事は何かしらの大きな波になってくれるのではないかと思っています

なんの接点もない 両者の関係での犯罪や レイプ
新潟監禁事件 なども
死刑に値する事
もちろん殺人も

アメリカのように 刑期後は一般人と犯罪者の区別がわかるようにすること

性犯罪者の去勢

犯罪者に強制的に製薬会社における新薬開発貢献

など
みなさんのおかげで 考えがまとまってきました

以上の事も会話の中に入れると 事件を知って頂きたい相手にも
更に深く考えるきっかけが 出来ると思います

No.133 09/04/03 06:21

>> 131 大部分の男はレイプは卑劣で最低の行為と認識してると思いますし 被害に遇った女性を心から 可哀想だとか救いたいとか思っているのですが レイプに… 他でも 目にする レイプ被害者のレス

なぜ 男は レイプするのか

なぜ人としてそんな卑劣な事ができるのか

全く理解できない

獲物を狙い襲い掛かる
犬や猫なら まだしも…

どうして法律は
甘いのか

被害者の傷を どう考えているのか

被害者の一生が
一人の男のせいで
どれほど変わってしまうのか

理解してるのだろうか

引ったくりや
空き巣にでも 遭遇した
そんな感覚なのだろうか

No.134 09/04/03 07:55

レイプ事件の多くは泣き寝入りする事が多いと聞きます

立件性の難しさ 顔見知りの犯行が多い等
様々な理由は有るにせよ

セカンドレイプ
警察 検察等での二次レイプが減らず 被害者が弱いままの 社会
セカンドレイプを無くす事が 泣き寝入りを減らし 立件 検挙数が増えて 世論が動くのでさないでしょうか?
自分はセカンドレイプの実情を知り愕然とした一人です。

No.135 09/04/03 12:34

それ程性的被害は女性にとって大きな痛手ということですね。
まだ知恵も経験も少ない若い人が狙われることが多く、人生に暗い影を落とします。社会が非協力的なのも大問題ですね。
ひったくりなども同様です。悪質商法も被害件数が多くよほど悪質でない限り取り沙汰されず、氷山の一角です。消費者センターはまだ聞いてくれましたが、警察は全く話になりませんでした。これは自分にも非があったのですが、レイプは違います。
加害者も被害者も生み出さない努力と、事後は捜査や重罰を徹底すべきですが、現状ではなかなか虚しいですね。
しかし今なら確実に届けますし、もし自分の娘なら一緒に戦うと思います。
これほどまでに被害者が猛烈に頑張らなければならない社会。問題です。

No.136 09/04/03 16:19
匿名さん96 

レイプする男って何なの?
理性を抑える事出来ないの?
女性が傷つく事が何で分からないの?
男って、本当にバカ。

レイプする奴は、生きたままチン切りの刑。

No.137 09/04/03 21:25
匿名さん93 

134さん

勉強不足で申し訳ありませんが、セカンドレイプの詳細を教えて頂けませんか?

こちらでも調べますが、『あなた』というフィルターを通して見聞きした事実を私は知りたいと思います。

お手数ですが、お時間のある時にでもよろしくお願いします。

No.138 09/04/04 00:00
みか ( 30代 ♀ pu1Hl )

>> 137 警察署などで、被害にあった時の話を再び詳しく詳しくしつこくしつこく聞かれ、思い出したくもないつらい話を何回も何回も聞かれ、場合によっては、あなたにも隙があったのでは?とか、濡れましたか?など、時には興味本位に聞かれたりする事で、精神的に傷つけられる事をセカンド~と言います。

女性が対応する所もありますが、まだまだ男性が多く、再び精神的な苦痛を味わう事です。

だから泣き寝入りが多いのです。

• << 140 セカンドレイプ 聞いた事はありましたが真剣に考えた事がありませんでした どう考えても 被害者女性の 聴取を 男性が するなんて 常識的に考えて 普通におかしいと 疑問に思わないのか ⁉ 配慮と言う言葉は存在しないのか⁉ どこまで 女性を馬鹿にしてるのだろう 日本って こんな変な国だったの⁉

No.139 09/04/04 00:43

興味本位で聞くだけ聞かれて犯人が捕まらないのが一番嫌ですね。セクハラ。
でも何もしないと始まらないのも事実。普通 事情聴取ってもっと軽く簡単に済むものなんですか?

No.140 09/04/04 00:53

>> 138 警察署などで、被害にあった時の話を再び詳しく詳しくしつこくしつこく聞かれ、思い出したくもないつらい話を何回も何回も聞かれ、場合によっては、あ… セカンドレイプ

聞いた事はありましたが真剣に考えた事がありませんでした

どう考えても 被害者女性の 聴取を 男性が するなんて

常識的に考えて
普通におかしいと
疑問に思わないのか ⁉

配慮と言う言葉は存在しないのか⁉

どこまで
女性を馬鹿にしてるのだろう

日本って こんな変な国だったの⁉

No.141 09/04/04 01:29

本当に。 出来ることなら日本を出たくなります。

無理か…

No.142 09/04/04 12:49
匿名さん96 

関連サイトで、サブリーダーが少年の時の顔写真見つけた。
そいつの後ろに、ドラム缶が写ってたけど、まさか被害者が………………。
犯行当時に撮ったのかな?

No.143 09/04/07 20:22
匿名さん96 

被害者が嫌がるのを見て笑うなんて、普通じゃない。

• << 150 レスありがとうございます 裁判記録を読むと 犯人の異常さと あまりに無神経な人間の集まりの中に 呑み込まれていった 彼女の人生を どう解釈するといいのか ただ悲しくなるばかりです このレスの中にもありましたが 神はいない と言う言葉が 私にとって唯一納得できる言葉でした 死刑に値する犯罪を犯していながら 犯人達は 刑期を終え 普通に暮らしている やはり神は いない と感じてしまう 生きながら 爪を剥がれ 乳首をつぶされ … さらに … どんなに痛かったでしょう どんなに辛かったでしょう どんなに苦しかったでしょう どれだけ涙を流し どれだけ助けを求めたか 両親を思い 友人を思い どんなに助けを求めていたか 同じ女性であれば 涙無くしては 読む事のできない犯行の数々 一人一人が 声をあげないと 状況はかわりません とにかく 声を届けましょう ネットの中でも しかるべき場所でも どこでもいいので 声をあげましょう

No.144 09/04/07 22:27
普通のおばさん94 ( 30代 ♀ )

どうして犯人が生かされてるのかがわからない。どう考えても、 償いきれるような罪ではない。
命をもって償ったとしても、そんなものでは足りない。
たとえ八つ裂きにしたとしても、罪は消えない。
どうして、現世で家庭をもち生活しているの? 誰が許したの?
人の皮を被った鬼畜たち。

No.145 09/04/07 23:36
匿名さん145 ( ♀ )

>> 144 ニューススティーションでしたか?
犯人出て取材に答えてましたよね
加害者のご両親は 確か そっとして欲しいとか
確かに 忘れてはいけないかも知れないけど 残されたご家族の為に そっとしてあげて欲しいとも思う もう封印して ご両親はひっそりと暮らしていると思うので もうやめてあげていただけませんか!

• << 152 事件に触れて欲しくないと言う気持ちは痛いほど良くわかります しかしあまりにも 問題が 多過ぎると思いませんか せめて犯人が 未成年とはいえ 犯行が残酷過ぎると言うことで 死刑にでもなっていれば または終身刑にでもなっていれば こんなに 私達は 疑問に思わなく済むのです バラバラ殺人も 凶悪 残酷と言われますが 殺されてから バラバラにされています 史上最悪殺人 とか 世界残酷物語の中に この事件が挙げられるのは 生きながら 誰も味わった事の無い 苦痛を与えられ その苦痛で歪む顔に快感を覚える犯人に 殺されてゆくのです 親なら 気が狂って当然です 内蔵を 下半身から えぐられ めちゃくちゃに されているような 死体には オロナミンCの瓶が 二本⁉ 普通に入る訳ないのに なんて ひどい 殺され方 ひどすぎる 絶対に 許せない いたずらに 事件を語るのではなく 自分の考えを このレスのなかで まとめ とにかく声をあげ 語る事が必要と思います 私は もう一度 犯人達は刑務所に戻るべき 社会にでるべき人間では無いと思います 法律なんて知らなくていい 庶民の声を司法に届けるべきと思います

No.146 09/04/07 23:52
匿名さん96 

>> 145 スティーション?
そっとして欲しいのは、加害者の両親ではなくて、被害者の両親では?

No.147 09/04/08 08:02
普通のおばさん94 ( 30代 ♀ )

どうして加害者だけが守られるのですか? オカシクないですか?この国は。

No.148 09/04/08 08:36

>> 147 加害者の生い立ち等に普通の家庭にない 不遇により 犯罪に手を染めたと判断し 再犯を犯さぬように 事なかれ主義に走るから❓
そもそも 成人したら 誰のせいでもなく 本人責任のはずですが…

No.149 09/04/08 14:19
匿名さん96 

アメリカなんて、少年が犯罪犯したら、実名と顔写真出すのに。
少年だろうと、死刑になるのに。
本当に日本は、加害者に甘すぎるよ。

No.150 09/04/10 22:07

>> 143 被害者が嫌がるのを見て笑うなんて、普通じゃない。 レスありがとうございます

裁判記録を読むと
犯人の異常さと

あまりに無神経な人間の集まりの中に
呑み込まれていった
彼女の人生を

どう解釈するといいのか
ただ悲しくなるばかりです

このレスの中にもありましたが

神はいない

と言う言葉が
私にとって唯一納得できる言葉でした

死刑に値する犯罪を犯していながら

犯人達は 刑期を終え 普通に暮らしている

やはり神は
いない と感じてしまう

生きながら
爪を剥がれ
乳首をつぶされ

さらに

どんなに痛かったでしょう

どんなに辛かったでしょう

どんなに苦しかったでしょう

どれだけ涙を流し
どれだけ助けを求めたか

両親を思い
友人を思い
どんなに助けを求めていたか

同じ女性であれば 涙無くしては 読む事のできない犯行の数々

一人一人が 声をあげないと 状況はかわりません

とにかく
声を届けましょう

ネットの中でも
しかるべき場所でも

どこでもいいので 声をあげましょう

• << 151 おにぎりさん 私も裁判記録を読みたいのですが方法を教えいただけないでしょか? PCで検索したり「かげろうの家」本を読んだ位なので… 宜しくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する