注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

コンクリート事件と レイブ

レス500 HIT数 76866 あ+ あ-

おにぎり( 40代 ♀ EwZOl )
10/03/03 02:03(更新日時)

最近 コンクリート詰め殺人事件の詳細をしりました

この事件の裁判のやり直しは 出来ないのでしょうか

史上最悪の凶悪事件 または世界の残酷史 などにあげられる事件の犯人が

一般人と同じ顔をして 生きてるなんて 信じられません

又 彼女をレイプした10数名の男子は なぜ 罪に問われないのですか

このサイトの中でも レイプにあい 自殺まで考えてる女性がいます

精神的に病み まともに生活出来なくなった女性がいます

精神をズタズタにされたレイプ被害者は精神を殺されながら

それでも生きていかなくてはならないようなものです

全ての発端は レイプにあります

レイプを死刑にしない限り どんどん性犯罪は横行すると思います

コンクリート事件のやり直しと
レイプ は死刑てあること

何処にどのようにどんな形で 意見すると 法律はうごくのでしょう 誰か 教えて下さい

3月29日は彼女がコンクリート詰めにされたドラム缶が見つかった日です

彼女の悲しみが
女性なら 痛いほどわかるでしょう

No.1153415 09/03/24 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 09/09/28 12:56
社会人10 ( ♂ )

>> 350 アンカー間違えました。349の主さんへのコメントです。

No.352 09/09/28 13:45
社会人10 ( ♂ )

>> 345 理性的なレスですね😲 訴えられなかったその犯罪者が、コトを繰り返すので犯罪が増えるのは納得です。 あと訴えるにしても、確かに知れ渡るなら言い… 大変遅くなりましたがコメント有り難うございます。以前あるニュース番組の特集でレイプ被害者が、あなたにも防ぎようがあったのではないかと周囲に言われ それに反論しなくてはいけない事がとても馬鹿臭く辛かったと答えていたのが印象に残ってます。私は性犯罪の厳罰化はもちろん賛成してますが それが抑止力としてどれくらい効果的なのかは疑問なんです。犯行まで及ぶ者は 絶対に捕まらない自信を持ってるはずですから。成功率を下げる事自体が卑怯な犯罪者の理性を呼び覚ます方法の一つだと思いますので 今後被害届を出しやすい環境を考える必要もあると思います。そのためにも女性の方が自身の身を守る最低限の法律手続きや知識を教育現場から少しずつ蓄積してほしいですし そもそも性犯罪を犯す人間に育たないようにするには何を刷り込まなければいけないのかを社会全体で考える必要があると思ってます。

No.353 09/10/04 12:35
アル中346 

まず神はいないと思わせられました

この世が地獄に見えました
自分も被虐待児ですが、この世は悪鬼の巣じゃないか。
娯楽の為に動物の皮を這いで人間が被ったり、老人が孤独死するほど、日本の人と人との繋がりが壊滅的に壊されていて、虐待されても成人過ぎていたら国から何のケアもされず一人で生ききるしかない現実、できることと言えば精神科で薬貰うこと、薬で酔っ払い慰めているだけ、人の心の傷を癒すのは薬じゃ無理なのに、人の愛だけなのに、人間の愛がこの国にはない。
加害者を生き長らえさせ、悪人をはばからせ善人を淘汰する日本の仕組み、悪人が淘汰されて善人が生き長らえさせられるはずでしょう?
お金持ちなら悪人でも許されるこの国で

それでも神を信じたい。
それでも正義が欲しい。
正義をこの国に取り戻したい、自らの手で

No.354 09/10/04 12:36
アル中346 

復讐したい。 死んでしまった彼女の代わりに復讐したい。彼女の親は、周囲の人々に、事件の話題は禁句にされ触れられず、何も解決していないのに解決されたこととして接っされているんだろうか苦痛を誤魔化すために精神科から薬をもらって、薬で何も考えないようにしているんだろうかもう子供を作る気にはなれなくて作っていないだろうな 作ってもある日突然日本のあちこちに潜む鬼に取り上げられて勝手に殺されちゃうものああ悔しい。悔しい。 彼女は安らかに眠らせておきたいけれど悪人は許したくない! この事件以後、凶悪犯罪が明らかに増えてきている 残虐事件を起こしてもこの国では見逃されると、前例が完成されちゃったから、止まない所か増えてきた 正義を取り戻さねば復讐せねば悪人を滅ぼさねば今度は私か見ているそこのあなたか、悪鬼共の犠牲者になる番が巡ってくる。 順々に。

No.355 09/10/13 23:08
円 ( 20代 ♀ p4MWl )

>> 354 本当に、この事件で日本の凶悪化が始まったきがする。アメリカ人でこの事件を調べていた人が泣きながら日本の法律はおかしいといってきた。のを思い出した。遺族は一生涯苦しむのに加害者は…

No.356 09/11/10 19:57
大学生356 ( 20代 ♀ )

性別、重軽にかかわらず、性犯罪の被害について聞く度に、胸が苦しくなります。私が4~7歳のときの話です。越してきたばかりの家(現在の実家)の近くにある、個人経営の小さな店のオヤジにひどいイタズラをされていました。逃げられなかった理由ははっきり覚えています。純粋にそこのお菓子を買いたいおつかいを頼まれるから。今思えば悔しいのは、オヤジに「みんなには内緒ね」「言ったら嫌いになるよ」と刷り込まれることによって、親や近所など、周囲との関係を壊したくない、おじさんに嫌われなくない、お菓子を買えなくなってしまう、と怖くて、黙秘してしまったことです。自分のことですが、4、5歳の純粋な幼心や優しさを利用したあの男が許せません。遠くに住んでいて1、2回しかあの店を利用したことのない従姉妹のお姉さんが、記憶に残るなにか気に障ることをされたのか、「あの店はイヤ。あのクソオヤジ」と罵っていたときも、私は「そんなこと言わないで。かわいそう」と心で言っていました。ストックホルムシンドロームなんかじゃありません。イタズラされるのは「イヤなこと」だけど、相手は喜ぶし「いけないこと」だと、しばらくわからなかったからです。

No.357 09/11/10 20:00
ぴんくのぞう ( 20代 ♀ Y47Xl )

続きです。
その店は学校の通学路にあるので、高校までほぼ毎日朝夕会う羽目に。休日でさえ会えば私のスカートを舐めるように見るのです。信じられません。あの忌まわしい事件に比べたらこんな些細な事件だけどだけど親にも言えないのです。これ以上自分の世界に持ち込みたくなくて。壊されたくなくて。十年以上たった今でも言えません。そういう「小さな」被害者もいるのです。言えないから、みなさんのおっしゃるよう、自分を責めたり、今更加害者を恨んだり、苦しんだり。レイプ被害を通告する精神的、社会的リスクは想像を絶するのでしょう。加害者は結婚し子を授かる。被害者は恋愛やセックスに悩む。ひどい話です。

• << 359 [つづき] …実際あるみたいですが 負のエネルギーを とにかく プラスのエネルギーに変え 思いを吐き出し お互い傷を癒し そして社会に発信してほしい 恨みは実名をあげて発信したっていいのです 犯人には人権はありませんから 私はそう思います あなたの 心の傷が 癒える事を 祈ります

No.358 09/11/13 08:40
おにぎり ( 40代 ♀ EwZOl )

>> 357 性犯罪が 表にでるのは 氷山の一角であることを認識させられる レスで 驚きました

何よりも 幼女に手を出す 異常な大人が存在することに 更に驚愕を覚えます

存在する人間は 正常な人間より異常者が多いのかとさえ思ってしまいます

私なら昔の事であっても民生委員や人権養護委員や 警察に 危険人物として 情報を流します

匿名を使ってでいいので情報を発信します

私は 実際の被害者ではないので
もしかしたら被害者の本当の心の痛みがわからないのかもしれません

だけど

悔しい
悲しい
辛い

と並べてみた所で
何も変わらないと思うのです

時が 解決する事でしょうか ?

そんな問題で無いことはよくわかります

私なら 情報を発信して 社会的に制裁を加えます

加害者が笑って暮らし
被害者が 泣いて暮らす

そんな社会にしてはいけない

こういう問題は
悲しい事に 被害者が口を開かないと

永久に閉ざされてしまう問題に近い

恐ろしい話であり
こんなに 理不尽な 話はありません

ただ それが現実で有る限り 被害者は 強くならなければなりません

同じ傷を負ってしまった者同士が集まる場も必要であり

…実際あるみたいですが

続く

No.359 09/11/13 08:42

>> 357 続きです。 その店は学校の通学路にあるので、高校までほぼ毎日朝夕会う羽目に。休日でさえ会えば私のスカートを舐めるように見るのです。信じられま… [つづき]

…実際あるみたいですが

負のエネルギーを
とにかく プラスのエネルギーに変え

思いを吐き出し お互い傷を癒し そして社会に発信してほしい

恨みは実名をあげて発信したっていいのです

犯人には人権はありませんから

私はそう思います

あなたの
心の傷が
癒える事を
祈ります

No.360 09/11/13 10:33
社会人360 ( 30代 ♂ )

レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた』と警察に行ったらしい…レイプがどうとかより『簡単にヤラせる女』を無くす方が先だと思うよ。『売春』しか罪が無かったのを『買春』も罪としてから世の中身体を売るヤツ増えた気するけどな?男からみて、『真面目な女性』も『もしかしたら』とか『どうせ…』とか思えてくる。周りの『見方』が変わったから『味方』が減り女性が夜道も歩けない様な世界になったのでは??

• << 365 援交や売春は お互いの妥協や理解があり そのうえで成り立つものなのではないでしょうか レイプは 通り魔殺人より 私は悪質と思っています
  • << 368 経験豊富な意見ですね!(笑) 私には言ってる意味合いが理解出来ますが…理解出来ないカタの方が多いでしょうね…. 特に女性側から見たら理解は一割も満たない⤵ 野郎の考えですから(笑) 主さんの捉え方の解答が良い例ですよね(笑) 主さんが普通だからでしょうね.. つまり貴方が進化してるだけで回りは貴方が思うほど進化して居ないんですよ⤵ 貴方の範囲内だけに留めて置いて下さいね. 主さん!失礼致しました🙇
  • << 371 腹いせにでっち上げレイプ被害者になるのはいけないことですが… 強姦するような鬼畜は死刑でいいと思います、最低限、顔、実名晒しくらいしてほしいです。身勝手な欲望の為に被害者が自殺することもありますし、望まぬ妊娠をして堕胎する場合もあります被害者に一生消えないキズを負わせてノウノウ生きさせてたまるか
  • << 412 レイプは心の殺人です 売春でも援交でも合意の上ならどうぞ自由にとおもいます レイプが命を奪わないから死刑にしないならレイプした人にはレイプ犯だという事実をネットで晒してもらいたい、

No.361 09/11/13 20:03
匿名さん31 ( ♀ )

これも当時は知りませんでしたが、親は共産党員だったとのことで調べたらそのようですね。弁護士たてて入れないようにしたりそんなことにも使われるんですね。警察も強行突破すればよかったのに。
ずっと野党止まりでしょうが。
どこにでもいろんな人間がいるし政党を持ち出すと荒れだすこと必至なのでダメですが。
家庭内暴力を恐れていたってなさけない。自分の子供だろう。

私は女に生まれたことを否人間に生まれてきてしまったことを恨みます。こんな性質に生まれついたこととか嫌でたまりません。眠るように死にたいです。
誰しも安らかに死にたいですよね。

No.362 09/11/14 00:30
社会人362 ( ♂ )

この事件はこのスレを見て初めて知りました。そこで軽くですがネット等で調べました。
本当に身震いがしました。恐ろしい悪夢を見たかの様な感覚に襲われました。
何か心霊現象よりも不気味で恐怖感が凄まじいです。

• << 364 つづき 家族が訴訟を起こさない事にほくそ笑む 鬼畜どもがいる事を 忘れては いけません 一人のなんの落ち度もない少女を 性の欲望の玩具にし 虫けらを扱うより酷く 残虐な殺し方をし 家族を悲しみのどん底に突き落とし 消える事の無い悲しみを与え生きつづける犯人達 私達は恐怖と悲しみで 口を閉ざしていてはいけない 事件に 怒りと 憎しみを持ち 歪ませてはいけない 犯人達を 決して許してはいけない そして この事件を 絶対に風化させてはいけないと 思うのです

No.363 09/11/16 09:15

>> 362 この事件の裁判記録は どんなに年月を過ぎても
涙なくしては
読む事ができません

どんな苦しさの中
死んでいかなくてはならなかったのか

破壊された死体の無惨さが 語っています

事件をしった
私達でさえ こんな辛い思いになるのに

ご家族の気持ちを思うと慰めの言葉もなにも
かける言葉がみつかりません

ほとんどの悲しみ 辛さ 憎しみ 怒りは 時間が解決してくれるものと
思っていましたが

たぶん
癒される事など 永遠に 無いでしょう

私が親なら
娘の死に至る残酷な経緯を忘れる事に
努力し

事件には
二度と触れたくないでしょう

訴訟もすることなく
沈黙を守るしか
術のない家族の心情

私は痛いほど理解しているつもりです

私達は 犯人たちが 太陽の下 快適に生活をしている事を忘れては
いけません

つづく

• << 369 えっ? 犯人は普通に生活してるんですか? 大丈夫なんですか? 更生してくれてればいいですが。

No.364 09/11/16 09:19

>> 362 この事件はこのスレを見て初めて知りました。そこで軽くですがネット等で調べました。 本当に身震いがしました。恐ろしい悪夢を見たかの様な感覚に襲… つづき

家族が訴訟を起こさない事にほくそ笑む 鬼畜どもがいる事を 忘れては いけません

一人のなんの落ち度もない少女を
性の欲望の玩具にし
虫けらを扱うより酷く
残虐な殺し方をし

家族を悲しみのどん底に突き落とし

消える事の無い悲しみを与え生きつづける犯人達

私達は恐怖と悲しみで
口を閉ざしていてはいけない

事件に
怒りと 憎しみを持ち

歪ませてはいけない

犯人達を
決して許してはいけない

そして
この事件を
絶対に風化させてはいけないと 思うのです

No.365 09/11/16 09:31

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… 援交や売春は お互いの妥協や理解があり そのうえで成り立つものなのではないでしょうか

レイプは
通り魔殺人より 私は悪質と思っています

No.366 09/11/16 15:49
ちーちゃん ( 20代 ♀ FUvIl )

私たちが何か しなければいけないことがあるような気がします。
どうにかならないかなぁ。
犯人を野放しにしている現状が恐ろしいです。

No.367 09/11/17 01:44
匿名さん367 ( 20代 ♀ )

この事件。なんとなくは知っていたけど、恥ずかしながらここまで酷いとは知りませんでした…今日、こちらのスレを見た事でネット検索して事件内容を読んでいたんですが途中で怖くなって読めなくなってしまいた。 また調子が良い時に読み直そうと思います。 犯人が憎いです。 事件に気づいて黙っていた人たち…人間が怖くなりました。こんな酷い事件私は聞いた事がありません。忘れてはいけないと思います

• << 387 酷くてムカついてきました、

No.368 09/11/18 12:16
チヒロ ( uuCVl )

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… 経験豊富な意見ですね!(笑)
私には言ってる意味合いが理解出来ますが…理解出来ないカタの方が多いでしょうね….

特に女性側から見たら理解は一割も満たない⤵
野郎の考えですから(笑)

主さんの捉え方の解答が良い例ですよね(笑)
主さんが普通だからでしょうね..

つまり貴方が進化してるだけで回りは貴方が思うほど進化して居ないんですよ⤵
貴方の範囲内だけに留めて置いて下さいね.

主さん!失礼致しました🙇

No.369 09/11/18 21:37

>> 363 この事件の裁判記録は どんなに年月を過ぎても 涙なくしては 読む事ができません どんな苦しさの中 死んでいかなくてはならなかったのか… えっ? 犯人は普通に生活してるんですか?
大丈夫なんですか?
更生してくれてればいいですが。

No.370 09/11/22 18:51

>> 369 更正なんてしてないと思います、現場となった加害者家族の神経疑うし、鬼畜が一人も死刑にならず結婚し子供をもち生活しているそうですよ、きちがいな加害者家族もいましたしね(週刊誌情報)

• << 372 え~! 結婚してるんですか? 信じられないです。 当然結婚した相手は事件の加害者だと気付いていないですよね? 気付いているんだったら異常ですから。 有り得ない… 申し訳ないが、この事件は出来れば知らずに居た方が良かったのかもしれない。 何故ならこんなに冷酷で残忍な事件が実際に起きた事実を受け入れると色んな感情が沸いて来てしまうから。 後味が悪過ぎるし、やりきれない思いで一杯になってしまった。 出来れば作り話であって欲しい…

No.371 09/11/22 18:57

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… 腹いせにでっち上げレイプ被害者になるのはいけないことですが…

強姦するような鬼畜は死刑でいいと思います、最低限、顔、実名晒しくらいしてほしいです。身勝手な欲望の為に被害者が自殺することもありますし、望まぬ妊娠をして堕胎する場合もあります被害者に一生消えないキズを負わせてノウノウ生きさせてたまるか

No.372 09/11/23 20:34

>> 370 更正なんてしてないと思います、現場となった加害者家族の神経疑うし、鬼畜が一人も死刑にならず結婚し子供をもち生活しているそうですよ、きちがいな… え~!
結婚してるんですか?
信じられないです。
当然結婚した相手は事件の加害者だと気付いていないですよね?
気付いているんだったら異常ですから。

有り得ない…

申し訳ないが、この事件は出来れば知らずに居た方が良かったのかもしれない。
何故ならこんなに冷酷で残忍な事件が実際に起きた事実を受け入れると色んな感情が沸いて来てしまうから。

後味が悪過ぎるし、やりきれない思いで一杯になってしまった。
出来れば作り話であって欲しい…

No.373 09/11/23 21:20
匿名さん373 

裁判のやり直しは、新事実が出て来ない限り難しいと聞きました。

最近沢山の女性を襲った被告人に35年の判決がおりたそうです。
しかし、最高裁ではないので最終的にどんな刑になるのかは、まだ分かりません。
女性を生きながら殺すような犯罪なので、厳罰化は進んでいるそうです。

ただ、主さんに言いたいことがあります。
あちこちのサイトでこの事件に関する記述をみかけましたが、果たしてご遺族の方々はこんなふうに話題にして欲しいでしょうか?
私ならそっとしておいてほしいです。

もしあなたが傷ついた女性のために活動したいのであれば、弁護士になるとか、カウンセラーになるとか、もっと具体的な行動が必要だと思います。

• << 375 続き せめて 少年法があっても 例外の死刑にしていれば 社会も納得し こんなに 浮上する事もなかったのだ と レスを頂いた事があったが その通りだと思う 司法の 判決の判断の 失敗が 今なお 語られる 原因でもある のだ どこの世界に あんな殺し方をして 社会に出してしまう 国があるのか 私達が 安全に 暮らせる権利を どう考えてるのか もうひとつ 言わせて貰えば この事件を語る時は やはり あなたがいうように 常に ご家族の事も念頭におき 愛を以って 語っていただきたいと 心から思う 本当に 娘を持つ親として やりきれなく 哀しく 辛く 信じられなく 恐ろしい事件であり しかし だれでもが 被害者になっても おかしくない事件であり たまたま 彼女が 犯人と出会ってしまったと言う ただ 不運だった と言うには あまりにも 残酷で 言葉がみつからない

No.374 09/11/23 22:04

>> 373 その辺のところは 363 364 のレスに書いたつもりですが

あなたの言うとおり
そっとしておきたいと

事件を知った人々殆どがが記憶から消し去りたいと思う事件です

では

みんなで この事件の事は 忘れ

何もなかった事にしましょうか

家族の心の悲しみによりそい

早く忘れましょう

触れずに風化させてしまいましょう

と 呼び掛けたほうが いいのでしょうか

大事な事は

あった事実を 感情で歪ませてしまっては いけないと言う事だと思っています

レイプが一番わかりやすい

傷ついた被害者は 口を開けようとしない現実

いつまで経っても 加害者が ほくそ笑む社会

私は 社会が被害者を優しく見守って 行かなければ

いつまでも 被害者は孤立し

被害者なのに まるで犯罪者のように肩身の狭いおもいをして 暮らさなければならない と思うのです

事件を風化させてしまうことが

もしかしたら本当は家族に とっていいかもしれない

だけど

犯人が生きている限り この事件は

問い掛けられ続けるだろうと 思う

続く

No.375 09/11/23 22:20

>> 373 裁判のやり直しは、新事実が出て来ない限り難しいと聞きました。 最近沢山の女性を襲った被告人に35年の判決がおりたそうです。 しかし、最高裁… 続き

せめて
少年法があっても
例外の死刑にしていれば
社会も納得し

こんなに
浮上する事もなかったのだ

レスを頂いた事があったが

その通りだと思う

司法の
判決の判断の 失敗が

今なお
語られる 原因でもある のだ

どこの世界に
あんな殺し方をして

社会に出してしまう
国があるのか

私達が 安全に 暮らせる権利を

どう考えてるのか

もうひとつ 言わせて貰えば

この事件を語る時は
やはり あなたがいうように

常に ご家族の事も念頭におき

愛を以って 語っていただきたいと 心から思う

本当に
娘を持つ親として
やりきれなく
哀しく
辛く

信じられなく
恐ろしい事件であり

しかし

だれでもが
被害者になっても おかしくない事件であり

たまたま
彼女が

犯人と出会ってしまったと言う

ただ 不運だった と言うには あまりにも

残酷で
言葉がみつからない

No.376 09/11/23 22:44
匿名さん373 

私が言いたいのは、問題だと思っているなら、こんなところで酷いね、とか言い合っていないで、具体的に法務省へ法改正について署名活動をするとか、具体的に活動した方がいいということです。
彼女の事件だけにこだわらずです。
みなさん事件を風化させてはならないとは書きますが、その後の行動にはいたりません。
このスレタイを見るだけでフラッシュバックがおこる女性がいるというのに、いたずらに騒ぎたてるのが信じられません。
私は別掲示板でそんな女性達の相談にのっていました。
本気なら、弁護士に相談するべきで、ここで美辞麗句を並べられても少しも感動しません。

• << 378 おっしゃる通ですね この事件がきっかけとなり法改正へ向けて署名活動は起きていますし 署名もしました この件について弁護士にも相談しましたが 署名活動が一番の近道らしいですね で 美辞麗句ですか? どの言葉を以ってそうかんじたのでしょうか フラッシュバックを 起こす人がいるから 語るなと? それは それほど酷い事件である証拠であり だから 語るのはやめろと言うのとは 別問題として考えなくては どんな事件も問題も 正と否を履き違えてしまうのではないでしょうか いたずらに 騒ぎたてるように感じたら あなたの感性とは 違う私のスレなのでしょう

No.377 09/11/23 22:57

>> 376 373さん。
主さんのしている事はいけない事ですか?
別に否定しなくても良いと思いました。

No.378 09/11/24 01:41

>> 376 私が言いたいのは、問題だと思っているなら、こんなところで酷いね、とか言い合っていないで、具体的に法務省へ法改正について署名活動をするとか、具… おっしゃる通ですね

この事件がきっかけとなり法改正へ向けて署名活動は起きていますし
署名もしました

この件について弁護士にも相談しましたが
署名活動が一番の近道らしいですね

美辞麗句ですか?

どの言葉を以ってそうかんじたのでしょうか

フラッシュバックを
起こす人がいるから
語るなと?

それは
それほど酷い事件である証拠であり

だから
語るのはやめろと言うのとは

別問題として考えなくては

どんな事件も問題も
正と否を履き違えてしまうのではないでしょうか

いたずらに 騒ぎたてるように感じたら

あなたの感性とは
違う私のスレなのでしょう

No.379 09/11/25 03:29
ぴんくのぞう ( 20代 ♀ Y47Xl )

ここに意見を持ち寄ってくださってる方がみんな、事件を真剣に考えているということは事実だと思います。

皆、事件のために、被害者のために、社会のために、いろんなことを考え、行動している。

提案と批判は違います。

私たちのような気づいた者が理解し合い、協力していくことが絶対に必要です。

どんな小さなことでも、周囲から学び、考え、行動することに意味があると思います。

甘い考えではありません。社会の根本だと思います。

No.380 09/11/25 05:10
社会人380 ( 20代 ♀ )

私も最近その事件の真相や詳細を知り、犯人がこの世のどこかに生きていることがこわくなり、気持ち悪くもなりました…
本当にひどい事件ですね…。人の心がある人は、そんなことしないですよ…

性犯罪の加害者は、死刑になってほしいところですが、それが無理なら去勢してほしいです。それさえダメなら無期懲役でずっと世の中に出てこないでほしい。

被害者女性は精神的に治らないトラウマを負って生きていかなきゃならないのだから、犯人にも同じ思いをしてほしい。痛みを知ってほしい。

そうゆう事件が、二度と起きないことを心から願います😢

No.381 09/11/25 23:31

>> 380 本当にそうですよね。
あの事件の犯人が今普通に一般市民と同じ生活をしていると思うと怖いしなんだか気持ち悪いですよね。
だって異常者でなければあんな冷酷で残念な事が出来るわけがないのだから。

No.382 09/11/26 03:02

なぜか 気になり 見たくなかったが

携帯で 女子校生コンクリート詰め殺人事件を 開けてみた

今日
11/25は 彼女が拉致された日 だった

そして1/4に 亡くなる

あぁ また 読んでしまった 涙が止まらない

風化を防ぐ 沢山のネットが立ち上がり

彼女の死に心を寄せ 法律の在り方を問い 加害者への怒りを語っている

100匹目の猿現象のように
この事件に心寄せ声をあげる人々が増えて

それが 大きな力になり 国民が納得できる 何かを得る事が出来るかもしれない

せめて
国民全員が この事件を知り 犯人達の居場所も顔も公開され

私達の目で
加害者を追い込めたらいいのに

生き地獄を
味わうといい

No.383 09/11/26 13:45
名無し383 ( 10代 ♀ )

最近になって初めてこの事件を知りました。犯人たちが憎すぎて、自分のことじゃないのに涙が出てきます。

犯人たちも、死んでしまったらそこまで。苦しみながら、生きられるだけ生きてほしい。

私のように事件よりあとに生まれた人にも、このことを知ってほしい。

No.384 09/11/26 13:57

>> 383 383さん、自分にはちょっと理解出来ない発言があったんですが。
犯人も生きられるだけ生きて欲しいと言うのが理解出来ません。

あんな事しといて何故生きて欲しいのですか?何処かで生きていると思うだけでゾッとしませんか?
あの犯人達が一般市民と同じ生活をする資格があっていいのか、疑問に思います。

• << 396 私にはなんとなく分かります。 ひと思いに死ぬなんて許せません。 社会から人々から、ネットから全ての人に追い詰められて、どこまででも 元犯人 という刻印を背負って生きて欲しい。 できれば額にコンクリートの犯人と押し型でつけてやりたい。 You Tube の再現映画みましたか❓ コンクリートと言う題名です。 見たことない人は見た方がいいです。 悲惨すぎます。

No.385 09/11/27 01:57

>> 384 一般市民と同じ生活をしてほしいとは思っていません。
できれば刑務所などにいてほしいですが、実際すでに釈放されているのでどうにもなりませんが…

抽象的に、唯だ「苦しみながら」生きてほしいという意味です。

No.386 09/11/27 08:03

>> 385 罪の無い人の人生を最悪な形で奪っておいて彼等に生きる喜びを与えて良いのでしょうか?
仮に刑務所に居たとしても生きている権利は有るのでしょうか?
刑務所とはいえ三度の飯が出ます。少なくとも食べる喜び、寝る喜びを与える事になります。
あんな事をしておいて犯人は結婚までして、そんなことが出来る神経が末恐ろしくて仕方がありません。

苦しんでると思いますか?
生きて欲しいと思いますか?

No.387 09/11/29 19:36
匿名さん387 

>> 367 この事件。なんとなくは知っていたけど、恥ずかしながらここまで酷いとは知りませんでした…今日、こちらのスレを見た事でネット検索して事件内容を読… 酷くてムカついてきました、

No.388 09/11/30 08:39

この事件は戦後におきた凄惨な事件のひとつだと思います。あれだけのことをしておいて、誰ひとり死刑にならなかったことが未だに信じられません、犯人のひとりは再犯しました、結婚して子供をもうけた人もいるようです…。天罰ってあるのでしょうか❓

No.389 09/12/01 18:59

>> 388 天罰 あるといいですね

因果応報という言葉もありますね

この中のレスに
この事件に関しては
神はいない

と言った方がいます

本当にそう思います

しかし
20年の刑期がこの事件の償いになると判断したんでしょうか

あんな殺し方して 20年で復帰できるなんて

犯人達にとっての天罰は私達が

事件を知り

いつまでも追い続ける事だと思ってます

同じ女性として
悲しすぎて
残酷過ぎて

犯人はもちろん

彼女に手をかけた 十数名

階下の両親

部屋を出入りしたハイエナ達

今 暖かいご飯でも
食べているのでしょうか

• << 391 途中で誰か一人でも…彼女を救うために人間として何か行動できなかったのか❓通報する、逃がす、警察の対応はどうだったんでしょうか❓裁判で明らかにされた内容をきいて遺族がどれだけの思いをしたか想像を絶します。あれだけの悪行をした鬼畜と現場に住んでいた鬼畜の親たちが今もどこかで生きているかと思うと気持ち悪い、この事件を風化させず鬼畜たちが名前を変えようとノウノウといきられないようになればいいのに…
  • << 411 天罰、そうですね生きてる限り、いつも誰かにバレるバレたら白い目で見られる、生きている限り、いつバレるかわからない生活をすればいい…加害者と知っていて結婚したのかはわからないけれど、あの加害者が結婚し人の親になっただけで不愉快、もし近所にいたら徹底的に晒してまともに生活できないようにしたい

No.390 09/12/01 19:31
匿名さん390 ( ♂ )

自分もこの事件をたびたび思いだします

奴らは死刑か無期に値するのに今社会にでてるとか

せめて民間人にできることは奴らの名前を社会に公表することではないでしょうか
奴らは反省などしてない

No.391 09/12/01 20:35

>> 389 天罰 あるといいですね 因果応報という言葉もありますね この中のレスに この事件に関しては 神はいない と言った方がいます 本当にそ… 途中で誰か一人でも…彼女を救うために人間として何か行動できなかったのか❓通報する、逃がす、警察の対応はどうだったんでしょうか❓裁判で明らかにされた内容をきいて遺族がどれだけの思いをしたか想像を絶します。あれだけの悪行をした鬼畜と現場に住んでいた鬼畜の親たちが今もどこかで生きているかと思うと気持ち悪い、この事件を風化させず鬼畜たちが名前を変えようとノウノウといきられないようになればいいのに…

No.392 09/12/07 08:20

Aはたしか失神したんですよね。
食べたり寝たりする幸せはあっても、精神的に追い詰められていたら、私は楽しくないです。

私は死ぬことが必ずしも不幸せなことだと考えていないので、そう思うだけです。
だから必ずしも他人に自分の意見を分かってもらえるとも思ってないです

No.393 09/12/07 10:51

>> 392 犯人は精神的に追い詰められているんですか?
そんな人が結婚なんて出来るんでしょうか?
戦時中、地獄絵図のなかで精神的に追い詰められても人々は皆生きたいと思っていた。
どんな状況であれ生きて居る事は幸せな事なんです!
自殺してしまう人も含めて死ほど不幸せなものは無いのです!
貴方の言う意味を理解なんてしたくありません!
犯人によって娘を無くされた御遺族の方達からしたらそんな自分の娘の命を奪っておいて犯人の命が未だ存在していることを納得してると思いますか?
していないでしょうね。

No.394 09/12/08 20:10

あれだけ酷いことをして精神的におかしくなった加害者グループはたった1人、その人は加害者たちがこわくて加わって被害者の無惨な最後にもつきあい精神的におかしくなったらしいですが、おかしくならない方がヘンだと思いますよ、ましてや、ふてぶてしく事件の自慢してたクズもいたり加害者の親にも非常識なのがいましたし…この事件を風化させまいとネットで裁判内容を書いてくれている方がいますが風化させないのは大切だと思います。

No.395 09/12/08 20:15
匿名さん395 

コンクリートに詰められて殺されること。
あるいは、コンクリートに詰めて殺すこと。
もし仮に、その二択から逃れられない宿命なら、私は前者でありたいと思う。

幸、不幸は他人には決められないのですよね。

No.396 09/12/08 21:57
しりとり好き108 ( ♀ )

>> 384 383さん、自分にはちょっと理解出来ない発言があったんですが。 犯人も生きられるだけ生きて欲しいと言うのが理解出来ません。 あんな事しとい… 私にはなんとなく分かります。

ひと思いに死ぬなんて許せません。

社会から人々から、ネットから全ての人に追い詰められて、どこまででも
元犯人
という刻印を背負って生きて欲しい。

できれば額にコンクリートの犯人と押し型でつけてやりたい。

You Tube
の再現映画みましたか❓
コンクリートと言う題名です。
見たことない人は見た方がいいです。

悲惨すぎます。

No.397 09/12/11 16:51

12月は クリスマス

そして

年末は 慌ただしいけれど

気忙しい中にも
新しい年を向かえる事に

私達は
まだ見ぬ未来に

夢を
希望を膨らませるのに

彼女は

どんな思いで
毎日

この12月の朝を迎えなければならなかったのか

残虐な 行為を
受けざる得ない
状況

彼女は
どれくらい 生きようと思い

自分の死を意識したのはいつからだろう

自分の娘が
家に返して

願い

なんでもするからと言い

身体を
破壊されてゆく

なんて
悲しい

恐ろしい

残酷な …

残された 親の悲しみは いかほどか

毎年
12月は

この事件を知って以来

悲しく
辛く

涙の12月になる

No.398 09/12/13 01:27
高校生398 

私も最近この事件を知りました。
20年も前のことですが、高校生がやったとは思えません。読んだ時には悲しいと同時に怒りが込み上げました(-_-メ)
私はそれからこの事件が気になり調べたところ、この事件の関係者でほんの数年前に釈放されたものの、また同じような事件を起こしているのです。
私は罪を侵した者には命を大事にして、しっかり前を向いて社会にで生きてほしいっと思っているので、死刑は嫌いな方です。
しかしこの事件を知って犯人のその後を見ると、反省の色がありません。
また同じような事件が起きるようなら、被害者の気持ちになって死んでいく痛みを味わえばいい!被害者がむくわれないと思いませんか?
裁判をやり直すという声もありますが、私はみなさんにもっと命の在り方などをこの事件に限らず、犯罪についてもっと考える機会を増やすべきではないかと思います。

No.399 09/12/13 02:11
匿名399 

犯人は自分がした事以上に不幸になるべき。
この事件の内容を知る程
吐き気がする。
天罰は必ず下ります。

No.400 09/12/15 03:02
名無し400 ( 10代 ♂ )

てめーの快楽だけのために他人の精神を殺すなんてありえない
そんな奴らは諸悪の根元を切り取って食わせて拷問して殺してやればいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する