注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

保護者こわっ😱

レス82 HIT数 30659 あ+ あ-

匿名さん
10/03/08 00:21(更新日時)

子供の学校のお母さん達が怖いです😭
「何か噂されてるかな」とか一人で考えて憂鬱になります😭
うちの子は保育園だったので【幼稚園ママ】とか怖いです😭
私は学校に知り合いが居ないので参観日とかいつも一人で見てますが、ふと 他のお母さんに見られてたりすると嫌な気分になります😭
【笑顔で挨拶】を心掛けていますが、ほとんど真顔で頭を下げられるだけ😭
子供の仲良い友達は何人か居ますが、特に会話する訳ではなく、学校であった時に「いつも〇〇が仲良くしてもらってお世話になっております」って笑顔で行っても真顔で「はあ~」って感じに返事されるだけで…💦

何か うちが悪い事してる感じがします😭
今どきの学校の保護者はそんな感じなのですか❓
同じ幼稚園とか知り合い以外の親とは会話しないのが普通なのでしょうか❓

また私は今後どうやって付き合って行けば良いのかアドバイス下さい😭
お願いします!

タグ

No.1149122 09/12/03 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 09/12/03 12:56
匿名さん0 

お礼↔皆様たくさんのアドバイスありがとうございます💡

そうですね☺
気にしないのが一番ですね☺

しかし……
これから役員とか一緒にやる人とは楽しく協力し合ってやりたいと思うし、出来ればクラスの人と少しぐらいは会話はしたいと思ってます💦

なのに…私が挨拶する人達みんなが冷めた対応です💦(クラスの半分ぐらいは挨拶してるはず…)

どうにかしたい環境なのです😭

私が一つ考えるのは「私が若いママだから❓」です💦
息子は小2で私は26才です💡
やはり浮いて見えるのでしょうか?
馬鹿みたいですが、若い事が嫌になることもあります😭
服装はGパンにTシャツぐらいしか着ませんので、派手ではないはずです💦

若いだけで噂されたりしますか?

• << 16 小学校は、ママ友作る為の所じゃないし、いろんな年代のママさんいるから、無理して仲良くなる必要ないと思います。 仲良くなりたいなら、諦めずママさんに声かけてみたらどうですか?
  • << 25 すみません、ちょっとだけ気になったのですが…… 学校にもGパンTシャツで行くのでしょうか? 勿論そういった方もいらっしゃいましたが、前は少数派で浮いていたような気がしたので…(他の人達は派手ではなくとも職場に着ていくようなちゃんとした服) それとも最近はラフな格好が普通なのでしょうか?? 若いので変ではないと思いますが、もし他の方々が違う服装をされているのなら、服装から若いと思われている可能性もあります。 すみません、最近の保護者の服装を知らないので、的外れな質問だったら申し訳ありません💦💨

No.20 09/12/03 23:02
匿名さん0 

お礼↔皆様本当にたくさんのアドバイスありがとうございます💡返事が遅くなりすみませんでした💦

皆様からのコメント一つ一つに返事が出来なく申し訳なく思います💦

しかし どのレスを見ても涙が出るほど嬉しく、心強く感じました😭
ありがとうございます☺

あまり気にせずに自分のペースで付き合って行こうと思います😃

一年生の時から悩んでいて、主人に相談したりしてたら私が可哀相と思ったのか、参観日や運動会や発表会があるたびに休みをとってくれて一緒に学校に来てくれてましたが、2年生なって少したってから主人には「もう大丈夫😁仲良くしてくれる人が出来たから💡」と嘘を言ってしまいました💦
なのに…なかなかお母さん達に受け入れてもらえずに今に至ります💧
情けないですね😭

まぁ学校に行くのなんて年に数回だから少し割切って行きたいと思いました😊

あまり考え過ぎずに自然に任せようと思います😊

• << 22 私も、特別仲がいいママさんいないけど、そんな理由で旦那が休んで参観日など一緒にこないですよ…😥 入学説明会も、入学前の検診も旦那はこなかったし…。 主さんは、グループに入ってないと不安で仕方ないのでは…?

No.28 09/12/04 17:00
匿名さん0 

お礼↔遅くなりすみません💦
皆様本当にありがとうございます💡

みんなあまり関わらなくても良いみたいなんですね💡
学校のお母さん達も、そんな感じに考えているなら、挨拶だけでいいですね😃

服装はジャケットを羽織る時もありますが、基本はキレイなTシャツ❓😂な感じですが、今まで他の人の服装とか気にした事なかったので勉強してみます😃
私はグループに入りたいとかではなく、話がしたいのが正直な気持ちです。
息子の仲良い友達のお母さんなどは、素っ気ない感じなので話が出来ず💧息子とあまり接点がないお母さんだと会話の内容がないし、私も知らないし、相手も知らないかもしれないし…💧話しかけられずに💧

主が学校に来るのは授業参観(年三回)運動会(年一回)音楽発表会(年一回)だけです💡
学校入る前の説明会などは私一人です💡

皆様ありがとうございました。
毎回一括のお礼で申し訳ありませんでした💦
少し気がラクになりました☺
つまらない事は考えずに子供を育てて行こうと思います☺

No.29 09/12/04 17:04
匿名さん0 

⬆修正
【主】❌
【主人】⭕

です。

No.32 09/12/04 19:50
匿名さん0 

お礼↔ありがとうございます☺

私も一人で変な風に意気込み過ぎなのですかね💦
馴れない環境でアタフタしてたのかもしれません💦

自慢でも何でもないのですが、同級生からも「子供っぽい」と言われるし…家の☎をとれば「お母さん居ますか❓」とセールスみたいな人に言われ…🏠にNHKとか新聞屋とかにも「お母さん居る❓」って言われるほど母親として扱ってもらえないのがコンプレックスになってるのかもしれません😭

しかし‼
これからも【笑顔で挨拶】だけは忘れずに行きたいと思います😃

まだ2年生だしこれから先、変わって行くかもしれないから、頑張って まずは2年生を過ごします😃

No.46 09/12/05 17:38
匿名さん0 

お礼↔皆様ありがとうございます!

そうですね💡私のママ友のイメージとしては、一緒にランチに行ったりする関係かな?と、思いますので別にそこまででなくてもって思います💦
本当に仲良くなれば、ランチとかもアリかと思いますけど、今は学校のお母さん達と学校の話とかを話し出来ればなぁ~って考えてます。
しかし現実はなかなかで😥

あまり歩み寄ってはいけない雰囲気があって、挨拶も真顔で頭をペコリと下げられ去って行きます😭
皆様のアドバイスにもたくさんありましたように 【深くは付き合わない方がラク】って思っているのなら それもアリなのかな❓って思えるようになりました💦

• << 51 わかるような気がします。距離感ですよね。グループの中に入るのはイヤだけど、誰とも話さないのは嫌って感じですよね~ 息子は幼稚園出身でおなじ幼稚園のお母さん達がいるのですがボスがいて集まりがよくあるので仲良くなりすぎないように距離を保っています。多分ボスには嫌われてますね💧 だから保育園ママとさっぱり話したいのですが、仲良くしたくないのか、冷めてます😢 私より若いママは特に…面倒くさいのかな💦 特定の仲がいいママがいないので、懇談会もでるのが嫌です💧 ちなみにうちの学校は1~2ヶ月に一回なので憂鬱💧

No.76 09/12/29 09:27
匿名さん0 

主です💡
皆さん本当にたくさんのアドバイスありがとうございます⤴

子供も友達居るし、学校も楽しく通えているので、余計な事は気にせずに過ごして行こうと思います💡
あとは自然に任せたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少