関連する話題
母親 死んで欲しい…
憎い母の危篤
親が殺したいくらい憎い

殺したいほど母が憎い

レス 233 HIT数 158773 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 07-12-21 13:15
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
なんでこういう幸薄家族に限って頭のいい子がいるのか・・・

No.12 07-12-21 13:31
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
誰にでも試練を与えられるって意味じゃないかな😊

No.13 07-12-21 20:42
社会人8 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

又々再レスです😥

最初.私もその事でめっちゃ頭悩ましてました💦何で貧乏な家に生まれたのかなって小学生の頃から悩んでました⤵もうすでに限界は通りこしてますょ💧

でも、その限界を切り抜けられたのは、私の大好きな有名ブランド『シャネル』(到底買える事はできない)の人生の本をふと手にとり読みました。そしたら、私の人生よりも遥かに苦労してて…

シャネルは、生まれて4才の頃から既に孤児で、両親はいませんでした。
それから、自分の力で有名ブランドを立ち上げるまでには、相当の精神力と時代の運、人を見る目が必要と書いてありました。

しかし、戦争などで、ブランドの売り上げも下がり一時閉鎖されたそうです。でも、シャネルが70代の頃、また店をオープン。その頃新しい有名ブランド(クリスチャン・ディオール)もではじめシャネルは時代遅れと言われたけれど、それでもシャネルのブランドは衰える事はなかった。シャネルは89才で亡くなる直前まで仕事をしていたそうです。

私はその本を読んで涙が出てきました。私より辛い思いをしているのに…常に前向きなシャネルの精神力を尊敬しました。私もそんな強い人間になりたいって✨

No.14 07-12-21 20:52
明希斗 ( nU1mb )

削除投票

親も所詮は人間だって事を忘れちゃってませんかいな❓
立派な親だろうと情けない親だろうと人間らしくガッツリ弱さを持っていて当然だと思うよ👍
主ちゃんも辛い状況にでくわした時、許されるなら辛さから逃げたいでしょ❓
(まぁ実際に逃げるか逃げないかは別としてね😊)
お母さんは主ちゃんが立派に大学進学した事で安心したんじゃないかな
親が学校に行ってまで育てるのは基本的に高校までだしね😊
つまり今の状況は今まで主ちゃんの一番近くで成長を見つめてきたお母さんの人生の小休憩なんだと思うよ☝
またすぐに弟の受験があるわけだしね😉そして度が過ぎる手抜きは誰にでもある心の弱さだと思うよ😉😉
そして一番分かってもらいたいのは、アナタを長年育ててきた人はアナタに対して悪意などあるはずがないという事です。

No.15 07-12-22 15:04
社会人8 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 14
あと、✨CHANEL✨は,お母さんを幼い頃に病気で亡くし、お父さんからは捨てられて孤児になりました。でも、けして父親を憎んだり恨んだりはしませんでした。

父親から捨てられてからも、心の中では、もう迎えにきてくれないってわかってるけど、うちのお父さんはとても背が高くてハンサムなの。私にいつも素敵な洋服を買ってくれたのょ今もきっと私の服を探してくれてるはずだわ。と孤児院でみんなに言ってたそうです。

CHANELは 重たく堅苦しいドレスから女性を解放し、スーツというモダンで新しいファッションを生み出しました。

まさに、女性の品格 自立と独立 を代表するブランドだと思います。そんなシャネルの波乱万丈な生きざまや、人間性が偉大なブランドとして今も、人気を誇る秘訣だと思います。

どんな親も、自分を大切に育ててくれた親には変わりない。
お腹を痛めて産んだ子が可愛くないはずはないです。きっと何年かしたら、貴方も母親の大変さがわかる日がきます。なんだかんだ言っても女同士なんですょ✨お母さんを大切にして下さい。

ページ : 2 / 46

お知らせ

11/22追記 カテゴリ改編(11/22実施完了)

[PR]株式会社ティファレト