関連する話題
母親 死んで欲しい…
憎い母の危篤
親が殺したいくらい憎い

殺したいほど母が憎い

レス 233 HIT数 158569 あ+ あ-

高校生( 17 ♀ 匿名 )
18-06-01 21:49(更新日時)

削除投票

私が大学に合格した途端母親がいきなり家事を放棄したので,私が四人分の家事をしてるんですが,精神的に辛いです。
大学受験を控える高一の弟のために頑張ってますが…
特に,毎日7時までに夕食を作れと言われ,趣味でやってる市民楽団に参加できなくなり辞めたことはショックでした。
また,母は私に完璧な一汁三菜を要求し,弟が私の料理を褒めると「私のご飯はどうせまずいわよ!」と被害妄想…。

そして母はパートを辞めて毎日遊び歩いています。
私が出掛けるために用意していた服を着たり,朝帰りをしたり…。

主婦としてちゃんとしていた頃は朝帰りも仕方ないと思っていましたが,ただ遊んでいるだけの母親は存在意味がありません。
私が母を殺さないのは弟を犯罪者の家族にしたくないからです。

父親は母親に甘く,注意などはしてくれません。
母に「大学の学費を払ってやるんだから」と言われるのがイヤで奨学金にも応募しましたが,利子が安い奨学金は金銭的に裕福なため審査に落ちました。
私大なので自分で稼げる額ではないし…

今まで育ててくれたことには感謝してますが,もう限界が近いかも知れません。
私はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.1145109 07/12/14 03:17(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 07-12-14 09:23
高校生1 ( 匿名 )

削除投票

あなたみたいな立派な人だったら、そんな最低な母親はほっておいた方が良いと思いますよ

No.2 07-12-14 12:58
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

辛いかもしれないけど、お母さん自身の休憩が必要な時期かも。
少なくとも貴方は恵まれた環境に気付いて無かったんじゃないかしら。お母さんが当たり前に家事をして仕事をして育児してきた事、当然だという意識だったんじゃない?
貴方の年齢で家事もしたことない、金銭的にも不自由なく来た人は沢山いるかもしれませんが、それが欠点になる事もありますよ。
世の中には大学どころか高校すら行けない家庭もあります。お母さんが蒸発お父さんは借金という幼少期の子供も沢山います。
むしろ貴方も甘いし、お母さんの事も考えてあげましょう。年齢的にも解放されたい時期かもしれないし、いくら弟さんがといっても高校生です。二人共自分で出来る年齢ですよ。当たり前に親が何でもみる年齢じゃないし、当然という考えが今回のお母さんの反抗になったのでは?

No.3 07-12-14 14:41
高校生0 ( 17 ♀ 匿名 )

削除投票

そうですね…。

私が幼い頃から浮気を繰り返したり,私が父親と喋れば「父親に色目を使う淫乱女」と罵られたりしても,私はちゃんと高校にも大学にも行けますもんね…。

弟は色々手伝ってくれますが,東大を目指して平日7時間も勉強してるので家事までさせるのは可哀想に感じます。
だから,私が頑張るしかないんですよね。
昔からずっと母親の言いなりだったけど,それが私の人生なのかも知れませんし…。

No.4 07-12-14 18:54
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
上を見ても下を見てもキリがないし、自分の試練だと思うしかないかなぁ。
私は貧乏だったから大学なんてあり得なかったし、金銭入れるの当たり前だし、家事は小学生から全てやってたよ。
少なくとも何処の家庭でも暴言的な経験はある人多いと思うな。
取り方や環境はその人本人にしか解らないけど、きょうだいでそれだけ頭が良い事は凄い事じゃない😊
勉強だけでは評価されないのもこれから先の生き方な訳で、まだ養って貰えてるだけ恵まれてると思ってよ😊
子供を捨てておいて、生活出来ないからと子供に養って貰ってる親もいる世の中だよ。
今の苦しみよりも先の心配も出てくるから、とにかく愚痴はお父さんに吐き出しなさい。
出来る事を出来るだけする。貴方も弟もね。誰かが一人全て抱えたら、お母さんの二の舞になる。弾ける前によくお父さんに相談し弟さんとも話しなさい😊

No.5 07-12-14 20:56
高校生0 ( 17 ♀ 匿名 )

削除投票

ご意見ありがとうございます。
自分たちは恵まれてると思って弟とはよく話し合ってみます。
父親は母親にゾッコンで毎晩セックス三昧なので確実に母親の味方ですが…。
私がいま頼れるのは自分と弟だけなので,姉弟で協力して頑張りたいと思います!
そして,大学を首席で卒業してこんな親たちとはおさらばします!

No.6 07-12-15 04:29
大学生6 ( 23 ♀ 匿名 )

削除投票

経済的に裕福でも、異常な家に生まれればやはり辛いですよね。

正常は金で買えないから、大変です。貴方はお金に恵まれていても、親のまともさに恵まれてません。それは不平を言わざるをえない事ですね。

この生まれ持った業をどうするのか…。

私は主さんと形は違えど、難しい家に生まれて悩んだことがあります。

はっきり言って、おかしな親を持つと、よその子供みたいに自分自身の為にだけ気力体力を使う生活は、無理に近いです。

親に振り回されるので、ずいぶんエネルギーが奪われるんです。

それを前提にして、人生計画を練ってください。

貴方や弟さんには学問も大切でしょうが、長い目で見ればまず自分たちの身近な人間に迷惑かけられるトラブルを少しでも解決することの方が利益が大きいです。

難しいかもしれませんが、貴方は母親の前で「怖さ」を演出した方がいいです。

言うこと聞きすぎると、舐められるので、小だしにキレましょう。

悲しいかもしれないですが、駆け引きを研究してみてください。

No.7 07-12-15 10:18
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

母がうつ病の為、私は中学生の頃から家の家事全般、自分と父親のお弁当を朝からなど作ってましたよ😢
なので気持ちはとてもわかります。。
私の場合は家を出て自立しました、楽になれました。

No.8 07-12-20 00:20
社会人8 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

は❓
あまったれんな

もう大学生なんだから1人でなんでもできるでしょう?子供じゃないんだから。弟もそんなに小さくないし。

私は、家が貧しいため掛け持ちでバイトしてましたよ。

夜は仕事が遅くまであり1人でご飯食べてました。

それでもお金足りなく結局中退したけど。

経済的にも私生活的にも母には一切迷惑かけてません。

それよりマシじゃないですか?もう少し自立すれば?

No.9 07-12-20 19:55

削除投票

>> 8
再レスです✨

私の家は、父が借金つくり仕事もあまりなく、母は寝たきりの祖母を看病しながら仕事してるので収入が少ないです。

弟は2人いて私が長女だけど弟達とは年が離れててその時は結構小さくて…💧

私が稼がないといけない状況でした。

真ん中の弟もいけない大学はないってくらい頭いいって先生から言われたみたいだけどお金がないため就職するって言ってます。

主さんの家の方が数倍うちより、何十倍も恵まれてると思いますょ

しかもうち、働かない居候の叔父もいるんですよね‥

主さん、考えただけで嫌になるでしょう?

私が主さんの立場なら幸せ極まりないです🌟親とかお金だしてくれたらどうでもいいし、大学入ったらこっちのものだって思いますね✨そんな自由私にとって幸せ以外のなにものでもないですよ。

経験的に恵まれてる家庭に生まれてきてよかったですね主さん✨

No.10 07-12-21 00:22

削除投票

>> 9
間違えました💦
「経済的」に恵まれてる家庭に生まれてよかったですね✨を経験的と書いてしまいました😥すみません💧

私なんて、何でこんな若いうちから苦労しないといけないのってかんじ。“お金と優しさ”だけあれば私は自由になれる。

って高校の頃から思ってたな🌈

最初
ページ : 1 / 46

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト