注目の話題
葬儀屋の玄関口にいた存在について
タクシーの運転手さんが怖かった話
ネットで悪口を書いてしまうのをやめたい

殺したいほど母が憎い

レス237 HIT数 169248 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
19/05/03 15:42(更新日時)

私が大学に合格した途端母親がいきなり家事を放棄したので,私が四人分の家事をしてるんですが,精神的に辛いです。
大学受験を控える高一の弟のために頑張ってますが…
特に,毎日7時までに夕食を作れと言われ,趣味でやってる市民楽団に参加できなくなり辞めたことはショックでした。
また,母は私に完璧な一汁三菜を要求し,弟が私の料理を褒めると「私のご飯はどうせまずいわよ!」と被害妄想…。

そして母はパートを辞めて毎日遊び歩いています。
私が出掛けるために用意していた服を着たり,朝帰りをしたり…。

主婦としてちゃんとしていた頃は朝帰りも仕方ないと思っていましたが,ただ遊んでいるだけの母親は存在意味がありません。
私が母を殺さないのは弟を犯罪者の家族にしたくないからです。

父親は母親に甘く,注意などはしてくれません。
母に「大学の学費を払ってやるんだから」と言われるのがイヤで奨学金にも応募しましたが,利子が安い奨学金は金銭的に裕福なため審査に落ちました。
私大なので自分で稼げる額ではないし…

今まで育ててくれたことには感謝してますが,もう限界が近いかも知れません。
私はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.1145109 07/12/14 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 07/12/14 14:41
高校生0 ( 10代 ♀ )

そうですね…。

私が幼い頃から浮気を繰り返したり,私が父親と喋れば「父親に色目を使う淫乱女」と罵られたりしても,私はちゃんと高校にも大学にも行けますもんね…。

弟は色々手伝ってくれますが,東大を目指して平日7時間も勉強してるので家事までさせるのは可哀想に感じます。
だから,私が頑張るしかないんですよね。
昔からずっと母親の言いなりだったけど,それが私の人生なのかも知れませんし…。

  • << 231 そんなこと小さい頃から母親に言われてたんですか!? ビックリです…そんなの母親の言う台詞じゃないし胸糞悪すぎる。 よく頑張って来ましたね(;_;) 大学や弟さんも大切なのわかりますが、まずはあなたの心が心配です。 お母さん(お母さんとしての機能はほぼありませんが)と離れることが先決だと思います。 まずはご自分を労りましょう。 あなたの身体や心の方が心配になる状況ですよ! 私だったら母親と殺さない程度にガチで喧嘩して今までの不満全部ぶちまけます。幼少の時そんな台詞言うような人に正攻法(冷静に話し合い等)は通じません。 今すぐ弟連れて逃げても良いと思います。私ならそうします。

No.5 07/12/14 20:56
高校生0 ( 10代 ♀ )

ご意見ありがとうございます。
自分たちは恵まれてると思って弟とはよく話し合ってみます。
父親は母親にゾッコンで毎晩セックス三昧なので確実に母親の味方ですが…。
私がいま頼れるのは自分と弟だけなので,姉弟で協力して頑張りたいと思います!
そして,大学を首席で卒業してこんな親たちとはおさらばします!

  • << 21 学費も出して貰いたくなかったり、首席で卒業してさよならしたいのなら、学費の安い国立を受けて、 働きながら学校へ行く… それなら学費も安いし、本人が借りるって事もできるでしょうから、やっていけると思いますが…
  • << 225 こんにちは!じっくり読ませていただきました。あなたが言っていた、今の状況に恵まれてる…っていうのは、少し違うのではないでしょうか?つらいと感じているのだから、無理矢理笑顔作らなくてもいいんですよ。でも、決して1人で抱え込んではいけません。信頼できる弟がいるのなら、今は兄弟力合わせて絆を深めて下さい。つらいとき“自分は試されている”と思ってみて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧