注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

3人育児イライラ

レス44 HIT数 4287 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 15:48(更新日時)

9.4.2歳の3人をほぼ自分だけで見ています。
土日、こちらのやることなど終わっていないと一歩も外に出ないこともあるのですが、
そんな時、3人の声のうるささやケンカにイライラが止まらず、ずっとソワソワイライラして、部屋もおもちゃや紙でぐちゃぐちゃになっていき 何度も怒鳴り声を上げています。

私の手際やキャパオーバーもあり、3人いるとなんといいますか、3人ともの関わりもおざなりになって、自分の時間もなく
ただイライラして1日が終わったりします。

旦那とも不仲で、長女が次女に意地悪していたりするとブチギレてしまいます。
この思いはどんどん旦那と別れたいという気持ちに変換されていきますね。

皆さま3人ほぼ1人で育てるの大変じゃないですか?手足りないし、
外に遊びに行けばまだ耐えられるんですが、
優しいママでいたいのに、、、

No.2673301 18/07/08 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 18/07/09 00:21
匿名さん0 

いつのまにか色々と大変なことになっていましたね汗
最初は通行人さんのレスに頭真っ白になってしまい、私やっぱり甘えてたのか、、と動揺してしまいましたが、たしかに私のストレスもあり怒りが収まらない部分もあったのでもうすこしどうにかしなきゃと思わせていただきました。
他の皆さまがフォローしてくださりかなりホッとしています汗
どなたかがアンガーマネジメントのこと教えてくださったので調べてみます。

夫婦仲は3人目が出来てからかなり悪化してしまい、そういうことだってあるんです、、と言いたいです。

他の皆さんもイライラするんですね、今日は3人を私1人で連れ出してショッピングしてきました、子供達も屋上で遊んだり文房具買ってあげたりニコニコで過ごせました。
まだまだダメな母ですが、また愚痴らせてください。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧