注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

女性に質問です。

レス5 HIT数 798 あ+ あ-

匿名
18/06/22 19:20(更新日時)

子供ができても給料を妻に預ける気がなく、お金は自分で管理し必要なぶんだけ出す気の旦那の子供を産めますか?

18/06/22 18:20 追記
旦那は借金があり浪費家で貯金が苦手で、奥さんは節約家で貯金が得意で借金が無いとします。

No.2665088 18/06/22 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 18:43
専業主婦1 ( ♀ )

旦那が浪費癖があって、借金持ち…お金渡してはダメな人でしょ…
その旦那側の条件だと子供は、考えます。生むならこっちの条件飲んでもらわう!
後は、妻も働いて財布を別にする!

No.2 18/06/22 18:50
匿名2 

旦那様お幾つですか?会社員ですか?子供の学費で将来大学行かせようとしたら幾らかかってくるかわかってます?私立や公立でも違うけど、教育費もかけ方によって全く違います。留学したいと言われたらどうしますか?
あなたが経済を奥様任せにしたくない理由を知りたいです。

必要な分が何に必要か。生活費だけではないですよ。保険代とか貯蓄用、旦那様がもし個人の仕事なら年金保険や、万が一のための収入保障保険に入る必要もあるかもしれません。

子供を持つなら、そこまで考えて準備しておかないといつ病気になるか、もし退職金もなく老後を見越した積み立てもできない額しかくれないなら不安だらけですね。会社員なら雇用保険や社会保険、退職金制度などもあるからまだ安心ですが。

職種によって考え方が変わるし生涯賃金の予測も違って来ます。この質問をするなら大まかにあなたがどんな職種で年代が幾つかなど書かれた方がいいと思います。




No.3 18/06/22 18:53
匿名3 

結婚もしたくない。

No.4 18/06/22 18:57
通行人4 

まず、そんな人とは結婚しないし、もし知らずに結婚しても子供作ることはしないと思います。
それでも出来た場合、生活に必要なものは出してくれる位の収入であれば文句は言いません。そこまで年収良いなら借金なんてあるわけないですけどね。
主さんがどちら側かわかりませんが、どちらでも結婚、子育てを考えずにしたんだなという印象です。

No.5 18/06/22 19:20
匿名5 

産めません。
先々が不安でしょうがない。
毎月かなりの額とかをくれれば別ですが。
結婚して子供はほしい(世間体もあるし)、でも自分のお金は自分で好きに使いたい男なんていらないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧