注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

いいなり

レス7 HIT数 810 あ+ あ-

結婚したい
18/05/21 21:59(更新日時)

式を、したくないのに、結局、親のいいなりで、しないといけない。

彼と話し合い、しないと決めた事を話すと、相談じゃなくて、決定か?と、キレられました。
結局、相談しても「しない」がダメなら、「する」じゃん、、、

しかも、こんなに揉めたら、当日なんて笑えませんよ。死にたい。

当日笑わなくてもいいですか?

タグ

No.2649179 18/05/21 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 20:26
愛 ( 6zzNLb )

したくないのに、しろっていう、親は、たくさんいます⤵⤵
昔の感覚で言わないで欲しいわ(´・ω・`)
好きなウェディングドレス着て、写真撮って終わりとか、本人が決めることやで、マジ口出しはしんでほしいね。
籍だけって望む人もたくさんいるし。
もうやりたくない言いまくろう(´・ω・`)⤴

  • << 4 あなたの言葉で、少し救われました。

No.2 18/05/21 20:54
匿名2 

何でしたくないのか、その要素を一つ一つ消しましょう。
お金がない、勿体無い、なら、もしかしたら、そんなに両親は賛成なら出してくれるかも、友達いないから、ならお互い両親と兄弟近い親族だけでやればいいし、結婚式の中の何かが嫌なら、それ無しのプランにすればいい。やりたくないのは何故?

No.3 18/05/21 21:18
結婚したい0 

>> 2 元々したくない
主役になりたくない
ただの自己満
見せ物になりたくない
カメラマン以外の人達に、写真を撮られたくない
お金がない
勿体ない
お金を出してもらいたくない
↑感謝を言いたくない
自分の為にわざわざ来てもらいたくない
ドレスなど着たくない
友達がいない
呼ぶ友達を選びたくない
上司、同僚を呼びたくない
両親への手紙を読みたくない
父と一緒に歩きたくない
父と母がきらい

以上です。
私、性格悪いんです。
家族にも彼にも、式をしないのはおかしいと言われ、本当に、私が、頭おかしいんだと思います。

  • << 5 では、その通りに言うしかないですね。 だったら、結婚式は誰も呼ばず、2人だけのプランにして、(2人だけなら、海外でも安い?)結婚式したよーって写真だけみんなに後日見せて、お互いの両親親戚その他のみで後日紹介、ご挨拶というなのお食事会をすれば良いのでは?これなら、安く済むだろうし、ご両親も納得するのでは? 全く旦那さんを紹介しないとなると、誰こいつ?ってなって後々面倒らしいです。

No.4 18/05/21 21:19
結婚したい 

>> 1 したくないのに、しろっていう、親は、たくさんいます⤵⤵ 昔の感覚で言わないで欲しいわ(´・ω・`) 好きなウェディングドレス着て、写真撮… あなたの言葉で、少し救われました。

No.5 18/05/21 21:26
匿名2 

>> 3 元々したくない 主役になりたくない ただの自己満 見せ物になりたくない カメラマン以外の人達に、写真を撮られたくない お金がない … では、その通りに言うしかないですね。
だったら、結婚式は誰も呼ばず、2人だけのプランにして、(2人だけなら、海外でも安い?)結婚式したよーって写真だけみんなに後日見せて、お互いの両親親戚その他のみで後日紹介、ご挨拶というなのお食事会をすれば良いのでは?これなら、安く済むだろうし、ご両親も納得するのでは?
全く旦那さんを紹介しないとなると、誰こいつ?ってなって後々面倒らしいです。

No.6 18/05/21 21:29
結婚したい 

>> 5 2人で神社で挙げてくると話したら、なぜ、参加したら悪いのかと言われました。もう、何を言っても、いいなりなんです、、、

No.7 18/05/21 21:59
匿名 ( ♀ Jbqgb )

100歩譲って、身内だけの結婚式。
入籍だけの人多いいよー
見栄なのかなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧