注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

交通事故に、遇われた方

レス7 HIT数 1167 あ+ あ-

♂ママ
18/04/07 18:47(更新日時)

初めて投稿致します。不馴れな点はあるかとは思いますが、宜しくお願い致します。
 先日、息子がアパートの中でお友達と遊んでいました。縄跳びをしたりしてましたが、鬼ごっこをした時に、息子が外に飛び出してしまい、車と接触しました。その時私は下の子供と家にいたので、運転手さんが教えてくれました。スピードが、出ていなかったので息子は打撲程度で済みました。
病院へ行ってから、一緒に遊んでいたお友達が、親と一緒にお詫びをしてくれました。
 見ていなかった私が悪いのと子供が飛び出したのが原因と言って、その場は終わりました。
 事故の時に心配そうに見ていた近所の人にはご心配おかけ致しましたと菓子折を持って行きましたが、一緒に遊んでいたいたお友達にも菓子折を持って行くべきでは?と言われてしまいました。

 そうですね。後日と言いましたが、一緒に遊んでいたいたお友達にも親に会って菓子折を持って行くべきなんでしょうか?
心配をかけたのは分かりますが、息子は、被害者なのですが。
 菓子折を持って行く状況が、分からないので教えて頂けますと助かります。
 長くなりましたが、どなたかお願い致します。

No.2627462 18/04/07 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 16:29
匿名さん1 

主さんが小さな子供をちゃんと見ていなかったせいで迷惑かけたならちゃんと謝るべきですが

No.2 18/04/07 16:38
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがご自分でも言われてるように、息子さんと主さんにも過失があります。
もしご自分がお友達親子の立場ならどう思いますか?
私なら、自分がついていればと、少なからず責任を感じますし、一歩間違えていたら事故にあったのは我が子だったかもしれないと考えます。
息子さんは子どもですから、確かに被害者です。
でも、事故の過失割合で考えても、急な飛び出しは車の全面過失にならないし、ましてや打撲で済むスピードで走っていた車にとっては不可抗力に近い事故です。

息子さんが事故にあったのは確かですが、こちらは被害者なのに、と考えるのはどうなんでしょう。
保護者の監督不行き届きで、ご近所にもお友達にも、加害者となった運転手さんにも迷惑をかけたと考えるべきだと思います。
命に関わる事故ではなかったことに感謝するべきですよ。

No.3 18/04/07 16:56
♂♀ママ3 

お騒がせしましたっていう意味でも、菓子折りを持って行っても間違いではないんじゃないかなと思いますよ。

No.4 18/04/07 17:10
匿名さん4 

そもそも人に聞く問題でも無いかと。被害者と思って居るのなら、菓子折持って行けば……のレスにも自分は事故の被害者なのに何故菓子折を持って行く?的な解釈になる訳だし。。。

周りの子供や親御さんに迷惑を掛けたと思うのなら菓子折云々の前に、今回の件ではお騒がせいたしました!的な挨拶位は当然するだろうし。事故と親御さんとは関係ないんだし。

No.5 18/04/07 17:40
匿名さん5 ( ♀ )

口頭だけの謝罪で充分だと思いますが野次馬で見てた人達にすでに菓子折り渡しちゃってるのに、その友達の家だけ手ぶらってのも後々変な噂たてられそうだから渡したほうがいいんじゃないかな。
友達が車とぶつかった場面にいたのだから、少なからず怖かっただろうし

No.6 18/04/07 18:02
匿名さん5 ( ♀ )

びっくりさせちゃったね、元気になったらまた遊んであげてね とかで

No.7 18/04/07 18:47
♂ママ0 

主です。皆様、親身になってご相談にのって頂き、本当に有難うございました。私が、お友達を見ていなかった事で招いた事故で、子供達に怖い思いをさせてしまったので、お詫びに行きます。
 今回の件で、勉強させて頂きました。有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧