注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

妻を説得

レス14 HIT数 2209 あ+ あ-

既婚者
18/04/08 01:17(更新日時)

近々転勤で引越しします。

前住んでいたところは、結婚前から住んでいて、EV無しの階段4階、3LDK、結婚し物が増え、物の大きさと部屋の広さが合わず圧迫感、早く引越ししたくてたまらなかったようですが、ちょうど転勤に伴って引越し。

会社から物件指定は無いので、とりあえず広いところで探し、実際に見に行き契約

今はメゾネット、1階と2階にわかれていることから、まるで戸建ての気分、3LDK、広さも文句なし、庭付き、カウンターキッチン(妻が大のお気に入り)の賃貸

職場まで車で30-40分かかること以外は、特に不満もなく過ごしてきましたが、まだ2年弱ではありますが、転勤が決まりました。

また壁に向かって料理したくない、また狭い部屋に戻りたくないといい、なら単身で行くと伝えても、それはダメだと…
そろそろ、妻のわがままに付き合ってられません。

妻の希望に合わせると、家賃も今より上がり、抑えることによって部屋の大きさは今よりも狭くなるので、転勤後妻が働いて収入を増やしてから、希望のとこに引越しするしかありません。

早くて6月半ば以降しか、妻は働けないですし、それも子供の預け先が認可でないとって感じです。

会社から助成が無いので、やりくり出来るのか不安なのは分かりますが、もう転勤が決まってるので、いい加減折れてほしいのですが、なんと声掛けますか?

No.2622913 18/03/29 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 05:22
ヒマ人 ( f2pib )


贅沢な奥さんだね。

No.2 18/03/29 06:21
ベテラン主婦2 ( ♀ )

ワガママ奥さん。それでは6月過ぎたら頑張って働いてもらって家賃を捻出してもらいましょう。

No.3 18/03/29 06:38
既婚者0 

主です。

前々から次住むところは、メゾネットがいい!と熱望していたので、内覧の段階でもう決めていたようでした。
子供も、広くなったー!と喜んでましたので。

こんな短期間で転勤になるとも思わないですし、気に入ってるのは分かるけど、また我慢してほしいしかないですね。

とはいえ、産後まもない人と乳のみ子、年中がいる人を雇うかは、企業によりけりですから、どう転んでも妻が思う通りにならないのが、現実でしょうね。

No.4 18/03/29 07:40
通行人4 ( ♂ )

我慢せんかい!
というしかないのでは

No.5 18/03/29 08:09
匿名5 

お辛い立場ですね。そりゃ広いところに住ませてあげたいですよね。意地悪で言ってるわけじゃないのに。
奥さまの気持ちもわかりますが、現実問題、家賃を払える見込みがないならどうしようもないじゃん…って感じですね。
職場から少し離れて家賃が下がるエリアで探すとかは無理ですかね。
それか早いところまた引っ越せるように、具体的な計画をお2人で立ててみる提案をするとか。その際具体的なお金の計算をして、子どもにこれだけかかるから、その分奥さまがいくら以上の仕事を見つけて、いくら貯まったら、これくらいの家賃のところに引っ越そうって奥さまに目標をもたせたらどうでしょう?
私もわがままなので耳の痛いスレです笑。でも離れて暮らすのが嫌なのは、やっぱり主さんと一緒にいたいからですよ。家族みんな一緒、が一番大事だと思うので、他を我慢しても頑張ろうって思ってもらえるといいですね!

No.6 18/03/29 09:01
匿名6 

単身で行く方がお金かかりますよ。
単身で行く経済力があるなら、家賃上がっても大丈夫なのでは?

No.7 18/03/29 09:39
専業主婦7 

ヒスおこして嫌だって言ってるのであれば、単身で行くからもういいと突き放すかな。
このキッチンがよかったなぁ…って言うくらいなら、少しの間我慢してほしい、もし家を買えるくらい貯金がたまったらこの形のキッキンにしよう、転勤先には〜って転勤先の良い所を言って不安を拭うかな。

奥さんはキッチンだけじゃないと思いますよ。
また一から人間関係作って、一からスーパーなど情報集めて、一から子供関係作ってって、色々と見えない面で奥さんは頑張っていると思います。

No.8 18/03/29 23:27
匿名8 

どんどん物が増えて、どんどん部屋が広くなりそうですね。
最終的に200平米くらいになりそう。笑

No.9 18/03/30 04:51
結婚したい9 ( ♀ )

互いに妥協出来ない所があるんだよ。

私も狭い所に住み 生活不便な為に 家賃高めでも条件の所に引っ越しました。

広さ 駅近
生活音響く住まいだけど諦めました


多分 欠陥住宅かも…

No.10 18/03/30 05:30
結婚したい10 

小さな子供二人で3LDKって十分でしょ。
次は戸建ての賃貸借りるしかないと思います。

No.11 18/03/30 09:35
既婚者 

主です。
ありがとうございます。

今、75㎡くらいで同等程度じゃないと、また圧迫感がある部屋になってしまうので、カウンターキッチンは何とかかんとか、また引越しするまで我慢してくれと伝えました。

引越し先は、妻の地元になるので右も左も分からない状況は、避けられたかなと思いますが、おっしゃる通り家賃を抑えると、通勤がーなど問題は出てきます。

今も30分以上かかっていたので、それに収まる程度なら、妻ばかりでなく私も我慢すべきでしょうから。

妻も働くにあたり、幼稚園や保育園、自分の職場もある程度、位置は把握しておかないといけないですし…

いつまた引越し!と言われるか分からないですが、3年を目標に貯金を増やして、夫婦と子供が納得いくような、賃貸物件に住めたらなと思います。

No.12 18/03/30 17:45
匿名12 

んー。。奥様は限られた収入でやるのはわかっているはずでしょうから、任せておいても良いのでは?
こだわりの反面、真面目に家事をされるのでしょう?
そんなに悪いと思わなくても良いのでは?

No.13 18/03/30 18:52
匿名13 

実際の収入と支出を示して、冷静に話し合ってみては?

具体的な数字を詳細に示されれば、感情論で済まないって事を奥様も理解してくれると思います。

遠く不便な場所なら広い所に住めるでしょうけど、その分日常生活が不便になる可能性や、主様の通勤時間の負担とかね。

家賃負担が大きければ家計が窮屈になる。
この先の子供の養育費なども考えるべき。
事実と正論を冷静に話してみてください。

というか、順番逆じゃありません?
高い賃料の家に見合う収入を得てから借りるべき。

引っ越し費用と賃貸契約の初期費用は無駄にかかっちゃいますけど、
はじめは今の収入に見合うところを借りて、奥様も働いて収入が増えたら引っ越すべきでは?

No.14 18/04/08 01:17
匿名14 

みなさんの意見と違うかもしれませんが
広い家がいいっていう希望くらい叶えてあげたらと思ってしまいました
奥さんは小さな子供二人いて転勤の多い旦那さんを支えながら家事子育てして、もうすぐ働きに出るんですよね?
なにも高級マンションがいいとか言ってるわけではないですよね
カウンターキッチンがいい!なんて些細な希望じゃないですか
というか会社の都合で転勤なのに(どうしても今の家から通勤が難しいほど遠方なんですよね?)家賃の補助がないってどんな会社なんですか そちらのほうが心配になりました
わがままと言うのは簡単だけど家の広さやキッチンが奥さんにとって生活の張りになる重要なことなら、なんだよそんなこと!って言えないですね私なら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧