注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

旦那にイライラ

レス16 HIT数 2286 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
18/03/10 13:22(更新日時)

6ヶ月の娘は、離乳食もスタート、人見知りも始まり大変ですが、可愛いし、楽しく育児をしてます。
・・・が、旦那の発言や態度にイライラしてストレスがたまります。

「○○してあげたら?」
「○○した方がいいんじゃない?」と、分かってる!やってる事を言われる。
離乳食を食べさせていても「それ熱くない?大丈夫?」
何かあると「熱あるんじゃない?」「どこか悪いんじゃない?病院は?」と、うるさい。
自分の都合で抱き、グズると「やっぱりママがいいか~」とパス。
仕事の暇さえあれば帰ってくるから、物音で起きる事が多い。
家事は手伝ってくれないのに「○○が汚れてる」「毎日、掃除機かけてる?」「ご飯コレだけ?」など文句が多い。
まだまだ、沢山あるんですけど・・・(;_;)

私が気にし過ぎだから、些細なことでもイライラしてしまうんですかね?
皆さんは産後、旦那様への気持ちの変化などありましたか?

旦那の発言が嫌味か文句にしか聞こえなくて、毎日イライラしてます。このイライラを顔や態度に出さないようにするのも辛いです。

No.2613408 18/03/09 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 22:07
♂♀ママ1 

私ならすぐに顔や態度に出ちゃいますよ~
口で言うなら自分でやって!って思うし、産後は旦那にイライラしちゃいますね~

  • << 7 お返事ありがとうございます。 やっぱり産後はイライラしてしまうもんなんですね(;_;) 顔に出さないように頑張ってるんですが、たまに出てるみたいで喧嘩になります(笑)

No.2 18/03/09 22:10
匿名さん2 

なんだか姑みたいな旦那さんですね😔
それは誰だって言われたらイライラしますよ・・・少なくとも私はイライラします笑
私夫婦はまだ子供がいないので産後の気持ちの変化には答えられず申し訳ないですが、旦那さんと話し合いをしても変わらず、ですか?

  • << 8 お返事ありがとうございます。 話し合いをしても、その時は「分かった。ごめん」とは言ってくれますが、変わってない気がします。 悪気がないから、分かってないのかもしれません。

No.3 18/03/09 22:10
匿名さん3 


○○したら?

そう思ったのなら貴方の子供でもあるんだから、その都度自分で行動して
24時間熟睡出来ないし畳み掛けるような言い方はツライ

とハッキリ言った方がいいですよ

グズりだしたら
やっぱり父親から抱っこされたら嬉しいんだねわ、私の時もグズるから落ち着くまで抱いておいて。


毎日掃除機かけてる?

ならその間に子供の世話しといてね
目が離せないから


主さん賢く切り抜けましょう

  • << 9 お返事ありがとうございます。 喧嘩になるのが嫌で、ハッキリ言えてなかったかもしれません。 ハッキリ言うことも大切ですよね。 あとは旦那を上手に使うことですね(笑)

No.4 18/03/09 22:12
♂♀ママ4 

わかるわかる~。もういい加減にして!って叫びたくなるけど、グッと堪えてる。旦那さんは家事とかまったくノータッチですか?

  • << 10 お返事ありがとうございます。 わかっていただけると、なんだか嬉しいです。 旦那は、たま~に掃除機かけてくれるくらいです。 料理はココ一年で、二回作ってくれました。 基本的には、食べたら食べたまんま、出したら出しっぱなし、付けたら付けっぱなしで、私の仕事が増えるだけです。

No.5 18/03/09 22:14
♀ママ5 ( ♀ )

家事を手伝ってくれないのに文句ばかり言うのは頂けないですが、子育てへの口出しは旦那さんも父親ですもん、させてあげて下さい。
主さんは普段自分が育児しているから口出しされるのムカつくと思いますが、旦那さんもお子さんのこと気にしてるんですよ。

辛口になってごめんなさい、うちの旦那は全く子どもにノータッチだったので、主さんの旦那さんが羨ましくて...^^;

でも、家事に口出しは嫌ですね!!笑
掃除機なんて2日に1回でも死なねーよって感じですよね(ー ー;)

  • << 11 お返事ありがとうございます。 自分の子供なのにノータッチな旦那様も大変ですね(;_;) それに比べると、うちの旦那はマシなのかもと、思えてしまいました(笑) 気にし過ぎってくらい、気にしてくれてるんでしょうね(^^)

No.6 18/03/09 22:40
匿名さん6 

不思議なんですが
それは子供ができる前からイライラしてるんですか?
子供ができてから急にイライラするようになったの?

  • << 13 お返事ありがとうございます。 イライラは陣痛が始まってからです(笑) 朝「夜中から痛み出して・・・」と言うと「早く言えよ!」とキレ気味で言われ、昼間は「痛み来た?痛み来たら、ちゃんと言えや!」と、また不機嫌。 こっちは、陣痛で苦しんでるのに、その姿を写真に撮ったりする旦那にイライラ。 病院では看護師さんに言われ、腰を摩ってくれてたが、それにもイライラして、心の中で『触るな!』って叫んでました。 ・・・で、産後2ヶ月くらいは、一緒に居るのも、触られるのも、全てが嫌でした。 それがマシになり、今は行動と発言にイライラしてしまいます。

No.7 18/03/09 23:01
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私ならすぐに顔や態度に出ちゃいますよ~ 口で言うなら自分でやって!って思うし、産後は旦那にイライラしちゃいますね~ お返事ありがとうございます。
やっぱり産後はイライラしてしまうもんなんですね(;_;)
顔に出さないように頑張ってるんですが、たまに出てるみたいで喧嘩になります(笑)

No.8 18/03/09 23:04
♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 2 なんだか姑みたいな旦那さんですね😔 それは誰だって言われたらイライラしますよ・・・少なくとも私はイライラします笑 私夫婦はまだ子供がいな… お返事ありがとうございます。
話し合いをしても、その時は「分かった。ごめん」とは言ってくれますが、変わってない気がします。
悪気がないから、分かってないのかもしれません。

No.9 18/03/09 23:07
♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 3 ○○したら? ↑ そう思ったのなら貴方の子供でもあるんだから、その都度自分で行動して 24時間熟睡出来ないし畳み掛けるような言い方… お返事ありがとうございます。

喧嘩になるのが嫌で、ハッキリ言えてなかったかもしれません。
ハッキリ言うことも大切ですよね。
あとは旦那を上手に使うことですね(笑)

No.10 18/03/09 23:15
♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 4 わかるわかる~。もういい加減にして!って叫びたくなるけど、グッと堪えてる。旦那さんは家事とかまったくノータッチですか? お返事ありがとうございます。

わかっていただけると、なんだか嬉しいです。

旦那は、たま~に掃除機かけてくれるくらいです。
料理はココ一年で、二回作ってくれました。
基本的には、食べたら食べたまんま、出したら出しっぱなし、付けたら付けっぱなしで、私の仕事が増えるだけです。

No.11 18/03/09 23:20
♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 5 家事を手伝ってくれないのに文句ばかり言うのは頂けないですが、子育てへの口出しは旦那さんも父親ですもん、させてあげて下さい。 主さんは普段自… お返事ありがとうございます。

自分の子供なのにノータッチな旦那様も大変ですね(;_;)
それに比べると、うちの旦那はマシなのかもと、思えてしまいました(笑)

気にし過ぎってくらい、気にしてくれてるんでしょうね(^^)

  • << 16 まぁうちはノータッチな分、文句も言ってこないので主さんのご主人みたいに家事に口出ししてくることは一切ありません。 こだわりがないので、私に好きにさせてくれます。 だから主さんの方がマシかというと、それもまた違う気が...^^; 気にしすぎてても、ご飯これだけ?とか掃除についてグチグチ言うのはストレス溜まりそうですね。 大変だけど頑張って下さい!

No.12 18/03/09 23:23
匿名さん12 

毎日お疲れさまです!
わかりますわかります!!
私もそんなんでしたよ〜。私なんて口が立つから直ぐに喧嘩になってました(ll゚ω゚)
今はお子さんが小さいからどうしてもママの負担が大きいですが、良いように手抜きをして乗り切って下さい!!
お子さんが歩くようになって公園にでも行けるようになってきたらどんどんパパと外に遊びに行ってもらいましょう(o^^o)

私も21歳〜なんとか三姉妹を育てていて、今では遊びはママよりパパとなって休日は子供たち&旦那は不在になります(笑)

No.13 18/03/09 23:34
♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 6 不思議なんですが それは子供ができる前からイライラしてるんですか? 子供ができてから急にイライラするようになったの? お返事ありがとうございます。

イライラは陣痛が始まってからです(笑)
朝「夜中から痛み出して・・・」と言うと「早く言えよ!」とキレ気味で言われ、昼間は「痛み来た?痛み来たら、ちゃんと言えや!」と、また不機嫌。
こっちは、陣痛で苦しんでるのに、その姿を写真に撮ったりする旦那にイライラ。
病院では看護師さんに言われ、腰を摩ってくれてたが、それにもイライラして、心の中で『触るな!』って叫んでました。
・・・で、産後2ヶ月くらいは、一緒に居るのも、触られるのも、全てが嫌でした。
それがマシになり、今は行動と発言にイライラしてしまいます。

No.14 18/03/10 05:41
匿名さん6 

>> 13 たぶん、日頃から旦那の言葉や態度が主さんからしたら気に入らなかったんだと思います。
今は育児でホルモンの乱れがあるから、そのせいもあるけど冷静になっても旦那の一つ一つの言葉が気になりなんでこいつの言うこときかにゃならんの、と思いますよ(・・;)

旦那さんは日頃から主さんに対して言葉キツいですか?
だとしたら、旦那さんの態度が一番の原因でしょうな。

No.15 18/03/10 12:24
あまがえる ( ♂ B4Tte )

男だけど わかるわ~ 特に 女性は 神経質に なってるから 余計 一言が カチンと くるんだろうね(>_<) なるべく 気にしないで 頑張ってね

No.16 18/03/10 13:22
♀ママ5 ( ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます。 自分の子供なのにノータッチな旦那様も大変ですね(;_;) それに比べると、うちの旦那はマシなのかもと、… まぁうちはノータッチな分、文句も言ってこないので主さんのご主人みたいに家事に口出ししてくることは一切ありません。
こだわりがないので、私に好きにさせてくれます。
だから主さんの方がマシかというと、それもまた違う気が...^^;

気にしすぎてても、ご飯これだけ?とか掃除についてグチグチ言うのはストレス溜まりそうですね。
大変だけど頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧