注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

子育て楽しくない

レス4 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/05 23:36(更新日時)

毎日不安 未就学2児の母です。
旦那は平日ほぼ子供と顔を合わすことなく仕事。
元気な時はいい。
一人熱でも出したなら、もう一人をおいて病院には行けないし、
連れてったら病気もらうかもしれないし、
この時期、不安が多い。
頼れる人もほかにいないし、
どうやったら子育て楽しいって思えるのかな。。。


No.2597328 18/02/04 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/04 04:00
匿名さん1 

私も双子の時 赤ちゃんの時はそう言う気持ちありました頼れる人が居ないから
病院二人連れて行った方がいいですよ
片方も家庭でうつる可能性 かなり高いから 主治医さんに 今の状況を話して もう一人の子にも同じ薬出してもらって予防しました。 沢山の病気をして行くから親が子供 守らないと?
麻疹とか大きな病気は予防薬 はもらいませんけどね どうでしょう?頼る人
私にも居ません☺

No.2 18/02/04 11:22
♂♀ママ2 

わかります。
うちも子供が小さい時は主人には頼れなかった。
病気になったときは二人連れていくしかなかった。
今の時期は特に心配しますよね。

小さいの二人連れてのお出かけも大変ではあったけど、時々び遊に外には出るようにしてましたね。

No.3 18/02/04 16:17
♂♀ママ3 

たまに息抜きは出来てますか?お子さんを誰かにあずけてお出かけしたりストレス発散してください。自分がまず元気じゃないと!

No.4 18/02/05 23:36
♀ママ4 

子育てって、一人でやってると負担以外のなにものでもないです。
そもそも、もともと生き物として一人でやるようにできてません。
もとは猿なんですから、数世帯の大人がたくさんいるところで、みんなで子供の面倒をみる、のが、生物として自然な形なんです。
ふた昔まえは、3世代同居が当たり前だったし、ひと昔前は、まだまだ地域コミュニティが残ってたし、で、なんとかしてた、っていうのが実際のところ。
いまの「核家族・孤育て」が当たり前っていう風潮のほうが異常なんですよ。
対策としては、(できれば預けあいもできるくらいの)ママ友を作る、預けあいのwebサービスを使う、ファミサポとかベビーシッターとかに来てもらう、旦那に家事をしてもらう、などなど、手段を選ばず、とにかくたくさん人の手を借りるに越したことないです。
そして、そのほうが、どう考えても子供の発達にもいいです。
(ママだけより、環境にバリエーションが出るので。)

とはいえうちも、核家族孤育てです(一人目)。
二人育児ってぜったい超たいへん…!!
ほんと、日々お疲れ様です。
ほんと、周りを頼りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧