注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

子どもの手術 に旦那が…

レス5 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 10:26(更新日時)

3歳の息子が3歳検診で停留睾丸の疑いに。
病院にいき、両方とも停留睾丸(片方は軽度)だといわれ、もし手術しなければ腫瘍化する確率があがるといわれ、機能をしてなければ切除すると言われました。
主人にそのまま伝えた時、「あいつ、玉々片っぽなるん?笑」と笑いながら言いました。
前々から、子どもに関心がなく、保育園の運動会も興味ないし行きたくない。
や、土日の休みはスマホいじりと寝てばかり。
そんな父親でも、息子はお父さんが大好きで、父さんに会いたい。とばかり言います。
とても胸が苦しいです。

タグ

No.2567744 17/11/27 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/27 01:34
匿名さん1 

ご主人様の態度、傷つきますよね。
そしてお子様の御容態心配ですね。

母は子供がお腹に居るときから母親でいられる分
ご主人様は父親にまだ成りきれてない部分がありそうですよね。

もし自分がタマタマなければ子供も居なかっただろうし
笑い事ではないですもんね。

ご主人様のご両親にお孫さんの報告と
ご主人様の無神経な態度に傷ついたと
少し相談に載ってくれる義理のお母さんだとかに叱って貰う手だてはどうでしょうか?

あとは入院看病を必ずして貰いたいですね。

我が子が可愛いくない親などいないと思いたいですが
まだまだご主人様も子供かもしれず

主さんの大変さが目に浮かびました。

無事に手術が成功すると良いのと母強し。お辛いかと思いますがたった一人のお母さんだから

踏ん張って下さい。
正直私も息子が入院したて毎日付きっきりの看病でしたが、産後に家事もしてくれない旦那が

家に帰ったら部屋に洗濯物が干してあったり


案外そういう所もあるかもしれませんし

気をしっかりもって体調に気をつけていって欲しいです

No.2 17/11/27 01:39
匿名さん2 

もっと頑張ってください

No.3 17/11/27 02:23
ワーママ3 

ムカつくのはわかるけどもしかしたら旦那さんも凄く心配だけど主さんを力づけようとして言ったのかも。
笑えないけどなんとかして笑わせたかったとか。
うちも不器用なんだか、今そんな事言う?って事よくあるし。

No.4 17/11/27 08:14
♂ママ4 

心配ですね…
パパ達は、自分の体調不良は大騒ぎするのに、子供やママの具合悪いのに対しては興味ないですよね、うちも同じです。
うちは、子供が一歳の時に、私がインフルエンザで40℃の熱でた時、主人は知ってるのに外出してしまいました。
「大変なら、タクシー呼んで」って。

そして、いつもそんな主人ですが、実は、何年か前に主さんのお子さんと同じ手術したんです。
それはそれは、大騒ぎしてました。
手術する前日、入院して、手術してから2日くらいで退院しましたよ。
その後は、
「傷口の消毒に2回来て下さい」って言われたみたいです。

でも、主人は上記にあるように、自分が具合悪いのは大騒ぎするタイプなので、傷口きれいで、先生方も、
「もう来なくて良いですよ」
とおっしゃってるのに、半年くらい傷を見てもらっては、塗り薬(薬局でも買える物)をもらってきてました。

お子さんだと、心配ですね…
でも、うちのパパは大した事なかったです。

ただ、全身麻酔だし、初めての手術なら、私も不安かも…
まあ、主人にも毎日お見舞いしたし、付き添いましたけどね。
私は、やってもらってないから、したくなかったけど、一生言われるの嫌だし。

旦那さんは、病院もあまり来ないかも。うちの主人みたいだから…

でも、ママが不安になると、お子さんがもっと不安になっちゃうから、頑張りましょうね。ファイト。

No.5 17/11/27 10:26
匿名さん5 

夫婦だけの子育てですか、親は頼っていますか。
親が近くにいるならご主人は甘えているのだと思います。
入院の日はできるだけだんなさんに付き添ってもらってください。
入院から手術後二日くらいまでは病院からたくさん言われます。
ママ一人で対応できないこともないけど、無関心のダンナに心を入れ換えてもらえるチャンスではあります。
私も子供が入院した時、うちは親が遠方なので夫婦で見てたのですが、となりのベッドはマスオさん共働き世帯で、ばぁばと夫婦三人体制でした。
そうすると、娘夫婦と孫かわいさでばぁばが頑張るからパパは安心して来なくなって、ママが「なんであなたは来ないの?私も会社に顔を出したいのに!」とキレ始め、慌ててだんなさんが来ていました。
そういうケースもあるので、うまく手なずけられるように頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧