注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

兄弟の結婚式のビデオ係

レス6 HIT数 1638 あ+ あ-

専業主婦
17/09/18 06:26(更新日時)

愚痴らせてください。
今度兄が結婚式をします。
本来まだ結婚予定ではなく、授かり婚です。それで結婚式を急遽挙げることになりました。
兄弟は次の3月から無職、配偶者の方はまだ新任1年目で貯金もなく、まだ新居もない。式はまず無理だから辞めた方がというなか、式をすると言い出しての結婚式でした。
そんななか、結婚式のビデオ撮影を他の妹に頼みました。業者に頼むと金がかかるからと。
私は結婚式のビデオ撮影となるとあとあと残るものだし、素人が撮っても良いものが撮れるか分からない、それに、ビデオを撮っていると食事の暇もなく大変だと思い、プロに頼んだ方がいいんじゃないかと言いました。
しかし、兄は『それなら諦める』と逆ギレ。母親に至っては、『私が協力するから、あんたは冷たい、話が通じない』と言います。
新郎の母親がビデオまわせるわけもないでしょうに。協力といっても結局すべて妹が被ることになるのは分かっています。(私は乳幼児がいるので手伝いもたくさんはできません)
そもそも、お金ないなら結婚式をするなよとも思いまして。
この件で私と母親が喧嘩勃発してしまい、結婚式が憂鬱です。
結婚式のビデオ、普通業者に頼むものじゃないんでしょうか。

No.2533941 17/09/18 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 00:16
匿名1 

謝礼渡して友達に撮って貰ってる夫婦いましたよ。

No.2 17/09/18 00:20
匿名2 

ビデオは友達が撮影することも多いよ。
なんでもかんでも業者に頼むと高いしさ。
どんな仕上がりになっても文句言うなよ、
プロじゃないんだからってことだけ伝えて、
お祝い事だし、引き受けたらいいと思うけどなあ。
そもそもさ、スレ主がやれって言われたわけでもないのに、
なんであなたがしゃしゃり出てきて母親と揉めるの?
手伝いできないんだから、文句言える立場じゃないと思うけど。

No.3 17/09/18 00:45
社会人 ( ♂ p68pLb )

結婚式のビデオ係を下手に業者に依頼すると、料金がかかるし、会場の出席者の邪魔にならないようにと会場の1番後ろから撮影する業者もいたりして、後で見るとパッとしない映像だったりしますよ!
それよりは出席者の中でビデオ係を指定して、会場の前の方で撮る方が良い映像が撮れますよ!

義兄弟の結婚式では、私がビデオ係を務めましたし、義兄弟の結婚相手の親族の方でも義兄弟がビデオ係を務めてましたね!

No.4 17/09/18 00:52
通行人 ( 30代 ♂ 9vHfl )

僕もビデオ係しました。

ひとはだ脱いでやっても良いと思いますよ。

No.5 17/09/18 02:50
匿名5 

私も兄弟の結婚式でビデオ撮影しましたよ。
と言っても、業者にも頼んだのでうちの家族だけの鑑賞用ですけど。
兄弟メインで撮りたかったので、私が率先してビデオとスマホで写真も撮ってましたけど、お料理はすべて美味しく頂きました。
素人撮影ですし、多少映像が途切れても文句言わせなければ大丈夫ですよ。

No.6 17/09/18 06:26
匿名6 

断れないなら、4Kシリーズの撮影機器か、最新の撮影機器を用意したほうが良いし、失敗する可能性もあるから、撮影担当を複数に増やしたほうが良いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧