注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

一緒に断食しませんか? に惑わされないで!

レス128 HIT数 5673 あ+ あ-

メタボさん
18/03/15 20:44(更新日時)

上沼恵美子さんがダイエットで薄毛になったという記事があります。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/30/0010419281.shtml

これ笑い話ではありませんよ。

私も10日間で10キロ痩せたものの、髪は薄くなりましたからね。

上沼さんの現象、苦痛なほどよくわかります。

ダイエットを考えてる方は、運動で痩せることを第一にしてください。

そして、断食は絶対ダメです!

スムージーや酵素ダイエットもダメです! 断食と変わりません。

どうか、上沼さんや私のようなダイエット被害者が減りますように。

No.2508092 17/07/30 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 17/07/30 23:18
メタボさん0 

>> 1 私も無理なダイエットをした為に、薄毛になりました。 痩せれたのは嬉しいけど、今はウィッグを被ってます(´д`|||) ちなみに、29です… 1さん、こんばんわ。

私は男39歳です。

ダイエットしてると、体重が減ることが嬉しすぎて
頭髪のことなんて気にも留めませんでしたね。

私は断食して10キロ減らして、それから数カ月間、
薄毛になってることに気づきませんでした。

もともと剛毛でハゲるなんて悪夢でも見たことなかったですが、
現実を突きつけられた時は、神頼みのごとく
色んなサプリや薬など探しまくりました。

お金もかなり使いましたね。

今はAGAの薬を飲み続けて、
薄毛に気づいた当時よりはだいぶマシになってます。

それでも、薄毛が気になってやまなくて、
育毛にいいなどと謳われる商品は吟味して試したりもしてます。

一時の喜びのために、一生の悩みを背負うなんて
なんてバカなことをしたんだと悔いてます。

それもリバウンドしてるし! 70→60→70kg

運動して痩せることを考えなかったのがバカでした。

No.4 17/07/30 23:28
メタボさん0 

>> 2 そうだったのね! 最近、一食置き換えダイエット始めたのはいいけど、抜け毛が多くなったのはそのせいだったのか。 情報ありがとう。 無… 2番さん、こんばんわ。

そうそう、それです! 「一食置き換えダイエット!」

私も、その類の飲料を買ったんですよ。

コレ飲んでれば一日の栄養が摂れますよ~的なやつ。

まんまと騙されました。

たぶん、いまだに販売されてると思うけど、
営業妨害になるといけないので、商品名は伏せておきます。

ほんと無知でした。

若いころから頭髪が自慢だったので、
薄毛について調べることをしませんでした。

さんざんネットで調べものしてるのに、このざまです。

ただ、これは災い転じてと申しますか、
40歳を前にして、本気で頭髪と向き合う機会を与えられた
と思うと、だいぶ気がまぎれましたね。

AGAとか知ることが出来たし、
薄毛についていろいろ知ることができました。

今は栄養を摂ること、頭皮をマッサージすることに気を付けてます。

No.6 17/08/03 10:01
メタボさん0 

>> 5 そうです。シークレットですよ。今は激しく食べていません。

No.9 17/08/03 21:55
メタボさん0 

>> 7 削除されたレス ダイエット中5さん、こんばんわ。

例のスレ観てきました。

なんか、異様にテンション高い人(私です)が書いてたみたいですね。

しかも約1年も前のスレではないですか!?


いやー我ながら、逝っちゃってましたね。

毎日「すき家」とか黒歴史ですよ。

当時は、ハゲを治したくて必死になってガンバってました。

とても涙ぐましい思い出です。

たぶん、まだあの時は薬は飲んでなかったんだろうな。

あれから色々ありまして、現在に至ります。


現状報告いたします。

あのスレの投稿をしなくなって、ダイエットは休止したと思います。

ここ何か月か前から、またダイエットを始めました。

あのスレの時は、「たくさん食べて、運動をして痩せる!」

ダイエットでしたが、今は運動はほとんどしていません。

時々、卓球する程度です。

腹筋なども毎日したいのですが、気力も筋力もありません。

今は炭水化物を摂らないダイエットをしています。

米、小麦粉、お菓子、等々、制限しています。

その代わり、たんぱく質は毎日、摂るようにしています。

これはもちろん、ハゲ改善と予防のためです。

ハゲても良ければ、それこそ断食すれば10キロは軽く減りますが、
私は自分で恐怖を経験しましたから、教訓は生かさなければいけません。

肉、納豆、卵を毎日の献立に盛り込んでいます。

あと、野菜も食べるようになりました。

前のスレでクックパットとかの投稿してましたね。

今はクックパットは利用してないし、おからも食べていません。


その代わり、最終兵器を買ったので、それで野菜をおいしく食べてます。

肉は昼食に一切れ、ささ身カツを食べてます。

ハゲは薬を飲み続けてますし、育毛剤を試したりもしました。

そして今は頭皮マッサージをガンバっています。

もう40歳手前ですから、年齢的に半ばあきらめてますが、
あきらめたら気が楽になりました。

この境地に至るまで長かったです。

色々、外見のコンプレックスありますが、およそ諦めました。

つづく

No.10 17/08/03 22:04
メタボさん0 

>> 9 つづき


前のスレの投稿を止めたのは、モチベーションがなくなったからです。

観てくれてる人がいたのかもしれませんが、

誰かのレスがないと、それもわからず、さみしくなってやめてました。

このスレを立てたのは、私の教訓を一人でも伝えたかったからです。

無論、激しい運動をする人は激しく食べたほうがいいと思います。

しかし、私は別の道を選びました。

ただ、ハッキリ言って痩せません!

食事は制限してるけど、カロリー消費が少ないためだと思います。

過去最高は74キロ台だったようですが、

今は70キロ前後を行き来しています。

なかなか60キロ台で安定しません。

70キロ切ったかと思うと、翌日は71キロあったりします。

だから、もう体重で推し量るのは止めました。

体形のバランスで目標を立ててます。

立ててますといっても、明確な目標はないですが。。

願わくば筋肉をつけたいです。ガタイを良くしたいです。

願ってないで運動しろよって感じですが、

いかんせん気力が"(-""-)" 


さてさて、長くなりました。

今日の晩御飯はお好み焼き2枚です。

豚肉を入れます。


お好み焼きはヘルシーですよね。

2枚分で小麦粉100gしか使いませんから。

ほぼキャベツです。

3日に一回はお好み焼きですよ。

お金の節約にもなりますからね。

あと、たんぱく質補給のために、納豆とゆで卵も食べます。

では、ひとまずお暇します。

また、気になったら声をかけてくださいね。

No.12 17/08/05 02:53
メタボさん0 

>> 11 むしろ、このスレを新しいダイエット日記だと思っていただけませんか?

新しスレを立てても、長く続ける自信がありません。

気合を入れると、いつかは萎えます。

だから、ここでのんびりと投稿していきたいです。

せっかく、上のほうでも長文を書いたので、
捨てるのはもったいないです。

応援(投稿)よろしくね。

No.14 17/08/05 20:37
メタボさん0 

>> 13 うん。ありがとう。

でも、今月はお盆の準備やらで忙しくて、
なかなかダイエットする気分ではないです。

9月に入ったら、毎日、腹筋しようかな。

毎日30回ずつ。

え? たったの30回?

時間もかからないし、今日からやれば?

いやいや、大儀なんですよ。

その時間があったら、少しでも長い時間
音楽を聴いて癒されたいです。

今日の夕食は味付け豚肉のバター焼きです。

半額なので、買っちゃいました。

脂身が少ないのでヘルシーですよ。

ご飯(米)は食べません。

肉焼きながらビール飲みながらつまみながら食べます。

あとは、納豆を2パックにゆで卵1個にするかな。

カレー野菜も食べたいんだけど、お盆前に散らかしたくない。

No.15 17/08/06 20:48
メタボさん0 

今日の夕食はとんかつと納豆とゆで卵です。

昨夜は起きがけにサバ缶を食べちゃいました。

サバ缶、あと12個ぐらい残ってるから、
また夜な夜な食べちゃうと思います。

先にも書きましたが、お盆前なのでできるだけ惣菜で済ませたいです。

No.16 17/08/20 17:54
メタボさん0 

皆さん、ご無沙汰しております。

今日は
髪を切ってきたついでに、来月の旅行に向けて
ズボンを一着購入してきました。

私は不格好だから、ズボンとか似合うのを探すのが難しいです。

でも、今回は一着目から正解でした。

一度、間違ってLLサイズを試着してしまい失敗したかと思いましたが、
ちゃんとLサイズがあって、それがちょうどいい感じでした。

股下は最初から67センチに補正されてるので、
買ったそのままで履けます。

私は股下70センチなので、ちょうどいいです。

ズボンのシルエットも私の体形に合っていました。

ただ、下っ腹がポッコリと出ていてカッコ悪いです。

ズボンの選択は間違えてないです。

私の体形が奇形なだけなんです。

このポッコリした下っ腹。断捨離してやりたいです。


というわけで、下っ腹を断捨離することを決意しました。

来月に入ってから、、、と言いたいところですが、
それを言ってたら、いつまでたっても始めないので、

本日、2017年9月20日より、
腹筋を始めます!!!!!!!!!!!!!

いきなり回数を多くやると、もともと小さい腹筋なので、
筋肉痛を起こして、明日以降、継続することが困難になるので、

当面の間は毎日30回を1セットやっていきます。

たった30回? と思われる方も多いと思いますが、

今年、2回ぐらい腹筋にチャレンジしたものの、
翌日から筋肉痛で継続できなかったんです。

腹の筋力がほぼないに等しいのでしょう。

腹筋の際は、ベンチを使ってやります。
インテリアと化しているベンチです。
傾斜角をつけないで、足を固定してやります。

今からお腹周りの写真と周囲をメジャーで測ってアップしますね。

皆、応援よろしくお願いします。

Ⅴさん、見てますか! 特にあなたのレスが要ですよ!

私の前歴を知るあなたのね。
そして、あなたのことをⅤさんと呼ばせていただきます。

No.17 17/08/20 18:32
メタボさん0 

腹の写真を撮りました。妊娠はしていません。

腹筋ないに等しいのわかりますよね。

この腹筋を割ることを目標にします。

胴周囲はへそ周りで90センチです。

血液検査の数値は良好でコレステロール値なども高くないです。

炭水化物は制限しています。

が、今日はスーパーの惣菜で稲荷ずしの小さいのを8個食べました。

からの、このお腹です。

昨日まで、しっかり便をだしてるので、
今が平常値ということでよろしいかと思います。

あと、今日は缶チューハイを一缶飲んでますし、
ミネラルウォーターも500のペット一本飲んでるし、
お茶も何杯か飲みました。

でも、それが日常的である以上、このデータは平常値と言えるでしょう。

どんなに醜いお腹をしていても、断食だけは絶対にしません。

このお腹、腹筋だけで割って見せます。

あと、当面は毎日30回の腹筋ですが、
腹筋がついてきたら腹筋ローラーも取り入れます。

先ずは、怠けないで30回継続!

同じようなお腹仲間の皆さん、一緒にガンバりましょうね。

No.18 17/08/20 19:43
メタボさん0 

腹筋、ファーストインプレッション。

30回、きつかったです。

最初の10回で、10回3セットにしとけばよかったかな。

と思いましたが、決めたことですから、30回ガンバりました。

明日、筋肉痛を起こさずにできるといいのですが。

いや、明日、筋肉痛があっても30回1セットやります!

今回こそはガチで鍛えます。

No.20 17/08/21 11:01
メタボさん0 

>> 19 ありがとう。今夜も腹筋ガンバります。
今のところ筋肉痛はないです。

No.22 17/08/21 20:08
メタボさん0 

>> 21 21さん、ようこそ。

普通体型とは羨ましい。

でも、放っておくと私みたいにムーミンになっちゃうよ。

なので、今からガンバるのは予防のために大事ですね。

今日の事。仕事中にちょっと体を反ってお腹を触ってみたら、
筋肉が痛かったです。今も、ちょっと触ってみると痛いです。

たかが30回。されど30回。痛いのは効いてる証拠ですね。

今から30回やるけど、挫折しないか心配。

ですが、今からちゃちゃっと30回やってきます。

-------------------------

はい、ちゃちゃっとやってきました。

腹筋に痛みはありますが、小休止なしに30回出来ました。

この調子で8月31日までガンバります。

そして、今日、仕事中に思ったんだけど、
朝も30回したらいいんじゃないかと。。

寝起き腹筋とか良くないですか? 目も覚めそう。

今は筋力がついてないので、31日になったら考えます。


それと、皆さん、まあ、誤解されててもいいんですが、
私はじじいです。こんなじじいに付き合ってくれるなら、
皆さんも、どんどん参加くださいませ。

今日の夕食はレトルトのハンバーグ2個と
納豆2パックとゆで卵2個です。

昼はヒレカツ一枚で、今日は朝は抜きにしました。

食事量は多くないと思うんだけど、
やはり代謝が悪いので、体重が減らないんでしょうね。

今日は測ってないけど、70.5キロぐらいだと思います。

これが、お腹を下したりすると60キロ台に落ちるんですよね。

そして、治ると70キロを超える感じです。

もう、パターン化してるので、体重で一喜一憂しなくなりましたね。

昔、断食をやった時は毎日、体重が減っていくのが楽しみでした。

その楽しみが、断食に拍車をかけたんですね。

その結果、ハゲにつながる悪循環となりました。

皆さん、お気を付けください。

  • << 24 ありがとうございます♪ 私も夕飯後に腹筋30回しました 久々にしたので、キツかった 昔は100回出来ていたのにな 私、主さんより年上なんですが ....アセアセ 前のスレの事も知りません 思ったんですが、食事した直後の腹筋は気持ち悪くなりますね 明日も続けます

No.25 17/08/21 22:30
メタボさん0 

>> 23 削除されたレス 前の写真を知ってるとは、Ⅴさんは只者ではないですね。

私も、今、確認しにいったけど、
へそ周りは92センチになっていました。

前は、ちょっとは運動したから、
お腹が引っ込んで見えたんじゃないかな。

いま、お菓子をぼりぼり食べえてます。

No.26 17/08/21 23:36
メタボさん0 

>> 24 ありがとうございます♪ 私も夕飯後に腹筋30回しました 久々にしたので、キツかった 昔は100回出来ていたのにな 私… 夕食後はいかんですねー。

私は今日は無性に腹が減っていたので、
まずは納豆3パックを食べました。
からのー 腹筋30回です!

気持ち悪いとかなかったですよ。

あと、うちは食事はまとめて食わなくて、
食べたいときに手をだしています。

今日だと、帰宅してすぐに納豆3パック。
腹筋をして、レトルトのハンバーグを2個食べて。
ゆで卵を食べる。みたいな感じです。

一度にたくさん食べると、ぜったい胃が持たれると思う。

そして今、寝る前というのにサバの味噌煮缶を
開けて食べてしまいました。

好きにしてるので、体重を減らしたいとかいう欲求はありません。

ただ、今より老いることだけ、勘弁願いたいです。

No.27 17/08/22 22:16
メタボさん0 

頭痛がひどいので、今日の腹筋はお休みします。

昼、お腹が減ったのでエリンギのかき揚げ丼を食べました。

帰宅して、チキン南蛮おかずのみと納豆3パック食べました。

No.28 17/08/23 23:07
メタボさん0 

今日も体調不良につきお休みです。

こんな投稿していたら、皆も萎えると思うので、
次回は腹筋をしたときに再開します。

病院行って診てもらいます。

No.30 17/08/25 00:51
メタボさん0 

>> 29 昨日、耳鼻科でレントゲン撮ってもらったけど、
蓄膿の気はあるけど、ひどくはないとのこと。
頭が痛いのと因果関係はない。

との事で、明後日、CT撮りに行ってきます。

今も痰が絡んでやれません。

病状がハッキリするまで、腹筋はお休みします。

心配おかけすいません。

No.32 17/08/25 01:05
メタボさん0 

>> 31 ごめんね。ありがとう。明日は休みなので、しっかり休みます。

No.37 17/08/25 16:41
メタボさん0 

Ⅴさん、カンナさん、こんばんわ。

カンナさん、68キロからのスタート。大体、私と同じですね。

この前まで続いていた頭痛は治まりました。

でも、大事をとって明日、脳神経外科へ行ってきます。

明日、何ともなかったら、腹筋運動再開します。


今日は仕事が休みで、昨夜はワイン一本開けちゃいました。

そして、今日は下痢ピーしてます。

さらに、これからボトルコーヒーをがぶ飲みして、
お腹にたまったクソ野郎を全部出し切ってやろうと思ってます。

  • << 40 👩🏻カンナです、 主さん、元気そうで よかったです。 お腹の調子は 大丈夫ですか? いざとなったら 正露◎ 飲んでくださいね✨ お大事に、、💖

No.39 17/08/25 16:45
メタボさん0 

ある程度、うんこ野郎を出してからの体組成計記録をとったんだけど、
出したわりに減ってないというショッキングな結果がでました。

・体重 69.7キロ

・体脂肪率 24パーセント

・内臓脂肪レベル 10

・骨格筋率 34.9パーセント

・体年齢 42歳

・基礎代謝 1613キロカロリー

・BMI 25.4

今日はこれからさらにコーヒーを飲んで出し切ります。

あと、体重はあんまり減ってないけど、
お腹が少しスマートになりました。

体重と体型は、やっぱ比例しないですね。

これだから私は体型重視なんです。

No.41 17/08/25 16:49
メタボさん0 

>> 38 削除されたレス いやー髪黒々ふさふさ羨ましいですね。

No.42 17/08/25 16:53
メタボさん0 

>> 40 👩🏻カンナです、 主さん、元気そうで よかったです。 お腹の調子は 大丈夫ですか? いざとなったら 正露◎ 飲んでくださいね✨ お大… 大正製薬の正露丸、常備しております。

そして、内科でも下痢止めもらってるので対策はばっちりです。

今日の夕ご飯はうどんです。

No.44 17/08/25 17:03
メタボさん0 

>> 43 いえいえ、一人称が「私」なので誤解されてもしかたないです。

若いころは「オレ」で通していたのですが、
爺になって「オレ」じゃ社会ではダサいので
代わりとして私と称しております。

変態顔デカ胴長短足爺ですが、よろしかったら今後もお願いします。

お腹はうっすらと毛が生えてますが、
肌がきれいなだけが取り柄です。

女友達にも、よく褒められます。爺の割には。ってww

No.46 17/08/26 07:31
メタボさん0 

>> 45 www全部言っちゃうとそういうことですね。

今朝は、不思議と頭が冴えてます。

でも、病院は行ってきます。隠れた疾患があるかもですから。

No.48 17/08/26 10:40
メタボさん 

今、脳神経外科にかかって、CTを撮ってもらいました。結果は白でした。筋肉の締め付けを取る薬が処方されました。

No.50 17/08/26 15:23
メタボさん 

>> 49 もちろん、今日から再開です。
今朝は早くから病院行ったけど
仕事の疲れもなく快調です。

仕事の愚痴はありますけど、
頭にくるので忘れるようにしています。

No.52 17/08/27 11:21
メタボさん 

>> 51 Ⅴさん、ごめんなさい!

昨夜は好きなバンドのライブ動画があったので、
それを見ていて、腹筋する暇がありませんでした。

今日こそは再開します。

No.55 17/08/27 20:55
メタボさん 

>> 54 Ⅴさん、お疲れ様です。

私もこれから運動始めます。

頭痛も収まってきたので、ハイテンションでやりますかねぇ~

ただ、前にも書いた通り、いきなり回数を上げると
筋肉自体がキャパ超えちゃうので、腹筋30回から。

9月になったら、別の運動メニューも加えてみます。

今日の夕食はお好み焼きです。すでに発泡酒1缶飲みました。

からの運動です。夕食はそのあとで。

No.57 17/08/27 22:05
メタボさん 

>> 56 運動って言っても、腹筋30回だからね。

今、腹筋30回やって、夕食のお好み焼き食べました。

これまでは(といっても2回しかしてないけど)、
10回やったあたりで苦しかったけど、
今日は20回は余裕で、残り10回もためらいなくできました。

スパンを開けても筋肉は慣れるもんすね。

この調子で、明日からもガンバります。

話は変わりますが、

最近、ていうか昨年あたりからだけど、
下っ腹が出過ぎて、ズボンのチャックが自動的に空いちゃいます。

腹筋の中でも、下っ腹をとくに引っ込められるトレーニングを探してみます。

No.59 17/08/28 11:18
メタボさん 

>> 58 ドローインを調べたら、それは効果ないという記事を見かけました。

仰向けになって足上げする運動を取り入れようと思います。

No.60 17/08/28 20:48
メタボさん 

今から腹筋30回とプラスアルファの運動を始めます。

どの運動が下腹部に効くか試しながらやってみます。

No.61 17/08/28 22:36
メタボさん 

今、運動してシャワー浴びてスイカを食べてきました。

今日は腹筋30回と腹筋ローラーを膝付けで50センチ移動を30回しました。

下腹部のトレーニングは、腹筋ローラーで通用しそうです。

足上げは行いません。

Ⅴさんも腹筋ローラーどうですか?

私は腹筋ローラー3年より前に買ってたけど、
筋肉痛で長続きせず放置しておりました。

腹筋もそうですが、いきなり回数を増やしたり負荷の高い運動はダメですね。

ちなみに、筋トレの基本は3日に一回程度です。

毎日すればいいってもんじゃなくて、
超回復を利用しないと筋繊維が強くなりません。

というわけで、この前、2回やった後、
一時挫折で3日ほど間が開いたのはちょうどよかったです。

最初は10回だけでもきつくて、30回がやっとでしたが、
間を置いたものの、30回がまえより楽だったのはこのためです。

筋トレで痛みがあるときは、休養を取ることも大事なんですね。

さて、腹筋が楽になってきたので、幸先の良いスタートを切れました。

なんか、筋トレが楽しくなってきました。

今後は9月1日より、通常の腹筋を50回に増やします。

そして、腹筋ローラーは膝を付けて、30回を継続です。

さらに、デカ物のランニングマシーンで猛ッシュを取り入れようと思います。

チンタラ30分続けても時間の無駄なので、
10分で可能な範囲のスピードで猛ダッシュします。

だんだんテンションが上がってきましたよ!

No.62 17/08/28 22:45
メタボさん 

Ⅴさん! すいません。人の意見を否定してはいけないですね。
また帰ってきてください!。よろしくお願いします。

No.63 17/08/30 20:50
メタボさん 

今日は運動お休み。

というか、超回復を利用して鍛えようと思ってます。

一日目:腹筋30回 と 腹筋ローラー30回

二日目:ランニングマシーンでのダッシュ10分

三日目:ランニングマシーンでのダッシュ10分

以降、この繰り返しです。


ダッシュは9月に入ってから始めます。

昨日、今日はお休みして、

明日、腹筋から一日目を始めます。


いろんなトレーニングをすると、時間的にも余裕がないので、
このメニューで、腹筋と腹筋ローラーは回数や距離を調整し、
ランニングは時速を上げることで負荷を増します。

この調子でガンバって行きます。

あと、一か月ごとに体組成計の記録を投稿していきますね。

次回は9月1日に測定します。

今日の夕食はカレーチキン野菜ピーマン入りです。

No.65 17/09/03 07:18
メタボさん 

>> 64 おはよう。

ダッシュはしていませんね~。

昨日、一昨日は運動お休みです。

今日、腹筋します。

9月1日もちゃんと腹筋しましたよ。

ダッシュは、もうちょっと先で始めようと思います。

今は、ちょっと精神力が足りません。

今日は腹筋の日です。

No.66 17/09/03 22:16
メタボさん 

今日の筋トレ終了。

腹筋30回。腹筋ローラー50センチ移動30回。

予定通り前回と間を2日間置いてます。

しかし、なまっちょろいですね。

こんなんで痩せる気しません。

というか、やるきないだろクソ豚野郎。って感じですね。

なので、筋トレ以外の面ニューも加えます。

旅行を控えてるので、9月15日ごろから新メニューを加えます。

新メニューは空手を加えます。

皆さん、こんな豚でも高校のころは空手やってたんです!

10年と少し前ごろは、空手で習ってた突きとか蹴りを
一日何百回も鍛錬してたんですよ。

突きや蹴りの動作は筋トレにはなりませんが、
基礎代謝は確実に上がります。

好きな運動なので、軽々とこなせるでしょう。

テンション上がってきました。

明日、明後日は運動お休みです。

No.68 17/09/04 21:36
メタボさん 

>> 67 当時は食糧難で、体重は40キロ台でした。

あの時、もっとたらふく食べてたら、
身長も伸びただろうし、がっしりとした体格になれたと思います。

帯の色は青帯でした。たぶん、5級ぐらい? ww

それでも後ろ回し蹴りとかできるようになったのは
凄い、人生で一番ガンバった感じですね。

あの時の精神力で、ダイエットがんばりたいです。

No.69 17/09/07 20:54
メタボさん 

すいません。主です。

もうすぐ旅行の日が近づいており、
いろいろ準備が大変なので、
運動は当面お休みしたいと思います。

No.71 17/09/09 15:44
メタボさん 

>> 70 今年は節約したいので、お土産はないですよ😁

No.73 17/09/14 20:59
メタボさん 

こんばんわ。

既に旅行から帰ってきております。

旅行に行く3日ほど前から、食事制限をしました。

旅先で、トイレの用事は致命的ですから。

旅立ちの前日、体重計を計ってみたら70キロを切っていました。

多分、68キロぐらいだったと思います。

食事制限の時、何を食べていたかというと、
レトルトのおでんを食べていました。

これからの時期、よく売ってある2パックのやつです。

そして、旅行から帰って体重を計ると、
やはり68キロぐらいで増減していませんでした。

これはとても不思議です。

ホテルの夕食はバイキングで、吐き気がするぐらい
たらふく食べていたからです。

ただ、一日中歩き回ったので、摂取したカロリーを消費したのでしょう。

旅行中、排便は一回だけでした。

帰宅後はまだ排便していません。

となると、食べたものの残骸がどこに消えたのか謎です。

今回の経験から日ごろの食事を大幅に見直したいと思います。


68キロまで落ちたので、しばらくは現状維持に努めたいと思います。

運動は明日からぼちぼち再開アンド、
前に投稿したように、空手の基礎動作で汗を流したいと思います。

No.75 17/09/16 21:02
メタボさん 

まっちゃん30キロ減!!!

今日のニュースで見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=QEc_4aBrmQU

https://www.youtube.com/watch?v=ah-6_zvwALI

一部報道では、ジャケットを着てるのは
皮がたるんでるんじゃないかと言われてますが、
服を着ていてもかっこいいならそれでいいと思います。

今回のまっちゃんには励まされました。

今から、予告通り空手の基礎動作の運動を始めます。

ちなみに、旅行計画を立ててからの私の体組成計数値が
驚くほど下がっていた件は追々書いていきますね。

データ管理できる体組成計ですので、
時間があるときにダウンロードして見てみます。

No.76 17/09/16 23:02
メタボさん 

今、面白い動画みてました。
https://www.youtube.com/watch?v=9FraYHg-OFQ&list=PLNjbhsIKwRPOKUyH0qWoe2r45L_Olf9eO

です。ユーチューバーが断食してます。

この動画だけじゃなくて、このユーチューバーは
いろいろ健康志向な動画をアップしてるので面白いですよ。



さて、予告通り、今日は先ほど、空手の基礎動作の運動をしました。

メニューは次のようなものです。

回数は両腕分です。
1、せいけんづき中段×100回
2、せいけんづき上段×100回
3、こめかみづき×100回
4、ひじうち×100回
5、ひじ打ちつけ×100回
6、しょうてい外打ち×100回
7、しょうてい内打ち×100回
8、しょうてい打ちつけ×100回
9、回転づき×100回
10、防御上段×100回
11、防御中段×100回
12、防御下段×100回

21時30分から初めて、22時5分に終わりました。

合計1200回の動作になりますが、
攻撃の動作が多いので、ストレス発散にもなります。

気持ちよく終わることができました。

これなら毎日、続けられそうです。

即効性はないと思いますが、持続性があるので
基礎代謝があがることが予想されます。

顔や頭皮からの汗もしっかり出るので、
顔や頭皮の健康状態も良くなると思われます。


あと、これは関係ないですが、
昨日から、舌回しを始めました。

右回し20回。左回し20回。を朝昼晩の3回やります。

しっかりと回すので1回し10秒ぐらいかけます。

顎から首周りの脂肪を消化したいです。

No.77 17/09/17 18:26
メタボさん 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/17/news026.html

この人、かっこええなぁーっ。

私もコスプレ願望があります。しかも女子の。

この人のビフォーの写真はまるで私のようです。

でも、アフターでこのようになれるならガンバりたいです。

No.79 17/09/17 23:00
メタボさん 

>> 78 東京には女装ができるお店があるみたいですね。
叶うならば、一度行ってみたいです。

そのためにも、今、ガンバって容姿を磨いておかなければ。

先のコス主さんはビフォーの頭大きいけど、
アフターの頭は小さくなってるので、
努力次第で頭の大きさもカバーできるとわかって感銘を受けました。

私だって3年前、断食なんかしなければココまで酷くはならなかった。

断食で頭がハゲて、たんぱく質を求めて毎日、すき家通い。

気が付けば、丸々と太ったブタになってしまいました。

でも、何とかなると思ってガンバろうと思います。

明日は朝早いので、今日の運動はお休みします。

No.81 17/09/18 13:36
メタボさん 

>> 80 昔、プロテインをよく飲んでたけど、金銭的にきついのでやめました。いまは、納豆で補っています。あと、肉も摂るようにしていますね。今日は豚肉のショウガ焼きの肉を買って帰ります。冷凍して毎日、一枚づつ食べようかと。あと、レトルトのおでんに鶏肉入れて煮込んだりとか。まっちゃんいわく肉と魚はいくらでも食べていいらしいですからね。

No.82 17/09/19 21:48
メタボさん 

今、時速10キロで5分間のランニングをしてきました。
10分の予定でしたが体力がもたなかったです。

でも、かなり大汗を書いて気持ちがいいです。

この後、空手の基礎動作をやって休みます。

当面はこのメニューでガンバろうと思います。

今日の夕食はレトルトのおでんに鶏肉2切れ入れて煮込みます。

No.84 17/09/19 23:41
メタボさん 

>> 83 5分のランニングでへばってます。

今日は他の運動はしないで、休みたいと思います。

体力のなさはレベルジジイです( ´∀` )
って笑ってる場合じゃないですよね。

時速10キロ5分を時速10キロ10分に延ばすのを
当面の目標としたいと思います。

No.86 17/09/25 23:35
メタボさん 

>> 85 こんばんわ。

運動、続けてないです。

仕事から帰って、運動する気が起きません。

だがしかし。

最近、2冊の本を買いまして、
10月から実践します。

1冊はお腹を痩せるための本
もう一冊は顔を痩せるための本。

です。

お腹を痩せる本を序章までみたんですが、
どうやら腹筋をしてもランニングをしても
出っ張ったお腹は凹まないらしいです。

なので、運動や食事制限は無駄らしいです。

それよりも、この本に書いてるように詰めれば
ウエストのサイズが引き締まること間違いないです。

私はお腹と顔が痩せればいいので、
それに対して努力はしますが、
ランニング等、体力が疲弊するようなことはしたくありません。

ダイエットで痩せにくい顔とお腹。

ひたすらに本に頼って痩せたいと思います。

19番さん、Ⅴさん(観てるかな?)

いろいろ方針が変更してしまいすいません。

No.88 17/09/26 23:43
メタボさん 

>> 87 運動はしますよ~。ただ、やり方がちょっと特殊なんです。
ランニングとか大きな動きはしません。

それでも痩せる方法があったんです。
今は、それが書かれた本を熟読中です。

立ち仕事の私にピッタリな運動法です。

効果が見られたら教えますね。
1か月を目途で待っていてくださいね。

No.90 17/09/27 20:59
メタボさん 

>> 89 89さんこんばんわ。

私の得た知識では、どんな薄毛も治るそうです。

ただ、抜けて生え変わった毛が太くなるか細くなるか

その違いによって、見た目で薄毛と思われる場合もあるそうです。

このスレをもうしばらく眺めていてくだされば、

きっと89さんにも役に立つ情報が提供できるかと思います。

ただ、今は流れ的に情報をアップしてないだけです。

そのうちに投稿しますので、今しばらくお待ちください。

No.92 17/09/28 06:20
メタボさん 

>> 91 91さんこんばんわ。

断食そのものは悪いと思わないですが、
連続4日間とか、ストイックな断食をすると危険です。

私は1週間近く断食したので、頭髪に影響しました。

断食するなら2日間を限度でやるといいでしょう。

3日食わなかったら意識が朦朧としてくると思います。

そしたら、注意信号ですね。

No.95 17/09/30 22:53
メタボさん 

>> 94 https://mikle.jp/threadres/2319107/

これが前のスレです。

89さんは薄毛で悩んでるのかな?

その話もしておかないといけないですね。

一人でも必要としてくれるなら継続するので安心してください。

No.97 17/10/01 00:38
メタボさん 

>> 96 断食はリバウンドするという検証結果が出ています。
https://www.youtube.com/watch?v=9FraYHg-OFQ

これを見たら、断食する気が失せると思います。

私は今、お腹痩せ顔痩せの本で勉強しています。

95番さんが太ったのが、お腹周りや顔周りなら
私が紹介する2冊の本で痩せられると思います。

ただ、私の場合、今日から実践してみるので、
実際に効果が出るかどうかは先の話になります。

すいません、眠気がしてきました。
今日はこれにて。

No.99 17/10/05 15:02
メタボさん 

>> 98 毎日、ドローインやってますよ。

成果も確実に出ています。

ドローインは、やり方によっては効果ないみたいだけど、
私が勉強した本は高い効果が得られるようです。

本のタイトルは聞かれたら答えます。

今は、顔を痩せるための本を読んでるところです。

No.101 17/10/07 20:25
メタボさん 

>> 100 19番さん、100番ゲット!ですね。

お腹の写真は、まだアップしませんが
1週間のドローインの成果は明日ぐらいにアップしますね。

No.103 17/10/10 22:39
メタボさん 

>> 102 結果報告 

10月1日にから10日間が経ちました。

その間、行った運動はドローインだけ。

記録残します。

10月1日(朝) へそ周り⇒90cm へそ3cm下⇒92cm

10月1日(夜) へそ周り⇒89cm へそ3cm下⇒91cm

10月3日(夜) へそ周り⇒88cm へそ3cm下⇒90cm

10月7日(夜) へそ周り⇒88cm へそ3cm下⇒90cm 

となりました。始めてから2cm減量が定着しています。

ただ、仕事が休みの日はドローインやってません。



体組成計の記録も見て観ましょう。

          体重   BMI 体脂肪率 
10月1日22:43  67.75 24.7  24.5  
          骨格筋率 基礎代謝 内臓脂肪レベル 体年齢
           34.3 1,576  10.0      42


          体重   BMI 体脂肪率 
10月7日19:43   67.65 24.7 23.3
          骨格筋率 基礎代謝 内臓脂肪レベル 体年齢
          35.4 1,584 10.0      41

こうやって、整理してまして驚いたのは、
何一つとして変わってないです。
ただ、へそ周りが2cm減ったのは大きなポイントですね。

初期の体重が67.5キロとかで落ち着いてますけど、
食事改善のためで、もともとは70KG超えてましたからね。

では、報告でした。

No.104 17/10/12 21:57
メタボさん 

誰も観てないようでさみしいですが続けます。

来週から食生活を抜本的に見直します。

実は献立本を買ったんです。

夕食メニューだけのですが、
材料集めも作り方も簡単そうなのを選びました。

思うんですが、私の体重が落ちないのは

摂取カロリー>消費カロリーだからではないかと。

私は仕事は立ち仕事で、肉体労働ではありません。

なので、一日の消費カロリーはかなり少ないです。

多分、脳が働いて消費するカロリーぐらいしかないと思います。


今回、献立本を見た限りだと、

今までの食事量の4分の1ぐらいの量なんです。

これがもし、普通の人の夕食の量だとするなら、
私は今まで食べすぎていたことになります。

今の食事が偏食過ぎて、例えられないのが申し訳ないですが、
明らかにレシピ本に載ってる1食の量は少ないんです。

これは私が昔、入院していたころの食事の量と同じぐらいなんです。

そうです。私がこれから変える食生活は病院食そのもの。

入院していたころを思い出して、食事を改善していきます。


つづく

No.105 17/10/12 21:57
メタボさん 

つづき

私は断食は絶対に反対しますが、減食は反対しません。

摂取カロリーと消費カロリーを比べて減らしてもいいと思います。

あとは、栄養のバランス良くですね。

健康的な食事=病院食を目指せば、きっとダイエットにつながります。

私はお門違いをしていました。

「好きなだけ食べて、運動して痩せる」

断食の副作用で薄毛が気になって、
栄養を摂ろうとバカ食いしていた時の方針がこれです。

決心したのはいいものの、バカ食いしていいだけで
最低限の運動すらしていませんでした。

直ぐに息が切れる私は、
バカ食いしていいだけの運動する体力はありません。

潔く方針を変えるべきでした。

ただ、これに今、気づいてよかったです。

負けを認めます。

運動なんてあてにならない決め事はやめです。

手っ取り早くダイエットするなら、食事の見直しです。

最近もちらほらとダイエットスレが立ち始めていますが、
ダイエットの基本は食事であることを言いたいです。

来週の月曜から本格的に病院食を目指します。

健康的な食事を摂れば、量を多く食べなくても
薄毛につながらないぐらいの栄養は摂れると思います。

ダイエットを始めたい皆さん、
断食で痩せようなどと横着なことを考えず、
日々の食生活の見直しから始めましょう。

No.109 17/10/15 23:50
メタボさん 

>> 108 89番さん、すいません。
忙しくて返信できませんでした。
本の紹介は明日します。待っててください。

No.110 17/10/16 20:48
メタボさん 

>> 107 主さんおすすめのドローイング教えてー。 89さん! 大変お待たせしました。

明日、朝早いので簡単にですが、本を紹介しておきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4840145709

これです。植森式ドローインの仕方が詳しく載っています。

中古で1円+送料250円ぐらいなので買ってみてください。


私は昨日から食生活を改めました。

今日も、今、レシピをみて作って食べたところです。

見た目は悪かったですが、お味はそこそこ美味しかったです。

No.112 17/10/17 17:38
メタボさん 

>> 111 植森さんは動画もアップしてますが、
本には植森式理論が書いてあるので、
本を見たほうが確実に効果ありますよ。

読み進めるうちに、自然にドローイン体質になります。

私は来月になったら再開します。

今は先ずは食事改善に努めます。

No.113 17/10/23 23:20
メタボさん 

今、面白い記事を発見したので、皆さんのためにも貼っておきます。

https://nikkan-spa.jp/730130
https://nikkan-spa.jp/730236
https://nikkan-spa.jp/730251

武田真治さんのインタビューです。

ただ、とても濃い内容でドン引きしちゃうかも。

私が気になったのは、腹筋はランニングで
鍛えることが出来るというくだりです。

私も11月に入ったら、ランニングを再開しようと思います。


ってね。本に書いてあるみたいだけど、
「人に宣言をしない」って。。

あちゃ~ 私のこのスレがそもそも間違いみたいな。

そうだよな。宣言したこと、何一つ出来てないし。

宣言中毒的だったりするしな。

皆さんはこの辺りのことはどう思いますか?

宣言しないで、何かを始めるって
かっこいいけど、難しいよね。困った困った。

No.115 17/10/24 12:41
メタボさん 

114番さん、ご意見ありがとうございます。
もう、「みんなのために」なんて言いません。

そうですよね、私は自分のためにガンバらなきゃいけないのに、
他人事みたいに偉そうなこと言えないですね。

自覚が足りませんでした。


これからのことですが、宣言したいことは山ほど
出てくると思いますが私はきっと有言実行しないでしょう。

だから、不毛なコメントは避けることにします。

これからは事後報告もしくは経過報告としてコメントしたいと思います。

No.117 17/10/25 06:30
メタボさん 

>> 116 はい。ありがとうございます。


いつもワインを飲んでるんですが、
最近、ウォッカを飲み始めました。

しかし、昨夜は飲みすぎて頭痛がひどかったです。

お酒との付き合い方を考えなければいけません。

No.119 17/11/01 16:45
メタボさん 

>> 118 自転車を一時間走らせて髪を切ってきました。

ウォーミングアップにはなったかな。

No.120 17/11/01 20:34
メタボさん 

今、30分かけて、ちょうど2キロメートルをウォーキングしてきました。

時速3キロと5キロを繰り返す体力増進コースで歩きました。

ランニングほど大量の汗をかかないので、これなら毎日、続けられそうです。

目標体重とかありません。痩せることは考えていません。

体を動かすことそのものを楽しんで、毎日ほどほどにガンバります。

No.122 17/11/05 21:19
メタボさん 

>> 121 19さん、こんばんわ。

ここ3日間は、家にいるときはずっと
72時間ホンネテレビをみて運動はお休みしていました。

明日からガンバりますので、今後ともよろしくお願いします。

あと、最近、料理を初めて体重が落ち始めたし、
肉(脂肪)も減少しつつあります。

アマゾンで献立レシピ買って、毎日料理してますよ。

ダイエットの基本は食生活からですね。

無論、無理な食事制限はしていません。

私の買った献立レシピは栄養がちゃんと考えられてる。らしいです。

どなたか希望があれば、購入した献立レシピ紹介します。

No.123 17/11/06 21:43
メタボさん 

最近、仕事着のズボンが3枚壊れたので、
今日、はるやまでズボンを買いました。

試着してピッタリだったズボンのウエストサイズは85cmでした。

その下は82cmしかないから、85cmのを買いました。

ここで今までウエストサイズを発表したか覚えていませんが、

確か何か月か前は92cmぐらいありましたからね。

食事改善のおかげでしょう。かなり痩せることが出来ました。

運動は全くと言っていいほどしていません。

ウエストサイズは今ぐらいで合格だと思います。

ただ、下っ腹が出ているのが残念です。

下っ腹の周囲は90cmぐらいあります。

これを何とかしたいです。

下っ腹がなんとかなれば、体自体のダイエットは完了です。

あとは、このデカイ頭、顔をどうにかしたいです。

No.125 17/11/07 10:36
メタボさん 

>> 124 ダイエットの意味は承知しております。

未だ、ほとんどの方がダイエット=減量

のような認識だと思いますが、私は減量は意識おりません。

とにかく、この不格好な体型によるコンプレックスを
払拭することを目指しています。

その過程での食事改善であり運動であり、減量でもあるのです。

ひいては、それが必然的に健康につながるので、
これはダイエットと言えますよね。


毛生え薬はプロペシアですか?

私は最近、ロゲインを注文しました。
内服はフィンペシアを飲んでいます。

No.126 17/11/10 01:26
メタボさん 

突然ですが、断食します!

昨日、仕事中に決めたんです。

来週になったら、1週間の断食期間を設けようと。

1週間、丸々断食したら確実にハゲにつながるので、
3日間の断食期間と、残り4日間は回復食でしのぎます。

お腹周りと顔の脂肪を落とすためです。

期間中の運動はしません。

断食は止めておけと口うるさく言ってきましたが、
顔デカには耐えられません。

皆さんには、くれぐれも真似せぬようお願いします。

No.127 17/11/10 23:45
メタボさん 

皆さん、すいません。前言撤回します。

前言撤回です。断食はしません!!!

というのも、今朝、体重を計ったら65キロ台だったのです。

過去数か月の体重ですが、

8月10日が70.2キロ

9月10日が68.4キロ

10月10日が67.5キロ

着実に下降傾向にあります。

10月10日ごろから、食生活の改善に努め、
今日、ついに65キロ台になりました。

近々の目標が65キロだったので、
断食の必要がなくなりました。

へそ周りも90cmあったのに、
85cmまで減らせました。

全部、食生活の改善によるものです。

あと5キロ、顔の重さを落とせたらと思っています。

今日、骨気の本が届きました。

まず3カ月、根気強くやってみようと思います。

No.128 17/11/21 20:48
メタボさん 

20日、いつもの時間(朝)に体組成計に乗りましたら、
65.05キロでした。

これはここ数年間で、断食をしたときを除き、最軽量です。

運動はほとんどしていません。すべて食生活改善のたまものです。

ただ、体は細くなってきましたが、顔がデカいのはいかんともしがたい。

二重顎の脂肪が消化されていくといいのだけど。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧